キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


701 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:53:00 ID:???
翼、井沢、反町でした。
こっちも全員スレ持ちだなあ。

702 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:55:29 ID:???
Mの知略?→ クラブ4

703 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:57:31 ID:???
Mさん… (´;ω;`)ブワッ

704 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:49:49 ID:8RCjkgzg
Mの知略?→ クラブ4
スペード・クラブ→M、スルーを華麗にスルー。

M「(……そう、ここであえて一旦待つ!)」

Mはこの時、フォーレスツの戦術をおおよそ看破していた。

M「(相手にとっても、夢子が守るゴールへシュートを撃つというのはリスクの高い行為。
 森崎はああ見えて頭は悪くないわ。この試合は少し不調だけど……いえ、だからこそ少しでもリスクを下げる戦術を立ててくるはず。
 それならば、ミスティアが狙ってくるのはシュートではなく……)」

PAの奥深くで、「次」の行動に備えて身構えるアリス。

一方、ボール目がけて飛び上がったミスティアに対しては、中央を守っていた魔界人が迎撃に向かっており……


705 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:51:09 ID:8RCjkgzg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card 夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card クリアー 42+(カードの数値)=
スルーの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、スルー成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人三がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
スルーの行方のマークが……ダイヤ・ハート→幽香 スペード→咲夜 クラブ→リグル がフォローします。 
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

706 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:45 ID:???
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

707 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:49 ID:???
ミスティア→  スペード8  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

708 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:52:53 ID:???
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=

709 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:53:48 ID:???
スルーの行方→ ハートQ

710 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:57:40 ID:???
幽香がフォローしたところで今日はここまで。

案外、あのゲームやってる方多いんですね。
まだ良ゲーかクソゲーかの判断はつきませんが、よくわからないバグはちらほらありますねぇ。

個人的にはキャプ翼のキャラが動いてるだけで結構楽しいんですが。
でも、音楽は欲しかったなあ……。

711 :森崎名無しさん:2011/02/18(金) 00:03:21 ID:???
あ、敵だからクラブの方が相手に良い状況だったのか。ごめんよMさん。
スルーに気付くことなく通してしまったのかと思った。
そして乙でしたー。

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:16:25 ID:CpzVg+g2
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=67
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=54
≧2→ミスティア、スルー成功! 夢子はバランスを崩している。そして幽香がフォロー。

ミスティア「まとめて鳥目にしてやるわ!」

魔界人ニ「ううっ、なんて高さ……!」

ボール目がけて飛びながら、ミスティアがくるりとゴールに背を向ける。
特訓によって得たミスティアの新たな翼、オーバーヘッド。

無論、今回は本気で狙った訳では無かったが……それでも、その圧倒的な高さは魔界チームのDFを絶望させるに不足はなかった。

バッ! バサァッ!!

夢子「……っ?!」

実況「ああっ?! ミスティアくんここでまさかのミスキッ……いえ、違います!
   その後ろから幽香くんが勢い良く飛び出してきている! これはフォーレスツの頭脳プレイかァ?!」

ミスティア「(あ、あれ、幽香? リグルじゃなくて?)」

幽香「はっ、少しは役に立つじゃない。……これで決めさせてもらうわ!」

M「……お前にだけはやらせないわ!」

バッ! ババッ!!


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:17:33 ID:CpzVg+g2
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
幽香→ ! card ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
M→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→幽香のヘディングが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がねじこみに)(リグルがねじこみに)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
Mのマークがダイヤかハートなら「反射鏡(+5)」が発動します
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

714 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:18:31 ID:???
幽香→  スペード3  ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

715 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:04 ID:???
M→  ダイヤ8  ブロック 45+(カードの数値)=

716 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:30 ID:???
M→  ダイヤA  ブロック 45+(カードの数値)=

717 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:45 ID:???
夢子→  スペード2  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=


718 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:20:36 ID:???
夢子→  クラブ2  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=
咲夜さんのフォロー確定?

719 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:20:58 ID:???
Mさん頑張った。

720 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:20:53 ID:CpzVg+g2
幽香→  スペード3  ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)= 59
M→  ダイヤ8  ブロック 45+「反射鏡(+5)」+(カードの数値)=58
=1→ボールはこぼれ球に。咲夜がフォロー。

バシィィィィィィッ!! という破裂音にも似た凄まじい音を立てながら、幽香がヘディングを放つ。

おそらく、外の世界ならば風圧だけで人間が吹き飛びかねない程の威力。
しかしMはそれを前にして、展開が完全に自分の思い通りに運んだことを悟って小さく笑った。

元々彼女の狙いは、自分がカットできる位置に入ることで、幽香にグラウンダーのパスを渡さないことだった。
パスが来ればカットする。来なかったとしても、ダブルスパーク以外なら自分と夢子で処理できると確信していた。

M「昔取った杵柄って奴だけど。私だって、この位なら……!」

透き通った、丸いガラスのようなバリアを眼前に展開するM。
かつて、まだ彼女が今の彼女では無かったとき、目の前の敵との戦いで使い、そして完膚無きまでに破られた魔法。

バチィィィィッ! バリッ、バリバリバリ……!

幽香「……っ?!」

M「……ぐぅぅぅっ!」

激しい光を放ちながら、ボールと、それを押し返そうとするバリアがせめぎ合う。
驚きの表情を浮かべる幽香と、歯を食いしばりながら魔法の維持に全力を注ぐM。

そして、数瞬の後。バリアが音を立てて砕け散るのと、ボールが勢いを失って弾かれるのは殆ど同時だった。

実況「弾いたアァァァ! フォーレスツ、絶好の攻撃チャンスでしたが、飛び出したMくんが見事にブロック!
   しかし、こぼれ球には咲夜くんがきっちり反応している! 依然としてフォーラスツの攻撃は続いています!」


721 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:23:04 ID:CpzVg+g2
M「本、当に……大した馬鹿力よね、お前。……馬鹿は嫌いだけど、通り越して感心するわ」

幽香「……ふん、せいぜい勝ち誇っていなさい。次は無いわ」

思わぬ伏兵に阻まれた幽香の怒りの表情を受け流し、呆れの混じった視線を向けるM。

そして……

森崎「(ちっ、今のが決まってくれりゃ大分楽だったんだが……。
   PA外に居た咲夜がフォローしてくれたが、相手のキーパーも体制を立て直しちまったか。さて……?)」

A 「咲夜、行け! そこから直接狙うんだ!」 咲夜にシュートを打たせる。
B 「もう一度ミスティアだ! あいつの頭に合わせろ!」 ミスティアにシュートを打たせる。
C 「もう一度ミスティアを使え! 後の奴はフォローだ!」 ミスティアにスルーを狙わせる。
D 「中里が上がってきてるぞ、あいつにやらせるんだ!」 中里にシュートを狙わせる。
E 「スコアはこっちが勝ってるんだ、慌てる必要はない。もう一度冷静に組み立て直せ!」 一旦中盤に戻し、時間を稼ぎます。
F 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。
G その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*今日はここまで。

722 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:23:40 ID:IvlSTfas
B

723 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:24:48 ID:qNgakwrY
B

724 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:24:50 ID:1xJXd1cI
B
チラ裏だけど例のゲームでレア中山さんゲットしたぜイヤッホゥ

725 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:27:22 ID:???
>>724
なんといううらやましさ。
私なんか銀の石田さん二人と金の石田さん一人ですよ。なにこの石田率。せめてPS2版なら……。

726 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 11:24:24 ID:???
乙でした。

727 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/20(日) 23:54:41 ID:gIQ0dTmU
B 「もう一度ミスティアだ! あいつの頭に合わせろ!」 ミスティアにシュートを打たせる。

咲夜「(悔しいけど、体勢を立て直した夢子に今の私じゃ通用しない、か。
   GKの目を眩ませられるミスティアの方が、まだ勝算はある……全く、物分りが良い自分が憎いわ)」

バシィッ!!

苦々しげに唇を歪ませながら、ボールを大きく蹴り上げる咲夜。
彼女の蹴ったボールは美しい放物線を描きながら、再びPAへと舞い戻ってゆく。

ミスティア「もう一回?! ええい、こうなったら入るまで何度でもやってやるわ! リグル、フォローお願い!」

リグル「う、うん!」

夢子「(アリスは意地を見せた。……今度は、私の番ですわ!)」

再び宙を舞うミスティアと、地に足をつけて不動の体勢で待ち構える夢子。
肌を焼き、目を灼く激しい烈日の中。お互いの視線が一瞬だけ交錯し……


728 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/20(日) 23:55:51 ID:gIQ0dTmU
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がフォロー)(リグルがフォロー)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ミスティアのイルスタードオーバーが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがねじこみに)(幽香がねじこみに)(Mがフォロー)
≦−2→夢子、しっかりとキャッチ。そして……

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

729 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:26 ID:???
ミスティア→  ハート9  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=

730 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:47 ID:???
魔界人ニ→  ダイヤQ  ブロック 42+(カードの数値)=

731 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:51 ID:???
魔界人ニ→  クラブ7  ブロック 42+(カードの数値)=

732 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:57:57 ID:???
夢子→  ハート9  キャッチング 55+(カードの数値)=

733 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:58:50 ID:???
枠外かよw

734 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:59:58 ID:???
ば、馬鹿な……
ガッツを削ることも出来ないなんて……orz

735 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:01:47 ID:???
この鳥目がっ!

736 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:04:13 ID:???
もっと頑張ってくれよ鶏肉さん!

737 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:07:52 ID:???
キーパーのボールってやばいのかな?

738 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 00:10:32 ID:???
今日はここまで。
本当に申し訳ない。明後日休みなんで、明日の夜は結構更新できるはず……。
あー、ポストと枠外は、その前に防御側の判定が挟まるので、この場合は弾いてますね。
リグルのねじこみからです。それが良いか悪いかは別として……。

それでは、また明日お会いしましょう。
次回「森崎がエトランジェとして召喚されたようです」……を考えて二秒で破棄した。

739 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:15:14 ID:???
乙でしたー

740 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 22:53:47 ID:CfgyfUsE
ミスティア→  ハート9  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=65
夢子→  ハート9  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+「するどいキャッチング(+3)」+(カードの数値)=64
=ボールはこぼれ球に。リグルがねじ込みに

夢子「あなたの技も、そろそろ見飽きましたわ」

ミスティア「……へっ?!」

二人の視線が交錯した直後、ミスティアのオーバーヘッドキックがボールを捉える寸前。
……夢子は信じられない行動に出た。

M「(自分から目を閉じた?! 成程、夢子ならそれでも……)」

ミスティア「……っ、馬鹿にしてぇっ!」

激昂の叫びと共に放たれる、ミスティアのイルスタードオーバー。
対するは盲目の夢子。……だが、しかし。見えないはずの夢子の目は、確かにボールを真っ直ぐに捉えており……

夢子「空中戦が得意と言っても、撹乱さえ無ければ変化も威力も無い素直なオーバーヘッド。
   インパクトの寸前さえ捉えていれば、軌道を読むことなど造作もありませんわ!」

ヒュッ! バチィィィィィィィッ!!

ミスティア「なっ……嘘、なんで?!」

的確にゴール隅を狙ったミスティアのシュートを横っ飛びで防ぐ夢子。
だが、流石の彼女でも目を閉じた状態では完全に手で掴むは出来ず、ボールは掌に当たり再び宙に弾かれた。


741 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 22:56:21 ID:CfgyfUsE
魔界人四「よし、これを……!」

リグル「……今度は私だ! まだ終わりじゃないよ!」

夢子「くっ、悪い位置に……しかし、次はありませんわ!」

-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=
魔界人四→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がフォロー)(ラインを割り、フォーレスツのCKに)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのボレーシュートが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がねじこみに)(ラインを割り、フォーレスツのCKに)(Mがフォロー)
≦−2→夢子、しっかりとキャッチ。そして……

【補足・補正】
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

742 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:58 ID:???
リグル→  クラブ2  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=


743 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:59 ID:???
リグル→  クラブ2  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=

744 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:59 ID:???
リグル→  スペードJ  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=

745 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:58:18 ID:???
魔界人四→  スペードJ  ブロック 42+(カードの数値)=

746 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:59:02 ID:???
夢子→  JOKER  キャッチング 55+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
夢子に取られるよかマシか。

747 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:59:38 ID:???
フルハウス

748 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:00:03 ID:???
夢子さん投げる気マンマン杉ワロタ

749 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:00:50 ID:???
助かった

750 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 23:38:03 ID:CfgyfUsE
リグル→  クラブ2  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=49
魔界人四→  スペードJ  ブロック 42+(カードの数値)=53
≦−2→魔界チームボールに。

リグル「……う、くぅっ……」

ガッ! バチィィィッ!!

夢子「……?」

魔界人四「あ、あれっ?」

実況「ああっと、これはミスキックか、それとも流石に疲れが響いたかァ?!
   リグルくんがねじ込みにいきましたが、ディフェンスに軽々と阻まれてしまいました!」

森崎「(な、なんだ今のヘナチョコシュートは?!
   クソ、やっぱり無理させずに下げたほうが良かったか? いや、しかし代わりは代わりで役に立ちそうにないし……)」

幽香「(全く、満足にシュートを撃つ体力も無いなら出しゃばらずにその辺に倒れてろってのよ!)」

M「(良し! 後は私が運ぶ……と言いたいところだけど、幽香が近くにいる今、ボールを捏ね回すのは得策じゃないわね)
 ……前に出しなさい! 少しでもゴールから遠く! そして、何としてでも神綺様に繋ぐのよ!」

魔界人四「了解っ!」

バシィィッ!

指示を受けた四番が、脊髄反射ですぐ前の八番へとパスを出す。
八番もすぐさまMの指示通りに振り返り、神綺へのパスを通そうとするが……


751 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 23:41:25 ID:CfgyfUsE
魔界人八「少しでも、前へ……!」

蓮子「残念、ここで終点よ」

中山「もう前線で注意すべきなのは一人だけなんだ。そう簡単に通しはしない!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
魔界人八→ ! card パス 40+(カードの数値)=
蓮子→ ! card カット 38+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→魔界人八のパスが神綺に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(魔界人九がフォロー)(中里がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

752 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:41:55 ID:???
魔界人八→  ダイヤJ  パス 40+(カードの数値)=

753 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:42:17 ID:???
蓮子→  スペードQ  カット 38+(カードの数値)=


754 :キャプテン岩見:2011/02/21(月) 23:44:54 ID:???
中山→  クラブK  カット 46+(カードの数値)=


755 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:47:00 ID:???
Y(やっぱり)N(中山さんは)S(スゴイ)

756 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:50:06 ID:???
YNS!YNS!

757 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 00:42:14 ID:viMJ3gKg
魔界人八→  ダイヤJ  パス 40+(カードの数値)=51
蓮子→  スペードQ  カット 38+(カードの数値)=50
中山→  クラブK  カット 46+(カードの数値)=59
≦−2→フォーレスツボールに。

結論から言えば、八番はほぼベストの動きをした。
しかし、それでも。蓮子の勝利に対する妄執、中山の圧倒的実力。この二つを超えるには至らなかった。

蓮子「絶対に、超えさせないッ!」

魔界人八「うわっ……?!」

ダッ! バチィッ!!

八番がパスを出した瞬間。ボールは素早く飛び出した蓮子の足に当たり、頭上高くに放り出される。

中山「(弾いた……けど!)」

ズダッ!!

そして、それに反応したのは中山だった。

彼はただのジャンプでは届かないと見るや、オーバーヘッドの要領で空中に足を伸ばし……
なんと、弾くのではなく足首で絡めとってそのまま自分のボールにしてしまったのだ。

美鈴「(凄い! 空中での難しい体勢で、なおかつあの絶妙な力の調整。
   熟練の武芸者でも、あそこまでの身のこなしを見せる人はそう居ないのに……!)」

中山「……よっ、と。悪いな、こっちも必死なんだ!」

たん、と足から綺麗に着地して体勢を整える中山。その所作には一切の危なげがない。


758 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 00:43:32 ID:viMJ3gKg
中山「(さて、後は……ん?)」

パスの出しどころを探そうと周囲を見回した瞬間、中山はFW二人の異変に気づく。
……そして当然、フィールド全体を見渡せる位置に居る森崎も、中山と全く同じ物を見ていた。

森崎「(……ちっ。中山が奪ってくれたのはいいが、FW二人はもう限界か。
   ミスティアはまだなんとか立ってるが、リグルはさっきのシュートで倒れたまま立ち上がれてない。
   ……マズいな、攻撃の要が二人ともダウンじゃ、取れる手段も大分限られてくるが……)」

A 「幽香の足元に出せ! お前なら通せるはずだ!」 幽香にグラウンダーのパスを渡します。
B 「横だ! 中里が上がってきてるぞ!」 オーバーラップしてきた中里に渡します。
C 「咲夜に渡せ! 遠くから強引にこじ開けるんだ!」 咲夜に渡します。
D 「自分で持って行け! キーパーとの一対一を狙うんだ!」 中山に突破させます。
E 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。
F その他。何かあればどうぞ。

759 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 00:45:04 ID:A4MEe/a+
B

760 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 00:45:41 ID:giLbnm22
B

761 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 00:47:41 ID:???
あ、失礼。三票です。

762 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 00:51:03 ID:ProYWOcE
B

763 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 00:56:51 ID:???
*中山にフラグCが立ちました。何のフラグかはナイショ。

今日はここまで。
ガッツはスレ上でも確認できますが、
リグルとミスティアは最低水準です。加えて天候も……。

それではまた明日お会いしましょう。
次回「なんか分身するキャラ多くないですか?」をお楽しみに。

764 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 01:08:53 ID:???
お疲れさまでした。

765 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 10:22:11 ID:???
二人を下げてメルラン入れて10対10。
メルランをねじ込み専門にするのは無理っぽい?カウンター戦に変える?


766 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 23:48:24 ID:viMJ3gKg
B 「横だ! 中里が上がってきてるぞ!」 オーバーラップしてきた中里に渡します。

中山「了解……って、おい中里! 神綺のマークはどうした?!」

中里「攻め手不足故、一時のみ咲夜殿に任せてゴザル。それより、今は……」

中山「ああ、判ってる!」

中山が一つ頷いて、走る中里の一歩前にパスを出す。

中里「(あの正体不明の面妖な女子のバリアは少し厄介でゴザルな。ならば、ここはやはり……)」

ダダダダダダダッ……ギュンッ!!

実況「中里くん、パスを貰ってさらに加速ッ! そのまま一気にPAまで……これはキーパーとの一対一狙いかァ?!」

夢子「行きなさい! 貴方が抜かれても私が居ますわ!」

M「OK! 後ろ、任せたわよ」

魔界人二「私たちも居ます!」

魔界人三「これ以上抜かれるもんですか!」

PAに向かって一直線に突っ込む中里に対し、エリア内のMたちがすぐさま迎撃に向かう。

中里「押し通るでゴザル!」


767 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/22(火) 23:51:56 ID:viMJ3gKg
M「……来なさい!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
魔界人二→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人三→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
M→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(魔界人四がフォロー)(魔界人五がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
中里のマークがクラブ以外なら「分身ドリブル(+4)」が発動します
Mのマークがダイヤかハートなら「黄の魔法(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

768 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 23:52:19 ID:???
中里→  クラブ7  ドリブル 51+(カードの数値)=

769 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 23:52:47 ID:???
魔界人二→  ハート5  タックル 40+(カードの数値)=

770 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 23:53:04 ID:???
魔界人三→  ダイヤ3  タックル 40+(カードの数値)=

771 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 23:54:14 ID:???
M→  スペード3  タックル 44+(カードの数値)=

772 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 23:59:05 ID:???
ほんっとMさん歪みないなー。

773 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:02:25 ID:???
さすが中里。けど先のことを考えたら、中里頼みを何とかしたいね

774 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/23(水) 00:25:19 ID:rOATP3VQ
中里→  クラブ7  ドリブル 51+(カードの数値)=58
魔界人二→  ハート5  タックル 40+(カードの数値)=45
魔界人三→  ダイヤ3  タックル 40+(カードの数値)=43
M→  スペード3  タックル 44+(カードの数値)=47
≧2→中里、ドリブル突破!

Mは、この時も中里の行動を瞬時に予測、計算していた。勿論、それに対する己の取るべき行動についても抜かりなく。
……だが、ほんの一瞬後。Mはそんな自分の予測など、全く意味が無かったのだと痛感する事になった。

中里「……ニン!」

ヒュッ……!

魔界人二「は……?」
魔界人三「え?」

M「……っ、な……」

己の横を高速で通り抜けた「何か」が巻き起こした風を頬に感じながら、Mが口にできたのは言葉にもならないその一文字だけだった。
そう。単純な話、彼女の反射神経では中里のスピードを捉える事が出来なかったのだ。

……無論、中里が彼女の動体視力を超えた動きで動いたわけではない。
驚嘆すべきは「目にも留まらぬ速さで動いた」と彼女に錯覚させた、中里の体術の冴えであろう。

美鈴「(上半身の動きで相手の目の錯覚を……っていうか、今の絶対に縮地ですよね?
   ……さっきの中山さんの動きといい、森崎さん達ってもしかしてサッカー選手じゃなくて武侠集団とかだったんじゃ……)」


775 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/23(水) 00:27:23 ID:rOATP3VQ
中里「(ニンニン。本来はボールを運ぶ技ではゴザらぬが……まあ、何事も応用でゴザルな)……さて」

一瞬にしてMを含む三人を抜き去った中里が、ついに再び一対一で夢子と相対する。

夢子「また来ましたわね。……今度は捕らせていただきますわ」

中里「……こちらも、今度は外さぬでゴザル!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里の判断→ ! card
夢子の判断→ ! card
中里→ ! card ドリブル/シュート 51/46+(カードの数値)=
夢子→ ! card そなえる 50+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がねじ込みに)(ゴールラインを割り、フォーレスツのCKに)(魔界人五がフォロー)
≦−2→夢子がしっかりとキャッチ。そして……

【補足・補正】
中里の判断はクラブ以外はドリブルでクラブがシュート。
夢子の判断はダイヤ・ハートがドリブル、スペード・クラブでシュートに備えます。どちらも、JOKERは最も都合の良い色として扱います。
キーパーの予測が当たった場合は+3、外れた場合は-3の補正が入ります。
ドリブルの場合、中里のマークがクラブ以外なら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

776 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:27:44 ID:???
中里の判断→  ハート7


777 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:28:15 ID:???
夢子の判断→  スペードA

778 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:29:18 ID:???
中里→  ハート6  ドリブル/シュート 51/46+(カードの数値)=

779 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:29:23 ID:???
見えてるんだ。超美鈴すげぇ!

780 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:29:27 ID:???
中里→  ハート6  ドリブル/シュート 51/46+(カードの数値)=
狙い撃つぜ!

781 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:29:57 ID:???
夢子→  クラブA  そなえる 50+(カードの数値)=


782 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:30:09 ID:???
夢子→  ダイヤ10  そなえる 50+(カードの数値)=

783 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:32:17 ID:???
勝ったな

784 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:33:10 ID:???
ここまでくればメルランだしても大丈夫かな?

785 :780:2011/02/23(水) 00:33:21 ID:???
狙い打った(同カードを)

786 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/23(水) 00:42:37 ID:???
中里が綺麗に決めたところで今日はここまで。
やっぱり、元の世界組は締めるところできちんと締めてくれますね。
というか、ここまで優勢に運ぶとは。確か、かなりキツいバランスの筈だったのに。

それでは、また明日お会いしましょう。
次回「メイリンアイは透視力」をお楽しみに!

787 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:44:38 ID:???
乙でしたー

788 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:49:53 ID:???
乙!次回も楽しみにしてます。

789 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 05:49:44 ID:???
試合の最初から読み直してて気が付いたのですが
>>388でレティさんのアンデュレイションレイの発動率が上昇してますが
>>433のブロックだとダイヤかハートのままになってますね

790 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 00:12:37 ID:7IPPWBUI
中里の判断→  ハート7
夢子の判断→  スペードA
中里→  ハート6  ドリブル 51+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=61
夢子→  クラブA  そなえる 50+(読み違え-3)+(カードの数値)=48
≧2→中里のシュートがゴールに突き刺さる!

中里が駆け、夢子が手を伸ばす。
幻想郷の選手全員と比べても、まず卓越した能力を持つと言える二人。

そんな彼らの勝負を決定づけたのは、中里の速さでも、夢子の反射神経でもない。無慈悲な時の運であった。

夢子「(シュートですわ……次こそシュートで来る!)」

中里「(一つも二つも武器を持つ必要は無いでゴザル。ただ一つを磨いてこそ……!)」

シュートと読んだ夢子に対し、中里は速度を落とさずにまっすぐ斬り込んでいく。
……結局。夢子の精密な歯車は、今回も中里と噛み合うことは無かったのだった。


791 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 00:14:02 ID:7IPPWBUI
夢子「……っ、はあッ!」

読みを外したと知った夢子が、それでも尚諦めずに腕を振るう。
その手は確かに中里の姿を捉えた。しかし、それさえも……

中里「……残像でゴザル」

夢子「?!」

ふっ、と空気がすり抜けるような感触を掌に感じ、絶望に表情を凍りつかせる。
彼女が背後のネットの揺れる音を聞いたのは、そのすぐ後だった。

バサァッ!      

ピピイイイイイイイイイイイイイイッ!!


がんばりフォーレスツ 4−2 魔界チーム




792 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 00:15:25 ID:7IPPWBUI
中山「やったな、中里! ナイスプレイだ!」

ミスティア「ぜぇ……ぜぇ……や、やるじゃない……」

幽香「ま、その辺の雑魚よりは遥かに使えるみたいね」

メルラン「(私も、あのくらい早くドリブルが出来たら使ってもらえるのかなあ……)」

中里「む。今回はたまたま運が良かっただけの事。もう一度やればどうなるかは判らんでゴザル」

得点を告げるホイッスルが鳴り響き、観客の怒号がこだまする中、
中里はと動力が切れたようにうなだれる夢子に背を向け、チームメイトたちの祝福(?)を受け取る。

スコアは4-2。もはやロスタイムに入るかどうかというこの時間での追加点は、
即ちがんばりフォーレスツの勝利がほぼ確定した事を意味していた。

森崎「(ふぅ……なんとか勝った、か?
   もっとも、残り1、2プレイはあるだろうから、気を抜いては居られないが……さて)」

A 「よくやった、中里! 攻撃も守備もお前に任せりゃ安心だな」 中里を褒めておく。
B 「中山と蓮子も、よくカウンターを潰してくれたな。助かったぜ」 二人を褒めておく。
C 「おいおい、どうした魔界チームさんよぉ。あの二人が居なくなったら何も出来ないのか?」 魔界チームを挑発する。
D それよりも、倒れたFW二人が気になる。駆け寄って様子を見てみる。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。

793 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 00:16:45 ID:sHbZOi1c
B欝モード脱却の為の一歩に

794 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 00:16:55 ID:q2jQ8y+Q
A

795 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 00:17:47 ID:???
>>789
手元のデータに反映させていなかったようです、修正しておきました。報告ありがとうございます


とりあえず今日はこれだけ……。
またしばらくご無沙汰してしまいました。
すみません、仕事の都合で、忙しい時期は24時間労働になるのでどうしても更新に取れる時間が……。
幸い今日からまた休暇ですので、更新頑張れると思います。

796 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 00:19:31 ID:3PzmATMw
D

797 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 00:20:36 ID:TDn6Yks+
B

798 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 00:23:45 ID:SuZEJgUw


799 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 23:23:55 ID:7IPPWBUI
B 「中山と蓮子も、よくカウンターを潰してくれたな。助かったぜ」 二人を褒めておく。

蓮子「……そ、そう? 私、役に立ってる? パスが来なかったら殆ど消えてるんだけど」

森崎「いや、何度か重要な攻撃の起点にもなってくれてるしな。本当にサッカー初めて一週間なのか疑わしいくらいだぜ
   (……しかし、そんな事気にする奴だったか? コイツ)」

不安げに聞き返して来る蓮子に対し、すこし違和感を感じながらも適度に持ち上げておく森崎。

蓮子「そう……それなら良かったわ」

中山「相手の中盤が二人抜けたせいで攻め手が減ったからな。あのくらいはやってみせるさ」

森崎「おう、これからも頼むぜ」

蓮子とは対照的に自信に満ちた表情で頷く中山に対し、森崎も手を振って答える。

と……

レティ「ねぇ、森崎」

森崎「ん?」

ポジション上、森崎の近くにいたレティが頃合いを見計らって声を掛けてきた。
心配そうな表情の彼女の視線の先に居るのは、前線で疲労困憊の表情を見せているFWの二人だった。


800 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/02(水) 23:38:51 ID:7IPPWBUI
レティ「流石に、あの二人にこれ以上のプレイは無理だと思うんだけど……選手交代しないの?」

森崎「ああ……」

A 「勿論するぞ。あの二人を下げてメルランを入れる。向こうも十人だし何とかなるだろ」 二人を下げ、メルランを入れる。
B 「勿論するぞ。リグルを下げてメルランを入れる。ミスティアにはもう少し頑張ってもらおう」 リグルを下げ、メルランを入れる。
C 「とりあえず、あの二人は下がって休ませるか。時間ももう殆ど無いし、9人で大丈夫だろう」 二人を下がらせる。
D 「別にこのままでいいだろ。どうせあと少しなんだ、最後までこのメンバーでやろう」 選手交代をしない。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24