キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


344 :森崎名無しさん:2010/07/23(金) 00:41:54 ID:???
マイ→  スペードA  タックル 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

345 :森崎名無しさん:2010/07/23(金) 00:43:06 ID:???
マイ→  クラブ2  タックル 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

346 :森崎名無しさん:2010/07/23(金) 00:53:56 ID:???
本当に幽香大暴れだな。
JOKER覚醒するわ、ケガ人増やすわ……。

347 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/23(金) 23:59:40 ID:dthQIWBk
幽香→  ダイヤQ  ドリブル 51+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=67
ユキ→  ハートQ  タックル 47+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=61 *怪我発生*
マイ→  スペードA  タックル 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=45
≧2→幽香、ドリブル突破!

ユキ「いい加減に止まれーっ!」

叫びながら、ユキが駆ける。

幽香「……よく吠える犬ね。少し躾が必要かしら」

ユキ「なっ、なにをぉっ!」

幽香の冷ややかな瞳に睨まれ、僅かに声を震わせるユキ。

その震えは、もはや生物としての本能に近い。
事実、この場にサッカーというルールが無ければ、
そして幽香にそのルールを守る意志がなければ、彼女は正しく生命の危機に瀕していたのだから。

だが、ユキはそれでも前へ進む。恐れを噛み殺し、かつて魔界に恐怖を振りまいた仇敵の顔を睨みながら。

幽香「ああ、その目。犬にしては悪くないわ」

でも……と続けながら、幽香は小柄なユキに対して正面衝突するような形でぐんと大きく踏み出し、
そのままの勢いでユキへとぶち当たる。


348 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/24(土) 00:01:42 ID:Z/+Gaarw
ガッ! ドガァッ!!

ユキ「ぎゃぁっ?!」

幽香「……これが現実よ。残念だったわねぇ?」

マイ「ユキ! ……っ、この!」

幽香「退きなさい、雑魚が!」

ドゴォッ!!

マイ「……くぁっ!」

冗談のようなパワーでユキを吹き飛ばし、さらに後続のマイも一蹴する。
その凄惨かつ圧倒的なプレイに、フィールド上の選手たちも思わず息を飲んだ。

実況「止まらない、止まらない、止められないーッ!
   幽香くんの前では白黒姉妹の守備さえも無に等しいのか?! 圧倒的なパワーでひたすら突き進んでいきますッ!」

リグル「うわぁ、凄……」

レティ「(ユキの方、多分怪我したわね……いくらなんでもやりすぎじゃないかしら)」

森崎「(マズいな、このままじゃアイツに全部持ってかれちまう。
   本来なら華麗にオーバーラップでも決めて活躍したいところだが、この戦況と日差しじゃキツいか……?)」


349 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/24(土) 00:07:17 ID:Z/+Gaarw
立っているだけでもじりじりと体力を削っていくかのような日差しに辟易しながら、森崎は幽香の後ろ姿を眺める。

……だが偶然にも、前線を駆けている幽香の思考を支配しているのもまた、この激しい日差しの事であった。

幽香「(くっ、この異常な暑さ……。予想外に消耗が激しいわね。
    このままあのメイドの澄まし顔に風穴を開けるのは簡単だけど……)」

-------------------------------------------------------------------------

森崎の次に疲れている幽香→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→幽香「仕方ない、ミスティアを使いましょう」
ハート→幽香「仕方ない、リグルを使いましょう」
スペード→幽香「まずは確実に点を奪う。考えるのはそれからよ」
クラブ→幽香「できるだけ消耗を抑えて……狙い撃つ!」
JOKER→幽香「一撃であのメイドを再起不能にする!」

*幽香のサディストポイントが+3されました。次回のレベルアップは20です。(16/20)

350 :森崎名無しさん:2010/07/24(土) 00:08:35 ID:???
森崎の次に疲れている幽香→ ハート2

351 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 08:53:12 ID:???
森崎「結局、幽香も俺の作戦に従ってくれたわけだ。物分かりが良くて助かるぜ(棒)」

352 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/25(日) 21:19:23 ID:M/Y8+yIU
森崎の次に疲れている幽香→ ハート2
ハート→幽香「仕方ない、リグルを使いましょう」

幽香「(でも、アイツらにただ撃たせただけじゃ捕られて終わる可能性もあるわね……全く、世話が焼ける!)」

ガッ! ギュィィッ!!

幽香は心の中で憎々しに吐き捨てた後、そのまま真っ直ぐPAに向かうのではなく左サイドを抜けるコースに方向転換した。

もちろん、彼女にとっては腸が煮えくり返る程不本意な選択である。
しかし同時に、不本意な選択無しでは目的を果たせないという事実を、彼女の理性は肯定していた。

実況「これはどうした事でしょう? 後はPAまで無人にフィールドを突き進むだけと思われた幽香くんが急に方向転換!
   自ら左サイド寄りに逸れていきます!」

夢子「(不可解ね。何か狙いが……?)」

ミスティア「へ? えっと……」

幽香「寄ってくるんじゃない! お前たちは反対側よ、さっさと行きなさい!」

リグル「ひ、ひぇぇ!」

幽香に一喝され、ミスティアとリグルが右側へと散る。

魔界人二「て、敵が両端から……夢子様っ?!」


353 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/25(日) 21:20:53 ID:M/Y8+yIU
夢子「落ち着きなさい! 攻撃陣で最も警戒すべきなのは幽香、その他は二の次よ」

DFに向かって言葉を発しながら、とうとう左サイドの一番奥、クロスを上げられる位置まで達した幽香をしっかと睨む夢子。

その視線の先では、リグルとミスティアがPAに差し掛かったのを確認した幽香が大きく足を振り上げ……

幽香「行きなさい! これで外したら承知しないわよ!

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
幽香→ ! card フラワーパス 51+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
魔界人四→ ! card カット 40+(カードの数値)=
魔界人二→ ! card カット 40+(カードの数値)=
魔界人三→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→幽香のパスがミスティアとリグルに渡る。
=1→ボールはこぼれ球に。中山がフォロー。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

354 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:22:26 ID:???
幽香→  スペード3  フラワーパス 51+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

355 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:22:34 ID:???
幽香→  スペード10  フラワーパス 51+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

356 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:25:57 ID:???
魔界人四→  ダイヤA  カット 40+(カードの数値)=

357 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:26:02 ID:???
魔界人四→  クラブ8  カット 40+(カードの数値)=

358 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:26:27 ID:???
魔界人二→  ダイヤ7  カット 40+(カードの数値)=

359 :森崎名無しさん:2010/07/25(日) 21:27:02 ID:???
魔界人三→  ハート10  カット 40+(カードの数値)=

360 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/28(水) 20:26:28 ID:LqAG+YoA
幽香→  スペード3  フラワーパス 51+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=58
≧2確定→幽香のパスがミスティアとリグルに渡る。

幽香「それっ、フラワーパスよ!」

ギュルルルルルルルルルルルル……バララララララララララララララッ!!

まるで弾丸のように鋭い、低い弾道のパス。
そしてそのボールを覆い隠すかのように、何処かから黄色い向日葵の花びらが舞い上がる。

フィールド上に突如として現れた花吹雪。
その幻想的な光景に、魔界チームのDF達すら魅せられ……いや、魅せさせられた。

魔界人四「(ぼーっ……)」

魔界人二「う、美しい……はっ?!」

夢子「(魔法? しかも、これは魔界の……!)」

その場から一歩も動かないDFの様子を見て、夢子は原因を即座に判断する。
気にかかるのは、魔界人ではない筈の幽香の魔法に、魔界のそれと非常に似通った部分を感じたことだが……

ミスティア「リグル、来たよっ!」

リグル「判ってる!」

夢子「くっ……!」


361 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/07/28(水) 20:27:53 ID:LqAG+YoA
実況「おおっと、ここでミスティアくんとリグルくんがパスに合わせるように走り込んでいます!
   幽香くんのキラーパスが通ってゴールキーパーとの2対1! これは前代未聞のチャンス到来だァ!」

神綺「夢子ちゃん、お願い!」

森崎「(よし、幽香のパスは予想外だったが概ね作戦通りだ! 後は……)」

-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card 夜雀の歌
リグル→ ! card 前転リグルキック 56+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルの前転リグルキックが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がねじこみに)(中山がフォロー)(ボールはラインを割り、フォーレスツのCKに)
≦−2→魔界チームボールに。そして……

【補足・補正】
リグルの前転リグルキックには吹っ飛び係数2がついています。
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

362 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:28:48 ID:???
ミスティア→  クラブ2  夜雀の歌

363 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/07/28(水) 20:29:57 ID:???
リグル→  クラブA  前転リグルキック 56+(カードの数値)=

364 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:31:27 ID:???
夢子→  ハートA  キャッチング 55+(カードの数値)=
これはひどい

365 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:32:08 ID:???
二人とも何してんだw

366 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 22:42:23 ID:???
負けて何人残ってくれるかが問題だ…

367 :森崎名無しさん:2010/08/02(月) 06:18:54 ID:???
『メイドを育てる程度の能力』が発動しなければいいが……
メイドであれば敵味方関係無いのが厄介だなぁ

368 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:39:42 ID:???
さぁ、今日も全裸で待機するよ!

369 :森崎名無しさん:2010/09/12(日) 08:30:28 ID:???
まだまだ暑気が続いている。
GMも体調管理が大変だろうこの暑さ>>368で待っていられるしな。
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
しかし通報はする!

370 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 01:20:10 ID:???
これまでのあらすじ。

・博麗神社と守矢神社との間で信仰争奪戦勃発。守矢杯開催。
・森崎、強豪が集まることを利用して一気に幻想郷の頂点へのし上がることを目論む。
・咲夜と排他で六花と七花が参戦可能に。
・守矢杯第一回戦、魔界チーム戦。エース神綺は抑えているものの、マイと夢子にゴールを奪われる。
・欝蓮子がどん底に落ちるものの微妙に浮上。

・幽香ヤバい。性格もヤバい。

940 名前: 森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk [sage] 投稿日: 2010/03/17(水) 23:48:54 ID:???

この大会、長くとも半年で終わらせる! (レミリア戦の開始と終了日時を横目で見ながら)

>長くとも半年で終わらせる
>長くとも半年で終わらせる
>長くとも半年で終わらせる

371 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 01:22:19 ID:40qeLdH2
ミスティア→  クラブ2  夜雀の歌
リグル→  クラブA  前転リグルキック 56+(カードの数値)=57
夢子→  ハートA  キャッチング 55+「するどいキャッチング(+3)」+(カードの数値)=59
≦−2→魔界チームボールに。そして……

ミスティア「(来た! 後は、作戦通り……)」

鳥目にする能力を展開しながら、ボレーシュートの要領で足を振りかぶるミスティア。
勿論フェイクである。本命は事前に打合せした作戦通り、その後ろから走りこんできているリグルだった。しかし……

ダッ!!

夢子「……っ、見えていますわ!」

リグル「へっ?!」

ミスティアの挙動を完璧に無視し、地面スレスレの低姿勢で素早く飛び出す夢子。
彼女は両腕を大きく伸ばすと、そのままリグルの足が完全にボールを捉える前にボールを抑えこんでしまった。

リグル「うっ……わわっ!」

ゴッ! ガシィィッ!!

実況「お、抑えたァァ! 幽香くんのキラーパスが通って絶体絶命かと思われましたが、最後の砦・夢子くんが見事にセーブ!
    前半は苦しい展開が続いていましたが、ここに来て見事に挽回してくれました!」


372 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 01:24:42 ID:40qeLdH2
幽香「ちっ、あの足手纏い共が……!」

もはや不機嫌な表情を隠そうともせず、忌々しげにFWの二人を睨みつける幽香。
後ろからその様子を見ていた森崎は、幽香がいつ爆発するかとハラハラしながら見守りながらも、腰を落として警戒態勢を取った。

森崎「(こぼれ球にすらならなかったか。って事は、次は……)」

神綺「さぁ、反撃よ!」

夢子「ええ。……神綺様、ユキ、マイ!」

ボールを抑えこんだ夢子は、ロングスカートについた土を払いながら優雅に立ち上がると、ボールを静かに目の高さまで掲げた。

マイ「……ん」

ユキ「オーケー!」

魔界人十「いきますよーっ!」

ドドドドドド……ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!

お互いに目配せしあうと、まずは神綺と白黒姉妹……それに続いて、魔界チームの魔界人達が一斉にフォーレスツ陣内へと駆け出す。

夢子「これで逆転。……覚悟なさい、がんばりフォーレスツ。ここからはワンサイドゲームにさせてもらいますわ」

森崎「来るぞッ! 全員中央に寄れえええええっ!!」


373 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 01:25:44 ID:40qeLdH2
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
夢子→ ! card 悲しみドール 56+(カードの数値)=
幽香→ ! card ブロック 47+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
中山→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!達成値はそのままでGKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神綺がフォロー)(ユキがフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
夢子の悲しみドールに距離減衰・補正は発生しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

374 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:26:21 ID:???
夢子→  クラブA  悲しみドール 56+(カードの数値)=

375 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:26:47 ID:???
夢子→  JOKER  悲しみドール 56+(カードの数値)=
おかえり〜待ってましたよ

376 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:30:25 ID:???
なんて両極端

377 :TSUBASA DUNK:2010/09/15(水) 01:31:42 ID:???
幽香→  ハート2  ブロック 47+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

おかえりなさいませ〜

378 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:31:54 ID:???
中山→  クラブ8  ブロック 45+(カードの数値)=

379 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:32:11 ID:???
中山→  クラブ10  ブロック 45+(カードの数値)=
引き忘れ

380 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:33:06 ID:???
咲夜→  ダイヤ3  ブロック 43+(カードの数値)=

381 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:35:25 ID:???
レティ→  ダイヤK  ブロック 46+(カードの数値)=

382 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:35:35 ID:???
レティ→  スペード8  ブロック 46+(カードの数値)=

383 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 01:53:00 ID:???
復帰早々で申し訳ないですが、今日はここまで。


恥ずかしながら、また期間を開けてしまいました。
気力の続く限り更新していきますので、これからもどうかよろしくお願いします。

384 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:54:12 ID:???
メリー→  ハート6  ブロック 43+(カードの数値)=

385 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 01:54:56 ID:???
乙でしたー

386 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 21:20:19 ID:40qeLdH2
夢子→  クラブA  悲しみドール 56+(カードの数値)=57
レティ→  ダイヤK  ブロック 46+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=62
≦−2→フォーレスツボールに。

夢子「……せいっ!」

ヒュッ! ガギィィッ!! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

鋭い気合と共に、夢子は両手に持ったバスタードソードを目の前に浮かせたボール目掛けて投擲する。
咲夜のナイフを遥かに超える大質量の後押しを受けたボールは、まるで矢のように敵陣を目掛けて突き進む。

シャァァァァァッ! ガッ! ガギィン!!

幽香「……! ちぃっ!」

中山「く、クソッ!」

反撃に備えていた幽香と中山も流石に素早い反応を見せてブロックに向かうが、
夢子は後ろから剣を巧みに投擲し、あと一歩というところでボールの軌道を変えてしまう。

観客「いっけぇぇぇぇぇぇ! これで逆転だァ!」 「くっそー、やっぱり実力が違うのかよ……!」

霊夢「あーあー。ま、よくやった方かしらね」

早苗「(森崎くん……)」

森崎「(ふん、やっぱり守備はアテにならんか。
    こっちもこの炎天下で体力が厳しいが、汚名返上の機会が回ってきたと思えば……)」


387 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 21:22:07 ID:40qeLdH2
観客席には早くもあきらめムードが漂う。
同じようにゴール前の森崎も味方の不甲斐なさを嘆きながら、既に自陣深くまで迫っているボールに意識を集中させて……

ズダッ!!

レティ「……レティ式パワーブロック!」

バチィィィィィィィィッ!!

森崎「なっ……」

夢子「なんですって?!」

冷気を纏いながらシュートコースに割り込むレティを見て真っ先に声を上げたのは、奇しくもコートの正反対に位置する森崎と夢子だった。

レティ「けほっ……なんとか間に合ったわね」

蓮子「ナ……ナイスブロック、レティ!」

中里「むぅ、お見事!」

少し苦しそうな表情をしながら、受けたボールを足元に転がすレティに対し、チームメイトたちから賛辞が飛ぶ。

反対に魔界チームの選手達は、夢子のシュートがGKまで届きすらしなかったことが余程ショックだったのか、
程度の差こそあれ皆呆然とした表情を浮かべていた。

388 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 21:23:10 ID:40qeLdH2
森崎「(ふぅ……。少しヒヤッとしたが、ようやくDFが働いてくれたか。
    相手は神綺と夢子の号令で殆ど全員が突っ込んできたから、大分前がかりになってるな。
    カウンターのチャンスではあるが……さて)」

A 「そのまま大きく前に蹴りだせ! 攻撃の流れを断ち切るんだ!」 大きく前線にクリアします。
B 「中山に渡せ! 確実に繋いで攻め上がるぞ!」 中央からパスで繋いでいきます
C 「サイドの蓮子に渡せ! ドリブルで一気に突破する!」 サイドの蓮子から崩していきます。
D 「咲夜に出せ! 意表を突いて右サイドから行くぞ!」 咲夜にドリブル突破をさせます。
E 「俺に戻せ! 俺が行く!」 ドリブルでオーバーラップを開始します。
F その他。何かあればどうぞ。

*レティのアンデュレイションレイの発動確率が上昇しました。
*さらに才能開花、すべての能力値に+1されます。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*21:25:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*21:25:00になってから、投票を行ってください。なお、21:25:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

389 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:24:50 ID:UPoxHHhk


390 :キャプテン岩見:2010/09/15(水) 21:26:31 ID:n7fJZPRk
B
中山さんなら…きっと中山さんならなんとかしてくれる

391 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:28:14 ID:???
>>389
フライングですよー

392 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:28:55 ID:Scm6brQk
C

393 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:34:44 ID:KdbOdVUg
B

394 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:39:13 ID:UPoxHHhk


395 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:41:52 ID:IjazH5i2
B

396 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:41:57 ID:cH8ePKz2
B

397 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 22:06:06 ID:40qeLdH2
B 「中山に渡せ! 確実に繋いで攻め上がるぞ!」 中央からパスで繋いでいきます

森崎が出した指示は、無理に速攻をせずに確実に攻め上がれというものだった。

確かに相手が前がかりになっている今はカウンターのチャンスではある。

しかし、懸念はやはりこの急激に強くなった日差しだった。
折り返しに入ったとはいえ、後半はまだ優に20分以上は残っている。ここで無理にペースを上げて体力を消費するのは得策ではなかった。

レティ「判ったわ。それっ!」

バシィィッ!!

森崎の指示を受け、レティがボールを蹴り出す。

パスの鋭さ、正確さで言えば、幻想郷のDFで彼女に勝るものはそうは居ない。
しかし、そんな彼女のパスの速さにも負けぬほどに、恐ろしい速さで横から飛び出す影があった。

それは……

神綺「ここで神降臨! 夢子ちゃんが作ってくれたチャンス、こんな所じゃ終わらせないよ!」


398 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 22:09:17 ID:40qeLdH2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レティ→ ! card リンガリングコールド 46+(カードの数値)=
神綺→ ! card カット 52+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レティのパスが中山に通る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(蓮子がフォロー)(中里がフォロー)(ユキがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「アホ毛カット(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

399 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:09:30 ID:???
レティ→  クラブK  リンガリングコールド 46+(カードの数値)=

400 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:10:02 ID:???
神綺→  ハート7  カット 52+(カードの数値)=

401 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:12:42 ID:???
この指示は大失策だったか?

402 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:13:20 ID:???
どう見ても大失策でしたw
神綺が前の方にいるのにこれはないよ

403 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 23:59:28 ID:40qeLdH2
レティ→  クラブK  リンガリングコールド 46+(カードの数値)=59
神綺→  ハート7  カット 52+「アホ毛カット(+3)」+(カードの数値)=62
≦−2→魔界チームボールに。

ヒュィィィィィィィン……!

神綺「っ?!」

神綺がボールへと追いつく寸前、ボールが突如として6つに分裂した。
氷の反射を利用したレティの撹乱。彼女をパスの名手たらしめている所以の光景を目の前にしながら、神綺は……

神綺「甘いわ! これぞ神の為せる技、魔界パワー!」

彼女が叫ぶと同時に、髪飾りによって結えられていたサイドテールが大きく伸び、意志を持つかのようにうねうねと動き出す。
そしてそのまま鞭のようにしならせたかとと思うと、6つのボール目掛けて横薙ぎに叩きつけ……

ガッシャァァァァァァァァァン!!

中山「げっ?!」

レティ「うっ、嘘ぉ……?」

そのあまりのシュールな光景に絶句するレティ。

だが、その効果は絶大だった。
神綺は髪のたった一振りで氷の幻影を全て叩き壊すと、残った本物のボールを悠々と胸で落としてキープした。


404 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 00:02:48 ID:qSqYe+/g
神綺「よぉしっ! まだ私たちの攻撃は終わらないわ。行くわよっ!」

周囲の味方に声を掛けながら、素早くドリブルを開始する神綺。
だが当然、フォーレスツのDF達もそれを阻むために彼女の前へと飛び出した。

中里「ならば、もう一度終わらせるのみ!」

メイドG「い、行かせませんっ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
中里→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→神綺、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ユキがフォロー)(魔界人十がフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「高速ドリブル(+3)」が発動します
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

405 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:07:46 ID:???
神綺→  クラブ4  ドリブル 51+(カードの数値)=

406 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:07:51 ID:???
中里→  クラブK  タックル 44+(カードの数値)=

407 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:08:30 ID:???
メイドG→  ハートQ  タックル 44+(カードの数値)=


408 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 00:25:55 ID:???
中里の反則で今日はここまで。
地の文とか省略すればもっとペースを上げられると理性では分かっていつつも、
なかなかままなりませんね。一体どうすればいいのか。



七花「こんばんは、七花です。
   9月も中旬に入ってようやく涼しくなってきた今日この頃、皆さん如何がお過ごしでしょうか?
   うちは六花ちゃんが溶けてました。「……暑いでございます」って呟きながら、こう……石畳にうだーって。
   あれで案外暑いのには弱いんですよねぇ。
   朔夜さんなんかは「咲夜様も留守を預かる者がそんな事でどうするのです」とか言ってましたけれど、
   絶対に痩せ我慢です。休みの日に六花ちゃんの隣で一緒に溶けてるのを見ましたから。

   ……さて、次回の森崎が幻想入りは
   「中里、カレー券か、唐辛子券か」
   「レミリア、観客席で茹だり気味」
   「早苗、諏訪子にパシらされる」 ……の、三本です。
   
   来週もまた見てくださいね! それでは、じゃんけん……グー! んがぐっ……けほっ、けほっ」

409 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:38:32 ID:???
乙でした〜
このスレのルールってクラブの一致は守備側の反則確定だったのか・・・
忍者覚醒と思ってぬか喜びしてもうた

410 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 14:32:08 ID:???
レティもKだったが、いかんせん相手が悪かったな。

411 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 23:52:33 ID:qSqYe+/g
神綺→  クラブ4  ドリブル 51+(カードの数値)=55
中里→  クラブK  タックル 44+(カードの数値)=57
*反則発生*

中里「(この動き……拙者より速い?!)」

普段のふんわりとした印象とは対照的に、ボールを持ったときの神綺のスピードは風と見紛わんばかりの速さであった。

もちろん、忍者として訓練を受けてきた中里ならば決して反応できないスピードではない。
だが今回は、何としてでもここでもう一度流れを断ち切らなければ……という焦りが、彼の動きをほんの少しだけ狂わせた。

神綺「ふぇっ?」

中里「むっ?! し、しまっ……!」

グシャァッ! バチィィィッ!!

森崎「(あっ、馬鹿ッ!)」

アリス「神綺様ぁっ?!」

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「おおっとホイッスルが鳴ったァ! 神綺くんがフォーレスツ陣内中程で転倒、どうやら中里くんに足を削られてしまったようです!
   今、審判が笛を鳴らしながら二人の方へと近寄っていきますが……)」


412 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 23:53:40 ID:qSqYe+/g
審判「……」

-------------------------------------------------------------------------

この試合初反則→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

13〜10→中里、お咎めなし。
9〜6→厳重注意される。
5〜2→イエローカードが出る!
1→レッドカード。中里、一発退場!
JOKER→なんと、神綺の反則を取った!

413 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 23:55:07 ID:???
この試合初反則→ スペードJ

414 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 23:55:11 ID:???
この試合初反則→ ダイヤ4

415 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:35:05 ID:9laKMwrY
この試合初反則→ スペードJ
13〜10→中里、お咎めなし。

審判「(ま……どう見ても故意では無いですし、敢えて厳しく取る必要も無いでしょう)
   直接フリーキックでの再開です。……立てますか?」

神綺「ん……あ、はい」

審判に差し出された手を掴み、転んでいた神綺がゆっくりと立ち上がる。

実況「カードは……いえ、注意も無いようです! 審判は即座に再開の指示を出しています」

観客「ふぅ〜、危ないかと思ったけどラッキーだったな」
    「おいおい、今のは抜いてたら大チャンスだっただろうが! 何処に目ぇ付けてやがんだ!」

アリス「全くよ! 退場はともかく、せめてカードくらいは出すべきじゃない?!」

霊夢「ちょっと熱くなりすぎ。……あんたそんなキャラだっけ?」

拳を握りしめて立ち上がるアリスを、霊夢が呆れ顔で宥める。

森崎「(よし、なんとか最悪の事態は免れたが……あんまり良い状況じゃねぇな。少し中途半端な位置ではあるが……)」

心のなかでぼやきながら、森崎は審判がボールを置いた位置を確認する。
目測で凡そ30mといった所か。少し遠いが、それでもシュート力に長けた選手ならば直接狙えない距離ではない。


416 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:36:54 ID:9laKMwrY
マイ「……私が蹴る。神綺様とユキは前へ」

ユキ「判った。頼んだよ!」

神綺「任せるわね。ユキちゃん」

魔界チームの三人は一言二言言葉を交わすと、フリーキックに備えてフォーレスツのPA内部へと散っていく。
最終的にボールの前に残ったのは、白黒コンビの白い方……前半に森崎からオーバーヘッドで得点を奪った、あのマイだった。

メリー「とりあえず、こっちも壁を作らなきゃ……」

レティ「そうね。とりあえず高さのある人はこっちに来て。マークは、えっと……」

幽香「……」

中山「(恐らくはPA内の神綺かユキに合わせてくるんだろうけれど、グラウンダーのシュートが無いとは限らないか。
   スカーレットムーンズ戦と違って相手の攻め手が多いな……)森崎はどう思う?」

森崎「む……」


417 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:38:09 ID:9laKMwrY
レティと共に壁作りを指揮していた中山に意見を求められ、森崎は……

A 「最低限のブロッカーだけを残して残りは神綺とユキのマークに回れ。パスを事前にカットするんだ」 マークを重視する。
B 「まだあいつにも何か隠し玉があるはずだ。念入りに壁を作っておくぞ」 直接シュートを警戒する。
C 「神綺には咲夜と幽香、ユキには中里とG番がつけ。それ以外は壁に参加するんだ」 バランスよくDFを配置する。
D 「壁はいらん。それよりもカウンターに備えて上がっておけ」 自信満々に壁をどける。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:40:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:40:00になってから、投票を行ってください。なお、00:40:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

418 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:42:55 ID:EYp7zaIM
C

419 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:43:19 ID:W3YaG1qo
C

420 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:45:26 ID:prk38yMs


421 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:45:34 ID:ztNyvkZo

C案の神綺のマークを咲夜と中里に、ユキはG番に任せる。
さらに幽香を敵陣PA前に上げる。

422 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 01:02:58 ID:???
遅くなりましたが、今日はここまで。また明日お会いしましょう。

423 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 01:03:26 ID:???
おーつでしぃた

424 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 13:41:10 ID:dpbKIKhw
C 「神綺には咲夜と幽香、ユキには中里とG番がつけ。それ以外は壁に参加するんだ」 バランスよくDFを配置する。

同点で相手の直接フリーキックというこの難しい局面で、森崎が採ったのは一番無難な策であった。

何せ、下手にリスクを発生させてそこを突かれてしまえば趨勢は一気に魔界チームに傾くのだ。
すでに二度も失点している彼としては、ここで博打的な策は取り難かった。

幽香「(こんな所で苦戦してる場合じゃないってのに……)」

蓮子「(私が出来ることは守備陣を信じてボールを待つことだけ、ね……。不甲斐ない!)」

肌をじりじりと焼く強烈な日差しの中、フォーレスツのメンバー達が指示に従ってそれぞれのポジションにつく。
対面のゴールが陽炎で揺らいで見えるほどのこの日差しは、まだ一向に弱まる気配が無かった。

森崎「(くっ、立ってるだけで体力が削られていきやがる……早いところ同点に追いつかないやマズいな」

額から流れる汗を目に入らぬよう袖で拭いながら、森崎は今まさに助走に入らんとするマイをしっかと凝視する。

やがて、マイはPA内で構える神綺達と2、3アイコンタクトを交わすと、そのまま一気に助走をつけ……

マイ「……っ!!」

-------------------------------------------------------------------------

マイのフリーキック→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→低いボールでユキに渡す!
ハート・スペード→低いボールでユキに……?
クラブ→高いボールで神綺に渡す!
JOKER→ボールは大きく上に逸れ……いや、これは?!

425 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 13:41:43 ID:???
マイのフリーキック→ スペードQ

426 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:11:45 ID:dpbKIKhw
ハート・スペード→低いボールでユキに……?

マイ「……ふっ!!」

バシィィィィィィィィィィィッ!!

ユキ「……!」

中里「(むぅ、来たでゴザルか!)」

マイが気合と共に蹴ったボールの先に居たのは、PA内で待ち構えていたユキだった。
自分達の出番か、と身構える中里とG番。だがボールを受けるユキはそんな彼らの予想外の行動に出た。

ユキ「やるのね……マイ!」

相方の名を叫ぶと共に、体を反転して逆走。
そしてそのままボールを迎え撃つようにして、猛然と走りこんでくるマイの頭上へと蹴り返す……!

森崎「(なっ、何だ……?!)」

マイ「……決める」


427 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:12:46 ID:dpbKIKhw
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力:52
マイのジューダスストームの威力:55
森崎ガッツ 525/850

428 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:13:09 ID:pqU4h4Yo
A

429 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:18:20 ID:bDVV/hK2
A

430 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:18:28 ID:3vKaCwaw
C

431 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:23:00 ID:7zIo/mPk
C

432 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:43:27 ID:YuJ+3MYg
A

433 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:45:25 ID:dpbKIKhw
C がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。)  ガッツ消費150
森崎「ここで点を取られたらもう後は泥沼だ……確実に止める!」
-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
マイ→ ! card ジューダスストーム 55+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
中山→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりダイビング 60+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(メイドGがフォロー)(神綺がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(神綺がねじこみに)(魔界人十がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

434 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:46:20 ID:???
マイ→  ダイヤ4  ジューダスストーム 55+(カードの数値)=

435 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:47:10 ID:???
レティ→  クラブ5  ブロック 47+(カードの数値)=

436 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:47:39 ID:???
中山→  クラブ2  ブロック 45+(カードの数値)=


437 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:48:19 ID:???
中里→  JOKER  ブロック 46+(カードの数値)=

438 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:49:39 ID:???
よっしゃ 本日2枚目のJOKERw

439 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:50:04 ID:???
訂正です。

×
【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!


【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのジューダスストームがフォーレスツゴールに突き刺さる!

……まぁ、関係なく忍者がやってくれた訳ですが。

440 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:50:14 ID:???
ガッツ温存はデカい

441 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:53:17 ID:???
残りも引いておいた方がいいよな
メリー→  ハート9  ブロック 46+(カードの数値)=

442 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:54:20 ID:???
森崎→  クラブ10  がんばりダイビング 60+(カードの数値)=

443 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 15:01:29 ID:???
>>438 ナーイス!

444 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/19(日) 00:15:02 ID:???
すみません、夜中更新したかったんですが明日朝早いので今日はここまで。

ジューダスストーム、オーバヘッドに比べればかなりの強技の筈なのですが、
空中補正無+一応コンビ技なので姉妹補正なしと言うことで結局オーバーヘッドとあまり変わらない値に。

JOKER出したら白い魔法が進化して白色破壊光線に……! 無いか。

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24