キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


394 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:39:13 ID:UPoxHHhk


395 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:41:52 ID:IjazH5i2
B

396 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 21:41:57 ID:cH8ePKz2
B

397 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 22:06:06 ID:40qeLdH2
B 「中山に渡せ! 確実に繋いで攻め上がるぞ!」 中央からパスで繋いでいきます

森崎が出した指示は、無理に速攻をせずに確実に攻め上がれというものだった。

確かに相手が前がかりになっている今はカウンターのチャンスではある。

しかし、懸念はやはりこの急激に強くなった日差しだった。
折り返しに入ったとはいえ、後半はまだ優に20分以上は残っている。ここで無理にペースを上げて体力を消費するのは得策ではなかった。

レティ「判ったわ。それっ!」

バシィィッ!!

森崎の指示を受け、レティがボールを蹴り出す。

パスの鋭さ、正確さで言えば、幻想郷のDFで彼女に勝るものはそうは居ない。
しかし、そんな彼女のパスの速さにも負けぬほどに、恐ろしい速さで横から飛び出す影があった。

それは……

神綺「ここで神降臨! 夢子ちゃんが作ってくれたチャンス、こんな所じゃ終わらせないよ!」


398 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 22:09:17 ID:40qeLdH2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レティ→ ! card リンガリングコールド 46+(カードの数値)=
神綺→ ! card カット 52+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レティのパスが中山に通る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(蓮子がフォロー)(中里がフォロー)(ユキがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「アホ毛カット(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

399 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:09:30 ID:???
レティ→  クラブK  リンガリングコールド 46+(カードの数値)=

400 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:10:02 ID:???
神綺→  ハート7  カット 52+(カードの数値)=

401 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:12:42 ID:???
この指示は大失策だったか?

402 :森崎名無しさん:2010/09/15(水) 22:13:20 ID:???
どう見ても大失策でしたw
神綺が前の方にいるのにこれはないよ

403 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/15(水) 23:59:28 ID:40qeLdH2
レティ→  クラブK  リンガリングコールド 46+(カードの数値)=59
神綺→  ハート7  カット 52+「アホ毛カット(+3)」+(カードの数値)=62
≦−2→魔界チームボールに。

ヒュィィィィィィィン……!

神綺「っ?!」

神綺がボールへと追いつく寸前、ボールが突如として6つに分裂した。
氷の反射を利用したレティの撹乱。彼女をパスの名手たらしめている所以の光景を目の前にしながら、神綺は……

神綺「甘いわ! これぞ神の為せる技、魔界パワー!」

彼女が叫ぶと同時に、髪飾りによって結えられていたサイドテールが大きく伸び、意志を持つかのようにうねうねと動き出す。
そしてそのまま鞭のようにしならせたかとと思うと、6つのボール目掛けて横薙ぎに叩きつけ……

ガッシャァァァァァァァァァン!!

中山「げっ?!」

レティ「うっ、嘘ぉ……?」

そのあまりのシュールな光景に絶句するレティ。

だが、その効果は絶大だった。
神綺は髪のたった一振りで氷の幻影を全て叩き壊すと、残った本物のボールを悠々と胸で落としてキープした。


404 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 00:02:48 ID:qSqYe+/g
神綺「よぉしっ! まだ私たちの攻撃は終わらないわ。行くわよっ!」

周囲の味方に声を掛けながら、素早くドリブルを開始する神綺。
だが当然、フォーレスツのDF達もそれを阻むために彼女の前へと飛び出した。

中里「ならば、もう一度終わらせるのみ!」

メイドG「い、行かせませんっ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
中里→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→神綺、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ユキがフォロー)(魔界人十がフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「高速ドリブル(+3)」が発動します
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

405 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:07:46 ID:???
神綺→  クラブ4  ドリブル 51+(カードの数値)=

406 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:07:51 ID:???
中里→  クラブK  タックル 44+(カードの数値)=

407 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:08:30 ID:???
メイドG→  ハートQ  タックル 44+(カードの数値)=


408 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 00:25:55 ID:???
中里の反則で今日はここまで。
地の文とか省略すればもっとペースを上げられると理性では分かっていつつも、
なかなかままなりませんね。一体どうすればいいのか。



七花「こんばんは、七花です。
   9月も中旬に入ってようやく涼しくなってきた今日この頃、皆さん如何がお過ごしでしょうか?
   うちは六花ちゃんが溶けてました。「……暑いでございます」って呟きながら、こう……石畳にうだーって。
   あれで案外暑いのには弱いんですよねぇ。
   朔夜さんなんかは「咲夜様も留守を預かる者がそんな事でどうするのです」とか言ってましたけれど、
   絶対に痩せ我慢です。休みの日に六花ちゃんの隣で一緒に溶けてるのを見ましたから。

   ……さて、次回の森崎が幻想入りは
   「中里、カレー券か、唐辛子券か」
   「レミリア、観客席で茹だり気味」
   「早苗、諏訪子にパシらされる」 ……の、三本です。
   
   来週もまた見てくださいね! それでは、じゃんけん……グー! んがぐっ……けほっ、けほっ」

409 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 00:38:32 ID:???
乙でした〜
このスレのルールってクラブの一致は守備側の反則確定だったのか・・・
忍者覚醒と思ってぬか喜びしてもうた

410 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 14:32:08 ID:???
レティもKだったが、いかんせん相手が悪かったな。

411 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 23:52:33 ID:qSqYe+/g
神綺→  クラブ4  ドリブル 51+(カードの数値)=55
中里→  クラブK  タックル 44+(カードの数値)=57
*反則発生*

中里「(この動き……拙者より速い?!)」

普段のふんわりとした印象とは対照的に、ボールを持ったときの神綺のスピードは風と見紛わんばかりの速さであった。

もちろん、忍者として訓練を受けてきた中里ならば決して反応できないスピードではない。
だが今回は、何としてでもここでもう一度流れを断ち切らなければ……という焦りが、彼の動きをほんの少しだけ狂わせた。

神綺「ふぇっ?」

中里「むっ?! し、しまっ……!」

グシャァッ! バチィィィッ!!

森崎「(あっ、馬鹿ッ!)」

アリス「神綺様ぁっ?!」

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「おおっとホイッスルが鳴ったァ! 神綺くんがフォーレスツ陣内中程で転倒、どうやら中里くんに足を削られてしまったようです!
   今、審判が笛を鳴らしながら二人の方へと近寄っていきますが……)」


412 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/16(木) 23:53:40 ID:qSqYe+/g
審判「……」

-------------------------------------------------------------------------

この試合初反則→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

13〜10→中里、お咎めなし。
9〜6→厳重注意される。
5〜2→イエローカードが出る!
1→レッドカード。中里、一発退場!
JOKER→なんと、神綺の反則を取った!

413 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 23:55:07 ID:???
この試合初反則→ スペードJ

414 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 23:55:11 ID:???
この試合初反則→ ダイヤ4

415 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:35:05 ID:9laKMwrY
この試合初反則→ スペードJ
13〜10→中里、お咎めなし。

審判「(ま……どう見ても故意では無いですし、敢えて厳しく取る必要も無いでしょう)
   直接フリーキックでの再開です。……立てますか?」

神綺「ん……あ、はい」

審判に差し出された手を掴み、転んでいた神綺がゆっくりと立ち上がる。

実況「カードは……いえ、注意も無いようです! 審判は即座に再開の指示を出しています」

観客「ふぅ〜、危ないかと思ったけどラッキーだったな」
    「おいおい、今のは抜いてたら大チャンスだっただろうが! 何処に目ぇ付けてやがんだ!」

アリス「全くよ! 退場はともかく、せめてカードくらいは出すべきじゃない?!」

霊夢「ちょっと熱くなりすぎ。……あんたそんなキャラだっけ?」

拳を握りしめて立ち上がるアリスを、霊夢が呆れ顔で宥める。

森崎「(よし、なんとか最悪の事態は免れたが……あんまり良い状況じゃねぇな。少し中途半端な位置ではあるが……)」

心のなかでぼやきながら、森崎は審判がボールを置いた位置を確認する。
目測で凡そ30mといった所か。少し遠いが、それでもシュート力に長けた選手ならば直接狙えない距離ではない。


416 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:36:54 ID:9laKMwrY
マイ「……私が蹴る。神綺様とユキは前へ」

ユキ「判った。頼んだよ!」

神綺「任せるわね。ユキちゃん」

魔界チームの三人は一言二言言葉を交わすと、フリーキックに備えてフォーレスツのPA内部へと散っていく。
最終的にボールの前に残ったのは、白黒コンビの白い方……前半に森崎からオーバーヘッドで得点を奪った、あのマイだった。

メリー「とりあえず、こっちも壁を作らなきゃ……」

レティ「そうね。とりあえず高さのある人はこっちに来て。マークは、えっと……」

幽香「……」

中山「(恐らくはPA内の神綺かユキに合わせてくるんだろうけれど、グラウンダーのシュートが無いとは限らないか。
   スカーレットムーンズ戦と違って相手の攻め手が多いな……)森崎はどう思う?」

森崎「む……」


417 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 00:38:09 ID:9laKMwrY
レティと共に壁作りを指揮していた中山に意見を求められ、森崎は……

A 「最低限のブロッカーだけを残して残りは神綺とユキのマークに回れ。パスを事前にカットするんだ」 マークを重視する。
B 「まだあいつにも何か隠し玉があるはずだ。念入りに壁を作っておくぞ」 直接シュートを警戒する。
C 「神綺には咲夜と幽香、ユキには中里とG番がつけ。それ以外は壁に参加するんだ」 バランスよくDFを配置する。
D 「壁はいらん。それよりもカウンターに備えて上がっておけ」 自信満々に壁をどける。
E その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:40:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:40:00になってから、投票を行ってください。なお、00:40:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

418 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:42:55 ID:EYp7zaIM
C

419 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:43:19 ID:W3YaG1qo
C

420 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:45:26 ID:prk38yMs


421 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 00:45:34 ID:ztNyvkZo

C案の神綺のマークを咲夜と中里に、ユキはG番に任せる。
さらに幽香を敵陣PA前に上げる。

422 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/17(金) 01:02:58 ID:???
遅くなりましたが、今日はここまで。また明日お会いしましょう。

423 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 01:03:26 ID:???
おーつでしぃた

424 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 13:41:10 ID:dpbKIKhw
C 「神綺には咲夜と幽香、ユキには中里とG番がつけ。それ以外は壁に参加するんだ」 バランスよくDFを配置する。

同点で相手の直接フリーキックというこの難しい局面で、森崎が採ったのは一番無難な策であった。

何せ、下手にリスクを発生させてそこを突かれてしまえば趨勢は一気に魔界チームに傾くのだ。
すでに二度も失点している彼としては、ここで博打的な策は取り難かった。

幽香「(こんな所で苦戦してる場合じゃないってのに……)」

蓮子「(私が出来ることは守備陣を信じてボールを待つことだけ、ね……。不甲斐ない!)」

肌をじりじりと焼く強烈な日差しの中、フォーレスツのメンバー達が指示に従ってそれぞれのポジションにつく。
対面のゴールが陽炎で揺らいで見えるほどのこの日差しは、まだ一向に弱まる気配が無かった。

森崎「(くっ、立ってるだけで体力が削られていきやがる……早いところ同点に追いつかないやマズいな」

額から流れる汗を目に入らぬよう袖で拭いながら、森崎は今まさに助走に入らんとするマイをしっかと凝視する。

やがて、マイはPA内で構える神綺達と2、3アイコンタクトを交わすと、そのまま一気に助走をつけ……

マイ「……っ!!」

-------------------------------------------------------------------------

マイのフリーキック→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→低いボールでユキに渡す!
ハート・スペード→低いボールでユキに……?
クラブ→高いボールで神綺に渡す!
JOKER→ボールは大きく上に逸れ……いや、これは?!

425 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 13:41:43 ID:???
マイのフリーキック→ スペードQ

426 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:11:45 ID:dpbKIKhw
ハート・スペード→低いボールでユキに……?

マイ「……ふっ!!」

バシィィィィィィィィィィィッ!!

ユキ「……!」

中里「(むぅ、来たでゴザルか!)」

マイが気合と共に蹴ったボールの先に居たのは、PA内で待ち構えていたユキだった。
自分達の出番か、と身構える中里とG番。だがボールを受けるユキはそんな彼らの予想外の行動に出た。

ユキ「やるのね……マイ!」

相方の名を叫ぶと共に、体を反転して逆走。
そしてそのままボールを迎え撃つようにして、猛然と走りこんでくるマイの頭上へと蹴り返す……!

森崎「(なっ、何だ……?!)」

マイ「……決める」


427 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:12:46 ID:dpbKIKhw
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力:52
マイのジューダスストームの威力:55
森崎ガッツ 525/850

428 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:13:09 ID:pqU4h4Yo
A

429 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:18:20 ID:bDVV/hK2
A

430 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:18:28 ID:3vKaCwaw
C

431 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:23:00 ID:7zIo/mPk
C

432 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:43:27 ID:YuJ+3MYg
A

433 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:45:25 ID:dpbKIKhw
C がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。)  ガッツ消費150
森崎「ここで点を取られたらもう後は泥沼だ……確実に止める!」
-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
マイ→ ! card ジューダスストーム 55+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
中山→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりダイビング 60+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(メイドGがフォロー)(神綺がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(神綺がねじこみに)(魔界人十がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

434 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:46:20 ID:???
マイ→  ダイヤ4  ジューダスストーム 55+(カードの数値)=

435 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:47:10 ID:???
レティ→  クラブ5  ブロック 47+(カードの数値)=

436 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:47:39 ID:???
中山→  クラブ2  ブロック 45+(カードの数値)=


437 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:48:19 ID:???
中里→  JOKER  ブロック 46+(カードの数値)=

438 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:49:39 ID:???
よっしゃ 本日2枚目のJOKERw

439 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/18(土) 14:50:04 ID:???
訂正です。

×
【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!


【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのジューダスストームがフォーレスツゴールに突き刺さる!

……まぁ、関係なく忍者がやってくれた訳ですが。

440 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:50:14 ID:???
ガッツ温存はデカい

441 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:53:17 ID:???
残りも引いておいた方がいいよな
メリー→  ハート9  ブロック 46+(カードの数値)=

442 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 14:54:20 ID:???
森崎→  クラブ10  がんばりダイビング 60+(カードの数値)=

443 :森崎名無しさん:2010/09/18(土) 15:01:29 ID:???
>>438 ナーイス!

444 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/19(日) 00:15:02 ID:???
すみません、夜中更新したかったんですが明日朝早いので今日はここまで。

ジューダスストーム、オーバヘッドに比べればかなりの強技の筈なのですが、
空中補正無+一応コンビ技なので姉妹補正なしと言うことで結局オーバーヘッドとあまり変わらない値に。

JOKER出したら白い魔法が進化して白色破壊光線に……! 無いか。

445 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 00:24:33 ID:???
魔想志津香乙でした

446 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 00:25:05 ID:???
忍者乙でした

447 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 00:07:32 ID:3T65ElWs
マイ→  ダイヤ4  ジューダスストーム 55+(カードの数値)=59
中里→  JOKER  ブロック 46+「変わり身の術(+3)」+(カードの数値)=64
≦−2→フォーレスツボールに。

助走の勢いを殺さないまま、マイが勢い良く地面を蹴る。
体に捻りを加えながらの跳躍。そして体勢が丁度反転したところで、引き絞った右足を思い切りボールへと叩き付ける……!

マイ「いけ……ぇ……ッ!」

ゴォォアァァァァァァァァッ!!

高速回転を与えられたボールが、激しい唸りを上げてゴールへと放たれる。

森崎から奪った一点目からも判るように、オーバーヘッドキックは彼女の得意技であった。
しかも今回は、相方……ユキのキック力の反動までも利用している。
彼女本来の技巧にプラスして威力まで備わったそれは、フォーレスツの守備陣たちを驚嘆させるのに十分なものであった。

アリス「(一人が打ち返したボールを更に打ち返した……?
    口で言うのは簡単だけれど、実行に移すとなると寸分の息の乱れも許されない筈。私が知らないうちに、あの二人……)」

中山「(しまった、見事に壁が避けられた……!!)」

ユキがボールを打ち返したのを見た瞬間に意図を察知し、なんとかブロックしようと飛び出した中山だったが、
流石に姉妹の流れるようなコンビーネーションの前では後手に回らざるを得ず、ボールを見逃してしまう。

自分のシュートが壁を抜き去ったことを確認し、マイが元々無表情なその口の端をほんの僅かに吊り上げる。
しかし、中山とは別にもう一人、ユキがボールを打ち返した瞬間に敵の目論見を看破し、そのフォローに走る影があった。


448 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 00:11:34 ID:3T65ElWs
中里「お二人の連携攻撃、まずはお見事にゴザル。しかし……まだまだ!」

ダッ! バチィィィィィィッ!!

横から走りこんできた中里が空中で足を伸ばし、爪先でボールを弾く。

完全に勢いを殺し切れなかったボールは空中高く舞い上がるが、
中里は着地することなく地面に右手を叩き付ける事によってもう一度ジャンプし、そのまま頭で落として自分の足元へと確保してしまった。

ユキ「はぁっ?! ちょ、ちょっと何よそれぇっ!」

蓮子「(あ、相変わらず人間の動きじゃないわね……)」

森崎「よぉしッ! ナイスブロックだ中里!」

セービングの為にぐっと握りしめた拳を解きながら、森崎は着地した中里に声をかけた。

ハーフタイムで多少回復したとはいえ森崎の体力も万全とは言えない。ここでシュートをブロックした彼の働きは大きかった。


449 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 00:12:59 ID:3T65ElWs
森崎「(よし、相手は主力三人が前に出てきているから自陣の守備は薄いはずだ!
    ……とはいえ、こっちも幽香と中山が守備に下がってきているから攻め手が多いとは言えんが……)」

A 「行け中里! そのまま自分で持って行くんだ!」
B 「蓮子に渡せ! 一気にサイドから攻め上がるぞ!」
C 「焦ることはない。ひとまず外に散らしつつ冷静に組み立てていくんだ!」
D 「ここで一気に逆襲だ! 俺に渡せ!」
E 特に指示は必要ない。成り行きを見守ろう。
F 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。
G その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:15:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:15:00になってから、投票を行ってください。なお、00:15:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

450 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:13:45 ID:???
位置確認とかでミーティングしよ

451 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 00:18:42 ID:???
追記。
*中里の「変わり身の術」の発動率が上昇しました。
*さらに才能開花! すべての能力値に+1されます。

452 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:18:44 ID:jHnNe3Vo
A

453 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 00:49:14 ID:???
とりあえず、今日はここまで。また明日お会いしましょう。

454 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:56:41 ID:gNBVn00o
乙でした。
みんな前の失敗で慎重になってるのか

C

455 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 04:01:23 ID:DT93hGRk
A

456 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 07:39:39 ID:PVaqFqG6


457 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 19:47:26 ID:3T65ElWs
A 「行け中里! そのまま自分で持って行くんだ!」

中里「承知! 元よりそのつもりにゴザル!」

言うが早いか、中里は頷く暇も惜しいとばかりに疾風のごとく駆け出した。
神綺が逆サイドで……しかも幽香と咲夜に張り付かれている今、彼に追いつける者はそうは居ない。

森崎「守備の為に下がっていた奴は急いで中里に続け! 一気に攻め上がるんだ!」

リグル「う、うん!」

幽香「言われなくたって判ってるわよ!」

中里に続き、PAまで下がってきていた幽香やラインを下げていたFW組も敵陣を目指す。

実況「中里くん、マイくんの横を抜けて一気にサイドを駆け抜ける! 速い、速い速いッ! まるでDFとは思えないドリブルスピードです!」

敵の真正面を避けて一旦右サイドに出た中里が、一際スピードを上げて突破を図る。
フォーメーションが整っていないため誰もフォローにはついていないが、後がないのは魔界チームも同じ事であった。

魔界人十「こ、ここで行かせる訳には……!」

魔界人九「包みこむのよ。実力が足りないなら数で!」

魔界人七「わ、わぁぁぁぁぁぁっ?!」

中里「(前方より三人。しかし、この程度ならば……!)」


458 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 19:48:30 ID:3T65ElWs
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 49+(カードの数値)=
魔界人十→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人九→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人七→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドGがフォロー)(タッチラインを割り、フォーレスツのスローインに)(マイがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

459 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 19:52:41 ID:???
中里→  ダイヤ10  ドリブル 49+(カードの数値)=

460 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 19:53:25 ID:???
魔界人十→  ハート4  タックル 40+(カードの数値)=

461 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 19:55:53 ID:???
魔界人九→  JOKER  タックル 40+(カードの数値)=

462 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 19:59:16 ID:???
なんだかKとかJOKERをよく見ますね……何引いても勝てない状況なので勿体無いですが。

訂正:中里のドリブルは49でなく50でした。


>>445
粘着地面で守備も出来るし、美少女ゲーヒロインイレブンとか組むなら是非入れたい選手ですね。
長距離からシュートを狙えるMFとして運用するのも良し、
走れる相方(アセリアとか?)と組ませてツートップの片方を任せるもよし。
どう使うにしても課題である体力の無さをどうやって埋め合わせるか……
なんか最近、キャラを見るたびにスレに登場させるならどんな能力かを考えるのが楽しみになってきています。

463 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 20:04:00 ID:???
魔界人七→  クラブ5  タックル 40+(カードの数値)=
Rance8早く出ないかな〜

464 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 20:38:36 ID:???
急に呼び出されたので、少し出かけてきます。今日中に帰ってこれるかは不明です。

>>463
全く音沙汰のないAC版ニトロワよりは早く出るんじゃないですかね……orz

465 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 23:55:37 ID:3T65ElWs
中里→  ダイヤ10  ドリブル 50+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=64
≧2確定→中里、ドリブル突破!

魔界人九「(大丈夫。こっちは3人、向こうは1人よ。数で押し包めば何も問題は……)」

敵と味方のポジションを確認しながら、冷静にボールを奪うタイミングを図る九番。
確かに、いかなドリブル巧者と云えども自分の何倍もの敵に囲まれては一溜りもあるまい。

しかし、中里はそんな敵の狙いを読みきった上で静かに笑い……

ザッ! シュバババババババッ!!

中里1「ふむ、確かに道理でゴザル」
中里2「しかし……」
中里3「こうすれば」
中里4「どうでゴザルかな?」

魔界人十「へっ……ぶ、分身?!」

魔界人七「しかも、これ……魔法じゃない?」

一瞬で……しかも魔法を行使する素振りも見せずに現れた分身に度肝を抜かれる魔界人達。
その数、本体も合わせて合計4体。魔界人達の頼みとする数の差は、ほんの瞬きの間に失われてしまった。


466 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/20(月) 23:59:47 ID:3T65ElWs
中里×4「「「「それでは……失礼するでゴザル!」」」」

魔界人九「く……うあ……!」

魔界人十「ま、待てぇっ!」

掛け声と共に、四人の中里が一斉に前へと駆け出す。
元々1対1では問題にならない程の実力差に加えて、数の有利すら得た彼を彼女たちに止められる訳もなく、
分身した中里達はただの一人も欠けること無く三人の包囲を突破することに成功した。

ザッ……!

ミスティア「やったぁ! 良いじゃない中里、その調子よ!」

マイ「……嘘。魔法を使わずにあんな事が出来るなんて……」

夢子「(予想外に足が速い。神綺様やユキ達は間に合いそうに無いですわね……)」

三人を抜いてからも足を止めず、単独で猛然とサイドを駆け上がる中里を睨めつけながら、夢子が警戒態勢に入る。
勿論サイドバックの魔界人にはチェックに行くように命令したが、おそらく無駄であろうことは先程の光景から彼女も理解していた。

中里「(ふむ、前方から更に一人でゴザルか。
   勝負を避けてFWの二人に任せるか、それとも拙者自らゴールを狙うか……。
   万全を期すならば幽香殿を待ちたいところでゴザルが、そうすると要らぬオマケが付いてくるやも……さて)」


467 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/21(火) 00:04:39 ID:9Y2Mp9X+
森崎「(よしよし、イイ感じに突破してくれたな。
   後の問題は誰が撃つか位か。見た感じ、リグルが少し消耗してるみたいだが……ここから指示を出してみるか?)」

A 「パスは出すな! そのまま突っ込んで1対1を狙え!」 中里に切りこませる。
B 「ミスティアが手を上げてるぞ! 真上にボールを上げろ!」 ミスティアにスルーさせ、リグルに狙わせます。
C 「今度はリグルだ! アイツに合わせろ!」 リグルにポストプレイをさせ、ミスティアに狙わせます。
D 「幽香が上がってくるのを待て! 確実に決めさせろ!」 上がってくる幽香を待ちます。
E 特に指示は必要ない。このまま成り行きを見守ろう。
F 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*00:07:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:07:00になってから、投票を行ってください。なお、00:07:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

468 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:07:51 ID:kGYAsDO+
A
覚醒したしね

469 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:08:16 ID:P+fafXWQ
A

470 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:08:24 ID:EA8Rhixs
A

471 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/21(火) 00:40:39 ID:9Y2Mp9X+
A 「パスは出すな! そのまま突っ込んで1対1を狙え!」 中里に切りこませる。

森崎は、中里に対してGKとの1対1まで持ち込むよう指示を出した。
幽香を待たずとも、先程見せたドリブルのキレならば夢子にも十分通用するだろう、と判断してのことである。

森崎「(っていうか、本当にDFにしてるのが勿体無いほどの攻撃力なんだよなぁ。
    今後いいDFが入ったら、本格的にMFかFWにポジションチェンジするのもアリだな……)」

中里「(む、突撃命令……!
   確かに、相手の主力がおらぬは好機。この急襲を決めねば忍の名折れでゴザルな)……了解でゴザル!」

ザッ! ダダダダダッ!!

実況「おおっと、中里くんまだパスを出さない! ……むしろさらにスピードを上げたァ?!」

ミスティア「ちょっ、ちょっとぉ?!」

魔界人ニ「えっ……こっちに来たぁ?!」

夢子「(成程。防ぐ方法は……無いですわね。良いでしょう、来なさい!)」

魔界人三「ちょっ、ちょわーっ!」

中里「……抜くでゴザル!」


472 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/21(火) 00:42:27 ID:9Y2Mp9X+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 49+(カードの数値)=
魔界人三→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破。夢子と1対1に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(ミスティアがフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


473 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:44:37 ID:???
中里→  クラブK  ドリブル 49+(カードの数値)=

474 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:44:38 ID:???
中里→  スペードJ  ドリブル 49+(カードの数値)=


475 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:45:58 ID:???
魔界人三→  ハート4  タックル 40+(カードの数値)=

476 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:46:26 ID:???
魔界人ニ→  ハート4  タックル 40+(カードの数値)=

477 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:47:27 ID:???
おやおかしいなだれかコピペした・・?

478 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:48:30 ID:???
これはあれかまちがい探しか

479 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:49:28 ID:???
ツインミラージュタックル発動、タックル+20!

480 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/21(火) 00:55:05 ID:???
無事に1対1に持ち込んだ所で今日はここまで。
この名無しのシンクロ、以前にどこかで……覚醒しなかったのが残念です。
やっぱり名無しの覚醒はワクワクしますからね。主に私が。

そしてその影に隠れて中里さんがやべぇ。この絶好調っぷりは何なのか。


それではまた明日お会いしましょう。
次回「忍者はシリーズを重ねる毎に弱くなる、そう考えていた時期が(ry」をお楽しみに!

481 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 01:02:39 ID:???
シンクロ乙ですー

482 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 01:03:40 ID:???
乙でした〜
森崎の能力が心許なく感じる
試合終わったらおぜう様と練習したいな

483 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 01:09:08 ID:???
乙でしたー
確かにしばらくは自分の練習重視でもいいかも

484 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 18:41:15 ID:???
自分としてはメルランをどうにかしてやりたい。
立花互換だから次籐互換のレティに発射台になってもらってスカイラブ系の技を使えるように、とも考えたが、
メルランのポジションと浮球補正の低さのせいで仮に実現しても使い勝手がよくない気がする。
素直にシュート上げてやったほうがいいのかな。

485 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 18:52:33 ID:???
迷子を極めて右サイドを走っていると思ったらいつの間にか左サイドにいるみたいな能力はどうだろう
ただし次どこに現れるかは誰にも読めない。やりすぎると泣く。

486 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 20:28:41 ID:???
>右サイドを走っていると思ったらいつの間にか左サイドにいる

左右がループしてる昔のゲームかよw

487 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/22(水) 23:47:08 ID:p8cl4vgY
中里→  クラブK  ドリブル 50+(カードの数値)=63
≧2確定→中里、ドリブル突破。夢子と1対1に!

中里「(後に本命との対決が控える以上、ここであまり手の内を晒すのは得策では無いでゴザルな……)」

中里は自分に対して向かってくる二人の魔界人を一瞥すると、スピードを変えずにそのまま一直線に突き進み、
クロスレンジに入った瞬間に、ボールを足の裏で止めてピタリと急停止する。

魔界人三「……っ?!」

魔界人ニ「わ、うわぁっ?!」

先程までの高速ドリブルとのギャップに対応できず、思わず前のめりにバランスを崩す魔界人二人。
中里はそんな二人の様子を確認してから再び加速し、その横を通り抜けるようにして一息で抜き去ってしまった。

*中里にフラグDが立ちました。何のフラグかはナイショ。

霊夢「へぇ〜。流石に天狗には及ばないけど、魔理沙なんかよりは確実に速いわね、アイツ」

アリス「(あのスピードからの急停止、そしてさらに再加速……。仮に人形でやろうとすれば確実にどこかの関節にガタがくるわ。
   それを表情も変えずに平然とやってのけるなんて……あの体の中は一体どうなってるのかしら)」

……今度解剖してみたいわね、などと小声で呟くアリス。

そんな物騒な観客席の事情をよそに、中里は魔界チームの最奥……夢子の守るゴールエリアへと肉薄していた。


488 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/09/22(水) 23:48:30 ID:p8cl4vgY
中里「…・…中里正人、参るでゴザル」

夢子「ッ、来なさい!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里の判断→ ! card
夢子の判断→ ! card
中里→ ! card ドリブル/シュート 50/45+(カードの数値)=
夢子→ ! card そなえる 50+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがねじ込みに)(ゴールラインを割り、フォーレスツのCKに)(魔界人四がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
中里の判断はクラブ以外はドリブルでクラブがシュート。
夢子の判断はダイヤ・ハートがドリブル、スペード・クラブでシュートに備えます。どちらも、JOKERは最も都合の良い色として扱います。
キーパーの予測が当たった場合は+3、外れた場合は-3の補正が入ります。
ドリブルの場合、中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

489 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:51:18 ID:???
中里の判断→  JOKER

490 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:51:41 ID:???
夢子の判断→  スペードA

491 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:52:45 ID:???
中里→  ダイヤK  ドリブル/シュート 50/45+(カードの数値)=

492 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:52:57 ID:???
中里→  クラブ3  ドリブル/シュート 50/45+(カードの数値)=

493 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:53:54 ID:???
夢子→  スペードK  そなえる 50+(カードの数値)=

494 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:54:07 ID:???
夢子→  スペード10  そなえる 50+(カードの数値)=
JOKER以外で最高の数値……この忍者やりおる

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0ch BBS 2007-01-24