キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


53 :森崎名無しさん:2010/05/24(月) 22:00:02 ID:???
乙です全裸さん通報しながら待ってます

54 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/29(土) 20:03:20 ID:???
前スレ埋めてきました。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269353108/990-

55 :森崎名無しさん:2010/05/29(土) 20:11:51 ID:???
朔夜の能力おかしすぎるだろwww
単独での能力は空手とキーガンのいいとこどりかな?

56 :森崎名無しさん:2010/05/29(土) 21:48:52 ID:???
乙です。
森崎in幻想さんの埋めネタ、いつも楽しみにしてますよ〜

57 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 14:26:10 ID:???
しかし、ああして並べられると
覚醒してないメイドGが不憫でならん……

58 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:49:17 ID:FZgN1las
C 「良い新技じゃないか、リグル! この調子であと2.3点頼むぞ!」 リグルを褒めておく

リグル「ふっふーん。でしょでしょ? 任せてよ、ハットトリック位は楽に決めるからさ!」

森崎の褒め言葉に、ぴょんぴょんと跳ねながらウィンクを返して見せるリグル。

ミスティア「ちょ、ちょっとリグル! 順番よ順番。次は私の番なんだからね!」

メルラン「(むー、リグルが森崎に期待されてる……)」

幽香「(ふん、雑魚が調子に乗ってるわね……私の邪魔にならなきゃ良いけど)」



59 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:50:18 ID:FZgN1las
幽香「(ふん、雑魚が調子に乗ってるわね……私の邪魔にならなきゃ良いけど)」

蓮子「(……今は、逆転出来たことを喜ぶべき……)」

中山「(ミスティアもリグルも、少し前とは見違えたな……)」

チーム内には彼女の活躍を妬む者や鬱陶しがる者もいたが、それは極少数。
ほとんどのチームメイトたちは、素直にこのタイミングで逆転出来た事を喜んでいた。

レミリア「……後は、森崎が実力を発揮さえすれば勝利は揺るがないわね」

美鈴「(あれ? なんだか今、やけにシュートがはっきり見えたような……気のせいよね?)」

アリス「……」

霊夢「(幽香も居るし、このままじゃ魔界チームはキツいわね……って、その前にコイツが爆発するかな?)」

複雑な表情でフィールドを睨むアリスを横目で見ながら、霊夢はどこからともなく取り出した湯呑みで暢気にお茶を飲む。

前半も2/3が過ぎた現在、流れは確実にフォーレスツへと傾こうとしていた。


60 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:52:28 ID:FZgN1las
………
……


ピイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

ホイッスルの音とともに、魔界チームのボールで試合が再開する。

神綺「反撃するわよ! ……マイちゃん!」

最初にボールに触れるのはやはり神綺。
だが、今回は単騎で突撃するのではなく、周囲の味方を使いつつ確実に攻め上がる構えのようだ。

実況「神綺くんからマイくん、ユキくん、そしてまた神綺くん。巧みにパスを回しながらじわじわと攻め上がっていく!
   このあたりのパスワークは流石魔界チームといったところでしょうか?」

幽香「ちぃっ……こっちも全員で行くわよ! 一人一匹、確実に潰しなさい!」

ミスティア「う、うん!」

リグル「わかった!」

痺れを切らした幽香の指示の下、彼女本人を含めた攻撃陣が白黒姉妹、そして神綺へと殺到する。
対する魔界チームも、それを待っていたと言わんばかりに互いに視線を交わし……


61 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:53:42 ID:FZgN1las
ユキ「マイ、来たよ!」

マイ「……ん」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ユキ→ ! card 白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=
マイ→ ! card 白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=
リグル→ ! card カット 37+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 42+(カードの数値)=
幽香→ ! card カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→白黒コンビ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(神綺がフォロー)(魔界人八がフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

62 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 21:55:35 ID:???
ユキ→  スペードK  白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=

63 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:00:26 ID:???
マイ→  ダイヤ7  白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

64 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:02:00 ID:???
リグル→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=

65 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:09:52 ID:???
ミスティア→  スペード4  カット 42+(カードの数値)=
ユキが燃えに燃えてるな

66 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:11:36 ID:???
幽香がJOKER出さんとカット出来ないってキツい……

67 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:15:03 ID:???
幽香→  ハートQ  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

幽香は基礎値が低いから鍛えた方がいいな
サディストLvは強いんだが、それを上げられないようじゃ話にならない

68 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:15:12 ID:???
幽香→  ハート8  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

JOKER!

69 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:10:48 ID:rprLJIgc
ユキ→  スペードK  白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=63
マイ→  ダイヤ7  白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=54
リグル→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=44
ミスティア→  スペード4  カット 42+(カードの数値)=46
幽香→  ハートQ  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=62
=1→ボールはこぼれ球に。神綺がフォロー

ユキ「あんたたちに用はないのよ!」

マイ「……雑魚」

ザッ!! ダダダッ! ヒュゥン!!

ミスティア「へっ?」

リグル「うわぁっ?!」

ユキは得意の幻影魔法で。マイは純粋なスピードで。
それぞれ向かって来たミスティアとリグルを一瞬で回避する。

ユキ「ふーんだ。攻撃しか能のないような奴らなんて相手にならないよ!」

超モリサキ「(認めたくはないが、その通りだな……来生ですらもう少しマシなディフェンスするぞ)」

FW二人組に向けられたユキの言葉に、内心で同意する森崎。
二人とも、特訓の成果かストライカーとしては申し分のない能力を持っている。
しかし、それ以外の……守備やボール運びが全く出来ないのは大きな問題だった。


70 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:12:08 ID:rprLJIgc
ユキ「さて、後は……」

マイ「……ユキ、前!」

ザッ!!

幽香「ハッ、雑魚を躱したくらいでいい気になってんじゃないわよ!」

ユキ「な、なにィ?!」

ユキの予想を遥かに超えた速さで前に立ち塞がる幽香。
このままタックルされては敵わないと慌ててパスを出すが、勿論幽香相手にそんな苦し紛れが通用するはずも無く。

ガッ! バチィィィィィィッ!!

実況「ボールは幽香くんの肩に当たって大きく弾かれたァ! おおっと、しかしこれは……?」

幽香に掠ったボールは完全には勢いを削がれずに彼女の背後へと流れる。
当然、咲夜と中山がこぼれ球をフォローしようと動くが……


71 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:13:58 ID:rprLJIgc
ガシィッ!!

神綺「もらったぁ!」

ユキ「(ほっ……)」

幽香「くっ、ちょこまかと……!」

真っ先にボールに触れたのは、まるで風のように裏へと走り抜けた神綺。
彼女はボールの勢いを殺さぬまま自分の前へと落とし、そのままドリブルを開始する。

咲夜「来たわね。……私が居る限り、中央は絶対に突破させないわ!」

中山「(まだこの人の能力は未知数だけど……ここを通すわけには行かない)」

実況「ボールを持った神綺くんに、ボランチの咲夜くんと中山くんが向かう! ここを突破されると苦しいが、どうだッ?!」

神綺「マイちゃんとユキちゃんの頑張り、無駄にはしないわ!」


72 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:15:00 ID:rprLJIgc
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ミスディレクション 53+(カードの数値)=
中山→ ! card タックル 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→神綺、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(魔界人八がフォロー)(レティがフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。


【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「高速ドリブル(+3)」が発動します
咲夜のミスディレクションには吹っ飛び係数3がついています
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


73 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:15:53 ID:???
神綺→  ハートJ  ドリブル 51+(カードの数値)=

74 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:16:25 ID:???
咲夜→  スペード6  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

75 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:16:32 ID:???
咲夜→  ダイヤ7  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

76 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:18:35 ID:???
神綺高速ドリブルか。のんびりな普段と逆だな。

77 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:20:59 ID:???
中山→  ダイヤ7  タックル 48+(カードの数値)=

78 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:23:15 ID:???
今日はここまで。長々と休んでいて申し訳ありませんでした。

その罰が当たったって訳じゃないでしょうが、今日財布盗られました。
給料日直後なのに。欝だ。

79 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:25:43 ID:???
罰とそれを盗むなんてとんでもない!
乙でしたー。
財布と中身が戻ってくるよう祈ってます。

80 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:28:57 ID:CHGD3RoI
神綺→  ハートJ  ドリブル 51+「高速ドリブル(+3)」+(カードの数値)=65
咲夜→  スペード6  ミスディレクション 53+(カードの数値)=59
中山→  ダイヤ7  タックル 48+(カードの数値)=55
≧2→神綺、ドリブル突破!

咲夜「喰らいなさいッ!」

咲夜が両腕を振りかぶり、指の間に挟んだナイフを一斉に投擲する。
その数、左右で合計八本。主であるレミリアを始め、今まで数々の名選手のドリブルを刈り取ってきたその刃は、しかし……

神綺「こんなもの……うちの夢子ちゃんのほうが全然速いよ!」

ダッ! ズサァッ!!

一見、ぼんやりとした少女にしか見えないその体の中のどこにそのような速さを秘めていたのか、
レミリアもかくやと思わせるほどの高速ステップでナイフの群れを横に躱す神綺。

咲夜「くっ、まさか……!」

中山「あれを躱した?! ……けど、これならどうだァ!」

神綺「……悪いけど、今度ばっかりは渡せないの!」

神綺がバランスを立て直す前に畳み掛けるように放たれたスライディングタックルすら、
神綺はふわりとしたジャンプでこれを回避して見せる。


81 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:31:02 ID:CHGD3RoI
実況「抜いたァ! 先の練習試合であのレミリア選手に幾度となく苦渋を舐めさせた咲夜くんと中山くんのタックルを、
   神綺くんがひらりと躱しました! 魔界神、遅まきながらもここで本領発揮か?!」

レミリア「(まるで私よりあのアホ毛の方が上だと言わんばかりね。……気に入らないわ)」

観客「よーしよしよし! 神綺様、あの生意気なGKを判らせてやってくれー!」 「森崎ィー! 今度はしっかりしろよ!」

神綺「よぉし! やっとゴールが見えたわ!」

観客たちの怒号の中、神綺はボランチの裏のスペースに抜けて森崎の立つゴールを見据える。
まだ最終ラインのレティ達が残っているためPAに斬り込むことは難しいが、それでも十分にシュートの射程圏内である。

超モリサキ「(くっ、咲夜と中山がドリブルでアッサリ抜かれるか……)
       メリー、レティと一緒に中央に寄れ。G番はこぼれ球のフォローを頼む!」

メリー「オーケー、今度こそ任せて!」

メイドG「りょ、了解です!」

幸いなことに白黒姉妹はまだ後方。
警戒すべきターゲットを神綺一人に絞り込んだ森崎は、DF達にブロックの指示を出しつつ自身はシュートに備える。

そして……

神綺「悪いけど行くよ! 覚悟してね、森崎ちゃん!」



82 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:32:55 ID:CHGD3RoI
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力:54
神綺の赤の魔法の威力:56
超モリサキガッツ 850/850

83 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:33:24 ID:8OW2GWIc
A

84 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:34:17 ID:la3VMCl6
B

85 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:34:36 ID:RE2TMAZw
A

86 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:37:03 ID:bBuo/OhI
C

87 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:37:32 ID:hgC0xYEY
A

88 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:40:48 ID:CHGD3RoI
A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225

森崎「(攻撃陣が活躍している以上、ここで無様な姿は晒せん。確実に止めるぞ!)」
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card 赤の魔法 56+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりダイビング 62+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔界人十がフォロー)(魔界人九がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔界人九がねじこみに)(ボールはゴールラインを割り、魔界チームのCKに)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

89 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:42:54 ID:???
神綺→  スペード2  赤の魔法 56+(カードの数値)=

90 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/02(水) 23:43:04 ID:???
レティ→  クラブ10  ブロック 46+(カードの数値)=

91 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:44:56 ID:???
メリー→  ダイヤ5  ブロック 43+(カードの数値)=

92 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:45:01 ID:???
森崎→  ダイヤ3  がんばりダイビング 62+(カードの数値)=

93 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:17:55 ID:???
パンチじゃ不安が残るけどダイビングはちょい勿体無いいやらしい威力だ…
流派魔界な設定ならまだ何かあるのかな

94 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:09:15 ID:taX5PxJ6
神綺→  スペード2  赤の魔法 56+(カードの数値)=58
レティ→  クラブ10  ブロック 46+(カードの数値)=56
メリー→  ダイヤ5  ブロック 43+(カードの数値)=48
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
森崎→  ダイヤ3  がんばりダイビング 62+(カードの数値)=65
≦−2→フォーレスツボールに。

神綺「魔法をシュートに乗せて! 赤くなれぇぇぇぇぇぇッ!!」

ゴオォッ!! ガッ! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

森崎「(なっ……炎だァ?!)」

振りかぶられた神綺の足がボールを叩いた瞬間、ゴォッ! という空気が燃焼する音とともにボールが真っ赤に燃える。
レミリアのレッドサンのような目を灼かんばかりの光はない。代わりに存在するのは、メラメラと揺らぎながら燃える真正の炎。

シュゥゥゥゥルルルルルルルルルルッ!!

メリー「だ、駄目……?!」

レティ「ぐっ、この熱さは……!」

森崎がブロックを指示していたDF達も、単純なシュート精度でメリーが抜かれ、
続いてボールに迫ったレティも熱に弱い体が災いしてあと一歩のところで逃してしまう。


95 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:10:17 ID:taX5PxJ6
森崎「(ちぃっ、全く今日のDF共は……しかし、本当に燃えてるボールか。それに、シュート自体の精度も良い)」

向かってくるボールを冷静に観察する。

少し前までの森崎ならば、激しい炎の勢いと熱に度肝を抜かれ、失点していただろう。

……しかし、今の森崎はこの程度のシュートを恐れることはない。何故なら。

森崎「うおぉぉぉぉおおおおおおおおらあああァッ!!」

バギィィィィィィィィィィィッ!!

踏み込み、正面から右拳を思いっきり叩き付ける。たったそれだけで、炎を纏ったボールはいとも簡単に前方へ弾き飛ばされていった。

神綺「へっ? ……え?」

実況「止めたあああ!! キーパー森崎くん、神綺くんの燃えるシュートを右手一本で弾き返しました!
   初見のシュートにも全く動じずに見事に反応! 先程は先制点を許しましたが、やはり彼が守るゴールは堅かった!」


96 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:11:36 ID:taX5PxJ6
ユキ「嘘、雑魚じゃなかったの?」

森崎「俺を甘く見るなよ、何が炎だ! この程度、レミリアのシュートに比べりゃ消し炭みたいなもんだぜ!」

レミリア「……ふん」

美鈴「(あ、お嬢様ちょっと嬉しそう)」

幽香「ふん、中々ね。……悪くないわ」

マイ「驚いてる暇はないわ。早く戻る」

ユキ「あ……う、うん!」

実況「ボールは弾かれてPA外へ! それを確保するのは……」

-------------------------------------------------------------------------

ルーズボールの支配者→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→後ろに下がってきていた中里
ハート→後ろに下がってきていた幽香
スペード→後ろに下がってきていた咲夜
クラブ→後ろに下がってきていた蓮子
JOKER→ボールは大きくそれて観客席へ。そして……

97 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 21:14:59 ID:???
ルーズボールの支配者→ スペード10


98 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/07(月) 22:50:47 ID:Mfs5FkT2
ルーズボールの支配者→ スペード10
スペード→後ろに下がってきていた咲夜

実況「……咲夜くんだ! 先程抜かれた咲夜くんが見事にボールをフォロー出来る位置に走り込んでいました!」

咲夜「抜かれたっていうのは余計よ!」

バシィッ!!

実況に向かって叫びながら、咲夜がこぼれ球を右足で自分の前に落とす。

ユキ「むむっ、こっちに来たわね!」

それに真っ先に反応したのは、PA手前まで迫っていたユキ。
神綺が素早いドリブルで独走したためにねじ込める位置には届かなかったが、それがかえって好都合だった。

マイ「任せる。私はこっちについておくから」

中山「くっ……(くそっ、振り切れない!)」

ユキ「OK! こいつから奪ってもう一回シュートよ!」

咲夜「一人でですって? ……舐められたものね」


99 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/07(月) 22:53:56 ID:Mfs5FkT2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
ユキ→ ! card タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(蓮子がフォロー)(中山とマイが競り合いに)(魔界人九がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

100 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:54:13 ID:???
咲夜→  ハート7  ドリブル 46+(カードの数値)=

101 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:54:27 ID:???
咲夜→  ダイヤJ  ドリブル 46+(カードの数値)=

102 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:59:29 ID:???
ユキ→  クラブQ  タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

103 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:26:03 ID:jslldwn6
咲夜→  ハート7  ドリブル 46+(カードの数値)=53
ユキ→  クラブQ  タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=57
≦−2→魔界チームボールに。

咲夜「はっ!」

気合一閃、咲夜が鋭く息を吐きながら目の前のユキを抜きにかかる。

体ごと右に抜けると見せかけ、次の瞬間に一気に左へ。
その淀みの無い洗練された動きは、まさにパーフェクトメイドの名に相応しいものだったが……

ザッ!!

ユキ「舐めるって? お前なんか、マイが居なくたって十分よ!」

咲夜「ッ?!(馬鹿な、追いつかれた?)」

言いながらユキが立つ場所は、フェイントで振り切ろうとした咲夜の正面。つまりは……

ユキ「はーい、残念賞!」

ガシィィィィッ!!

実況「おおっ、こぼれ球を確保したのは咲夜くんでしたが、これをチェックに着いたユキくんがすぐさま奪取!
   これはナイスフォロー! 魔界チームの攻撃はまだまだ続きます!」


104 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:27:20 ID:jslldwn6
マイ「……ナイス、ユキ」

幽香「馬鹿が、たかが雑魚一匹に何手間取ってるのよ!」

咲夜「くっ……!」

幽香に罵られて、咲夜が珍しく悔しそうに顔を背ける。

森崎「(おいおい、何簡単に取られてやがる! クソッ、今日はFW以外の味方が全く頼りにならんな)」

心の中で味方の不甲斐なさを罵ってみるものの、それで状況が好転するわけもなく。
目の前に既に阻む者が存在しないユキは、瞬く間にペナルティエリアの目前へと走り込んできた。

ユキ「よっ、と!」

レティ「くっ、また来たわね……」

実況「さぁPA直前まで難なくボールを運んできたユキくん!
   左には姉のマイくんが、そしてPA内には神綺くんが構えています! 一点リードされている今、ここは確実に決めておきたい!」


105 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:29:53 ID:jslldwn6
メイドG「え、えっと……?」

神綺「ユキちゃん、もう一度こっちよ! 浮き球なら絶対に決めるわ!」

マイ「こっちも。いつでも良い」

手を上げながらボールを要求する二人。
マイには中山が、神綺にはDF陣がそれぞれチェックについてはいるが……

森崎「(……あまりアテにはしない方が良いだろうな。中山も今日は不調のようだし……さて)」

A 「落ち着いてPAの二人へのパスを警戒しろ! アイツ(ユキ)には多少フリーで撃たせても構わん!」 パスを満遍なく警戒させる
B 「とにかく神綺へのパスをカットしろ! アイツはまだ何か隠しているはずだ!」 神綺へのパスを重点的に警戒させる
C 「マイへのパスを警戒しろ! さっきのオーバーヘッドはもちろん、何かコンビ技でもあるかもしれん」 マイへのパスを警戒させる
D 「とにかくPA中央に固まれ! 敵のシュートをブロックするんだ!」 全員でシュートをブロックさせます。
E 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードを解除しておこう
F その他。何かあればどうぞ

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*22:33:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*22:33:00になってから、投票を行ってください。なお、22:33:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

106 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:05 ID:c/nFHwoM
B

107 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:26 ID:KuT7/xYM
B

108 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:48 ID:eEXSkulU


109 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/09(水) 00:29:01 ID:OyDezd3I
B 「とにかく神綺へのパスをカットしろ! アイツはまだ何か隠しているはずだ!」 神綺へのパスを重点的に警戒させる

メリー「判ったわ!」

レティ「(確かに、レミリアと並ぶようなストライカーならさっきのシュート程度じゃ終わらないはず。
    となると、やっぱり次が本命……?)」

森崎の指示を受け、DF達が神綺へのパスを阻みやすい位置へと移動を開始する。

マイとユキの実力はこれまでのプレイである程度把握している。
故に、彼は彼女たちではなく、未だに底の知れない所がある神綺を警戒すべきと判断したのだった。

神綺「むむっ……」

ユキ「(うーん。当然だけど、やっぱり神綺様を警戒してきたわね)」

フォーレスツDF陣の動きを見て、ユキはほんの僅かの間動きを止める。

ユキとマイと神綺。この中で一番決定力があるのは当然ながら神綺である。
特に今は実況の言葉通り、なんとしても一点を返しておきたい状況。ユキは迷わず神綺にパスを送るつもりでいたのだが……

-------------------------------------------------------------------------

ルーズボールの支配者→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ユキ「(あんなへなちょこDF達、私一人でも通せるわ! このまま神綺様にパスよ)」
スペード→マイ「……ユキ、こっち」 ユキが考えているうちにマイが近づいてきて……?
クラブ→ユキ「(一点決まったってことは、神綺様じゃなくても十分通用するはず! もう一度マイにパスよ!)」
JOKER→ユキ「(わ、私だって一人でもシュートくらい撃てるんだから! やってやるわ!)」

110 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/09(水) 00:32:59 ID:OyDezd3I
コピペミス。できればこれでお願いします。

ユキの判断→! card

111 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:34:44 ID:???
ユキの判断→ ダイヤQ

112 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:34:52 ID:???
ユキの判断→ スペード6

113 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/13(日) 17:33:30 ID:mP+Y99zI
ユキの判断→ ダイヤQ
ダイヤ・ハート→ユキ「(あんなへなちょこDF達、私一人でも通せるわ! このまま神綺様にパスよ)」

自身を顔に漲らせ、ユキが足を振り上げる。
視線はあくまでも正面、PA内でパスを待つ神綺にのみ向けられていた。

ユキ「いっけぇぇぇ!」

バシィィィィッ!!

気合とともにボールを蹴るユキ。
放たれたボールは真っ直ぐに、しかし力強くPAの神綺へと向かい……

実況「ユキくん、ここでコンビ相手のマイくんではなく一気に神綺くんへとパス!
   しかし読まれていたのか、このパスに対してフォーレスツのDF陣が一気に割り込んで来ました!」

メイドG「わわ、本当にこっちに来ました!」

メリー「撃たれる前なら、私でも止められるわ!」

レティ「よし、ドンピシャ……!」



114 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/13(日) 17:38:22 ID:mP+Y99zI
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ユキ→ ! card パス 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=
メイドG→ ! card カット 40+(カードの数値)=
メリー→ ! card カット 46+(カードの数値)=
レティ→ ! card カット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ユキのパスが神綺に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(マイがフォロー)(魔界人九がフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

115 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 17:39:06 ID:jgtXPC72
ユキ→  クラブ3  パス 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=


116 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 17:39:28 ID:???
メイドG→  スペード5  カット 40+(カードの数値)=

117 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 17:39:43 ID:???
メリー→  ダイヤQ  カット 46+(カードの数値)=

118 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 17:40:29 ID:???
レティ→  ダイヤA  カット 45+(カ

119 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 17:41:31 ID:???
レティ→  クラブ7  カット 45+(カードの数値)=

120 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/15(火) 01:11:07 ID:???
勝ったあああああああああああああ! イヤッホゥゥゥ、ポスト神最高!
いや、その直前に日本にも一回発動しましたけど。

明日からダラダラ更新に終止符を撃てそうです。
あまりに遅すぎて流れを忘れられていないか不安ですが。

121 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 02:27:47 ID:???
おおお帰りまってましたーポスト神最高!!!

122 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/15(火) 22:10:22 ID:dETzkwys
ユキ→  クラブ3  パス 46+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=47
メイドG→  スペード5  カット 40+(カードの数値)=45
メリー→  ダイヤQ  カット 46+(カードの数値)=58
≦−2→フォーレスツボールに。

ユキが蹴り出したボールに向かって、それを待ち構えていたG番とメリー、さらにレティが一斉に走り出す。

元々一点読みで待機していたので反応が遅れる心配はない。さらには……

メリー「(さっきのコンビプレイに比べて明らかにパスの精度が低い……これなら!)」

いち早くパスの軌道を見切り、地面を蹴るメリー。

まるでボールの方から彼女に寄ってくるような錯覚すら感じさせるほどの
見事な位置取りでパスコースに割り込み、そのままボールを確保する。

森崎「よぉし、良くやった!」

ユキ「ああっ?! な、何で取れるのよ!」

マイ「(普通取れる。……やっぱり、私が居ないと何も出来ない)」

メリー「ふふっ、せめてこのくらいは役に立たなきゃね」


123 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/15(火) 22:11:41 ID:dETzkwys
着地しながら、メリーは周囲を見回してパスを出す方向を探す。
中央の咲夜はまだ復帰していない。中山はマイのカットが怖い。逆サイドに出すコースは開いていない……となると。

メリー「任せたわよ、蓮子! 今度こそ決めてきなさい!」

バシィッ!!

実況「メリーくん、奪ったボールを縦に出す! その先に居るのは左ライン際で待機していた蓮子くんだ!」

蓮子「……、くっ……!」

一瞬怯えが過ぎったものの、なんとか意地でそれをねじ伏せてボールをトラップする蓮子。
とりあえず、パスを出せるところがあればすぐに手放そうと、周囲の味方を探すが……

魔界人十「来たわ! ここで奪ってしまえば……!」

魔界人八「神綺様よ! なんとしても神綺様に繋ぐのよ!」

蓮子「(速い……! もう距離を詰められた?!)」


124 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/15(火) 22:12:41 ID:dETzkwys
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(メンタル-2)+(カードの数値)=
魔界人八→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人十→ ! card タックル 40+(怪我ペナ-1)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、なんとかドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(咲夜がフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


125 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:12:56 ID:???
蓮子→  スペード3  ドリブル 48+(メンタル-2)+(カードの数値)=

126 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:13:53 ID:???
魔界人八→  スペード2  タックル 40+(カードの数値)=

127 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:14:19 ID:???
魔界人十→  クラブ6  タックル 40+(怪我ペナ-1)+(カードの数値)=

128 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:15:10 ID:???
ヒヤッとしたぜw

129 :森崎名無しさん:2010/06/15(火) 22:15:48 ID:???
オールダイスww

130 :森崎名無しさん:2010/06/16(水) 22:57:31 ID:???
時間経過が全然分からない
あとどれくらいだろ?

131 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/17(木) 00:12:31 ID:aB1GSM7c
蓮子→  スペード3  ドリブル 48+(メンタル-2)+(カードの数値)=49
魔界人八→  スペード2  タックル 40+(カードの数値)=42
魔界人十→  クラブ6  タックル 40+(怪我ペナ-1)+(カードの数値)=45
≧2→蓮子、なんとかドリブル突破!

蓮子「(ここで取られたらまた攻め込まれる……それだけは絶対に駄目!)このぉ……っ!」

ガッ! グルッ!!

魔界人八「へっ……あれ?!」

追い詰められた状況の中、半ば反射的に足の裏でボールを操る蓮子。
余計なことを考える余裕が無かったことが逆に功を奏したのか、向かってきた八番をあっさりと躱すことに成功する。

蓮子「(抜けた?! なら、こっちも!)」

ザッ!! ダダッ!!

魔界人十「くっ! さっきまでヘタレてたのに、これは……」

続いてボールを奪いに来た十番も、蓮子はフェイントを使わずにライン際を抜ける事で回避する。

……立て続けに二人。

いきなりポカをやらかし、その後は全くといっていいほど試合から消えていた蓮子が活躍したことは、
周囲に驚きをもって迎えられた。


132 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/17(木) 00:13:55 ID:aB1GSM7c
観客「お、おおおおお?!」 「なんだよ、あんなヤツのボールも取れねぇのかよ!」
   「いや、今のはそう簡単に取れる動きじゃなかったぞ!」

ユキ「な、何よ! アイツもさっきまでは雑魚だったのに!」

森崎「(アイツもようやくか……全く、遅すぎるんだよ)」

アリス「……上手いわね。いつの間にあんな地力をつけたのかしら」

ちらりと見えた蓮子の才能の片鱗に、幻想郷屈指のテクニシャンのアリスでさえも舌を巻く。

蓮子「(な、なんとか避けられたわね。後は……)」

メリー「蓮子、前! 走るのよ!」

蓮子「はっ?! ……え、ええ!」

バシッ! ダダダッ!!

メリーに発破をかけられた蓮子が弾かれたように走り出す。
白黒姉妹が上がりきっているため、敵陣の守りはがら空き。絶好のカウンターチャンスだった。


133 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/17(木) 00:15:46 ID:aB1GSM7c
夢子「マズいわ……四番と二番はアイツに向かいなさい! それ以外はその間に中央に詰めるのよ!」

実況「蓮子くん、無人のサイドを走る! 走る! 走るッ!
   守りの人数が足りない魔界チームはすぐにはチェックに行けません! 蓮子くんが独走だァ!」

蓮子「(何よ。ちょっと気持ちイイじゃない……!)」

口の端に僅かに笑みを浮かべながら、蓮子が駆ける。

魔界チームのDF達が彼女に追いついたのは、まさにあと少しでサイドを上がりきろうという時だった。

魔界人四「と、止めないと!」

魔界人二「私たちだって、やれば出来る子のはずです!」

実況「魔界チームのDF陣が再度蓮子くんへと向かう!
   おそらくは前半最後のチャンス、フォーレスツはこれをモノに出来るのか?!」

蓮子「やるのよ……やらなきゃ!」


134 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/17(木) 00:17:29 ID:aB1GSM7c
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(メンタル-1)+(カードの数値)=
魔界人四→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人二→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破! そしてセンタリングへ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(メリーがフォロー)(ユキがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

135 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:17:44 ID:???
蓮子→  ハート6  ドリブル 48+(メンタル-1)+(カードの数値)=


136 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:17:48 ID:???
蓮子→  ダイヤ10  ドリブル 48+(メンタル-1)+(カードの数値)=

137 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:18:32 ID:???
魔界人四→  スペードK  タックル 40+(カードの数値)=

138 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:19:31 ID:???
魔界人二→  スペード3  タックル 40+(カードの数値)=

139 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:19:37 ID:???
魔界人二→  クラブQ  タックル 40+(カードの数値)=

140 :森崎名無しさん:2010/06/17(木) 00:20:35 ID:???
そろそろミスティアの出番かな?

141 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 15:42:01 ID:YQFFsnlI
蓮子→  ハート6  ドリブル 48+(メンタル-1)+「やや頭脳的なドリブル(+4)」+(カードの数値)=57
魔界人四→  スペードK  タックル 40+(カードの数値)=53
魔界人二→  スペード3  タックル 40+(カードの数値)=43
≧2→蓮子、ドリブル突破! そしてセンタリングへ

蓮子「(敵は正面から二人……それなら)そこぉっ!」

ザッ! ズダッ!!

魔界人四「んなっ?」

魔界人二「上?!」

四番のスライディングタックルを、蓮子は大きくジャンプして真上へと躱す。

だが、その四番のすぐ後ろには二番が控えているのだ。

翼を持たぬ人間の身では空中で回避行動を取ることは出来ない。
当然の帰結として、蓮子は二段構えの守りの餌食になると思われたが……

蓮子「取れるもんなら取ってみなさいってのよ!」

魔界人二「むっ……ひ、卑怯な!」

蓮子の挑発を受けるものの、二番は悔しそうに歯噛みするだけでボールを取りに行こうとはしない。


142 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 15:47:05 ID:YQFFsnlI
それもその筈、蓮子が居るのは空中……四番の真上なのだ。
無理に取りに行こうとすれば自分で四番の頭を蹴ってしまう恐れがあるし、
仮に上手くいってボールを奪えたとしても、今度は空中でバランスを崩した蓮子が四番を下敷きにしてしまう可能性がある。

蓮子「敵に卑怯は褒め言葉よっ……と!」

見送られながら悠々と着地した蓮子が、今度は全くスピードを殺さずに右へ振り切り、二番を置き去りにする。

実況「これも抜いたァ! 蓮子くん、先程とは打って変わり、余裕すら感じさせる動きでディフェンスをかわしました!
   これでもう彼女を阻める選手は居ません! がんばりフォーレスツ、前半最後の最後でビッグチャンス到来だ!」

観客「いいぞォー! もう一点決めてトドメをさしてやれ!」 「ここで決められたら終わりだ! 頼む、守りきってくれー!」

幽香「雑魚の割りには働くじゃない。さぁ、早く私に渡すのよ!」

ミスティア「こっちこっち! 今度は私だってば!」

リグル「私に持ってきて! 今日こそはハットトリック決めちゃうよ!」

綺麗にサイドを抜けた蓮子に対し、PA付近まで雪崩込んだ攻撃陣がそれぞれ手を上げてボールを要求する。

森崎「(よしっ、チャンスだ! ここで決めれば大きいぞ。確実性でいえば幽香かミスティアだが、リグルのやる気も捨て難いな。
   いや、カウンターでPA内の守りが薄い今なら、敢えて蓮子にドリブルゴールを狙わせるって手も……)」


143 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 15:48:17 ID:YQFFsnlI
A 「蓮子、お前が直接突破して狙いに行け! 他の奴はアイツのフォローだ!」 蓮子に直接狙いに行かせる。
B 「ミスティアに渡せ! 最後に一本打たせるんだ!」 ミスティアにセンタリングを上げさせる。
C 「リグルに任せろ! 宣告通りハットトリックを決めてこい!」 リグルにセンタリングを上げさせる。
D 「幽香に渡せ! 心配は要らんと思うが、確実に決めろよ!」 幽香にセンタリングを上げさせる。
E 特に指示は必要ない。成り行きを見守っておこう。 
F 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードを解除しておこう。
G その他。何かあればどうぞ

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*15:53:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*15:53:00になってから、投票を行ってください。なお、15:53:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

144 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:56:15 ID:leozz07o


145 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:56:28 ID:MZ05J1KQ
B

146 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:00:03 ID:vktMrvKc


147 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:00:42 ID:CP/GYfL6
A

148 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:11:16 ID:eJWoRx4Q
B

149 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 19:58:09 ID:YQFFsnlI
B 「ミスティアに渡せ! 最後に一本打たせるんだ!」 ミスティアにセンタリングを上げさせる。

蓮子「(なんとか役に立てた、のかしらね……)了解。後は任せたわよ、ミスティア!」

バシィィッ!!

ゴール前からの森崎の指示に対して蓮子は一も二もなく頷くと、左足でクロスを上げる。
弧を描くような軌道。ゴール前でのハイボールの扱いは、もはやフォーレスツ内ではミスティアの独壇場といった感すらある。

幽香「(……まぁ、コイツなら雑魚の中ではマシな方ね)」

ミスティア「オーライ、バッチリよ。これなら……!」

夢子「くっ、決めさせるものか……! 判ってるわね!」

魔界人四「ええ、私たちはフォローに!」

二連続でフォーレスツの攻撃陣に抜かれ、既に崖っぷちに立たされている夢子が必死の形相でDF陣に指示を出す。

彼女は決して無能な選手ではない。
寧ろ、(その特異なプレイスタイルによる所が大きいが)幻想郷屈指のGKとすら評されるほどだ。

にもかかわらず、格下と思っていたチーム相手にこの失態。
いくら相手に幽香というイレギュラーが混ざっていたとはいえ、夢子は自分で自分を許せそうに無かった。


150 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/19(土) 20:01:00 ID:YQFFsnlI
ミスティア「鳥目にしてあげるわ。このイルスタードオーバーで!」

夢子「神綺様が苦しい時に……私まで倒れるわけにはいかない!」

-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 54+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−【キーパー】
≧2→ミスティアのイルスタードオーバーが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがねじこみに)(幽香がフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。そして……

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
夢子のマークがダイヤかハートなら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

151 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:02:56 ID:???
ミスティア→  スペード6  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=

152 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:04:34 ID:???
夢子→  ダイヤJ  キャッチング 54+(カードの数値)=

153 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:04:37 ID:???
夢子→  クラブA  キャッチング 54+(カードの数値)=

368KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24