キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


615 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/06(日) 00:36:18 ID:oaGcVTXY
むしろファインプレイと言うべきか?→ クラブQ
13〜8→五番、お咎めなし。

審判「(まあ、今回は咲夜さん側も少し挙動不審でしたし……)
   五番さん、ラフプレイは謹んでくださいね。……さ、立てますか?」

魔界人五「は、はい」

咲夜「……ええ」

曖昧に頷きながら、咲夜がキックのためにボールを置く。

咲夜「(……あまり考えたくはないけど。まさか……)」

バシィッ!!

中里「……む?」

咲夜「返して、早く!」

中里「お、応!」

すぐ後ろに居た中里に出したパスを折り返させ、再びボールを支配する咲夜。
彼女は周囲のパスコースの確認もせず、再びサイドを突破するためにドリブルを開始した。


616 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/06(日) 00:38:17 ID:oaGcVTXY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
魔界人十→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人七→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(魔界人五がフォロー)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

617 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:38:36 ID:???
咲夜→  ダイヤ2  ドリブル 46+(カードの数値)=

618 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:38:48 ID:???
咲夜→  ダイヤQ  ドリブル 46+(カードの数値)=

619 :キャプテン岩見:2011/02/06(日) 00:39:06 ID:???
魔界人十→  スペードQ  タックル 40+(カードの数値)=

620 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:39:43 ID:???
よし!時は止まる

621 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:40:01 ID:???
咲夜さん駄目過ぎるだろと思ったらまさかのWORLD21発動。

622 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:40:04 ID:???
WORLD21でた!

623 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 00:41:24 ID:???
魔界人七→  スペード6  タックル 40+(カードの数値)=


624 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/06(日) 01:14:05 ID:???
咲夜が無事突破したところで今日はここまで。


ちなみに、幽香は「自分が吹き飛ばしてるのに怪我しないとか有り得ない」
みたいなアレな理由で無理やり紫の結界を中和してるんだと思います。

普通の人なら、たとえできる実力があっても動機もないし労力も勿体無いので誰もやりません……。

625 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 00:20:37 ID:4qTNXwrk
咲夜→  ダイヤ2  ドリブル 46+(カードの数値)=
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。

魔界人十「ていやぁっ!」

魔界人七「行ける、今度こそぉっ!」

咲夜「(……相手は格下。順当にやれば抜けない相手じゃない!)」

サッ! ババババッ!!

先ほどの反省を生かし、今度は早めにフェイントをかけて抜きにかかる咲夜。

だが、やはり心の何処かに焦りがあったのか。
相手を揺さぶるには少し遠すぎる距離で行われたフェイントは、またも相手に付け入る隙を与えることとなってしまった。

魔界人十「(! タイミングが早い……これなら!)見えたっ!」

ズサァァァァァァァァァァッ!!

咲夜「……読まれたッ?!」

咲夜の横へのステップを完全に読み切り、その着地地点を正確に狙ってのスライディングタックル。

空中で方向転換という離れ業を行わない限りは回避不能なその一撃を前に……しかし、咲夜は今度こそ冷静だった。


                     咲夜「……ザ・ワールド! 時よ止まれ!」




626 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 00:23:30 ID:4qTNXwrk
咲夜が叫んだ瞬間、今まさにボールをとらえようとしていた十番の足がぴたりと止まった。
勿論それだけではない。フィールド上の……いや、世界中の咲夜以外のすべての存在の時間が静止していた。

咲夜「くっ……まさか、こんな奴ら相手に使うことになるなんて」

スライディングタックルの体勢で静止した十番、そしてその後ろの七番の横を悠々と通り抜けながら、しかし咲夜の表情は晴れない。

咲夜「(やっぱり、思った通りだわ。今の私の能力じゃあ、安定した攻撃手段には成り得ない……)」

周囲からパーフェクトメイドとすら呼ばれる咲夜にとって、それはショッキングな事実だった。

勿論、彼女の本領は攻撃ではなく守備である。とはいえ、それを言い訳にする事は彼女にはできなかった。
従者の不名誉は主人の不名誉。レミリアの従者である己に対し、彼女はいつも完璧であることを課していた。


咲夜「……そして時は動き出す」


二人の脇を完全に通り抜けてから、咲夜は時間停止を解除した。
瞬時に世界が色を取り戻し、フィールドにも再び喧騒の音が戻る。

咲夜「(おそらく、私の殺人ドールもあの夢子には通用しない。
   くっ、なんとか最低限の攻撃能力は取り戻さないと。この様じゃお嬢様に合わせる顔が……)」

冷静になろうと努めながらも、咲夜は胸の奥に燻る焦燥感を消すことは出来なかった。
だからだろう。彼女がこの時、横から迫り来る影に気付くことが出来なかったのは。


627 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 00:25:04 ID:4qTNXwrk
中山「咲夜さん、横だっ!」

咲夜「……?!」

M「貰ったわッ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
M→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(魔界人五がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
Mのマークがダイヤかハートなら「黄の魔法(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

628 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:25:34 ID:???
咲夜→  スペード10  ドリブル 46+(カードの数値)=

629 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:26:10 ID:???
M→  ダイヤ8  タックル 44+(カードの数値)=


630 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:26:10 ID:???
M→  ダイヤA  タックル 44+(カードの数値)=

631 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:26:13 ID:???
M→  ダイヤA  タックル 44+(カードの数値)=
不意打ち補正とかはなしか。

632 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:26:16 ID:???
M→  スペード10  タックル 44+(カードの数値)=

633 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:26:17 ID:???
M→  ダイヤ3  タックル 44+(カードの数値)=

634 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 00:27:30 ID:???
Mさん人気だなw

635 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 01:20:51 ID:4qTNXwrk
咲夜→  スペード10  ドリブル 46+(カードの数値)=56
M→  ダイヤ8  タックル 44+「黄の魔法(+3)」+(カードの数値)=55
=1→ボールはこぼれ球に。中山がフォロー

M「サッカーはブレインよ! あなたの時間停止は、一度使ってしまえば次は一呼吸置くまで使うことはできない。
 つまり、時間を止めるタイミングさえ読むことが出来ればいくらでも対処は可能! ……行け、黄の魔法!」

咲夜「こ、こいつ……!」

Mが右腕を振るうと共に、幾重もの黄色のレーザーが発生して咲夜を襲う。
咲夜も緊急回避を試みるが、時既に遅し。完全に距離を詰めたMの放ったレーザーがボールの側面を掠め……

バチィィィィィィィィッ!!

実況「おおっとォ! 魔界人達を抜いてチャンスを作ったかに思えた咲夜くんですが、ここでMくんがボールをカット!
   そしてこぼれ球を拾ったのは……中山くんだァ!」

バシィッ!!

中山「よしッ!」

マイ「……肝心なところで、詰めが甘い」

ユキ「でも、今の魔法……二色目だよね。
   さっきの白だけでも相当だったのに、その上複数の魔法が使えるなんて……アイツ、何者?」

M「(くっ、ここで完全に奪えないなんて……!)」

中山がボールをフォローしたのを確認して歯噛みするM。
しかし今回、まだ魔界チームの猛攻は終っていなかった。


636 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 01:22:28 ID:4qTNXwrk
神綺「大丈夫、まだ私が居るよっ!」

中山「……やっぱり来たか!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中山→ ! card ドリブル 47+(カードの数値)=
神綺→ ! card タックル 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中山、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(蓮子がフォロー)(魔界人五がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

637 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/09(水) 01:24:18 ID:4qTNXwrk
今日はここまで。また明日お会いしましょう。

638 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 01:25:55 ID:???
中山→  スペード3  ドリブル 47+(カードの数値)=


639 :森崎名無しさん:2011/02/09(水) 01:27:38 ID:???
神綺→  スペード6  タックル 46+(カードの数値)=


640 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/11(金) 23:14:54 ID:6dCQR/UE
中山→  スペード3  ドリブル 47+(カードの数値)=50
神綺→  スペード6  タックル 46+(カードの数値)=52
≦−2→魔界チームボールに。

神綺「絶対に勝って帰るって……約束、したんだからッ!!」

中山「うおっ?!」

ゴォッ……! バチィッ!!

それまでのほわほわした雰囲気から一転、神綺が凄まじい気迫と共に中山に襲いかかる。

高速移動を得意とする神綺の、最大加速からの突風のようなタックル。
流石の中山もこれにはたまらず、彼女の動きに反応する間もなくボールを手放してしまう。

M「……魔界神様!」

神綺「助かったよ、Mちゃん! よぉし、後は……」

後ろに居るMと目線を交わしてから、ボールをトラップして前を向く神綺。

メイドG「……や、やりますよっ!」

中里「そう簡単に拙者たちを抜けると思わぬでゴザル!」

神綺「……この子達を抜く所からだね!」


641 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/11(金) 23:16:54 ID:6dCQR/UE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
中里→ ! card タックル 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→神綺、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(魔界人十一がフォロー)(蓮子がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。


【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「高速ドリブル(+3)」が発動します
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

642 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:17:26 ID:???
神綺→  クラブ9  ドリブル 51+(カードの数値)=


643 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:01 ID:???
メイドG→  JOKER  タックル 44+(カードの数値)=

644 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:04 ID:???
メイドG→  ダイヤQ  タックル 44+(カードの数値)=

645 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:27 ID:???
なにィ!?

646 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:44 ID:???
中里→  ハート5  タックル 46+(カードの数値)=

647 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:21:33 ID:???
ついにきたかw
メイドブリーダーの力ここにあり

648 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:21:53 ID:???
ついにGも覚醒か

649 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:22:28 ID:???
名前考えておきますかw

650 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/11(金) 23:31:13 ID:???
必殺タックル考え中……というかG番と必殺技が頭の中で結びつかないw

651 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:32:19 ID:???
じゃあ地味にスキル・タックル+2……

652 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:35:17 ID:???
今日、ちょうどこのスレ1から読み返してたんだ。
感慨深いもんがあるなあ…

653 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:49:03 ID:???
ついに…ついにこの日が…我が世の春が来たああああああ!!!

名前は個人的に「はちごうさん」と呼んでたから八子(はちこ)ちゃんに…
蜂のように鋭いタックルを!そして8は横にすれば∞!ってサムソン先生が言ってた。

654 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:25:31 ID:hizb9zF+
神綺→  クラブ9  ドリブル 51+(カードの数値)=60
メイドG→  JOKER  タックル 44+(カードの数値)=59
=1→ボールはこぼれ球に。魔界人十一がフォロー。

メイドG「(この間の特訓の時だって森崎様からボールを奪えたんです! それなら、この人からだって奪えないはずは……!)」

ともすれば逃げ出してしまいそうになる自分に強く言い聞かせ、G番が神綺と相対する。

彼女はこれまで負け続けていた。
最初の大会では試合にすら出られず、同じスタート位置だったはずの六花や七花達にはいつの間にか絶望的な差をつけられ。
一部の選手たちが抜け、試合に出られるようになってからも思うような活躍はできず。

幾度も折れそうになった。自分など居ないほうがマシなのではないかとすら思う事もあった。

しかし、自分が崩れそうになったときにはいつも、声を掛けてくれる人がいた。
励まし、あるいは突き放し、時には辛抱強く練習に付き合ってくれる事もあった。

もちろん、共に過ごした時間で言えばそう多くはない。
しかし彼女は。彼の背中から一つだけ、とても重要なことを学び取っていた。

メイドG「無理な事なんてない! 私は……諦めない! 諦めないといったら諦めないんですッ!」

ガッ……バチィィッ!!

神綺「なっ……嘘っ?!」

G番のあまりの気迫に驚いて気圧され……否、気圧された事に驚く神綺。
彼女が再び己を取り戻したときには、ボールは既に彼女の足元を離れ、高く宙を舞っていた。

実況「あああああああっ?! これは一体なんとしたことかァ?!
   G番のスライディングタックルが神綺くんを直撃ィ! ボールは大きくこぼれます!」


655 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:26:34 ID:hizb9zF+
森崎「(おお、ポジション変更を申し出られたときには半信半疑だったが、早速活躍してくれたな。
   こりゃ練習を見てやった甲斐があったってもんだぜ)」

メイドG「や、やった……?」

空高く飛んでいくボールを呆然と眺めながらG番が呟く。
いや、彼女のみならず、周囲のフィールダーたちは皆、何が起こったかを完全に理解するまでに半秒程の時を要した。

そして……

魔界人十一「わ、わわっ?!」

レティ「悪いけど、貰えるうちに貰うわよ!」

メリー「……了解!」


656 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:27:37 ID:hizb9zF+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
魔界人十一→ ! card ドリブル 40+(カードの数値)=
レティ→ ! card タックル 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card タックル 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→十一番、ボールをキープ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(森崎がフォロー)(ラインを割り、魔界チームのCKに)(九番がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。


【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「テーブルターニング(+3・吹っ飛び係数3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

657 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:27:59 ID:???
魔界人十一→  スペード3  ドリブル 40+(カードの数値)=

658 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:28:06 ID:???
魔界人十一→  ダイヤ9  ドリブル 40+(カードの数値)=

659 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:28:29 ID:???
レティ→  ダイヤ8  タックル 46+(カードの数値)=

660 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:29:00 ID:???
メリー→  クラブ7  タックル 43+(カードの数値)=

661 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:29:01 ID:???
メリー→  ダイヤA  タックル 43+(カードの数値)=

662 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:34:12 ID:???
今日はここまで。

*メイドGが覚醒し、スキル■■を習得しました。
 以降守備時のみ、相手の対決に用いる能力値が自分の対決に用いる能力値より高い場合、+3の補正が掛かります。
*さらに才能開花! すべての能力値が+1されます。

考えつかなかったので■■の候補を募集したいです。
もちろん、中の人も明日までに考えておきますが……。

663 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:36:08 ID:???
「ジャイアントキリング」とか「負けん気」とか?

664 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:36:55 ID:???
スキル・不屈の精神

665 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:38:09 ID:???
スピリット・オブ・モリサキ

666 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:38:44 ID:???
スキル・伏兵
何となくイメージ的に。

667 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:39:05 ID:???
「負けない心」
「森崎イズム」
とか

668 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:43:57 ID:???
スキル・愛の力


669 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:50:28 ID:???
がんばりディフェンス

670 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:56:15 ID:???
乙でございます

スキル・立ち向かう者
スキル・勇気

671 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 01:12:15 ID:???
がんばリズム

672 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 02:42:09 ID:???
スキル:ジョルトカウンター

673 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 08:01:13 ID:???
そろそろ森崎に『スキル・メイドを成長させる程度の能力』がついてもいいのではなかろうか?
森崎と同じフィールドに立っているメイドキャラに、敵味方関係なく全能力+1とか。

674 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 08:45:41 ID:???
そして勝つためにメイド服を着用させられる中里・中山さん・森崎

675 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:13:02 ID:???
俺が、俺たちがメイドだ!

676 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:16:30 ID:???
万歳…万歳…!
ミスコンに出た頃から、何時かやってくれると思ってたよ
乙でした!

677 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:35:40 ID:???
スキル:恋するハート

678 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 16:59:12 ID:???
お前は…メイドに相応しくない

679 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 18:08:49 ID:???
強大な敵に『立ち向かう者』そして森崎の『側に立つ者』という意味の
『スタンド』というのはどうかなッ!!

680 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:29:55 ID:???
Ingenium008
意味:才無き者に力の階を
こういうのは少し中二過ぎる方がいいってけーねがいってた

681 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:39:56 ID:hizb9zF+
魔界人十一→  スペード3  ドリブル 40+(カードの数値)=43
レティ→  ダイヤ8  タックル 46+「テーブルターニング(+3)」+(カードの数値)=57
≦−2→フォーレスツボールに。

レティ「吹き飛びなさい! レティ式パワータックルッ!」

魔界人十一「ぅわきゃっ?!」

ガッ!! ドゴォッ!!

十一番がボールを持ったのも束の間。
同じくこぼれ球を追っていたレティが、先にキープしていた彼女を軽々と吹き飛ばしてボールを奪い取る。

実況「一旦は十一番にボールが渡りましたが、フォーレスツの最終ライン・レティくんがこれを綺麗にカット!
   このあたりの堅実なプレイは流石といった所です!」

観客「くっそー、またダメだったか……」 「惜しいところまでは行くんだけどなぁ……神綺、しっかり頼むぜー?!」

レミリア「無様ね。配下の努力を主人が全て台無しにしてるわ」

神綺「(く……シュートにさえ、シュートにさえ持っていければ……!)」

レティ「(咲夜はまだ戻ってない、中央には神綺が居るからパスは通せない。それなら後は……)それっ、任せたわよ!」

掛け声と共に、レティがボールを大きく蹴り出す。
ボールは大きく伸びて左サイドへ。となれば、それを受けるのは当然……

パシィッ!!

蓮子「OK、私の出番って訳ね!(ここで私が突破出来れば速攻の起点になる。しくじるわけにはいかないわね……!)」

パスを受けた蓮子はそのままワンタッチでボールを前に落とし、脇目もふらずにドリブルを開始する。


682 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:42:08 ID:hizb9zF+
パスを受けた蓮子はそのままワンタッチでボールを前に落とし、脇目もふらずにドリブルを開始する。

M「(蓮子ね……ドリブルだけはそこそこだったけれど、恐らく得点能力までは持っていないはず……)
  私は一旦下がるわ! あなた達はあいつに当たって。時間稼ぎ程度で構わないから」

魔界人九「りょ、了解!」

魔界人八「はい!(……って、なんで私たち命令されてるんだろ?)」

交代しつつ指示を出すMの姿に僅かな疑問を感じつつも、反論する理由もないので素直に従う魔界人達。
一方の蓮子も、進路上に割り込んでくる二人の姿を素早く察知し……

蓮子「……邪魔よ、退きなさいってば!」



683 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:43:56 ID:hizb9zF+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
魔界人九→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人八→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(神綺がフォロー)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

684 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:44:12 ID:???
蓮子→  クラブ10  ドリブル 48+(カードの数値)=


685 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:44:36 ID:???
魔界人九→  ハート9  タックル 40+(カードの数値)=

686 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:45:17 ID:???
魔界人八→  スペードJ  タックル 40+(カードの数値)=

687 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:47:37 ID:???
ここでミスティアのオーバーが決まってアシスト付いたら欝蓮子からもう一段クラスチェンジできるかな

688 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:51:16 ID:???
すみません、明日超早いので少ない更新ですが今日はここまで。
連休? いいえ、連勤です。

肝心のG番のスキルですが、
・森崎イズム
・がんばリズム
・恋するハート

このあたりで大分迷ったのですが……

結局、「立ち向かう者」で行こうかと思います。G部への期待を込めて。

名前については、試合が終わった後にまた、
お手数ですが案を募って投票という形にさせて頂きたいと思います。

いよいよG番という呼称ともお別れになるんですねぇ……。

689 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:57:18 ID:???
ジョジョネタは強かったかw

690 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 01:29:20 ID:???
スキル名採用されたー!栄光は…お前に…あるぞ…

勇気の方が採用されてたら八歩って提案するつもりだったんだ…
メイド内八歩最大最強の武器的な意味で

691 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 01:59:06 ID:???
別に本名もらっても皆の心の中ではニックネームG番ちゃんでいいと思うんだ

692 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 20:38:05 ID:8RCjkgzg
蓮子→  クラブ10  ドリブル 48+(カードの数値)=58
魔界人九→  ハート9  タックル 40+(カードの数値)=49
魔界人八→  スペードJ  タックル 40+(カードの数値)=51
≧2→蓮子、ドリブル突破!

蓮子「よっ、と……!」

スタッ! タッ! バババッ!!

魔界人九「えっ……あ、あれっ?!」

魔界人八「嘘っ?!」

迫り来る二人の魔界人を、軽やかなボール捌きで回避する蓮子。

その様子からはもはやぎこちなさは微塵も感じられない。
当の魔界人たちすら抜かれたことに気づけなかった程の、それはまさに流れるようなドリブルだった。

メリー「(前半に比べて大分調子が良くなってるわね……その調子よ、蓮子!)」

M「くっ、やっぱりあの程度じゃ時間稼ぎにもならないか……」

自陣奥まで走り戻りながら、Mが苦々しげに舌打ちする。
だがしかし、恐らく自分があそこに加わっていたとしても結果は同じであっただろうと彼女は推察していた。

彼女自身が理解している通り、彼女の接触プレイによるディフェンス能力は決して高くない。
先ほど咲夜に仕掛けたような奇襲ならともかく、正面きってドリブラーに挑むような能力は彼女にはないのだ。
不利な賭けには乗らない。そう簡単に割りきってしまえるところが彼女の強さであり、同時に弱さでもあるのだが……


693 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 20:40:17 ID:8RCjkgzg
M「(あいつからボールを奪うのは私の仕事じゃない。なら今、私のするべき事は……)」

蓮子「(さて、結構簡単にいい位置まで来れたわね。
   相手の中盤が開いてるおかげで、ここからでもセンタリングは上げられそうだけど……)」

森崎「(……む。チャンスはチャンスだが、あのMって奴がPAの中に居るな。
   まだイマイチあいつの能力は掴めないが、恐らく蓮子じゃ低いパスは通せないだろうなな。
   中に放り込むなら誰かの頭を狙うしか無いが……)」

A ミスティアにパスを出させ、スルーを狙わせる。
B ミスティアにパスを出させ、シュートを狙わせる。
C リグルにパスを出させ、ポストプレイを狙わせる。
D リグルにパスを出させ、シュートを狙わせる。
E 幽香にパスを出させ、シュートを狙わせる。
F 一旦、フォローしている中山に戻させる。
G 特に指示はしない。
H 特に指示はしない。今のうちに超森崎モードになっておく。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。

694 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:46:51 ID:+09c2PRs
A

695 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:50:16 ID:CQ2SfBFU
A

696 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:57:02 ID:uo/pTc7U
A
スルーがどれ程の物か、見てみたい!

697 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:57:03 ID:vDCLbyEo
A

698 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 21:07:49 ID:???
ところで、あのゲームで森崎引いた運のいい人は居るんですかね?
ちなみにうちのエースは佐野です。あと来生が新田より遥かに強くて笑いましたw

699 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:30:14 ID:???
三杉、井沢、反町をひけましたよ
実力はどうあれ全員森崎板でスレ持ちって思うとイイ引きなんだろうか

700 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 21:52:57 ID:8RCjkgzg
A ミスティアにパスを出させ、スルーを狙わせる。

森崎「蓮子、中だ! PAのミスティアに合わせろ!」

森崎は一瞬だけ自分の方に振り返った蓮子に対し、声と一緒にサインで指示を送った。

蓮子「(予定通り、ミスティアのスルーから確実に決めるって事ね。よし……)それっ!」

バシィッ!!

実況「蓮子くんがクロスを上げる! そしてこの高いボールに合わせるのは……ミスティアくんだァ!」

ミスティア「よぉし、きたきたぁ!」

魔界人ニ「そ、そう何度も何度も……!」

夢子「落ち着いて対処なさい。四番と三番はMのフォローを!」

魔界人三「かしこまりましたっ!」

M「(そう、相手は攻めようとするならセンタリングで来るしか無い。なら、私はここで……)」

-------------------------------------------------------------------------

Mの知略?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→Mが勝負を仕掛け、ミスティアと競り合いに。
スペード・クラブ→M、スルーを華麗にスルー。
JOKER→M「ここで、とっておきの魔法を使う……!」

701 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:53:00 ID:???
翼、井沢、反町でした。
こっちも全員スレ持ちだなあ。

702 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:55:29 ID:???
Mの知略?→ クラブ4

703 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:57:31 ID:???
Mさん… (´;ω;`)ブワッ

704 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:49:49 ID:8RCjkgzg
Mの知略?→ クラブ4
スペード・クラブ→M、スルーを華麗にスルー。

M「(……そう、ここであえて一旦待つ!)」

Mはこの時、フォーレスツの戦術をおおよそ看破していた。

M「(相手にとっても、夢子が守るゴールへシュートを撃つというのはリスクの高い行為。
 森崎はああ見えて頭は悪くないわ。この試合は少し不調だけど……いえ、だからこそ少しでもリスクを下げる戦術を立ててくるはず。
 それならば、ミスティアが狙ってくるのはシュートではなく……)」

PAの奥深くで、「次」の行動に備えて身構えるアリス。

一方、ボール目がけて飛び上がったミスティアに対しては、中央を守っていた魔界人が迎撃に向かっており……


705 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:51:09 ID:8RCjkgzg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card 夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card クリアー 42+(カードの数値)=
スルーの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、スルー成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人三がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
スルーの行方のマークが……ダイヤ・ハート→幽香 スペード→咲夜 クラブ→リグル がフォローします。 
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

706 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:45 ID:???
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

707 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:49 ID:???
ミスティア→  スペード8  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

708 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:52:53 ID:???
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=

709 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:53:48 ID:???
スルーの行方→ ハートQ

710 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:57:40 ID:???
幽香がフォローしたところで今日はここまで。

案外、あのゲームやってる方多いんですね。
まだ良ゲーかクソゲーかの判断はつきませんが、よくわからないバグはちらほらありますねぇ。

個人的にはキャプ翼のキャラが動いてるだけで結構楽しいんですが。
でも、音楽は欲しかったなあ……。

711 :森崎名無しさん:2011/02/18(金) 00:03:21 ID:???
あ、敵だからクラブの方が相手に良い状況だったのか。ごめんよMさん。
スルーに気付くことなく通してしまったのかと思った。
そして乙でしたー。

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:16:25 ID:CpzVg+g2
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=67
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=54
≧2→ミスティア、スルー成功! 夢子はバランスを崩している。そして幽香がフォロー。

ミスティア「まとめて鳥目にしてやるわ!」

魔界人ニ「ううっ、なんて高さ……!」

ボール目がけて飛びながら、ミスティアがくるりとゴールに背を向ける。
特訓によって得たミスティアの新たな翼、オーバーヘッド。

無論、今回は本気で狙った訳では無かったが……それでも、その圧倒的な高さは魔界チームのDFを絶望させるに不足はなかった。

バッ! バサァッ!!

夢子「……っ?!」

実況「ああっ?! ミスティアくんここでまさかのミスキッ……いえ、違います!
   その後ろから幽香くんが勢い良く飛び出してきている! これはフォーレスツの頭脳プレイかァ?!」

ミスティア「(あ、あれ、幽香? リグルじゃなくて?)」

幽香「はっ、少しは役に立つじゃない。……これで決めさせてもらうわ!」

M「……お前にだけはやらせないわ!」

バッ! ババッ!!


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:17:33 ID:CpzVg+g2
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
幽香→ ! card ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
M→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→幽香のヘディングが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がねじこみに)(リグルがねじこみに)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
Mのマークがダイヤかハートなら「反射鏡(+5)」が発動します
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

714 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:18:31 ID:???
幽香→  スペード3  ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

715 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:04 ID:???
M→  ダイヤ8  ブロック 45+(カードの数値)=

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24