キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


645 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:27 ID:???
なにィ!?

646 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:18:44 ID:???
中里→  ハート5  タックル 46+(カードの数値)=

647 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:21:33 ID:???
ついにきたかw
メイドブリーダーの力ここにあり

648 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:21:53 ID:???
ついにGも覚醒か

649 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:22:28 ID:???
名前考えておきますかw

650 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/11(金) 23:31:13 ID:???
必殺タックル考え中……というかG番と必殺技が頭の中で結びつかないw

651 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:32:19 ID:???
じゃあ地味にスキル・タックル+2……

652 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:35:17 ID:???
今日、ちょうどこのスレ1から読み返してたんだ。
感慨深いもんがあるなあ…

653 :森崎名無しさん:2011/02/11(金) 23:49:03 ID:???
ついに…ついにこの日が…我が世の春が来たああああああ!!!

名前は個人的に「はちごうさん」と呼んでたから八子(はちこ)ちゃんに…
蜂のように鋭いタックルを!そして8は横にすれば∞!ってサムソン先生が言ってた。

654 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:25:31 ID:hizb9zF+
神綺→  クラブ9  ドリブル 51+(カードの数値)=60
メイドG→  JOKER  タックル 44+(カードの数値)=59
=1→ボールはこぼれ球に。魔界人十一がフォロー。

メイドG「(この間の特訓の時だって森崎様からボールを奪えたんです! それなら、この人からだって奪えないはずは……!)」

ともすれば逃げ出してしまいそうになる自分に強く言い聞かせ、G番が神綺と相対する。

彼女はこれまで負け続けていた。
最初の大会では試合にすら出られず、同じスタート位置だったはずの六花や七花達にはいつの間にか絶望的な差をつけられ。
一部の選手たちが抜け、試合に出られるようになってからも思うような活躍はできず。

幾度も折れそうになった。自分など居ないほうがマシなのではないかとすら思う事もあった。

しかし、自分が崩れそうになったときにはいつも、声を掛けてくれる人がいた。
励まし、あるいは突き放し、時には辛抱強く練習に付き合ってくれる事もあった。

もちろん、共に過ごした時間で言えばそう多くはない。
しかし彼女は。彼の背中から一つだけ、とても重要なことを学び取っていた。

メイドG「無理な事なんてない! 私は……諦めない! 諦めないといったら諦めないんですッ!」

ガッ……バチィィッ!!

神綺「なっ……嘘っ?!」

G番のあまりの気迫に驚いて気圧され……否、気圧された事に驚く神綺。
彼女が再び己を取り戻したときには、ボールは既に彼女の足元を離れ、高く宙を舞っていた。

実況「あああああああっ?! これは一体なんとしたことかァ?!
   G番のスライディングタックルが神綺くんを直撃ィ! ボールは大きくこぼれます!」


655 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:26:34 ID:hizb9zF+
森崎「(おお、ポジション変更を申し出られたときには半信半疑だったが、早速活躍してくれたな。
   こりゃ練習を見てやった甲斐があったってもんだぜ)」

メイドG「や、やった……?」

空高く飛んでいくボールを呆然と眺めながらG番が呟く。
いや、彼女のみならず、周囲のフィールダーたちは皆、何が起こったかを完全に理解するまでに半秒程の時を要した。

そして……

魔界人十一「わ、わわっ?!」

レティ「悪いけど、貰えるうちに貰うわよ!」

メリー「……了解!」


656 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:27:37 ID:hizb9zF+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
魔界人十一→ ! card ドリブル 40+(カードの数値)=
レティ→ ! card タックル 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card タックル 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→十一番、ボールをキープ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(森崎がフォロー)(ラインを割り、魔界チームのCKに)(九番がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。


【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「テーブルターニング(+3・吹っ飛び係数3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

657 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:27:59 ID:???
魔界人十一→  スペード3  ドリブル 40+(カードの数値)=

658 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:28:06 ID:???
魔界人十一→  ダイヤ9  ドリブル 40+(カードの数値)=

659 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:28:29 ID:???
レティ→  ダイヤ8  タックル 46+(カードの数値)=

660 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:29:00 ID:???
メリー→  クラブ7  タックル 43+(カードの数値)=

661 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:29:01 ID:???
メリー→  ダイヤA  タックル 43+(カードの数値)=

662 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 00:34:12 ID:???
今日はここまで。

*メイドGが覚醒し、スキル■■を習得しました。
 以降守備時のみ、相手の対決に用いる能力値が自分の対決に用いる能力値より高い場合、+3の補正が掛かります。
*さらに才能開花! すべての能力値が+1されます。

考えつかなかったので■■の候補を募集したいです。
もちろん、中の人も明日までに考えておきますが……。

663 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:36:08 ID:???
「ジャイアントキリング」とか「負けん気」とか?

664 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:36:55 ID:???
スキル・不屈の精神

665 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:38:09 ID:???
スピリット・オブ・モリサキ

666 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:38:44 ID:???
スキル・伏兵
何となくイメージ的に。

667 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:39:05 ID:???
「負けない心」
「森崎イズム」
とか

668 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:43:57 ID:???
スキル・愛の力


669 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:50:28 ID:???
がんばりディフェンス

670 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 00:56:15 ID:???
乙でございます

スキル・立ち向かう者
スキル・勇気

671 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 01:12:15 ID:???
がんばリズム

672 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 02:42:09 ID:???
スキル:ジョルトカウンター

673 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 08:01:13 ID:???
そろそろ森崎に『スキル・メイドを成長させる程度の能力』がついてもいいのではなかろうか?
森崎と同じフィールドに立っているメイドキャラに、敵味方関係なく全能力+1とか。

674 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 08:45:41 ID:???
そして勝つためにメイド服を着用させられる中里・中山さん・森崎

675 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:13:02 ID:???
俺が、俺たちがメイドだ!

676 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:16:30 ID:???
万歳…万歳…!
ミスコンに出た頃から、何時かやってくれると思ってたよ
乙でした!

677 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 09:35:40 ID:???
スキル:恋するハート

678 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 16:59:12 ID:???
お前は…メイドに相応しくない

679 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 18:08:49 ID:???
強大な敵に『立ち向かう者』そして森崎の『側に立つ者』という意味の
『スタンド』というのはどうかなッ!!

680 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:29:55 ID:???
Ingenium008
意味:才無き者に力の階を
こういうのは少し中二過ぎる方がいいってけーねがいってた

681 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:39:56 ID:hizb9zF+
魔界人十一→  スペード3  ドリブル 40+(カードの数値)=43
レティ→  ダイヤ8  タックル 46+「テーブルターニング(+3)」+(カードの数値)=57
≦−2→フォーレスツボールに。

レティ「吹き飛びなさい! レティ式パワータックルッ!」

魔界人十一「ぅわきゃっ?!」

ガッ!! ドゴォッ!!

十一番がボールを持ったのも束の間。
同じくこぼれ球を追っていたレティが、先にキープしていた彼女を軽々と吹き飛ばしてボールを奪い取る。

実況「一旦は十一番にボールが渡りましたが、フォーレスツの最終ライン・レティくんがこれを綺麗にカット!
   このあたりの堅実なプレイは流石といった所です!」

観客「くっそー、またダメだったか……」 「惜しいところまでは行くんだけどなぁ……神綺、しっかり頼むぜー?!」

レミリア「無様ね。配下の努力を主人が全て台無しにしてるわ」

神綺「(く……シュートにさえ、シュートにさえ持っていければ……!)」

レティ「(咲夜はまだ戻ってない、中央には神綺が居るからパスは通せない。それなら後は……)それっ、任せたわよ!」

掛け声と共に、レティがボールを大きく蹴り出す。
ボールは大きく伸びて左サイドへ。となれば、それを受けるのは当然……

パシィッ!!

蓮子「OK、私の出番って訳ね!(ここで私が突破出来れば速攻の起点になる。しくじるわけにはいかないわね……!)」

パスを受けた蓮子はそのままワンタッチでボールを前に落とし、脇目もふらずにドリブルを開始する。


682 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:42:08 ID:hizb9zF+
パスを受けた蓮子はそのままワンタッチでボールを前に落とし、脇目もふらずにドリブルを開始する。

M「(蓮子ね……ドリブルだけはそこそこだったけれど、恐らく得点能力までは持っていないはず……)
  私は一旦下がるわ! あなた達はあいつに当たって。時間稼ぎ程度で構わないから」

魔界人九「りょ、了解!」

魔界人八「はい!(……って、なんで私たち命令されてるんだろ?)」

交代しつつ指示を出すMの姿に僅かな疑問を感じつつも、反論する理由もないので素直に従う魔界人達。
一方の蓮子も、進路上に割り込んでくる二人の姿を素早く察知し……

蓮子「……邪魔よ、退きなさいってば!」



683 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:43:56 ID:hizb9zF+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
魔界人九→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人八→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(神綺がフォロー)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

684 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:44:12 ID:???
蓮子→  クラブ10  ドリブル 48+(カードの数値)=


685 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:44:36 ID:???
魔界人九→  ハート9  タックル 40+(カードの数値)=

686 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:45:17 ID:???
魔界人八→  スペードJ  タックル 40+(カードの数値)=

687 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:47:37 ID:???
ここでミスティアのオーバーが決まってアシスト付いたら欝蓮子からもう一段クラスチェンジできるかな

688 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/12(土) 23:51:16 ID:???
すみません、明日超早いので少ない更新ですが今日はここまで。
連休? いいえ、連勤です。

肝心のG番のスキルですが、
・森崎イズム
・がんばリズム
・恋するハート

このあたりで大分迷ったのですが……

結局、「立ち向かう者」で行こうかと思います。G部への期待を込めて。

名前については、試合が終わった後にまた、
お手数ですが案を募って投票という形にさせて頂きたいと思います。

いよいよG番という呼称ともお別れになるんですねぇ……。

689 :森崎名無しさん:2011/02/12(土) 23:57:18 ID:???
ジョジョネタは強かったかw

690 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 01:29:20 ID:???
スキル名採用されたー!栄光は…お前に…あるぞ…

勇気の方が採用されてたら八歩って提案するつもりだったんだ…
メイド内八歩最大最強の武器的な意味で

691 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 01:59:06 ID:???
別に本名もらっても皆の心の中ではニックネームG番ちゃんでいいと思うんだ

692 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 20:38:05 ID:8RCjkgzg
蓮子→  クラブ10  ドリブル 48+(カードの数値)=58
魔界人九→  ハート9  タックル 40+(カードの数値)=49
魔界人八→  スペードJ  タックル 40+(カードの数値)=51
≧2→蓮子、ドリブル突破!

蓮子「よっ、と……!」

スタッ! タッ! バババッ!!

魔界人九「えっ……あ、あれっ?!」

魔界人八「嘘っ?!」

迫り来る二人の魔界人を、軽やかなボール捌きで回避する蓮子。

その様子からはもはやぎこちなさは微塵も感じられない。
当の魔界人たちすら抜かれたことに気づけなかった程の、それはまさに流れるようなドリブルだった。

メリー「(前半に比べて大分調子が良くなってるわね……その調子よ、蓮子!)」

M「くっ、やっぱりあの程度じゃ時間稼ぎにもならないか……」

自陣奥まで走り戻りながら、Mが苦々しげに舌打ちする。
だがしかし、恐らく自分があそこに加わっていたとしても結果は同じであっただろうと彼女は推察していた。

彼女自身が理解している通り、彼女の接触プレイによるディフェンス能力は決して高くない。
先ほど咲夜に仕掛けたような奇襲ならともかく、正面きってドリブラーに挑むような能力は彼女にはないのだ。
不利な賭けには乗らない。そう簡単に割りきってしまえるところが彼女の強さであり、同時に弱さでもあるのだが……


693 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 20:40:17 ID:8RCjkgzg
M「(あいつからボールを奪うのは私の仕事じゃない。なら今、私のするべき事は……)」

蓮子「(さて、結構簡単にいい位置まで来れたわね。
   相手の中盤が開いてるおかげで、ここからでもセンタリングは上げられそうだけど……)」

森崎「(……む。チャンスはチャンスだが、あのMって奴がPAの中に居るな。
   まだイマイチあいつの能力は掴めないが、恐らく蓮子じゃ低いパスは通せないだろうなな。
   中に放り込むなら誰かの頭を狙うしか無いが……)」

A ミスティアにパスを出させ、スルーを狙わせる。
B ミスティアにパスを出させ、シュートを狙わせる。
C リグルにパスを出させ、ポストプレイを狙わせる。
D リグルにパスを出させ、シュートを狙わせる。
E 幽香にパスを出させ、シュートを狙わせる。
F 一旦、フォローしている中山に戻させる。
G 特に指示はしない。
H 特に指示はしない。今のうちに超森崎モードになっておく。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。

694 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:46:51 ID:+09c2PRs
A

695 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:50:16 ID:CQ2SfBFU
A

696 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:57:02 ID:uo/pTc7U
A
スルーがどれ程の物か、見てみたい!

697 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 20:57:03 ID:vDCLbyEo
A

698 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 21:07:49 ID:???
ところで、あのゲームで森崎引いた運のいい人は居るんですかね?
ちなみにうちのエースは佐野です。あと来生が新田より遥かに強くて笑いましたw

699 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:30:14 ID:???
三杉、井沢、反町をひけましたよ
実力はどうあれ全員森崎板でスレ持ちって思うとイイ引きなんだろうか

700 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 21:52:57 ID:8RCjkgzg
A ミスティアにパスを出させ、スルーを狙わせる。

森崎「蓮子、中だ! PAのミスティアに合わせろ!」

森崎は一瞬だけ自分の方に振り返った蓮子に対し、声と一緒にサインで指示を送った。

蓮子「(予定通り、ミスティアのスルーから確実に決めるって事ね。よし……)それっ!」

バシィッ!!

実況「蓮子くんがクロスを上げる! そしてこの高いボールに合わせるのは……ミスティアくんだァ!」

ミスティア「よぉし、きたきたぁ!」

魔界人ニ「そ、そう何度も何度も……!」

夢子「落ち着いて対処なさい。四番と三番はMのフォローを!」

魔界人三「かしこまりましたっ!」

M「(そう、相手は攻めようとするならセンタリングで来るしか無い。なら、私はここで……)」

-------------------------------------------------------------------------

Mの知略?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→Mが勝負を仕掛け、ミスティアと競り合いに。
スペード・クラブ→M、スルーを華麗にスルー。
JOKER→M「ここで、とっておきの魔法を使う……!」

701 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:53:00 ID:???
翼、井沢、反町でした。
こっちも全員スレ持ちだなあ。

702 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:55:29 ID:???
Mの知略?→ クラブ4

703 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 21:57:31 ID:???
Mさん… (´;ω;`)ブワッ

704 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:49:49 ID:8RCjkgzg
Mの知略?→ クラブ4
スペード・クラブ→M、スルーを華麗にスルー。

M「(……そう、ここであえて一旦待つ!)」

Mはこの時、フォーレスツの戦術をおおよそ看破していた。

M「(相手にとっても、夢子が守るゴールへシュートを撃つというのはリスクの高い行為。
 森崎はああ見えて頭は悪くないわ。この試合は少し不調だけど……いえ、だからこそ少しでもリスクを下げる戦術を立ててくるはず。
 それならば、ミスティアが狙ってくるのはシュートではなく……)」

PAの奥深くで、「次」の行動に備えて身構えるアリス。

一方、ボール目がけて飛び上がったミスティアに対しては、中央を守っていた魔界人が迎撃に向かっており……


705 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:51:09 ID:8RCjkgzg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card 夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card クリアー 42+(カードの数値)=
スルーの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、スルー成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人三がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
スルーの行方のマークが……ダイヤ・ハート→幽香 スペード→咲夜 クラブ→リグル がフォローします。 
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

706 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:45 ID:???
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

707 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:51:49 ID:???
ミスティア→  スペード8  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=

708 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:52:53 ID:???
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=

709 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 23:53:48 ID:???
スルーの行方→ ハートQ

710 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/17(木) 23:57:40 ID:???
幽香がフォローしたところで今日はここまで。

案外、あのゲームやってる方多いんですね。
まだ良ゲーかクソゲーかの判断はつきませんが、よくわからないバグはちらほらありますねぇ。

個人的にはキャプ翼のキャラが動いてるだけで結構楽しいんですが。
でも、音楽は欲しかったなあ……。

711 :森崎名無しさん:2011/02/18(金) 00:03:21 ID:???
あ、敵だからクラブの方が相手に良い状況だったのか。ごめんよMさん。
スルーに気付くことなく通してしまったのかと思った。
そして乙でしたー。

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:16:25 ID:CpzVg+g2
ミスティア→  スペードQ  夜雀の歌 53+(不屈の精神+2)+(カードの数値)=67
魔界人ニ→  スペードQ  クリアー 42+(カードの数値)=54
≧2→ミスティア、スルー成功! 夢子はバランスを崩している。そして幽香がフォロー。

ミスティア「まとめて鳥目にしてやるわ!」

魔界人ニ「ううっ、なんて高さ……!」

ボール目がけて飛びながら、ミスティアがくるりとゴールに背を向ける。
特訓によって得たミスティアの新たな翼、オーバーヘッド。

無論、今回は本気で狙った訳では無かったが……それでも、その圧倒的な高さは魔界チームのDFを絶望させるに不足はなかった。

バッ! バサァッ!!

夢子「……っ?!」

実況「ああっ?! ミスティアくんここでまさかのミスキッ……いえ、違います!
   その後ろから幽香くんが勢い良く飛び出してきている! これはフォーレスツの頭脳プレイかァ?!」

ミスティア「(あ、あれ、幽香? リグルじゃなくて?)」

幽香「はっ、少しは役に立つじゃない。……これで決めさせてもらうわ!」

M「……お前にだけはやらせないわ!」

バッ! ババッ!!


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 00:17:33 ID:CpzVg+g2
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
幽香→ ! card ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
M→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がフォロー)(リグルがフォロー)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→幽香のヘディングが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(咲夜がねじこみに)(リグルがねじこみに)(魔界人四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
Mのマークがダイヤかハートなら「反射鏡(+5)」が発動します
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

714 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:18:31 ID:???
幽香→  スペード3  ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

715 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:04 ID:???
M→  ダイヤ8  ブロック 45+(カードの数値)=

716 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:30 ID:???
M→  ダイヤA  ブロック 45+(カードの数値)=

717 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:19:45 ID:???
夢子→  スペード2  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=


718 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:20:36 ID:???
夢子→  クラブ2  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+(カードの数値)=
咲夜さんのフォロー確定?

719 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 00:20:58 ID:???
Mさん頑張った。

720 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:20:53 ID:CpzVg+g2
幽香→  スペード3  ヘディング 52+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)= 59
M→  ダイヤ8  ブロック 45+「反射鏡(+5)」+(カードの数値)=58
=1→ボールはこぼれ球に。咲夜がフォロー。

バシィィィィィィッ!! という破裂音にも似た凄まじい音を立てながら、幽香がヘディングを放つ。

おそらく、外の世界ならば風圧だけで人間が吹き飛びかねない程の威力。
しかしMはそれを前にして、展開が完全に自分の思い通りに運んだことを悟って小さく笑った。

元々彼女の狙いは、自分がカットできる位置に入ることで、幽香にグラウンダーのパスを渡さないことだった。
パスが来ればカットする。来なかったとしても、ダブルスパーク以外なら自分と夢子で処理できると確信していた。

M「昔取った杵柄って奴だけど。私だって、この位なら……!」

透き通った、丸いガラスのようなバリアを眼前に展開するM。
かつて、まだ彼女が今の彼女では無かったとき、目の前の敵との戦いで使い、そして完膚無きまでに破られた魔法。

バチィィィィッ! バリッ、バリバリバリ……!

幽香「……っ?!」

M「……ぐぅぅぅっ!」

激しい光を放ちながら、ボールと、それを押し返そうとするバリアがせめぎ合う。
驚きの表情を浮かべる幽香と、歯を食いしばりながら魔法の維持に全力を注ぐM。

そして、数瞬の後。バリアが音を立てて砕け散るのと、ボールが勢いを失って弾かれるのは殆ど同時だった。

実況「弾いたアァァァ! フォーレスツ、絶好の攻撃チャンスでしたが、飛び出したMくんが見事にブロック!
   しかし、こぼれ球には咲夜くんがきっちり反応している! 依然としてフォーラスツの攻撃は続いています!」


721 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:23:04 ID:CpzVg+g2
M「本、当に……大した馬鹿力よね、お前。……馬鹿は嫌いだけど、通り越して感心するわ」

幽香「……ふん、せいぜい勝ち誇っていなさい。次は無いわ」

思わぬ伏兵に阻まれた幽香の怒りの表情を受け流し、呆れの混じった視線を向けるM。

そして……

森崎「(ちっ、今のが決まってくれりゃ大分楽だったんだが……。
   PA外に居た咲夜がフォローしてくれたが、相手のキーパーも体制を立て直しちまったか。さて……?)」

A 「咲夜、行け! そこから直接狙うんだ!」 咲夜にシュートを打たせる。
B 「もう一度ミスティアだ! あいつの頭に合わせろ!」 ミスティアにシュートを打たせる。
C 「もう一度ミスティアを使え! 後の奴はフォローだ!」 ミスティアにスルーを狙わせる。
D 「中里が上がってきてるぞ、あいつにやらせるんだ!」 中里にシュートを狙わせる。
E 「スコアはこっちが勝ってるんだ、慌てる必要はない。もう一度冷静に組み立て直せ!」 一旦中盤に戻し、時間を稼ぎます。
F 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。
G その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*今日はここまで。

722 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:23:40 ID:IvlSTfas
B

723 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:24:48 ID:qNgakwrY
B

724 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 01:24:50 ID:1xJXd1cI
B
チラ裏だけど例のゲームでレア中山さんゲットしたぜイヤッホゥ

725 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/19(土) 01:27:22 ID:???
>>724
なんといううらやましさ。
私なんか銀の石田さん二人と金の石田さん一人ですよ。なにこの石田率。せめてPS2版なら……。

726 :森崎名無しさん:2011/02/19(土) 11:24:24 ID:???
乙でした。

727 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/20(日) 23:54:41 ID:gIQ0dTmU
B 「もう一度ミスティアだ! あいつの頭に合わせろ!」 ミスティアにシュートを打たせる。

咲夜「(悔しいけど、体勢を立て直した夢子に今の私じゃ通用しない、か。
   GKの目を眩ませられるミスティアの方が、まだ勝算はある……全く、物分りが良い自分が憎いわ)」

バシィッ!!

苦々しげに唇を歪ませながら、ボールを大きく蹴り上げる咲夜。
彼女の蹴ったボールは美しい放物線を描きながら、再びPAへと舞い戻ってゆく。

ミスティア「もう一回?! ええい、こうなったら入るまで何度でもやってやるわ! リグル、フォローお願い!」

リグル「う、うん!」

夢子「(アリスは意地を見せた。……今度は、私の番ですわ!)」

再び宙を舞うミスティアと、地に足をつけて不動の体勢で待ち構える夢子。
肌を焼き、目を灼く激しい烈日の中。お互いの視線が一瞬だけ交錯し……


728 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/20(日) 23:55:51 ID:gIQ0dTmU
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=
魔界人ニ→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がフォロー)(リグルがフォロー)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ミスティアのイルスタードオーバーが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがねじこみに)(幽香がねじこみに)(Mがフォロー)
≦−2→夢子、しっかりとキャッチ。そして……

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

729 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:26 ID:???
ミスティア→  ハート9  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=

730 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:47 ID:???
魔界人ニ→  ダイヤQ  ブロック 42+(カードの数値)=

731 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:56:51 ID:???
魔界人ニ→  クラブ7  ブロック 42+(カードの数値)=

732 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:57:57 ID:???
夢子→  ハート9  キャッチング 55+(カードの数値)=

733 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:58:50 ID:???
枠外かよw

734 :森崎名無しさん:2011/02/20(日) 23:59:58 ID:???
ば、馬鹿な……
ガッツを削ることも出来ないなんて……orz

735 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:01:47 ID:???
この鳥目がっ!

736 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:04:13 ID:???
もっと頑張ってくれよ鶏肉さん!

737 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:07:52 ID:???
キーパーのボールってやばいのかな?

738 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 00:10:32 ID:???
今日はここまで。
本当に申し訳ない。明後日休みなんで、明日の夜は結構更新できるはず……。
あー、ポストと枠外は、その前に防御側の判定が挟まるので、この場合は弾いてますね。
リグルのねじこみからです。それが良いか悪いかは別として……。

それでは、また明日お会いしましょう。
次回「森崎がエトランジェとして召喚されたようです」……を考えて二秒で破棄した。

739 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 00:15:14 ID:???
乙でしたー

740 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 22:53:47 ID:CfgyfUsE
ミスティア→  ハート9  イルスタードオーバー 56+(カードの数値)=65
夢子→  ハート9  キャッチング 55+(バランス崩し-3)+「するどいキャッチング(+3)」+(カードの数値)=64
=ボールはこぼれ球に。リグルがねじ込みに

夢子「あなたの技も、そろそろ見飽きましたわ」

ミスティア「……へっ?!」

二人の視線が交錯した直後、ミスティアのオーバーヘッドキックがボールを捉える寸前。
……夢子は信じられない行動に出た。

M「(自分から目を閉じた?! 成程、夢子ならそれでも……)」

ミスティア「……っ、馬鹿にしてぇっ!」

激昂の叫びと共に放たれる、ミスティアのイルスタードオーバー。
対するは盲目の夢子。……だが、しかし。見えないはずの夢子の目は、確かにボールを真っ直ぐに捉えており……

夢子「空中戦が得意と言っても、撹乱さえ無ければ変化も威力も無い素直なオーバーヘッド。
   インパクトの寸前さえ捉えていれば、軌道を読むことなど造作もありませんわ!」

ヒュッ! バチィィィィィィィッ!!

ミスティア「なっ……嘘、なんで?!」

的確にゴール隅を狙ったミスティアのシュートを横っ飛びで防ぐ夢子。
だが、流石の彼女でも目を閉じた状態では完全に手で掴むは出来ず、ボールは掌に当たり再び宙に弾かれた。


741 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/02/21(月) 22:56:21 ID:CfgyfUsE
魔界人四「よし、これを……!」

リグル「……今度は私だ! まだ終わりじゃないよ!」

夢子「くっ、悪い位置に……しかし、次はありませんわ!」

-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=
魔界人四→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 55+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がフォロー)(ラインを割り、フォーレスツのCKに)(Mがフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのボレーシュートが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(幽香がねじこみに)(ラインを割り、フォーレスツのCKに)(Mがフォロー)
≦−2→夢子、しっかりとキャッチ。そして……

【補足・補正】
夢子のマークがクラブ以外なら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

742 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:58 ID:???
リグル→  クラブ2  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=


743 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:59 ID:???
リグル→  クラブ2  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=

744 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:56:59 ID:???
リグル→  スペードJ  ボレーシュート 49+(疲労ペナ-2)+(カードの数値)=

745 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:58:18 ID:???
魔界人四→  スペードJ  ブロック 42+(カードの数値)=

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24