キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暴れ幽香と】森崎が幻想入り 12話目【鬱蓮子】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:28:16 ID:HzutRiT6
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
魔界チーム戦でいきなり白黒姉妹の一人・マイに先制されたフォーレスツであったが、
幽香が仕返しとばかりに速攻で一点を取り返す。そして今、再びフォーレスツのゴールチャンスが……


9 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:37:07 ID:HzutRiT6
紅魔館メイド隊
所属:紅魔館
配置:全て。
特徴:タックルが得意。
性格:個人個人で大分違う。
概要:レミリアに仕える紅魔館のメイド達。
   メイドGが再びフォーレスツに加入。森崎との練習で、若干活躍の目も出てきたか。

六花(りっか)
所属:がんばりフォーレスツ→???
配置:MF
特徴:鋭いタックル、的確なパス。七花とのコンビプレイ
性格:七花へのツッコミ役。性格はしっかりしているが、メイドとしての能力は微妙。あと、敬語が明らかにおかしい。
概要:紅魔館メイド隊の一員。緒戦でまさかの二回覚醒を果たし、名無しから名前有りに昇格。
   いつのまにかとんでもない能力値に。なんなんだ彼女は。ボランチ向けの能力である。
   なついてくる七花に対してはそれなりに好意を抱いている様子。
   スカーレットムーンズ戦には森崎の敵として出場するも、やはりその鉄壁ぶりは健在。
   人気投票補正で出番が増える。どうぞこれからも応援してやって下さい。
   でも、何故か選択肢は選ばれない。

七花(ななか)
所属:がんばりフォーレスツ→???
配置:MF
特徴:鋭いタックル、強烈なボレーシュート。六花とのコンビプレイ
性格:しっかり者の六花とは逆に、奔放な性格。よくサボるが、仕事をそつなくこなす程度の能力は持つ。
概要:紅魔館メイド隊の一員。二戦目の幽霊チームとの戦いで覚醒し、名前アリに昇格。
   六花とは逆にトップ下向けの能力である。六花のことを「六花ちゃん」と呼び、良くなついている。
   名前が似ているが血縁関係とかは一切不明(恐らく無い)
   スカーレットムーンズ戦で出番を得るが、流石のラブラブツインも森崎相手には通用せず。
   六花とセットで出番が増える。でも、七花が居ないと六花が寂しくて死ぬので仕方がない。


10 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:40:16 ID:HzutRiT6
三日月 朔夜(みかづき さくや)
所属:がんばりフォーレスツ→紅魔館
配置:DF
特徴:PA内での堅い守り
性格:メイド隊のまとめ役。苦労人。
概要:紅魔館メイド隊の一員。
   がんばりフォーレスツに派遣されたメイド隊のまとめ役であり、咲夜が抜けた紅魔館の臨時メイド長を務める。
   咲夜と紛らわしいともっぱらの評判。能力的にはセンターバック向けである。
   一癖も二癖もあるメイド達をよく纏めている……と思う。実は覚醒率が一番高い人。
   練習試合後のイベント練習でまさかの超覚醒。とんでもないことになった。
   ……とか言ってたらさらに超覚醒した。もう手がつけられない。


因幡てゐ
所属:脇役連合→永遠亭ルナティックス→???→紅魔ルナダイアルズ→永遠亭ルナティっクス
配置:全ポジション
特徴:幻想郷随一のパス能力
性格:ニコニコと邪気の無い笑いを浮かべているが、小さな詐欺を繰り返している。
概要:永遠亭のウサギたちのリーダー。能力は「人間を幸運にする程度の能力」。
   咲夜の誘いに乗ってルナダイアルズに加入したが、再び永遠亭に帰っていった。

蓬莱山輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:???
特徴:???
性格:我侭で傲慢。レミリア以上かも。
概要:永遠亭の主。能力は「永遠と須臾を操る程度の能力」。
   ちゃんと約束を守って中山を治した辺り、そんなに性格は悪くないのかもしれない。
   最近の仕事は家の盆栽の世話らしい。仕事か? それ。



11 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:41:29 ID:HzutRiT6

   本当は主の輝夜より強いとかなんとか。
   約束どおり、中山の怪我を治療してくれた。

魂魄妖夢
所属:西行寺快食の友→博麗連合→幽霊チーム
配置:FW
特徴:足の速さ、剣術家ゆえの身のこなし
性格:生真面目。たまに天然ボケが入ったり、バイオレンスが入ったりする。
概要:白玉楼の庭師兼剣術指南役。能力は「剣術を扱う程度の能力」。キャプテン翼での互換は、皆大好き新田くん。
   二刀流を駆使して戦う。二戦目の相手である幽霊チームのキャプテンだったが、イマイチぱっとしない。
   試合中に分身技を編み出すも、あっさりと3番さんに防がれる。そして七花(当時は名無し)に楼観剣をパクられる。
   ちゃんと白玉楼に居ることを確認。中国のように解雇されずには済んだようだ。

小野塚小町
所属:幽霊チーム→???
配置:どこでもそれなりに。
特徴:距離を操る程度の能力を使った変則的なプレイ
性格:幻想郷のサボり魔。試合中すら平気でサボる。
概要:三途の川の船頭さん。能力は「距離を操る程度の能力」
   実力はかなり高いが、やはりよくサボるのがネック。カルツ以上にサボる。互換はジェトーリオ。
   試合に負けたが、三途の川に戻ると上司に説教されるのが目に見えているため、未だに逃げ回っている。



12 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:42:30 ID:HzutRiT6
永琳の項コピペミスしたのでもう一度。

八意永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:天才、ゆえに全て
特徴:天才
性格:天才
概要:永遠亭の医者。天才。能力は「あらゆる薬を作る程度の能力」
   本当は主の輝夜より強いとかなんとか。
   約束どおり、中山の怪我を治療してくれた。

ルナサ・メルラン・リリカ
所属:騒霊楽団→博麗連合→幽霊チーム
配置:それぞれFW、MF、DF
特徴:一人一芸、それに加えて三人でのコンビプレイ。
性格:それぞれ欝・躁・狡猾。
概要:プリズムリバー三姉妹。騒霊楽団とも。その名の通り騒霊(ポルターガイスト)である。
   幻想郷のチンドン屋と呼ばれ、楽器の演奏をして暮らしている。互換キャラは立花兄弟+α。
   二戦目ではルナサを中心に大活躍し、幽霊チームの攻防の要となっていた。
   次女・メルランがフォーレスツに加入。だが、魔界チーム戦ではベンチスタート。やはり単体での起用は……?

東風谷 早苗
所属:守矢神社チーム(仮)
配置:????
特徴:????
性格:基本的にいつもニコニコしていて優しいが、芯は強い。年相応の性格。
概要:外の世界で巫女をしていたが、人々の信仰が薄れ、神様が消滅する危機だったので移住。
    しかし、移住した先の幻想郷でも信仰が足りずに苦労しているらしい。
    彼女も普通の人間ではなく、秘術を行使することが出来る「現人神」である。
    実は神の血を引いているのだが、彼女自身はそのことを知らない。
    まるで少年漫画の主人公みたいな設定だ、羨ましい。


13 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 19:44:28 ID:???
テンプレここまで、更新は夜に出来れば。
前スレ、流石にこのスレまで引っ張るのは阻止しようと思って早く終わらせようとしたら、
今度は大分尺が余る事に……どうしよう。

14 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 19:46:57 ID:???
新スレ乙です

15 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 20:17:09 ID:???
新スレ乙です〜
テンプレ、リグルと美鈴の所属チームのところが多分間違ってますよー

16 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/05/18(火) 20:30:32 ID:???
新スレ乙です。
森崎がから点を奪うあたりはさすが魔界の白黒姉妹といった所ですね。
こちらも総力をかけて魔界チームを倒したいですね。
蓮子が思うようにプレイできていないようですが、
これからの成長に期待しています。

17 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/18(火) 20:32:39 ID:???
おっと失礼、所属チーム弄るの忘れてました……。
正しくは

リグル→がんばりフォーレスツ
アリス→博麗連合
パチュリー→紅魔スカーレットムーンズ
美鈴→紅魔スカーレットムーンズ
妖夢→西行寺快食の友

ですね。ご指摘ありがとうございます。

18 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 21:52:00 ID:???
新スレ乙です。
欝蓮子にクラスチェンジ……なんと哀愁誘うクラス。
魔界人七の無効になったJOKERが伝染ったりすると復活しないでしょうか!
まぁ欝は復調難しいですしね。 そんな空気を読まず学園編楽しく読ませていただきましたー。
魔界チームでは白黒姉妹に特に期待しておりますー。

19 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/19(水) 12:49:42 ID:???
>>14
乙ありがとうございます!
>>15
報告感謝です。次スレではまた修正忘れてそうで怖い。
>>16
ドリブル以外にも何か一つ欲しいですね。流石に一芸特化過ぎる
>>18
楽しく読んでいただいたのならこれ以上の幸いはありません。
白黒姉妹は運用が難しいものの、コンビ系の選手ではかなり強い部類ですね。

20 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/19(水) 12:51:23 ID:7ZUXPpwY
幻想郷に忍者キャラって居ないよね何故か→ スペード3
スペード→「任せるでゴザル、リグル殿!」 PAのリグルに低いクロス

中里「せいっ!」

バシィッ!!

リグル「OK、任せて!」

実況「おおっと、中里くんがここで小さく低いクロス!
   合わせるのはリグルくんだァ! 勢い良く助走して……飛んだァ!!」

ボールに全速力でぶつかっていくように、リグルが低く鋭く地面を蹴る。
それに対し、DFの魔界人達は競り合いを放棄。あくまでも放たれたシュートを止める構えだ。

夢子「(……来い。今度こそ)」

魔界人二「少しでも威力を殺して、夢子に……」

リグル「受けてみろ! これが私の……新技だァ!!」


21 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/19(水) 12:53:04 ID:7ZUXPpwY
-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card 前転リグルキック 56+(カードの数値)=
魔界人二→ ! card ブロック 44+(カードの数値)=
魔界人四→ ! card ブロック 44+(カードの数値)=
夢子→ ! card キャッチング 54+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがフォロー)(魔界人三がフォロー)(魔界人七がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルの前転リグルキックが魔界チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじこみに)(幽香がフォロー)(ボールはゴールラインを割り、フォーレスツのCKに)
≦−2→魔界チームボールに。そして……

【補足・補正】
リグルの前転リグルキックには吹っ飛び係数2がついています。
夢子のマークがダイヤかハートなら「するどいキャッチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

22 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 12:55:02 ID:???
リグル→  スペード8  前転リグルキック 56+(カードの数値)=

23 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 12:59:17 ID:???
魔界人二→  ダイヤ7  ブロック 44+(カードの数値)=

24 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 12:59:42 ID:???
魔界人四→  ダイヤ10  ブロック 44+(カードの数値)=

25 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 13:16:41 ID:???
夢子→  クラブ2  キャッチング 54+(カードの数値)=


26 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 13:19:06 ID:???
ヒャッハー!逆転だああああ!

27 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 14:00:40 ID:???
鬼以外じゃ練習試合の美鈴が必殺セーブ51、必殺飛び出し55だから
キャッチで54+鋭いってかなりの強敵のはずなんだけどなあw

まあ守備力が勝ってても攻撃力は負けてるから気は抜けないけど

28 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 16:06:33 ID:???
油断しすぎにもほどがある
まるでどっかのアディダス帽みたいだ

29 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 16:18:01 ID:???
リグル案外使える…のか?
一応サディストなしダブルスパークよりは1上なのね

30 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 16:20:29 ID:???
確かダブルスパークってムービーのある技の中で技の威力が最弱なんだっけか

31 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 17:05:10 ID:???
リグルの素シュートは47のはずだから逆算すると
補正7浮き球シュートという超大技なんだぜ

32 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/20(木) 00:20:38 ID:oWp/paHQ
リグル→  スペード8  前転リグルキック 56+(カードの数値)=64
魔界人二→  ダイヤ7  ブロック 44+(カードの数値)=51
魔界人四→  ダイヤ10  ブロック 44+(カードの数値)=54
夢子→  クラブ2  キャッチング 54+(カードの数値)=56
≧2→リグルの前転リグルキックが魔界チームゴールに突き刺さる!

リグル「とりゃああああっ!」

ザッ!! クルッ!!

ボールの直前で、綺麗に頭を下にしての前転を決めるリグル。
繰り出すは幽香との特訓で編み出した彼女の新技。その名も……

リグル「……いつもの二倍の助走、二倍のジャンプ! そして回転の力も加えて合計五倍!
    これで決める! 必殺・前転リグルキィィィィィィィィィィィィィック!!」

ガッ!! バゴォォォォォォッ!!

リグル渾身の踵落としが触れた瞬間、
ボールはその衝撃に原型をぐにゃりと歪めながら、矢のようにゴールへと飛んでゆく。

変化はない。ただひたすら、直線的に空気を切り裂く。

魔界人二「ぐきゃぁっ!」
魔界人四「新技ってぎゃああ?!」

ドガァッ!! グシャァァッ!!


33 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/20(木) 00:22:18 ID:oWp/paHQ
先ほどと同じように、防壁の役割を果たす前に吹き飛ばされていくDF達。
リグルのシュートには幽香のような悪意が込められていないのが、彼女たちにとって唯一の救いだっただろうか。

夢子「(くっ……ただの雑魚じゃない?!)……ちぃっ!!」

口から鋭く息を吐きながら、夢子が大きく両手を伸ばす。

どれほど相手のシュートの威力が高かろうと、彼女にパンチングという選択肢は存在しない。
捕りさえすれば。……そう、彼女がボールを捕りさえすれば、それだけで魔界チームは一気に優位に立てるのだから。

……だが、今回も彼女の両手がボールを掴むことは無かった。
ボールが変形するほどの衝撃と共に放たれたシュートは、彼女の腕をいとも簡単にはじき飛ばし……

夢子「(あの体の何処にこれほどのパワーが……!)……ぐぅぅッ!」

バギィッ!! バサァァァッ!!

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


がんばりフォーレスツ 2−1 魔界チーム


吹き飛ばされ、ゴールポストに叩きつけられた自分の体を呆然と眺める夢子。

ゴールネットに突き刺さったボールが地面に落ちるのと、観客席から轟音が鳴り響くのは殆ど同時だった。


34 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/20(木) 00:24:06 ID:oWp/paHQ
実況「ゴーーーーーールッ!! 前半21分、リグルくんの新必殺技が魔界チームのゴールに突き刺さりましたァ!
   これで2−1、フォーレスツにとっては貴重な逆転ゴールとなります!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

観客「よっしゃァ、これでリードだ! きっちり守ってくれよ、森崎!」 「まだだ! 神綺様のシュートならすぐにでも逆転出来るぜ!」


リグル「決まったぁ! 新技のお披露目成功だね!」

あまりの嬉しさにか、その場でもう一度宙返りしてみせて喜びを表現して見せるリグル。

ミスティア「結構カッコ良いじゃない。ま、私のイルスタードオーバーには敵わないけどね!」

中里「ナイスシュートでゴザル、リグル殿。小兵ながらもその尋常ならざるパワー、拙者も驚嘆を禁じ得ぬでゴザル」

蓮子「(……)」

メルラン「(新技、良いなぁ……。って、二人ともずるいずるい! なんで私だけ置いてけぼりくらってるの?!)」

幽香「(無駄にはならなかったって事ね。雑魚にしては上出来じゃない)」

森崎「(よし、前半に逆転出来たのは大きいぞ。これでグッと楽になる……。
    しかし、アイツにはあんまり期待してなかったんだがなぁ。あれが幽香にシゴかれた成果か?)」


35 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/20(木) 00:25:21 ID:oWp/paHQ
予想よりも早く逆転出来たことで、フォーレスツのメンバーたちの間に安堵の空気が流れる。

対照的に……当然というべきだが、魔界チームの選手達は一部を覗いて深く沈み込んでいた。

と、そこに……

-------------------------------------------------------------------------

殺伐としたフィールドに救世主が?!→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート・スペードの7以上→何も起きない。
クラブ・スペードの6以下→観客席からフィールドに、黒い人影が飛び降りる!
JOKER→???「フォーレスツ! これ以上好きにはさせないわ!」 観客席から幼い少女が……

*今日はここまで。

36 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:25:47 ID:???
殺伐としたフィールドに救世主が?!→ スペードJ

37 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:26:41 ID:???
殺伐としたフィールドに救世主が?!→ クラブ8

38 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 05:59:22 ID:???
乙でした。

39 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 07:56:28 ID:???
レティの好感度が危険区域になってそうだな

40 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/21(金) 23:41:23 ID:qBCMLcco
殺伐としたフィールドに救世主が?!→ スペードJ
ダイヤ・ハート・スペードの7以上→何も起きない。

マイ「ん。逆転ね……」

ユキ「何よ、一点くらいすぐ取り返せば良いじゃない。私たちのコンビなら余裕よ!」

夢子「(相手のFW陣がこちらの予想以上に強い……このままでは……)」

神綺「(こ、こんな時こそ私がしっかりしなきゃ……。シュートさえ撃てる位置にさえ辿りつければなんとかなるのに……!)」

意気を上げるフォーレスツとは逆に、早々に逆転された事で大幅に気落ちする魔界チーム。

特に、エースかつ攻守の軸であるはずの神綺と夢子が
全くといって機能していないという事実が、チーム全体のマイナスムードに拍車をかけていた。

アリス「(……くっ。神綺様がこれじゃ魔界チームは……)」


41 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/21(金) 23:42:35 ID:qBCMLcco
超モリサキ「(くっくっく、点数と同時に士気も完全に逆転したな。
       このまま行けば順当に勝ちが転がってくるだろうが……有利を磐石にするために何か言っておくか?)」

A 「こんな所で満足するな! まだまだ突き放しにかかるぞ!」 さらに攻撃陣を鼓舞する
B 「よぉーし、前半はこんなもんでいいだろう! 後はキッチリ守り通すぞ!」 守備陣に気合を入れる
C 「良い新技じゃないか、リグル! この調子であと2.3点頼むぞ!」 リグルを褒めておく
D 「ハッ、情けないな魔界チーム! 最初の威勢は何処に行った?」 消沈した魔界チームを追撃する
E それより、こっちのチームにも一人消沈してるのが居るのが気に掛かる。
F その他。何かあればどうぞ。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*23:47:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*23:47:00になってから、投票を行ってください。なお、23:47:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

42 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:43:13 ID:iOOx1Gsg
D

43 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:46:54 ID:???
>>42
時間がまだだ
もう一度投票した方がいいぞ

44 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:46:56 ID:440QtiAk


45 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:47:24 ID:WWkJbkK6


46 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:47:57 ID:+WS7XGaU


47 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:47:59 ID:440QtiAk
C 少し早かったね。

48 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:48:24 ID:iOOx1Gsg
D
ジーザス!感謝するぜ >>43

49 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:48:57 ID:s1M+k3c+
F 森崎「粉砕!!玉砕!!大喝采ー!!」リグルを祝福?するw

50 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:54:21 ID:PbI8WBp+


51 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:56:40 ID:6gOPvsfE
C

52 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/24(月) 21:52:54 ID:???
最近更新できずに本当に申し訳ありません。
木〜金あたりまでリアルで忙しい状態が続いています。
見捨てずにお待ち頂ければ幸いです。

53 :森崎名無しさん:2010/05/24(月) 22:00:02 ID:???
乙です全裸さん通報しながら待ってます

54 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/29(土) 20:03:20 ID:???
前スレ埋めてきました。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269353108/990-

55 :森崎名無しさん:2010/05/29(土) 20:11:51 ID:???
朔夜の能力おかしすぎるだろwww
単独での能力は空手とキーガンのいいとこどりかな?

56 :森崎名無しさん:2010/05/29(土) 21:48:52 ID:???
乙です。
森崎in幻想さんの埋めネタ、いつも楽しみにしてますよ〜

57 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 14:26:10 ID:???
しかし、ああして並べられると
覚醒してないメイドGが不憫でならん……

58 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:49:17 ID:FZgN1las
C 「良い新技じゃないか、リグル! この調子であと2.3点頼むぞ!」 リグルを褒めておく

リグル「ふっふーん。でしょでしょ? 任せてよ、ハットトリック位は楽に決めるからさ!」

森崎の褒め言葉に、ぴょんぴょんと跳ねながらウィンクを返して見せるリグル。

ミスティア「ちょ、ちょっとリグル! 順番よ順番。次は私の番なんだからね!」

メルラン「(むー、リグルが森崎に期待されてる……)」

幽香「(ふん、雑魚が調子に乗ってるわね……私の邪魔にならなきゃ良いけど)」



59 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:50:18 ID:FZgN1las
幽香「(ふん、雑魚が調子に乗ってるわね……私の邪魔にならなきゃ良いけど)」

蓮子「(……今は、逆転出来たことを喜ぶべき……)」

中山「(ミスティアもリグルも、少し前とは見違えたな……)」

チーム内には彼女の活躍を妬む者や鬱陶しがる者もいたが、それは極少数。
ほとんどのチームメイトたちは、素直にこのタイミングで逆転出来た事を喜んでいた。

レミリア「……後は、森崎が実力を発揮さえすれば勝利は揺るがないわね」

美鈴「(あれ? なんだか今、やけにシュートがはっきり見えたような……気のせいよね?)」

アリス「……」

霊夢「(幽香も居るし、このままじゃ魔界チームはキツいわね……って、その前にコイツが爆発するかな?)」

複雑な表情でフィールドを睨むアリスを横目で見ながら、霊夢はどこからともなく取り出した湯呑みで暢気にお茶を飲む。

前半も2/3が過ぎた現在、流れは確実にフォーレスツへと傾こうとしていた。


60 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:52:28 ID:FZgN1las
………
……


ピイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

ホイッスルの音とともに、魔界チームのボールで試合が再開する。

神綺「反撃するわよ! ……マイちゃん!」

最初にボールに触れるのはやはり神綺。
だが、今回は単騎で突撃するのではなく、周囲の味方を使いつつ確実に攻め上がる構えのようだ。

実況「神綺くんからマイくん、ユキくん、そしてまた神綺くん。巧みにパスを回しながらじわじわと攻め上がっていく!
   このあたりのパスワークは流石魔界チームといったところでしょうか?」

幽香「ちぃっ……こっちも全員で行くわよ! 一人一匹、確実に潰しなさい!」

ミスティア「う、うん!」

リグル「わかった!」

痺れを切らした幽香の指示の下、彼女本人を含めた攻撃陣が白黒姉妹、そして神綺へと殺到する。
対する魔界チームも、それを待っていたと言わんばかりに互いに視線を交わし……


61 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/31(月) 21:53:42 ID:FZgN1las
ユキ「マイ、来たよ!」

マイ「……ん」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ユキ→ ! card 白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=
マイ→ ! card 白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=
リグル→ ! card カット 37+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 42+(カードの数値)=
幽香→ ! card カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→白黒コンビ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(神綺がフォロー)(魔界人八がフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

62 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 21:55:35 ID:???
ユキ→  スペードK  白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=

63 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:00:26 ID:???
マイ→  ダイヤ7  白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

64 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:02:00 ID:???
リグル→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=

65 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:09:52 ID:???
ミスティア→  スペード4  カット 42+(カードの数値)=
ユキが燃えに燃えてるな

66 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:11:36 ID:???
幽香がJOKER出さんとカット出来ないってキツい……

67 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:15:03 ID:???
幽香→  ハートQ  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

幽香は基礎値が低いから鍛えた方がいいな
サディストLvは強いんだが、それを上げられないようじゃ話にならない

68 :森崎名無しさん:2010/05/31(月) 22:15:12 ID:???
幽香→  ハート8  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=

JOKER!

69 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:10:48 ID:rprLJIgc
ユキ→  スペードK  白黒コンビ 48+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=63
マイ→  ダイヤ7  白黒コンビ 49+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=54
リグル→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=44
ミスティア→  スペード4  カット 42+(カードの数値)=46
幽香→  ハートQ  カット 46+(サディストLv3(+3))+(最強の妖怪+1)+(カードの数値)=62
=1→ボールはこぼれ球に。神綺がフォロー

ユキ「あんたたちに用はないのよ!」

マイ「……雑魚」

ザッ!! ダダダッ! ヒュゥン!!

ミスティア「へっ?」

リグル「うわぁっ?!」

ユキは得意の幻影魔法で。マイは純粋なスピードで。
それぞれ向かって来たミスティアとリグルを一瞬で回避する。

ユキ「ふーんだ。攻撃しか能のないような奴らなんて相手にならないよ!」

超モリサキ「(認めたくはないが、その通りだな……来生ですらもう少しマシなディフェンスするぞ)」

FW二人組に向けられたユキの言葉に、内心で同意する森崎。
二人とも、特訓の成果かストライカーとしては申し分のない能力を持っている。
しかし、それ以外の……守備やボール運びが全く出来ないのは大きな問題だった。


70 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:12:08 ID:rprLJIgc
ユキ「さて、後は……」

マイ「……ユキ、前!」

ザッ!!

幽香「ハッ、雑魚を躱したくらいでいい気になってんじゃないわよ!」

ユキ「な、なにィ?!」

ユキの予想を遥かに超えた速さで前に立ち塞がる幽香。
このままタックルされては敵わないと慌ててパスを出すが、勿論幽香相手にそんな苦し紛れが通用するはずも無く。

ガッ! バチィィィィィィッ!!

実況「ボールは幽香くんの肩に当たって大きく弾かれたァ! おおっと、しかしこれは……?」

幽香に掠ったボールは完全には勢いを削がれずに彼女の背後へと流れる。
当然、咲夜と中山がこぼれ球をフォローしようと動くが……


71 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:13:58 ID:rprLJIgc
ガシィッ!!

神綺「もらったぁ!」

ユキ「(ほっ……)」

幽香「くっ、ちょこまかと……!」

真っ先にボールに触れたのは、まるで風のように裏へと走り抜けた神綺。
彼女はボールの勢いを殺さぬまま自分の前へと落とし、そのままドリブルを開始する。

咲夜「来たわね。……私が居る限り、中央は絶対に突破させないわ!」

中山「(まだこの人の能力は未知数だけど……ここを通すわけには行かない)」

実況「ボールを持った神綺くんに、ボランチの咲夜くんと中山くんが向かう! ここを突破されると苦しいが、どうだッ?!」

神綺「マイちゃんとユキちゃんの頑張り、無駄にはしないわ!」


72 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:15:00 ID:rprLJIgc
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card ドリブル 51+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ミスディレクション 53+(カードの数値)=
中山→ ! card タックル 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→神綺、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(魔界人八がフォロー)(レティがフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。


【補足・補正】
神綺のマークがダイヤかハートなら「高速ドリブル(+3)」が発動します
咲夜のミスディレクションには吹っ飛び係数3がついています
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


73 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:15:53 ID:???
神綺→  ハートJ  ドリブル 51+(カードの数値)=

74 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:16:25 ID:???
咲夜→  スペード6  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

75 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:16:32 ID:???
咲夜→  ダイヤ7  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

76 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:18:35 ID:???
神綺高速ドリブルか。のんびりな普段と逆だな。

77 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:20:59 ID:???
中山→  ダイヤ7  タックル 48+(カードの数値)=

78 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/01(火) 00:23:15 ID:???
今日はここまで。長々と休んでいて申し訳ありませんでした。

その罰が当たったって訳じゃないでしょうが、今日財布盗られました。
給料日直後なのに。欝だ。

79 :森崎名無しさん:2010/06/01(火) 00:25:43 ID:???
罰とそれを盗むなんてとんでもない!
乙でしたー。
財布と中身が戻ってくるよう祈ってます。

80 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:28:57 ID:CHGD3RoI
神綺→  ハートJ  ドリブル 51+「高速ドリブル(+3)」+(カードの数値)=65
咲夜→  スペード6  ミスディレクション 53+(カードの数値)=59
中山→  ダイヤ7  タックル 48+(カードの数値)=55
≧2→神綺、ドリブル突破!

咲夜「喰らいなさいッ!」

咲夜が両腕を振りかぶり、指の間に挟んだナイフを一斉に投擲する。
その数、左右で合計八本。主であるレミリアを始め、今まで数々の名選手のドリブルを刈り取ってきたその刃は、しかし……

神綺「こんなもの……うちの夢子ちゃんのほうが全然速いよ!」

ダッ! ズサァッ!!

一見、ぼんやりとした少女にしか見えないその体の中のどこにそのような速さを秘めていたのか、
レミリアもかくやと思わせるほどの高速ステップでナイフの群れを横に躱す神綺。

咲夜「くっ、まさか……!」

中山「あれを躱した?! ……けど、これならどうだァ!」

神綺「……悪いけど、今度ばっかりは渡せないの!」

神綺がバランスを立て直す前に畳み掛けるように放たれたスライディングタックルすら、
神綺はふわりとしたジャンプでこれを回避して見せる。


81 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:31:02 ID:CHGD3RoI
実況「抜いたァ! 先の練習試合であのレミリア選手に幾度となく苦渋を舐めさせた咲夜くんと中山くんのタックルを、
   神綺くんがひらりと躱しました! 魔界神、遅まきながらもここで本領発揮か?!」

レミリア「(まるで私よりあのアホ毛の方が上だと言わんばかりね。……気に入らないわ)」

観客「よーしよしよし! 神綺様、あの生意気なGKを判らせてやってくれー!」 「森崎ィー! 今度はしっかりしろよ!」

神綺「よぉし! やっとゴールが見えたわ!」

観客たちの怒号の中、神綺はボランチの裏のスペースに抜けて森崎の立つゴールを見据える。
まだ最終ラインのレティ達が残っているためPAに斬り込むことは難しいが、それでも十分にシュートの射程圏内である。

超モリサキ「(くっ、咲夜と中山がドリブルでアッサリ抜かれるか……)
       メリー、レティと一緒に中央に寄れ。G番はこぼれ球のフォローを頼む!」

メリー「オーケー、今度こそ任せて!」

メイドG「りょ、了解です!」

幸いなことに白黒姉妹はまだ後方。
警戒すべきターゲットを神綺一人に絞り込んだ森崎は、DF達にブロックの指示を出しつつ自身はシュートに備える。

そして……

神綺「悪いけど行くよ! 覚悟してね、森崎ちゃん!」



82 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:32:55 ID:CHGD3RoI
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力:54
神綺の赤の魔法の威力:56
超モリサキガッツ 850/850

83 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:33:24 ID:8OW2GWIc
A

84 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:34:17 ID:la3VMCl6
B

85 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:34:36 ID:RE2TMAZw
A

86 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:37:03 ID:bBuo/OhI
C

87 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:37:32 ID:hgC0xYEY
A

88 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/02(水) 23:40:48 ID:CHGD3RoI
A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225

森崎「(攻撃陣が活躍している以上、ここで無様な姿は晒せん。確実に止めるぞ!)」
-----------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
神綺→ ! card 赤の魔法 56+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
メリー→ ! card ブロック 43+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりダイビング 62+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔界人十がフォロー)(魔界人九がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔界人九がねじこみに)(ボールはゴールラインを割り、魔界チームのCKに)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

89 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:42:54 ID:???
神綺→  スペード2  赤の魔法 56+(カードの数値)=

90 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/02(水) 23:43:04 ID:???
レティ→  クラブ10  ブロック 46+(カードの数値)=

91 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:44:56 ID:???
メリー→  ダイヤ5  ブロック 43+(カードの数値)=

92 :森崎名無しさん:2010/06/02(水) 23:45:01 ID:???
森崎→  ダイヤ3  がんばりダイビング 62+(カードの数値)=

93 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:17:55 ID:???
パンチじゃ不安が残るけどダイビングはちょい勿体無いいやらしい威力だ…
流派魔界な設定ならまだ何かあるのかな

94 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:09:15 ID:taX5PxJ6
神綺→  スペード2  赤の魔法 56+(カードの数値)=58
レティ→  クラブ10  ブロック 46+(カードの数値)=56
メリー→  ダイヤ5  ブロック 43+(カードの数値)=48
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
森崎→  ダイヤ3  がんばりダイビング 62+(カードの数値)=65
≦−2→フォーレスツボールに。

神綺「魔法をシュートに乗せて! 赤くなれぇぇぇぇぇぇッ!!」

ゴオォッ!! ガッ! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

森崎「(なっ……炎だァ?!)」

振りかぶられた神綺の足がボールを叩いた瞬間、ゴォッ! という空気が燃焼する音とともにボールが真っ赤に燃える。
レミリアのレッドサンのような目を灼かんばかりの光はない。代わりに存在するのは、メラメラと揺らぎながら燃える真正の炎。

シュゥゥゥゥルルルルルルルルルルッ!!

メリー「だ、駄目……?!」

レティ「ぐっ、この熱さは……!」

森崎がブロックを指示していたDF達も、単純なシュート精度でメリーが抜かれ、
続いてボールに迫ったレティも熱に弱い体が災いしてあと一歩のところで逃してしまう。


95 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:10:17 ID:taX5PxJ6
森崎「(ちぃっ、全く今日のDF共は……しかし、本当に燃えてるボールか。それに、シュート自体の精度も良い)」

向かってくるボールを冷静に観察する。

少し前までの森崎ならば、激しい炎の勢いと熱に度肝を抜かれ、失点していただろう。

……しかし、今の森崎はこの程度のシュートを恐れることはない。何故なら。

森崎「うおぉぉぉぉおおおおおおおおらあああァッ!!」

バギィィィィィィィィィィィッ!!

踏み込み、正面から右拳を思いっきり叩き付ける。たったそれだけで、炎を纏ったボールはいとも簡単に前方へ弾き飛ばされていった。

神綺「へっ? ……え?」

実況「止めたあああ!! キーパー森崎くん、神綺くんの燃えるシュートを右手一本で弾き返しました!
   初見のシュートにも全く動じずに見事に反応! 先程は先制点を許しましたが、やはり彼が守るゴールは堅かった!」


96 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/05(土) 21:11:36 ID:taX5PxJ6
ユキ「嘘、雑魚じゃなかったの?」

森崎「俺を甘く見るなよ、何が炎だ! この程度、レミリアのシュートに比べりゃ消し炭みたいなもんだぜ!」

レミリア「……ふん」

美鈴「(あ、お嬢様ちょっと嬉しそう)」

幽香「ふん、中々ね。……悪くないわ」

マイ「驚いてる暇はないわ。早く戻る」

ユキ「あ……う、うん!」

実況「ボールは弾かれてPA外へ! それを確保するのは……」

-------------------------------------------------------------------------

ルーズボールの支配者→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→後ろに下がってきていた中里
ハート→後ろに下がってきていた幽香
スペード→後ろに下がってきていた咲夜
クラブ→後ろに下がってきていた蓮子
JOKER→ボールは大きくそれて観客席へ。そして……

97 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 21:14:59 ID:???
ルーズボールの支配者→ スペード10


98 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/07(月) 22:50:47 ID:Mfs5FkT2
ルーズボールの支配者→ スペード10
スペード→後ろに下がってきていた咲夜

実況「……咲夜くんだ! 先程抜かれた咲夜くんが見事にボールをフォロー出来る位置に走り込んでいました!」

咲夜「抜かれたっていうのは余計よ!」

バシィッ!!

実況に向かって叫びながら、咲夜がこぼれ球を右足で自分の前に落とす。

ユキ「むむっ、こっちに来たわね!」

それに真っ先に反応したのは、PA手前まで迫っていたユキ。
神綺が素早いドリブルで独走したためにねじ込める位置には届かなかったが、それがかえって好都合だった。

マイ「任せる。私はこっちについておくから」

中山「くっ……(くそっ、振り切れない!)」

ユキ「OK! こいつから奪ってもう一回シュートよ!」

咲夜「一人でですって? ……舐められたものね」


99 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/07(月) 22:53:56 ID:Mfs5FkT2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
ユキ→ ! card タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(蓮子がフォロー)(中山とマイが競り合いに)(魔界人九がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

100 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:54:13 ID:???
咲夜→  ハート7  ドリブル 46+(カードの数値)=

101 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:54:27 ID:???
咲夜→  ダイヤJ  ドリブル 46+(カードの数値)=

102 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:59:29 ID:???
ユキ→  クラブQ  タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=

103 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:26:03 ID:jslldwn6
咲夜→  ハート7  ドリブル 46+(カードの数値)=53
ユキ→  クラブQ  タックル 47+(裏切りの姉妹-2)+(カードの数値)=57
≦−2→魔界チームボールに。

咲夜「はっ!」

気合一閃、咲夜が鋭く息を吐きながら目の前のユキを抜きにかかる。

体ごと右に抜けると見せかけ、次の瞬間に一気に左へ。
その淀みの無い洗練された動きは、まさにパーフェクトメイドの名に相応しいものだったが……

ザッ!!

ユキ「舐めるって? お前なんか、マイが居なくたって十分よ!」

咲夜「ッ?!(馬鹿な、追いつかれた?)」

言いながらユキが立つ場所は、フェイントで振り切ろうとした咲夜の正面。つまりは……

ユキ「はーい、残念賞!」

ガシィィィィッ!!

実況「おおっ、こぼれ球を確保したのは咲夜くんでしたが、これをチェックに着いたユキくんがすぐさま奪取!
   これはナイスフォロー! 魔界チームの攻撃はまだまだ続きます!」


104 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:27:20 ID:jslldwn6
マイ「……ナイス、ユキ」

幽香「馬鹿が、たかが雑魚一匹に何手間取ってるのよ!」

咲夜「くっ……!」

幽香に罵られて、咲夜が珍しく悔しそうに顔を背ける。

森崎「(おいおい、何簡単に取られてやがる! クソッ、今日はFW以外の味方が全く頼りにならんな)」

心の中で味方の不甲斐なさを罵ってみるものの、それで状況が好転するわけもなく。
目の前に既に阻む者が存在しないユキは、瞬く間にペナルティエリアの目前へと走り込んできた。

ユキ「よっ、と!」

レティ「くっ、また来たわね……」

実況「さぁPA直前まで難なくボールを運んできたユキくん!
   左には姉のマイくんが、そしてPA内には神綺くんが構えています! 一点リードされている今、ここは確実に決めておきたい!」


105 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/08(火) 22:29:53 ID:jslldwn6
メイドG「え、えっと……?」

神綺「ユキちゃん、もう一度こっちよ! 浮き球なら絶対に決めるわ!」

マイ「こっちも。いつでも良い」

手を上げながらボールを要求する二人。
マイには中山が、神綺にはDF陣がそれぞれチェックについてはいるが……

森崎「(……あまりアテにはしない方が良いだろうな。中山も今日は不調のようだし……さて)」

A 「落ち着いてPAの二人へのパスを警戒しろ! アイツ(ユキ)には多少フリーで撃たせても構わん!」 パスを満遍なく警戒させる
B 「とにかく神綺へのパスをカットしろ! アイツはまだ何か隠しているはずだ!」 神綺へのパスを重点的に警戒させる
C 「マイへのパスを警戒しろ! さっきのオーバーヘッドはもちろん、何かコンビ技でもあるかもしれん」 マイへのパスを警戒させる
D 「とにかくPA中央に固まれ! 敵のシュートをブロックするんだ!」 全員でシュートをブロックさせます。
E 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードを解除しておこう
F その他。何かあればどうぞ

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*22:33:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*22:33:00になってから、投票を行ってください。なお、22:33:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

106 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:05 ID:c/nFHwoM
B

107 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:26 ID:KuT7/xYM
B

108 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:38:48 ID:eEXSkulU


109 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/06/09(水) 00:29:01 ID:OyDezd3I
B 「とにかく神綺へのパスをカットしろ! アイツはまだ何か隠しているはずだ!」 神綺へのパスを重点的に警戒させる

メリー「判ったわ!」

レティ「(確かに、レミリアと並ぶようなストライカーならさっきのシュート程度じゃ終わらないはず。
    となると、やっぱり次が本命……?)」

森崎の指示を受け、DF達が神綺へのパスを阻みやすい位置へと移動を開始する。

マイとユキの実力はこれまでのプレイである程度把握している。
故に、彼は彼女たちではなく、未だに底の知れない所がある神綺を警戒すべきと判断したのだった。

神綺「むむっ……」

ユキ「(うーん。当然だけど、やっぱり神綺様を警戒してきたわね)」

フォーレスツDF陣の動きを見て、ユキはほんの僅かの間動きを止める。

ユキとマイと神綺。この中で一番決定力があるのは当然ながら神綺である。
特に今は実況の言葉通り、なんとしても一点を返しておきたい状況。ユキは迷わず神綺にパスを送るつもりでいたのだが……

-------------------------------------------------------------------------

ルーズボールの支配者→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ユキ「(あんなへなちょこDF達、私一人でも通せるわ! このまま神綺様にパスよ)」
スペード→マイ「……ユキ、こっち」 ユキが考えているうちにマイが近づいてきて……?
クラブ→ユキ「(一点決まったってことは、神綺様じゃなくても十分通用するはず! もう一度マイにパスよ!)」
JOKER→ユキ「(わ、私だって一人でもシュートくらい撃てるんだから! やってやるわ!)」

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24