キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【挑め強豪たちよ】幻想のポイズン36【魔王反町に】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/07(月) 21:24:53 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
果たして反町達は幻想郷トップクラスの守備陣、東風谷早苗と伊吹萃香の二人を抜きゴールを決める事が出来るのか!?

パルスィ「またもや重傷……む、無念」
妖夢・藍「「くらえー! 主人に対するやるせなさを乗せた私達のウォーリーツインだー!!」」
松岡「諦めんなよ……諦めんなよ!!」
反町「何この栄養ドリンク、全然疲労回復しないんだけど」
てゐ「強い方につくのは当然だよねー。 ベンチにいるだけで優勝できるなんて楽すぎるうさ」
うどんげ「最後の最後……あったけぇ……」
静葉・穣子「「暇を持て余した神々の遊び」」
佐野「悔しいです! 悔しいです!!」

3回戦は敵チームも手強いが果たして勝てるか!? もこたんいないけど守備陣大丈夫? あと佐野はもうちょっと頑張れ。
そんな幻想のポイズン36スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

550 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 21:39:01 ID:???
神奈子→  スペード3 神が歩かれた御神渡り 58 +(カードの数値)=

551 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 21:42:16 ID:???
橙→  ダイヤ10 タックル 42 +(カードの数値)=

552 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 21:45:39 ID:fOUNa9hw
神奈子→  クラブ7 神が歩かれた御神渡り 58 +(カードの数値)=

553 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/18(金) 21:46:06 ID:???
ひとまず本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
因みに、最近になってようやくDSの激闘の軌跡を買いました。
ちまちまやっているのですが、南葛編の東邦戦が厳しいですね。何度もやり直しました。
それでは、お疲れ様でしたー。

554 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 21:46:28 ID:???
神奈子様けっこうドリブル高いな

555 :森崎名無しさん:2010/06/18(金) 21:46:53 ID:???
乙でしたー

556 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:31:07 ID:???
ネコがようやくダイスを捨てたが意味なかったでござるの巻乙でした!

557 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 00:51:50 ID:???
カナちゃんがAで橙がJOKERでもこぼれだまにすら出来ないのか

558 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 04:35:55 ID:???
まぁ反則で止まる、上手くいけば味方ボールになるのを願っての選択だろう
ドリブルで来ないならFWは完全に空気だし
パスからシュートに来られてもブロックを完全に外せるとは思えん

559 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 10:11:22 ID:???
いや反則狙いなんて理由としては無茶苦茶すぎるだろ…
結局橙の守備力じゃドリブルだろうがパスだろうがなにもできないのは明白だし
無理やり奪いたいなら博打でも反町リグルを追いかけさせるべきでしょう

560 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 13:56:30 ID:???
素直に指示ミスだと反省しよう

561 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 14:41:51 ID:???
早苗さんの移動を見て思ったんだけど
さとり様はフィールダーした方がいいんじゃねぇの?
相手のドリブルもタックルもパスもパスカットも読み放題じゃん
しかも敵の近くにいれば相手の作戦も全部筒抜けで
アリスみたいに策を使うキャラなら封殺だ

562 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 14:43:25 ID:???
というか本気でさとり様にはGKやめてフィールダーにいってほしい
おれやだよ!シュート撃つたびに死にそうになるGKと対戦なんて!

563 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 15:04:16 ID:???
>>554
神奈子様・諏訪子様は両者ともにかなりバランスのいい能力となってます。
なのでこの二人に弱点らしい弱点はあまり無いですね。
>>555
どうもー、乙ありがとうございますー。
>>556-557
橙のオフェンスはパス以外なら一線級ですが、ディフェンスと競り合い力は名無し以下ですからね。
ある意味、一番オータムスカイズの選手らしい選手かもしれません。
>>558-560
因みにAの場合は1/2の確率で追いつけておりました。
>>561-562
一番最初に地霊アンダーグラウンドと戦った時のように、さとりもMFとして出場は出来ます。
ただ、さとりは若干GKである事に拘ってるので余程の事が無い限りコンバートは無いですね。
……まあ、現状も余程の事ではありますが。

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 15:40:37 ID:???
>神奈子→  スペード3 神が歩かれた御神渡り 58 +(カードの数値)=61
>橙→  ダイヤ10 タックル 42 +(カードの数値)=52
>≧2→ドリブル成功! 神奈子、橙を吹き飛ばしそのままシュート体勢!?
========================================================================
バギャオッ!!

橙「うにゃああああっ!?」
神奈子(な、なんだいこの力の無いタックルは……スピードに乗ってる筈なのに力が無さ過ぎる!?)

ボールを足を使って固定し、橙のタックルを弾き返す神奈子。
橙はスピードに乗ったまま特攻をするものの、神奈子のパワーには敵わず……。
そのまま返り討ちにあい、一気に吹き飛ばされてしまう。

ジョン「あっ、ああああっとぉ!? 駄目だぁ、橙選手! まるでお話にならないィッ!!
    神奈子選手、尚もボールをキープしたままだァ!」

反町「ちぇ、橙……」
リグル(やっぱり橙じゃボール奪うのは無理だよー……)

ディフェンスに定評が全く無い橙では神奈子からボールを奪う事は不可能だと頭を抱えるリグルに。
失念していたとばかりに歯噛みをし、指示ミスを悔いる反町。
一方でボールをキープした神奈子はそのまま自陣ゴール前まで戻り……。
完全にフリーな状況から、一気に足を振りかぶってシュート体勢を取り始める。

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! パパンッ! パンッ!!

ジョン「んあああっとぉ!? こ、これは……神奈子選手、再びシュート体勢ィッ!!
    大空より御柱が飛来し、神奈子選手の背中に装着され……。
    大きく足を振りかぶって、そのままシュートに持っていくぞォッ!!」

565 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 15:41:37 ID:???
反町「し……しまった! ノーマークだ!?」
リグル「あわわわ……あんな位置からでも威力が落ちないんだよね!? くそーっ、インチキだ!」
幽香「ふん、それでも私やリグルのシュートに比べれば威力は低いもんよ。 ここで防いで、もう一度攻撃ね」
メディスン(……なんだか嫌な予感がするんだけどなぁ)
ヒューイ「よーし、止めるぞー!」
穣子(や、やばい……今からだとシュートコースに飛び込むのは間に合わない……!)
妖精1(こうなったら零れ球を奪う事に集中しないと……!)
レティ(さて……この河童にこれ以上ブロックをさせると体力が心配ね……私で何とか阻まないと!)
にとり(かぱー……神奈子様のシュートは確かに強烈だけど、それでも私達なら止められる。
    ここでシュートを打ってくるって事は、何かを狙ってるとしか思えないんだけど……)
大妖精(あわわわわわわ!? チ、チルノちゃん! 助けてェー!)

神奈子のシュート体勢を見て、ブロックに入れる位置にいる者たちは揃ってシュートブロックに向かい……。
一方、それが出来ない者達はセカンドボールの確保に集中しようと位置取りを始める。
そして、シュート体勢のままの神奈子はちらりと視線を動かし……。

早苗(神奈子様!)
文(あややややや、本当にこんな作戦で大丈夫なんですかね?)
諏訪子(ドリブルで運べない以上、こうするしかないよ! 頼むよ、神奈子!)
天子(さっさと1点返さないと私の寿命がストレスでマッハ!)
衣玖(空気を読んで零れ球は私が必ず確保します! お願いしますよ!)
神奈子(よし……それじゃあ、いくとしようか!
    あまり大味だから多用はしたくないんだが……今は得点する事が何より重要だからね!)

神奈子「さぁ、いくよっ! これが私の……エクスパンデット・オンバシラだァァァァッ!!」

566 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 15:42:37 ID:???
先着5名様で、【神奈子・反町とリグル・幽香〜ヒューイ・レティとにとり・大妖精のブロック毎に引いてください】
神奈子→ ! cardエクスパンデット・オンバシラ 65 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

反町→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
リグル→ ! cardブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=

幽香→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
メディスン→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=

レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)(人数差補正+6)=

大妖精→ ! cardセービング 63 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がねじ込み、衣玖がフォロー、文と妖精1で競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※神奈子の「エクスパンデット・オンバシラ」には吹っ飛び係数4がついています。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
 スペード・クラブの場合「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

567 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:52:35 ID:???
神奈子→  スペード3 エクスパンデット・オンバシラ 65 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

568 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:53:25 ID:???
反町→  クラブ10 ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
リグル→  ダイヤ5 ブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=

569 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:53:39 ID:???
幽香→  ダイヤ2 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
メディスン→  クラブ3 ブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
ヒューイ→  ハート6 ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=

570 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:55:05 ID:???
レティ→  ハートA アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)=
にとり→  ダイヤ5 河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)(人数差補正+6)=


571 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 15:57:36 ID:???
大妖精→  ハート5 セービング 63 +(カードの数値)=

572 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:03:08 ID:???
ダイスばかり

573 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 16:48:17 ID:???
>神奈子→  スペード3 エクスパンデット・オンバシラ 65 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=70
>反町→  クラブ10 ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=57
>リグル→  ダイヤ5 ブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=53
>幽香→  ダイヤ2 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)=57
>メディスン→  クラブ3 ブロック 45 +(カードの数値)(人数差補正+6)=54
>ヒューイ→  ハート6 ブロック 41 +(カードの数値)(人数差補正+6)=53
>レティ→  ハートA アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)(人数差補正+6)=68
>にとり→  ダイヤ5 河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(お値段以上+4)=81
>大妖精→  ハート5 セービング 63 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=74
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
============================================================================================
バゴッ! ギュッ……ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

背中に背負った御柱の重さをボールに乗せるようにして放ち。
地面スレスレを飛びながらゴールへと突き進む神奈子のエクスパンデット・オンバシラ。
その威力は幽香の言う通り、幽香のネオフラワースパークやリグルの地上の彗星よりも低いのだが……。
しかし、どの位置から打っても威力が落ちないという特性が秘められている。

反町「ぐえー!」
リグル「ひえぇ……!!」
幽香「っ!?」
メディスン「や、やっぱりブロックは無理……!」
ヒューイ「うわー!?」

慌ててブロックに入った反町ら、まるでブロックに自信の無い者たちは当然のように吹き飛ばされ。
更にボールは威力を殺されないままゴール前へと向かってゆく。
だが、それはあくまでも反町達がブロックが苦手であったから。
ゴール前で待ち構えるレティとにとりにとって。
そのエクスパンデット・オンバシラの威力は恐れるに足らないものだったのだが……。

574 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 16:49:21 ID:???
レティ(この程度の威力のシュートなら止められる……えっ!?)

パシィィィッ……チュイィッ!!

ブロックに向かったレティは、しかし神奈子のエクスパンデット・オンバシラのコースを読み違えてしまい。
辛うじてボールに触れて威力を落とす事には成功したものの、完全なるブロックを行う事は出来なかった。
思わず歯噛みをし、しくじったと項垂れるレティであったが……。
しかし、その背後から飛び出したのは先ほども神奈子と諏訪子のコンビプレイを止めたお値段以上のブロックに定評のある。
オータムスカイズの小さな壁、河城にとりである。

にとり「河童のブロックは……世界一ィィィッ!!」

バチィィイイイッ!!

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……ああああっとぉ!? こ、これは……またもやにとり選手、華麗にシュートブロック!!
    正しくオータムスカイズの防波堤! 見事にブロックを成功させたァ!
    守矢フルーツズ、起死回生を狙った神奈子選手の超ロングシュートは惜しくもにとり選手に阻まれたァ!!
    やはりこの壁を打ち砕くのは容易な事ではありませんッ!!」

にとり(うぐっ……ぜ、全力でのブロックを2回使っただけでこの疲労かぁ……。
    こりゃ、後半からはチルノに交代かなぁ……)

にとりの豪快なブロックに、思わず観客達は沸き立ち歓声を挙げにとりのブロックを称える。
先の神奈子と諏訪子のコンビプレイにしても、今回の神奈子のロングシュートにしても。
幻想郷全土で見てみれば、トップクラスとは言わずともどちらかといえば上位に入る程の威力なのである。
それらを二度も続けて止めて見せたというのはやはり凄まじく……。
しかし、体力が無いが為か多大にスタミナを消費するブロックを二度続けたにとりは既に額から汗を流しており。
それでも、何とかボールを素早くクリアーしようと前を見据えるのだが……。

575 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 16:50:25 ID:???
天子「おいィ!? そう簡単にクリアーできる訳無いでしょう?」
文「あやややや、ここでボールを奪ってもう一度攻撃ですよ〜」
諏訪子「ケロケロケロ、お疲れさんだったね、河童! さぁ、ボールを渡してもらおうか!」
にとり「ひゅ……ひゅいィ!?」

そのにとりに素早く詰め寄ったのは、守矢フルーツズのFW3人。
3人はにとりがボールを手放すよりも早く距離を積め、そのままボールを一気に掠め取り。
今一度攻撃をしてやろうとばかりににとりに向けて突進をする。

ジョン「あっ……あああああああああああああああああああああああああああっ!?
    こ、これは……ブロックに成功したにとり選手に、素早く守矢フルーツズのFW陣が詰め寄っているゥ!?
    これは……これは、尚もオータムスカイズピンチィ!
    果たしてにとり選手、ここで3人のFW陣をかわし、ボールをクリアーできるか!?」

先着4名様で、
にとり→ ! cardドリブル 48 +(カードの数値)=
天子→ ! cardタックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
文→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
諏訪子→ ! cardタックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! にとりはお値段以上だった! そのまま3人をかわし、一気にボールをクリアー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(早苗がねじ込み、衣玖と妖精1で競り合い、西尾?と穣子で競り合い)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。

※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。

576 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:50:44 ID:???
にとり→  ハート7 ドリブル 48 +(カードの数値)=

577 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:55:37 ID:???
天子→  ダイヤ10 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

578 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:55:56 ID:???
あかんwこれはもう枠外神様に祈るしかない

579 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 16:55:58 ID:???
文→  ダイヤ2 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

580 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:00:09 ID:???
諏訪子→  ダイヤ4 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

581 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 17:20:49 ID:???
>にとり→  ハート7 ドリブル 48 +(カードの数値)=55
>天子→  ダイヤ10 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=69
>文→  ダイヤ2 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=56
>諏訪子→  ダイヤ4 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=63
>≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
======================================================================
天子「見事なタックルだと関心するがどこもおかしくはない」
にとり「ううぇええええ!?」

お値段以上のブロックには定評のあるにとりであったが……。
しかし、そのオフェンス力はあまりにも低く、お世辞にも上手いとは言えないレベル。
そんなにとりがタックルが得意とされている守矢フルーツズのFW陣に敵う筈も無く。
ボールはあっさり天子が奪い取ってしまう。

アリス「やはりオータムスカイズを攻略するには……この前線でのプレスで波状攻撃をかけ続けるしかないわね」
藍「うむ……しかも、守矢フルーツズの攻撃陣……。
  あの天人に洩矢神、そして烏天狗の3人は正直言って我々ネオ妬ましパルパルズのFWより圧倒的に実力が上だ。
  この前線でのプレスも、その威力は我々がしたものよりも更に高い!」

早苗「お願いしますよ、天子さん! ここで1点を返しておきましょう!」
天子「この私に任せておけば間違いはにい」

早苗が狙っていたのは、先のネオ妬ましパルパルズ戦――そして、以前の竹林カップにて。
風の影響を考えて早苗が指示をした、前線でのプレスによりオータムスカイズが守りきってもすぐさまボールを取り返し。
相手の体勢が整っていないところを叩こうというものであった。
この狙いは今回も的中し、ボールを持った天子はそのままドリブルゴールを狙いに行くのだが……。

穣子「そう簡単に通す訳無いでしょうがァッ!」
妖精1(ここで止めないと……本当にゴール奪われちゃう! 河童の仇を討つわよ!)
天子「邪魔するなら吹き飛ばすわよ? 怪我して泣いても知らないからね?」

582 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 17:21:50 ID:???
先着3名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
天子→ ! card不譲土壌の剣 62 +(カードの数値)+(密集地ペナ-2)=
穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

妖精1の1→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 天子、穣子達を吹き飛ばし大妖精と一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がねじ込み、早苗がねじ込み、衣玖がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※天子の「不譲土壌の剣」には吹っ飛び係数2がついています。

583 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:22:20 ID:???
天子→  ダイヤK 不譲土壌の剣 62 +(カードの数値)+(密集地ペナ-2)=

584 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:23:37 ID:???
穣子→  ダイヤ8 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

585 :583:2010/06/19(土) 17:24:30 ID:???
すまん…
大ちゃんなんとか頑張ってくれ…

586 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:25:31 ID:???
明らかな指示ミスの時点で詰んでたんだ、仕方ない…

587 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:25:54 ID:???
妖精1の1→  スペード5 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→  ダイヤ2 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

588 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 17:36:21 ID:???
>天子→  ダイヤK 不譲土壌の剣 62 +(カードの数値)+(密集地ペナ-2)=73
>穣子→  ダイヤ8 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>妖精1の1→  スペード5 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>妖精1の2→  ダイヤ2 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>≧2→ドリブル成功! 天子、穣子達を吹き飛ばし大妖精と一対一に!
>※天子がKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル)取得。
============================================================================
天子「生半可な天人では扱えないこの私のパワードリブル! やはり天人は格が違ったァ!」
穣子「こっ……こんなドリブルがあって、たまるかァッ!?」
妖精1「ぐっ……うべぇっ!?」

緋想の剣を地面に突き刺すと同時、地面は隆起し岩盤が露出。
天子に詰め寄ろうとしていた穣子はその岩盤によって吹き飛ばされ……。
妖精1はしつこく食い下がろうとするも、岩によってやはり阻まれ天子の突破を許してしまう。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……ああああああ〜っとぉ!? だ、駄目です! 止まらないィィィッ!!
    天子選手、圧倒的なパワーで穣子選手達を吹き飛ばしたァッ!
    もはやゴールを守るのはゴールキーパーである大妖精選手のみ!
    これは天子選手と大妖精選手、一対一になったァァァッ!!」

大妖精「なっ、なんでこの大会こんなに一対一が多いんですかァァァァッ!?」
天子「弱点を露にしたままのお前達が悪い。 調子ぶっこき過ぎた結果だよ?」

589 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 17:37:21 ID:???
先着4名様で、
天子の選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
天子 ドリブル/シュート 58/60+ ! card =
大妖精 1vs1 50+ ! card =

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→天子の勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がねじ込み、レティと文で競り合い、にとりと早苗で競り合い)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※ドリブルの時、天子のカードがダイヤかハートなら「不譲土壌の剣」が発動し+4の補正。吹っ飛び係数2。

590 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:42:35 ID:???
天子の選択→ ダイヤ7  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート

591 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:43:14 ID:???
大妖精の選択→ ハート5  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える

592 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:44:52 ID:???
天子 ドリブル/シュート 58/60+ ダイヤ3 =

593 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:45:47 ID:???
大妖精 1vs1 50+ クラブ2 =

594 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:52:30 ID:???
しかしこの失点があの大惨事のきっかけになるとは
その時は誰も思っていなかったのです・・・・・・

595 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:56:02 ID:???
フラグたてんなw

596 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:57:28 ID:???
大丈夫
このスレのフラグは折るためにある

597 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 17:58:49 ID:???
まだ1点リードしてるし、これ以上失策しなければ大丈夫さ


598 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:01:23 ID:???
守矢のことを言ってるんじゃないのか
これまで「楽勝だな」「ダイジェストになりそう」
といっていた住人の目の色が変わって本気になってるから

599 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:02:27 ID:???
凌辱生産機稼動フラグなのか、ゆうかりん無双フラグ(ステゴロ的な意味で)なのか……

600 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:32:09 ID:???
1点差なのに余裕やなー

601 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 18:35:36 ID:???
>天子の選択→ ダイヤ7 =ドリブル
>大妖精の選択→ ハート5 =ドリブルに備える
>天子 ドリブル 58/60+ ダイヤ3 +(不譲土壌の剣+4)=65
>大妖精 1vs1 50+ クラブ2 +(読み一致+2)=54
>≧2→天子の勝利! 鮮やかにゴールを決める
==================================================================================
大妖精(ド、ドリブルです! あんなに凄い破壊力なんだもん、ドリブルしてくるに決まってる!)

大妖精は天子がドリブルをしてくると読み、なけなしの勇気を振り絞ってゴール前から飛び出す。
そして、その読みは正しく的中しており、天子はシュートを打たずそのまま突っ込んできた。
大妖精はこれなら取れるかもしれないと思いつつ手を懸命に伸ばすのだが……。

天子「もう勝負ついてるから」
大妖精「えっ……へぐぅっ!?」

寸前、天子が地面に剣を突き刺すと同時に再び隆起する地面。
その岩盤によりひ弱な体格である大妖精はあまりにもあっさりと吹き飛び……。
それを見届けた天子は、冷静な表情のまま無人となったゴールにボールを押し込む。

パサァッ

天子「私の活躍でこのまま逆転をするのも確定的に明らか。 もうオータムスカイズに勝機はにい」

晴れ晴れとした表情で、ゴールネットに吸い込まれたボールを見つめる天子。
そして、天子がその手に持った剣を高々と掲げた瞬間……。
観客席からは大きな歓声が溢れ、得点を告げる審判の笛がフィールドに鳴り響くのだった。

ピィーッ!!

オータムスカイズ2−1守矢フルーツズ

602 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 18:36:36 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……ああああっとぉ!? ゴォォォオル! 守矢フルーツズ、待望の得点を挙げたァァァッ!!
    ゴールを決めたのは守矢フルーツズ、エースストライカーである天子選手!
    前半40分! ようやく守矢フルーツズ、点を返しましたァァァッ!!」

観客「天子ちゃん愛してる!」「きた!メイン剣きた!」「これで勝つる!!」
「そんな……土壇場のセーブに定評のある大ちゃんが……」「まだ1点リードだから大丈夫だって!」

もしかしたらこのままオータムスカイズが無傷で勝利を挙げるのではないかと思われていた矢先。
そして、更なる追加点を挙げて一気に突き放しゴールを決めるのではないかと考えられていた所での守矢フルーツズの得点。
これには観客達も思わず度肝を抜かれたか得点した天子に対して大きな歓声を上げ……。
それを気持ち良さそうに受けながら、天子は平べったい胸を張りつつ観客の歓声に応える。
諏訪子はそれを苦笑しながら見つめ、早苗はようやく1点を返せたとあってホッと安堵している様子。

早苗「とはいえ、まだ1点ビハインドですからね。 ここからですよ! ここからが正念場です!
   必ず次の攻撃を防ぎ、何とか同点にしましょう!」
天子「この私に任せておけば、カカッと同点にして逆転にしてやるわよ! ガンガン回しなさい!」
諏訪子「頼もしいねぇ……さ、前半は残り5分ちょっとだ! 気合入れて守ろうね!」
文(うーん、勝敗は別にどうでもいいのですが……正直拍子抜けですねぇ。
  こんな戦法で得点できるなら、ドリブルで運ぶ意味自体無いのでは……?
  まあ、楽出来そうなので私としてはありがたいのですがね)

改めて早苗はメンバーの気を引き締めさせ、鼓舞しつつ自陣へと戻っていく。
一方、オータムスカイズのメンバーはというと……攻撃陣は神奈子に吹き飛ばされたショックからようやく起き上がっており。
守備陣もようやく立ち上がり始めている。
反町は傷む体を気合を入れながら起こしつつ、攻撃陣と共にゴール前に向かい……。
ぶるぶると震えて恐怖している様子の大妖精を起こしてから、口を開く。

603 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 18:37:37 ID:???
反町「やられたな……このタイミングで、1点返されるなんて……」
リグル「残り時間は5分かぁ……ロスタイムを入れても、10分も無いね……」
反町「にとり、大丈夫か?」
にとり「うん……まあ……何とかね。 ……正直、厳しいけど。 あと5分だけなら、何とかプレイは出来るよ……」

反町の言葉に返答しつつ、滲んだ汗を拭いながら笑みを見せて大丈夫だと言うにとり。
しかし、やはり無理をしているのか立っている事が精々といった様子であり。
ハーフタイムで休憩をさせればまだしも、今のままでは必殺ブロックも必殺クリアーも使えそうにない。

反町(2回全力でブロックした上、ドリブルを止められたからな……。
   体力が無いにとりにとっては、それだけで体力が涸渇してしまいかねないか……)
穣子「……にとりも心配だけど、それ以上にこの攻撃をどうやって止めるかよ……。
   もしも次にボールを相手に持たれて同じことやられたら、また同じ事の繰り返しになるわよ?」
幽香「そんなもん、前線でボールを奪えばいいのよ。 そうすれば逆に相手はピンチなんだから。
   それに、この作戦は相手チームのFWが上がりきらないと取れないもの。
   それを考えれば、そう易々と使えない筈よ」
メディスン「……でも、前線でボールを奪うって言っても難しい。 あの柱背負った神様、キープ力結構高いし……」
橙(わ、私じゃまるでお話にならなかったですにゃ……)
幽香「そんな事より攻撃を考えましょう、攻撃を。
   5分もあれば点を取るのに十分すぎるわ。 3−1にして相手を絶望させてやりゃいいじゃない」
ヒューイ「んー……でも、5分で点を取ろうと思ったら、一回の攻撃で絶対成功させないと無理だよね……?」
反町(体力の浪費を考えれば、このまま2−1のままハーフタイムを迎えるのも一つの手だな……。
    俺も前半色々動いたから結構疲れてるし……リグルだってそうだ。
    さて、どうしよう……前半残り5分、どう動いていこうか……?)

604 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 18:38:42 ID:???
A.ここで橙のドリブルスピードが生きる。橙にドリブルゴールを狙わせよう!
B.どうやら俺の出番らしいな。俺がキックオフシュートで3点目をたたき出すぞ!
C.ここはリグルに任せてみよう。リグルのキックオフシュートで3点目を取るぞ!
D.体力の浪費比較的少ない幽香さんに任せよう。幽香さんにある程度進んでもらって、シュートを打ってもらおう。
E.目には目を!こっちも同じように後方からシュートを打って、止められた所にプレスをかける作戦でいこう!
F.体力を無駄に消費するのはやはりまずい。ここは時間を潰して2−1のままハーフタイムを迎えよう。
G.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
H.メンバーチェンジをする(あと3人)
I.フォーメーションを変更する
J.ポジションを変更する
K.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

605 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:41:59 ID:5t7gflxk


606 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:42:30 ID:OIYaspVw
D

607 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:42:44 ID:wRe2/2B+


608 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:42:50 ID:eJWoRx4Q
B

609 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:43:00 ID:MZ05J1KQ


610 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:44:36 ID:vTib1gVo
B

611 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:45:53 ID:???
強気だなw裏技使わない限り後一発なのに

612 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:50:23 ID:???
まさか流行に乗ってスタミナ切れたら寝る気じゃないだろうな……。
この試合で寝たらいろいろ人生やばいぞ反町。

613 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 18:51:55 ID:???
いや、ハーフで兎から薬買って飲む
金かかるからやりたくないけど

614 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:11:05 ID:???
薬が必ず当たりだと思うなよ?
前園さんがクスリかっこ悪いって言ってたじゃないか

615 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:14:02 ID:???
前見た薬の性能はこう

ネオ栄養ドリンク(2500円。効果:ガッツ回復250)

高いw

616 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:14:48 ID:???
前園さんはいじめかっこ悪いじゃなかったか?

しかしここで外したら>>594のフラグが立つなw

617 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:16:11 ID:???
薬買えるの?

618 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:21:19 ID:???
反町がここまで強くなったのってSuicaに負けたからだよね
ある意味この瞬間のためにサッカーしてきたって言っても過言じゃないよね

619 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 19:22:34 ID:???
すみません、ハーフタイムでうどんげから栄養ドリンクは買えません。
あくまでうどんげが出来るのは怪我をした時の治療時間の短縮のみです。
勘違いをされて投票された方がいられるかもしれませんので、19:45まで票の変更を受け付けます。

620 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:24:20 ID:???
萃香に勝負を挑んでみれば?
ひょっとしたら壁どけてくれるかもよ?

負けたら大変だけど……

621 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:28:54 ID:???
>>619
うどんげじゃなくて、てゐならあり得るかと。
商魂たくましい彼女なら持っていても不思議ではないはずです。


判定2つ必要でしょうが……

622 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:30:21 ID:???
それをふまえても無理ってことじゃない?
待つより投票入れた人が意思表明した方が早い

623 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 19:32:38 ID:???
>>621
そうですね……ただ、その場合料金や効果の程はカード判定になります。
また、薬を買う場合はハーフタイムの時間が経過しますのでそちらもご了承下さい。
(薬を飲んで更に深く休みを取る、というのは不可能になります)

624 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:32:53 ID:???
持ってる持ってないの話じゃなくて
ゲームバランス的にハーフタイムで特大回復の処置はとれませんってことだろ
そこは空気を読むんだ大人として!衣玖さんのように!(あの人むしろ空気読めてない気もするけど)

625 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:33:52 ID:???
>>621
クスリかっこ悪い

626 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:35:35 ID:???
正直言ってそんなチート処理はいらない
そんな特例一度でも認めたら収拾がつかなくなる

627 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:36:38 ID:???
クスリは無いな 特化最強すぎるw

628 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:43:36 ID:???
そういえば今の反町のガッツっていくつでしたっけ?330?

629 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 19:44:24 ID:???
>>628
330です。

630 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 19:46:42 ID:???
それでは45分になりましたので、Bで進めさせていただきます。

631 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:46:52 ID:???
そしたら今度はガッツが減らない薬だの
覚醒しやすくなる薬だの言い出して
最後は「薬〜薬をくれ〜」ってなっちゃって
薬を握るうどんげとてゐに秋空を完全に乗っ取られちゃって
そこにえーりんが来て
「計画通り」とか言い出して
汚いさすが天才汚いってなって
そして反町は死ぬまで幻想郷の……夢の住人となってすごしました
Fin
ってなっちゃって
次回から幻想の軽技師が始まるというわけで
おのれ佐野!絶対に許早苗!絶対にだ!

632 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 19:59:23 ID:???
佐野さんなんの関係もねぇwwww

633 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 20:02:56 ID:???
>B.どうやら俺の出番らしいな。俺がキックオフシュートで3点目をたたき出すぞ!
=================================================================================
橙「え!? だ、大丈夫なんですか!?」
反町「ああ……ここで得点できれば、相手の士気も下がるし2点差で折り返せる。
   時間も無いんだし、この一発で俺が決めてやるぞ!」

驚く一同に対して、しかしあくまで反町は強気に言いながら守矢フルーツズゴール前に目を向ける。
そこにいるのは、仲間たちが1点を返した事で上機嫌になり。
大口を開けながら瓢箪の中身を飲んでいる、小さな鬼。
以前までの自分ならばまず間違いなくキックオフシュートどころか、ゴール前からのシュートでも点を入れる事は不可能だっただろう。
しかし、今の自分ならば……今の自分の全力ならば、きっと得点できる筈だと考える反町。

反町(絶対に決めてやる……! 今度こそ、萃香さんからゴールを奪うんだ……!)
リグル(反町がゴールを奪ったら、今度は私も取らないと……! 私だって、あの時入れられなかったんだから……)
にとり(だ、大丈夫かねぇ……? 入るかどうかも問題だが……反町だってもう体力は少ないだろうに……)

こうしてオータムスカイズの面々が改めて作戦を決めていた頃。
一方で守矢フルーツズの面々は、何とかして前半残り5分を守りきり。
2−1で前半を折り返し、後半に逆転の望みをかけようと話し合っていた。

早苗「ここからボールを奪ってカウンターというのは、やはり難しいです。
   なんとしても1点差のまま後半に臨み……後半で巻き返しを図りましょう!」
西尾?「後半はこっちのボールからのスタートじゃからの! チャンスはあるわい!」
早苗「FWの皆さんも守備に積極的に参加して下さい。 諏訪子様、橙さんがサイドアタックを仕掛けてくる可能性もあります。
   十分に気をつけておいて下さいね」
諏訪子「わかってるわかってる! よーし、それじゃあ気張っていこう!」

634 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 20:04:00 ID:???
ジョン「さぁ〜! 前半40分! 何とか守矢フルーツズが1点を返し。
    スコアは2−1となり……しかし、尚もオータムスカイズが1点をリード!
    残り時間は僅かですが、果たしてオータムスカイズはここからどう攻めて来るか……?」

三杉「残り時間は5分と少々……リードをしているのはオータムスカイズだし。
   体力に不安のある選手が多い以上、オータムスカイズが無理をして攻めるとは考えにくいが……」
パチュリー「その予想を何度も超えてきたのがオータムスカイズ……まだ何かを仕掛けてくる可能性はあるわ。
      ここで点差をもう一度2点にする事が出来れば、守矢フルーツズに与える精神的ダメージは大きいもの」

藍「もしも点を取るつもりならば……使うべきは、橙か風見幽香だ」
アリス「ここまでそれほど体力を消費している訳でもなく、橙ならばスピードがあり。
    幽香なら強引にギリギリシュートまで持っていけない事もないけれど……。
    さて……どうするかしらね?」

ピィッ!

リグル「はい、反町!」
反町「おう!」

観客達が見守る中、審判の笛が鳴り……リグルはボールを反町の方へとチョンとけりだし。
反町はボールをトラップした後、萃香の待ち構えるゴールへと視線を向ける。

反町(よし……! ここで……!!)

635 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/19(土) 20:05:01 ID:???
A.「いけェ! 普通のシュートだァァァ!!」(シュート値:67 消費ガッツ80)
B.「いけェ! ポイゾナスドライブだァァァ!!」(シュート値:74 消費ガッツ200)
C.「いけェ! オータムドライブだァァァ!!」(シュート値:76 消費ガッツ250)
D.「……まだ打たない! ドリブルで近づこう!」
E.「と見せかけて橙にドリブルゴールをさせてみるぞ!」
F.「と見せかけてやっぱり時間を稼ごう……バックパスだ!」
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



ちょっと早いですが、本日はここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。

636 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:06:02 ID:MZ05J1KQ
C オータム乙だァァァ!!

637 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:06:53 ID:Nbiedopc
B

あえてこっちで乙でした!

638 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:06:55 ID:YOxnIo/o
C

639 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:07:40 ID:leozz07o


640 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:08:00 ID:2dyOvdaM
B

641 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:10:39 ID:???
後半はキャプテン静葉アゲインかな、これで?

でもポイズン下がると萃香たん目的終了で早苗さん攫いアゲインしないよね?

642 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:12:11 ID:???
これ撃っても守備しなければまだ後半は一発はうてん?
交代させるなら使い果たしてからがいいんじゃ?

643 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:24:25 ID:???
打つ前にタックルとか他の判定が来たらアウトな状態だな

644 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 20:25:39 ID:???
相手は油断してるしフリーで撃てないかな?と思うのは甘い考えだなw

645 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 21:00:05 ID:???
萃香のパンチが68ぐらいなら普通のダイレクトシュートとかでもいける
DFは軒並み雑魚みたいだし

646 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 21:02:00 ID:???
DFが雑魚だけだから反町がいるだけで相手はMFの誰かを
マークつけなくてはいけないから、いるだけでも価値はあるね

647 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 21:03:55 ID:???
まさか前にどこかで書かれていた早苗で反町マーク!?w

648 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:25:24 ID:???
魔王反町が日本代表にいたらオランダGKを破壊しつくしていたのに……

なんてことをどうしても考えてしまうな

649 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:27:32 ID:???
反町「ちょっと早苗さん!近すぎませんか!?」
早苗「マークしてるんだから当然です!逃がしませんよ?」
反町「ちょ、ちょっと!さっきから何かやわらかい感触が……!?」
早苗「当ててるんです。覚悟してください!」
反町「な、何をですかぁあああ!?」

こうですかわかりません

650 :森崎名無しさん:2010/06/19(土) 22:29:11 ID:???
おいらは日本代表にお値段以上がいれば……
とか考えてしまったぜ

434KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24