キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/26(土) 19:35:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半、反町らは圧倒的な攻撃力で守備の堅い守矢フルーツズから3点を奪うも、守矢も反撃で1点を返し3−1。
そして後半16分。守矢の猛攻の前にメディスン、ヒューイ、レティと守備の要と言える人材が次々とスタミナ切れで倒れた。
果たしてオータムスカイズは守矢フルーツズの猛攻を防ぎきり、準決勝に駒を進める事が出来るのか!?

反町「にとり、左だ! 逆の方向へ飛べェ!」
リグル「くらえー! エースの私が先取点を決めるぞー!」
反町「いけーっ! これが俺のオータムドライブだー!」
萃香「鬼らしく、攫って行く!」
文「こりゃ負け試合ですね。さっさと退散させていただきましょう」
早苗「私は最後まで絶対に諦め苗!」
佐野「なんか幻想郷で活躍する暇もなく、変なところに拉致されました」

体力無いけど大丈夫かオータムスカイズ、早苗さんフィールダー転向した方が活躍できね?、佐野は練習でやる気出せ。
そんな幻想のポイズン37スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

194 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:47:17 ID:???
ジョン「あっ……ああああっとぉ!? だ、駄目です! 早苗選手、ボールを奪われたァァァッ!!
    零れたボールは大妖精選手、ガッチリとキャッチ!
    あわや一対一という状況を未然に防ぎました、オータムスカイズ!
    後半22分! 守矢フルーツズ、チャンスを逃してしまいましたァッ!!」

にとり「や、やった! よくやったよ妖精1!! やったぁぁぁぁっ!!」
うどんげ「よし……大丈夫よ、穣子! これでもう動ける筈だわ!」
穣子「おっしゃあ! そんじゃ行ってくるわよ!!」

早苗「くっ……戻りますよ、皆さん! 急いで!!」
妖精1(止めた……完全にカットできなかったけど、止めた……!!)
反町(よくやってくれた、妖精1! 今のは本当に危なかった場面だ!)

妹紅には及ばずとも、しかし、その穴を埋めようと懸命に働く妖精1。
既に疲労困憊だろうに機敏に動く働き者ぶり、そしてプレイに現れている強い闘志を見て反町は頷き……。
ベンチにいるにとりは両手を挙げて妖精1の奮闘を喜び。
当の本人である妖精1は、ようやく役に立てたと強く拳を握ってニヤけそうになる顔を叩く。
そして、ボールをキャッチした大妖精はというと……。

大妖精(よかったぁ、一対一怖いよ……。 でも、止まって良かった。 えーっと、それじゃあこのボールは……)

先着1名様で、
大妖精の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→大妖精「ヒャッハー! オーバーラップだぁ!」 なにィ!?
ダイヤ→反町にパス! カウンターだァ!
ハート→リグルにパス! カウンターだァ!
スペード→静葉にパス! 遅攻でいこう!
クラブ→戻ってきた穣子にパス! 遅攻でいこう!

195 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:48:21 ID:???
大妖精の判断→ ダイヤJ

196 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:56:48 ID:???
>大妖精の判断→ ダイヤJ =反町にパス! カウンターだァ!
==========================================================================
大妖精「反町さん!」

橙と幽香はまだ倒れており、更には静葉はかなり下がり目の位置にいる。
前線にはリグルと反町しか残っておらず……。
ここはスタミナが不安であるが、しかし、リグルに比べればボールを運ぶ能力がある反町に渡すのが最善だと判断。
大妖精は大きくボールを蹴ると、そのボールはセンターサークル付近にいる反町が堅実にトラップ。
そのまま振り向き、一気に駆け出そうとするが……。

神奈子「おっと! そう簡単には行かせないよ!!」
反町「くっ……!」

ジョン「あーっとぉ!? オータムスカイズ、ここでカウンター……しかし、ここには唯一残っていたMF!
    神奈子選手が待ち構えているぞ!!
    オータムスカイズ、前線メンバーはリグル選手と反町選手のみ!
    果たしてこの2トップで神奈子選手を抜きされるか!?」

反町(神奈子さんはディフェンスも上手い……抜けるかどうかは博打になる。
   でも、橙や静葉さんを待ってたら折角の速攻の機会がつぶされる!
   リグルにパスは出来ないし、ワンツーも無理だ……! どうする!?)

197 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:57:48 ID:???
A.ええい、ここは普通のドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:55 消費ガッツ40)
B.ええい、ここはやや華麗なドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:57 消費ガッツ60)
C.ふふふ、ここからシュートだ!(シュート値:67 消費ガッツ80)
D.最後の力を振り絞って……これが俺のポイゾナスドライブだ!(シュート値:74 消費ガッツ200)
E.橙にバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
F.静葉さんにバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
G.幽香さんにバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

198 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:58:25 ID:ZS9huDY2


199 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:59:34 ID:???
投票の時反町の現ガッツも一緒に表示してくれるとありがたいです

200 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:03:51 ID:HDY+plWg


201 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:04:11 ID:P+ydfZAc
C

GK不在だよね

202 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:06:02 ID:???
GKは鬼がいるだろ

203 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:07:41 ID:???
多分、ここでなんかするとドライブは撃てなくなる

204 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 22:08:50 ID:???
>>199
すみません、現在は200/880です。
なので、何か行動をすればポイゾナスドライブも撃てなくなります。

205 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:12:18 ID:CMvZtArA


206 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:13:22 ID:IOziGre6
D
シュート以外じゃ何も示せない。ここで燃え尽きよう

207 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 22:13:46 ID:???
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
早苗さんが立て続けに失点したのは予想外でしたが、思いのほか競った戦いになってよかった……。
それでは、お疲れ様でしたー。

208 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:14:23 ID:k5JitoP2
B

209 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:15:09 ID:???
あーあ

210 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:16:02 ID:???
あーあじゃないよ
ガッツ0になったら次の試合どうするのよ

211 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:16:45 ID:???
ここでドライブ撃つと9人だろ、これでいいよ
まだボール運びなら戦える

212 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:17:37 ID:???
いいんじゃない。
薬漬けに出来るかもしれないじゃない。
どうせこのままドリブルやらパスやら続けたってガス欠になるんだから

213 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:19:43 ID:???
9人になって勝てるチームじゃないだろう守矢は


214 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:23:43 ID:???
決まってしまったけど、個人的にはバックパスして時間稼ぎしながら
遅攻ってのもありかなと思った。
誰に渡すと誰が来るなんてのがわかればよかったんだけど・・・

215 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:42:07 ID:???
乙でした。

216 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:50:53 ID:???
Cが結構面白そうだったがまぁ、妥当かな
Dは論外
意外とやや華麗なドリブルは燃費いいので
俺この試合に勝ったら反町にドリブルしようぜって告白するんだ……

217 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:53:03 ID:???
つーか閃光のようにの時、ガッツ切れて反町気絶したよね
Bでよかったと思うよ

218 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:54:05 ID:???
必殺ブロック・マウンテンオブフェイスで62だから、ゴールは無理にしても前には出せてたっぽいね

219 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:55:39 ID:???
まだ時間稼ぎに入れるような時間帯ではないんじゃ?

220 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:59:09 ID:???
まだ時間残ってるだろうしね
とにかく、後はエースに託すしかない
自分で打ってもいいけどなw

221 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:59:28 ID:???
そうか普通のシュートでボール前線に出すだけでも良かったのか

222 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:00:43 ID:???
普通のシュートでボール前線に出したらどうなるの?
鬼に確実にとられてまた攻められるだけじゃ?

223 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:02:32 ID:???
しかも今度はヒューイも動けないらしいし、またドリブルゴールのピンチになるだけだよね

224 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:09 ID:???
いっそのこと反町はこの後ポイゾナスタックル要員になってもいい。
攻撃はエースとゆうかりんにお任せ。

ネコ?
まずはダイスを捨てて来い。話はそれからだ。

225 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:11:12 ID:???
キックオフオータムってまず入るんだが、4点以上必要な展開になるとガッツがきついことがわかったよ

226 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:16:23 ID:???
これ紅魔との戦いでなだれ連打されたら詰むよな…

227 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 07:46:17 ID:???
対戦相手の力を上回る勢いで火力が伸びてたから気付かなかったが、
初期の反町は、低消費でそこそこ強いシュートが撃てるFWだったんだよな

今は高消費で必ず決まるシュートが撃てるFWになっている
DF陣の守備力も似たような感じで、強い分消費が激しい

だから数回の純粋な力比べではまず負けないが、引きで覆されたり、こちらの限界を越えても
相手が食い下がってくるようだと苦戦を強いられてしまうってのが今の状況のような気がする

228 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:09:41 ID:???
反町のシュートの伸びが異様だったため
それに対抗するライバルたちのブロックとセービングも異様に伸びた
その結果前は出来てた普通のシュートでゴール量産が出来なくなって
しょうがないからポイゾナス&オータム乱射しなくちゃいけなくなった

229 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:14:24 ID:???
正直キスメやさとり相手なら普通のシュートでも
引きさえ偏らなければ無双可能なんですけどねw

230 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:37:30 ID:???
ひょっとして開幕ドライブとか派手な技使わないで
丁寧にボールを運んで普通のシュートで攻めた方が有効なのか?

231 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:43:55 ID:???
普通のシュート無双は多分もう無理、相手チームの反町への警戒度が高すぎるし

232 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:51:47 ID:???
センターサークルからのオータムが入るなら、高めの位置からポイゾナスも確実に入る
ペナルティエリア内からの普通シュートは五分五分といったところだろう

普通シュートは決定力にはたしかに欠ける。
ただ、反町のガッツ切れがなくなるのと、シュート回数が増えるのがメリットと言える
有効かどうかは時とばあいによりけり

233 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:57:01 ID:???
>>231
そういやそうか
マーク厳しすぎてボールが滅多にわたらないから
そのワンチャンスで確実に点をとるために更なるシュート力強化とドライブ習得をしたんだったものな

234 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 17:43:39 ID:???
数回しかボールに触れない前提の戦い方で、普通にボール回ってきたらガス欠にもなるわな

235 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 17:51:20 ID:???
というか、やっぱ「ガンガンいこうぜ」に無理があるんじゃないか?
反町以外も毎試合毎試合ガス欠じゃん。

236 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:01:17 ID:???
>>235
じゃあ次の博麗でガンガンいこうぜ封印してみる?
調整には丁度良い相手だし

237 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:03:35 ID:???
ドリブルとパスだけはガンガンいこうぜとか出来ないかな。
この二種類だけは消費が安いんだ

238 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:08:30 ID:???
俺は「特定人物のブロック技封印」とか命令したい。
何が重いってこれが一番重いと思う。

239 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:10:14 ID:???
>>235-237
「相手を見て戦え!」も、かなり使える筈の戦術なのですが……。
どうしてもカードの数値に影響されるので、ヘタれたりすると敗北してしまいますね。
ただ、無駄にガッツを使わない場合には本当にいい戦術(だと中の人は思ってます)なので。
これを上手く使えるかどうかがガッツ節約の鍵だと思います。

あと、ドリブルだけやMFだけなど、状況を限定しての作戦決めは無理です。
これをやると作戦の意味などがなくなってしまうので……申し訳ありません。

240 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:21:34 ID:???
リグルや幽香に「シュート撃つときは全力だ!」って指示できるんだから
橙に「ドリブルだけは全力だ」って支持できてもいいんじゃないかと

241 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:23:02 ID:???
>B.ええい、ここはやや華麗なドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:57 消費ガッツ60)
====================================================================================
一瞬、反町の脳裏によぎったのはここからもう一度最後の力を振り絞って渾身のシュート……。
即ち、ポイゾナスドライブを萃香のいるゴールへと打ち込もうかというもの。
しかし、即座にそれは余りにも大博打に過ぎると反町はすぐさま判断をした。
先ほどと同じセンターサークル付近とはいえ、今の反町に打てるのは先ほどゴールを奪ったオータムドライブではなくポイゾナスドライブ。
その威力は減少しており……更には、萃香は後半になっていよいよ本調子になっている様子。
仮にここで反町が全力を賭してゴールを奪えても、そうなれば反町の体力は完全に枯渇してしまい。
もはやロクに動く事すら出来なくなってしまう。

反町(スペースを埋めるような動きすら出来ない……フィールドの隅で蹲る事くらいしか出来なくなる!
   そんな事になれば、例え4−2になっても試合は終始相手のペースになるだろう。
   時間はまだ残ってる……逆転はされなくても、同点に追いつかれてしまえば……俺たちが不利なのは明らかなんだ)

ならばここは反町が最低限の体力を使うだけで神奈子を速攻でかわし。
リグルに全てを託すのがベストだろうと判断、反町は額に滲む汗を拭いながら神奈子を抜きにかかる。

神奈子(抜きに来たか……だが、ここで奪えればもう一度攻撃チャンスだ! さぁ、いくよ!)
反町(もう1点……もう1点だ!)

先着2名様で、
反町→ ! cardやや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
神奈子→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 反町、神奈子を抜き去り中盤を突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、サイドラインを割りオータムスカイズスローイン、橙と西尾?で競り合い)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。

242 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:24:04 ID:???
>>240
それはリグルと幽香がネオリグルキックやネオフラワースパークといった、上位互換シュートを持ってるからです。

243 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:27:09 ID:???
反町→  クラブ4 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=

244 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:27:27 ID:???
神奈子→  スペード8 タックル 55 +(カードの数値)=

245 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:29:17 ID:???
また攻撃失敗かよ、後半のカード偏りすぎだ

246 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:33:26 ID:???
もう遅攻だけにして時間稼ぎした方がいい気がしてきた

247 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:33:31 ID:???
楽勝ムードだった前半が嘘みたいだ
ダイジェストになるかもしれなかったのに…

248 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:36:53 ID:???
うーん、もともと今のオータムってそういう(後半が厳しい)チームだからねぇ。
ちょっとカードが悪くなればすぐにこういう風になるよ。

249 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:38:37 ID:???
全員三杉
あるいは全員ラムカーネ
それがオータムスカイズだ

250 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:39:40 ID:???
>>247
もし早苗さんがハートのエースを引き続けなければ
今この状況で1点ビハインドだったんだぜ……

251 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:41:55 ID:???
というか2度も大外れ選択肢選ばれたのがすげえきつい
あれさえなければ、まだ楽な試合展開だったんだが

252 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:58:47 ID:???
>反町→  クラブ4 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=61
>神奈子→  スペード8 タックル 55 +(カードの数値)=63
>≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
==============================================================================
今大会、様々な場面で幾多の選手を抜いてきた反町。
シュートばかり警戒されるが、しかし、その少しだけ華麗なドリブルも十分試合で通用する一級品である。
軽くフェイントをかけ、時間をかけずに神奈子の股下にボールを通し突破を図る反町だが……。

神奈子「甘いッ!!」
反町「!!」

瞬間、その大柄な体を捻り足元を閉じてボールが通り抜けるのを防ぎ確保。
驚く反町の横をすり抜け、ボールを奪い取った神奈子は完全に反町を引き離す。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ、ああああああ〜っとぉ! 駄目です! 反町選手、突破ならずゥ!
    ボールは再度守矢フルーツズへ! そして、反町選手! ボールを奪われた体勢のまま動けないィ!」

三杉「動かないんじゃない……あれは……」
パチュリー「動けない……疲労ね。 まだ、辛うじて守備や攻撃に参加したりする事は可能でしょうけど……。
      もう、ドライブシュートを放つ事は不可能。 オータムスカイズはこれで、攻撃手段を限定される事になったわ」
三杉(もちろん、普通のダイレクトシュートなども反町のレベルならば脅威になる。
   だが……それはドライブシュートの威力に比べればまるで天と地程に差がある!
   確実に決められるという確証が無いんだ……オータムスカイズはこれで残り時間、まだ点を確実に入れられるという切り札を失った)
パチュリー「そして、再び守備……厳しい展開ね。 もう一度守りきれるかしら……もうボロボロの守備体系で」

253 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:59:47 ID:???
反町を抜き去り……しかし、神奈子は余りあがり過ぎないようにと心がけつつ。
周囲に視線を向け、次の攻撃手段を探す。
オータムスカイズの面々はMFもまた守備に参加をしようと下がり目の位置に移動しており。
一方で守矢フルーツズの面々は再度ゴール前めがけて上がり、今度こそ1点を確実に決めようと意気込んでいる。

神奈子(この攻撃だ……! この攻撃を決められれば、一気に勝利は近づくんだ!
    問題は、どう攻めるかだけど……)

先着1名様で、
神奈子の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→萃香「いつまで待ってもボール来ないじゃんか〜」 ゲェー!?萃香がオーバーラップ!?
ダイヤ→神奈子(よし、天子にハイボールだ! 今度こそトラップしておくれよ!) 天子に大きなボールを上げる!
ハート→神奈子(ここは衣玖に一旦任せるか……) 衣玖に渡すぞ!
スペード→神奈子(あの氷精は雪女がいないと碌にブロックは出来ん! ここだ、ここで決めるんだ!) ロングシュートだ!
クラブ→神奈子(もう一度任せてみよう! 頼んだよ、早苗!) 早苗さんにパスだ!

254 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:59:59 ID:???
神奈子の判断→ ハートK

255 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:09:14 ID:???
>神奈子の判断→ ハートK =神奈子(ここは衣玖に一旦任せるか……) 衣玖に渡すぞ!
=================================================================================
神奈子「よし……中継頼んだよ!」
衣玖「お任せください!」

ゴール前にいる天子や早苗に渡しても良かったが、先の競り合いの際見せた妖精1のクリアーを思い出し。
神奈子はハイボールを易々と上げるのは悪手だと判断。
ここは一旦、ゴール前からやや下がり目の位置にいる衣玖に渡すのが最良だと考え衣玖へとパス。
そして、衣玖はそのままボールを持って進もうとするのだが……。

ヒューイ「いっ……いかせないよーっ!!」
幽香「調子に乗るのもいい加減にしなさい……吹っ飛ばすわよ!」

そこに急いで詰め寄ってきたのは、既に足もふらつき今にも倒れこみそうなヒューイ。
そして、押されっぱなしとなっている現状にいい加減イライラが募っている幽香である。

衣玖(体力が切れかけているとはいえ、この妖精のタックルは怖い……。
   ですが、それを抜き去る事が出来れば一気にこの風見幽香も無力化出来ますね……。
   さて……それでは、気張らせていただきましょう!)

256 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:10:16 ID:???
先着3名様で、
衣玖→ ! card雷雲棘魚 57 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardタックル 57 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
幽香→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 衣玖、二人を抜き去ると同時に早苗にパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がフォロー、天子と妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※衣玖が完全勝利した場合、敵のガッツ−100。
※スキル「喧嘩サッカー」の影響により、幽香のカードがスペードでも反則の対象となります。
 また、幽香の行動には吹っ飛び係数3がついています。

257 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:10:57 ID:???
衣玖→  ダイヤA 雷雲棘魚 57 +(カードの数値)=

258 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:12:38 ID:???
ヒューイ→  クラブA タックル 57 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
ここが命の燃やし時だ!

259 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:14:03 ID:???
見たかわがダイス!

260 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:14:07 ID:???
す、すまん……orz

261 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:15:03 ID:???
幽香→  クラブQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

262 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:15:17 ID:???
幽香→  スペード8 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

263 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:15:45 ID:???
ゆうかりんがおいしいところを持っていったでござる

264 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:17:42 ID:???
信頼のQさん!
>>257の頑張りはムダではなかったぞ

265 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:25:18 ID:???
しかしヒューイの体力がやばい、マジでやばいw
誰かボスケテwww

266 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:34:23 ID:???
>衣玖→  ダイヤA 雷雲棘魚 57 +(カードの数値)=58
>ヒューイ→  クラブA タックル 57 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=57
>幽香→  クラブQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
========================================================================================
衣玖はヒューイを意識していた。
もはやオータムスカイズの名ストッパーとして、中盤でピンチを未然に防ぎまくっている稀代のドリブルキラーヒューイ。
如何に体力が切れているとはいえ、油断をしていては奪い取られてしまう。
そう考えながら衣玖はヒューイを注意し、警戒しながら抜き去ろうとしていたのだが……。

幽香「いつまでも調子に乗ってんじゃないわァ!!」
衣玖「!? ぐっ……ぎゃああっ!?」

ドガガガガガガガガガガッ!!

しかし、衣玖に対して挑みかかっていたのはヒューイだけではなかった。
幽香が雄叫びを上げながら衣玖に豪快なタックルを浴びせると、衣玖はものの見事に吹き飛ばされ。
幽香はようやくボールを手に入れる事が出来た、と歯を見せて笑い……しかし、笑っていない目を周囲に向ける。
ボールを奪った瞬間、またもや守矢の攻撃陣は慌てて戻り始めており。
逆にオータムスカイズの面々は今度こそ、と上がり始める。

ジョン「あ、あああっとぉ!? このボールは風見選手、またも奪ってしまったァ!!
    しかし、当然ながら守矢フルーツズも前線で慌ててプレスをかけに行きます!」

早苗「このっ……!!」
幽香「ふん、今度は渡さないわよ……! さぁ、走りなさい!」
橙「にゃあああああああああああああああっ!!」
早苗「くっ……!」

267 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:35:23 ID:???
早苗が幽香に挑みかかる寸前、幽香はボールを大きく右サイドへとはたき……。
そのボールは、すぐさま駆け出していた橙が俊足を生かして追いつきフォロー。
再度めぐってきたカウンターチャンス、今度こそ物にするには、やはり橙の突破力を使うしかない。

幽香(最低限相手陣までボールを持ってきなさい! センタリングを上げれば、あとはリグルがどうにかしてくれるわ!)
反町「リ、リグル……俺たちもゴール前に行くぞ!」
リグル「うん!」

幽香が祈るような心境で橙の後姿を見つめながら上がり……。
反町が息も絶え絶えといった様子でリグルと共に上がる中。
橙は俊足を飛ばして右サイドを一歩、また一歩と大きく踏み出して突破し……。
しかし、その橙の前には先ほど反町の突破を阻んだ神奈子。
そして、背後から懸命に追いすがった西尾?が神奈子の出現で思わずスピードを緩めた橙に追いつき。
両者、挟み撃ちの形で橙からボールを奪いに向かう。

神奈子「西尾?君、ここでボールを奪うよ!」
西尾?「わかっちょるわい! 静岡名物……おでんチャージじゃあ!!」
橙(ここを抜けば……一気にサイドを突破できる! よーしっ!!)

先着3名様で、
橙→ ! card飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
神奈子→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)(人数差補正+1)=
西尾?→ ! cardハリネズミチャージ 55 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、神奈子達を抜き去り一気に右サイド突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、静葉と早苗で競り合い、オータムスカイズスローイン)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。

※西尾?の「ハリネズミチャージ」には吹っ飛び係数4がついています。

268 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:36:18 ID:???
橙→  ハートA 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=

269 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:38:57 ID:???
神奈子→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)(人数差補正+1)=

270 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:39:03 ID:???
西尾?→  クラブA ハリネズミチャージ 55 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+1)=

ねこぉおおおおおお!アメリカユースに送り込んで監督補佐やらすぞぉ!(意味不明)

271 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:39:07 ID:???
ちぇええええええん! どこまでもそういうキャラなのかお前はw

272 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:39:18 ID:???
西尾?→  ハートA ハリネズミチャージ 55 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+1)=


273 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:41:04 ID:???
ヒヤヒヤしましたが、何とか抜けてますね……。心臓止まりそうになった……。

274 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:41:44 ID:???
自分もですよw自分の場合、本当に心臓弱いから洒落にならんww

275 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:45:36 ID:???
まあ7差と6差だからね。抜けない方がおかしい訳で…

276 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:51:52 ID:???
この大会での橙の引きが酷い。
平均出したらとってもステキな数値になるんじゃ……

277 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:56:35 ID:???
A一族頑張っているなー

278 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:04:41 ID:???
>橙→  ハートA 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=64
>神奈子→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)(人数差補正+1)=60
>西尾?→  クラブA ハリネズミチャージ 55 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(人数差補正+1)=58
>≧2→ドリブル成功! 橙、神奈子達を抜き去り一気に右サイド突破!
========================================================================================
橙(このままじゃ本当に駄目駄目だ! 何とか活躍しないと……せめて、アシストつけないと!!)
神奈子「考え事をしている場合かい!?」
橙「にゃ……う、うにゃああっ!!」
西尾?「な、なんじゃとォ!?」

今日の試合、スタメンでの出場だというのにここまでまるで活躍出来ず試合から消えていた橙。
記録に残る形で何とか活躍しなければと考えるのだが……。
しかし、その考え事をしていた瞬間にも神奈子と西尾?の距離が縮まる。
あわやボールを奪われるかと誰もが思った瞬間……しかし、橙は瞬時にボールを両足で挟み込み。
一気に猫の跳躍力を生かしたジャンプで長身の神奈子を飛び越えると、着地と同時にスピードを殺さず加速。
呆気に取られる神奈子と西尾?を振り切り、そのまま右サイドを突破する。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あ、ああああ〜っとぉ!? こ、これは……橙選手、右サイドを突破!
    ようやく出ました、オータムスカイズの伝家の宝刀、右サイドアタック!
    しかし、守矢フルーツズもDF陣がまだ残っているぞ! 橙選手、ここはどうする!?」

萃香「やっと出番がきそうだね〜。 D番、C番、そのままリグルと反町を警戒して! でも、猫ちゃんを疎かにしちゃ駄目だよ!
   B番とA番はあの猫ちゃんのドリブルを止める事に集中!」
河童A「は、はい!」

279 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:05:44 ID:???
妖夢「ここで1点を決められれば、オータムスカイズは大きいですね!」
藍「うむ……残り時間はもう20分とない。 ここで再び2点差に突き放せれば、勝利は目前……しかし」
アリス「逆にここで決められないと、やっぱり難しいわね……」
ヤマメ「それにしても、なんだかさっきのドリブル危なっかしかったねぇ。 見ててヒヤヒヤしたよ」
妖夢「うーん……確かに……」
藍「……あれだけオフェンスを鍛えているんだ。 あれくらいは出来てくれないと……困る」
妖夢(藍さんも大変だなぁ……)

リグル「橙、こっちだ! 私が決めてやるよ!!」
反町(幽香さん、静葉さんはまだ追いつけてない……俺か橙かリグルか……三択になるな。
   だけど、俺はもう一本でもシュートを打てばその時点で碌に動けなくなる……実質二択。
   リグルと俺にはつかず離れずの位置でDFが警戒してるし……フリーにはさせてもらえない。
   でも、橙がドリブルしてきたらこの二人も密集地を作りに向かう筈だ……。
   どうする? ここで1点、取っておきたいけど……)

A.「リグルに上げろ! リグルに打たせるんだ!」 リグルにセンタリングを上げさせる
B.「俺に上げろ! 俺に持って来い!」 反町にセンタリングを上げさせる
C.「そのまま突っ込め! ドリブルゴールだ!」 橙にドリブルゴールを狙わせる
D.「その位置からシュートだ! 決められるぞ!」 橙にミドルシュートを打たせる
E.「静葉さんが上がるのを待ってとりかごだ!!」 ここだ、ここでとりかごだ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

280 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:07:52 ID:a9HA0K3E
A

281 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:10:32 ID:???
反町でスルーはBですか?

282 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:11:33 ID:1kPxBelo
A

283 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:12:04 ID:JodGpF6k


284 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:12:59 ID:3rK1bKnU


285 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:43:53 ID:???
>>281
返レス遅れて申し訳ないです、可能でした。

286 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:51:44 ID:???
>A.「リグルに上げろ! リグルに打たせるんだ!」 リグルにセンタリングを上げさせる
=====================================================================================
橙(リグル……さっき点を取るって言ってたしね。
  出来れば確実に決めてくれそうな反町さんに渡したかったけど、体力無いみたいだし……ええい!)

反町の指示を聞くと橙は少しだけ悩むそぶりを見せるが、それでも頷き。
すぐさまボールを大きく叩き、センタリングを上げる。
そのセンタリングに合わせ走るのは、絶対に決めてやると闘志を燃やすリグル。
そして、リグルの警戒に向かっていた天狗Cの二人のみ。

ジョン「あああああ〜っとぉ! ここは橙選手、リグル選手へとボールを上げたァ!!
    本日は前半、早苗選手からゴールを奪っているリグル選手!
    このシュートにも期待出来ますが……しかし、現在ゴールを守るのは小さな鋼鉄の巨人伊吹萃香選手!
    彼女からゴールを奪うのは難しいが……果たしてどうなるかァ!?」

リグル「決めるに決まってるだろ! 見てろ〜!!」
萃香(さて……ここは何としても守らんとねぇ。 ……悪いがそう簡単に決めさせる訳にはいかんよ、虫っ子!)
リグル(蒲公英杯の借りは、ここで返すぞ!!)
天狗C(誰も俺に期待してない……)

287 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:52:49 ID:???
先着3名様で、
リグル→ ! cardネオリグルキック 69 +(カードの数値)=
天狗C→ ! card高いクリアー 51 +(カードの数値)=
萃香→ ! card二歩壊廃 70 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)+(SNGKLv1+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは守矢フルーツズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、左コーナーキック、天狗Dがフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、シュートを阻止。

※リグルの「ネオリグルキック」には吹っ飛び係数3がついています。
※クリアーに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

288 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:53:06 ID:???
リグル→  ハートA ネオリグルキック 69 +(カードの数値)=

289 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:53:43 ID:???
天狗C→  クラブ10 高いクリアー 51 +(カードの数値)=

290 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:54:08 ID:???
orz

291 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:54:41 ID:???
萃香→  ダイヤK 二歩壊廃 70 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)+(SNGKLv1+2)=

292 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:55:18 ID:???
もう駄目だ…おしまいだぁ…カード運偏りすぎだろ…

293 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 20:56:53 ID:???
ナイスオーバーキル、といわざるを得ない。新ルールならポストの可能性もあるけど。

294 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 20:58:36 ID:???
>>290>>292
???「ふふふ、ハートのAの呪いですよ! 呪い!!」
>>293
ルールとしては確かにポストですが、セーブが成功してる場合はそちらを優先するので萃香が弾きます。
なので覚醒もします……。

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