キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/26(土) 19:35:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半、反町らは圧倒的な攻撃力で守備の堅い守矢フルーツズから3点を奪うも、守矢も反撃で1点を返し3−1。
そして後半16分。守矢の猛攻の前にメディスン、ヒューイ、レティと守備の要と言える人材が次々とスタミナ切れで倒れた。
果たしてオータムスカイズは守矢フルーツズの猛攻を防ぎきり、準決勝に駒を進める事が出来るのか!?

反町「にとり、左だ! 逆の方向へ飛べェ!」
リグル「くらえー! エースの私が先取点を決めるぞー!」
反町「いけーっ! これが俺のオータムドライブだー!」
萃香「鬼らしく、攫って行く!」
文「こりゃ負け試合ですね。さっさと退散させていただきましょう」
早苗「私は最後まで絶対に諦め苗!」
佐野「なんか幻想郷で活躍する暇もなく、変なところに拉致されました」

体力無いけど大丈夫かオータムスカイズ、早苗さんフィールダー転向した方が活躍できね?、佐野は練習でやる気出せ。
そんな幻想のポイズン37スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

562 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:13:42 ID:???
余裕ぶっこいてふざけまくった挙句に敗退か

563 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:13:57 ID:???
>超サナエ→  スペードQ グレイソーマタージ 65 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=75
>妖精1の1→  ダイヤ7 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=65
>妖精1の2→  ハート5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>穣子→  クラブ5 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(軽傷Lv1-1)=58
>リリーブライト→  ダイヤ7 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=61
>チルノ→  ハートK タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>≧2→ドリブル成功! 早苗、密集地を突破し大妖精と一対一に!
====================================================================================
ダダダダッ! パッ! ダダダダダーッ!!

妖精1「なっ……こ、のォッッ!!」
超サナエ(この妖精さんは二度に分けてタックルに来る……しかし、今は冷静さに欠けています!
     軽くフェイントをかけて……いなすっ!!)

超サナエの考え通り、妖精1はその自分の特性であり、一番の武器である冷静さを失っていた。
これ以上失点を与えてはいけないというプレッシャー、そして、大舞台に立った事の無い経験不足。
それらが妖精1から冷静さを無くし、ただ猪突猛進にボールに向かうように仕向けさせてしまっていた。
超サナエはそんな妖精1を軽くいなし……そして、続けてやってきた穣子、リリーブライト、チルノ。
残ったDF達をヒールリフトで抜きさり……とうとうGKの大妖精との一対一に持ち込む。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ぬっ……抜いたァァァッ!! 早苗選手、ここに来て、ここで! この土壇場で……!
    DF陣、4人を一気に抜きさったァァァッ!!
    残るはGK、大妖精選手たった一人! こ、ここでゴールを決めれば……もはや決定的な1点となってしまいます!
    果たして、決まるか!? それとも大妖精選手、守りきるかァッ!?」

大妖精「いっ、いやあああっ!?」
超サナエ(落ち着いて……落ち着いて……! 慌てず、確実にゴールを決めなければ……!!)

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:14:57 ID:???
先着4名様で、
超サナエの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ! card =
大妖精 1vs1 50+ ! card =

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→早苗の勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がねじ込み、左コーナーキック、右コーナーキック)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※早苗の数字が7の場合「奇跡の風祝」が発動し15扱い(覚醒はなし)。

565 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:20 ID:???
立て続けに大会あるから練習で弱点を鍛える暇もなかったもんな……

練習で全員が特定の能力に絞って練習出来るのかわからんが

566 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:48 ID:???
対パルパルだって、最後にパルスィがトチ狂ってシュートして
来なければ、間違いなく同点だったしね。
オレたちは弱い!ってことだな。

それと、指示ミスを指摘する人が多いみたいだけど、こういう
ゲームである以上、常に最善の選択をするのは難しいよ。
全員が過去スレを読み込んでるわけじゃないだろうし。

567 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:54 ID:???
超サナエの選択→ クラブK  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
はいおわったおわった

568 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:15:59 ID:???
本日はひとまずここまで……続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

569 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:16:52 ID:???
乙でした。

570 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:22 ID:???
大妖精の選択→ JOKER  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
しょうがないというか、反射で考えるのは試合以外にして星井とです

571 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:39 ID:???
大妖精の選択→ スペード9

572 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:42 ID:???
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ダイヤ2 =
ヒュー♪こいつぁたまらねえぜ

573 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:48 ID:???
大妖精 1vs1 50+ クラブ2 =
とまれとまれとまれとまれとまれ

574 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:18:00 ID:???
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ダイヤ7 =

575 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:18:33 ID:???
ジョーカーでなにかおこりませんかね

ないならもうおしまいだ。

576 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:19:35 ID:???
カードの同数値ってポスト?枠外?


577 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:20:22 ID:???
新ルールなんですよお兄さん
ポストは合計が14じゃないと駄目なのだ

578 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:21:25 ID:???
>>575
起こらないだろう。
せいぜい、どちらも読み当てにボーナスがつくくらいで
大妖精のカードでは焼け石に水だ。

579 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:21:39 ID:???
終わった終わったってさっきから言ってるのはどうしたいんだ?

580 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:26:56 ID:???
1点取りに行くだけの時間はあるんじゃないか?
時間稼げずに取られたんだし。

581 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:29:21 ID:???
もう相手は完全に守りに入る、PAに人殺到させて
試合はもう終わったんだよ

582 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:33:35 ID:???
さ、心を閉ざして失望に耐える準備だ。手のひら返しがすごいぞ

583 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:34:37 ID:???
掌返してるのはむしろ君らの方だろうと

584 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:37:25 ID:???
俺はどうとも思ってないけど(もともとこのスレのバランス調整はきついから、いつかこうなると思ってた)
ゲームオーバーなしの試合に負けたらこうなるのは本編であらかじめわかってたことじゃね?
それを「手のひら返し」と非難するのは少々狭量だと思うね。

585 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:37:31 ID:???
個人的には早苗さんにあっぱれだよ
前半で諦めてたらこうはならなかったろうにな

586 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:40:08 ID:???
その伝で言うと、最大の戦術ミスは「誘拐を止めたこと」なのかな?w
それはそれでお人よしが故で負けたってこと反町らしいかw

587 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:41:02 ID:???
これからどうするか考えないとね。
白黒や紅白とはもちろん、個人的には早苗さんともあんまし
組む気がしないんだよな。
ハーフタイムとかでいちいち弱点とか指摘してくるところが
ちょっと・・・

まぁ、まずは残念会ってことでみんなで温泉でしょ。

588 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:44:45 ID:???
んー。今からでも全日本にいけないかねぇ。
負けたからババァが手のひらがえししてくれるとか。

589 :583:2010/07/02(金) 22:45:24 ID:???
俺心の狭い人間だったのか…

590 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:45:55 ID:???
俺は三部に望みをかけるよ。二部はレミリアか霊夢のもとで臥薪嘗胆編だ

591 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:46:24 ID:???
もし反町が全幻想郷に選ばれたとしてもフル出場は厳しいか?
シュート特化だと撃つだけ撃ったら即交代させられそうだ。


その前に、紫による強制送還エンドの可能性もあるが。

592 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:46:50 ID:???
>>589
そこで「間違ってるのは俺じゃないよね?」というアピールをしてる時点で狭いと思う。

593 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:30 ID:???
んな名有りチームとばっかやらせて他のチームは秋空とあたらない限り
雑魚としか戦わないんだからその辺は考慮してくれって感じ
初戦の地霊ですらほぼ死力を尽くしてやっと勝てたくらいなんだから


594 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:48 ID:???
敵は今から間違いなくPAに人殺到させる、よって猫で普通にゴールは不可能
反町でやけくそでシュートと見せかけスルーである程度人を釣ってから
更にリグルもスルー→妖精1のポストで落としてから
かなり人を少なくしてから改めて猫でドリブルゴール

駄目だ、もう滅茶苦茶な策しか浮かばん


595 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:51:23 ID:???
>>594
滅茶苦茶でもいいじゃないか。
最後まで戦って一縷の望みに賭けてみようぜ。

596 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:51:34 ID:???
あそこで誘拐を見逃していれば勝ってたんだよなw
反町、善人すぎて負けるとかパねぇw

597 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:57:10 ID:???
>>594-595
審判が試合終了のホイッスルを鳴らすまで試合は終わっていないんだ。

どんなにぶざまでもどんなに見苦しくても一向にかまわん!!
わずかにでも勝算があるならばオレはそれに賭ける……!!!

598 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:57:18 ID:???
はーい、一言言わせてねー

負けたくらいでガタガタ抜かしてGMのモチベ削ぐ真似するんじゃねえよ、テメエら

599 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:58:05 ID:???
>>589
俺はそうは思わないよ

600 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:58:17 ID:???
>>587
あとは招集前に特訓しとこうぜ
逆に考えるんだ。早くに大会が終わったから、次の大会に向けて準備が早めに出来るんだと考えるんだ

601 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:00:23 ID:???
はーい、一言言わせてねー

>>598
ここで「負ける」ってのは相当にでかいことだと思うよ。
簡単に「くらいで」っていうほうがどうかね。

602 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:01:59 ID:???
……とりあえずまだ負けてない。負けそうだけれど

603 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:02:37 ID:???
まあ本編でVSサンパウロとの試合で負けた時も同じような事になったしね

604 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:03:31 ID:???
煽り返すな。
いや、普通に不愉快だよ今のこのスレの空気。
ゲームバランスがどうの、他の奴の選択がどうのって。
時に負けるのもゲームの内、黙ってそれを楽しもうよ。

605 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:03:59 ID:???
クールダウンするために現状を並べてみよ
敗北した場合、失うものは何だ?

606 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:08 ID:???
敗北して得るものもあると信じたいね

607 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:36 ID:???
まず次の試合に出る権利
やたら膨らんでた反町に対する期待

608 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:49 ID:hWiRDAa2
>>598
解ってるなら黙ってろよwww

609 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:09:13 ID:???
実利的に考えると、実は失うことはあまりない。
チームの格は下がるし、反町の評判も下がるかもしれないが、たぶんそのくらい。
むしろ、第二部に向けて自ら及び次のチームに連れて行きたい連中を鍛える時間ができたくらい。

ただ、精神的に考えるといろいろあるね。
紅白&黒白&おぜうによるいつものグダグダもそうだし、
さらに言えば「第一部そのものが竜頭蛇尾」という物語上の完成度。
もちろんそれもゲームとしてのリアリティではあるけど、
それを楽しめるやつと楽しめないやつがいるのは、今の空気を見れば一目瞭然。

610 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:10:52 ID:???
選ぶ時はノリで、負けたら荒野原
少し落ち着こうぜ。結果は変わらない
どれに、まだ負けたと決まった訳じゃないぜ

611 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:11:16 ID:???
第一部のラストが悲劇的に落とされるヒキってのもドラマチックだと思うんだがなあw

612 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:01 ID:???
>>604
じゃあ余裕を見せてもう楽勝とか思った人ってなんなん?
ダイジェストになるんじゃね?とか思った人なんなん?

その結果これだよ?
橙の守備の低さなんかテンプレで出てるでしょ?
てんこのシュートの効果反町は知らないにしろ参加者は理解できたのにあの選択?

正直なめすぎでしょ

613 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:17 ID:???
37スレの集大成が、決勝前の敗北だからね
ただ、これもいい思い出に変わると思いたい
ちょうどリオカップで負けた森崎が、ジャパンカップで勝ったみたいに

614 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:29 ID:hWiRDAa2
白黒がグダグダ言ってきたら
しっとマスクをしっとマスクから奪い取ってクワトロ・バジーナとして
直接蹂躙すればいいと思うよ。

あれ、これ名案じゃね

615 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:52 ID:???
>>611
悲劇ならもっと悲劇的であってほしいね。
大会優勝後、謎の勢力に攻撃されてオータム全滅、生き残った反町は…みたいな
(完全に別の物語です

616 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:13:29 ID:hWiRDAa2
>>615
どこの仮面ライダーだよwww

617 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:14:34 ID:???
まさかの怪人ポイズン男か

618 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:14:43 ID:???
どっちかってとゴレンジャーの方だな

619 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:15:46 ID:???
>>615
それは井沢さん向けじゃないかw
……悲劇にはならなそうだがwww

620 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:16:14 ID:???
>>619
あっちの井沢ちゃんだと、早苗様が居るから…

621 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:16:57 ID:???
万太郎だってケビンに負けたから成長した

負けて得る物もある筈。大会は無理だけど、復讐のチャンスは無い訳じゃない

622 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:36:51 ID:???
復讐いくないスポーツマンスポーツ万

623 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:37:01 ID:???
まだ終わったかどうかはわからんけど、負けたら負けたで
受け入れないとね。

でも、これがオータムスカイズで最後の試合なのかな?
だとすると、さすがに切ないねえ・・・

624 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:38:19 ID:???
最後の最後、老人となった反町の前にかつての仲間が現れると思う

625 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:39:02 ID:???
復讐と言うか、復権?

626 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:43:47 ID:???
困った…スルー作戦以外に悪あがきの策思いつかんわw

627 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:50:54 ID:???
ペナルティエリア固めてくるなら、せりあいとか突撃でPKもらえばいいんじゃないの

628 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:52:50 ID:???
反則なんて狙えるものじゃないんだし、それを期待する方が間違い
基本反則は考えないで作戦立てた方がいい

629 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:55:24 ID:???
橙以外全員(大妖精も)PAまで上がって、競り合いさせるか?
人数増えれば反則の可能性も上がるし。
(こちらの反則になる可能性も上がるけど)

630 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:59:00 ID:???
どっちにしろ全員上げて、ボールをフォローできるようにしたい。
敵PAで密集地ペナを作ってタックル出来ればいいが。

631 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:02:05 ID:???
さすがに敵全員がPAに殺到はしないと思う
せりあいとタックルの強い2人のFWとブロックの強いMFが1人とDF4名の計7人が候補
残りの3人は外でプレスと予想

632 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:12:58 ID:???
ペナルティエリアまで持ってこれるなら、良引きで強烈なシュートが入らないか?
萃香は72くらいだろ?

633 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:43:25 ID:???
いや普通のシュートで決めるのは相当難しいよ、マークあるだろうし
それやる位ならスルーでPAの陣形崩しまくってから、勝負かけた方がまだいいよ

634 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 01:34:37 ID:???
ここだ、ここで現実逃避だ!

反町で元気玉のポーズを取る、鬼の全ガッツ吸収
勝利のオータムドライブ発射!……できたらいいよなあw

635 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 07:26:16 ID:???
>>632
疲労ペナがかかってくるから強烈シュートでも67程度では厳しい。
猛烈ヘッドなら69くらいだからまだマシだが、カットの危険もある。
(両方とも密集地ペナもかかるかも)

延長の決めにドライブ撃つ為に温存したい考えも少しある。
無論、延長に持ち込めないとどうにもならないけど。

636 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:34:04 ID:???
いちがばちか、全員で突撃してみるか?

637 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:40:36 ID:???
全員で突撃した場合の効果は?なにするつもり?

638 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:44:05 ID:???
つまんない奴だなお前さん


639 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:45:19 ID:???
そりゃボール取られたり弾いたりした場合全員でフォローにいける
あと萃香はパンチ主体だから大混戦になれば使いにくいはずだし…
なによりこのままじゃどうせ負けるしなぁ

640 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:54:54 ID:???
大体そんなん急に使えたらおかしいだろ
なんのためになだれ攻撃っていう作戦があると思ってんの?

641 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:58:31 ID:???
何も考えずにヤケクソ起こすのだけは勘弁
まだやりようによっては同点の可能性もあることだし、極小だけど

642 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 12:07:52 ID:???
努力したから必ず報われるわけではないという人生の縮図
だがそれがいい
ここから這い上がる楽しみができたわけだから

643 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 12:09:00 ID:???
まだ負けてないわ、ヘビーだがもう1チャンスは来る

644 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 12:31:01 ID:???
もし這い上がるんであれば
それを支えるヒロインフラグを立てたいところ

……同点に追いつく方がまだ楽な気がしてきたぞ?

645 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 12:36:57 ID:???
まだ終わっても無いのに適当にきれいな言葉並べて何が這い上がる楽しみだ
もう諦めた奴が這い上がれるわけねーだろ

646 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 12:56:12 ID:???
話それるけど
俺はパルパルズ戦あたりからギャグに走った選択し始めたやつらが正直ムカついた

いまさらかもだけどさ
誰がどういう選択しようが自由?
それなら今まで築き上げた物全てパーにする可能性を考えろよ
コーチの時うどんげ選んだのだって明らかギャグでしょ
その直前までのうどんげの行動がおもしろかっただけで

647 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:07:12 ID:???
煽るの程ほどにな。新田君が来ちゃうぞ。

648 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:08:49 ID:???
>>646
パルパルの時は前半終わりまで時間稼ぎされたら嫌だったから
サンパウロ戦で使われた方法使われた方法で攻めさせようかな?と
ゴールされても前半終了間際よりはマシ
守れたら反町いなくても幽香とリグルがいればカウンター成立するよな?
という考えがあったんだ、自分がアホなのは間違いなけどあれでも真面目には考えてたんだ
でも気分を害したなら本当に御免

649 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:27:53 ID:???
>>646
うどんげコーチ自体はそれなりに意味はあったと思う。
ただし、そのあとのドリブル選択は理解不能だった。
あそこでシュートを底上げしておけば戦力的にも関係的にも意味はあった。

650 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:29:45 ID:???
うどんげコーチに意味なんてあるわけねーだろ
GK強いチームと対戦するんだから幽香とリグルをシュートコーチがベター
うどんげ程度を鍛えても通用するわけないし

651 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:37:29 ID:???
お前らみんな落ち着けって……。
現状にイラつくのも、バランスに不満があるのも心からよくわかるが、
意味のない煽り合いになってるって。

652 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 13:50:40 ID:???
そうだね お願いだから 仲間割れだけはやめようよ

653 :646:2010/07/03(土) 14:01:31 ID:???
>>650
まったくもってその通り
じゃあなんでうどんげが選ばれたのか?
明らかにそれ以前のうどんげの行動に感化された人がいたから
正直それなかったら誰も選ばなかったでしょ?

あと648さんの戦法だけどそれは本スレの森崎だからこそできるものだと思うんだ

それまで全くといっていいほど生真面目だった反町がそんな行動をとったんだ
カードの判定に助けられた面もあるだろうけど信頼失ってもしかたない場面だったと思うよ

654 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 14:05:52 ID:???
あの辺の奇行については「流行一秒、怪我一生」という感じだからなぁ。
陵辱発言にせよ、試合中の爆睡にせよ、別のスレや本編で面白かったからといって
他の(割とリアルな)スレにまで持ち込むのは本当に勘弁してほしい、のは事実。
某スレにいたっては二度も敢行しやがりやがったからなぁ・・。

655 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 14:06:20 ID:???
しっかり考えてプレイしてくれ、というのは分かる。
が、考えない奴のせいで負けるだのと愚痴を零すのは空気を悪くするだけだ。

656 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/03(土) 14:21:03 ID:???
>バランスについて
いろいろと言われていますが、GMとしてはやはり勝てる相手だと思っています。
萃香+天子+衣玖が予想だにしない加入はしましたが、それでも勝てる相手です。
この考えは、変わっていません。

>奇行や選択について
中の人としては、どんな選択をされてもそれは自由だという考えはやはり変わりません。
奇行はリスクはありますが、その分リターンもありますし。
当然パルパルズ戦でのへそ茶が失敗していれば評価値は下がっていましたが、成功したので下がっていません。
2部に入ると、今以上に選択をする場面で迷う事が多いと思います。
実利の面で強い選手と親交を深めたり練習を手伝うか、それとも愛着のあるキャラを育てるかなどです。

>敵チームが雑魚ばかりとあたる件について
これは、全体のチームの数としてこうするしかなかったというのが本音です……すみませんでした。

>今から全日本に行けないかについて
そう簡単に鞍替えをすると、あそこでの投票に意味が無くなりますのでやはり無理です。

657 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 15:06:17 ID:???
お疲れ様です。
旗色が悪くなるとあれやこれや言う人間も出てきますが、ご自分の信じるマスタリングを続けてくださいね。
そうして完成する物語はきっと素晴らしいものになるはずです。

658 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/03(土) 15:52:54 ID:???
>超サナエの選択→ クラブK  =シュート
>大妖精の選択→ JOKER  =ダイヤかハートならドリブルに備える
>超サナエ シュート 58+ ダイヤ2 = 60
>大妖精 1vs1 50+ クラブ2 +(読み外し-2)=50
>≧2→超サナエの勝利! 鮮やかにゴールを決める
=====================================================================================
大妖精(こ、今度はきっとドリブルです……! あれだけ凄いドリブルなら……!)

先ほどはドリブルは止められないに違いないのだからシュートを警戒するしかないと判断した大妖精。
しかし、今度の大妖精は超サナエがドリブルで来るだろうと読んでいた。
当然ながら、読む事が出来たからといえど、止められる可能性は限りなく低い。
だが、それでも大妖精は一縷の望みを賭けて一か八か、ドリブルに備え大きく飛び出したのだが……。

ポシュッ!

大妖精「あっ……あああああーっ!?」
超サナエ「これで……逆転です!」

超サナエはこれだけドリブルを続ければ必ず大妖精がドリブルを警戒するだろうと読み……。
飛び出してきた大妖精の頭上を越えるような、やまなりのループシュートを蹴り放つ。
慌てて大妖精は懸命にボール目掛けて手を伸ばすものの、ボールに触れる事は出来ず……。

ポテッ ……テンテン トサァッ ピピィーッ!!

守矢フルーツズにとっては、天使のラッパのような祝福の笛。
そして、オータムスカイズにとっては一番聞きたくない悪魔の音。
ボールがゴールネットへと吸い込まれると同時――審判の得点を告げる笛の音が、ただフィールドにこだまするのだった。

オータムスカイズ3−4守矢フルーツズ

659 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/03(土) 15:53:55 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ゴッ……ゴォォォォォオオオオオオオオオルッ!!
    こ、後半! 後半、38分! 早苗選手、オータムスカイズから素早くボールを奪い去ると同時!
    そのままゴールまで一直線! 見事に突破し、またもやゴールネットを揺らしたァァァッ!!
    あまりにも、あまりにもあっさりとした得点! これが、奇跡のGKの実力なのか!?
    守矢フルーツズ! ここで、ここに来て……逆転してしまったァァァァッ!! 大番狂わせだァァァアッ!!」

観客「すげぇ、早苗さんこれで2ゴール1アシストだぜ!?」「流石、奇跡の風祝は格が違った!」
「く、くそっ! オータムスカイズが負ける訳ない!」「そうだ! まだ試合時間は残ってんだぞ!」

衣玖「やりましたね、早苗さん! 逆転ですよ!」
超サナエ「はいっ! 諏訪子様、天子さん!!」
諏訪子「あーうー! よくやったよー、早苗〜! 後はしっかり、守るだけだー!!」
天子「やはり天人のいるチームは勝ってしまう運命。 人気の秘訣はここにあるのかも(謙虚)」

後半38分……残り時間、ロスタイムを含めて10分あるか無いかという時間帯。
ここに来て、守矢フルーツズはとうとうオータムスカイズを追い詰める逆転の1点をゴールへと押し込んだ。
超サナエはこれでこの試合、前半はキーパーとして出場をしながら堂々の2ゴール1アシスト。
後半からの得点、全てに絡んだというキーパーとしては正に前人未到の快挙を成し遂げ。
しかし、超サナエはあくまで驕る事なく全員に残り時間しっかり守りきろうと言いながら自陣へと戻っていく。
守矢フルーツズとしてはこれ以上点を取る必要は無く、この10分近くを守りきればいいだけなのだから……それは当然の事だろう。
こうして守矢フルーツズの面々が意気揚々と引き上げていく中……。
一方、オータムスカイズの面々はといえば、今にも死にそうな表情を浮かべていた。

660 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/03(土) 15:55:15 ID:???
妖精1「うっ……くそっ……! くそォッ!! 折角……折角、強くなったと……思ってたのに……!」
穣子(何も出来なかった……何も……。 私……この試合、何をした……?)
チルノ「うがああああああああっ! シュート打ってきなさいよォォォッ!!」
リリーブライト((折角出場出来た、出番が来たのに……! どうして……!))
大妖精(やっぱり私じゃこのチームのゴールを守るなんて荷が重すぎるよ……)

妖精1は、やはりただの一妖精でしかない自分では限界があるのだろうかと拳を強く握り締めて悔しがり。
穣子は、ただ、自身の力不足――無力感に打ちひしがれ、歯噛みをする。
チルノはといえば、地団太を踏みながら引き上げていく守矢フルーツズへと罵声を浴びせ。
リリーブライトはようやく得た出場機会にもかかわらずまるで活躍出来ない自分に絶望し。
大妖精はゴール前でガックリと肩を落とし、涙を浮かべる。

幽香「…………ちィィィッ!!」
静葉(どうして……どうして、あそこでちゃんとパスを回せなかったの……。
   私がもっと、上手く出来ていれば……)

幽香は苛立たしげに芝を蹴り、その衝撃音がフィールドを包み込む中、ただ暴れまわる。
そして、静葉は自身が自身の仕事をこなせなかった事に関しての責任感に襲われ……。
その華奢な体を震わせながら、後悔をする。

リグル(嫌だ……負けるなんて嫌だ……! 負けなんて嫌だ! 負けたくない!!
    負けたくないのに……シュートを打つだけの体力が、無いよ……!!)
橙(きっと敵はPAを固めてくる……突破……突破……出来るのかにゃ?)

リグルはエースとして、絶対に諦めたくない……負けたくないと思いつつ、しかし。
現実問題として、自分にはもはやシュートを打つだけの体力が残っていない事がわかっているのか悔しそうに歯噛みをし。
橙は自陣へと戻っていった守矢の面々が、着々とフォーメーションを変更する準備を整えているのを見て戦慄をする。
そして、キャプテンである反町はといえば……。

661 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/03(土) 15:56:31 ID:???
反町(3−4……残り時間は……ロスタイムを含めなければ、8分。 8分で、1点のビハインド……。
   そして……こっちの選手は、もう殆ど体力が……無い)

冷静に状況を判断しようとすればする程、出てくるのはオータムスカイズに不利なものばかり。
指示を間違えたのか……それとも、純粋に力不足だったのか……妹紅がいてくれれば、状況は変わっていたのか?
しかし……それらを考えた所で、スコアボードに刻まれた3−4の文字が覆る事は無い。

反町(……今、どれだけ後悔しても、3−4というスコアは変わらない。
   俺達は、後半37分。 殆どの選手が体力が切れている中、1点ビハインドなんだ……。 この事実は、何が起きても変わらない。
   …………俺が。 俺が……ここで、皆に言うべき言葉は……)

A.「残り8分……全力で点を取りに行くぞ! 全員攻撃だ!!」 全員攻撃の指令を出す
B.「俺に任せろ! 俺が……絶対に点を取ってやる!」 俺に任せろとキャプテンの頼もしさアピールする
C.「橙……! 頼む……お前の余った体力、そしてスピードが頼りだ!」 橙に全てを託す
D.「静葉さん! 何か……何か、作戦はありませんか!?」 静葉に取れる作戦を聞いてみる
E.「もう駄目だ……おしまいだ……!」 諦める
F.「…………!」 ボールを持って素早くキックオフの準備をする
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

662 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 15:59:41 ID:uDS77Wno


374KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24