キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/08/22(日) 18:57:31 ID:lYYz2is6
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。平日面でもサッカー面でも水面下で大きく物語が蠢こうとしています。
ジュニアは人間に戻ったり、秋津姫の小瓶の力をサッカーに転用したりであまり力を求めていない様子。
しかし、サッカー能力は様々なブーストをかますことでようやく軌道に乗り試合でも
活躍できるようになりました。

現在
ついに始まった冬季大会。この大会で優勝できなければ修哲小が独立したり、NIKEに人材が
流出したりで大変になりそうなこのごろ。
シードであるため2回戦から参加した南葛SCの相手は駿河小。救世主という敵に回すとこれ以上ない程
厄介なスキルを持つ矢島の存在と、駿河の執拗な縦ポンサッカーに一方的となると予想していた
展開は大番狂わせ。肉薄する試合となりました。しかし、それでも地力で大きく勝る南葛SCが
2点のリードを奪い残り時間数分。最後の攻防が始まります。
そしてジュニアは起死回生のフラッグとなりそうな『ロングフィールドパス』を覚えて気分は
気分はボランチ転向?…といった20弾です!

415 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 18:05:56 ID:fshOAdAM
実況「これは凄まじい!このようなパスいったい誰が取れるというのでしょうか!?
誰も取れないまま来生君がトラップ!そして前方は残り6人!」

蝶オダ2(ッく!ダブルボランチ?の南原先輩と三村先輩がタックルに向かってる!今なら
包囲網に俺も加われそうだけどどうする!?)

どうしますか?
A.ここはタックルに向かう。
B.向かわずに敵のシュートに構える。
C.今なら変更が出来そうだ春菜姫憑依に変更!
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
タックル値20+蝶化U+3=23+人数補正1
現在ガッツ396/600


416 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:06:56 ID:kNBq56hE


417 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:08:12 ID:X+Wiqj0w
A

418 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 18:21:40 ID:fshOAdAM
A.ここはタックルに向かう。

蝶オダ2「ボールをとるなら早い方がいいはずだ!」

石崎「ちょっと、小田君!ポジション守りなさい!」

蝶オダ2「大丈夫です!勝てばいいんです!奪えばいいんですよ!」

そういいながら駆け出すジュニア。

来生「ぞろぞろぞろぞろと!全員まとめて抜いてやるよ!」

南原「そう簡単にさせるかよ!」

三村「そうだ!」

蝶オダ2「同じ学年なら潰す!」

419 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 18:22:42 ID:fshOAdAM
来生 ! card・ドリブル22+! dice+! dice
南原 タックル21+(人数補正+1)+! card

三村 タックル18+(人数補正+1)+! card
蝶オダ2 タックル20+(蝶化U+3)+(人数補正+1)+! card

上2行下2行の2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。
※来生のカードがダイヤハートで強引なドリブルとなり+2の補正を得ます(ふっとばし3)
南原のカードがダイヤでスピンタックルとなり+2の補正を得ます
蝶オダ2のカードがダイヤでパワータックルとなり+3の補正をえます(ぶっ飛ばし2)

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球を戸田がフォロー
=0 こぼれ球を戸田がフォロー
=−1こぼれ球を戸田と石崎が競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。
スキル抜け目ないにより零れ玉は戸田圧倒的有利になります。

420 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:26:26 ID:???
来生  ダイヤ2 ・ドリブル22+ 14
南原 タックル21+(人数補正+1)+ ダイヤ7

421 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:28:38 ID:???
三村 タックル18+(人数補正+1)+ クラブA
蝶オダ2 タックル20+(蝶化U+3)+(人数補正+1)+ ダイヤK

422 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:36:21 ID:???
伝説が始まろうとしている…

423 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 18:58:22 ID:???
順番優先か、数字優先か、だねえ。
数字優先ならここからアレが使えるんだが。

424 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 18:58:47 ID:fshOAdAM
>>421
ようやく始まりましたw

来生 ダイヤ2・ドリブル22+1+4+強引なドリブル2=29
南原 タックル21+(人数補正+1)+ダイヤ7+スピンタックル2=31
三村 タックル18+(人数補正+1)+クラブA=20
蝶オダ2 タックル20+(蝶化U+3)+(人数補正+1)+ダイヤK+パワータックル3=40

≦−2 ボールを奪取!

蝶オダ2がKを出したのでフラグ頭脳的なタックルが、スペクタルタックルとなりました!

また2度目のKなので覚醒できますが、以前より申していましたように、ジュニアは通常の試合の
行動で成長できるため、覚醒成長はこれが最後になります。
覚醒すると今までためていた経験が0となる&次経験必要量の関係から後になればなるほど、
そして経験の余りが無ければ無いほどお得な仕様となっています。

425 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 18:59:47 ID:fshOAdAM
現在の能力
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値3(NEXT9)
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値2(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値4(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値8(NEXT10)

となっていますが、今回覚醒しますか?
A.覚醒する!
B.今回はパス!(次回にKまたはJOKERを出したときに又選択できます)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

426 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 19:00:43 ID:keFSNbH6

全能力+1だよね? ならパス。競り合い8がもったいなさ過ぎる

427 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 19:01:05 ID:kBC1Jpco


428 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 19:08:08 ID:???
ガッツは上がらないのか

429 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 19:15:05 ID:???
タックルも強い村川を目指して
タックル、パス、パスカットの練習に絞るべきだと思う
ジュニアが村川になれたら相当強い

430 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 19:18:07 ID:???
そうだね、ボランチなら競り合いよりパスとパスカットだろう。
ただ、ある程度のキープ力はほしいから、それは状況と相談かな。

431 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 19:57:34 ID:fshOAdAM
>>428
はい。ガッツは特性依存なので、他のキャラも含め覚醒では上がりません。

>>429>>430
そうですね。村川は能力の隔たりが半端じゃないです。

B.今回はパス!(次回にKまたはJOKERを出したときに又選択できます)

蝶オダ2「同じ5年相手に負けるかよ!」

ズササササーーーー!!!

来生「なんだとぉ!!」

来生…いやNIKEの戦術ミスは、中盤の厚さに隠れがちなディフェンス陣の陣容を石崎だけの
ワンマンだと思っていたことだろう。

蝶オダ2「フン!!」

思いっきり蹴り飛ばし、ボールのカットに成功するのだが…

432 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 19:58:54 ID:fshOAdAM
戸田「ここまで来てそう簡単に!」

本多「まかり通さん!!」

前衛残りの2人が詰め寄ってくる!

蝶オダ2「くそ!挟み撃ちだと!この距離じゃクリアの射角も狭すぎるぞ!」

どうしますか?
A.後は野となれ山となれ!思いっきりクリア!
B.戸田をドリブルで抜いてパス又はクリア!
C.本多をドリブルで抜いてパス又はクリア!
D.この位置から長野にパス!(戸田がカットへ!)
E.この位置から池田にパス!(本多がカットへ!)
F.すぐ近くの南原に渡す。
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ドリブル値18+1/2で+3(蝶化2込み)
パス値17(蝶化2込み)
本多タックル値夏季大会時18(2回振り)
戸田タックル値20(スキル師匠改あり)

現在ガッツ260/600

433 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 20:01:25 ID:nZuEk/y2


434 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 20:03:27 ID:keFSNbH6

池田とのパスはボーナスあるよね?

435 :小田ジュニア:2010/08/29(日) 20:22:26 ID:???
>>434
はい。池田は相互補正ありです。

436 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 20:50:43 ID:Q3r3T41E
E

437 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:00:34 ID:fshOAdAM
E.この位置から池田にパス!(本多がカットへ!)

蝶オダ2「本多のカット能力がわからんが、きっと大丈夫!」

パン!

すぐ近くにいる左サイドにいる池田にパスを渡すジュニア

本多「取る!!!!」

蝶オダ2 パス14+(蝶化U+3)+(友好値補正+1)+! card

本多 ! card・パスカット19+! dice+! dice

1行ずつ2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスは池田のもとに!
=1 こぼれ球を戸田がフォロー
=0 こぼれ球を戸田がフォロー
=−1こぼれ球を戸田と南原が競り合い
≦−2 ボールを奪取!

となります。
※抜け目ないによりこぼれ玉は非常に戸田有利となります。

438 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:01:56 ID:???
蝶オダ2 パス14+(蝶化U+3)+(友好値補正+1)+ ダイヤ4

439 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:02:28 ID:???
本多  クラブ10 ・パスカット19+ 33

440 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:13:33 ID:fshOAdAM
蝶オダ2 パス14+(蝶化U+3)+(友好値補正+1)+ダイヤ4=22
本多 クラブ10・パスカット19+3+3=25

≦−2 ボールを奪取!

本多「フン!!!」

バコ!!!

NIKEにおいて太原の次にパスカットの下手な本多だったが、腐ってもNIKEのプレイヤー。
最低限の能力は持ち合わせており、蝶化で強化されたとはいえ、パスの得意でないジュニアの
ボールをとることに成功させる程度ではあった。

蝶オダ2「なにぃ!」

本多「この位置なら!」

一旦ボールを戸田をワンツーし、浮き玉に併せようと画策する!

南原「間に合えーーーー!!!」

441 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:14:34 ID:fshOAdAM
本多 ! card・ワンツー20+! dice+! dice
戸田 ! card・ワンツー22+! dice+! dice

南原 アッパーカット23+! card

上2行下1行の2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー成功!本多に低いボールが渡ってしまう!
=1 こぼれ球を来生がフォロー
=0 こぼれ球を来生と三村が競り合い
=−1こぼれ球を三村がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

442 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:16:50 ID:???
本多  ハート6 ・ワンツー20+ 63
戸田  クラブ7 ・ワンツー22+ 53

443 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:18:52 ID:???
南原 アッパーカット23+ クラブK

444 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:32:48 ID:fshOAdAM
本多 ハート6・ワンツー20+6+3=29
戸田 クラブ7・ワンツー22+5+3=30
南原 アッパーカット23+クラブK=36

≦−2 ボールを奪取!

アッパーカットに進化の兆し!

本多「戸田!」

戸田「はいな!」

軽快にショートパスを繋ぐ2人だったが…

バチン!!!

南原が真下からもぐりこむ様に体勢を屈め真上に足を突き出しボールをカットする!

本多「しまった!この距離で!」

南原「よっしゃ!」

445 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:33:51 ID:fshOAdAM
バン!

南原はそのままボールを最前線の…

最前線の?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 浦辺にパスを送った(朝比奈がタックルに!)
ハート ナタリアにパスを送った。(村川がタックルに!)
スペード 長野にパスを送った(朝比奈がカットに!)
クラブ 池田にパスを送った(村川がカットに!)

となります。

446 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:34:05 ID:???
最前線の?→ クラブ3

447 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 21:43:07 ID:fshOAdAM
最前線の?→クラブ3

クラブ 池田にパスを送った(村川がカットに!)

南原(体力の面を考えると長野と浦辺はない!となるとナタリアか池田だが、ナタリアは突貫癖を
考えるとここは…!)

恐らくここにゲームメイカーがいればもっとマシな判断をさせていたであろう。しかし、現在の
南葛はDFの要である石崎以外の中心人物がおらず、個々の感性や思考のみで判断していた。

実況「パスは弧を描き池田さんのもとへ!しかし、そこにはカットの名手が手薬煉引いている!」

村川「まだ仕事をさせるのかい」

南原 パス22+! card

村川 ! card・フリックシックル27+(ガッツペナ−1)+! dice+! dice

上1行下1行の2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスは華麗に池田の下へ!
=1 こぼれ球をナタリアがフォロー
=0 こぼれ球がラインを割る。南葛スローイン
=−1こぼれ球を太原がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

448 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:44:42 ID:???
南原 パス22+ スペードK

449 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:46:07 ID:???
村川  ハート8 ・フリックシックル27+(ガッツペナ−1)+ 52
ナンちゃんが輝いておる……ここはカードのいいところが出てるね

450 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 21:47:17 ID:???
一番厳しい所を通したwwww
ウンナン△

451 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 22:14:04 ID:fshOAdAM
>>449
ナンチャン実力は本レギュラーと比べると1歩半遅れてるんですが実力以上に頑張りますね。

>>450
まさかクラブを通すとは…

南原 パス22+スペードK=35
村川 ハート8・フリックシックル27+(ガッツペナ−1)+5+2=33

≧2 パスは華麗に池田の下へ!

南原K2回目のため覚醒!全能力+1!パスフラグ獲得!

知らないという事は恐ろしいのか、それとも村川のガッツ切れが予想以上に足にきていたのか、
南原のパスはこの日一番といってもよい切れをもたらしており、疲れた体の村川は触る事が
出来なかった。

452 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 22:16:46 ID:fshOAdAM
実況「さあ、ここでロスタイム!パスを受け取った池田さんの目の前はフリーのスペース!
まるでシュートを打ってくれという陣形だ!これはいったいどうした事だ!」

池田「この感じ…罠!?」

池田も太原にはオフサイドトラップがあることを知っている。故に浮き玉勝負は勝ち目が薄いと感じており
ナタリアと浦辺へのパスは諦めていた。だが、この陣形…ブロック陣は多いものの
地上シュートを打つには十分だと思われる。

池田(つまり、向こうもそれだけ焦っているという事か…)

下手な作戦は時間切れの結果になるだけ。そのことを十分承知した太原はPK5による決着をよしとせず、
背水の陣を決めていた。

池田「その意気やよし!」

そしてそれに呼応した池田もバイタルエリアまで走りこみ、最大の力を込めたシュートを放つ!

453 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 22:17:52 ID:fshOAdAM
池田 バーストキャノン27+(バースト+3)+! card
太原 ! card・ブロック15+(人数補正+2)+! dice+! dice

大久保 ! card・ブロック21+(人数補正、太原の指示+4)+! dice+! dice
松下 ! card・ブロック23+(人数補正、太原の指示+3)! dice+! dice

松平 ! card・忍耐ブロック26+(人数補正、太原の指示+3)! dice+! dice
服部1 ! card・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3)! dice+! dice

服部2 ! card・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3)! dice+! dice
白鳥 ! card・居合い手刀28+! dice+! dice

各2行の4人様で! cardを抜きコピペってください
※白鳥のカードがダイヤで手刀乱舞となり+2の補正を得ます。
服部はスキル『分身』によりシュートとパス以外の行動においてダイス2回振りします。
服部1.2のダイス2つの合計数が同じだった場合、クロスブロックとなり+5の修正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   ゴールポストにバウンド!ナタリアがねじ込みに!
=0   ラインを割る。南葛のコーナーキック
=−1  ボールがこぼれる!白鳥が素早く押さえ込み!
≦−2  ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、ナタリアがねじ込みに!
=0 ラインを割る。南葛のコーナーキック
=−1 ボールがこぼれる。朝比奈がフォロー!
≦2 ボールを白鳥が弾き、朝比奈が大きくクリア!

454 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 22:20:53 ID:???
池田 バーストキャノン27+(バースト+3)+ クラブ9
太原  スペードA ・ブロック15+(人数補正+2)+ 34

455 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 22:24:02 ID:???
大久保  ダイヤ7 ・ブロック21+(人数補正、太原の指示+4)+ 32
松下  スペード6 ・ブロック23+(人数補正、太原の指示+3) 23

456 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 22:26:38 ID:???
松平  ハート9 ・忍耐ブロック26+(人数補正、太原の指示+3) 13
服部1  ダイヤQ ・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3) 43


457 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 22:33:56 ID:???
服部2  ダイヤ2 ・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3) 25
白鳥  ダイヤJ ・居合い手刀28+ 52

458 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:08:33 ID:fshOAdAM
服部の分身は良いほうのみ参照…つまりあくまで1人として勘定するため、減衰は1となります。

池田 バーストキャノン27+(バースト+3)+クラブ9=39
太原 スペードA・ブロック15+(人数補正+2)+3+4=22
大久保 ダイヤ7・ブロック21+(人数補正、太原の指示+4)+3+2=30
松下 スペード6・ブロック23+(人数補正、太原の指示+3)2+3=31
松平 ハート9・忍耐ブロック26+(人数補正、太原の指示+3)1+3=33
服部1 ダイヤQ・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3)4+3+クロスブロック+5=37
服部2 ダイヤ2・ブロック22+(人数補正、太原の指示+3)2+5クロスブロック+5=37
白鳥 ダイヤJ・居合い手刀28+5+2+手刀乱舞+2=37

『攻撃陣−守備陣』が
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
39→38

『攻撃陣−GK』が
=1 かろうじて弾き、ナタリアがねじ込みに!

459 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:09:40 ID:fshOAdAM
バシューーーーー!!!!

悪魔のような咆哮音と共に様々な人物達を吹き飛ばす!

しかしその中で唯一…

服部「今こそ我が最強の忍術!クロス!!」

分身するようなものすごいスピードでクロスされたその位置はまるで岩盤のように固くなっており
全てを吹き飛ばすバーストキャノンですら勢いを僅かに殺される。

白鳥「よし!この威力なら!」

白鳥もまた服部の動きに呼応するかのように最強奥義で答える。

白鳥「フン!」

たった一息で10の手刀を乱舞させる手刀乱舞。この技で修哲の猛攻を防いだ実績は伊達ではなく
池田のバーストキャノンすら防ぐ!

460 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:10:55 ID:fshOAdAM
しかし、

ナタリア「まだだよーーー!!!」

弾かれたボールはまだフィールドの中。死んではおらずブラジル仕込みの天才が最後の一手を
放とうと突っ込んでくる!

ナタリアに上がる最後の一手→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ、ハート7以上 高いボールに体勢を崩したままの白鳥と朝比奈が喰らいつく!
ハート6以下、スペード 低いボールに体勢を崩したままの白鳥と朝比奈が喰らいつく!
クラブ ここで太原のリバースオフサイドトラップ炸裂!

となります。

461 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 23:11:39 ID:???
ナタリアに上がる最後の一手→ スペード4

462 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:22:35 ID:fshOAdAM
ナタリアに上がる最後の一手→スペード4

最後のボールは普通に弾かれたわけではなく、切られるように弾かれたボールである。
故に高く上がる事は無く、彼女の最大の持ち味の一つであるオーバーヘッドにはいけない。
しかし、それでも喰らいつくのは体勢の全く整っていない白鳥と、たまたまシュートコースに
間に合わずに仕方なくボールのフォローに回った朝比奈の2人だけ。

ナタリア「いいいいいいけけけけけえええええええーーーー!!!!」

朝比奈「間に合えーー!!!」

白鳥「これが最後だ!!!」

463 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:23:40 ID:fshOAdAM
ナタリア ボレーシュート25+(瀬名FC.1)+! card

朝比奈 ! card・競り合い19+(人数補正+1)+! dice+! dice
白鳥 ! card・ウラカンラナ30+(体勢ペナガッツ切れ人数補正−4)+! dice+! dice

上1行下2行の2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ボールはゴールネットを揺らす!!
=1 こぼれ球を浦辺がねじ込みに!
=0 こぼれ球がラインを割る。南葛スローイン
=−1こぼれ球がラインを割る。NIKEゴールキック!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

464 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 23:24:01 ID:???
ナタリア ボレーシュート25+(瀬名FC.1)+ スペード10

465 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 23:27:21 ID:???
朝比奈 ! card・競り合い19+(人数補正+1)+ 36
白鳥 ! card・ウラカンラナ30+(体勢ペナガッツ切れ人数補正−4)+ 55
止められると言う未来を破戒する―――

466 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 23:27:58 ID:???
朝比奈  ダイヤ2 ・競り合い19+(人数補正+1)+ 14
白鳥  スペード5 ・ウラカンラナ30+(体勢ペナガッツ切れ人数補正−4)+ 42

しまらねぇw


467 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:43:08 ID:fshOAdAM
ナタリア ボレーシュート25+(瀬名FC.1)+スペード10=36
朝比奈 ダイヤ2・競り合い19+(人数補正+1)+1+4=25
白鳥 スペード5・ウラカンラナ30+(体勢ペナガッツ切れ人数補正−4)+4+2=32

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ボールはゴールネットを揺らす!!

最後の最後。明暗を決めたのは攻め続けた南葛と守りに入ってしまったNIKEとの差だったのかもしれない。

ナタリア「SHOOOOO!!!」

バヒューーーー!!!

それはしなやかな体使いに、天性のバネと姿勢制御をこなす三半規管と半規管、それに生まれ持った
サッカーセンスが渾然一体となった一撃!

体勢を崩し満身創痍となった白鳥は得意分野の競り合いで勝つことが出来ずに、その敗北の瞬間を
見ることもなく精根尽き果て意識を失う…

468 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:44:08 ID:fshOAdAM
ピッピッピーーーーーーーー!!!!!!!

実況「こ、ここで試合終了!最後の最後!後半ロスタイムで試合終了!南葛!夏の雪辱を晴らし
夏季大会の覇者、クラブチームNIKEをくだしましたーーーー!これで1勝1敗!ここから
この2チームの因縁は始まるのです!!!!」

戸田父「非常に見ごたえのある試合でした。前半攻め続けて得点できなかった南葛SC。
攻め続けることで人が次々と倒れながらもその姿勢を崩さず、とうとう最後には逆転しました。
これはもう両者が勝者といってもよい試合だったと思います!」

惜しみない拍手と共にそう締め括るゲストの戸田父。昔の事を懐かしんでいるのか、目には
うっすらと光るものが見える。

〜〜〜

小「終わったか…」

試合終了のホイッスルと共に蝶化を解き通常状態に戻るジュニア。前半は全然動かなかったのだが
後半は相当忙しくもしかしたら今までで一番疲れたのかもしれない。

小「今回は旋風クリアとスペクタクルズタックルを覚えた。ものすごい充実した試合だけど…
その分ユニフォームも危ないな…」

前回判定を忘れておりそのままだったユニフォームを顧みる。

469 :小田ジュニアの野望:2010/08/29(日) 23:45:08 ID:fshOAdAM
〜〜〜

最後にいつもの劣化判定をします。

普通のユニフォーム (劣化値0/30)→! card+! card
普通のスパイク(劣化値16/30)→! card+! card
普通のすねあて(劣化値4/30)→! card+! card

小1人様でまとめて! cardのスペースを抜きコピペってください。
本当は前々回吹っ飛ばされが一回あるので追加劣化があるのですが判定を忘れていたのでおまけしておきます。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。となります。

470 :森崎名無しさん:2010/08/29(日) 23:46:32 ID:???
普通のユニフォーム (劣化値0/30)→ スペード5クラブ4
普通のスパイク(劣化値16/30)→ スペード10スペード6
普通のすねあて(劣化値4/30)→ クラブ8ハートJ

471 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:24:59 ID:nsRDOGGw
ダイヤが一個も無いでござるの巻

普通のユニフォーム (劣化値0/30)→スペード5+クラブ4
普通のスパイク(劣化値16/30)→スペード10+スペード6
普通のすねあて(劣化値4/30)→クラブ8+ハートJ

普通のユニフォーム (劣化値0/30)→スペード5+クラブ4

5+(4×2)=13 (劣化値13/30)となりました。

普通のスパイク(劣化値16/30)→スペード10+スペード6

10+6=16 破壊! 普通のスパイクが壊れました。

普通のすねあて(劣化値4/30)→クラブ8+ハートJ

(8×2)+11=27 破壊 普通のすねあてが壊れました。

小(………いや、おかしくない?今までの劣化スピードもかなりのものだったけど今回のこれは
いくらなんでも…)

スパイクとすねあてが無ければ試合に出ることは出来ない。ジュニアはどうしたものかと
頭を抱えるのだった。

472 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:26:02 ID:nsRDOGGw
12月4週 イベント!

小「今日は楽しいクリスマスーーー!サンタさんは何をくれるかなぁ?」

去年は出来のいいスパイクを貰いかなりホクホクだったジュニアは今年はどんなものが
もらえるのかと楽しみにしていた。

ジュニアの総決算→成績評価値24+! card

お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ジュニアの成績は国語算数理科社会図工3 体育4 音楽5です。

合計値が
40以上 パソコン
37〜39 携帯電話
34〜36 頑丈すぎるすねあて
31〜35 出来のいいスパイク
28〜30 中等サッカー教本
25〜27 モデルガン
22〜24 美味しいお菓子の詰め合わせ
21〜23 図書券2000円分
20以下及びクラブA 勉強道具一式。 

となります。

473 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 00:26:36 ID:???
ジュニアの総決算→成績評価値24+ クラブ5

474 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:53:41 ID:nsRDOGGw
ジュニアの総決算→成績評価値24+クラブ5=29

28〜30 中等サッカー教本

12月24日深夜…いや正確には25日。ジュニアは寝返りを打ったときのかさりという音と共に
何かを見つける。

小「……あ!これは…」

綺麗にラッピングしてあったものの正体は一冊の本。ジュニアとしては実用品がよかったんだけどなぁ
と思いながらも早速その封を開けると…

『中等サッカー教本』と書かれた本が鎮座していた。

小「こ、これは!」

以前図書館で借りたことのある『基礎訓練指導書』持っているだけで14未満の練習効果が上がるという
かなりの一品だった。今現在であればパスやシュートなど一部の能力でしか発揮しないであろうが
この中等サッカー教本ならば更にもう一段階、能力16未満の能力に対してはきっと役立ってくれる
であろう一品である。

475 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:54:42 ID:nsRDOGGw
小「そういえば、あの図書館にはDFの専門指導書置いてあったんだよな。
あの指導書全部読破できればタックル経験+5パスカット経験+5ブロック経験+5競り合い+5
になるんだけど…今の知力じゃ読破はいつになる事やら…」

なんて埒のないことを考えるのだった。

ぴこーん!
能力16未満の能力に対して練習補正+1される『中等サッカー教本』を手に入れました。
現在の能力ならタックル以外の練習で+1補正されます。

〜〜〜

そして、もう一回夜明けになるまで寝ようとしたとき…

フォン!

ジュニアの目の前に生真面目な顔の秋津姫が現れた。

476 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:55:52 ID:nsRDOGGw
小(わ!い、いったいこんな時間になんのようですか)

神さま相手に言葉は要らないことを知っているジュニアは心の中で話しかける。

秋津姫(イワナガの庵が破壊された。時間切れじゃ)

一瞬全く意味のわからない言葉がジュニアにつき付けられる。

小(どういう…意味ですか?)

秋津姫(言葉どおり。ついに虫食いが覚醒しおったのじゃ。今はコノハナサクヤヒメが不二の結界で
食い止めて、人がその姿を見ることもないが、それも時間の問題。夜明けも過ぎればその姿を
人の前に現すであろう)

小(そんな!だって、まだこっちの用意は全然出来てないのに!)

秋津姫(虫食いにそんな理論とおると思うか?既にきゃつが潜伏して半年。その間に力を
蓄え、それに対抗する手段を探したのであろう。それも今日でおしまいじゃ。その成果を
見せるときがきたのじゃ)

冷静に耳に聞こえない言葉を発する秋津姫。

477 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 00:57:00 ID:nsRDOGGw
秋津姫(既にマリーとやらやドラコセリリは向かっておる。後はおぬしとえりるだけじゃ、どうする?)

どうしますか?
A.秋津姫たちに全てを任せる。
B.もちろん一緒に富士の麓のイワナガの社に向かう。
C.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

478 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 01:01:11 ID:bffAZP8Y
A
残念だが無理
戦闘狂もヤバい

479 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 01:02:26 ID:Sr4mqn6c
C フラウと一緒にB

戦力的には厳しいかもしれないけど、置いていくわけにいかないだろう。
えりるは最初から頭数に入ってるよね?

480 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 01:08:16 ID:???
はい、えりるは確定です。Aを選んだあと誰か連れていくかの選択もあります。

481 :479:2010/08/30(月) 01:09:19 ID:Sr4mqn6c
了解です。ではBに変更でお願いします

482 :小田ジュニア:2010/08/30(月) 01:17:46 ID:???
すみません、以下の文を訂正します。

×はい、えりるは確定です。Aを選んだあと誰か連れていくかの選択もあります。
〇はい、えりるは確定です。Bを選んだあと誰か連れていくかの選択もあります。

483 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 01:24:22 ID:+oTEh7Qo


484 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 18:31:32 ID:???
後のこと考えずガチ勝利に役立ちそうなのは
スレ最強スキルのマジカルステージ(おじゃ魔女)
魔王も倒せるマリーさん
舞-HiME紫乃
くらいか
マリーさん以外は事情も話してないから無理かも…

最初からおじゃ魔女頼みで進めると良かったな

485 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 19:37:23 ID:nsRDOGGw
B.もちろん一緒に富士の麓のイワナガの社に向かう。

小(用意は全然してないけど行かないわけにはいかないよな)

ドロッセルマイヤーに虫食いの事を話されて丁度半年。そしてクリスマスのこの日。日本にとっては
ある意味異教とはいえ全世界で恐らくもっとも有名な救世主生誕の日に虫食いが姿を現す。
それにどこか運命めいたものを感じるジュニア。

秋津姫(そうか。えりるはもちろんだが、他に連れて行きたいものはおるか?)

誰か連れて行きますか?
A.ドラミ
B.フラウ
C.紫乃
D.1人で向かう。
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※複数回答可。複数で同じ票が2票入れば選択とします。
おじゃ魔女はおじゃ魔女の秘密に届かなかったので選択できません。
水乃小路飛鳥は、うる星ポイントが届かなかったので選択できません。(一応錯乱坊は可ですが…)
玉藻は封印してしまったので選択できません。
葛の葉は狐でなくなったため選択できません
金狐は狐でなくなったため選択できません
稲荷神は狐でなくなったため選択できません

486 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:39:26 ID:Sr4mqn6c


487 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:40:31 ID:???
複数回答可って連れて行くのは何人でもいいんですか?

488 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:43:24 ID:???
フラウは何の役にも立たないけど連れて行かないとまた面倒なことになりそうだよな
かと言ってむざむざ負けたくはないし…

489 :小田ジュニア:2010/08/30(月) 19:43:27 ID:???
はい、常識の範囲内であれば何人でもかまいません。

490 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:43:34 ID:???
>おじゃ魔女は(ry
>(ry狐でなくなったため選択できません

(´・ω・`)知ってた

491 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:44:56 ID:bffAZP8Y
E
戦力が貧弱すぎるので止める

492 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:45:19 ID:???
>>489
>>486でBが一票入ってるので
次、ABとか入れてもBで決定でAは無効になったりしますか?

493 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:46:50 ID:???
しかし前の戦いを見る限り、ドラミのほうがさらに辛そうだよ・・?

494 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:47:57 ID:???
フラウだって飛び道具喰らったらアウトだしJrだって言わずもがなだぜ

495 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:48:44 ID:???
あれは集中攻撃されたとか相性が悪かったとかが原因じゃなかった?

496 :492:2010/08/30(月) 19:48:56 ID:???
>>493
いや、ABっていうのは例えばの話です

497 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:50:05 ID:???
てゆか本命は紫乃
ジュニアのために力を手に入れたんだし

498 :小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 19:50:19 ID:???
>>492
いえ。今回はちょっと重要なので別々の判定となります。
つまり、AとABは別の選択となりそれが2票集まった時点での決定となります。

499 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:50:28 ID:???
ああ、そうか。となると結局、運任せで相性がいいことを祈るか、
なるべく多く連れて行って可能性を広げるしかないのか。
・・でも、紫乃はないよな? 読者はいろいろ推測できるが、その辺をJrは何も知らない。

500 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:51:58 ID:???
>>497
メタな話するけど、Jrは紫乃の力の事知らないからな。
それで連れて行ったらどんな鬼畜だよって思われて終わりだと思うぞ

501 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:52:09 ID:???
>>499
> ・・でも、紫乃はないよな? 読者はいろいろ推測できるが、その辺をJrは何も知らない。
その理屈ならおじゃ魔女と同じで選択できないんじゃね?

502 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:53:32 ID:???
>>501
もしかして:ドボン選択肢

一番の良手は「行かない」だと思うんだけど。
対策出来てないのにイベントに首突っ込んで痛い目にあったこと忘れないでね。

503 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:55:04 ID:???
「行かない」もドボンじゃない?

504 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:57:33 ID:???
「行かない」には二つの可能性がある。
1:自動進行で世界の危機が回避される代わり、ボーナスはなく、
  むしろファンタジー関係でペナルティがある
(ドラコ・セリリ・マリー・秋津姫のいずれかあるいは全員が友好度減少、あるいは消滅?)
2:自動進行で即ゲームオーバー(力が足りず、秋津姫らが敗北)

2の可能性がある限り、俺はここで引く選択肢はないと思う。

505 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 19:58:18 ID:???
>>503
ドボンではないと思う。
+も−も無いだけで。

506 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:02:16 ID:???
>>505
ジュニアがやる気ださないなら秋津姫が救う義理も無いぜ

507 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:04:15 ID:???
>>506
何故かブロリー思い出した。

これまで触らなかった方が良かったなぁって選択肢が多かったし、
その理論をここでも適用しようと思っただけなんだが…

508 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:07:42 ID:???
>>507
秋津姫直々に出向いてきてるわけだから、これまでの自分の意思で手を出したイベントとわけが違う
まあ、身の程を試してるのかもしれないけど…

509 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:11:43 ID:???
それに、事件に首を突っ込むか否かという選択肢はすでに終わってるんだよ。
これは【首突っ込んだ話から逃げるか否か】だから、Jrさんの思想的には
【逃げるのは下策、ペナルティを背負いなさい」だと思うんだよね。

510 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:26:21 ID:???
話ぶった切るんだけど、前回の試合って何で経験値と貢献度増えなかったの?

511 :小田ジュニア:2010/08/30(月) 20:36:05 ID:???
あ、あぁ…書き忘れなだけできっちり増えてます。

512 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:38:46 ID:???
で、どうする?手数を増やすが、ギャンブルで妹を巻き込むか。
個人的には、「最後に妹に挨拶する→不思議パワーで勝手についてくる」
といのも思いついたが

513 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:45:54 ID:???
紫乃はイベント前にファンタジー関連に連れて行くか会話しないと駄目だったと思う
フラウに話をして付いてくるか本人に決めさせて、後は連れて行かないが妥当じゃないか

514 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 20:50:15 ID:???
自分の世界を守るって言って何の力も無い(とJrは思ってる)
妹を連れて行くのは鬼畜外道だと思う。

515 :森崎名無しさん:2010/08/30(月) 21:04:52 ID:???
じゃあ、あとはドラミをどうするか、だが。
俺は相性がわからない以上は手数を増やすのもいいかと思う

415KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24