キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/08/22(日) 18:57:31 ID:lYYz2is6
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。平日面でもサッカー面でも水面下で大きく物語が蠢こうとしています。
ジュニアは人間に戻ったり、秋津姫の小瓶の力をサッカーに転用したりであまり力を求めていない様子。
しかし、サッカー能力は様々なブーストをかますことでようやく軌道に乗り試合でも
活躍できるようになりました。

現在
ついに始まった冬季大会。この大会で優勝できなければ修哲小が独立したり、NIKEに人材が
流出したりで大変になりそうなこのごろ。
シードであるため2回戦から参加した南葛SCの相手は駿河小。救世主という敵に回すとこれ以上ない程
厄介なスキルを持つ矢島の存在と、駿河の執拗な縦ポンサッカーに一方的となると予想していた
展開は大番狂わせ。肉薄する試合となりました。しかし、それでも地力で大きく勝る南葛SCが
2点のリードを奪い残り時間数分。最後の攻防が始まります。
そしてジュニアは起死回生のフラッグとなりそうな『ロングフィールドパス』を覚えて気分は
気分はボランチ転向?…といった20弾です!

760 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 01:51:17 ID:kruEZ12g
七の首対ウィッチ

連鎖魔法という特殊な魔法を続けざまに放つウィッチ。本来オワニモと呼ばれるぷよぷよを4つ
繋げた時、そしてそれが連続した時に発動可能な技なのだが、純粋な魔法使いの家系である彼女は
なんとそれを常時発動させる事が出来た。

しかし…

その連鎖の途切れる一瞬の間に、七の首は大地の魔法、炎の魔法、雷雨の魔法と連鎖とまでは
いかないものの様々な種類の魔法でウィッチに対抗してきており、先ほどまでの相当有利な状態から
ほんの僅か押し返されてきていた。

ウィッチ(きー!私もアレも魔法防御が高いのね。こうなったら…)

つぎなる一手を思い付くウィッチだった。

761 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 01:54:12 ID:kruEZ12g
八の首対えりる

そして1人だけ根本的に次元の違う戦いを行っているえりる。

グオオー!!!

魔法ではなく純粋なブレスでの攻撃でえりるに致命的なダメージを与えようとする八の首。

しかし、彼女は…

えりる(空間同調フォーマットキャンセル)

涼風どころか、本当に何事もなかったかのように立っている。

本来の力を解放した…いや、リミッターを解除したえりるは、通常の方法の攻撃ではいかなるものも効かない。
なぜなら彼女の存在概念に時間自体が存在しないからだ。
普段は擬似的に時間の概念が適用されているように見せるために彼女の中のシステムが
外部からの空間干渉を計算し、自らがそうなったように見せかけることで、周りから『変化』が
起きたと認識させているだけである。

762 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 01:55:25 ID:kruEZ12g
簡単な例で言うと『殴られたらふっ飛ばされる』というこの世界の法則の元に、殴られるとシステムが
演算し体表面のスキンが計算された分の力の衝撃を擬似的に演出させてみせる。
つまり力学による法則によりえりるが飛ばされるのでなく、えりる自身が
『自身を自然に見せるために』自身の体が動かせて見せているのだ。
更に言うとこの体が動くというのも実のところ正確ではなく…

閑話休題

とにかく、その空間同調をやめたえりるの体に傷は絶対につかない。それどころか、彼女はそもそも攻撃を
避ける必要も、更に言えばあたる必要も無いのだ。

えりる「では、そろそろおしまいにしましょうか」

彼女は涼しげな顔で自らの法則により成り立った檻を作る。それは空間を密封された…それ単体で
一つの世界を構成する檻。

763 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 01:57:03 ID:kruEZ12g
大きさはえりるの掌サイズ。ほんの小さな檻だが、それは三次元のものであれば理論上
どれだけの大きさのものも吸収させることが可能。尚且つ時間軸という概念が僅かでも影響する
存在であるのならば、たとえ何者であろうと絶対に突破不可能である。それは上位世界で無限に変化しない
人形であるえりるだからこそ構成可能で扱う事のできる究極の一つだった。

えりる「次元を超える力を持ち始めているのなら…今度は空間と時間、両方というのはどうでしょう?」

収束しない量子論の世界。無限に増え続ける世界でありながら常にその存在は一つである唯一無二の
存在。点の連続で擬似的に時間という軸線上を歩むえりるはようやくその力の半分を開放する。

〜〜〜

764 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 01:58:31 ID:kruEZ12g
ぞくっ…

神オダ「いま、なんだかとっても嫌な予感がした」

雷獅子を体中に受けたジュニアだったが、全然別のところで悪い予感を覚える。

ティル「相手はぐらつきが見えます。どうしましょう?」

どうしますか?
A.更にもう一回遠距離でギガフラムを投げティルはフェアリーレイ
魔力21+20+! cardのダメージ。(ティルのガッツ50消費)
B.もう一回遠距離でギガフラムを投げティルはフェアリーブレイク
敵全体に魔力21×2+25+! cardのダメージ。(消費ガッツ200)
C.自分は近接戦準備!ティルはティルはフェアリーレイ
D.一旦退避!
E.その他(目利きの力は発動しません)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力160/207 ガッツ350/590
ティル体力99/160 ガッツ250/300

765 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 02:03:45 ID:GOJIBiFU

うーん、ナイスチート。やっぱ神様なら「おまえの存在レベルにあわせてやっていたのだ」は基本だよなw

766 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 02:23:05 ID:GOJIBiFU
すいません、Aにかえます。数字勘違いしてた

767 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 02:23:52 ID:lU4MVn1M
A
近寄ってくるなよー、と

768 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 17:39:55 ID:kruEZ12g
A.更にもう一回遠距離でギガフラムを投げティルはフェアリーレイ

神オダ「ちぃ!とにかく削る!」

ティル「はい!」

五の首の攻撃法→! dice
雷咆哮72/雷獅子46+! card+! card

ティルのフェアリーレイ→21+20+! card

上2行下1行の2名さまで! cardのスペースを抜きコピペってください。
五の首の攻撃法は1.2前進、3.雷咆哮(ジュニア)4.雷咆哮(ティル)、5.6雷獅子(全体)
となります。

769 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 17:45:32 ID:???
五の首の攻撃法→ 3
雷咆哮72/雷獅子46+ クラブ9クラブA


770 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 17:53:32 ID:???
ティルのフェアリーレイ→21+20+ ハート3

771 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 18:06:16 ID:???
よし、これでギガフラム五個は使いきれる。それで勝てなきゃどうしようもないわ

772 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 18:37:13 ID:kruEZ12g
五の首の攻撃法→3
雷咆哮72/雷獅子46+クラブ9+クラブA=82

ティルのフェアリーレイ→21+20+ハート3=44

五の首の攻撃法→3.雷咆哮(ジュニア)

82−(魔法防御10)=72

ティルのフェアリーレイ
44−五の首の魔法防御20=24

ジュニアのギガフラム
150−(82/2)=109

神オダ自動回復10!

五の首総被ダメージ484 かなり動きが鈍っている。

現在体力98/207 ガッツ230/590
ティル体力99/160 ガッツ200/300

773 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 18:40:37 ID:kruEZ12g
五の首は指示しているのをジュニアと見ると先ほどの稲妻の嵐ではなく口を大きく広げる。
それは死へいざなう咆哮。大きく開けた口から特大の電撃が迸る!!!

ゴゴゴゴーーーーー!!!!

もし、ジュニアが神化による体力上限の増強、魔法抵抗アップ、自動回復という三大生存率アップの
加護を得ることが無かったらここで彼の冒険は終わっていただろう。しかし、
自分の本来の体力以上の攻撃を喰らってなお、ジュニアは生きていた。

神オダ(……なるほど…こりゃ憑依してないとズガンといわれた意味がよくわかった…
それでも後一撃持つか持たないか…だけどな)

足にがたが来ていることを感じるジュニア。ペインコントロールの効果で痛みは感じないがところどころ
完全に感覚がなくなっている。身を焦がすような嫌な匂いが辺りを立ちこめ、ジュニアはいま自身が
生きていることに最大限の感謝をコメ、残り2発のうちの1発を放り投げる!

ド ゴ ン ! ! !

自身も巻き込まれそうな一撃。しかしそれでもなお、大蛇は攻撃色を更に深める!

774 :小田ジュニアの野望:2010/09/03(金) 18:41:51 ID:kruEZ12g
そして…

一の首対マリー→! card
二の首対どろしー→! card+(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→! card

四の首対セラヴィ→! card
六の首対セリリ→! card
七の首対ウィッチ→! card

八の首対えりる→! card
???対???→! card
???対ドラコ→! card

お一人様3行ずつ3名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。

775 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 18:44:41 ID:???
一の首対マリー→ ダイヤA
二の首対どろしー→ ダイヤA +(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→ JOKER


776 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 18:47:00 ID:???
四の首対セラヴィ→ クラブK
六の首対セリリ→ ダイヤ10
七の首対ウィッチ→ ダイヤ9


777 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 18:50:46 ID:???
八の首対えりる→ クラブK
???対???→ クラブ8
???対ドラコ→ クラブQ

778 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:18:49 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー→ダイヤA
累積ダメージ20 不利な展開

二の首対どろしー→ダイヤA+(弱点完全看破+1)
累積ダメージ26 有利な展開

三の首対リズ→JOKER
累積ダメージ27 有利な展開

四の首対セラヴィ→クラブK
累積ダメージ21 有利な展開

六の首対セリリ→ダイヤ10
累積ダメージ25 やや有利な展開

七の首対ウィッチ→ダイヤ9
累積ダメージ26 有利な展開

八の首対えりる→クラブK
累積ダメージ31 勝利!!!

???対???→クラブ8
累積ダメージ11 

???対ドラコ→クラブQ
累積ダメージ21

779 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:19:49 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー

相手を炎主体だと思っていた彼女の不覚だった。

今まで火球やブレスなど炎主体で攻撃してきたのはこの攻撃までの布石。

突然首は動きの質を変え、その巨体でまるで蟻のようなマリーに直接喰らいつく!

マリー「マ、…しまった!油断…しすぎたわ…」

最近研究ばかりでまともに体を動かす事の減った彼女はそれを避けきる事が出来ずに
ざっくりとわき腹の一部を持っていかれるのだった。


二の首対どろしー

そして、ほんの一瞬の間だけ世界一の魔法使いとなった事のある彼女も先ほどまでの一方的な戦い
故か手痛いしっぺ返しを喰らっていた。

どろしー「いい加減にしいねちゃんを返しなさい!!」

十分痛めつけた(と彼女は思っている)二の首に対し、しいねちゃんの位置を探知したどろしーは
ホウキので直接助け出そうとしたのだが…

ビュン!!!

今まで雷で対処していた首がいきなりとんでもない勢いの風を操りだし、彗の上という
風が吹けばふき飛ぶという当たり前の状況下のどろしーを一気に吹き飛ばす!

780 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:20:56 ID:ZVhNmOOs
三の首対リズ

先ほどまでの戦闘で今までの戦い方では埒が明かないことを確認した彼女は、戦い方の
根本から変えることを決める。

リズ(…こんな戦い方をするのはいつ依頼でしょうか…)

1.2.3…

タイミングを見計らうリズ。幸いにしてこの首は魔法を使ったりブレスを吐くという事は無い。
故に攻撃はその巨体からの薙ぎ払いや、そのなにものをも噛み砕く顎によるバイト攻撃が
主たるものである。

そしてそのときは来た!

シュン!!!

巨大な大口を開けた3の首。彼女はなんとそのまま首に食われ…否、自らを首の体内へと
入っていったのだった。

リズ(いきなり消化器官とかじゃなくて助かりました。瘴気が凄いですが息も出来ますし、
短時間なら耐えられます!)

781 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:22:06 ID:ZVhNmOOs
四の首対セラヴィ

キレたセラヴィは手に負えない。…しかしながら基本は穏やか物腰が柔らかいくそのことを知るのは
ごく一部の身内か仲の良い友人に限るのだが。

セラヴィ「チャチャにはあとで謝るとしてお仕置きの時間です!」

荒れ狂う四の首に対してそう言い放つと、突如空間に無数の魔法弾を召還し、同時にそれを操りだす!

セラヴィ(リーヤ君なら死なないでしょう)

まるで意志を持ったかのように動く魔法弾はまるで納豆ミサイルやファンネルミサイルのように、弾幕で
覆いつくし、身体能力特化の首に対して一瞬で有利な展開に持っていくことに成功する!


六の首対セリリ

六の首は精神を集中し、自らの攻撃力を高める呪を自らに刻みつける。

セリリ「…では私も。ダイアキュート!」

互いに次なる一撃に繋げること。それが対峙するもの同士の判断だった。

782 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:23:07 ID:ZVhNmOOs
七の首対ウィッチ

ウィッチ「シューティングスター!ミルキーウェイ!レインボーテイル!ティンクルダスト!!!」

相変わらず連鎖魔法を発動しまくるウィッチと、炎、雷、大地、の三属性の魔法を使いこなす七の首。

しかし、圧倒的に手数が多いウィッチが有利なのは変わらず、このままならばどうやら勝てそうだった。


八の首対えりる

えりるの作った牢獄。それをもしジュニアが見ることがあったのならば、異世界から元の世界に
戻る時、ドロッセルマイヤーの人形のうちの一体であるガラテアが元の世界に戻る方法として
提示したもの、『本を新しく創生する』という事と同じものであったと気付いたかもしれない。

つまりえりるは無から突然一つの世界を作り出したのだ。そういったものを自在に作り出す事の
出来るドロッセルマイヤー…どこまでも、無茶苦茶な存在であるようだ。

783 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:24:19 ID:ZVhNmOOs
えりる「では、さようなら」

シュン。

えりるのかざした時と時間の牢獄…時間という概念を持つもの。たとえそれが不老不死であったとしても
神に準じる力があったとしても、テレポート、時間跳躍、次元を破る力があったとしても脱出不可能な空間。

もしこれを破りたいのであれば、根本的に異なる別世界に移動する、もしくはもっと難しい方法しかなく、
たとえ脱出したとしてもそこから無限に広がる世界にたった一つしかない世界に正確に戻る方法など、
世界の管理者でも無い限り絶対に不可能。

つまり脱出しようがしまいがもうこの世界に戻る事は出来ない絶対的な牢獄。

とはいえ、えりるの作り出したものには人や物が構成されるのに必要なものは何も無い白紙の状態であり
ここから世界を作り出すのは水とたんぱく質の塊から人間を作り出すのと同じくらい…いや
それよりももっと難しいのだが。

そして、八の首は一瞬で消えた。

えりる(本当は全部纏めて消した方が楽なのですが、関係ない人や神さまが人(神)質になってますから…
それに…)

〜〜〜

784 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 14:25:19 ID:ZVhNmOOs
〜〜〜

神オダ「残り一発!これで倒せるのか!?」

ティル「駄目でもやるしかありません!」

どうしますか?
A.最後の一発のギガフラムを投げティルはフェアリーレイ
魔力21+20+! cardのダメージ。(ティルのガッツ50消費)
B.もう一回遠距離でギガフラムを投げティルはフェアリーブレイク
敵全体に魔力21×2+25+! cardのダメージ。(消費ガッツ200)
C.自分は近接戦準備!ティルはティルはフェアリーレイ
D.一旦退避!
E.その他(目利きの力は発動しません)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力98/207 ガッツ230/590
ティル体力99/160 ガッツ200/300

785 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 14:47:53 ID:AwCzTnwk
A

786 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 14:57:12 ID:wCeOHNzc


787 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 17:43:17 ID:ZVhNmOOs
A.最後の一発のギガフラムを投げティルはフェアリーレイ

神オダ「これでさいごだーー!」

五の首の攻撃法→! dice
轟雷狂乱92/雷咆哮72/雷獅子46+! card+! card

ティルのフェアリーレイ→21+20+! card

上2行下1行の2名さまで! cardのスペースを抜きコピペってください。
五の首の攻撃法は1.2轟雷狂乱(全体)、3.雷咆哮(ジュニア)4.雷咆哮(ティル)、5.6雷獅子(全体)
となります。

788 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 17:43:46 ID:???
五の首の攻撃法→ 5
轟雷狂乱92/雷咆哮72/雷獅子46+ スペードQクラブ10

789 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 17:50:01 ID:???
ティルのフェアリーレイ→21+20+ JOKER

790 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 17:53:38 ID:???
よし、理想的展開。これで倒せなかったら撤退だな


791 :788:2010/09/04(土) 17:55:29 ID:???
五の首の攻撃法で1か2が出たら二人とも死んでたんだな
何も考えず引いてた((((;゚Д゚))))

792 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:03:52 ID:???
死にかけたら誰かの助けが入るんだろうけど
もしそうじゃないならマリーさんあたりが死にそうだな

793 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:07:12 ID:???
味方連中は(えりる以外)わりと厳しめの判定みたいだし、死にはしない…と思うが

794 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:15:16 ID:???
危なくなったら異世界に変えるって言ってたじゃん

795 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:24:23 ID:???
魔法使い系以外にそんなワープ能力あるかな
あれはこの世界が崩壊するなら異世界に戻るって意味じゃない?

796 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 18:24:32 ID:ZVhNmOOs
五の首の攻撃法→5
轟雷狂乱92/雷咆哮72/雷獅子46+スペードQ+クラブ10=68
ティルのフェアリーレイ→21+20+JOKER=56

ジュニア被ダメージ
68−(神オダの魔法防御5+ルネの加護1+木精の結婚指輪4)=58

ティル被ダメージ
68−魔法防御6=62

ティルのフェアリーレイ
56−五の首の魔法防御20=36

ジュニアのギガフラム
150−(82/2)=109

神オダ自動回復10!

五の首総被ダメージ629

現在体力50/207 ガッツ110/590
ティル体力37/160 ガッツ150/300

ガッツ切れにより憑依状態解除!!

797 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 18:25:45 ID:ZVhNmOOs
五の首は相手の動きを止めるために再び強力な稲妻の雨をあたりに振りまく!

ドガガガガ!!!!

神オダ「ぐおおおおおーーーー!」

あたりに降り注ぐ雷の雨。まさに天変地異、阿鼻叫喚の地獄絵図とはこのことなのであろう。

しかし、それでも憑依されたジュニアの心の臓が止まる事無く、最後のギガフラムを思いっきり投げ…

神オダ「ティル!ギガフラムに向かって、魔法を!」

鼓膜を破らんと鳴り響く雷鳴音にかき消されながらも、精神の繋がっているティルに叫ぶ!

ティル「はい!!!」

そして光の奔流はギガフラムに命中し…相互作用により今回一番の効果をもたらす!!!

798 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 18:26:47 ID:ZVhNmOOs
しゅううううう…

神オダ「これで…倒せなければ死ぬぞ…」

憑依状態は解け、体に刻まれていた対魔の文言は消え去っている。
もし今の状態でもう一撃来るとすれば…確実に炭化されてしまうだろう。

ギラリ…

そして嫌な予感とはあたるもの。完全に沈黙したと思われた首はまだ僅かに動いていた…

小「う、うそ…だ…」

憑依の力が無くなりジュニアはもうどうする事も出来ない。
大体人間如きがこんな冗談みたいなモンスターに勝てるはずが無い。

もうどうする事も出来ないと諦めたそのとき…

5の首は信じられない音を立てながら崩れ落ち…そのまま黒い霧のように霧散していった。

後には恐ろしく凶悪な顔をした四足歩行の獣が息も絶え絶え横たわっている。

799 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 18:28:20 ID:ZVhNmOOs
小「は、は…ははは…やったのか!?」

ティル「ですが…他の皆はまだ終わっていないようです…」

恐らくこの魔法タイプである5の首はもっとも打たれ弱く体力も低い一匹だったのだろう、
短期決戦だったのが幸いし、我慢比べに勝つことに成功した。

小(…このまま放置したら死ぬだろうな。)

どうしますか?
A.他の場所に援護に向かう。
B.そういえばイワナガヒメは胴体部分にいるんだよな。消えた首から中へ入ってみる。
C.恐ろしく凶悪な顔をした雷獣に止めを刺しにいく。
D.もう精根尽きた…森の中へ逃げる。
E.紫乃は…どうしたんだ!?今更ながら紫乃を探しにいく。
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力26/145 ガッツ110/590
ティル体力37/160 ガッツ150/300
※憑依が終わったので体力の上限が元に戻り、割合から竜のお守りの引いた分の体力が残ります。
経験値は最後にまとめて精算します

800 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:34:25 ID:???
うわー、ギリギリ。ギガフラム万歳、マリーさん万歳、
さりげなく誘導してくれたスレ主万歳、としかいえない結果だのう。
(各首に対する情報からして、5番以外はまず選ばない)

で、いくつか質問。
1:「小(…このまま放置したら死ぬだろうな。)」は誰の事を指してます?
  Jr自身が傷を癒さないと死ぬってこと? それとも、雷獣のこと?
2:式神札を使って春菜姫を召還、傷を癒してから胴体に入るのはありですか?
(憑依で消費するのはJrのガッツですよね?

801 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:34:39 ID:???
この獣って元ネタ何だろう?

上手くやれば雷獣シュート習得を…なんて無理か

802 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:37:05 ID:???
そのまま普通に「雷獣」じゃない?
たしか全国的に分布するから、具体的な元ネタはわからないけど。

803 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:38:45 ID:???
雷獣に回復魔法orアイテムを使うのは分の悪い賭けかな

804 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:40:25 ID:???
このスレの住人的にはそれ考えるよねー。
リソースが足りるならやってみたいところだが、さて。

805 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:41:54 ID:???
魔法の草×3 (体力10回復、止血作用あり)
止血の丸薬 (体力40回復、止血効果)
回復薬×2 (体力30回復)

手持ちのアイテムがこれだけあるから、止血くらいはしてやってもいいかもね。

806 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 18:49:50 ID:ZVhNmOOs
>>800
1.ああ表現が足りませんでしたね。すみません。本当はジュニア自身のことをいってますが両方です。
ジュニアは出血自体ありませんがペインコントロールのお陰で意識が残っているだけの状態で
描写するとまたもやR指定になりそうな状況になってます。

2.もちろんありですがその場合、戦場のど真ん中なので多少は安全なところに移動する必要があります。
(当然アイテムで回復させる場合も同様です)

807 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:55:10 ID:???
死にかけは雷獣だけかと完全に思ってたw

それなら回復優先かね
どうせ回復にターン使うなら雷獣も同時にってのもありか

808 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 18:55:34 ID:???
回答ありがとうございます。申し訳ない、追加で質問させてください。
3:ということは、「戦場のど真ん中でうずくまっている」
  雷獣を回復してやるのは事実上無理ってことですか?
(一番いいのは、春菜姫を呼んで、雷獣ごとまとめて「春菜姫」を使ってやることなんだけど
4:アイテムはたいていの場合では「行動回数を使用せずに使える」
  という話でしたが、ここは戦闘中に準じるのでダメってことですか?

こうなると、「一度退避してダメージを回復して(できれば雷獣もそこまで連れて行って)胴体へGO」が最善かな?

809 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 19:09:38 ID:???
そんな手順を踏む「その他」が大正解とかありえるかなぁ?

810 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 19:32:59 ID:ZVhNmOOs
>>808
3.いいえ。その気になれば助ける事は出来ますよ。(相手がそれを回復薬だと気付けば)
回復薬をブン投げるだけでも多少は効果があるでしょうし、もっと確実に助ける方法もあったりします。
(流れ弾喰らったり、存在に気付いた四の首や六の首からの攻撃を覚悟しての回復も出来ない事はありません。)

4.おそらく>>678の回答のことだと思いますが、今回はその中の急な判断を要する時、(行動回数が
細かく分れている)に当てはまりますね。戦闘中に準じるという判断でも正解です。

811 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 19:44:41 ID:wCeOHNzc

雷獣に「死にたくなかったらその薬を使うか、一緒についてこい!」と
止血の丸薬を投げてから安全地帯まで退避し、
式神札で春菜姫を呼んで「春菜姫」をつかってもらい、
(雷獣が間に合ったら対象に含んでもらう)
自分とティルには回復薬を一つずつ

行動が多すぎるなら退避までで

812 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 20:44:05 ID:ZVhNmOOs
>>811
では他の方も戦っているので
雷獣に「死にたくなかったらその薬を使うか、一緒についてこい!」と
止血の丸薬を投げてから安全地帯まで退避

で、続行します。
※特に明記が無いので安全地帯は背後の森の中とします

小(……あの雷獣…敵か?それともしいねちゃんたちと同様に取り込まれただけなのか?)

判断する材料は全く無い。凶悪そうな顔からは敵としか思えないのだが、だとしたら取り込まれている
理由がよくわからない。そう判断したジュニアは

バッグの中から止血の丸薬を雷獣の方向へ投げつけ…

小「死にたくなかったらその薬を使うか、一緒についてこい!」

そう叫びながらこれ以上の戦闘地域への駐留は危険と判断し背後の鎮守の森の中へと逃げ込む!

〜〜〜


813 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 20:45:16 ID:ZVhNmOOs
一方…

一の首対マリー→! card
二の首対どろしー→! card+(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→! card

四の首対セラヴィ→! card
六の首対セリリ→! card
七の首対ウィッチ→! card

???対???→! card
???対ドラコ→! card

お一人様3行ずつ(最後は2行)、3名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。

814 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 20:46:01 ID:???
一の首対マリー→ クラブ6
二の首対どろしー→ クラブA +(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→ ハート10


815 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 20:49:10 ID:???
四の首対セラヴィ→ ダイヤ7
六の首対セリリ→ スペードA
七の首対ウィッチ→ ハートK

816 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 20:58:30 ID:???
???対???→ ダイヤ8
???対ドラコ→ ハート8

817 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 21:15:20 ID:???
一番重要そうな???対???が敗北必至だな…

818 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 21:20:39 ID:???
いや、カード三枚で19だからそこまででもないだろう
ここからの巻き返しに期待

819 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 21:58:13 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー→クラブ6
累積ダメージ26 不利な展開

二の首対どろしー→クラブA+(弱点完全看破+1)
累積ダメージ28 互角な展開

三の首対リズ→ハート10
累積ダメージ37 有利な展開

四の首対セラヴィ→ダイヤ7
累積ダメージ28 有利な展開

六の首対セリリ→スペードA
累積ダメージ26 かなり不利な展開

七の首対ウィッチ→ハートK
累積ダメージ39 勝利目前な展開

???対???→ダイヤ8
累積ダメージ19

???対ドラコ→ハート8
累積ダメージ29

820 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 21:59:59 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー

マリー「ッく!」

バッグの中から小瓶を取り出すとコルク栓を歯で強引に抜き去り口の中に液体を強引に流し込む。

フォン!!

すると先ほど抉られたわき腹の痛みはたちどころに消え戦闘再開可能になるのだが、
一度守勢に回ると中々挽回できないのが一対一の戦いというもの。

マリーの使ったフェニックス薬剤の効果もむなしく、彼女はジリ貧だと感じながらも負けない戦いを
続けるしかなかった。


二の首対どろしー

とんでもない暴風により空飛ぶ彗ごと彼方に飛ばされたどろしー。その距離では二の首の弱点である
水は届かず逆に神速の稲妻にとっては恰好な射程距離となっていた。

どろしー「きーーー!しいねちゃんが中にいなかったら遠慮なんか絶対にしないのにーーー!!」

そう叫びながらも一時は完全に奪っていたアドバンテージの全てを差し出すしか他の手は無いのだった。

821 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 22:01:13 ID:ZVhNmOOs
三の首対リズ

相性的に決して得意分野とはいえない三の首。その無尽蔵な体力と硬く鋭いうろこを無効化するために
彼女は今その首の内部にいる。

リズ「やりたい放題しほうだい!!!!」

実際は体を蝕む瘴気のせいで長い間中にいることは自殺行為以外のなにものでもないのだが、
ここであれば剣のリーチの身近さも、相手の暴力的な行動も関係ない。

リズはここぞとばかりに剣の舞いを行い、首のなかをぐちゃぐちゃに破壊しはじめるのだった。

リズ(とはいうものの…これで倒せなければ…私の方が持たないのですが…)

四の首対セラヴィ

一旦ノリはじめると手がつけられないのがセラヴィである。彼は破壊の体現者となり
無尽蔵だと思えるその魔法力と精神力で次から次へと魔法弾を練りだし四の首にいるであろう
リーヤのことなど全く考えていないかのようにぶつけていく!

セラヴィ「どろしーちゃんが待っているんですよ!リーヤ。いい加減に倒れなさい!」

全く持って保護者としての自覚無しの台詞である。

822 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 22:02:13 ID:ZVhNmOOs
六の首対セリリ

セリリ最大の失策は、セリリのダイアキュートは一発の魔法力を3倍にする魔法であるのに対し、
六の首の攻撃力を上げる呪は戦闘中永続効果をもたらす事である。

セリリ「ウォウォウォーターダイビング!!」

一発勝負の戦いであればきっとセリリの方が上であっただろう。しかし、次の瞬間

ドガ!!!!

攻撃力を増し、まさに必殺の一撃となった攻撃がセリリを襲い掛かり、もともと前衛向きではない
彼女は体力を一気に削られるのだった。

823 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 22:03:16 ID:ZVhNmOOs
七の首対ウィッチ

ウィッチ「ブラックホール!!!!」

締めに掛かるウィッチ。自身の最強の魔法の一つを紡ぐと、前方に小さな小さな黒いものが
現れる。

それ自身はたいしたこと無いように思えるのだが…

シュン!!!

七の首が放つ様々な魔法を吸い込みながら、その黒い点は首を貫く!!

ウィッチ「さあ、私の前に跪くのよ!」

おほほと笑い、更なる魔法を紡ぐウィッチだった。

〜〜〜

824 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 22:05:11 ID:ZVhNmOOs
背後の森の中に退避したジュニア。

雷獣がどうなったのかはわからない。こっちにはこないのかこれないのかわからないが
見渡しても存在を確認できないという事実だけがジュニアの前にある。

小(という事はまだ戦場のど真ん中か…)

どうしますか?
A.春菜姫を召還(式符1枚消費、残り2枚)
B.春菜姫消費(ガッツ100消費)
C.ティルを水晶球の中に戻す。
D.回復薬を使う(体力30回復)
E.ティルに回復薬を使う(体力30回復)
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力26/145 ガッツ110/590
ティル体力37/160 ガッツ135/300
※ティルは戦闘が起こりうる状況では1ターンにガッツ15消費します。

825 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:08:37 ID:???
召喚だけで1ターン消費ですか?

826 :小田ジュニア:2010/09/04(土) 22:29:38 ID:???
はい。現在は戦闘ターンで処理しているのでそうなります。
正確には召喚後少し時間が空きますが、魔法を続けて発動させるほどの時間はありません。
ただし、ジュニアが召喚中にティルが回復薬を使うなどは可能です。

827 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:35:47 ID:wCeOHNzc
FでAとCを同時に。
無理ならAのみ

828 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 23:13:10 ID:ZVhNmOOs
A.春菜姫を召還(式符1枚消費、残り2枚)
C.ティルを水晶球の中に戻す。

小「ティル、ここまでありがとう。ボロボロだろうからもう戻っていいぞ。ここまで付き合ってくれて
ありがとうな」

彼女については特にジュニア自身がどうするわけではなく、ティルが勝手に戻る事が可能だ。
故に戻るように指示するだけでよく、器用に召還と同時にティルを還す事にする。

ティル「…はい…」

これ以上ここにいては足手まといになるのは確実だ。ティルは己の不甲斐なさをのろいながら水晶の
中に帰っていき、それとほぼ同時に春菜姫が現れる。

春菜姫「………」

憑依の力を使ったためか、あまり元気とはいえない彼女が現れる。

(ここまでで1ターンですが、ジュニアへの援護などの可能性を加味する必要が無いため
後1ターン続けて続行します)

春菜姫「お父さんもボロボロね」

小「ああ。だけど春菜姫もな」

829 :小田ジュニアの野望:2010/09/04(土) 23:16:33 ID:ZVhNmOOs
よく見ると春菜姫もジュニアと同じ場所にジュニアほどひどくは無いが火傷の跡や
打撲の跡が見て取れ、ダメージの一部は彼女が受け持つ事でジュニアは死から逃れられたのだと知る。

どうしますか?
A.自分に癒しの雫(強)を使う。(魔力18+(! card)の分回復します。ガッツ50回復)
B.春菜を使う。(自分と春菜姫に魔力18+(! dice)の分回復します。ガッツ50回復)
C.雷獣がいるであろう場所に戻る。
D.一気に大蛇の中に入り込む。
E.紫乃を探しにいく
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力26/145 ガッツ110/590
春菜姫体力73/103 
春菜姫のガッツはジュニアと共通です。

830 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:27:31 ID:AwCzTnwk
A
雷獣も気になるけど何かあったら一撃死は怖い……

831 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:30:09 ID:E+jS2Dic
A

832 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 16:58:28 ID:6jFpd0zU
A.自分に癒しの雫(強)を使う。(魔力18+(! card)の分回復します。ガッツ50消費)

小「それじゃ召還まもなくですまないけど回復してくれないか」

体の末梢部の様々な場所が炭のように黒焦げになっている。正気を保っていられるのは鏡が無い
状況だからというジュニアはそう話す。

春菜姫「わかった。それじゃ癒しの雫の威力がダイスからカードになった私の力を見せてあげるね」

そういいながら…

癒しの雫(強)発動→魔力18+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字分回復します。

833 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:00:08 ID:???
癒しの雫(強)発動→魔力18+ クラブK

834 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:04:05 ID:???
さっそくKだすとはw

835 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:06:23 ID:???
回復薬をせめてあと一個は使わないと、だが・・
やっぱりターンかかるのかな?

そしておかしいとは思ってたけど、「ガッツ50回復」はやっぱ間違いかw

836 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:09:44 ID:???
回復させてもこれ以上の戦闘はもう無理だしなあ


837 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:11:38 ID:???
胴体に何が待っているか、次第かな。
雷獣が手伝ってくれたり、えりるが追いついてくれたり、が最高だが。

838 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:12:11 ID:???
このターンでも他では戦闘があるんだよな
誰か他に倒すメンバーがいてくれれば

839 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 17:39:04 ID:6jFpd0zU
癒しの雫(強)発動→魔力18+クラブK=31

31回復!

優しい色の雫がジュニアの周りを包み込む。炭化され現在の再生医療でも修復不可能な
指先や散り散り担ったはずの髪すら再生されていくのがわかる。

春菜姫「さすが私。内臓関連のダメージまでは回復できてないけど、表面上だけならかろうじて
元通り。といっても今のお父さんは水風船みたいなもの。またダメージ食らった、即致命傷クラス
の体というのは覚えていてね」

小「わかった。確かに体のきしみはイエローゾーン。無茶はしないようにする」

予想より大きく回復できたことに感謝するジュニア。


840 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 17:40:08 ID:6jFpd0zU
一方その頃…

一の首対マリー→! card+! card
二の首対どろしー→! card+! card+(弱点完全看破+2)

三の首対リズ→! card+! card
四の首対セラヴィ→! card+! card

六の首対セリリ→! card+! card
七の首対ウィッチ→! card+! card
???対???→! card+! card


お一人様2行ずつ(最後は3行)、3名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。
(2回分の戦闘なのでカード2枚で行います)

841 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:41:23 ID:???
一の首対マリー→ ハート8スペードK
二の首対どろしー→ ダイヤ5スペードJ +(弱点完全看破+2)


842 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:42:41 ID:???
三の首対リズ→ クラブQダイヤ6
四の首対セラヴィ→ クラブ7ハート5

843 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:43:24 ID:???
三の首対リズ→ スペードQダイヤ4
四の首対セラヴィ→ ダイヤAダイヤJ

844 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:43:59 ID:???
六の首対セリリ→ スペード9ハート10
七の首対ウィッチ→ クラブ6ハート2
???対???→ ハート9ハート6

みんな頑張れ…ってドラコー!?

845 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:49:11 ID:???
三回引いて29というかなりいい数字だから、勝ったんじゃないの?

846 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 17:56:32 ID:???
だと助かるねえ

847 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 18:28:16 ID:???
マリーはこれで持ち返しただろうし、
ウィッチはおそらく30が必要数字だから問題なし。
心配なのは???とセラヴィだなあ。


848 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 18:31:40 ID:???
どうだろうね、勝った面子が1ターンかけて移動→助太刀って流れだとぐっと有利になるけど
カード二枚になったこのターンがラストチャンスだったって可能性もあるか

849 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 18:33:11 ID:???
カード二枚になったのは、ジュニアの戦闘と移動+回復の2ターン分を一挙に引いただけじゃね

850 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:53:42 ID:6jFpd0zU
一の首対マリー→スペード8+スペードK=21
累積ダメージ47 やや不利な展開

二の首対どろしー→ダイヤ5+スペードJ+(弱点完全看破+2)=18
累積ダメージ46 互角な展開

三の首対リズ→クラブQ+ダイヤ6=18
累積ダメージ55 辛勝…

四の首対セラヴィ→クラブ7+ハート5=12
累積ダメージ40 やや有利な展開

六の首対セリリ→スペード9+ハート10=19
累積ダメージ45 やや不利な展開

七の首対ウィッチ→クラブ6+ハート2=8
累積ダメージ47 勝利!

???対???→ハート9+ハート6=15
累積ダメージ34

851 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:54:42 ID:6jFpd0zU
一の首対マリー

劣勢にたたされていたマリー。彼女の持つアイテムは職業マスタリー『錬金術士』により
ジュニアが投げるのに比べ相当な威力があるにもかかわらず苦戦していた。

マリー「……本当は使いたくなかったんだけど…」

カバンの中に厳重に封をしているアイテムを取り出す。それは見た目的にもサイズ的にも
金属製のブローチのようなものだった。

マリー「いっけーーーーー!!!」

ドッギャーーーーーーーン!!!!

全てを無に帰する何かが起こった。それを形容するべく言葉は無く、ただその跡にはまるで何かに
抉り取られたような形跡が残るだけ。

そのアイテムの名はN/A…炎のを象徴する赤属性と水を象徴する青属性を併せ持つ唯一の錬金アイテム。

効果はご覧のとおり…、全てを無に帰す爆弾である。

852 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:55:43 ID:6jFpd0zU
しかし…

「GYAAAAーーー!」

空間干渉の力を既に得ている首に致命的なダメージを与えるにいたらず、返す手の炎により
形勢をひっくり返すほどの効果はなかったようだ。


二の首対どろしー

弱点を知るどろしーと二の首の戦いは間合いが全てだった。

水の射程に近づけさせたくない二の首は必殺の雷だけでなく、風の魔法も使うようになり
どろしーを決して近づけさせない。

しかし、竜巻やカマイタチならばともかく二の首の操るものは純粋たる暴風。その殺傷力は
他の技に比べて圧倒的に低く、互角の戦いから天秤が偏ることはなかった。

853 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:56:45 ID:6jFpd0zU
三の首対リズ→クラブQ+ダイヤ6=18

リズ(……意識が……もう…駄目です…)

首の中にもぐりこんだ瞬間から彼女のカウントダウンが始まっていた。徐々に蝕む瘴気の渦。

そもそもこういう戦いを想定していなかった彼女は何の防御手段も無く、たんなるやせ我慢のみで
頑張っていた。

しかし、それも限界。意識が遠のき…

リズ「………これが!最後です!!!」

異世界の少女はそれでも幾多の生死の境を越えてきていた。最後の一振りで肺に溜まった
瘴気を吐き出すように二本の小剣で円を描くように輪切りにし…そのままその場に倒れこむ…

そして倒れこむ彼女の周りの空間は歪み始め…ジュニアのときと同じように黒い霧となり霧散するのだった。

リズ(………)

854 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:58:00 ID:6jFpd0zU
四の首対セラヴィ

本来の彼の力を生かすことが出来るのであれば、えりるというどこまでも規格外の人物を除いた場合
間違いなく彼が一番に首を倒すだけの実力がある。

初めの頃こそ油断しまくり出来るだけ相手(リーヤ)の被害も少ない方法で結果を出そうとしたため
後れを取ってしまったが、今では見違えるように相手を圧倒している。

セラヴィ「よく見ると幾つかの首の戦いも終わってますね。僕もうすぐ終わらせます!」

更に巨大な魔法弾で躊躇無く首を攻撃し続けるセラヴィだった。


六の首対セリリ

彼女の不利はやはりどうしても長期戦になりやすくなる事だった。しかも相手はそれを見越してか
攻撃力強化の呪を自身に刻み込んでおり、セリリが自身を回復→首が追撃という悪循環から逃げ出す事が
できず、このままでは不味い事になりそうなのは明白だった。

855 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 18:59:14 ID:6jFpd0zU
七の首対ウィッチ→クラブ6+ハート2=8

ウィッチ「………ビッグバン!!!!」

先ほどブラックホールの魔法で首相手に致命的なダメージを与えたウィッチ。しかし、彼女の
超攻撃的な戦闘スタイルはそれだけで良しとせず、自身の持つ最強魔法を組み上げさせる事に成功する。

バ   ン   ! ! ! !

一瞬超新星爆発のような真っ白な光が全てを包み込み、あたり一体の温度が地球が耐えられるか
どうかという信じられない高温になる。一瞬で土は蒸発、直後に温度が低くなった事で固まり、
黒ガラスや結晶の様になり、あたり一面はすり鉢状の結晶の固まりとなる。

ウィッチ「結界張ったけど…やりすぎたカナ?」

とはいえ、魔法使いであるが故に彼女も高火力ではあるが体力は低め。
変に手加減すれば体力の差で押し返される事もありうる。

今回は超火力で押し切った形で完勝の体を保つが、その場に座り込んだのは実際は結構ギリギリで
あったことの証明であるようだ。

856 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 19:01:01 ID:6jFpd0zU
〜〜〜

小(ドンパチ音が凄いな…もうそろそろ行動するべきだろうか?)

春菜姫「お父さんのガッツ考えたら私は消えた方がいいかも」

小(それとも…後はみなの勝利を信じ、戻ってきてから行動するべきだろうか?)

どうしますか?
A.時間が勝負だという話は生きているかも…早速、大蛇の中に入り込む。
B.ここは座して待つのが得策と見た。
C.雷獣がいるであろう場所に戻る。
D.もう一回春菜姫に体力を回復してもらう。
E.そういえば…紫乃を探しにいく
F.春菜姫を戻す(ターン消費なし)
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力57/145 ガッツ60/590
春菜姫体力73/103

857 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 19:03:52 ID:???
リズは他の面子よりかなり高い55出して辛勝か。
相性というより、もともと巨大怪物向けじゃないってことだな。

ところで、相変わらず「アイテム使用」という選択肢がないのですが、
今回も「アイテム使用はターン消費」ですよね?

858 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 19:04:14 ID:???
大蛇の中に入るのに最短ルートは雷獣がいるとこだと思うんだけど
A+Cはなし?

859 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 19:10:49 ID:???
Cいって交渉なり何なりして、それから次のターンにAをしなければいけない
(雷獣との対話・交渉は1ターンかかる)ってことなんだろうね

860 :小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 19:29:29 ID:6jFpd0zU
>>857
ああ、すみません。アイテムはターン消費ですね。
但し、春菜姫に癒しの雫は使ってもらいつつ、自身はアイテムを使うなどは大丈夫ですが。

>>858
はい。>>859さんの言うとおり、雷獣のところに行った場合、生死判定及び何らかのアクション
が必要なので一回で連れて行くことは出来ません。
(そもそも連れて行けるかも…敵か味方かも不明なので)

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