キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/08/22(日) 18:57:31 ID:lYYz2is6
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
5年生の冬。平日面でもサッカー面でも水面下で大きく物語が蠢こうとしています。
ジュニアは人間に戻ったり、秋津姫の小瓶の力をサッカーに転用したりであまり力を求めていない様子。
しかし、サッカー能力は様々なブーストをかますことでようやく軌道に乗り試合でも
活躍できるようになりました。
現在
ついに始まった冬季大会。この大会で優勝できなければ修哲小が独立したり、NIKEに人材が
流出したりで大変になりそうなこのごろ。
シードであるため2回戦から参加した南葛SCの相手は駿河小。救世主という敵に回すとこれ以上ない程
厄介なスキルを持つ矢島の存在と、駿河の執拗な縦ポンサッカーに一方的となると予想していた
展開は大番狂わせ。肉薄する試合となりました。しかし、それでも地力で大きく勝る南葛SCが
2点のリードを奪い残り時間数分。最後の攻防が始まります。
そしてジュニアは起死回生のフラッグとなりそうな『ロングフィールドパス』を覚えて気分は
気分はボランチ転向?…といった20弾です!
812 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 20:44:05 ID:ZVhNmOOs
>>811
では他の方も戦っているので
雷獣に「死にたくなかったらその薬を使うか、一緒についてこい!」と
止血の丸薬を投げてから安全地帯まで退避
で、続行します。
※特に明記が無いので安全地帯は背後の森の中とします
小(……あの雷獣…敵か?それともしいねちゃんたちと同様に取り込まれただけなのか?)
判断する材料は全く無い。凶悪そうな顔からは敵としか思えないのだが、だとしたら取り込まれている
理由がよくわからない。そう判断したジュニアは
バッグの中から止血の丸薬を雷獣の方向へ投げつけ…
小「死にたくなかったらその薬を使うか、一緒についてこい!」
そう叫びながらこれ以上の戦闘地域への駐留は危険と判断し背後の鎮守の森の中へと逃げ込む!
〜〜〜
813 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 20:45:16 ID:ZVhNmOOs
一方…
一の首対マリー→! card
二の首対どろしー→! card+(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→! card
四の首対セラヴィ→! card
六の首対セリリ→! card
七の首対ウィッチ→! card
???対???→! card
???対ドラコ→! card
お一人様3行ずつ(最後は2行)、3名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。
814 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 20:46:01 ID:???
一の首対マリー→
クラブ6
二の首対どろしー→
クラブA
+(弱点完全看破+1)
三の首対リズ→
ハート10
815 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 20:49:10 ID:???
四の首対セラヴィ→
ダイヤ7
六の首対セリリ→
スペードA
七の首対ウィッチ→
ハートK
816 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 20:58:30 ID:???
???対???→
ダイヤ8
???対ドラコ→
ハート8
817 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 21:15:20 ID:???
一番重要そうな???対???が敗北必至だな…
818 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 21:20:39 ID:???
いや、カード三枚で19だからそこまででもないだろう
ここからの巻き返しに期待
819 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 21:58:13 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー→クラブ6
累積ダメージ26 不利な展開
二の首対どろしー→クラブA+(弱点完全看破+1)
累積ダメージ28 互角な展開
三の首対リズ→ハート10
累積ダメージ37 有利な展開
四の首対セラヴィ→ダイヤ7
累積ダメージ28 有利な展開
六の首対セリリ→スペードA
累積ダメージ26 かなり不利な展開
七の首対ウィッチ→ハートK
累積ダメージ39 勝利目前な展開
???対???→ダイヤ8
累積ダメージ19
???対ドラコ→ハート8
累積ダメージ29
820 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 21:59:59 ID:ZVhNmOOs
一の首対マリー
マリー「ッく!」
バッグの中から小瓶を取り出すとコルク栓を歯で強引に抜き去り口の中に液体を強引に流し込む。
フォン!!
すると先ほど抉られたわき腹の痛みはたちどころに消え戦闘再開可能になるのだが、
一度守勢に回ると中々挽回できないのが一対一の戦いというもの。
マリーの使ったフェニックス薬剤の効果もむなしく、彼女はジリ貧だと感じながらも負けない戦いを
続けるしかなかった。
二の首対どろしー
とんでもない暴風により空飛ぶ彗ごと彼方に飛ばされたどろしー。その距離では二の首の弱点である
水は届かず逆に神速の稲妻にとっては恰好な射程距離となっていた。
どろしー「きーーー!しいねちゃんが中にいなかったら遠慮なんか絶対にしないのにーーー!!」
そう叫びながらも一時は完全に奪っていたアドバンテージの全てを差し出すしか他の手は無いのだった。
821 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 22:01:13 ID:ZVhNmOOs
三の首対リズ
相性的に決して得意分野とはいえない三の首。その無尽蔵な体力と硬く鋭いうろこを無効化するために
彼女は今その首の内部にいる。
リズ「やりたい放題しほうだい!!!!」
実際は体を蝕む瘴気のせいで長い間中にいることは自殺行為以外のなにものでもないのだが、
ここであれば剣のリーチの身近さも、相手の暴力的な行動も関係ない。
リズはここぞとばかりに剣の舞いを行い、首のなかをぐちゃぐちゃに破壊しはじめるのだった。
リズ(とはいうものの…これで倒せなければ…私の方が持たないのですが…)
四の首対セラヴィ
一旦ノリはじめると手がつけられないのがセラヴィである。彼は破壊の体現者となり
無尽蔵だと思えるその魔法力と精神力で次から次へと魔法弾を練りだし四の首にいるであろう
リーヤのことなど全く考えていないかのようにぶつけていく!
セラヴィ「どろしーちゃんが待っているんですよ!リーヤ。いい加減に倒れなさい!」
全く持って保護者としての自覚無しの台詞である。
822 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 22:02:13 ID:ZVhNmOOs
六の首対セリリ
セリリ最大の失策は、セリリのダイアキュートは一発の魔法力を3倍にする魔法であるのに対し、
六の首の攻撃力を上げる呪は戦闘中永続効果をもたらす事である。
セリリ「ウォウォウォーターダイビング!!」
一発勝負の戦いであればきっとセリリの方が上であっただろう。しかし、次の瞬間
ドガ!!!!
攻撃力を増し、まさに必殺の一撃となった攻撃がセリリを襲い掛かり、もともと前衛向きではない
彼女は体力を一気に削られるのだった。
823 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 22:03:16 ID:ZVhNmOOs
七の首対ウィッチ
ウィッチ「ブラックホール!!!!」
締めに掛かるウィッチ。自身の最強の魔法の一つを紡ぐと、前方に小さな小さな黒いものが
現れる。
それ自身はたいしたこと無いように思えるのだが…
シュン!!!
七の首が放つ様々な魔法を吸い込みながら、その黒い点は首を貫く!!
ウィッチ「さあ、私の前に跪くのよ!」
おほほと笑い、更なる魔法を紡ぐウィッチだった。
〜〜〜
824 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 22:05:11 ID:ZVhNmOOs
背後の森の中に退避したジュニア。
雷獣がどうなったのかはわからない。こっちにはこないのかこれないのかわからないが
見渡しても存在を確認できないという事実だけがジュニアの前にある。
小(という事はまだ戦場のど真ん中か…)
どうしますか?
A.春菜姫を召還(式符1枚消費、残り2枚)
B.春菜姫消費(ガッツ100消費)
C.ティルを水晶球の中に戻す。
D.回復薬を使う(体力30回復)
E.ティルに回復薬を使う(体力30回復)
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力26/145 ガッツ110/590
ティル体力37/160 ガッツ135/300
※ティルは戦闘が起こりうる状況では1ターンにガッツ15消費します。
825 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 22:08:37 ID:???
召喚だけで1ターン消費ですか?
826 :
小田ジュニア
:2010/09/04(土) 22:29:38 ID:???
はい。現在は戦闘ターンで処理しているのでそうなります。
正確には召喚後少し時間が空きますが、魔法を続けて発動させるほどの時間はありません。
ただし、ジュニアが召喚中にティルが回復薬を使うなどは可能です。
827 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 22:35:47 ID:wCeOHNzc
FでAとCを同時に。
無理ならAのみ
828 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 23:13:10 ID:ZVhNmOOs
A.春菜姫を召還(式符1枚消費、残り2枚)
C.ティルを水晶球の中に戻す。
小「ティル、ここまでありがとう。ボロボロだろうからもう戻っていいぞ。ここまで付き合ってくれて
ありがとうな」
彼女については特にジュニア自身がどうするわけではなく、ティルが勝手に戻る事が可能だ。
故に戻るように指示するだけでよく、器用に召還と同時にティルを還す事にする。
ティル「…はい…」
これ以上ここにいては足手まといになるのは確実だ。ティルは己の不甲斐なさをのろいながら水晶の
中に帰っていき、それとほぼ同時に春菜姫が現れる。
春菜姫「………」
憑依の力を使ったためか、あまり元気とはいえない彼女が現れる。
(ここまでで1ターンですが、ジュニアへの援護などの可能性を加味する必要が無いため
後1ターン続けて続行します)
春菜姫「お父さんもボロボロね」
小「ああ。だけど春菜姫もな」
829 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/04(土) 23:16:33 ID:ZVhNmOOs
よく見ると春菜姫もジュニアと同じ場所にジュニアほどひどくは無いが火傷の跡や
打撲の跡が見て取れ、ダメージの一部は彼女が受け持つ事でジュニアは死から逃れられたのだと知る。
どうしますか?
A.自分に癒しの雫(強)を使う。(魔力18+(! card)の分回復します。ガッツ50回復)
B.春菜を使う。(自分と春菜姫に魔力18+(! dice)の分回復します。ガッツ50回復)
C.雷獣がいるであろう場所に戻る。
D.一気に大蛇の中に入り込む。
E.紫乃を探しにいく
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力26/145 ガッツ110/590
春菜姫体力73/103
春菜姫のガッツはジュニアと共通です。
830 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 23:27:31 ID:AwCzTnwk
A
雷獣も気になるけど何かあったら一撃死は怖い……
831 :
森崎名無しさん
:2010/09/04(土) 23:30:09 ID:E+jS2Dic
A
832 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 16:58:28 ID:6jFpd0zU
A.自分に癒しの雫(強)を使う。(魔力18+(! card)の分回復します。ガッツ50消費)
小「それじゃ召還まもなくですまないけど回復してくれないか」
体の末梢部の様々な場所が炭のように黒焦げになっている。正気を保っていられるのは鏡が無い
状況だからというジュニアはそう話す。
春菜姫「わかった。それじゃ癒しの雫の威力がダイスからカードになった私の力を見せてあげるね」
そういいながら…
癒しの雫(強)発動→魔力18+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字分回復します。
833 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:00:08 ID:???
癒しの雫(強)発動→魔力18+
クラブK
834 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:04:05 ID:???
さっそくKだすとはw
835 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:06:23 ID:???
回復薬をせめてあと一個は使わないと、だが・・
やっぱりターンかかるのかな?
そしておかしいとは思ってたけど、「ガッツ50回復」はやっぱ間違いかw
836 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:09:44 ID:???
回復させてもこれ以上の戦闘はもう無理だしなあ
837 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:11:38 ID:???
胴体に何が待っているか、次第かな。
雷獣が手伝ってくれたり、えりるが追いついてくれたり、が最高だが。
838 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:12:11 ID:???
このターンでも他では戦闘があるんだよな
誰か他に倒すメンバーがいてくれれば
839 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 17:39:04 ID:6jFpd0zU
癒しの雫(強)発動→魔力18+クラブK=31
31回復!
優しい色の雫がジュニアの周りを包み込む。炭化され現在の再生医療でも修復不可能な
指先や散り散り担ったはずの髪すら再生されていくのがわかる。
春菜姫「さすが私。内臓関連のダメージまでは回復できてないけど、表面上だけならかろうじて
元通り。といっても今のお父さんは水風船みたいなもの。またダメージ食らった、即致命傷クラス
の体というのは覚えていてね」
小「わかった。確かに体のきしみはイエローゾーン。無茶はしないようにする」
予想より大きく回復できたことに感謝するジュニア。
840 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 17:40:08 ID:6jFpd0zU
一方その頃…
一の首対マリー→! card+! card
二の首対どろしー→! card+! card+(弱点完全看破+2)
三の首対リズ→! card+! card
四の首対セラヴィ→! card+! card
六の首対セリリ→! card+! card
七の首対ウィッチ→! card+! card
???対???→! card+! card
お一人様2行ずつ(最後は3行)、3名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。
(2回分の戦闘なのでカード2枚で行います)
841 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:41:23 ID:???
一の首対マリー→
ハート8
+
スペードK
二の首対どろしー→
ダイヤ5
+
スペードJ
+(弱点完全看破+2)
842 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:42:41 ID:???
三の首対リズ→
クラブQ
+
ダイヤ6
四の首対セラヴィ→
クラブ7
+
ハート5
843 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:43:24 ID:???
三の首対リズ→
スペードQ
+
ダイヤ4
四の首対セラヴィ→
ダイヤA
+
ダイヤJ
844 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:43:59 ID:???
六の首対セリリ→
スペード9
+
ハート10
七の首対ウィッチ→
クラブ6
+
ハート2
???対???→
ハート9
+
ハート6
みんな頑張れ…ってドラコー!?
845 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:49:11 ID:???
三回引いて29というかなりいい数字だから、勝ったんじゃないの?
846 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 17:56:32 ID:???
だと助かるねえ
847 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 18:28:16 ID:???
マリーはこれで持ち返しただろうし、
ウィッチはおそらく30が必要数字だから問題なし。
心配なのは???とセラヴィだなあ。
848 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 18:31:40 ID:???
どうだろうね、勝った面子が1ターンかけて移動→助太刀って流れだとぐっと有利になるけど
カード二枚になったこのターンがラストチャンスだったって可能性もあるか
849 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 18:33:11 ID:???
カード二枚になったのは、ジュニアの戦闘と移動+回復の2ターン分を一挙に引いただけじゃね
850 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:53:42 ID:6jFpd0zU
一の首対マリー→スペード8+スペードK=21
累積ダメージ47 やや不利な展開
二の首対どろしー→ダイヤ5+スペードJ+(弱点完全看破+2)=18
累積ダメージ46 互角な展開
三の首対リズ→クラブQ+ダイヤ6=18
累積ダメージ55 辛勝…
四の首対セラヴィ→クラブ7+ハート5=12
累積ダメージ40 やや有利な展開
六の首対セリリ→スペード9+ハート10=19
累積ダメージ45 やや不利な展開
七の首対ウィッチ→クラブ6+ハート2=8
累積ダメージ47 勝利!
???対???→ハート9+ハート6=15
累積ダメージ34
851 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:54:42 ID:6jFpd0zU
一の首対マリー
劣勢にたたされていたマリー。彼女の持つアイテムは職業マスタリー『錬金術士』により
ジュニアが投げるのに比べ相当な威力があるにもかかわらず苦戦していた。
マリー「……本当は使いたくなかったんだけど…」
カバンの中に厳重に封をしているアイテムを取り出す。それは見た目的にもサイズ的にも
金属製のブローチのようなものだった。
マリー「いっけーーーーー!!!」
ドッギャーーーーーーーン!!!!
全てを無に帰する何かが起こった。それを形容するべく言葉は無く、ただその跡にはまるで何かに
抉り取られたような形跡が残るだけ。
そのアイテムの名はN/A…炎のを象徴する赤属性と水を象徴する青属性を併せ持つ唯一の錬金アイテム。
効果はご覧のとおり…、全てを無に帰す爆弾である。
852 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:55:43 ID:6jFpd0zU
しかし…
「GYAAAAーーー!」
空間干渉の力を既に得ている首に致命的なダメージを与えるにいたらず、返す手の炎により
形勢をひっくり返すほどの効果はなかったようだ。
二の首対どろしー
弱点を知るどろしーと二の首の戦いは間合いが全てだった。
水の射程に近づけさせたくない二の首は必殺の雷だけでなく、風の魔法も使うようになり
どろしーを決して近づけさせない。
しかし、竜巻やカマイタチならばともかく二の首の操るものは純粋たる暴風。その殺傷力は
他の技に比べて圧倒的に低く、互角の戦いから天秤が偏ることはなかった。
853 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:56:45 ID:6jFpd0zU
三の首対リズ→クラブQ+ダイヤ6=18
リズ(……意識が……もう…駄目です…)
首の中にもぐりこんだ瞬間から彼女のカウントダウンが始まっていた。徐々に蝕む瘴気の渦。
そもそもこういう戦いを想定していなかった彼女は何の防御手段も無く、たんなるやせ我慢のみで
頑張っていた。
しかし、それも限界。意識が遠のき…
リズ「………これが!最後です!!!」
異世界の少女はそれでも幾多の生死の境を越えてきていた。最後の一振りで肺に溜まった
瘴気を吐き出すように二本の小剣で円を描くように輪切りにし…そのままその場に倒れこむ…
そして倒れこむ彼女の周りの空間は歪み始め…ジュニアのときと同じように黒い霧となり霧散するのだった。
リズ(………)
854 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:58:00 ID:6jFpd0zU
四の首対セラヴィ
本来の彼の力を生かすことが出来るのであれば、えりるというどこまでも規格外の人物を除いた場合
間違いなく彼が一番に首を倒すだけの実力がある。
初めの頃こそ油断しまくり出来るだけ相手(リーヤ)の被害も少ない方法で結果を出そうとしたため
後れを取ってしまったが、今では見違えるように相手を圧倒している。
セラヴィ「よく見ると幾つかの首の戦いも終わってますね。僕もうすぐ終わらせます!」
更に巨大な魔法弾で躊躇無く首を攻撃し続けるセラヴィだった。
六の首対セリリ
彼女の不利はやはりどうしても長期戦になりやすくなる事だった。しかも相手はそれを見越してか
攻撃力強化の呪を自身に刻み込んでおり、セリリが自身を回復→首が追撃という悪循環から逃げ出す事が
できず、このままでは不味い事になりそうなのは明白だった。
855 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 18:59:14 ID:6jFpd0zU
七の首対ウィッチ→クラブ6+ハート2=8
ウィッチ「………ビッグバン!!!!」
先ほどブラックホールの魔法で首相手に致命的なダメージを与えたウィッチ。しかし、彼女の
超攻撃的な戦闘スタイルはそれだけで良しとせず、自身の持つ最強魔法を組み上げさせる事に成功する。
バ ン ! ! ! !
一瞬超新星爆発のような真っ白な光が全てを包み込み、あたり一体の温度が地球が耐えられるか
どうかという信じられない高温になる。一瞬で土は蒸発、直後に温度が低くなった事で固まり、
黒ガラスや結晶の様になり、あたり一面はすり鉢状の結晶の固まりとなる。
ウィッチ「結界張ったけど…やりすぎたカナ?」
とはいえ、魔法使いであるが故に彼女も高火力ではあるが体力は低め。
変に手加減すれば体力の差で押し返される事もありうる。
今回は超火力で押し切った形で完勝の体を保つが、その場に座り込んだのは実際は結構ギリギリで
あったことの証明であるようだ。
856 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 19:01:01 ID:6jFpd0zU
〜〜〜
小(ドンパチ音が凄いな…もうそろそろ行動するべきだろうか?)
春菜姫「お父さんのガッツ考えたら私は消えた方がいいかも」
小(それとも…後はみなの勝利を信じ、戻ってきてから行動するべきだろうか?)
どうしますか?
A.時間が勝負だという話は生きているかも…早速、大蛇の中に入り込む。
B.ここは座して待つのが得策と見た。
C.雷獣がいるであろう場所に戻る。
D.もう一回春菜姫に体力を回復してもらう。
E.そういえば…紫乃を探しにいく
F.春菜姫を戻す(ターン消費なし)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力57/145 ガッツ60/590
春菜姫体力73/103
857 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 19:03:52 ID:???
リズは他の面子よりかなり高い55出して辛勝か。
相性というより、もともと巨大怪物向けじゃないってことだな。
ところで、相変わらず「アイテム使用」という選択肢がないのですが、
今回も「アイテム使用はターン消費」ですよね?
858 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 19:04:14 ID:???
大蛇の中に入るのに最短ルートは雷獣がいるとこだと思うんだけど
A+Cはなし?
859 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 19:10:49 ID:???
Cいって交渉なり何なりして、それから次のターンにAをしなければいけない
(雷獣との対話・交渉は1ターンかかる)ってことなんだろうね
860 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 19:29:29 ID:6jFpd0zU
>>857
ああ、すみません。アイテムはターン消費ですね。
但し、春菜姫に癒しの雫は使ってもらいつつ、自身はアイテムを使うなどは大丈夫ですが。
>>858
はい。
>>859
さんの言うとおり、雷獣のところに行った場合、生死判定及び何らかのアクション
が必要なので一回で連れて行くことは出来ません。
(そもそも連れて行けるかも…敵か味方かも不明なので)
861 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 19:31:33 ID:???
ぶっ倒れる前に春菜を戻すとして、選択肢にあからさまなヒント(もしくは警告)が込められてるAと
お助けキャラ(になるかどうか)の雷獣との交渉が待っているだろうCのどちらを選ぶべきなのか…
悩みどころ。
862 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 19:35:13 ID:???
雷獣と大蛇の中での判定が怖い
もし雷獣が襲ってきたり、中に別の敵がいたら今の体力とガッツじゃ即死になるし
でも選ぶならこのどっちかしかないかねえ
863 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 20:00:07 ID:???
回復魔法+回復アイテムができるならそれこそ先にやってたって・・ううむ。
なんにせよ、春菜姫は返すよな?
864 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 20:50:50 ID:ZmNrfIMY
F
ではま、とりあえず
865 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 20:52:54 ID:qNJdbK62
F
866 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 22:29:38 ID:6jFpd0zU
F.春菜姫を戻す(ターン消費無し)
小「とりあえず助かった。それじゃ呼び出してそうそうすまないけど戻ってくれ」
春菜姫「了解。もう憑依するだけの精神力も残ってないんだから無理しちゃ駄目だからね」
そういい残すといつものように消えていく春菜姫。
どうしますか?
A.そろそろ大蛇の中に入り込んでみる。
B.そろそろ誰か戻ってくるかも?少し待ってみる。
C.雷獣がいるであろう場所に戻る。
D.もう一回春菜姫に体力を回復してもらう。
E.そういえば…紫乃を探しにいく
F.魔法の草を使う(体力10回復)
G.回復薬を使う(体力20回復)
H.ヘーベル湖の水を飲む(ガッツ100回復)
I.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力57/145 ガッツ60/590
春菜姫体力73/103
867 :
小田ジュニア
:2010/09/05(日) 22:32:25 ID:???
アホすぎる…
Dはなかったことにしてくださいm(__)m
868 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 22:34:35 ID:???
回復薬はたしか30でござる。
じゃ、改めて相談。AかCかGってところだろう。
どれも全部ギャンブルな感じだが・・どうする?
俺はJrの人たらしパワーにかけてCかな、とか。
869 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 22:42:52 ID:???
確かにこの局面は賭けだよねえ
とはいえ回復するならガッツ犠牲にしてでも春菜+薬でよかったことだし、まあAかCかな
Cは
>>860
のコメントがヒントになるのか…?
あまり推奨はされてないようにもとれる…けど、問題はAを選んだとして戦闘が待っていたら
ほぼ終了ってことだよね…
870 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 22:45:52 ID:???
どれを選んでも無理なのか、あるいは逆にどれを選んでも助っ人が来て解決してくれるのか…
もうさっぱり分からん
運任せでは無くガチクリアできる正解の手順・解法があるかどうかだけ知りたいなあ
871 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 22:48:55 ID:???
>>869
Cでも戦闘待ってたら終了だぜ
あと時間が無い方ばかり気にしてるけど
>>856
> 小(それとも…後はみなの勝利を信じ、戻ってきてから行動するべきだろうか?)
これもヒントかも知れないんだよな
872 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 22:50:58 ID:cL3oJGJA
ふむ・・じゃあ、こういう変化球を投げてみよう。
I 雷獣のところに戻り、生きているなら話しかけて協力を求める。死んでいるならそのまま胴体へ。
位置的に雷獣のいるところ=胴体への通り道なので、移動ルートとしては正しいはず。
>>870
正解はあると思うよ? それを選べるかどうかが運任せになるだけで。
873 :
870
:2010/09/05(日) 23:05:41 ID:???
>>872
そうは言い切れないんじゃないかと
主人公強化に失敗した時点で助っ人が解決ルートしかなくても不思議は無い
でもまあ正解の手順・解法が無いなら
>>870
のどっちかだからこの質問はNGだな(ある意味ネタバレ、参加者のモチベーション維持が難しい)
874 :
872
:2010/09/05(日) 23:08:36 ID:???
あー、「正解」って言葉にずれがあったかな。
俺は「ベスト」でなく「ベター」のつもりで言ってた。
この時点で力のないJrが胴体にいくこと自体がドボンだとしたら、
「待つ」ことがベター=正解、というつもりだったのよ。
で、結局はそれに確信を持つだけの情報がない=ギャンブル、運任せ、と。
875 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:10:49 ID:ZmNrfIMY
I
>>872
まあ、ダブルアクションと判定されたらCと同義、ということになるかな
876 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:12:04 ID:???
>>874
その可能性は否定できないけど、まあしかし、あまりにも絵にならんから行動してみようと思うw
877 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:15:58 ID:???
うん、まあね。
結局、Jrさんの思想って「無謀と勇気と臆病の三択から勇気を選べ」って言うものだと思うんだよ。
力のないものが無謀な挑戦をするのも、力がないからそこに立ち止まるのも、両方ドボン。
その両方の間に位置する勇気ある行いをえらばにゃならんが、これが難易度が高いw
しかし、これが面白いからこそ、俺たちはついていってるわけだが。
878 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:32:21 ID:???
うん、それには同意だ。
879 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 23:37:40 ID:6jFpd0zU
I 来週のところに戻り、生きているなら話しかけ協力を求める。死んでいるならそのまま胴体へ。
小(イワナガヒメを引っぺがせばこの悪夢のようなバケモノを完全に封じる事が出来るはず。
となると…やはり道案内は必要だ。雷獣がまだ生きてるならもしかしたら…)
そこで閃いたジュニアは二段構えの作戦を頭の中で素早く練る。
〜〜〜
タッタッタッタ…
パッと見の外傷はほとんどなくなったジュニアは先ほどまで死闘を繰り返していた五の首の周辺に走りこみ
周辺を一瞥、危険の無いことだけ確認してみる。
ジュニアのギガフラム5連の前に黒い霧と化した首だが、その淀みはいまだ消えてはおらず、
それどころか霧散したはずの首がなんとなく他の形を形成しようとしている風に見える…というのは
流石に疑りすぎだろうか?
880 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/05(日) 23:39:13 ID:6jFpd0zU
そして、目的の一つである先ほどまで雷獣のいた場所を確認する…
謎の雷獣の安否→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 止血の丸薬を飲んだようで与太つきながらも体を起こしていた。
ハート 丸薬は飲んでいないようだが、虫の息でまだ生きていた。
スペード6以上 丸薬を飲んだようだが、それでもほとんど虫の息だった。
スペード5以下 丸薬を飲んでおらず、死んでいた。
クラブ 他の首の戦いに巻き込まれ吹き飛ばされていた…(丸薬も吹き飛んでます)
クラブA 他の首が…ジュニアを発見してしまった。
とまります。
881 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:39:40 ID:???
謎の雷獣の安否→
ハート4
882 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:42:41 ID:???
あぶねー…
これなら薬を飲ませることができれば、あるいは何とかなるか…?
883 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 23:47:47 ID:???
Jrの交渉術次第だのう。挑戦してみる?
(ただし、流れ弾の可能性もあるが
884 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:02:10 ID:???
ダイヤが「生きていた」なら交渉のメリットはあるかな
まあ何にせよ、次の選択肢次第だねえ
885 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 00:07:42 ID:Q77JaTD6
謎の雷獣の安否→ハート4
ハート 丸薬は飲んでいないようだが、虫の息でまだ生きていた。
生きていれば情報を聞き出すなり道案内をさせるなりを考えていたジュニア。
運がよいことにまだ時間が余りすぎていない事もあり他の首の攻撃に巻き込まれることなく瀕死のまま
横たわっていた。
小(…生きては…いるようだけど…)
あまり大きくない丸薬だが、ジュニアが投げたそれはまだそのまま残っているのを見つける。
行きがけの駄賃とばかりにそれをキャッチしながら雷獣のすぐ近くまでとどいた。
どうしますか?
A.無理やり口の中に丸薬を放り込んで、そのまま大蛇の中へ!(雷獣は放っておきます)
B.スピードが落ちるのは仕方が無い…少々危険だが無理やり引きずって大蛇の元にいく。
C.春菜姫じゃないけど…死に行くものを放ってはおけない。立ち止まって交渉か治療をする。
D.交渉できる状態じゃないなら無視だ!このまま大蛇の中へ!
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※雷獣は大きさ的にかろうじてジュニア1人でも引きずる事は出来ます。
886 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:11:22 ID:0lBgw3ws
B
・・かなあ。なるべく助けてやりたいけど、立ち止まるのは危険。
移動スピードが下がるのも危険だけど・・。
887 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:17:28 ID:???
まさか雷獣って“とら”じゃないよな?
紫乃の持ってる鎌がエレザールの鎌でさ。
獣の槍もどっかに転がってるとか、???が潮だったりさ。
ないよね?
888 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:18:58 ID:???
……いや、まさか、とは思うが。
もしそうなら往年のうしとらファンの名にかけて
こいつを殺すわけにはいかんがw
889 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:19:51 ID:???
瀕死の獣を引きずってっても助かるとは…ここは腹くくってAかCじゃないか?
890 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:42:21 ID:???
ピカチュウという可能性はどうだろうか?
と冗談はさておき、自分もAかCかな。
Bは中途半端な気がして怖い。せめて丸薬を口に入れてB。
891 :
886
:2010/09/06(月) 00:43:48 ID:0lBgw3ws
・・うーん。
それでは【E:丸薬を放り込んでB】に変更させてください。
892 :
890
:2010/09/06(月) 00:49:27 ID:???
>>891
なんだか言い方がよくなかった気がする。ごめんよ。
そのままだといざって時に身動きとれないと思って。
反対意見がなければ自分も「E:丸薬を放り込んでB」にしちゃうけどいい?
893 :
886
:2010/09/06(月) 00:51:42 ID:???
ああいや、別に傷ついたりとかそういうことはないので安心してくれ。
正直言えば俺は毎度この種の「ちょっとだけ違う自由選択」を繰り返してるので、
そろそろJrさんが嫌がってないかなあ、と思って最初はこれをやらなかったと言う背景があっただけなのよ。
894 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 00:52:08 ID:???
うん、まあそれが一番無難な気が
895 :
890
:2010/09/06(月) 00:56:37 ID:bTRXptVg
5分経ったので、それでは失礼して…
E:丸薬を放り込んでB
896 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 16:05:06 ID:Q77JaTD6
E.丸薬を放り込んでB
小(っち!丸薬飲んでないのか…仕方がない、危険は承知で無理やり飲ませて大蛇の中に引きずっていくか)
その行動によりどれだけ時間がロスするのかはわからない。それでも放っていくには少々の後味の悪さを
感じてしまいジュニアはおせっかいを焼く事にする。
おせっかい(?)なジュニア→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハートスペード8以上 特に何事も無く大蛇の内部へ!
スペード7以下クラブ9以上 身の危険を感じた(?)雷獣が最後の一息でびりっと雷光を飛ばす。
クラブ8以下 他の首の流れ弾が飛んでくる!!!
となります。
897 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 16:08:23 ID:???
おせっかい(?)なジュニア→
クラブ8
898 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 16:09:25 ID:???
す、すまん……
899 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 16:34:28 ID:???
ピンポイントで悪い意味でいつもと変わらない引き
全外伝で最も波乱が起こる男は伊達じゃない
900 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 16:52:13 ID:Q77JaTD6
おせっかい(?)なジュニア→クラブ8
クラブ8以下 他の首の流れ弾が飛んでくる!!!
丸薬を口に放り込むというたった1動作。引きずって移動させる事に比べれば明らかに短い時間ですむ
ほんの10秒も掛からないであろう短い時間。
しかし、緊迫した戦場ではたったその数秒が命取りになるということもある。
ドガン!!!
それは空中から打ち下ろされた流れ弾。もしまだ六の首と戦っているのであれば、その大蛇の超巨体
が文字通り壁となりジュニアたちまで影響を受ける事はない。しかし、今のこの空間は完全に無防備。
しかも、黒くよどんだ霧によりパッと見ではまだそこに誰かいるなどとだれも思わないだろう。
背後に迫る死→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ どこからとも無くやってきた不思議な力で完全防御!その隙に雷獣を引きずり大蛇の中に駆け込む!
ハート 瀕死の雷獣がとっさに庇い雷獣死亡。ジュニアダメージ数字×3!
スペード 雷獣と丁度半々ずつダメージを喰らい雷獣死亡。ジュニアダメージ数字×6!!!
クラブ 直撃!数字×12のダメージ!!
となります。
901 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 16:53:59 ID:???
背後に迫る死→
クラブA
902 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 17:10:49 ID:???
マモノさんが…助けてくれた?
903 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 17:29:21 ID:???
これ、Jr.が12点くらって雷獣生存だよね?
904 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 17:34:06 ID:Q77JaTD6
背後に迫る死→クラブA
クラブ 直撃!数字×12のダメージ!!
12ダメージ!!
現在体力45/145 ガッツ60/590
ジュニアにとって運が良かった事。それはこの黒い霧が魔素を吸収する性質があったこと。そして
めくらでっぽうに放った攻撃の一つであり、直撃とはいえ威力そのものはたいしたこと無かった
ことの2点である。
とはいえ、ジュニアは知らない事だが、何故黒い霧が魔素を吸収するのかを考えると決して
喜んでいい状況ではないのだが…
小「げ、げほ…げほ…い…生きてる…っか…」
サッカーなどでもよく飛ばされるジュニア。その経験から冷静にダメージ自体はたいした事
ないことを確認する。
しかし、かといって全てが万事うまくいったわけではない。ジュニアは直撃で吹き飛ばされた事により、
雷獣との距離が微妙になってしまう。
〜〜〜
905 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 17:35:54 ID:Q77JaTD6
〜〜〜
そしてその頃…
一の首対マリー→! card
二の首対どろしー→! card+(弱点完全看破+1)
四の首対セラヴィ→! card
六の首対セリリ→! card
???対???→! card
ウィッチの判断→! card
各3行の2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字が一定以上超えると撃破、逆に一定時間までに一定値を超えなければ敗北します。
(相性と能力差により必要な数字は全ての首で異なります)
※ここもJOKERは一撃撃破ではなく15として数えます。
ウィッチの判断はダイヤハートでセリリの援護、スペードクラブでドラコを探しに行きます。
906 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 17:39:22 ID:???
一の首対マリー→
スペード2
二の首対どろしー→
クラブ4
+(弱点完全看破+1)
四の首対セラヴィ→
クラブ10
907 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 17:39:44 ID:???
六の首対セリリ→
スペード9
???対???→
ダイヤA
ウィッチの判断→
クラブ3
908 :
森崎名無しさん
:2010/09/06(月) 19:00:08 ID:???
しかし長いな
909 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 19:15:12 ID:Q77JaTD6
一の首対マリー→スペード2
累積ダメージ49 敗北濃厚な展開
二の首対どろしー→クラブ4+(弱点完全看破+2)=6
累積ダメージ52 互角な展開
四の首対セラヴィ→クラブ10
累積ダメージ50 勝利!
六の首対セリリ→スペード9
累積ダメージ54 互角な展開
???対???→ダイヤA
累積ダメージ35
ウィッチの判断→クラブ3
ドラコを探しに向かう!
910 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 19:16:27 ID:Q77JaTD6
一の首対マリー
必殺のN/Aを使ったマリー。決戦兵器だった格段の威力を持つ爆弾だが、こともあろうか
首は既に空間に干渉する力を得ており、最大限の効果をもたらす事は出来なかった。
マリー「いやぁ、まいったまいった。これで時の石版も通じないんだよね」
既にチートの極致であるフェーリング陣などが無効化されることを確認しているマルローネ。
ギガフラムを全て渡した事で攻撃力不足となったとはいえ、正直ここまで不利な展開になるとは
思っていなかった。
ごわわわーーー!!!
どうするべきか思案する彼女の頭上を炎が疾る。
マリー「こうなったら…」
フォルモントを投げつけ敵の行動を制限していた彼女は分の悪い賭けに走らざるを得なくなる。
911 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 19:17:27 ID:Q77JaTD6
二の首対どろしー
両者決め手の無いどろしーと二の首。両者じりじりと精神と体力が削られていくという我慢比べが
ひたすらに続いている。
どろしー(しいねちゃんまで被害を与えず、こいつを倒すのも骨が折れるわね。でも絶対に助け出す
からまっているのよ!)
四の首対セラヴィ
本気になった彼が負ける要素などほとんど無かった。
ドガバキダギャ!!!
特に属性を決めない純粋な魔法弾を次々と打ち込み、気がつけば四の首は霧となり霧散していた。
セラヴィ「本当にもう。心配ばかりかけるんですから。…死んではいませんよね?」
いつの間にか横たわっている犬…もとい、狼男のリーヤの息を確認し、ほっとしたように一旦
安全と思える場所にリーヤを誘導させるセラヴィだった。
912 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/06(月) 19:18:29 ID:Q77JaTD6
六の首対セリリ
守勢に入ったセリリの底力は信じられない。もともと回復魔法と守備魔法に定評があり、
一旦水膜の魔法で防御壁を作ると、攻撃力強化の呪を自身にかけた六の首でさえ完全に
それを打ち破るのは難しく、その間に回復魔法を使って不利だった状況を何とか五分に戻すのだった。
ウィッチの判断
ウィッチ「ドラコの気配が…」
戦闘に夢中で他の心配が出来なかった金髪碧眼のウィッチ。首と戦う前は誰かと戦っているようだったが、
それ以降の気配が読めない。
彼女の能力ならば敵に遅れを取るような事は無いと思うのだが、もし向こうの敵に増援が着ていたり、
他の敵と連戦になっていたとするのなら不利なのは間違いない。
一瞬セリリのことも思うのだが、彼女が守勢に入るならまだ数ターン以上は持ちこたえられるはず。
そう思ったウィッチはドラコを探すために空飛ぶホウキにまたがり、ドラコが最後に確認出来た位置まで
戻る事にする。
ウィッチ「まったく世話が焼ける。約束は守ってもらうんだからね!」
〜〜〜
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0ch BBS 2007-01-24