キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/07(火) 21:06:15 ID:RNBZNyLM
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。ついに始まった冬季大会準決勝の相手は夏の決勝戦で惜敗したクラブチームNIKE。
前半先取点を入れられ悪夢がよみがえるものの、次々とガッツ切れで倒れ行く選手達による総力戦で
後半ロスタイム、ついにナタリアの一撃がNIKEをくだす事に成功。ジュニアもタックル技や
クリア技を覚え着々と力を蓄えていっています。

現在
クリスマスの夜。ジュニアの下にはサンタさんと世界の終末を告げる声。長い時間を雌伏していた
虫食いがついに目覚め、タイムリミットは夜明けまでとの宣告。様々な人物の助け、同時に
多大な犠牲を払い、ようやくラスボスと思われた大蛇を倒す事に成功するのだが…本当は!?
といった第21弾です。

57 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 00:10:23 ID:Ltc4BkZg
そして、以前見つけるのに苦労したイワナガの寝床。

実はジュニアはイワナガヒメが掛けた封印を解く方法を知っているのだが、そんなものを使うまでもなく
そこはぽっかりと穴が開いていた。

小「入るか…」

兵どもが夢の跡→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ3以上 まだ、剣戟の音が聞こえる。菊慈童が誰かと戦っているようだ。
ダイヤ2以下ハート ウィッチの魔法の呪文の音が聞こえる。何とか踏みとどまっているようだ。
スペード 何も聞こえない!急いで中に入らないと!!
クラブ ………明らかにヤバイ雰囲気。

となります。


58 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:10:52 ID:???
兵どもが夢の跡→ ダイヤ6


59 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:11:41 ID:???
ナイス引き! 最後の一線で盛り上げるジュニアクオリティ!

60 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:12:06 ID:???
ギリギリで浮かび上がるからタチ悪いわ

61 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:12:27 ID:???
・・よっしゃ! 最近の引きは悪くなかったから信じてみたが、うまくいってよかった。

しかし、連れてこれた仲間が基本的に魔法系ってのはつらいなあ、話を聞く限りは。
リズはかなり向いている人員だと思ったんだが・・ダメージでかすぎたか。

62 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:09:12 ID:Ltc4BkZg
兵どもが夢の跡→ダイヤ6

ダイヤ3以上 まだ、剣戟の音が聞こえる。菊慈童が誰かと戦っているようだ。

キン!!!

甲高い金属音が聞こえる。ドラコは基本徒手空拳、ウィッチは魔法を使った攻撃なはずなので
こういう金属音を響かせるという事は…彼女の可能性が非常に高い!

矢も盾もたまらずジュニアはその洞窟の中に飛び込む!

どろしー「ちょ、ちょっとぉ。作戦も何も無しなの!?」

そんな不平を言いながらもしぶしぶついていくどろしーとセラヴィ、そしてセリリ。

〜〜〜

63 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:10:39 ID:Ltc4BkZg
以前来たときは蒼い光の疾る空間だった。しかし、その光の大元となるイワナガヒメはこの場所には
おらず、蒼の変わりに銅の光が周囲を照らす。

ジュニアが一番最初に見た光景は獅子よりも更に大きな獣がジュニアのよく知る少女を乗せ、その巨大な
爪と牙でジュニアより背の低い…しかしどことなく老成した黒髪の美少年に攻撃している姿。

もし、ジュニアの妹を乗せいていることを無視し、その光景だけを見ると10中8.9少年の方を
味方したくなるのだが、前もってイワナガヒメから聞いた情報により、本当の敵は黒髪の美少年
恐らくその名を『菊慈童』と呼ばれる仙人なのだろうとわかる。

小「紫乃!!!」

声をかけずにはいられない。それがたとえ戦闘のジャマになるとしても。

紫乃「お、お兄ちゃん…?」

血塗られたような赤い筋が幾重にも重なったような巨大な大鎌をまるで重さが全くないように
振り回し、紫乃とほぼ同年代の少年の攻撃をいなしていた紫乃。傍らには桃色のまる鳥ピー助が
何か不思議な力を展開させているのが見える。

64 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:11:55 ID:Ltc4BkZg
セラヴィ「ピー助!?ま、まさか…こんなところで見つけられるとは…」

普段全く驚く姿がよそうつかないローブを着た緑の長髪の男が驚く。

どろしー「ピー助?なにそれ?」

一方のどろしーは全くそれについて知らないようで、セラヴィの驚きように驚いている。

セラヴィ「…いや、今はそんなことよりも…」

流石に生真面目モードにならないと身の危険があると思われる相手。セラヴィはあえてどろしーとの
問答を無視し、気を取り直して早速助っ人体勢になろうとするのだが…

セラヴィ「ここではホウキが使えないから回避率がグググっと下がります。
何とか外に出したいところなのですが…」

この位置での戦闘は地の利をほぼ手放しているようだと冷静に語る。
よく見ると巨大な翼を持つ獅子、『ツキヨミ』も狭い洞窟内で行動の制限が激しいようで全力を
出しているとは思えない。

65 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:13:18 ID:Ltc4BkZg
小(とはいえ…相手だってその地の利を熟知しているからこの場所で守っていたのだとも
考えられる。逆に言えば寝床内に入らなければ逃げやすいのか?)

どうしますか?
A.一旦紫乃とドラコ、ウィッチを連れ全員で洞窟内から脱出する。
B.4人でしか戦えないんだ。一旦隊列を立て直す。
C.…このまま無理やり紫乃と菊慈童の間に割り込み戦闘開始。
D.紫乃に何でこんな事をしているんだと話しかける
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

66 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 12:59:51 ID:bqq38kDM
B+陣形建て直しながらこいつがここにいる目的はなんだと紫乃やドラコに聞く、はあり?

逃げていいのか悪いのかわからん

67 :小田ジュニア:2010/09/08(水) 13:19:31 ID:???
>>66
戦闘中なので相手にその間ボコられてもよいなら可です。
いやな場合は一旦退却する必要があります。

68 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 13:26:22 ID:AVv8TpUA
A
おとなしくドラコが逃げてくれるかだけど

69 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 14:14:51 ID:J9hQk2eM
B
逃げたら相手の体力の回復が大きそう
無策で戦うのも怖いけどこれだけのメンバーがいればなんとかなるかなと

70 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 14:54:16 ID:bqq38kDM
では改めてB

71 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 17:44:59 ID:Ltc4BkZg
B.4人でしか戦えないんだ。一旦隊列を立て直す。

※広くない洞窟なので前衛2人以下、後衛2人以下の最大4人パーティになります。
前衛2人を誰にしますか?
A.ジュニア 体力45/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力156/530 ガッツ310/860  
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
D.どろしー 体力180/340 ガッツ340/999
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880
F.ウィッチ 体力140/280 ガッツ340/999
G.ドラコ  体力15/600 ガッツ430/820
H.前衛を1人にする。

お一人様2つ選び投票ください。先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※前衛を1人にしたい場合、Hを使ってください。

特記事項
紫乃withツキヨミは自動回復能力持ち。やや前衛型ですが後衛も可能です。
小田家魂の発動可能性が非常に高いです。ツキヨミから離されると能力が極端に落ちます。
セラヴィは超高魔力の魔法使い。当然後衛型です。
どろしーはセラヴィに比べるとやや劣る魔法使いですが、セラヴィと同時に出すとボーナスがあります。
セリリは僧侶型。回復魔法や補助魔法などが豊富です。
ウィッチは魔法使い型。純魔力ではセラヴィに劣りますが連鎖魔法という条件付連続魔法が使えます。
ドラコは前衛型(神威強化状態)但しばたんきゅー状態(死んではいないが戦闘不能)
※首対戦組は多少余裕のある時間があったのでマリーの薬やセリリの魔法で多少回復しています。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

72 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:50:11 ID:???
ジュニアを戦闘に出さないと戦闘後の結果にペナルティはありますか?

73 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:51:03 ID:???
前衛を1人にした場合、後衛3人でOK?

74 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 17:57:02 ID:Ltc4BkZg
>>72
スミマセンがノーコメントでお願いします。

>>73
※に書いているとおり、今回は条件が厳しい場所での戦闘なので後衛も最大で2名以下となります。

75 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:59:26 ID:V8fN1Svk
AB
これでジュニアは回復専念するしかない

76 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:59:45 ID:???
後衛2人以下ってあるから前衛が1人でも後衛の人数変わらないのかな
前衛にジュニア、しの。後衛にセラビィ、セリリあたりでどうだろう?

77 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:01:15 ID:J9hQk2eM
AB

78 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:09:11 ID:???
セラヴィーとどろしーは(セリリほどでなくても)回復魔法ありますか?
ないなら>>76案、あるなら師匠コンビ、がよくないかな。
とりあえずJr前衛にするなら一発目で死なないことを祈るしかない・・

79 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:14:38 ID:???
あー、ついでにもうひとつ。非参戦メンバーとの戦闘中の交代はできますか?
ドラゴンクエストシリーズにおける「馬車から出てくる」的なサムシングが。

80 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 18:24:59 ID:Ltc4BkZg
>>76
個別で能力についての会話をする機会がなく、一緒に戦った経験もないのでまだ不明です。

>>77
出来ますが交代に掛かる人物が前衛の場合は防御&回避ペナで攻撃を喰らい、
後衛の場合も誰かが守らないと回避ペナ込みで優先的に狙われます。
(因みに後衛の場合は1ターンで入れ替えが出来ますが、前衛は前衛は戻る→新たな人物が来る、
の2ターン掛かります)

A.ジュニア 体力45/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力156/530 ガッツ310/860

小(っく!仕方がない!紫乃の力を借りないとどうしようもないな…)

ジュニアはどう見ても前衛型がいないことに不安を覚え自分も戦闘に加わる事を決める。

81 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 18:27:19 ID:Ltc4BkZg
後衛2人を誰にしますか?
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
D.どろしー 体力180/340 ガッツ340/999
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880
F.ウィッチ 体力140/280 ガッツ340/999
G.ドラコ  体力15/600 ガッツ430/820
H.後衛を1人にする。

お一人様2つ選び投票ください。先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※前衛を1人にしたい場合、Hを使ってください。

特記事項
セラヴィは超高魔力の魔法使い。当然後衛型です。
どろしーはセラヴィに比べるとやや劣る魔法使いですが、セラヴィと同時に出すとボーナスがあります。
セリリは僧侶型。回復魔法や補助魔法などが豊富です。
ウィッチは魔法使い型。純魔力ではセラヴィに劣りますが連鎖魔法という条件付連続魔法が使えます。
ドラコは前衛型(神威強化状態)但しばたんきゅー状態(死んではいないが戦闘不能)
※首対戦組は多少余裕のある時間があったのでマリーの薬やセリリの魔法で多少回復しています。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

82 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:49:02 ID:+J9HA56Y
CE

うーん、こうなると春菜姫は「賢者」扱いで、
お師匠コンビは「魔法使い」であることから類推するしかないな。

83 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 19:50:53 ID:Ltc4BkZg
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880

小「ウィッチさん!ドラコが危ない!ドラコをつれて一旦脱出してくれ!あとどろしーさんは
背後から何か来ないか洞窟の入り口を見ていてください!」

あまり貫禄はないが、この世界の主人公であるジュニア。みんなにそう指示すると紫乃と戦っている
童子の前に立ちはだかる。

菊慈童「ほお。ようやく来たか。だが…もう遅い。ああ、その前にお礼を言っておくよ。
あの虫食いの体を倒してくれてありがとう。デコイ以外に使い道がなくなって困ってたんだ。」

ようやく大詰め。菊慈童はこの瞬間を待ち望んでいたのだろう。この絶対的な愉悦感に浸るべく
一旦刃を下段に置く。

どうしますか?
A.時間がないし問答無用!変な口車にかかる前に攻撃開始!
B.一体何が目的なんだと聞き出す。
C.そんなことよりもチャンスだ!セリリに回復魔法を使ってもらう。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

84 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 19:54:04 ID:hNt0Muac


85 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 19:55:07 ID:bqq38kDM

このままだと死ぬぜ、マジで

86 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:00:06 ID:H0Cz0j/w


87 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:04:31 ID:J9hQk2eM
C

88 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 20:14:21 ID:Ltc4BkZg
C.そんなことよりもチャンスだ!セリリに回復魔法を使ってもらう。

小(……こういうときが最大のチャンス)

ジュニアはここまでこういうことをするタイプは自己陶酔タイプが多いことを知っている。

そして、こういうときが最大のチャンスだという事も。

小(セリリ…)

本当に小さな声と指でコンタクトを取るジュニア。傷口に指を当てたことに気付いたセリリは
魔力を展開させていく。

ひーりんぐ→魔力62+! card+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字分ジュニアが回復します。
※ターン消費のため紫乃の自動回復も起動します。

89 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:16:26 ID:???
ひーりんぐ→魔力62+ スペード4ダイヤ8

90 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:16:34 ID:???
ひーりんぐ→魔力62+ ダイヤJクラブ6

91 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 20:28:31 ID:Ltc4BkZg
ひーりんぐ→魔力62+スペード4+ダイヤ8=74

74回復!!!

セリリの展開した魔法によってジュニアの傷ついた体は回復されていく。

菊慈童「なるほどね。悪くない判断だよ。なんならもっと回復させておくかい?」

流石に回復魔法を使った後は相手が激昂し、すぐ戦闘になると思っていたのだが、それでも菊慈童は
余裕の顔を隠さない。

どうしますか?
A.その余裕面が気に食わない!攻撃開始。
B.一体何が目的なんだと聞き出す。
C.だったら徹底的にセリリに回復魔法を使ってもらう。
D.そんなに余裕を出してるならアイテムもつかう。
(ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬から選んでください)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
A.ジュニア 体力119/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力209/530 ガッツ310/860 
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
E.セリリ  体力160/290 ガッツ170/880

92 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:30:18 ID:hNt0Muac


93 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:31:10 ID:+J9HA56Y

こりゃ、完全に時間稼ぎ目的だな、こいつ。

94 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:24 ID:H0Cz0j/w


95 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:27 ID:2jc5DN/Q
A
やってやるよ!

96 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 21:22:53 ID:???
埋めネタの勝利条件見てきたが・・・かなり厳しい戦いだったなw よく勝てたよ。ほんと。

97 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 21:59:48 ID:Ltc4BkZg
A.その余裕面が気に食わない!攻撃開始。

小「気に食わないな。その顔…相手をどこまでも自分の掌で踊っている、地虫だと思っている顔だ。」

ふつふつと怒りが込みあがるジュニア。

そして時には気持ちを前に出すことが正解になると、菊慈童に襲い掛かる!

第一ターン

どうしますか?
A.当然剣で攻撃!
B.まずは防御で身を固める。(カード1枚追加)
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(セリリか紫乃のみ指示できます)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※現在ガッツペナ発生中。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

98 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:01:27 ID:H0Cz0j/w


99 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:03:30 ID:yverTaOQ


100 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:10:19 ID:Ltc4BkZg
A.当然剣で攻撃!

小「よし!それじゃ4人でタコ殴りだ!紫乃、すまないが命を貸してくれ」

紫乃「うん」

スキル小田家魂発動!紫乃とジュニアのガッツが100回復しました。
更にこの戦闘中攻防速の能力が+3されます。

ジュニア 体力119/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力209/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
セリリ  体力160/290 ガッツ170/880

101 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:13:00 ID:Ltc4BkZg
攻撃順、紫乃、菊慈童、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
セリリのひーりんぐ魔力62+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
菊慈童の回避判定→! dice
菊慈童の守備力60/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
攻撃判定→! dice
菊慈童の攻撃90/秘経文70+! card
共通回避判定→! dice.! dice
共通防御力α+! diceor! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ命中とします。(紫乃はいつもと同じ)
菊慈道には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
菊慈童の行動がA.ジュニアに攻撃、2.紫乃に攻撃、34で秘経文を唱え魔法攻撃(ジュニアには効果なし)
5.6で菊葉水、7.変身8.雲煙.9.結界印10.獣召還、J.鬼召還、Q天人召還、K慈氏菩薩招来
共通回避判定はジュニアは一枚、紫乃は2枚を参照します。
※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。
セリリのヒーリングは体力が一番少ない人物に向かいます。

102 :TSUBASA DUNK:2010/09/08(水) 23:18:28 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 6
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ ハート5
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ ハート5ダイヤ10
セリリのひーりんぐ魔力62+ クラブAクラブ9

103 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:18:49 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 1
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ JOKER
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ スペード3ダイヤ5
セリリのひーりんぐ魔力62+ スペード7ダイヤ10

セラヴィは一個でもダイヤ出せばOK?

104 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:22:32 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハート3
菊慈童の回避判定→ 4
菊慈童の守備力60/2+ ダイヤ4

105 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:23:15 ID:???
菊慈童の攻撃法→ ダイヤ2
攻撃判定→ 3
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ スペードA
共通回避判定→ 63
共通防御力α+ 5 or ハート6

106 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:18:38 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃判定→6
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ハート5=79
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ハート5+ダイヤ10=134
セリリのひーりんぐ魔力62+クラブA+クラブ9=72
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハート3=38
菊慈童の回避判定→4
菊慈童の守備力60/2+ダイヤ4=34
菊慈童の攻撃法→ダイヤ2
攻撃判定→3
菊慈童の攻撃90/秘経文70+スペードA
共通回避判定→6.3
共通防御力α+5orハート6

107 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:19:43 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃 6≠4 ヒット!
79−34=45  45ダメージ!

菊慈童の行動ダイヤ2=2.紫乃に攻撃

菊慈童の攻撃3=6.3 ミス!!!

セラヴィの魔法弾Ver2 
134−(魔法防御30)−(雲の衣30)=74 74ダメージ!

セリリのヒーリング
72、 ジュニアに使用し、完全回復!!

ジュニアの攻撃4 ミス!!

紫乃自動回復10%! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!!

108 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:20:44 ID:GhaZpAFM
一番最初に行動を起こしたのはようやく兄と合流できた妹の攻撃だった。

紫乃「ツキヨミちゃん。お願いなの!」

狭いトンネルの中を疾走するツキヨミ。その頭上の紫乃は血塗られたような緋色の大鎌を振るう!!

ヒュン!!!

巨大な獅子の爪と大鎌の二段攻撃。さしもの仙人たる菊慈童もそれをいなす事などできるはずもなく
ざっくりと切り裂かれる。

しかし、その菊慈童の余裕の顔は変わらずに冷静に自身が持つにはあまりにも長すぎる長剣を振るい、
恐らく彼が一番厄介だろうと判断した故に他には目もくれず紫乃に絶命の一撃を…

ガキン!!

大鎌という武器は柄の部分が長く、変形の突き出しが作られた特殊な構造の紫乃の持つ大鎌『紅月鎌』

それは攻撃だけでなく守備に使うこともでき、菊慈童の一撃を完全に弾き返す!

109 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:21:53 ID:GhaZpAFM
セラヴィ「今です!!!」

ドゴ!!!

攻撃のタイミングを見計らっていた魔法使いは並みの魔法使いでは何十年修行しても
発動不可能な一撃をすきだらけの少年にたたきつける!

菊慈童「グフ…!」

流石にその2連撃はきいたようだが、次の瞬間、受けたはずのダメージのかなりの部分を回復していく。

小(まじかよ…もう…時間がないんだぞ!?)

セリリにもう一度回復をしてもらうためにあまり無茶な行動が出来ないジュニアは明らかに焦る。

もし時間がないという言葉が今でも生きているのならば明らかにまずい。だが、今の手持ちの戦力では
これ以上の火力は期待できない。

110 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:23:00 ID:GhaZpAFM
どうしますか?
A.もう一度剣で攻撃。
B.防御で身を固める。(カード1枚追加)
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(セリリか紫乃のみ指示できます)
E.時間がない!ここは白紙のカードを…
F.火力重視にするためセリリとどろしーを交代させる。
G.火力重視にするためセリリとウィッチを交代させる。
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※交代する場合、交代要員は行動できません。

111 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:24:54 ID:???
ついにカードが選択肢に出てきたけど・・罠臭いよなあw
交代はこのターンの手数が減るってことだからいまいちだし、
レヘルン投げて劇的な効果が出るとも思いがたい。
もうちょいヒントありませんか、マジでw

112 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:25:30 ID:UVsi/nww
F

113 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:28:20 ID:???
こいつを倒して解決かというのも怪しいしな
セリリを外して、ドラコ回復で2人に他の怪しいところを探してもらうとか

114 :112:2010/09/09(木) 00:29:10 ID:???
手数が減ってもセリリならいいと思ってFを選んでしまった。
この時間は人がいないと思って先走った。すまん。
相談できるならした方がいいね。

115 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:32:59 ID:???
ああうん、>>112も悪い行動ではないと思う。
回復できなくなるからギャンブルではあるけど。
というかもう、どれもこれもすべてギャンブルだから怖くて選べん。

116 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:40:30 ID:???
実際ジュニアの攻撃なんて期待値低いし、指示出しするなら
Dでセリリに>>113的な指示もありかもだけど

117 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:44:08 ID:97ExFRgM
しかし、他に何かがあったとしても、ドラコとセリリで見つけられるかっていうと微妙だと思うんだ。
しかも、セリリが完全にいなくなると、この後もしも持久戦しなきゃいけない場合がやばい。
そこで、こういうのはどうだろう。

D:セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するよう指示

118 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:45:47 ID:BDajCEAU
H >>117
とすべきなのかな?

119 :117:2010/09/09(木) 00:47:08 ID:97ExFRgM
あー、そうだね。すいませんJrさん、以下のように変更します
H:セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するよう指示


120 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 19:46:10 ID:GhaZpAFM
H.セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するように指示

小「セリリ。すまないけどどろしーさんと交代してドラコの治療に向かってくれ。」

どろしーは洞窟の入り口で敵の増援が来ないか見張っているはず。距離的にはすぐにこれるだろうと
判断する。

セリリ「わかりました」

菊慈童「おっと。戦闘中に背後を見せるなんて甘いねぇ…」

紫乃「抜かせないの!」

小「っく!一時的に3人!」

121 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 19:47:41 ID:GhaZpAFM
攻撃順、紫乃、菊慈童、セラヴィ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
菊慈童の回避判定→! dice
菊慈童の守備力60/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+! card

共通防御力α+! dice

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ命中とします。(紫乃はいつもと同じ)
菊慈道には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
菊慈童の行動がA2.セリリに菊槍投擲、34で秘経文を唱え魔法攻撃(ジュニアには効果なし)
5.6で菊葉水、7.変身8.雲煙.9.結界印10.獣召還、J.鬼召還、Q天人召還、K慈氏菩薩招来

※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。
菊槍はセリリの回避ペナにより必中します。

122 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:51:55 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 5
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ スペード2
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ ハート8スペードK
ジュニアの攻撃判定→ 6
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ スペードJ

123 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:56:38 ID:???
菊慈童の回避判定→ 3
菊慈童の守備力60/2+ スペード7
菊慈童の攻撃法→ ダイヤJ
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+ スペード5

124 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:57:53 ID:???
共通防御力α+ 6

125 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:59:42 ID:???
ぎゃー、セラヴィが外したうえに増援か!きっついなあ

126 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 20:03:44 ID:???
>>49
> ですが、今回のラスボスはちびっ子。ジュニアにもカッコいい役が回ってくるかもしれません。
こうあるから
戦闘するのが正解じゃないと思ったんだけどなあ(ジュニアは明らかに戦力外)

127 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 20:21:32 ID:???
菊慈童は時間稼ぎ用の罠って感じだよな
戦闘開始や攻撃力よりも再生や回避に特化していることとかもな

富士の力利用している点から何かありそうなポイント予想できないかな


128 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:06:14 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃判定→5
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+スペード2=76
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ハート8+スペードK=140
ジュニアの攻撃判定→6
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+スペードJ=46
菊慈童の回避判定→3
菊慈童の守備力60/2+スペード7=37
菊慈童の攻撃法→ダイヤJ
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+スペード5
共通防御力α+6


129 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:07:29 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃5≠3 ヒット!
76−37=39  39ダメージ!

聞く自動の行動スペードJ=J.鬼召還

鬼を召還しました!!

セラヴィの攻撃! 
『雲の衣』により完全レジスト!!!

ジュニアの攻撃6 ヒット!
46−39=7 7ダメージ!

どろしーが戦列到達!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力315/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ360/1199


菊慈童総被ダメージ165 自動回復の恩恵により…

130 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:09:18 ID:GhaZpAFM
既に菊慈童と長い戦いを続けている紫乃。実際は他の存在とも戦った後の連戦であり、本来ならば
とっくに致命傷をおっているはずだが、強力な再生能力を持つ鳥の加護を最大限に受け取ることで
この戦いを生き残っている。特にジュニア達一行が合流してからは見る見る肌の血色もよくなっていき
逆に元気を取り戻して見えるほどだ。

紫乃「右!いくよ!」

ツキヨミとの以心伝心とも思えるコンビプレイで菊慈童の攻撃パターンを封じる紫乃。そして
薙ぎ払う方向を逆にするトリックアタックで菊童子に再び傷つける事に成功し、尚且つ、鎌の特性である
相手の行動を阻害させる効果が巧く発動し、風の獣とほぼ同スピードというとんでもない速度の
菊慈童の動きを制することに成功する。

小「ナイスだ紫乃!喰らえ!!!」

ジュニアは精度云々よりも長い鈍器で殴るように菊慈童のあいたわき腹を攻撃する。

131 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:10:25 ID:???
菊慈童「っく!嘗めるな!!!」

その衝撃に一瞬見開かれた目。黄金のように輝く瞳が不思議な文様を刻み、追撃しようとした
ジュニアを威圧的な息吹だけで吹き飛ばす!

セラヴィ「まずいです!」

慌てて放ったセラヴィの魔法弾を…まともに喰らえば普通の人間など一撃で致死にいたる魔法を
雲の衣を振り払いいともたやすく完全に無効化する。

菊慈童「いやあ。貴様ら4人相手に1人じゃきつい。それでは私も救援を頼むとするか。さあ、これで
終わりだ!」

ドン!!!!!

突如何もない空間に鬼…それはまさに鬼としかいえない存在が平伏している。もしろんその先にいるのは
菊慈童。魔法の力や方術、アイテムにより律しているのではなく、ただ純然たる何かにより
鬼を従えているようだ。

132 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:11:25 ID:GhaZpAFM
小「…な、なん…だと!?」

そして、遅れてそこにやってくるのは…

どろしー「なによ…あれ!?こんなに禍々しいものなんてそうはいないわよ」

4対1のつもりがいつの間にか現れた鬼の存在に驚くどろしーだった。

〜〜〜

小「……まずい!セリリがドラコを回復させるのにかかる時間って…どれくらいなんだ!?」

どろしー「もう治療を開始しているはずだから2ターン後にはセリリの魔法力が尽きるはず。
だから3ターン目には援護にこれるだろうけど…」

133 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:13:20 ID:GhaZpAFM
紫乃とドラコのたった2人で菊慈童を押さえ込んだとい事実に頼るのが一番だと考えるジュニア。

どうしますか?
A.だったらドラコが来る前に鬼退治といこうか!全員で鬼に向かって攻撃!
B.菊慈童を倒せば鬼は消えると見た!菊慈童に集中攻撃!
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(細かい作戦は紫乃のみ指示できます)
E.鬼相手なら俺の目利きの力が発動する…かも?能力を見破ってみる。(残りの人員の攻撃はランダム)
F.時間がない!ここは白紙のカードを…
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※セリリの残り精神力が少ないのでダイアキュート(魔力3倍化魔法)→ヒーリングと行います。
なので中途半端に交代するのはお勧めできません。

134 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:17:23 ID:???
鬼はレジストないだろうから集中攻撃というのもありだが、
これ以上時間稼がせるのか&相手は結構な確率でどうせ増援を呼ぶという・・

135 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:31:02 ID:???
敵には強力な自動回復があるからねえ…

136 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:32:05 ID:97ExFRgM
みんな判断重いからいやなんだろうなあ、この状況w
魔法使いの力を活用したほうがいいだろうってことで



137 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:47:57 ID:BDajCEAU
A
まあ、純前衛職少ないし相手の手数多いのは嫌だよね

138 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 22:23:55 ID:GhaZpAFM
A.だったらドラコが来る前に鬼退治といこうか!全員で鬼に向かって攻撃!

小「目標2ターン撃破!」ジュニアの掛け声を戦いの合図と全員で鬼に攻撃を開始する!

攻撃順、紫乃、菊慈童、使役の鬼、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
使役の鬼の回避判定→! dice
使役の鬼の守備力80/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
攻撃判定→! dice
菊慈童の攻撃90/秘経文70+! card
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→! dice
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+! card+! card
ジュニアの回避判定→! dice
紫乃の回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
共通防御力α+! diceor! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が5.6の時のみ鬼に命中とします。
セラヴィとどろしーのカードが(一枚目同士二枚目同士で)一致した場合、どろしー魔力が+20となります
菊慈童の行動がA2ジュニアに攻撃、34紫乃に攻撃、56秘経文を唱え全体魔法攻撃(ジュニアに効果なし)
78.菊葉水、910.変身JQ.雲煙.K.結界印となります。
鬼の攻撃は1.2でジュニア、3.4で紫乃、5.6で薙ぎ払い(前衛2人)となります。
紫乃の回避判定は対菊慈童には2枚、鬼に対しては4枚参照します。
※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。

139 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 22:32:47 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ クラブ10
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ スペード6クラブQ
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ ハートKクラブK

140 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:02:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハートK
使役の鬼の回避判定→ 1
使役の鬼の守備力80/2+ ダイヤ2
菊慈童の攻撃法→ クラブ10
攻撃判定→ 1

141 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:16:36 ID:???
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ ダイヤ5
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→ 3
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+ スペードKハート8

142 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:40:22 ID:???
ジュニアの回避判定→ 3
紫乃の回避判定→ 1632
共通防御力α+ 4 or スペード8

143 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:20:41 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃判定→3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+クラブ10=84
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+スペード6+クラブQ=137
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ハートK+クラブK+20=146
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハートK
使役の鬼の回避判定→1
使役の鬼の守備力80/2+ダイヤ2=42
菊慈童の攻撃法→クラブ10
攻撃判定→1
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ダイヤ5
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→3
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+スペードK+ハート8=109
ジュニアの回避判定→3
紫乃の回避判定→1.6.3.2
共通防御力α+4orスペード8

144 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:21:47 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃3≠1 ヒット!
84−42=42 42ダメージ!

菊慈童の攻撃法クラブ10=910.変身
変身!!

使役の鬼の攻撃3=1.6.3.2 ミス!

セラヴィの魔法弾!
137−(魔法防御10)=127 127ダメージ!

どろしーの魔法弾!
146−(魔法防御10)=136 136ダメージ!

ジュニアの攻撃3 ミス!!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力368/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ310/1199
どろしー 体力180/340 ガッツ290/999

菊慈童総被ダメージ165 自動回復の恩恵により… 

使役の鬼総被ダメージ 305 崩れ落ちそう!

145 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:23:35 ID:rERHwcz+
ジュニア達にとっても狭い洞窟内。それは敵にとっても同じだった。
故にこれ以上の召還を行おうとはせずに、なんだかおかしな行動を取っている。

しかし、だからといって菊慈童のみに攻撃をしていては怪力無双の鬼にどんな攻撃をされるかわからない。
獅子上の紫乃はリーチの長い武器を振るい鬼に渾身の一撃を叩き込み、剛毛の生えた厚い胸板を切り裂き、
魔法防御が高くなさそうだと判断した師匠2人組みが(主にどろしーが一方的に)いやいやながら
阿吽の呼吸で魔法弾を切り裂かれた胸板にぶち込む!

鬼「GUGUGUAーーーー!!!」

それはまるで怒り狂った地の神の咆哮のように鳴り響き、ジュニア達の耳を劈く。しかし、それ自体は
単なる咆哮で精神耐性を持つジュニアをはじめ、誰に何の効果をもたらす事もなかった。

しかし、全員の攻撃が終わった時…菊慈童のおかしな行動も終わっていた。

146 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:24:35 ID:rERHwcz+
鬼との戦いで集中していなかったため、その過程はわからないのだが、いつの間にやら背中には
翼が生え、手に持っていた長すぎる直刀はいつの間にやら軍配団扇に変わっており、元々比較的
長かった髪の長さ等はまるで女性のように腰まで伸びている。そして、紫乃と同じくらいの年齢
だったはずなのに、いつの間にやら青年に近い年齢まで成長していた。

菊慈童「…さて、これでますます勝ち目はなくなったぞ。我が名は彭祖(ほうそ)。ここまで
してたんだ。キミ達の手の内も見せて欲しいものだけど…それとも、もう終わりかい?」

小「この期に及んで…変身…だと!?」

敵の今までのどこか無邪気さ故の残酷さは消え、明確な使命感を持つ菊慈童…
否。成長した青年、彭祖がそこには立っていた。

〜〜〜

147 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:25:35 ID:rERHwcz+
小「っく!とにかく今は鬼を叩くしかない!!」

歯噛みをしながら独白するジュニア。

どうしますか?
A.このターンで潰せそうだ!全員で鬼に向かって攻撃!
B.彭祖…だと!?嫌な予感がする。彭祖と名乗る菊慈童に集中攻撃!
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(細かい作戦は紫乃のみ指示できます)
E.鬼相手なら俺の目利きの力が発動する…かも?能力を見破ってみる。(残りの人員の攻撃はランダム)
F.時間がない!ここは白紙のカードを…
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

148 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 13:48:55 ID:RL35WIg+
dで、他はBで紫乃にだけAをさせる


149 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 14:51:25 ID:Mc2UtWTY
G
>>148(紫乃に鬼への攻撃を指示、他全員で菊慈童を攻撃)
無理ならBでお願いします

150 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 15:16:13 ID:rERHwcz+
D 紫乃は鬼へ、残りは菊慈童に攻撃!

小「鬼は多分あと一撃で倒せそうだ。紫乃は鬼へ、残りは菊慈童に攻撃!」

攻撃順、彭祖、紫乃、使役の鬼、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
使役の鬼の回避判定→! dice
使役の鬼の守備力80/2+! card
彭祖の守備力70/2+! card
彭祖の攻撃法.攻撃判定→! dice
彭祖童の攻撃82/仙雷70+! card
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→! dice
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+! card+! card
ジュニアの回避判定→! dice
紫乃の回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
共通防御力α+! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ彭祖に命中とします。
セラヴィとどろしーのカードが(一枚目同士二枚目同士で)一致した場合、どろしー魔力が+20となります
彭祖には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
彭祖の行動が1.ジュニアに攻撃2.紫乃に攻撃、3.4仙雷(全体魔法)5.菊葉酒6.結界印となります
鬼の攻撃は1.2でジュニア、3.4で紫乃、5.6で薙ぎ払い(前衛2人)となります。
紫乃の回避判定は対彭祖には1枚、鬼に対しては4枚参照します。
※菊葉水…体力回復、結界印…魔法完全無効化の効果があります。

151 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:42:26 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ クラブQ
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ JOKERスペード2
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ ハート4ダイヤQ

152 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:43:47 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハート9
使役の鬼の回避判定→ 6
使役の鬼の守備力80/2+ スペード9

153 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:54:20 ID:???
彭祖の守備力70/2+ クラブ10
彭祖の攻撃法.攻撃判定→ 2
彭祖童の攻撃82/仙雷70+ JOKER
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→ 4
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+ クラブ6クラブQ
ジュニアの回避判定→ 1
紫乃の回避判定→ 5235
共通防御力α+ クラブA

6出るなよ……


154 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:46:56 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃判定→3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+クラブQ=76
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+JOKER+スペード2=136
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ハート4+ダイヤQ=116
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハート9=44
使役の鬼の回避判定→6
使役の鬼の守備力80/2+スペード9=49
彭祖の守備力70/2+クラブ10=45
彭祖の攻撃法.攻撃判定→2
彭祖童の攻撃82/仙雷70+JOKER=97
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→4
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+クラブ6+クラブQ=106
ジュニアの回避判定→1
紫乃の回避判定→5.2.3.5
共通防御力α+orクラブA

155 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:47:56 ID:rERHwcz+
彭祖の攻撃2≠5 ヒット!
97−(61/2+クラブA)=65 紫乃は65ダメージ!!

紫乃の攻撃3≠6 ヒット!
76−49=27 使役の鬼は27ダメージ!

使役の攻撃4≠5.2.3.5 ヒット!
106−(61/2+クラブA)=74 紫乃は74ダメージ!!

セラヴィの魔法弾Ver2
136−(魔法防御40)−(雲の衣30)=66 66ダメージ!!

どろしーの魔法弾Ver2
116−(魔法防御40)−(雲の衣30)=46 46ダメージ!!

ジュニアの攻撃4 ミス!!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力282/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ360/1199
どろしー 体力180/340 ガッツ240/999

菊慈童総被ダメージ277 自動回復の恩恵により… 

使役の鬼総被ダメージ 332 崩れ落ちそう!

156 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:49:03 ID:rERHwcz+
分散攻撃。それは崩れ落ちそうな雰囲気を持つ鬼に対して少ない攻撃で落とそうという目論見の入った
理にかなった攻撃に見えた。

しかし、

彭祖「愚かしい…どこまでも愚かしい奴だ!」

青年風に転じた菊慈童は笑いながら低い天井ながら翼を持つことで更にスピードを上げた攻撃で
紫乃をしたたかに打ちのめす!もしその武器が軍配ではなく、小さい姿のときの長剣であったならば、
どれだけの鋭さだったのか!?とも言うべき恐ろしい一撃。もしツキヨミとピー助がガードのための
障壁がなければ紫乃はその一撃で無残な結果になっていただろう。

しかも、攻撃はそれだけでは終わらない。それでもなお鬼に向け、大鎌を振るう紫乃。それは一撃目と
同じく肉を抉る感触があったのだが、腑まではどかない!そしてこの一撃で終わらせようという目論みは
夢と消え果て、鬼の丸太のような腕が持つ六角の金棒がツキヨミにカウンター気味に直撃する!!!

157 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:50:03 ID:rERHwcz+
ツキヨミ「グルルルル…ゲッ」

口から吐血する巨大な獅子。それは内臓に重度の負荷をおってしまったことの証明であり、死を
連想させるのに十分だった。

セラヴィ「こんなに小さい子供を!!!」

どろしー「ゆるさないんだから!!!」

ドフ!!!ドフ!!!

後列の超強力な魔法使いによる連続魔法弾。それにより彭祖は少なからずのダメージを受けるのだが
それでもなお、致死のダメージには程遠く感じられる。

紫乃「……、だ、だい…丈夫…なの…」

再生の力が紫乃の周りを取り囲み僅かながら回復させていくことで致命傷には至らず、戦闘を
再開させようとする紫乃。

〜〜〜


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0ch BBS 2007-01-24