キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/07(火) 21:06:15 ID:RNBZNyLM
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。ついに始まった冬季大会準決勝の相手は夏の決勝戦で惜敗したクラブチームNIKE。
前半先取点を入れられ悪夢がよみがえるものの、次々とガッツ切れで倒れ行く選手達による総力戦で
後半ロスタイム、ついにナタリアの一撃がNIKEをくだす事に成功。ジュニアもタックル技や
クリア技を覚え着々と力を蓄えていっています。

現在
クリスマスの夜。ジュニアの下にはサンタさんと世界の終末を告げる声。長い時間を雌伏していた
虫食いがついに目覚め、タイムリミットは夜明けまでとの宣告。様々な人物の助け、同時に
多大な犠牲を払い、ようやくラスボスと思われた大蛇を倒す事に成功するのだが…本当は!?
といった第21弾です。

2 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:08:12 ID:J//I0qYo
前スレ
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1282471051/
【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1280995467/
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279554227/
【修羅場ルート】小田Jr.の野望17【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278230317/
【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277126111/
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276171305/
【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275327321/
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274252369/
【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271774362/
【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/
【野望】小田Jr.の野望10【新たに】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268570507/

3 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:09:13 ID:J//I0qYo
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265542380/
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/
【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261915088/
【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260360348/
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258704096/
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/
【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281

4 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:10:15 ID:J//I0qYo
こーしょん。

前スレにて本スレとの相違点をテンプレにという事で箇条書きで追加します。

●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能)

●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。

●ハーフタイムの回復率は一般キャラは最大ガッツの20%、(ジュニアのみ選択で最大30%)

●ガッツ切れのペナルティは最大ガッツの30%を切ると−1.20%切ると−2、
10%切ると−3、ガッツ0だと−5となります。
(ガッツ0になると一部のスキルもち以外必殺技発動不可ですが、残り1でも残っていれば可能です)

●ペナルティキックはカードの種類による4分岐ではなく、janによる3分岐

●JOKER及びKでの覚醒は−1差まで発生。(ブロックのみ−4差まで発生)

●反則時、数字が同数の場合ランダムで決定。

●追加1.怪我をしている場合、ガッツの消費量1.5倍

●追加2.キーパーチャージ制導入。対キーパー戦のみ反則発生時、数字が−2差まで
キーパーチャージとしてシューター側の反則となります。

他にも出てきた場合追加していきます。

5 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:11:16 ID:J//I0qYo
【主な登場人物】
小田猛  誕生日8月2週
 本編の主人公。マザコンでシスコン、娘の(ような)存在にも甘く、女の子にも甘い生粋のフェミニスト。
だったのですが、新妻フラウを迎えることで微妙にバカップル化。
ついに始まった虫食いとの大決戦ではマリーから貰ったギガフラムを投げまくる事でどうにか勝利…
だったのですが…

サッカー能力 SP0 貢献度6 
A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30、竜の首飾り+50)=590 経験値1(NEXT5)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値3(NEXT9)
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値4(NEXT8)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値3(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値5(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス  経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

6 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:12:18 ID:J//I0qYo
汎用能力(素点最大は13)
運動力9 (スキル格闘+1)=10 
知力8 経験値7 
容姿9(スキルハーフ+1)=10 
経済力5+(母親補正+3)=8 
月の小遣いは8/2.5=3200円

スキル 
ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。
話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。
花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる
ティルによる蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。
(戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費)
蝶化2…ガッツ消費が1.7倍になる代わり全能力+3修正される。
(戦闘においては全能力+6、毎ターンガッツ60消費)
目利き…未鑑定品を鑑定でき、アイテムの大体の効果を理解できます。
格闘…運動値+1、戦闘において(! dice)を(! card)に変更する。
コーチング…練習中に自分より能力の低い人物の能力を1上げる。特訓する側の場合マークを一致させる。
危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます
俊足…純粋なスピード勝負の行動で+2の修正を得る。
ペインコントロール…痛みをある程度コントロールする事が出来ます。
春菜姫憑依…ガッツ消費が2.3倍になる代わり全能力+4修正される。
(戦闘においては体力上限1.5倍、水属性攻撃耐性付加、攻防速+15、自動回復5%、
攻撃時カードがダイヤで『神の雷光(弱)』+3、防御時カードがダイヤで『水柱』+5
魔力+5、魔法防御+5、毎ターンガッツ120消費)

7 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:13:19 ID:J//I0qYo
戦闘能力 レベル6 経験値3 (NEXT15)
体力125
A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)=35+! card
※カードがダイヤで小田急アタック+3となります。
B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(冒険者の服+7)=34+! card
C.素早さ26+(木精のエンゲージリング+2)=28+! card

必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
    (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)

現装備(かっこ内は戦闘用)

戦闘装備 
ショートソード 攻撃力+10 (劣化値6/30)
冒険者の服  守備力+7 (劣化値2/30)

サッカー装備 
黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5)
普通のユニフォーム 守備力+1(劣化値13/30)
壊れたスパイク (劣化値0/100) 
壊れたすねあて (劣化値0/100)


アクセサリー
木精のエンゲージリング ガッツ上限+30 ドリブル+1 パス+2 シュート+1 タックル+1 
パスカット+1 ブロック+1 競り合い+1 攻撃力+2 守備力+2 素早さ+2 魔法防御+4
(※フラウとの友好値、好感度が下がってしまうと効果が落ちますが逆に!?)
竜のお守り(アクセサリー)炎耐性(半減)最大体力+20、最大ガッツ+50

8 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:14:26 ID:J//I0qYo
所持品
ガッツの実×2 最大ガッツ+20
探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料0食分、ナイフ、ロープ)
鍵開け7つ道具 (鍵開けに+4の修正が入ります)
ピンクの結晶(未鑑定)
うまい棒2本 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
ミサンガ×3 装備して切れるといい事が起きるかも…
MAHO堂印のキャンディーA ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
白紙のカード(???)
ドラミてづくりのキーホルダー 新スレ移行のたびドラミの友好値+1
毒消し草×2 (汎用的な毒を解除できます)
魔法の草×3 (体力10回復、止血作用あり)
回復薬×2 (体力30回復)
麻痺解除薬 (麻痺を解除する)
ヘーベル湖の水 (ガッツ100回復)
レヘルン(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
シャハーン銅貨1枚
生きてるボール 毎練習ターンに何かしらの経験を+1得る。(劣化値0/15)
秋津姫の小瓶 攻防速+4、体力+30、ガッツ+60、水の加護(弱)、癒しの水(弱)
所持金 1850円

9 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:15:49 ID:J//I0qYo
フラウ  友好値20 好感度21
 異世界に住んでいたドライアード。盗賊に襲われ命からがら逃げ出した瀕死のジュニアを救い、
なんと一目ぼれしてしまう。しかし様々な行き違い後に彼女は死の間際に追い込まれるのだが
ジュニアはそれをよしとせず白紙のカードで彼女を救い出す。命の恩人のジュニアに改めて惚れ直した
彼女はその白紙のカードの力で人間となりジュニアにプロポーズ。それをジュニアがOKしたことで
元の世界まで着いてくる。そして現実世界で離れ離れになった悲しさと心細さから病になったりするのだが
ジュニアの献身的な介護でようやく元に戻り、今では日本で小田家に厄介になってます。

現在判明しているスキル
魅了 容姿に+2の補正がかかります。(現在15)
植物の知識 植物関係の採取率アップ。植物系モンスターのドロップアイテムが増える。
調合レベル1 素材から薬系のものを作成できる。

小田紫乃 誕生日3月3週 友好値18 好感度12(実質MAX)
 主人公、猛の妹。残念な容姿だった過去を持つ容姿12の美少女。お兄ちゃん大好きっ娘で、
初期のころは他に頼るものが無い寂しさからどこに行くにもちょこちょこついてこようとしていましたが、
小田猛の育成が功をなし、ほんわかな女の子になりました。
ただ、お兄ちゃん大好きの影響でジュニアの嫁のフラウに対して心の壁を作っています。
実は主人公である猛を差し置いて最上級のサッカーの才能を持っていたり、特異なことに対する耐性が
非常に高かったり、フラグまみれでしたが一部がついに開放。
様々な犠牲を払い力をつけ、ジュニアに成り代わり誰かと戦っていましたがついに…力尽きかけようと
しています。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い)
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
料理…料理好き(イベントに影響あり)

10 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:16:52 ID:J//I0qYo
小田強 誕生日6月2週 現在友好値 12
 小田ジュニアのお父さん。元スシオダの社長でしたがそこから一時期没落していましたが、
色々あって今では普通の生活が出来るほど立ち直りました。
性格は究極のヘタレ…と思わせておいて、何よりも家族の事を第一に思っているいいお父さん。
サッカーにおいては息子娘には黙っているいますが今でも一流といっても差し支えない運動神経を維持しており、
ごく一部の人間には隠れた名プレイヤーとして認識されています。

現在判明しているスキル
超小田家魂! (家族のピンチに全能力+5ガッツ全回復の効果)

クラリス・クラリッサ・オダ 誕生日7月2週 現在友好値 11
 小田Jrのお母さん。どこをどう間違ったのか、小田強と大恋愛の後に1男1女をもうけた
ジュニアにとってもっとも大切な若いお母さん。しかも美人。
性格はえりるやドラミが来ても全てを受け入れる非常に大らかな性格。
しかし、主人公である猛にフェミニストである事を教え込んだ張本人でもある。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)

11 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:17:54 ID:J//I0qYo
えりる 友好値 17
正式名 自立式人工知能型アンドロイド ELECTRIC ROOM PARTNER ELR-00 通称えりる
…というのは全てを欺くために用意されていた舞台装置。本当はドロッセルマイヤーという謎の人物
によって、小田猛が主人公であるこの世界に遣わされたトリックスター。
性格はお気楽極楽な性格で能天気。どんな時にもめげない泣かない立ち止まらないを身上に
一日一日を楽しく過ごしています。
彼女がこの世界にいることで世界の揺らぎは大きくなり、様々なものが介入してきますが…
実は一連の記憶と力そのものは失われておらず機械仕掛けの神としての能力が内封されていましたが
虫食い戦についに開放。圧倒的な力で虫食いの一部を封じ込めましたが…それと同時にロスト。
現在行方不明となっています。

装備は、セミロングヘア(茶)、ノーマルフェイス(容姿6)
ノーマルボディ(運動5) 四式自律人工知能&メモリ(知能4) 黒いメイド服。白いワンピース

判明しているスキル
練金 (素材アイテムから様々なものを作り出します。)
レア探しLV.1 (小田家以外の場所に行くと何かを発見します)
デウス・エクス・マキナ(別世界の神と同様の力を発揮させる事が出来ます)

ドラミ(魔導物語より?) 誕生日6月2週 友好値20
えりるが拾ってきた謎の卵から孵った半竜の美少女。インプリンティング効果で初期友好値が高かった事も
ありますが、気がつけば友好値がMAXになった女の子。性格は猪突猛進、とにかく元気で一箇所で
じっとしている事が苦手なのですが、同時に礼儀作法に関しても相当に高いレベルに達しています。
また、火を吹いたり空を飛んだりとダンジョン捜索では頼りになります。
しかも、実はサッカー能力において紫乃のを上回っている事実が判明。

現在判明しているスキル
半竜 運動力+2 戦闘に(! card)を追加
炎の加護(弱) 炎系の攻撃、罠のダメージを1/2にする。
礼儀作法…礼儀作法系の行動にボーナス

12 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:18:55 ID:J//I0qYo
ドラゴンケンタウロス(魔導物語より)現在友好値15
 通称ドラコ。ロムってる方の驚異的な引きで登場した半竜の少女。
ゲームにより結構性格が異なるが基本はちょっと気が短い代わりに、ノリがよく熱血で美少女コンテストも
大好き、基本ツッコミだがボケもいけるオールラウンダー。胸がぺったんこなのはどの世界でも共通らしい。
現在は秋津姫を祭っている神社で住み込みの神主さんをしながらジュニアと順調に師匠弟子の関係を築き
ました。虫食いとの戦いの前哨戦にて鬼一法眼と戦い勝利するものの、度重なる連戦にてついに
膝を折ることに。同じ魔導世界からの助っ人、ウィッチに助けを呼びにいってもらいました。


現在判明しているスキル
格闘 運動力+1 戦闘にプラスされる数値を(! dice)から(! card)に変更
半竜 運動力+2 戦闘に(! card)を追加
炎の加護 運動+1 炎系の攻撃、罠のダメージを無効化する。

セリリ(魔導物語より) 現在友好値 12
水色の長いさらさらな髪を持つ非常に美しい人魚。性格はとにかく臆病で引っ込み思案。ですが
非常に優しく、困っている人、傷ついている人を優しく癒してくれます。
人魚である事からわかるように非常に魔法が得意で、攻守回、全てに対し高次元の力を持ち、大蛇の
一部と戦いますが苦戦中。しかし、魔力が尽きる前にジュニアが大蛇の力の源を切り離す事に
成功したので生還成功。

現在判明しているスキル
スプラッシュ(魔法) (相手に防御無視の20ダメージ)
ウォーター(魔法) (相手に魔力+(! card)+(! card)+(! card)−魔防のダメージ)

13 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:20:14 ID:J//I0qYo
秋津姫(城山正の挑戦より) 現在友好値12
ジュニアにとっては何よりも怖い水の神様。神様だけあって何でもあり。
基本的には人間世界の事に対しては不干渉を決め込んでいますが、機嫌さえ良ければ
様々な加護を与えてくれるでしょう。
ですが最近のジュニアの行動を快く思っていないようで、一度手にしたこの世界を統べる力を返上しました。
虫食いを封じようとしたところ、八十建(ヤソタケル)に妨害され、現在戦闘中。

神相手に能力を決めても無駄なため能力及びスキルはありません。


春菜姫 現在友好値15
神さま見習いだけあって容姿15を誇る超絶美少女。小田猛の事をお父さんとよび、秋津姫をお母さん
と呼ぶ姿は普通の女の子ですが、その能力はかなりのもので、攻撃回復両方を行う事が出来る賢者型。
普段はこちら側ではない世界で色々な事を勉強していますが、使い魔として生み出された性質が
残っているため創造者である猛の呼びかけには必ず反応してしまいます。
一時期ティルやシュガーと契約していまいたが現在はフリー。ミニ秋津姫状態となっており
憑依が可能となったもののどこかジュニアから一歩引いた対応をしています。
親愛なる友人を失い悲嘆に暮れていましたが、何かの可能性に気付いています。

現在判明しているスキル (神様レベル6)
裁きの雷(小) (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
癒しの水(大) (魔力+(! card)の分回復します)
春菜姫 (パーティ全員を 魔力+(! dice)の分回復します)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
水流壁 防御力を! dice分あげ、火にたいして耐性を持つ ガッツ消費40
水流檄 全体に魔力+(! card)のダメージ(水属性)ガッツ消費50

14 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:21:14 ID:J//I0qYo
ティル・ニー・ノグ  現在友好値21(契約効果)
黄金に輝く髪と黒目がちな瞳、それにアゲハチョウを思わせる翅が特徴の非常に美しい、
学校の花壇の花に憑いていた花の妖精。猛に力を与えてしまったために花からの力の供給が
途絶えてしまい猛(正確には春菜姫)から力を得ることで存在を確立するようになった。
現在は転生という形で不思議な樹から力が供給される事になったので半ば独立した存在になって
います。ジュニアとの友好値が上がったことで基礎能力に更に磨きがかかりました。
虫食い戦…雷獣に不意打ちされたジュニアを庇うために瀕死の状況を押して緊急召還。
自らの命を犠牲に威霊の欠片の力を解放しジュニアを救いました。

現在判明してるスキル
意志疎通 猛と実質一心同体なのでお互いの思考や状況確認がいつでも可能。
妖精の艶 異性に対し容姿+5の修正を得る(任意発動)
妖精の蜜 対象に対しガッツ+100回復
(一週間に一度のみ、体力40消費)
フェアリーアロー 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する
豪雨! 半径数百メートルの天候を豪雨に変えます。
ファントム 姿を隠して行動できます。(他人にかけることも可能)

シュガー 友好値10
ジュニアが買ってきた不思議な花に入っていた卵の正体。本来はティルに吸収されるはずでしたが、
秋津姫に貰ったアイテム効果のお陰で無事誕生しました。
性格はとにかくやかましく、感激屋、また好奇心の塊なので放ってくとどこにでも行ってしまいます。
ジュニアが教えた本来の世界への道が大間違いでありこっちの世界に戻ってきましたが、
彼女には他の目的が出来たらしく、春菜姫の分霊であるちび春菜と共に基本的に別行動を取っています。

15 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:22:37 ID:J//I0qYo
水乃小路飛鳥(うる星やつらより)現在友好値9
 別名、慈永尊(じえいたける)普段はアイスホッケーの仮面を被り気さくなお兄さんを
演じているが、ジュニアの見事な(?)推理により中から美少女が現れる。
素晴らしい運動能力を持つため、コーチをしてもらえればみるみる力を付けることが可能ですが
対男性恐怖症と極度のブラコンと相反する属性を持つため取り扱いに注意を。
最近はダンジョンの紹介所も兼任しているようで月に1回は新しいダンジョンを見つけます。
そして彼女の友人達も…ちょこちょこ出てきているかもしれません。

マリー(マルローネ) 現在友好値12 お店レベル5
ザールブルグという異世界都市からきた錬金術師。もともとこの地にはとある研究のために来たのだが、
活動資金調達と研究を両立させるために以前の世界でも行っていた錬金術のお店を開始する。
ジュニアにとっては(主にガッツを回復させてくれる)不思議アイテムを売ってくれるありがたい
お姉さんだが、彼女の本来の目的は実はジュニアの理想とは僅かに逸れていたり…
虫食い戦に参戦し、途中ではぐれたドラコの代わりにジュニアに気をかけてくれており、彼女のくれた
ギガフラムのお陰でジュニアは大蛇に勝利する事が出来ました。


ドロッセルマイヤー 友好値??? 
 いろいろと謎を含んだ如何にも怪しい爺さん。どこまでも人を食ったような性格をしており、
神をも超える存在にしてなんでもあり。しかも愉快犯で悲劇的なシナリオを何よりも好む
どこまでも手のつけられない人物です。ただし、物語を楽しむ事が生きがいである彼にとって
天敵とも言うべき『虫食い』と呼ばれる存在が発生してしまったため、『管理人代行』としての
任務を行っており大忙しです。(因みに中の人は管理人とか更に上司とかそういう役柄ではありません。)
現在は図らずもジュニアの協力者として裏からのサポートを行ってましたが…?

16 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:23:53 ID:J//I0qYo
藤原はづき 誕生日2月2週 (おじゃ魔女どれみより) 友好値11 5年2組
春風どれみ 誕生日7月4週 (おじゃ魔女どれみより) 友好値12 5年1組
妹尾あいこ 誕生日11月2週(おじゃ魔女どれみより) 友好値13 5年2組
瀬川おんぷ(おじゃ魔女どれみより) 友好値9 5年2組
飛鳥ももこ(おじゃ魔女どれみより) 友好値9 5年1組
 全員スイートハウスMAHO堂というお菓子屋さんでお手伝いをしているジュニアの同級生。
それぞれに得意分野が異なっており、同級生の友達としてとても役に立つのだが、彼女らの本当の
力は、『魔女っ娘』というチート能力。変身や空飛ぶ箒による飛行は当たり前で時止めや召還、
無から有を作り出したりと割と本気で何でもあり。しかもこのスレ最強スキルももっていたり…

霧島梓(オリジナル)友好値12 好感度7  5年4組
 5年4組の女子。容姿12を持つ美少女。怪我をしているところを小田猛に助けられ一目ぼれしてしまう。
しかもその直後にJOKERを引いてしまい、一気に明確な恋心を抱きました。ドッヂボールでは運動値を
大きく上回る妹尾あいこや、小竹を粉砕し、その実力の高さを証明しています。性格はどちらかといえば
おてんばですが、素直でいい子です。ショートカットに健康的な日焼けをしており、その美貌に
近づいてくる男子をあまり好きじゃない様子。因みにぼくっ娘でバスケットボールの部員。
ジュニアと同じクラスになり急接近ですがジュニアにはフラウという人物がいるので…
知力5 運動値10 容姿12

17 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:24:54 ID:J//I0qYo
ジルベルト
 水越小5年生のFW。あのロベルト本郷の息子にしてナタリアの兄。
ロベルト(全裸)の息子ということでロベルトの娘、ナタリアよりももっと危険なプレイヤーに
しようと思いましたが、ゴール直後のカードにより平常心を保つ事が出来る事になりました。…残念。
外国の血を引くジュニアに比較的友好的な人物なので妹を通して仲良くなる事が出来ます。

井沢
 修哲小5年のMF。5年ながら名門修哲のリーダー的存在。修哲伝統の鳥かごを発展させた
『アクティブケージ』と『ハーフケージ』というチームスキルを操り、自身のサッカー能力も
5年最強と太鼓判を押されている通り敵に回すと非常に厄介で、更に勝利の女神という隠し能力もある模様。
因みにイケメン井沢守の娘という事で判定なしで美人設定です。

戸田(ちび師匠)
 クラブチームNIKEのFW。個人の能力はそこまで突出したものはないですが、とにかく極悪スキルの
オンパレード。対南葛SC戦では、スキル『ダイレクト』『ジャストミート』で2得点を奪い、
スキル『抜け目ない』で2アシスト、全得点に絡み実質たった一人で南葛SCを恐怖のずんどこに
叩き落しました。
更に冬季大会でもJOKERをピンポイントでたたき出し2得点。間違いなくチートの神が彼女にはついています。

小竹、伊藤、木村
 南葛小に所属する一流半のプレイヤー。攻撃的な能力を持つ小竹と木村を、意外と何でもそつなくこなし
NIKEの太原とほぼ同様の効果を持つ伊藤がカバーする事で数字以上に高レベルな行動が可能です。

小久保、天野、若田部
 南葛SCが準決勝で当たった山吹小の5年生MF陣。南葛小の面々と比べると一段上の能力を誇り、
更に小久保と天野には幼馴染補正があるため意外なほど善戦しました。何の因果か
今川瀬名と山森正美の飴と鞭により能力が急上昇しています。

18 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:25:56 ID:J//I0qYo
今川瀬名(城山正の挑戦、キャプ正美等より)友好値5  監督レベル5 経験値2(NEXT3)
 城山監督のご厚意により、遊びで混ぜ込んだつもりが見事に引き当てるあたり、やはり
カードの神様に愛されている様子。監督としての能力に期待してはいけませんが、
瀬名ファンクラブが存在し、彼女が彼らを応援するとブーストがかかります。
監督レベルが5に上がったのに相変わらず指導能力は全く上がりません。
さすが今川瀬名ちゃん。ロムっている人はわかっています!
そして、南葛市サッカー界のパワーバランス崩壊に巻き込まれ現在親友の山森正美さんと奮闘中です。

南葛SCのみなさん

新6年
@浦辺 FW  友好値7 南葛小 誕生日3月4週 瀬名ファンクラブLV1 石崎派閥
A松本 FW  友好値8 駿河小 誕生日6月2週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
B内村 FW  友好値12 南葛小 誕生日1月4週 瀬名ファンクラブLV2 内村派閥
C南原 FW  友好値6 山吹小 誕生日9月3週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
D浜田 MF  友好値10 西が丘小 誕生日6月2週 瀬名ファンクラブLV2 内村派閥
E長野MFGK 友好値8 南葛小 誕生日9月2週 無所属
F今田 MF  友好値5 南葛小 誕生日1月1週 無所属
G三村 MF  友好値7 水越小 誕生日7月3週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
H板尾MFGK 友好値5 水越小 誕生日10月3週 (女性選手 容姿11) 石崎派閥
I大竹 DF  友好値7 西が丘小 誕生日2月3週 容姿12 瀬名FCLV1 内村派閥
J石崎 DF  友好値6 南葛小 誕生日9月1週 (原作選手の娘 容姿10) 石崎派閥
K天野 DF  友好値8 修哲小 誕生日9月3週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
L鈴木 GK  友好値6 修哲小 誕生日3月3週 瀬名ファンクラブLV2 無所属

19 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:28:01 ID:J//I0qYo
新5年
@春日 FW  友好値6 駿河小 誕生日1月3週 無所属
A杉山 FW  友好値8 南葛小5年6組 誕生日11月4週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
B金田 FW  友好値5 駿河小 誕生日3月1週 瀬名ファンクラブLV2 石崎派閥
C後藤 FW  友好値5 南葛小5年3組 誕生日3月1週  瀬名ファンクラブLV1 無所属
D福徳 MF  友好値6 西が丘小 誕生日1月4週 瀬名ファンクラブLV2 内村派閥
E坪倉 MF  友好値8 駿河小 誕生日5月4週 内村派閥
F村上 MF  友好値7 駿河小 誕生日8月1週 瀬名ファンクラブLV1 石崎派閥
G池田 MF  友好値10 山吹小 誕生日5月4週 石崎派閥
H狩野 DF  友好値10 南葛小5年2組 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV3 内村派閥
I中岡 DF  友好値5 駿河小 誕生日12月1週 瀬名ファンクラブLV1 石崎派閥
J小門DFGK 友好値8 駿河小 誕生日4月3週 瀬名ファンクラブLV1 内村派閥
K谷田 DF  友好値10 西が丘小 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV2 内村派閥
L山森 GK  友好値6 駿河小 誕生日7月1週 瀬名ファンクラブLV2 石崎派閥
Lジェトーリオ GK  友好値10 山吹小 誕生日7月2週 石崎派閥

新4年
@佐藤 FW  友好値7 修哲小  誕生日12月4週  瀬名ファンクラブLV1
A黒瀬 FW  友好値5 水越小  誕生日7月1週  瀬名ファンクラブLV1
B石田 FW  友好値7 水越小  誕生日10月4週
C井上 FW 友好値6 修哲小  誕生日5月4週
Dナタリア MF 友好値8 南葛小  誕生日6月4週 瀬名ファンクラブLV1 容姿11
E伊達 MF 友好値5 水越小  誕生日7月1週   瀬名ファンクラブLV1
F増田 MF 友好値5 西が丘小 誕生日4月4週   瀬名ファンクラブLV1
G浦辺(弟)DF MF友好値7 南葛小  誕生日11月1週
H岡田 DF 友好値5 水越小  誕生日10月1週(女性選手 容姿6)
I長野(弟)DF友好値7 南葛小 誕生日3月2週
J柴田 DF 友好値6 水越小  誕生日10月1週  瀬名ファンクラブLV1
K山崎 GK 友好値6 駿河小  誕生日1月2週
Lに相当する選手はジェトーリオ。

20 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:29:36 ID:J//I0qYo
これらの中でめだってた人々

浦辺…6年になった事で名実共に南葛SCのストライカーとなりました。シュート以外がいまいちだという
弱点もこの一年でずいぶんと解消し、奪って走れて得点も取れるマルチプレイヤーです。一時期
マルチすぎて得点力不足という問題もありましたが、謎の寄生獣『デコー』が覚醒し、それも
過去の話になりそうです。

石崎…猿顔石崎の娘。恵まれた才能と、運良く遺伝しなかった顔の造形(容姿10)のおかげで不動の
レギュラーに!父親譲りのブロック能力で鉄壁南葛陣の一翼を担い、ついに鉄壁の女神になりました。
現在は卒業した島田の最後の策により、4年池田の後見役として石崎派閥を発足。人数は少ないですが、
能力的にはかなり高い人物が揃っているので少数精兵の派閥になっています。

長野…孤高のドリブラー。南葛伝統のウイングをひた走るその姿は超小学生級。しかし、
他の人物との連携が取れないため、そこを敵チームに攻められ足元をすくわれるという失態もしばしば。
しかしそれでもプレイスタイルは変わらず、今日もまるで正反対の性格な弟を引きつれ孤高の道を歩みます。

板尾…元々バランスが非常によい代わりに虚弱体質という設定を設けていたが、JOKERの導きで
小学生にはあるまじき能力を獲得しました。でも体力が極端に低いのですぐにぶっ倒れます。
最近はあまりピッチに出てこないため、やや能力に陰りが!?

内村…圧倒的カリスマとカード運を持つ6年FW。スキルが豊富で、(試合外のものが多いですが)
同じ派閥以外の人間すらプロデュースする姿はまさに名プロデューサー。発足が早かった事。
対抗勢力が出遅れた事が影響し、半分近い人間を掌握しています。その補正によりものすごい勢いで成長中。
しかし、NIKEに敗北した事で現在は下の世代を育成する事に力を入れているようです。

松本…ジュニアに対して友好値以上に親切な先輩。スケベなのが玉に瑕ですが、親友の浜田と開発した
なんちゃってジャイロは、内村の協力もあり、ついに最終形態なんちゃってサイクロンツインと
なりました。しかもツインシュートとすることで足に掛かる負荷の軽減にも成功、一試合2発のみという
重い制限が取り除かれました。…ガッツ切れで3発打てることはないと思いますが。

21 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:30:36 ID:J//I0qYo
浜田…松本とコンビを組むボランチ。ローリングソバットやサイクロンパスなど強力な技をもち、
自身の能力も内村に匹敵するため試合では大変役に立ちます。しかし体力はあるほうですが、それ以上に
消費の悪い技を開発してしまった事で、試合にフル出場するには多少ペースを考える必要があります。

ジェトーリオ…ダーティな父を持つ南アメリカ大陸からの留学生。時に残忍、時に手下、時にヘタレと
このスレにおいてもっともカードに振り回されている男。試合中3度もJOKERを引いてるのに全て
発動前にカットされる当たり実に不憫です。しかし、瀬名監督の導きにより綺麗なジェトーリオに変身!
…ですが、封印していた闇必殺技の一つの封印を開放したので…

後藤…南葛小5年3組に在籍。実は霧島梓に惚れているため、そのうちこの人物とのイベントが起こるかも。

池田…容姿3と非常に残念な子。だったはずが、運良く島田の目に留まり何とか容姿7まであがる。
更に育成効果によりぐぐっと能力も上がり、とうとう派閥を発足する事に(但し名義上は石崎派閥ですが)。
しかし、最近ビーストモードに頼った行動に疑問を抱きつつある次期キャプテン候補でしたが、その疑問の
答えるより先に彼女が力に取り込まれ、更に上位の超獣モードに進化しました。
因みに彼女にも秘密が…

山森…山森選手の息子であり、森崎に憧れGKを目指している少年。その努力によりえられたセンスは
ジェトーリオとほぼ同等。しかしながら、いまいち影が薄くしかも自身も派閥争いやトップに立つ野心が
ないため半分空気。能力がフィールダーとしてもジェトーリオと拮抗しており、
非常にもったいない事になってます。

ナタリア…ナタリア本郷。あのロベルトの娘、しかも容姿11とかなりの美少女。登場するやいなや、
猛のタックルをヒールリフトでかいくぐり、オーバーヘッドでジェトーリオからゴールを奪った新4年生。
ムダにハイテンションで下ネタ好き。脱ぎ癖があるかどうかはこれからのカードしだい。…そして
大方の期待通り、脱ぎ癖があることが発覚。常に一発レッドの危険を孕む超問題児です。
実は隣の小学校に兄がいることが判明。

22 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:31:48 ID:J//I0qYo
現時点で誘えるキャラクター一覧(成功率は前回のもので友好値や容姿知力運動、状況により変化します)
●ドラコ。成功率1/3
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
●クラリス。成功率約1/2
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
●春菜姫 自動成功
(長所、これでも神様見習いなので困ったときには手助けしてくれるかもしれません。
またJOKERの美貌をもつので自己満足に浸れます。
短所、たまに我が儘を言い出すかもしれません(それが利点に結びつくことも多いですが))
●フラウ 自動成功
(長所、その溢れんばかりの美貌で人々を魅了します。またややおっとり慎重派とはいえ
ルリタニアでの礼儀作法や勉強に非常に出来た性格になっており、戦闘から話し相手まで何でもこなします。
短所、ジュニアを溺愛しているので、ジュニアが無視したり変なことをすると泣き出します)

23 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:32:48 ID:J//I0qYo
●藤原はづき 成功率約1/3
(長所、出かけた先で知力判定が入った際、圧倒的に有利になります。
短所、ダンジョン探索系のイベントが発生しません)
●妹尾あいこ 成功率約1/2
(長所、出かけた先で運動判定が入った際、圧倒的に有利になります。ダンジョン探索系で助っ人に
なってくれます。父親がタクシーの運ちゃんなので、偶にならただ乗りさせてくれます
短所、ダンジョンで得られる経験やアイテムが山分けになります。※ジュニアが発見したダンジョン
ならややジュニアが大目、逆の場合もあり)
●春風どれみ 成功率1/2
(長所、ものすごく人がよく困った人を放っておけない性格なので、専門分野以外でもそれほどの補正は
出なくても必ず手伝ってくれます。また、魔女見習いなのでいろいろと不思議なことにも対応してくれます。
短所、ドジッ娘)
●霧島梓 成功率約5/6
(長所、運動センスもあり、バスケット部員なので一緒に遊ぶと楽しいでしょう。また、容姿も12と
美少女なので、男性キャラクターと仲良くなりやすいです。
短所、ジュニアを意識しているので他の女の子といちゃいちゃすると、機嫌が悪くなります)
●セリリ 成功率成功率1/3
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。回復魔法が上手なので無茶な行動が可能です
また誰かと知り合った場合、その美貌で第一印象はかなりよくなるでしょう)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもセリリが手助けすると経験値は得られません。また、
ちょっとでも怖い事があると半恐慌モードに移行します)

24 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:33:48 ID:J//I0qYo
●従姉妹のレイ 成功率1/3
(長所、圧倒的な魅力であらゆるものを魅了します。また、楽しみたがりなのでいろんなイベントに
首を突っ込みます。短所、トラブルメイカーです。また、嫉妬の洗礼を受ける可能性があります)
●ドラミ 自動成功
(長所、確実につれまわせるちびドラコです。戦闘においては体力こそジュニア以下ですが他の能力は
全て上回り、空を飛んだり炎を吐けるのでものすごく役に立ちます。
短所、角としっぽを隠さなければいけないでどこに行くにもまず神社に行く必要があります)
●紫乃 自動成功
(長所、サッカーの天才です。育てれば紫乃がSCに入団した時に報われるでしょう。また、
はじめてあった男性には優位に働きます。
短所、ブラコンです。)
●内村等、内村派閥の先輩 成功率?
(長所、誘うことに成功すればサッカーの訓練に付き合ってくれます。短所、上級生ゆえに成功率に難あり)
●狩野などの一般同級生 成功率?
(長所、ジュニアの丁度いい年頃の遊び相手としては唯一の存在なので普通の小学生をしたいなら
彼を選ぶ事です。短所、目に見える長所がないこと。)

25 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:35:04 ID:J//I0qYo
【各人関係】

ドラコ→師弟関係?→小田猛
紫乃→うんめいのひと→小田猛
ジェトーリオ→空気が読めない→オダ
天野(南葛SC5年)→好意→紫乃
紫乃→らいばる!→ドラミ
紫乃→怖い→セリリ
紫乃→嫌なの→フラウ
島田→師弟←池田
瀬名→女心のわからない生徒→小田


以下は学校ターンがなくなった以外は変わらないので
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/19-28
を参照くださいませ。

テンプレは以上です。

26 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:35:49 ID:???
新スレ立て乙です

27 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:42:00 ID:???
選択肢を改めて出すといいと思うんだ

28 :小田ジュニア:2010/09/07(火) 21:42:40 ID:???
では、前スレで決らなかったので再度、最後のレスをコピペします。

29 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:43:40 ID:J//I0qYo
〜〜〜
〜〜


ウィッチ「という事なの!今はドラコと知らない女の子が食い止めてるけど…正直時間がない。
えっと…この世界の主人公は貴方なんでしょ。これからどうするか決めてちょうだい!」

慌てるウィッチ。つまりそれだけ状況は切迫しているのだろう。

小(………つまりそれがたった今イワナガヒメのいっていた虫食いすら利用しようとしているもの…
っということか?そして知らない女の子…って、もしや!?)

あまりにもタイミングの良すぎる展開にジュニアは…

どうしますか?
A.イワナガヒメにもっと情報を教えてもらう。
B.そんなことより回復だ!マリーさんに何か持っていないか聞いてみる。
C.春菜姫の様子がおかしい。本当にイワナガヒメの話だけでそうなったのだろうか?聞いてみる。
D.時間が惜しい!動けるものだけ引きつれイワナガの寝床に向かう。
E.えりるはどこいったんだ?探してみる
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

30 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:47:20 ID:YUw7rhls


31 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:51:19 ID:5zg0cPpU


32 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:53:00 ID:CZYtwkxU


33 :キャプテン岩見:2010/09/07(火) 21:53:03 ID:eb3SWtAY
A

新スレ乙です。
まさかのティル死亡。ジュニアは小学生なのに辛い体験ばかりしてますね
しかし、ピンチは継続中…果たして生き残れるか…

ジュニアにこれ以上の不幸が起こらないように祈ってます



34 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 21:53:34 ID:7yU6fo9Y


35 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/09/07(火) 22:02:15 ID:???
新スレ乙です。
小田ジュニアは命を取り留めたものの
ティルを失う事になるとは…。
小田ジュニアにとって大変な試練となっていますが
無事に乗り越える事を願っています。

36 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 23:01:43 ID:J//I0qYo
>>26
ありがとうございます。

>>キャプテン岩見様
乙感謝です。ティル死亡は…まあ、まだ色々な可能性が残ってます。
意外と簡単にキーアイテムが揃ってしまったので、もしかするともしかするかもしれません。

>>キャプテンレミリア様
ありがとうございます。試練は続きますね。ですが恐らくこのイベントさえ乗り越えればもう
ファンタジー系のイベントが入る余地がなくなる時期なので、最後の大イベントとして
出来るだけ良い結果を出して欲しいと思います。


A.イワナガヒメにもっと情報を教えてもらう。

小「なんにしろ情報が少なすぎる。このままいけばみんな無駄死にだぞ」

時間がないと急かすウィッチに対してジュニアはそう宣言する。

ウィッチ「……わ、私、それじゃ助っ人にいってくる!後は任せた!!」

一度はこの少年に委任したものの、やはり見ず知らずのジュニアの弁を待つよりも友人の命の方が
大切だと判断した蒼いローブに身を包んだ少女は、ホウキに乗りそのままかっ飛んでいく。

37 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 23:02:54 ID:J//I0qYo
運良くジュニアはイワナガの寝床の場所は既に検討をつけているため特に止めることなく
イワナガヒメと再度接触してもらえるように春菜姫にお願いする。

春菜姫「わかった。ちょっと待ってて…」

そういいながらうっすら涙を滲ませている瞳を閉じ、彼女は精神を集中させる。

〜〜〜

春菜姫「……わかった。最後の敵の名前は多分、菊慈童(きくじどう)。年のころはお父さんよりも若く
見えるけど…もう千年以上生きている不老不死の仙人みたい。
小さいながら菊の紋を御した長剣は全てを切り裂き、その仙術は全てのあらゆることを可能とする…
みたい」

小「みたいばっかりだな。」

春菜姫「うん…なんというか…おかしいのよ。お母さんの話では国津神が背後にいるはずなのに
今の話じゃ全くその辺が謎なのよ。それなのにイワナガヒメの言葉は確かなのよ。…どういうこと?」

小「どういうこと…って、そんなの俺の方が知りたい。多分でいいなら、その菊慈童というのが国津神を
祭って、世界の転覆を望んでいるとか…そんな感じじゃないのか?」

38 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 23:03:56 ID:J//I0qYo
春菜姫「う〜ん…そうなのかなぁ…で、相手は仙人だから厳しい戦いになるわよ。魔法の類は
ほとんど無効化される上に、こっちには仙術で様々な行動阻害を起こす。仙道を極めているのなら
自動回復や実質精神力無限のスキルももってるだろうし」

小「なるほど…」

どうしますか?
A.とりあえず回復だ!マリーさんに何か持っていないか聞いてみる。
B.時間が惜しい!動けるものだけ引きつれイワナガの寝床に向かう。
C.えりるはどこいったんだ?探してみる
D.うん、もう俺は頑張った。マリーさんからマナ吸収式ロケットを借りて使用
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力45/145 ガッツ50/590

39 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:05:25 ID:7yU6fo9Y


40 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:06:25 ID:5zg0cPpU


41 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:08:00 ID:10N1IpOs


ここで菊慈童かよ・・Jrさんは本当にいろいろ知ってるなあ。
しかし、アレって別に悪人ではないよね? 仙人らしくいたずら半分の大騒ぎなのか、
それとも仙人らしくもなく長すぎる寿命に飽きたか?
あるいは俺の知識が浅いだけかも知らんが。

42 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:10:06 ID:???
本気でえりるは何してると思う?
戦闘終了から時間あったはずだし、今回のキーパーソンなのは確か

43 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:10:55 ID:???
>>42
テンプレ
ロストしたらしい

44 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:11:18 ID:???
「何か独自の行動をしている」は確定だよね。
で、えりるがJrを裏切るとは思えない――思いたくない、なので、
「最悪の場合になってしまったときのセーフティーネットを敷いている」んじゃないかな?

45 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:13:01 ID:???
ロストってえりるも何かしないとこのまま消滅かよ

46 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:13:44 ID:???
いや、あの「ロスト」は単に「見失った」「いなくなった」ということでは?

47 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 23:21:30 ID:???
新スレ乙ですー
虫食いについて解決も見えてきたみたいですが、行動を共にしてた彼女が……。
冒険の後に得たものと失った物とで、後者が天秤に傾く形で終わるのか、それとも?
神話にSF解釈に民承とJrさんは本当に博識……。
ジュニアにはここらで主人公にふさわしい一発大逆転ないかも期待しております。

48 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:27:41 ID:???
>>46
確かに今はそれだけのことだけど
えりるが力を開放した時にジュニアが嫌な予感をする描写を入れてるから
最後にはロストに近いことになると思う
でもまあ放っといてもご都合展開でドロッセルマイヤーとかがなんとかしてくれるだろう

49 :小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 23:32:59 ID:J//I0qYo
あっとすみません…説明不足ですね。えりるの『ロスト』は単にジュニア達一行が見失っただけで、
彼女は全然別の行動をしています。

>>キャプテン松山様
乙感謝です。そうですね。今の天秤はバランスが破綻しそうなほど悪い方向に傾いていると思います。
ですが、今回のラスボスはちびっ子。ジュニアにもカッコいい役が回ってくるかもしれません。


B.時間が惜しい!動けるものだけ引きつれイワナガの寝床に向かう。

小「…ウィッチが応援にいってるから瞬殺モードはないだろうけど急ごう!」

ジュニアは意を決し、動けるものをつれ移動する事にする。

マリーの傷の程度→! card
どろしーの傷の程度→! card

リズの傷の程度→! card
セリリの傷の程度→! card

上2行下2行の2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。

マリーはクラブ以外、
どろしー、セリリはダイヤ、ハート
リズはダイヤで、ついていくことが可能です。
※セラヴィはどろしーがついていく場合のみ、一緒についていきます。

50 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:34:10 ID:???
マリーの傷の程度→ クラブ2
どろしーの傷の程度→ ダイヤ10

51 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:34:36 ID:???
リズの傷の程度→ ハート6
セリリの傷の程度→ ダイヤ3

52 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:40:10 ID:???
・・「バランスが破綻しそうなほど」か。まあひどいことになるんだろうなあ。

53 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:51:56 ID:???
今まで積みかさね云々言ってきたからツケを払うことになるんだろうね
紫乃もダメになってティルも死んでか、ははっ

54 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:57:20 ID:???
えりるがいなくなる、も想定したほうがいいかもな

55 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 00:05:33 ID:Ltc4BkZg
流石にちょっと失言すぎたので訂正です。中の人的にティルがいない=蝶化できない=バランス崩壊直前
という感じで書いたので、まだそこまでは大丈夫です。
可能性の話ならばどこまでも悪くなりますが、それはまた逆も然りなので。

マリーの傷の程度→クラブ2

ついてこれず。

どろしーの傷の程度→ダイヤ10

セラヴィも一緒についてくる

リズの傷の程度→ハート6

ついてこれず。

セリリの傷の程度→ダイヤ3

ついてくる。

56 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 00:07:20 ID:Ltc4BkZg
今自由に動けそうなのはまだ元気なセラヴィ、それにしいねちゃんとリーヤが無事だった事で
安心しているどろしー、最後にセリリだった。

小「マリーさん、もしかして…」

マリー「ははは…アイテム全部みんなに使ったらもう空っぽ。残念だけど私は無理みたい」

頼りにしていただけに落胆も大きいのだが、イワナガの寝床…つまり洞窟内での戦いは多くても
4人パーティが限界。つまりあまり人数がいても行動できないので今回はリズとマリーさんには
この場に留まってもらうことにする。

小「それじゃスミマセンが、セラヴィさん、どろしーさん、それにセリリ。最後の戦いです、
もう一度付き合ってください」

どろしー「もちろんよ!しいねちゃんを傷つけたんだからぎったんぎったんにしてあげるわ。
ついでに犬の分も殴らせてもらうんだから」

セラヴィ「黒髪のどろしーちゃんはなんだか過激ですね。やっぱり魔法で髪の色を変えちゃったから
脳まで変化したんでしょうか?」

セリリ「私はあんまり魔法力が残ってません。回復役に徹する事になると思います」

そんな言葉と共にジュニア達は、去年の夏、イワナガヒメを見つけた寝床へと足を向けるのだった。

〜〜〜

57 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 00:10:23 ID:Ltc4BkZg
そして、以前見つけるのに苦労したイワナガの寝床。

実はジュニアはイワナガヒメが掛けた封印を解く方法を知っているのだが、そんなものを使うまでもなく
そこはぽっかりと穴が開いていた。

小「入るか…」

兵どもが夢の跡→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ3以上 まだ、剣戟の音が聞こえる。菊慈童が誰かと戦っているようだ。
ダイヤ2以下ハート ウィッチの魔法の呪文の音が聞こえる。何とか踏みとどまっているようだ。
スペード 何も聞こえない!急いで中に入らないと!!
クラブ ………明らかにヤバイ雰囲気。

となります。


58 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:10:52 ID:???
兵どもが夢の跡→ ダイヤ6


59 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:11:41 ID:???
ナイス引き! 最後の一線で盛り上げるジュニアクオリティ!

60 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:12:06 ID:???
ギリギリで浮かび上がるからタチ悪いわ

61 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:12:27 ID:???
・・よっしゃ! 最近の引きは悪くなかったから信じてみたが、うまくいってよかった。

しかし、連れてこれた仲間が基本的に魔法系ってのはつらいなあ、話を聞く限りは。
リズはかなり向いている人員だと思ったんだが・・ダメージでかすぎたか。

62 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:09:12 ID:Ltc4BkZg
兵どもが夢の跡→ダイヤ6

ダイヤ3以上 まだ、剣戟の音が聞こえる。菊慈童が誰かと戦っているようだ。

キン!!!

甲高い金属音が聞こえる。ドラコは基本徒手空拳、ウィッチは魔法を使った攻撃なはずなので
こういう金属音を響かせるという事は…彼女の可能性が非常に高い!

矢も盾もたまらずジュニアはその洞窟の中に飛び込む!

どろしー「ちょ、ちょっとぉ。作戦も何も無しなの!?」

そんな不平を言いながらもしぶしぶついていくどろしーとセラヴィ、そしてセリリ。

〜〜〜

63 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:10:39 ID:Ltc4BkZg
以前来たときは蒼い光の疾る空間だった。しかし、その光の大元となるイワナガヒメはこの場所には
おらず、蒼の変わりに銅の光が周囲を照らす。

ジュニアが一番最初に見た光景は獅子よりも更に大きな獣がジュニアのよく知る少女を乗せ、その巨大な
爪と牙でジュニアより背の低い…しかしどことなく老成した黒髪の美少年に攻撃している姿。

もし、ジュニアの妹を乗せいていることを無視し、その光景だけを見ると10中8.9少年の方を
味方したくなるのだが、前もってイワナガヒメから聞いた情報により、本当の敵は黒髪の美少年
恐らくその名を『菊慈童』と呼ばれる仙人なのだろうとわかる。

小「紫乃!!!」

声をかけずにはいられない。それがたとえ戦闘のジャマになるとしても。

紫乃「お、お兄ちゃん…?」

血塗られたような赤い筋が幾重にも重なったような巨大な大鎌をまるで重さが全くないように
振り回し、紫乃とほぼ同年代の少年の攻撃をいなしていた紫乃。傍らには桃色のまる鳥ピー助が
何か不思議な力を展開させているのが見える。

64 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:11:55 ID:Ltc4BkZg
セラヴィ「ピー助!?ま、まさか…こんなところで見つけられるとは…」

普段全く驚く姿がよそうつかないローブを着た緑の長髪の男が驚く。

どろしー「ピー助?なにそれ?」

一方のどろしーは全くそれについて知らないようで、セラヴィの驚きように驚いている。

セラヴィ「…いや、今はそんなことよりも…」

流石に生真面目モードにならないと身の危険があると思われる相手。セラヴィはあえてどろしーとの
問答を無視し、気を取り直して早速助っ人体勢になろうとするのだが…

セラヴィ「ここではホウキが使えないから回避率がグググっと下がります。
何とか外に出したいところなのですが…」

この位置での戦闘は地の利をほぼ手放しているようだと冷静に語る。
よく見ると巨大な翼を持つ獅子、『ツキヨミ』も狭い洞窟内で行動の制限が激しいようで全力を
出しているとは思えない。

65 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 12:13:18 ID:Ltc4BkZg
小(とはいえ…相手だってその地の利を熟知しているからこの場所で守っていたのだとも
考えられる。逆に言えば寝床内に入らなければ逃げやすいのか?)

どうしますか?
A.一旦紫乃とドラコ、ウィッチを連れ全員で洞窟内から脱出する。
B.4人でしか戦えないんだ。一旦隊列を立て直す。
C.…このまま無理やり紫乃と菊慈童の間に割り込み戦闘開始。
D.紫乃に何でこんな事をしているんだと話しかける
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

66 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 12:59:51 ID:bqq38kDM
B+陣形建て直しながらこいつがここにいる目的はなんだと紫乃やドラコに聞く、はあり?

逃げていいのか悪いのかわからん

67 :小田ジュニア:2010/09/08(水) 13:19:31 ID:???
>>66
戦闘中なので相手にその間ボコられてもよいなら可です。
いやな場合は一旦退却する必要があります。

68 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 13:26:22 ID:AVv8TpUA
A
おとなしくドラコが逃げてくれるかだけど

69 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 14:14:51 ID:J9hQk2eM
B
逃げたら相手の体力の回復が大きそう
無策で戦うのも怖いけどこれだけのメンバーがいればなんとかなるかなと

70 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 14:54:16 ID:bqq38kDM
では改めてB

71 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 17:44:59 ID:Ltc4BkZg
B.4人でしか戦えないんだ。一旦隊列を立て直す。

※広くない洞窟なので前衛2人以下、後衛2人以下の最大4人パーティになります。
前衛2人を誰にしますか?
A.ジュニア 体力45/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力156/530 ガッツ310/860  
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
D.どろしー 体力180/340 ガッツ340/999
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880
F.ウィッチ 体力140/280 ガッツ340/999
G.ドラコ  体力15/600 ガッツ430/820
H.前衛を1人にする。

お一人様2つ選び投票ください。先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※前衛を1人にしたい場合、Hを使ってください。

特記事項
紫乃withツキヨミは自動回復能力持ち。やや前衛型ですが後衛も可能です。
小田家魂の発動可能性が非常に高いです。ツキヨミから離されると能力が極端に落ちます。
セラヴィは超高魔力の魔法使い。当然後衛型です。
どろしーはセラヴィに比べるとやや劣る魔法使いですが、セラヴィと同時に出すとボーナスがあります。
セリリは僧侶型。回復魔法や補助魔法などが豊富です。
ウィッチは魔法使い型。純魔力ではセラヴィに劣りますが連鎖魔法という条件付連続魔法が使えます。
ドラコは前衛型(神威強化状態)但しばたんきゅー状態(死んではいないが戦闘不能)
※首対戦組は多少余裕のある時間があったのでマリーの薬やセリリの魔法で多少回復しています。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

72 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:50:11 ID:???
ジュニアを戦闘に出さないと戦闘後の結果にペナルティはありますか?

73 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:51:03 ID:???
前衛を1人にした場合、後衛3人でOK?

74 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 17:57:02 ID:Ltc4BkZg
>>72
スミマセンがノーコメントでお願いします。

>>73
※に書いているとおり、今回は条件が厳しい場所での戦闘なので後衛も最大で2名以下となります。

75 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:59:26 ID:V8fN1Svk
AB
これでジュニアは回復専念するしかない

76 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 17:59:45 ID:???
後衛2人以下ってあるから前衛が1人でも後衛の人数変わらないのかな
前衛にジュニア、しの。後衛にセラビィ、セリリあたりでどうだろう?

77 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:01:15 ID:J9hQk2eM
AB

78 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:09:11 ID:???
セラヴィーとどろしーは(セリリほどでなくても)回復魔法ありますか?
ないなら>>76案、あるなら師匠コンビ、がよくないかな。
とりあえずJr前衛にするなら一発目で死なないことを祈るしかない・・

79 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:14:38 ID:???
あー、ついでにもうひとつ。非参戦メンバーとの戦闘中の交代はできますか?
ドラゴンクエストシリーズにおける「馬車から出てくる」的なサムシングが。

80 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 18:24:59 ID:Ltc4BkZg
>>76
個別で能力についての会話をする機会がなく、一緒に戦った経験もないのでまだ不明です。

>>77
出来ますが交代に掛かる人物が前衛の場合は防御&回避ペナで攻撃を喰らい、
後衛の場合も誰かが守らないと回避ペナ込みで優先的に狙われます。
(因みに後衛の場合は1ターンで入れ替えが出来ますが、前衛は前衛は戻る→新たな人物が来る、
の2ターン掛かります)

A.ジュニア 体力45/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力156/530 ガッツ310/860

小(っく!仕方がない!紫乃の力を借りないとどうしようもないな…)

ジュニアはどう見ても前衛型がいないことに不安を覚え自分も戦闘に加わる事を決める。

81 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 18:27:19 ID:Ltc4BkZg
後衛2人を誰にしますか?
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
D.どろしー 体力180/340 ガッツ340/999
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880
F.ウィッチ 体力140/280 ガッツ340/999
G.ドラコ  体力15/600 ガッツ430/820
H.後衛を1人にする。

お一人様2つ選び投票ください。先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※前衛を1人にしたい場合、Hを使ってください。

特記事項
セラヴィは超高魔力の魔法使い。当然後衛型です。
どろしーはセラヴィに比べるとやや劣る魔法使いですが、セラヴィと同時に出すとボーナスがあります。
セリリは僧侶型。回復魔法や補助魔法などが豊富です。
ウィッチは魔法使い型。純魔力ではセラヴィに劣りますが連鎖魔法という条件付連続魔法が使えます。
ドラコは前衛型(神威強化状態)但しばたんきゅー状態(死んではいないが戦闘不能)
※首対戦組は多少余裕のある時間があったのでマリーの薬やセリリの魔法で多少回復しています。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

82 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 18:49:02 ID:+J9HA56Y
CE

うーん、こうなると春菜姫は「賢者」扱いで、
お師匠コンビは「魔法使い」であることから類推するしかないな。

83 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 19:50:53 ID:Ltc4BkZg
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
E.セリリ  体力160/290 ガッツ220/880

小「ウィッチさん!ドラコが危ない!ドラコをつれて一旦脱出してくれ!あとどろしーさんは
背後から何か来ないか洞窟の入り口を見ていてください!」

あまり貫禄はないが、この世界の主人公であるジュニア。みんなにそう指示すると紫乃と戦っている
童子の前に立ちはだかる。

菊慈童「ほお。ようやく来たか。だが…もう遅い。ああ、その前にお礼を言っておくよ。
あの虫食いの体を倒してくれてありがとう。デコイ以外に使い道がなくなって困ってたんだ。」

ようやく大詰め。菊慈童はこの瞬間を待ち望んでいたのだろう。この絶対的な愉悦感に浸るべく
一旦刃を下段に置く。

どうしますか?
A.時間がないし問答無用!変な口車にかかる前に攻撃開始!
B.一体何が目的なんだと聞き出す。
C.そんなことよりもチャンスだ!セリリに回復魔法を使ってもらう。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

84 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 19:54:04 ID:hNt0Muac


85 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 19:55:07 ID:bqq38kDM

このままだと死ぬぜ、マジで

86 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:00:06 ID:H0Cz0j/w


87 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:04:31 ID:J9hQk2eM
C

88 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 20:14:21 ID:Ltc4BkZg
C.そんなことよりもチャンスだ!セリリに回復魔法を使ってもらう。

小(……こういうときが最大のチャンス)

ジュニアはここまでこういうことをするタイプは自己陶酔タイプが多いことを知っている。

そして、こういうときが最大のチャンスだという事も。

小(セリリ…)

本当に小さな声と指でコンタクトを取るジュニア。傷口に指を当てたことに気付いたセリリは
魔力を展開させていく。

ひーりんぐ→魔力62+! card+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
その数字分ジュニアが回復します。
※ターン消費のため紫乃の自動回復も起動します。

89 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:16:26 ID:???
ひーりんぐ→魔力62+ スペード4ダイヤ8

90 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:16:34 ID:???
ひーりんぐ→魔力62+ ダイヤJクラブ6

91 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 20:28:31 ID:Ltc4BkZg
ひーりんぐ→魔力62+スペード4+ダイヤ8=74

74回復!!!

セリリの展開した魔法によってジュニアの傷ついた体は回復されていく。

菊慈童「なるほどね。悪くない判断だよ。なんならもっと回復させておくかい?」

流石に回復魔法を使った後は相手が激昂し、すぐ戦闘になると思っていたのだが、それでも菊慈童は
余裕の顔を隠さない。

どうしますか?
A.その余裕面が気に食わない!攻撃開始。
B.一体何が目的なんだと聞き出す。
C.だったら徹底的にセリリに回復魔法を使ってもらう。
D.そんなに余裕を出してるならアイテムもつかう。
(ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬から選んでください)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
A.ジュニア 体力119/145 ガッツ50/590
B.紫乃withツキヨミ 体力209/530 ガッツ310/860 
C.セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
E.セリリ  体力160/290 ガッツ170/880

92 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:30:18 ID:hNt0Muac


93 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:31:10 ID:+J9HA56Y

こりゃ、完全に時間稼ぎ目的だな、こいつ。

94 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:24 ID:H0Cz0j/w


95 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:27 ID:2jc5DN/Q
A
やってやるよ!

96 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 21:22:53 ID:???
埋めネタの勝利条件見てきたが・・・かなり厳しい戦いだったなw よく勝てたよ。ほんと。

97 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 21:59:48 ID:Ltc4BkZg
A.その余裕面が気に食わない!攻撃開始。

小「気に食わないな。その顔…相手をどこまでも自分の掌で踊っている、地虫だと思っている顔だ。」

ふつふつと怒りが込みあがるジュニア。

そして時には気持ちを前に出すことが正解になると、菊慈童に襲い掛かる!

第一ターン

どうしますか?
A.当然剣で攻撃!
B.まずは防御で身を固める。(カード1枚追加)
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(セリリか紫乃のみ指示できます)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※現在ガッツペナ発生中。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

98 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:01:27 ID:H0Cz0j/w


99 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:03:30 ID:yverTaOQ


100 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:10:19 ID:Ltc4BkZg
A.当然剣で攻撃!

小「よし!それじゃ4人でタコ殴りだ!紫乃、すまないが命を貸してくれ」

紫乃「うん」

スキル小田家魂発動!紫乃とジュニアのガッツが100回復しました。
更にこの戦闘中攻防速の能力が+3されます。

ジュニア 体力119/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力209/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
セリリ  体力160/290 ガッツ170/880

101 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:13:00 ID:Ltc4BkZg
攻撃順、紫乃、菊慈童、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
セリリのひーりんぐ魔力62+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
菊慈童の回避判定→! dice
菊慈童の守備力60/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
攻撃判定→! dice
菊慈童の攻撃90/秘経文70+! card
共通回避判定→! dice.! dice
共通防御力α+! diceor! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ命中とします。(紫乃はいつもと同じ)
菊慈道には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
菊慈童の行動がA.ジュニアに攻撃、2.紫乃に攻撃、34で秘経文を唱え魔法攻撃(ジュニアには効果なし)
5.6で菊葉水、7.変身8.雲煙.9.結界印10.獣召還、J.鬼召還、Q天人召還、K慈氏菩薩招来
共通回避判定はジュニアは一枚、紫乃は2枚を参照します。
※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。
セリリのヒーリングは体力が一番少ない人物に向かいます。

432KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24