キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/07(火) 21:06:15 ID:RNBZNyLM
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。ついに始まった冬季大会準決勝の相手は夏の決勝戦で惜敗したクラブチームNIKE。
前半先取点を入れられ悪夢がよみがえるものの、次々とガッツ切れで倒れ行く選手達による総力戦で
後半ロスタイム、ついにナタリアの一撃がNIKEをくだす事に成功。ジュニアもタックル技や
クリア技を覚え着々と力を蓄えていっています。

現在
クリスマスの夜。ジュニアの下にはサンタさんと世界の終末を告げる声。長い時間を雌伏していた
虫食いがついに目覚め、タイムリミットは夜明けまでとの宣告。様々な人物の助け、同時に
多大な犠牲を払い、ようやくラスボスと思われた大蛇を倒す事に成功するのだが…本当は!?
といった第21弾です。

93 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:31:10 ID:+J9HA56Y

こりゃ、完全に時間稼ぎ目的だな、こいつ。

94 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:24 ID:H0Cz0j/w


95 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 20:51:27 ID:2jc5DN/Q
A
やってやるよ!

96 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 21:22:53 ID:???
埋めネタの勝利条件見てきたが・・・かなり厳しい戦いだったなw よく勝てたよ。ほんと。

97 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 21:59:48 ID:Ltc4BkZg
A.その余裕面が気に食わない!攻撃開始。

小「気に食わないな。その顔…相手をどこまでも自分の掌で踊っている、地虫だと思っている顔だ。」

ふつふつと怒りが込みあがるジュニア。

そして時には気持ちを前に出すことが正解になると、菊慈童に襲い掛かる!

第一ターン

どうしますか?
A.当然剣で攻撃!
B.まずは防御で身を固める。(カード1枚追加)
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(セリリか紫乃のみ指示できます)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※現在ガッツペナ発生中。
最大ガッツの30%を切ると魔力を含め全能力−10%.20%切ると−20%.30%切ると−30%
ガッツ0だと昏倒となります。

98 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:01:27 ID:H0Cz0j/w


99 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 22:03:30 ID:yverTaOQ


100 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:10:19 ID:Ltc4BkZg
A.当然剣で攻撃!

小「よし!それじゃ4人でタコ殴りだ!紫乃、すまないが命を貸してくれ」

紫乃「うん」

スキル小田家魂発動!紫乃とジュニアのガッツが100回復しました。
更にこの戦闘中攻防速の能力が+3されます。

ジュニア 体力119/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力209/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ460/1199
セリリ  体力160/290 ガッツ170/880

101 :小田ジュニアの野望:2010/09/08(水) 23:13:00 ID:Ltc4BkZg
攻撃順、紫乃、菊慈童、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
セリリのひーりんぐ魔力62+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
菊慈童の回避判定→! dice
菊慈童の守備力60/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
攻撃判定→! dice
菊慈童の攻撃90/秘経文70+! card
共通回避判定→! dice.! dice
共通防御力α+! diceor! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ命中とします。(紫乃はいつもと同じ)
菊慈道には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
菊慈童の行動がA.ジュニアに攻撃、2.紫乃に攻撃、34で秘経文を唱え魔法攻撃(ジュニアには効果なし)
5.6で菊葉水、7.変身8.雲煙.9.結界印10.獣召還、J.鬼召還、Q天人召還、K慈氏菩薩招来
共通回避判定はジュニアは一枚、紫乃は2枚を参照します。
※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。
セリリのヒーリングは体力が一番少ない人物に向かいます。

102 :TSUBASA DUNK:2010/09/08(水) 23:18:28 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 6
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ ハート5
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ ハート5ダイヤ10
セリリのひーりんぐ魔力62+ クラブAクラブ9

103 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:18:49 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 1
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ JOKER
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ スペード3ダイヤ5
セリリのひーりんぐ魔力62+ スペード7ダイヤ10

セラヴィは一個でもダイヤ出せばOK?

104 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:22:32 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハート3
菊慈童の回避判定→ 4
菊慈童の守備力60/2+ ダイヤ4

105 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 23:23:15 ID:???
菊慈童の攻撃法→ ダイヤ2
攻撃判定→ 3
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ スペードA
共通回避判定→ 63
共通防御力α+ 5 or ハート6

106 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:18:38 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃判定→6
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ハート5=79
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ハート5+ダイヤ10=134
セリリのひーりんぐ魔力62+クラブA+クラブ9=72
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハート3=38
菊慈童の回避判定→4
菊慈童の守備力60/2+ダイヤ4=34
菊慈童の攻撃法→ダイヤ2
攻撃判定→3
菊慈童の攻撃90/秘経文70+スペードA
共通回避判定→6.3
共通防御力α+5orハート6

107 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:19:43 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃 6≠4 ヒット!
79−34=45  45ダメージ!

菊慈童の行動ダイヤ2=2.紫乃に攻撃

菊慈童の攻撃3=6.3 ミス!!!

セラヴィの魔法弾Ver2 
134−(魔法防御30)−(雲の衣30)=74 74ダメージ!

セリリのヒーリング
72、 ジュニアに使用し、完全回復!!

ジュニアの攻撃4 ミス!!

紫乃自動回復10%! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!!

108 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:20:44 ID:GhaZpAFM
一番最初に行動を起こしたのはようやく兄と合流できた妹の攻撃だった。

紫乃「ツキヨミちゃん。お願いなの!」

狭いトンネルの中を疾走するツキヨミ。その頭上の紫乃は血塗られたような緋色の大鎌を振るう!!

ヒュン!!!

巨大な獅子の爪と大鎌の二段攻撃。さしもの仙人たる菊慈童もそれをいなす事などできるはずもなく
ざっくりと切り裂かれる。

しかし、その菊慈童の余裕の顔は変わらずに冷静に自身が持つにはあまりにも長すぎる長剣を振るい、
恐らく彼が一番厄介だろうと判断した故に他には目もくれず紫乃に絶命の一撃を…

ガキン!!

大鎌という武器は柄の部分が長く、変形の突き出しが作られた特殊な構造の紫乃の持つ大鎌『紅月鎌』

それは攻撃だけでなく守備に使うこともでき、菊慈童の一撃を完全に弾き返す!

109 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:21:53 ID:GhaZpAFM
セラヴィ「今です!!!」

ドゴ!!!

攻撃のタイミングを見計らっていた魔法使いは並みの魔法使いでは何十年修行しても
発動不可能な一撃をすきだらけの少年にたたきつける!

菊慈童「グフ…!」

流石にその2連撃はきいたようだが、次の瞬間、受けたはずのダメージのかなりの部分を回復していく。

小(まじかよ…もう…時間がないんだぞ!?)

セリリにもう一度回復をしてもらうためにあまり無茶な行動が出来ないジュニアは明らかに焦る。

もし時間がないという言葉が今でも生きているのならば明らかにまずい。だが、今の手持ちの戦力では
これ以上の火力は期待できない。

110 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 00:23:00 ID:GhaZpAFM
どうしますか?
A.もう一度剣で攻撃。
B.防御で身を固める。(カード1枚追加)
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(セリリか紫乃のみ指示できます)
E.時間がない!ここは白紙のカードを…
F.火力重視にするためセリリとどろしーを交代させる。
G.火力重視にするためセリリとウィッチを交代させる。
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※交代する場合、交代要員は行動できません。

111 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:24:54 ID:???
ついにカードが選択肢に出てきたけど・・罠臭いよなあw
交代はこのターンの手数が減るってことだからいまいちだし、
レヘルン投げて劇的な効果が出るとも思いがたい。
もうちょいヒントありませんか、マジでw

112 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:25:30 ID:UVsi/nww
F

113 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:28:20 ID:???
こいつを倒して解決かというのも怪しいしな
セリリを外して、ドラコ回復で2人に他の怪しいところを探してもらうとか

114 :112:2010/09/09(木) 00:29:10 ID:???
手数が減ってもセリリならいいと思ってFを選んでしまった。
この時間は人がいないと思って先走った。すまん。
相談できるならした方がいいね。

115 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:32:59 ID:???
ああうん、>>112も悪い行動ではないと思う。
回復できなくなるからギャンブルではあるけど。
というかもう、どれもこれもすべてギャンブルだから怖くて選べん。

116 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:40:30 ID:???
実際ジュニアの攻撃なんて期待値低いし、指示出しするなら
Dでセリリに>>113的な指示もありかもだけど

117 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:44:08 ID:97ExFRgM
しかし、他に何かがあったとしても、ドラコとセリリで見つけられるかっていうと微妙だと思うんだ。
しかも、セリリが完全にいなくなると、この後もしも持久戦しなきゃいけない場合がやばい。
そこで、こういうのはどうだろう。

D:セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するよう指示

118 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 00:45:47 ID:BDajCEAU
H >>117
とすべきなのかな?

119 :117:2010/09/09(木) 00:47:08 ID:97ExFRgM
あー、そうだね。すいませんJrさん、以下のように変更します
H:セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するよう指示


120 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 19:46:10 ID:GhaZpAFM
H.セリリとどろしー交代、下がったセリリにはドラコを治療するように指示

小「セリリ。すまないけどどろしーさんと交代してドラコの治療に向かってくれ。」

どろしーは洞窟の入り口で敵の増援が来ないか見張っているはず。距離的にはすぐにこれるだろうと
判断する。

セリリ「わかりました」

菊慈童「おっと。戦闘中に背後を見せるなんて甘いねぇ…」

紫乃「抜かせないの!」

小「っく!一時的に3人!」

121 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 19:47:41 ID:GhaZpAFM
攻撃順、紫乃、菊慈童、セラヴィ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
菊慈童の回避判定→! dice
菊慈童の守備力60/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+! card

共通防御力α+! dice

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ命中とします。(紫乃はいつもと同じ)
菊慈道には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
菊慈童の行動がA2.セリリに菊槍投擲、34で秘経文を唱え魔法攻撃(ジュニアには効果なし)
5.6で菊葉水、7.変身8.雲煙.9.結界印10.獣召還、J.鬼召還、Q天人召還、K慈氏菩薩招来

※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。
菊槍はセリリの回避ペナにより必中します。

122 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:51:55 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 5
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ スペード2
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ ハート8スペードK
ジュニアの攻撃判定→ 6
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ スペードJ

123 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:56:38 ID:???
菊慈童の回避判定→ 3
菊慈童の守備力60/2+ スペード7
菊慈童の攻撃法→ ダイヤJ
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+ スペード5

124 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:57:53 ID:???
共通防御力α+ 6

125 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 19:59:42 ID:???
ぎゃー、セラヴィが外したうえに増援か!きっついなあ

126 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 20:03:44 ID:???
>>49
> ですが、今回のラスボスはちびっ子。ジュニアにもカッコいい役が回ってくるかもしれません。
こうあるから
戦闘するのが正解じゃないと思ったんだけどなあ(ジュニアは明らかに戦力外)

127 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 20:21:32 ID:???
菊慈童は時間稼ぎ用の罠って感じだよな
戦闘開始や攻撃力よりも再生や回避に特化していることとかもな

富士の力利用している点から何かありそうなポイント予想できないかな


128 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:06:14 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃判定→5
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+スペード2=76
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ハート8+スペードK=140
ジュニアの攻撃判定→6
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+スペードJ=46
菊慈童の回避判定→3
菊慈童の守備力60/2+スペード7=37
菊慈童の攻撃法→ダイヤJ
菊慈童の菊槍投擲90/秘経文70+スペード5
共通防御力α+6


129 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:07:29 ID:GhaZpAFM
紫乃の攻撃5≠3 ヒット!
76−37=39  39ダメージ!

聞く自動の行動スペードJ=J.鬼召還

鬼を召還しました!!

セラヴィの攻撃! 
『雲の衣』により完全レジスト!!!

ジュニアの攻撃6 ヒット!
46−39=7 7ダメージ!

どろしーが戦列到達!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力315/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ360/1199


菊慈童総被ダメージ165 自動回復の恩恵により…

130 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:09:18 ID:GhaZpAFM
既に菊慈童と長い戦いを続けている紫乃。実際は他の存在とも戦った後の連戦であり、本来ならば
とっくに致命傷をおっているはずだが、強力な再生能力を持つ鳥の加護を最大限に受け取ることで
この戦いを生き残っている。特にジュニア達一行が合流してからは見る見る肌の血色もよくなっていき
逆に元気を取り戻して見えるほどだ。

紫乃「右!いくよ!」

ツキヨミとの以心伝心とも思えるコンビプレイで菊慈童の攻撃パターンを封じる紫乃。そして
薙ぎ払う方向を逆にするトリックアタックで菊童子に再び傷つける事に成功し、尚且つ、鎌の特性である
相手の行動を阻害させる効果が巧く発動し、風の獣とほぼ同スピードというとんでもない速度の
菊慈童の動きを制することに成功する。

小「ナイスだ紫乃!喰らえ!!!」

ジュニアは精度云々よりも長い鈍器で殴るように菊慈童のあいたわき腹を攻撃する。

131 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:10:25 ID:???
菊慈童「っく!嘗めるな!!!」

その衝撃に一瞬見開かれた目。黄金のように輝く瞳が不思議な文様を刻み、追撃しようとした
ジュニアを威圧的な息吹だけで吹き飛ばす!

セラヴィ「まずいです!」

慌てて放ったセラヴィの魔法弾を…まともに喰らえば普通の人間など一撃で致死にいたる魔法を
雲の衣を振り払いいともたやすく完全に無効化する。

菊慈童「いやあ。貴様ら4人相手に1人じゃきつい。それでは私も救援を頼むとするか。さあ、これで
終わりだ!」

ドン!!!!!

突如何もない空間に鬼…それはまさに鬼としかいえない存在が平伏している。もしろんその先にいるのは
菊慈童。魔法の力や方術、アイテムにより律しているのではなく、ただ純然たる何かにより
鬼を従えているようだ。

132 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:11:25 ID:GhaZpAFM
小「…な、なん…だと!?」

そして、遅れてそこにやってくるのは…

どろしー「なによ…あれ!?こんなに禍々しいものなんてそうはいないわよ」

4対1のつもりがいつの間にか現れた鬼の存在に驚くどろしーだった。

〜〜〜

小「……まずい!セリリがドラコを回復させるのにかかる時間って…どれくらいなんだ!?」

どろしー「もう治療を開始しているはずだから2ターン後にはセリリの魔法力が尽きるはず。
だから3ターン目には援護にこれるだろうけど…」

133 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 21:13:20 ID:GhaZpAFM
紫乃とドラコのたった2人で菊慈童を押さえ込んだとい事実に頼るのが一番だと考えるジュニア。

どうしますか?
A.だったらドラコが来る前に鬼退治といこうか!全員で鬼に向かって攻撃!
B.菊慈童を倒せば鬼は消えると見た!菊慈童に集中攻撃!
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(細かい作戦は紫乃のみ指示できます)
E.鬼相手なら俺の目利きの力が発動する…かも?能力を見破ってみる。(残りの人員の攻撃はランダム)
F.時間がない!ここは白紙のカードを…
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※セリリの残り精神力が少ないのでダイアキュート(魔力3倍化魔法)→ヒーリングと行います。
なので中途半端に交代するのはお勧めできません。

134 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:17:23 ID:???
鬼はレジストないだろうから集中攻撃というのもありだが、
これ以上時間稼がせるのか&相手は結構な確率でどうせ増援を呼ぶという・・

135 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:31:02 ID:???
敵には強力な自動回復があるからねえ…

136 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:32:05 ID:97ExFRgM
みんな判断重いからいやなんだろうなあ、この状況w
魔法使いの力を活用したほうがいいだろうってことで



137 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 21:47:57 ID:BDajCEAU
A
まあ、純前衛職少ないし相手の手数多いのは嫌だよね

138 :小田ジュニアの野望:2010/09/09(木) 22:23:55 ID:GhaZpAFM
A.だったらドラコが来る前に鬼退治といこうか!全員で鬼に向かって攻撃!

小「目標2ターン撃破!」ジュニアの掛け声を戦いの合図と全員で鬼に攻撃を開始する!

攻撃順、紫乃、菊慈童、使役の鬼、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
使役の鬼の回避判定→! dice
使役の鬼の守備力80/2+! card
菊慈童の攻撃法→! card
攻撃判定→! dice
菊慈童の攻撃90/秘経文70+! card
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→! dice
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+! card+! card
ジュニアの回避判定→! dice
紫乃の回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
共通防御力α+! diceor! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が5.6の時のみ鬼に命中とします。
セラヴィとどろしーのカードが(一枚目同士二枚目同士で)一致した場合、どろしー魔力が+20となります
菊慈童の行動がA2ジュニアに攻撃、34紫乃に攻撃、56秘経文を唱え全体魔法攻撃(ジュニアに効果なし)
78.菊葉水、910.変身JQ.雲煙.K.結界印となります。
鬼の攻撃は1.2でジュニア、3.4で紫乃、5.6で薙ぎ払い(前衛2人)となります。
紫乃の回避判定は対菊慈童には2枚、鬼に対しては4枚参照します。
※菊葉水…体力回復、雲煙…回避率アップ、結界印…魔法完全無効化の効果があります。

139 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 22:32:47 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ クラブ10
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ スペード6クラブQ
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ ハートKクラブK

140 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:02:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハートK
使役の鬼の回避判定→ 1
使役の鬼の守備力80/2+ ダイヤ2
菊慈童の攻撃法→ クラブ10
攻撃判定→ 1

141 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:16:36 ID:???
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ ダイヤ5
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→ 3
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+ スペードKハート8

142 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 23:40:22 ID:???
ジュニアの回避判定→ 3
紫乃の回避判定→ 1632
共通防御力α+ 4 or スペード8

143 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:20:41 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃判定→3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+クラブ10=84
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+スペード6+クラブQ=137
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ハートK+クラブK+20=146
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハートK
使役の鬼の回避判定→1
使役の鬼の守備力80/2+ダイヤ2=42
菊慈童の攻撃法→クラブ10
攻撃判定→1
菊慈童の攻撃90/秘経文70+ダイヤ5
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→3
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+スペードK+ハート8=109
ジュニアの回避判定→3
紫乃の回避判定→1.6.3.2
共通防御力α+4orスペード8

144 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:21:47 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃3≠1 ヒット!
84−42=42 42ダメージ!

菊慈童の攻撃法クラブ10=910.変身
変身!!

使役の鬼の攻撃3=1.6.3.2 ミス!

セラヴィの魔法弾!
137−(魔法防御10)=127 127ダメージ!

どろしーの魔法弾!
146−(魔法防御10)=136 136ダメージ!

ジュニアの攻撃3 ミス!!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力368/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ310/1199
どろしー 体力180/340 ガッツ290/999

菊慈童総被ダメージ165 自動回復の恩恵により… 

使役の鬼総被ダメージ 305 崩れ落ちそう!

145 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:23:35 ID:rERHwcz+
ジュニア達にとっても狭い洞窟内。それは敵にとっても同じだった。
故にこれ以上の召還を行おうとはせずに、なんだかおかしな行動を取っている。

しかし、だからといって菊慈童のみに攻撃をしていては怪力無双の鬼にどんな攻撃をされるかわからない。
獅子上の紫乃はリーチの長い武器を振るい鬼に渾身の一撃を叩き込み、剛毛の生えた厚い胸板を切り裂き、
魔法防御が高くなさそうだと判断した師匠2人組みが(主にどろしーが一方的に)いやいやながら
阿吽の呼吸で魔法弾を切り裂かれた胸板にぶち込む!

鬼「GUGUGUAーーーー!!!」

それはまるで怒り狂った地の神の咆哮のように鳴り響き、ジュニア達の耳を劈く。しかし、それ自体は
単なる咆哮で精神耐性を持つジュニアをはじめ、誰に何の効果をもたらす事もなかった。

しかし、全員の攻撃が終わった時…菊慈童のおかしな行動も終わっていた。

146 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:24:35 ID:rERHwcz+
鬼との戦いで集中していなかったため、その過程はわからないのだが、いつの間にやら背中には
翼が生え、手に持っていた長すぎる直刀はいつの間にやら軍配団扇に変わっており、元々比較的
長かった髪の長さ等はまるで女性のように腰まで伸びている。そして、紫乃と同じくらいの年齢
だったはずなのに、いつの間にやら青年に近い年齢まで成長していた。

菊慈童「…さて、これでますます勝ち目はなくなったぞ。我が名は彭祖(ほうそ)。ここまで
してたんだ。キミ達の手の内も見せて欲しいものだけど…それとも、もう終わりかい?」

小「この期に及んで…変身…だと!?」

敵の今までのどこか無邪気さ故の残酷さは消え、明確な使命感を持つ菊慈童…
否。成長した青年、彭祖がそこには立っていた。

〜〜〜

147 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 13:25:35 ID:rERHwcz+
小「っく!とにかく今は鬼を叩くしかない!!」

歯噛みをしながら独白するジュニア。

どうしますか?
A.このターンで潰せそうだ!全員で鬼に向かって攻撃!
B.彭祖…だと!?嫌な予感がする。彭祖と名乗る菊慈童に集中攻撃!
C.アイテムを使う。※ヘーベル個の水、魔法の草、回復薬、レヘルンから選んでください
D.だれかに行動を指示する。(細かい作戦は紫乃のみ指示できます)
E.鬼相手なら俺の目利きの力が発動する…かも?能力を見破ってみる。(残りの人員の攻撃はランダム)
F.時間がない!ここは白紙のカードを…
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

148 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 13:48:55 ID:RL35WIg+
dで、他はBで紫乃にだけAをさせる


149 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 14:51:25 ID:Mc2UtWTY
G
>>148(紫乃に鬼への攻撃を指示、他全員で菊慈童を攻撃)
無理ならBでお願いします

150 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 15:16:13 ID:rERHwcz+
D 紫乃は鬼へ、残りは菊慈童に攻撃!

小「鬼は多分あと一撃で倒せそうだ。紫乃は鬼へ、残りは菊慈童に攻撃!」

攻撃順、彭祖、紫乃、使役の鬼、セラヴィ、セリリ、ジュニアで固定。

紫乃の攻撃判定→! dice
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+! card
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+! card+! card
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+! card+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+! card
使役の鬼の回避判定→! dice
使役の鬼の守備力80/2+! card
彭祖の守備力70/2+! card
彭祖の攻撃法.攻撃判定→! dice
彭祖童の攻撃82/仙雷70+! card
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→! dice
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+! card+! card
ジュニアの回避判定→! dice
紫乃の回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
共通防御力α+! card

数が多いので複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※ジュニアの攻撃はほぼ命中しないため、攻撃判定の数字が6の時のみ彭祖に命中とします。
セラヴィとどろしーのカードが(一枚目同士二枚目同士で)一致した場合、どろしー魔力が+20となります
彭祖には通常魔法抵抗に加え、『雲の衣』により相手のカードがダイヤ以外で完全レジストします。
彭祖の行動が1.ジュニアに攻撃2.紫乃に攻撃、3.4仙雷(全体魔法)5.菊葉酒6.結界印となります
鬼の攻撃は1.2でジュニア、3.4で紫乃、5.6で薙ぎ払い(前衛2人)となります。
紫乃の回避判定は対彭祖には1枚、鬼に対しては4枚参照します。
※菊葉水…体力回復、結界印…魔法完全無効化の効果があります。

151 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:42:26 ID:???
紫乃の攻撃判定→ 3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+ クラブQ
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+ JOKERスペード2
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ ハート4ダイヤQ

152 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:43:47 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ ハート9
使役の鬼の回避判定→ 6
使役の鬼の守備力80/2+ スペード9

153 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 15:54:20 ID:???
彭祖の守備力70/2+ クラブ10
彭祖の攻撃法.攻撃判定→ 2
彭祖童の攻撃82/仙雷70+ JOKER
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→ 4
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+ クラブ6クラブQ
ジュニアの回避判定→ 1
紫乃の回避判定→ 5235
共通防御力α+ クラブA

6出るなよ……


154 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:46:56 ID:rERHwcz+
紫乃の攻撃判定→3
紫乃の攻撃71+(小田家魂+3)+クラブQ=76
セラヴィの魔法弾Ver2魔力99+20+JOKER+スペード2=136
どろしーの魔法弾Ver2魔力80+20+ハート4+ダイヤQ=116
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃35+(ガッツペナ、小田家魂±0)+ハート9=44
使役の鬼の回避判定→6
使役の鬼の守備力80/2+スペード9=49
彭祖の守備力70/2+クラブ10=45
彭祖の攻撃法.攻撃判定→2
彭祖童の攻撃82/仙雷70+JOKER=97
使役の鬼の攻撃法、攻撃判定→4
使役の鬼の攻撃88/薙ぎ払い76+クラブ6+クラブQ=106
ジュニアの回避判定→1
紫乃の回避判定→5.2.3.5
共通防御力α+orクラブA

155 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:47:56 ID:rERHwcz+
彭祖の攻撃2≠5 ヒット!
97−(61/2+クラブA)=65 紫乃は65ダメージ!!

紫乃の攻撃3≠6 ヒット!
76−49=27 使役の鬼は27ダメージ!

使役の攻撃4≠5.2.3.5 ヒット!
106−(61/2+クラブA)=74 紫乃は74ダメージ!!

セラヴィの魔法弾Ver2
136−(魔法防御40)−(雲の衣30)=66 66ダメージ!!

どろしーの魔法弾Ver2
116−(魔法防御40)−(雲の衣30)=46 46ダメージ!!

ジュニアの攻撃4 ミス!!

紫乃自動回復発動! 53回復!
菊慈童自動回復! ???回復!

ジュニア 体力145/145 ガッツ150/590
紫乃withツキヨミ 体力282/530 ガッツ410/860 
セラヴィ 体力210/320 ガッツ360/1199
どろしー 体力180/340 ガッツ240/999

菊慈童総被ダメージ277 自動回復の恩恵により… 

使役の鬼総被ダメージ 332 崩れ落ちそう!

156 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:49:03 ID:rERHwcz+
分散攻撃。それは崩れ落ちそうな雰囲気を持つ鬼に対して少ない攻撃で落とそうという目論見の入った
理にかなった攻撃に見えた。

しかし、

彭祖「愚かしい…どこまでも愚かしい奴だ!」

青年風に転じた菊慈童は笑いながら低い天井ながら翼を持つことで更にスピードを上げた攻撃で
紫乃をしたたかに打ちのめす!もしその武器が軍配ではなく、小さい姿のときの長剣であったならば、
どれだけの鋭さだったのか!?とも言うべき恐ろしい一撃。もしツキヨミとピー助がガードのための
障壁がなければ紫乃はその一撃で無残な結果になっていただろう。

しかも、攻撃はそれだけでは終わらない。それでもなお鬼に向け、大鎌を振るう紫乃。それは一撃目と
同じく肉を抉る感触があったのだが、腑まではどかない!そしてこの一撃で終わらせようという目論みは
夢と消え果て、鬼の丸太のような腕が持つ六角の金棒がツキヨミにカウンター気味に直撃する!!!

157 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:50:03 ID:rERHwcz+
ツキヨミ「グルルルル…ゲッ」

口から吐血する巨大な獅子。それは内臓に重度の負荷をおってしまったことの証明であり、死を
連想させるのに十分だった。

セラヴィ「こんなに小さい子供を!!!」

どろしー「ゆるさないんだから!!!」

ドフ!!!ドフ!!!

後列の超強力な魔法使いによる連続魔法弾。それにより彭祖は少なからずのダメージを受けるのだが
それでもなお、致死のダメージには程遠く感じられる。

紫乃「……、だ、だい…丈夫…なの…」

再生の力が紫乃の周りを取り囲み僅かながら回復させていくことで致命傷には至らず、戦闘を
再開させようとする紫乃。

〜〜〜


158 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:51:04 ID:rERHwcz+
小(くっそ!……そういえばドラコの怪我の治療はまだ終わらないのか!?)

!!!パリン!!!

突然、不可視の何かがはじける音がする。それは世界の終末の兆しを告げる音。この富士を守る
イワナガヒメの妹神が張った結界の崩れる音だった。

そして……夜は明けた……

彭祖「はっはっは!!私の勝ちだ!!!結界は解けた!!!!もう縛るものは何もない!!!
さあ、これが世界の…始まりの音。虐げられし弱きものが開放される音だ!!!」

戦闘中だというのに突然狂ったように笑い出す彭祖。麗しい顔立ちを歪ませて笑う姿はあまりにも
奇怪であり、皆は戦闘中だと言うのに一瞬手が止まってしまう。

彭祖「そこの主人公の少年!気になるか?…気になるだろう!?私は気分がいい。特別に見せてやるよ。
ついでに目的もな!」

159 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 16:52:04 ID:rERHwcz+
笑いを押し殺したような…だが、どこまでも人を馬鹿にしたような笑い声。そんな笑い顔は
ジュニアの知る限り、かのドロッセルマイヤーしかいない。だが彼の場合は見た目の年齢がそれよりも
ずっと若いため、より狡猾により不快に感じる。

っと、そのとき…

奇跡は起こるよ何度でも→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 八十建を封印する事に成功した秋津姫が、コノハナサクヤヒメに代わり再度封印を試みている!
ハート なんだかどこからかとてもポップな音楽が聞こえ…
スペードクラブ 奇跡は起きないから奇跡というのだ。

となります。

160 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 16:59:43 ID:???
奇跡は起こるよ何度でも→ スペード5

161 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 17:41:08 ID:rERHwcz+
奇跡は起こるよ何度でも→スペード5

スペードクラブ 奇跡は起きないから奇跡というのだ。

響き渡る笑い声。それに対してジュニア達一向は力を失う。

小「………」

どうしますか?
A.今ならまだこいつを封じれば最悪の状況は防げるかも!?白紙のカード発動!
B.まだ時期尚早。彭祖の話を聞く。
C.こうなったらこのまま戦闘を続行し、とにかく彭祖を倒す。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

162 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 17:59:54 ID:???
ライフカード
・カード発動
・話を聞く
・天才的なジュニアは華麗なアドリブを思いつく
・現実は非常である

163 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:10:50 ID:uGETKlII
もたつくとカード判定になっちゃうよ
A

164 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:30:36 ID:iWCgQx8s


165 :小田ジュニア:2010/09/10(金) 18:41:03 ID:???
一時間たったのでAで。

166 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:43:16 ID:???
やーめーてー

167 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:43:33 ID:???
はなっから戦闘で勝てるわけがないのに無駄なあがきをして
タイムアップしたからカードを使いました。じゃ
もしカードで終わらせることが出来たとしても
目的も知らないまま終わるのは不完全燃焼じゃない?

なので物語的にこのタイミングでカードは考えにくいいと思う

168 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:44:40 ID:???
あちゃー
時間切れか・・

169 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:48:18 ID:???
これまで口出さなかったけれど…
こんな大危機でも未決で進めるのはやめてもうちょっと辛抱してつかあさい
時間も時間だし、いい知恵出し合って絞りたいんだ〜

170 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 18:57:30 ID:???
ムスカに三分待ってやる言われたパズーの気持ちがわかった

171 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:04:33 ID:???
説明を聞く
その間に手遅れになる可能性はなし?

172 :小田ジュニアの野望:2010/09/10(金) 19:11:09 ID:rERHwcz+
う〜ん…未決ではないんですけどね。
元々30分2票決というのは元々1票決があんまりだということで、ロムっている方の意見を参考にして
基本は30分の1票決。もし2票入れば即決というニュアンスでの2票決なんで。
事実、今回のイベントほとんど1票決で続いているし。
(実際日跨ぎで10時間以上間があってもほとんど1票しか入ってません)
故に表現上は2票決でも実際は1票決とあんまり変わらないんですよね、実際、議論も何もなかったし。

今回はほとんどAの展開書き終えちゃってますが、もしまだ議論が続いているよう>>165
撤回して延長します。

結論が出そうになかったら程よいところでAでの結果を投下します。

173 :126:2010/09/10(金) 19:12:16 ID:???
俺は菊慈童と話し合いで解決するのが正解だと思って>>84>>92に投票してたんだが
まあ敵が時間を稼いでるのは分かるけどもジュニアにいい役が回るのってそれ以外にないから・・
正解はどうだったんだろ?

174 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:13:41 ID:???
程よいところの明確化をおねがいします

175 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:14:39 ID:???
今はもう狡猾な彭祖になっちゃったので話し合いのセンはないと思うが

176 :小田ジュニア:2010/09/10(金) 19:15:35 ID:???
ではいつものように意見が出なくなって30分後で。

177 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:16:45 ID:???
何でここでそんな急ぐかな。

178 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:18:20 ID:???
>>176
どもです。
こんなのっぴきならないところへ来ちゃったからには、即切り札でいいかと思うんだな
話を聞く→時間稼がれおわり
白紙→使いどころじゃない
疑ってかかったらきりがないし、どうすんべ

179 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:20:35 ID:???
A選んだが、変身途中で攻撃するノリで話の最中にやってしまうのが最善かな〜と

180 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:31:19 ID:???
えりるとドロ爺は何してんだ

181 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:57:34 ID:???
話しを聞くってのも悪くない聞く気がするんだけどな。

182 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 19:59:31 ID:???
相手が白紙のカードの存在を知らないようなら、それで一発逆転もあるかもだが…

183 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:00:39 ID:???
相手に時間稼がれるのも嫌だけど、
こっちも秋津姫とかえりるとかが応援にこれるかもしれないから、時間を稼げるのはいいのかもしれないけど。
すくなくともドラコは回復するし、ジュニアを前衛に出しておくよりは戦えそう。

あれ?ジュニアが戦闘に出ていないと指示が出せないのはともかく、描写すらないんだっけ?

あと前のターンの紫乃攻撃って71+3(小田家魂)+クラブのQで86じゃないですか?
クラブだと−10とかありましたっけ?見直してみたんですけどみつけられませんでした。
もし鬼にあと10点与えて倒せたら話がかわってきそうなんだけど、どうでしょう?

184 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:09:14 ID:???
まあ、かわんなかったと思うなあ。というかああなっちゃった時点でアウトだと思う

185 :小田ジュニア:2010/09/10(金) 20:10:19 ID:???
>>183
あ、すみません…紫乃は完全に計算間違いです。
ただ10点増えてもやっぱり倒せませんが…

あと参加しない場合は後ろで応援してるなら戦闘シーンを描写します。但し、彭祖がピンポイントで
狙ってくる可能性がありますが…
ただし、彭祖がとんでもないことしでかした時に、(今回はスカリましたが)奇跡が起きる可能性は
ありません。(しでかすかどうかは不明。)

186 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:12:08 ID:???
もう少年漫画的にさ。
Dそんなことより俺の仲間になれ
なんてどうよ

187 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:15:59 ID:???
もういいからさっくり進めてほしいかな
これでスレがおわるのか、ペナルティ沢山背負って続行なのか、
なんにせよ現実的な問題を処理したいよ
ギャンブルはもう疲れた

188 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:20:19 ID:???
AB二票。
そろそろどっちかで投票していいかもなどちらもどう転ぶか不明だし
選んだ人に文句だけはご法度で。

189 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:21:00 ID:???
前衛から下がるのが大変なんだよなー。
へーベル湖の水使って憑依するなり召還するなりして春菜姫も出したいんだよね。
考える頭が足りないっていうか、状況を多分一番把握してるは春菜姫だし。

あ、紫乃に彭祖を物理的に殴ってもらって、鬼はセラヴィとどろしーに仕留めて貰うとして、
ジュニアは1ターン使って春菜姫と相談ってどうかな?

190 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:24:26 ID:uGETKlII
んじゃCに変更します

191 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:27:49 ID:RL35WIg+
バトルは下策……ヒントが欲しい



192 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:28:25 ID:hiySat/s
B

193 :森崎名無しさん:2010/09/10(金) 20:32:29 ID:???
さぁ・・どうなる

432KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24