キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。
現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?
232 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 21:03:47 ID:NL8g0hmc
2月3週 平日ターン
小(もうすぐ冬も終わり…春が来てそれが終わる頃には予選開始だ)
そんな事を思いながら…
誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。
先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。
233 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:06:28 ID:???
蝶春菜の真実2、3も聞いておくか?
使ってやるのがやさしさなのか確認したいし、あるならカウンターの回復法も知りたい
234 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:09:22 ID:???
>>232
このリストに飛鳥は載らないんでしょうか?
特訓頼むにはまずNIKEに行って、そこで誘うの失敗しても
ターン消費しないでそこから別の場所に行けますか?
235 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:09:22 ID:???
引退する3年生の継承イベントって自動だったっけ?
行動するなら動かないといけないし、ドラミも入団前にポジション確定させた方がいいかもな
236 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:12:39 ID:???
>>235
それもあったか
あとフラウ関係でヒントらしきものもあるし
> 月に一回位はデートに誘うのもありかも
残り時間が足りない・・・
237 :
小田ジュニア
:2010/09/25(土) 21:16:46 ID:???
>>234
マリーさんと同じ処理できちんとした仕事をしている人に対してはフラグを立てないと
誘うことは出来ません。
会話して特訓に失敗しても他の場所にはいけません。(ただし…)
>>235
継承イベントは自動です。
238 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:27:23 ID:phZpAQPQ
D
239 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 21:42:08 ID:NL8g0hmc
D.ドラミを誘う 自動成功
小「ドラミやーい!」
ノックもせずに二階の3部屋ある中のドラミの部屋に入る猛。
ドラミ「あ!パパ!どーしたの?」
相変わらず自分のことをパパと呼ぶドラミ。その部屋は元気な彼女のものにしては随分と片付いており、
こざっぱりしていた。
小「………」
ドラミ「パパ?」
なんだか呆けている猛に不思議そうに語りかけるドラミ。
小「あ、悪い悪い…なんでもない。それよりも一緒に出かけないか?」
ドラミ「うん!!」
猛の誘いに満面の笑みを見せて即答するドラミ。
240 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 21:43:20 ID:NL8g0hmc
小「よし。それじゃ早速出かけるか」
そういいながら…
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
241 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:47:47 ID:sTZVcjJM
C
回復アイテム補充しておこう
242 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 21:49:29 ID:???
能力確定させるためにドラミが選ばれたのなら
この後は南葛SCグラウンドがいいのか?
243 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 22:01:06 ID:NL8g0hmc
>>242
能力を確定させたい場合も、更に能力をブースとさせたい場合も南葛SCでOKです。
>>241
えっと…雑貨屋なのでガッツ回復薬は売ってませんです。
現状ではNIKEで緊急応急スプレーを買うのが一番だと思います。
という事で恐らく想定外だと思われるのでもう一度。
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
244 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:04:55 ID:sTZVcjJM
うーん、ある程度昔の商品とコンパチのものを売っているかと期待したんだが。
そうなるとドリンク剤の類を売っていそうなところが思い当たらないのですが?
G
で、具体的に何やろうか?
早めにJrの訓練相手にしたいなら能力確定、
DFとして使っていきたいならDFコーチをするべき、だと思うけど。
245 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:05:13 ID:pyS5Pn62
A
246 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:06:26 ID:???
>>244
NIKEって言ってくれてるよ
247 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:07:59 ID:???
必要のない冒険用道具を売って金の足しにしたいんだが
売れるところを探すのにターンを消費するのがもったいないな
248 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:08:20 ID:???
「現状ではNIKEで緊急応急スプレーを買うのが一番」なので、
必ずしもほかのドリンク剤の類を売っている、という意味にはならないよ?
で、俺の感覚では普通スポーツ用品店でそういうドリンク剤は売ってないような?
や、俺の常識が狭いだけって可能性はあるけど
249 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:11:00 ID:???
現在手持ちのアイテムでガッツ回復がお菓子関連だから、MAHO堂が当たりの可能性はあるな
250 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:13:37 ID:???
>>247
売り買いはターン消費しないかと
てかそれは中の人に聞けば教えてくれるんじゃない?
251 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:16:24 ID:???
前に聞いた際には「ボッタクル商店で売れる」だったが、
その店はファンタジー消滅のあおりを食って消えた。
その後、新しい店は登場していないので、現時点では売れるところはない。
そして、新しい店や施設は基本的にターン消費しないと出現しない。
252 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 22:25:40 ID:NL8g0hmc
>>244
>>248
別にドリンクでなくともスプレーでもガッツは回復できますよ。
もともと仕様として緊急応急スプレーで回復させることを前提にしているゲームなので。
※ヘーベル湖の水はあくまでマリーさん登場による例外的なボーナスアイテムです。
>>247
確かに勿体無いですね。しかも親の同意が必要という罠がありますし。(親を連れて行けばOK)
>>249
お菓子系のうち、飴のように消費に時間が掛かるものはハーフタイム中は使えないという制約は
残ったままなのでご注意ください。
>>250
いつもと同じように
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
を選んでもらう必要があります。
(裏技的にはその他で質屋を探すと選択すると発見確率が跳ね上がると思います)
>>251
ボッタクルは本気でヤバゲなお店ですからねぇ…流石に残りません。
253 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 22:27:03 ID:NL8g0hmc
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
小「一瞬マリーのアトリエに行きたいと思ったがそんなことはなかったぜ!」
ドラミ「???変なパパ」
そんな事をいいながら南葛SCグラウンドへ向う小田兄妹。
SCグラウンドに誰かの影?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 3人の姿があった。
ハート 2人がパスの練習をしていた。
スペード だれかが1人孤独に練習していた。
クラブ 寒空の下、南葛グラウンドに木枯らしが舞っていた。
とまります。
※数字がKの時のみ瀬名監督がいます。
254 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:27:50 ID:???
SCグラウンドに誰かの影?→
スペード7
255 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 22:34:32 ID:NL8g0hmc
SCグラウンドに誰かの影?→スペード7
スペード だれかが1人孤独に練習していた。
小「……今日は1人か。親睦会の後だから結構いると思ったんだけどな…」
そんな事を思いながら一応誰か確認する猛。
孤独なプレイヤー→! trump(! trump)
! trumpのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ 6年の対応メンバー
ハート 5年の対応メンバー
スペード 4年の対応メンバー
クラブ トライアウトのメンバー
が練習をしています。
トライアウト生は1.的山2.伊藤3.宮本4.小久保5.天野6.小竹.7〜K引きなおし括弧内参照
256 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:35:52 ID:???
孤独なプレイヤー→
ハート10+
(
ハート4+
)
257 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 22:37:39 ID:???
浜田にDFの中で唯一使いでがあると言われた中岡か
これは運命かもしれんな
258 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/25(土) 22:48:33 ID:NL8g0hmc
>>257
中々ピンポイントで引いてきますねw本当に運命かも。
孤独なプレイヤー→ハート10+(ハート4+)
ハート 5年の対応メンバーI中岡 DF 友好値6
小「あれは…中岡か…。派閥が違うからほとんど接触する機会がないんだけど…確か浜田先輩から
一番評価されているDFなんだよな」
そういえば石崎派閥は少数精鋭であり、石崎、浦辺、池田をはじめ、能力の高い人物が多いことを
思い出しながらそう呟く。
どうしますか?
A.今日はドラミに特訓してやろう。
B.ドラミの能力を一度きちんと見るか。(能力を確定させます)
C.中岡に話しかけてみよう。
D.1人で練習しようかな
E.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
259 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:05:41 ID:???
DFで確定させたいなら中岡にも頼んで指導もありだが
本人の適正やジュニアのポジションにも関わってくるからここは相談しよう
俺はドラミDF、ジュニアSB派
260 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:09:38 ID:???
ドラミはDFの方がいいのかねえ
今のSCの人材だとFWだと常時出れるかが微妙だし(小竹、春日にナタリアや山森の転向可能性あり)
DFは一番良いのが中岡という手薄っぷりが修哲やNIKE戦で怖い
261 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:13:52 ID:???
あとドラミとジュニアのダブルボランチという手
さすがにMFに二人も割り込めないかな?
262 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:30:48 ID:???
的山と伊藤がDF転向ならありえるかもしれないな
ただSC生は3月で6年生の技を継承して、能力が伸びる可能性がある
263 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:33:14 ID:???
うーん・・結局どれがいいんだ
こんなことならあらかじめ相談しとくんだったな
重要なとこでランダム決だけは避けたい
264 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:37:48 ID:???
C
265 :
小田ジュニア
:2010/09/25(土) 23:41:22 ID:???
今回はID表示で、と付けてしまったので、表示をお願いします。
266 :
森崎名無しさん
:2010/09/25(土) 23:53:14 ID:Wih83twI
C
267 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 00:06:24 ID:5iz8Kjgs
>>259
ほとんど交流の無い中岡に頼むよりもスキルコーチングを持っている猛が指導する方が
かなり効率いいですね。
>>260
正直宝の持ち腐れですよ。相互補正という意味では悪くないどころか大正解ですが。
>>261
ダブルボランチできる可能性は…正直期待しない方がよいと思います。
>>262
的山も伊藤もブロック値が低するので頭数合わせDFならともかく、ベンチになると思います。
>>263
相談が続いている限りは大丈夫ですよ。
268 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 00:07:26 ID:5iz8Kjgs
C.中岡に話しかけてみよう。
小「ドラミ、ちょっと待ってろ。」
とりあえずドラミをその場でとどめ置かせておいて猛は中岡に話しかけに行く。
どうしますか?
A.今回もポカリ差し入れしてみる。
B.一緒に練習しないか誘ってみる。
C.ポカリを差し入れしつつ一緒に練習に誘ってみる。
D.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
※ドラミ関連の選択をしたい場合、その他でお選びください。
269 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 00:09:58 ID:???
連れてきて放置は一番まずいんだが
その他以外はドラミ放置で終わっちゃうんだろうな
270 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 00:14:52 ID:Z/XEIYcE
D.来年SCに入る予定のドラミを紹介する
271 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 00:22:39 ID:5iz8Kjgs
>>296
はい。つれて来ての放置はかなりの確率で悪い事が起きます。
D 来年SCに入る予定のドラミを紹介する
小(…そういえばドラミ来年…というより今年入るのか意志を聞いてないけどまあ多分入ってくるだろう)
そう思った猛はドラミ中岡に紹介することにする。
ドラミのお澄まし→容姿11+(礼儀作法完全版+5)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 へぇ。お前にこんな妹がいたとは…驚嘆される。
16〜19 ドラミちゃんか。来年からヨロシクなと普通に好印象を与える。
となります。
272 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 00:26:57 ID:???
ドラミのお澄まし→容姿11+(礼儀作法完全版+5)+
ダイヤ8
273 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 00:37:00 ID:5iz8Kjgs
ドラミのお澄まし→容姿11+(礼儀作法完全版+5)+ダイヤ8=24
20以上 へぇ。お前にこんな妹がいたとは…驚嘆される。
初対面の相手に圧倒的なアドバンテージを持つドラミ。その容姿の可愛らしさと利発そうな表情とは
相反する完璧な礼儀作法はまるでどこぞのお姫様のようでもある。
中岡「……お前の妹…スゲーな。なんというか…年下なのに雰囲気で圧倒される。
正直こんなやつはじめてみた」
惜しみない賞賛を与える中岡。
小「そうだろそうだろ。俺の妹だからな。」
まるで我が事のように喜ぶ猛。
ドラミ「???」
しかし、彼女としては外国で完璧に躾けられた礼儀作法を実演しただけで、いまいちそれが他人に与える
影響を知らず不思議な顔をしている。
274 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 00:38:37 ID:5iz8Kjgs
小(で、挨拶はさせたけどこれからどうするんだ?)
どうしますか?
A.挨拶も済ませたし帰るか。
B.一緒に練習しないか誘ってみる。(ドラミは能力確定させてないので除きます)
C.ドラミの特訓をする。
D.ドラミの能力を確定させる。
E.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
275 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 00:47:52 ID:???
うーん、どうする? ドラミDF、あきらめる?
あきらめるならここはさっくり確定させて、次回以降特訓パートナーに使ったほうがいい。
がんばってみるなら、ここは特訓したほうがいい。
276 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 01:27:47 ID:msgik8pM
そろそろ時間切れか・・一度くらい、特訓しておくか。
C
277 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 01:36:10 ID:5iz8Kjgs
C.ドラミの特訓をする。
小「よし。それじゃ今日はドラミの特訓だ!!」
そういいながら猛は…
どの能力を重点に訓練しますか?
A.間違いなくドラミはFW向きだから攻撃面を重点に上げる。
B.今から特訓して間に合うか!?守備の面を重点に上げる。
C.いつものように平均的に特訓する。
D.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
278 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 01:44:53 ID:msgik8pM
B
一回特訓してみて、次で能力確定。それ次第で考えよう。
FWだってタックルとか必要だしね
279 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 02:05:03 ID:5iz8Kjgs
B.今から特訓して間に合うか!?守備の面を重点に上げる。
小「それじゃ守備の面を重点的に特訓だ!」
ドラミ「しゅび?」
小「そうだぞ。サッカーは攻撃だけじゃいけないからな」
そういいながら早速特訓を始めるジュニア。
ドラミコンバート作戦→! card
猛久しぶりの大特訓→! card
1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
26以上! 天才DF誕生!!必殺技を2つ取得!
23〜25 DFもいける万能選手に!!必殺技を1つ取得
20〜23 かなりの成果をたたき出す!必殺技のフラグを得る。
17〜19 まずまずの結果になる。
13〜16 まぁまぁの結果になる。
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。
4〜7 やらないよりマシ…
3以下 息が全く合わない…
※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。
ジュニアのスキルコーチングによりドラミ側のマークに必ず一致となります。
ミサンガの効果は猛のみに影響されますが、猛のマークはスキル効果によりドラミのものに一致するので
発動条件はドラミのマークがクラブorスペードの時になります。
280 :
小田ジュニア
:2010/09/26(日) 02:09:14 ID:5iz8Kjgs
ということで、今日はここまで。
おつきあい感謝。おやすみなさいませ。
281 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 02:22:19 ID:???
ドラミコンバート作戦→
クラブK
ここでもう一回JOKERひけばいいんだろ!w
282 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 03:15:27 ID:???
猛久しぶりの大特訓→
スペード6
乙でした〜
283 :
281
:2010/09/26(日) 03:18:48 ID:???
よっしゃやったぜ、これはかなり大きい。
「23」の効果が「DFもいける」だから、
後一回くらいDF訓練すれば間違いなくその域までいけるよね?
SCの弱点であるDFを埋め、かつJrの能力を+3ブーストするんだ、
そのくらい価値はあるんじゃない?
284 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 10:56:33 ID:???
いい考えだと思う
二人同じポジションに居ないと相互補正を得られないが
それだとDFしか空いてない
285 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 11:13:05 ID:???
> ●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能)
>
> ●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。
必殺技のガッツ消費量はマスクドデータですか?
またカードで発動するドリブル技、タックル技はガッツの関係上わざと使わないということが不可能ですか?
286 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 11:46:52 ID:???
前の試合は蝶化&最大ガッツ低めだったといえロングフィールドパスを使わなくてもハーフタイムまでもたなかった
ボランチじゃ必殺タックル発動して、ロングフィールドパスを繰り返すだけでヘトヘトになるのが目に見えてる
287 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:28:39 ID:5iz8Kjgs
すいません…また23が被った…23は20〜23に分類されます。
>>283
ちょっとだけ説明しておきますね。
まず特訓初回はそれについての才能があるかも知れないという未確定部分を考慮する意味で
かなり優遇しており、二回目以降は特訓効果は下がっていきます。
更に他の特訓結果の例を見てもらえばわかりますが
26以上>>>>24〜25>>>20〜23>>17〜19>13から16………
と、20〜23と24以上は
意外と差があるので確実にその粋までいくかは確定できませんし、あくまで『DFもいける』レベルです。
とはいえ今回の結果でタックルパスカットブロック競り合いが+1(以上?)されているのは確実ですし、
ジュニア自身の能力を上げるより、ドラミに訓練した方が間違いなくものすごく効率がよいのは事実です。
因みに、初回優遇はジュニアも同じで一年かけて取得した『スキル格闘』も初回訓練時Kを出せば
一発フラグという甘仕様でしたし、『スキル目利き』にいたっては春菜姫の目とティルの目があるとは
いえ、指導者がいないにも関わらずJ以上でスキル取得という激甘仕様です。
288 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:29:50 ID:5iz8Kjgs
>>284
はい。現在絶賛DF募集中です。
>>285
何度かいってますが、ジュニアの必殺技はワンツー系とシュート系以外の消費ガッツは
どれだけ成長しても全て80です。
(NPCは成長するにしたがって増えていきますが)
タックル技等でもどんな技でも猛のカードを引くときにその旨を書いていただければ
必殺技は使いません。
>>286
そうですね。ロングフィールドパスも必殺技のカテゴリなので連発はきついですね。
289 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:31:09 ID:5iz8Kjgs
ドラミコンバート作戦→クラブK
猛久しぶりの大特訓→スペード6
13+6+(スキルによるクラブ一致+2)=21
20〜23 かなりの成果をたたき出す!必殺技のフラグを得る。
小「ほりゃ!!」
ドラミ「りゃー!」
猛も現在の時点ではDFという事もあり自然とコーチにも力が入るのだが、ドラミの才能というのは
それ以上のものだった。
と言うよりも既に猛が教えられるのはタックルくらいであり、それ以外はほぼ猛は付き添っているだけの
自主練のようになっているのだが、それでも大好きなパパと一緒にいることがどれだけ精神的な
主柱になっているかは計り知れない。
結局ドラミは攻撃面だけでなく、守備面においても小3とは全く思えない能力を叩き出し、猛を喜ばせる
のだった。
ぴこーん!
ドラミの能力がかなり上がりました。
必殺タックルのフラグを得ました。
〜〜〜
290 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:32:51 ID:5iz8Kjgs
2月3週 練習ターン
小(ドラミはもう少し鍛えるとDFもいけそうだな。兄妹ディフェンダーか。悪くない響きだ)
そんな事を考えにんまりしていると…
瀬名「先週のしんぼくかいは大盛況。ということで心機一転れんしゅうするよ〜!」
といつもの明るい声がまだまだ寒いグラウンドにこだまする。
ハート率の低さは異常→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
291 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 12:35:05 ID:???
ハート率の低さは異常→
ハートK
292 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:47:05 ID:5iz8Kjgs
ハート率の低さは異常→ハートK
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
瀬名「今日はひさしぶりに攻撃面を強化します!来年になったら超必殺技がなくなっちゃうから
みんなも頑張って!」
小(攻撃面か。パスはオフェンス系だから今の俺には丁度いいんだけど、瀬名監督はこっそりドリブル
の育成に定評があったりするから微妙だ)
そんな事を考えながら
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス 13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+2)=21 経験値3(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値7(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
293 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 12:49:41 ID:5iz8Kjgs
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
先に1票入ったものを選択します。
※B+8.C+4.D+3.E+3.F+2.G+2.H+3それ以外+1
の補正があります。
294 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 12:58:07 ID:???
N
そういえば必殺技は試合で使っても経験値増えないんだな
295 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 13:13:26 ID:5iz8Kjgs
>>294
必殺技は試合中にKを出すと経験値3か新必殺技のフラグを得ることができますよ。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
小(ふむ…久しぶりに必殺技の練習でもするか)
そう思いながら猛は自身のタックル能力を鍛える事にする。
フリーダム2→(5年次補正+1)+! card
お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値によって以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
296 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 13:18:55 ID:???
フリーダム2→(5年次補正+1)+
ダイヤ4
297 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 13:39:29 ID:5iz8Kjgs
フリーダム2→(5年次補正+1)+ダイヤ4=5
3〜5.経験+1
ダダダダダ!!!
ドリブル訓練をしているほかの人員を良い餌として一人パワータックルの練習をする猛。
しかし仲間と共に訓練をすることが恒常的となったジュニアの練習は1人では思ったほどの
効果をあげことが出来ず、明確な能力の向上を感じる事は出来なかった。
ぴこーん!
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
とまりました。
〜〜〜
298 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 13:40:51 ID:5iz8Kjgs
2月4週 平日ターン
小(お、今月は全然金を使わないまま月末だ!このままエコでいこう!)
そんな事を思いながら…
誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。
先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。
299 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 13:42:28 ID:VmkWmjnA
A
300 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 13:53:06 ID:???
月イチでデート
301 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 14:55:34 ID:5iz8Kjgs
>>300
きっかり一ヶ月ですねw
デートじゃデート!by諸星あたる。
A.フラウを誘う。自動成功
小(フラウは柔らかくていい匂い…ちょっと美人過ぎて目立ってしまったり、
ハートがガラス以上に繊細なのが玉に瑕だけどそれ以上に優しいし綺麗だし………なんで俺の許婚なんだ?)
今更ながらに分不相応なんじゃないかと思ってしまう猛。しかしながら蓼食う虫も好き好きなのだろうと
納得しフラウの部屋となっている旧客間をノックする。
トントン
フラウ「どうぞ」
名を名乗らずとも自然に部屋へと通す彼女。それだけこの一家を信用しているのだろう。
小「入るぞ。」
言葉短く僅かに女性らしい甘い匂いのする部屋に入ると、冬だと言うのに一面は春色に輝く。
302 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 14:56:37 ID:5iz8Kjgs
紅を差しているわけでもないのに桜色に染まっている唇。
明るい居場所では翡翠のように輝く紺碧色の長い髪はまるで水を得た若葉のように輝き、
透き通るような肌は白樺の木よりも白く染み一つなく美しい。
小「………」
美人は三日で飽きると言うが、美人と形容するだけでは足りない麗人に対してはその言葉は
必ずしもそうであるわけではないらしい。美人に対して相当な耐性を持つはずの猛ですら、
心が好いているからと言う部分があるにしろ、未だにその美しさにはっとしてしまう事があるし
現在進行形で惚けてしまっている。
フラウ「???どうしましたか?猛さん?」
しかし、自分の美しさに対してあまり自信を持っていない彼女にとってそれはわからない事。
だぶだぶの白い部屋着で日本についての勉強をしていただけの彼女は猛が心配になってしまう。
303 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 14:57:42 ID:5iz8Kjgs
小「……、あ、わ、悪かった。久しぶりに一緒に出かけないかと思って…」
冬ということで肌があまり見えない格好とはいえ、その美しさに陰りが見えるというわけではない。
櫛で何重にも梳かれたようなきめの細かい髪が、まるでサラサラと綺麗な砂が流れるように
重力に引かれ流れていく様子は芸術的でさえある。
フラウ「まあ、本当ですか?ありがとうございます。猛さん」
何故かお礼を言う彼女は白磁のような頬を赤く染め上げ、すぐに用意しますと着替え始める。
〜〜〜
304 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 14:58:46 ID:5iz8Kjgs
小「……さてデート…でもするべきかな?」
そういいながら…
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
所持金1490円
305 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 15:04:15 ID:BdpelN56
K
306 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 16:15:05 ID:5iz8Kjgs
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
小(……デートに美術館って…果たして若い女の子が喜んでくれるだろうか?)
とはいえあまりデート場所に詳しくない猛の選択肢は少ない。
他に行く場所がない猛はフラウをデートに誘う事にする。
フラウ「では誘ってくれた御礼です」
と言いながら前回同様バス代をフラウに払ってもらい周りが暗くなる前に美術館に到着する。
小(へぇ。この美術館は小学生300円、中学生400円か。)
やや独特なセンスを誇る市立美術館の建物の前でどうするか考える猛。
どうしますか?
A.自分の分の入場料を払う。(300円)
B.バス代は払ってもらった事だしフラウの分も払ってやる(700円)
C.美術館の入場料も払ってもらう。
D.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
所持金1490円
307 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 16:16:04 ID:YwcXy1qg
B
308 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 16:52:12 ID:???
フラウは教養たたき込まれてるんだよね? なら芸術も楽しめなきゃ変だな
309 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 17:12:51 ID:???
>>308
楽しめる=もっと好きになるなら何の問題もない。
でも教養を研く事とジュニアを好きになることはイコールじゃない。
教養面(多分知力+α)で劣るであろうジュニアはパートナーとして不足している。
310 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 18:07:53 ID:???
ああ、そこは不足してるだろ。
しかし最悪なのは芸術を彼女が楽しめないパターンだ。それよりははるかにマシ。
311 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 18:57:39 ID:5iz8Kjgs
>>308
物語の主人公とか教養を叩き込まれているが故に嫌う人も結構いますけどね。
>>309
ある程度以上人を好きになるには感情の起伏が必要です。
抑圧された箍が外れた時は一気に上がりやすい(前回)
浮ついた感情は、逆に沈みやすい。
恋に恋して舞い上がり確変状態になる。
様々な要因があると思います。
>>310
うい。最低でも猛が連れて来たという事実さえあれば余程なところじゃ無い限り下がることは有りません。
ただやはり感謝というのは惚れた腫れたの感情というよりも、友好値の方が近いでしょうね。
312 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 18:59:00 ID:5iz8Kjgs
B.バス代は払ってもらった事だしフラウの分も払ってやる(700円)
小「まあ今回も俺が誘ったんだし、ここは払うよ」
フラウ「でも…」
小「でも、じゃない。そうじゃないと俺がヒモみたいだろ?」
フラウ「……そうですね」
少しおどけて見せる猛の表情に絆されたのか彼女ははにかんで感謝する。
受け付けお姉さん「ご姉弟?仲がよろしいですね」
にっこり営業スマイルで館内に入るチケットを渡し、その場で半券にするお姉さん。
313 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 19:00:02 ID:5iz8Kjgs
小(…やっぱり周りからはそう思われるよな)
少し不満顔の猛に気付いたのか翠髪の美少女は…
フラウ「いいえ。私たち恋人で…す……」
『恋人』と言う言葉と同時に耳まで真っ赤にして、尻つぼみにごにょごにょといい澱む。
受け付けお姉さん「あらごめんなさい。随分若いカップルなのね。今は常設展示のほかにも
博物館と勘違いされそうな恐竜のレプリカとか、日本各地の工芸品の展示も行ってるからゆっくり…
と言っても閉館時間まで残り短いから、ゆっくりとじっくり見て言ってね」
簡単なパンフレットを一つずつ渡しながら解説してくれる。
314 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 19:01:10 ID:5iz8Kjgs
小(……つまり今は『常設展示』と『恐竜のレプリカ展』、それに『日本の工芸品展』の
3つがあるのか。300円にしては豪華だ。でも、美術館は一点一点をじっくり眺めるのが
『らしい』からこの時間じゃ一箇所しかいけそうにないな)
どこに向いますか?
A.常設展示のコーナー
B.恐竜のレプリカ展
C.日本各地の工芸品展
D.大ロビーのソファーでくつろぐ。
E.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
315 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 19:05:01 ID:7syNteWc
B
316 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 19:06:07 ID:a2cuT9XQ
C
今のフラウは「外人さん」設定だよね?ならエキゾチックで攻めよう
317 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 19:35:49 ID:5iz8Kjgs
>>316
はい。現在のフラウは純度100%のルリタニア人です。
B.恐竜のレプリカ展
小「よし。この中で一番面白そうなのは間違いなく恐竜だ!」
そう宣言した猛は恐竜レプリカ展のコーナーへフラウの手を取り歩き出す。
〜〜〜
そこは原生林のような雰囲気を醸し出す暗めの展示コーナーだった。
小(…結構雰囲気でてるな…)
時折何の鳴き声だかわからない鳥らしき鳴き声が館内を包み、通行路の両脇にはシダ植物や
苔むした大きな岩の作り物など雰囲気作りに余念が無い。
小「フラウ。大丈夫か?」
結構怖がりのフラウに対して心配そうに振り返ると…
フラウ「…だ、だい…だいじょう…ぶ……です」
如何にも恐る恐るといった風にへっぴり腰で猛の手にしがみつくようについてくる少女。
318 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 19:36:54 ID:5iz8Kjgs
小(…まるでお化け屋敷に入っているみたいに怖がってるんだけど…)
そんな風に考えながら…
どうしますか?
A.もう少しでお目当ての恐竜だ。フラウを励ましつつ進む。
B.これどう見ても怖がってるよな。ロビーに戻り休憩。
C.ちょっとした悪戯。手を離し隠れてみる。
D.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
319 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 19:40:01 ID:jWkcIQOU
Dそばで励ましながら進む
320 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 20:24:23 ID:5iz8Kjgs
Dそばで励ましながら進む
小「フラウ大丈夫か?もうすぐだからな」
握っていた手を手繰り寄せそばに行き励ましながら進む。
フラウ「…はい」
もう返事するのも辛そうに息を吐くように答える少女
そして…何とかそのコーナーの本命である大展示場にたどり着くと…
小「なんじゃこりゃ!?」
あっけに取られる猛。
それはカラフルに彩られた恐竜や翼竜、それに首長竜のレプリカ群。
猛は博物館ではなく美術館に展示していると言う事で気付くべきだったかもしれない。
それは身姿自体は猛もよく知る恐竜であったが、色がトカゲのような緑や茶褐色ではなく、
とにかくカラフル。それだけでなく、プテラノドンの皮膜が羽毛で覆われていたり
T−レックスが毛むくじゃらだったりと、とにかく常識的なものではなかったのだ。
321 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 20:25:26 ID:5iz8Kjgs
小「…これが…恐竜…だと!?」
いや。正確には現代の最前線の学会などで発表されている姿…それを多少アレンジしただけであり
決して荒唐無稽な姿とはいえないのだが、それにしても極端すぎである。
極楽鳥よりも極彩色溢れる恐竜群に半ば呆れる猛と、一体どうしたらいいのかわからず
おろおろしてしまうフラウ。
妙な箇所に角のような突起物のあるステゴサウルスモドキを傍目に猛は今一興奮する事も出来ずに
まるで三流のパフォーマンスを無理やり見せられたようながっかり感を残しコーナーを見終わるのだった。
〜〜〜
美術館の大ロビー。エアコンが効いており適温となっており、一息つくには丁度いい空間だ。
フラウ「すみません。猛さん」
彼女の心のドキドキが猛へのドキドキへと変換されるほど展示までの距離はなく、
ただただすまなそうにするフラウ。
小「いや、いいんだ。でも今日はもう終わりかな。今度は他の展示を見るのもいいかもな」
平日の学校終わりということであまり時間がなく、猛たちのデートはごく平凡に終わるのだった。
〜〜〜
322 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 20:27:32 ID:5iz8Kjgs
2月4週 練習ターン
小(ふむ…デートは個人で完結する施設よりも、お互いの絆が深まりそうな場所に行くのが正解だな)
練習時間前にも関わらずデートの反省をする猛。
6年生にとって実質最後の練習→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
323 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 20:30:25 ID:???
6年生にとって実質最後の練習→
スペード6
324 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 20:36:10 ID:???
遊園地は高いからなー
もうデートはないな
325 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 20:44:04 ID:5iz8Kjgs
>>324
連続して同じところにいくと減少対象ですからね。
能力アップを諦めるならデートは終わりでもいいでしょう。
6年生にとって実質最後の練習→スペード6
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
瀬名「6年生に教えてもらえるのも今日で最後。みんな悔いが無いように学ぶように!」
そんな号令の元…
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス 13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+2)=21 経験値3(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値7(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
326 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 20:45:06 ID:5iz8Kjgs
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値3(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
先に1票入ったものを選択します。
※B+6.C+7.D+3.E+2.F+5.G+2.H+2それ以外+1
の補正があります。
327 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 20:54:23 ID:a2cuT9XQ
F
必殺技節約の必要があるものを
328 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 21:06:52 ID:5iz8Kjgs
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値7(NEXT10)
小「もう少しで俺のパスカット能力上がりそうなんだよな…」
そんな事を考えた猛は同じようにパスカットの訓練をしていた内村、そして狩野と共に
パスカットの訓練に励む。
カット能力上昇中→(補正値合計5)+! card
お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※中等サッカー教本+1.5年次ボーナス+1.仲間補正+3.
合計値によって以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
! cardのスペースを抜いてコピペってください
329 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:09:07 ID:???
カット能力上昇中→(補正値合計5)+
ダイヤ6
330 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 21:17:34 ID:5iz8Kjgs
カット能力上昇中→(補正値合計5)+ダイヤ6=11
10.11.経験+3
恐らく内村との最後の訓練ということで、ジュニアは気合が入っていた。
小「おっりゃ!!」
パン!!!
練習用に取りにくいボールを投げてもらい、それを体全体で止めると言う単純なもの。
しかし、単純であれどうであれ生きているボール相手であるのならばそれだけで効果は大きい。
猛は一日かけて己のパスカット能力を磨き上げるのだった。
ぴこーん!
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
となりました。
〜〜〜
331 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/26(日) 21:18:37 ID:5iz8Kjgs
3月 小遣い日!
小「ということで今日も小遣い日だ!安定して小遣いが手に入るとはいえ、なんだか物足りないな…」
そんな事を思いながら今月の小遣いである3200円をママンから受け取る猛。
ぴこーん!
3200円を手に入れました。
現在所持金3990円
〜〜〜
小「それじゃ今月もいくらを交遊費に使うか決めないとな」
そう思いながらほぼ4000円入った財布の中を覗く猛。
いくら交遊費につかいますか?
A.0円 ランダムで1人の友好値−1
B.500円 変化無し
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1
E.2000円 ランダムで2人の友好値+1&1人指定して+1
F.2500円 ランダムで2人の友好値+1&2人指定して+1
G.3000円 ランダムで2人の友好値+1&3人指定して+1
H.3500円 ランダムで2人の友好値+1&4人指定して+1
先に1票入ったものを選択します。
332 :
森崎名無しさん
:2010/09/26(日) 21:37:04 ID:80s8LrDc
F
443KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24