キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。

現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?


953 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:59:48 ID:rnB0XUUo
おいでませSCグラウンド→ハート10

ハート 2人がパスの練習をしていた。

小「…そういえば瀬名監督全然見ないな…」

そう思っている猛だったが、めざとく自主練している人物2人を見つける。

そろそろJOKERなどを…→! card.! card(! card)(! card)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ SC6年生の番号の人物
ハート SC5年生の番号の人物
スペードトライアウト生
クラブ 引きなおし

が練習しています。
※トライアウト生は1.的山2.伊藤3.宮本4.小久保5.天野6.小竹.7〜K引きなおし括弧内参照

954 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 21:02:37 ID:???
そろそろJOKERなどを…→ ダイヤ7スペード7クラブ6 )( ハート4
JOKERさんは南米系イケメンの所にいます

955 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:18:55 ID:rnB0XUUo
あのイケメンさんはスタートダッシュから乱舞してましたからねぇ…


そろそろJOKERなどを…→ダイヤ7.スペード7(クラブ6)(ハート4)

ダイヤ7=ダイヤ SC6年生の番号の人物。F村上 MF  友好値7

ハート4=ハート SC5年生の番号の人物。C井上 FW 友好値6

猛が見かけたのは珍しい組み合わせ。実は激戦区のMFでベンチに入れる程の能力を持っているらしい
村上と、今一パッとしない井上。

特に井上は友好値とは関係ないところで色々と因縁がある相手なのだが…

どうしますか?
A.今回もポカリ差し入れしてみる。(240円消費)
B.一緒に練習しないか誘ってみる。
C.ポカリを差し入れしつつ一緒に練習に誘ってみる。(240円消費)
D.今回は1人で練習する。
E.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金2290円

956 :小田ジュニア:2010/10/08(金) 21:23:00 ID:???
ぎゃ、また間違えた…
因縁があるのは井上ではなく村上です…

957 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 21:25:49 ID:???
C

958 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:46:51 ID:rnB0XUUo
C.ポカリを差し入れしつつ一緒に練習に誘ってみる。(240円消費)

小(……前、この方法で練習相手にさせることに成功したんだよな)

一度成功した事により選択でも現れるようになった行動を再び試みる猛。

〜〜〜

村上「ふむ…キミが僕にタダで奢るわけ無いと思ってたけどこういうことか」

井上「俺はどちらでもいいですよ」

村上「まあ人数で固まって練習することの有用性は証明されていることだし、今回はキミの案に
乗らせてもらうよ」

こうしていつものように猛自身の練習につき合わせることに成功する。


959 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:48:06 ID:rnB0XUUo
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

960 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:51:22 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+6.D+4.E+2.F+5.G+3.H+4.J〜V+2
の補正があります。
※R及びUは選択できません。
※奢った効果により村上と井上が優先的に猛の練習にあわせます。

961 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 22:02:12 ID:???
F

962 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 22:09:26 ID:rnB0XUUo
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)

村上の特性はドリブルであるのだが、それ以上に現在の井上はパスカットオンリーの特化型であり、
総合的に見るとややパスカットをした方がよいと思われた。

小「ということでパスカットの訓練だ!」

練習しまくり!→(補正値合計5)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、中等サッカー教本+1、仲間補正+3

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

963 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 22:10:20 ID:???
練習しまくり!→(補正値合計5)+ ハート3

964 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:04:57 ID:rnB0XUUo
練習しまくり!→(補正値合計5)+ハート3=8

8〜10.経験+3

小「どりゃっは!」

奢ったものの権利として当然のようにパスカットの練習に付き合わせる猛だったのだが、予想に比べて
あまり成果は芳しくなかった。

村上「う〜ん。DFでももう少しエレガントに行動できないのかい?」

ナルシーの気がある村上の教えが今一猛に伝わらなかったということもあり、普段の練習と
あまりかわらない結果しか生み出さなかったようだ。

ぴこーん!
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)

となりました。


965 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:06:16 ID:rnB0XUUo
5月3週 練習ターン

小「最近練習しかしてないな。…まあ、決戦間近だから当たり前なんだけど」

来月の今頃は試合中→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

966 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:07:56 ID:???
来月の今頃は試合中→ クラブ5

967 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:23:25 ID:???
【小田Jr】小田Jr.の野望23【最後の夏】

968 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:33:05 ID:rnB0XUUo
>>967
ありがとうございます。ということで、950を過ぎたので次スレを募集します。
【 】小田Jr.の野望23【 】 
で、よろしくお願いします。

来月の今頃は試合中→クラブ5

瀬名「ということで今週も必殺技の練習をします!」

小(ま、マジかよ!?)

必殺技の訓練自体に問題は無いのだが、先週想像した悪夢が現実になりそうな雰囲気になりつつあった。

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

969 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:34:06 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+5.D+7.E+2.F+5.G+5.H+6.J〜V+3
の補正があります。

970 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:35:02 ID:???

ドラミを二代目鉄壁の女神に

971 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:36:36 ID:awQ9ZVsM


972 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:43:32 ID:rnB0XUUo
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

小(俺の事は置いておくとして…ドラミのブロック値の基礎が低すぎるからな…正直まだ怖い)

そう思った猛は必殺技の練習ということで合体ブロックを更に鍛える事にする。

ドラミ強化計画→(補正値合計3)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1、ドラミの援護+3
ドラミの援護は通常訓練の場合、必殺技の訓練指示の時のみ発動します。

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

973 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:44:19 ID:???
ドラミ強化計画→(補正値合計3)+ ダイヤ9

974 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:44:39 ID:???
訂正 
○ドラミの援護+3
×ドラミの援護+1

です。

975 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:01:26 ID:xe1BBOco
何でだろ?ドラミが練習に一枚噛むと全体的にいい数字が出るな…

ドラミ強化計画→(補正値合計3)+ダイヤ9=12

11.12.経験+4

ツインブロックとは基本的に1人では吹き飛ばされる時に盾にすることで吹き飛ばされないようにしたり
届かない軌道のシュートへお互いのリーチで補う事で届かせたりする汎用的なブロック技である。

故に何よりも大切なものはお互いと息を合わせるタイミング。猛とドラミは兄妹ということで
その点においては何の不足もなかった。

ガシ!!

小「ナイスだドラミ!」

ドラミ「うん!」

一週あけてやる気が多少戻ったのか、それともやはり成長できる事が嬉しいのか、ドラミは機嫌よく
ツインブロックをマスターするのだった。


976 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:02:34 ID:xe1BBOco
ぴこーん!
ツインブロックが2レベル上がったので能力アップに多少の変更が可能になりました。

どの方向に成長させますか?
A.いつものように+1補正を加える。
B.ふっとばし必殺技を喰らっても片方が吹き飛ばされなかったらもう片方も吹き飛ばされない
C.2人とも吹っ飛ばされた場合、シュートの威力差に関わらず数字を1減衰させる。
D.シューター、猛、ドラミの三人のマークが一致した際、問答無用でブロック成功の上、
相手の必殺技係数+5の威力でカウンターシュートを放つ。(JOKERは除外)
※距離ペナが5掛かります。ドラミと猛のブロック時出したカードがそのままの威力となります。
E.消費ガッツを1.5倍にする変わり、補正を+2する。(120×2)
F.消費ガッツを80%に減衰する。(64×2)

先に『1』票入ったものを選択します。

977 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:07:04 ID:???
3人のマーク一致とは、正にロマン

978 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:08:49 ID:???
必殺技のレベルアップが予想以上に有能だ
消費ガッツを減衰も出来るようになるとは
残り時間も短いし今後は必殺技中心で上げるのも考えた方がいいかも

979 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:11:43 ID:???
普通の訓練は必要な経験値が多くてなかなか上がらないしね

980 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:18:51 ID:???
F

981 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:57:55 ID:xe1BBOco
>>977
まだ覚えたてですからね。この技を覚えて、更にドコドコ鍛えていったら1/2くらいで
発動し+10補正とかのバランスブレイカーになったかもしれません。
…まあ、そこまで鍛えるのにどれだけ掛かるかは不明ですがw

>>978
実は必殺技の成長についてコメントした時、一番最初に案内してたるするのです。
当時はガッツのことなんて全く関係ない常態だったので完璧にスルーされてましたが。
 過去に小田急ドリブル(準急)に進化したときと、フェアリーステップに進化したときも
同じような項目があったり。

>>979
本来のゲームの想定では6年次は経験値のマックスは+10だったんですけれども。
とはいえ合計値が20以上必要になるのでそう簡単には出ないでしょうが。


982 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:59:03 ID:xe1BBOco
F.消費ガッツを80%に減衰する。(64×2)

小「そろそろ、全力じゃなく効率を求める方法を覚えるのもいいかもな」

実はあまりガッツの高くないドラミを考えるとどうしてもそっちに意識がいってしまう猛。

自身のことも考え、ブロックの限界を押さえる事で消費するガッツを省エネすることにするのだった。

ぴこーん!
ツインブロックの消費ガッツが80×2→64×2となりました。

〜〜〜

小「ここまで成長させたんだからオリジナリティのある名前にしたくないか?」

なんとなく妹に尋ねる猛。

ドラミ「おりじ…てい?」

不思議そうに尋ね返すドラミ。


983 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 01:01:48 ID:xe1BBOco
小「オリジナリティ。要はツインブロックなんて如何にも汎用的な名前だろ?だからこう…
小田兄妹だからオダブロック…とか、なんかないかな?」

ドラミ「………わかんない!」

そう答えるドラミ。

小「そっか…それじゃ…」

ツインブロックにオリジナルの名前をつけますか?
A.ツインブロックのままでいい。
B.その他

本日最後の選択なので明日(9日)の更新再開まで名前を募集します。
複数案があった場合、決選投票を行います。
※また、平行して新スレタイも募集中です。

それではおつきあい感謝&よろしくお願いします。
おやすみなさいませ。

984 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 08:42:59 ID:???
ドラゴンスイング

985 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 12:31:28 ID:WDvj8pdw


986 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 13:04:08 ID:YPK/iUsY
B >>984
自分が考えてたのよりすっきりしてていいなあ。

【今度こそ】小田Jr.の野望23【準備万端?】

987 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 15:01:10 ID:xe1BBOco
ということでドラゴンスイングとA(変更なし)があったので決選投票をします。

小「そういえばドラミのタックルは何故かドラゴンタックルなんだよな?」

ドラミ「???」

小(そっか。適当に俺がドラゴンタックルってよんでるだけで、ドラミ自身にその自覚は無いのか…)

そう思った猛は…

A.ドラゴンスイングと名づける。
B.ツインブロックと名づける。

先に『1』票入ったものを選択します。

988 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 15:05:38 ID:???


989 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 15:16:03 ID:xe1BBOco
A.ドラゴンスイングと名づける。

小(汎用の名前よりは、なんとなく箔が付き添う出し…よし!今度からツインブロックの名称は
ドラゴンスイングに変更だ!)

そう思った猛は名称の変更を決めるのだった。

ぴこーん!
U.ツインブロック 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

U.ドラゴンスイング 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

となりました。


990 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 15:21:01 ID:xe1BBOco
5月4週 平日ターン

小「さて今日は約束の日だから飛鳥さんのところに行くとして…ドラミも連れて行こうかな?」

ドラミと飛鳥は顔合わせをした事は何度かあるのだが、まだ顔見知り程度であり
連れて行って気まずい関係にならないか、僅かに気にはなるのだが…

どうしますか?
A.ドラミを連れて行く。
B.ドラミは連れて行かない。

先に『1』票入ったものを選択します。

991 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 15:22:34 ID:???

あまり練習漬けにするのは良くないし

992 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 15:37:02 ID:xe1BBOco
B.ドラミは連れて行かない。

ついて来いといえば1も2もなくついてくるだろうが練習付けの日々というのは自分でそういう意志が
あるからこそ成り立つものである。身体的な問題からこれ以上能力が上がる可能性がほとんど無い
ドラミにとって大好きな兄が一緒とはいえ単調な練習は苦痛の伴うものであり、
あまり連発して一緒に練習するのはよす事にする。

小(ということで今日は1人だ!)

そう思いながら…

飛鳥さんの集合場所→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんとびっくりずっと昔行った特設練習広場
ハートスペード 意外と設備が整っている南葛市総合公園
クラブ 近くの公園

となります。

993 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 15:37:48 ID:???
飛鳥さんの集合場所→ クラブ7

994 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 21:18:02 ID:???
【目指せ】小田Jr.の野望23【スーパーパサー】 

995 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:24:29 ID:beBm6l6A
すみません。この連休ちょっと忙しすぎて全く更新できませんでした。


飛鳥さんの集合場所→クラブ7

クラブ 近くの公園


小(確か待ち合わせ場所は近くの公園だったよな。もう少し専門的な施設の方がいいんだけど…
この際、贅沢はなしだ)

そう思いながら待ち合わせの公園に向う猛。

〜〜〜

飛鳥「あ、猛さん。こっちです!」

そこには黄色のアンダーに漆黒のレオタード、そして水色のスパッツというトリコロールカラーだった。

小(……外であの姿は…恥ずかしくないのか?)

そんな事を思いながら…


996 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:25:33 ID:beBm6l6A
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)


997 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:27:06 ID:beBm6l6A
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ドラゴンスイング 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+3.B+5.C+4.D+7.E+4.F+4.G+4.H+6.J〜Y+2(N、V除く)
N+5、V+5
の補正があります。

合計値が
20以上 経験+10  19 経験+9
17.18 経験+8     15.16 経験+7
13.14 経験+6     11.12 経験+5
9.10 経験+4     7.8 経験+3
5.6 経験+2     3.4 経験+1
1.2 成長せず
の経験値を得ます。
※飛鳥の特殊スキルにより、最大取得経験値が+10となります。

998 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 17:38:09 ID:???

競り合いとパワー系が得意なのは怪力キャラの表現か
【来期への】小田Jr.の野望23【布石】
【ブースターで】小田Jr.の野望23【いいです】
【小田兄妹】小田Jr.の野望23【勝つための我慢】

999 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:52:51 ID:beBm6l6A
>>998
そうですね。具体的には
競り合い+4、シュート+4、タックル+3、ドリブル+2、パスカット+2
ブロック+2、ガッツ+2 パス+1、パワー系必殺シュート及び接触プレイ+3その他
といった感じです。

H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)

小「女性と競り合いするというのも気が引けるけど…」

飛鳥「いいえ。多分…大丈夫ですよ」

にっこりと微笑むととんでもないスピードで突進してくる!!

甲冑娘の突撃!→(補正値合計6)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値により以下の経験値を得ます。
20以上 経験+10  19 経験+9
17.18 経験+8     15.16 経験+7
13.14 経験+6     11.12 経験+5
9.10 経験+4     7.8 経験+3
5.6 経験+2     3.4 経験+1
1.2 成長せず

1000 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 17:59:29 ID:???
甲冑娘の突撃!→(補正値合計6)+ クラブ9

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