キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。
現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?
404 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 18:24:37 ID:bOTUfrhE
I A+久しぶりに、みんなが頑張ってる様子がみたくなった
小「お店に来たんだからもちろん買い物だ。あと久しぶりにみんなが頑張ってる姿が見たくなった
というのもある」
どれみ「あ、そーなんだ。ありがと。私たちが働いてる姿ならテラスでケーキでも食べながら
見ていく?紅茶くらいならサービスするよ。ね、フラウさん」
猛の背後で事の成行を見守っている少女にウインクしてみせるどれみ。目ざとい彼女は猛のその言葉が、
恋人とお茶をするための方便だと感じたようだ。
小「い、いや。別に今日はほんとに…」
と、ごまかしながら、
何を買いますか?
A.袋入りキャンディー 200円 (プレゼント用)
B.極上キャンディー 300円 (プレゼント用)
C.美味しいチョコレート 250円 (食べるとガッツ40回復。ただし連続使用不可)
D.二度焼きビスケット 200円 (食べるとガッツ40回復しますが……)
E.ショートケーキ 400円 日持ちしないのですぐに食べます。
F.シフォンケーキ+紅茶のセット 600円 日持ちしないのでテラスでどうぞ。
G.ホールケーキ 2000円 子供の夢です。
I.やっぱりいらない。
先に『1』票入ったものを選択します。
※E.F.G.のいずれかを購入したらオープンカフェで食べるか、家族のお土産にするかの選択があります
所持金690円
405 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 18:28:54 ID:???
I
406 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 19:02:27 ID:bOTUfrhE
I.やっぱりいらない。
小「う〜ん…やっぱりいいや。あんまりお金ないし」
これと言って食指の動くものが無いため猛は買うのをやめる。
どれみ「そっか。それじゃ次来るときまでには絶対食べたいっと思わせるようなお菓子作っておくね」
買わないという選択にも機嫌を悪くする事なくどれみは答える。
どうしますか?
A.それじゃそろそろ帰るよ。
B.いや、なんとなく来ただけ。
C.一年以上ぶりに手伝いに来た。
D.どれみに用があるんだ。
E.はづきに用があるんだ。
F.おんぷに用があるんだ。
G.あいこに用があるんだ。
H.ももこに用があるんだ。
I.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
最大あと2回行動できます。
407 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:05:35 ID:???
D
408 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:29:27 ID:VYEIC/pw
I 最近、何か変わったことがなかったか聞いてみる
409 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 19:39:16 ID:bOTUfrhE
D.どれみに用があるんだ。
小「それはそうと春風…」
特に買うものもなく、ウインドショッピング(?)をすることを決めた猛は表で接客している
春風どれみにはなしかける。
なにを話しますか?
A.何か最近代わった事無いか聞いてみる。
B.今更だけどサッカーに興味が無いか聞いてみる。
C.今度の練習試合に来ないか誘ってみる。
D.一緒に宿題をしないか聞いてみる。
E.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
410 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:41:10 ID:???
おじゃ魔女はまだ魔素が完全に消えたかどうかわからないんだっけ?
411 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:43:20 ID:???
ジュニアと同じで無かったことになってんじゃないかな
412 :
小田ジュニア
:2010/09/29(水) 19:44:31 ID:???
あっと失礼。ID表示って書いてたの忘れてました。
なので
>>409
破棄して
>>408
で続けます。
413 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:48:02 ID:???
蝶春菜も存在してるし、おじゃ魔女は虫食いと関わってないから微妙に残ってる可能性はあるかも
414 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 19:50:32 ID:bOTUfrhE
I.最近、何か変わったことがなかったか聞いてみる。
小(……そういえば本当にMAHO堂に来るのも久しぶりだな。何か変わったこととか面白いこと
とかないのかな?)
そう思った猛は何気なしに聞いてみる。
どれみ「……」
MAHO堂の変異?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ あ、そーいえば…
ハート そういえば今度お店の内容を変えるんだよ。
スペードクラブ 変わったこと?
となります。
415 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 19:54:01 ID:???
MAHO堂の変異?→
ダイヤQ
416 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 20:11:56 ID:bOTUfrhE
MAHO堂の変異?→ダイヤQ
ダイヤ あ、そーいえば…
どれみ「あ、そーいえば…」
どれみは人差し指を自分のほっぺに縦にあて考えるしぐさをする。
小「お!?何かあるのか?」
適当に聞いただけにまさか本当に何かあるとは思わなかった猛は驚きながら続きを聞く。
どれみ「それほどたいしたことじゃないんだけど、このMAHO堂の裏に扉があるんだけどね。
昔は鍵なんてなかったはずなのに、年末くらいから開かずの扉になったんだ。不思議だよね。
それにあの扉を見てるとなんだか…こう胸が締め付けられるような切ない感じになる…
って、何言ってるんだろ私?」
417 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 20:12:58 ID:bOTUfrhE
つーっと。
元気だけが取り柄といってもいいはずの春風どれみの頬を雫が流れおち。フローリングの床に流れ落ちる。
どれみ「……不思議だよね。何で涙が流れるんだろ?」
突然の事に、顔では笑いながら可愛らしいハンカチで涙をふくどれみ。理由はわからないのだが、
何か悲しい事があったのかもしれない。
小「………春風?大丈夫か?」
もしかして踏み込んではいけない何かの一線に土足で入ってしまったのかもしれないと猛は狼狽してしまう。
どれみ「だ、大丈夫だよ。自分でも何でこんなに切なくて悲しいのか…わからないんだから…」
猛に「ごめんね」といってバックヤードに走り、ちーん!と鼻をかむ音がする。
418 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 20:13:59 ID:bOTUfrhE
小(しまった。悪い事したのかもしれない)
他人の感情に簡単に入り込んではいけないのだと思いながら…
どうしますか?
A.なんだか雰囲気が重くなったので帰ろう。
B.はづきに用があるんだ。
C.おんぷに用があるんだ。
D.あいこに用があるんだ。
E.ももこに用があるんだ。
I.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
残り行動はこれで最後です。
419 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 20:17:29 ID:???
ふみこめば魔素復活ありそうだけど
そうしたいなら先延ばしにするのはいつものように下策かと
420 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 20:20:03 ID:???
おじゃ魔女が復活したら、ガッツ面で武器になりそうだが
失敗した時のペナが怖いのもある
フラウを誘っておいて放置中だし
421 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 20:43:49 ID:???
A
422 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 20:55:37 ID:bOTUfrhE
>>419
どちらにしてももう時間が足りなすぎだと思います。
>>420
同じ小学校の小竹や伊藤もSCに入ってきているので、
復活したらガッツ訓練は無用になるかもしれませんね。
A.なんだか雰囲気が重くなったので帰ろう。
小(ここで下手に突っ込んで地雷踏んでしまったら目も当てられないし…ここは帰るか)
そう思った猛はフラウをつれそくさと帰ることにする。
〜〜〜
423 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 20:56:39 ID:bOTUfrhE
3月2週 練習ターン
小「そういえば…内村派閥は解体されたんだった。確か自派閥の発足条件は
『無所属の友好値10以上の友人を3人集める』か『友好値15以上の友人を2人集める』だけど…
どっちも条件を満たしていないんだよな…」
どうしますか?
A.内村の教えどおり、しばらくは無所属で頑張る。
B.池田派閥に入れてもらう。
C.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
424 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 20:58:11 ID:UQHPQ902
A
425 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 21:11:38 ID:bOTUfrhE
A.内村の教えどおり、しばらくは無所属で頑張る。
小「そだよな。殻に篭るよりも無所属自体を一つの派閥という枠と捕らえる事。それが
大事なんだ」
猛はその教えを忠実に守り、しばらくは無所属でいることを決める。
今週の練習内容→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
426 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 21:16:00 ID:???
今週の練習内容→
スペードA
427 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 21:47:16 ID:bOTUfrhE
今週の練習内容→スペードA
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
瀬名「6年のみんながいなくなったからって、気を抜いたらだめよ。5年のみんなが
これからの南葛をささえるんだからね!」
いつものジャージ姿も麗しい監督は気合を入れて練習にむかう。
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス 13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+2)=21 経験値3(NEXT10)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
428 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 21:48:16 ID:bOTUfrhE
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値3(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
先に1票入ったものを選択します。
※A+1.B+4.C+4.D+5.E+2.F+2.G+3.H+2.J〜U+2
の補正があります。
429 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 21:51:08 ID:HvDhl2bU
N
430 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 21:57:01 ID:bOTUfrhE
N.パワータックル 経験値3(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
小「折角浜田先輩から継承された業師のスキルだ。使ってみよう」
そう思いながらパワータックルの自力をあげようとする猛。
業師と力技→(補正値合計2)+! card
お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※5年次ボーナス+1.スキル業師+1
合計値によって以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
431 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 21:58:24 ID:???
業師と力技→(補正値合計2)+
スペード7
432 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 22:31:54 ID:bOTUfrhE
業師と力技→(補正値合計2)+スペード7=9
6〜9.経験+2
どっこーーーーん!!!
数週間かけて磨き上げたパワータックルはようやく次のステージへとたつ事に成功する。
小「ふう…もう少し鍛えれば発動率が上がるかもしれないけど…地区大会まで間に合わなかったら
怖いし、さてさて…どうしたものか」
満足感を得ながらも今後の成長方向に迷いが生まれる猛だった。
ぴこーん!
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
となりました。
433 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 22:33:42 ID:bOTUfrhE
3月3週 平日ターン
小「4月になったらドラミが入ってくる。それまでは成長率に難がありそうだ。のこり2週か…」
そんな事を思いながら…
誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。
先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。
434 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 22:35:04 ID:???
J
会話後は一人での行動ができるよね?
435 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 22:42:46 ID:???
蝶春菜って別に急がないから後でも良かった気がする
ドラミが中途半端になるんじゃない?
436 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 22:51:01 ID:bOTUfrhE
>>434
長時間の会話にならなければ大丈夫ですよ。
>>435
ドラミはドラミで4年次成長限界があるのでご注意ください。
(本来まだ3年生ですが、あと1.2ヶ月なのでおまけで4年の成長限界で処理しています)
J.蝶春菜と話す。
小(……あのときの蝶春菜の言葉…やっぱり気になるよな)
蝶化を使い続ければ遠くない未来、確実に彼女は消滅してしまうと言う事。
しかし、彼女自身はまるで消える事を望んでいるかのように振舞っている事。
ニンゲンと言う種族と全く異なる妖精と言う種族故に思考そのものがかみ合っていないという
確率も存在する。
実際昆虫や魚等の一部の生物は自身の命よりももっと大事なものが明確に存在し、
それゆえにニンゲンからは自殺としか思えないような行動をとるものも多い。
だがしかし…妖精というよりも、それは蝶春菜個人的な嗜好が影響しているとしか思えなかった。
小「蝶春菜。聞こえてるだろ?」
猛は出来るだけ優しい声で妖精に語りかける。
437 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 22:52:01 ID:bOTUfrhE
蝶春菜「どうしたの?」
ふわり…と、まるで空気の僅かな形に乗るかのように浮き上がる蝶春菜。
小「………」
どうしますか?
A.なんで蝶化を俺に提案してきたのか聞く。
B.お前が消えない方法がないのか聞いてみる。
C.命を粗末にするような奴とは一緒にいれない。妖精の世界に戻るように諭す。
D.マナと呼ばれるものの代用品は無いのか聞いてみる。
E.その他
先に1票入ったものを選択します。
※基本的に話す回数は1回のみです。
438 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 22:53:22 ID:UQHPQ902
D
Bは力を使うな、で終わりそう
439 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 22:57:45 ID:???
代用品って今の世界にもあるのかなって相談しようと思ったら決まってた
まあ、自分も相談しなけりゃD選ぶつもりだったけど
440 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 23:18:43 ID:bOTUfrhE
>>438
一応別口の解法も用意しています。
>>439
正攻法で言えばDで問題ないと思いますよ。
D.マナと呼ばれるものの代用品は無いのか聞いてみる。
小「この世界にはマナが無い。だから蝶春菜は長く生きられない。これは間違いないよな?」
静かに尋ねる猛。それは消え行くものへの哀愁を携えている。
蝶春菜「……うん」
同じように静かに答える小さな妖精。
小「マナが無いのはわかった。そもそもマナが何なのかわかっていない時点で俺にそれを
どうこうする事はできないんだろう」
441 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 23:20:11 ID:bOTUfrhE
蝶春菜「………」
小「で、だ。そのマナと呼ばれるものの…もしくは威霊の欠片の代用品というのはないのか?」
駄目で元々…というよりも藁にすがる溺人のように尋ねる。
蝶春菜の真実2→! card
お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ …ある、わ。
ハートスペード 無い…こともない。
クラブ 黙ってかぶりをふる。
となります。
442 :
森崎名無しさん
:2010/09/29(水) 23:38:43 ID:???
蝶春菜の真実2→
スペード3
443 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 23:49:22 ID:bOTUfrhE
蝶春菜の真実2→スペード3
ハートスペード 無い…こともない。
蝶春菜「……ない…事も無いわ。でも、それを持っている人がそれをまだ持っていてくれるのかは
わからない。それの名前は、魔結晶。昔、とある人がそれを精製して集めていたの」
それは意外な話。
絶対に無いはずの…目の前に広がる絶望と言う名の奈落に、ほんの僅かに掛かる希望いう名の架け橋。
小「…そ、それは…誰だ?」
ツバを飲み込み、冷静にさせようとする心の信号よりも先に紡がれる言葉。
蝶春菜「いえない。それは私の言っていいことじゃないから」
しかし、彼女の言葉にその希望と言う名の明るさはない。
444 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 23:50:55 ID:bOTUfrhE
小「だけど!それがわかれば!!」
思わず叫ぶ声。絶望と希望のせめぎあいより生まれた一言は今年一番の大声だったかもしれない。
目の前にあるはずの鍵。それさえ解く事が出来ればなんの気兼ねなく…いや、正確には
やはり体力の限界などの誓約はあるものの…それでも…彼女の命鑑みずとも能力を開放できるのだ。
大声にならない方がおかしいのかもしれない。
蝶春菜「もう一度だけ言うわ。それはいえない。それを言えば平穏という意味の言葉を永遠に
失うことになるかも知れないから…」
小「平穏?失う?いったい…なんのことだ?」
蝶春菜「……なんでもない。気にしないで。今猛さんに大切なのは目の前のサッカーでしょう?
だったら、そのために私を使って」
それだけ言い残すと彼女は自らの口の軽さをのろいながら消え去るのだった。
〜〜〜
445 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/29(水) 23:51:59 ID:bOTUfrhE
小「魔結晶?まるでゲームのRPGにでてきそうな名前だよな。」
そんな事を呟きながら猛は1人で外出する。
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先に『1』票入ったものを選択します。
446 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 00:06:06 ID:3VPt9fEU
A
447 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 06:30:10 ID:???
>魔結晶
これ、マリーさん(旧)のつくってたもののことだよね。
問題は蝶春菜のいうとおり、世界がリセットされた
マリーさん(新)と所持品的に連続しているか?ということ。
さらにいえば、そのようにしてファンタジーを求めることがまた面倒なことにならないか、ということ。
(おじゃ魔女までファンタジーとの接点を失っていたのは予想外だった。
つまり、Jrと関係なくてもファンタジー要素が全部消えてるってことだから)
448 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 17:52:33 ID:k4paI1nw
>>447
世界の魔法の根源である存在そのものがなくなってますから
極僅かな例外を除きこの世界の魔法的要素は全て失われています。
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
からんころーん!
レトロな呼び出し音と共にお店の中に入る猛。そこは各種スポーツ用品をNIKE3号店であり、
当然のようにアルバイトしている飛鳥がお客さん相手に接客していた。
飛鳥「いらっしゃいませ〜。って、小田君?どうしたのですか?」
つい数週前にも買い物に来たはずなのでしばらくはこないと思っていただけに驚きの色を隠せない。
449 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 17:53:42 ID:k4paI1nw
小「いや。なんとなく来たんだけど…」
どうしますか?
A.ミサンガを買いに来た(500円)
B.冒険が出来そうな場所はありませんか?
C.それとなく飛鳥の好みを聞いてみる。
D.なんとなくひやかしに来た。
E.NIKE本店の社長について聞いてみる。
F.現在のクラブチームNIKEについて聞いてみる。
G.例の訓練の件で来た。
I.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
最大3回会話できます。
450 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 18:22:24 ID:???
>>447
ファンンタジー関連の質問に答えてくれたとき
おじゃ魔女も普通の子に戻ると言ってたよ
451 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 18:48:27 ID:???
G
452 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 19:47:25 ID:k4paI1nw
G.例の訓練の件で来た。
小「実は先月言っていた訓練のなんですが…」
やや遅くなったが話しかける猛。
飛鳥「ああ、その件ですか…そうですね、流石に今日はアルバイトなので無理ですが…
来週の××日なんてどうでしょう?」
アルバイトが休みになっている日を指定する飛鳥。
小「来週…ですか?」
どうしますか?
A.OK!
B.来週は用がある。
C.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
※OKした場合、来週の平日ターンが強制イベントになります。
453 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 20:19:25 ID:???
では久しぶりにランダム!
猛の選択→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート A.OK!
スペードクラブ B.来週は用がある。
となります。
454 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 20:20:39 ID:???
猛の選択→
スペード9
455 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 20:23:46 ID:???
ランダム止めてもうちょい我慢強くなってほしいなあ
我慢しすぎるのもよくないけどさ
456 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 20:30:02 ID:k4paI1nw
>>455
こればかりはスレのローカルルールとして自分が決めたことですから。
猛の選択→スペード9
スペードクラブ B.来週は用がある。
小「……すみません。来週はちょっと用があるんで…」
実際自分に残された時間は僅か。猛は予定を簡単に決められるほどの余裕は残っていなかった。
飛鳥「そうですか。では、仕方ありませんね」
飛鳥にとってはあくまで厚意での提案。本当に数少ない休日を猛のために消費するという行動を
断られただけなので実質的に何の問題も無い。
なので気を悪くする事もなくあっさりと引き下がる。
457 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 20:31:31 ID:k4paI1nw
小(なんだか来た意味がほとんどなくなったけど…他にすることあるかな?)
どうしますか?
A.ミサンガを買いに来た(500円)
B.冒険が出来そうな場所はありませんか?
C.それとなく飛鳥の好みを聞いてみる。
D.なんとなくひやかしに来た。
E.NIKE本店の社長について聞いてみる。
F.現在のクラブチームNIKEについて聞いてみる。
G.もう用は無いから帰ろう。
I.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
後最大2回会話できます。
458 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 20:38:29 ID:fVMtVzJg
F
459 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 20:38:36 ID:???
E
またものすごく馬鹿馬鹿しくターンを失ったなあ。
しかし、これで教訓もえた。飛鳥特訓はターン二倍消費ってことだ。うーん微妙
460 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 20:38:49 ID:7iHRs+NQ
C
がんばれ小田さん
461 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 21:10:32 ID:k4paI1nw
>>459
少しだけヒント。
飛鳥の訓練で2週掛かるのは最初の一回のみです。以降は練習後に次回の約束を取り付けるという形に
なるので。(最低でも中一週の空きが必要。飛鳥の都合に合わせるならランダム、
自分に合わせたいときは友好値による分岐という形になります。)
>>460
はい。ありがとうございます。
F.現在のクラブチームNIKEについて聞いてみる。
小「そういえば、ここもNIKEならサッカーチームのNIKEに関して何かわからないですか?」
飛鳥「サッカーチーム?あ。ああ…そういえば…」
CT・NIKEの実態→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ かなり詳しく教えてくれる。
ハート ある程度教えてくれる。
スペード あまり詳しくないようだ。
クラブ 全然知らなかった
となります。
462 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 21:13:24 ID:???
なるほど、それなら「改めて再来週以降の予約をとる」というのはありですか?今やったら友好度下がりますか?
463 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 21:20:00 ID:???
CT・NIKEの実態→
クラブ10
464 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 21:24:54 ID:k4paI1nw
>>462
それはヒントではなくそのものずばりの答えなのでノーコメントでお願いします。
CT・NIKEの実態→クラブ10
クラブ 全然知らなかった
飛鳥「クラブチームNIKEのことですよね?そういったことには流石にタッチしていないので
私にはわかりません…」
すまなそうに話す飛鳥。
小「って、まあ考えてみれば当たり前か。ヤク●ト販売員のおばちゃんが野球のヤ●ルトの内情に
詳しいわけ無いもんな」
変なたとえ話で納得する猛。
465 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 21:26:32 ID:k4paI1nw
小(……他に聞きたい事は…あるかな?)
どうしますか?
A.ミサンガを買いに来た(500円)
B.冒険が出来そうな場所はありませんか?
C.それとなく飛鳥の好みを聞いてみる。
D.なんとなくひやかしに来た。
E.NIKE本店の社長について聞いてみる。
G.もう用は無いから帰ろう。
I.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
これが最後の会話です。
466 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 21:40:28 ID:3VPt9fEU
E
やめとこう、ここで友好度下がったら話にならん
467 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 21:42:22 ID:???
>>462
ドラミの育成優先したいんだよな
4月1週までしかコーチの効果ないらしいし(
>>34
)
468 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 21:45:19 ID:???
うん、だからここで来週特訓しないこと自体はしょうがない
469 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 21:58:49 ID:k4paI1nw
E.NIKE本店の社長について聞いてみる。
小「そういえば去年のNIKE本店で社長にあったんですけど、飛鳥さんお知り合いなんですよね?」
飛鳥「はい。月星美津乃社長ですね。私の母と懇意にしていただいていますよ」
小「やっぱりそうなんだ。あの社長のことで何か面白い話題ってないの?」
飛鳥「オモシロイ?面白いっていると…」
少し考える飛鳥。
美津乃社長のオモシロイ?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ ああ、そういえば!
ハート そういえば旦那さんが…
スペード う〜ん…
クラブ 特にこれと言って…そういう話はないですね。
となります。
470 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 22:01:47 ID:???
美津乃社長のオモシロイ?→
ハートJ
471 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 22:30:35 ID:k4paI1nw
美津乃社長のオモシロイ?→ハートJ
ハート そういえば旦那さんが…
飛鳥「そういえば旦那さんが先ほど言われたサッカーチームのNIKEの監督だという話、
してますか?」
小「ぶほ!!ま、マジですか…?」
飛鳥「はい。馴れ初めまでは知りませんがそこそこ有名な話です。」
小「な、なるほど…あの城山監督がNIKEの監督をしているのはそういう理由なのか」
飛鳥「恐らく正解だと思います」
小(つまり、あの社長の美津乃おばちゃんなら、色々とNIKEの情報をもっているんだな。
もしかしたら何か聞き出せるかも…)
そんな事を思っているうちに、他の客が入れ替わり立ち代りレジに品物を持ってきたり、
品物の説明を聞いてきたりと、正直猛だけに構っていられない状況になっていくNIKE3号店。
自分がこれ以上いればジャマになるだろうと考えた猛は帰ることにするのだった。
〜〜〜
472 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 22:31:51 ID:k4paI1nw
3月3週 練習ターン
小「もう5年も残り2週か…早いものだ」
春休み直前練習→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
473 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 22:47:02 ID:???
春休み直前練習→
クラブ4
474 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 22:56:05 ID:k4paI1nw
春休み直前練習→クラブ4
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
瀬名「それではこんしゅうも必殺技の練習をします!」
小(本当に監督は必殺技の開発好きだな…)
SPがなくなってからは基本的に訓練内容を無視している猛は、瀬名の言葉をそう受け流す。
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス 13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+2)=21 経験値3(NEXT10)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
475 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 22:57:52 ID:k4paI1nw
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
先に1票入ったものを選択します。
※A+1.B+3.C+5.D+3.E+1.F+3.G+2.H+3.J〜V+2
の補正があります。
476 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 23:33:57 ID:???
S
477 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 23:41:46 ID:k4paI1nw
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
小「必殺技の練習って言ってるし…俺の文字通り必殺技になるかもしれないこいつを鍛えるか…」
そう呟きながら練習に入る猛
戦術的ロビング→(補正値合計2)+! card
お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※5年次ボーナス+1.スキル業師+1
合計値によって以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
478 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 23:43:50 ID:???
戦術的ロビング→(補正値合計2)+
スペードQ
これ鍛えると何になるんだろう
479 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 23:53:56 ID:k4paI1nw
>>478
1回目は全て共通で能力+1です。
2レベル上がると、それに伴う能力アップの選択が出来ます。
戦術的ロビング→(補正値合計2)+スペードQ=14
13以上.経験+5
ばひゅーーーーん!!どかん!
ロングフィールドパス用に100メートル程先の位置にコーンをおき、それめがけてロビングの練習を
する猛。
ナタリア「へぇ。タケシもやるぅ〜〜!!」
オーバヘッド系に更なる進化をさせようとしているナタリアをしてその精度は精密で緻密。
軌道を下げることでスピードも申し分ないそのパスは場所を広く使うと言う事もあり
皆へのパフォーマンスも十分。このパス一本で注目を浴びる事に成功した猛は満足しながら
練習を終えるのだった。
ぴこーん!
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。パス補正+1
となりました。
480 :
小田ジュニアの野望
:2010/09/30(木) 23:55:38 ID:k4paI1nw
3月4週 平日ターン
小「来週には6年か…月日がたつのも早いな」
そんな事を思いながら5年最後の春休みを満喫する猛。
誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。
先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。
481 :
森崎名無しさん
:2010/09/30(木) 23:57:00 ID:04jSGzAg
D
ああ、ロングフィールドパスにもプラス補正はつくんですね。
すっかり数値的な上昇はしない業なのかと。
482 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 00:09:26 ID:ZKqkgxlI
>>481
はい。基本的な必殺技であれば全て補正値をつけることは可能です。
D.ドラミを誘う 自動成功
小「来週には入団式がある。トライアウトがあるらしいけど今のドラミが落ちる可能性なんて1/53
くらいだし、最後の総仕上げをするのもいいかもな」
そんな事を思いながら三度ドラミを誘う猛。
ドラミ「わかった!」
選択もなしに嬉しそうについてくるドラミとともに…
483 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 00:10:51 ID:ZKqkgxlI
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先に『1』票入ったものを選択します。
484 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:12:19 ID:???
G
これで三度目の成功があったら、Jrはトレーナースキルが成長してもいいと思うんだ
(振り返ってみればかつてのJOKER*JOKERがあるし
485 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 00:23:44 ID:ZKqkgxlI
>>484
一応一回Kを引いているのでこっそりフラグはたってますよ。
一回目のJOKERでスキルコーチングを得ているので、システム的には今までどおりですね
※ドラミ側の数字はあくまでドラミの才能として処理しているので基本的にドラミに更なる追加能力が
あるだけで猛には関係がありません。
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
小「…来週は忙しくなりそうだし、ここは当然総仕上げ?だな」
そういいながら再びSCグラウンドへ向う。
ドラミ(………え〜またいくのぉ?飽きたよぉ…)
とは顔に出さないドラミ。
どうしますか?
A.今日もドラミに特訓してやろう。
B.そろそろドラミの能力を一度きちんと見るか。(能力を確定させます)
C.1人で練習しようかな
D.その他
先にID表示で『1』票入ったものを選択します。
486 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:25:35 ID:???
A
487 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:27:59 ID:zkd7NrgU
A
一応、ID表示ということなので
488 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 00:30:22 ID:ZKqkgxlI
>>487
すみません。コピペするところが毎回異なるのでIDが必要になったり必要じゃなかったり…
一応無い方向でぼちぼち統一はしてるのですが。
A.今日もドラミに特訓してやろう。
小(それにしてもドラミは口以上に表情で物事を語るな。でもまあ、ここは心を鬼にして)
気分は星一徹の猛は今日もまた特訓をすることにする。
どの能力を重点に訓練しますか?
A.前回は守備面だったから今回は攻撃面を重点に上げる。
B.こうなったらとことん守備の面を重点に上げる。
C.いつものように平均的に特訓する。
D.その他
先に『1』票入ったものを選択します。
489 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:31:25 ID:???
B
490 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 00:38:45 ID:ZKqkgxlI
B.こうなったらとことん守備の面を重点に上げる。
小「よし!今回も守備だ!!!」
ドラミ「……うん」
いくらなんでもこの短い期間に3回連続同じところで三回連続同じ訓練…明らかにやる気を失っている
ドラミ。
ドラミ攻撃もしたい→! card−やる気なし(弱)2
猛星一徹→! card
1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
26以上! 4年次成長限界になる。必殺技を1つ取得!必殺技のフラグ1つ取得
24〜25 4年次成長限界になる。必殺技を1つ取得
20〜23 4年次成長限界になる。必殺技のフラグを得る。
17〜19 4年次成長限界になる。
13〜16 4年次成長限界になる。
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。
4〜7 やらないよりマシ…
3以下 息が全く合わない…
※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。
ジュニアのスキルコーチングによりドラミ側のマークに必ず一致となります。
ミサンガの効果は猛のみに影響されますが、猛のマークはスキル効果によりドラミのものに一致するので
発動条件はドラミのマークがクラブorスペードの時になります。
491 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:40:06 ID:???
ドラミ攻撃もしたい→
ダイヤK
−やる気なし(弱)2
492 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:40:56 ID:???
猛星一徹→
クラブ10
才能の塊だ・・w
493 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:41:17 ID:???
猛星一徹→
ダイヤ5
誰がやる気ないって?w
494 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 00:43:20 ID:???
はい2回連続26−。ドラミは歴史を変える女性サッカー選手になるな。
Jrはもうマネージャー兼コーチになろうぜw
495 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 01:26:16 ID:ZKqkgxlI
>>429
まさか実質18と同じダイヤのKを出すとは…
>>493
おっかしいな〜W
>>494
流石に才能限界を迎えているのでそこまでの能力アップは無いです。
才能値自体は汎用の運動値から算出しているのでかなり高めですが。
ドラミ攻撃もしたい→ダイヤK−やる気なし(弱)2
猛星一徹→クラブ10
13−2+10+(スキルによるダイヤ一致+5)=26
26以上! 4年次成長限界になる。必殺技を1つ取得!必殺技のフラグ1つ取得
人それぞれ才能には限界がある。
例外なのは主人公特権を持つジュニアだけでそれ以外の人物にはこれ以上成長の地点と言うのが
存在し、ドラミですらその限界を超えることは出来なかった。
496 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 01:27:19 ID:ZKqkgxlI
しかし、しかし、それでも…
ドラミ「うりゃぁーーー!」
可愛らしい声で…まるで己の身を極限まで鍛えるようにドラミは飛翔しボールを追いかける。
小「す、凄いじゃないか!?」
どう低く見積もっても猛では到底到達できない高みにたった少女は能力の代わりに
新たなる必殺技を手に入れるのだった。
ぴこーん!
パスカット技、フラッターウイングを覚えました。
ブロック技のフラグを得ました。
ドラミとの友好値が1下がりました。 現在19
497 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 01:31:46 ID:ZKqkgxlI
3月4週 練習ターン
小「せっかくの冬休みなのに…な〜んも起きないな…」
サッカー漬けの毎日というのは変化が乏しい。それでも猛は今日も練習を開始する。
3学期は我慢の時期→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
498 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 01:33:16 ID:???
3学期は我慢の時期→
ダイヤ9
成長限界ってのは、必殺技方面も延びないってことですか?
それとも、あくまで基本的な数字だけ?
499 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 01:53:41 ID:ZKqkgxlI
>>498
今回の特訓の結果を見ていただくとわかるように必殺技は成長限界とは別に取得可能ですよ。
あと、試合にでのKやJOKER覚醒はGENNKAITOPPA!します。
因みに、内村と浜田は成長限界となっていて、2学期頭から能力が全く上がっていませんでした。
(浦辺も成長限界起こしてますが、冬季大会による覚醒の結果なのであまり意味無しです)
3学期は我慢の時期→ダイヤ9
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
瀬名(みんな結構だれてきてるわね。ここはカンフル剤が必要かしら?)
バレンタインの親睦会以降練習一筋だったため、南葛SCの緊張感は薄れていっており
瀬名はここが隠し球の使いどころだと考えていた。
瀬名の隠し球→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 春休みだし、みんなでピクニックに行こう!
ハート 臨時のコーチを連れてきます
(1 ロベルト 2.3山森(妹)4〜6 長野 7.8 浦辺 9〜11 石崎 12 13.山森)
スペード 成長させるには実戦が一番!紅白戦開催!!
クラブ 全然選ばれないからまだみんなにはガッツが足りない!地獄の遠距離マラソン開始!
となります。
500 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 02:06:21 ID:???
瀬名の隠し球→
ハート2
なるほど。とはいえドラミが積極的に必殺技訓練するとも思えないしなあ(性質上、Jr.と一緒にできないから)
501 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 12:48:52 ID:ZKqkgxlI
瀬名の隠し球→ハート2
ハート 臨時のコーチを連れてきます
2.3山森(妹)
瀬名(今月の第一週は退団式だったから練習ふそくなのよね。それに、きあいをいれるには
ぴったりだし…)
そう思った彼女は隠し球としていた…といってももうSC生達にとってはおなじみの監督を招聘する。
正美「ということで来たよ!みんな!ビシバシだから怪我しないように倒れる時は前のめりだからね!」
どんな理屈なのかはわからないがハッスルしている正美。
小(お!?正美監督がコーチに来てくれるなら今週はきっちり能力があがるかも!?)
等と思いながら…
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス 13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値2(NEXT9)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+2)=21 経験値3(NEXT10)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
502 :
小田ジュニアの野望
:2010/10/01(金) 12:49:59 ID:ZKqkgxlI
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
先に1票入ったものを選択します。
※A+1.B+6.C+8.D+6.E+3.F+5.G+2.H+2.J〜V+2
の補正があります。
503 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 13:28:29 ID:t/5QfhDc
B
504 :
森崎名無しさん
:2010/10/01(金) 18:57:15 ID:???
>>500
どうせ
>>497
でクラブが出ないと必殺技練習しないし気にすることないかと
結局試合での覚醒頼みだし
それよりドラミの友好値を回復させないと補正+3が得られない
通常の方法では上がらない可能性があるからターンと金を無駄に消費しないためにドラミてづくりのキーホルダーを使いたい
今から付け替えれば次々スレ開始時に上がるがその時には最後の大会終わってるなんてこともありうるので
なるべく感想・議論を多くしてスレの消費を早めたい
443KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24