キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。

現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?


753 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 20:11:09 ID:G990W74Q
小田 ロングフィールドパス16+! card
坪倉 パスカット19+(人数補正+1)+! card

浦辺 パスカット15+(ドコー覚醒体+5)+(人数補正+1)+! card
宮本 パスカット19+(人数補正+1)+! card

上2行下2行のお二人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。
宮本のカードがダイヤハートで天才的な行動となり+5の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ペナルティエリアまで詰めていた小竹に低いボール!!
=1 こぼれ球を春日がフォロー
=0 こぼれ球を中岡と春日が競り合い
=−1こぼれ球を中岡がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

754 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:11:48 ID:???
小田 ロングフィールドパス16+ ダイヤ5
坪倉 パスカット19+(人数補正+1)+ ダイヤ8

755 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:12:41 ID:???
浦辺 パスカット15+(ドコー覚醒体+5)+(人数補正+1)+ クラブ3
宮本 パスカット19+(人数補正+1)+ クラブ6

756 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:17:22 ID:???
ジュニアの数値じゃ蝶化しようが、近くにパスしようが駄目だったと思う
せめて素で20くらい行かないと厳しいな

757 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 20:34:33 ID:G990W74Q
>>756
単純な可能性の問題です。計算してませんが18と16では通る可能性は全然違うと思いますよ。


小田 ロングフィールドパス16+ダイヤ5=21
坪倉 パスカット19+(人数補正+1)+ダイヤ8=28
浦辺 パスカット15+(ドコー覚醒体+5)+(人数補正+1)+クラブ3=24
宮本 パスカット19+(人数補正+1)+クラブ6=26

≦−2 ボールを奪取!

ばひゅーーん!

池田(……小田君?)

彼女としては派閥員ではないにしろ特に仲の良い友人である小田の長所を監督に見せ、少しでも
レギュラー争いに加わって欲しいと…そう思った判断である。

しかし、その池田の考えはもろくも崩れ去り、猛のロングフィールドパスはあっさりと
インターセプトされてしまう。

正美(精度と勢いが落ちない点は評価できるけど…素点が低すぎて使えないわね)

とは審判をしている正美の評。

坪倉「もらった!」

中盤でボールを奪った坪倉だったが、なんとジェトーリオはまだ下がってはおらず、中盤に残っていた!

ジェトーリオ「そいつを……よこしやがれぇ!!!」

758 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 20:35:36 ID:G990W74Q
坪倉 ドリブル20+! card

ジェトーリオ タックル20+(ダーティディフェンス+5)+! card

各1行の2人様で! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ジェトーリオのカードがクラブでダーティディフェンスの反則を受けますが…
ジェトーリオのカードがクラブで負けた際マリーシアが発動し、反則をもらえます。
(5差以上で負けた場合マリーシアがばれます)
ジェトーリオのフォールダウンの効果により全ての接触プレイに敵味方関係なくふっとばし係数1がつきます。
ジェトーリオのフォールダウンの効果により相手のカードがクラブの場合、負傷させます。
ジェトーリオのフォールダウンの効果により全能力が+1されています。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!再びがら空きのゴールへ向けてパス攻勢!
=1 こぼれ球を宮本がフォロー
=0 こぼれ球を宮本と福徳が競り合い
=−1こぼれ球を福徳がフォロー
≦−2 ボールを奪取!シュート態勢!

となります。

759 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:38:39 ID:???
坪倉 ドリブル20+ ハート3

760 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:39:37 ID:???
ジェトーリオ タックル20+(ダーティディフェンス+5)+ ダイヤ3

761 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 20:43:35 ID:???
まだ未完成だからなあ、パスは。中学生編のためのフラグと思ったほうがいいかも

762 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:03:57 ID:G990W74Q
>>761
そうですね。DFなので少し利用価値が下がりましたからね…

坪倉 ドリブル20+ハート3=23
ジェトーリオ タックル20+(ダーティディフェンス+5)+ダイヤ3=28

≦−2 ボールを奪取!シュート体勢!

ジェトーリオ「うぉぉぉぉおおおおお お お !!!」

正美コーチの目を盗み、ソックスに足を引っ掛けるようにタックルを行い、盛大に吹き飛ばす
ジェトーリオ。しかし、パッと見には逆足で正々堂々とボールを奪っているように見えているため、
驚くべき事に喰らった坪倉すら何故吹き飛ばされたのかわからない状況を作る。

ジェトーリオ「喰らいやがれ!!!」

まるで今までの不満を大爆発させるかのようにそのままシュート体勢に入る!!

浦辺「ブロックなら俺のテリトリー!」

中岡「ようやくでばんか!」

谷田「やってみせる!!」

山森「ジェトーリオ君!?」

763 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:05:33 ID:G990W74Q
ジェトーリオ ドライブファング32+! card
中岡 ヒールブロック23+(人数補正+1)+! card

浦辺 ダイビングブロック21+(ドコー完全体+5)+(人数補正+1)+! card
谷田 ウォールブロック21+(人数補正+1)+! card

山森 がんばりダイビング(我流)28+! card

上から2.2.1行の3名さまで! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ジェトーリオのドライブファングのふっとばし係数2

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   ゴールポストにバウンド!小竹がねじ込みに!
=0   ラインを割る。Aチームコーナーキック
=−1  ボールがこぼれる!山森が素早く押さえ込み!
≦−2  ブロック成功!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾くが小竹がねじ込みに!
=0 ラインを割る。Aチームコーナーキック
=−1 ボールがこぼれる。宮本がフォロー
≦2 ボールを弾き、すかさず宮本がクリア!

764 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 21:12:26 ID:???
ジェトーリオ ドライブファング32+ ダイヤJ
中岡 ヒールブロック23+(人数補正+1)+ スペードJ

765 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 21:13:05 ID:???
浦辺 ダイビングブロック21+(ドコー完全体+5)+(人数補正+1)+ ダイヤA
谷田 ウォールブロック21+(人数補正+1)+ ハートK

766 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 21:13:54 ID:???
山森 がんばりダイビング(我流)28+ クラブ2

767 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 21:18:09 ID:???
SC最大の弱点――それはキーパーの引きの悪さ!

768 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:38:36 ID:G990W74Q
>>767
グワ!!先に言われましたw

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

堕ちたジェトーリオの放つシュート。それは本来の彼が間違いなくこの場には場違いなほどの能力を
持っていることの証明だった。

バヒューーーーン!!!

ドガバキ!!!

数人のDFと山森のダイビングを完全に粉砕し、まるで障害など何事もなかったかのように突き刺さる
ボール。

ジェトーリオ「ッシャ!!!!」

ようやく鬱積が晴れたかのように息を吐く。

しかしながらチームプレイやチームワークが重要なサッカーと言うスポーツでここまで独断専行、
我侭な行動の限りを尽くしたジェトーリオの行動がプラスに評価される事はないのだが。

そして、ロスタイムが無いこの試合は終了する。


769 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:39:38 ID:G990W74Q
〜〜〜

小「……今日はあんまり活躍できなかったな。まあいつもより10分以上短い30分のロスタイム
無しだから当然と言えば当然か…」

ブロック2
タックル1
パス1なので、

C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値3(NEXT9)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)

とまりました。


770 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:40:44 ID:G990W74Q
最後に装備の劣化判定を行います。

イケてないユニフォーム(劣化値23/30)→! card+4(2回吹っ飛ばされ)
普通のスパイク(劣化値5/30)→! card+4(2回吹っ飛ばされ)
普通のすねあて(劣化値5/30)→! card+4(2回吹っ飛ばされ)

お1人様でまとめて! cardのスペースを抜きコピペってください。

その数字分劣化します。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。

771 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 21:42:35 ID:???
イケてないユニフォーム(劣化値23/30)→ ハート10 +4(2回吹っ飛ばされ)
普通のスパイク(劣化値5/30)→ ハート5 +4(2回吹っ飛ばされ)
普通のすねあて(劣化値5/30)→ ダイヤ7 +4(2回吹っ飛ばされ)

772 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:58:10 ID:G990W74Q
イケてないユニフォーム(劣化値23/30)→ハート10+4(2回吹っ飛ばされ)
普通のスパイク(劣化値5/30)→ハート5+4(2回吹っ飛ばされ)
普通のすねあて(劣化値5/30)→ダイヤ7+4(2回吹っ飛ばされ)

イケてないユニフォーム(劣化値23/30)
10+4(2回吹っ飛ばされ)=14 イケてないユニフォームが破壊されました。

普通のスパイク(劣化値5/30)
5+4(2回吹っ飛ばされ)=9  (劣化値14/30)となりました


普通のすねあて(劣化値5/30)
7/2+4(2回吹っ飛ばされ)=8 (劣化値13/30)となりました

小「あれ!?いけてないユニフォームもう壊れた…ま、かっこ悪い装備だしな。
ママンに新しいのかってもらおっと」

〜〜〜

773 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 21:59:22 ID:G990W74Q
そして数十分後…

運命のレギュラー発表の時。

瀬名「正直色々迷ったけど、現時点での背番号とベンチメンバーよ。11番以内は一応現時点での
スターティングメンバー候補。DFは正直あまり今回仕事がなかったから又代わる可能性もあります」

そうコホンと一つ咳払いし…

瀬名「1番、キーパーは山森君!」

おおお!と動揺が回りを驚かせる。能力自体はほぼ同等なのだが、今までジェトーリオが正GKだった
ために流石にこの変更に驚きは禁じえない。

瀬名「2.3.4.5これはDF候補の中からです。2番は浦辺君。3番はドラミちゃん。
4番は中岡君。そして5番は…」

ドラミ補正は強力→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤハート 小田君!!
スペードクラブ 小門君!

とまります。

774 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:01:53 ID:???
ドラミ補正は強力→ クラブQ

775 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:02:36 ID:???
> とまります。
いつまでも とまり になってる件w


776 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:02:50 ID:???
一瞬スペードクラブも小田君に見えて「うん?」ってなっちゃったぜ

777 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:04:14 ID:???
レギュラー落ちかー。まあ、能力的には順当だよな。
まだ希望はあるにせよ、マジで小学生編は捨てる選択肢もありかもなー


778 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:09:09 ID:???
今後友好値至上ゲーではなくなるそうだから
とことん練習だけ選んでればいいな

779 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:31:55 ID:???
正直DFのメリットがドラミとの補正くらいしかないような
得意のタックルは全ポジションでもDFが最小クラスの回数、ジュニアがスキル持ちの競り合いはほぼ起こらない
不得意なブロックばかりで、吹っ飛ばされて装備の劣化を早めるだけになってる

780 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 22:35:23 ID:G990W74Q
>>775
あ…全然気付きませんでしたorz

>>776
はい中の人もそう思います。

>>777
ジュニアのタックル能力を見せ付けるチャンスが対ナタリア戦のみでしたからねぇ…
もしナタリアを止める(ドラミでも可)
ロングフィールドが届くのどちらかに成功していれば判定無しだったのですが。

>>779
タックルは運がなかったですね。フリーキックをされればブロックしか方法は無いですし。


ドラミ補正は強力→クラブQ

スペードクラブ 小門君!

781 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:35:45 ID:???
その補正がないと何にも出来ないのが今のジュニアだからなあ

782 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 22:36:31 ID:G990W74Q
瀬名「…小…」

小(いや、漢字じゃ『小』だけど読みで『こ』と『お』だから)

瀬名「小門君!」

小門「へ!!本当に!?」

まさか自分が選ばれると思わなかった小門は嬉しさをあらわにする。

瀬名「とはいえ、勘違いしては駄目よ。小門君は今回のレギュラー選抜戦にでなかったから
仮で選ばれたようなもの。これから残り3ヶ月で誰かに取って代わられる可能性も十分あるんだからね」

念を押す監督。

小門「やっぱそうか〜。そうだよなぁ…」

変な形で納得する小門をよそに放心してしまうジュニア。


783 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 22:37:43 ID:G990W74Q
瀬名「続いて6.7.8.10番。これはMFね。6番は宮本君。7番は小久保君。8番は天野さん。
10番は池田さん。」

瀬名「そして最後に、9番と11番。当然FWね。9番はナタリアちゃん。そして11番は…消去法だけど
小竹君。これで全部」

そして12番ジェトーリオ、13番小田、14番狩野、15番長野、16番的山、17番伊藤、
18番村上、19番春日、20番杉山と呼ばれていくのだった。

小(………ベンチ入りは出来たんだ。とりあえず今はよしとしよう。)

残り僅かな時間。サッカーに今まで以上に真剣に打ち込もうと心に誓うジュニアだった。

〜〜〜


784 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 22:38:54 ID:G990W74Q
4月2週 平日ターン

小「練習する前に、とりあえず新しく服を買ってもらわないとな」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 自動成功?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

785 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:40:33 ID:???
B
補正も大事なんだけど、それ以上に「MFは激戦区過ぎる」というほうが大きい。
DFは今の能力でもそこそこ出番はある(今回は特殊ケースだよ、どう考えても)が、
MFは今の能力では絶対に競争相手に勝てない。

786 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:40:50 ID:???
服がないとどうなりますか?
試合に出れない程度のペナなら強の特訓受けたいんですが

787 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:41:53 ID:???
遅かったか

788 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 22:52:11 ID:G990W74Q
>>785
そうですね。中盤の豊富さは異常です。3−5−2になったとしても伊藤か的山を越える能力を
身につけなくてはいけませんし。

>>786
すねあては練習においてクラブで怪我発生となり、その他の装備は練習において−1の補正になります。

B.クラリスを誘う。成功率約3/4

小「よし。まずは確実に服を買ってもらおう…」

そう思いながら今日もクラリスを探す猛。

三度目の正直!→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 クラリスママン発見!
クラブ 二度あることは三度ある…

となります。

789 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:52:39 ID:???
三度目の正直!→ クラブQ

790 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:52:47 ID:???
三度目の正直!→ クラブ2

791 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 22:57:38 ID:???
>>540
一ヶ月限定サービスって期間だと思ってたけど
(段階的に下がっていきます)と書いてるから四回分ってことなのかな

792 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:04:34 ID:G990W74Q
これで3連続…いや、かぶりを含めると5連続クラブ…ですと!?

>>791
本来友好値15でも100%成功ではないのですが、一ヶ月限定ということで友好値とは別に
選択により減産しながらうまくいけば4連続で受けられるという感じの処理です。


三度目の正直!→クラブQ

クラブ 二度あることは三度ある…

もし本当に運命の糸というものがあるとすれば、猛とママンの間には結ばれていないのかもしれない。

小「………ほえあ。まま〜ん!!」

叫べども人の姿は無い。

トボトボと1人寂しく外に出る猛だった。


793 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:05:03 ID:???
いや、期間だと思うよ?
ただし、二回目からは引き受けてくれる確立が下がる

794 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:05:39 ID:G990W74Q
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金1390円

795 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:07:18 ID:???
ああ…ということはやっぱり一回分損したのか

796 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:09:04 ID:???
O

797 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:13:41 ID:???
確率の問題なので損とは限らない。というか、Jr.のリアルラックで四連続とかあり得ないw

798 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:18:16 ID:???
普通に考えたら、100%→75%→50%→25%ってところじゃない?
だから、今回のクラブ引きならいきなりアウトだった、という予想w

799 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:18:51 ID:G990W74Q
>>797
まあ…ジュニアクオリティですから否定はしませんw

O.NIKE本店に買い物に行く。

小「………ちょっと、遠いんだけど、お金を考えるとなぁ…」

そう思った猛はNIKE本店へむかい、いつものように特売コーナーへと足を向ける。

小(今もってる金じゃこの辺しか買えないな…)

何を買いますか?
A.イケてなユニフォーム 守備力+2 500円 (容姿−1 普通系)
B.年代遅れだけど普通のユニフォーム 守備力+2 800円 (特殊効果はありません 普通系)
C.やっぱりいらない。
D.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金1390円

800 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:19:42 ID:???


801 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:26:58 ID:G990W74Q
B.年代遅れだけど普通のユニフォーム 守備力+2 800円 (特殊効果はありません 普通系)

小「やっぱりいけてない服はいかんよなぁ。実際誰にも突っ込まれはしなかったけど
結構悪い意味で目立ってたし」

そう思った猛は古いバージョンのユニフォームを買うのだった。

ぴこーん!
破れたユニフォームの代わりに普通のユニフォームを装備しました。

所持金590円


802 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:28:04 ID:G990W74Q
4月2週 練習ターン

小(そういえば最後の方のジェトーリオ…なんかおかしかったよな…)

そう思った猛はジェトーリオがきちんとSCに来ているか探してみる事にする。

ジェトーリオ来てるかな?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 きちんと普通に来ていた。
クラブ あれ!?もしかして…!?

となります。

803 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:28:51 ID:???
ジェトーリオ来てるかな?→ クラブ8
ジェトには悪いが、あの引きじゃあどうせなあ・・w

804 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:29:36 ID:???
さすがのジュニアクオリティだ…orz

805 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:30:14 ID:???
すまん……orz つかもう、ゲームにならんなこれはw

806 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:41:37 ID:G990W74Q
>>803
そうですね。基礎能力の高さが見る影も無しです。

>>804>>805
実質山森とジェトーリオの差はあってないようなものですからね。
大丈夫といえば大丈夫ですよ。

ジェトーリオ来てるかな?→クラブ8

クラブ あれ!?もしかして…!?

一通り探すのだが全然見つからない。仕方が無いので同じ南米出身のナタリアや派閥の長の
池田に聞いてみるのだが、きちんとした答えを聞ける事無く、彼は姿を消すのだった。

そして、何事もなかったかのように練習が始まる。

険しいレギュラーへの道→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

807 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:43:08 ID:???
険しいレギュラーへの道→ ダイヤ2
もうジュニアとジェトーリオの2人で北国にでも行こうぜ

808 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:44:59 ID:???
小田Jr.の野望“ふらの地獄変”か。それもいいなw

809 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:01:02 ID:4gvioZwQ
>>807>>808
そして地獄兄弟の中でもヘタレ引きしか出来ずに雑用係になるジュニアですね。わかります。

険しいレギュラーへの道→ダイヤ2

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)

瀬名(本来なら先週まーちゃんがコーチしてくれるはずだったんだけど試合を開催したお陰で
あまり役立たなかったんだよね。ということで今週もよんでみました!)

誰に言うわけでもなくそう思いながら正美と共にやってきた瀬名。山森正美にとってはいい迷惑でも
あるのだが、可愛い甥っ子の事もあり、なにより親友の頼みを無碍にもできないので
しぶしぶと…いや、本当はうきうきとやってくる。

小「らっきーーー!今日も正美監督が来た!」

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値3(NEXT9)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

810 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:02:05 ID:4gvioZwQ
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+7.C+9.D+9.E+3.F+7.G+4.H+4.J〜V+2
の補正を得ます

811 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:04:32 ID:???
C

812 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:04:42 ID:???

現状の八方塞がりよりはマシなんじゃない?
地獄兄弟は楽しそうだしw

813 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:16:03 ID:4gvioZwQ
>>812
楽しそうなのには異論がありませんw

C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値3(NEXT9)

小「折角正美監督が来てくれているんだ。当然パスの練習だな。あ、それと今回から
6年次ボーナスがかかるから取得経験の最大値が7になるぞ!地味に5〜11までの
取得経験が上がっているのもお得なところだ。」

そう独り言を呟きジュニアはドラミを引きつれ狩野パスカットの訓練を手伝う形で練習に没頭する。

中学編への布石?→(補正値合計9)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
内訳黒いボール+1、パス施設+1、中等サッカー教本+1、5年次ボーナス+1
正美のコーチ+3、友好値補正+2

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

814 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:20:00 ID:???
中学編への布石?→(補正値合計9)+ クラブQ

815 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:44:18 ID:4gvioZwQ
中学編への布石?→(補正値合計9)+クラブQ=21

17以上 経験+7

パス施設と正美のコーチというのは非常に相性が良い。そこに今度から必ずドラミが来てくれるのだ。
これで能力の伸びが低いと言う事になったらそれこそ詐欺だろう。

ぱひゅーーーん!

実戦では今一キレがよくないパス能力もガシガシあがっていくのだった。

ぴこーん!
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)

とまりました。


816 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:45:18 ID:4gvioZwQ
4月3週 平日ターン

小「親父との約束も残り2週。今日は…どうしよう?」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 自動成功?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

817 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:47:01 ID:???

残り二回はひたすら親父でいいよね?しくじったら飛鳥さんに来月の特訓お願いで

818 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:54:32 ID:4gvioZwQ
E.強を誘う 自動成功?(段階的に下がっていきます)

小(………親父に頼むのは癪だけど…確かに効果は抜群だった。親父…一体なにものなんだ?)

今更ながらに軽い畏怖の感情を抱くのだが、それとこれとは別問題である。

強自身が手伝ってやると言っているのだから素直にお願いしてみる事にする。

強の都合な感情→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。
クラブ あれ!?寿司屋にいってやがる!

となります。

819 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:55:10 ID:???
強の都合な感情→ ハート10

820 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:41:41 ID:cVrr7pfk
強の都合な感情→ハート10

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。

小「あ、いたいた。」

普段であれば飲んで帰る会社員のお供用に菓子折りの寿司を販売するための、仕込みをしているはずの
時間なのだが、今日はつまらなそうに新聞を片手に紫乃と一緒に夕方前のワイドショーを眺めている。
と言っても、実際に2人ともテレビを見ているわけではないくただなんとなく親子の距離を
決めあぐねているだけにも見えるのだが。

強「…来たか。とうことは今週もそうなんだな?」

待ち構えていたように尋ねる偉大?な父。

小「ああ。残り2週。出来る事なら何でもやる。」

レギュラーになれなかった悔しさをバネにもう一度真剣に…いや、今までも真剣だったのだから
それ以上に真剣になろうとしている猛。

強「わかった。紫乃、すまないが兄ちゃん借りるな」

ぽんぽんと軽くいとおしそうに髪を撫でてリビングに備え付けられた椅子から立ち上がる。

紫乃「いってらっしゃいなの。お兄ちゃんも頑張って」

兄の迷惑にならないようにというのを至上としている紫乃は軽く手を振って送り出してくれるのだった。

821 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:42:49 ID:cVrr7pfk
〜〜〜

小「それじゃ、今週も特訓をお願いするぜ!」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

822 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:44:50 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。

823 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:02:41 ID:???

パスカットと悩むが、頻度から

824 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:16:29 ID:cVrr7pfk
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)

小「それじゃ今度は競り合いだ!」

ビっと人差し指を天に上げそう宣言する猛。

強(なるほど。猛は高低両方の必殺技を持つ稀有な人材だ。下手にブロックを上げるよりも
空中戦に特化させた方が監督としては使い出があるだろう)

心の奥底でそう判断する強。

猛目指せ競り合いの鬼!→! card

強のコーチ→! card

1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
26以上! 父親譲りの才能開花!!競り合い経験+25! 旋風クリアがが小田急トルネードに進化!
24〜25 競り合い特化も可能!?競り合い経験+20 スキル倍化ジャンプの補正+1!
20〜23 かなりの成果をたたき出す!競り合い経験+16 旋風クリア経験+3
17〜19 まずまずの結果になる。競り合い経験+13
13〜16 まぁまぁの結果になる。競り合い経験+8
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。競り合い経験+5
4〜7 やらないよりマシ…競り合い経験+3
3以下 息が全く合わない…強友好値−1

※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。

825 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:17:56 ID:???
猛目指せ競り合いの鬼!→ ハート2

826 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:18:20 ID:???
強のコーチ→ クラブ9

827 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:36:07 ID:cVrr7pfk
猛目指せ競り合いの鬼!→ハート2
強のコーチ→クラブ9

2+9=11

8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。競り合い経験+5

先にタックルの特訓をしてしまった事が仇になったのかもしれない。元々ある程度猛の能力を
把握しているはずだった父だが、そのタックル並みに能力を高めてやろうとした結果、
猛に求めるものが多くなりすぎてしまい、過度なスパルタになってしまう。

猛「強!そんなものか!!?」

競り合いの能力を引き上げるには同じように競り合うのが一番。低空ダッシュから天空にかち上げるような
ボール奪取技、『小田急トルネード』のクリア版の技で上空から1人リフトでボールを押さえ込みに行く
猛を軽く吹き飛ばす。

小「ぐわ!?」

肺の中の空気を押し出され、まるで蛙が鳴くような情けない声をだす猛。しかし、それでも元の
教えかたが非常によいのであろう。普通程度の結果しか出せはしなかったがそれでも猛の競り合い能力
はきっちりと磨きがかかるのだった。

ぴこーん!
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)

となりました。

828 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:38:13 ID:cVrr7pfk
×猛「強!そんなものか!!?」

〇強「猛!そんなものか!!?」

です。失礼しました。

4月3週 練習ターン

小「もうそろそろ最上級生という実感が湧いてきたな。…っと、そうだ。今日はドラミと
コンビ技をする約束があったんだ。とりあえず、通常の訓練のあとに少し居残るか」

そんな事を思っている間に瀬名監督がやってくる。

桜の時期は終わりました。→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

829 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:41:29 ID:???
桜の時期は終わりました。→ スペード6

830 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:01:12 ID:cVrr7pfk
桜の時期は終わりました。→スペード6

スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)

瀬名「それでは必殺技ばかりだとつまらないから今回はディフェンスの練習を行います!」

そう宣言する瀬名。

小「おし。ディフェンスならいくら上げても上げたり無いぜ!」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

831 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:02:16 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+6.D+6.E+2.F+5.G+3.H+4.J〜V+2
の補正があります。

832 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:04:18 ID:EP/MBEWc


833 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:16:55 ID:cVrr7pfk
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)

小「とりあえず、妖精のロンドに頼らなくてもパスカットできるようにしておかないとな」

そう思った猛はドラミと一緒にパスカットの練習に励む。

パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、中等サッカー教本+1、5年次ボーナス+1、、友好値補正+3

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

834 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:18:16 ID:???
パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+ ハート8

835 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:36:54 ID:cVrr7pfk
パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+ハート8=13

13.14.経験+5

ドラミに蹴らせて自分がカット。ドラミ自身あまりパス能力は高くないのだが、逆にカット能力で
あるならばその身軽さを生かして恐らく南葛SC内でもトップクラスにある。

故にドラミはパパの能力が最も上がりそうなコースを熟知しており、最良のパートナーとしての
効果をもたらすのだった。

ぴこーん!
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)

となりました。

〜〜〜


836 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:38:20 ID:cVrr7pfk
そして、夕暮れ。

小「ドラミ。それじゃあの時の話どおりコンビ技の練習なんだけど…」

と、そこで思い至る猛。

小(そういえば…俺の1人リフトは元々コンビ技を無理やり1人で実行してるんだから、
本当のリフトなら、別に練習しなくても出来るんじゃないか?)

そう思い、ちょっとだけ確認してみる。

一発で出来るかな?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 一発成功!コンビ技、リフトクリア取得。
スペードクラブ そんなに甘い話はなかった。

となります。

837 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:39:11 ID:???
一発で出来るかな?→ ハート3

838 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:06:14 ID:cVrr7pfk
一発で出来るかな?→ハート3

ダイヤハート 一発成功!コンビ技、リフトクリア取得。

1人リフトは元々ルリタニアでフラウとデートした際、バレエの練習生のパ・ドゥ・ドゥを見学した
そのインスピレーションにより取得した技であり、本来は1人が相手の体を自分の頭上まで一気に
持ち上げる技だ。故に本来の使い方との親和性は十分にあり、ドラミの体重の軽さとその身体能力を
もってすれば、非常に簡単に実現できる。

小(といってもこのリフトの最大の問題は俺自身は土台となるからカットには参加できないこと。
そしてドラミは既にリバースオーバーヘッドトラップを覚えていると言う事だな)

とはいえ、元々能力の高いドラミに高い補正がかかるリフト技。これが使えないわけがなかった。

ぴこーん!
コンビ技、リフトクリアを覚えました。
ドラミの高いクリア値に+5の補正がかかります。(猛もガッツを80消費します)

〜〜〜

小「ということで、一つは簡単に覚えたけど…もう一個くらい覚えたいな」

そう思った猛は…


839 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:07:28 ID:cVrr7pfk
どのような技を覚えたいですか?
A.1人リフトだけでいいや。
B.ゴールデンコンビ系のワンツーを覚えたい。(難易度中)
C.ツインタックルを覚えたい。(難易度中)
D.ツインパスカットを覚えたい。(難易度中)
E.ツインブロックを覚えたい。(難易度中)
F.ものすごくアクロバティックな技を覚えたい(難易度大)
G.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

ドラミの能力
ガッツ 570
ドリブル 21
パス   19
シュート 21
タックル 23
パスカット24
ブロック 20
競り合い 22
セービング 9
必殺技
身軽なドリブル ドリブル時ダイヤで+2の補正
オーバーヘッドキック 高い浮きだまシュート時+4の補正
ドラゴンタックル タックル時、ダイヤで+2補正
フラッターウイング パスカット時+2の補正
リバースオーバーヘッドトラップ 高い競り合い時+3の補正
リフトクリア 高い競り合い時+5の補正(要猛)

840 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:08:05 ID:???


841 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:22:33 ID:???
Bが成功してたら南原が必殺技継承に来てくれてたのかな

842 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:26:33 ID:cVrr7pfk
>>841
はい。もう選択が終わったので明かしますがそのとおりです。
因みに、誰とでワンツーをしても+2の補正を得るスキル(当然必殺ワンツーにも適用)を得る予定でした。

E.ツインブロックを覚えたい。(難易度中)

小「……そういえば、修哲戦でツインブロックをしていた人がいたな…」

個々の能力はそこまで強力とはいえなかったが、そのブロックのお陰でなんちゃってサイクロン
の威力を落としたり、浦辺のローリングボレーを完全にブロックしたりと実はこっそり六面八臂の
活躍をしていたはずだ。

小(ガッツ消費量は大きくなりそうだけど、それでも今のままよりは…)

そう思った猛は一度ドラミと練習してみる。


843 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:28:12 ID:cVrr7pfk
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。
経験値5を超えると一発で取得となります。

844 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:29:19 ID:???
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+ スペード6

845 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:40:09 ID:cVrr7pfk
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+スペード6=8

8〜10.経験+3

ドカ!!

2人でブロック練習するをいう事は息やタイミングも大事だがそれ以上に相手のシュートへの
対応力が問われる。

運のいいことに去年の修哲小のDFというお手本がいたためどうすればいいかというのはなんとなく
わかるのだが、問題は実際のシュートが飛んでこないという事。

ドラミ「……こう?」

高い軌道のシュートということを想定して先ほどの1人リフトを応用してみたり、低いシュートを
想定して自分がブロックして、ドラミがそれを盾のように構えて二段階でブロックしてみたり
シミュレーションは完璧だったが、後は実戦の練習が必要そうだった。

ぴこーん!
ツインブロック 経験値3 (NEXT5) となりました。

〜〜〜

846 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:41:23 ID:cVrr7pfk
4月4週 平日ターン

小「………今月ももう終わりか。のこり1ヶ月と少しで地区大会…。あれ!?3チームしかいないのに
どうやってトーナメント組むんだ!?」

そんな事を考えながら…

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 成功率3/4?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

847 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:42:58 ID:???
E

848 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:54:18 ID:cVrr7pfk
E.強を誘う 成功率3/4?(段階的に下がっていきます)

小(今月で最後だもんな)

そう思った猛は迷う事無く父の元へと行く。

特訓月間最終週→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。
クラブ ちぃ!!寿司屋にいってやがる!

となります。

849 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:54:54 ID:???
特訓月間最終週→ スペードK

850 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:03:40 ID:cVrr7pfk
特訓月間最終週→スペードK

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。

最終週。当然のことのように待ち構える父、強。

強「これで最後だ。どの訓練をするか…自分で納得できるものを選ぶんだ」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

851 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:05:28 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※ツイン系はドラミがいないので出来ません。

852 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:06:56 ID:???
E

853 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:12:46 ID:cVrr7pfk
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)

小「それじゃ最後もタックルを鍛える!」

そう宣言する猛。そしてそれをどこか呆れたような瞳で見る強のタックル特訓が再び行われるのだった。

猛意地でもタックル→! card

強のコーチ→! card

1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
26以上! 父親譲りの才能開花!!タックル経験+15! タックルフラグ取得!
24〜25 まだまだ伸びしろは十分!タックル経験+10 
20〜23 かなりの成果をたたき出す!タックル経験+7
17〜19 まずまずの結果になる。タックル経験+5
13〜16 まぁまぁの結果になる。タックル経験+3
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。タックル経験+1
4〜7 効果なし…
3以下 息が全く合わない…強友好値−1

※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。

となります。

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0ch BBS 2007-01-24