キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。

現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?


796 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:09:04 ID:???
O

797 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:13:41 ID:???
確率の問題なので損とは限らない。というか、Jr.のリアルラックで四連続とかあり得ないw

798 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:18:16 ID:???
普通に考えたら、100%→75%→50%→25%ってところじゃない?
だから、今回のクラブ引きならいきなりアウトだった、という予想w

799 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:18:51 ID:G990W74Q
>>797
まあ…ジュニアクオリティですから否定はしませんw

O.NIKE本店に買い物に行く。

小「………ちょっと、遠いんだけど、お金を考えるとなぁ…」

そう思った猛はNIKE本店へむかい、いつものように特売コーナーへと足を向ける。

小(今もってる金じゃこの辺しか買えないな…)

何を買いますか?
A.イケてなユニフォーム 守備力+2 500円 (容姿−1 普通系)
B.年代遅れだけど普通のユニフォーム 守備力+2 800円 (特殊効果はありません 普通系)
C.やっぱりいらない。
D.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金1390円

800 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:19:42 ID:???


801 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:26:58 ID:G990W74Q
B.年代遅れだけど普通のユニフォーム 守備力+2 800円 (特殊効果はありません 普通系)

小「やっぱりいけてない服はいかんよなぁ。実際誰にも突っ込まれはしなかったけど
結構悪い意味で目立ってたし」

そう思った猛は古いバージョンのユニフォームを買うのだった。

ぴこーん!
破れたユニフォームの代わりに普通のユニフォームを装備しました。

所持金590円


802 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:28:04 ID:G990W74Q
4月2週 練習ターン

小(そういえば最後の方のジェトーリオ…なんかおかしかったよな…)

そう思った猛はジェトーリオがきちんとSCに来ているか探してみる事にする。

ジェトーリオ来てるかな?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 きちんと普通に来ていた。
クラブ あれ!?もしかして…!?

となります。

803 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:28:51 ID:???
ジェトーリオ来てるかな?→ クラブ8
ジェトには悪いが、あの引きじゃあどうせなあ・・w

804 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:29:36 ID:???
さすがのジュニアクオリティだ…orz

805 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:30:14 ID:???
すまん……orz つかもう、ゲームにならんなこれはw

806 :小田ジュニアの野望:2010/10/04(月) 23:41:37 ID:G990W74Q
>>803
そうですね。基礎能力の高さが見る影も無しです。

>>804>>805
実質山森とジェトーリオの差はあってないようなものですからね。
大丈夫といえば大丈夫ですよ。

ジェトーリオ来てるかな?→クラブ8

クラブ あれ!?もしかして…!?

一通り探すのだが全然見つからない。仕方が無いので同じ南米出身のナタリアや派閥の長の
池田に聞いてみるのだが、きちんとした答えを聞ける事無く、彼は姿を消すのだった。

そして、何事もなかったかのように練習が始まる。

険しいレギュラーへの道→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

807 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:43:08 ID:???
険しいレギュラーへの道→ ダイヤ2
もうジュニアとジェトーリオの2人で北国にでも行こうぜ

808 :森崎名無しさん:2010/10/04(月) 23:44:59 ID:???
小田Jr.の野望“ふらの地獄変”か。それもいいなw

809 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:01:02 ID:4gvioZwQ
>>807>>808
そして地獄兄弟の中でもヘタレ引きしか出来ずに雑用係になるジュニアですね。わかります。

険しいレギュラーへの道→ダイヤ2

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)

瀬名(本来なら先週まーちゃんがコーチしてくれるはずだったんだけど試合を開催したお陰で
あまり役立たなかったんだよね。ということで今週もよんでみました!)

誰に言うわけでもなくそう思いながら正美と共にやってきた瀬名。山森正美にとってはいい迷惑でも
あるのだが、可愛い甥っ子の事もあり、なにより親友の頼みを無碍にもできないので
しぶしぶと…いや、本当はうきうきとやってくる。

小「らっきーーー!今日も正美監督が来た!」

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値3(NEXT9)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

810 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:02:05 ID:4gvioZwQ
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+7.C+9.D+9.E+3.F+7.G+4.H+4.J〜V+2
の補正を得ます

811 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:04:32 ID:???
C

812 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:04:42 ID:???

現状の八方塞がりよりはマシなんじゃない?
地獄兄弟は楽しそうだしw

813 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:16:03 ID:4gvioZwQ
>>812
楽しそうなのには異論がありませんw

C.パス   13(木精のエンゲージリング+2)=15 経験値3(NEXT9)

小「折角正美監督が来てくれているんだ。当然パスの練習だな。あ、それと今回から
6年次ボーナスがかかるから取得経験の最大値が7になるぞ!地味に5〜11までの
取得経験が上がっているのもお得なところだ。」

そう独り言を呟きジュニアはドラミを引きつれ狩野パスカットの訓練を手伝う形で練習に没頭する。

中学編への布石?→(補正値合計9)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
内訳黒いボール+1、パス施設+1、中等サッカー教本+1、5年次ボーナス+1
正美のコーチ+3、友好値補正+2

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

814 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:20:00 ID:???
中学編への布石?→(補正値合計9)+ クラブQ

815 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:44:18 ID:4gvioZwQ
中学編への布石?→(補正値合計9)+クラブQ=21

17以上 経験+7

パス施設と正美のコーチというのは非常に相性が良い。そこに今度から必ずドラミが来てくれるのだ。
これで能力の伸びが低いと言う事になったらそれこそ詐欺だろう。

ぱひゅーーーん!

実戦では今一キレがよくないパス能力もガシガシあがっていくのだった。

ぴこーん!
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)

とまりました。


816 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:45:18 ID:4gvioZwQ
4月3週 平日ターン

小「親父との約束も残り2週。今日は…どうしよう?」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 自動成功?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

817 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:47:01 ID:???

残り二回はひたすら親父でいいよね?しくじったら飛鳥さんに来月の特訓お願いで

818 :小田ジュニアの野望:2010/10/05(火) 00:54:32 ID:4gvioZwQ
E.強を誘う 自動成功?(段階的に下がっていきます)

小(………親父に頼むのは癪だけど…確かに効果は抜群だった。親父…一体なにものなんだ?)

今更ながらに軽い畏怖の感情を抱くのだが、それとこれとは別問題である。

強自身が手伝ってやると言っているのだから素直にお願いしてみる事にする。

強の都合な感情→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。
クラブ あれ!?寿司屋にいってやがる!

となります。

819 :森崎名無しさん:2010/10/05(火) 00:55:10 ID:???
強の都合な感情→ ハート10

820 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:41:41 ID:cVrr7pfk
強の都合な感情→ハート10

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。

小「あ、いたいた。」

普段であれば飲んで帰る会社員のお供用に菓子折りの寿司を販売するための、仕込みをしているはずの
時間なのだが、今日はつまらなそうに新聞を片手に紫乃と一緒に夕方前のワイドショーを眺めている。
と言っても、実際に2人ともテレビを見ているわけではないくただなんとなく親子の距離を
決めあぐねているだけにも見えるのだが。

強「…来たか。とうことは今週もそうなんだな?」

待ち構えていたように尋ねる偉大?な父。

小「ああ。残り2週。出来る事なら何でもやる。」

レギュラーになれなかった悔しさをバネにもう一度真剣に…いや、今までも真剣だったのだから
それ以上に真剣になろうとしている猛。

強「わかった。紫乃、すまないが兄ちゃん借りるな」

ぽんぽんと軽くいとおしそうに髪を撫でてリビングに備え付けられた椅子から立ち上がる。

紫乃「いってらっしゃいなの。お兄ちゃんも頑張って」

兄の迷惑にならないようにというのを至上としている紫乃は軽く手を振って送り出してくれるのだった。

821 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:42:49 ID:cVrr7pfk
〜〜〜

小「それじゃ、今週も特訓をお願いするぜ!」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

822 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 17:44:50 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。

823 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:02:41 ID:???

パスカットと悩むが、頻度から

824 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:16:29 ID:cVrr7pfk
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)

小「それじゃ今度は競り合いだ!」

ビっと人差し指を天に上げそう宣言する猛。

強(なるほど。猛は高低両方の必殺技を持つ稀有な人材だ。下手にブロックを上げるよりも
空中戦に特化させた方が監督としては使い出があるだろう)

心の奥底でそう判断する強。

猛目指せ競り合いの鬼!→! card

強のコーチ→! card

1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
26以上! 父親譲りの才能開花!!競り合い経験+25! 旋風クリアがが小田急トルネードに進化!
24〜25 競り合い特化も可能!?競り合い経験+20 スキル倍化ジャンプの補正+1!
20〜23 かなりの成果をたたき出す!競り合い経験+16 旋風クリア経験+3
17〜19 まずまずの結果になる。競り合い経験+13
13〜16 まぁまぁの結果になる。競り合い経験+8
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。競り合い経験+5
4〜7 やらないよりマシ…競り合い経験+3
3以下 息が全く合わない…強友好値−1

※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。

825 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:17:56 ID:???
猛目指せ競り合いの鬼!→ ハート2

826 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:18:20 ID:???
強のコーチ→ クラブ9

827 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:36:07 ID:cVrr7pfk
猛目指せ競り合いの鬼!→ハート2
強のコーチ→クラブ9

2+9=11

8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。競り合い経験+5

先にタックルの特訓をしてしまった事が仇になったのかもしれない。元々ある程度猛の能力を
把握しているはずだった父だが、そのタックル並みに能力を高めてやろうとした結果、
猛に求めるものが多くなりすぎてしまい、過度なスパルタになってしまう。

猛「強!そんなものか!!?」

競り合いの能力を引き上げるには同じように競り合うのが一番。低空ダッシュから天空にかち上げるような
ボール奪取技、『小田急トルネード』のクリア版の技で上空から1人リフトでボールを押さえ込みに行く
猛を軽く吹き飛ばす。

小「ぐわ!?」

肺の中の空気を押し出され、まるで蛙が鳴くような情けない声をだす猛。しかし、それでも元の
教えかたが非常によいのであろう。普通程度の結果しか出せはしなかったがそれでも猛の競り合い能力
はきっちりと磨きがかかるのだった。

ぴこーん!
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)

となりました。

828 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 18:38:13 ID:cVrr7pfk
×猛「強!そんなものか!!?」

〇強「猛!そんなものか!!?」

です。失礼しました。

4月3週 練習ターン

小「もうそろそろ最上級生という実感が湧いてきたな。…っと、そうだ。今日はドラミと
コンビ技をする約束があったんだ。とりあえず、通常の訓練のあとに少し居残るか」

そんな事を思っている間に瀬名監督がやってくる。

桜の時期は終わりました。→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

829 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 18:41:29 ID:???
桜の時期は終わりました。→ スペード6

830 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:01:12 ID:cVrr7pfk
桜の時期は終わりました。→スペード6

スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)

瀬名「それでは必殺技ばかりだとつまらないから今回はディフェンスの練習を行います!」

そう宣言する瀬名。

小「おし。ディフェンスならいくら上げても上げたり無いぜ!」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

831 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:02:16 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+6.D+6.E+2.F+5.G+3.H+4.J〜V+2
の補正があります。

832 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:04:18 ID:EP/MBEWc


833 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:16:55 ID:cVrr7pfk
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11)

小「とりあえず、妖精のロンドに頼らなくてもパスカットできるようにしておかないとな」

そう思った猛はドラミと一緒にパスカットの練習に励む。

パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、中等サッカー教本+1、5年次ボーナス+1、、友好値補正+3

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

834 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:18:16 ID:???
パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+ ハート8

835 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:36:54 ID:cVrr7pfk
パスカットこそ王者の技よ→(補正値合計5)+ハート8=13

13.14.経験+5

ドラミに蹴らせて自分がカット。ドラミ自身あまりパス能力は高くないのだが、逆にカット能力で
あるならばその身軽さを生かして恐らく南葛SC内でもトップクラスにある。

故にドラミはパパの能力が最も上がりそうなコースを熟知しており、最良のパートナーとしての
効果をもたらすのだった。

ぴこーん!
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)

となりました。

〜〜〜


836 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 19:38:20 ID:cVrr7pfk
そして、夕暮れ。

小「ドラミ。それじゃあの時の話どおりコンビ技の練習なんだけど…」

と、そこで思い至る猛。

小(そういえば…俺の1人リフトは元々コンビ技を無理やり1人で実行してるんだから、
本当のリフトなら、別に練習しなくても出来るんじゃないか?)

そう思い、ちょっとだけ確認してみる。

一発で出来るかな?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 一発成功!コンビ技、リフトクリア取得。
スペードクラブ そんなに甘い話はなかった。

となります。

837 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 19:39:11 ID:???
一発で出来るかな?→ ハート3

838 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:06:14 ID:cVrr7pfk
一発で出来るかな?→ハート3

ダイヤハート 一発成功!コンビ技、リフトクリア取得。

1人リフトは元々ルリタニアでフラウとデートした際、バレエの練習生のパ・ドゥ・ドゥを見学した
そのインスピレーションにより取得した技であり、本来は1人が相手の体を自分の頭上まで一気に
持ち上げる技だ。故に本来の使い方との親和性は十分にあり、ドラミの体重の軽さとその身体能力を
もってすれば、非常に簡単に実現できる。

小(といってもこのリフトの最大の問題は俺自身は土台となるからカットには参加できないこと。
そしてドラミは既にリバースオーバーヘッドトラップを覚えていると言う事だな)

とはいえ、元々能力の高いドラミに高い補正がかかるリフト技。これが使えないわけがなかった。

ぴこーん!
コンビ技、リフトクリアを覚えました。
ドラミの高いクリア値に+5の補正がかかります。(猛もガッツを80消費します)

〜〜〜

小「ということで、一つは簡単に覚えたけど…もう一個くらい覚えたいな」

そう思った猛は…


839 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:07:28 ID:cVrr7pfk
どのような技を覚えたいですか?
A.1人リフトだけでいいや。
B.ゴールデンコンビ系のワンツーを覚えたい。(難易度中)
C.ツインタックルを覚えたい。(難易度中)
D.ツインパスカットを覚えたい。(難易度中)
E.ツインブロックを覚えたい。(難易度中)
F.ものすごくアクロバティックな技を覚えたい(難易度大)
G.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

ドラミの能力
ガッツ 570
ドリブル 21
パス   19
シュート 21
タックル 23
パスカット24
ブロック 20
競り合い 22
セービング 9
必殺技
身軽なドリブル ドリブル時ダイヤで+2の補正
オーバーヘッドキック 高い浮きだまシュート時+4の補正
ドラゴンタックル タックル時、ダイヤで+2補正
フラッターウイング パスカット時+2の補正
リバースオーバーヘッドトラップ 高い競り合い時+3の補正
リフトクリア 高い競り合い時+5の補正(要猛)

840 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:08:05 ID:???


841 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:22:33 ID:???
Bが成功してたら南原が必殺技継承に来てくれてたのかな

842 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:26:33 ID:cVrr7pfk
>>841
はい。もう選択が終わったので明かしますがそのとおりです。
因みに、誰とでワンツーをしても+2の補正を得るスキル(当然必殺ワンツーにも適用)を得る予定でした。

E.ツインブロックを覚えたい。(難易度中)

小「……そういえば、修哲戦でツインブロックをしていた人がいたな…」

個々の能力はそこまで強力とはいえなかったが、そのブロックのお陰でなんちゃってサイクロン
の威力を落としたり、浦辺のローリングボレーを完全にブロックしたりと実はこっそり六面八臂の
活躍をしていたはずだ。

小(ガッツ消費量は大きくなりそうだけど、それでも今のままよりは…)

そう思った猛は一度ドラミと練習してみる。


843 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:28:12 ID:cVrr7pfk
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。
経験値5を超えると一発で取得となります。

844 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:29:19 ID:???
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+ スペード6

845 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:40:09 ID:cVrr7pfk
運がよければ一発もあるよ→(補正値合計2)+スペード6=8

8〜10.経験+3

ドカ!!

2人でブロック練習するをいう事は息やタイミングも大事だがそれ以上に相手のシュートへの
対応力が問われる。

運のいいことに去年の修哲小のDFというお手本がいたためどうすればいいかというのはなんとなく
わかるのだが、問題は実際のシュートが飛んでこないという事。

ドラミ「……こう?」

高い軌道のシュートということを想定して先ほどの1人リフトを応用してみたり、低いシュートを
想定して自分がブロックして、ドラミがそれを盾のように構えて二段階でブロックしてみたり
シミュレーションは完璧だったが、後は実戦の練習が必要そうだった。

ぴこーん!
ツインブロック 経験値3 (NEXT5) となりました。

〜〜〜

846 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:41:23 ID:cVrr7pfk
4月4週 平日ターン

小「………今月ももう終わりか。のこり1ヶ月と少しで地区大会…。あれ!?3チームしかいないのに
どうやってトーナメント組むんだ!?」

そんな事を考えながら…

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 成功率3/4?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

847 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:42:58 ID:???
E

848 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 20:54:18 ID:cVrr7pfk
E.強を誘う 成功率3/4?(段階的に下がっていきます)

小(今月で最後だもんな)

そう思った猛は迷う事無く父の元へと行く。

特訓月間最終週→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。
クラブ ちぃ!!寿司屋にいってやがる!

となります。

849 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 20:54:54 ID:???
特訓月間最終週→ スペードK

850 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:03:40 ID:cVrr7pfk
特訓月間最終週→スペードK

クラブ以外 約束どおり特訓してくれる。

最終週。当然のことのように待ち構える父、強。

強「これで最後だ。どの訓練をするか…自分で納得できるものを選ぶんだ」

どの特訓をお願いしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

851 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:05:28 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※ツイン系はドラミがいないので出来ません。

852 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:06:56 ID:???
E

853 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:12:46 ID:cVrr7pfk
E.タックル 20(木精のエンゲージリング+2)=22 経験値4(NEXT11)

小「それじゃ最後もタックルを鍛える!」

そう宣言する猛。そしてそれをどこか呆れたような瞳で見る強のタックル特訓が再び行われるのだった。

猛意地でもタックル→! card

強のコーチ→! card

1行ずつ2名さまで! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
26以上! 父親譲りの才能開花!!タックル経験+15! タックルフラグ取得!
24〜25 まだまだ伸びしろは十分!タックル経験+10 
20〜23 かなりの成果をたたき出す!タックル経験+7
17〜19 まずまずの結果になる。タックル経験+5
13〜16 まぁまぁの結果になる。タックル経験+3
8〜12 ふつう… ある程度の能力がつく。タックル経験+1
4〜7 効果なし…
3以下 息が全く合わない…強友好値−1

※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。

となります。

854 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:13:56 ID:???
猛意地でもタックル→ ハート8

855 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:15:09 ID:???
強のコーチ→ ダイヤQ

856 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:33:58 ID:cVrr7pfk
猛意地でもタックル→ハート8
強のコーチ→ダイヤQ

20〜23 かなりの成果をたたき出す!タックル経験+7

猛のタックルへの飽くなき渇望は今日もまた成果を結ぶ。

強(……このタックル特化への執念…悪くは無い…)

とは思いながらも約束の1ヶ月が終わるので今は何も言わない父。

そして、約束の月末は終わるのだった。

ぴこーん!
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)

となりました。


857 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 21:35:14 ID:cVrr7pfk
4月4週 練習ターン

小「さて、もう一回くらい訓練すればツインブロックも獲得できるかな?」

タックル能力もかなり上がり、通常の方法でこれ以上上げるのは少し難しいかなと思っている中、
今週も練習が始まる。

瀬名監督も少し焦ってます→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

858 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:35:57 ID:???
瀬名監督も少し焦ってます→ クラブQ

859 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 21:59:35 ID:???
おっ、ちょうど必殺技練習か

860 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:06:00 ID:cVrr7pfk
>>859
こういうタイミングは非常にいいんですよねぇ。

瀬名監督も少し焦ってます→クラブQ

クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
瀬名「そろそろ新しい技を覚えた人もいるでしょうが、今回でみんなおぼえるかな?」

そんな事をいいながら必殺技の練習を指示する。

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

861 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:07:36 ID:cVrr7pfk
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1

(フラグ)
U.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
V.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
W.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ※要ドラミ
X.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+5.D+6.E+2.F+5.G+3.H+5.J〜V+3
の補正があります。

862 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 22:07:58 ID:???


863 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:16:30 ID:cVrr7pfk
W.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ※要ドラミ

小「よし!必殺技の訓練とは丁度おあつらえ向きだぜ!ドラミ!今日もあの練習だ!」

ドラミ「うん!」

そして、今日も再び訓練が始まる。

取得ほぼ確定です→(補正値合計3)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1、ドラミの援護+1
※ドラミの援護は練習内容が必殺技時のみ発動します。

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

864 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 22:17:57 ID:???
取得ほぼ確定です→(補正値合計3)+ ダイヤ6

865 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:52:53 ID:cVrr7pfk
取得ほぼ確定です→(補正値合計3)+ダイヤ6=9

8〜10.経験+3

小竹「どりゃーーー!」

バシュン!!

シュート練習に乱入する猛とドラミの小田兄妹。

小「よし!このタイミングだドラミ!」

ドラミの手をとり思いっきり振り回す猛。

その遠心力を伴ったフルスイングはドラミの柔軟な足腰のお陰で、妙なところに力が溜まる事無く、
十分に力が行き渡る。


866 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:53:54 ID:cVrr7pfk
どっかーーーん!!

まるでゴルフスイングのような体勢は、小竹のタケノコショットの低弾道ショットにジャストしており
その結果、今までとはあるまじきブロック力を示す!

小「よっしゃ!完成だ!!」

ドラミ「かんせい〜〜!」

突然の事にあっけに取られる小竹をよそにただひたすら喜ぶ2人だった。

ぴこーん!
ツインブロックを覚えました。
ブロック値に+3されます。(ドラミとの友好値補正を加えると+5)


867 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 22:55:04 ID:cVrr7pfk
5月1週 イベント!

小「今年のゴールデンウィークはもう最後の地区大会まで残り少ないので
練習に集中するため出かけるのは無しだ!」

そんな宣言をしつつまずは今月の小遣い3200円を受け取る猛。

ぴこーん
所持金が3790円となりました。

いくら交遊費につかいますか?
A.0円  ランダムで1人の友好値−1
B.500円  変化無し
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1
E.2000円 ランダムで2人の友好値+1&1人指定して+1
F.2500円 ランダムで2人の友好値+1&2人指定して+1
G.3000円 ランダムで2人の友好値+1&3人指定して+1
H.3500円 ランダムで2人の友好値+1&4人指定して+1

先に1票入ったものを選択します。

868 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 22:56:40 ID:JOUaiXzw


869 :小田ジュニアの野望:2010/10/06(水) 23:08:31 ID:cVrr7pfk
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1

小(人が選べないからバクチになるけど…成功したらリターンもあるんだよな。
とりあえず1500円使っておくか)

そう思った猛はいつものように別管理にする。

ジュニアの交友関係→! power/46.! power/46

! powerのスペースを抜いてコピペってください。

合計のあまりの数が、
0.強 1.紫乃 2.ママン 3.ジルベルト 4.井沢 5.どれみ 6.はづき 7.あいこ
8.おんぷ 9.ももこ 10.レイ(従姉妹) 11.ドラミ 12.水乃小路飛鳥 
13.マリー?(マリーのアトリエ)14.蝶春菜 15.瀬名 16.小竹 17.伊藤 
18.宮本 19.小久保 20.天野 21.的山 
22〜33(南葛SC5年の番号)34〜45(南葛SC6年の番号)
の人物の有効値が+1されます。

870 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 23:10:11 ID:???
ジュニアの交友関係→ 791 /46. 166 /46

871 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 23:10:31 ID:???
ジュニアの交友関係→ 339 /46. 386 /46

872 :森崎名無しさん:2010/10/06(水) 23:10:48 ID:???
ジュニアの交友関係→ 1013 /46. 474 /46

873 :小田ジュニア:2010/10/06(水) 23:21:50 ID:???
それでは紫乃と蝶春菜に決定した時点で今日はここまでです。

最近ちょっとごたごたがあって不定期気味になってすみません。うまくいけば明日かあさってには
通常営業になるのでもうしばらくお待ちください。

それにしても三●UFJ銀行の屑ッぷり…っと、思わず愚痴らずにはいられないほどのアホ対応に
かなり立腹しています。全て終わったらもう口座取引をやめるんでいいんですけど。

874 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 13:25:28 ID:OFj0jJRQ
…紫乃と蝶春菜と思ったら思いっきり参照間違えてましたすみません。


ジュニアの交友関係→791/46.166/46

791/46=17...9 9.ももこ

166/46=3...28 22〜33(南葛SC5年の番号) F増田 MF 友好値6


その日、久しぶりに顔を出した猛が見たものは三度お店の内容を変えたMAHO堂だった。

小「おしゃれ雑貨MAHO堂…?思いっきりマリーさんのところと被っているんだけど…」

そんな事を思いながら中へと入っていくと運が悪い事に猛と仲の良い、どれみ、あいこ、はづきの
三人組はおらず、トモダチのトモダチはトモダチだの理論で仲良くなった飛鳥ももこしか見当たらなかった。

小「…なあ飛鳥。いつの間にMAHO堂改築したんだ?」

帰国子女であり、一時はほとんど日本語を忘れていた少女に尋ねる。

ももこ「あ、オダ君久しぶり。改装したのは4月よ。またオーナーの巻機山さんの気まぐれだって」

髪を二つのイカリングのようなわっかにして後ろで縛っている独特な髪型の女の子が明るく答える。

875 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 13:26:57 ID:OFj0jJRQ
小「そっか。雑貨屋ってどんなの売ってるんだ?」

ももこ「そうねぇ…あ、そうだ!本当は4月中にくればオープン記念のサンプル粗品をサービスして
たんだけど、確か少しだけ余っているからプレゼントするね。」

そういいながらカウンターの奥をごそごそと漁り…

グッズ屋と雑貨屋の区別がつきません→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんと!アクセサリーをもう一つ余計につけられるホルダーケース!
ハート 女の子に上げると喜ばれそうなネックレス
スペード 男に上げると喜ばれそうな小さなコレクターケース
クラブ なんの変哲の無いキーホルダー

となります。

876 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 13:28:17 ID:???
グッズ屋と雑貨屋の区別がつきません→ クラブ5

877 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 14:40:56 ID:OFj0jJRQ
グッズ屋と雑貨屋の区別がつきません→クラブ5

クラブ なんの変哲の無いキーホルダー

がさごそ………

ももこがカウンターの奥から取り出したのはビーズ細工のキーホルダーだった。

小「へぇ。こういったものを売ってるのか…」

キラキラと光に反射し、一時期流行ったデコ電やスワロフスキー細工のようにも見える。

ももこ「そ。本当はもっと色々あったんだけど、あまりものだからね。基本的に身を飾るアクセサリーや
プレゼントに丁度いいものが売ってるから、気が向いたらおいでよ。」

小「わかった。サンキューな」

ももこ「ゆあうえるかむ〜!」

ぴこーん!
飛鳥ももこの友好値が+1されました。 現在友好値9
普通のキーホルダーを手に入れました。

〜〜〜

878 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 14:42:41 ID:OFj0jJRQ
小(それにしても増田か。ナタリアとはいわないけどせめて浦辺(弟)か長野(弟)、位だと
教えがいもあるんだけどな…)

そんなことを思う猛。目の前にはその増田がおり、猛はマンツーマンでコーチをしていた。

今日は瀬名の思いつきで上級生が下級生を指導する日。下級生からも得るものがあるであろうという
のが彼女の考えらしいが、猛が増田から得られるものは特にありそうになかった。

それでも、下級生から尊敬の目で見られるのに悪い気はしないのだが。

ぴこーん!
増田の友好値が+1されました。 現在友好値7
増田のタックル値が+1されました。

〜〜〜

879 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 14:44:19 ID:OFj0jJRQ
5月1週 平日ターン

小「さて、先月から結構成長してるけど、もう少し…いや、まだ大分成長を目指そうかな」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.強を誘う 成功率3/4?(段階的に下がっていきます)
F.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
G.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
H.春風どれみを誘う 成功率1/2
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。

880 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 14:46:45 ID:A/ETeZXA
E

881 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 14:51:04 ID:???
あれ? 親父特訓は前回で最後では?
タックルの成果があったからボーナスでもう一ヶ月ということでしょうか。
だったらこんどこそ競り合い伸ばしたいな

882 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 15:21:49 ID:OFj0jJRQ
>>881
あ〜しまった…完全に消し忘れです。すみません。

ということでもう一度お願いします…

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
H.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。

883 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 15:35:51 ID:???
J
もうちょいイベント進めておくか

884 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 16:01:06 ID:OFj0jJRQ
J.蝶春菜と話す。

小(まあ蝶春菜の場合は話しかけても他の場所にいけるし)

そう思った猛は心の中で妖精に話しかける。

…ふぁん…

省エネモード中の彼女は現れるというよりも立体映像のように見える。

蝶春菜「どうしたの?」

どうしますか?
A.なんで蝶化を俺に提案してきたのか聞く。
B.お前が消えない方法がないのか聞いてみる。
C.命を粗末にするような奴とは一緒にいれない。妖精の世界に戻るように諭す。
D.マナの代用品らしい魔結晶のありかをもう一度聞いてみる。
E.その他

先に1票入ったものを選択します。
※基本的に話す回数は1回のみです。

885 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 16:10:11 ID:???

Dはどう考えても、ライバル店の登場でピンチっぽい巨乳おねーさんだろうし

886 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:41:33 ID:OFj0jJRQ
>>885
あの色気の欠片も無い金髪お姉さんってきょぬーだったんですね。

B.お前が消えない方法がないのか聞いてみる。

小「マナの代用品の事は聞いた。そしてそれが簡単に手に入る可能性が相当低い事も。で…だ。
それ以外の方法で蝶春菜が消えない方法というのは無いのか?」

蝶春菜「消えない方法?」

小「そう。これは勘だが、蝶春菜は蝶化の力や必殺技を使わなければ消滅はしないという。それなのに
こうして話すことができると言う事は、力そのものの消費とは別の供給源があると…そう考えないと
矛盾する。」

蝶春菜「…知力8なのによくそんな疑問をぶつけてきたわね」

小「もう時間が無いから知力判定は無しだ。」

887 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:42:36 ID:OFj0jJRQ
蝶春菜「………まあいいわ。半分は正解。私は威霊の欠片の力以外にも供給源が一つだけある。
母様が私のためにほんの少しだけ力を常に与え続けてくれている。でも、それは全て私がこうして
貴方と話すだけがやっとのもの。余計な力の供給は不可能なのよ」

小「そっか…と言う事は、空振りか…」

蝶春菜「でも、一つだけ方法が無いことも無いわ」

小「それは?」

蝶春菜「今行っているのは正確には契約じゃないの。単なる居候とか間借りのようなもの。でも、
きちんと契約すれば私は猛さんの力を得ることが出来る」

小「でも俺自身にもマナとかいうものは無いんじゃないのか?」

蝶春菜「そう。この世界には魔素と呼ばれるものは存在していない。でもね、魔素だって大元を辿れば
『何か』なのよ。」


888 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:43:45 ID:OFj0jJRQ
小「何か…って、なんだ?」

蝶春菜「呼び方は色々ある。原初のものということでアルケミストたちには世界霊魂と呼ばれるし、
今の科学で原子核を形作るクオーク…そこまでが世界の最小単位とされているわ。ま、他にも
ニュートリノを代表するレプトンとか、電子を代表するフェルミ粒子とかあるんだけどね」

小「???」

蝶春菜「とにかく…マナも辿っていけばそれの一つに入るわけよ。ものすごく極端なたとえだと、大本が卵。
それが科学的になれば玉子焼きになって、マナ的視点から見れば目玉焼きになる。玉子焼きは
どうやっても目玉焼きにはならないけど、その大元が卵であることには変わりない。…ここまではわかる?」

小「ま、まあ」

蝶春菜「で、本題は…そのクオーク。元々、超ひも理論より証明された存在で一般的には
6つの要素を孕んでいると言われているし、それが正解なんだけど、それとは根本的に異なる
もの、それらとは決定的に異なるのに同様なものがある。それの名称はまだないんだけど…あえて言えば
『幽子』とでもいいましょうか?有機生命体が自らを生命体と名づけたがるが故につけられた虚像の
物質。でもね、確かに魂と言うものがあるとするのならば、それがこの幽子というものに他ならないわけ」

889 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:45:15 ID:OFj0jJRQ
小「………さっぱりわからん」

蝶春菜「では、もっと簡単に…『進みすぎた科学は魔法と変わらない』という話は聞いた事無い?」

小「あ、ああ。それはたまに聞くな。確かドラえもんと魔法使いの差なんて実際は全く無いということだろ」

蝶春菜「そのとおり。科学の限界までいけば、私が私である証明ができるのよ。つまり、そういう観点の元
私が貴方と契約をすれば、猛さんの中の幽子を取り込むことで私が私として存在する事が出来る。」

小「なんだ。そんなことならそういってくれればいいのに」

蝶春菜「でも、そうすると言う事は、それだけ貴方に負担がかかるということ。直接契約すると貴方は
憔悴状態となり、最大体力とガッツが80%になり、全ての行動に−1のペナが入る」

小「それじゃ却下だな」

蝶春菜「その代わり蝶化すると−1ペナは消え去り蝶化の効果のみ残るし、花のワルツと妖精のロンド
の効果が一段階あがる」

小「………」

890 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:46:52 ID:OFj0jJRQ
蝶春菜「どうするかは貴方しだいよ。ただ一度契約すると、次に離れた時が本当のさよならとなる」

小「………」

どうしますか?
A.契約する
B.契約しない

先に1票入ったものを選択します。
契約すると、最大ガッツ、最大体力が80%となり、練習や行動、試合に−1のペナがかかりますが
蝶化カウンターはなくなり、蝶化すると−1ペナがなくなります。
又、妖精のロンドと花のワルツがフェアリーダンスとフェアリーステップとなり補正が更に+2されます。
(要はティルの直接契約と同じ効果です。ただし媒介がいないので付けたり外したりできないですが)

891 :小田ジュニア:2010/10/07(木) 18:57:14 ID:???
ちょっと書き損じ&補足。
花のワルツ(ドリブル技)と妖精のロンド(パスカット技)の補正が+4となります。
蝶化した際、−1ペナが消え、通常の蝶化効果の+2補正が発生します。

892 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:04:49 ID:???
−1と+2で相殺されて+1になるわけじゃないのか
でも次に離れた時が本当のさよならは嫌だなあ

893 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:10:04 ID:???
B
またいい機会があるかもしれないし

894 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 19:23:36 ID:OFj0jJRQ
B.契約しない

小「う〜ん…止めておこう」

蝶春菜「そうね。私もお勧めはしない。それじゃ私は又猛さんのなかで眠っているから用があったら
起こしてね」

そういうと消え去るのだった。

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

895 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:58:07 ID:???
Tドラミてづくりのキーホルダー

896 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 20:18:37 ID:OFj0jJRQ
T.ドラミてづくりのキーホルダー

小「あ、そうだ、これをつけてないとな。ミサンガ外して装備しなおすか」

そういいながら装備を変える猛。

小「よし!これで24スレ目には元通り!!」

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

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