キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。

現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?


885 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 16:10:11 ID:???

Dはどう考えても、ライバル店の登場でピンチっぽい巨乳おねーさんだろうし

886 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:41:33 ID:OFj0jJRQ
>>885
あの色気の欠片も無い金髪お姉さんってきょぬーだったんですね。

B.お前が消えない方法がないのか聞いてみる。

小「マナの代用品の事は聞いた。そしてそれが簡単に手に入る可能性が相当低い事も。で…だ。
それ以外の方法で蝶春菜が消えない方法というのは無いのか?」

蝶春菜「消えない方法?」

小「そう。これは勘だが、蝶春菜は蝶化の力や必殺技を使わなければ消滅はしないという。それなのに
こうして話すことができると言う事は、力そのものの消費とは別の供給源があると…そう考えないと
矛盾する。」

蝶春菜「…知力8なのによくそんな疑問をぶつけてきたわね」

小「もう時間が無いから知力判定は無しだ。」

887 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:42:36 ID:OFj0jJRQ
蝶春菜「………まあいいわ。半分は正解。私は威霊の欠片の力以外にも供給源が一つだけある。
母様が私のためにほんの少しだけ力を常に与え続けてくれている。でも、それは全て私がこうして
貴方と話すだけがやっとのもの。余計な力の供給は不可能なのよ」

小「そっか…と言う事は、空振りか…」

蝶春菜「でも、一つだけ方法が無いことも無いわ」

小「それは?」

蝶春菜「今行っているのは正確には契約じゃないの。単なる居候とか間借りのようなもの。でも、
きちんと契約すれば私は猛さんの力を得ることが出来る」

小「でも俺自身にもマナとかいうものは無いんじゃないのか?」

蝶春菜「そう。この世界には魔素と呼ばれるものは存在していない。でもね、魔素だって大元を辿れば
『何か』なのよ。」


888 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:43:45 ID:OFj0jJRQ
小「何か…って、なんだ?」

蝶春菜「呼び方は色々ある。原初のものということでアルケミストたちには世界霊魂と呼ばれるし、
今の科学で原子核を形作るクオーク…そこまでが世界の最小単位とされているわ。ま、他にも
ニュートリノを代表するレプトンとか、電子を代表するフェルミ粒子とかあるんだけどね」

小「???」

蝶春菜「とにかく…マナも辿っていけばそれの一つに入るわけよ。ものすごく極端なたとえだと、大本が卵。
それが科学的になれば玉子焼きになって、マナ的視点から見れば目玉焼きになる。玉子焼きは
どうやっても目玉焼きにはならないけど、その大元が卵であることには変わりない。…ここまではわかる?」

小「ま、まあ」

蝶春菜「で、本題は…そのクオーク。元々、超ひも理論より証明された存在で一般的には
6つの要素を孕んでいると言われているし、それが正解なんだけど、それとは根本的に異なる
もの、それらとは決定的に異なるのに同様なものがある。それの名称はまだないんだけど…あえて言えば
『幽子』とでもいいましょうか?有機生命体が自らを生命体と名づけたがるが故につけられた虚像の
物質。でもね、確かに魂と言うものがあるとするのならば、それがこの幽子というものに他ならないわけ」

889 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:45:15 ID:OFj0jJRQ
小「………さっぱりわからん」

蝶春菜「では、もっと簡単に…『進みすぎた科学は魔法と変わらない』という話は聞いた事無い?」

小「あ、ああ。それはたまに聞くな。確かドラえもんと魔法使いの差なんて実際は全く無いということだろ」

蝶春菜「そのとおり。科学の限界までいけば、私が私である証明ができるのよ。つまり、そういう観点の元
私が貴方と契約をすれば、猛さんの中の幽子を取り込むことで私が私として存在する事が出来る。」

小「なんだ。そんなことならそういってくれればいいのに」

蝶春菜「でも、そうすると言う事は、それだけ貴方に負担がかかるということ。直接契約すると貴方は
憔悴状態となり、最大体力とガッツが80%になり、全ての行動に−1のペナが入る」

小「それじゃ却下だな」

蝶春菜「その代わり蝶化すると−1ペナは消え去り蝶化の効果のみ残るし、花のワルツと妖精のロンド
の効果が一段階あがる」

小「………」

890 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 18:46:52 ID:OFj0jJRQ
蝶春菜「どうするかは貴方しだいよ。ただ一度契約すると、次に離れた時が本当のさよならとなる」

小「………」

どうしますか?
A.契約する
B.契約しない

先に1票入ったものを選択します。
契約すると、最大ガッツ、最大体力が80%となり、練習や行動、試合に−1のペナがかかりますが
蝶化カウンターはなくなり、蝶化すると−1ペナがなくなります。
又、妖精のロンドと花のワルツがフェアリーダンスとフェアリーステップとなり補正が更に+2されます。
(要はティルの直接契約と同じ効果です。ただし媒介がいないので付けたり外したりできないですが)

891 :小田ジュニア:2010/10/07(木) 18:57:14 ID:???
ちょっと書き損じ&補足。
花のワルツ(ドリブル技)と妖精のロンド(パスカット技)の補正が+4となります。
蝶化した際、−1ペナが消え、通常の蝶化効果の+2補正が発生します。

892 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:04:49 ID:???
−1と+2で相殺されて+1になるわけじゃないのか
でも次に離れた時が本当のさよならは嫌だなあ

893 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:10:04 ID:???
B
またいい機会があるかもしれないし

894 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 19:23:36 ID:OFj0jJRQ
B.契約しない

小「う〜ん…止めておこう」

蝶春菜「そうね。私もお勧めはしない。それじゃ私は又猛さんのなかで眠っているから用があったら
起こしてね」

そういうと消え去るのだった。

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

895 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 19:58:07 ID:???
Tドラミてづくりのキーホルダー

896 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 20:18:37 ID:OFj0jJRQ
T.ドラミてづくりのキーホルダー

小「あ、そうだ、これをつけてないとな。ミサンガ外して装備しなおすか」

そういいながら装備を変える猛。

小「よし!これで24スレ目には元通り!!」

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

897 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 20:24:38 ID:???
A

898 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 21:16:26 ID:OFj0jJRQ
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)

小「とりあえず飛鳥さんのところにもう一回いってみるか」

お金が溜まったとはいえないのだがNIKEに向う猛。

からんころーん!

慈永尊「いらっしゃー!」

小「どわ!!…って、尊さんか。久しぶりにコスプレしてますね。」

目の前にいるのはアメリカンフットボールのユニフォームにアイスホッケーの面を被った怪人。
一見さんは一瞬で回れ右して逃げるかその場で腰を抜かすかの2択しかない容貌の好青年である。

尊「あ、小田君か。いや、偶にはこういう格好をしないと私が毎日売り子をしている事に
なってしまうので」

中身があの黒髪麗しい水乃小路飛鳥は男の声でさわやかに答える。

小(あ、そうか。毎日いるとロードウキジュンホウだもんな。…いや、それ以前に中学生が
毎日アルバイトをしている事実の方がおかしいんだけど)


899 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 21:17:53 ID:OFj0jJRQ
そんな事を思いながら…

どうしますか?
A.買い物をしにきました。
B.今日は飛鳥さんに用があるのですが。
C.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金2290円

900 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:26:36 ID:???


901 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:26:42 ID:???
B

902 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 21:33:18 ID:OFj0jJRQ
B.今日は飛鳥さんに用があるのですが。

小「今日は飛鳥さんに用があるのですが…」

同一人物とはいえ対外的には別人として処理している慈永尊(じえいたける)にそう話す。

尊「はい。少々お待ちを…」

といいながら、ぷはあ、と仮面をはずし、瞳に大きな星を浮かべる妙齢の少女が現れる。

飛鳥「それで、御用とはなんでしょう?」

小(う〜ん。なんでしょうと言われてももう訓練をお願いするしかないよな…)

そう思った猛は…

どうしますか?
A.訓練をお願いする。(いつ受けられるかはランダムです)
B.週を指定して訓練をお願いする。(来週、再来週など日時も一緒に指定してください)
C.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

903 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:33:54 ID:???


904 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 21:37:29 ID:OFj0jJRQ
A.訓練をお願いする。(いつ受けられるかはランダムです)

小(確実に受けたいし、日時の指定はしないでおこう)

そう思った猛は以前お願いした訓練をもう一度お願いする。

飛鳥さんは忙しいです→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 来週なんてどうでしょう?
ハートスペード 再来週なんてどうでしょう?
クラブ 3週間後なら開いてますが…

となります。

905 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:40:33 ID:???
飛鳥さんは忙しいです→ クラブ8

906 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 21:53:30 ID:OFj0jJRQ
う〜ん。相変わらずのジュニアクオリティw

飛鳥さんは忙しいです→クラブ8

クラブ 3週間後なら開いてますが…

飛鳥「そうですね…来週はお華のお稽古ですし、再来週はお兄様との遊楽…3週間後しか開いてませんが
それでもよろしいですか?」

水乃小路飛鳥。いつNIKEに来ても働いている事からわかるように基本的に週休1日あるかないかである。
故にそう毎週毎週開いているわけでなく、予定は相当先になってしまう。

どうしますか?
A.三週間後でも予約しておく。
B.そんな先ならいいや。

先に『1』票入ったものを選択します。

907 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:55:03 ID:???


908 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:12:02 ID:OFj0jJRQ
A.三週間後でも予約しておく。

小「そんなに先ですか…わかりました。それじゃ三週間後にお願いします」

飛鳥「はい。それでは三週間後に」

にっこり笑う飛鳥。

〜〜〜

小「他に聞くこともないし…帰るか…」

そんなこんなで約束を取り付けて今週は終わるのだった。

ぴこーん!
三週間後、平日ターンが強制イベントとなります

909 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:13:04 ID:OFj0jJRQ
5月1週 練習ターン

小「さて…っと。今日は正美監督が来るから判定無しで練習だな」

そんな事をいっていると予想通り正美と瀬名が2人でやってくる

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

910 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:14:20 ID:OFj0jJRQ
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ブロック時に+3の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
X.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ※要ドラミ
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+7.C+9.D+9.E+3.F+7.G+4.H+4.J〜V+2
の補正があります。

911 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:22:57 ID:???
ツインブロックの経験とNEXTはこれで合ってるのでしょうか

912 :小田ジュニア:2010/10/07(木) 22:25:55 ID:???
あ、まただ。
盆ミス連発ですね。現在の取得経験は1です。
(nextは変わりません)

913 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:29:04 ID:???

ドラミのブロックを強化させるのもいいか

914 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:38:10 ID:OFj0jJRQ
U.ツインブロック 経験値1 (NEXT5) ブロック時に+3の補正(要ドラミ)

小「ドラミの素のブロック値は20、ツインブロックで+2、俺自身はブロックにいけないが
友好値補正はかかるから+2、あと普段なら最低でも人数補正がかかるから+1これで25だけど…
まだ少し足りないな…」

そう考えた猛はツインブロックに更に磨きをかけることにする。

目指せスカイラブブロック!→(補正値合計2)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

915 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:39:07 ID:???
目指せスカイラブブロック!→(補正値合計2)+ クラブJ

916 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:39:11 ID:???
目指せスカイラブブロック!→(補正値合計2)+ スペード2

917 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:45:11 ID:???
> ドラミの素のブロック値は20、ツインブロックで+2
ツインブロックで+3では?

918 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:46:28 ID:OFj0jJRQ
目指せスカイラブブロック!→(補正値合計2)+クラブJ=13

13.14.経験+5

正美監督が来ているためほとんどの人物はパスかシュートの訓練をしているのだが、それには目もくれず
2人でブロックの訓練にいそしむ2人。

ドラミ「たりゃーー!」

小「ずおりゃ!!」

掛け声が木霊す中、元々のコンビネーションが完璧ということもありたった一週できっちりと効果を
示すのだった。

ぴこーん!
U.ツインブロック 経験値1 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)

とまりました。


919 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:47:51 ID:OFj0jJRQ
5月2週 平日ターン

小「ツインブロックというのもなんだか名前にひねりが無いよな。パワータックルもそうだけど、
次のレベルになったらもう少しオリジナリティのある名前にしよう」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
H.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。

920 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:48:32 ID:???


921 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 22:59:29 ID:OFj0jJRQ
D.ドラミを誘う 自動成功

小「よし!今日はドラミと出かけるか」

そう思った猛はドラミと共に…

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.おしゃれ雑貨MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

922 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:01:46 ID:???
G.

923 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 23:14:19 ID:OFj0jJRQ
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…

小「ドラミ、今日もSCグラウンドだ!」

ドラミ「…特訓?」

やや不安そうに尋ねるドラミ。

小「安心しろ。もう俺の能力じゃドラミを特訓する事は出来ない。だから一緒に普通の練習だ」

特訓漬けで嫌気が射しはじめていることを知る猛は安心(?)させる。

ドラミ「うん…」

とはいえ毎週向うグラウンドに行く事には変わりなく、あまり嬉しそうとはいえないのだが。

地区大会まで後一ヶ月→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 3人の姿があった。
ハート 2人がパスの練習をしていた。
スペード だれかが1人孤独に練習していた。
クラブ 無人だった。

とまります。
※数字がKの時のみ瀬名監督がいます。

924 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:16:24 ID:???
地区大会まで後一ヶ月→ スペードJ

925 :小田ジュニアの野望:2010/10/07(木) 23:24:00 ID:OFj0jJRQ
地区大会まで後一ヶ月→スペードJ

スペード だれかが1人孤独に練習していた。

小「さすが一ヶ月前。誰もいないということはないか」

そう思って1人練習している人物を確認する。

誰だ誰だ誰だ→! card(! card)(! card)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ SC6年生の番号の人物
ハート SC5年生の番号の人物
スペードトライアウト生
クラブ 引きなおし

※トライアウト生は1.的山2.伊藤3.宮本4.小久保5.天野6.小竹.7〜K引きなおし括弧内参照

926 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:29:32 ID:???
誰だ誰だ誰だ→ クラブ5クラブK )( ハート6

927 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 13:23:30 ID:???
誰だ誰だ誰だ→ ダイヤ4クラブ9

928 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 18:35:46 ID:rnB0XUUo
誰だ誰だ誰だ→クラブ5(クラブK)(ハート6)

ハート6

ハート SC5年生の番号の人物

E伊達 MF 友好値5

練習していた男の名は伊達。猛は知らない事だが一年近く前、正美監督による徹底的なしごきを
耐え抜き、ナタリアのような規格外はともかく、浦辺や長野と同等の力を手に入れるに至った小学5年生。

小「あれは…伊達か。正直全然知らないんだよな。無視しても良さそうだけど…」

どうしますか?
A.無視してドラミと練習を開始する。
B.一応会話をしてみる。
C.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

929 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 18:45:05 ID:???


930 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:05:57 ID:rnB0XUUo
B.一応会話をしてみる。

小(…よく知らないんだけど、話すだけ話してみるか)

そう思った猛はほとんど絡んだ事すらない少年に話しかけに向う。

〜〜〜

小「よお、伊達。1人で訓練か?」

1人でシュート練習を黙々とこなしている伊達にそう話しかける猛。

伊達「………」

ダン!!…ビュン!!ジュシャン!!!

しかし、男にしては長めの髪を持つ少年はまるで聞こえないと言う風にボールを蹴り続けている。

小「聞こえているのか?一応先輩だぞ?」

流石に先輩の言葉を無視する伊達の態度にイラっと来た猛は言葉を荒く注意する。

伊達「なにかがピーチク泣いていると思ったら…妹のお陰でベンチ入りできた先輩じゃないですか。
俺のジャマをしないでくれますか?」


931 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:07:30 ID:rnB0XUUo
どう受け取ってもけんか腰としか思えない言葉遣い。それは明らかに猛のことを認めていない発言だった。

どうしますか?
A.…ま、いいや。こんな奴無視してドラミと練習しよう。
B.鉄拳制裁!とりあえず一発殴っておく。
C.ベンチにも入れなくてざんねんでちゅたね〜。赤ちゃん言葉で馬鹿にする。
D.ちい!こうなったら1対1でサッカー勝負だ!
E.そんな言葉遣いじゃいつまでたってもレギュラーになれないぞ、と諭す。
F.何かあるなら相談に乗るぞ。といってみる。
G.その他

先に『1』票入ったものを選択します。

932 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 19:10:41 ID:???


933 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:17:36 ID:rnB0XUUo
A.…ま、いいや。こんな奴無視してドラミと練習しよう。

小(……そうか。こいつベンチ入りして無いから、ベンチ入りした俺に嫉妬しているのか。
ま、そういうことならこっちも無視してやるのが優しさだな)

そう思った猛はあえて無視してドラミと練習する事にする。

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

934 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:18:36 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値1 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
X.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ※要ドラミ
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+5.D+6.E+2.F+5.G+3.H+4.J〜V+3
の補正があります。

935 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 19:19:43 ID:???
H

936 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:24:22 ID:rnB0XUUo
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)

小「必殺ブロックを覚えたからって競り合いをおろそかにしていい理由にはならないよな。」

そう思った猛はドラミを相手に訓練をすることにする。

ドラミと競り合い!→(補正値合計4)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、中等サッカー教本+1、ドラミ補正+2

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

937 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 19:24:52 ID:???
ドラミと競り合い!→(補正値合計4)+ クラブ5

938 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:37:39 ID:rnB0XUUo
ドラミと競り合い!→(補正値合計4)+クラブ5=9

8〜10.経験+3

ドラミの競り合いの強さの正体はその身軽さから来るスピードである。一方、猛の方は
どちらかと言うとパワーとテクニックのハイブリットであり、相性のみをいえば猛の方が
有利であるはずだった。

しかし、それでも元となる才能が異なる。猛が育てたものとはいえそれは既に猛の手に負える
ものではなくなっており、兄気の面子は少しだけつぶれてしまうのだった。

ぴこーん!
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)

となりました。


939 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:39:22 ID:rnB0XUUo
5月2週 練習ターン

小「さて、さくさく行こうか!」

決戦まで何マイル?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

940 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 19:39:35 ID:???
決戦まで何マイル?→ クラブ6

941 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:53:12 ID:rnB0XUUo
決戦まで何マイル?→クラブ6

トコトコトコとやってくる今川瀬名。そして、極自然に…

瀬名「今日もひっさつわざの訓練をします!」

と叫ぶ。

小(冗談抜きで必殺技の練習率高すぎなんだけど…このままじゃ去年のようにガッツ切れ選手連発に
なるぞ!?)

等と思いながら…

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値6(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)


942 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 19:55:28 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値1 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
X.ツインブロック 経験値3 (NEXT5) ※要ドラミ
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+6.C+5.D+6.E+2.F+5.G+3.H+5.J〜V+3
の補正があります。

と、競り合いの練習成果が反映されてませんでした。正確には経験値9です。

943 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 19:57:25 ID:???


944 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:04:25 ID:rnB0XUUo
U.ツインブロック 経験値1 (NEXT6) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

既に4年としてのレベルを超えてしまっているドラミ。それをより成長させるには必殺技の
存在は必要不可欠である。しかし、どういうわけか自分以外の練習生は必殺技の覚えが
決していいとはいえず、それはドラミにも同じことが言える。なので…

小「よし!それじゃもう一発上げとこうか」

とツインブロックの練習に励むのだった。

合体防御!→(補正値合計3)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1、ドラミ補正+1
※ドラミ補正は練習内容が必殺技の時のみ発生します。

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

945 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:04:44 ID:???
合体防御!→(補正値合計3)+ クラブ5

946 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:14:51 ID:rnB0XUUo
合体防御!→(補正値合計3)+クラブ5=8

8〜10.経験+3

ガチャン!!

技の熟練度というのははじめは優しく、後に難しくなるものである。それはこのツインブロックでも
同様であり、今までサクサク上がっていたブロックだがここに来て一回休みとなる。

小(ふう…ま、既にある程度完成しているブロックだしな。そう簡単に次の段階には
いけないということか…とはいえ、もう一回くらいの練習でどうにかなりそうだけどね)

そう思っているうちに今日の練習が終わる。

ぴこーん!
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

とまりました。



947 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:15:56 ID:rnB0XUUo
5月3週 平日ターン

小「飛鳥さんの訓練は来週からか。さて、となると今週は…」

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
H.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田からお選びください)
L.1人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。

948 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:37:07 ID:???
L

949 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:39:45 ID:rnB0XUUo
L.1人で出かける。

小「偶には1人で出かけるのも悪くない。一番はじめはここから始まったんだし」

そういいながらいつものリュックを背負い出かけることにする。

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.おしゃれ雑貨MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.南葛市アスレチック公園に行く。
R.ボランティア活動をする。
S.新たな場所や人を求め町を散策する。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先に『1』票入ったものを選択します。

950 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:45:09 ID:r3gJLCSc

今はひたすら練習だ!

951 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:51:49 ID:rnB0XUUo
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…

小「ドラミの奴、基本的に成長の喜びが無いからあんまり練習とか好きじゃないみたいなんだよな。
ま、練習試合でも吹っ飛ばされるか反則を怒られただけだからわからないでもないけど…」

練習嫌いにならなければいいがと思いながら猛は1人で練習に向う。

おいでませSCグラウンド→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 3人の姿があった。
ハート 2人がパスの練習をしていた。
スペード だれかが1人孤独に練習していた。
クラブ 寒空の下、南葛グラウンドに木枯らしが舞っていた。

とまります。
※数字がKの時のみ瀬名監督がいます。

952 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:54:28 ID:???
おいでませSCグラウンド→ ハート10

953 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 20:59:48 ID:rnB0XUUo
おいでませSCグラウンド→ハート10

ハート 2人がパスの練習をしていた。

小「…そういえば瀬名監督全然見ないな…」

そう思っている猛だったが、めざとく自主練している人物2人を見つける。

そろそろJOKERなどを…→! card.! card(! card)(! card)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ SC6年生の番号の人物
ハート SC5年生の番号の人物
スペードトライアウト生
クラブ 引きなおし

が練習しています。
※トライアウト生は1.的山2.伊藤3.宮本4.小久保5.天野6.小竹.7〜K引きなおし括弧内参照

954 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 21:02:37 ID:???
そろそろJOKERなどを…→ ダイヤ7スペード7クラブ6 )( ハート4
JOKERさんは南米系イケメンの所にいます

955 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:18:55 ID:rnB0XUUo
あのイケメンさんはスタートダッシュから乱舞してましたからねぇ…


そろそろJOKERなどを…→ダイヤ7.スペード7(クラブ6)(ハート4)

ダイヤ7=ダイヤ SC6年生の番号の人物。F村上 MF  友好値7

ハート4=ハート SC5年生の番号の人物。C井上 FW 友好値6

猛が見かけたのは珍しい組み合わせ。実は激戦区のMFでベンチに入れる程の能力を持っているらしい
村上と、今一パッとしない井上。

特に井上は友好値とは関係ないところで色々と因縁がある相手なのだが…

どうしますか?
A.今回もポカリ差し入れしてみる。(240円消費)
B.一緒に練習しないか誘ってみる。
C.ポカリを差し入れしつつ一緒に練習に誘ってみる。(240円消費)
D.今回は1人で練習する。
E.その他

先に『1』票入ったものを選択します。
所持金2290円

956 :小田ジュニア:2010/10/08(金) 21:23:00 ID:???
ぎゃ、また間違えた…
因縁があるのは井上ではなく村上です…

957 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 21:25:49 ID:???
C

958 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:46:51 ID:rnB0XUUo
C.ポカリを差し入れしつつ一緒に練習に誘ってみる。(240円消費)

小(……前、この方法で練習相手にさせることに成功したんだよな)

一度成功した事により選択でも現れるようになった行動を再び試みる猛。

〜〜〜

村上「ふむ…キミが僕にタダで奢るわけ無いと思ってたけどこういうことか」

井上「俺はどちらでもいいですよ」

村上「まあ人数で固まって練習することの有用性は証明されていることだし、今回はキミの案に
乗らせてもらうよ」

こうしていつものように猛自身の練習につき合わせることに成功する。


959 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:48:06 ID:rnB0XUUo
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

960 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 21:51:22 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+6.D+4.E+2.F+5.G+3.H+4.J〜V+2
の補正があります。
※R及びUは選択できません。
※奢った効果により村上と井上が優先的に猛の練習にあわせます。

961 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 22:02:12 ID:???
F

962 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 22:09:26 ID:rnB0XUUo
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値5(NEXT11)

村上の特性はドリブルであるのだが、それ以上に現在の井上はパスカットオンリーの特化型であり、
総合的に見るとややパスカットをした方がよいと思われた。

小「ということでパスカットの訓練だ!」

練習しまくり!→(補正値合計5)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、中等サッカー教本+1、仲間補正+3

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

963 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 22:10:20 ID:???
練習しまくり!→(補正値合計5)+ ハート3

964 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:04:57 ID:rnB0XUUo
練習しまくり!→(補正値合計5)+ハート3=8

8〜10.経験+3

小「どりゃっは!」

奢ったものの権利として当然のようにパスカットの練習に付き合わせる猛だったのだが、予想に比べて
あまり成果は芳しくなかった。

村上「う〜ん。DFでももう少しエレガントに行動できないのかい?」

ナルシーの気がある村上の教えが今一猛に伝わらなかったということもあり、普段の練習と
あまりかわらない結果しか生み出さなかったようだ。

ぴこーん!
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)

となりました。


965 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:06:16 ID:rnB0XUUo
5月3週 練習ターン

小「最近練習しかしてないな。…まあ、決戦間近だから当たり前なんだけど」

来月の今頃は試合中→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

966 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:07:56 ID:???
来月の今頃は試合中→ クラブ5

967 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:23:25 ID:???
【小田Jr】小田Jr.の野望23【最後の夏】

968 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:33:05 ID:rnB0XUUo
>>967
ありがとうございます。ということで、950を過ぎたので次スレを募集します。
【 】小田Jr.の野望23【 】 
で、よろしくお願いします。

来月の今頃は試合中→クラブ5

瀬名「ということで今週も必殺技の練習をします!」

小(ま、マジかよ!?)

必殺技の訓練自体に問題は無いのだが、先週想像した悪夢が現実になりそうな雰囲気になりつつあった。

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

969 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:34:06 ID:rnB0XUUo
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミに)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+1.B+5.C+5.D+7.E+2.F+5.G+5.H+6.J〜V+3
の補正があります。

970 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:35:02 ID:???

ドラミを二代目鉄壁の女神に

971 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:36:36 ID:awQ9ZVsM


972 :小田ジュニアの野望:2010/10/08(金) 23:43:32 ID:rnB0XUUo
U.ツインブロック 経験値4 (NEXT6) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)

小(俺の事は置いておくとして…ドラミのブロック値の基礎が低すぎるからな…正直まだ怖い)

そう思った猛は必殺技の練習ということで合体ブロックを更に鍛える事にする。

ドラミ強化計画→(補正値合計3)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、5年次ボーナス+1、スキル業師+1、ドラミの援護+3
ドラミの援護は通常訓練の場合、必殺技の訓練指示の時のみ発動します。

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

973 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:44:19 ID:???
ドラミ強化計画→(補正値合計3)+ ダイヤ9

974 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 23:44:39 ID:???
訂正 
○ドラミの援護+3
×ドラミの援護+1

です。

975 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:01:26 ID:xe1BBOco
何でだろ?ドラミが練習に一枚噛むと全体的にいい数字が出るな…

ドラミ強化計画→(補正値合計3)+ダイヤ9=12

11.12.経験+4

ツインブロックとは基本的に1人では吹き飛ばされる時に盾にすることで吹き飛ばされないようにしたり
届かない軌道のシュートへお互いのリーチで補う事で届かせたりする汎用的なブロック技である。

故に何よりも大切なものはお互いと息を合わせるタイミング。猛とドラミは兄妹ということで
その点においては何の不足もなかった。

ガシ!!

小「ナイスだドラミ!」

ドラミ「うん!」

一週あけてやる気が多少戻ったのか、それともやはり成長できる事が嬉しいのか、ドラミは機嫌よく
ツインブロックをマスターするのだった。


976 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:02:34 ID:xe1BBOco
ぴこーん!
ツインブロックが2レベル上がったので能力アップに多少の変更が可能になりました。

どの方向に成長させますか?
A.いつものように+1補正を加える。
B.ふっとばし必殺技を喰らっても片方が吹き飛ばされなかったらもう片方も吹き飛ばされない
C.2人とも吹っ飛ばされた場合、シュートの威力差に関わらず数字を1減衰させる。
D.シューター、猛、ドラミの三人のマークが一致した際、問答無用でブロック成功の上、
相手の必殺技係数+5の威力でカウンターシュートを放つ。(JOKERは除外)
※距離ペナが5掛かります。ドラミと猛のブロック時出したカードがそのままの威力となります。
E.消費ガッツを1.5倍にする変わり、補正を+2する。(120×2)
F.消費ガッツを80%に減衰する。(64×2)

先に『1』票入ったものを選択します。

977 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:07:04 ID:???
3人のマーク一致とは、正にロマン

978 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:08:49 ID:???
必殺技のレベルアップが予想以上に有能だ
消費ガッツを減衰も出来るようになるとは
残り時間も短いし今後は必殺技中心で上げるのも考えた方がいいかも

979 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:11:43 ID:???
普通の訓練は必要な経験値が多くてなかなか上がらないしね

980 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 00:18:51 ID:???
F

981 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:57:55 ID:xe1BBOco
>>977
まだ覚えたてですからね。この技を覚えて、更にドコドコ鍛えていったら1/2くらいで
発動し+10補正とかのバランスブレイカーになったかもしれません。
…まあ、そこまで鍛えるのにどれだけ掛かるかは不明ですがw

>>978
実は必殺技の成長についてコメントした時、一番最初に案内してたるするのです。
当時はガッツのことなんて全く関係ない常態だったので完璧にスルーされてましたが。
 過去に小田急ドリブル(準急)に進化したときと、フェアリーステップに進化したときも
同じような項目があったり。

>>979
本来のゲームの想定では6年次は経験値のマックスは+10だったんですけれども。
とはいえ合計値が20以上必要になるのでそう簡単には出ないでしょうが。


982 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 00:59:03 ID:xe1BBOco
F.消費ガッツを80%に減衰する。(64×2)

小「そろそろ、全力じゃなく効率を求める方法を覚えるのもいいかもな」

実はあまりガッツの高くないドラミを考えるとどうしてもそっちに意識がいってしまう猛。

自身のことも考え、ブロックの限界を押さえる事で消費するガッツを省エネすることにするのだった。

ぴこーん!
ツインブロックの消費ガッツが80×2→64×2となりました。

〜〜〜

小「ここまで成長させたんだからオリジナリティのある名前にしたくないか?」

なんとなく妹に尋ねる猛。

ドラミ「おりじ…てい?」

不思議そうに尋ね返すドラミ。


983 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 01:01:48 ID:xe1BBOco
小「オリジナリティ。要はツインブロックなんて如何にも汎用的な名前だろ?だからこう…
小田兄妹だからオダブロック…とか、なんかないかな?」

ドラミ「………わかんない!」

そう答えるドラミ。

小「そっか…それじゃ…」

ツインブロックにオリジナルの名前をつけますか?
A.ツインブロックのままでいい。
B.その他

本日最後の選択なので明日(9日)の更新再開まで名前を募集します。
複数案があった場合、決選投票を行います。
※また、平行して新スレタイも募集中です。

それではおつきあい感謝&よろしくお願いします。
おやすみなさいませ。

984 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 08:42:59 ID:???
ドラゴンスイング

985 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 12:31:28 ID:WDvj8pdw


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