キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【南葛市】小田Jr.の野望22【三大勢力】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/23(木) 02:36:21 ID:NfaJZbb2
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生クリスマスの夜。ついに姿を現した虫食いは、それすら利用しようとする人物の手により
その能力の大半を封印されたまま、ジュニアたちに撃破されました。
しかしそれすら黒幕たる彭祖=菊慈童の時間稼ぎの策略。矢尽き刀折れ、ボロボロになったジュニアの
眼前には千億の絶望が…
と、そのすんでのところで秋津姫の保険とえりるの最後の望みによりかろうじて世界の崩壊を
食い止めることに成功。しかしその代償は大きく、世界の在りようは大きく変わりました。

現在
そして年は明け…南葛SCは惜しくも冬季大会優勝を逃し修哲小が南葛市サッカー内におけるダークホース
として独立。しかしながら南葛SCも大幅な戦力増強をし、新生南葛SCとして再出発をすることに。
本番のサッカー夏季大会まで残り半年。猛の明日はドッチだ?


992 :小田ジュニアの野望:2010/10/09(土) 15:37:02 ID:xe1BBOco
B.ドラミは連れて行かない。

ついて来いといえば1も2もなくついてくるだろうが練習付けの日々というのは自分でそういう意志が
あるからこそ成り立つものである。身体的な問題からこれ以上能力が上がる可能性がほとんど無い
ドラミにとって大好きな兄が一緒とはいえ単調な練習は苦痛の伴うものであり、
あまり連発して一緒に練習するのはよす事にする。

小(ということで今日は1人だ!)

そう思いながら…

飛鳥さんの集合場所→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんとびっくりずっと昔行った特設練習広場
ハートスペード 意外と設備が整っている南葛市総合公園
クラブ 近くの公園

となります。

993 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 15:37:48 ID:???
飛鳥さんの集合場所→ クラブ7

994 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 21:18:02 ID:???
【目指せ】小田Jr.の野望23【スーパーパサー】 

995 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:24:29 ID:beBm6l6A
すみません。この連休ちょっと忙しすぎて全く更新できませんでした。


飛鳥さんの集合場所→クラブ7

クラブ 近くの公園


小(確か待ち合わせ場所は近くの公園だったよな。もう少し専門的な施設の方がいいんだけど…
この際、贅沢はなしだ)

そう思いながら待ち合わせの公園に向う猛。

〜〜〜

飛鳥「あ、猛さん。こっちです!」

そこには黄色のアンダーに漆黒のレオタード、そして水色のスパッツというトリコロールカラーだった。

小(……外であの姿は…恥ずかしくないのか?)

そんな事を思いながら…


996 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:25:33 ID:beBm6l6A
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 610(木精のエンゲージリング+30)=640 経験値1(NEXT7)
B.ドリブル 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値2(NEXT10)
C.パス   14(木精のエンゲージリング+2)=16 経験値1(NEXT10)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 21(木精のエンゲージリング+2)=23 経験値0(NEXT12)
F.パスカット15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値8(NEXT11)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値3(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)


997 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:27:06 ID:beBm6l6A
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT6) タックル時ダイヤで+4の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.リフトクリア 経験値0(NEXT5) 高い競り合いでドラミのクリア値が+5修正されます。(要ドラミ)
S.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
T.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT6)ロングパスでも距離ペナ無し。補正+1
U.ドラゴンスイング 経験値2 (NEXT7) ブロック時に(ドラミにも)+4の補正(要ドラミ)
(フラグ)
V.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
W.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
Y.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先に『1』票入ったものを選択します。
※A+3.B+5.C+4.D+7.E+4.F+4.G+4.H+6.J〜Y+2(N、V除く)
N+5、V+5
の補正があります。

合計値が
20以上 経験+10  19 経験+9
17.18 経験+8     15.16 経験+7
13.14 経験+6     11.12 経験+5
9.10 経験+4     7.8 経験+3
5.6 経験+2     3.4 経験+1
1.2 成長せず
の経験値を得ます。
※飛鳥の特殊スキルにより、最大取得経験値が+10となります。

998 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 17:38:09 ID:???

競り合いとパワー系が得意なのは怪力キャラの表現か
【来期への】小田Jr.の野望23【布石】
【ブースターで】小田Jr.の野望23【いいです】
【小田兄妹】小田Jr.の野望23【勝つための我慢】

999 :小田ジュニアの野望:2010/10/12(火) 17:52:51 ID:beBm6l6A
>>998
そうですね。具体的には
競り合い+4、シュート+4、タックル+3、ドリブル+2、パスカット+2
ブロック+2、ガッツ+2 パス+1、パワー系必殺シュート及び接触プレイ+3その他
といった感じです。

H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値9(NEXT11)

小「女性と競り合いするというのも気が引けるけど…」

飛鳥「いいえ。多分…大丈夫ですよ」

にっこりと微笑むととんでもないスピードで突進してくる!!

甲冑娘の突撃!→(補正値合計6)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値により以下の経験値を得ます。
20以上 経験+10  19 経験+9
17.18 経験+8     15.16 経験+7
13.14 経験+6     11.12 経験+5
9.10 経験+4     7.8 経験+3
5.6 経験+2     3.4 経験+1
1.2 成長せず

1000 :森崎名無しさん:2010/10/12(火) 17:59:29 ID:???
甲冑娘の突撃!→(補正値合計6)+ クラブ9

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