キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【最強への】キャプテンEDIT15【挑戦】
124 :
森崎名無しさん
:2010/10/13(水) 04:05:07 ID:???
覚醒については大会終了後に見直しがあるかもしれないからそれに期待。
覚醒やカードの引きでの成長でのバランス破壊で頭を悩ますのは森崎板で作者さんの頭痛の種だね。
1年次は技なんてなかった面子が一番成長が激しいドリブルでは技発動率3/4が既に5人
というかボランチから上は大前以外全員……
大前も成長の機会が多いけど、他のメンバーも派閥や試合後に練習したりするから明確な差があんまりないからな。
全能力+1でバランスよく成長してるから特定の分野で足引っ張ることが少ないというのもある。
必殺技も覚醒2回(JOKERなら1回)習得で早く、大前の場合はフラグの習得+経験値稼ぎだから足が遅い。
性能がいい能力はそれに比例して経験値も高いから余計に時間が掛かる。
まあ必殺技に関しては、反町の時や引退イベントのように突発的な習得もあるから一概にはいえないけども
それでも能力値に関しては、試合時には他のメンバーと同等とはいかなくても少し劣る程度でも成長の機会が欲しい。
特にシュートとせりあい以外の参加しない&しにくい分野の成長がないと、いつまでもその問題に頭を悩ますことになる。
具体例として一つ考えたのは、大前の覚醒回数を他のメンバーよりきつめに設定する。
今は覚醒一回でスキル+1と対応した経験値取得となっているのに加えて、覚醒を三回繰り返せば全能力+1にする。
補足例として、覚醒三回目でシュートで覚醒した場合シュートは+2になるのではなくて全能力+1の+1のみとする(経験値はあり)
大前はボールに触る機会も中盤などに比べて劣るので、覚醒三回の内訳もKなら1ポイント、JOKERは2ポイントのようにして
3ポイントで能力上昇のような感じで、要は覚醒ポイントを設定してそれを越えれば成長。
この案は、他のメンバーの覚醒方法にこの先も手を入れないならこんなのもありかと考えました。
問題としては更なるインフレ化に繋がったり、逆にKやJOKER引き待ちなので想定した成長が望めない可能性もあることですかね
つらつらと三十分もかけて長文を書いてしまった。お目汚し失礼しました
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0ch BBS 2007-01-24