キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最強への】キャプテンEDIT15【挑戦】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:39:20 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在、全国大会に挑戦中!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【チートコード】キャプテンEDIT14【適応中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1285395067/

〜前回までのあらすじ〜

全国大会準々決勝で東邦学園を下し、準決勝進出を決めた大前ら鳴紋中サッカー部。
だが、大前の相方である3トップの一角・比良山が負傷し、準決勝は欠場することに。
立ちはだかる相手は大会でも一二を争う強敵・ふらの中学。
長池との因縁を持つ松山が率いるチームだ。
試合前、互いに絆を深めあい兄弟の契りを交わす大前と長池。
いざ決戦! となったが、今度はキャプテンの早瀬が負傷してしまい……!?

〜前スレの出来事〜

反町「敵を強化して自分はヘタレてしまうこんな世の中じゃ……」
長池「大前、俺の弟になれ……」
大前「長池さんの義弟・大前です! こんごともよろしく」
松山「ここだ! ここでタックルだ!」
早瀬「おいっ! 反則だぞ!?」
松山「ここだ! ここで決めるんだ!」
輝林「だが反転ブロック」
松山「ここだ! ここで(ry」
輝林「だが(ry」
ふらの中監督「ドリンク飲もう! な!?」

201 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 02:12:19 ID:???
決まりか、将来性をある程度は度外視したんだ絶対勝ちましょうぜ

202 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/14(木) 02:13:30 ID:???
ショートドライブを習得することに決定したところで、今回はここまでです
>>194さんのおっしゃる通り、私が時間帯設定をミスした感がありますね
不測の事態に備えて余裕を持てる時間帯に投下できるようにするか、次回に持ち越すかするべきでした
平日にも関わらず深夜にずれこんでしまい、大変ご迷惑をおかけしました
次回はこの続きからになります。皆さん、深夜までのお付き合い、ありがとうございました


203 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 02:13:45 ID:???
ショートドライブか、これは今まで以上にせりあいの重要性が増すな。
多用しすぎると一対一でも読まれ易くなるから並行してドリブルも鍛えないとな

204 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 02:19:46 ID:???
おつかれさまでした。時間はあまり気にせずともいいと思います。

205 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 06:13:56 ID:???
本スレ森崎のせりあいが45でせりあい+なし
翼強化による影響はあるだろうけど、あって46かな。
超モリサキ前倒しが懸念だ、べじいたでガッツ大回復してしまう。

206 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 07:25:55 ID:???
試合後にイージーか長池兄貴とドリブル特訓したらどうだろ
今なら基礎値の伸び代あるだろうし

207 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 09:23:54 ID:???
前回の本多との練習からするとまだドリブルは制限かかってないみたいだね

208 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 10:59:49 ID:???
大前でドリブル、輝林でタックルはどうだい?
逆に翼から1対1くらうのも警戒したほうがいいはず

209 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 12:49:57 ID:???
パス・ブロック38の足の引っ張り具合は泣ける

210 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 15:26:07 ID:???
兄貴たちの引退の時にパスとブロックは鍛えてもらわないと流石にまずいだろうね。
パスは長池、ブロックは豊原、タックルかパスカットで瀬川、ドリブルは早瀬みたいに弱点の補強しよう

ただいつもの特訓だとダイス引いて意味ないとかあったらショックだから
ダイヤ→パス+4
ハート・スペード→パス+3
クラブ→パス+2
JOKER→パス+4&全能力+1

みたいにどれでも効果あるような仕様だと嬉しい

211 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 15:42:24 ID:???
あー確かに判定はそっちの方がいいかもな
パスとかはあと3つも上げてドライブパス覚えれば県内レベルならそこそこ通用するだろうし

212 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 15:48:32 ID:???
豊原さんに期待するなら一度くらい接触したほうがよくない?
派閥に取り込んでから全然接触してないし。

213 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 16:09:52 ID:???
能力が高い技を伝授してもらいたい場合は接触しないと駄目なのかな。
早瀬と豊原は技少ないしね。
豊原はパワーブロックのみ、早瀬はドリブル、シュートのみ

214 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 20:01:04 ID:???
早瀬は低い浮き球のジャンピングボレーを教えてもらうのもありじゃないか

215 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 20:08:43 ID:???
低い浮き球は後でスマートボム覚えるつもりだし、いらね

216 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 22:03:52 ID:???
低い浮き球補正がたいしたこと無い大前では
共通技であるジャンピングボレーはコストパフォーマンスがよくない

217 :森崎名無しさん:2010/10/14(木) 23:12:08 ID:???
おぅふ……よりによって空気読めてなかったのは自分でした。
やってくれたなHONDA

218 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 00:35:25 ID:???
初期の説明で必殺技同士を掛け合わせて新技に発展させられるという話があったし
現在、大前に必要な技より今後習得できなそうなレアな技を教えてもらうのもありなのかもな
ライフルと今の必殺技を掛け合わせるとか難しそうだけど

219 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 00:44:21 ID:???
ライフル伝授は流石に無理でしょ

220 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 07:30:26 ID:???
大前のフィジカルや適正から考えると、ドライブよりライフルとかのパワーシュート系の方が簡単に覚えられたんだろうな。
当時は浮き玉補正が+3だったとはいえ、威力6のクリアボムを経験値30で覚えられたんだから
タイガーショットと同等の技を覚えようと思ったら経験値30、ネオタイガーショットでそこから更に50程度で覚えられたと予想

221 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 11:52:40 ID:???
瀬川さんがダブルヒール覚えなかったら早瀬さんに高速ドリブル教えてもらっても良かったと思う
技かぶるとしてもとしても低い浮き球シュートでも良いんじゃない?
確か比良山が二つめの低い浮き球用の必殺シュート覚えた時も浮き球補正の上昇判定あったし
この後スマートボムを覚えても無駄にはならないと思う

222 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 11:58:03 ID:???
あれは空中技が得意な割りに比良山の浮き球補正が低すぎるから起きた
救済イベントにも見えるし多分大前にはないだろ
似たような技なんていらんよ無駄

223 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 15:39:04 ID:???
なんだかんで頭脳的なドリブル覚えるのにも経験値残り18もいるから早瀬と瀬川両方にドリブル教わってもいいかも
試合中に覚醒を重ねて経験値が溜まれば、その時に華麗なドリブルと頭脳的ドリブルの位置を変えればいいんだし
ダイヤ5、ハート4、スペード3、しかもクラブでこっちからの反則なしで固められれば
戦術として大前にもドリブルからの切込みが任せられるし

224 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 15:59:56 ID:???
俺もドリブル2つでいいと思うな
大会終わったら三兄貴が抜けて突破力が激減するし
比良山一人に運ばせて雪村が中央でバス出しさせてたら簡単に対処されるから大前も運べるようにならないと
一年にしたってまだ基礎値低いから最初はお荷物になるだろうからな

225 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 16:00:29 ID:???
長池、瀬川、早瀬が引退するとボール運びできる人が大幅に減りますし
ドリブル強化はいいかもしれませんね

226 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 19:54:40 ID:???
一日遅れですが、続きです

>>引退イベントでの能力アップ
能力引き継ぎは発生すれば確実に効果は出ます。でないと長期に渡るイベントをこなした甲斐が薄れそうですのでw
ただ判定次第で効果は上がることはあります

>>大前やチームメイトの浮き球補正
技を覚えるごとに上がります
ただ大前や早瀬、雪村、輝林のように最初から浮き球補正が2以上ある選手は、上昇に必要な技数も多くなりますね
なお、技増加による補正アップは高低それぞれ4まででカンストします
が、監督やマネージャーなどの特殊な特訓や、イベントでJOKER(あるいはダイヤのK)を引くなどすれば限界を突破することも……

>>C.ショートドライブ:威力5、消費ガッツ120、1対1シュート
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(今回は無事に決まったものの、クリアボムもドライブシュートも消耗は大きめだよな。それを考えると乱発は出来ない。
反町から教えて貰った強烈なシュートも、出せるかどうかは運次第な面が強いし。
……もっと低燃費かつ確実な技が必要な気がする)

ゴールの後に訪れたインスピレーションを、より深く考察してみる。
非常に良いテンションで決められた後に浮かんだアイディアだけあって、普段より早く新しい技を身につけられる気がしたのだ。

大前(体力を消費しない上に確実に決められるシチュエーションと言うと……やっぱり1対1かな?
となると、ドライブシュートを至近距離で撃ってみるのはどうだろう。
そうなると距離がGKが近いから、あまり大振りなフォームは出来なくなる。そうなると威力は大分下がるな。
……けど、威力を下げるた分、身体への負担も減らせる気がするな。うん、これだ! 後で試してみよう!)


※ 必殺シュート経験値を20支払い、新技のショートドライブを習得しました ※
※ 現在の必殺シュート経験値:4 ※

227 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 19:56:00 ID:???
一方、鳴紋ベンチでは。

やす子「点も入ったし、作戦通り松山くんも消耗させた。……そろそろ頃合いね。国岡くん、出番よ!」

国岡「へーへー。準備は出来てますよ」

悪態を吐きつつも、ウォームアップを終えて交代の準備に入る国岡。
それに対し不快げな態度を示したのは、篠田だった。

篠田「せっかくの出番なんだから、喜んでおけよ……俺なんか声もかかりゃしねェ。ハァ……」

やす子「うーん、今必要とされているのは中盤でのボールカットだからね。国岡くんの方がちょっぴりタックルが上手いし。
そう言う訳で篠田くんは我慢してちょうだい」

篠田「はい。……ハァ」

水守(や、やっぱり出場争いって厳しいんだな……去年の今頃は、篠田先輩って大前さんや長池先輩より評価されてた選手なのに)

宇津木(一瞬の油断が命取り。篠田さんは必死にアッピルしているがスタメンを固めた布陣に隙はなかった。
部員が少ない鳴紋でさえこのある様。これは謙虚な雪村さんを見習っている俺も気を緩められにい感)

項垂れる篠田の姿に栄光の陰の挫折をかいま見て、肝に銘じる一年生二人。
だが、その一方で懲りない二年生が一人いた。

落田「ふっ、行ってこい国岡。準決勝での投入は譲っておくぜ! 鳴紋の秘密兵器である俺は、決勝での降臨を満を持して待つ!
そう、時は決勝の後半開始……俺は場内アナウンスとともにピッチに降り立つのだ!
『せんしゅのこうたいを おしらせします。めいもん・ゆきむらくんにかわりまして おちだくん。せばんごう10』……」

比良山「コイツは今日も平常運転だな……」

宇津木「もう勝負ついてるから。鳴紋の10番は既に雪村さんが背負っていることは確定的に明らか」

228 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 19:57:01 ID:???
国岡「落田。俺にはもう、哀れ過ぎてとてもツッコめねェよ……」

落田「なにィ!? 国岡の口から俺を――いや、人を労わる言葉が! まずいぜ監督! 試合中に槍が降るかも!」

やす子「どう聞いても皮肉でしょ。……うーん、こんなのでも秋からは出番があるのよね。今から頭が痛いわ……」

菱野「……お察ししますわ、監督」

落田「おお、菱野さん! 絶えず監督の体を気遣うなんて、なんとお優しいっ!」

水守「この前向きさだけは見習った方が良いのかもしれませんね。能力的にはともかく」

比良山「待て、水守。それは気の迷いだ」

国岡「ハァ……とにかく、行ってくるぜ」


  … … …


掲げられる交代のカードとベンチから小走りにピッチに入る国岡の姿を、早瀬が認めた。

早瀬「……おっと。選手交代か。じゃあ俺はここまでだな。ゲームキャプテンは長池に任せる。後は頼んだぜ」

長池「ああ。安心して見ていてくれ」

キャプテンマークを受け取り、身に付ける長池。

実況「鳴紋中、ここで選手交代の模様です。負傷を受けているキャプテンの早瀬くんに代わりまして、二年生の国岡くんが入ります。
後半の残り時間も最早半分も残っていません。この采配は守備固めも兼ねたものと見ていいでしょう。
これはふらの中の逆転や同点はおろか、1点をも与えず徹底的に防ぐ構えです!」

229 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 19:58:28 ID:???
長池「……で、国岡。ベンチからの指示を聞こうか」

国岡「(ちっ、ゲームキャプテンまで大前びいきのヤツかよ。まあ本条さんは軒並みベンチだから仕方ねえけど)
……ええ、FWは大前のワントップで、MFは俺を入れてスリーボランチ。中盤で積極的にボールをカットして行け、とのことですよ」

長池「ふむ。となると、こういう形になるか……」


※ 選手交代により、鳴紋のフォーメーションが以下のように変化しました ※


−−H−− H大前
−−−−−
E−G−I E瀬川 G長池 I雪村
−−−−−
−LDK− L国岡 D本多 K本条
−B−C− B輝林 C豊原
−−A−− A末松
−−@−− @渡会
  鳴紋

230 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 19:59:41 ID:???
観客「鳴紋は守備固めに来たか」「あーあ、これは決まったな」「この時間帯で3点差じゃあな。どうしようもねーよ」

鳴紋応援団「へへっ! これで決勝進出は貰ったも同然だぜ!」「ふらのの戦績を見た時はヤバいかと思ったけど、案外イケたな」

ふらの応援団「くう……っ。もう駄目なのかよ……」「お前らー! 予選の時の強さはどこへ行っちまったんだよーっ!?」

観客席のどよめきも、熱が入っているのは鳴紋びいきの者たちのみ。後は大方、試合が終わったも同然の観方だった。
そんな中でも、松山はまだ気炎を吐いていた。

松山「……まだ、だ……まだ、試合は終わっていない……っ! 残り15分弱とロスタイム、1点ずつ取ればPK戦だ……っ!」

長池(松山。この期に及んで勝負を投げださない精神力、大したものだと認めよう。だが――)

チラ、と長池はふらの中のメンバーを見渡す。

小田(3−0、かァ……俺も無得点だけど大量失点だし、MFも中核のキャプテンがこれだし、責任は背負い込まなくて済むか)

若松(あー、だりぃ。もう終わりで良いよ。審判、早く笛鳴らしてよ)

近藤(もう大前とかの相手は嫌だなー。ポストプレイ決められるのはカッコ悪いし、シュート撃たれると痛いし……)

加藤(吹っ飛ばされても怪我しなかったのはいいけど、これからサボる口実がないんだよな。鳴紋も流してくれないかな)

この3点目で、ぷっつりと糸が切れたかのように緊張感を失くすふらのイレブン。
最早、一番疲れているはずの松山しか気力が残っていないと言う有様だった。

長池(――チームを大車輪で切り盛りしていたお前が走れなくなっただけで、この状態だ。
このままでは、試合終了までただ時間を消化するだけで終わってしまいそうだな……)

首を横に振って、長池は顔をしかめる。
自分を高みに引き上げた宿敵との因縁の戦い。それがこのまま幕を引いてしまうとすれば、消化不良も良いところである。
ましてや、再戦があるとすれば二年以上先の話となるのだ。出来れば、今少し良い形で試合を終えたかったのだった。

231 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 20:00:54 ID:???
そんな思索を、不意に審判の声が遮った。

審判「……両チーム! 試合を再開する。速やかに自陣に戻りたまえ」

松山「は、はいっ!」

ふらの中メンバー「すみませーん」「今戻りまーす」「ハァ……」

長池「分かりました……よし、お前ら位置に付け。俺たちは勝ちつつあるが、だからといって気を抜くと痛いしっぺ返しを食うぞ。
最後まで気を抜かずに、相手を地獄に突き落とすつもりで本気のプレイで行け」

大前「はいっ!」

本多「ご安心を。仕事で手は抜きませんよ」

国岡(あー、やだやだ。居心地悪いったら仕方ない空気だぜ)

両校のメンバーが守備位置に戻り、ふらのの四度目のキックオフが始まる。
長い試合も、ついに終わりに向かおうとしていた。


※ 点差、時間帯、敵最高戦力のガッツ切れなどの条件により、ダイジェストモードに移行します ※

232 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 20:01:57 ID:u+nr5pag
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★ふらののキックオフから何が起こった?→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 奇数で雪村が、偶数で瀬川があっさりとボールカット!
ハート → ふらのは懲りずにガッツ切れの松山にボールを送った! 長池とのマッチアップに!
スペード → ふらのFW陣のワンツーを、鳴紋ボランチ陣がカットしに行く!
クラブ → 国岡投入と新フォーメーションがマッチしていない隙を突かれた! ふらののシュートチャンス!
クラブのA・JOKER → イベント発生! 松山がペナ無し&残りガッツ無視で北国シュートへ!

233 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:03:07 ID:???
★ふらののキックオフから何が起こった?→  スペード3 =★

234 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:03:09 ID:???
★ふらののキックオフから何が起こった?→  スペード9 =★

235 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:03:48 ID:???
★ふらののキックオフから何が起こった?→ クラブJ =★
マモノさんこないかな

236 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:21:52 ID:???
つくづく松山ひとりぼっちだな

237 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 20:42:00 ID:???
>>236
一人だけチームメイトと思考回路というか世界観が違いますしね

★ふらののキックオフから何が起こった?→  スペード3 =★
スペード → ふらのFW陣のワンツーを、鳴紋ボランチ陣がカットしに行く!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
小田(いくらキャプテンがへばったからといって、露骨に手抜きしたら富良野に帰ったあとがなー。
少しだけ攻めっ気をみせるくらいしておこうかな?)

シュート本数も少なく、体力のあり余っている状態で消極的な態度を見せては、いくらなんでも世間体が悪い。
そんな柄にもない気まぐれを起こした小田は、キックオフから積極的に仕掛けた。

小田「それ! 中川、ワンツーだ!」

中川「分かった!」

まずは中川のいるサイドから。どちらかと言えばパスカットは得意ではない方の瀬川を、ワンツーで抜きに行く。

瀬川「舐めるなよっ! 俺だって必殺技持ちなんだーっ! ……って、アレ?」

長池「は、発動しなければ意味が無いだろう! ここは俺が行――」

小田「わわわっ!(こ、コイツは確かカットも上手いんだっけ!)」

瀬川を抜かれた後、詰め寄ってくる長池に対して、小田は咄嗟にパスを送るサイドを変える。
それは選手としての戦術眼と言うよりも、どちらかといえば小動物的な危機感の賜物だったが、この場合は上手く働いた。

実況「ふらの中・小田くん、上手い! 相手が手強いと見るや咄嗟に攻めるサイドを逆に変えた!」

238 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 20:43:00 ID:???
山室「(ま、確かに少しはやる気のあるところを見せとかないとな)ナイス判断だ小田!」

長池「ちっ、ぬかったか……」

自分のカットに行けないスペースを上手く使われて、長池が歯噛みする。
しかし、鳴紋も黙って抜かせはしない。ボランチの三人が、すぐさま対応しに行く。

国岡「ったく、役に立たねえェな!」

本条「そう言う時こそ、俺らの出番なのさ!」

本多(……それより、俺は国岡が役に立つのかが疑問なのだがな)

小田・中川((抜けたらいいな……抜けなくてもいいけど))

239 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 20:51:28 ID:u+nr5pag
先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★パスは上手い山室→ワンツー 42+! card=★
★そこそこ強めの小田→ワンツー 43+! card=★
【守備】
★JOKERの賜物・本条→パスカット 39+人数補正(+1)+! card=★
★ボランチが本職・本多→パスカット 41+人数補正(+1)+! card=★
★おい、元GKに負けてるぞ国岡→パスカット 35+人数補正(+1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ワンツー突破成功!
1=  松山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 長池がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
本多のカードがダイヤの時【クイックダッシュカット(+2)】が発動します

240 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:51:59 ID:???
★パスは上手い山室→ワンツー 42+ ハート8 =★

241 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:52:30 ID:???
★そこそこ強めの小田→ワンツー 43+ クラブQ =★

242 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:53:27 ID:???
★JOKERの賜物・本条→パスカット 39+人数補正(+1)+ スペード2 =★

243 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:53:54 ID:???
★ボランチが本職・本多→パスカット 41+人数補正(+1)+ スペード7 =★

244 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:54:59 ID:???
★おい、元GKに負けてるぞ国岡→パスカット 35+人数補正(+1)+ ダイヤ10 =★


245 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 20:56:19 ID:???
思ったよりは国岡の数値高かった。
国岡って自動成長もう終わってたっけ?この数値なら終わってるか、次ぐらいで打ち止めだろうけど

246 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:11:46 ID:???
8月の時は選手の名前は出てなかったけどシュート、ドリブル、タックルはこれより高いからもう止まってるだろうね

247 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 21:31:12 ID:???
★パスは上手い山室→ワンツー 42+ ハート8 =50★
★そこそこ強めの小田→ワンツー 43+ クラブQ =55★
★JOKERの賜物・本条→パスカット 39+人数補正(+1)+ スペード2 =42★
★ボランチが本職・本多→パスカット 41+人数補正(+1)+ スペード7 =49★
★おい、元GKに負けてるぞ国岡→パスカット 35+人数補正(+1)+ ダイヤ10 =46★
2≦ ワンツー突破成功!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
小田「それっ」

山室「よっと」

開き直って伸び伸びとプレイしだしたのが良い方向へ働いたのか、小田と山室のワンツーは軽快なリズムを刻んでいく。
その速度と精度は、共にボランチ3人を突破するのには十分だった。

実況「速い速い! FW同士のワンツーは、軽快なスピードで鳴紋ディフェンス陣を翻弄します!
ここに来て、ふらの中が自分たちらしさを取り戻したか!?」

国岡「な、なんだよコイツら!? 俺たちが押している雑魚じゃなかったのか!?」

本多「何を馬鹿な……全国の準決勝に、雑魚が残っているか!?」

国岡(くそっ、聞いてないぞ! 元GKの本条さんだって、それなりに渡りあえるレベルだったじゃないのか!?)

思ったよりも高い全国の壁に、国岡は臍を噛んだ。

輝林「……突破されましたか」

豊原「慣れないフォーメーションでやっているんだ、こういうこともある。だから俺たちが気合いを入れて止めるんだ!」

末松「大丈夫〜! 松山以外だったら止められるって〜!」

バイタルエリアを侵される事態に、鳴紋のDF陣が身構える。

248 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 21:32:28 ID:u+nr5pag
小田「きゃ、キャプテンが1点も取れなかった守備か……けど、俺はふらののFWだ! 撃たなきゃ!(ヘタレ扱いされるんだ!)」

渡会「な、何が何だか分からないけど、凄い気迫だ!」


先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★小田→ボレーシュート 44+! card=★
【守備】
★豊原→低いクリアー 41+人数補正(+1)+! card=★
★輝林→低いクリアー 45+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+! card=★
★末松→低空頭突きクリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★渡会→ダイビングキャッチ 47+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 小田のシュートがゴールを奪う!
1=  山室がねじこみに!
0≧ こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
低空頭突きクリアーには【2】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます

249 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:32:49 ID:???
★小田→ボレーシュート 44+ ハート2 =★

250 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:33:27 ID:???
★豊原→低いクリアー 41+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =★


251 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:33:56 ID:???
★輝林→低いクリアー 45+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+ ダイヤ7 =★


252 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:33:57 ID:???
★輝林→低いクリアー 45+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+ ハート5 =★

253 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:37:30 ID:???
★末松→低空頭突きクリアー 44+人数補正(+1)+ スペード6 =★
豊原さんが久し振りに活躍した

254 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:38:57 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ ダイヤ2 =★



255 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:41:23 ID:???
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/  <呼ばれたと思ったのにナー
   \  皿 /     
    ( つ旦O    
    と_)_)    


256 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 21:54:48 ID:???
★小田→ボレーシュート 44+ ハート2 =46★
★豊原→低いクリアー 41+人数補正(+1)+ ダイヤ8 =50★○
★輝林→低いクリアー 45+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+ ダイヤ7 =55★×
★末松→低空頭突きクリアー 44+人数補正(+1)+ スペード6 =51★×
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ ダイヤ2 =49★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
豊原「うりゃ!」

割り込んでボールを蹴り出し、未然にシュートを防ぐ豊原。

小田「わあ! やっぱり駄目だった!」

実況「鳴紋中、シュートを阻止! 小田くんのボレーは豊原くんに弾かれて撃つことすら叶いませんでした!」

翼(今のシュート、止めに行かなくてもポストを叩いていたな)

森崎「なあ。ふらのの小田って、一応は相当に腕を上げたんだよな?」

骨川「え、ええ……でも、元の腕が腕でしたからね。ちょっとやそっと上がった程度では全国上位の守備には通じないんでしょう」

来生「ホントに駄目なヤツだな! あの小田ってFWは!」

小田(南葛)「……俺と同じ名字を、あんまり駄目駄目って言わないでくれよぉ」

長野「来生、お前は人のこと言えない決定率だろ。あと、小田。気に病み過ぎだ」

こうして、ふらのが同点に持ち込める最後のチャンスは潰えた。後は、いかに食い下がれるかと言う勝負である。

257 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 21:55:56 ID:u+nr5pag
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★その後の展開→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 鳴紋がペースを握って攻め、ゴール前の大前に高い球が上がった!
ハート → こぼれ球の取り合いで、松山がボールをフォロー! だけど、既にヘロヘロだぞ?
スペード → 小田が中央突破を仕掛ける! な、なんだいきなりやる気を出して……
クラブ → セカンドボールを押さえ、ふらの再びのシュートチャンス!
クラブのA・JOKER → イベント発生! 松山がペナ無し&残りガッツ無視で北国シュートへ!

258 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 21:56:08 ID:???
★その後の展開→  ハートQ =★

259 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:12:31 ID:???
★その後の展開→  ハートQ =★
ハート → こぼれ球の取り合いで、松山がボールをフォロー! だけど、既にヘロヘロだぞ?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
数分後、中盤でこぼれたボールの取り合いで、松山がボールを押さえた。
だが、松山は体力を使い果たしており、ほとんど気迫だけで立っているようなものである。これ以上のプレイは、難しい状態にあった。
……それでも彼は、前へ進む。

松山「……行か、ないと。これを、前線まで、運ぶんだ……っ!」

実況「中盤でのこぼれ球争い、これを制したのは後半半ばから消えていた松山くんです!
しかし、見るからに消耗は大きいぞ!? 足取りにも力は無い! この状態で戦えるのかーっ!?」

長池「松山……」

見るに堪えないか、思わず顔を歪めてしまう長池。それほど、松山は消耗していた。
地を這うようなのたのたとしたドリブル。
上体はバランス悪くガクガクと揺れ、足は痙攣に見舞われたのか生まれたての小鹿のようにプルプルと震えている。
最早、ボールをキープしていられるのが奇跡のような憔悴ぶり――

松山「行く、ぞ……長池っ!」

長池「……来るか、松山っ!」

――それも、二人の間には関係の無いことだった。
立つのは全国大会という退くことのできない大舞台。眼前には因縁を抱えた宿敵。
それを前に、対決以外の何の選択肢があるというのだろう。

長池(松山、せめて俺の手で引導を渡す――!)

松山(長池、お前を倒して俺は先へ行く――!)

二人の、恐らくはこの試合で最後の交錯が、いま繰り広げられようとしていた。

260 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:13:36 ID:u+nr5pag
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+! card=★
【守備】
★長池→タックル 45+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 松山がドリブル突破
1=  若松がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 瀬川がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
松山のカードがダイヤの時【雪だるまキープ(+3)】が発動します
長池のカードがクラブ以外の時【ヘルズタックル(+3・吹っ飛び係数4)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により長池は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。

261 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:13:54 ID:???
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+ ダイヤ7 =★

262 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:14:01 ID:???
★長池→タックル 45+ クラブ2 =★

263 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:14:10 ID:???
★長池→タックル 45+ ダイヤA =★

264 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:15:02 ID:???
なにィ!?

265 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:36:20 ID:???
燃え尽きる寸前のロウソクみたいだな

266 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:41:11 ID:???
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+ ダイヤ7+雪だるまキープ(+3) =52★
★長池→タックル 45+ クラブ2 =47★
2≦ 松山がドリブル突破
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
松山(負けられない――)

その一念が、崩れ落ちかける身体を支えている。

松山(負けられないんだ――)

体力の枯れ切った身体に、代わって意地と執念が満ち満ちる。

長池「――――っ!?(こ、この目は……死んでも引かない気か、松山っ!)」

眼と眼が合った瞬間、長池の背筋に戦慄が走る。
二人の勝負がどこで決したか。それをあえて決めるならば、今この瞬間だろう。
気圧されて怯んだ長池を、半ば突き飛ばすようにして松山は走る。

松山「負けられ、ないんだァァァァァ!!」

長池「ぐうっ!?」

大前「な、長池さんっ!?」

苔の一念、岩をも徹す。ついに松山は、限界を向かえつつある身体で長池を超えた。

松山(そうだ、俺は負けられないんだ。この大会に向けて、ほとんど俺の意地を通すために、鬼の心でみんなを鍛えてきた。
長池に言われたことを否定したくて、ふらの中が最高のチームだと証明したくて……! それは、俺の我儘だ。
けど、我儘のためみんなに苦労を強いた俺が、ここ一番で諦めるわけにはいかないっ!
点差があろうと、時間が無かろうと、例え俺が死のうとだ! もし諦めたら、俺の理想もみんなの努力も消えてなくなる!
それが嫌だから――絶対に諦めない!)

267 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:42:15 ID:???
長池「くっ……負けたか。技量も、信念も」

実況「ま、松山くん、抜いたァ!? 今にも倒れそうな状態にもかかわらず、長池くんを突破します!
どこにそんな力が隠されていたのか!? 凄まじい底力です!」

三杉「……馬鹿な! こんな状態で、まともに相手を抜ける訳が無い!」

弥生「え? で、でも抜いてますよ!?」

森崎「おいおい、諦めが悪いにも程があるだろう!?」

翼「な、なんていう精神力なんだ……! この土壇場で、これほどの底力を発揮するなんて!」

不可能を可能にする、魂を削るプレイ。それは天才を自負する三杉や翼。意地の塊のような男である森崎ですら、驚嘆せざるを得ない。

国岡「ったく、何やってんだか、長池さんよ! そんな死に損ない相手に抜かれないでくださいよねェ!」

今にも崩れそうな松山に向かって、国岡が嬉々として詰め寄る。
対する松山は、

268 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:43:33 ID:???
松山「…………(ヨロリ)」

菱野「! よろけた……いえ! スペースのあるサイドに誘っていますわ! 国岡さんを抜いて、ラストパスを出す気です!」

やす子「じょ、冗談でしょ! 立ってるだけで苦しい状況で、なお考えうる最善のプレイをしようっていうの!?」

本多「国岡! 時間を稼げ! 力尽きかけていても、相手は全国トップクラスなんだ!」

国岡「ばーかっ! んなこと言って、手柄を横取りする気かよ? そうはいかねえんだよ!!」

相手は所詮、半死人。そう高を括って笑みをこぼす国岡を前に、松山は凄絶な眼光を光らせる。

松山「……ど、けっ!」

国岡「どかねーよ! 先に行きたかったら抜いてみな!」

269 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 22:44:37 ID:u+nr5pag
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+! card=★
【守備】
★国岡→タックル 37+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 松山がドリブル突破
1=  中川がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
松山には、もう必殺技を繰り出すガッツはありません。

270 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:45:03 ID:???
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+ ハート8 =★
松山がんばれ、マジがんばれ!

271 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:45:20 ID:???
★国岡→タックル 37+ スペードA =★

272 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:45:34 ID:???
★国岡→タックル 37+ ハート2 =★

273 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:46:25 ID:???
国岡調子のんな

274 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:49:55 ID:???
雲上の相手にこの舐め腐ったプレイ。態々駄目なほうに転がり落ちるとは律儀な野郎だ

275 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:51:59 ID:???
あれ?大前のこと守備下手とか言ってたのどこの誰だっけ?

やる気ないなら宇津木と替わってもらえませんか?
試合経験も豊富でテメェより判断が優れてる本多の言うことも聞かず目立ちたいがための勝手なプレー

もうどっかいってくれよマジで

276 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 22:59:48 ID:???
さすがに松山は格が違った
国岡はアワレにもボランチの役目を果たせず抜かれていた

277 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:01:01 ID:???
松山ほんと勝負も運も強いな

278 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 23:11:23 ID:???
★松山→ドリブル 47+重ガッツ切れペナ(-5)+ ハート8 =50★
★国岡→タックル 37+ スペードA =38★
2≦ 松山がドリブル突破
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
松山「じゃ、ま、だ……っ!」

国岡「――っ!?」

松山と目が合った瞬間、国岡は竦み上がった。丁度、長池が先程味わったものと同じ戦慄。それが背筋に叩きこまれる。

国岡(な、なんだよ……この、相手を殺しそうな――いや、自分が死んでも構わないみてえな目は……!?
なんなんだ……こ、コイツは一体、何なんだァ!?)

松山「……」

混乱する国岡を後目に、その横を松山が抜きに掛かる。それを認識して、ようやく国岡は正気付いた。

国岡「な、舐めてんじゃねーぞ!」

突き飛ばして反則にならないようにしながらの、肩を入れてのチャージを繰り出す。

実況「国岡くん、身体を入れてボールを奪いに行く! 疲労しきった松山くんに、ボディコンタクトは辛い!
これは非情なプレイだーっ!?」

森崎「馬鹿野郎が……無謀だぜ、そりゃ」

観客席から森崎が呟く。

翼「そうだね。松山は――」

279 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 23:12:55 ID:???
ガシィ!

国岡「な、なにィ!!」

翼「――そんなことでボールを離すほど、柔なキープはしない」

岸壁に叩きつけられたゴムボールのように、国岡は逆に跳ね返されて尻餅をつく。

国岡「な、何なんだよコイツ……! ホントに同じ人間なのかよ……!?」

実況「な、なんということでしょう! 松山くんの体力は既に限界のはずです! 荒い息づかいと上下する方がその証拠でしょう!
なのに、ここで二人抜き! そして、前方には広大なスペースが生まれました! ラストパスを上げるには十分だーっ!」

三杉「体力の限界を超えてまで、か。少し羨ましいよ。自分の限界に挑めるなんて、ね」

松山「たの、ん、だぞ……小、田ァ!」

小田「は、は、はいいいいいいいっ!(ひいっ! て、敵よりおっかないよ今のキャプテンは!?)」

決死の覚悟で上げたパスに、小田が懸命に喰らいつく。ことここに至っては、小田といえど日和見は出来ない。

小田「せめて、せめてこれだけは決めないと――!(後が怖いんだよーっ!)」

末松「な、なんだか松山が凄いことになっていたけど、お前なんかに決めさせないもんねーっ!」

豊原「松山に及ぶかは分からんが、俺たちにも意地はある! やらせん!」

輝林「止める!」

渡会「……来るなら来やがれっ!」

280 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/15(金) 23:13:58 ID:u+nr5pag
先着6名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。

【攻撃】
★小田→ヘディング 44+! card=★
★松山の意地→! dice=★
【守備】
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+1)+! card=★
★輝林→オーバーヘッドクリアー 46+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+! card=★
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+1)+! card=★
★渡会→ダイビングキャッチ 47+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 松山の執念がゴールを奪う!
1=  中川がねじこみに!
0≧ こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
頭突きクリアーには【2】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた相手選手は吹き飛ばされます。
イベント・松山の最期のパスにより、小田のシュートにはdiceによるランダムの補正が付きます

281 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:14:19 ID:???
★小田→ヘディング 44+ スペード7 =★

282 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:14:21 ID:???
★小田→ヘディング 44+ スペードQ =★

283 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:15:25 ID:???
★松山の意地→ 5 =★

284 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:15:43 ID:???
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+1)+ ハート7 =★

285 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:15:53 ID:???
★輝林→オーバーヘッドクリアー 46+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+ ハートK =★

286 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:16:21 ID:???
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+1)+ スペードA =★
テル輝きすぎだぜ

287 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:16:56 ID:???
輝林の最大の礼儀だ!

288 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:16:57 ID:???
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+1)+ ハートJ =★
teru容赦ねぇw

289 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:18:35 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ スペード3 =★
よっぽど東邦での試合が納得できなかったんだな


290 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:19:55 ID:???
テルこの試合4回目の覚醒。どこまで強くなる気なんだ……

291 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:22:37 ID:???
なんていうか、ふらのは弱かったんじゃなくて相手が悪すぎたんだよ…

292 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:37:44 ID:???
TERU神

293 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:41:36 ID:???
翼のオーバーヘッドとかは厳しいかもしれないけど長野のポストプレイならもう十分に対処できるだろうな

294 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:42:27 ID:???
多分翼以外の攻撃なら全部跳ね返してくれるだろうね

295 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:47:11 ID:???
長野のポストプレイはどの程度かね。
元々浮き玉も大前や立花兄弟と比べても高くないし、上手いポストプレイは持ってると思うけど成田と立花兄弟の中間ぐらいかな

296 :森崎名無しさん:2010/10/15(金) 23:56:04 ID:???
覚醒率が高すぎるwwww

297 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/16(土) 00:20:04 ID:???
★小田→ヘディング 44+ スペード7 =51★
★松山の意地→ 5 =★※シュートの威力、56へ!※
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+1)+ ハート7 =49★
★輝林→オーバーヘッドクリアー 46+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)+ ハートK =62★○
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+1)+ スペードA =47★
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ スペード3 =50★
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に輝林が覚醒フラグを回収し全能力+1&高いクリアーフラグを習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
松山の執念の籠ったラストパス。
それは既にしてシュートと呼んでも差し支えないほどの速度と威力を秘めている。
小田のヘディングは、ほとんど小田を介した松山のシュートと言っても良いほどだった。
それはつまり、鳴紋ディフェンス陣の予想を超えた威力を発揮することとなる。

豊原(だ、駄目だ……)

末松(と、止められない〜っ!)

渡会(ダイビングキャッチでも……だ、駄目か!?)

ゴールを割られる。その確信を共通でほぼ全員が抱く一方で、ただ一人だけそれに抗った男がいた。

輝林「ゴールは――」

小田「へ?」

オーバーヘッドの体勢で、クリアーに向かっていた輝林。
彼をしても、小田のヘディングが放たれる瞬間を防ぎ切ることは出来なかったが、何とかボールの軌道を捉えることに成功する。
そして、芯から捉えて真っ向から、

輝林「――割らせないっ!!」

――撃ち返した。

298 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/16(土) 00:21:33 ID:???
実況「て、輝林くんが再三再四のファインプレイ! 小田くんの強烈なヘディングシュートを、見事に跳ね返します!
松山くんの意地と執念を掛けた攻撃を防いだのは、またしても輝林くん!
本人の放つもののみならず、他者に預けたものまでシャットアウトします! どこまで鉄壁なんだ、このDFはーっ!?」

森崎「……あのDFが上手いってのもあるが、ほとほと仲間に恵まれないな松山も」

翼「井沢くらいの選手がふらのにいたら、また結果は違ってただろうね」

井沢「くらいってなんだ!?」

大前「ふ、防いでくれたのか、みんな……」

瀬川「安全圏までリードしているってのに、ホント心臓に悪い展開だなー。って、あれ? 大前くん、あそこ」

ピンチを凌いだところでホッと息を吐く大前に、瀬川が声を掛ける。

大前「? どうしたんですか、瀬川さん?」

瀬川「いや、あれさ。なんかマズイことになっていない?」

瀬川が指差す先には――

松山「………………」

ピッチに倒れ伏し、ぐったりと動かなくなっている松山の姿があった。

大前「! た、大変だ! もしかしたら、重態かもしれませんよ!?」

瀬川「…… 一旦、プレイを止めた方が良いかもね。ボールは今――雪原くんのところか」

大前「非常事態ですから突っ込みませんよ!? おーい! 雪村ァ!!」

299 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/16(土) 00:23:50 ID:???
顔を青くし、ボールをフォローした雪村に声を掛ける大前。

雪村「ん? どうしたの大前くん?」

大前「大変なんだ雪村! 松山が――」

長池「松山が倒れた! 重態かもしれん! 一度蹴り出してプレイを止めるんだ!」

大前が皆まで言う前に、長池が叫んだ。

雪村「……んー、折角のチャンスだけど、病人が出たんじゃ仕方ないね。それっ!」

実況「おや? 雪村くん、フォローしたボールを蹴り出しました。これは一体――あっ! 松山くんが倒れたまま動きません!
アクシデント発生でしょうか!?」

ふらの中監督「むっ!? いかん!」

藤沢「きゃーっ!? ま、松山くんっ!」


  … … …


その後、試合は松山を欠いて一層精彩を失ったふらの中と、後味の悪さから攻める気になれない鳴紋の間で、
手打ちでもしたかのように動きが無いまま決した。
3−0。スコア上は、堂々たる鳴紋の勝利である。

実況「試合終了です! 鳴紋中、優勝候補の中でも一、二の難敵であるふらのを大差で下しました!
3−0で鳴紋中の勝利です! 南葛一強ムードの大会で、まさかのチームが台頭して決勝へコマを進めます!」

鳴紋応援団「イヤッホー! 決勝進出だーっ!!」「いやー、良い試合だったぜ」「もしかしたら、ホントに優勝狙えるかも?」
「早瀬を削ったのは許せないけど、松山もなかなかガッツがあるヤツだったな」「俺は絶対に許さないよ」

300 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/16(土) 00:25:01 ID:???
大前「勝った……勝ったことは勝ったんだけど――」

雪村「なんか釈然としないよね。最後の最後で、あの松山って人の凄さを見せつけられたわけだし」

瀬川「試合に勝って勝負に負けた、って感じだよね。アイツに勝ったって、胸を張って言えるのって舘林くんくらいだし」

輝林「輝林です」

長池「……俺個人としては、清々しいくらいに負けたよ。マッチアップでは何度も破られ、最後にはスタミナ切れの状態で抜かれた。
それが司令塔としての松山を封じることには繋がったかもしれんが、素直には喜べんよ」

国岡「ありえねえ……俺が……あんな……(ブツブツ」

結局は松山一人にどこまでも手こずらされた。そんな感想が、鳴紋中の選手たちに暗い影を落としている。

早瀬「おいおい、お前ら。勝ったってのに何て顔してやがるんだ。ウジウジしたツラ晒してっと、相手にも失礼だろうが」

大前「早瀬さん……」

早瀬「ホラ、試合終了の挨拶に行くぞ。整列するまでに、その不満げなブー垂れ顔を直しとけ!」

鳴紋中メンバー「「は、はいっ!」」

国岡「…………(ブツブツブツブツ)」


※ 国岡の松山への感情が『トラウマ』になりました ※

411KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24