キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新チーム】キャプテンEDIT18【波乱のスタート】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:37:40 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【受け継がれる】キャプテンEDIT17【魂】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1289062656/

〜前回までのあらすじ〜

鳴紋中の全国大会への挑戦は、決勝まで勝ち進んだものの、無念の準優勝で終わった。
最後の大会を終えて引退していく早瀬たち三年生。
大前たち残された部員は、次の目標である10月の地区大会へ向けて動き出す。
一方、来春に行われるキャプテン選挙へ向けて、水面下で暗躍する者たちもいた。
大前もまた早瀬の後継者としてキャプテン争いに参戦する。
そんな中行われた氷潤中との練習試合。
大前はゲームキャプテンとして出場し、先取点を上げる活躍を見せるが?

〜前スレの出来事〜

森崎「MVPは俺のものだー!」
大前「得点王はなんとか確保したぞ!」
翼「……あれ? お、俺は?」
浅村「国岡さんは、俺が傍にいないと駄目なんスよ……」
宇津木「今のチームでは雪村さんは謙虚なMFでみんなの人気者。すごいなーあこがれちゃうなー」
比良山「システムだから仕方ない」
本多「……なんでみんな、俺がカードを引く度に騒ぐんだ?」
ダイヤのK「おのれJ一族……! 前スレもお前たちに見せ場を取られてしまった……!」

9 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:46:49 ID:???
○東風谷早苗(こちや・さなえ)
 大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
 このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
 大前のドライブシュートフラグ習得を間接的に助けるという奇跡を起こした。現在、鳴紋の決勝戦をテレビで観戦中。
 名前が早苗なせいで、アネゴと紛らわしい。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
 まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。

○クラブのA
 森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。
 配下のクラブ一族と共に、登場人物たちを翻弄するカードのマモノ。

○ダイヤのK
 菱野の守護神。主にスレをラブコメ色に染め上げたり、作者の腕にジンマシンを発生させたりする。
 南葛戦の辺りからJ一族と因縁が生じ、血みどろの抗争中……なのかもしれない。前スレでもJに出番をかっさらわれた。
 なお、彼女(?)はあくまで菱野の守護神的存在であり本人という訳ではない……ですわ。

10 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:47:51 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。


☆守備時の行動の順番☆
守備時の行動は原則として上から順に判定し、-2差が付く、反則が発生するなどの事態でプレイが止まるまで判定を続行します。
ただし、ブロックまたはクリアーとセービングが同時に起こる場合は、ブロックorクリアーの時点でこぼれ球が最高の結果だった時、
セービングで-2差を付けていてもねじこみやコーナーキックに移行します。
とびだしの場合はブロック、クリアーと同様に判定します。


☆必殺技の消費ガッツ☆
必殺技で消費するガッツは、任意で発動する技以外は通常行動と同じです。
つまり、任意で発動可能なシュート、セービング、パス、ワンツー、トラップ、ポストプレイ、クリアーは、
それぞれ技に応じた消費ガッツが設定され、それ以外の確率で発動する技は一律40となります。
ただし得点に大きく絡むブロックは例外で、発動時にガッツを大きく消耗します。


☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。

11 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:48:54 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。
また、このスレでは本スレと違い、キーパーが行動できない(1対1やとびだし後のねじこみなど)場合にもポスト判定が存在します。
ゴール前では最後まで気が抜けないのでご注意を!


☆ポストプレイ☆
このスレでのポストプレイは、『敵PA内で高い浮き玉をヘディングで味方の足元に落とし、フリーで次のプレーをさせる』、
と定義します。実際のサッカーではボールを持ったまま味方の上がりを待ったりなど色々ありますが、当スレではこの通りです。
判定に必要とされる数値は攻守ともにせりあいと浮き玉です。
せりあい技を持っている選手は必殺技を発動できます。
相手に2以上の差を付けて成功すると、敵のブロック要員を少なくしたり、上手くいけばボールを渡した味方に+2の補正を付けられます。
1差での部分的成功でも、ブロック要員を大幅に少なくできるので、有効に活用しましょう。
勿論、キーパーがとびだしていた場合、成功時にはゴールは空っぽになります。

12 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:49:58 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ
 任意発動タイプの技です。1対1に持ち込みたい時やブロックを減らしてシュートしたい時などに有用な半面、
任意発動のために消費ガッツがあり、計画的に使わないとガス欠確実です。
 (例:華麗なトラップなど)
・せりあい
 せりあいを用いる行動全般で使用できます。ポストプレイ、トラップと違い確率発動型の技です。消費ガッツはありません。
 特徴的な特性として、クリアーやトラップなどの任意発動技と重複して発動できます。
 イメージ的には、トラップやポストプレイをしつつ相手選手を弾き飛ばしたりする感じでしょうか。
 GKがとびだしていたらキーパーチャージになる? ……そこはキャプ翼のサッカーは現実とはルールが違うということで。
 非常にお得な技ですが、発動率を向上させるのが難しく、また他の技から派生するタイプなのでNPCはなかなか覚えてくれません。
 (例:強引なせりあいなど[現在未登場])


☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。

13 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:51:33 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。


☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒フラグが立ち、新たにK・JOKERをもう一度引くことによって回収され全能力が+1されます。
更にJOKERの場合は対応する行動に関連した必殺技・スキルのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則したり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
大前の場合は、必殺技フラグの回収・習得に代わって対応する能力の必殺技経験値がKで+5、JOKERで+10となります

14 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:53:48 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。
(例:浮き球シュートフラグ回収→クリアボム習得、ドライブシュートフラグ回収→ドライブシュート習得など)

A必殺技を発展させたり、派生させたりする
必殺技の中には発展性を持っているものがあり、それぞれ必要とされる経験値を溜めることで、発展・派生形の新技を、
習得できる場合があります。この場合、新たにフラグを立てる必要はありませんが、やはり経験値は消費されます。
瞑想でフラグを立てる過程を省略できるため、行動ターンの節約にはなりますが、強力な技はやはり習得経験値が高くなります。
また、中には習得するのに複数の必殺技を同時に持っている必要性がある、複合型と呼ばれる特殊な技もあります。
(発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???など)
(派生型の例: ドライブシュート┬ショートドライブ
                   ├ドライブパス
                   └カウンターシュート)
(複合型の例:ドライブシュート+オーバーヘッドキック=ドライブオーバーヘッドなど)

B人から伝授してもらう
文字通り、人から既に習得している技を教えて貰います。運が良ければ一発で習得できる反面、機会はそうそうありません。
チャンスとしては、イベントで伝授される、一緒に練習した際に物凄く良い結果を出すなどが考えられます。
しかし、これはレア中のレアケースでしょう。あまり当てにしない方が良いかもしれません。
(イベントの例:反町とのイベントで覚えた『強烈なシュート』、先輩引退時のイベントで伝授される技など)
(練習成果の例:長池との特訓で覚えた華麗なドリブル、輝林との特訓で覚えた強烈なクリアーなど)

15 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:54:49 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。

16 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:55:51 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。


☆恋人が欲しい!☆
女性キャラと一定以上親密な関係になるには、好感度だけでなく特殊なイベントが必要です。
例えばデートに誘ってみたり、特別な日に二人っきりになったりする、などですね。
その時にムードが高まれば、関係を一歩進める機会になるかもしれません。
また原作アリのキャラとそういう関係になるには、JOKER様の力でも借りなければいけないほど難易度が高いかも?
……また主人公をはじめ登場人物の大部分は中学生ですので、異性交遊は程ほどに。それとリア充爆発しろ。

17 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:58:28 ID:???
【大前の現在の能力値】

ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|48|39|48|43|40|38|47| 303 | 4/2 | 775 |  大前
|20|12| 5 |10|5 | 5 |19|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3
ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100

○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生

○幻想ポイント
現在:27ポイント

○所持金
現在:25000円

○所持アイテム
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)
ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り4回)

18 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 22:59:41 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※


○クリアボムの発展・派生技

※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※

○華麗なドリブルの発展・派生技

※ 頭脳的なドリブル:威力4、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

○パスフラグで習得できる技

※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

19 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:00:53 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(良きライバル?)←雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
大前→(仲間)←本多
菱野→(強い恋慕)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
渡会→(頼れるヤツ)→大前

20 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:02:12 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成

【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】

大前→(信頼)←早瀬
大前→(魂の兄弟)←長池
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条

21 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:03:38 ID:???
テンプレはここまで。本編の続きは少しお待ちを

22 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:05:31 ID:???
森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前

これを見るたび闘志がわいてくるな。

23 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:09:29 ID:???
新スレ乙です。
全国大会レギュラー組と、控え組の容易に埋めがたい穴をどう埋めるかプレイヤーの手腕が問われますね!
鳴紋中新体制が、今度こそ全国で雪辱を晴らせるようお祈りしてます!

24 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:10:33 ID:???
新スレ乙です。テンプレの変更等お疲れさまでした
ハーフタイムにeasyに一年の特訓を頼んで
試合後はまた別の一年と大前自身が特訓とかどうだろ?
大前の方は派閥争い考えるなら好感度上げかねて水守、
自身も成長するのを狙うなら墨田にシュート、大前ブロックでアイテム使用って感じかな?

25 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:11:49 ID:???
派閥争い関係なしにDFの水守だけは鍛えておくべきですね
墨田は雪村が面倒見るだろうし別にいいんじゃないの?

26 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:32:55 ID:???
>>22
そうですね、ただ彼らはJY編などでは味方キャラになるので、
リベンジしつつしこりを残さないのが肝要ですね
>>23-25
乙どうもです!
これからは大前だけでなく、味方選手の育成も大きなウェイトを占めてきますからね
ハーフタイムや試合後の会話なども、今までより比重が重くなってきそうですねー


なお、テンプレに前スレで書き忘れていた部分を加筆しておきました
>>14の必殺技習得法に関して複合型必殺シュートの覚え方を追記しています

27 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:34:21 ID:???
>>A.「みんな! これからもガンガン点を取りに行くぞ! 鳴紋のサッカーは攻めのサッカーだ!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「立ち上がりはちょっとリズムが合わなかったけど、上手くいきさえすればこうだ!
みんな! これからもガンガン点を取りに行くぞ! 鳴紋のサッカーは攻めのサッカーだ!」

鳴紋中メンバー「「おおおおおおおおおおおおっ!」」

大前の檄は、確実に味方を鼓舞していた。
元々が攻撃重視の鳴紋中である。1点を取って、さあ守ろうという考えよりも、追加点を重ねていく方針の方が支持される。

末松(まあ、FWにはそれくらいの気持ちがなくっちゃね〜)

墨田(あくまで攻めのサッカー、か。あの人の下でなら、俺の起用の機会も……何を考えているんだ俺は。
つい最近、雪村さんの派閥に入ったばかりなのに……)


※ 末松、墨田の好感度が上がりました ※


一方、決められた側の氷潤中は忸怩たるものがあった。

氷潤のキーパー「ちくしょう! 折角前半を折り返せる所まで守ってこれたのに、ただのヘディングなんかで!」

氷潤の4番「や、やっぱり俺らじゃ無理なのかな……アイツらに勝つなんて」

特に大前にしてやられた守備陣は、がっくりと肩を落としていた。

六車「……落ち着けみんな。相手は主力が大量に離脱したとはいえ、全国トップクラスのチームだ。
そんな連中を敵にしていて、これくらいのことで落ち込んでいられるか。
それに、今のは大前一人にしてやられたが、それ以外の相手にはむしろ十分勝負になっていた。
敵に一杯喰わせてやる余地はある。次からの反撃で、今度こそ目に物を見せるぞ!」

28 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:35:22 ID:8y66V9CY
氷潤中メンバー「六車さん……」「そ、そうだよな! 比良山にも得点させなかったんだ」「向こうのサイドはゆるゆるだし」
「まだまだ追いつける目はあるよな!?」

六車(ふぅ、なんとか士気は残っているか。……このままでは終わらんぞ、鳴紋中!)


ピィイイイイイイイイイイイイイ!

実況「氷潤中、1失点を背負って再びキックオフです。
前半戦の半分近く維持してきた均衡は破れ、氷潤が勝つには何が何でも攻めねばなりません。
さあ、氷潤中の攻撃はどのように展開されますか!?」

六車「……基本的な攻め方は変わらん。経験の薄い新戦力が守るサイドから切り崩していく!」

チームの心臓としてボールを預けられた六車。先程と同じく、サイドへパスを送る。
受け取るのは、前回の攻撃で最も深くへ切れ込んだ8番。

氷潤の8番「よっしゃあ! 行くぜ!」

大前「……やっぱりサイドは狙い撃ちにされるよな。いなくなって初めて、ってわけでもないけど、
長池さんたちの有り難さが身に沁みるよ。さて、ここはどう守る? 向こうが攻めているのは国岡のいるサイドだけど――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.比良山に前めでボールを奪いに行かせる
B.雪村を国岡のカバーに行かせる
C.本多を国岡のカバーに行かせる
D.……まあ、国岡は放っておこう
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

29 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:36:35 ID:VV4gakQg


30 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:37:08 ID:+LJ3MDAI


31 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:37:12 ID:q33DSwz+
C

32 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:37:17 ID:91foWmZU
C
国岡の感情的に本多が一番マシそう

33 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:37:37 ID:psqmwTzU


34 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:37:52 ID:sB2U8E/o
A

35 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:40:40 ID:???
国岡自身にもプレイさせて、自分の実力の足りなさを自覚してもらわんとね。
一年がまだまだ宇津木以外は落田レベルの役立たずである以上、
国岡が(人間性最低のままでも)ある程度は成長してくれんと来年が厳しい。

36 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:41:28 ID:???
国岡が自分が無能だと自覚してくれるか?

37 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:44:25 ID:???
してほしいね。それがなければ国岡はここまでだ

38 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:44:29 ID:???
>>36
今の性格だと、自分が成長しないのはベンチに置いてた無能監督のせいと言いかねんのが何とも。

39 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:45:20 ID:???
国岡はなんだかんだで氷潤の名無しに負けたのも県でも強豪だからとか自己完結しそう。
間違ってないけど、目指す先はもっと上だしな。

40 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:45:58 ID:???
無能が無能なのは自分が無能なのすらわからないところだからな
多分失敗するね

41 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:46:22 ID:???
>>C.本多を国岡のカバーに行かせる
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「本多! 国岡のカバーを頼む!」

本多「了解!」

素直に指示に従い、国岡の後ろにつく本多。

国岡「お守付きだと? ……くそっ! さっきのは何かの間違いだ! 本来ならあんな選手に抜かれる俺じゃねえ!」

本多「まあ、意気込むのは構わん。だが、それ連携を乱されたりしては困るぞ?」

国岡「……分かってるよ!」

先程の失敗の手前、あまり強く本多を拒めない国岡だった。

氷潤の8番「もう一度、ぶち抜いてやるぜ!」

国岡「図に乗るな! 二度目は無いんだよっ!」

42 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:47:23 ID:8y66V9CY
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★氷潤の8番→ドリブル 40+! card=★
【守備】
★国岡→タックル 37+人数補正(+1)+! card=★
★本多→タックル 44+人数補正(+1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 8番がドリブル突破
1=  9番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【上手いタックル(+1)】が発動します

43 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:47:40 ID:???
★氷潤の8番→ドリブル 40+ クラブ4 =★

44 :TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/14(日) 23:48:25 ID:???
★国岡→タックル 37+人数補正(+1)+ スペードQ =★

新スレおめでとうございまーす

45 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:48:48 ID:???
★本多→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートQ =★
ダイス神さすがだな

46 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:49:27 ID:???
新境地・数字一致ZONE

47 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:49:53 ID:???
問題はこのあとどういう行動をとるかだ

48 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:51:24 ID:???
よし、このまま攻め上がらせるか。
この試合のテーマは身の程を解らせることだ

49 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:51:30 ID:???
ここで勝っちゃうと自覚するのが遅くなるな。
前線にパスする相手がいない訳だがどうするんだコイツは?

50 :森崎名無しさん:2010/11/14(日) 23:52:31 ID:???
指示を出すなら雪村に渡せというのが効果的だと思う
素直に渡せばチャンス、拒否すれば雪村派からスカンを食らう

51 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/14(日) 23:59:37 ID:???
>>44
ツバダンさん、どうもです。こんな私ですが、なんとかここまで続けられています

★氷潤の8番→ドリブル 40+ クラブ4 =44★
★国岡→タックル 37+人数補正(+1)+ スペードQ =50★○
★本多→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートQ =57★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
国岡「うおりゃあ!」

氷潤の8番「うわっ! と、取られた?」

流石に国岡もやられっぱなしでは済まさない。相手がこちらを見縊った隙に付け込んで、上手くボールを奪い取る。

実況「氷潤中、再びサイドから攻める構えを見せましたが、柳の下に泥鰌はいませんでした!
鳴紋中、ここは同じ失敗は繰り返さない! 国岡くんのボール奪取です」

大前「お。止められた――」

六車「まだだ!」

ボールを奪った国岡に指示を出す前に、六車が奪い返しに行く。
サイド攻撃を始めた際に、既に8番をフォローできる位置に付けていたのだ。

国岡「丁度いいぜ……俺を見縊っている連中に、本当の俺の実力を見せてやる!」

宇津木「なんだ急に落田さんみたいなこと言い出した>>国岡さん。そういうアッピルは恥掻くだけって学ぶべきそうするべき」

六車「(……あの一年は確か宇津木だったか)後輩の方はちゃんと分かっているな!」

国岡「うるせえ!」

52 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:00:42 ID:8w6UZSzY
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★国岡→ドリブル 37+! card=★
【守備】
★六車→タックル 43+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 国岡がドリブル突破
1=  本多がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 氷潤の9番がフォロー
-2≧ 氷潤中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
六車のカードがダイヤ・ハートの時【クリップタックル(+3)】が発動します。

53 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:01:12 ID:jEGGRa2I
★国岡→ドリブル 37+ ダイヤQ =★


54 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:01:23 ID:???
★国岡→ドリブル 37+ ダイヤ8 =★

55 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:01:38 ID:???
★六車→タックル 43+ ダイヤ2 =★

56 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:02:08 ID:???
なにィ!?奪われてない!?

57 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:03:13 ID:???
これだけ差がついて抜けないってのもやっぱり問題だな
サブでは一番だけど、それだけだ

58 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:04:42 ID:???
本多のフォロー?実は一番良くないかw

59 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:08:09 ID:???
本多をフォローに置いてた大前采配的中ということでいいじゃないか
一気に本多の縦パスからポストプレイも狙えるし

60 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:08:34 ID:???
★国岡→ドリブル 37+ ダイヤQ =49★
★六車→タックル 43+ ダイヤ2 +クリップタックル(+3)=48★
1=  本多がフォロー
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ガシィ!

国岡「ぬぐっ!?(こ、コイツ……やるじゃねえか!)」

六車「むっ!?(しまった。気を抜き過ぎたか)」

実況「国岡くんと六車くんの交差で、ボールはこぼれた! そして、これを本多くんがフォローします!」

本多「やれやれ。まあ、取られずに済んで御の字か」

ボールをフォローし、一息吐く本多。そこへFWの9番が突っ掛ける。

氷潤の9番「待て待てー! ボールは返して貰うぜ!」

本多「ちっ。コイツを抜かんとパスも出せんか……仕方ない!」

61 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:09:40 ID:8w6UZSzY
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★本多→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★氷潤の9番→タックル 40+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 本多がドリブル突破
1=  ラインを割って氷潤のスローイン
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割って鳴紋のスローイン
-2≧ 氷潤中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

62 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:09:58 ID:???
★本多→ドリブル 44+ クラブ7 =★

63 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:10:18 ID:jEGGRa2I
国岡、相手がミスったのも知らず調子に乗って…
もうだめかと知らないね。

64 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:11:17 ID:???
★氷潤の9番→タックル 40+ クラブ3 =★

65 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:13:56 ID:???
ここで負けなかったのは長期的に見て失敗だな

66 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:15:51 ID:???
セットプレイだけど、ポストプレイで末松は試す?
無難にいけば比良山だろうけど

67 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:16:15 ID:???
流すのでは?

68 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:21:21 ID:8w6UZSzY
★本多→ドリブル 44+ クラブ7 =51★
★氷潤の9番→タックル 40+ クラブ3 =43★※反則発生!※
氷潤中の反則!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1点のビハインドを負った状況でなかなかボールを前に運べず、氷潤の選手には焦りがあった。
それが噴き出してしまったのだろうか。突破を図る本多に対し、9番は思わずスパイクを深く出した。

本多「ぐわっ!?」

氷潤の9番「あっ! や、やばい!」

本多の足が、タックルで削られる。幸い負傷は無かったものの、たちどころに審判が笛を吹いた。

ピピィイイイイイイイイイイイイイ!

実況「あっと、審判のホイッスル! これは氷潤中選手の反則でしょうか?」

氷潤の9番「な、なんてこった……ここでフリーキックだなんて――」

思わぬ失態に青くなる9番に、審判は――


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★審判のお裁き→ ! card=★

カードの数字で結果が変化します
8〜K → 怪我も無いし、おとがめなし
3〜7 → とりあえず注意だけしておく
A・2 → 厳重注意!
クラブのA → イエローカード! ……今日の審判は厳しいなァ
JOKER → 審判「本多がダイスでも一致でも無いのは不正が会った所為だ」 訳の分からん理由でシミュレーションを取った!

69 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:22:36 ID:???
★審判のお裁き→  スペード10 =★



70 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:22:47 ID:???
★審判のお裁き→  ハートA =★

71 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:38:32 ID:???
★審判のお裁き→  スペード10 =★
8〜K → 怪我も無いし、おとがめなし
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
審判「(負傷したわけでもないから、いたずらに重い処分で雰囲気を壊さないようにしよう)鳴紋中、FKだ」

本多「あ、はい」

氷潤の9番(ふぅ……あんまり目は付けられずに済んだか)

審判の温情に、胸を撫で下ろす9番。

大前「本多! 大丈夫か!?」

本多「騒ぐほどのことではないさ。軽く足に当たった程度だ。当たり所が悪くなければ、どうということは無い」

大前「そっか……大したことが無いなら良かった」

雪村「それよりどうするの? FKは得たけど、ちょっと相手ゴールからは遠めだね」

直接撃っても、フリーの利点よりも威力の減衰が大きくなるだろう。

大前「うーん、ここはどうするべきかな?(ゲームキャプテンとなった今は、難しい問題の時でも黙ってはいられないんだよなァ)」

72 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 00:40:39 ID:8w6UZSzY
※ 大前の現在のガッツ:555/775 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.雪村が蹴って、俺が相手ゴール前で空中戦を仕掛ける!
B.本多が蹴って、俺が相手ゴール前で空中戦を仕掛ける!
C.本多が蹴って、一旦雪村が受け取る。後はその後の状況次第だ
D.雪村が蹴って、比良山がダイレクトシュートだ!
E.本多が蹴って、比良山がダイレクトシュートだ!
F.ヒャア我慢できねェドライブシュートだ!
G.……その前にDFの誰かを前線に上げてみよう
H.その他(自由選択です。大前に言わせたいことを併記してください)

73 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:41:10 ID:qn8MV0z6


74 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:41:57 ID:lsv6UL1+
G
末松に打たせてみよか

75 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:42:04 ID:qAq5l9k+
G

76 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:42:10 ID:ElYxYfL+


77 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:42:39 ID:QvyJLPFc
B

78 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:43:04 ID:qn8MV0z6
Bに変更お願いします

79 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:43:35 ID:NDk63Phc
C

80 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:47:35 ID:???
一度大前を介さないとこのレベルでも確実に点を取れる人材がいないってのも問題だなぁ。
来月の派閥特訓は効果が薄いだろうけど、比良山と輝林を組ませて比良山のシュートを上げさせるべきか。
考えてみたら派閥員が奇数の状態で組ませると誰か一人はぼっちで練習するしかないのか。

81 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 00:49:34 ID:???
3人でパス回して練習とか……システムだから無理か

82 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:02:17 ID:???
>>B.本多が蹴って、俺が相手ゴール前で空中戦を仕掛ける!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし。定石通りに空中戦を仕掛けよう。キッカーは本多。
俺と比良山はゴール前に張り付き、雪村はやや外からゴールを伺える位置にだ。
これで氷潤中の注意は分散できるだろう。後はポストプレイなり、ダイレクトに撃つなりで料理できる。
俺へのマークが厚くなりすぎたら、他へのパスって選択肢もあるしな」

本多「まあ、理には適っているな」

比良山「現状、一番効果的なのはお前の空中戦だからな(もっとも、チームとしてはそれ以外の攻撃パターンを見つけねばなるまいが)」

提案したのが全国以前からの常套手段だったためか、大前の作戦は問題無く受け入れられた。

実況「鳴紋中のFKから試合再開です。蹴るのはどうやら、このFKを得た本多くんの模様。
果たしてここからどのように展開するのか?」

六車(……もちろん、大前へのパスに決まっている)

本多「行くぞ!」

ボールを蹴りに行く本多。そして、大前目掛けてボールを蹴り出し――

六車「今だ!」

――六車もまた、大前目掛けて駆け出した。

大前「えっ!?」

六車「さあ、どうする大前!?」

83 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:03:17 ID:8w6UZSzY
実況「おっと、氷潤中キャプテン・六車くん、大前くんとせりあいに行く体勢です!
キャプテンである彼自ら、空中戦で張り合おうというのか!?」

六車(この試合の肝は、鳴紋の攻撃の核である大前を如何にして消耗させるかだ!
人数差で追いつめればクリアボムを撃たれるだろうが……構わん! 1点や2点でコイツの体力を奪えるなら、安い買い物だ!)

大前「キャプテンであるコイツ自らが来たか! ここは――」


※ 大前の現在のガッツ:555/775 ※


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.お望みとあらばクリアボムだ!!(威力:58・消費ガッツ:250)
B.ヘディングで十分!(威力:52+1/4で+2・消費ガッツ:80)
C.ハイタワーポストだ!(威力:53・消費ガッツ:100 ※渡す対象も併記してください。現在、比良山・雪村が選べます)
D.ポストプレイでいいや(威力:51・消費ガッツ:40 ※渡す対象も併記してください。現在、比良山・雪村が選べます)
E.トラップして1対1に持ち込む!(威力:51・消費ガッツ:40+トラップ後の行動)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

84 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:04:49 ID:lsv6UL1+
D
節約!節約ゥ!!

85 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:05:06 ID:qAq5l9k+
D比良山

86 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:05:11 ID:U16SL2Jc
D雪村

87 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:05:13 ID:HoczgXo2
C雪村

88 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:05:18 ID:ElYxYfL+
D比良山

89 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:05:39 ID:QvyJLPFc
D比良山

90 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:06:00 ID:lsv6UL1+
D比良山
対象書き忘れてた

91 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:11:25 ID:???
>>D.ポストプレイでいいや → 比良山
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「空中戦で相手を恐れて堪るか!」

六車「……引っかからなかったか。まあ、いい。ならボールを頂いてカウンターを仕掛ける!」

氷潤中守備陣「「うおおおおおおおおおおおおっ!!」」

六車の指揮の下、一丸となって大前に襲い掛かる守備陣。
それに対し大前は、ポストプレイで挑む。

大前「……比良山! 今度こそ決めろよ?」

比良山「ああ! 通してくれるならな!」

六車「そうはさせんと言っている!」

92 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:12:31 ID:8w6UZSzY
先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ポストプレイ 51+! card=★
【守備】
★六車→高いクリアー 42+人数補正(+2)+! card=★
★氷潤の5番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+! card=★
★氷潤の4番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+! card=★
★氷潤の3番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山にフリーの状態でボールが渡る!
1=  比良山に低い球が渡る!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 氷潤の2番がフォロー
-2≧ 氷潤中ボールに

【備考】
ポストプレー対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。

93 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:12:51 ID:???
★大前→ポストプレイ 51+ ハートJ =★

94 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:13:13 ID:???
またJかw

95 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:13:40 ID:???
★六車→高いクリアー 42+人数補正(+2)+ スペードQ =★


96 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:14:41 ID:???
★氷潤の5番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ2 =★

97 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:14:43 ID:???
★氷潤の5番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤA =★

98 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:15:18 ID:???
★氷潤の5番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ハートK =★
この試合の大前は凄いな

99 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:15:41 ID:???
★氷潤の4番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ7 =★

100 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:17:15 ID:???
★氷潤の3番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ8 =★
六車がきたら安全策でハイタワー他は通常でもよさそうだ

101 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:22:12 ID:???
このJ一族の大前援護、ダイヤK様がやってくれたようだな

102 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:25:42 ID:???
★大前→ポストプレイ 51+ ハートJ =62★
★六車→高いクリアー 42+人数補正(+2)+ スペードQ =56★
★氷潤の5番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ2 =44★
★氷潤の4番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ7 =49★
★氷潤の3番→高いクリアー 40+人数補正(+2)+ ダイヤ8 =50★
2≦ 比良山にフリーの状態でボールが渡る!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よっと!」

ハイタワーポストを用いるまでもなくいち早く空中に抜け出て、せりあいながらもボールを確保する。

六車「……ちっ! どういうフィジカルをしているんだ。目一杯当たっても小揺るぎもせんとは!?」

大前「鍛えているからな。……それ、比良山!」

氷潤の5番「と、止められない……」

氷潤の4番「どうやって防げばいいんだよ、このポストプレイは!?」

ボールがマークを外した比良山に渡っていくのを、黙って見送るしかない氷潤守備陣。

比良山「よしっ! 今度こそ決める!」

ボールの落下点に向けて走り込み、

比良山「久々に行くぞ! ダイビングボレーだ!」

氷潤のキーパー「くっ! せめて身体のどこかに当たってくれ!」

103 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/15(月) 01:26:46 ID:8w6UZSzY
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★比良山→ダイビングボレー 49+完全フリー補正(+2)+! card=★
【守備】
★氷潤のキーパー→パンチング 44+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山のダイビングボレーがゴールを奪う!
1=  雪村がねじこみに!
0≧ こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 氷潤中ボールに

104 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:27:39 ID:???
★比良山→ダイビングボレー 49+完全フリー補正(+2)+ ハート3 =★

105 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:28:03 ID:???
★氷潤のキーパー→パンチング 44+ クラブ5 =★

106 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:29:17 ID:???
し、心臓に悪い……とにかくこれで残り2アシスト。
3アシストだと遠いけど2つだといけそうな気がする不思議!

107 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:29:59 ID:???
やっと決まったか。ガッツ20節約するよりバイシクルボレー使えよと思わなくも無い。

108 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:31:35 ID:???
武器が大前の空中戦頼りになるのはまずいけど
現状他の手を使ってもフリーにならないとどれも奇策レベルにしかならないんだよね。
他にあるとすれば、比良山に直接ボレー撃たせるだけどこれも所詮清栄以下まででしか通じない手だし

109 :森崎名無しさん:2010/11/15(月) 01:32:09 ID:???
最後は大前頼りの糞サッカーになりそう

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