キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【反町】幻想のポイズン46【世界へ殴り込み】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/12/22(水) 22:50:32 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291043812/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
2度目の紅白戦を勝利で飾った反町は、晴れて幻想郷Jrユースのキャプテンに就任する。
パチュリーに新たな課題を受けたり、いよいよ外の世界に移動をしたりする中。
反町は午前練習の開始前、1人の美少女と出会うのだが……?

静葉「これが私のただのヘディングよ!」シュート値54
うどんげ「いけぇっ、これが私の必殺シュートだ!」シュート値54
早苗「ゴールは許早苗!」
うどんげ「もう駄目だ……おしまいだぁ……人生ライン際だぁ……」
大妖精「(あれ? 反町さんってあまり大した事無い?)」
反町「と、油断をさせておいて! くらえ! これが俺のオータムドライブだ!!」
お燐「どうしてこうなった……」
反町「キャプテンに就任しました」
さとり「若林……私の弟になれ……」
リグル「真のエースの力が、今、解き放たれる!!」
パチュリー「ビデオ見なさい。地味なあなたにはお似合いのパワーアップ法よ」
謎の美少女「………………」

さとりんが若林と特訓に励んだり、お猿と猫が仲良くなったりする中、いよいよ外の世界へと移動した幻想郷勢。
新生幻想郷Jrユースの初陣となる練習試合では変態さんが襲来するらしいが反町は大丈夫か!?
そんな幻想のポイズン46スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

580 :逆襲の若島津 ◆KDdgoChxgs :2011/01/02(日) 00:03:49 ID:AYctuhy+
★ラベリ/  |´・ω・`|  \の選択→ ダイヤ5  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★


581 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:03:51 ID:???
★ラベリ/  |´・ω・`|  \の選択→ スペード5  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
こいつらの1対1ってどんな描写になるんだよwwwww

582 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:06:34 ID:???
★早苗の選択→ ハートJ  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★

583 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:09:02 ID:???
★ラベリ/  |´・ω・`|  \→ ハート2  ドリブル/シュート 49/48+(カードの数値) = ★

584 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:12:04 ID:???
★早苗→ クラブ10  そなえる 51+(カードの数値) = ★


585 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:12:21 ID:???
/  |´・ω・`|  \ そんな〜

586 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 00:15:42 ID:???
ラベリがゴールインできなかったところで、本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

587 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:16:29 ID:???
/  |´・ω・`|  \ 乙でした〜

588 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:22:52 ID:???

ラベリさんにはここで決めて欲しかったな

589 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:23:35 ID:???
敵なのに人気あるなー

590 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:29:49 ID:???
練習試合だから敗北しない限りは大きなペナルティがない、
現状は敵よりむしろ味方に対しての反発心が強い、
下手こいているのはその「憎たらしい味方」ばかり、
そして何よりもキャラが魅力的w そりゃー人気出るわ。

591 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:33:17 ID:???
そこまで憎たらしいかねえ

592 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:34:43 ID:???
本スレ日向や岬くらいには。

593 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:48:01 ID:???
それ含めて別に全然憎たらしくないというか、むしろ魅力的だと思う俺みたいなのを否定するのは
もちろん自由なんだけどね…

594 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:48:28 ID:???
本スレ岬は無害な人だったじゃ無いかいろいろ…

595 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:52:34 ID:???
うーん、別に否定した覚えはないがなあ。

596 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 00:56:49 ID:???
うん、否定はしてないな
好き嫌いはあくまで個人の問題だしね
俺みたいに魔理沙のみが嫌いな人もいれば、霊魔両方嫌いな人もいるし
逆に両方好きな人だっている。みんなちがって、みんないいんだよ

597 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 01:01:36 ID:???
両方好きな側としては、あんま叩かれてるのを見るといい気はしないんだよね
ある程度仕方ないとは思うけど、気持ちよくはない

598 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 01:28:18 ID:???
「〜のつもりはなかった」は言い訳にならんということは、まあ覚えておいてほしいな。

599 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 01:30:39 ID:???
>>598が一番イラッと来た

600 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 01:33:28 ID:???
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)        
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

601 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 01:34:33 ID:???
>>600 それでると癒された気分になるわーw

602 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 03:45:15 ID:???
霊夢はフォローする流れになりかけたけど、悪い.点羅列されただけだしなあ。
(魔理沙についてはもう諦めた・・・>410とか主役の行動をああ悪意的に見るんじゃどうしょうもない
特定のスレの更新にまで影響しないといいが・・・・・)
東方の主役ズはこのスレではアンチがつくレベルで嫌われてる〜それ踏まえて参加しないと好きな人には辛いかもしれん。

603 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 04:07:31 ID:???
描写上、反町が魔理沙嫌ってるから素直に褒められなかったとある以上、魔理沙の反応間違ってなくね?

604 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 07:49:52 ID:???
>>569
キャプ森本編には出なくなった以上、実は幻想入りの資格があるのではなかろうか

605 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 10:03:13 ID:???
>>603
反町は確かに魔理沙を嫌い気味だが
魔理沙みたいに、部屋をたずねた時に舌打ちをして
出て行くようなあからさまに敵対する行動はとってないからなぁ
44スレの相談シーンを見る限り魔理沙→反町を毛嫌い 反町→魔理沙に好感0
部屋を出て行くだけましと見る人もいるだろうが、にとりがいなかったら
残ってガン飛ばしたり因縁つけてきただろうと容易に推察できる
霊夢は性格見るに仲良くするのは無理だし、リーダー争いの相手としてウザいけど
一応実力さえ見せてれば信用してくれるからまだ分かりやすい
魔理沙は実力を見せ付ければ見せ付けるほど憎悪してくるタイプだからさらにウザい

606 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 10:59:23 ID:???
あとは、レイ、魔理の存在はバランス調整の一環として見ることも出来るかな
魔理みたいに有能な選手を自由に使えたら楽勝になってしまう
だから、もうこいつは何をしようが操作不能にしてしまおう的な
レイムの方はリーダー争いの最大手として用いれば、反町の行動を
何回分か制限ないし限定させること出来る

607 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 13:03:49 ID:???
個人的にはやっぱり引きの影響も大きいと思うんだけどなぁ…

608 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 13:43:52 ID:???
>★ラベリ/  |´・ω・`|  \の選択→ ダイヤ5  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
>★早苗の選択→ ハートJ  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
>★ラベリ/  |´・ω・`|  \→ ハート2  ドリブル 49+(カードの数値) =51 ★
>★早苗→ クラブ10  そなえる 51+(カードの数値) +(読み一致+2)=63 ★
>≦−2→/  |´・ω・`|  \ そんな〜
=============================================================================================
早苗「(お、落ち着くのです! 確かに私は一対一が苦手ですが、相手は決してエースではない選手!
    何をしてくるかを見据えれば、止めることは出来ます!)」

自身に冷静になるようにと言い聞かせながら、近づくラベリを睨み付ける早苗。
一対一が苦手だという意識があるからこそ、落ち着いて相手の行動を読もうと心がけ……。
その際、ラベリの足捌きを見て早苗はこれはドリブルで来るのだろうかとヤマを張る。

早苗「(彼は体格はいいですが、キック力自体はあるようには見えません。
    なら、やはりここはドリブル――! ドリブルならばこの私の十八番です!
    このクラスの選手が、どこでどのようなフェイントをかけるか……)たァッ!!」

バッ! ガシィッ!!

早苗「ある程度は読めます!」
         ____          
         /___ \        
      /  |´;ω;`|  \     
     /     ̄ ̄ ̄   \    そんな〜
   __//i         ヽ\ ヽ,   
  彡へu            l⊂、 〈   
        ヽ、       /  .リリ   
       r"´>、.____ ,.‐'\     
       `~´      `) )   
               //      
              〈_ノ 

609 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 13:44:53 ID:???
ジョン「んなぁっとぉ!? これは早苗選手、果敢にも飛び出してボールを抑えたァァアッ!!
    ラベリ選手、身動きが一歩も取れずにボールを奪われてしまいましたァ!
    早苗選手、ファインプレイです!! やはり幻想郷ゴールは鉄壁だったァ!!」

反町「や、やったぞ早苗さん!」
霊夢「(……いやいやいや、二流キーパーよりも一対一が弱いってやばいでしょうよ)」
早苗「ふ、ふふふ……言った筈です、ゴールは絶対許早苗と!」

かなり危険ではあったが、それでもゴールを守ったとあって反町は片手を上げて早苗のプレイを称賛し……。
一方で霊夢はガレリよりも一対一能力が劣る早苗を見て眉を顰める。
そして、ボールを奪い見事ゴールを守った早苗は冷や汗を流しながらもボールを掲げて自身の実力をアピールするのだが……。

輝夜「今のはちょっと際どかったわね……ラベリ君は決してドリブルもシュートも優れてる訳じゃないのに」
パチュリー「言ったでしょう。 彼女の致命的な弱点は、一対一だと。
      ……はっきり言って、早苗の一対一能力は三流。
      今回は何とか止められたけど……。
      敵チームにいるレヴィンやフェデリックスのような一対一にも強いタイプに攻められれば、失点は必至よ」

一応GK出身であり、本人は一対一などがそれなりに得意だと自負する輝夜。
そして、聡明なコーチであるパチュリーはこの早苗の弱点はあまりにも痛すぎると呟き。
ため息を漏らしながら、ゴール前で佇むレヴィンと戻り始めるフェデリックスへと視線を向ける。

レヴィン「(今の動き……僕のドライブシュートに反応を見せた時よりも、反応が鈍かった。
      もしかして、彼女は……)」
フェデリックス「………………」

パチュリー「(これは気づかれたかしらね……? とはいえ、彼らの実力では一対一に持ち込む事の方が難しい筈だけど……)」

610 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 13:46:10 ID:???
思案をするようにして、早苗に視線を送るスウェーデン選手陣。
それを見て、パチュリーは相手が今後どのように攻めて来るかを読みつつ……。
一方でボールを持った早苗は、胸の動悸を抑えつつもさて、誰に渡したものかと考え始める。

早苗「(うぅん、霊夢さん……にはあまり渡したくは無い。 かといって、今日の中盤は3人体制です。
    左のヒューイさんは何をするか読めませんし、右のパルスィさんはもっと読めません。
    ここは……)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★早苗の判断→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→早苗「私が本当のドリブルゴールを見せて差し上げます!」 出たー!早苗さんの十八番、オーバーラップだー!!
ダイヤ→早苗「(突破力ならば十分。 問題はスタミナですが……)魔理沙さんっ!」 魔理沙にフィード!
ハート→早苗「(体力が余ってる反町君が妥当でしょうか)反町くんっ!」 反町にフィード!
スペード→早苗「(まあ、突破力はズバ抜けてますし……)パルスィさんっ!」 パルスィにパス!
クラブ→早苗「(折角SH起用なんですし、どう動くか使ってみましょう)ヒューイさんっ!」 ヒューイにパス!

611 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 13:46:28 ID:???
★早苗の判断→ ハート4


612 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 13:47:37 ID:???
なんとなくハートくると思ったw

613 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 13:58:41 ID:???
>★早苗の判断→ ハート4 =早苗「(体力が余ってる反町君が妥当でしょうか)反町くんっ!」 反町にフィード!★
===============================================================================================
パコーンッ!!

早苗が選択をしたパスの相手は、体力が有り余っていた反町であった。
早苗から見れば突破力には不安が残るが、その分決定力は圧倒的。
何よりも体力が余っているのを見過ごす手は無いとフィードし、ボールは綺麗に反町へと渡る。

ジョン「早苗選手、持ったボールをそのまま大きくフィードッ!!
    そして、このボールは前線で待ち受けていた反町選手が再びキープします!
    現在、前半28分! そろそろ追加点を取っておきたい、幻想郷Jrユース!
    果たしてここはどう攻めるのか!?」

反町「(これで俺がボールを持つのは3回目……けど、何故か全然シュートチャンスが来ないんだよなぁ。
    どうしよう? 今の俺の位置は、まだセンターライン付近って所だ。
    シュートを打つにはもっと攻め込まないと無理だけど……)」

A.誰かに任せたらまたボールが来ない! ここは自力でボールを運ぶぞ!
B.霊夢さんに任せてみよう。 今度こそ大丈夫だろう。
C.魔理沙さんにやらせてみよう。 さっきから試合から完全に消えてるし。
D.パルスィにやらせてみよう。 ……突破力は確かなんだし。
E.ヒューイにやらせてみよう。 まだ使ってない攻撃パターンだし。
F.もっと攻め込まないと駄目? いやいや、ゴールが見えたらシュートチャンスだよ(更に分岐)
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

614 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 13:59:29 ID:/UIUkK3g
A やっとボール来たw

615 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:01:48 ID:U69D70q+
A

616 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 14:21:47 ID:???
投票途中ですがお昼はひとまずここまで。続きは夜にでも。それではー。

617 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:22:44 ID:???
/  |´・ω・`|  \ 乙でした〜

618 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:36:28 ID:???

そういや、パルスィも実力を見せ付ければ見せ付けるほど憎悪してくるタイプか…
やっぱ優秀な選手には何らかの箍が嵌められてるんだよな
自由にやりたいなら、サイドをつける新たな選手を鍛えて、魔理沙とパルスィを
同時に出さないようにするしかないのかなぁ
魔理沙を外すのは能力的にも無理だろうし、コーチが仲のよいパチュだから厳しい

619 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:39:36 ID:???
3トップにして仲のいいリグルを前線に置くのが一番現実的かな?

620 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:44:12 ID:cVbo4H7Q


パルスィは実力を見せても見せなくてもパルパルするからな

621 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 14:44:49 ID:???
むしろパルパルしないパルスィなんてきもいわ

622 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:15:20 ID:???
むしろパルスィはパルパルさせてあげてこそ輝くんじゃないかw

623 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:38:30 ID:???
ベンチに入ればパルパル度限界突破だなw

624 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:50:43 ID:???
パルパルしなくなったらむしろ危険領域
なので今は順風満帆
これからもどんどんパルパルさせていこうじゃないかw

625 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 16:09:51 ID:???
基本的に反町の指示を聞く確率が4分の1だから
反町のガッツが危うくなるまではベンチが望ましいキャラかなぁ

626 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:08:10 ID:???
パルパルはこのままでレギュラー定着して欲しいわ

627 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:12:50 ID:???
なんだかんだでドリブルすごいし、パルパルのレギュラー落ちはまずないだろ

628 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:18:15 ID:???
常識的な監督ならば、指一切無視の選手はいくらうまかろうが落とすんじゃないか?
パルパルの場合、ねたむ心は本能レベルというか、存在意義に等しいから改善の見込みはないだろうし

629 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:19:15 ID:???
>指一切無視
指示一切無視

630 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:32:44 ID:???
読み返してみたが、パルスィから霊夢へのパスが4分の1なんだよな
嫉妬の対象は反町、霊夢、魔理沙
この場合、この三人以外にパスを出させれば少しは確率が上がるか?

631 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:34:52 ID:???
試してみないとわかりませんけど、そうなのかも
といってもその3人以外にパス出す価値ある前線の選手なんて
この試合にはいないと思いますけど…

632 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:44:19 ID:???
パルスィに突破させて、前線メンバーが上がって来たらヒューイにパス
ヒューイからすぐ3人へ出してもらうとか

633 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:52:54 ID:???
パルパルパル・・・オータムスカイズは妬ましい

634 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:44:42 ID:???
パルパルはこのままでいいよ
なんかもうパルパルってだけですべて許せる

635 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:50:39 ID:???
パルパルも霊夢魔理沙に続くバランス調整の駒的役割な気がする
パルスィが言われたとおりパスを出すなら、一番決定力がある反町にボールが集まる
そうなると、反町成長しまくり&チーム内でさらに大人気になる
そんなことになったら、反町のリーダー争いのライバルに霊夢を置いて、
反町の練習の邪魔をさせる計画が水泡に帰す
よって、多少無理があろうとも、パスをちゃんと出さない運び屋をレギュラーに据える事で
バランスを保とうという話なのかも

636 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:54:00 ID:???
いやパルスィは最初はレギュラーになれるかどうかかなり微妙だったし

637 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:57:57 ID:???
覚醒2回したからレギュラー確定なだけだしね

638 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:00:25 ID:???
っていうかさっきから邪推ばっかね

639 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:06:53 ID:???
>>638
スマソ。ただ考えれば考えるほど、反町の邪魔をするキャラという感がぬぐえなくてさ
ドリブルゴールを狙わせても、ドリブルが大得意なくせに、ドリブルかシュートの判定がある
シュートを引いても損しかないのにな
パスを出させても、誰に出るか分からない。霊夢に集まろうものなら、キャプテンの座から
追い落とされる可能性がある。そう考えると真剣にこいつ使えねぇって思ってしまう

640 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:18:25 ID:???
ゲーム効率を考えれば正しいんだろうけど、
個人的にはパルパルや魔理沙や霊夢が活躍したりするのを期待してるかな
キャラとしても面白いし、ライバルは強いほうが争いがいがあるし
今からアルゼンチン戦でのディアスとパルパルのドリブラー対決とか期待してる
もちろんディアスとリグルのハッハー対決もw

641 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:18:46 ID:???
そこまで主人公に都合の良いチームで気持よくやりたいならぶっちゃけ他のスレの方が精神的に楽だと思うよ

642 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:34:39 ID:???
霊夢→魔理沙×
魔理沙→反町、霊夢×
パルパル→反町、霊夢、魔理沙、早苗・・他× 例外みょん
早苗→霊夢×
これは誰が誰にパスを出さないかの矢印
驚きのチームワークの悪さ
シューゾー!もこたん!どうにかして!

643 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:42:49 ID:???
>>642
2人に関しては改善できるかどうか怪しすぎなんだよなぁ
ジョーカーでも引けば別問題なんだろうけど、ぶっちゃけキャラが変わってしまう恐れがあるし
この試合の後に輝夜かパチュが対策を講じるかどうかだな

644 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:49:07 ID:???
パルスィを邪魔だといっている面子は
キングボンビーのいない桃鉄が面白いかどうか考えてみるんだ。

白黒は……デビルカード無くても桃鉄は成り立つから擁護できん!

645 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:49:40 ID:???
キャラが変わってしまう恐れ……妹紅のことかーーーーー!!

646 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:50:27 ID:???
>キングボンビーのいない桃鉄が面白いかどうか考えてみるんだ。

わかりやすい例えだなw

647 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:51:12 ID:???
キングボンビーは必要ですよねー

648 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:55:35 ID:???
的確でわかりやすい例えだが
魔理沙への突き放しぶりがパネェwwww

649 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:56:09 ID:???
それなら白黒は銀次さんじゃない?

1/2とか1/4じゃなく全額盗む

キャラ的にもぴったりっしょ

650 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:05:03 ID:???
銀次さんは借金してる時は、
半分肩代わりしてくれる人格者だからなぁ…
持ってくだけの白黒とはちょっと違う気もw

651 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:07:58 ID:???
盗んだ品物自体には興味がなく、ただ溜め込んでおくだけという性質の悪さだしなw

652 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:15:03 ID:???
もう魔理沙叩きはいいよ…昨日も今日も十分やったろ

653 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:36:19 ID:???
確かにしつこい……が、愛されてもいるんだろうな
本スレにおける手羽先的な意味で
何よりヘコまないライバルというのは貴重だ

654 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:54:11 ID:???
でも叩きはもう勘弁して…

655 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:59:09 ID:???
そうね。
相手が誰であれ、気分のいいものじゃない。

656 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:00:55 ID:???
とりあえず意外と桃鉄ユーザーが多いのはわかったw

657 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:01:45 ID:???
だって桃鉄おもしろいもん…

658 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:11:56 ID:???
正月とお盆の友人集めて24時間耐久プレイは日本の伝統

659 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:12:28 ID:???
ですよねー……って24時間もやんのかよw

660 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:22:38 ID:???
もはや罰ゲーム通り越して拷問の域だろそれww

661 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:02:32 ID:???
桃鉄はいつも99年設定でやっても途中で飽きて放置になる事が多いですねー。
あと、小さい頃兄弟でやっててリアルファイトに突入した苦い思い出などがあります。

>A.誰かに任せたらまたボールが来ない! ここは自力でボールを運ぶぞ!
========================================================================
反町「(体力も余ってるんだ……ここは俺が運ぶ!)」

ここは誰にボールを渡すのでもなく、自身が単独で突破をしようと判断。
ボールを持ちながら前を向くと、そのまま一気にドリブルを開始する。

ジョン「おっとぉ!? これは反町選手、珍しく自身がボールを持っての中央突破!」
南沢「オータムスカイズ時代から、そこそこ突破力はありましたからねぇ。
   ですが、そこそこレベルの実力では堅い守備力を誇るスウェーデンを超える事は厳しいでしょう。
   彼がこれまでの合宿で、どれだけその突破力を上昇させられたか……ここは注目の場面ですよ!」
ジョン「なるほど! さぁ、ここはスウェーデン、俊足MFであるラーソン選手が戻って反町選手に相対する!
    果たしてここを突破する事が出来るか!?」

ラーソン「自分、こういう事言うのもなんスけど、今日結構調子いいんでボール奪っちゃいますよ」
反町「……どうでもいいけど、その口調はどうにかならないのかよ」
ラーソン「いや、自分的にはこれが外行き用の喋り方ッスね」
反町「(普段はどんなんなんだろ……いや、そんな事を気にしてる場合じゃない! とにかく、抜くぞ!)」

662 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:03:33 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★ラーソン→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、見事にラーソンを抜き去りそのままバイタルエリアへと突入!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(魔理沙がフォロー)(フェデリックスとパルスィで競り合い)(フェデリックスがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」

663 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:05:20 ID:???
★反町→  スペードQ ドリブル 52 +(カードの数値)=★

664 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:07:38 ID:???
★ラーソン→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)=★

665 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:11:27 ID:???
Qさんきたー

666 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:13:03 ID:???
Kが出ない男

667 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:32:36 ID:???
>★反町→  スペードQ ドリブル 52 +(カードの数値)=64★
>★ラーソン→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)=60★
>≧2→反町、見事にラーソンを抜き去りそのままバイタルエリアへと突入!
========================================================================
自画自賛をするだけあって、ラーソンのタックルは中々鋭いものであった。
かつての反町ならば、恐らく抜き去る事は危うかったであろう。
だが、今の反町はシュートが伸びない期間を有効に使う為、シュート以外の能力を重点的に鍛えていた。
しかも、その中でも反町は突破力を鍛えようとあの松岡コーチにさえ教えを乞うて技を習っていたのである。

ズシャーッ!!

ラーソン「ボールはもらっ……」
反町「させない!」
ラーソン「ちょっ、マジパねぇ!?」

スピードに乗ったスライディングタックルを繰り出すラーソンを見やりつつ。
サイドステップでそのスライディングをかわし、更に中央を突き進む反町。
地味ではあるがその堅実な動きは、彼が地道に突破力を鍛えてきていた事を証明しており。
反町はホッと胸を撫で下ろしながら、ゴールを見据える。

ジョン「おーっとぉ!? これは反町選手、見事にラーソン選手を抜いたァ!
    反町選手はそのまますいすいと無人の中盤を突破しますが……。
    しかし、リトリートを貫くスウェーデン、ゴール前には5人のDFが待ち構えております!
    反町選手、シュートレンジへと侵入したがここはどうするかァ!?」

ブローリン「ふふふ……ゴールを奪えるといいなぁ……」
トーマ「いいぜ……てめえが俺達を布切れみたいに吹き飛ばせると思ってるなら。俺はその幻想をぶち壊す!」
反町「(よし、シュートチャンスがやっとやってきた! 相手は5人DFが固まってるけど……ここはどうしよう?)」

668 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:33:41 ID:???
A.格下相手なら普通のシュートで十分だ! (シュート値:57(1/2で+3) 消費ガッツ:80))
B.これが俺のドライブシュート、ポイゾナスドライブだ! (シュート値:64 消費ガッツ:200)
C.全力全壊! オータムドライブだ!! (シュート値:66 消費ガッツ:250)
D.魔理沙さんに渡してみるか……?
E.左から上がってきたヒューイに渡してみよう!
F.ここだ、ここでパルスィにパスだ!
G.霊夢さんに任せよう。バックパスだ!
H.ハッハァー! このままドリブルゴールだァ!!
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツ 845/880

669 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:34:09 ID:/UIUkK3g
C いけー!

670 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:35:05 ID:g/2+sgD2
C
やらない理由はないよね


671 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:39:59 ID:MV1d7YBc
C

672 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:40:25 ID:U69D70q+
C

673 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 00:08:02 ID:???
>C.全力全壊! オータムドライブだ!! (シュート値:66 消費ガッツ:250)
=============================================================================
反町「(体力は余ってるんだ! やる事は決まってる!)いくぞォッ!!」

グワァァァォオオッ!!

前半、既に30分が経過したこの時間帯。
ここまで殆ど動いていなかった反町は体力が有り余っており……ならば遠慮をする事は無い、と。
その右足を大きく振りかぶり、自身の最大威力のシュート――オータムドライブを放つフォームを取る。
そして、これを受けてスウェーデンJrユースの面々は急いでシュートコースを防ごうとブロックに向かい。
幻想郷Jrユースの面々は、ねじ込みに備えてゴール前へとなだれ込む。

ジョン「んなぁぁぁぁ〜っとぉ! これは反町選手、前半30分!
    ようやくこの試合、初めてのシュートを放ちます!
    これは出るか、かつて幻想郷中を阿鼻叫喚の地獄絵図に染めた必殺のオータムドライブッ!!
    既に1点のビハインドを負っているスウェーデンは、なんとしてもここは止めたいところですが果たしてどうなるかァ!?」

反町「(な、なんか嫌な紹介だな……幽香さんじゃないんだから……)」
ヒューイ「(これが決まったら、次は私がシュート打ちたいな〜)」
霊夢「(魔理沙じゃないんだから決めてくれないとね……)」

ブローリン「気が高まるぅ……溢れるぅ……! おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」
ガレリ「いいぞぉ、ブローリン! その調子であのボールを消し去ってしまえぇー!!」
トーマ「ぶち壊す! この俺の右腕で!!」
ミルド・レーン・ニルソン「「「それは反則だ、トーマ!」」」

反町「いくぞ……! これが俺の……オータムドライブだァァアアアッ!!」

674 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 00:09:11 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 66 +(カードの数値)=★
★ブローリン→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★
★トーマ→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 レーン→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 ミルド→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=
 ニルソン→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★ガレリ→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、パルスィとフェデリックスで競り合い、フェデリックスがフォロー)
≦−2→スウェーデンボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがスウェーデンゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ヒューイがフォロー、ゴールラインを割る)
≦−2→スウェーデンボールに。

【補正・備考】
反町:「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
ブローリン:ダイヤで「顔面ブロック(+6&150消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」

675 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:10:07 ID:???
★反町→ ! cardオータムドライブ 66 +(カードの数値)=★
ふぁいとー

676 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:12 ID:???
★反町→  ハートQ オータムドライブ 66 +(カードの数値)=★

677 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:33 ID:???
★ブローリン→  ダイヤK ブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★

678 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:49 ID:???
★ブローリン→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★
Qさん降臨!

679 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:14:14 ID:???
★トーマ→  ダイヤ3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 レーン→  クラブQ ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 ミルド→  ハート7 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=
 ニルソン→  ダイヤA ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
二回続けてカード引き忘れるなんて・・・

680 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:21:41 ID:???
★ガレリ→  ハート3 パンチング 59 +(カードの数値)=★

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