キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【反町】幻想のポイズン46【世界へ殴り込み】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/12/22(水) 22:50:32 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291043812/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
2度目の紅白戦を勝利で飾った反町は、晴れて幻想郷Jrユースのキャプテンに就任する。
パチュリーに新たな課題を受けたり、いよいよ外の世界に移動をしたりする中。
反町は午前練習の開始前、1人の美少女と出会うのだが……?

静葉「これが私のただのヘディングよ!」シュート値54
うどんげ「いけぇっ、これが私の必殺シュートだ!」シュート値54
早苗「ゴールは許早苗!」
うどんげ「もう駄目だ……おしまいだぁ……人生ライン際だぁ……」
大妖精「(あれ? 反町さんってあまり大した事無い?)」
反町「と、油断をさせておいて! くらえ! これが俺のオータムドライブだ!!」
お燐「どうしてこうなった……」
反町「キャプテンに就任しました」
さとり「若林……私の弟になれ……」
リグル「真のエースの力が、今、解き放たれる!!」
パチュリー「ビデオ見なさい。地味なあなたにはお似合いのパワーアップ法よ」
謎の美少女「………………」

さとりんが若林と特訓に励んだり、お猿と猫が仲良くなったりする中、いよいよ外の世界へと移動した幻想郷勢。
新生幻想郷Jrユースの初陣となる練習試合では変態さんが襲来するらしいが反町は大丈夫か!?
そんな幻想のポイズン46スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

622 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:15:20 ID:???
むしろパルスィはパルパルさせてあげてこそ輝くんじゃないかw

623 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:38:30 ID:???
ベンチに入ればパルパル度限界突破だなw

624 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 15:50:43 ID:???
パルパルしなくなったらむしろ危険領域
なので今は順風満帆
これからもどんどんパルパルさせていこうじゃないかw

625 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 16:09:51 ID:???
基本的に反町の指示を聞く確率が4分の1だから
反町のガッツが危うくなるまではベンチが望ましいキャラかなぁ

626 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:08:10 ID:???
パルパルはこのままでレギュラー定着して欲しいわ

627 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:12:50 ID:???
なんだかんだでドリブルすごいし、パルパルのレギュラー落ちはまずないだろ

628 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:18:15 ID:???
常識的な監督ならば、指一切無視の選手はいくらうまかろうが落とすんじゃないか?
パルパルの場合、ねたむ心は本能レベルというか、存在意義に等しいから改善の見込みはないだろうし

629 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:19:15 ID:???
>指一切無視
指示一切無視

630 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:32:44 ID:???
読み返してみたが、パルスィから霊夢へのパスが4分の1なんだよな
嫉妬の対象は反町、霊夢、魔理沙
この場合、この三人以外にパスを出させれば少しは確率が上がるか?

631 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:34:52 ID:???
試してみないとわかりませんけど、そうなのかも
といってもその3人以外にパス出す価値ある前線の選手なんて
この試合にはいないと思いますけど…

632 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:44:19 ID:???
パルスィに突破させて、前線メンバーが上がって来たらヒューイにパス
ヒューイからすぐ3人へ出してもらうとか

633 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 17:52:54 ID:???
パルパルパル・・・オータムスカイズは妬ましい

634 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:44:42 ID:???
パルパルはこのままでいいよ
なんかもうパルパルってだけですべて許せる

635 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:50:39 ID:???
パルパルも霊夢魔理沙に続くバランス調整の駒的役割な気がする
パルスィが言われたとおりパスを出すなら、一番決定力がある反町にボールが集まる
そうなると、反町成長しまくり&チーム内でさらに大人気になる
そんなことになったら、反町のリーダー争いのライバルに霊夢を置いて、
反町の練習の邪魔をさせる計画が水泡に帰す
よって、多少無理があろうとも、パスをちゃんと出さない運び屋をレギュラーに据える事で
バランスを保とうという話なのかも

636 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:54:00 ID:???
いやパルスィは最初はレギュラーになれるかどうかかなり微妙だったし

637 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 19:57:57 ID:???
覚醒2回したからレギュラー確定なだけだしね

638 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:00:25 ID:???
っていうかさっきから邪推ばっかね

639 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:06:53 ID:???
>>638
スマソ。ただ考えれば考えるほど、反町の邪魔をするキャラという感がぬぐえなくてさ
ドリブルゴールを狙わせても、ドリブルが大得意なくせに、ドリブルかシュートの判定がある
シュートを引いても損しかないのにな
パスを出させても、誰に出るか分からない。霊夢に集まろうものなら、キャプテンの座から
追い落とされる可能性がある。そう考えると真剣にこいつ使えねぇって思ってしまう

640 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:18:25 ID:???
ゲーム効率を考えれば正しいんだろうけど、
個人的にはパルパルや魔理沙や霊夢が活躍したりするのを期待してるかな
キャラとしても面白いし、ライバルは強いほうが争いがいがあるし
今からアルゼンチン戦でのディアスとパルパルのドリブラー対決とか期待してる
もちろんディアスとリグルのハッハー対決もw

641 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:18:46 ID:???
そこまで主人公に都合の良いチームで気持よくやりたいならぶっちゃけ他のスレの方が精神的に楽だと思うよ

642 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:34:39 ID:???
霊夢→魔理沙×
魔理沙→反町、霊夢×
パルパル→反町、霊夢、魔理沙、早苗・・他× 例外みょん
早苗→霊夢×
これは誰が誰にパスを出さないかの矢印
驚きのチームワークの悪さ
シューゾー!もこたん!どうにかして!

643 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:42:49 ID:???
>>642
2人に関しては改善できるかどうか怪しすぎなんだよなぁ
ジョーカーでも引けば別問題なんだろうけど、ぶっちゃけキャラが変わってしまう恐れがあるし
この試合の後に輝夜かパチュが対策を講じるかどうかだな

644 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:49:07 ID:???
パルスィを邪魔だといっている面子は
キングボンビーのいない桃鉄が面白いかどうか考えてみるんだ。

白黒は……デビルカード無くても桃鉄は成り立つから擁護できん!

645 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:49:40 ID:???
キャラが変わってしまう恐れ……妹紅のことかーーーーー!!

646 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:50:27 ID:???
>キングボンビーのいない桃鉄が面白いかどうか考えてみるんだ。

わかりやすい例えだなw

647 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:51:12 ID:???
キングボンビーは必要ですよねー

648 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:55:35 ID:???
的確でわかりやすい例えだが
魔理沙への突き放しぶりがパネェwwww

649 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 20:56:09 ID:???
それなら白黒は銀次さんじゃない?

1/2とか1/4じゃなく全額盗む

キャラ的にもぴったりっしょ

650 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:05:03 ID:???
銀次さんは借金してる時は、
半分肩代わりしてくれる人格者だからなぁ…
持ってくだけの白黒とはちょっと違う気もw

651 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:07:58 ID:???
盗んだ品物自体には興味がなく、ただ溜め込んでおくだけという性質の悪さだしなw

652 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:15:03 ID:???
もう魔理沙叩きはいいよ…昨日も今日も十分やったろ

653 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:36:19 ID:???
確かにしつこい……が、愛されてもいるんだろうな
本スレにおける手羽先的な意味で
何よりヘコまないライバルというのは貴重だ

654 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:54:11 ID:???
でも叩きはもう勘弁して…

655 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 21:59:09 ID:???
そうね。
相手が誰であれ、気分のいいものじゃない。

656 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:00:55 ID:???
とりあえず意外と桃鉄ユーザーが多いのはわかったw

657 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:01:45 ID:???
だって桃鉄おもしろいもん…

658 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:11:56 ID:???
正月とお盆の友人集めて24時間耐久プレイは日本の伝統

659 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:12:28 ID:???
ですよねー……って24時間もやんのかよw

660 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 22:22:38 ID:???
もはや罰ゲーム通り越して拷問の域だろそれww

661 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:02:32 ID:???
桃鉄はいつも99年設定でやっても途中で飽きて放置になる事が多いですねー。
あと、小さい頃兄弟でやっててリアルファイトに突入した苦い思い出などがあります。

>A.誰かに任せたらまたボールが来ない! ここは自力でボールを運ぶぞ!
========================================================================
反町「(体力も余ってるんだ……ここは俺が運ぶ!)」

ここは誰にボールを渡すのでもなく、自身が単独で突破をしようと判断。
ボールを持ちながら前を向くと、そのまま一気にドリブルを開始する。

ジョン「おっとぉ!? これは反町選手、珍しく自身がボールを持っての中央突破!」
南沢「オータムスカイズ時代から、そこそこ突破力はありましたからねぇ。
   ですが、そこそこレベルの実力では堅い守備力を誇るスウェーデンを超える事は厳しいでしょう。
   彼がこれまでの合宿で、どれだけその突破力を上昇させられたか……ここは注目の場面ですよ!」
ジョン「なるほど! さぁ、ここはスウェーデン、俊足MFであるラーソン選手が戻って反町選手に相対する!
    果たしてここを突破する事が出来るか!?」

ラーソン「自分、こういう事言うのもなんスけど、今日結構調子いいんでボール奪っちゃいますよ」
反町「……どうでもいいけど、その口調はどうにかならないのかよ」
ラーソン「いや、自分的にはこれが外行き用の喋り方ッスね」
反町「(普段はどんなんなんだろ……いや、そんな事を気にしてる場合じゃない! とにかく、抜くぞ!)」

662 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:03:33 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★ラーソン→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、見事にラーソンを抜き去りそのままバイタルエリアへと突入!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(魔理沙がフォロー)(フェデリックスとパルスィで競り合い)(フェデリックスがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」

663 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:05:20 ID:???
★反町→  スペードQ ドリブル 52 +(カードの数値)=★

664 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:07:38 ID:???
★ラーソン→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)=★

665 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:11:27 ID:???
Qさんきたー

666 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:13:03 ID:???
Kが出ない男

667 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:32:36 ID:???
>★反町→  スペードQ ドリブル 52 +(カードの数値)=64★
>★ラーソン→  クラブ9 タックル 51 +(カードの数値)=60★
>≧2→反町、見事にラーソンを抜き去りそのままバイタルエリアへと突入!
========================================================================
自画自賛をするだけあって、ラーソンのタックルは中々鋭いものであった。
かつての反町ならば、恐らく抜き去る事は危うかったであろう。
だが、今の反町はシュートが伸びない期間を有効に使う為、シュート以外の能力を重点的に鍛えていた。
しかも、その中でも反町は突破力を鍛えようとあの松岡コーチにさえ教えを乞うて技を習っていたのである。

ズシャーッ!!

ラーソン「ボールはもらっ……」
反町「させない!」
ラーソン「ちょっ、マジパねぇ!?」

スピードに乗ったスライディングタックルを繰り出すラーソンを見やりつつ。
サイドステップでそのスライディングをかわし、更に中央を突き進む反町。
地味ではあるがその堅実な動きは、彼が地道に突破力を鍛えてきていた事を証明しており。
反町はホッと胸を撫で下ろしながら、ゴールを見据える。

ジョン「おーっとぉ!? これは反町選手、見事にラーソン選手を抜いたァ!
    反町選手はそのまますいすいと無人の中盤を突破しますが……。
    しかし、リトリートを貫くスウェーデン、ゴール前には5人のDFが待ち構えております!
    反町選手、シュートレンジへと侵入したがここはどうするかァ!?」

ブローリン「ふふふ……ゴールを奪えるといいなぁ……」
トーマ「いいぜ……てめえが俺達を布切れみたいに吹き飛ばせると思ってるなら。俺はその幻想をぶち壊す!」
反町「(よし、シュートチャンスがやっとやってきた! 相手は5人DFが固まってるけど……ここはどうしよう?)」

668 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/02(日) 23:33:41 ID:???
A.格下相手なら普通のシュートで十分だ! (シュート値:57(1/2で+3) 消費ガッツ:80))
B.これが俺のドライブシュート、ポイゾナスドライブだ! (シュート値:64 消費ガッツ:200)
C.全力全壊! オータムドライブだ!! (シュート値:66 消費ガッツ:250)
D.魔理沙さんに渡してみるか……?
E.左から上がってきたヒューイに渡してみよう!
F.ここだ、ここでパルスィにパスだ!
G.霊夢さんに任せよう。バックパスだ!
H.ハッハァー! このままドリブルゴールだァ!!
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツ 845/880

669 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:34:09 ID:/UIUkK3g
C いけー!

670 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:35:05 ID:g/2+sgD2
C
やらない理由はないよね


671 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:39:59 ID:MV1d7YBc
C

672 :森崎名無しさん:2011/01/02(日) 23:40:25 ID:U69D70q+
C

673 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 00:08:02 ID:???
>C.全力全壊! オータムドライブだ!! (シュート値:66 消費ガッツ:250)
=============================================================================
反町「(体力は余ってるんだ! やる事は決まってる!)いくぞォッ!!」

グワァァァォオオッ!!

前半、既に30分が経過したこの時間帯。
ここまで殆ど動いていなかった反町は体力が有り余っており……ならば遠慮をする事は無い、と。
その右足を大きく振りかぶり、自身の最大威力のシュート――オータムドライブを放つフォームを取る。
そして、これを受けてスウェーデンJrユースの面々は急いでシュートコースを防ごうとブロックに向かい。
幻想郷Jrユースの面々は、ねじ込みに備えてゴール前へとなだれ込む。

ジョン「んなぁぁぁぁ〜っとぉ! これは反町選手、前半30分!
    ようやくこの試合、初めてのシュートを放ちます!
    これは出るか、かつて幻想郷中を阿鼻叫喚の地獄絵図に染めた必殺のオータムドライブッ!!
    既に1点のビハインドを負っているスウェーデンは、なんとしてもここは止めたいところですが果たしてどうなるかァ!?」

反町「(な、なんか嫌な紹介だな……幽香さんじゃないんだから……)」
ヒューイ「(これが決まったら、次は私がシュート打ちたいな〜)」
霊夢「(魔理沙じゃないんだから決めてくれないとね……)」

ブローリン「気が高まるぅ……溢れるぅ……! おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」
ガレリ「いいぞぉ、ブローリン! その調子であのボールを消し去ってしまえぇー!!」
トーマ「ぶち壊す! この俺の右腕で!!」
ミルド・レーン・ニルソン「「「それは反則だ、トーマ!」」」

反町「いくぞ……! これが俺の……オータムドライブだァァアアアッ!!」

674 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 00:09:11 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 66 +(カードの数値)=★
★ブローリン→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★
★トーマ→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 レーン→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 ミルド→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=
 ニルソン→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★ガレリ→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、パルスィとフェデリックスで競り合い、フェデリックスがフォロー)
≦−2→スウェーデンボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがスウェーデンゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ヒューイがフォロー、ゴールラインを割る)
≦−2→スウェーデンボールに。

【補正・備考】
反町:「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
ブローリン:ダイヤで「顔面ブロック(+6&150消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」

675 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:10:07 ID:???
★反町→ ! cardオータムドライブ 66 +(カードの数値)=★
ふぁいとー

676 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:12 ID:???
★反町→  ハートQ オータムドライブ 66 +(カードの数値)=★

677 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:33 ID:???
★ブローリン→  ダイヤK ブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★

678 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:11:49 ID:???
★ブローリン→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=★
Qさん降臨!

679 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:14:14 ID:???
★トーマ→  ダイヤ3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 レーン→  クラブQ ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 ミルド→  ハート7 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)=
 ニルソン→  ダイヤA ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
二回続けてカード引き忘れるなんて・・・

680 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:21:41 ID:???
★ガレリ→  ハート3 パンチング 59 +(カードの数値)=★

681 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:21:59 ID:???
まずは1ゴール

682 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:22:33 ID:???
顔面くだけてないかな?w

683 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:23:20 ID:???
これが本当の落とし球

684 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 00:24:59 ID:???
>>682
吹っ飛んではいないので多分大丈夫でしょう…

>>683
だれうま。

685 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:25:10 ID:???
本当に気が高まって溢れてるけど
相手が悪かった

686 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:25:43 ID:???
しかしいいDFだ、油断して節約とか考えたら逆にガッツの無駄になるかもしれんね

687 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:26:39 ID:???
これでハーフタイムの回復が無駄にならずにすんだな

688 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:27:15 ID:???
いやまだまだ前半あるし、これ45分の試合よ

689 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 00:28:22 ID:???
いや、一発も打てずに終わるかと思ってたからさ

690 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 01:08:00 ID:???
>★反町→  ハートQ オータムドライブ 66 +(カードの数値)=78★
>★ブローリン→  ダイヤK ブロック 54 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)+(顔面ブロック+6)=74★
>★トーマ→  ダイヤ3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=52
> レーン→  クラブQ ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=61
> ミルド→  ハート7 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(軽傷Lv1-1)55=
> ニルソン→  ダイヤA ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51★
>★ガレリ→  ハート3 パンチング 59 +(カードの数値)=62★
>≧2→反町のシュートがスウェーデンゴールに突き刺さる!
==============================================================================================
ドゴォオオッ!! ギュッグオオオオオオオオオオオオオオッ!!

ブローリン「なっ……なんて奴だ!?」
トーマ「や、やっぱり不幸だっ……うぎゃああああああああああああああっ!!」
レーン「へなっぷ!?」
ミルド「まそっぷ!?」
ニルソン「にゃぽーん!?」

前日の練習において、キック力を増強しシュート力の向上に成功していた反町。
その反町が放つ、全身全霊をかけたシュート――オータムドライブ。
けり出した瞬間、大きく頭上へと飛び上がったかと思うと、ブローリンの鼻先が辛うじてボールに触れ……。
しかし、その背後で待ち構えていたトーマ、レーン、ミルド、ニルソンといったDFは文字通り何も出来ず跳ね飛ばされる。
そして、そのままボールは轟音をかきたてながらゴールへと落下し……。

ドグァアアッ!!

ガレリ「ば、化け物め……ぐわああああああああっ!!」

バシュウッ!! ピピィーッ!!

ここまで堅守を誇っていたガレリをも跳ね飛ばし、ゴールネットへと突き刺さるのだった。

幻想郷Jrユース 2−0 スウェーデンJrユース

691 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 01:09:15 ID:???
ジョン「ゴォォォォオオオオオルッ!! 前半30分、反町選手のオータムドライブがスウェーデンゴールへと突き刺さったァ!!
    スウェーデンを突き放す、2点目です! いやぁ、南沢さん! 決まりましたねぇ〜」
南沢「相変わらず、とんでもない決定力ですねぇ。 ブローリン選手もいい動きをしていたんですが……。
   反町選手のシュートは、やはりその上をいっていたという事でしょう。
   これでスウェーデンはいよいよ厳しくなってきましたよ、何せ5−3−2と守備に重きを置いたチームですから」
ジョン「確かに、ここで点を奪われたのは厳しいですねぇ。 残り時間での反撃に期待をしたい所です」

反町「(よしっ……決まった!)」
ヒューイ「わーい、これで2点目だね〜」
反町「ああ!」

興奮したように反町のゴールを叫ぶ実況席を見つつ、反町は小さくガッツポーズを取り得点を喜ぶ。
前半開始から30分――その30分間をシュートチャンスも無しに、試合からほぼ消えて耐えてきたのだ。
ようやく得た待望のゴールは筆舌にし難く、祝福をしにやって来たヒューイとハイタッチを交わして喜びを分かち合う。
しかし、一方でそのヒューイ以外の者達はといえば、やはり魔理沙がゴールをした時と同様、素直に反町のゴールを祝福はしていなかった。

パルスィ「パルパルパル……妬ましい、決まって当然的な顔をしているあなたが妬ましい……」
反町「うぐっ……そ、そんな顔してないぞ!?」
ヒューイ「そうだよ〜、それに人間のシュートって言うほど決まらないよ。紅白戦とかで止められてたし」
反町「ヒューイ、それはフォローになってない……」
パルスィ「決まらなければ決まらないで、それはそれで妬ましい!」
反町「(結局妬ましいのかよ……)」

根本的に他者を妬む事で自己を保っているパルスィはといえば、爪を噛みながら反町のゴールを妬む。
一応、追加点が入った事は喜んでいるらしいが、それとこれとは話が別らしい。

霊夢「(何で喜んでんのかしら? これが普通でしょうに)」

そして、状況を冷静に見られる霊夢としてはこの反町の喜びようを冷めた視線で見ていた。
彼女にとって反町のシュートはこのレベルのキーパー、DFからならゴールを奪えて当たり前であり。
それをどうしてここまで喜べるのか、と不思議で仕方が無かったのである。

692 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 01:10:32 ID:???
魔理沙「………………」

そして、今日、反町の反対側のCFWを務める2トップのFW――霧雨魔理沙はといえば。
先ほどまで動いていてズレてきていた帽子を直しつつ、スウェーデンゴール前で地面に這い蹲るDF達を見やる。
この展開をある程度は予想していたのか、その表情は決して驚いたようなものではなかったが……。
しかし、落ち着いたものという訳でもなく。
何がしたいのか、右足でボールを蹴りぬくような素振りをしばらくした後、眉を顰めてネットに突き刺さったボールをジッと見つめている。

霊夢「(あいつまた何か考えてるわね……何やったって無駄だってのに)」
反町「(さて、と……これで2点差。 残り時間はちょうど15分って所か。
    どうしよう? ここは皆と何かを言っておこうかな?)」

A.「まだ時間は残ってる、前半だけでもう1点取るぞ!」 更にイケイケムードにする
B.「相手はここから死に物狂いで攻めてくるぞ、次の攻撃をなんとしても食い止めよう!」 守備に意識を集中させる
C.「点が欲しければ俺に回すんだ。 体力が続く限りとってやるぞ」 キャプテンの頼もしさをアピールする
D.「化け物? 違う……俺は魔王だ」 ガレリの言葉を訂正しておく
E.「ねぇねぇどんな気持ち? さんざねじ込みで鼻高々だったけど、今どんな気持ち?」 魔理沙を煽る
F.「よーし、この調子でスウェーデンを陵辱だ!!」 陵辱するぞ!
G.何も言わない。反町一樹はクールに去るぜ。
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

693 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:11:08 ID:bEpE713M


694 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/03(月) 01:12:45 ID:???
新年一発目のシュートが決まってよかったね反町、というところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。

695 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:20:05 ID:zIG/0rTA


696 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:20:35 ID:wSCIcySI


697 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:30:28 ID:???
落とし球乙でしたー
ポイズンさんにもお年玉だ受け取れ「I!!」クソマァー!

698 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:32:50 ID:dPaTEbqs


699 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:33:40 ID:lwUnB6Co


700 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 01:34:44 ID:ZjAr2zFA


701 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 02:23:30 ID:???
マジュニアは今頃何してるのかな

702 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 22:55:43 ID:???
マジュニアはツンデレしてるんじゃないかなw

703 :森崎名無しさん:2011/01/03(月) 23:34:39 ID:???
魔理沙はシュートフォーム改造してシュート力上げるフラグ?
霊夢は…冷めてるな、実力ある奴は勝って当然、ない奴は期待しない、結果出さない奴は信用しない。
チームの盛り上げもやらないだろうし。霊夢キャプテンのチームは寂しいことなりそう。
ある意味反町とは対極のキャラなのかな。

704 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:00:56 ID:???
ヒューイさんマジ黒いw

705 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:15:44 ID:???
>A.「まだ時間は残ってる、前半だけでもう1点取るぞ!」 更にイケイケムードにする
==================================================================================
パルスィ「パルパルパル……言われなくても当然でしょう。
     あの妬ましすぎる金のフカヒレをギャフンと言わせるのよ……」
ヒューイ「私も折角ボランチじゃない位置で出てるんだし、1点くらい取りたいな〜」
霊夢「(んー……ま、体力的には問題ないか。
    いっそ咲夜に打たせるのだって手なんだし、3点目も十分狙えるわね)」

反町の言葉を受け、パルスィとヒューイは(一部妬みながらも)同意を示す。
根本的に勝気であるパルスィと、自身もゴールを奪ってみたいと考えるヒューイにとって。
攻撃の意思を継続させる反町の言葉は賛同に値するものだった。
そして、唯一物事を冷静に損得で決める霊夢も……前線メンバーがそれなりに体力が余っている今ならば。
もう1点を取りに行く事も決して悪い事では無いだろう、と判断。
特に同意もしなければ、しかし否定もせず。のそのそとした動きで自陣へと戻っていった。
因みに、魔理沙は話を聞いてもなお、視線を反町へは向けず足を振りぬき……何かを確かめている様子だった。

魔理沙「………………」
ヒューイ「何してるの? 戻るよ〜?」
魔理沙「ん? おう、わかったぜ」

こうしてこの後の戦い方を決めた反町達は自陣に戻り、守備陣と合流。
反町は穣子や妹紅、にとりたちに手荒くも祝福をされ……しかし、それも済むと。
前半の内に3点目を取りに行く、と説明。これには守備陣も特に反対意見は無いらしく、同意を示す。

706 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:17:03 ID:???
穣子「敵のワンツーやらはこっちが防いでやっから、あんたらは安心して攻めてきなさい」
霊夢「咲夜もちょっとくらい上がってきなさいよ。 あんたの体力を余らせるのももったいないし」
妹紅「私は!?」
反町「機を見て上がってきてもいいと思いますよ。妹紅さんも、攻撃力は……まあ、低くは無いですし」
にとり「(ただ、昔はFWでもやれたシュート力がイマイチになっちゃってるからねぇ……。
     妹紅が攻めたところで、果たして点が取れるかどうか……。 まあ、練習試合だし色々試すのも悪くないってね)」
反町「よし、それじゃあ皆! 前半残り15分、しっかりと攻めきろう!」
早苗「(やはり反町君に任せて正解でしたか。 突破力が若干不安でしたが……決定力はやはり郡を抜いてますね)」

※得点し、士気を高めたことで反町の支持率が上がりました。
 また、相手の攻撃を塞き止め。アシストはつきませんが得点の起点となった事で早苗の支持率も上がりました。
 反町支持率:28→29 早苗支持率:23→24

707 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:18:34 ID:???
こうして反町達が追加点に沸きつつも、しかし更に引き離そうと目論んでいる頃。
一方で堅守を誇る筈が前半戦だけで2点差に突き放されてしまったスウェーデンは。
しかし、やはり落ち込まずこれからどうやって勝利をするかについて検討をしていた。
吹き飛ばされたガレリ、そしてDF達もようやく起き上がったのを確認すると……。
キャプテンであるレヴィンはその異常に長い前髪を撫でつつ、口を開く。

レヴィン「前半30分、2点のビハインド。 ここまでほぼ攻撃権はあちらが有し、僕達の攻撃を防いできているが……。
     まだ勝てる。 まずは前半だけで、1点差にまで詰めておくぞ」
ブローリン「勝てるといいなぁ……」
ラーソン「いいなぁ、じゃなくて勝つッスよ。 で、具体的にはどうするんスか?
     幻想郷さんたち、攻撃だけじゃなくて守備もマジパないッスよ」
レヴィン「それには勿論考えがある。 まずは……」
ガレリ「DFです。 どうぞお使い下さい」
レヴィン「いや、ブローリンのオーバーラップは使わない。 まずはリュングとラベリ、2人の攻撃をもう1度使ってもらう」

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ わかった〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)        
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

レヴィン「(カレンの前で無様に負けることは決して許されない……。 なんとしても前半だけで1点を返しておくぞ……!)」

爽やかな笑顔の奥に、動機は色々とアレだが熱い闘志を燃やすレヴィン。
割と根に持つタイプらしい性格の彼は、必ずやこの1点は返してみせると幻想郷ゴールを睨み付けるのだった。

708 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:20:00 ID:???
ジョン「さぁ、前半30分。 反町選手の圧倒的破壊力を持つオータムドライブで追加点を奪い。
    幻想郷Jrユース、スウェーデンJrユースを突き放す2点目を奪取!
    しかし、当然ながらスウェーデンもこの1点を取り戻そうと躍起になってくるでしょう。
    幻想郷、果たしてここを耐え凌ぐのか。 はたまた、スウェーデンが意地を見せ1点を返すか!
    スウェーデンJrユースのキックオフで試合再開です!」

ピィーッ!! バムッ! ポンッ……

本日2度目の試合再開の笛が鳴り響くと同時、センターサークルに入っていたラベリが相方であるリュングへとボールを送る。
そして、リュングはそのボールを一旦浮かせたかと思うとヘッドでラベリへと返し……。

      ポーン    ○三         ポーン
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ とんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)     
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

ジョン「おぉ〜っとぉ!? これはまたもや出ました、ラベリ選手とリュング選手のワンツーコンビネーション!!
    高速ワンツーで一気に敵陣へと攻め入るつもりでしょうか!?」
南沢「彼らのワンツーは決して低いレベルのものではありませんからね。
   先ほどは穣子選手に突破を阻まれましたが、分は悪くないでしょう!」

反町「(突っ込んだら負けなんだろうなぁ……くそっ!)パスカットはそれなりに上達したんだ! 止めてやる!!」
魔理沙「どうせならドリブルで突っ込んで来いってんだ!」

709 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:21:35 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ラベリ/  |´・ω・`|  \→ ! cardハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=★
★リュング/   |´・ω・`| \→ ! cardハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=★
★反町→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★魔理沙→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→/   |´・ω・`| \  やった〜
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(レヴィンがフォロー)(レヴィンと霊夢で競り合い)(霊夢がフォロー)
≦−2→/   |´;ω;`| \  そんな〜

>>697
どうも乙ありがとうございます。
世界一格好いい緑さんのBGMが大好きです。

710 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:22:12 ID:???
★ラベリ/  |´・ω・`|  \→  クラブA ハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=★

711 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:22:47 ID:???
★リュング/   |´・ω・`| \→  スペード5 ハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=★

712 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:22:53 ID:???
★反町→  スペードQ パスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
I!!

713 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:23:53 ID:???
反町はQの中でも、取り分けスペードを多く引くイメージがある

714 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:23:55 ID:???
★魔理沙→  クラブ3 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

715 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:24:19 ID:???
ポコピーやったぜ!でも覚醒しない(涙)

716 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:31:28 ID:???
反町の活躍はもちろん嬉しいんだが
あの二人の「そんなー」を見るのかと思うと心が痛むw

717 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:40:38 ID:???
やはりパスカット鍛えといてよかったね

718 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:46:22 ID:???
>★ラベリ/  |´・ω・`|  \→  クラブA ハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=54★
>★リュング/   |´・ω・`| \→  スペード5 ハイタワーコンビ 53 +(カードの数値)=58★
>★反町→  スペードQ パスカット 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★魔理沙→  クラブ3 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>≦−2→/   |´;ω;`| \  そんな〜
===============================================================================
反町「(穣子ほどじゃないけど、俺だってパスカットは上手くなった筈なんだ!)
   よし……ここだァッ!!」

ダダダッ! バチィッ!!

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´;ω;`|  \    /   |´;ω;`| \ そんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)     
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

先ほどの穣子のパスカットを脳裏で描きながら、ラベリとリュングのパスコースに飛び込む反町。
かつてはまるでお話にならない程度のパスカット技術しかなかった反町も……。
しかし、合宿によってパスカットを鍛え、そこそこ勝負にはなる程度のカットが出来るようになっていたのである。
項垂れるラベリとリュングを見て、少しだけ心を痛めながらも……。
それでも、勝負は非情なものなんだと自分に言い聞かせながら反町はボールを持ったまま着地。
早速追加点を取りにいこうと、前を見やるのだが……。

レヴィン「そうはさせない……!」
反町「!? き、きたか……!?」

719 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/04(火) 00:47:31 ID:???
ジョン「んなぁぁぁ〜っとぉ!? シュート特化の筈の反町選手、まさかのパスカットに成功!!
    しかし、反町選手が着地をした瞬間、ラベリ選手たちの背後に迫っていたレヴィン選手がすかさずプレスをかけます!
    反町選手、ここをかわすことが出来るかァ!?」

レヴィン「(まさかラベリとリュングのコンビネーションがこうも容易く破られるとは……。
      だが、ここでボールを奪えばまだ……)」
反町「(駄目だ、パスは出せない! 抜くしかない……!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★レヴィン→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、レヴィンのタックルをかわしボールキープ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(魔理沙がフォロー)(フェデリックスとパルスィで競り合い)(フェデリックスがフォロー)
≦−2→スウェーデンボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」
レヴィン:ダイヤ・ハートで「オーロラカーテン(+3)」

720 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:47:40 ID:???
★反町→  ハートJ ドリブル 52 +(カードの数値)=★

721 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:48:47 ID:???
★レヴィン→  ハートJ タックル 54 +(カードの数値)=★

722 :森崎名無しさん:2011/01/04(火) 00:52:35 ID:???
素の数値差が大きく響いたな。

439KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24