キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【´・ω・`】幻想のポイズン47【´・ω・`】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/07(金) 23:28:51 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1293025832/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
バカップル、ウィッシュ、ロンゾ族、伝説のスーパーDF、その親父、/  |´・ω・`|  \。
というなんとも個性的過ぎる面子、スウェーデンJrユースと練習試合を行う事となった幻想郷Jrユース。
事前にかなりの強敵と聞いてはいたが、試合が開始してみれば後半開始直後までで4−0という大差をつける事となった幻想郷。
っていうかこの3トップ強すぎね?

レヴィン「カレンかわいいよカレン、ちゅっちゅっ」
カレン「あぁん、もっとしてしてちゅっちゅっ」
シェリー「パルパルパル……」
パルスィ「私の技だ!」
ブローリン「(活躍が)出来ぬぅ!!」
フェデリックス「フェデリ、覚醒する。 でもあまり活躍出来ない」
ガレリ「もう駄目だ……おしまいだぁっ……!!」
リグル「ハッハァー! 私がエースのリグル=ナイトバグだァ!!」
幻想郷勢『どうしてこうなった……?』

スウェーデンが一矢報いてくれるのか、はたまた幻想郷がこのまま外の世界初の試合を圧勝で飾るのか!?
あと、リグルの急成長で反町レギュラーの座大丈夫か!?
そんな幻想のポイズン47スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

301 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 00:13:35 ID:???
>C.他者に練習を補助してもらう
=======================================================================
反町「(そうだな、今日は誰かに練習を補助してもらおう。
    でも、誰に練習を見てもらおうかな?)」

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※練習を手伝ってもらう選手の名前を明記して下さい。
 「パチュリー」「輝夜」「松岡」も選択出来ます。
※反町のフラグ「パス」「シュート」「タックル」「せりあい」

302 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:14:06 ID:xC8n5fmk
パチュリー

303 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:14:23 ID:jZpNrWSM
パチュリー

304 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:14:32 ID:FyQKi8jo
パチュリー

305 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:15:36 ID:???
パチュリーさんの指導力に期待

306 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 00:23:15 ID:???
>パチュリー
================================================
反町「(そうだな……コーチであるパチュリーさんに頼もう)」

2人いるコーチ陣の中では、紛れもなくこちらの方が優秀だろうと反町は判断し……。
フィールドで練習を繰り返す者達をコーチするパチュリーへと歩み寄ると。
個人的にコーチをしてくれないか、と頼み込む。
これを受けて、パチュリーは顔色一つ変えないまま二つ返事で了承をするのだが……。

パチュリー「でも、いつでもあなたをコーチできると思わないでね。
      私は午後の個人練習の時間、全員の練習を見て回る義務がある」
反町「はい(確かに、俺にずっと付きっ切りって訳にもいかないだろうしな。
   次に頼む時は付き合ってくれるかどうかわからないぞ……?)」

パチュリーに釘を刺され、反町は苦い顔をしながらも納得。
その後、2人は早速ボールを持ってフィールドへと出て、マンツーマンでの練習へと移ろうとする。

パチュリー「それで……あなたは何を覚えたい?」
反町「その前にパチュリーさんがどんな技を教えられるか教えていただけるとありがたいんですけど……」
パチュリー「ふむ……私が教えられるのは、ざっとこんなところかしら?」

覚えやすい:ドリブル技、パス技、地上シュート技、ダイレクトシュート技、パスカット技
普通:タックル技
覚えられない:クリアー技、ブロック技、トラップ技

反町「…………(ま、松岡コーチとは比べ物にならない程の優秀ぶり。
   って、あれ!? 地上シュート技が覚えられるのか!? ど、どうしよう? 何を選ぼうか迷うぞ?)」
パチュリー「……時は金なり。 早く決めて頂戴」

307 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 00:24:27 ID:???
A.ドリブル技
B.パス技
C.地上シュート技
C.ダイレクトシュート技
D.パスカット技
E.タックル技

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

308 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:24:58 ID:xC8n5fmk


ぜひ覚えたいわ!

309 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:38:12 ID:dhkgHXRo


310 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 00:39:05 ID:crpa0uvQ
C


311 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 00:42:41 ID:???
あ……ごめんなさい、Cが2つありましたorz 今更気がつきました、申し訳ありません。

A.ドリブル技
B.パス技
C.地上シュート技
D.ダイレクトシュート技
E.パスカット技
F.タックル技

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

とりあえず現状、Cが3票入ってますが、もし投票した人の中で変更したいという人がいたら1:00までに変更お願いします。
変更なしの場合、地上シュートを取得する方向で進めます。

312 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:01:27 ID:FyQKi8jo


313 :312:2011/01/15(土) 01:02:28 ID:???
ってすいません
最後まで読まずに投票してしまったorz

314 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 01:04:02 ID:???
>C.地上シュート技
===================================================================
反町「地上シュートでお願いします!」
パチュリー「ふむ……まあ、いいでしょう。
      オータムドライブ以上のシュートは教えられないけれど、それなりに有用なシュートを教えてあげるわ」
反町「え!? (オ、オータムドライブ以下……? もしかして、リグルの地上の流星みたいな低燃費低威力シュートのことか!?)」

パチュリーの返答に混乱をしながらも、こうして反町の特訓は開始されたのだった。

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★反町の地上シュート練習→(! dice+! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

※反町のドリブル経験値は「5/10」です。
 10に到達すれば新たにスキルor必殺技を獲得出来ます。

315 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:04:57 ID:???
★反町の地上シュート練習→( 1 + 3 )=★

316 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:05:42 ID:???
こ れ は ひ ど い
というかドリブル経験値?

317 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:05:58 ID:???
ごめん…orz

318 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:06:11 ID:???
ドリブル経験値?

319 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 01:07:18 ID:???
まぁ引きが悪いのは仕方がないさ
法則性がない以上はリアルラックしかないしな

320 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 01:07:47 ID:???
>>316-318
あわわ、ごめんなさい。シュート経験値でした。お詫びして訂正します。
反町があと一歩で新技を覚えられない!といったところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でしたー。

321 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 05:26:58 ID:???
ミスドンマイ、おつかれさまでしたー。

322 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 05:41:17 ID:???
ポイゾナスドライブあるのに低燃費シュート教えてもらえたところで使い道あるのか?

323 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 07:21:22 ID:???
パチュリーは有用とか言ってるんだし、覚えて損な技ではないんだろう

324 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 15:44:16 ID:???
あくまでそれなりレベル、補正8消費220〜230なら点狙いのオータム、温存のポイゾナス選択すると思う。
補正6以下なら超低燃費のヘディングするだろうし。
どの道練習は最終段階、夜はビデオと交流、この1ポイントを埋める暇は無さそう

325 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 15:47:31 ID:???
たしかにビデオはさっさとこなしたいところだな
次の課題もあるんだろうし

326 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 15:48:15 ID:???
あくまで低燃費低威力は反町の予想であって違うシュートかもしれんからまだわからんね
マジカル☆咲夜ちゃん☆スター みたいな超ロングシュートとかしれんし

327 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 16:56:45 ID:???
必殺シュート開発時の適正判定で反町にアクロバット系ロングシュート系の適正はないとなったような

328 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 18:01:44 ID:???
むしろ1対1シュートかも知れん

329 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 18:46:48 ID:???
ループシュートかなんかかな

330 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 20:28:29 ID:???
>★反町の地上シュート練習→( 1 + 3 )=地上シュート経験値「9/10」に!★
===========================================================================
反町「えっと……それで、どういう練習をすればいいんですか?」
パチュリー「ドリブルをしながらゴール前、深い位置まで切り込んで。
      その後、スピードを殺さぬままシュート。 無論、コースを狙って」
反町「深い位置まで切り込んで……え、もしかして……!?」
パチュリー「一対一の状況で使えるシュート……覚えておいて損はないでしょう?」

パチュリーの言った、オータムドライブ以上の威力はなく。
しかし、それでも有用だと言ったシュートとは、一対一の状況で使えるシュートであった。
競り合い力がそれなりに上がり、また、単身での突破力も上がってきている反町。
敵のDF陣がひ弱であれば、一対一の状況を作り出すという事も決して難しくなく。
そういった場面になれば、一対一用のシュートを覚えておくのも無駄ではない。
そう考えた反町は、パチュリーの言葉に突き動かされるまま、言われるがままに練習に取り組むのだが……。

ボデッ コロッ……

反町「くっ……!(駄目だ、スピードを殺さないままシュートを打つなんて……! フォームがまるで整わない!)」
パチュリー「(フリーの状況、ボールを受けてからの直接シュートは得意なようだけど……。
       やはりドリブルで進んでからのシュートではそのシュートコントロールを生かせてないわね。
       まあ、以前まではドリブルがてんで駄目だったから、勘が鈍っているんでしょう。
       それに、元々彼はダイレクトシューターで地上シュートはそれほど得意ではなかったようだしね。
       あと1回程度練習をすれば、十分ものになるはずだけど……)」

繊細な足元の技術が要求される一対一の状況でのシュートは、反町のセンスでは会得をするのが難しかったらしく。
練習の結果は、あまりよいものとは言えないものに終わるのだが……。
それでもパチュリーは次回の練習ではモノに出来る筈だと考え、こうして反町の一対一シュートの特訓は終了するのだった。

331 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 20:29:32 ID:???
リグル「ハッハァー! 見たか、今日の練習! やっぱり私が幻想郷のエースだァ!!」
妹紅「うん、本当に凄かったねリグル! タックルだって私よりも全然上手かったよ!」
穣子「(空中戦だって、妹紅以上だったもんね……。
    っていうかこいつは自分の得意技を他の奴に上に行かれて悔しくはないのかしら?)」
反町「(思えば、妹紅さんはこういう性格になった時から、闘争心に欠けてたもんなぁ……)」

一日の練習が終わり、自室へと戻った反町を出迎えたのは……。
今日の練習でその自負心を大きくし、すっかり図に乗りつつあるリグル。
そして、そんなリグルを笑みを浮かべながら称え、褒めちぎる妹紅と。
頬をかきながら苦虫を潰したような顔になり、リグルにかける声を探す穣子であった。

穣子「(流石にFWなだけあってパスカットは相変わらず苦手みたいだけど……。
    そのパスカットだって、ヒューイあたりと同等だしなぁ)」
反町「(穣子も焦ってるみたいだなぁ……FWとDFだからポジションが被らないとはいえ……。
    それでもリグルがレギュラーに近づいたんだから、焦るのも当然か。
    リグルが入って3トップになれば、その分DFの数も減るんだし。
    さて、それはそれとして今日はどうしようかな? 今日も部屋にいようか?
    それともどこかに行こうか?)」

A.同室のメンバーに話を振ってみる
B.部屋でじっとしている
C.施設の中を歩き回ってみる
D.他の部屋に遊びに行く
E.個人練習をする
F.ビデオで勉強する

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

332 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:30:07 ID:undgYCY6


333 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:30:08 ID:xC8n5fmk


334 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:31:17 ID:cmG1oLO2
F

335 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 20:43:24 ID:???
>F.ビデオで勉強する
===============================================================
反町「(そうだな……リグルが力を伸ばしてきてるんだから、俺もうかうかしてられない!
    新しい力を手に入れる為にも、今日はビデオで勉強しよう!)」

新しい力の手に入れ方がなんとも地味ではあるが……。
しかし、実績のあるコーチ直々に指示した事なのだから間違いはない筈だと反町は自分に言い聞かせ。
部屋の外へと出ると、松岡コーチからビデオの置いてある部屋の鍵を貰い。
いそいそとビデオをデッキの中へと入れ、今日もまた地味に勉強を開始する。

反町「始めはダンボールに山積みだったビデオも、もう半分以上見ちゃったからな。
   この調子でいけばあと2回……上手くいけば今日だけで見切っちゃうかもしれない。
   よし……気合を入れて、よく観察しないと!」

★反町のビデオ学習→(! dice+! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

※合計数値が「30」に達すれば課題をクリアーとなります。
 現在の合計数値は「18/30」です。

336 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:46:19 ID:???
★反町のビデオ学習→( 6 + 5 )=★


337 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:46:37 ID:???
惜しいwけどGJよ!

338 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:46:57 ID:???
相変わらずビデオの引きは神がかってるな

339 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:47:10 ID:???
惜しかったが・・・これ以上は高望みですな

ビデオ学習は引きがいいね

340 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:47:50 ID:???
後1回さっさと終わらせますか

341 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:48:21 ID:???
次の課題か何か分からない以上はさっさと済ますに限るね

342 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 20:55:27 ID:???
データマン反町

343 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 21:03:07 ID:???
ビデオは次で確定か
それにしても9,9,11ってw

344 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 21:05:12 ID:???
>★反町のビデオ学習→( 6 + 5 )=反町のビデオ学習経験値が「29/30」に!★
===============================================================================
リグルの急成長が、反町に適度な緊張感を与えていたのか。
今日のビデオ学習において、反町はいつも以上に集中力を発揮しながら学習に勤しんだ。
画面の中のキーパーがどのコースを苦手とするのか、どのコースを得意とするのか。
見る間に徐々に理解を深めてゆき……やがて反町はあと一歩で全てのビデオを見終わるという所まで行き着くのだが……。

反町「……いや、焦りは禁物だな。 そろそろ寝ないと明日の練習に影響が出そうだし。
   今日はもうここまでにしておこう」

気づけば、かなり遅い時間まで反町はずっとビデオ学習をしていたらしく。
いい加減目も疲労がたまっているし、何より遅くなりすぎると明日の練習で悪影響が出る可能性もある。
そう判断をした反町は、残った1本のビデオを見るのは次回へと先延ばしし……。
そのまま部屋を退室し、自室へと戻って眠りにつくのだった。

こうして反町が新たな力を手に入れる、一歩前まで歩みを進めていた頃。
一方で他の者達はといえば……。

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★本日のイベント→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→中の人「気合は十分だ! 全部書くぞ!」
ダイヤ→静葉「(このままでは、完全に取り残されてしまう……)」 焦った静葉さんが練習に向かうぞ!
ハート→妖夢「(幽々子様と戦う為にも、パルスィに置いていかれぬ為にも、精進しなければ!)」 鬼気迫る表情の妖夢が練習に向かうぞ!
スペード→レティ「(チルノを鍛えてあげないと……)」 レティさんがチルノを鍛えようとしてた!
クラブ→妖精1「(このままじゃヒューイにまた置いていかれる……)」 暗い表情した妖精1がロビーで佇んでいた!

345 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 21:06:44 ID:???
★本日のイベント→ スペード5

346 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 22:41:11 ID:???
>★本日のイベント→ スペード5 =レティ「(チルノを鍛えてあげないと……)」 レティさんがチルノを鍛えようとしてた!★
==============================================================================================
反町がビデオ学習を着々といい成果で終えていた頃。
一方で夜間練習用のライトが点ったフィールドでは、自称・天才である氷の妖精――チルノ。
そして、そのチルノの保護者的役割であるレティ=ホワイトロックが練習に取り組もうとしていた。
この練習自体は、レティ自身が自身の能力アップの為にチルノに付き合って欲しいと願い、実現したものであるものの……。
実際にレティはこの練習で、自身が能力アップをするよりも、よりチルノの為になる練習をしようと考えていた。

レティ「(チルノの性格からして、チルノを鍛える為と言ったら来ないのは明白だものね……)」

妖精らしく、悩まない・自信を失わない・あまりオツムがよくない、と三拍子が揃っているチルノ。
そんな彼女は、現状この幻想郷Jrユースの中で一番自身の基礎能力が劣っている事を認識しておらず。
むしろ、自分は霊夢や魔理沙といった一流選手と匹敵をする者だと認識していた。
そんな彼女のつむじを曲げさせないように、とレティがあくまで自分の練習に付き合ってくれるようにと頼み。
この特訓をセッティングしたのは、流石はチルノの保護者的役割をしているだけの事はある。

チルノ「へへへ、あたいってばさいきょーだからレティの特訓にも付き合ってあげるわ!
    あたいとレティでげんそーきょーさいきょーのでぃふぇんすらいんを築くわよ!」
レティ「(現時点でのチルノには、私との合体技でのブロックしか武器はない。
     それ以外は、正直言ってあのキスメと同等か劣る程度でしかないわ。
     今日の練習で、少しはそれが解消されるといいのだけど……)」

347 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 22:42:15 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★自分もちょっと危ない立場なレティさん→! card★
★幻想郷最弱能力値なチルノ→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

二人の特訓カードのマーク・数字が一致した場合、数値の合計に+5されます。
JOKERの場合は、自動的に相手のマークと一致になります。
二つのカードの合計値が、

35→チルノ「あたいってば最強ね!」 全能力+3・スキル・タックル+2・必殺タックル・スキル取得!
31〜33→チルノ、最強になる。全能力+2・スキル・タックル+2・必殺タックル・スキル取得!
26〜30→チルノ、さいきょうになる。全能力+1・スキル・タックル+2・必殺タックル・スキル取得!
22〜25→チルノ、さいきょーになる。スキル・タックル+2・必殺タックル・スキル取得!
18〜21→チルノ、ちいきょうになる。必殺タックル・スキル取得!
11〜17→チルノ、ちいきょーになる。必殺タックル取得!
2〜10→まるで効果無し。 レティ「(やはりブロック以外にこの子を生かせる道は無いのかしら)」

348 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:42:51 ID:???
★自分もちょっと危ない立場なレティさん→ ハートJ

349 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:42:56 ID:???
★自分もちょっと危ない立場なレティさん→ スペード2

350 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:43:26 ID:???
★幻想郷最弱能力値なチルノ→ クラブJ

351 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:43:51 ID:???
よしよし

352 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:44:31 ID:???
27か、すごいなw

353 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:46:44 ID:???
妖精1と同程度のタックルGET!………妖精1ェ…

354 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 22:59:59 ID:???
こりゃあ妖精1は一刻も早くJOKER出して、名前と技をゲットしないと埋もれるな

355 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:02:44 ID:???
ていうか、もう埋もれてる…
ビデオ終わったら夜に地獄特訓つけにいくべきかな?

356 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:09:49 ID:???
できるだけ部屋にはいたいんでそんな余裕はないかなぁ

357 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:14:38 ID:???
たしかにな
師匠のにとりが何とかすべきだろう

358 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:19:14 ID:???
しかし師匠のにとりになんとか出来るほどの力と余裕があるかな?
ぶっちゃけ前の特訓も妹紅いなきゃ多分うまくいかんかっただろうし…

359 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:24:39 ID:???
でも、師匠を差し置いて反町が先に声をかけるってのもなぁ
にとりの面子を潰す事にならないかが心配なんだよな

360 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:25:35 ID:???
>★自分もちょっと危ない立場なレティさん→ ハートJ ★
>★幻想郷最弱能力値なチルノ→ クラブJ ★
>チルノ、さいきょうになる。全能力+1・スキル・タックル+2・必殺タックル・スキル取得!
=======================================================================================
ダダダダッ! ズガァアアッ!!

チルノ「くらえぇっ! リグル直伝! ブリザードクラッシュ!!」
レティ「くっ……!? (まさか……私がパワー負けしている!?)」

[キック] [サンダー] [マッハ] の力を掛け合わせ(ているような心境をしながら)飛び上がり、両足を同時にボールを叩きつけ。
ボールを地面に反射させて稲妻のような軌道を描きながら、ゴールを射抜くリグルのライトニングソニ……リグルキック。
かつてリグルと話をしていた時に、リグルから空中での動き方などを聞き及んでいたチルノは。
その動きを、タックルの動きへと活用した。
氷精なだけに[バイト] [ブリザード] の力を掛け合わせ(ているような面持ち)で飛び上がり。
そのまま低空を滑空するようにして、ボールをキープしていたレティへと突撃をするチルノ。
その動きは以前のチルノの後先を考えないタックルの動きそのままではあるが……。
スピード、精度共に大きく向上をし、更に寒気を伴う事で威力が向上しており。
同じく寒気を操る妖怪である筈のレティを吹き飛ばし、ボールを見事に奪取してみせる。

チルノ「やっぱりあたいってばさいきょうね! あ、レティ大丈夫!? 怪我してない!?」
レティ「だ、大丈夫よチルノ……(驚いた……やっぱり、この子は妖精の枠に囚われない程に力がある。
    私の心配も無用だったかしら……?)」

361 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:25:54 ID:???
そこらへんは大丈夫でしょ
というか絶対にとり自体もこの件は頭悩ませてるますし
助けもらえるなら当然欲しいはずでしょうし

362 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:26:35 ID:???
その後もチルノはレティが自分の練習をするように見せかけ、その実チルノの為の練習を行い。
チルノはめきめきと実力をつけ、大きなパワーアップをする。
特にパワーアップをしたのは、その強靭過ぎる――失われる事が絶対にない自信。
メンタル面というものが影響をするサッカーにおいて、強靭な精神力が更に増強されたのは大きく。
気合が入った時にはいつも以上の能力が出せるのは、自明の理であった。

チルノ「やっぱりあたいってばさいきょうだ!」
レティ「(……ただ、これだけやってもまだキスメと同程度の能力値なのよね。
     まあ、攻撃力はまるで駄目だけど……ディフェンスはちょっとは改善されたのだし、結果は上々かしら)」

※チルノが全能力+1され、タックル技「スーパーアイスキック」、スキル・タックル+2、スキル「さいきょう」を取得しました!

                           全幻想郷Jrユース 合宿23日目 終了

363 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:27:42 ID:???
全幻想郷Jrユース 合宿24日目

明くる日の午前中は、やはりいつも通りの全体練習で潰れていった。
無論、昨日の夜間特訓で大きく成長を遂げたチルノの能力は周囲の者達に知られる事となったのだが……。

魔理沙「(あれならにとりの方がまだタックル上手いじゃねーか……)」
霊夢「(いくら強くなっても、元々がチルノだからなぁ……)」
輝夜「うーん……頑張って強くなったのは認めてあげたいけれど……今のままじゃ、やっぱり力不足ね」
パチュリー「現状だと、やはりレティがいる時の合体ブロックしか見るものは無いわね……。
      それに、なんといっても前日のリグルの急成長のせいでどうも霞んでしまってるわ」
輝夜「ま、強くなったのは事実。 レティとの合体ブロックもより威力を上げたと見ていいんだし……。
   これ以上を望むのは酷ってもんかしらね」

あまり周囲の者達の危機感を煽る事は出来ず。
こうして午前中の練習は過ぎてゆくのだった。

反町「うーん……チルノのレベルアップは驚いたなぁ……。
   あいつってあんまり努力とかしないようなタイプに見えたけど、やっぱり危機感を覚えたって事だろうか?
   さて、それはそれとして、午後の練習の方針を決めないと。
   昨日はもう一歩のところで一対一シュートを覚えられるくらいまで行ったんだよな。 今日はどうしようか?」

364 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:29:01 ID:???
やや上がり難い:シュート(56)
やや上がり易い:ドリブル(51)、パス(49)、タックル(50)、パスカット(48)、せりあい(48)
とても上がり易い:ブロック(42)

A.個人練習
B.他者の練習を補助
C.他者に練習を補助してもらう
D.他者と一緒に練習する

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の全能力が−1されました。

365 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:29:13 ID:xC8n5fmk


366 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:29:20 ID:FyQKi8jo


367 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:30:08 ID:bmsO/05A
A

368 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:30:25 ID:FyQKi8jo
すいません、>>366はやっぱりAに変更します

369 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:31:36 ID:???
>>368
変更了解です。それではAで決定ですね。

370 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:32:36 ID:???
>A.個人練習
===========================================================
反町「(そうだな、今日は個人練習をするか。 でも、どんな練習をするかな……)」

やや上がり難い:シュート(56)
やや上がり易い:ドリブル(51)、パス(49)、タックル(50)、パスカット(48)、せりあい(48)
とても上がり易い:ブロック(42)

A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
B.ディフェンス練習(タックル、パスカット、ブロック)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

371 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:32:51 ID:xC8n5fmk


372 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:34:18 ID:bmsO/05A
A

373 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:34:21 ID:FyQKi8jo


374 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:34:39 ID:cmG1oLO2
A

375 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:37:04 ID:s8Zt20mM
A

376 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/15(土) 23:40:13 ID:???
>A.オフェンス練習(ドリブル、パス、シュート、せりあい)
===========================================================
反町「(そうだな……今日はオフェンス練習をしておこう)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★反町のドリブル練習→(! dice+! dice)=★
★反町のパス練習→(! dice+! dice)=★
★反町のシュート練習→(! dice+! dice)=★
★反町のせりあい練習→(! dice+! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ドリブル・パス・せりあい→6以下で+1、7以上で+2。
シュート→7以上で+1、10以上で+2。

377 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:40:48 ID:???
★反町のドリブル練習→( 6 + 2 )=★

378 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:44:02 ID:???
★反町のパス練習→( 1 + 5 )=★

379 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:45:49 ID:???
★反町のシュート練習→( 6 + 4 )=★

380 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:46:15 ID:???
★反町のせりあい練習→( 4 + 3 )=★
シュートの人GJよ!

381 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:47:36 ID:???
これは相当良い結果だな。
特にシュートがぴったり2上がったのは相当大きいぞ。

382 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:47:55 ID:???
これは大成功だな
シュート+2はでかい

383 :379:2011/01/15(土) 23:48:13 ID:???
実は俺、ここ最近リグルとチルノの特訓も引いてるんだ…

384 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:49:20 ID:???
次のシュート判定もまかせたw

385 :森崎名無しさん:2011/01/15(土) 23:53:16 ID:???
かなりよい結果が出たな

386 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/16(日) 00:04:25 ID:???
★反町のドリブル練習→( 6 + 2 )=ドリブル+2★
★反町のパス練習→( 1 + 5 )=パス+1★
★反町のシュート練習→( 6 + 4 )=シュート+2★
★反町のせりあい練習→( 4 + 3 )=せりあい+2★
=================================================================================
反町「(ん? なんだか今日は調子がいいぞ?)」

昨日の一対一用シュート練習とは打って変わり、今日の反町のオフェンス練習は絶好調であった。
ドリブル練習ではリグルにも負けず劣らずの突破力を見せ。
せりあい練習においても、再び決して高くは無いが、かといって低くは無い。
そこそこの当たり強さをキープする事に成功。
更に、反町の代名詞であるシュート力――キック力は更に伸び、未だに世界でもトップクラスという位置をキープする。
ただ、それらの練習に時間がとられすぎてしまった為か、パス力自体はそれほど上がらず。
相変わらずパスに関しては出せないことは無いが、一流相手に来られては止められる可能性が高いレベルに留まるのだった。

反町「(ポストプレイは向いてないのかな……? うーん……)」

こうして、今日一日も上々の練習成果を上げられた反町一樹は。
自身にポストプレイは向いていないのだろうかと考えながらも自室へと戻り、寛ぎ出す。

妹紅「今日はチルノも強くなってたね。 うーん、みんな本当に頑張ってるよね!」
穣子「なんだかんだであいつとレティの合体技は下手なキーパーよりもよっぽど強い威力だし……。
   このままいけば、強力なシューターがいるチーム相手にはあいつもスタメン起用されるのかしらね」
リグル「チルノはこの私のシュートもブロックしてたもんね。 うん、流石はチルノだ!」
反町「(大妖精のセービング力と大差ない威力だもんな、チルノとレティの合体ブロックは。
    惜しむらくはあのブロックをするとスタミナを大きく消耗する事だけど……。
    それでも、あれだけのブロックが出来るのは凄い。 さて、それはそれとして今日はどうしよう?
    あと少し見れば出来そうなビデオを片付けちまうか。 それとも他の事をするか……うーん……)」

387 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/16(日) 00:05:31 ID:???
A.同室のメンバーに話を振ってみる
B.部屋でじっとしている
C.施設の中を歩き回ってみる
D.他の部屋に遊びに行く
E.個人練習をする
F.ビデオで勉強する

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

388 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:06:02 ID:8UdABCgg
F さらばビデオ

389 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:07:30 ID:LSe6SOnA
F
引きこもり鑑賞終了

390 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:09:08 ID:D941zzCc
F
またパチュリーに次の課題をもらいにいく仕事が始まるお

391 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:17:40 ID:???
もこたんは何とか練習させないと埋もれますかね?

392 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:19:04 ID:???
なんとか燃えてもらわないと困りますね…

393 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:21:35 ID:???
もこ道はまだ慌てる様な時間じゃない
技も豊富だから多少鍛えるだけでまた一軍になれるさ

394 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:24:10 ID:???
松岡コーチに引き会わせれば、後は勝手に熱(苦し)くなるんじゃね?

395 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:25:32 ID:???
虎の穴ならぬ鳥の穴に行ってしまいそうなテンションだからこまる・・・
修造にお願いか「鳳凰だお前は鳳凰になるのだ!」と言えばいいのか・・・

396 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:28:33 ID:???
DFの人材だけが微妙すぎるし妹紅はなんとかせんとなー…

397 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/16(日) 00:38:48 ID:???
>F.ビデオで勉強する
>※残り経験値が1なので、自動的に成功となります。
==========================================================================
反町「(課題は早めに終わらせておくに限るな……よし、今日もビデオで勉強だ!)」

夏休みの宿題は早めに終わらせる秀才タイプな反町一樹は、ここは今日一日でビデオの課題を終わらせておこうと考え。
今日もまた部屋を出ると、松岡コーチから鍵を受け取り、ビデオのある部屋へと移動をしてから。
最後に残ったビデオ、1本をデッキの中へと入れ、画面の中に視線を向ける。

反町「(……結局、4日で終わったか。 パチュリーさん曰く、よっぽど上手くいけば3日。
    そうでなければ4〜5日かかるって言われてたんだし。
    これだけの日数で全部見終える事が出来たのは、それなりに上々だったと言っていいのかな?)」

そんなことを頭の片隅で考えながら、画面の中でセービングをするキーパーの動き……。
一挙手一投足を注視しつつ、それぞれのキーパーがどのコースを得意とするのか。
どんなコースを狙って蹴られるのを嫌としているのかを、観察する。

398 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/16(日) 00:39:55 ID:???
ダンボール箱1箱分。
嫌になる程の数のビデオ、あらゆる年代、プロアマ、国籍問わずのキーパーたちの動きを見た反町。
しかも、ビデオを見る間、集中力をまるで切らさずに見続けた結果。
反町の眼力は既に何度かシュートを受けたキーパーが相手ならば誰であろうとどのコースが苦手かを。
ほんの些細な体の動かし方から察知する事が出来るようになり……。
最後の1本を見終えた反町は、小さくため息を吐きながらビデオを取り出すとダンボール箱の中に片付け。
大きく伸びをしながら、考え始める。

反町「(これでパチュリーさんから与えられた課題も終わり……だけど、また何か言われそうな気もするなぁ。
    早めにまたパチュリーさんに報告をした方がいいのかな?
    ……新しく技を覚えるんだから大変なのはわかるけど、いつまで言われた事こなし続ければいいんだろ?)」

若干不安になりながらも、しかし、着実に眼力を鍛え。
反町のビデオ学習は、こうして僅か4日という短期間で終了をするのだった。

※パチュリーから科せられたミッションをクリアーしました。

こうして反町がまた一歩、新たな技の開発への道のりを進めていた頃。
一方でその他の者達といえば……。

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★何が出るかな何が出るかな→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→咲夜「……」 早苗「あ……」 咲夜さんと早苗さんが鉢合わせしていた!?
ダイヤ→静葉「(このままでは、完全に取り残されてしまう……)」 焦った静葉さんが練習に向かうぞ!
ハート→妖夢「(幽々子様と戦う為にも、パルスィに置いていかれぬ為にも、精進しなければ!)」 鬼気迫る表情の妖夢が練習に向かうぞ!
スペード→妖精1「(このままじゃヒューイにまた置いていかれる……)」 暗い表情した妖精1がロビーで佇んでいた!
クラブ→メディスン「(もっと強くならなきゃ……!)」 メディスンが練習に勤しもうとしていた!

399 :森崎名無しさん:2011/01/16(日) 00:41:03 ID:???
★何が出るかな何が出るかな→ クラブ4

まだ習得できないか。パチュリー通いしなければ

400 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/01/16(日) 01:00:36 ID:???
>★何が出るかな何が出るかな→ クラブ4 =メディスン「(もっと強くならなきゃ……!)」 メディスンが練習に勤しもうとしていた!★
================================================================================================
反町がビデオ学習をしている頃、本日の夜間特訓に向かっていたのは――。
万能性とエース殺しの極意が最大の売りである、人間嫌いの毒人形――メディスン=メランコリーであった。
その総合的な能力は、決して低くは無いメディスン。
ドリブル・パス・タックルが平均的に秀でており、リザーブ要員としては十二分な実力を持つ彼女だが……。
しかし、彼女はその現状に満足している訳ではなかった。

メディスン「(万能こそが至高……その考えは変わってない。 だけど、今の私はただの器用貧乏だわ。
       便利なリザーブ要員……MFの誰かが消耗した時の代え。
       そんな立ち位置じゃ、幽香にどんな顔をして会えばいいのかわからない。
       リグルはあんなに強くなったのに、私だけ幽香と戦えないなんて……そんなの、ヤだわ)」

普段は毒を吐く大人を気取るメディスンだが、彼女もまた生まれてまだまだ日が浅い子供らしい妖怪。
姉のように思う幽香と、フィールドで再会する為にも、と。
ボールを蹴り始めるのだが……。

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★誰が来る!?→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→人形5「手伝うのだわ」 人形4「手伝うよ!」 人形3「手伝うですぅ」 人形6「うにゅうー」 人形2「手伝うかしら〜」
人形1「ジャーンク」 メディスン「み、みんな!」 なにィ!?メディスン以外の動く人形が手助けにやってきただと!?
ダイヤ→魔理沙「……一緒に練習でもするか?」 今日も練習にやってきた魔理沙さんだ!
ハート→リグル「メディスン、練習手伝うよ!」 チルノ「あたいってば友情ね!」 友人関係にあるリグルとチルノだ!
スペード→偶数でリグル、奇数でチルノ!
クラブ→現実は非常である。誰も来てくれない。
クラブA→松岡「もっと! もっと熱くなれよォォォオオオ!!」 メディスン「…………」 ゲェー、松岡コーチ!?

425KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24