キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【秋の祭典】キャプテンEDIT22【ラストコール】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:19:36 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【雪村美和の】キャプテンEDIT21【憂鬱】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1292497918/
〜前回までのあらすじ〜
ストライカーとして成長した大前。必殺シュートを編み出した比良山、雪村。
充実の時を迎えた鳴紋中は三回戦で浪野中を撃破し準決勝に進出する。
立ちはだかるのは打倒鳴紋を期する氷潤中。
大会中に頭角を現したキーパー・一橋。大会屈指のMF六車。
この二人に手を焼かされながらも、最終的には5−0で勝利。
秋季地区大会は、いよいよ大詰めの時を迎える……。
〜前スレの出来事〜
一橋「ドライブシュート、止めたぜ!」
安宅「なにィ!?」
渡会「ヒャッホー! やっと必殺セーブが役に立ったぜ!」
安宅「なにィ!?」
大前「安宅とはなんだったのか……あ、必殺ドリブルが一個増えました」
雪村「スレタイを裏切り一試合2得点……来てる! ビッグウェーブが!」
宇津木「雪村さん凄いなー。やはり必殺シュート持ってないと駄目か。
俺もがんばって手に入れようと思ってるがなかなか大変だぜ
一級選手の証っていうだけの事はあるよな。持ってる人憧れちゃうなー」
本多「……もうダイスは嫌だ」
2 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:21:17 ID:???
【登場人物紹介】
〜鳴紋中学サッカー部〜
長野県で一、二を争う強豪校。公立校ながら少数精鋭主義で、わずかな部員を集中的にコーチすることで戦力を高めている。
全国大会準優勝を果たした早瀬政権時代は、中盤の高い支配率とFWの攻撃力で他を圧倒するチームであった。
が、現在は全国大会までの主力を務めた三年生が引退し、戦力が半減中。来年までに立て直せるか?
○大前良(おおまえ・りょう)
本編主人公。鳴紋中サッカー部二年生。全国大会優勝を目指す一本気なスポーツ少年。
サッカー一筋のスポーツマンだが、最近はマネージャーの菱野のことが気になっている
現在は前キャプテン早瀬の意思を継ぐために、来春のキャプテン就任を目指して活動中。
真面目だがそそっかしいところもあり、人に誤解されやすい。その性格が元で一年時前半はチーム内で孤立するなど苦境を味わった。
敵も味方も多く、その人脈の中にはどう考えてもこの世のものではない人物(?)も……。
ポジションはフォワードで、プレイスタイルはポストプレイヤー。空中戦では全国トップクラスの能力を持つ。
攻撃においては空中戦、ミドルシュート、1対1とあらゆる状況から得点が狙え、突破力も高いという万能さを誇る。
秋季地区大会では現在、四試合連続ハットトリックと得点ランキングを独走中。誕生日は2月1週。
○菱野景(ひしの・けい)
二年生。チームのマネージャーを務める。艶やかな黒髪を持つ容姿端麗な美少女で、落田など彼女に好意を持つ男子は多い。
子どもの頃から習い事漬けだった影響からか、お嬢様言葉でしゃべるが、家柄は中の上でいわゆるプチブルな家庭の生まれ。
大前に対し恋心を抱き、彼のことを陰日向に助けている。最近はやけにおまじないに凝っているがそんな趣味で大丈夫か?
高い分析能力を持っており、いつの間にかチームの参謀的ポジションに収まっている。
ダイヤのKを引いて登場し、ダイヤのKを引いて大前に惚れてしまった奇特な人。
そのため、ダイヤのKは彼女にとってJOKERに匹敵する効果を起こすカードとなっている。
誕生日は4月4週。4月生まれなので、何気に誕生石もダイヤである。恐ろしい子!
3 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:22:26 ID:???
○比良山弘大(ひらやま・こうだい)
二年生。ボレーシュートからの得点を得意とするFW。
物静かで分析的な語り口と、地味で平凡な顔立ちを持つ。その心中は友情に厚い熱血漢である。
人前で語ることは無いが、大前のことを相棒であると自負しており、彼に深い信頼を寄せキャプテンとして立てようと行動中。
必殺技としてダイビングボレー、低空バイシクルボレーを持ち、更にはテクニカルなドリブルによる突破力も持つ。
更にはカーブしながらホップする必殺シュート・スネイクレイドを編み出した。ちなみに酒を飲ませると暴走する。
○雪村美和(ゆきむら・よしかず)
二年生。一時は大前との仲がこじれたこともあったが、現在は友人でありよきライバルでもある。
線の細い柔和な容姿。良く言えば天真爛漫、悪く言えば自分勝手な性格だが、人当たりは良い。スモークチーズが好物。
後輩・宇津木の補佐を受け、大前とは別にキャプテン候補として立っている。
サッカーの実力は同世代のチームメイトの中では卓越しており、どのポジションもこなす器用さも持つ。
パス精度、キープ力、守備能力とMFに必要な能力には穴が無く、更にはスライダーシュートを会得し得点力不足を克服した。
○落田勝(おちだ・まさる)
大前のクラスメート。大前とはクラスが同じこともあって友人だったが、最近は疎遠になっている。
器用貧乏な能力な災いして出場機会が少なく、最近は一年生に並ばれつつある。
というか全能力が6上がっても水守、宇津木らに抜かれている。一応、やや華麗なドリブルを覚えているが……。
マネージャーの菱野に度々アプローチするが、当人からは既に振ったと認識されている。哀れ。
4 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:23:26 ID:???
○輝林司(てるばやし・つかさ)
大前のクラスメート。一年時の二学期からの転校生で、東京の東邦学園出身。物静かで礼儀正しく、同級生にも敬語で話す。
日向の経営する学校の方針に反発し、父親の転勤を機に転校したという経歴の持ち主で、未だにその事は引き摺っている。
早瀬派閥から引き続いて大前派閥に所属。比良山と共に大前を補佐する。
クリアー、ブロックによるゴール前での固さと、DFとしては優れた突破力を持つ。
元ネタはテクモ版IVのなんぶだいフースバルの選手・てるばやし。
○国岡隆平(くにおか・りゅうへい)
二年生。チームの中で、最も大前とそりが合わない人物。大前が県外出身であることなどから、悪感情を抱いている。
口を開けば嫌味や皮肉を飛ばし、素直に人を褒めるということが無いひねくれ者。
現在は気に入らない相手のキャプテン就任を妨げようと画策中。
バランス型のMFだが、能力値はいつの間にか敵の名無しにも負ける程度に。ついには最後の味方だった浅村にも愛想を尽かされた。
大前が提案した作戦も不首尾に終わり、ますます関係がこじれる予感が……。
○本多昌樹(ほんだ・まさき)
二年生。職人気質で、派閥抗争などの俗な事情に関わるのを嫌う物静かな少年。
自分のこなす役割以外に興味は無い、というのが持論だが、実際は相当な負けず嫌いである。また意外と調子に乗りやすいようだ。
大前の事は特訓を通じて仲間だと認め、派閥に加わった。
ポジションはボランチで、ボールを取ってそのままパスを散らせるという玄人好みの選手。
最近は成長著しく、パスの能力に関してはツボにはまれば雪村を超える実力を身に付けた。
○渡会圭一(わたらい・けいいち)
二年生。割と良く軽口を叩くタイプ。本多とよく行動を共にする友人同士で、表面上は正反対に見えるが心根の部分は似通っている。
必殺セーブを持ち、とびだしや1対1で早い判断が出来るが、基礎となる能力は平均的。特に浮き球への適性はあまり強くない。
また体力も必殺技を連発するには少し物足りない。とはいえ、県内では優秀な部類に入るキーパーであるが。
5 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:24:30 ID:???
○末松宏(すえまつ・ひろむ)
二年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
基本的に温和な性格で、見た目通りの大食漢。ちょっと思い込みの激しい面があるかもしれない。
FWを志望していたが、ブロック要員としてセンターバックにコンバートされる。が、ブロックとクリアー以外は微妙。
現在は雪村派閥に所属中だが、徐々に大前派に心が流れ始めているようだ。
○水守哲也(みもり・てつや)
一年生。後輩の中では一番大前との距離が近い存在である。
大人しく素直なタイプではあるがDFとして非凡な才能を持っており、監督の特訓でそれを開花させる。
超強力なブロック技を持つが、課題はそれを使用し続ける体力だろう。また、攻撃参加も現段階では期待できない。
○宇津木千鳥(うつぎ・ちどり)
一年生。小学校時代は雪村の後輩で、彼の熱烈な崇拝者でもある。ついには雪村を立てて派閥を結成するまでになった。
得点力は劣るがバランスの良い能力を持つMF。総合値は水守が超強化された今でも、ほぼ互角である。しかしまだ必殺技が無い。
……ブロ○ト? 誰それ? 外人? 歌?
○墨田仙一(すみだ・せんいち)
一年生。小学校時代は水守のチームメイト。ボールを持っているときは熱くなるが、それ以外では物静かという二面性のある男。
意固地で生真面目なところがある委員長気質。現在は雪村派閥に所属。
○浅村伸治(あさむら・しんじ)
一年生。テクニックは劣るが相手に食い下がる根性はずば抜けているハードワーカー。
元は清栄出身だが、中等部に上がる際に実力不足を理由にセレクションから撥ねられた過去がある。
一本気な熱血漢だが騙されやすく、国岡の口車に乗って彼の派閥に組み込まれたことも。現在は離反し大前派に所属。
6 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:25:39 ID:???
○若尾四郎(わかお・しろう)
一年生。DF。自分の弱さにコンプレックスを抱く、思い込みの激しい少年。
初期能力が低く、監督特訓も効果が薄く、成長判定でも出目が悪いという三重苦を背負ってしまった。頑張れ若尾もっと頑張れ。
○園村睦月(そのむら・むつき)
一年生。GK。一応、宇津木と共に小学校時代は全国大会に出場した経験があるが、現在は控えキーパー。
自分の実力不足を解消する目的もあって、宇津木の伝手をたどって雪村派閥入りした。
○飯地やす子(いいじ・やすこ)
監督。大学を出たばかりの若い女性。何故か必殺シュートや強引なドリブルなど、FW向けの必殺技を持っている。
事あるごとに特訓で選手をしごくスパルタ監督だが、育成能力はかなり高い。
コーチとしてはかなり有能だが、監督としては采配に波があるタイプ。また、スレの進行とともに自重が出来なくなってきている。
一年前には大前を急成長させ、今年度は水守を超強化した。アンタは一体何なんだーっ!?
7 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:26:51 ID:???
〜清栄学園サッカー部〜
鳴紋中とは永遠のライバル関係である私立校。
開校以来、地元公立校との軋轢が絶えない。それが学生のクラブ活動にも影響し、特に鳴紋との対戦はダービーマッチの気配さえ漂う。
組織的な守備戦術に長けているチームと評判だったが、昨今は中盤や前線に力を入れているようだ。
○金成優(かなり・すぐる)
鳴紋中のライバルである清栄学園中等部のキャプテン。
層の厚いチームにも関わらず、二年生の夏大会からキャプテンマークに腕を通す。
名前の通り(?)かなりの実力者で、バナナシュートやドリブル突破などの個人技を武器にする強力なミッドフィールダー。
相手をわざと負傷させる、マリーシアやダーティディフェンスを駆使するなどして、表裏から相手を責め苛む嫌らしい選手。
上昇志向が強くプライドが高いが、それを逆手に取られて思わぬ敗北を喫することも。
○長谷部(はせべ)
清栄学園の正GK。一年生時に金成に引きたてられる形でレギュラー入りした。が、鳴紋との試合では成果が出せていないのが現状。
クリアボムの被害者第一号。
○上遠野(かどの)
清栄学園FW。どちらかといえばテクニシャンタイプの選手。飄々としてマイペースな性格をしている。
○染岡(そめおか)
清栄学園MF。熱くなりやすい性格で、県大会では負傷しながらプレイ不能になるまで試合に参加し続けた。
○池垣(いけがき)
清栄学園MF。染岡と行動を共にすることが多い。
○菅原(すがわら)
清栄学園の一年生FW。小等部時代から将来を嘱望されていた精鋭生え抜きの選手。頭は壊滅的に悪いが腕は良い。
○清栄学園の監督
元実業団選手という肩書を持つが、指導力は微妙。采配も金成任せ。
8 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:28:20 ID:???
〜氷潤中学サッカー部〜
県大会準決勝の常連。だが、県トップクラスの鳴紋、清栄とは差が歴然としており、永遠の三、四番手と囁かれていた。
近年はその評価に発奮し、着実に実力を高めて下克上の機を窺っている。
地区大会を前に行った鳴紋との練習試合では0−4で大敗。大会でも0−5と敗れ去ったが……?
○六車(むぐるま)
氷潤中キャプテン。前キャプテン六波羅が、自分の全てを受け継がせたと豪語する逸材。
キープ力、タックル、パスカットと多数の分野で高い能力を誇る。
○一橋(ひとつばし)
氷潤中正GK。練習試合で大前と比良山のコンビに手痛く負けた反動で急成長した選手。
対大前を想定してか、とびだしに優れている。
今回は比良山は完封するものの、大前と雪村に合わせて5失点を喫してしまった。
○十河(そごう)
氷潤中MF。六車とダブルボランチを組む選手。攻防共にそれなりの能力の持ち主。
○二宮、三原、四谷(にのみや、みはら、よつや)
氷潤のDF三人集。来年はここに覚醒した5番も加わる予定。
〜浪野中学サッカー部〜
氷潤中と同じく、毎年大会では準決勝から準々決勝までは確実に勝ち上がる、長野県内の上位チーム。
強力なゴールキーパーを核とした守備的なチームであるが、得点力の不足が難点。
○安宅(あたか)
昨年度の秋季地区大会で頭角を現した新鋭のゴールキーパー。パンチングの鋭さを武器にゴールを守る。
一年時から正ゴールキーパーを務めていた自負のためか、プライドが高く、それゆえにミスを犯すことも。
秋季地区大会では鳴紋相手に大敗し、大前からはハットトリックを決められる。
更には相手にしていなかったはずの比良山、雪村の新必殺技の餌食となった。
9 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:29:38 ID:???
〜その他の人物(?)〜
○早瀬健太郎(はやせ・けんたろう)
三年生で鳴紋中の前キャプテン。短気で喧嘩っ早いが面倒見の良い、昔ながらの兄貴肌タイプ。
1年生の頃は実力不足に悩んでいた過去もある。そうした経緯からか、同じく努力家な大前の理解者の一人となっている。
真剣に全国大会優勝を目指しており、キャプテンとしてチームを改革。だが、中学での最高成績は準優勝に留まった。
現在は高校受験のために勉強しながら、後輩たちの活躍を見守っている。
○長池文雄(ながいけ・ふみお)
鳴紋中三年生。早瀬、瀬川らとは友人関係にある。また同時期に苦境を味わった大前とは、魂の兄弟として契りを交わした。
かつて修行に向かった北海道で松山と出会い、互いをライバル視するに至った。
現在は高校受験のために成績の悪い友人の面倒を見つつ、後輩たちの活躍を見守っている。
○瀬川隆文(せがわ・たかふみ)
三年生。早瀬の友人で長池のパートナー。女好きでナルシスト、その上ニュータイプという何が何だか分からない男。
記憶力が悪く、特に男の名前はまず憶えない。逆に言えば、瀬川が名前を憶えている男は、彼にとって特別な人物だといえる。
現在は高校受験のために勉強したり相変わらず女性に声を掛けたりしつつ、後輩たちの活躍を見守っている。
○八雲紫(やくも・ゆかり)
大前が時々手に入れる幻想の力(幻想ポイント)を目当てに様々な取引を持ちかけてくる謎の女性。その正体は妖怪である。
繁華街にてマジックショップ『ふしぎ屋』という店を構え、今日も幻想の力や妖怪用の食事(!?)を調達していたりする。
冬には冬眠するが、その間は店に代理人を立てるつもりとのこと。
10 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:30:48 ID:???
○東風谷早苗(こちや・さなえ)
大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
更には赤口中のマネージャーとして出現。守矢の風祝の力を全開にし、フィールドに神風を吹かしまくる。
なお、現在は選手登録されていないが、サッカー選手としても相当に優秀なようだ。
○謎の神社の人々
探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。
赤口中戦では信者に肩入れして鳴紋中を苦しめるが、総合的な能力差を逆転させるには至らなかった。
○クラブのA
森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。
配下のクラブ一族と共に、登場人物たちを翻弄するカードのマモノ。
○ダイヤのK
菱野の守護神。主にスレをラブコメ色に染め上げたり、作者の腕にジンマシンを発生させたりする。
最近はあんまり出番が無いような……。
なお、彼女(?)はあくまで菱野の守護神的存在であり本人という訳ではない……ですわ。
11 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:31:48 ID:???
【ルールなど】
☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。
☆守備時の行動の順番☆
守備時の行動は原則として上から順に判定し、-2差が付く、反則が発生するなどの事態でプレイが止まるまで判定を続行します。
ただし、ブロックまたはクリアーとセービングが同時に起こる場合は、ブロックorクリアーの時点でこぼれ球が最高の結果だった時、
セービングで-2差を付けていてもねじこみやコーナーキックに移行します。
とびだしの場合はブロック、クリアーと同様に判定します。
☆必殺技の消費ガッツ☆
必殺技で消費するガッツは、任意で発動する技以外は通常行動と同じです。
つまり、任意で発動可能なシュート、セービング、パス、ワンツー、トラップ、ポストプレイ、クリアーは、
それぞれ技に応じた消費ガッツが設定され、それ以外の確率で発動する技は一律40となります。
ただし得点に大きく絡むブロックは例外で、発動時にガッツを大きく消耗します。
☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。
12 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:32:58 ID:???
☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。
また、このスレでは本スレと違い、キーパーが行動できない(1対1やとびだし後のねじこみなど)場合にもポスト判定が存在します。
ゴール前では最後まで気が抜けないのでご注意を!
☆ポストプレイ☆
このスレでのポストプレイは、『敵PA内で高い浮き玉をヘディングで味方の足元に落とし、フリーで次のプレーをさせる』、
と定義します。実際のサッカーではボールを持ったまま味方の上がりを待ったりなど色々ありますが、当スレではこの通りです。
判定に必要とされる数値は攻守ともにせりあいと浮き玉です。
せりあい技を持っている選手は必殺技を発動できます。
相手に2以上の差を付けて成功すると、敵のブロック要員を少なくしたり、上手くいけばボールを渡した味方に+2の補正を付けられます。
1差での部分的成功でも、ブロック要員を大幅に少なくできるので、有効に活用しましょう。
勿論、キーパーがとびだしていた場合、成功時にはゴールは空っぽになります。
13 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:34:11 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
(例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ
任意発動タイプの技です。1対1に持ち込みたい時やブロックを減らしてシュートしたい時などに有用な半面、
任意発動のために消費ガッツがあり、計画的に使わないとガス欠確実です。
(例:華麗なトラップなど)
・せりあい
せりあいを用いる行動全般で使用できます。ポストプレイ、トラップと違い確率発動型の技です。消費ガッツはありません。
特徴的な特性として、クリアーやトラップなどの任意発動技と重複して発動できます。
イメージ的には、トラップやポストプレイをしつつ相手選手を弾き飛ばしたりする感じでしょうか。
GKがとびだしていたらキーパーチャージになる? ……そこはキャプ翼のサッカーは現実とはルールが違うということで。
非常にお得な技ですが、発動率を向上させるのが難しく、また他の技から派生するタイプなのでNPCはなかなか覚えてくれません。
(例:強引なせりあいなど[現在未登場])
☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。
14 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:35:16 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。
例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。
パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。
☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒フラグが立ち、新たにK・JOKERをもう一度引くことによって回収され全能力が+1されます。
更にJOKERの場合は対応する行動に関連した必殺技・スキルのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則を受けたり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
大前の場合は、必殺技フラグの回収・習得に代わって対応する能力の必殺技経験値がKで+5、JOKERで+10となります
15 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:36:22 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。
@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。
(例:浮き球シュートフラグ回収→クリアボム習得、ドライブシュートフラグ回収→ドライブシュート習得など)
A必殺技を発展させたり、派生させたりする
必殺技の中には発展性を持っているものがあり、それぞれ必要とされる経験値を溜めることで、発展・派生形の新技を、
習得できる場合があります。この場合、新たにフラグを立てる必要はありませんが、やはり経験値は消費されます。
瞑想でフラグを立てる過程を省略できるため、行動ターンの節約にはなりますが、強力な技はやはり習得経験値が高くなります。
また、中には習得するのに複数の必殺技を同時に持っている必要性がある、複合型と呼ばれる特殊な技もあります。
(発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???など)
(派生型の例: ドライブシュート┬ショートドライブ
├ドライブパス
└カウンターシュート)
(複合型の例:ドライブシュート+オーバーヘッドキック=ドライブオーバーヘッドなど)
B人から伝授してもらう
文字通り、人から既に習得している技を教えて貰います。運が良ければ一発で習得できる反面、機会はそうそうありません。
チャンスとしては、イベントで伝授される、一緒に練習した際に物凄く良い結果を出すなどが考えられます。
しかし、これはレア中のレアケースでしょう。あまり当てにしない方が良いかもしれません。
(イベントの例:反町とのイベントで覚えた『強烈なシュート』、先輩引退時のイベントで伝授される技など)
(練習成果の例:長池との特訓で覚えた華麗なドリブル、輝林との特訓で覚えた強烈なクリアーなど)
16 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:37:29 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
なおりかけ 無 小 中 中 中 大
軽傷治療済 小 中 中 中 大 大
軽傷未治療 中 中 大 大 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
重症未治療 大 危 必 必 必 必
プレイ不能 必 必 必 必 必 必
無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数 大=クラブ
危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。
17 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:38:33 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。
☆恋人が欲しい!☆
女性キャラと一定以上親密な関係になるには、好感度だけでなく特殊なイベントが必要です。
例えばデートに誘ってみたり、特別な日に二人っきりになったりする、などですね。
その時にムードが高まれば、関係を一歩進める機会になるかもしれません。
また原作アリのキャラとそういう関係になるには、JOKER様の力でも借りなければいけないほど難易度が高いかも?
……また主人公をはじめ登場人物の大部分は中学生ですので、異性交遊は程ほどに。それとリア充爆発しろ。
18 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:41:32 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|50|46|50|45|46|41|49| 327 | 4/2 | 785 | 大前
| 5 |13|10|10|8 | 5 |24|←現在の必殺技経験値
○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3
ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5
頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100
○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
ポストプレイ上手い … ポストプレイ時に+2補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生
○幻想ポイント
現在:18ポイント
○所持金
現在:12000円
○所持アイテム
黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り6回) 人参のペンダント:ブロック練習時に+diceの補正(残り4回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り3回) 瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り4回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回) ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り3回)
19 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:43:06 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】
○ドライブシュートの発展・派生技
※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※
○クリアボムの発展・派生技
※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※
○華麗なドリブルの発展・派生技
※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
○頭脳的なドリブルの発展・派生技
※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※
○パスフラグで習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
20 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:44:17 ID:???
【人間関係・チーム内】
大前→(親友兼ライバル)←雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
菱野→(強い恋慕)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(やっぱり凄い)→雪村
やす子→(信頼)→大前
やす子→(期待)→水守
21 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:45:31 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】
森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
安宅→(復讐心)→鳴紋中
【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】
大前→(信頼)←早瀬
大前→(魂の兄弟)←長池
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条
22 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:49:06 ID:???
★大前の活躍→ クラブ5 =★★比良山の活躍→ スペード4 =★★雪村の活躍→ ハート10 =★
★宇津木の活躍→ クラブ4 =★★国岡の活躍→ スペード2 =★★本多の活躍→ ハートA =★
★水守の活躍→ スペード9 =★★落田の活躍→ スペード6 =★★末松の活躍→ クラブ9 =★
★輝林の活躍→ クラブA =★★渡会の活躍→ スペード3 =★
活躍者無し……なんぞ、この試合?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その後の試合展開は、見る者にとってもプレイする者にとっても退屈極まりないものだった。
大前「よーし! もう無理をする必要は無い! ここからは守り倒すぞ!」
六車「下手に攻めこむな! 今度ボールを失えば、もう取り返しがつかない!」
両チームともに積極的に攻めこむことはせず、転々とボールだけが回っていく。
それは試合というよりもパス回しの練習といった方が言い様な代物だった。
やす子「だっるい試合ねー。もうちょっと気合いとか入れてくれればいいのに」
菱野「仕方がありませんわ。私たちには明日の決勝が控えていますし。
氷潤中の方々も、今からこの試合をひっくり返しに行く気力は無いでしょうから」
観客「ふわぁ……退屈」「どっちか、もっと攻めろよー!」「もういいじゃん、鳴紋の勝ちで……」
後半の残り時間15分。両軍ともに時間を空費し、試合は終わった。
ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイっ!
実況「試合終了! 鳴紋中、氷潤中を5−0の大差で撃破し決勝へ駒を進めます!
これまでの試合、その全てを5点差以上無失点で勝ち上がってきました!
中でも今日戦った氷潤中と浪野中は県内でも屈指の強豪です! それをものともしないとは、これが全国準優勝チームの力か!?
明日の決勝戦でどれだけの力を見せてくれるか、本当に楽しみです!」
23 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:50:41 ID:???
十河「……負けたな。練習試合の時以上に」
三原「ああ……」
一橋「…………」
終了の笛と共に、力無く項垂れる氷潤イレブン。その中にあって、六車だけは顔を上げる。
六車(この試合を通じて、一つ分かった事がある。鳴紋中は俺たちにとって動かない壁、なのではない。
あくまで同じ道の上で競走し、俺たちの先を行くライバルなのだ。俺たちが進んだ分、連中も進歩している。
敵として意識すべきは今日戦った鳴紋ではなく、来年の更に強くなっているだろう鳴紋。
それを念頭に入れて、一から出直しだ!)
チームを率いるキャプテンとして、俯くことを許されない六車。
彼は次の再戦を期して胸に意欲を滾らせる。例えそれが、一時の空元気であったとしても。
審判「両校選手、互いの健闘を称えるために……礼っ!」
両チーム選手「「ありがとうございましたーっ!」」
… … …
大前「うーん、何だか知らないけれど随分と試合が長引いたように感じるなあ。まるで一ヶ月近く戦っていたみたいな気分だ。
ま、多分気の所為だとは思うけれど。さて、試合も終了したことだし、誰かと話しておこうかな?」
24 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 00:51:54 ID:Qmb1FaGM
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.試合に出場した選手と話す(対象も併記してください)
B.ベンチにいる選手と話す(対象も併記してください)
C.自チームの監督と話す
D.自チームのマネージャーと話す
E.相手チームの選手と話す(対象も併記してください)
F.誰とも話さない。俺はロンリーウルフだぜ
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
25 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 00:53:06 ID:Gy8eLiTU
C
新スレ乙
さ〜ガイ○チ金成はどんなもんだろうか?
26 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 00:55:59 ID:mm1odFbk
C
27 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 00:56:19 ID:IQQwqRwM
C
新スレ乙!&スレタイ採用感謝です!
考えてみれば、高校に進んだらインターハイが終われば次の主戦場は選抜なので
秋の大会としては中学、高校含めて(選抜予選除く)これで終わりということも考えてこれにしました。
28 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 01:06:43 ID:Qmb1FaGM
>>25
乙どうもです
金成の変貌については、実際の試合をお楽しみにw
>>27
乙とスレタイ、ありがとうございます
高校編はメインとなる大会が夏冬二回あるのがネックですねー
GM的にはテンポを考えると頭が痛いです
まあ、今から考えると鬼が笑う類の話ですがw
>>C.自チームの監督と話す
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「監督、ミーティングの前ですけど、ちょっといいですか?」
やす子「ん〜? 何〜?」
終盤の流し気味な試合に閉口してか、だらけた雰囲気で返答する飯地。
大前「ええっと、ちょっと話があるんですけれど――」
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.決勝前の特訓について
B.決勝戦のオーダーについて
C.色々と問題な国岡について
D.色々と問題外な落田について
E.その他(自由選択です。大前に言わせたいことを併記してください)
29 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:07:17 ID:mm1odFbk
A
30 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:07:22 ID:???
六車はいいキャラしてるな。
他のキャプテン連中は頭おかしかったり、敵視ムンムンだったりで陰気なのが多いしこういうのも新鮮だ。
31 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:07:31 ID:gCZ5hM6Q
A
とってもCが言いたいw
32 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:08:54 ID:gUdHjPhQ
A
33 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:09:37 ID:???
さて誰を特訓してもらうか
34 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:13:40 ID:???
順当に一年だね墨田か浅村。まずは落田の代わりを作らないと。
35 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:14:53 ID:Gy8eLiTU
比良山か渡会辺りかな?個人的には渡会or水守で守備力上げていきたい
36 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:15:08 ID:???
2年からなら渡会、比良山
1年からならベンチ含めて浅村、宇津木かなぁ、雪村が得点力が育った以上墨田の成長は急務じゃないし
37 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 01:17:19 ID:Qmb1FaGM
>>A.決勝前の特訓について
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「今まで戦ってきて、今の戦力の穴とか伸ばすべき点とか見えてきたと思うんですけど……。
監督は、この後、誰かを特訓しようとか思っていますか?」
菱野からデータを受け取って特訓する予定の大前と、負傷した状態の雪村。
二人以外のメンバーは、特訓受けられる状態である。
清栄戦に向けて、少しでも戦力を伸ばしておきたいところだった。
やす子「……特訓かー。それなんだけどね――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★監督様の思惑→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 「大前くんは誰にすべきだと思う?」
クラブ → 「国岡くんを鍛えたいと思っているの。このままじゃ穴だし、今日も狙い撃ちだったしね」
ダイヤのK・JOKER → 「……実はね、菱野ちゃんにデータを使って大前くんを鍛えて欲しいと言われて――」
38 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:17:47 ID:???
★監督様の思惑→
ダイヤA
=★
39 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:18:54 ID:???
ダイヤK・JOKERの超特訓見てみたかったw
40 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 01:24:21 ID:Qmb1FaGM
★監督様の思惑→ ダイヤA =★
ダイヤ・ハート・スペード → 「大前くんは誰にすべきだと思う?」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
飯地の返答は、大前の考えを問うものだった。
やす子「ここはゲームキャプテンとしてチームを引っ張ってきた、君のお答えを聞こうじゃないの」
大前「ううん、そうですね――」
※ 先約のある大前自身、怪我をしている雪村以外が選べます ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.俺が鍛えて欲しいのは、コイツだ!(対象の名前を併記してください)
B.監督にお任せ!(スタメンの中で下位の面子からランダムで決定されます)
41 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:25:11 ID:mm1odFbk
A 渡会
42 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:25:22 ID:/qqJA6Bc
A 浅村
43 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:25:41 ID:pHYE9/DE
渡会
代えがいないし
44 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:26:04 ID:IQQwqRwM
A渡会
長谷部相手なら今の比良山でも得点できるだろうし
45 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 01:26:52 ID:pHYE9/DE
A 渡会
Aが抜けてた
46 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/21(金) 01:29:55 ID:???
監督に渡会を鍛えるよう依頼したところで、短めですが今回はここまでです
次回はこの続きから、試合後のミーティングや決勝前の特訓などからになります
このスレでも、よろしくお願いします
47 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 21:28:42 ID:???
鳴紋にしては珍しく穏やかに大会が進んでるな。
今のところ、怪我もカードも雪村だけだし
48 :
森崎名無しさん
:2011/01/21(金) 23:54:33 ID:???
決勝前恒例の特訓ターンに入ると思うけど、1年やベンチ組はいつものJ以上じゃなくて
ダイヤ・ハートの1/2で特訓ぐらいでもいいかもしれないな。
それでも落田、国岡はやる気見せるとは思えないけどw
49 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:11:43 ID:???
日本が勝ってコーヒーが美味い! といったところで投下です
盛大に遅れてすみません……orz
>>A.俺が鍛えて欲しいのは、コイツだ! → 渡会
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「やっぱり渡会ですかね。決勝戦ともなれば、今までよりシュートが飛んでくるでしょうから、GKには強くなって貰わないと」
やす子「なるほどなるほど。まあ、確かに今大会は上手いキーパーが増えたからね。ウチの渡会くんにも伸びて欲しいってのは分かるわ。
よし、それじゃあ一丁鍛えてあげますか!」
大前「ありがとうございます」
やす子「礼はいいわよ。これも監督の仕事なんだし。さて! それじゃあミーティングに行きましょうか」
大前「はいっ」
※ 監督に渡会の特訓を頼みました ※
50 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:12:54 ID:???
〜試合後ミーティング〜
話し込んでいた大前と飯地が遅れて控え室に差し掛かったところ、中から言い争う声が聞こえてきた。
国岡「本多ァ! てめぇ、なんで事前に決めた通りに俺に回さなかったんだよ!?」
本多「そうは言うがな、あそこは縦に入れてカウンターを決める好機だったんだぞ。実際に決まっているしな。
あらかじめ立てた計画に従うのもいいが、試合は生き物だ。あの時点では、アレが最適だったんじゃないのか?」
国岡「ンだとォ!」
アシストの記録を付ける機会を逃して怒り狂う国岡と、あくまで恬淡と反論する本多。
二人の言い争う声に、大前は天を仰いだ。
大前「あちゃあ……。やっぱり荒れてるよ、国岡……」
やす子「ん? 聞こえてくる感じだと、国岡くんを使って攻める作戦を立てていたの?」
大前「ええ、まあ……国岡から俺へ繋ぐパターンが少なかったんで、上手く行けば意表を突けると思いまして」
やす子「ふーん(選手をえり好みしないのはいいことだけど、ねえ)。ま、その辺も含めて反省会と行きましょうか。
はーい、静かにするー!」
国岡「ちっ……!」
本多「む」
扉を空けて飯地と大前が部屋に入ると、不承不承ながら国岡は本多から離れる。
飯地はそれを横目で確認してから、口を開いた。
51 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:14:01 ID:???
やす子「今日の結果は練習試合の4−0より1点多い5−0。向こうも相当に練習してるにも関わらず、この点差で勝てたのは大きいわ。
ただ、ちょっと攻め方が中央に偏った展開が多かったのが気になるわね」
国岡(へっ! そうだそうだ、言ってやれ)
飯地が言及した内容に、国岡が頬を釣り上げる。
このままサイドの攻撃を蔑ろにしたことに叱責が及ぶ事を期待するが、
やす子「まず宇津木くん。パスの精度があんまり良くなかったわね。
一年生でゲームメイクが出来るのは現状で君くらいなんだから、もっと練習しておきなさい。
後半の国岡くんへ向けたサイドチェンジ、あれは通っていればかなり有効だったはずよ。今度は失敗しないように」
宇津木「hai!」
国岡「へ?」
やす子「国岡くん、どうしたの? 君にパスを通せなかった子に発奮を促すのが、そんなに不思議?」
国岡「い、いや……そういうわけじゃ、ねえけどよ」
宇津木「俺は謙虚だからよ反省もするし同じ失敗もやらない。
後半のあの場面でパスミスしたのはちょっと僅かに悪いと思っている」
水守「なんでそこで胸を張るの……」
やす子「まあ、そういうことよ。現状、中央からの展開が多いのはサイドの攻撃力が足りていないところがあるのが原因だからね。
明日までにそれを修正する、なんていうのは難しいかもしれないけれど、時間を掛けてでも直していかないと。
国岡くんもMFとしてはパスが弱いから鍛えておきなさいね? ……決定的な場面で頼られないのは、それだけの理由があるんだから」
52 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:15:38 ID:???
国岡「くっ……(何でだよ、そこは俺に回さなかった本多を叩く場面だろうが!)」
本多(むう、流石に俺も国岡に悪いような気がしてきたぞ……)
やす子(選手間では色々あるみたいだけど、決定的な仕事が出来た子を叩いてもいい事は無いからねー。
国岡くんもこれを機に発奮してくれるといいんだけど)
それぞれの思惑が微妙にすれ違ったまま、ミーティングは締めに入る。
やす子「……小難しい話はこれくらいにしよっか。ともかく、決勝進出おめでとう!
明日はいよいよ地区大会決勝戦よ。新チーム最初の大会の総決算、勝って綺麗に終わらせられるように、しっかり体調を整えて挑むのよ?
雪村くん、点も取れるようになってきたんだし、怪我をこじらせないようにね?」
雪村「はーいっ!」
やす子「大前くんも、明日は積極的に狙っていくのよ?」
大前「は、はいっ!」
やす子「というわけで、今日のところは解散! みんな、お疲れー!」
鳴紋選手一同「「お疲れさまでしたー!」」
国岡(くそっ……納得いかねえ……)
こうして、一人の選手の心に燻る物を残したまま、秋季地区大会準決勝は幕を下ろした。
53 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:16:50 ID:PvjTI/as
〜試合後、大会期間最後の練習〜
菱野「はい、こちらが頼まれていた練習用のデータになりますわ」
大前「ああ、ありがとう菱野さん。すまないね、忙しい時期に――」
菱野「いえいえ。これも好きでしていることですから」
言って、データを纏めたファイルを手渡してくる菱野。
事前に頼んで置いた、練習用の情報である。大会中に取った大前のデータから、最適とされる練習メニューを組んだものだった。
大前(本当に菱野さんには世話を掛けちゃってるなァ。清栄戦に向けてのデータの分析とかもあるだろうに。
他にも浅村の練習を見てくれるようにも頼んじゃったんだよな。……大会が終わったら、何かお礼をした方がいいよな)
菱野「? どうかなさいましたか?」
大前「……いや、なんでもないよ。ところでこのデータ、何について纏めてあるんだい?
菱野さんから見て、俺に今一番必要だっていうデータらしいんだけど」
菱野「ええ、実は――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★前回は(大前の引きが)アレだった菱野のデータ→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 得意分野のオフェンス強化!
ハート・スペード・クラブ → 苦手分野のディフェンス強化!
ダイヤのK・JOKER → ダイヤの結果+スキル強化!
54 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:17:19 ID:???
★前回は(大前の引きが)アレだった菱野のデータ→
ハート7
=★
55 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:17:33 ID:???
★前回は(大前の引きが)アレだった菱野のデータ→
ダイヤK
=★
56 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:18:20 ID:???
ダイヤKさん遅いよ
57 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:18:23 ID:???
ダイヤKはまた遅刻ですかーwww
58 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:18:28 ID:???
K様このスレでも遅刻ですかw
59 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:23:52 ID:???
そこは特訓で出てくださいよ〜
60 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:26:35 ID:???
ブロックとタックルかな?
61 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:27:38 ID:???
★前回は(大前の引きが)アレだった菱野のデータ→ ハート7 =★
ハート・スペード・クラブ → 苦手分野のディフェンス強化!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
菱野「近頃は前線での守備の機会も多いようなので、ディフェンスの強化に絞ってみましたわ」
大前「ディフェンス強化、か。そうだな、明日は金成が相手なんだよな。
もしかしたらアイツ、この前みたいに積極的に突っかけてくるかもしれない。それに備えておいて損は無いか」
夏の県大会では大前を吹き飛ばすことに執着していた金成。
その時は幸運にも避けることが出来たが、今回はまともに相手をする羽目になるかもしれない。
それを思うと、ここではディフェンスを強化しておくのも悪くない考えだった。
大前「よし、それじゃあやってみるか!」
菱野「頑張って下さいね!」
62 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:28:43 ID:PvjTI/as
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★菱野のデータ→ ! card=★
★大前、今度こそ頑張れよ?→ ! card=★
二枚のカードのマークか数字が一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
菱野のカードがダイヤのKの場合、大前のカードと同じ絵柄に変化します
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2! 更にブロック+6。タックルとパスカットが+4。
26以上→全能力+1! 更にブロック+5。タックルとパスカットが+3。
21〜25→ブロック+5。タックルとパスカットが+3。
16〜20→ブロック+4。タックルとパスカットが+2。
11〜15→ブロック+3。タックルとパスカットが+1。
6〜10→ブロック+2
2〜5→ブロック+1
カードが二枚ともダイヤのKの時……?
と分岐します。
63 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:29:07 ID:???
★菱野のデータ→
ダイヤA
=★
64 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:29:23 ID:???
★菱野のデータ→
ダイヤ9
=★
65 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:29:23 ID:???
★大前、今度こそ頑張れよ?→
ダイヤ2
=★
66 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:30:39 ID:???
なんかすごくもったいないです
67 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:31:19 ID:???
ダイヤのワンツー……
68 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:32:30 ID:???
★ダイヤ4連続……5連なるか?→
ダイヤA
=★
69 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:34:08 ID:???
そういえば菱野さんとの特訓は絵柄一致での好感度アップはないんですか?
70 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 01:40:49 ID:PvjTI/as
>>69
あ、すみません……以前のボーナスイベントの結果欄をコピペ、改変したものを使っていましたので、
うっかり好感度上昇についての記述を忘れていましたorz
一応、今回のものでも上昇しています
>>68
なんというダイヤ尽くし……こういうのは、絵柄分岐の時に出てくれれば美味しかったんですがねw
一応、菱野とのイベントの際に発生した珍しい事態なので、以下の判定をどうぞ
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ダイヤのKさん「今度こそ出遅れませんわ!」→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 幻想ポイントが10上がった! 更に大前がスキル・???を習得!
ハート・スペード・クラブ → 幻想ポイントが3上がった
ダイヤのK・JOKER → ダイヤの結果+特訓リトライのチャンス発生!?
71 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:41:25 ID:???
★ダイヤのKさん「今度こそ出遅れませんわ!」→
ダイヤJ
=★
72 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:41:47 ID:???
★ダイヤのKさん「今度こそ出遅れませんわ!」→
スペード4
=★
73 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:42:30 ID:???
ス、スキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
やったぜ!俺!
74 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:42:39 ID:???
ちょw
75 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:42:39 ID:???
Jがやってくれましたw
76 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:43:54 ID:???
6連でカードのかぶりもないからフラッシュも達成してるw
77 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:45:42 ID:???
大前の判定でダイヤなら+補正とかならうれしいなw
78 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:46:11 ID:???
/ " ,, " " ゙ ゙ /
,イ " " " 八 ゙ i ゙ | : 倍
/ ,ィ´ "/' イ /::: ヽ ト、゙| : プ
// ィ' /| /| /::: , -ヾ、ヽ,| : ッ
l l /-レ、レ' ´_, a==| ! シ
! /l,ハ=a=、 ヾ`ー ´| ュ
'" ',`ー/ ::: | だ
', / ;:::: 、 ヽ_ ___
∨_, - ' _, ::::/;;;;::ノノ ヾ
丶 ー '' "´ .:::/;;;;;::´ `
r―、,/丶 == .:::/;;;;;::::::
`<´ヽ r‐ヾ-、 \ :::/;;;;:::::: /
.(´ヽ ゝー)r┤/\:/::;;;;:::::: /
79 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:50:10 ID:???
>>77
そういえば小豆沢さんがそういうスキル持ってたな。
全判定ダイヤで+2とk
80 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:51:56 ID:???
確率的に次もダイヤが出たらリトライにならないかな。
今で1/4096か
81 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 01:59:02 ID:???
幻想ポイント&スキルGETおいしいです(^q^)
全試合ハットでもボーナスあると思うから次にふしぎ屋にいくのが楽しみだ。
82 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:01:52 ID:???
今までのメイン収入だった幻想ポイントの換金がスキルとかに使われると
買い物やら賽銭やらができなくなっちゃうかな?バイトもしていく方が良いのかも
83 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:08:08 ID:???
★菱野のデータ→ ダイヤA =★
★大前、今度こそ頑張れよ?→ ダイヤ2 =★
1+2+絵柄一致(+5)=8 … 6〜10→ブロック+2、絵柄一致で好感度上昇!
★ダイヤのKさん「今度こそ出遅れませんわ!」→ ダイヤJ =★
ダイヤ → 幻想ポイントが10上がった! 更に大前がスキル・???を習得!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……」
菱野「……」
大前「……なんだかブロックが上手くなった気がする」
菱野「い、一定の効果はありましたねっ!」
菱野のデータによる特訓は、どういうわけか対金成用のタックルではなくブロックにのみ向上が見られる結果となった。
大前「うーん、これってどういうことなんだろう……?」
菱野「……ひょっとして、私と大前さんの間には、サッカー観に何か細かな違いがあるのやもしれませんね。
効率が上がらないことも有りますし、特訓はこの辺りで切り上げて、そのことを話し合ってみるのもいいかもしれません」
大前「そうだな。それもありだな」
ひとまず汗を拭い、手近な場所に腰を落ち着ける。
……それから、二人は自分たちなりのサッカー観を話し合った。
チャンスはどう作っていくべきか、攻め入られた時の対処法はどうするか、サッカーで一番大事なポジションとは。
秋の夕暮れの中で年頃の男女が交わすにしては、色気の無い会話だったかもしれない。
だが、二人にとってはこれが最も盛り上がれる共通した話題だった。
大前(決勝前にこんなことをしていていいのか、って思わなくはないけど……こういう時間を持てるのは嬉しいな。
それに、何だか菱野さんの事を前より良く分かるようになった気がする……)
84 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:09:15 ID:???
※ 幻想ポイントが+10されました。更に大前がスキル・ダイヤジスタを覚えてしまいました ※
※ 以後、大前がダイヤのAを引くとカードがダイヤのKに変化してしまいます ※
※ 大前のブロックが+2されました。菱野の好感度が上がりました ※
【現在の大前の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|50|46|50|45|46|43|49| 327 | 4/2 | 785 | 大前
| 5 |13|10|10|8 | 5 |24|←現在の必殺技経験値
85 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:09:53 ID:???
ダイヤジスタw
86 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:10:20 ID:???
〜一方、その頃〜
大前が菱野と二人で過ごしている時、渡会は飯地にしごかれていた。
渡会「ぎゃーっ!? 無理、無理ですって! そんなの止められませんってーっ!」
やす子「なーに言ってるの! 死ぬ気になって止めればこんなの余裕だってば!」
渡会「やめろー! 死にたくなーい!」
地獄を味わった以前の練習と同じく、イージーショットの嵐に吹き飛ばされまくる渡会。
美人マネージャーと二人で語らう大前と比べると、正に天国と地獄。
というか、この地獄に渡会を突き落としたのは大前なのだが。
ふと、シュートを撃ち続けていた飯地が一息吐き、渡会に語りかける。
やす子「いい? 渡会くん。君は確かに県でも上位のキーパーだけど、今のままだと上位でいるだけよ。
決して貴方が一番だとは認めてもらえないわ。……屈辱よー? 三本の指の三本目っていうのは。
なまじただのザルよりも風当たりが強いわよ?」
渡会「さ、三本の指の三本目……?(い、嫌だ……そんな落田みたいなキャッチコピーは嫌だァ!!)」
飯地の挑発は、逃げ腰だった渡会に火を付けた。
脳裏には、県内十指のプレイヤーと豪語しながら、お荷物になり果てている落田の姿が浮かぶ。
……ああはなりたくない。渡会は、真剣にそう思った。
渡会「くっそー! やればいいんでしょ、やれば! 行きますよー!!」
やす子「ハッハァ! その意気その意気! じゃあ、次はちょっとキツイのいくわよー?」
決勝前夜とも思えぬハードな特訓。その果てに、渡会は鳴紋正GKに相応しい実力を得ることができるのか?
87 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:11:22 ID:PvjTI/as
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★やす子「リア充爆死しろ」→ ! card=★
★渡会「大前もげろ」→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(二枚ともJOKER)→渡会、超越。全能力+2。更にセーブ力、せりあい+4
26〜33→渡会、進化。全能力+1。更にセーブ力、せりあい+3
21〜25→渡会、変貌。セーブ力、せりあい+3
16〜20→渡会、飛躍。セーブ力、せりあい+2
11〜15→渡会、成長。セーブ力、せりあい+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→渡会のセービングフラグ回収!
と分岐します。
88 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:11:36 ID:???
★やす子「リア充爆死しろ」→
クラブ6
=★
89 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:11:50 ID:???
★渡会「大前もげろ」→
クラブ10
=★
90 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:12:13 ID:???
さすがイージー特訓
91 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:13:27 ID:???
イージー特訓にハズレ無し
92 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:13:56 ID:???
ダイヤで繋がった大前に対して、クラブで繋がった地獄師弟www
93 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:24:38 ID:???
★やす子「リア充爆死しろ」→ クラブ6 =★
★渡会「大前もげろ」→ クラブ10 =★
6+10+絵柄一致補正(+5)=21 … 21〜25→渡会、変貌。セーブ力、せりあい+3
合計値が21以上→渡会のセービングフラグ回収!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
渡会「うおおおおおっ!」
気合いの入った渡会は、動きが一味違った。
イージーショットを完全には防げないまでも、ある程度は弾けるまでになる。
やす子「おお! やれば出来るじゃない!」
渡会「と、当然! 俺だって、全国で優勝しようってチームのキーパー! これくらいはこなさないと!」
顔に着いた泥を手の甲で拭って、精悍な表情で笑う渡会。
飯地もそれを見て得たりと肯く。
やす子「じゃ、手加減は無用ね。今度はネオイージーショットをお見舞いよ!」
渡会「!? た、タンマ! やっぱり今の無しでー!!」
やす子「遅い! 既に脱出不可能よ! 無駄無駄無駄ーっ!!」
渡会「ギャーッ!?」
唸りを上げて、シュートが迫る。
その瞬間、渡会は全てがゆっくりとスローモーションのように感じられた。
94 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:26:03 ID:PvjTI/as
渡会(なんだこれ? 事故に遭った被害者が、何もかもゆっくりに感じるってヤツ? まるでマンガ、だぜ――)
現実味の無い光景だが、渡会はその中で、自分自身も僅かながらに動けることを感じていた。
渡会(あれ? これなんとか止めれる?)
そして、渡会は迫りくるネオイージーショットを――
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★渡会、開眼?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 両手で押さえこんだ
ハート・スペード・クラブ → 咄嗟に『鋭いパンチング』でポストに逃した
JOKER → ダイヤの結果+???
95 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:26:42 ID:???
★渡会、開眼?→
ハート9
=★
96 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:37:33 ID:???
★渡会、開眼?→ ハート9 =★
ハート・スペード・クラブ → 咄嗟に『鋭いパンチング』でポストに逃した
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
渡会「このォ!!」
身体は疲労でガタガタ。この状態ではダイビングキャッチは使えない。
そこで渡会は咄嗟にパンチングでボールの横を叩き、ポストに逃れた。
やす子「わおっ! ファインセーブ炸裂ね!」
渡会「……うっわー、我ながら信じられねえ。あんな弾丸シュートを、ただのパンチで止められるなんて」
やす子「それもキーパーとしての地力が付いてきた証拠よ。よきかなよきかな♪」
渡会「……確かに、今までの俺なら必殺セーブでも吹っ飛んでたな」
チリチリと火傷のように拳が痛む。だが、今の渡会にはまるで自分の進歩を告げる成長痛のようなものに感じていた。
やす子(必殺セーブを連発するには体力に難がある渡会くんだけど、これでなんとか通常のセービングでも県内で通用するようになった。
まだまだこれから、ってところだけど、そのこれからが楽しみな子になってきたじゃない♪)
97 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 02:41:29 ID:???
ニタぁ……。
特訓の鬼の血が騒いだか、飯地は凄惨に頬の肉を釣り上げた。
渡会「ひいっ!? 怖っ! 監督、顔怖っ!?」
やす子「ふっふっふっ……な〜に言ってるのよ、このラブリーでチャーミングなお顔に。
渡会くん、まだまだ余裕ありそうねー? それじゃあ、もっと厳しく指導が行くわよ♪」
渡会「ギャーっ!!」
こうして渡会は進化を遂げ、新たな力を手に入れた。
全身の痛みと、身体中あますところなく張られた湿布の代金と引き換えに、だが。
※ 渡会のセーブ力、せりあいが+3されました。更にセービングフラグを回収しスキル・鋭いパンチング(1/4で+2)を覚えました ※
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前が棚ボタでチートスキルを入手し、渡会が悲しみと引き換えに拳の冴えを手に入れたところで、今回はここまでです
スキル・ダイヤジスタはいわば劣化ファンタジスタですが、実は実質的に覚醒カードが一枚増えると言う恐ろしいスキルです
主人公覚醒のメリットが大きいこのスレで、現段階での入手はかなり有効かと
ホントはもっと後のイベントで入手になる予定だったのですが、Jさんが頑張ったならしかたありませんね
次回は残りの面子の特訓からになります
それでは皆さん、深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました!
98 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 02:46:23 ID:???
乙でした
鋭いシュートは監督や菱野さんに相談する事で成長させられる、との事でしたが
ダイヤジスタも同様に成長させることが出来ますか?
99 :
森崎名無しさん
:2011/01/22(土) 09:30:04 ID:???
練習時の判定でもダイヤAがダイヤKに化けますか?
100 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/01/22(土) 15:40:09 ID:???
今日の夜か明日にでも決勝を始められるよう、早めに特訓パートだけ行かせてもらいます
>>98
ダイヤジスタの進化は菱野との関係に依存します
彼女との仲が深まれば、より強力になることも?
>>99
流石にそこまでチートではないですwあくまで試合でのプレイの判定のみですね
---------------------------------------------------------------------------------------------
決勝を前に特訓に励んでいるのは、大前と渡会ばかりではない。
来年の全国を目指そうという意識を持ったものの多い大前派の面々は、自主的に練習に取り掛かっていた。
水守「せいっ!」
浅村「ああっ! ま、また取られたっス」
ゴール前での空中戦の特訓に励む水守・浅村の一年生コンビ。
先程から二人で競っているのだが、今のところは、浮き球への反応の良さや試合経験などから、水守の完勝が続いている。
浅村「お、同じ一年なのに、どうしてここまで差が着くんスかね……」
水守「浅村はがむしゃら過ぎるんだよ。その上、まだ身体が出来あがってない感じだし」
浅村「早生まれなのがここに響くとは……うー、この成長期に半年以上の差はキツいっスよ!」
水守(あれ? でも大前さんも二月辺りが誕生日って聞いたような?)
同級生相手には……というか、三年生がいた頃も滅多に当たり負けた姿を見たことの無い大前の事を考える水守。
水守(まあ、あの人は例外だよね。気にしてもしょうがないか)
浅村「うー、せめて一勝くらいはしてみせるっス! もういっぺん行くっスよ水守っ!」
水守「あ、うん。……いくらでも来いっ!」
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