キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【甦れ】ファイアーモリブレム26【勇士たち】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:17:01 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作とは少し違うところがございます。
設定なども若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意を。
〜これまでのお話〜
テーベの塔で待ち受けるガーネフを、森崎たちアカネイア同盟軍はいよいよ追い詰める。
光と星のオーブの力で作られた『スターライト』を手にしたリンダは
ガーネフの圧倒的魔力の前に挫けそうになるものの、父親の幻に勇気づけられ
仲間たちの応援の力を自分の魔法に乗せることで、ついにガーネフを倒すのだった。
しかし、西の塔を守るドルーア兵の手によってマケドニアの心優しきシスターのレナが命を落としてしまう。
さらにドルーア領での最終決戦ではバヌトゥが火竜の群れを道連れにして爆発の中に消えた。
多くの犠牲が生まれるものの、ガーネフの魔の手から救出されたアリティアの王女エリスが持つ
復活の杖『オーム』の魔力があれば、失った大事な仲間たちを取り戻すことが出来るらしい。
果たして森崎たちは次々と迫る危機をすり抜け、ドルーア城へと辿りつけるのか?
そして、城の最奥で待ち受ける暗黒地竜メディウスとの決戦に勝利することができるのか…?
☆前スレ
【砕け散れ】ファイアーモリブレム25【ガーネフ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1293792909/l50
2 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:17:52 ID:???
☆過去スレ1
【ザ・ニュー】ファイアーモリブレム24【森崎!!!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291904805/l50
【森崎】ファイアーモリブレム23【覚醒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1290177182/l50
【カミュが】ファイアーモリブレム22【来る】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1288409348/l50
【悩める】ファイアーモリブレム21【若者達】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1285415330/l50
【宿命ありき】ファイアーモリブレム20【森崎VS日向】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284227354/l50
【アリティア】ファイアーモリブレム19【最大の危機】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1282481768/l50
【アリティア】ファイアーモリブレム18【リーグ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278504379/l50
【再会の地】ファイアーモリブレム17【アリティアへ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276779053/l50
【エタルド】ファイアーモリブレム16【引換券】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1272541811/l50
【再会した2人】ファイアーモリブレム15【再会できない2人】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271149710/l50
3 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:19:20 ID:???
☆過去スレ2
【ガッツは】ファイアーモリブレム14【寝て増やせ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268622811/l50
【HPより】ファイアーモリブレム13【容量が危ない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266326984/l50
【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261050519/l50
【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254753179/l50
【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247746064/l50
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243588865/l50
【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238753741/l50
【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
キャプテン森崎外伝スレ3
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227292115/215-364
4 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:20:35 ID:???
☆登場人物
・森崎有三
日本サッカー協会の計らいでアカネイア大陸に送り込まれた元全日本Jrユースの正ゴールキーパー。
中学時代までの自分中心の考え方は大分なりを潜め、自身の足りない力を如何に仲間と協力して補うかを考えるようになる。
『リセット』の力と『星のオーブ』の加護を何者かに授けられた、この物語の主人公。
・マルス(森崎からの感情→支えてやりたい親友)(森崎への感情→心から頼れる親友)
『ファイアーエムブレム』を携え、アカネイア同盟軍盟主として君臨するアリティアの王子。
優しい性格で争いは好まないが、どこか人を惹きつける不思議な魅力を持っている。
アリティアカップMVPに選ばれ、君主としてもサッカー選手としても大きな成長を遂げた。
・シーダ(森崎からの感情→ペガサスを食べたい)(森崎への感情→マルス様の大事なご友人)
島国タリスの王女。聡明で勇敢なお姫様だが、マルスの前では一人の恋する女の子になってしまう。
可愛い容姿とは裏腹に、戦闘、サッカー共に相当な実力の持ち主。
大事な人たちのためならば自分の身をまったく顧ない、やや向こう見ずなきらいがある。
・ジェイガン(森崎からの感情→小言が多い上官)(森崎への感情→将来を担う若き指揮官)
アリティア騎士団の隊長。マルスが幼いころから常に見守ってきた老兵。
アリティア奪還、そしてドルーア帝国を倒すために老いた身ながら前線に立つ。
高い実力を持ちながらミスを重ねるアベルにしっかりと助言をする小言も多いが頼れる上官。
・モロドフ(森崎からの感情→祖父のような存在であり軍略の師匠)(森崎への感情→孫のような存在であり軍略の弟子)
アリティア軍の軍師を務める重臣。ジェイガンと共にマルスを育ててきた。
森崎の師匠となるが、その指揮力は少し疑いがかかっている。ジェイガンの話では外の大陸の情報に詳しいらしい。
将来アカネイア大陸にサッカーリーグを設立することを夢見ていたりとサッカー熱に滾っている。
・カイン(森崎からの感情→友人の一人)(森崎への感情→割りと気のいい奴)
アカネイア騎士団の騎士。猛牛の異名を持つ実直な青年。
ペラティ海域にて火竜の攻撃に倒れて命を失ったが、異大陸の魔法の井戸の水にてついに復活。
リンダとカチュアと買い物に行き、二人と仲良く交流するようになる。まさかの恋のライバル候補!?
5 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:22:24 ID:???
・アベル(森崎からの感情→頼れる親友)(森崎への感情→頼れる親友)
カインと双璧を成すアリティアの騎士。森崎と互角の戦いを繰り広げ、彼の実力を評価している。
黒豹の異名の通り鋭く素早い攻撃が得意。カインとのコンビプレーは森崎も認めるほどの実力。
風槍グラディウスを手にした彼の実力はまさに一騎当千。強敵ミシェイル王子も難なく倒した同盟軍随一の騎士。
・ドーガ(森崎からの感情→同じ騎士団の仲間)(森崎への感情→同じ騎士団の仲間)
アリティアの重歩兵。気は優しくて力持ち。守備に優れ、重騎士にしてはそこそこ素早い。
ワーレンのジェネラルから『大盾』を伝授し、パワーアップを遂げた。
アカネイアの重騎士兄弟とは国を越えた友情で結ばれている。
・リフ(森崎からの感情→あまり関わりたくない人)(森崎への感情→命の恩人ではあるが、心からは信用できない)
孫娘の作ったキノコ鍋のせいで体が縮んでしまった僧侶。森崎の文字通り命がけの行動により元の姿に戻った。
森崎のことを命の恩人だと感謝しつつも、指揮官としては良い印象は持っていないようだ。
しかしリンダやカチュアに森崎の武勇伝を聞かせて回るなど、恩義は感じているらしい。
・バーツ(森崎からの感情→頭に血が上りやすいが、リア充)(森崎への感情→アベルの親友)
タリス傭兵団の副隊長。総合力に優れた斧戦士。数多のピンチを必殺の一撃で切り抜けてきた。
マケドニア白騎士団との戦闘中、天馬騎士のパオラと接触。戦闘に勝利し見事ハートを射止める。
かなり久々の戦闘パートでの出番に張り切っているらしい。愛しのパオラに良いところを見せられるか?
・マジ(森崎からの感情→タリスの戦士)(森崎への感情→いきなり手を握ってきた変人)
タリス傭兵団の斧戦士。速さが高く頭が切れる参謀的存在。
長年連れ添った相棒を失い少しショックを受けていたが、既に立ち直っている。
バーツがパオラと親しいことを知り憤慨。既に二人しか残っていないタリス傭兵団の明日はどっちだ?
6 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:24:07 ID:???
・カシム(森崎からの感情→ここぞというとき頼りになる一番の相棒)(森崎への感情→命の恩人にして一番の相棒)
タリスの猟師。母親の病気を治す薬代を稼ぐためにガルダの海賊に雇われていた。
シーダの説得により森崎の仲間に。森崎には命の危機を救われており、それがきっかけで親友となった。
グルニアの鍛冶屋にて大事な武器である銀の弓を破壊され、すっかり気落ちしてしまったようだ。
・ジュリアン(森崎からの感情→お調子者だが結構いい奴)(森崎への感情→憎まれ口をたたきあう悪友)
元サムシアンの下っ端の盗賊…の皮をかぶった暗殺者。ひょうきんな性格でよく冗談を口走ったりしている。
共に逃げ出したシスターレナのことが大好きで、いつも彼女にいい格好を見せ付けようとしている。
だが、テーベの塔にてレナを失い、大きな哀しみを背負うこととなる。
・ナバール(森崎からの感情→気まずい)(森崎への感情→無視するべき存在)
『紅の剣士』『死神』など忌まわしき異名を持つさすらいの用心棒。
シーダの体を張った説得で心を動かされ、無事に森崎たちの仲間になった。
オグマを戦死させたことでの森崎との確執の傷は思った以上に深い。本人は森崎のことを無視すると決め込んだ。
・ビラク(森崎からの感情→誠実な騎士)(森崎への感情→誠実な指揮官)
オレルアン狼騎士団の若き騎士。まだ若いながらも冷静沈着かつ熱き心も持ち合わせるイイオトコ。
3スレ目で天馬騎士に槍で尻を突かれて絶頂したが、リカードに続き見事に復活を果たした。
実はカチュアに密かな恋心を抱いていたりする純情家でもあったりする。
・マリク(森崎からの感情→男前)(森崎への感情→マルス様の親友)
アリティア出身の貴族の魔道士の少年。マルスの幼馴染で大親友でもある。
カダインで魔法の修行にいそしんでいたが、マルスの危機に駆けつけた。
最愛の恩師エリスを救出し、彼女を守ることを強く誓っている。
7 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:27:42 ID:???
・リカード(森崎からの感情→勿体無いことをした奴)(森崎への感情→偉い人)
登場から僅か66レスで命を落とした薄幸の盗賊少年。なんとも悲運の記録ホルダーである。
しかし、数々の試練を乗り越えてついに復活の権利を得る。さらに戦利品として神剣『エタルド』も引っさげる。
残念ながらエタルドは敵の手に渡り、輝きを失ってある将軍の墓標代わりとなり、グルニアの大地で眠っている。
・ミネルバ(森崎からの感情→可愛いところがある)(森崎への感情→共感者)
マケドニアの第一王女。『赤い竜騎士』と恐れられ、麗しい美貌と指揮力を併せ持つ女将軍。
ディール要塞に囚われていた妹マリアを救出したことでアカネイア同盟軍の仲間となる。
不仲であったジュリアンのことをようやく認め始める。最近では森崎の信念や行動に強い共感を抱き始めている。
・マリア(森崎からの感情→守ってあげたい)(森崎への感情→ステキな人)
ミネルバの妹でシスター見習い。その可憐さは折り紙付きで、マケドニアの多くの国民をその笑顔で癒してきた。
ドルーアと手を結んだ兄ミシェイルのことを尊敬しており、心配もしている。
自分を庇ってくれたり薬を提供してくれた森崎に心底惚れこんだ模様だが…?
・ジョルジュ(森崎からの感情→相談に乗ってくれた人)(森崎への感情→奇策を好む良い意味での変人)
アカネイアの弓兵隊を率いるスナイパー。『大陸一』と評されるその弓の腕前は一級品。
鮮やかなロングの金髪と女性も羨む美貌を持つ。貴族出身でもあり気品も兼ね備える。
身内にはとことん気を許しひょうきんなところもあるが、敵意を持つ相手には容赦しない極端な性格。
・リンダ(森崎からの感情→底知れぬ恐怖)(森崎への感情→意識しちゃう)
アカネイアの大司教ミロアの一人娘。父から託された光魔法『オーラ』を扱う女魔導士。
父の仇であるガーネフの暗黒魔法マフーに唯一対抗できるスターライトを手に入れた。
仲間たちの協力のもと、ついにガーネフの討伐に成功。しかし、正ヒロインの座はほぼ失ってしまった…?
8 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:28:50 ID:???
・ジェイク(森崎からの感情→報われぬ恋をする哀れな男)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官)
グルニアきっての技術者であり発明家。戦車だけでなく道具なども開発していた。
秘密の店のオーナーの娘であるアンナのことを一方的に好いているが、
アンナからは素敵な道具を開発、提供してくれるお得意様としか見られていない哀れな男。
・ミディア(森崎からの感情→勝気で美人な女性騎士)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官)
アカネイア騎馬隊を率いる女性聖騎士。貴族出身の令嬢であったが、本人の強い希望で軍務につく。
ドルーア帝国の捕虜として長い間パレスに囚われていたが、ミネルバ達に救出され、和解もする。
アリティアカップの後夜祭であるミス・アリティアコンテストにてグランプリを受賞。栄光の道をひた走る。
・トムス(森崎からの感情→強面な甘党)(森崎への感情→弟とよく一緒にいるな…)
アカネイア重騎士隊の部隊長。アカネイア名物スキンヘッドブラザーズの兄。鎧は緑色。
騎士道を重んじ、厳格な態度と確かな実力で平民ながらもこの地位へと上り詰めた。
ひねくれがちな弟のことは心配しながらも信頼しており、双子ならではのコンビ技も多数ある。
・ミシェラン(森崎からの感情→ゲテモノ食い)(森崎への感情→心の友よ!)
アカネイア重騎士隊の隊員。アカネイア名物スキンヘッドブラザーズの弟。鎧は桃色。
優秀な兄トムスといつも比べられてきたからか少々ひねくれた性格になってしまった。
伝説の悪童の料理を平らげたことで驚異的なパワーアップをした。が、性格がますます粗暴に…
・トーマス(森崎からの感情→拳で語り合ったダチ)(森崎への感情→拳で語り合ったダチ)
アカネイア弓兵隊の隊員。ジョルジュの右腕的存在で素質はあるのだが存在感が薄い。
ミディア達と共にパレスに囚われていたが、無事に救出される。
互いに嫌っていた森崎と全力で殴り合いの喧嘩をしたことで、熱い友情が芽生えた。
9 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:30:12 ID:???
・ボア(森崎からの感情→瞑想おじいちゃん)(森崎への感情→若いのにやるのう)
アカネイアの司祭で雷魔法に関しては大陸一番の知識を持つ。
ミディア達のことを孫のように可愛がっており、ミディア隊のまとめ役を担っている。
見かけによらず少々頑固なところがあり、融通が利かないときもある。
・パオラ(森崎からの感情→同じチームに入れればよかった)(森崎への感情→自分の力を認めさせたい)
マケドニア白騎士団の隊長。マケドニア3姉妹の長女。おっとりとした性格でマイペースなところがある。
物腰柔らかで包容力がある女性で、レフカンディにてバーツと運命的な出会いをし、恋に落ちた。
今回本当に久々にバーツと同じ行動ができることに心底喜んでいる。距離と時間は愛を育むもの?
・カチュア(森崎からの感情→期待の戦友)(森崎への感情→優しい戦友)
マケドニア天馬騎士の隊員。マケドニア3姉妹の次女。真面目な性格だが、少しおっちょこちょい。
ミネルバやパオラからは大きな期待をかけられているが、折角の才能が本人の謙虚さで埋もれてしまっているところがある。
森崎からマスタープルフを渡されたことで、心から信頼しあう戦友となる。これが愛情に変わるかどうかはこれから次第?
・ベック(森崎からの感情→のんびりした男)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官)
グルニア木馬隊将軍ギガッシュの部下。平民上がりで素朴な顔と性格。シューターとしての腕は高い。
本来は戦いを好まない性格。○○なんだな〜と妙に間延びした口調で喋るのんびりとした男。
愛機『サンダーボルト』は威力、命中共に優秀。技術者としてもジェイクに勝るとも劣らない才能を持つ。
・サムソン(森崎からの感情→堅物な剣士)(森崎への感情→アカネイア同盟軍の指揮官)
アリティアの剣闘士。出身はアリティアなのだが騎士団には所属しておらず、有事のときに用心棒として戦う契約を結んでいる。
武者修行のための諸国放浪の旅の途中で、祖国アリティアに危機が迫っていると知り、急いで駆けつけた。
気難しい性格で、あまり周りと協調性を取ることは得意ではないが、その戦闘力と気迫はまさに『勇者』である。
10 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:31:27 ID:???
・チェイニー(森崎からの感情→正体不明な変な奴)(森崎への感情→大胆不敵なサッカー選手)
アリティアでの戦いにて、ドルーア軍に掴まっていた正体不明の謎の青年。
他人の姿にそっくりそのまま『変身』できる特殊能力を持っている。
だが唯一真似できないのが基礎体力であり、使いどころは限られてくる。
・チキ(森崎からの感情→見かけは子供だが…?)(森崎への感情→おにいちゃん)
ラーマン神殿にて宝を犯す者たちを襲うと恐れられた竜の女神の正体。
ナーガ神の末裔であり、ドルーア帝国の竜たちを倒すには彼女の力が不可欠らしい。
祖父のように慕っていたバヌトゥの死が、彼女を独り立ちさせたことは幸か不幸か。
・エスト(森崎からの感情→アベルの彼女)(森崎への感情→恩人でありアベルの親友)
マケドニア天馬騎士の新人騎士。マケドニア3姉妹の三女。朗らかな性格だが、自分勝手で突撃癖がある。
天馬騎士としては天賦の才を持っており将来を大きく期待されている有望株だが、本人は今現在の力の無さを不満に思っている。
オレルアンで森崎とアベルに助けられた恩を忘れておらず、二人に大きな好感を抱いている。
・ロレンス(森崎からの感情→グルニアの将軍)(森崎への感情→誠実な指揮官)
グルニア王国の老将軍。シーダの父モスティンとの古き知り合いで、タリス統一戦争においてその力を発揮した。
その際に幼いシーダの世話役を担っていたこともあり、シーダからは『おじさま』呼ばわりされることも。
強力なスキルを持つ経験豊富なベテランだが、寄る年波には勝てないのかその能力にはやや陰りが見え始めている。
・ニーナ(森崎からの感情→偉くて綺麗な人)(森崎への感情→仲間思いな指揮官)
アカネイア聖王国第一王女。ドルーア帝国、グルニア、マケドニアの連合軍により祖国を滅ぼされてしまう。
パレスへの帰還を果たし、改めてドルーア帝国に宣戦布告する。同盟軍への援助も惜しまない。
サッカーに強い興味を持ち、試合の解説も進んでこなす。しかし、その瞳はどこか儚げで、何かを憂いているようだ。
11 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:32:50 ID:???
☆戦場で儚くも散った英雄達
・サジ
タリス傭兵団の斧戦士。ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
天国編のメンバーの中では一番の古参。ゴードンとのジャンケンに勝ち『突撃』を習得した。
・マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
なんとロシェ、ビラクと『トライアングルアタック(三角木馬)』なる技を開発したアッー!
・ダロス
元ガルダの海賊。海賊たちと袂を分かち、森崎たちの仲間になった。オレルアン城内戦でマケドニア重騎士の必殺攻撃を受けて殉職。
リカード、ビラクと共に界王星にたどり着いたものの、修行が成功せず足踏み状態。
・ロシェ
マケドニア重将軍マリオネスの必殺攻撃に沈んだ悲運の騎士。
シスターレナにほのかな恋心を抱いている。ライブの腕輪を入手したことで復活後に期待が持てる。
・ハーディン
オレルアン王弟で草原の狼と呼ばれた騎士。沢山のスキルで相手を圧倒する実力者であった。
だがマケドニアの竜騎士の必殺攻撃に遭い、実力を発揮する前に戦死した悲運の名将。
・ウルフ
オレルアンの狼騎士団の副長。森崎の挑発に乗り必殺キックで気絶させた。
天馬騎士の意地の攻撃で彼もまたハーディンと共に命を落とす。
・ザガロ
オレルアン騎士団の弓騎士。彼もまた竜騎士たちに蹂躙された。
彼の編み出した奥義『双鰻』はゴードンにしっかりと受け継がれたが、そのゴードンも戦死してしまった。
12 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:34:21 ID:???
・ロジャー
元グルニアのアーマーナイト。森崎にトモダチになろうといわれて心を開いて仲間になる。
しかし、運悪く集中攻撃に遭ってしまい殉職。さらに蛇の道で森崎のことを忘れ、オレルアンに忠誠を誓う。
・オグマ
『大陸一の剣闘士』と呼ばれたアカネイア同盟軍の屈指の傭兵。
単身でグルニア軍を壊滅まで追い込むが、物量には勝てず。ジューコフと戦い力尽きた。
・ゴードン
アリティア騎士団の弓兵。童顔な顔に似合わず意外と毒舌で自信家。
ノルダの傭兵連合の一人に必殺の一撃をもらってしまい、あっけなくその短い人生を終えた。
・シーザ
ワーレンの傭兵その1。戦闘中に何度も覚醒し、ナバールに一目置かれる存在となったものの
クラブAを守備判定で引いてしまい、一気に体力を奪われてしまい殉職してしまった。
・ラディ
ワーレンの傭兵その2。ナバールの剣を見て『流星』を覚えようと努力していた。
シーザの後を追うように、火竜のブレスをまともに喰らってしまい命を落とす。
・アストリア
元アカネイア歩兵部隊隊長の傭兵。秘剣『太陽』を扱う金髪の勇者。
祖国が解放されたことを知らず、戦場で最愛の人がいる部隊のエースに無惨にも切り刻まれた。
・ウェンデル
カダインの高司祭。争いは好まない温厚な性格でマリクの師匠でもある。
カダインを攻め立てるドルーアの魔道士の炎の魔法の前に燃え尽きてしまった。
・レナ
マケドニア出身のシスター。貴族の出だが、貧しい人を救うべく諸国放浪の旅に出た。
テーベの塔にて、ドルーアのジェネラルに銀の槍で串刺しにされてしまう。
・バヌトゥ
マムクートの火竜属の生き残り。ナーガの末裔であるチキの守役のような存在。
ドルーア領での進撃の際、火竜の群れとの激戦の末に炎の中にその身を消す。
13 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:35:37 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。
・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。
・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
時には新しい仲間が増えたり貴重な情報を聞けることもあります。このスレでは支援効果の恩恵がとてつもなく大きいので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。また、戦闘訓練やサッカーの特訓も可能で
確率によって能力を伸ばすことが出来たりします。
・サッカーパート
森崎は決してサッカー選手になるのを諦めたわけではありません。進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。
試合でMVPになればもれなく秘密の店から素敵な商品がプレゼントされます。
サッカーでの覚醒は成長率に左右されないので、不遇なキャラも急成長できるかも!?
・天国パート
スレの容量が余っていれば始まるロストしたメンバーのためのパート。
現在はオグマを操作してユグドラル天国カップを優勝するのが目的です。
見事優勝できれば、ロストしたキャラ全員揃って復活することが出来ます。
14 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:36:48 ID:???
☆ステータスの説明
・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。
・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。
・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。
・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。サッカーパートではドリブルなどに影響します。
・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。サッカーパートではスルーに影響します。
・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。サッカーパートでは浮き球に影響します。
・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。サッカーパートでは守備全般に影響します。
・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。サッカーパートではスルーに影響します。
15 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:38:14 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)
☆サッカーパートのガッツ消費表
ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、クリアー…20
ワンツー…30
シュート…40
キャッチング…20
パンチング、飛び出し、○○に備える…40
魔法ブースト…威力の×20(例…ブリザー+3の場合60消費)
ブーストしている間は常に魔法ブースト分のガッツを追加で消費します
必殺ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…40
必殺ワンツー…60
必殺シュート、セービング…威力×20(必ずしもこの例に当てはまるものではありません)
16 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:39:36 ID:???
☆戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8
☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。
☆レベルアップについて
FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。
成長率はイベントや特訓、アイテムである程度増減することが出来ます。
☆成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
17 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:40:39 ID:???
☆経験値関係について
・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。
・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
※試合が決着しない場合は延長戦、そしてPK合戦となります。この場合のPKでのシュートでは経験値は入りません。
☆戦場パートの覚醒
攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。
☆試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。
18 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:41:51 ID:???
☆サッカーパートの計算式
・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効な戦法です。
・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。
・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。
・守備側のカードのみ『三すくみ』の恩恵を受けることが出来ます。
ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの組み合わせで有利なカードだと+2、不利だと-2の補正を受けます。
・相手のカードと同じ数値の場合、三すくみで勝利した方のカードの数値が3倍されます。
三すくみが関与しない場合は元の数値の低い方が3倍されます。
・守備側が複数で相手を囲んだ場合、先に判定したキャラがこぼれ球にした場合
後で判定したキャラがボールを奪ったり反則を犯しても無効となります。
・攻撃側が複数で仕掛ける場合、一番数値の多いキャラのマークが三すくみの対象となります。
なお、反則判定の場合は全キャラが対象となります。
19 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:43:00 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス
森崎 スターキーパー レベル2 EXP70 98戦32勝4敗 4000G
成長率
HP27/34 ◎
力 14 ○
技 19 △
速 13 ◎
運 19 ○
武 10 △
守 18 ○
魔 7 ×
指揮4
スキル『星刃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計が2倍
『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
『瞑想』全判定がダイヤで+2
『守護』同じ部隊の味方の後一撃でやられそうな攻撃を自分が引き受ける
持ち物 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7
デビルアクス 威力20 命中3 重さ15 武器9 ※21-幸運で自爆
がんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
ドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効
守の源 万能カギ×2 特効薬 タリスボール リライブの杖
シルバーカード 傷薬×2 火竜石
支援 森崎→(3)←カシム 森崎→(3)←アベル 森崎→(3)←マルス
森崎→(1)←ジュリアン 森崎→(1)←ミネルバ 森崎→(1)←マリク
森崎→(1)←トーマス 森崎→(1)←マリア 森崎→(1)←カチュア
20 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:45:06 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス
最大ガッツ 680/680
ドリブル 22
パス 25
シュート 23
タックル 25
パスカット 25
ブロック 25
競り合い 23
セーブ力 24
スルー 35
浮き球補正 2
『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『がんばりヒップアタック』パンチング属性 威力10 消費100〜400 バランス矯正
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3
『カウンターパンチ』パンチング属性 飛び出しでも可 威力10 消費200
勝利で相手を必ず吹っ飛ばすが敗北で自分が必ず吹っ飛ぶ
『やや華麗なドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2
『キープドリブル』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力2 こぼれ球時、絶対勝利
『ヒールリフト』 必殺ドリブル 確率1/4で発動。威力4
『マーベラスコンビ』必殺ワンツー 要マルス 威力5
『マーベラスツイン』必殺ツインシュート 要マルス 威力14 消費250
スキル『飛び出し+2』
スキル『一対一+2』
スキル『慎重な判断』キーパーとの一対一時、判断ミスによるマイナス補正を打ち消す
スキル『幼少のトラウマ』全判定でクラブを出すと補正-3
21 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 00:46:33 ID:???
テンプレはここまで。第1部もいよいよラストスパート!
森崎隊ピンチ!というかマリアが大ピンチ!同盟軍もっとしっかりして!
オームの杖で蘇るのは一体誰だ!?メディウスの待つドルーア城にはどんな罠が!?
ファイアーモリブレム26スレ目、今スレもどうぞよろしくお願い致します〜!
22 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 02:13:16 ID:???
4匹の火竜の攻撃を、ジュリアンとミネルバは華麗な動きで回避する。
ジュリアン「へへっ、当たるかってんだ!」
ミネルバ「今のところは順調だな。引き続き陽動を……!?」
しかし、そこでミネルバの顔が驚愕に染まる。
なんと目立たないように地を這うように森の中を進んでいた火竜が、ジュリアンとミネルバが陣取る
防衛ラインを超えていこうとしているのだ。
ジュリアン「なっ…!?い、いつのまに!いったいどこから現れやがった!?」
ミネルバ「おのれ…獣の分際で小賢しい真似を…!!」
まさか相手の炎を避けるために選んだこの深い森という戦場が
自分たちの仇となって跳ね返ってくるとは、さすがのミネルバも思いもよらなかったのだ。
後列の部隊に易々と侵入した2匹の火竜はよりによって一番貧弱なマリアに狙いを定める。
マリア「い……いやぁ……こ、こないでぇ……」
チキ「ギャギャギャウーー!!(マリアちゃ〜〜〜ん!!)」
森崎「ちっくしょうーーー!!なんでいつもこんな裏目に出ちまうんだよォーーー!!」
恐怖で怯えるマリアを見て、チキは叫び森崎は駆ける。
先ほどの攻撃で体力を減らしている今のマリアでは、火竜の攻撃にはまず耐えられない。
森崎「そう何度も…そう何度も仲間をやられてたまるか〜〜〜〜っ!!!」
23 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 02:14:34 ID:???
先着『2名』様で
火竜E 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
『火のブレス』で相手の守備が0に
火竜Eの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
マリアの回避判定がダイヤ・ハートで『祈り』でトドメの攻撃を回避
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
24 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:15:37 ID:???
火竜E 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート5
+17=
攻撃判定→
スペード7
+26=
頼む…!
25 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:15:38 ID:???
命中判定→
スペードJ
+17=
攻撃判定→
スペード10
+26=
頼む、ヘタレろ!
26 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:16:06 ID:???
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→
ハート8
+6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=
守備判定→
ハート3
+0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=
27 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:16:23 ID:???
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→
クラブ2
+6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=
守備判定→
ダイヤ3
+0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=
28 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:17:09 ID:???
大丈夫大丈夫やれるやれる、
>>26
ならマリアを守れる!
29 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:17:10 ID:???
ふうううううううううう
30 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:18:29 ID:???
心臓に悪過ぎる……
しかも気になって眠れない
31 :
27
:2011/01/24(月) 02:24:46 ID:???
>>26
氏、マジthx……。
32 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 02:32:39 ID:???
火竜E 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート5 +17=22
攻撃判定→ スペード7 +26=33
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→ ハート8 +6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=27
守備判定→ ハート3 +0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=15
火竜Eの攻撃!マリアは素早く身をかわした!
============
先着『2名』様で
火竜F 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
『火のブレス』で相手の守備が0に
火竜Fの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
マリアの回避判定がダイヤ・ハートで『祈り』でトドメの攻撃を回避
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
33 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:34:10 ID:???
火竜F 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペードQ
+17=
攻撃判定→
ハートK
+26=
さあもう一回!
34 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:34:50 ID:???
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→
クラブJ
+6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=
守備判定→
クラブ2
+0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=
35 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:36:11 ID:???
>>34
GJすぎて泣きたい。泣いてすがりたい。
本当にありがとう。
36 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:36:24 ID:???
あぶねえええええええええええええええええええ
引くのめっちゃ怖かったw
37 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/24(月) 02:38:52 ID:???
火竜F 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードQ +17=29
攻撃判定→ ハートK +26=39
マリア 11/18 (攻速…5 係数…)
回避判定→ クラブJ +6+指揮(7)+支援(4)+森(2)=30
守備判定→ クラブ2 +0+指揮(7)+支援(4)+森(1)=13
火竜Fの攻撃!マリアは素早く身をかわした!
============
マリアが無事に生還!
ちなみにもし当たっていても、森崎のHPが27なので
ぎりぎりで『守護』が発動していましたね。
それでは今夜はここまで。遅くまでお疲れさまでした〜!
38 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 02:41:03 ID:???
マリア大事に乙でした〜!
39 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 08:35:55 ID:???
天国編で大会参加中の人を蘇生させると大会の方はどうなるんですか?
40 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 12:48:15 ID:???
天国編で一番割食っちゃうのはダロスだよね
せっかく蘇生手前まできたのに、サッカーパートに割かれちゃうから
41 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 16:25:43 ID:???
ダロスじゃしょうがない
42 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 22:33:31 ID:???
同盟軍が竜全滅させたら森崎隊の出番おしまいでますか?
もう少し森崎のレベルあげたいけど
43 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:33:21 ID:???
もはや経験値云々言ってられる状況じゃないと思うぞ……
44 :
森崎名無しさん
:2011/01/24(月) 23:35:25 ID:???
それが人間ってやつさ
45 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 19:49:31 ID:???
>>38
乙感謝です!マリアはサッカーでも優秀なメディカルスタッフですからね。大事にしたいです。
>>39
試合に出場していない別のロストキャラがそのまま何事も無く代入されますね。
>>40-41
彼は最後の修行判定をことごとく失敗してましたね…
>>42
この章の後半にもう一度同盟軍と協力する場面がありますね。
>>43-44
さすがにもう森崎単騎出撃で勝てるほど敵軍も甘くはありませんからね…
============
森崎は火竜のブレスからマリアを守るために全力で走った。
だが、その心配は今回は杞憂という結果になってくれた。
マリア「こ、この茂みの奥なら…」
ズゴオオオオオォォォォォォッ!!!
マリアの頭上を掠めるように過ぎていく炎の塊二つ。
森の地形効果を最大限に利用して、縮こまるように身を屈めたマリアは
なんとか火竜2匹の攻撃をやり過ごしたのだった。
森崎「ふぅ〜〜。ったく心配かけさせやがって……」
ミネルバ「はあぁぁぁ……今ので私の寿命は5年は縮んだな……」
安堵の溜息をつく森崎とミネルバ。だが、まだまだ火竜の侵攻は続いているのだ。
森崎は引き続き防御と回避に神経を集中させろと指示を飛ばす。
46 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 19:50:45 ID:???
先着『2名』様で
火竜G 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→! card+20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
火竜Gのの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
ジュリアンの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
47 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 19:51:09 ID:???
火竜G 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブJ
+17=
攻撃判定→
ハートK
+26=
48 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 19:52:54 ID:???
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→! card+20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=
49 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 19:52:55 ID:???
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→
スペード6
+20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=
守備判定→
ダイヤA
+0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=
50 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 19:58:24 ID:???
火竜G 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブJ +17=28
攻撃判定→ ハートK +26=39
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→ スペード6 +20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=38
守備判定→ ダイヤA +0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=10
火竜Gの攻撃!ジュリアンは素早く身をかわした!
51 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 19:59:25 ID:???
先着『2名』様で
火竜H 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+14=
チキ 34/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→! card+21+指揮(7)=
攻撃判定→! card+44+指揮(7)=
回避判定→! card+9+指揮(7)+森(2)=
守備判定→! card+13+指揮(7)+森(1)=
変身判定→! card-3=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
火竜Hの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
火竜Hの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4
変身判定が0以下になると、チキの変身が解けます
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
52 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:01:14 ID:???
火竜H 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペード2
+17=
攻撃判定→
ハート8
+26=
回避判定→
ダイヤ6
+6=
守備判定→
クラブ2
+14=
53 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:01:55 ID:???
チキ 34/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→
ダイヤ3
+21+指揮(7)=
攻撃判定→
ハート2
+44+指揮(7)=
回避判定→
ハート8
+9+指揮(7)+森(2)=
守備判定→
ハートQ
+13+指揮(7)+森(1)=
変身判定→
クラブ6
-3=
54 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:05:12 ID:???
リザーブで全快してなかったっけ
55 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:08:28 ID:???
>>54
はい、その通りでしたね。どこからコピペしてきたか丸分かりだわぁ〜
============
火竜H 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード2 +17=19
攻撃判定→ ハート8 +26=34
回避判定→ ダイヤ6 +6=12
守備判定→ クラブ2 +14=16
チキ 44/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→ ダイヤ3 +21+指揮(7)=31(必殺)
攻撃判定→ ハート2 +44+指揮(7)=53
回避判定→ ハート8 +9+指揮(7)+森(2)=26
守備判定→ ハートQ +13+指揮(7)+森(1)=33
変身判定→ クラブ6 -3=3
火竜Hの攻撃!チキは素早く身をかわした!
チキの反撃!必殺の一撃!火竜Hに111のダメージを与えた!
火竜Hは倒れた。チキは40の経験値を得た。
56 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:09:30 ID:???
先着『2名』様で
火竜I 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→! card+20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
火竜Iの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
ジュリアンの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
57 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:10:23 ID:???
火竜I 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブ7
+17=
攻撃判定→
クラブ7
+26=
58 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:11:49 ID:???
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→
クラブ9
+20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=
守備判定→
ハート4
+0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=
59 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:17:02 ID:???
火竜I 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ7 +17=24
攻撃判定→ クラブ7 +26=33
ジュリアン 33/33 ガラハード(攻速…16 係数…【瞬殺:ダイヤK〜3】ダイヤ2〜A ハートK〜5)
回避判定→ クラブ9 +20+指揮(7)+支援(1)+森(2)=39
守備判定→ ハート4 +0+指揮(7)+支援(1)+森(1)=13
火竜Iの攻撃!ジュリアンは素早く身をかわした!
============
先着『2名』様で
火竜J 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
森崎 27/33 ドラゴンキラー特効(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜4)
回避判定→! card+16+指揮(7)+支援(3)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(3)+森(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
火竜Jの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
60 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:20:03 ID:???
火竜J 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
ダイヤ8
+17=
攻撃判定→
ダイヤQ
+26=
61 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:21:10 ID:???
森崎 27/33 ドラゴンキラー特効(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜4)
回避判定→
ハートQ
+16+指揮(7)+支援(3)+森(2)=
守備判定→
クラブ7
+0+指揮(7)+支援(3)+森(1)=
62 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:32:03 ID:???
火竜J 35/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +17=25
攻撃判定→ ダイヤQ+4(怪力) +26=42
森崎 27/33 ドラゴンキラー特効(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜4)
回避判定→ ハートQ +16+指揮(7)+支援(3)+森(2)=40
守備判定→ クラブ7 +0+指揮(7)+支援(3)+森(1)=18
火竜Jの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
============
火竜のブレスに対して反撃の手段がないジュリアンと森崎はとにかく攻撃を避けることに集中した。
だが、チキは真正面から氷のブレスで立ち向かい、相手の体ごと凍える吹雪で氷漬けにしてしまう。
森崎「目の前にいる竜は8匹…そして後ろに控えているのは5匹…
今回はなんとか攻撃を凌ぐことは出来たが、いつまでこんな辛い状況が続くんだ…」
バヌトゥの戦死、同盟軍の不調、そして敵軍の的確な攻撃に森崎の神経は徐々にすり減っていく。
こんなとき、もしも超モリサキであれば簡単に状況を打開してしまっているのだろうか。
仲間に頼ることを覚え、仲間を大事に思うようになった自分は、やはり日向が言うように弱くなってしまっているのだろうか。
森崎「(くっ……弱気になるな森崎。超モリサキが無くたって……俺は俺じゃないか!
将来全日本を率いる世界一のGKが、こんなところでへばってたまるかよ!)」
そろそろ味方にも疲労の色が垣間見えてきている。早めに勝負をつけなければ。
森崎はなかなか数が減らない火竜の群れに対し、2回目の攻撃命令を出す。
63 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:33:35 ID:???
☆どうしますか?
A近くにいる火竜から順番に倒していけ
Bジュリアンの大地のオーブで纏めて削ってもらおう
Cまずはマリアにリザーブをかけてもらおう
Dまずはマリアにリカバーをかけてもらおう
Eまずは俺の傷薬で俺自身を回復だ
Fまずは俺の傷薬でマリア姫を回復だ
G特に作戦は無い。自由に攻撃させよう
Hここは個別に命令を出すぞ
I同盟軍に任せてここは一旦撤退だ
※E、Fを選ぶと森崎は攻撃ができません
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
64 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:40:23 ID:Cyo9ArtE
G
誰か全体攻撃出して欲しいな
65 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:40:28 ID:1cMBcckI
G
66 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:54:44 ID:???
>G特に作戦は無い。自由に攻撃させよう
森崎「(…攻撃の手を止めるわけにはいかねぇ…とにかく戦い続けるしか俺達には道はないんだ)」
少なくとも、個々の戦力ではこちらの方が向こうより上なのだ。
人数の差で押されているようには見えるが、相手の数が減ってくれば自ずと状況は好転するはずだ。
森崎「よし、みんなきけ。自由に相手をねらえ!」
ミネルバ「(森崎、苦しいだろうが……ここが正念場だ。潰れるなよ)」
ジュリアン「(レナさん……)」
チキ「(おじいちゃま……チキたちは……このまま負けちゃうの……?)」
マリア「(神様……どうかみんなを守ってください……)」
各々やる気や不安を抱えながら、森崎隊のメンバーは火竜の群れへと向かっていく。
67 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 20:56:39 ID:???
先着【1名】様で一気に判定をお願いします
ジュリアンの判断→ ! card
ミネルバの判断→ ! card
チキの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ジュリアン】
ダイヤ→大地のオーブで全体攻撃だ!
ハート・スペード・クラブ→ガラハードで直接斬り込む!
JOKER→??「ボルガノン!」なんとどこからかジュリアンを援護する火柱が!
【ミネルバ】
ダイヤ・ハート→確実に仕留めるためにもオートクレールを使う!
スペード・クラブ→カウンターに備え手槍で攻撃だ!
JOKER→なんと竜の集団が一直線に並んでいる!一斉攻撃のチャンス!
【チキ】
ダイヤ・ハート・スペード→通常攻撃
クラブ→一旦変身解除して休憩(変身判定を初期値に戻す)
JOKER→突然森崎の持っていた火竜石が輝きだし…?
68 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:57:51 ID:???
ジュリアンの判断→
ダイヤJ
ミネルバの判断→
ダイヤ3
チキの判断→
ダイヤ6
69 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 20:57:58 ID:???
ジュリアンの判断→
クラブ2
ミネルバの判断→
ダイヤ10
チキの判断→
クラブ6
70 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:07:08 ID:???
ジュリアンの判断→ ダイヤJ→大地のオーブで全体攻撃だ!
ミネルバの判断→ ダイヤ3→確実に仕留めるためにもオートクレールを使う!
チキの判断→ ダイヤ6→通常攻撃
============
ジュリアン「(あの数の竜を減らすには、こいつの力を借りるしかねぇ!)」
ジュリアンは大地のオーブを取り出すと、地面へと力強く押し当てる。
ググッ……ドゴゴォッ!!
ジュリアン「みんな伏せろ!派手なのがいくぜぇ〜〜〜!!」
先着【2名】様でブロックごとに判定をお願いします
火竜A→! card
火竜C→! card
火竜D→! card
火竜E→! card
==========
火竜F→! card
火竜G→! card
火竜I→! card
火竜J→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
※数字分のダメージを与えたます。JOKERの場合一撃必殺です。
71 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:08:18 ID:???
火竜A→
ハート7
火竜C→
ダイヤ8
火竜D→
スペード6
火竜E→
スペード6
72 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:08:51 ID:???
火竜F→
ダイヤ3
火竜G→
クラブ9
火竜I→
スペード5
火竜J→
クラブJ
73 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:20:09 ID:???
火竜A→ ハート7
火竜C→ ダイヤ8
火竜D→ スペード6
火竜E→ スペード6
火竜F→ ダイヤ3
火竜G→ クラブ9
火竜I→ スペード5
火竜J→ クラブJ
============
※火竜達に数字分のダメージを与えたました!
ジュリアンの使った大地のオーブの振動が、火竜たちの巨体を揺らしていく。
以前より僅かに揺れが大きいようにも感じたが、タフな火竜たちにとってはそれほど負担になってないようだ。
ジュリアン「駄目だ、この程度の力じゃ奴らびくともしやがらねぇ!」
ミネルバ「やはり直接斬り込むしか無いということか……ふんっ!」
続けてミネルバが今度はオートクレールを担いで火竜Aの背後をとろうと飛翔する。
ミネルバ「(この竜は僅かだが他の竜より体格が大きい…こちらに攻撃が届くことはないだろうが、念には念を入れるべきか)」
74 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:22:01 ID:???
先着『2名』様で
ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→! card+21+指揮(7)+支援(4)=
追撃判定→! card+21+指揮(7)+支援(4)=
攻撃判定→! card+33+指揮(7)+支援(4)=
回避判定→! card+18+指揮(7)+支援(4)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(4)=
火竜A 28/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+27=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+14=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミネルバの攻撃・命中判定がダイヤ・ハートで『紅撃』で+5
ミネルバの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手に与える
火竜Aの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
火竜Aの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
75 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:24:30 ID:???
ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→
ハート5
+21+指揮(7)+支援(4)=
追撃判定→
クラブ3
+21+指揮(7)+支援(4)=
攻撃判定→
スペード3
+33+指揮(7)+支援(4)=
回避判定→
クラブ7
+18+指揮(7)+支援(4)=
守備判定→
クラブJ
+0+指揮(7)+支援(4)=
76 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:24:51 ID:???
火竜A 28/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハートJ
+17=
攻撃判定→
クラブ5
+27=
回避判定→
クラブ2
+6=
守備判定→
ハート6
+14=
77 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:32:39 ID:???
ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→ ハート5+5(紅撃) +21+指揮(7)+支援(4)=42(必殺)
追撃判定→ クラブ3 +21+指揮(7)+支援(4)=35
攻撃判定→ スペード3 +33+指揮(7)+支援(4)=47
回避判定→ クラブ7 +18+指揮(7)+支援(4)=39
守備判定→ クラブJ +0+指揮(7)+支援(4)=22
火竜A 28/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートJ +17=28
攻撃判定→ クラブ5 +27=32
回避判定→ クラブ2 +6=8
守備判定→ ハート6 +14=20
ミネルバの攻撃!必殺の一撃!火竜Aに81のダメージを与えた!
火竜Aは倒れた。
============
ミネルバ「いくら強靭なマムクートといえ、このオートクレールの威力には耐えられまい」
ブオンッ!ズッギャアアアアンッ!!
ミネルバの言葉通り、強烈な打撃を頭に受けた火竜Aは悲鳴をあげながら昏倒していった。
それを見計らい、チキが地面を鳴らしながらそばにいる竜に組みかかりにいく。
チキ「キシャアアアアアッ!!(ええーいっ!)」
78 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:33:40 ID:???
先着『2名』様で
チキ 44/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→! card+21+指揮(7)=
攻撃判定→! card+44+指揮(7)=
回避判定→! card+9+指揮(7)+森(2)=
守備判定→! card+13+指揮(7)+森(1)=
変身判定→! card-4=
火竜C 27/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+14=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
変身判定が0以下になると、チキの変身が解けます
火竜Cの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
火竜Cにの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
79 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:34:19 ID:???
チキ 44/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→
ハートA
+21+指揮(7)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+44+指揮(7)=
回避判定→
JOKER
+9+指揮(7)+森(2)=
守備判定→
ハート6
+13+指揮(7)+森(1)=
変身判定→
ダイヤ10
-4=
80 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:34:40 ID:???
火竜C 27/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペードJ
+17=
攻撃判定→
ダイヤ9
+26=
回避判定→
クラブA
+6=
守備判定→
ハートQ
+14=
81 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:50:07 ID:???
チキ 44/44 氷のブレス特効(攻速…0 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→ ハートA +21+指揮(7)=29
攻撃判定→ ダイヤ4 +44+指揮(7)=55
回避判定→ JOKER +9+指揮(7)+森(2)=33
守備判定→ ハート6 +13+指揮(7)+森(1)=27
変身判定→ ダイヤ10 -4=6
火竜C 27/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードJ +17=28
攻撃判定→ ダイヤ9+4(怪力) +26=39
回避判定→ クラブA +6=7
守備判定→ ハートQ +14=26
チキの攻撃!火竜Cに29のダメージを与えた!
火竜Cは倒れた。チキは40の経験値を得た
チキのレベルが10に上がった!
※チキがJOKERを出したので覚醒します
82 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 21:53:25 ID:???
先着『1名』様で
チキ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
83 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:53:45 ID:???
チキ
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
スペードK
成長判定技→
クラブA
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定武→
ハート4
成長判定守→
クラブ7
成長判定魔→
ハート10
84 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:54:02 ID:???
チキ
成長判定H→
ダイヤQ
成長判定力→
クラブK
成長判定技→
ダイヤA
成長判定速→
ダイヤK
成長判定運→
ダイヤ3
成長判定武→
スペードJ
成長判定守→
クラブK
成長判定魔→
JOKER
85 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 21:55:18 ID:???
おお、地震ダメージが役に立った
86 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:00:01 ID:???
>>85
敵の数を1匹減らすだけでも大きく生存率が上がりますからね。GJです!
============
チキ
成長判定H→ スペード7→1上がった
成長判定力→ スペードK
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ ハート5→1上がった
成長判定運→ ダイヤ10→1上がった
成長判定武→ ハート4
成長判定守→ クラブ7
成長判定魔→ ハート10
チキ マムクート レベル10 EXP20 7戦4勝0敗
成長率
HP22/23 ◎
力 4 ○
技 7 ◎
速 7 ◎
運 17 ◎
武 9 ×
守 4 △
魔 11 ×
以上のようになりました
87 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:01:10 ID:???
チキ回避覚醒→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さ+1
ハート→幸運+1
スペード→スキル『俊敏』1/2で+2
クラブ→クラブ『飛翔』1/4で+5
JOKER→全部…だと…
88 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:01:37 ID:???
なんかスキルほしいな
89 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:01:43 ID:???
チキ回避覚醒→
スペードJ
90 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:17:04 ID:???
チキ回避覚醒→ スペードJ
>スペード→スキル『俊敏』1/2で+2
※チキがスキル『俊敏』(回避判定がダイヤ・ハートで+2)を習得しました。
============
火竜Cとチキが激しくぶつかり合う。さながら森崎が子供の頃に見たことがある
怪獣映画の迫力ある戦闘シーンのようだった。
だが、今眼の前で怒っていることはスクリーンの中の出来事ではなく
さらに金箔がかかったような美しい鱗を持つ白竜は、森崎を兄のように慕ってくる女の子なのだ。
ガップリ四つが続く二匹の竜の戦いを、森崎は固唾を飲んで見守る。
ビョオオオオオオオッ!!
チキの氷のブレスが至近距離で火竜Cの顔面に浴びせられる。
じゅうじゅうと白い水蒸気を巻き上げながら、火竜Cは仰向けになって倒れた。
森崎「よーし!これで残りは6匹!俺が1匹仕留めれば予備の竜を全て放出させることができるぞ…」
さらにこの後の同盟軍の援護も考えれば、ようやく今回の危機も峠を越せそうである。
91 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:18:14 ID:???
☆どうしますか?
A一番元気な火竜Fに攻撃だ!
B一番弱っている火竜Jに攻撃だ!
C一番手近な火竜Cに攻撃だ!
Dここはアイテムを使うぞ
Eあえての待機。うごかないだ!
※A、B、Cは以下の武器の中から選択し、数字も併記してください。
1キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7
2デビルアクス 威力20 命中3 重さ15 武器9 ※21-幸運で自爆
3がんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・騎馬系特効
4ドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
92 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:18:56 ID:OT7uqEJ+
B4
93 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:19:39 ID:3qCTYUzI
B4
94 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:20:34 ID:Cyo9ArtE
B4
95 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:35:31 ID:???
>B一番弱っている火竜Jに攻撃だ!
>4ドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効
============
森崎「ここは確実に数を減らしに行くぜ!」
森崎は竜族の硬い鱗でも容易に切り裂くことが出来るドラゴンキラーを手に取ると
竜族の死角である股の下へ向かって駆け出す。
森崎「ワーレンの闘技場で俺は『竜殺し』と称されたんだぜ。あんな竜くらい楽勝さ!」
96 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/01/25(火) 22:38:25 ID:???
先着『2名』様で
森崎 27/33 ドラゴンキラー特効(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜4)
命中判定→! card+23+指揮(7)+支援(3)=
追撃判定→! card+23+指揮(7)+支援(3)=
攻撃判定→! card+44+指揮(7)+支援(3)=
回避判定→! card+16+指揮(7)+支援(3)+森(2)=
守備判定→! card+0+指揮(7)+支援(3)+森(1)=
火竜J 24/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+14=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2
森崎の攻撃判定がダイヤで『星刃』で攻撃合計2倍
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
火竜Jの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
火竜Jにの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4
その他の補足は
>>17
の【戦闘の計算式】を参照してください
97 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:38:53 ID:???
森崎 27/33 ドラゴンキラー特効(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜4)
命中判定→
ダイヤA
+23+指揮(7)+支援(3)=
追撃判定→
ハート3
+23+指揮(7)+支援(3)=
攻撃判定→
クラブ9
+44+指揮(7)+支援(3)=
回避判定→
ダイヤ3
+16+指揮(7)+支援(3)+森(2)=
守備判定→
ハートK
+0+指揮(7)+支援(3)+森(1)=
ライダーブレイク!
98 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:40:08 ID:???
火竜J 24/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペード6
+17=
攻撃判定→
JOKER
+26=
回避判定→
ダイヤA
+6=
守備判定→
スペードJ
+14=
99 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:40:10 ID:???
火竜J 24/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート4
+17=
攻撃判定→
スペード9
+26=
回避判定→
ダイヤ10
+6=
守備判定→
クラブ7
+14=
100 :
森崎名無しさん
:2011/01/25(火) 22:40:17 ID:???
火竜J 24/35 火のブレス(攻速…0 係数…)
命中判定→
ダイヤK
+17=
攻撃判定→
ダイヤ6
+26=
回避判定→
スペードA
+6=
守備判定→
スペード7
+14=
456KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24