キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/01(火) 05:46:35 ID:7plBK2dg
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

今はまだ有象無象の士官学生の1人でしかない彼が、後の世にいかなる影響を与えるのか…

それを知る者は未だいない。

                  銀河の歴史がまた1ページ…

133 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:06:57 ID:???
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+ JOKER

134 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:09:03 ID:???
ボルド パンチング30+ クラブ8
リードした後ならよかったのに

135 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:20:00 ID:???
普通の引きならジョーカーも怖くないんだが…やれやれ

136 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:27:42 ID:???
勝てれば一流どころか超一流のDFが獲得できると思えば…勝てれば

137 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:28:57 ID:???
まあ、ジョーカー技だからね。しばらく、エッフェンさんに削りをやってもらおう。

138 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 21:38:39 ID:SLaJqYA2
>>134-137
このスレはローカルルール、先だし有効の法則によりアルテミュラーさんのJOKERは
先に出されたスペードAによって無効化されます。
なので、今回は通しで先制点ですね。

シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+クラブ2=43
ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+ハートJ=38
ガイエル  ブロック21+(ファランクス陣形+4)+ハートQ=37
ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+ダイヤ7=31
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+スペードA=33
ボルド パンチング30+クラブ8=38

『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!

『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!

139 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 21:40:14 ID:SLaJqYA2
ギュンンーーーーーン!!!!

それは剛の技であるファイヤーショットから勢いと威力の代わりに、撓りと伸びを重視させた
いわば柔の技ともいえる高燃費な技。

それだけに扱いが難しく、そして伸びが命であるため射程が短いという欠点があるのだが、
超特化型ともいえるシュナイダーのシュート能力はそういった複数の欠点をごり押しで
無効化し…

ジェトーリオ「は、速い!?」

ガイエル「くそったれ!」

ファーベル「な、なんと!?」

アルテミュラー(……予想より遅い!。だが、これでは逆に対応が!!!)

ボルド「やらせはせん!…ぐわ!」

シュートコースは右隅。低重力ゆえにほとんどボールの回転力によってのみでしか曲射が出来ないという
得意な条件下なため、ミドルレンジでありながらボールはほぼ一閃に煌く。

140 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 21:44:09 ID:SLaJqYA2
ボフッッ!!!

ピピィーーーーーーー!!

審判がいなくても紅白戦程度ならできるようにボールに内蔵されているセンサーがゴールラインを
越えた際に発せられる電波によって会場にホイッスルが響き渡る。

シュナイダー「どうだ!!!!」

自身の力を鼓舞するように高々と指を突きたて得点の余韻を味わう。

メッツァ(流石だな。普通の試合でこんなに頼もしい人物もいない)

カルツ(…だが、シュナイダーのキック力があの程度じゃと?怪我の影響だとしてもオカシイ…)

アルテミュラー(…恐らく本人にとっては蹴りそこない…それでも防げないとは……)

ハンブルク 1−0 リヒトシュヴェルト

〜〜〜

141 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 21:45:35 ID:SLaJqYA2
〜〜〜

シュナイダー「まだ前半10分。ガッツが切れる前にガンガン攻めるか、それとも温存するか…」

何か変更点はありますか?
A.変更無しで試合再開!
B.作戦を守備重視にする。(攻撃をあまりしなくなりますが、時間の経過がはやくなります)
C.フォーメーションチェンジ
D.人物交代
E.棄権する(負けます)
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

142 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 21:45:54 ID:???
あら、これは予想外。先制点を喜ぶべきか、JOKER無効を悲しむべきかw
でもJOKER出されたら今後厳しくなるしプラス要素の方が大きいかな。

143 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 21:48:10 ID:wVQDIdP+
B
守り切る…にはかなり早いけど、追いつかれるまではこれでいいような。

144 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 21:54:07 ID:aGNZF/m+

いやーシュナの火力おかしいわw

145 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 22:16:34 ID:SLaJqYA2
>>142
テレコやコピペミスを採用するスレは外伝スレ中でも相当稀でしょうから勘違いさせてスミマセン。
今回はおっしゃるとおりプラス要素が大きいと思います。
仲間になれば何度でもJOKERを出すチャンスがありますが、ここで負けてしまえばそれもないのですから。

>>143
はい。中の人的に簡易スキップとして正式採用しようかな?と思っている作戦です。

>>144
そうですねえ。毎回出せるわけではないとはいえファランクスによる+4補正は通常必殺技であれば
アルテミュラーのブロック値も考えるとかなり脅威になりうる技なのですがw


B.作戦を守備重視にする。(攻撃をあまりしなくなりますが、時間の経過がはやくなります)

シュナイダー(オレの怪我…開始10分でこれは結構きついな…)

先ほどのシュートも一歩間違えれば怪我が悪化する可能性もあった。そう考えるとむやみに戦う事が
良策とは思えず、ここは全員に守備的に動くように指示する。

カルツ「そうじゃな。怪我をしとるなら無理はせん方がいいの」

エッフェンベルク「ふむ。もう少し私を信用してもらいたいものだが、まあ良かろう」

☆☆☆

全員が守備的に動き出します。

146 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 22:17:37 ID:SLaJqYA2
〜〜〜

シュナイダー(さて…他に変更する点は……あるか?)

何か変更点はありますか?
A.変更無しで試合再開!
B.作戦を通常に戻す。
C.フォーメーションチェンジ
D.選手交代
E.棄権する(スキップで負けます)
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

147 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 22:20:27 ID:aGNZF/m+


148 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 22:21:22 ID:wVQDIdP+
A

149 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 22:42:02 ID:SLaJqYA2
A.変更無しで試合再開!

シュナイダー「よし!みんなこのまま勝つぞ!」

一同「おーーー!」

怪我をしてしまったという憂いは残るものの、先制点を上げた事で士気の高くなった一同は気合を
改めて入れるように声を張り上げる。

〜〜〜

そして前半11分。止まっている時計の中、ボールは一旦センターサークルに置かれる。

ディハルト(…何も出来ないまま失点か。だが、まだ予想の範囲内!)

シュナイダーの圧倒的な攻撃力を知るディハルト。彼はリヒトシュヴェルトの中での攻撃面での
司令塔兼ストライカー、そしてドリブラーであり、試合再開のホイッスルと共に単身突破を試みる!

150 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 22:43:41 ID:SLaJqYA2
シュナイダー「正面突破!?ちい。オレの怪我を利用して体力を削るつもりか?)

どうしますか?
A.もちろんタックルに向う。
B.ガッツ切れが怖いのでスルー。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ 640/920
タックル値22+(負傷ペナ−1)
怪我中なのでガッツ消費が1.5倍となります。

151 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 22:46:15 ID:GzZsM/7E
B
つか、シュナイダーは万全でも守備参加を控えるべきだ、本当は。

152 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 23:02:30 ID:b9DKt8tQ
B

153 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 00:18:18 ID:z4TCNdus
>>151
そうですね。ナンバー2がいないという状態ですし。完全分業にしないと結構厳しいと思います。


B.ガッツ切れが怖いのでスルー。

シュナイダー(…仕方がない)

目の前にボールがあるのに取りにいけないというストレスもあるのだが、大切なのは個人の満足
ではなく、チームの勝利であることを知るシュナイダーはあえて動かずディハルトの脇を通り過ぎる。

ディハルト(ふっ。悪くない選択だ。だがボールに固執しないストライカーは怖くはない!)

そんな事を思いながらドリブルを続けていると…

メッツァ「ライン際から離れたくはないんだが」

ボルド「守備重視だしね」

普段はあまり守備に積極的ではないメッツァとボルドがタイミングよく両翼から囲いに向う!

154 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 00:19:40 ID:z4TCNdus
ディハルト「止めれるものなら止めてみろ!」

ディハルト ドリブル26+! card

ボルド タックル20+(人数補正+1)+! card

メッツァ タックル21+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ディハルトのカードがダイヤでシュツルムカバレリーとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はカーニ有利でカルツと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はカルツ有利でカーニと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

155 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 00:20:10 ID:???
ディハルト ドリブル26+ スペード8


156 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 00:21:11 ID:???
ボルド タックル20+(人数補正+1)+ ハート5
これはこの二人のタックルが低いだけか


157 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 00:27:23 ID:???
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+ クラブ8

158 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 00:54:12 ID:z4TCNdus
>>156
いえ、名無しのMFとして20は普通ですね。
敵名無しのDFファーベルもタックル値は21しかありませんし。
メッツァは、自身もいっているとおりパス特化型なのでタックルは平均的です。
(ただし、空戦がそこそこいけるのでパスカットは比較的上手です)

今回は最初に書いているとおり、ディハルトのドリブルが高いのですね。それでもシュート超特化の
シュナイダーと同じ数値しかないというのが、シュナイダーの能力の高さ…というよりも、
彼のサッカーへかける情熱です。

ディハルト ドリブル26+スペード8=34
ボルド タックル20+(人数補正+1)+ハート5=26
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+クラブ8=30

≧2 ドリブル突破!

ディハルト「甘い!!」

ドリブルが巧くなればなるほど、ボールが地上に落ちることは少ない。髪の長い野性味溢れる
青年は足の甲でボールを器用に制御しながらボルドのチャージを軽くジャンプでいなし、
続くメッツァの滑空タックルを逆にもぐりこむように避ける。

メッツァ(ちぃ!やはりオレの力では時間稼ぎがせいぜいか…)


159 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 00:55:36 ID:z4TCNdus
ディハルト「次!!!」

彼はどうやら今回1人で完全に突破を試みているようで更にドリブルで突進を敢行するが、
当然のように再びチェックに2人がやってくる!

カルツ「まかせい!ミレウスはコースのカバー!!」

ミレウス「わ、わかった!がんばって!」

ディハルト ドリブル26+! card

ミレウス タックル19+(人数補正+1)+! card

カルツ タックル26+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ディハルトのカードがダイヤでシュツルムカバレリーとなり+2の補正を得ます。
カルツのカードがダイヤでハリネズミタックルとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はカーニ有利でシェスターと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はシェスター有利でカーニと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

160 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 00:56:36 ID:???
ディハルト ドリブル26+ クラブ10

161 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 00:57:22 ID:???
ミレウス タックル19+(人数補正+1)+ クラブQ


162 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 01:00:19 ID:???
カルツ タックル26+(人数補正+1)+ ハート8

163 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 01:00:34 ID:???
んー、このルールだと結構反則も怪我も出やすく、かつ両方代償がデカいのか。
(怪我はガッツが1.5倍、反則は必ずレッドの可能性あり)
空中スポーツだから納得はできるけど、なんか怪我対策はできないかなあ。

164 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 02:03:59 ID:z4TCNdus
>>163
そうですね。反則に関しては加害者も被害者もそれなりのペナがありますね。
レッド率が高いのは、士官学校篇が終わってしまえば、イエローカードの意味が
ほとんどなくなるから…という名目が一応あります。
怪我に関しては、未来の超医療技術により『なおりかけ』をすっとばして一日で治るので
その分きつくしようかなぁ…などと思っていた結果だったり。

怪我に関しては一応タフネス系のスキルで何とかできるように考えてみます。


ディハルト ドリブル26+クラブ10=36
ミレウス タックル19+(人数補正+1)+クラブQ=32
カルツ タックル26+(人数補正+1)+ハート8=35

=1 こぼれ球はカーニ有利でシェスターと競り合い!

クラブ一致のためディハルト反則! ミレウス負傷!

165 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 02:05:44 ID:z4TCNdus
ディハルト「まだまだだ!」

バシュン!!

軽いキックフェイントで翻弄しようと足を出すディハルト。

しかし、フェイントであろうとなかろうとその足に反応し対処できなければそれは単なる暴力的な
蹴りでしかなく…

ミレウス「ゲフン!!」

トゥーキックがミレウスのわき腹を強襲し、低重力ゆえに地面により食い込めるように設計された
スパイク裏についたセラミック製のポイントがねじりこまれる。

ディハルト「すまない!だ、大丈夫か?」

まさかフェイントにすら気づかず自分からあたりに来る選手がいるとは思わなかった多少迂闊な
ディハルトに対しミレウスは…

166 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 02:06:46 ID:z4TCNdus
ミレウス君の裁量→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

10〜K い、いや…大丈夫だよ、こちらの不注意だし。紳士だった。
6〜9 次からは注意してくれよ。遠慮がちながらもきっちり注意する。
3〜5 い、痛い…。警告的な目で静かに見つめる。
A.2 ぼ、僕は…もう、ダメだ…。大怪我で気絶したふりをして退場に追い込む。

となります。

167 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 02:15:37 ID:???
ミレウス君の裁量→ クラブ6

168 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 02:18:29 ID:???
スポーツのセルフジャッジで物を賭けるのは大抵騒動の元だよ…
とか体験談を語ってみる。

いや野球なんですけどね。

169 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 02:21:15 ID:???
せめて中立の生徒、できれば教師を連れてくるべきだよね。
勝っても負けても遺恨が残りかねない…
まあ、このスレ主ならそこに罠を仕込んでいても驚かないけどw

170 :銀シュナ:2011/02/08(火) 02:36:08 ID:???
>>168
いやあ、先に書いたとおりカード分岐なのであまり影響はありません。
ただここでとんでもないの出してミレウスもキャラ立ちしないかなぁ?なんて、思う程度ですw

>>169
あ、中立かは知りませんがカペロマンがスタンドで見学してますよ。
シュナイダーさん知り合いが少ないんですよねぇ…

ということで、やっぱりキャラ立ち出来なかったミレウスでした、と言うところで今日はおしまいです。
おやすみなさいませ。

171 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 15:25:49 ID:z4TCNdus
ミレウス君の裁量→クラブ6

6〜9 次からは注意してくれよ。遠慮がちながらもきっちり注意する。

ここでディハルトを追放してしまえばほぼ確実に勝利は決まる。
しかし、今回の目的は勝利ではなく力を見せることである。

そう感じたミレウスは…いや、正確にはそんな小難しい事を考えているわけではなく、ただ愛想の良い
だけなのかもしれないのだが、次からは注意してくれよ。っという言葉であっさりと許す事にするのだが…

172 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 15:26:51 ID:z4TCNdus
ミレウス「あ〜、キャプテン。やっぱりちょっと無理みたい。交代したいんだけどいいかな?」

強がったディハルトの手前、口を大にすることができずこっそりとシュナイダーへそう話しかけてくる。

どうしますか?
A.MFは全員出払っているので我慢してもらう。
B.仕方がないので、FWだがキープ力はそこそこなクリスチャン・マックス(FW)を出す。
C.こんな奴いたっけ?今まで一度もピッチに上がったことのない選手ロマーヌス・リードレ(FW)を出す
D.守備陣系だし、DFのハルドビッヒを入れて更に守備固めをする。
E.相手の不注意なんだから、途中加入のマクシミリアン・ジーナスを出すことを要求する。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

173 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 15:31:41 ID:KyixlgQU

機会があればシュナであと1点いける。試してみよう

174 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 15:51:16 ID:iXpsd8Ug
B

175 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 16:22:48 ID:z4TCNdus
B.仕方がないので、FWだがキープ力はそこそこなクリスチャン・マックス(FW)を出す。

シュナイダー(守備はダメだがキープ力に期待しよう)

そう考えると、元々MF経験もあるがその守備力の難によりFWへと転向したという特殊な経緯をもつ
マックスを呼び出す。

マックス「わかったよ。それで…ポジションはミレウスのいた位置でいいのかい?」

現在のポジション

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−F−I−− FミレウスIカルツ
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー

176 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 16:24:39 ID:z4TCNdus
シュナイダー(…正式な試合じゃないからある程度自由に決める時間は許してくれるだろう。
いっそ、マックスの守備力ではCMFよりもウイングに置いた方が…いや、サイドアタックへ
の対抗手段がなくなると考えると致命的だ。いっそのことスリートップに変更するか…)

どうしますか?
A.このままミレウスのいた位置であるFにおく。
B.FWなのでスリートップに変更。
C.MFの位置に配置するがポジションチェンジ。
D.もっと色々と変更。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

177 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 16:40:26 ID:KyixlgQU


178 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 17:38:20 ID:XW0rS1/s


179 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 18:10:05 ID:z4TCNdus
A.このままミレウスのいた位置であるFにおく。

シュナイダー(…考えてみればミレウスも守備はあまり巧くない。それに非公式戦故に、自由に
決められるが、本来の試合での交代では試合は止まらないのでこういう細かい指示は難しい。
そう考えると今のうちから馴れた方がいいな)

そう判断したシュナイダーはミレウスの位置にそのまま配置させる事にする。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−F−I−− FマックスIカルツ
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー

となりました。

〜〜〜


180 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 18:11:25 ID:z4TCNdus
そして、フリーキック。当然蹴るのはパスの名手メッツァ。最前線であるシュナイダーたちは
センターサークルの向こうにいるが守備重視の陣形であるため残りはほとんど自陣内に残っている。

メッツァ(さて、現在の位置は自軍ペナルティエリア近く。シュナイダーがスルーし、俺が抜かれたから
当然といえば当然の位置か…)

何か指示しますか?
A.思い切って自分へパスを要求する。
B.カルツに渡し、ドリブル突破をさせる。
C.なんとなくシェスターに渡してみる。
D.全員で時間稼ぎ。
E.メッツァに任せる。
F.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

181 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 18:16:47 ID:XW0rS1/s


182 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 18:17:07 ID:KyixlgQU


183 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 18:28:23 ID:qsk6z3ok
B

184 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 18:51:44 ID:z4TCNdus
B.カルツに渡し、ドリブル突破をさせる。

シュナイダー(守備重視とはいえTPOによる。ここは攻める場面だ!)

そう判断すると、シュナイダーは小さなジェスチャーでサインを送る。

メッツァ(なるほど。わかった!)

パン!!

軽く足を振り上げると次の瞬間、ボールはCMFの位置にいるカルツへと送られる。

カルツ「よっしゃ!攻め落とす事が性にあっとるの!」

比較的近くに位置していたということもあり、誰のカットも来ない…というよりも元々パスカットを
諦めていた節もあるリヒトシュヴェルト。しかし、ボールが蹴られた位置には当然マークがついており
カルツの前には既に2人の防御網が張られていた。

185 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 18:52:45 ID:z4TCNdus
カルツ「どけどけぃ!」

ルイン「悪いけど、僕だって10番をつけているんだ!」

エマーリンク「アルテミュラー様を渡すわけには行かない!」

カルツ ドリブル26+! card

ルイン タックル22+(人数補正+1)+! card

エマーリンク タックル21+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カルツのカードがダイヤでハリネズミドリブルとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はボルド有利でカーニと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はカーニ有利でボルドと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

186 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:00:45 ID:???
カルツ ドリブル26+ クラブ9


187 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:01:41 ID:???
ルイン タックル22+(人数補正+1)+ クラブ6

188 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:02:55 ID:???
エマーリンク タックル21+(人数補正+1)+ ハート4

荒れすぎだろw試合終わっても禍根残しそうだw

189 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:07:17 ID:???
実際の試合ならもうレッドカードが出るなw

190 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:09:08 ID:???
もう没収試合でいいんじゃないかなw

191 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:11:05 ID:???
両チームがファールしてるんじゃなくて片方が3連続だからなw

192 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:15:53 ID:???
「まともな試合ができない」がこのスレのジンクスにならないといいが……

193 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 19:40:05 ID:z4TCNdus
>>188
それだけアルテミュラーが引き抜かれるのが嫌なのでしょう。

>>189
カードや負傷率は大きく異なりますが本当の試合での反則は日常茶飯事ですからね。
きっと、このくらいではまだ普通の範疇でしょう。…たぶん。

>>190
没試合だとアルテミュラーさん着てくれませんよ。
最近はは見てないのでわかりませんが、プロレスでは王者が劣勢になるとわざと反則で負ける
ことが多いのです。反則での試合結果ではベルトは移動しないので。

>>191
そうなんですよね。負傷も2人だし。ただ今回は負傷していないので丸儲けですね。
とはいえ、普通にドリブル突破してますがw

>>192
ああ…確かに異常な引きでまともにゲームをした記憶が…

でも皆さんの言葉もなるほどなので1/13で採用します。

194 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 19:41:52 ID:z4TCNdus
カルツ ドリブル26+クラブ9=35
ルイン タックル22+(人数補正+1)+クラブ6=29
エマーリンク タックル21+(人数補正+1)+ハート4=26

≧2 ドリブル突破!

クラブ同士なのでルインの反則!

カルツ「どけやぁ!!」

ルイン「行かせない!!」

意地とプライドをかけ両者が交錯する!

そしてその結果。

カルツ「うわお!!」

白熱のあまりユニフォームを握り地面にたたきつけてしまう実は武闘派であるルイン。

低重力であり元々荒っぽいことで有名なフライングサッカーにおいて、地面に叩きつけることは
見た目ほどのダメージはなく、実はあまり問題ではない。
しかし、今回はユニフォームを握ってしまった事が抵触してしまい…


195 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 19:43:20 ID:z4TCNdus
カペロマン「おら!今のは反則だぞ!笛を吹け!」

グラウンドの外から観戦していたカペロマンがそう叫ぶ。

カルツの裁定?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

8〜K 大丈夫じゃ。それより速く試合再開じゃ!
4〜7 おんしもかいな?ほんに荒事が好きじゃの〜。やんわり注意する。
2.3 ぼけぇ!いい加減にせえよ!!警告する。
A   バキ!!!カルツの腕が容赦なくルインにたたきつけられKO!

となります。
※Aだった場合…大乱闘モードになります。

196 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:44:44 ID:???
いや、冗談だったんだけど……
これで没収されて行動パーは泣くに泣けないぞ

197 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:46:06 ID:???
カルツの裁定?→ クラブ4


198 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 19:46:17 ID:???
カルツの裁定?→ クラブ7
しかしまあ、ひくしかないか

199 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 20:01:12 ID:z4TCNdus
>>196
いえいえ。先に手を出したのはこちらとはいえ、非があるのは向こうですから
大乱闘モードになっても最終的に勝利できれば一応約束どおり来てくれますよ。
とはいえ、元ネタではファーベル以外全員武闘派であるリヒトシュヴェルトですから、
一気に難易度が跳ね上がりますが。

カルツの裁定?→クラブ4

4〜7 おんしもかいな?ほんに荒事が好きじゃの〜。やんわり注意する。

地面にたたきつけられたとはいえ、そういう行動は日常茶飯事。ダメージはほとんどない
カルツはそんなことでは怒らなかった。

カルツ「おんしもかいな。まあエースを勧誘されて頭にきているのもわかる。じゃがやりすぎは
いかんぞ?」

元々こちらがふっかけたことが原因であるため荒げる事無く…

200 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 20:02:27 ID:z4TCNdus
カルツの判断→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤスペード チャンス!速攻でシュナイダーへボールを蹴りだした!
ハートクラブ  シュナイダーから指示がないか一応確認した。

となります。

201 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 20:04:00 ID:???
カルツの判断→ ダイヤ9


202 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 20:12:41 ID:z4TCNdus
カルツの判断→ダイヤ9

ダイヤスペード チャンス!速攻でシュナイダーへボールを蹴りだした!

カルツ(だがチャンスじゃき!ワシはパスは巧くないよって、どうやって送ろうかと思っておったが、
今なら人はほとんどおらんし、ワシはフリー状態じゃ!)

相手のミスは最大限に生かすべきだとカルツは相手が守備の陣形に入るより速くボールを
シュナイダーの元へとボールを蹴りだす!!

ピエール「え゛!?」

203 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 20:13:48 ID:z4TCNdus
カルツ パス20+(フリーキック+2)+! card

ピエール パスカット23+(不意打ち−2)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ピエールのカードがダイヤでアプフェルヘルペストとなり+2の補正が加わります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスは華麗にシュナイダーの元へ!
=1 こぼれ球をアルテミュラー有利でエッフェンベルクと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をエッフェンベルク有利でアルテミュラーと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

204 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 20:17:50 ID:???
カルツ パス20+(フリーキック+2)+ クラブ5

205 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 20:19:16 ID:???
ピエール パスカット23+(不意打ち−2)+ ダイヤ9



206 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 21:27:34 ID:z4TCNdus
カルツ パス20+(フリーキック+2)+クラブ5=27
ピエール パスカット23+(不意打ち−2)+ダイヤ9+アプフェルヘルペスト+2=32

≦−2 ボールを奪取!

カルツの不意打ちは彼の能力を補ってあまりある行動に思えた。

しかし、

カツン!!!

後にピエールは照れながら言葉にする。「いきなりボールがきちゃったので」…と。

アプフェルヘルペスト。森になる秋のリンゴの実を射落とすように放たれたピエールの鋭い蹴りが
ボールに突き刺さりそのままキープに成功させる。

207 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 21:28:36 ID:z4TCNdus
カルツ(しもうた!!頭で考えるより速く体が動くタイプかいな!?)

策としては良策であっても結果が結びつかなければ意味がない。たとえボールの軌道が変えられたとしても
最終的にシュナイダーの近くまでボールが向えば後は彼が何とかしてくれると思っていただけに
この結果に消沈してしまうカルツ。しかし、試合はまだ止まってはおらず、

ピエール「エース級しか許されない必殺技2個所持の力みせてやる!スライダーパスだーー!」

キュイン!!

鋭く曲がるスライダーパスでピエールはボールを逆サイドのギルバートに渡し、そのままカウンターが
始まる!

シュナイダー「しまった!メッツァ!!」

メッツァ「わかってる。やってみるさ!」

マックス「まさかいきなり守備!?」

ギルバート「面白い!騎兵の力思い知るがいい!!」

208 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 21:30:21 ID:z4TCNdus
ギルバート ドリブル23+! card

マックス タックル18+(人数補正+1)+! card

メッツァ タックル21+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ギルバートのカードがダイヤでシュツルムカバレリーとなり+2の補正を得ます。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はルインが制する!
=0 こぼれ球はルイン有利でボルドと競り合い!
=−1こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

209 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:32:39 ID:???
ギルバート ドリブル23+ クラブ7

210 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:33:43 ID:???
マックス タックル18+(人数補正+1)+ ダイヤ3

また反則の可能性がw

211 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:34:33 ID:???
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+ クラブK

212 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:35:05 ID:???
wwwwwwww

213 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:35:36 ID:???
こ れ は ひ ど い

214 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:35:48 ID:???
なんでこっちが反則されてるのにドキドキしなきゃいけないんだwww

215 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:38:44 ID:???
両チームがファールしまくって没収試合ならわかるけど
相手チームしかファールしまくってないから負けを認めさせて選手もらいたい

216 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 21:41:35 ID:???
ここまでくると乱闘ねらいなんじゃねーの、とさえ感じる。
殴りあいなら向こうが有利なんでしょ?

217 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:00:00 ID:???
そんないつぞやのドラゴンズじゃないんだから…

218 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:01:46 ID:???
でも、展開だけ見るとマジそうだからなあ…。
Aで乱闘なら、Kでアルテミュラーの降伏がほしいところだよw

219 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 22:22:53 ID:z4TCNdus
>>210
まさかそんな…げぇ!?

>>212
wwwwwwww

>>213
非接触プレイではクラブ一致ないのにどういうこと!?

>>214
確かにw

>>215
ここまで極端にへだたるのはもう、スレの特徴です!っと銘記する必要がありそうです。

>>216
はい。殴り合いなら間違いなく不利です。一応カルツがどこまでがんばれるか、メッツァの
射撃でどれだけ援護できるか、この2点が勝利の肝でしょう。

>>217
ああ。なるほど。ズレータかローズですねw

>>218
なるほど。良い案ですね。既に前半で4回目だし、採用しましょう。


220 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 22:24:03 ID:z4TCNdus
ギルバート ドリブル23+クラブ7=30
マックス タックル18+(人数補正+1)+ダイヤ3=22
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+クラブK=35

≦−2 ボールを奪取!

クラブ一致なのでギルバート反則!!

2度ある事は3度あるという古い格言がある。では、3度ある事はどうなのだろう?

答えは毎回異なるものであるが、今回の場合は3度も4度も同じ、という結果だった。

慌てて突破をしようとしたギルバートと、体全体で防御をしようとしたメッツァ。それは
一般的にいえば普通であるのだが…

ガシ!!!

カペロマン「…ふざけてんのか、こいつら?」

実際に試合をしているシュナイダー達ではなく、試合を観戦していたカペロマンがキレ気味に
手に持っていたスナックをドームの外壁に投げつける。

221 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 22:25:21 ID:z4TCNdus
仏の顔は何度まで?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

H   もう飽き飽きだ!アルテミュラーが味方に切れた。
9〜Q …それより今度はこちらのボールだな。メッツァはいつでも冷静だ。
5〜8 気にするなとはいわない、4度目だぞ。注意する。
2〜4 オレの銃の射程はお前の剣よりも長い。忘れない事だ。(違う意味で)警告する。
A   ピシュン!何故かメッツァの懐に入っていたエア・ガンがギルバートの眉間に命中!!

となります。
※Aだった場合…大乱闘モードになります。

222 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:27:37 ID:???
仏の顔は何度まで?→ ハートQ

223 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:31:19 ID:???
Hってなんぞ

224 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:31:40 ID:???
おしい
それにしてもあまりにファール多すぎで向こうに萎縮ペナとかつかないかなー?

225 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:34:56 ID:???
Hはハートの頭文字。つまり相手はハートで降参だったん(ry

226 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 22:40:15 ID:???
しかしほんとスゲーな、このスレのサッカー。
一試合目:2プレー目で敵主力がレッドカード退場、試合は省略。
二試合目:圧倒的な引き格差でなすすべもなく完敗。
三試合目:前半24分でファール4、しかもなぜか敵だけ。new!

227 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 23:28:18 ID:z4TCNdus
>>223
H…はHENTAIのHです。ここでアッーー!なことをすると…
めくるめく男臭い世界が広がるのでワセリンと鉄アレイは必需品です。

>>224
一部の外伝さんでは行われてますね。一応イエローの時は性格によっては…なんて考えていた事も
ありましたがどうしようかなぁ…

>>225
なるほどw奥が深い。

>>226
本当に…。ここまで毎試合ブレまくるスレもめずら…あれ?なんだがデジャ・ヴが…(涙


仏の顔は何度まで?→ハートQ

9〜Q …それより今度はこちらのボールだな。メッツァはいつでも冷静だ。

オスヴァルト・メッツァ。職人気質である彼の内面には実は激しい一面がある。しかし、彼自身
それを理解しておりそれを律するために普段は仏頂面にもちかい無表情で過ごしている。

メッツァ「ボールはこちらだな。」

そして今回もその鉄面皮がはがれる事はなく、メッツァはボールを配置する。

〜〜〜

228 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/08(火) 23:29:48 ID:z4TCNdus
メッツァ(オレはカルツのように敵の不意をつく必要はほとんどない。となると…)

何か指示をしますか?
A.一気に自分(シュナイダー)のところまでボールを蹴らせる。
B.再びカルツにボールを渡しドリブルで突貫させる。
C.全員で時間稼ぎ。
D.メッツァに任せる
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

229 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 23:31:51 ID:qsk6z3ok
D


230 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 23:33:26 ID:vOEFBMQM

トドメを刺そう。レッツ・ダイジェストだ。

ところで実際のところ、さっきのはKの打ち間違いだよね?
念のため訂正はしておいたほうがいいと思うんだ。

231 :森崎名無しさん:2011/02/08(火) 23:36:16 ID:iXpsd8Ug
D

232 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/10(木) 18:47:12 ID:RdoZAhho
>>230
失礼しました。はい、皆さんの予想通りタイプミスです。訂正とお詫びをいたします。

中の人は推敲はしますが見直しをほとんどしないので文法上のミスや、文章の追記による
同じ言葉の二重書き込み、誤字脱字が非常に多いです。
なのでできれば生暖かい目で見てもらえるとありがたいです。


D.メッツァに任せる

シュナイダー(あの距離からでは流石に直接ゴール前まで飛ばすことは出来ない。よしんば出来たとしても
間違いなくオフサイド。ならば、彼に任せるか)

一から十まで自分が指示してしまっては他のプレイヤーの不満も溜まるかもしれない。

そう思ったシュナイダーはあえて言葉にはせず、メッツァに任せることを決める。

233 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/10(木) 18:48:20 ID:RdoZAhho
メッツァ(シュナイダーからの指示はなし。現在の作戦は守備重視。
となると無理に攻めあがらない方がいいだろう)

そう考えたメッツァは当初の予定通り無理には押さず、全員でパス回しを行う事を決める。

ハンブルクの時間稼ぎ→! dice

最終的に?→! num

お一人様1行ずつ! num! diceのスペースを抜きコピペってください。

時間稼ぎの分時計が進み、! numの数字のポジションの人物がそれなりの位置でタックル、
もしくはパスカットに向われます。
※0=10(カルツ) 1=11(エッフェンベルク)となります。

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0ch BBS 2007-01-24