キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜

1 :銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2011/02/01(火) 05:46:35 ID:7plBK2dg
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

今はまだ有象無象の士官学生の1人でしかない彼が、後の世にいかなる影響を与えるのか…

それを知る者は未だいない。

                  銀河の歴史がまた1ページ…

34 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:35:03 ID:IMnwOgzo
●包囲陣
ランク1…横陣。一般的な陣形。横に長く配された陣形。R1突破陣に強く、R1通常陣包囲陣、
R2突破陣と互角。それ以外に弱い。左右展開(包囲効果率アップ)、前進、後退が可能。

ランク2…鶴翼陣。中級陣形。自軍を中心に左右やや前方に展開された陣形。V字型。
R1通常陣、包囲陣、R1.2突破陣に強く、R1機動陣、R2包囲陣、R3機動陣と互角、
それ以外に弱い。
左右展開(包囲効果率アップ)、包囲網散開(攻撃力減少、守備力アップ)前進、後退が可能。

ランク3…挟撃陣。上級陣形。挟撃するために特化された陣形。初期はH型。R3機動陣に弱く、
R2機動陣、R3包囲陣と互角。それ以外に強い。。※必ず最低1人の分艦隊長が必要。
左右展開(包囲効果率アップ)、分艦隊分断、前進、後退が可能。

スキルがあれば鶴翼陣、挟撃陣、偃月陣からランク3陣形の縦深陣へ移行可。

35 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:36:04 ID:IMnwOgzo
●機動陣
ランク1…蛇陣。一般的な陣形。縄のような陣形。R1包囲陣に強く、R1通常陣、機動陣、
R2包囲陣と互角。それ以外に弱い。前進、後退、遊撃行動が可能。

ランク2…雁行陣。中級陣形。自軍を中心に斜めに配した陣形。/字型。
R1通常陣、機動陣、R1.2包囲陣に強く、R1突破陣、R2機動陣、R3機動陣と互角、
それ以外に弱い。前進、後退、遊撃行動、側面機動が可能

ランク3…分裂陣。上級陣形。各分隊を分離させつつ統率することが可能な陣形。∴∵型。
R3突破陣に弱く、R2突破陣、R3機動陣と互角。それ以外に強い。
※最大限に効果を出すには分艦隊一つ一つに分艦隊長が必要。
左前進、後退、遊撃行動、分裂が可能。

その他、包囲と機動陣の複合陣形双頭の蛇陣などもあります。

36 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:37:08 ID:IMnwOgzo
そして基本戦術は特性を決めるもので各人が持つスキルから統率の高さから最大5つまで選択でき、
各人や副官の持つスキルをその戦闘中に使うことが出来ます。ヤンの一点集中や特殊戦術ペテンの
様な強力なものから半包囲、鼓舞、3連斉射のように比較的誰でも持つもの、更に全段発射や
突貫などリスクを負うものなど様々ありますが1ターンに使えるのは1種類。そして1回使うと
次の5ターンは同じものは使えません。(つまりスキルを最大数所持していても6ターン目は
何も使えません)

例.
3連斉射 最終ダメージに1.5倍の係数をかける。エネルギー消費量2倍
機動防御 移動系の行動が行えると同時に非ダメージの最終ダメージに0.6倍の係数がかかる。
部隊鼓舞 士気値が100以下の場合、統率力に応じて士気回復。

行動は突破陣形であれば突破(攻撃力アップ)、転進(退避行動)、左右移動(敵の包囲効果を減少)、
包囲であれば左右展開(包囲効果率アップ)、包囲網散開(攻撃力減少、守備力アップ)、
包囲網縮小(攻撃力ップ、守備力ダウン)、前進、後進、
そして機動は前進、後退、左右移動、側面奪取(機動判定により側面攻撃)など、
それぞれの陣形に応じた行動しか出来ませんが
自身や副官が特技として包囲であっても突破が出来たりする場合もあります。

つまり、敵陣系と味方陣形の差により有利不利が決まり、更に行動により様々な補正を得ることになります。
たとえば、敵が突破を選び自分が包囲で包囲網散開を選んだ場合、突破陣形<包囲陣形であるため
敵は完全に包囲されたことになり側面攻撃を受け被ダメージは増加、更に包囲網散開の効果により
敵の命中率が下がるという一方的な戦いになります。

37 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:38:10 ID:IMnwOgzo
艦隊戦の攻撃は艦隊指令の統率力および分艦隊の攻撃力、守備力、機動力のほかに、士気というパラメータが
あり、与ダメージ−被ダメージが+なら士気は上がり、逆の場合下がっていき、更に時間経過によっても
徐々に下がっていきます。(統率能力により減少効果を抑えることも出来ます)
士気は統率力の影響力に関係し、士気が35%を切った時点で戦線崩壊となり、掃討戦に移行します。

また、ここでは省きましたが、外交官能力を上げておくと索的成功時相手の所持スキルや得意陣形も
把握できるので圧倒的に有利となります。

占領行動(宇宙要塞以外)
 敵の有人領地を占領する場合、艦隊戦などとはことなり、有人惑(衛)星であれば陸戦能力と射撃能力を
用いた占領行動、小惑星帯の補給基地、兵站施設の強奪などには空戦能力及び射撃能力を用いた
占領行動が必要となり、(必要能力×(numnum+numnum)/2)×(兵器による占領係数)が目標値を
超えた場合占領もしくは窃取の成功となります。

38 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:39:12 ID:IMnwOgzo
○士官学校時代の進め方。

基本的に先に書いたとおり1ヶ月単位で時間は進み、履修フェイズと自由フェイズにより進められます。

履修フェイズ
1ヶ月単位で自由に科目を履修し、基本的にその能力が! dice+! dice分上がります。
履修項目は年が増えるごとに増えていき、1年目は身体能力、格闘能力、射撃能力、空戦能力という
本当に基本的なものだけですが2年目から機動能力、守備能力、攻撃能力、運営能力が加わり、
3年目で統率能力、4年目で外交・情報収集力、5年目で政治能力と順に履修可能科目が増えていきます。
(履修フェイズ以外の自由行動フェイズであれば、裏工作能力も含めた全ての能力を訓練する事が出来ます)

自由行動フェイズ
一月に1度自由行動があり、誰かと一緒に出かけるも良し、勤勉に励むも良し、本や資料を漁り、
能力上昇率アップの本を買うも良し。買い物に出かけるも良しで基本的に普通にありえることは
普通に出来ます。それでも門限はありますが。

また1年に3回程度定期イベントが起きたり、状況次第ですが臨時イベントの割り込みが入ってくる
可能性もあります。

39 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:40:13 ID:IMnwOgzo
定期イベント
1年目4月 入学式
1年目8月 身体能力検査
1年目12月 射撃大会
2年目4月 模擬空戦大会
2年目8月 個人戦艦戦トーナメント
2年目12月 フライングサッカー大会
3年目4月 格闘大会
3年目8月 運営能力大会
3年目12月 フライングサッカー大会
4年目4月 対拠点衛星奪取作戦
4年目8月 艦隊戦トーナメント
4年目12月 フライングサッカー大会
5年目4月 進路適正検定
5年目2月 総合能力検定
5年目3月 卒業式

これらのイベントで活躍することが出来れば主席卒業の栄誉を受けることがあったり、たとえそこまで
いかなくても人脈やコネクションに影響があるので出来るだけたくさんの大会で上位になる事が
スタートダッシュで重要な事になります。

40 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:41:14 ID:IMnwOgzo
○友好値と相性
 シュナイダーと、その他の人物には友好値と相性というものがあります。
友好値というのはそのものずばり『仲のよさ』これが高ければ友人や親友、異性であれば恋人に
発展する可能性もあります。
因みにこの数字は不可視であるため、大体の目安である友人との関係性でしかしることが出来ません。
関係性は知己→友人→好意→信頼→親密の順に仲が良いことを示していますが、
各人の思考思想により信頼関係だから裏切らない。知己関係だから疎遠…ということはありません。
あくまで目安であり〜〜だから〜〜という考え方よりも各人の言動や行動による性格把握の方が
重要といえます。
又、人物によって好意までは簡単にいくがそれ以降は非常に上がりにくい、友人関係まで難しいが
それ以降は以上に簡単に上がる。など、いくつかタイプがあります。
ただ全体として好意までは簡単にいきますが、親密関係というのは金髪さんと赤毛さん、双璧や
ヤンとユリアンのような関係なのでそう簡単にたどり着く事はありません。
あくまで外部評価であり、同じ人物の【信頼】でも実際の友好値にはかなりの隔たりがあったりするので
目安として考えてください。

一方、相性というのは一般的にいう『反り』です。これがよければ、たとえ友好値が低い人物でも
副官補正が高かったり、偶然同じ場所で出会うことが多いなど、良いことがよく起きます。
基本的に不変ですが、友好値が高くなればある程度までは補正されます。
因みに、AとB、AとCの相性がよいからといって、BとCの相性が良いっということはありません。
逆もまた然りです。

41 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 06:47:29 ID:IMnwOgzo
3スレ目にしてこの長さ…10スレ目(まで続けば)どのくらいの長さになるのでしょうかw

という事で今日はテンプレだけで終了です。


たくさんのスレタイ案ありがとうございました。今回は将来のスレタイも安泰wっと言うことで
小星篇を採用させていただきました。
出来れば20才代で将星篇が始まればなぁ…という期待も込めて続けていこうと思います。

前スレ>>998さま
基本的に値段の上がるタイプというのはあまりないですが、足で調べる必要がある、
もしくは友好の高い人物が教えてくれることになっているので回答は控えさせていただきます。
あと、付加効果も無しで単純に値段が上がるという事はほぼありません。
ただし、あるアイテムはとある理由で……っと、これはまだ秘密だったり、アイテムが
マイナーチェンジしたり、なんとなく続刊が出ていたり…するかもしれません。
そういう意味の値段が上がる、であれば一様に上がるではなく既に上がっているものもあります。

後、基本的に買い物によって能力が上がるのは士官学校篇のみです。それ以降の買い物は
自己満足だったりデートのためだったりでお金の使い道は描写以外ではあまり用意してません。
初期の構想では女の子に嫌われたくないならそれなりのお金と、部屋を清潔にし続ける
だけの気合は欲しいと思うところだったのですが、とある事情により多分それも必要ないことでしょう。

42 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 16:55:38 ID:IMnwOgzo
では3スレ目もよろしくお願いします。

強者のプライド→ハート2

ダイヤハート アルテミュラー「それでは、その力を見せてもらおう」

ふむ…と沈黙が訪れる。即答はしなくとも良いといわれたものの、長考の結果は目に見えている。
今いる仲間とを裏切る行為をしたくないと思うのは、シュナイダーが逆の立場だったらと考えれば
答えを聞くまでもなく、そういう意味で相手の思考回路と出来るだけシャットダウンさせる
タメにもここで答えを聞いておきたかった。

アルテミュラー「それでは、その力を見せてもらおう」

シュナイダー(よし!)

その答えはシュナイダーにとって勝利も同然であった。これで相手の意思ではなく、自分の力で
アルテミュラーの未来を決めることが出来、戦略面で100%の勝利を取ったと言っても良い結果である。

シュナイダー(あとは…戦術で勝利すれば完勝だ)

決定権の委譲とは、ともすればその当事者すら気付かないうちに行われる。恐らくアルテミュラーは
まだ自分の悪手に気付いていないだろう。実際問題、彼にとっての利点など0にも等しい状態での交渉、
それを味方から引き離し、そして囲い込みで思考の閉塞感からの脱却のための譲歩を誘う。知らず知らず
精神的に追い込まれた彼の譲歩を最大限に生かせてこそ、彼は優れた戦術家となりうる器を得ることに
なるのだろう。

〜〜〜

43 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 16:56:41 ID:IMnwOgzo
〜〜〜

シュナイダー「それで、力を見せる…というのは俺のシュートを卿のブロックで防ぐ、ということで
いいのか?」

自身はストライカー、そしてアルテミュラーはブロックがトップクラスのスイーパーであることを
鑑みそう尋ねる。

アルテミュラー「いや。貴公のシュート力は試す必要もなく最強だろう。だが、それは貴公個人の能力だ。
私が見たいものは、個人の強さではなくチームの強さ。一人一人が強くともチームがまとまっていなければ
何の意味もない。私はそう思うのだが」

一文一文をかみ締めるように言葉にするアルテミュラー。

シュナイダー「なるほど。つまりチーム戦を行いたいという事か。」

アルテミュラー「然様。そちらはベスト4で更に戦力を補強されていると聞いた。だが、
戦力を強化するのは全てのチームが同様。もちろん私の『リヒトシュヴェルト』も。だ。」

44 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 16:58:11 ID:IMnwOgzo
シュナイダー「つまり、何が言いたい?」

アルテミュラーの提案→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 両チームとも補強選手は出さずに試合を行おう。
ハート 言葉どおりの意味だ。総力戦を行おう。
スペードクラブ 私のチームが勝てば一人選手を貰おう。
クラブA 私のチームに入らないか?
JOKER 全員まとめて合流しないか?

となります。

45 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 17:03:17 ID:???
アルテミュラーの提案→ ダイヤ4

46 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 17:10:01 ID:???
ダイヤだけど…いいのか悪いのか

47 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 17:19:23 ID:???
向こうの方が補強に積極的だったってことかな
しかし補強のために相手チームと試合…そこまでの権限があったのか

48 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 17:22:09 ID:???
赤毛の子分と副官の出番か

49 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 17:55:47 ID:IMnwOgzo
>>46
敵チームはキャラ縛りになったので、敵のチームの実力はベスト8。
地力では完全に上回っていますよ。

>>47
正確には向こうのチームは補強ではなく合併です。なので補強人数という意味では11人加わってますねw
(もちろん使える人材は限られてますし、試合登録数は18人ですが)


>>78
副官さんは女性なので今回は見送りですね。その代わり3主人公勢がやってきます。


アルテミュラーの提案→ダイヤ4

ダイヤ 両チームとも補強選手は出さずに試合を行おう。

アルテミュラーという男。公正さにおいて比類がなかった。

アルテミュラー「そうだな。今回は戦力は増強前の状態で戦おう」

そう提案する。

50 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 17:57:06 ID:IMnwOgzo
シュナイダー(…ふう、助かった。これで有利な条件だけで試合になった。勝てばアルテミュラーが
仲間になり、負けても何も失わない。彼は駆け引きが苦手なのだろうか?)

試合という言葉に一瞬嫌なものがよぎったシュナイダーだったが、彼はこれ以上の戦力の増強を
望んでいないのか、それともそれだけこちらのチームに興味があるのか…

それはわからないが…

どうしますか?
A.その提案を受け入れる。
B.補強戦力の能力も確認したいので補強込みでの試合を提案する。
C.試合してまでは欲しくない。勧誘をやめる。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

51 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 18:00:24 ID:X3Tukrfw


52 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 18:03:25 ID:lIw9lUqQ
A

53 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 18:27:05 ID:???
そういえばスレタイ採用されてた…
かなり昔からここにいましたが採用されたのは初めてです
ありがとうございます!

54 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 18:59:34 ID:???
このハート→ダイヤの流れを生かすためにもここはきっちり勝ちたいな。
ブロックに長けたDFが一人加われば大分安定するぞ。

55 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:27:38 ID:IMnwOgzo
>>53
このスレはちょっと(?)癖の強いスレですから、きっと人を選びそうなのですが最初期からの
参加ありがとうございます。
スレタイの提案は中の人的にかなり嬉しいのでこれからもどこどこお願いいたします。

>>54
そうですね。こっそり>>2に
>同学年では最強クラスのDFを仲間にするべくちょっと厳しい…かもしれない挑戦を開催中。

と書いたのですが皆さんの引きで結構楽なイベントまでランクが下がりましたw


A.その提案を受け入れる。

シュナイダー「わかった。それで試合はいつにする?」

アルテミュラー「そうだな。2時間後に場所はD−3会場で」

そういうと、アルテミュラーはことの顛末を話しに向うため席を外すのだった。

〜〜〜

56 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:29:58 ID:IMnwOgzo
〜〜〜

メッツァ「最高の結果だな。まさか、こんな好条件で受けてくれるとは思わなかった」

カルツ「ああそうじゃ。アルテミュラーのチームは既に合併されておって、ベスト16に入っている
エルウィンというとんでもない選手のおる。しかし、アレはそれを出さないといってきおった。
正直アホじゃな」

シェスター(もしかして、積極的ではないにしても離脱したい理由があったのかもね。
…僕は……どうするべきなんだろう…)

シュナイダー「……俺達には関係ないさ。結果が全てだ。この試合負けても何のペナルティも
ないが、だからといって負けてやる義理はない。…勝つぞ!」

一同「おーーーー!」

〜〜〜

57 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:30:59 ID:IMnwOgzo
一方。

エマーリンク「アルテミュラー様!なんてことを言ってしまったのですか!」

その第一声は彼の信者ともいえる気障な男。彼の名はエマーリンク。騎士道精神が強く、年少の頃から
アルテミュラーに付き従っていた男であり、彼の言葉に激昂に近い感情の高ぶりを見せる。

ファーナ「そうですよ、アルテミュラー様。どうして…私たちを見捨てるのですか?」

そう言葉にするのはアルテミュラーのフィアンセであるファーナ。女性ということで試合にこそ
出場しないが、内助の功で幾たびもアルテミュラーの危機を救った才女である。

ガイエル(け!逃げ出したいなら逃げちまえ!その方がせいせいする!)

口には出さないものの齢17にして既に口ひげを生やしている狡猾そうな男が言葉にはせずそう目で
訴えている。

ボルツ「今更何を言っても無駄だろう。仕方がない。かちゃぁいいんだ。勝てば!」

そういうのは気風の良い男。筋肉が隆々とされており相当な腕前なのだろうと誰の目にも明らかである。

58 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:31:59 ID:IMnwOgzo
ディハルト「………」

一方言葉を発せずたたずんでいるのはキャプテン、ディハルト。
このチームは『リグリア寮』と『ラーカス寮』の二つの寮が合わさって出来たチームであり
ディハルトはキャプテンでありながら『リグリア寮』のメンバーへの関与はほとんど出来ない…
所謂双頭体制であり、それが歯がゆく、彼は腹立たしいのだが言葉には何も出さなかった。

ルイン「仕方なし、か。ようやくエルウィンさんたちが合流にOKのサインをくれてこれからって
時だっていうのに」

ギルバート「我々はやるべきことをやるだけです。あのアルテミュラー殿が何故受けたのかと
いうことを話し合うよりも、行かせないために勝つための戦術を考えましょう」

ピエール「そうだよ!僕たちだけだって、今まで勝ち進んできてこれたんだ!相手が格上だって
負けなければいいんだ!」

ファーベル「しかたありませんな。」

ジェリオール「決まったな、ディハルト。」

カーニ「オレ!タタカウ!!メイヨ、ダイジ!!」

リグリア寮のメンバーとやや温度差のあるラーカス寮のメンバーだが、それでも今回の戦いに
否定的ではなく、試合を行う事に同意するのだった。

〜〜〜

59 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:33:04 ID:IMnwOgzo
シュナイダー「みんな、突然の招集に対応ありがとう」

そういいながら頭を少し下げるシュナイダー。

エッフェンベルク(FW)「気にするな。貴族たる私に頼みというのは中々に愉快だ」

シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」

マイヤー(DF)「それで、試合って突然だね。楽しければいいけど」

メッツァ「いや。今回はあまり楽しくないかもな。敵は『リヒトシュヴェルト』。
直接対決した事はないが、ベスト8に残ったチームといえばその強さはわかるだろう」

ボルド(MF)「なるほど。」(って、台詞これだけ?)

マガトゥ(DF)(あ!この前入団した彼がいない!という事は今回もスタメン!?やったー!)

カルツ「今回の試合は負けても失うものはなんもないから気を楽に…っといいたいところじゃが、
勝てばあの、アルテミュラーを仲間に引き入れる事の出来る試合じゃ。多少無理してでも
かたなアカン」

60 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:34:31 ID:IMnwOgzo
ミレウス(MF)「え〜。そんなに重要なの…。最近練習してないよ…」

ハイン(DF)「ま、そんな事だろうと思ってたよ」

マックス(FW)(あ、名前の被るジーナスがいない。という事は初期メンバーだけで戦うのか)

シュナイダー「因みに能力は前回のままだ。能力調整が間に合っていないから…というのもあるが。
当然オレも僅かに格闘値が上がっているから本来はブロックとタックルが僅かに上がっているはず
だが、ブロックなんてすることはないから気にするな」

コーラー(GK)「という事はオレの6000回の練習もむだなのかよ〜」

シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」

ハルドビッヒ(DF)「シュタインはそればっかだな」

シェスター「それじゃそろそろおしゃべりの時間は終わりだよ。早速フォーメーションを
組みたいところだけど、正直相手の情報が少ないんだ。恐らくディハルトとピエールの
ツートップで来る事と、アルテミュラーがDFで登場すること、それにキーパーが
やや強めなボルツである、っということくらい。だからいっそ、フォーメーションは
前回か、前々回のとおりでいいと思うんだけど…」

61 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:36:01 ID:IMnwOgzo
シュナイダー(………)

どうしますか?
A.一応、色々決めておこう。4−5−1のワントップ。
B.今回はセオリーどおり?4−4−2。
C.前回と同じ3−5−2で中盤を厚くする。
D.相手の陣内で戦えば怖くない。2−5−3と極端に前がかりなスリートップ
E.基本陣形はみんなに任せる。
F.フォーメーションとポジション、全て前回のままでいい。(3−5−2)
G.その他

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62 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 19:37:21 ID:/4/agkjk
G前々回とすべて同じ

63 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 19:43:43 ID:gWSPsQzk
G前々回とすべて同じ

64 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 19:59:44 ID:IMnwOgzo
G.前々回と全て同じ。

シュナイダー(確か前回は対ドライフロッシュ用にカルツの位置を上げた。今回はそこまでする
必要はないか…)

攻撃特化でも守備特化でもないと思われる『リヒトシュヴェルト』。ならばこちらもどちらにも
対応できるようにと前々回と同じポジションを基礎とすることを決める。

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−F−I−− FミレウスIカルツ
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー


65 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/01(火) 20:01:40 ID:IMnwOgzo
上記のポジション、フォーメーションでいいですか?
A.OK!
B.FWの人物を変更
C.MFのフォーメーションを変更
D.DFのフォーメーションを変更
E.DFの人物を変更
F.GKの人物を変更
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

66 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 20:16:31 ID:X3Tukrfw


67 :森崎名無しさん:2011/02/01(火) 20:17:46 ID:gWSPsQzk
A

68 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:52:35 ID:yUhbbpZU
A.OK!

シュナイダー「よし!それでは前々回と同じフォーメーションで行く。各自体を十分に温めて
試合に臨んでくれ」

シュナイダーはそう締めると自身の柔軟をゆっくりと行いながらコンセントレイションを引き上げていく。

〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜
〜〜

誰のいない暗い一室。…否、そこにはただ1人、まるで石像のようにたたずむ青年がいた。

アルテミュラー(このチームは嫌いではない。エマーリンクがいてボルツがいて…そしてファーナがいる。
心地よくそして自身も護るべきもののためにどこまでも強くなれる…。だが、本当にそれでいいのか?
私は結局やつと本気で戦えていない。ディハルトよ…。貴様は私と戦えず、背中を私に任せていてそれで
十分なのか?)

彼の中の二律背反が彼を蝕む。彼は優秀な人物であり周りから一身に敬意と敬愛を受け、そして彼は
周りの人物の期待に沿うべく更に研鑽をつむ。その結果が現在であり、エマーリンクをはじめとして
様々な人物の尊敬を受ける。

69 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:53:53 ID:yUhbbpZU
だがしかし。本当に彼、マティアス・フォン・アルテミュラーはそんな事を望んでいたのだろうか?

誰かに頼られるのは心地よい。そのために自身を高みに上げる事も悪い気はしない。しかし、
本当に彼自身の意思で、それは行われたのだろうか?他者によって作り出された幻想の自分を演じて
いただけではないのだろうか?紫がかった長い金髪を軽くかき上げながら彼は思う。

本当の自分はどこにあるのか?と。

カールハインツ・フォン・シュナイダー。彼の瞳の先にある自分にはきっとそういう幻想はない。
きっと彼の元へリーダーとしてではなく、ただ1人の選手として向う事が出来るのであれば、
マティアス・フォン・アルテミュラーはマティアス・フォン・アルテミュラーとして
生きることが出来るのかもしれない。

何かを得るための代償は大きい。きっとこれから先、たとえ移籍をしないという結果になったとしても
もう以前のような絶対的な信頼を得ることは出来ない。
一度吐き捨てた唾は決して無かったことにはならないのだ。

70 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:54:58 ID:yUhbbpZU
だから本当はもう、決まってしまっている。後はそれを何に求めるかというだけなのである。
今までの仲間を信じ全てをぶちまけ新しい関係を作っていくのか、それとも新しい風、
カールハインツ・フォン・シュナイダーに新天地を求めるのか。

アルテミュラー(感謝する、カールハインツ・フォン・シュナイダー。お前という新しい風が
私の中の淀んだ霧を吹き飛ばす契機となった。だが、感謝の言葉は送るが私をその掌におきたいのであれば
それだけの力を見せてもらう。そのための舞台は用意したつもりだ)

エマーリンク「アルテミュラー様。用意が整いました。」

部屋の外から不意に声が聞こえる。

アルテミュラー「わかった。ではいこうとしよう」

そう口にした言葉には一片の澱みもなかった。

〜〜〜

71 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:56:08 ID:yUhbbpZU
〜〜〜

−−−@−−− @ボルド
−−−B−−− Bジュリオール
−A−D−C− AガイエルDアルテミュラーCファーベル
−−−−−−− 
−−−E−−− Eピエール
−F−−−G− FギルバートGエマーリンク
−−−I−−− Iルイン
−−H−J−− HディハルトJカーニ

−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−− 
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−F−I−− FミレウスIカルツ
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー

〜〜〜


72 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:57:27 ID:yUhbbpZU
カペロマン「やっぱり面白いことをしているぜ?」

壁を隔てた空間の先、重力の異なるスタンドでは同じハンブルク寮の住民であるテオドール・カペロマンと
マンフレート・マーガスがスナックを口にしながら話している。

マーガス「ん。ああ、そうだな。だがデバガメは嫌われないか?」

カペロマン「来年の今頃はライバルとして戦う相手になにいってんの。情報収集は早い方がいいって。
ほら、やっぱりシュナイダーたちは完全武装してる。敵は……おお、去年のベスト8の
リヒトシュヴェルトか。ま、両チームとも強化された俺達のブラストバイパーには勝てないな」

マーガス「なあカペロマン。やっぱりそのブラストバイパーなんて中ニ病なチーム名やめないか?」

カペロマン「そうか?一応マーガスを気遣ってバイパーよりもブラストを前に持ってきたんだぜ?」

マーガス「はあ。オレのブラストヘッドとお前のサイドワインダー(ガラガラヘビ)でブラストバイパー。
安直だよ。まあ、俺達がいないのにハンブルグなんて名づけるチームよりはマシかもしれないが」

こっそりとシュナイダーたちのつけた名前が気に入らない事を漏らすマーガスは、なんとなく観戦モードに
はいりだべり始める。

73 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/02(水) 02:58:30 ID:yUhbbpZU
カペロマン(ま、本当はそんなことよりも何で古代読みしているかの方が疑問なんだろうがね。)

観戦モードに入ったマーガスの隣で購買部のジャンクフードを口にしながら同じようにくつろいでいる
カペロマンはそんな事を思いながら試合が開催されるのをいまやおそしと待つのだった。

運命の一戦開始!→ dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

奇数 ハンブルクボール
偶数 リヒトシュヴェルトボール

となります。

74 :森崎名無しさん:2011/02/02(水) 03:04:14 ID:???
運命の一戦開始!→ 3

75 :銀シュナ:2011/02/05(土) 00:07:33 ID:???
一応念のための生存報告です。
ちょっと仕事が洒落にならない自体になってしまい、続きが書けない状態になってましたが
ようやく妥協案を見いだし修正点の折衝中です。おそらく今夜が山で明日には再開できると思いますので
また明日からよろしくお願いします。では乱文失礼です。

76 :森崎名無しさん:2011/02/05(土) 14:43:15 ID:???
お疲れ様です
このアルテミュラーさんは気軽にギュードンも食べに行けなさそうで気の毒だ

77 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 13:49:57 ID:???
気づくのが遅れましたが、お疲れ様です
幾らでも待ちますし、リアル優先でゆったりいきましょう

78 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 19:50:13 ID:GGgI0aW2
>>76
いやまあ牛丼位は自由に食べるでしょうが、間違いなくエースである人物が仲間を捨てて
見知らぬ人物についていく理由なんて全然ないんですよね。
(候補4人の中ではぶっちぎりの能力なので難易度もぶっちぎり…だったんですが強引きで
すり抜けて普通にやれば加入まで持ち込んでます)
実際シュナイダーが、誰かに誘われても自分がキャプテンでいられるとかでない限り
絶対に移籍なんてしないでしょうし。
なので多少無理やりですが、彼には不要な苦悩をしてもらいましたw

>>77
ありがとうございます。リアルはまだごたごたしてますが、平常業務と平行できる程度には
落ち着いたのでもう大丈夫だと思います。


運命の一戦開始!→3

奇数 ハンブルクボール


79 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 19:52:01 ID:GGgI0aW2
シュナイダー「表」

ディハルト「裏だ!」

パンと投げられたコイン。それが高い軌道を描き、通常空間ではありえないゆっくりとしたスピードで
手の甲に落ちる。

…美しい紋様が彫刻された面が輝いていた。

シュナイダー「ではボールを貰おうか」

ディハルト「わかった。……オレは負けない。だからアルテミュラーもチームから離れない。
だが、彼の心の一部を解きほぐしたことには感謝する。」

シュナイダー「それは偶然。オレはただ彼の戦力が欲しいだけだよ」

ディハルト「なるほどね。」

キャプテンマークをつけるディハルトは、彼の鋭い目つき程に性格がきついわけではないようで、
特にシュナイダーに何か文句を言うわけでもなく自身の指名したフィールドへと消えていく。

〜〜〜

80 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 19:53:41 ID:GGgI0aW2
カペロマン「とうとう始まったな。総合力では癪に障るけどシュナイダーが上。
だが、フィールドプレイヤーの穴の数は恐らくアルテミュラーの方が少ない。
ま、オレのブラストバイパーの方が強いから関係ないが」

マーガス「誰に言っているんだ?」

外野がそんな話をしている。正規の試合ではないためスピーカーごしに丸聞こえなシュナイダーは…

どうしますか?
A.まずは自身のドリブルで突破を試みる。
B.やや下がり目の位置のカルツにボールを渡す。
C.サイドのメッツァに切り込んでもらう。
D.誰かとワンツーで突破を挑む。(誰にするか人物もお願いします)
E.思い切ってキックオフシュート!(このゲームのロングシュートの難易度は高めです)
F.…その前にカペロマンへうるさいと注意する。
G.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

81 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 19:56:37 ID:wsVTBu46
C
今日こそ働け!

82 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 19:57:02 ID:le/GOstw
A

83 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 20:04:47 ID:7NxzlCW+


84 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 20:18:06 ID:GGgI0aW2
C.サイドのメッツァに切り込んでもらう。

シュナイダー(前回の試合はうまく行かなかったが、常識的に考えてメッツァの1人ワンツーは
そう簡単にカットされることはないはずだ!)

そう考えたシュナイダーはキックオフと同時にボールをサイドへと渡す。

パン!

カペロマン「ま、この辺は当然の戦術だろう。オレだったら絶対に抜かれない」

そんな独り言をいうライン際の魔術師の言葉どおり、それはハンブルクにとって最も
効率の良い行動で開始された。

ルイン「ギルバートさん!」

ギルバート「了解した!」

そこに向うのは10番をつけた優男ルインと、やや褐色の肌を持ついかにも武人のような容姿の
ギルバート。既に壁ワンツーを行う事を想定しており素早く包囲にかかる。

85 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 20:19:11 ID:GGgI0aW2
メッツァ「早々にやらせるわけには。」

メッツァ 1人ワンツー29+! card

ルイン パスカット22+(人数補正+1)+! card

ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 1人ワンツーで敵陣突破!
=1 こぼれ球をピエールが制する!
=0 こぼれ球をピエール有利でエッフェンベルクと競り合い!
=−1こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

86 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 20:24:36 ID:???
メッツァ 1人ワンツー29+ ハート9
メッツァ…何故この能力で戦犯になれるんだ…。

87 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 20:25:19 ID:???
メッツァ 1人ワンツー29+ ダイヤA
相手がカペたんなら、こんな位置にメッツァはいないw
カルツにマッチアップさせるかな

88 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 20:26:46 ID:???
ルイン パスカット22+(人数補正+1)+ クラブA


89 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 20:30:32 ID:???
ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+ クラブJ


90 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 20:57:43 ID:GGgI0aW2
>>86
本当に不思議です…

>>87
そうですね。実際に戦った場合、ライン際のカペロマン対策で難易度は全然違うとおもいます。


メッツァ 1人ワンツー29+ハート9=38
ルイン パスカット22+(人数補正+1)+クラブA=24
ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+クラブJ=32

≧2 1人ワンツーで敵陣突破!

パン!!

ルイン「え!?」

ギルバート「まさかここまでとは…」

精密作業の得意なメッツァのパスはたった一発のそれでルインとギルバートの間を通し、返すバウンド
ボールをキープさせる事に成功する。

カペロマン「予想通りだな。あのメッツァの壁パス。アレがある限り普通のチームでは
太刀打ちできない。…そう普通のチームではな」

にやりと笑うカペロマン。それは自身のライン際における能力の高さ故の自信なのだろうか?それとも…

91 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 20:58:45 ID:GGgI0aW2
メッツァ(後はシュナイダーがもうすぐシュートレンジ…)

モタモタしていると更にボールが来る事はわかっている。となると…

どう指示しますか
A.ぎりぎりまでボールをキープさせる。
B.少し早いがシュナイダーへボールを上げさせる。
C.自身でシュートレンジまで持っていかせる。
D.フェイントでエッフェンベルクへセンタリングを指示
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

92 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 21:02:19 ID:Jy4VLs3o
B
シュナイダーのシュート力なら、そこそこのミドルでも問題ないでしょ?

93 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 21:02:46 ID:???
>>更にボールが来る
観客から投げ込まれるのか…?

94 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 21:05:53 ID:???
壁パス対策は実際そろそろされてもしょうがないから、
・カルツの突破を使える形にしたい(この試合に勝てばDFが超強化されるのでOK)
・シュナイダーの単独突破ができるようにしたい(ドリブル強化をしたい)
んだよなー。

95 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 21:29:49 ID:YlyokALY


96 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 21:34:30 ID:7NxzlCW+


97 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:02:41 ID:GGgI0aW2
>>92
ダイレクトにいけないので、ミドルシュートの前に一回敵の行動が挟まれます。

>>93
あ”…気付かなかった… 
× ボール
○ 敵メンバー で脳内保管お願いします。

>>94
現時点でも壁パスは消費ガッツが80となっているという欠点がありますね。
元々メッツァのパスが高いというのがかなりのイレギュラーなので、ここまでの優位性を発揮する
ことができたのはラッキーといえるでしょう。


B.少し早いがシュナイダーへボールを上げさせる。

シュナイダー「メッツァ!」

素早く掛け声を上げるシュナイダー。メッツァから見てファーサイドにあるため敵の反応の
先手を取れるほど素早い行動は出来ないが、彼のパス能力を考えるとそんな小細工は無用に
思える。

ピエール「どちくしょう!いかせないよ!!」

メッツァ「………」

98 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:04:50 ID:GGgI0aW2
メッツァ トップスピンパス31+! card

ピエール パスカット23+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ピエールのカードがダイヤでアプフェルヘルペストとなり+2の補正が加わります。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスは華麗にシュナイダーの元へ!
=1 こぼれ球をアルテミュラー有利でエッフェンベルクと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をエッフェンベルク有利でアルテミュラーと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

99 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:05:37 ID:???
メッツァ トップスピンパス31+ スペード9


100 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:05:41 ID:???
メッツァ トップスピンパス31+ クラブ3
なるほど、足場が不安定なことも含め、【敵が寄ってくる前に打つ】はできない感じですか。

101 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:06:41 ID:???
ピエール パスカット23+ スペード7
たぶん、結果の【有利】が逆。

102 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:24:42 ID:GGgI0aW2
>>100
それもありますが、実際はエースは簡単にはフリーにしてもらえない、の理論により
現在のキャプ森の日向につくまこっちゃんみたいな感じです。

シュナイダーがフリーでいたらそもそもゲームになりませんw
あ、もちろんそれは、敵も同じですよ。
(敵チームにシュートを撃たれたら防げないのはこちらも同じですから散々マークつけてましたし)

>>101
すみません。本当によく逆にしちゃうんですよね。…なんでなんでしょ?←確認不足です、はい。


メッツァ トップスピンパス31+スペード9=40
ピエール パスカット23+スペード7=30

≧2 パスは華麗にシュナイダーの元へ!

103 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:26:23 ID:GGgI0aW2
ピシュン!!!

低空のボールはカットに向うまだ幼さの残る青年の前で一度バウンドする。

ピエール「らっきー…!!?」

キュン!!

しかし、超高速回転のかけられているボールはまるで地面を蹴るように再加速を行い彼の足元の
数歩先を疾る!!

カペロマン(っち!やはり、壁パスの方はどうとでもなるとはいえ、あのパスセンスは厄介だな)

トン!!

シュナイダー「よし!これで!!」

ドリブルで詰めるにしてもシュートを行うにしても十分な位置のシュナイダー。しかし、

アルテミュラー「撃たせる前に取る!!」

ファーベル「そうじゃな。ここで取らねば不味いじゃろ」

待ち構えていたのはシュナイダーだけではないと、猛然と2人が突っ込んでくる!

104 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:28:39 ID:GGgI0aW2
その圧倒的なシュート力は既に同学年では抜群の知名度を誇っているファイヤーショット。

準決勝のルンゲのような執拗さはないものの、ダイレクトでのシュートでないのならば
まずはセオリーどおりにと行動する。


シュナイダー ドリブル26+! card

アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+! card

ファーベル タックル21+(人数補正+1)+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=0 こぼれ球は互角でボルドとエマーリンクが競り合い!
=−1こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!

となります。

105 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:32:34 ID:???
シュナイダー ドリブル26+ クラブ4
まずはここを抜かないとね

106 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:33:17 ID:???
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+ ダイヤJ


107 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:33:21 ID:???
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+ クラブ2
うーん、メッツアにしばらくもたせたほうがいいのか?
あるいはカルツを突っ込ませる?

108 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:34:03 ID:???
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+ クラブA
同じ数値なのに抜ける気がしないのはさすが皇帝。

109 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:34:08 ID:wjouUBu+
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+ クラブ9
容赦ない数値だ…まあ、力試しなんだから当たり前かw

110 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:52:11 ID:???
これはファールだっけ?それともアルテ奪取後の反則は無し?

111 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:54:16 ID:???
ルールには書いてないな。どっちなんだろう。

112 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:55:08 ID:GGgI0aW2
>>105
中々うまくいかないですね。

>>107
メッツァさん、実は結構ガッツの消耗率が高いので、あんまりキープさせると後半に響いてきますよ。

>>108
久しぶりにクラブのAさんがこちらに微笑んでくれました。

>>109
そうですね。力試しで手を抜いては意味がありませんし。

シュナイダー ドリブル26+クラブ4=30
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+ダイヤJ=37
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+クラブA=23

≦−2 ボールを奪取!

クラブ同士なのでファーベルの反則! シュナイダー負傷!!

113 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:55:37 ID:???
本スレにも記述なし。ただし、以前他スレでは「味方の誰かが勝ってたらナシ」だった。

114 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:56:08 ID:GGgI0aW2
ババ!!

シュナイダー「アルテミュラー!!」

アルテミュラー「だが、まだ甘い!!」

足捌き、上半身の動き、ボールに対する執念。それらはほぼ互角であった。しかし、今の戦いよりも
既にシュートに向おうという意志と、ここでボールを取るという意志。より今の戦いに近いものは
アルテミュラーのものであり…

シュパン!

アルテミュラーの優雅ともいえる動きが、シュナイダーの足元からボールを奪う。

シュナイダー「しま…っく!!!」

しかし、それは予想外の出来事。

なんと、アルテミュラーがボールを奪った瞬間、同じようにボールを奪おうとしたファーベルの
足がシュナイダーの足首を削る!!

115 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 22:57:09 ID:GGgI0aW2
ファーベル「しもうた…済まぬ」

シュナイダー「………」

シュナイダーの裁量→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

10〜K いや、別に構わないと強がる。
6〜9 次からは注意しろよ。注意する。
3〜5 もう一度やったら消えてもらう。警告する
A.2 うぐわぁ!足がぁ…派手に痛がり退場に追い込む

116 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 22:59:40 ID:???
シュナイダーの裁量→ スペード9
男を上げろ!

117 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 23:00:46 ID:???
これはむしろAが出てた方が損だよなw
アルテミュラーを仲間に引き入れようとしてるのに器量が小さいと思われる。

118 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 23:03:33 ID:???
うん、普通に「低いほうが損」だと思うよ、これは。

119 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 23:32:08 ID:GGgI0aW2
>>110>>111>>112>>113
捕捉忘れです、失礼しました。
このスレの特徴である全行動は空中戦扱い=全行動同時の法則により、(スキルで無効化出来ない限り)
反則となります。(似たようなものに同時覚醒や同時負傷などがありますね)

>>116
ここでAを引かないところが彼の本気がわかります。

>>117
今回は審判いないですからね。まさかこんな弊害が起きるとは思いませんでした。

>>118
そうですね、心象的には高い方が有利でしょう。実は…ですし。
とはいえ、選択式ではなくカード式なので影響はそこまで大きくありません。


っと、もう一つ。このスレはテンプレにあるように負傷するとガッツ消費が1.5倍となります。
なので他のスレに比べてペナが大きいのであまり派手に動き回らない方がいいと思います。

120 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 23:34:25 ID:GGgI0aW2
シュナイダーの裁量→スペード9

6〜9 次からは注意しろよ。注意する。

シュナイダー「…次から注意してもらえれば構わない。」

足の感覚が僅かに鈍い。痛みで動けない…というほどではないが、今までと同様のプレイは
流石に出来ないであろうと思われる。

しかしそれでも相手の不注意に対し、正当に注意を促すだけに留める。

アルテミュラー(なるほど。過度に甘くせず、尚且つ、不要に貶めない…正当な判断だな)

シュナイダー「すまないが、テーピングだけはさせてもらうが構わないか?」

アルテミュラー「もちろんだ。正式な試合ではないからな。時計はきっちり止めておく」

そういうと肩を貸し、常備している応急治療セットのある入り口脇に連れて行く。

〜〜〜

121 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/06(日) 23:36:04 ID:GGgI0aW2
シュナイダー(……まだ違和感があるが、怪我が酷くなる確率は減ったな…)

そんな事を思いながらピッチに戻るシュナイダー。

改めて反則を喰らった位置を見るとフリーキックには全く問題のない位置。
シュートを決めるにはやや遠めとはいえ、ペナが入る程ではなく、シュナイダーのファイヤーショット
であれば十分に決めることの出来る位置と思われる。

シュナイダー(………)

どうしますか?
A.ここは確実にファイヤーショットで決める!(威力43+フリー補正2、ガッツ300消費)
B.フリー補正があるからキャンドルファイヤで十分
(威力41+フリー補正2、威力減衰−1、距離ペナによりクラブの奇数でポスト、ガッツ240消費)
C.メッツァにゴール前まで蹴らせる。
D.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダー負傷によりガッツの消費量が1.5倍となってます。
キャンドルファイヤの場合、射程よりやや遠めなので威力減衰及び距離ぺナがあります。
現在ガッツ880/920

122 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 23:39:40 ID:ExGKhArM
B
実はこのタイミングの怪我って結構キツイ?

123 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 23:40:12 ID:le/GOstw
A

124 :森崎名無しさん:2011/02/06(日) 23:40:28 ID:Jy4VLs3o

たぶん、かなりキツイ。

125 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 19:34:39 ID:SLaJqYA2
>>122>>124
まだ、開始10分たらずですから、ちょっときついかもしれませんね。
そういう意味でもストライカーが1人だとのちのち問題があるかもしれません。

B.フリー補正があるからキャンドルファイヤで十分
(威力41+フリー補正2、威力減衰−1、距離ペナによりクラブの奇数でポスト、ガッツ240消費)

シュナイダー(…怪我の具合から考えて無茶は出来ないか。偶然とはいえ、以前この技を覚えた事が
こんなところで役に立つとは)

そんな事を思いながらマークの箇所に置かれたボールを見つめる。

アルテミュラー(さて。その力、見せてもらおう)

一方、ブロック能力においては同学年内においても五指に入るアルテミュラー。彼はそのリーダーシップを
用い、次々と防衛網をしいていく。

シュナイダー「これでぶち抜く!FIREEEE!!!、」

数歩手前から滞空時間の長い跳躍、そして撓るように足を振りぬく!!


126 :銀河シュナイダー伝説:2011/02/07(月) 19:35:40 ID:SLaJqYA2
シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+! card

ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+! card

ガイエル  ブロック21+(ファランクス陣形+4)+! card

ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+! card

アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+! card

ボルド パンチング30+! card

お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アルテミュラーのカードがダイヤでドラッヘブリッツェンとなり+2の補正が入ります。
ボルドのカードがダイヤで豪腕となり+4の補正が入ります。
アルテミュラーのスキルファランクスにより人数補正が2倍になってます。
距離ペナによりシュナイダーのカードがクラブの奇数でポスト、通常条件で枠外となります。
『攻撃陣−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   威力を2減らしゴールへ!
=0   ボールはバウンド!ランダム!!
=−1  ボールをピエールが制する
≦−2  ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾くが、エッフェンベルクがねじ込みに!!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、ピエールがクリア!!となります。

127 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:36:30 ID:???
シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+ クラブ2



128 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:40:30 ID:???
ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+ ハートJ
流石だ……

129 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:49:24 ID:???
ガイエル  ブロック21+(ファランクス陣形+4)+ ハートQ

130 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:53:33 ID:???
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+ スペードA
神は言っている…死ねぇ!と

131 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:56:53 ID:???
一人抜けてるぞ

132 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 19:57:17 ID:???
ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+ ダイヤ7

133 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:06:57 ID:???
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+ JOKER

134 :森崎名無しさん:2011/02/07(月) 20:09:03 ID:???
ボルド パンチング30+ クラブ8
リードした後ならよかったのに

419KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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0ch BBS 2007-01-24