キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2011/02/01(火) 05:46:35 ID:7plBK2dg
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
今はまだ有象無象の士官学生の1人でしかない彼が、後の世にいかなる影響を与えるのか…
それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
75 :
銀シュナ
:2011/02/05(土) 00:07:33 ID:???
一応念のための生存報告です。
ちょっと仕事が洒落にならない自体になってしまい、続きが書けない状態になってましたが
ようやく妥協案を見いだし修正点の折衝中です。おそらく今夜が山で明日には再開できると思いますので
また明日からよろしくお願いします。では乱文失礼です。
76 :
森崎名無しさん
:2011/02/05(土) 14:43:15 ID:???
お疲れ様です
このアルテミュラーさんは気軽にギュードンも食べに行けなさそうで気の毒だ
77 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 13:49:57 ID:???
気づくのが遅れましたが、お疲れ様です
幾らでも待ちますし、リアル優先でゆったりいきましょう
78 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 19:50:13 ID:GGgI0aW2
>>76
いやまあ牛丼位は自由に食べるでしょうが、間違いなくエースである人物が仲間を捨てて
見知らぬ人物についていく理由なんて全然ないんですよね。
(候補4人の中ではぶっちぎりの能力なので難易度もぶっちぎり…だったんですが強引きで
すり抜けて普通にやれば加入まで持ち込んでます)
実際シュナイダーが、誰かに誘われても自分がキャプテンでいられるとかでない限り
絶対に移籍なんてしないでしょうし。
なので多少無理やりですが、彼には不要な苦悩をしてもらいましたw
>>77
ありがとうございます。リアルはまだごたごたしてますが、平常業務と平行できる程度には
落ち着いたのでもう大丈夫だと思います。
運命の一戦開始!→3
奇数 ハンブルクボール
79 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 19:52:01 ID:GGgI0aW2
シュナイダー「表」
ディハルト「裏だ!」
パンと投げられたコイン。それが高い軌道を描き、通常空間ではありえないゆっくりとしたスピードで
手の甲に落ちる。
…美しい紋様が彫刻された面が輝いていた。
シュナイダー「ではボールを貰おうか」
ディハルト「わかった。……オレは負けない。だからアルテミュラーもチームから離れない。
だが、彼の心の一部を解きほぐしたことには感謝する。」
シュナイダー「それは偶然。オレはただ彼の戦力が欲しいだけだよ」
ディハルト「なるほどね。」
キャプテンマークをつけるディハルトは、彼の鋭い目つき程に性格がきついわけではないようで、
特にシュナイダーに何か文句を言うわけでもなく自身の指名したフィールドへと消えていく。
〜〜〜
80 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 19:53:41 ID:GGgI0aW2
カペロマン「とうとう始まったな。総合力では癪に障るけどシュナイダーが上。
だが、フィールドプレイヤーの穴の数は恐らくアルテミュラーの方が少ない。
ま、オレのブラストバイパーの方が強いから関係ないが」
マーガス「誰に言っているんだ?」
外野がそんな話をしている。正規の試合ではないためスピーカーごしに丸聞こえなシュナイダーは…
どうしますか?
A.まずは自身のドリブルで突破を試みる。
B.やや下がり目の位置のカルツにボールを渡す。
C.サイドのメッツァに切り込んでもらう。
D.誰かとワンツーで突破を挑む。(誰にするか人物もお願いします)
E.思い切ってキックオフシュート!(このゲームのロングシュートの難易度は高めです)
F.…その前にカペロマンへうるさいと注意する。
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
81 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 19:56:37 ID:wsVTBu46
C
今日こそ働け!
82 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 19:57:02 ID:le/GOstw
A
83 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 20:04:47 ID:7NxzlCW+
C
84 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 20:18:06 ID:GGgI0aW2
C.サイドのメッツァに切り込んでもらう。
シュナイダー(前回の試合はうまく行かなかったが、常識的に考えてメッツァの1人ワンツーは
そう簡単にカットされることはないはずだ!)
そう考えたシュナイダーはキックオフと同時にボールをサイドへと渡す。
パン!
カペロマン「ま、この辺は当然の戦術だろう。オレだったら絶対に抜かれない」
そんな独り言をいうライン際の魔術師の言葉どおり、それはハンブルクにとって最も
効率の良い行動で開始された。
ルイン「ギルバートさん!」
ギルバート「了解した!」
そこに向うのは10番をつけた優男ルインと、やや褐色の肌を持ついかにも武人のような容姿の
ギルバート。既に壁ワンツーを行う事を想定しており素早く包囲にかかる。
85 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 20:19:11 ID:GGgI0aW2
メッツァ「早々にやらせるわけには。」
メッツァ 1人ワンツー29+! card
ルイン パスカット22+(人数補正+1)+! card
ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 1人ワンツーで敵陣突破!
=1 こぼれ球をピエールが制する!
=0 こぼれ球をピエール有利でエッフェンベルクと競り合い!
=−1こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
86 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 20:24:36 ID:???
メッツァ 1人ワンツー29+
ハート9
メッツァ…何故この能力で戦犯になれるんだ…。
87 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 20:25:19 ID:???
メッツァ 1人ワンツー29+
ダイヤA
相手がカペたんなら、こんな位置にメッツァはいないw
カルツにマッチアップさせるかな
88 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 20:26:46 ID:???
ルイン パスカット22+(人数補正+1)+
クラブA
89 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 20:30:32 ID:???
ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+
クラブJ
90 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 20:57:43 ID:GGgI0aW2
>>86
本当に不思議です…
>>87
そうですね。実際に戦った場合、ライン際のカペロマン対策で難易度は全然違うとおもいます。
メッツァ 1人ワンツー29+ハート9=38
ルイン パスカット22+(人数補正+1)+クラブA=24
ギルバート パスカット20+(人数補正+1)+クラブJ=32
≧2 1人ワンツーで敵陣突破!
パン!!
ルイン「え!?」
ギルバート「まさかここまでとは…」
精密作業の得意なメッツァのパスはたった一発のそれでルインとギルバートの間を通し、返すバウンド
ボールをキープさせる事に成功する。
カペロマン「予想通りだな。あのメッツァの壁パス。アレがある限り普通のチームでは
太刀打ちできない。…そう普通のチームではな」
にやりと笑うカペロマン。それは自身のライン際における能力の高さ故の自信なのだろうか?それとも…
91 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 20:58:45 ID:GGgI0aW2
メッツァ(後はシュナイダーがもうすぐシュートレンジ…)
モタモタしていると更にボールが来る事はわかっている。となると…
どう指示しますか
A.ぎりぎりまでボールをキープさせる。
B.少し早いがシュナイダーへボールを上げさせる。
C.自身でシュートレンジまで持っていかせる。
D.フェイントでエッフェンベルクへセンタリングを指示
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
92 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 21:02:19 ID:Jy4VLs3o
B
シュナイダーのシュート力なら、そこそこのミドルでも問題ないでしょ?
93 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 21:02:46 ID:???
>>更にボールが来る
観客から投げ込まれるのか…?
94 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 21:05:53 ID:???
壁パス対策は実際そろそろされてもしょうがないから、
・カルツの突破を使える形にしたい(この試合に勝てばDFが超強化されるのでOK)
・シュナイダーの単独突破ができるようにしたい(ドリブル強化をしたい)
んだよなー。
95 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 21:29:49 ID:YlyokALY
A
96 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 21:34:30 ID:7NxzlCW+
B
97 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:02:41 ID:GGgI0aW2
>>92
ダイレクトにいけないので、ミドルシュートの前に一回敵の行動が挟まれます。
>>93
あ”…気付かなかった…
× ボール
○ 敵メンバー で脳内保管お願いします。
>>94
現時点でも壁パスは消費ガッツが80となっているという欠点がありますね。
元々メッツァのパスが高いというのがかなりのイレギュラーなので、ここまでの優位性を発揮する
ことができたのはラッキーといえるでしょう。
B.少し早いがシュナイダーへボールを上げさせる。
シュナイダー「メッツァ!」
素早く掛け声を上げるシュナイダー。メッツァから見てファーサイドにあるため敵の反応の
先手を取れるほど素早い行動は出来ないが、彼のパス能力を考えるとそんな小細工は無用に
思える。
ピエール「どちくしょう!いかせないよ!!」
メッツァ「………」
98 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:04:50 ID:GGgI0aW2
メッツァ トップスピンパス31+! card
ピエール パスカット23+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
ピエールのカードがダイヤでアプフェルヘルペストとなり+2の補正が加わります。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスは華麗にシュナイダーの元へ!
=1 こぼれ球をアルテミュラー有利でエッフェンベルクと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球をエッフェンベルク有利でアルテミュラーと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
99 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:05:37 ID:???
メッツァ トップスピンパス31+
スペード9
100 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:05:41 ID:???
メッツァ トップスピンパス31+
クラブ3
なるほど、足場が不安定なことも含め、【敵が寄ってくる前に打つ】はできない感じですか。
101 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:06:41 ID:???
ピエール パスカット23+
スペード7
たぶん、結果の【有利】が逆。
102 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:24:42 ID:GGgI0aW2
>>100
それもありますが、実際はエースは簡単にはフリーにしてもらえない、の理論により
現在のキャプ森の日向につくまこっちゃんみたいな感じです。
シュナイダーがフリーでいたらそもそもゲームになりませんw
あ、もちろんそれは、敵も同じですよ。
(敵チームにシュートを撃たれたら防げないのはこちらも同じですから散々マークつけてましたし)
>>101
すみません。本当によく逆にしちゃうんですよね。…なんでなんでしょ?←確認不足です、はい。
メッツァ トップスピンパス31+スペード9=40
ピエール パスカット23+スペード7=30
≧2 パスは華麗にシュナイダーの元へ!
103 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:26:23 ID:GGgI0aW2
ピシュン!!!
低空のボールはカットに向うまだ幼さの残る青年の前で一度バウンドする。
ピエール「らっきー…!!?」
キュン!!
しかし、超高速回転のかけられているボールはまるで地面を蹴るように再加速を行い彼の足元の
数歩先を疾る!!
カペロマン(っち!やはり、壁パスの方はどうとでもなるとはいえ、あのパスセンスは厄介だな)
トン!!
シュナイダー「よし!これで!!」
ドリブルで詰めるにしてもシュートを行うにしても十分な位置のシュナイダー。しかし、
アルテミュラー「撃たせる前に取る!!」
ファーベル「そうじゃな。ここで取らねば不味いじゃろ」
待ち構えていたのはシュナイダーだけではないと、猛然と2人が突っ込んでくる!
104 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:28:39 ID:GGgI0aW2
その圧倒的なシュート力は既に同学年では抜群の知名度を誇っているファイヤーショット。
準決勝のルンゲのような執拗さはないものの、ダイレクトでのシュートでないのならば
まずはセオリーどおりにと行動する。
シュナイダー ドリブル26+! card
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+! card
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=0 こぼれ球は互角でボルドとエマーリンクが競り合い!
=−1こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
105 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:32:34 ID:???
シュナイダー ドリブル26+
クラブ4
まずはここを抜かないとね
106 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:33:17 ID:???
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+
ダイヤJ
107 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:33:21 ID:???
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+
クラブ2
うーん、メッツアにしばらくもたせたほうがいいのか?
あるいはカルツを突っ込ませる?
108 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:34:03 ID:???
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+
クラブA
同じ数値なのに抜ける気がしないのはさすが皇帝。
109 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:34:08 ID:wjouUBu+
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+
クラブ9
容赦ない数値だ…まあ、力試しなんだから当たり前かw
110 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:52:11 ID:???
これはファールだっけ?それともアルテ奪取後の反則は無し?
111 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:54:16 ID:???
ルールには書いてないな。どっちなんだろう。
112 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:55:08 ID:GGgI0aW2
>>105
中々うまくいかないですね。
>>107
メッツァさん、実は結構ガッツの消耗率が高いので、あんまりキープさせると後半に響いてきますよ。
>>108
久しぶりにクラブのAさんがこちらに微笑んでくれました。
>>109
そうですね。力試しで手を抜いては意味がありませんし。
シュナイダー ドリブル26+クラブ4=30
アルテミュラー タックル25+(人数補正+1)+ダイヤJ=37
ファーベル タックル21+(人数補正+1)+クラブA=23
≦−2 ボールを奪取!
クラブ同士なのでファーベルの反則! シュナイダー負傷!!
113 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:55:37 ID:???
本スレにも記述なし。ただし、以前他スレでは「味方の誰かが勝ってたらナシ」だった。
114 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:56:08 ID:GGgI0aW2
ババ!!
シュナイダー「アルテミュラー!!」
アルテミュラー「だが、まだ甘い!!」
足捌き、上半身の動き、ボールに対する執念。それらはほぼ互角であった。しかし、今の戦いよりも
既にシュートに向おうという意志と、ここでボールを取るという意志。より今の戦いに近いものは
アルテミュラーのものであり…
シュパン!
アルテミュラーの優雅ともいえる動きが、シュナイダーの足元からボールを奪う。
シュナイダー「しま…っく!!!」
しかし、それは予想外の出来事。
なんと、アルテミュラーがボールを奪った瞬間、同じようにボールを奪おうとしたファーベルの
足がシュナイダーの足首を削る!!
115 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 22:57:09 ID:GGgI0aW2
ファーベル「しもうた…済まぬ」
シュナイダー「………」
シュナイダーの裁量→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
10〜K いや、別に構わないと強がる。
6〜9 次からは注意しろよ。注意する。
3〜5 もう一度やったら消えてもらう。警告する
A.2 うぐわぁ!足がぁ…派手に痛がり退場に追い込む
116 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 22:59:40 ID:???
シュナイダーの裁量→
スペード9
男を上げろ!
117 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 23:00:46 ID:???
これはむしろAが出てた方が損だよなw
アルテミュラーを仲間に引き入れようとしてるのに器量が小さいと思われる。
118 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 23:03:33 ID:???
うん、普通に「低いほうが損」だと思うよ、これは。
119 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 23:32:08 ID:GGgI0aW2
>>110
>>111
>>112
>>113
捕捉忘れです、失礼しました。
このスレの特徴である全行動は空中戦扱い=全行動同時の法則により、(スキルで無効化出来ない限り)
反則となります。(似たようなものに同時覚醒や同時負傷などがありますね)
>>116
ここでAを引かないところが彼の本気がわかります。
>>117
今回は審判いないですからね。まさかこんな弊害が起きるとは思いませんでした。
>>118
そうですね、心象的には高い方が有利でしょう。実は…ですし。
とはいえ、選択式ではなくカード式なので影響はそこまで大きくありません。
っと、もう一つ。このスレはテンプレにあるように負傷するとガッツ消費が1.5倍となります。
なので他のスレに比べてペナが大きいのであまり派手に動き回らない方がいいと思います。
120 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 23:34:25 ID:GGgI0aW2
シュナイダーの裁量→スペード9
6〜9 次からは注意しろよ。注意する。
シュナイダー「…次から注意してもらえれば構わない。」
足の感覚が僅かに鈍い。痛みで動けない…というほどではないが、今までと同様のプレイは
流石に出来ないであろうと思われる。
しかしそれでも相手の不注意に対し、正当に注意を促すだけに留める。
アルテミュラー(なるほど。過度に甘くせず、尚且つ、不要に貶めない…正当な判断だな)
シュナイダー「すまないが、テーピングだけはさせてもらうが構わないか?」
アルテミュラー「もちろんだ。正式な試合ではないからな。時計はきっちり止めておく」
そういうと肩を貸し、常備している応急治療セットのある入り口脇に連れて行く。
〜〜〜
121 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/06(日) 23:36:04 ID:GGgI0aW2
シュナイダー(……まだ違和感があるが、怪我が酷くなる確率は減ったな…)
そんな事を思いながらピッチに戻るシュナイダー。
改めて反則を喰らった位置を見るとフリーキックには全く問題のない位置。
シュートを決めるにはやや遠めとはいえ、ペナが入る程ではなく、シュナイダーのファイヤーショット
であれば十分に決めることの出来る位置と思われる。
シュナイダー(………)
どうしますか?
A.ここは確実にファイヤーショットで決める!(威力43+フリー補正2、ガッツ300消費)
B.フリー補正があるからキャンドルファイヤで十分
(威力41+フリー補正2、威力減衰−1、距離ペナによりクラブの奇数でポスト、ガッツ240消費)
C.メッツァにゴール前まで蹴らせる。
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※シュナイダー負傷によりガッツの消費量が1.5倍となってます。
キャンドルファイヤの場合、射程よりやや遠めなので威力減衰及び距離ぺナがあります。
現在ガッツ880/920
122 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 23:39:40 ID:ExGKhArM
B
実はこのタイミングの怪我って結構キツイ?
123 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 23:40:12 ID:le/GOstw
A
124 :
森崎名無しさん
:2011/02/06(日) 23:40:28 ID:Jy4VLs3o
B
たぶん、かなりキツイ。
125 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 19:34:39 ID:SLaJqYA2
>>122
>>124
まだ、開始10分たらずですから、ちょっときついかもしれませんね。
そういう意味でもストライカーが1人だとのちのち問題があるかもしれません。
B.フリー補正があるからキャンドルファイヤで十分
(威力41+フリー補正2、威力減衰−1、距離ペナによりクラブの奇数でポスト、ガッツ240消費)
シュナイダー(…怪我の具合から考えて無茶は出来ないか。偶然とはいえ、以前この技を覚えた事が
こんなところで役に立つとは)
そんな事を思いながらマークの箇所に置かれたボールを見つめる。
アルテミュラー(さて。その力、見せてもらおう)
一方、ブロック能力においては同学年内においても五指に入るアルテミュラー。彼はそのリーダーシップを
用い、次々と防衛網をしいていく。
シュナイダー「これでぶち抜く!FIREEEE!!!、」
数歩手前から滞空時間の長い跳躍、そして撓るように足を振りぬく!!
126 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 19:35:40 ID:SLaJqYA2
シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+! card
ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+! card
ガイエル ブロック21+(ファランクス陣形+4)+! card
ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+! card
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+! card
ボルド パンチング30+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
アルテミュラーのカードがダイヤでドラッヘブリッツェンとなり+2の補正が入ります。
ボルドのカードがダイヤで豪腕となり+4の補正が入ります。
アルテミュラーのスキルファランクスにより人数補正が2倍になってます。
距離ペナによりシュナイダーのカードがクラブの奇数でポスト、通常条件で枠外となります。
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1 威力を2減らしゴールへ!
=0 ボールはバウンド!ランダム!!
=−1 ボールをピエールが制する
≦−2 ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾くが、エッフェンベルクがねじ込みに!!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、ピエールがクリア!!となります。
127 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:36:30 ID:???
シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+
クラブ2
128 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:40:30 ID:???
ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+
ハートJ
流石だ……
129 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:49:24 ID:???
ガイエル ブロック21+(ファランクス陣形+4)+
ハートQ
130 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:53:33 ID:???
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+
スペードA
神は言っている…死ねぇ!と
131 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:56:53 ID:???
一人抜けてるぞ
132 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 19:57:17 ID:???
ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+
ダイヤ7
133 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 20:06:57 ID:???
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+
JOKER
134 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 20:09:03 ID:???
ボルド パンチング30+
クラブ8
リードした後ならよかったのに
135 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 20:20:00 ID:???
普通の引きならジョーカーも怖くないんだが…やれやれ
136 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 20:27:42 ID:???
勝てれば一流どころか超一流のDFが獲得できると思えば…勝てれば
137 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 20:28:57 ID:???
まあ、ジョーカー技だからね。しばらく、エッフェンさんに削りをやってもらおう。
138 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 21:38:39 ID:SLaJqYA2
>>134-137
このスレはローカルルール、先だし有効の法則によりアルテミュラーさんのJOKERは
先に出されたスペードAによって無効化されます。
なので、今回は通しで先制点ですね。
シュナイダー キャンドルファイヤ41+(フリー、距離ペナ、負傷ペナ±0)+クラブ2=43
ジュリオール ブロック23+(ファランクス陣形+4)+ハートJ=38
ガイエル ブロック21+(ファランクス陣形+4)+ハートQ=37
ファーベル ブロック20+(ファランクス陣形+4)+ダイヤ7=31
アルテミュラー ブロック28+(ファランクス陣形+4)+スペードA=33
ボルド パンチング30+クラブ8=38
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
139 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 21:40:14 ID:SLaJqYA2
ギュンンーーーーーン!!!!
それは剛の技であるファイヤーショットから勢いと威力の代わりに、撓りと伸びを重視させた
いわば柔の技ともいえる高燃費な技。
それだけに扱いが難しく、そして伸びが命であるため射程が短いという欠点があるのだが、
超特化型ともいえるシュナイダーのシュート能力はそういった複数の欠点をごり押しで
無効化し…
ジェトーリオ「は、速い!?」
ガイエル「くそったれ!」
ファーベル「な、なんと!?」
アルテミュラー(……予想より遅い!。だが、これでは逆に対応が!!!)
ボルド「やらせはせん!…ぐわ!」
シュートコースは右隅。低重力ゆえにほとんどボールの回転力によってのみでしか曲射が出来ないという
得意な条件下なため、ミドルレンジでありながらボールはほぼ一閃に煌く。
140 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 21:44:09 ID:SLaJqYA2
ボフッッ!!!
ピピィーーーーーーー!!
審判がいなくても紅白戦程度ならできるようにボールに内蔵されているセンサーがゴールラインを
越えた際に発せられる電波によって会場にホイッスルが響き渡る。
シュナイダー「どうだ!!!!」
自身の力を鼓舞するように高々と指を突きたて得点の余韻を味わう。
メッツァ(流石だな。普通の試合でこんなに頼もしい人物もいない)
カルツ(…だが、シュナイダーのキック力があの程度じゃと?怪我の影響だとしてもオカシイ…)
アルテミュラー(…恐らく本人にとっては蹴りそこない…それでも防げないとは……)
ハンブルク 1−0 リヒトシュヴェルト
〜〜〜
141 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 21:45:35 ID:SLaJqYA2
〜〜〜
シュナイダー「まだ前半10分。ガッツが切れる前にガンガン攻めるか、それとも温存するか…」
何か変更点はありますか?
A.変更無しで試合再開!
B.作戦を守備重視にする。(攻撃をあまりしなくなりますが、時間の経過がはやくなります)
C.フォーメーションチェンジ
D.人物交代
E.棄権する(負けます)
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
142 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 21:45:54 ID:???
あら、これは予想外。先制点を喜ぶべきか、JOKER無効を悲しむべきかw
でもJOKER出されたら今後厳しくなるしプラス要素の方が大きいかな。
143 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 21:48:10 ID:wVQDIdP+
B
守り切る…にはかなり早いけど、追いつかれるまではこれでいいような。
144 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 21:54:07 ID:aGNZF/m+
B
いやーシュナの火力おかしいわw
145 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 22:16:34 ID:SLaJqYA2
>>142
テレコやコピペミスを採用するスレは外伝スレ中でも相当稀でしょうから勘違いさせてスミマセン。
今回はおっしゃるとおりプラス要素が大きいと思います。
仲間になれば何度でもJOKERを出すチャンスがありますが、ここで負けてしまえばそれもないのですから。
>>143
はい。中の人的に簡易スキップとして正式採用しようかな?と思っている作戦です。
>>144
そうですねえ。毎回出せるわけではないとはいえファランクスによる+4補正は通常必殺技であれば
アルテミュラーのブロック値も考えるとかなり脅威になりうる技なのですがw
B.作戦を守備重視にする。(攻撃をあまりしなくなりますが、時間の経過がはやくなります)
シュナイダー(オレの怪我…開始10分でこれは結構きついな…)
先ほどのシュートも一歩間違えれば怪我が悪化する可能性もあった。そう考えるとむやみに戦う事が
良策とは思えず、ここは全員に守備的に動くように指示する。
カルツ「そうじゃな。怪我をしとるなら無理はせん方がいいの」
エッフェンベルク「ふむ。もう少し私を信用してもらいたいものだが、まあ良かろう」
☆☆☆
全員が守備的に動き出します。
146 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 22:17:37 ID:SLaJqYA2
〜〜〜
シュナイダー(さて…他に変更する点は……あるか?)
何か変更点はありますか?
A.変更無しで試合再開!
B.作戦を通常に戻す。
C.フォーメーションチェンジ
D.選手交代
E.棄権する(スキップで負けます)
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
147 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 22:20:27 ID:aGNZF/m+
A
148 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 22:21:22 ID:wVQDIdP+
A
149 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 22:42:02 ID:SLaJqYA2
A.変更無しで試合再開!
シュナイダー「よし!みんなこのまま勝つぞ!」
一同「おーーー!」
怪我をしてしまったという憂いは残るものの、先制点を上げた事で士気の高くなった一同は気合を
改めて入れるように声を張り上げる。
〜〜〜
そして前半11分。止まっている時計の中、ボールは一旦センターサークルに置かれる。
ディハルト(…何も出来ないまま失点か。だが、まだ予想の範囲内!)
シュナイダーの圧倒的な攻撃力を知るディハルト。彼はリヒトシュヴェルトの中での攻撃面での
司令塔兼ストライカー、そしてドリブラーであり、試合再開のホイッスルと共に単身突破を試みる!
150 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/07(月) 22:43:41 ID:SLaJqYA2
シュナイダー「正面突破!?ちい。オレの怪我を利用して体力を削るつもりか?)
どうしますか?
A.もちろんタックルに向う。
B.ガッツ切れが怖いのでスルー。
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
シュナイダーガッツ 640/920
タックル値22+(負傷ペナ−1)
怪我中なのでガッツ消費が1.5倍となります。
151 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 22:46:15 ID:GzZsM/7E
B
つか、シュナイダーは万全でも守備参加を控えるべきだ、本当は。
152 :
森崎名無しさん
:2011/02/07(月) 23:02:30 ID:b9DKt8tQ
B
153 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 00:18:18 ID:z4TCNdus
>>151
そうですね。ナンバー2がいないという状態ですし。完全分業にしないと結構厳しいと思います。
B.ガッツ切れが怖いのでスルー。
シュナイダー(…仕方がない)
目の前にボールがあるのに取りにいけないというストレスもあるのだが、大切なのは個人の満足
ではなく、チームの勝利であることを知るシュナイダーはあえて動かずディハルトの脇を通り過ぎる。
ディハルト(ふっ。悪くない選択だ。だがボールに固執しないストライカーは怖くはない!)
そんな事を思いながらドリブルを続けていると…
メッツァ「ライン際から離れたくはないんだが」
ボルド「守備重視だしね」
普段はあまり守備に積極的ではないメッツァとボルドがタイミングよく両翼から囲いに向う!
154 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 00:19:40 ID:z4TCNdus
ディハルト「止めれるものなら止めてみろ!」
ディハルト ドリブル26+! card
ボルド タックル20+(人数補正+1)+! card
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ディハルトのカードがダイヤでシュツルムカバレリーとなり+2の補正を得ます。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はカーニ有利でカルツと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はカルツ有利でカーニと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
155 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 00:20:10 ID:???
ディハルト ドリブル26+
スペード8
156 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 00:21:11 ID:???
ボルド タックル20+(人数補正+1)+
ハート5
これはこの二人のタックルが低いだけか
157 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 00:27:23 ID:???
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+
クラブ8
158 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 00:54:12 ID:z4TCNdus
>>156
いえ、名無しのMFとして20は普通ですね。
敵名無しのDFファーベルもタックル値は21しかありませんし。
メッツァは、自身もいっているとおりパス特化型なのでタックルは平均的です。
(ただし、空戦がそこそこいけるのでパスカットは比較的上手です)
今回は最初に書いているとおり、ディハルトのドリブルが高いのですね。それでもシュート超特化の
シュナイダーと同じ数値しかないというのが、シュナイダーの能力の高さ…というよりも、
彼のサッカーへかける情熱です。
ディハルト ドリブル26+スペード8=34
ボルド タックル20+(人数補正+1)+ハート5=26
メッツァ タックル21+(人数補正+1)+クラブ8=30
≧2 ドリブル突破!
ディハルト「甘い!!」
ドリブルが巧くなればなるほど、ボールが地上に落ちることは少ない。髪の長い野性味溢れる
青年は足の甲でボールを器用に制御しながらボルドのチャージを軽くジャンプでいなし、
続くメッツァの滑空タックルを逆にもぐりこむように避ける。
メッツァ(ちぃ!やはりオレの力では時間稼ぎがせいぜいか…)
159 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 00:55:36 ID:z4TCNdus
ディハルト「次!!!」
彼はどうやら今回1人で完全に突破を試みているようで更にドリブルで突進を敢行するが、
当然のように再びチェックに2人がやってくる!
カルツ「まかせい!ミレウスはコースのカバー!!」
ミレウス「わ、わかった!がんばって!」
ディハルト ドリブル26+! card
ミレウス タックル19+(人数補正+1)+! card
カルツ タックル26+(人数補正+1)+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
※ディハルトのカードがダイヤでシュツルムカバレリーとなり+2の補正を得ます。
カルツのカードがダイヤでハリネズミタックルとなり+2の補正を得ます。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!
=1 こぼれ球はカーニ有利でシェスターと競り合い!
=0 こぼれ球はランダムバウンド!!ランダム!
=−1こぼれ球はシェスター有利でカーニと競り合い!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
160 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 00:56:36 ID:???
ディハルト ドリブル26+
クラブ10
161 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 00:57:22 ID:???
ミレウス タックル19+(人数補正+1)+
クラブQ
162 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 01:00:19 ID:???
カルツ タックル26+(人数補正+1)+
ハート8
163 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 01:00:34 ID:???
んー、このルールだと結構反則も怪我も出やすく、かつ両方代償がデカいのか。
(怪我はガッツが1.5倍、反則は必ずレッドの可能性あり)
空中スポーツだから納得はできるけど、なんか怪我対策はできないかなあ。
164 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 02:03:59 ID:z4TCNdus
>>163
そうですね。反則に関しては加害者も被害者もそれなりのペナがありますね。
レッド率が高いのは、士官学校篇が終わってしまえば、イエローカードの意味が
ほとんどなくなるから…という名目が一応あります。
怪我に関しては、未来の超医療技術により『なおりかけ』をすっとばして一日で治るので
その分きつくしようかなぁ…などと思っていた結果だったり。
怪我に関しては一応タフネス系のスキルで何とかできるように考えてみます。
ディハルト ドリブル26+クラブ10=36
ミレウス タックル19+(人数補正+1)+クラブQ=32
カルツ タックル26+(人数補正+1)+ハート8=35
=1 こぼれ球はカーニ有利でシェスターと競り合い!
クラブ一致のためディハルト反則! ミレウス負傷!
165 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 02:05:44 ID:z4TCNdus
ディハルト「まだまだだ!」
バシュン!!
軽いキックフェイントで翻弄しようと足を出すディハルト。
しかし、フェイントであろうとなかろうとその足に反応し対処できなければそれは単なる暴力的な
蹴りでしかなく…
ミレウス「ゲフン!!」
トゥーキックがミレウスのわき腹を強襲し、低重力ゆえに地面により食い込めるように設計された
スパイク裏についたセラミック製のポイントがねじりこまれる。
ディハルト「すまない!だ、大丈夫か?」
まさかフェイントにすら気づかず自分からあたりに来る選手がいるとは思わなかった多少迂闊な
ディハルトに対しミレウスは…
166 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 02:06:46 ID:z4TCNdus
ミレウス君の裁量→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
10〜K い、いや…大丈夫だよ、こちらの不注意だし。紳士だった。
6〜9 次からは注意してくれよ。遠慮がちながらもきっちり注意する。
3〜5 い、痛い…。警告的な目で静かに見つめる。
A.2 ぼ、僕は…もう、ダメだ…。大怪我で気絶したふりをして退場に追い込む。
となります。
167 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 02:15:37 ID:???
ミレウス君の裁量→
クラブ6
168 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 02:18:29 ID:???
スポーツのセルフジャッジで物を賭けるのは大抵騒動の元だよ…
とか体験談を語ってみる。
いや野球なんですけどね。
169 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 02:21:15 ID:???
せめて中立の生徒、できれば教師を連れてくるべきだよね。
勝っても負けても遺恨が残りかねない…
まあ、このスレ主ならそこに罠を仕込んでいても驚かないけどw
170 :
銀シュナ
:2011/02/08(火) 02:36:08 ID:???
>>168
いやあ、先に書いたとおりカード分岐なのであまり影響はありません。
ただここでとんでもないの出してミレウスもキャラ立ちしないかなぁ?なんて、思う程度ですw
>>169
あ、中立かは知りませんがカペロマンがスタンドで見学してますよ。
シュナイダーさん知り合いが少ないんですよねぇ…
ということで、やっぱりキャラ立ち出来なかったミレウスでした、と言うところで今日はおしまいです。
おやすみなさいませ。
171 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 15:25:49 ID:z4TCNdus
ミレウス君の裁量→クラブ6
6〜9 次からは注意してくれよ。遠慮がちながらもきっちり注意する。
ここでディハルトを追放してしまえばほぼ確実に勝利は決まる。
しかし、今回の目的は勝利ではなく力を見せることである。
そう感じたミレウスは…いや、正確にはそんな小難しい事を考えているわけではなく、ただ愛想の良い
だけなのかもしれないのだが、次からは注意してくれよ。っという言葉であっさりと許す事にするのだが…
172 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 15:26:51 ID:z4TCNdus
ミレウス「あ〜、キャプテン。やっぱりちょっと無理みたい。交代したいんだけどいいかな?」
強がったディハルトの手前、口を大にすることができずこっそりとシュナイダーへそう話しかけてくる。
どうしますか?
A.MFは全員出払っているので我慢してもらう。
B.仕方がないので、FWだがキープ力はそこそこなクリスチャン・マックス(FW)を出す。
C.こんな奴いたっけ?今まで一度もピッチに上がったことのない選手ロマーヌス・リードレ(FW)を出す
D.守備陣系だし、DFのハルドビッヒを入れて更に守備固めをする。
E.相手の不注意なんだから、途中加入のマクシミリアン・ジーナスを出すことを要求する。
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
173 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 15:31:41 ID:KyixlgQU
B
機会があればシュナであと1点いける。試してみよう
174 :
森崎名無しさん
:2011/02/08(火) 15:51:16 ID:iXpsd8Ug
B
175 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/02/08(火) 16:22:48 ID:z4TCNdus
B.仕方がないので、FWだがキープ力はそこそこなクリスチャン・マックス(FW)を出す。
シュナイダー(守備はダメだがキープ力に期待しよう)
そう考えると、元々MF経験もあるがその守備力の難によりFWへと転向したという特殊な経緯をもつ
マックスを呼び出す。
マックス「わかったよ。それで…ポジションはミレウスのいた位置でいいのかい?」
現在のポジション
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−−
−G−−−E− GメッツァEボルド
−−F−I−− FミレウスIカルツ
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー
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