キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【エース決定戦】ツバダンUG【はじめました】
1 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/03(木) 21:34:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。
※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。
〜あらすじ〜
2年生になった翼は今年も海南大附属高校バスケ部の正パワー・フォワードに選ばれる。
そして、いよいよ始まった県大会。決勝リーグ1戦目で昨年度のチャンピオン、翔陽を下し、
2戦目も翼の獅子奮迅の活躍があり湘北に勝利!!そして、ついに最終戦。相手は陵南高校!
県大会優勝目指して頑張れ、翼!!
(湘北戦)
翼「早苗ちゃんが観にきてくれれば百人力さ!絶好調!!」
(陵南戦)
早苗「ごめんなさい、今日は行けないの」
翼「しょぼ〜ん」
〜前スレ〜
【ミサンガ】ツバダンUF【入荷しました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1292936838/
140 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:10:56 ID:wUHJkbGg
B
それでも決めないと意味がない
141 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:11:52 ID:1J2v11a+
B
142 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:21:17 ID:???
>>140
万が一にでも失敗すると大変なガッツの浪費になりますからねえ。
***
>B ダブルクラッチだ!(ガッツ消費110、シュート成功率11/13、成功後の流れ+2)
※シュート成功率は11/13でした。(3以上で成功)
翼(ダブルクラッチだ!)
翼がシュートに跳ぶ。しかし、陵南の菅平もブロックにいく。
菅平「うぉおおお!!!!!」
先着3名で
(攻撃側)
★翼のダブルクラッチ1→ ! card+(シュート)56★
★翼のダブルクラッチ2→ ! card+(シュート)56★
(守備側)
★菅平のブロック→ ! card+(ブロック)49★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
翼のカードがハートで負けた時、愛の奇跡が発動し強制的に結果が勝利に変更になります。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
143 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:21:46 ID:???
★翼のダブルクラッチ1→
ダイヤ10
+(シュート)56★
144 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:22:28 ID:???
★翼のダブルクラッチ2→
ダイヤ2
+(シュート)56★
145 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:26:13 ID:???
★菅平のブロック→
クラブK
+(ブロック)49★
146 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:27:28 ID:???
バスケットカウントくる?
147 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:27:28 ID:???
これフリースローも決まったら流れ3つ上がるのかな
148 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:36:23 ID:???
>>146-147
シュートが決まればバスカンですね。それも決まれば3上げてもいいですね!
***
>★翼のダブルクラッチ1→ ダイヤ10 +(シュート)56=66★
>★翼のダブルクラッチ2→ ダイヤ2 +(シュート)56=58★
>★菅平のブロック→ クラブK +(ブロック)49=62★
>MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
>攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
菅平(よし、もらったァ!!)
菅平は改心のブロックが決まることを確信する。しかし……
翼「甘い!」
翼は一度持ち上げたボールを持つ手を下げ、菅平のブロックをかわすように再び上げる。
菅平「なにィ!?(ダブルクラッチ!?)……あっ」
ビチッ!!
焦った菅平の腕が翼に当る。
シュッ……
そして、ボールは……
149 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:38:30 ID:???
先着1名で
★翼のシュートは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧3 ゴール、得点に!さらにバスケットカウントワンスロー!!
≦2 リングに弾かる……しかし、フリースロー2本ゲット!
150 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:38:47 ID:???
★翼のシュートは入るかな!?→
ハート5
★
151 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:43:13 ID:???
ここまでで既に最良に近い仕事してるなwww
フリースローでハートのダイスだったら、間違いなく発動させる流れ
152 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:46:22 ID:???
>>151
そうですね。ガッツ切れるしここで使ってしまうのもアリですね。
***
>★翼のシュートは入るかな!?→ ハート5 ★
>数値が≧3 ゴール、得点に!さらにバスケットカウントワンスロー!!
スパッ!!
翼のダブルクラッチのレイアップシュートが決まる。
ピィイイイ!!!!!
一呼吸遅れて審判が笛を吹く。そして菅平のファールが告げられる。
田辺「ファール!ってことは……」
審判「バスケット・カーウント・ワンスロー」
田辺「やったね、翼くん!バスカンもらったよ」
菅平「くっ……やっちまった……」
***
流れ (海南) 11 → 13 : 9 → 7 (陵南)
※シュートが決まったので流れが動きます。フリースローが決まればさらに動きます。
153 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:49:04 ID:???
そして、翼がフリースローを撃つ……
先着1名で
★翼のフリースローは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧7 ゴール!得点に!
≦6 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
【補足・補正】
翼のカードがハートで失敗した時、愛の奇跡を発動させるかの選択肢が入ります。
154 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:49:15 ID:???
★翼のフリースローは入るかな!?→
スペードQ
★
155 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:49:21 ID:???
★翼のフリースローは入るかな!?→
スペード8
★
156 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 01:51:07 ID:???
…すげえ、完璧な流れだ。とてもこのスレの翼とは思えん。
本編の翼と入れ替わってないか?w
157 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 01:53:55 ID:???
>>156
よし、本スレの翼の良い引きをとことん奪い取るのだァ!!
予想に反して(?)翼のフリースローが決まったところで今夜はここまでです。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
しかし、最初はどうなるかと思いましたが、なんだかんだで今日も翼は大活躍ですねえ。
では、おやすみなさーい!!
158 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 13:57:48 ID:???
>★翼のフリースローは入るかな!?→ スペードQ ★
>数値が≧7 ゴール!得点に!
スパァッ!!
翼のフリースローが決まる。
観客「すげえぞ!ひとりで全部決めちまった!!」「福田、仙道と抜いて菅平からバスカン!!」
「ツ・バ・サ!ツ・バ・サ!」「アイツがエースだ!」「やっぱり翼はすごい!!」
翼の一連のプレーに客席から声援が送られる。
清田(うぎぎ……海南のエースは俺だ!)
牧(翼……お前はすでに俺の想像の遥か上にいるのか?)
中山(これが翼……俺のライバル……負けてたまるか!)
仙道「はっはっはっ。おもしれえ。植草、俺にボールを集めろ。とことんアイツと勝負してやる」
植草「……(コクッ)」
***
流れ (海南) 13 → 14 : 7 → 6 (陵南)
159 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 13:59:25 ID:???
陵南ボールで試合が再開する。
先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3、6→SF 4→PF 5→C
160 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 14:08:45 ID:???
★ボールを持ったのは?→
4
★
161 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 14:30:59 ID:???
>★ボールを持ったのは?→ 4 ★→PF(福田)がボールをキープ!
植草「……(汗)」
仙道にボールを渡したいが、清田が植草と仙道の間で目を光らせているためパスを出せない。
植草「……」
仕方なく福田を経由して仙道にボールを渡そうとするが……
福田「借りは返す」
植草「……(!?)」
福田がドリブルで翼を抜きにいく。福田も先ほどの翼の一連のプレーに借りを感じていたのだ。
翼「止めてみせる!」
162 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 14:33:07 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★福田のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(仙道がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
福田のマークがダイヤ・ハートの時、粘り強いが発動し数値に+2されます。
翼のカードがハートで負けた時、愛の奇跡が発動し強制的に結果が勝利に変更になります。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
163 :
キャプテン正美
:2011/02/11(金) 14:39:38 ID:???
★福田のドリブル→
クラブK
+(ドリブル)51★
ネバーギブアップ!
164 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 14:40:08 ID:???
★翼のディフェンス→
ダイヤA
+(ディフェンス)52★
165 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 14:55:01 ID:???
相変わらず浮き沈みの激しい奴よ
166 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 15:05:47 ID:???
>>163
陵南への愛情を見た!
>>165
結果的に引きのバランスは平均的になるという……
***
>★福田のドリブル→ クラブK +(ドリブル)564★
>★翼のディフェンス→ ダイヤA +(ディフェンス)52=53★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
ダムッ!!
翼「なにィ!?」
福田は仙道にも負けず劣らずの鋭いドライブで翼を抜き去る。
観客「おお、福田!」「アイツもドリブルすごいぞ!」「わーわー」
福田(ふるふる……もっとホメてくれ)
福田はそのままゴール下に切り込み、ダンクシュートにいく。
田辺「させないよ!」
先ほどは仙道をも止めた田辺がブロックに跳ぶ。
167 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 15:09:14 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★福田のダンクシュート→ ! card+(シュート)56★
(守備側)
★田辺のブロック→ ! card+(ブロック)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
福田のマークがダイヤ・ハートの時、粘り強いが発動し数値に+2されます。
田辺のマークがクラブの時、YTK(やっぱり田辺はクサイ)が発動し数値に+2されます。
田辺のカードの数字がA〜3の時、四五六賽が発動し6〜4扱いになります。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
168 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:14:02 ID:???
★福田のダンクシュート→
スペード6
+(シュート)56★
169 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:15:10 ID:???
★田辺のブロック→
ダイヤ2
+(ブロック)53★
170 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 15:21:49 ID:???
>★福田のダンクシュート→ スペード6 +(シュート)56=62★
>★田辺のブロック→ ダイヤ2 +(ブロック)53=55★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
田辺「くっ!?」
オフェンス力に限れば、福田は仙道にも引けを取らない選手である。田辺でも止めるのは難しい。
ダンクシュートは田辺のブロックの上をいき、そして……
先着1名で
★福田のダンクシュートは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
※ブロックに5以上の差をつけての勝利のため補正に+1されます。
171 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:23:07 ID:???
★福田のダンクシュートは入るかな!?→
ハートK
★
172 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:24:20 ID:???
四五六賽発動で4差ではないの?
173 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:27:23 ID:???
どちらにしろKなら決まってたか
174 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 15:28:12 ID:???
>>172
失礼しました!スキル発動を抜かしていました。
結果は変わらずなのでこのまま続行させていただきます。
***
>★福田のダンクシュートは入るかな!?→ ハートK ★
>数値が≧3 ゴール!得点に!
ズバッ!!
福田のダンクが決まる。
観客「おお、またダンクか!?」「今度は福田だ!!」「フ・ク・ダ!フ・ク・ダ!」
福田(ふるふる……)
***
流れ (海南) 14 → 12 : 6 → 8 (陵南)
175 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 15:30:11 ID:???
ここで、第2ピリオド開始〜5分の活躍・ファールの判定を行います。
先着2名で(海南側と陵南側に分けてお引きください)
(海南)
★猪狩→ ! card 神→ ! card 清田→ ! card
翼→ ! card 田辺→ ! card★
(陵南)
★植草→ ! card 越野→ ! card 仙道→ ! card
福田→ ! card 菅平→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードがクラブA〜3だと2ファール、クラブ4〜9だと1ファールします。
それ以外のカードならファールはありません。カード判定で加算されるファールは3つまでです。
数字が大きい(絵札の)選手は活躍した扱いになります。
清田ジスタ、四五六賽のスキルは有効です。
176 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:31:05 ID:???
★猪狩→
ダイヤ4
神→
クラブ8
清田→
ダイヤ5
翼→
クラブ10
田辺→
クラブ8
★
177 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:31:31 ID:???
★植草→
ハートA
越野→
ダイヤK
仙道→
クラブ8
福田→
スペード3
菅平→
ハート4
★
178 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 15:36:10 ID:???
両チーム唯一の絵札でしかもK
越野無双はじまったな
179 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 16:41:16 ID:???
>>178
コシノムソウ……32000点くらいの価値がありそうですね!
***
>★猪狩→ ダイヤ4 神→ クラブ8 清田→ ダイヤ5
>翼→ クラブ10 田辺→ クラブ8 ★
>★植草→ ハートA 越野→ ダイヤK 仙道→ クラブ8
>福田→ スペード3 菅平→ ハート4 ★
>神、田辺、仙道が1ファール、越野が大活躍!!
翼のダンクで海南が流れを完全に掴んだかと思われたが、陵南もまだまだ粘る。
越野「勝ったと思っているんじゃねーぞ!」
特に負けん気の強い越野の運動量は尋常ではなかった。コート内を縦横無尽に走り回り、海南の
攻撃を邪魔し、陵南の攻撃のアクセントになる。
神「しまった!」
田辺「やっちゃった!」
越野の動きに翻弄された海南の神と田辺がファールを犯してしまう。これで陵南が勢いづくかと
思われたが今度は陵南のエース仙道がファールを犯し、結局流れを変えるには至らなかった。
180 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 16:42:53 ID:???
【県大会決勝リーグ最終戦】 海南 対 陵南
出場メンバー
海南 猪狩 神 清田 翼 田辺 (チーム攻撃力 109)
陵南 植草 越野 仙道 福田 菅平 (チーム攻撃力 104)
経過時間 第2ピリオド 5分
流れ (海南) 12 : 8 (陵南)
得点 (海南) 43 − 24 (陵南)
ファール
海南 清田2 翼1 ドルジ1 神1 田辺1
陵南 仙道2 中山1 菅平1
海南の得点者 神14 清田6 翼15 田辺6 館嶋2
ガッツ
翼 150/910 ドルジ 670/800 神 570/900 清田 490/850
田辺 470/850 田中 750/750 竹田 820/820 馬場 710/710
横島 650/650 猪狩 530/700 館嶋 630/700 村越 820/820
181 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 16:45:37 ID:???
第2ピリオド5分。翼の動きに疲れが見え始めたため牧監督は交代に動く。
牧(翼を下げるのは痛いが、無理はさせられん)
先着1名で
★交代は誰?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→竹田
スペード・クラブ→村越
JOKER→代打・俺!
182 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 16:50:17 ID:???
★交代は誰?→
ダイヤ10
★
183 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:07:43 ID:???
>★交代は誰?→ ダイヤ10 ★
>ダイヤ・ハート→竹田
牧「竹田、いけるな?」
竹田「はい!せっかく翼が作ってくれた流れを向こうに渡すようなことはさせません」
牧「よし!(……他に交代は必要か?)
清田と田辺のスタミナもやや消耗してはいるが、あと5分でハーフタイムである。
先着1名で
★牧監督の判断→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→いや、交代はなしだ!
スペード→田辺は休ませる!
クラブ→清田を休ませる。残り5分は守備に集中だ!(奇数で館嶋、偶数で横島)
JOKER→???「翼くん!栄養ドリンクよ!!」
184 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:10:12 ID:???
★牧監督の判断→
ダイヤ3
★
185 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:10:20 ID:???
★牧監督の判断→
スペード10
★
186 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:10:20 ID:???
★牧監督の判断→
スペードA
★
187 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:18:38 ID:???
>★牧監督の判断→ ダイヤ3 ★
>ダイヤ・ハート→いや、交代はなしだ!
牧(いや、翼を下げてかなりチーム力が下がっている。下手にいじると取り返しがつかんことに
なるかもしれん。これ以上は動かさない)
牧監督は翼の交代のみを指示する。一方、さらにリードを広げられてしまった陵南は……
田岡(……)
先着1名で
★ドルジの判断→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→越野→切原で攻撃力アップ!
ハート・スペード→とりあえずはこのまま
クラブ→ひとまず仙道を休ませて、後半戦に集中だ……
JOKER→田岡は閃いた!この不利な状況を逆転するための方法を!!
188 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:19:46 ID:???
またやってしまった。間に合えばこれで……
先着1名で
★田岡監督の判断→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
189 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:20:44 ID:???
★田岡監督の判断→
スペードA
★
190 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:22:56 ID:???
点差つけて勝つしか全国いけない状況なのに・・・
191 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:24:44 ID:???
>>190
田岡「諦めたらそこで試合終了なんだ!(よし、いいこと言ったぞ俺)」
***
>★田岡監督の判断→ スペードA ★→とりあえずはこのまま
田岡(今はまだ動かない……いや、動けないか。どうしてこうなった?)
陵南のベンチに動きはない。
竹田「翼、交代だ。おつかれ」
翼「はぁ……はぁ……よろしくお願いします」
交代が告げられ、竹田が翼と入れ替わりでコートに入る。そして、試合が再開する。
先着1名で(おひとりで2行とも引いてください)
★どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→海南ボール
2,4,6→陵南ボール
ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから
192 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:28:33 ID:???
★どっちのボール?→
6
ボールを持ったのは?→
4
★
193 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:33:24 ID:???
>★どっちのボール?→ 6 ボールを持ったのは?→ 4 ★
>陵南のPF(福田)がボールをキープ!
ボールを持ったのは福田だった。翼と交代で入ったばかりの竹田がチェックにいく。
竹田「止める!」
福田「お前には無理だ」
先着2名で
(攻撃側)
★福田のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★竹田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)47★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(仙道がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
【補足・補正】
福田のマークがダイヤ・ハートの時、粘り強いが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
194 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:36:06 ID:???
★福田のドリブル→
ダイヤ8
+(ドリブル)51★
195 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:38:51 ID:???
★竹田のディフェンス→
スペードA
+(ディフェンス)47★
196 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:39:02 ID:???
★竹田のディフェンス→
クラブ4
+(ディフェンス)47★
197 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 17:47:21 ID:???
>★福田のドリブル→ ダイヤ8 +(ドリブル)51+(粘り強い)2=61★
>★竹田のディフェンス→ スペードA +(ディフェンス)47=48★
ダムッ!!
竹田「あっさりだとォ!?」
福田が簡単に竹田を抜き去り、そのまま切り込んでいく。
神「これ以上好きにさせるか!(福田にはさっきもやられているからね)」
今度は神が止めにいく。
先着2名で
(攻撃側)
★福田のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★神のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(仙道がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
福田のマークがダイヤ・ハートの時、粘り強いが発動し数値に+2されます。
神のマークがダイヤの時、アダムスミスが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
198 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:51:17 ID:???
★福田のドリブル→
ダイヤ3
+(ドリブル)51★
199 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:54:58 ID:???
★神のディフェンス→
スペード8
+(ディフェンス)52★
200 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 17:58:30 ID:???
神って福田のことフッキーって呼んでたよね
201 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 18:06:15 ID:???
>>200
そういえば、同じ中学出身でしたね。何をやってたんだ、自分……
***
>★福田のドリブル→ ダイヤ3 +(ドリブル)51+(粘り強い)2=56★
>★神のディフェンス→ スペード8 +(ディフェンス)52=60★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
福田(抜けない……ジンジンめっ!?)
神の上手いディフェンスで、福田はなかなか前に進めない。しかし、ボールを奪われないよう
粘り強いドリブルでキープする。
神(さすがフッキー、顔と同じで結構粘るな。でも……)
神のしつこい守備に、ついに福田はミスをする。
ポロ……
神「もらうよ!」
手からボールがこぼれ、神がキープする。
清田「神さん!」
清田が陵南陣内に向かって走りながらパスを要求する。しかし、後ろから仙道が追いかける。
神「任せたぞ!」
越野「おっと!もう一度ボールをもらうぜ!!」
神が清田にパスを出す。だが、越野がパスカットに入る。
202 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 18:08:13 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★神のパス→ ! card+(パス)53★
(守備側)
★越野のパスカット→ ! card+(パスカット)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(田辺がフォロー)(せりあい)(菅平がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
越野のマークがハートの時、キングオブハートが発動し数値に+4されます。
203 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:16:51 ID:???
★神のパス→
ダイヤ5
+(パス)53★
204 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:18:27 ID:???
★越野のパスカット→
スペード2
+(パスカット)50★
205 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:18:35 ID:???
★越野のパスカット→
クラブ3
+(パスカット)50★
206 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 19:07:42 ID:???
>★神のパス→ ダイヤ5 +(パス)53★
>★越野のパスカット→ スペード2 +(パスカット)50★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!
越野「ちくしょう!次は止めてやるからな!!」
越野はパスをカットできなかった。清田にパスが通る。
清田「神さん、ナーイス・パス!(翼にこれ以上でかい顔はさせないぜ!)」
しかし、ドリブルで切り込もうとする清田を、仙道が止めにいく。
先着2名で
(攻撃側)
★清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)54★
(守備側)
★仙道のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(猪狩がフォロー)(せりあい)(植草がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動し数字を2倍にして扱います。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
207 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:08:31 ID:???
★清田のドリブル→
スペード7
+(ドリブル)54★
208 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:12:02 ID:???
★仙道のディフェンス→
ハート8
+(ディフェンス)53★
209 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 19:34:40 ID:???
>★清田のドリブル→ スペード7 +(ドリブル)54★
>★仙道のディフェンス→ ハート8 +(ディフェンス)53★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい
清田・仙道「チッ!!」
両者一歩も譲らぬ攻防は、こぼれ球という決着に落ち着く。
猪狩「オッケー、清田!」
植草「……」
猪%E
210 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 19:36:02 ID:???
ん?また調子が悪くなったかな?
***
>★清田のドリブル→ スペード7 +(ドリブル)54★
>★仙道のディフェンス→ ハート8 +(ディフェンス)53★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい
清田・仙道「チッ!!」
両者一歩も譲らぬ攻防は、こぼれ球という決着に落ち着く。
猪狩「オッケー、清田!」
植草「……」
猪狩と植草がボールを拾いにいく。
211 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 19:40:45 ID:???
>>209
は無視してくださいませ……
パソコンの調子が悪いので少し休憩します。
***
先着2名で
(攻撃側)
★猪狩の競り合い→ ! card+(競り合い)49★
(守備側)
★植草の競り合い→ ! card+(競り合い)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!
【補足・補正】
植草のマークがダイヤの時、明鏡止水が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
212 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:41:13 ID:???
★猪狩の競り合い→
スペードQ
+(競り合い)49★
213 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:44:21 ID:???
★植草の競り合い→
クラブK
+(競り合い)50★
214 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 20:37:18 ID:???
>★猪狩の競り合い→ スペードQ +(競り合い)49★
>★植草の競り合い→ クラブK +(競り合い)50★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!
パシッ!!
ボールをキープしたのは植草だった。
仙道「植草、サンキュー!」
植草「……(ニコッ)」
植草はまだ海南陣内から自陣に戻ってきていなかった菅平にパスを出す。
菅平「任せてくれ、植草!絶対に決めてくるぜ!」
田辺「させないよ!」
すぐに田辺が止めにいく。
215 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 20:39:44 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★菅平のドリブル→ ! card+(ドリブル)46★
(守備側)
★田辺のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)49★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(福田がフォロー)(せりあい)(竹田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
田辺のマークがクラブの時、YTK(やっぱり田辺はクサイ)が発動し数値に+2されます。
田辺のカードの数字がA〜3の時、四五六賽が発動し6〜4扱いになります。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
216 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 20:45:28 ID:???
★菅平のドリブル→
ダイヤK
+(ドリブル)46★
217 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 20:46:29 ID:???
★田辺のディフェンス→
ハート2
+(ディフェンス)49★
218 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 21:28:15 ID:???
>★菅平のドリブル→ ダイヤK +(ドリブル)46=59★
>★田辺のディフェンス→ ハート2(=5※四五六賽)+(ディフェンス)49=54★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
菅平(俺だって陵南で3年間、頑張ってきたんだ!)
ダムッ!!
田辺「えっ!?」
菅平が気迫のこもったドリブルで田辺を抜き去る。
田岡「いいぞ、菅平!(そうだ、お前も3年間がんばってきた男だ!)」
そのままゴール下まで進み、レイアップシュートを放つ。
竹田「おっと!今度こそ止める!」
先ほどは福田にあっさりと抜かれてしまった竹田が汚名返上とばかりにブロックに入る。
前野「いけ、竹田!汚名挽回だ!!」
伊沢「そうだ、名誉返上だ!!」
木下「お前らね……」
219 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 21:29:44 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★菅平のレイアップシュート→ ! card+(シュート)49★
(守備側)
★竹田のブロック→ ! card+(ブロック)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
220 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:31:00 ID:???
★菅平のレイアップシュート→
ダイヤ8
+(シュート)49★
221 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:31:14 ID:???
★竹田のブロック→
ハート5
+(ブロック)50★
222 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:31:29 ID:???
★竹田のブロック→
ハート9
+(ブロック)50★
223 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 21:51:39 ID:???
>★菅平のレイアップシュート→ ダイヤ8 +(シュート)49=57★
>★竹田のブロック→ ハート5 +(ブロック)50=55★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
竹田「くっ!(さすがにブロックは難しいか……)」
菅平のレイアップシュートは竹田のブロックを越える。
菅平「入れ!」
先着1名で
★菅平のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
224 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:53:16 ID:???
★菅平のレイアップシュートは入るかな!?→
ハートQ
★
225 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:06:30 ID:???
>★菅平のレイアップシュートは入るかな!?→ ハートQ ★
>数値が≧2 ゴール!得点に!
スパッ!!
菅平のレイアップシュートが見事に決まる。
菅平(他のメンバーがあれだけ苦戦している中、点を簡単に決めちゃう俺……すごくね?)
菅平の中に新たな感情が生まれる。
仙道「菅平、ナイッシュー」
自陣に戻った菅平を迎えた仙道が声をかける。
菅平「HAHAHA!まあ、俺がちょっとHONKIを出せばこんなMONOだよ。あっ、MONOと
言ってもよく消える消しゴムのHANASHIじゃないよ。まあ、俺も試合からよく消える
ってやかましいWA!」
仙道「……あ、ああ?」
田岡(仙道が何か変な顔しているがとりあえずいい感じだ。もう少しで流れを引き戻せる!)
***
流れ (海南) 12 → 11 : 8 → 9 (陵南)
悪ノリしました。全国52人の菅平ファンのみなさんスミマセン。
226 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:08:38 ID:???
海南ボールで試合が再開する。
猪狩「さあ、倍にして返してやりますよ!」
一同「「「当然!!!」」」
先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから
227 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:14:00 ID:???
★ボールを持ったのは?→
5
★
228 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:21:55 ID:???
>★ボールを持ったのは?→ 5 ★→C(田辺)がボールをキープ!
猪狩からインサイドの田辺にパスが入る。しかし、後ろに菅平がおり、振り向いてシュートとは
いけそうにない。
菅平「KAMON!こいよ、田辺!!」
田辺「それくらい英語でいいなよ!」
菅平の挑発をかわしつつ、田辺はパス相手を探す。
神(田辺、こっちだ!)
田辺(うん!お願い)
田辺は3Pラインに沿ってマークを外そうと動き回る神にパスを出す。
越野「おっと!」
しかし、越野がパスカットに向かう。
229 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:24:01 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★田辺のパス→ ! card+(パス)47★
(守備側)
★越野のパスカット→ ! card+(パスカット)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(清田がフォロー)(せりあい)(仙道がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
田辺のカードの数字がA〜3の時、四五六賽が発動し6〜4扱いになります。
越野のマークがハートの時、キングオブハートが発動し数値に+4されます。
230 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:24:45 ID:???
★田辺のパス→
ダイヤ6
+(パス)47★
231 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:26:18 ID:???
★越野のパスカット→
スペード2
+(パスカット)50★
232 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:27:03 ID:???
田辺のパスは49です。
>>230
は有効とし、数字だけ直して続行します。
ミスが減らずにスミマセン。もう少し頑張ります。
233 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:33:48 ID:???
>★田辺のパス→ ダイヤ6 +(パス)49=55★
>★越野のパスカット→ スペード2 +(パスカット)50=52★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!
越野「つ、次こそ止めるぞ!」
菅平「OIOI、さっきも同じようなKOTO言ってたZO!」
越野「うるせえ!てゆーか、お前誰だよ……」
神にパスが通る。
福田「ジンジン、シュートは撃たせない」
しかし、すぐに福田がチェックにくる。ピッタリとくっつかれては神もシュートが撃てない。
神「フッキー……ならば抜くまで!」
神がドリブルで仕掛ける。
翼「ジンジン……フッキー?」
牧「ああ、アイツらは同じ中学出身らしい」
翼「へえ(俺も森崎とツバツバ・サッキーとか……うげえ、サブイボ立ってきた……)」
234 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:35:34 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★ヂンヂンのドリブル→ ! card+(ドリブル)54★
(守備側)
★フッキーのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)47★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(清田がフォロー)(せりあい)(仙道がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
235 :
キャプテン岩見
:2011/02/11(金) 22:36:29 ID:???
★ヂンヂンのドリブル→
ハート9
+(ドリブル)54★
236 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:38:20 ID:???
★フッキーのディフェンス→
クラブ6
+(ディフェンス)47★
237 :
TSUABSA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:46:33 ID:???
>★ヂンヂンのドリブル→ ハート9 +(ドリブル)54=63★
>★フッキーのディフェンス→ クラブ6 +(ディフェンス)47=53★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
ダムッ!!
福田「うっ……」
神「俺の勝ちだね」
神が福田を振り切り3Pシュートの体勢に入る。
仙道「打たせん!(福田が稼いでくれた時間は無駄にしない)」
仙道がブロックに入る。
238 :
TSUABSA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/11(金) 22:47:52 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★神の3Pシュート→ ! card+(シュート)58★
(守備側)
★仙道のブロック→ ! card+(ブロック)54★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
神のマークがクラブ以外の時、ブロックに強いが発動し差が0でも補正がマイナスされません。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
239 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:48:15 ID:???
★神の3Pシュート→
クラブ9
+(シュート)58★
240 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:49:11 ID:???
★仙道のブロック→
スペード7
+(ブロック)54★
396KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24