キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【エース決定戦】ツバダンUG【はじめました】

8 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:41:43 ID:???
【各値の説明】
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
      入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。

ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。

パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。

リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス
      リバウンド時にその数値分マイナスされます。プラスの人はディフェンス時に数値分
      プラスされます。

【能力値の目安】
 31〜40: 普通の高校生
 41〜50: 高校生県大会レベル
 51〜60: 高校生全国レベル
 61〜70: 高校生世界レベル
 71〜80: 高校生世界屈指

【補正の説明】
シュートが入るかの判定はカードの数値とシュート補正で決まります。
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗、6〜13でゴール)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリーだと+2、相手ブロックと差が小さい−1など)
シュート補正の最大値
レイアップ(−1) ゴール下(−1) ジャンプシュート(−3)
3Pシュート(−6) フリースロー(−1) ダンク(−3)
※ただし、特殊スキルを持つ場合はこの限りではありません。

ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。(−5〜5)

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0ch BBS 2007-01-24