キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【合宿】幻想のポイズン49【ラストスパート】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/11(金) 16:50:47 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296050878/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
スウェーデンを圧倒的大差で下し、勢いに乗る幻想郷Jrユース。
次なる練習試合の相手は、なんと年齢の枠を超えプロのクラブチーム――名門・サンパウロFC。
巧みな戦術とプロの底意地を前に中盤を完全に支配され、主導権を延々と握られたが。
反町の超ロングシュートでついに均衡が破れ、その後も追加点を取り2−0で勝利しちゃうのだった。

うどんげ「何故交代されたし」
ファルコン「ノートラップランニングヘッドファルコンスルーッ!!」
反町「よし、ポイゾナスオーバーで先取点だ!」
オリベイラ×2「「しかしJOKER」」
中の人「( ゚д゚)」
パチュリー「ふふふ……真打登場よ」
反町「久しぶりの超ロングシュートで新スキルを覚えました」
穣子「……げろしゃぶか、ポイゾナスセンスね」
リグル「で、私の出番は?」

ようやく覚えた新スキル!これで反町も一流選手の仲間入り!サンパウロには勝ったけど、果たして次の対戦相手は!?
そんな幻想のポイズン49スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

689 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:32:11 ID:???
ジョン「トップ下には、不動のエース――博麗霊夢!
    そして左サイドハーフには……こ、これはどうしたことか!? 本来はFWである筈の反町一樹選手が入っています!
    幻想郷時代もFWというポジションからは一貫して動かなかった反町選手。
    これは一体、どういう事なのでしょうか……?」
南沢「幻想郷はFWが豊富なチームですからね。
   3トップにするより、誰かをMFにコンバートした方がいいとの監督の判断ではないでしょうか?
   練習試合ですし、試してみるには絶好の機会だと思いますよ」
ジョン「な、なるほど。 えぇ……では、続けて右サイドハーフには絶対的なドリブラーの水橋パルスィ選手!
    そして、ダブルボランチには瀟洒なメイド十六夜咲夜とストッパーとして大いに活躍をするヒューイ選手。
    反町選手のMFとしての能力が未知数ではありますが、ここもまた豪勢なメンバーです!」

霊夢「(……憎たらしいくらい気取った笑顔見せやがって。 ほえ面かかせてやる……!)」
反町「(なんだろう、霊夢さんの雰囲気がやっぱりおかしいな……試合に影響が無いといいんだけど……)」
パルスィ「妬ましい……オータムスカイズのインパクトが強すぎて私の紹介がかなりおざなりだわ……!」
咲夜「(反町に魔理沙、リグルがいるなら……シュートの必要は、無い……わよね?)」
ヒューイ「(カクンッフェイント使うチャンスあるかなー。 早く使いたいなー)」

690 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:33:12 ID:???
翼「(あれが幻想郷の背番号10番か……)」
早田「おい三杉……反町の奴、幻想郷ってトコに行ってMFにコンバートでもしやがったのか?」
三杉「さっき実況が言っていただろう。 少なくとも、僕は知らない。
   そして、僕の知る反町はパスもパスカットもまるで下手な……FWしか出来ないような選手だった」
森崎「つまりは合宿中でMFも出来るくらい鍛え上げたって事か?
   ……それよりも、俺としちゃあ絶対的なドリブラーっていう右サイドハーフが気になるんだがな」
三杉「彼女のドリブルは……その一点だけを見れば、本当に素晴らしいもの……だった」
次籐「だったってこちゃ……今はそうじゃなかか?」
三杉「大会で怪我をしていたいんだ、長らくボールには触れられなかっただろう。
   恐らくはドリブルもさび付いている可能性がある」
藍「いや……それでもパルスィなら、必ずや再びあの絶対的なドリブルを復活させる筈だ。
  早田君、見ておきなさい。 彼女を止めるのは、ストッパーである君の役目だよ」
早田「お……おう」

691 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:34:14 ID:???
ジョン「DFは本日は3バック! CBには、一対一時の強さに定評のある妖精1選手を起用!
    左サイドハーフには豊穣の神、秋穣子。 右サイドハーフには、燃える闘魂! 藤原妹紅選手!
    そして、GKは奇跡のセービングを見せる鉄壁のGK! 東風谷早苗と正に守備も万全です!」

妖精1「(今日の試合で活躍するんだ……! パスカットは出来ないし、ブロックも苦手だけど……。
     地上戦でも空中戦でも、一対一なら誰にも負けない!)」
穣子「(反町のフォロー……って言っても、私は攻撃力ないから精々が一緒にディフェンスする程度かな。
    佐野って奴も警戒したりしなきゃいけないし、今日は動き方が難しそうね)」
妹紅「よーしっ、やるぞーっ!! えい、えい、おーっ!!」
早苗「(ふふふ……今日もゴールは絶対許早苗。 無失点のまま大会に望ませて貰いますよ)」

シュナイダー「あの緑髪の女が……本当に、モリサキに匹敵する程のキーパーだというのか?」
カルツ「見た目だけで判断しちゃならんぜよ、シュナイダーちゃん。
    実際、お嬢だってどこからどう見たってただの幼子じゃのにパワーはシュナイダーちゃんにも負けんじゃろう」
レミリア「ふっ……間違っているわよ、老け顔。 私はこいつに負けてないんじゃないの、勝ってるのよ」
シュナイダー「……なんにせよ、試合を見てからだ。 本当にモリサキに匹敵をするというのなら……。
       大会はより一層楽しみになる……!」

ジョン「さぁ、それでは続いて命蓮寺ナムサンズの紹介に参りましょう!
    こちらもフォーメーションは3−5−2! ツートップのFWは、左に猛々しきうっかり虎! 寅丸星!
    そして、右には宵闇ストライカー! ルーミア選手!!」

星「う、うっかりとは心外な……! 私はどちらかというとしっかりです!!」
ルーミア「そーなのかー?」

日向「虎だァ?」
天子「虎と虎が合わさり最強に見える。 地霊殿ねこ科の会の奴を連れてくれば、更に虎度はマッハになって死ぬ」

692 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:35:28 ID:???
ジョン「MFは両サイドに何をしでかすかわからない正体不明の封獣・ぬえ!
    そして、三途の川の渡し守、小野塚小町!
    中央には現役時代、何人も寄せ付けない強さを誇った強力無比なる天才――博麗靈夢。
    その後ろ、ボランチの位置にはその穏やかな物腰からはおおよそ考え付かない強靭な肉体を持つ、
    命蓮寺の代表者――聖白蓮と続きます!」

ぬえ「こっちのサイドのMFは素人でしょ? らくしょーらくしょー」
小町「(んー、こりゃ今日の試合はサボれんかなぁ。 っていうか、なんだろう、凄く嫌な予感がしてきたよ……)」
靈夢「………………」
白蓮「皆さん仲良く、楽しい試合にしましょうね」

映姫「こっ……小町!?」
ヘルナンデス「ん? どうしたんだいエイキ?」
諏訪子「あー……えっと、まあ、要するに閻魔様の部下が何故か試合に出てた。
    な、何を言っているかわからないと思うが、私も何が起こったのかわからなかった。
    ……そういう事だよ、うん」
ヘルナンデス「へー、あんな大人の女性を部下にしているなんて、エイキは偉い子だね!」
映姫「な、何故小町がこんな場所に……というか! 何故命蓮寺にいるのですか!?」

693 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:36:38 ID:???
ジョン「3バックのDFはCBにかつてはオータムスカイズでプレイをしていた犬走椛選手!
    左サイドにはスピードもあるテクニカルDF、ナズーリン。
    右サイドには意外にもパワーのあるディフェンスを見せる、村紗水蜜!
    そして、GKは豪腕を持つスーパーパンチングゴールキーパー、雲居一輪!
    こちらも幻想郷Jrユースに負けず劣らずの屈強なDF陣です!」

椛「(今の自分の力がどこまで反町さん達に通用するか……試してやるッス!)」
ナズーリン「(うぅむ、遠く離れているがやはりあの緑巫女と試合をするというのは気が進まない……)」
ムラサ「意外にもって何よぅ。 船幽霊なめんな〜!」
一輪「ふっふっふ! 今日も姐さんの為にガンガンボールを弾くわ! ……雲山が!」

こいし「あのねずみ……お燐が見たら喜びそうだなぁ(でも……お燐は代表落ちしちゃったんだっけ)」

こうして選手紹介も無事に終了し、各国を代表する選手達が見守る中。
いよいよ幻想郷と命蓮寺――反町と佐野の対決は、始まろうとするのだった。

694 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:37:42 ID:???
………
……


ゆかりん「は〜い、みんなお久しぶり。 マジカル☆ゆかりん17歳よ。
     スウェーデン、サンパウロと見事に勝利で飾ってきた幻想郷Jrユース。
     練習試合最後のお相手は……同じく大会に出場をするメンバーが在籍する、命蓮寺ナムサンズ。
     実力・選手層、共に今まで戦ってきたチームとは格段に違うわ。 気合を入れて頑張ってね!
     それじゃあ、試合開始前に恒例の敵・味方のフォーメーションチェックと評価値チェックよ!」

−−@−− @一輪
B−A−C Bムラサ A椛 Cナズーリン
−−−−− 
−−D−− D白蓮
F−G−E Fぬえ I靈夢 E小町
−−I−− I佐野
−H−−− Hルーミア
−−−J− J星
命蓮寺ナムサンズ 3−5−2

幻想郷Jrユース 3−5−2
−J−H− Jリグル H魔理沙
−−−−−
−−I−− I霊夢
G−−−F G反町 Fパルスィ
−E−D− Eヒューイ D咲夜
C−−−B C穣子 B妹紅
−−A−− A妖精1
−−@−− @早苗

695 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:39:02 ID:???
名前    || 反町 || 霊夢 || 魔理沙|| 早苗
−−−−− ++ − − ++ − − ++ − − ++ − −
美鈴    || + 1 || + 3 || − 1 || + 1
妖夢    || + 2 || + 1 || + 1 || + 1
リグル   || + 5 || − 1 || − 3 || − 1
うどんげ  || − 1 || + 2 || − 2 || + 1
お空    || − 4 || ± 0 || + 1 || + 3
パチュリー || + 2 || + 1 || + 4 || ± 0
てゐ    || − 1 || + 3 || − 1 || − 2
メディスン || + 1 || − 1 || − 1 || ± 0
静葉    || + 4 || + 3 || − 2 || + 5
パルスィ  || − 1 || − 2 || − 1 || − 1
チルノ   || − 2 || ± 0 || − 3 || ± 0
咲夜    || + 2 || + 2 || + 2 || − 4
レティ   || + 1 || + 3 || ± 0 || ± 0
妹紅    || + 5 || + 2 || + 2 || + 2
穣子    || + 5 || − 3 || + 2 || + 3
にとり   || + 3 || ± 0 || + 5 || + 1
ヒューイ  || + 5 || − 1 || ± 0 || ± 0
妖精1   || + 1 || ± 0 || + 1 || ± 0
キスメ   || + 1 || ± 0 || ± 0 || + 3
大妖精   || + 3 || + 1 || − 2 || + 3
ヤマメ   || + 1 || ± 0 || ± 0 || ± 0
−−−−− ++ − − ++ − − ++ − − ++ − −
総合    || 3 3 || 1 3 ||   2 || 1 5


696 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:40:05 ID:???
ゆかりん「最後に……この試合は、【ボス戦】です。
     勝っても負けても引き分けでも、問答無用で物語が進みます。
     どれだけ絶望的な状況になっても諦めず、どれだけ大差をつけても油断をしないように。
     勝てば当然ながら今後に有利な展開になるし、負ければ反町君にとって不利になるでしょう。
     裏主人公としてカード運に見放されながらもコツコツとがんばってきた佐野君に。
     表主人公として、ちゃーんと引導を渡してあげましょう! それでは、試合頑張ってね!
     ゆかりんとのお・約・束だゾ♪」

………

……



697 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:41:09 ID:???
それぞれのチームのキャプテンはセンターサークルへと入り。
早速コイントスをしようとしたのだが……。

佐野「…………ない」
反町「ん? どうしたんだ、佐野?」
佐野「俺だけ……紹介されてない……」

半分涙声になりながら、思い切り項垂れつつそう呟く佐野。
確かに、思い返してみれば佐野の紹介が無かったような気もしないでもないと反町は思い……。
しかし、今更追加で佐野の紹介をしてもらうというのもそれはそれで色々と悲しいだろうと思い。
適当に受け流しながら、早くコイントスをしようと佐野を促す。

反町「実況の人だって単にちょっとド忘れしていただけだって……だから元気出せよ。
   試合で活躍して見返してやればいいじゃないか」
佐野「う……あ、ありがとう反町さん……俺、頑張るよ……」
審判「あー……コホン、そろそろいいかね?」
反町「は、はい。 えっと……それじゃあ俺は表で」
佐野「う、裏で……」
反町「(……なんで俺、敵である佐野を励まさなきゃいけなかったんだろ。 どうも、気合入らないなぁ……)」

次籐「………………」
森崎「おい、どうした次籐。 天子さんが言ってた通り、お前の探してた佐野が見つかったんだぜ? 素直に喜べよ」
次籐「……なんじゃろうのう。 確かに佐野が見つかったことはうれしか……じゃっどん、不安ばっか湧き出てくるタイ」

698 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 01:42:10 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★コイントス→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→映姫「この試合、ちょっと待った! 小町、何をしているのですか!!」 あーっと説教魔のちょっと待っただ!
ダイヤ・ハート→幻想郷ボール
スペード・クラブ→ナムサンズボール

699 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:42:32 ID:???
★コイントス→ ダイヤ2
キックオフ!

700 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:45:39 ID:???
うーん、なんか負け試合な気がする。原作ハンブルグ互換なのかなあ

701 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:45:58 ID:???
佐野はどうしてキャプテンになれたんだww

702 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:46:32 ID:???
とりあえず左サイドアタックからかな?

703 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 01:56:28 ID:???
おまけの安価が良かったらもっとひどい強さだったんだろうか・・・

704 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:05:47 ID:???
>★コイントス→ ダイヤ2 =幻想郷ボール★
===================================================================
キィンッ! パシッ

審判「表だね」
反町「よし! それじゃあ、ボール貰います」
佐野「じゃあ……陣地はこっちで。 反町さん……俺、頑張るから! 頑張るからな!!」
反町「う……うん。 まあ……頑張れ」

コイントスの結果、反町はボールを貰い。
そして、佐野は陣地を選ぶと……反町にガッツポーズをしながら自陣へと下がってゆく。

ジョン「さぁ〜、コイントスが終わり両陣営ポジションにつきました!
    審判も笛を銜え、選手一同も準備は万端!」

輝夜「(反町、霊夢、魔理沙、早苗。 それぞれがちゃんと機能をすれば……このチームは負ける事は無いのよ。
    大丈夫、勝てる……!)」
魅魔「(佐野、見せてやりな。 お前は弱くは無い……保障してやる! この試合、勝てるんだよ!)」

両陣営の監督が、己のチームが勝つのだと信じ。

ビクトリーノ「(チームメイトがこれじゃ、俺がしっかり見ておくしかないよなぁ……)」
ヘルナンデス「(キックオフからシュートをする、か……さて、どれほどの威力なのか)」
ディアス「(退屈しそうな展開だけは勘弁してくれよ?)」
ピエール「(コイシやサトリすらも敵わなかったという幻想郷トップ選手の力……たっぷりと見せてもらおう……!)」
シュナイダー「(カルツは言っていたな、あの9番(反町)は……俺を超えるやもしれないシューターだと。
        …………本当にそうなのだとすれば)」
森崎「(反町……どう考えても役立たず……以下でしかなかった奴らなのになぁ。
    佐野の実力も気にかかるが……どれくらい実力を上げてやがるんだ?)」

思い思いの心境で、各国のキャプテンが見守る中。

705 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:07:24 ID:???
ピィイイイイイイイイーッ!!

試合開始の笛は高らかに鳴り、いよいよ幻想郷Jrユース。
大会に向けての最後の練習試合は、開始をするのだった。

魔理沙「………………」
リグル「ふんっ! それっ、反町!」

どことなく上の空の状態のまま、笛が鳴ると同時にリグルへとボールを蹴り出す魔理沙。
それに対して鼻息を盛大に噴射しつつ、そっぽを向いたまま、リグルはボールを受けると同時……。
左サイドを走り始めた反町に向けて即座にパスを出す。

反町「よし……(さて、ここはどう攻めたものかな。 左サイドをこのまま上がるか……。
   いや、逆サイドのパルスィに任せるか? 中央の霊夢さんを使うか……)」

A.よし、まずは俺のドリブルでサイドを抉るぞ!
B.まずは突破しないことには始まらない! パルスィを使うぞ!
C.何やら並々ならない意気込みがありそうだ。 霊夢さんに任せる!
D.やる気は十分みたいだ、リグルに切り込ませよう!
E.なんだか上の空みたいだけど、魔理沙さんに任せるか!
F.ヒャア我慢できねぇ! 当然ここからキックオフシュートだ!(更に分岐)
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>703
外伝での引きは、あくまで幻想編で命蓮寺が出てこれるかどうかって面が大きかったです。
もしもあの引きが強かったら、佐野君が幻想郷代表になってたかも……。

706 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:08:23 ID:V4qCZL1Y


707 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:08:47 ID:l014fLAs
A 早速いくぜ!

708 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:14:17 ID:hX8jAoN2


709 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:20:00 ID:???
>A.よし、まずは俺のドリブルでサイドを抉るぞ!
========================================================
反町「(今日の俺はFWじゃない、MFだ。 サイドMFの役割は……)」

ダダダダッ!!

反町「(ボールを運んで……得点を演出する事だ!)」

今日の試合は、MFとしての動き方を学ぶ為の場でもあると考えていた反町。
ここは誰かに任せてそのまま上がるのではなく、自身で切り込み。
得点を演出しようと考え……ボールを持った瞬間、左サイドを駆け上がる。
しかし、当然ながらこの突破を阻もうと……命蓮寺ナムサンズFW――ルーミアは、素早く反町にプレスをかける。

ルーミア「時間が凄くかかったけど……勝負だよ、人間!」
反町「……いくぞ!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ルーミア→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、ルーミアを軽々抜かし……しかし、即座にぬえと靈夢が詰める。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(幻想郷スローイン)(佐野がフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」

710 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:27:01 ID:???
★反町→  ハート6 ドリブル 54 +(カードの数値)=★

711 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:27:39 ID:???
★ルーミア→  スペードA タックル 49 +(カードの数値)=★

712 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:28:02 ID:???
まずは一人目突破か

713 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:42:54 ID:???
>★反町→  ハート6 ドリブル 54 +(カードの数値)+(やや華麗なドリブル+2)=62★
>★ルーミア→  スペードA タックル 49 +(カードの数値)=50★
>≧2→反町、ルーミアを軽々抜かし……しかし、即座にぬえと靈夢が詰める。
===============================================================================
ルーミア「(あれから沢山練習したんだ! 止められる……!!)」

オータムスカイズの初めての公式戦の対戦相手――宵闇ダークフライト。
そのチームのキャプテンを務めていたルーミアは……言うならば、反町一樹の初めてのライバルであった。
あの試合の後、反町に再戦を果たそうと言われて以来……割と純粋であるルーミアは。
この時、初めて自分が自分を負かした人間に認められたのだと感じた。
そして、その約束を果たす為に……(反町に仲間に誘われたりで少しだけ疑問を持ちつつも)懸命に努力を重ねた。
かつてはいてもいなくて差し支えないストライカーとして、リグルと同程度の評価を受けていたルーミアも……。
その努力の積み重ねによって、かつてとは比べ物にならないほどの成長を果たしたのだが……。

キュッ……バッ!!

反町「それっ!」
ルーミア「わわわっ!?」

しかし、それ以上に反町の成長速度は上だった。
霊夢やパルスィのように美麗で流麗と言う訳ではないが、それでも少しだけ華麗なドリブルを見せ……。
ルーミアのドリブルをかわすと、そのまま一気にサイドを更に駆け上がろうとする。

早田「! 反町の奴……あんなにドリブル上手くなってやがったのか!?」
三杉「かつてのオータムスカイズ時代も、ドリブルとタックルだけは実戦でも使えるレベルだった。
   それを考えれば、反町のこのドリブル突破もおかしくはない。
   相手も、守備の軽いFWのようだしね」
森崎「(新田みたいなもんか。 だが……次もそう簡単に行くか?)」

714 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:44:05 ID:???
ジョン「さぁ、ルーミア選手を軽々と抜き去った反町選手!
    更にぐんぐんとスピードを上げて左サイドを駆け上がります!
    本職のサイドハーフ顔負けのサイドアタックですが……しかし、当然ながらこれを止めようとぬえ選手も向かい……。
    あっ……あああっ!?」

ぬえ「ここは通さぬえ……って、ちょ!?」
反町「……え?」

ヒュンッ

靈夢「……………………」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ぬえ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★靈夢→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、突如詰め寄ってきた靈夢に驚きつつも何とかかわしサイドを突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(霊夢がフォロー)(ムラサがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」
靈夢:クラブ以外で「天覇風神脚(+3)」
   スキル「カプリッチオ」により、自身と違うマークを出した敵選手に−2。

715 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:44:25 ID:???
★反町→  ダイヤK ドリブル 54 +(カードの数値)=★

716 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:44:39 ID:???
★反町→  ハートJ ドリブル 54 +(カードの数値)=★

717 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:45:25 ID:???
★ぬえ→  クラブ6 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

718 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:45:41 ID:???
★靈夢→  ダイヤ5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
キャーソリマチサーン

719 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:46:27 ID:???
今日はついてるな
これで全能力+1だぜ

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:48:08 ID:???
反町最高や! 佐野なんて最初からいらんかったんや!!
というところで本日はひとまずここまで。
続きは反町がサイドを結構なとこまで上がったところから再開です。
それでは、お疲れ様でしたー。

721 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:50:20 ID:???

それにしても、とんでもないスキルだな
マーク違いってだけで-2か…

722 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:50:42 ID:???
乙でした

もうシュート撃っていいよね?

723 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:52:13 ID:???
ほとんど全能力+2みたいなもんだよね。
これで一番の能力ではないだろうタックルが55なんだから、ほかも押してしるべし。
反町は彼女の近くではパスはしないほうがいいね。ドリブルのほうがまだマシ

724 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:52:39 ID:???
3/4で-2されるって事だしね
スキル無効化の霊夢じゃないと相手にならないってのもわかる話だ

725 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:53:47 ID:???
この試合はMF出場なんだし、まずはパスしたほうがいいかと…。
ぼくらのエースがうずうずしつつ待ってるよ?w

726 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:54:48 ID:???
そういや、メイア・ルア初お披露目だなw

727 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:02:27 ID:???
必殺技発動率3/4 人数補正 カード違いスキル

タックル61あるようなものか

728 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 06:18:01 ID:???
最初のパスは魔理沙がベストだろうな
FWのガッツ量、仲悪くともパスが出来るというアピールの二つで
それに一回シュート撃たせないと上の空状態は解除しないかもだし

729 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 07:35:59 ID:???
話には聞いてたけど巫女姉さん化け物すぎやわw


730 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 07:42:20 ID:???
ていうかこれでシュート59かw

731 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:00:21 ID:???
上の空状態の魔理沙にパスはどうかと…
解除されるまで時間置いたほうがいいんじゃ?
普通に時間置いたら普通になりそうですし

732 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:23:04 ID:???
上の空状態というのもあるけど
最大ガッツと回復にかかる時間の兼ね合いを考えると
体力に劣るリグルに一発目は撃たせた方がいいと思う

733 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:37:39 ID:???
オータムドライブはこれで68か。森崎相手にも多少は信頼出来るレベルになったかもな。
ここはさすがにリグルかな?別に魔理沙にパス出すことに抵抗はないけど、
上の空状態で貴重なチャンス潰されたら、双方にとって良い結果にはならないし。

734 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 16:52:27 ID:???
意識が外に向いてる魔理沙をゴールに向けさせるにはシュートさせるのが一番だと思ったんだがなあ
時間経過で治るにしても10分後か30分後か前半終了までかは分からんし。
ここでリグルが撃って、ねじこみやドリブル突破かなんかで二発目撃つことになったら交代の可能性が強まることと
魔理沙を先にさせればリグル750:魔理沙600になり柔軟に対応できるようになるんだけど……
それにできればリグルは判定増やして覚醒を促したい。可愛い子には強くなって貰いたいのです。

735 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:00:03 ID:???
自分が一番恐れてるのが、
反町、魔理沙にパス→魔理沙、上の空でQBK。敵が判定すら挟まずボール奪取
→味方から「魔理沙の状態がおかしいのは明白なのに何故パスした?」と評価ダウン。
っていうパターンなんだよね。上の空の試合への影響度が把握出来ないうちに
迂闊にパスを出すのは逆に地雷な気がしてさ。

736 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:06:26 ID:???
化け物が混じってるような試合だしなぁ
今後チャンスが回ってこない可能性も在り得るくらいの鬼能力だし
数少ないチャンスを確実にものにするためにも、反町か最悪リグルに撃たせたいな
上の空な魔理沙は余裕があったらでいいと思う

737 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:12:15 ID:???
さすがにそこまでの即死地雷ではないと思うよw
ただ、上の空ペナとか、余計な競り合いがはいるとか、そういうのはありそうだね。
ここは反町の見せ場だし、スパッとエースのお披露目でいいんじゃない?

738 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 18:41:10 ID:???
椛と勝負するなら一発目はリグルに撃たせて、互いの成長を示しておきたい。

739 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 18:57:39 ID:???
久しぶりにアレもいいんじゃね
ドライブスコーピオンだっけ

740 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:00:20 ID:???
ドライブスコーピオンいいな!まさに今の状況にピッタリだ

741 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:07:11 ID:???
まだ試合開始直後だしガッツそんなガリガリ削るのは不安
MFなんだしガッツは少しでも節約した方が良いと思う

742 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:32:42 ID:???
この状況でドライブスコーピオンはないんじゃ?
普通にリグル1人で撃ったほうが強いし

743 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:39:49 ID:???
パスカットされない、という利点はあるので、状況次第かなあ

744 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:56:06 ID:???
巫女姉さんばかり注目されてるけど何気にぬえも強いな…

745 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:21:11 ID:???
そういえばリグルのエースの自覚ってどんな能力でしたっけ?
やっぱりA引いたら発動?

746 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:23:01 ID:???
今んとこシークレットじゃなかったっけ

747 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:44:26 ID:???
MFなんだから素直にパスすればいいんじゃね?
ミス上の空は今パスするの怖いからリグルにだけど

748 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:51:03 ID:???
やはりパスカットされる心配のないハイボールでリグルですかな?
それはそうとメイア・ルア大成功したから松岡さんベンチで盛り上がってそうw

749 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:30:12 ID:???
便乗してはしゃぎ出すもこたん確定ですねわかりますw

750 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:47:27 ID:???
リグルと魔理沙の調子が良ければ、この試合あえて反町にシュートを撃たせないのもありか?
今の反町のシュート力を見せたら各国のストライカーの皆様に特訓フラグが立って、大変面倒なことになる気がする

751 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:06:51 ID:???
MFの仕事という意味ではアリだろうね

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:33:59 ID:???
>★反町→  ダイヤK ドリブル 54 +(カードの数値)+(メイア・ルア+4)=71★
>★ぬえ→  クラブ6 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>★靈夢→  ダイヤ5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(天覇風神脚+3)=64★
>≧2→反町、突如詰め寄ってきた靈夢に驚きつつも何とかかわしサイドを突破!
>※反町がKを出して勝利したので覚醒フラグを回収し全能力+1!更にドリブルフラグを入手!
========================================================================================
反町がぬえを抜き去ろうとフェイントを入れようとした瞬間、不意に横から現れる影。
かつて戦った事のある古明地こいしのように、無意識を操り知覚する事を制限してつめてきた訳ではないのだが……。
しかし、その影の動きは反町に気取られるのを避けるかのように……。
ぬえの体をブラインドにしながら、反町からボールを奪いに来ようとしていた。

その影の正体こそ――命蓮寺ナムサンズの絶対的なエースとされる、博麗靈夢である。

佐野「(おっしゃあ! 靈夢さんナーイス! そのままボールを奪ってこっちにパスだ!)」
こいし「(……あれが昔の地上で一世を風靡したプレイヤーかぁ)」

この靈夢の動きを見て、命蓮寺ナムサンズのキャプテンである佐野は確信をした。
自分ですら、完全に抜けると言えない靈夢のタックルを受ければ――反町はひとたまりも無い筈だと。
しかし、そんな彼の期待は――無常にも裏切られる。

チッ……!

反町「それっ……!」

三杉「!! 上手い!!」
森崎「ほう……(確かに三杉の言う通りドリブルも上手くなってやがる)」
ディアス「ふーん、中々やるじゃん」

一つは、この時反町が見せたドリブル――メイア・ルアは反町の抜群のキックコントロールの甲斐もあってか。
これ以上は無い精度で、これ以上ない場所へと向かった事。
そして、もう一つは……。

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:35:17 ID:???
靈夢「(駄目ね……これは止められない)」

スッ……

魅魔「(相変わらず気分屋だねぇ……これが全盛期に戻ってきたっていう確たる証拠でもあるんだが)」

反町が、自身に出来る最大限のパフォーマンスをすると"知っていた"靈夢は……。
なんと途中でボールを奪いに向かう行為を止めたのである。
これに監督である魅魔も難しい顔をするのだが……。
靈夢は涼しい顔のまま、自身を追い抜いていく反町に視線をやりつつゆっくりと戻り始める。

ジョン「あっ……ああああっとォ!? 靈夢選手、これは一体どうしたことか!?
    反町選手へのプレスを途中で中断! 怪我の様子はありませんが……」

霊夢「(相変わらず気に入らない……! 一歩上にいる位置から見下しやがって……!)」
反町「(な、なんだかよくわからないけど……とにかく、突破成功だ!
    なんだか調子も上がってきたし……これはチャンスだぞ!)」

この靈夢の動きに、霊夢は更なる憤怒の表情を顔に浮かべ。
一方で反町は靈夢のプレイを不可解に思いつつも、左サイドを駆け上がり……中央に視線をやる。
中央では今正にリグルと魔理沙の両者がPA内へと進入しようとしていた所であり……。
命蓮寺DF陣もまた、これに向けて椛。
そして、キャプテンの佐野が慌てて指示を飛ばしながら陣形を整えなおしている。

椛「ムラサ、反町さんにプレス! フリーにさせちゃ駄目ッス!! 」
佐野「(くそっ、なんで反町さんがあんなドリブルを……! ええい、今はそれより守備の指示だ!)
   白蓮さん、ゴール前で椛たちと一緒に固めてくれ! こんな速攻で点取られてたまるか!!」
リグル「ハッハァー、反町、こっちだ! まずはこのエースがかるーく一点取ってやる!」
魔理沙「……………………」
反町「(こっちにはムラサ……っていう、なんかセーラー帽を被った選手が来てるな。
    どうする、ここは中央にセンタリングを上げるか。 このまま俺が撃つか……)」

754 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:36:36 ID:???
A.なんだか調子もいい! ここは一気にドリブルで突っ込むぞ!
B.ヒャア我慢できねぇ! 普通のシュートだ! (シュート値:59(1/2で+3) 消費ガッツ:80)
C.決めてやる! ポイゾナスドライブだ! (シュート値:66 消費ガッツ:200)
D.俺は最初からクライマックスだ! オータムドライブだ! (シュート値:68 消費ガッツ:250)
E.リグルにぶちかまさせる! リグルにセンタリングだ!
F.魔理沙さんにやってもらおう! 魔理沙さんにセンタリングだ!
G.魔理沙さんにファイナルスパークを打ってもらおう! グラウンダーのパスを通すぞ! (パス値:53 消費ガッツ:40)
H.魔理沙さんにファイナルスパークを打ってもらおう! トリカブトパスだ! (パス値:56 消費ガッツ:80)
I.逆サイドのパルスィに突っ込んでもらおう! サイドチェンジだ!
J.今日の霊夢さんは何かが違う。 霊夢さんに折り返そう!
K.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツ 815/880

755 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:13 ID:l014fLAs
E 唸れ稲妻!

756 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:36 ID:CPJaoWhw
E

757 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:47 ID:wQhAcJhQ
E

758 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:38:16 ID:rlKG30zc
E エースの降臨を見よ!

759 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:40:09 ID:???
中盤にシュートの魔王がいれば、敵は必ずボランチかDFを一人プレスにかける。
そうすればFWが動きやすくなる…陣形としては理想的なんだけどね。
「強いけど問題が山ほど」が今の幻想郷だからなあw

760 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:55:07 ID:???
普通のシュートのテンションがおかしいww

761 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:58:29 ID:???
ひゃあ、我慢できねェ!

762 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:01:03 ID:???
この試合反町のシュートを封印したい理由はもう1つあるんだよね。
予想外に反町のシュート力が上がり過ぎちゃったから、今下手にオータム撃つと
せっかくエースの自覚を持ったリグルの心が揺れかねない(折れはしないだろうけど)。
そういう意味で、リグルと魔理沙がしっかり仕事してくれれば、という条件つきだけど
この試合の反町のMF起用はかなり正解だと思う。

763 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:02:49 ID:???
でも我慢できねぇ!普通のシュートでJOKER引くぜ!

764 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:04:06 ID:???
やめろカズキーおちつけぇえええ!!

765 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:07:22 ID:???
靈夢のスキルがシュートにも適用されるなら
ストライカーの感を遥かに超えた能力だな
シュート力によってはパチュ評価(反町世界一)も危ういかもしれん

766 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:08:15 ID:???
スタミナないから普通のドライブ以外を撃ったらかなり危ないのが救いですね

767 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:09:25 ID:???
ポイズンさんの悪い癖(いい意味で)は、普通のシュートの選択肢に面白い言葉を入れるところだ。
・・・釣られる俺らが悪いんだがw 投票してしまいたくなる気持ちが抑えられないっw
初期の閃光で痛い目見てからは我慢しておりますwww

768 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:09:50 ID:???
これ、行動失敗時には後出しで「動かない」を選択してるってことだよね
スタミナ不足を補ってるわけか…厄介だなあ

769 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:11:56 ID:???
あー、ってことは最低こぼれ球にならないとガッツ消費なしなのか。
なんという無敵巫女。

770 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:12:28 ID:???
いや、さすがにあくまでただの演出だと思う…。
「負けた場合はガッツ消費なし」なんてそんなの、バランスブレイカーにもほどがあるわw

771 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:13:30 ID:???
カプリッチオ(気まぐれ)の演出だと思う、ですよね?

772 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:13:59 ID:???
曲がりなりにも今の「幻想郷最強」より更に強かったわけだし…そのくらいやってきても不思議はない気もw

773 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:14:33 ID:???
>>768-770
ただの演出で、ちゃんとガッツは消費してます。
でないと靈夢の弱点であるスタミナが無いが殆ど意味ありませんしねw

774 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:15:55 ID:???
おっと、解説ありがとうございます。

775 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:16:41 ID:???
さすがにそこまで無敵じゃないか

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:18:43 ID:???
>E.リグルにぶちかまさせる! リグルにセンタリングだ!
=============================================================
反町「(久しぶりのスタメンであいつも気合が入ってる筈! よし……) いけっ、リグル!!」

これまでの練習試合ではスタメンでの出場が無く、鬱憤が溜まっていたリグル。
ここはその鬱憤を発散させるのが一番だろうと反町は判断し……。
ムラサが詰めてくる前に、素早くリグルへと向け高いボールでセンタリングを上げる。

ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ!? これは反町選手、シュートではなくセンタリング!
    これにあわせるのは……オータムスカイズ時代からの長い付き合いとなる、反町選手の相棒! リグル選手!!
    前半始まって早々、幻想郷Jrユースが先取点を決めるかァ!?」

リグル「ハッハァー! よォし、任せろ反町! 私が決めてやる!!
    椛が相手なら、簡単に蹴散らしてやるさ!!」
椛「自分は……もう役立たずだった頃の自分じゃないッスよリグル!」
白蓮「かつての仲間に対してその言い方は無いと思います!」
リグル「それがどうした! 私はエースだ!!」
白蓮「……力を持つたび頭に血が上る。 それはわかりますが、あなたは度を過ぎている!
   誠に愚慮で、冷酷無残である! いざ、南無三!!」
一輪「パンチよ、雲山!!」

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:19:44 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★
★白蓮→ ! cardコズミックマインド 60 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★椛→ ! cardブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★一輪→ ! cardげんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ナズーリンとパルスィで競り合い、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのシュートが命蓮寺ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ナズーリンとパルスィで競り合い、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
リグル:「ライトイニングリグルキック」には吹っ飛び係数3がついています。
椛:ダイヤかハートで「シールドブロック(+4&100消費)」

778 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:31 ID:???
★リグル→  ハートQ ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★

779 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:42 ID:???
★リグル→  スペードQ ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★
ウェイ

780 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:48 ID:???
やったか!?

781 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:05 ID:???
★白蓮→  ダイヤ2 コズミックマインド 60 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★


782 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:37 ID:???
★椛→  クラブ2 ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


783 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:43 ID:???
★椛→  ダイヤ10 ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
Qさんの援護

784 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:58 ID:???
★リグル→  ダイヤA ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★


785 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:24 ID:???
★一輪→  ダイヤ8 げんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★


786 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:30 ID:???
まずは先取点か

787 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:38 ID:???
やったああああああああああああああああ!!

788 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:51 ID:???
さすがにこれは決まりそうだが…

789 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:23:44 ID:???
リグル!リグル!エース・リグル!
まじめな話、反町はMFの仕事、リグルはFWの仕事を全うして、最高の立ち上がりだな。
ただ、正直なところものすごく硬いから、反町温存で勝ちきれるかどうかは怖いが・・。

370KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24