キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【合宿】幻想のポイズン49【ラストスパート】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/11(金) 16:50:47 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296050878/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
スウェーデンを圧倒的大差で下し、勢いに乗る幻想郷Jrユース。
次なる練習試合の相手は、なんと年齢の枠を超えプロのクラブチーム――名門・サンパウロFC。
巧みな戦術とプロの底意地を前に中盤を完全に支配され、主導権を延々と握られたが。
反町の超ロングシュートでついに均衡が破れ、その後も追加点を取り2−0で勝利しちゃうのだった。

うどんげ「何故交代されたし」
ファルコン「ノートラップランニングヘッドファルコンスルーッ!!」
反町「よし、ポイゾナスオーバーで先取点だ!」
オリベイラ×2「「しかしJOKER」」
中の人「( ゚д゚)」
パチュリー「ふふふ……真打登場よ」
反町「久しぶりの超ロングシュートで新スキルを覚えました」
穣子「……げろしゃぶか、ポイゾナスセンスね」
リグル「で、私の出番は?」

ようやく覚えた新スキル!これで反町も一流選手の仲間入り!サンパウロには勝ったけど、果たして次の対戦相手は!?
そんな幻想のポイズン49スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

710 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:27:01 ID:???
★反町→  ハート6 ドリブル 54 +(カードの数値)=★

711 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:27:39 ID:???
★ルーミア→  スペードA タックル 49 +(カードの数値)=★

712 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:28:02 ID:???
まずは一人目突破か

713 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:42:54 ID:???
>★反町→  ハート6 ドリブル 54 +(カードの数値)+(やや華麗なドリブル+2)=62★
>★ルーミア→  スペードA タックル 49 +(カードの数値)=50★
>≧2→反町、ルーミアを軽々抜かし……しかし、即座にぬえと靈夢が詰める。
===============================================================================
ルーミア「(あれから沢山練習したんだ! 止められる……!!)」

オータムスカイズの初めての公式戦の対戦相手――宵闇ダークフライト。
そのチームのキャプテンを務めていたルーミアは……言うならば、反町一樹の初めてのライバルであった。
あの試合の後、反町に再戦を果たそうと言われて以来……割と純粋であるルーミアは。
この時、初めて自分が自分を負かした人間に認められたのだと感じた。
そして、その約束を果たす為に……(反町に仲間に誘われたりで少しだけ疑問を持ちつつも)懸命に努力を重ねた。
かつてはいてもいなくて差し支えないストライカーとして、リグルと同程度の評価を受けていたルーミアも……。
その努力の積み重ねによって、かつてとは比べ物にならないほどの成長を果たしたのだが……。

キュッ……バッ!!

反町「それっ!」
ルーミア「わわわっ!?」

しかし、それ以上に反町の成長速度は上だった。
霊夢やパルスィのように美麗で流麗と言う訳ではないが、それでも少しだけ華麗なドリブルを見せ……。
ルーミアのドリブルをかわすと、そのまま一気にサイドを更に駆け上がろうとする。

早田「! 反町の奴……あんなにドリブル上手くなってやがったのか!?」
三杉「かつてのオータムスカイズ時代も、ドリブルとタックルだけは実戦でも使えるレベルだった。
   それを考えれば、反町のこのドリブル突破もおかしくはない。
   相手も、守備の軽いFWのようだしね」
森崎「(新田みたいなもんか。 だが……次もそう簡単に行くか?)」

714 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:44:05 ID:???
ジョン「さぁ、ルーミア選手を軽々と抜き去った反町選手!
    更にぐんぐんとスピードを上げて左サイドを駆け上がります!
    本職のサイドハーフ顔負けのサイドアタックですが……しかし、当然ながらこれを止めようとぬえ選手も向かい……。
    あっ……あああっ!?」

ぬえ「ここは通さぬえ……って、ちょ!?」
反町「……え?」

ヒュンッ

靈夢「……………………」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ぬえ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★靈夢→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、突如詰め寄ってきた靈夢に驚きつつも何とかかわしサイドを突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(霊夢がフォロー)(ムラサがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」
靈夢:クラブ以外で「天覇風神脚(+3)」
   スキル「カプリッチオ」により、自身と違うマークを出した敵選手に−2。

715 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:44:25 ID:???
★反町→  ダイヤK ドリブル 54 +(カードの数値)=★

716 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:44:39 ID:???
★反町→  ハートJ ドリブル 54 +(カードの数値)=★

717 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:45:25 ID:???
★ぬえ→  クラブ6 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

718 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:45:41 ID:???
★靈夢→  ダイヤ5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
キャーソリマチサーン

719 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:46:27 ID:???
今日はついてるな
これで全能力+1だぜ

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 02:48:08 ID:???
反町最高や! 佐野なんて最初からいらんかったんや!!
というところで本日はひとまずここまで。
続きは反町がサイドを結構なとこまで上がったところから再開です。
それでは、お疲れ様でしたー。

721 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:50:20 ID:???

それにしても、とんでもないスキルだな
マーク違いってだけで-2か…

722 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:50:42 ID:???
乙でした

もうシュート撃っていいよね?

723 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:52:13 ID:???
ほとんど全能力+2みたいなもんだよね。
これで一番の能力ではないだろうタックルが55なんだから、ほかも押してしるべし。
反町は彼女の近くではパスはしないほうがいいね。ドリブルのほうがまだマシ

724 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:52:39 ID:???
3/4で-2されるって事だしね
スキル無効化の霊夢じゃないと相手にならないってのもわかる話だ

725 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:53:47 ID:???
この試合はMF出場なんだし、まずはパスしたほうがいいかと…。
ぼくらのエースがうずうずしつつ待ってるよ?w

726 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:54:48 ID:???
そういや、メイア・ルア初お披露目だなw

727 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 03:02:27 ID:???
必殺技発動率3/4 人数補正 カード違いスキル

タックル61あるようなものか

728 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 06:18:01 ID:???
最初のパスは魔理沙がベストだろうな
FWのガッツ量、仲悪くともパスが出来るというアピールの二つで
それに一回シュート撃たせないと上の空状態は解除しないかもだし

729 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 07:35:59 ID:???
話には聞いてたけど巫女姉さん化け物すぎやわw


730 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 07:42:20 ID:???
ていうかこれでシュート59かw

731 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:00:21 ID:???
上の空状態の魔理沙にパスはどうかと…
解除されるまで時間置いたほうがいいんじゃ?
普通に時間置いたら普通になりそうですし

732 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:23:04 ID:???
上の空状態というのもあるけど
最大ガッツと回復にかかる時間の兼ね合いを考えると
体力に劣るリグルに一発目は撃たせた方がいいと思う

733 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 08:37:39 ID:???
オータムドライブはこれで68か。森崎相手にも多少は信頼出来るレベルになったかもな。
ここはさすがにリグルかな?別に魔理沙にパス出すことに抵抗はないけど、
上の空状態で貴重なチャンス潰されたら、双方にとって良い結果にはならないし。

734 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 16:52:27 ID:???
意識が外に向いてる魔理沙をゴールに向けさせるにはシュートさせるのが一番だと思ったんだがなあ
時間経過で治るにしても10分後か30分後か前半終了までかは分からんし。
ここでリグルが撃って、ねじこみやドリブル突破かなんかで二発目撃つことになったら交代の可能性が強まることと
魔理沙を先にさせればリグル750:魔理沙600になり柔軟に対応できるようになるんだけど……
それにできればリグルは判定増やして覚醒を促したい。可愛い子には強くなって貰いたいのです。

735 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:00:03 ID:???
自分が一番恐れてるのが、
反町、魔理沙にパス→魔理沙、上の空でQBK。敵が判定すら挟まずボール奪取
→味方から「魔理沙の状態がおかしいのは明白なのに何故パスした?」と評価ダウン。
っていうパターンなんだよね。上の空の試合への影響度が把握出来ないうちに
迂闊にパスを出すのは逆に地雷な気がしてさ。

736 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:06:26 ID:???
化け物が混じってるような試合だしなぁ
今後チャンスが回ってこない可能性も在り得るくらいの鬼能力だし
数少ないチャンスを確実にものにするためにも、反町か最悪リグルに撃たせたいな
上の空な魔理沙は余裕があったらでいいと思う

737 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 17:12:15 ID:???
さすがにそこまでの即死地雷ではないと思うよw
ただ、上の空ペナとか、余計な競り合いがはいるとか、そういうのはありそうだね。
ここは反町の見せ場だし、スパッとエースのお披露目でいいんじゃない?

738 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 18:41:10 ID:???
椛と勝負するなら一発目はリグルに撃たせて、互いの成長を示しておきたい。

739 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 18:57:39 ID:???
久しぶりにアレもいいんじゃね
ドライブスコーピオンだっけ

740 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:00:20 ID:???
ドライブスコーピオンいいな!まさに今の状況にピッタリだ

741 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:07:11 ID:???
まだ試合開始直後だしガッツそんなガリガリ削るのは不安
MFなんだしガッツは少しでも節約した方が良いと思う

742 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:32:42 ID:???
この状況でドライブスコーピオンはないんじゃ?
普通にリグル1人で撃ったほうが強いし

743 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:39:49 ID:???
パスカットされない、という利点はあるので、状況次第かなあ

744 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 19:56:06 ID:???
巫女姉さんばかり注目されてるけど何気にぬえも強いな…

745 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:21:11 ID:???
そういえばリグルのエースの自覚ってどんな能力でしたっけ?
やっぱりA引いたら発動?

746 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:23:01 ID:???
今んとこシークレットじゃなかったっけ

747 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:44:26 ID:???
MFなんだから素直にパスすればいいんじゃね?
ミス上の空は今パスするの怖いからリグルにだけど

748 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 20:51:03 ID:???
やはりパスカットされる心配のないハイボールでリグルですかな?
それはそうとメイア・ルア大成功したから松岡さんベンチで盛り上がってそうw

749 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:30:12 ID:???
便乗してはしゃぎ出すもこたん確定ですねわかりますw

750 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:47:27 ID:???
リグルと魔理沙の調子が良ければ、この試合あえて反町にシュートを撃たせないのもありか?
今の反町のシュート力を見せたら各国のストライカーの皆様に特訓フラグが立って、大変面倒なことになる気がする

751 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:06:51 ID:???
MFの仕事という意味ではアリだろうね

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:33:59 ID:???
>★反町→  ダイヤK ドリブル 54 +(カードの数値)+(メイア・ルア+4)=71★
>★ぬえ→  クラブ6 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>★靈夢→  ダイヤ5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(天覇風神脚+3)=64★
>≧2→反町、突如詰め寄ってきた靈夢に驚きつつも何とかかわしサイドを突破!
>※反町がKを出して勝利したので覚醒フラグを回収し全能力+1!更にドリブルフラグを入手!
========================================================================================
反町がぬえを抜き去ろうとフェイントを入れようとした瞬間、不意に横から現れる影。
かつて戦った事のある古明地こいしのように、無意識を操り知覚する事を制限してつめてきた訳ではないのだが……。
しかし、その影の動きは反町に気取られるのを避けるかのように……。
ぬえの体をブラインドにしながら、反町からボールを奪いに来ようとしていた。

その影の正体こそ――命蓮寺ナムサンズの絶対的なエースとされる、博麗靈夢である。

佐野「(おっしゃあ! 靈夢さんナーイス! そのままボールを奪ってこっちにパスだ!)」
こいし「(……あれが昔の地上で一世を風靡したプレイヤーかぁ)」

この靈夢の動きを見て、命蓮寺ナムサンズのキャプテンである佐野は確信をした。
自分ですら、完全に抜けると言えない靈夢のタックルを受ければ――反町はひとたまりも無い筈だと。
しかし、そんな彼の期待は――無常にも裏切られる。

チッ……!

反町「それっ……!」

三杉「!! 上手い!!」
森崎「ほう……(確かに三杉の言う通りドリブルも上手くなってやがる)」
ディアス「ふーん、中々やるじゃん」

一つは、この時反町が見せたドリブル――メイア・ルアは反町の抜群のキックコントロールの甲斐もあってか。
これ以上は無い精度で、これ以上ない場所へと向かった事。
そして、もう一つは……。

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:35:17 ID:???
靈夢「(駄目ね……これは止められない)」

スッ……

魅魔「(相変わらず気分屋だねぇ……これが全盛期に戻ってきたっていう確たる証拠でもあるんだが)」

反町が、自身に出来る最大限のパフォーマンスをすると"知っていた"靈夢は……。
なんと途中でボールを奪いに向かう行為を止めたのである。
これに監督である魅魔も難しい顔をするのだが……。
靈夢は涼しい顔のまま、自身を追い抜いていく反町に視線をやりつつゆっくりと戻り始める。

ジョン「あっ……ああああっとォ!? 靈夢選手、これは一体どうしたことか!?
    反町選手へのプレスを途中で中断! 怪我の様子はありませんが……」

霊夢「(相変わらず気に入らない……! 一歩上にいる位置から見下しやがって……!)」
反町「(な、なんだかよくわからないけど……とにかく、突破成功だ!
    なんだか調子も上がってきたし……これはチャンスだぞ!)」

この靈夢の動きに、霊夢は更なる憤怒の表情を顔に浮かべ。
一方で反町は靈夢のプレイを不可解に思いつつも、左サイドを駆け上がり……中央に視線をやる。
中央では今正にリグルと魔理沙の両者がPA内へと進入しようとしていた所であり……。
命蓮寺DF陣もまた、これに向けて椛。
そして、キャプテンの佐野が慌てて指示を飛ばしながら陣形を整えなおしている。

椛「ムラサ、反町さんにプレス! フリーにさせちゃ駄目ッス!! 」
佐野「(くそっ、なんで反町さんがあんなドリブルを……! ええい、今はそれより守備の指示だ!)
   白蓮さん、ゴール前で椛たちと一緒に固めてくれ! こんな速攻で点取られてたまるか!!」
リグル「ハッハァー、反町、こっちだ! まずはこのエースがかるーく一点取ってやる!」
魔理沙「……………………」
反町「(こっちにはムラサ……っていう、なんかセーラー帽を被った選手が来てるな。
    どうする、ここは中央にセンタリングを上げるか。 このまま俺が撃つか……)」

754 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/25(金) 23:36:36 ID:???
A.なんだか調子もいい! ここは一気にドリブルで突っ込むぞ!
B.ヒャア我慢できねぇ! 普通のシュートだ! (シュート値:59(1/2で+3) 消費ガッツ:80)
C.決めてやる! ポイゾナスドライブだ! (シュート値:66 消費ガッツ:200)
D.俺は最初からクライマックスだ! オータムドライブだ! (シュート値:68 消費ガッツ:250)
E.リグルにぶちかまさせる! リグルにセンタリングだ!
F.魔理沙さんにやってもらおう! 魔理沙さんにセンタリングだ!
G.魔理沙さんにファイナルスパークを打ってもらおう! グラウンダーのパスを通すぞ! (パス値:53 消費ガッツ:40)
H.魔理沙さんにファイナルスパークを打ってもらおう! トリカブトパスだ! (パス値:56 消費ガッツ:80)
I.逆サイドのパルスィに突っ込んでもらおう! サイドチェンジだ!
J.今日の霊夢さんは何かが違う。 霊夢さんに折り返そう!
K.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツ 815/880

755 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:13 ID:l014fLAs
E 唸れ稲妻!

756 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:36 ID:CPJaoWhw
E

757 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:37:47 ID:wQhAcJhQ
E

758 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:38:16 ID:rlKG30zc
E エースの降臨を見よ!

759 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:40:09 ID:???
中盤にシュートの魔王がいれば、敵は必ずボランチかDFを一人プレスにかける。
そうすればFWが動きやすくなる…陣形としては理想的なんだけどね。
「強いけど問題が山ほど」が今の幻想郷だからなあw

760 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:55:07 ID:???
普通のシュートのテンションがおかしいww

761 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 23:58:29 ID:???
ひゃあ、我慢できねェ!

762 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:01:03 ID:???
この試合反町のシュートを封印したい理由はもう1つあるんだよね。
予想外に反町のシュート力が上がり過ぎちゃったから、今下手にオータム撃つと
せっかくエースの自覚を持ったリグルの心が揺れかねない(折れはしないだろうけど)。
そういう意味で、リグルと魔理沙がしっかり仕事してくれれば、という条件つきだけど
この試合の反町のMF起用はかなり正解だと思う。

763 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:02:49 ID:???
でも我慢できねぇ!普通のシュートでJOKER引くぜ!

764 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:04:06 ID:???
やめろカズキーおちつけぇえええ!!

765 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:07:22 ID:???
靈夢のスキルがシュートにも適用されるなら
ストライカーの感を遥かに超えた能力だな
シュート力によってはパチュ評価(反町世界一)も危ういかもしれん

766 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:08:15 ID:???
スタミナないから普通のドライブ以外を撃ったらかなり危ないのが救いですね

767 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:09:25 ID:???
ポイズンさんの悪い癖(いい意味で)は、普通のシュートの選択肢に面白い言葉を入れるところだ。
・・・釣られる俺らが悪いんだがw 投票してしまいたくなる気持ちが抑えられないっw
初期の閃光で痛い目見てからは我慢しておりますwww

768 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:09:50 ID:???
これ、行動失敗時には後出しで「動かない」を選択してるってことだよね
スタミナ不足を補ってるわけか…厄介だなあ

769 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:11:56 ID:???
あー、ってことは最低こぼれ球にならないとガッツ消費なしなのか。
なんという無敵巫女。

770 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:12:28 ID:???
いや、さすがにあくまでただの演出だと思う…。
「負けた場合はガッツ消費なし」なんてそんなの、バランスブレイカーにもほどがあるわw

771 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:13:30 ID:???
カプリッチオ(気まぐれ)の演出だと思う、ですよね?

772 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:13:59 ID:???
曲がりなりにも今の「幻想郷最強」より更に強かったわけだし…そのくらいやってきても不思議はない気もw

773 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:14:33 ID:???
>>768-770
ただの演出で、ちゃんとガッツは消費してます。
でないと靈夢の弱点であるスタミナが無いが殆ど意味ありませんしねw

774 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:15:55 ID:???
おっと、解説ありがとうございます。

775 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:16:41 ID:???
さすがにそこまで無敵じゃないか

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:18:43 ID:???
>E.リグルにぶちかまさせる! リグルにセンタリングだ!
=============================================================
反町「(久しぶりのスタメンであいつも気合が入ってる筈! よし……) いけっ、リグル!!」

これまでの練習試合ではスタメンでの出場が無く、鬱憤が溜まっていたリグル。
ここはその鬱憤を発散させるのが一番だろうと反町は判断し……。
ムラサが詰めてくる前に、素早くリグルへと向け高いボールでセンタリングを上げる。

ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ!? これは反町選手、シュートではなくセンタリング!
    これにあわせるのは……オータムスカイズ時代からの長い付き合いとなる、反町選手の相棒! リグル選手!!
    前半始まって早々、幻想郷Jrユースが先取点を決めるかァ!?」

リグル「ハッハァー! よォし、任せろ反町! 私が決めてやる!!
    椛が相手なら、簡単に蹴散らしてやるさ!!」
椛「自分は……もう役立たずだった頃の自分じゃないッスよリグル!」
白蓮「かつての仲間に対してその言い方は無いと思います!」
リグル「それがどうした! 私はエースだ!!」
白蓮「……力を持つたび頭に血が上る。 それはわかりますが、あなたは度を過ぎている!
   誠に愚慮で、冷酷無残である! いざ、南無三!!」
一輪「パンチよ、雲山!!」

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:19:44 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★
★白蓮→ ! cardコズミックマインド 60 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★椛→ ! cardブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★一輪→ ! cardげんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ナズーリンとパルスィで競り合い、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのシュートが命蓮寺ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、ナズーリンとパルスィで競り合い、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
リグル:「ライトイニングリグルキック」には吹っ飛び係数3がついています。
椛:ダイヤかハートで「シールドブロック(+4&100消費)」

778 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:31 ID:???
★リグル→  ハートQ ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★

779 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:42 ID:???
★リグル→  スペードQ ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★
ウェイ

780 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:20:48 ID:???
やったか!?

781 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:05 ID:???
★白蓮→  ダイヤ2 コズミックマインド 60 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★


782 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:37 ID:???
★椛→  クラブ2 ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


783 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:43 ID:???
★椛→  ダイヤ10 ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
Qさんの援護

784 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:21:58 ID:???
★リグル→  ダイヤA ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=★


785 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:24 ID:???
★一輪→  ダイヤ8 げんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★


786 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:30 ID:???
まずは先取点か

787 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:38 ID:???
やったああああああああああああああああ!!

788 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:22:51 ID:???
さすがにこれは決まりそうだが…

789 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:23:44 ID:???
リグル!リグル!エース・リグル!
まじめな話、反町はMFの仕事、リグルはFWの仕事を全うして、最高の立ち上がりだな。
ただ、正直なところものすごく硬いから、反町温存で勝ちきれるかどうかは怖いが・・。

790 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:23:56 ID:???
でも敵の能力めちゃくちゃ強いなw
油断だけは絶対駄目よ、すぐひっくり返されるわ

791 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:39:56 ID:???
しかしまあ反町、見れば見るほど恐ろしいわ。
この強力防御陣に対して、+5オーバーで勝負できるもんなー。
それで昔みたいな大砲専業じゃなくて、
ドリブルタックルパスとそこそこMF級なんだから。

792 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:46:08 ID:???
ところで白蓮の技はクリア技?
それとも、任意発動のブロック技?


クリア技だとすると、白蓮に人数補正があるのに違和感があるけど。

793 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 00:49:03 ID:???
>>792
クリアーです。
新章に入ってから、ブロックとクリアーに分かれていても人数補正はつくようになっています。

794 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:54:50 ID:???
これで魔理沙も上の空から覚めただろうし、次に突破出来たら魔理沙かな。
2アシストで、両方のFWに1点ずつ取らせられればこれ以上ない出来だ。

795 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:57:25 ID:???
白蓮さんのクリアーはモンゴルのより強いのね…
FWへの放り込みは厳禁よー

796 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 00:58:25 ID:???
エースの自覚は今回は関係なしか。弱いスキルではないと思うんだが、
何かしら特殊な発動条件があるのかもしれない。

797 :792:2011/02/26(土) 01:14:32 ID:???
>>793
気付くのが遅れましたが、回答どうもです。

敵に強いダイレクトシューターがいる場合は、何でもいいからゴール前での人数はかけた方が良さそうですね。

798 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 01:30:05 ID:???
>★リグル→  ハートQ ライトニングリグルキック 63 +(カードの数値)=75★
>★白蓮→  ダイヤ2 コズミックマインド 60 +(カードの数値)(人数差補正+1)=63★
>★椛→  クラブ2 ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>★一輪→  ダイヤ8 げんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=69★
>≧2→リグルのシュートが命蓮寺ゴールに突き刺さる!
==============================================================================
そのたおやかな姿からは信じられない程に、驚異的な球際の強さを持つ白蓮。
オータムスカイズ時代からは考えられない程に、基礎的な力を身につけた椛。
地味ではあるが、命蓮寺の正ゴールキーパーとしてゴールを守ってきた一輪。
彼女らは強かった。しかし、それ以上にリグルは強かった。

グググッ……

リグル「これが私の……ライトニングリグルキックだァァアアアッ!!」

ズゴォォオオオオオオオオオオオオオオッ!!

白蓮「(私が……力負けする!?)くっ……!」
椛「(ま、また何も出来ないまま……)ぐああああああああっ!!」
一輪「う、うんざ……ぎょえーっ!?」

バグォオオッ!! ガシャーッ!!

白蓮のパワーを弾き、椛の底意地をなぎ払い、一輪の拳を粉砕して……。
その才能をめきめきと伸ばし始めていたリグル=ナイトバグは、こうして前半5分。
あまりにもあっさりと、先取点を奪ってみせたのだった。

ピピィーッ!!

幻想郷Jrユース 1−0 命蓮寺ナムサンズ

※反町のアシストで、反町派閥のリグルが得点した為反町の支持率が+1されました。

799 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 01:31:30 ID:???
ジョン「ゴッ……ゴォォォォォォォ〜ル!!
    幻想郷Jrユース、前半5分! 開始早々にいきなり先取点を上げたァァアッ!!
    得点を上げたのは、幻想郷のエースを自称していたリグル=ナイトバグ選手!
    流石は自身をエースだと自称するだけあり、しっかりと仕事を果たしました!!
    これで1−0! 幻想郷、いきなり命蓮寺に1点リードです!!」

リグル「(へっへーん、やっぱり椛も大したことないし、何か言ってきた尼公も弱っちいじゃん。
     あ、こうしちゃいられない! えっと……)バーン!」
椛「ぐっ……」
ナズーリン「(……鼠を甘く見ると痛い目を見るぞ、蛍風情め)」
白蓮「……皆、立ち上がって。 まだ試合は始まったばかりよ。 さぁ、逆転しましょう」

ゴールを決め、綺麗に着地をしたリグルは、正に鼻高々といった表情で項垂れる椛たちを眺め……。
それから慌てて、ゴールへと向けて手で銃のポーズを作り「バーン」と声を出しゴールパフォーマンスをする。
小馬鹿にするようなこれを受けて、命蓮寺の者達がいい気分をする筈も無く……。
しかし、白蓮の一言を聞いて頷きながら無言で立ち上がり始める。

次籐「(やっぱ小さか体でもごつかシュートタイ……)」
三杉「相変わらずとんでもない威力だ……幻想郷は本当にシューターが豊富だから困る」
天子「おいィ? 全日本にも不動のツートップがいるんですがねぇ?」
日向「(足りねぇ……! まだ足りねぇぞ……! あいつらを突き放すだけの力が……足りねぇ!!)」
森崎「(……取れる! あの練習試合の時はまるで取れそうになかったが、今なら取れる!!
    後は反町のシュートを取れるか否かだ……!)」

諏訪子「やっぱ凄いねぇ、あいつは。 で、どうだい守備の要の2人の意見は」
映姫「あの蛍妖怪がこれ程までの実力を上げたというのは……噂は確かに聞いていましたが、目の当たりにすると驚きですね。
   確かに世界でも最高峰のシュートと言って過言ではないでしょうが……」
ヘルナンデス「僕とエイキなら止められるさ」
映姫「そういう事です。 ……まぁ、問題はアレと同じくらいのシューターがまだ何人もいるという事なのですけどね」

幽香「(ふぅん……これならリグルは期待出来るわね)」

800 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 01:32:43 ID:???
そして、この試合を見に来ていた者達が思い思いの反応をする最……。
フィールドでは、しばらくゴールパフォーマンスをした後むやみやたらとはしゃぎまわった挙句。
喜色ばんだ表情のまま、リグルがぴょんぴょんと跳ね回りながら反町達の下へとやってくる。

リグル「ハッハァー! 私がエースのリグル=ナイトバグだァ!!」
咲夜「(……このセリフも冗談じゃなくなってきたから困る。本当、どうしてこうなったのかしら?)」
ヒューイ「やったねー、これで1点リードだー」
パルスィ「やはりオータムスカイズは妬ましい……! 2人だけで先取点とか妬ましいにも程がある……パルパル」
霊夢「……ま、よくやったわ。 反町もいいアシストするじゃん、もうこれからずっとサイドハーフになっちゃいなさいよ」

常套句を叫びながらはしゃぐリグルを前に、一同は苦笑をしながらも……。
しかし、なんだかんだで先取点を取ったという事実は喜ばしく。
当然ながら、ここは素直にリグルを祝福する……のだが……。

リグル「どうだ白黒! これがエースさまの力だ!! 参ったか!」
魔理沙「………………ん? ああそうか、よくやったな」
リグル「……は?」
反町「(ん? どうしたんだ、魔理沙さん?)」

無言で輪の中に入ってきた魔理沙に対し、リグルが勝ち誇った笑みを浮かべながら宣言をするのだが……。
いつもならばこれに対してなんらかの返しをするであろう魔理沙は……。
何故か心ここにあらずという様子のまま、リグルの手柄を素直に褒めつつ、自陣へとあっさり返ってゆく。
これには当然ながらリグルも思わず呆気に取られ……他の者達も目を丸くして驚くのだが……。
霊夢だけは、懐疑的な視線を魔理沙に送り……小さくため息を吐く。

霊夢「(あいつ……魅魔がいるからってガラにもなく緊張してるわね……?)」

801 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 01:33:50 ID:???
緊張という言葉が適切なのか否かはわからないが……。
とにかく、魔理沙が魅魔を多大に意識し過ぎている、というのは霊夢の目から見れば明らかな事であった。
現に、魔理沙はちらちらと命蓮寺Jrユースのベンチに視線を向けては……。
落ち着かない様子でまごまごとしているのである。

魔理沙「(魅魔様が見てるんだ……次は私が点を取る……!
     ……ところでさっき点取ったの誰だ? また反町か?)」

とにもかくにも、こうして魔理沙は自陣へと帰り着き……。
この魔理沙の不可思議な反応を前にしてすっかり興奮も冷めてしまった反町達も、慌てて自陣へと戻る。
自陣へと帰り着けば、DF陣もまたリグルの功績を称え……。
これを受けて、更にリグルは有頂天になりつつ、本当に嬉しそうにはしゃぎまわる。

リグル「次はドリブルゴール決めるぞ! 私はドリブルでもエースだ!」
穣子「体力考えなさい、あのシュート……めちゃめちゃ体力使うんでしょ?」
咲夜「言っても無駄でしょ。 ……それより反町、ここからどうする?
   前半5分。 まだまだ試合時間が残っている以上、あちらは当然点を取りに来るでしょ?」
反町「そうですね……」
妖精1「問題は攻め方だわ……あのお姫様が言ってたみたいに相手は攻撃パターンが色々あるんでしょ?
    どれを重視して対策を練ったらいいのか……」
反町「そうだな……(考えられるのは中央突破からのドリブルゴールか……両サイドのMFを使ったサイドアタック。
   そして、FWのミドルシュートかダイレクトシュート。
   大まかに分けてしまえば、これくらいだな。 どれを重点的に防止すべきだろう……?)」

802 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/26(土) 01:35:02 ID:???
A.「ドリブルゴールが怖い。 ボランチもPA内に入って、ドリブルを通さないよう警戒しよう」
B.「どちらかのサイドアタックがあり得るな……ボランチは、ある程度サイドに開いてくれ」
C.「普通に考えればFWに打たせる筈だ。 打たせる前に早めにプレスをかけるようにしよう」
D.「臨機応変に対処していこう。 ヤマを張るのは裏をかかれた時に危険だ」
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

803 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:35:15 ID:FMwH7GME


804 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:36:36 ID:MqrOyY7o


805 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:38:30 ID:fLNfvaDM
A

806 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:39:04 ID:tAJeMsTw
D

807 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:39:45 ID:pJXWQnMU


808 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:40:54 ID:???
魔理沙の上の空はまだ続くようだな

809 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:41:28 ID:???
まあ今度はさすがにパス出して良いか。リグルは一旦休ませたいし。

810 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 01:45:09 ID:???
リグルがまた調子づいてきてるなww
Aを出さないか心配だw

370KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24