キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 21:51:01 ID:G+hI87DY
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【侵食された】キャプテンEDIT24【現実パート】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1297605408/

〜前回までのあらすじ〜

大前にとって11月は多忙な季節だった。練習試合に特訓に恋、果ては来年の夏の目標の提示まで。
そして、季節は巡り12月。
新技を一挙に二つ獲得し、充実を感じる大前。自身の成長に行き詰まりを感じる比良山。
菱野はおまじないに傾倒し、飯地監督は迫るXデイに嘆きを発する。そして、ひとりぼっちの国岡。
鳴紋中の面々は様々な問題に直面していた。
このチームは本当に、来年南葛を倒せるのか!?

〜前スレの出来事(?)〜

菱野「キャプテンEDITキャラクター人気投票、以下のURLで開催中です!
 皆様の清き一票、お待ちしております」
http://capmori.net/vote/vote2m/bbs.cgi
三杉「なんだか急に因縁が湧いてきた件」
本多「俺はコーチングでも仕事をする男だ!」
末松「シュートの練習は任せろ〜!(バリバリ)」
園村「やめて!」
やす子「シュート値60! それが森崎くんに勝つための目標よ!」
比良山「クラブのK、俺にくれよ……」
国岡「やなこった! これは俺のだー!!」

801 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:19:25 ID:???
Aのフォーカードを完成させる予定です

802 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:21:34 ID:???
このスレの大前判定だけで既にフォーカード成立してる件

803 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:23:04 ID:???
これはダブルハット狙いは困難そうだし、無難に判定回数増やしていくのが正解かも

804 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:24:09 ID:lI+lQolA
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+ クラブ4 =54★
★大前→タックル 53+ ハートA =54★
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「うおっ!? お、女の子のパワーじゃない!?」

橙「妖怪なんだから、当たり前だよ!」

ルーミア「ちぃ! 力の加減が上手くいかない……ぶっ飛ばして、血潮を撒く皮袋にするはずだったのに」

両者の力はボール越しに均衡し、こぼれ球となる。

実況「な、なんというパワーでしょう! ルーミアくん、大前くんとパワーで互角!?
小柄な体躯に見合わぬ屈強さ、恐ろしい選手が現れました!」

リグル「なんかルーミアが凄いことになってるけど、ボールがこぼれた! 私が貰うよー!」

比良山「くっ! させるか!」

転々とピッチを転がるボールに、比良山とリグルが飛びつこうとする。果たして、ボールの行方は――


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★こぼれ球の行方→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 比良山がいち早くフォロー!
ハート・スペード → 比良山とリグルのせりあいに!
クラブ → リグルがいち早くフォロー!
JOKER → 渡会「夢の中だったら、俺も大前に負けずはっちゃけるぜー!」 なにィ!? 渡会が上がってきて拾った!?

805 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:24:36 ID:???
★こぼれ球の行方→  クラブ9 =★

806 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:26:27 ID:???
JOKERはやばいw

807 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:32:27 ID:???
★こぼれ球の行方→  クラブ9 =★
クラブ → リグルがいち早くフォロー!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リグル「よし! ボールちゃん、こっちに来た! いいこいいこして上げよう!」

ルーミア「するな! ハンドだぞ、この馬鹿!」

リグル「むー、ルーミアの癖に生意気な……まあ、いいか!」

比良山「くっ! 一歩遅れたか!」

ボールを先に拾われ、歯噛みする比良山。

実況「ボールはリグルくんがフォローし雑魚妖怪チームボールに。だが、ここから鳴紋陣内をどう切り抜ける!?」

リグル「当然! 真っ向からぶち抜くしかないでしょ!」

快活に笑いながら言って、ドリブルを開始するリグル。
だが、その前には雪村が立ちはだかる。

雪村「おっと! 通さないよ!」

リグル「おっ、10番! 相手にとって不足無し!」

雪村「そう言う君は、僕の相手として足りてるのかな?」

808 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:33:42 ID:lI+lQolA
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★リグル→ドリブル 47+! card=★
【守備】
★雪村→タックル 49+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ リグルがドリブル突破
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 墨田がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【クリップタックル(+3)】が発動します

809 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:34:13 ID:???
★リグル→ドリブル 47+ スペード8 =★

810 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:34:40 ID:???
★雪村→タックル 49+ クラブA =★

811 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:35:27 ID:???
これは次の味方判定でダイヤAが出るフラグ

812 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:44:38 ID:???
★リグル→ドリブル 47+ スペード8 =55★
★雪村→タックル 49+ クラブA =50★
2≦ リグルがドリブル突破
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リグル「舐めるなー! 一寸の虫にも五分の魂ーっ!!」

雪村「えっ!? 思ったよりも上手い!?」

ササっと、低姿勢のままボールをキープし駆けあがるリグルに、雪村は置いて行かれる。
大言を吐きはしたが、甘く見てはいないつもりだった。
だが、それでもこうなるということは、やはりどこかで認識が甘かったのだろう。

実況「抜かれた! 鳴紋中の二枚看板、大前くんと雪村くんが揃って立ち上がりから不調です!
どうしたことでしょうか!?」

大前(お、俺が変なことをした所為で、チームのリズムが崩れてしまったんだろうか?)

ルーミア「はっ! グズの仲間はやっぱりグズね! 行きなさい、虫けらっ! 精々切り込んで、私に良い球を寄越すのよ!」

リグル「(ムカっ)言われなくたって、行けるとこまで行くよ! ボールをどうするかは知らないけどね!」

封印が解けて居丈高なルーミアに対し、リグルは反発心を押さえつつも突破の指示『だけ』には従う。

レティ(ふぅ……ああなったルーミアはどうにも動かしにくいわ。強くなるのは良いんだけれどね。一長一短だわ)

前線組の不和に溜息を吐くレティ。

813 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:45:49 ID:lI+lQolA
その視界の先で、今度は本多・墨田のペアとリグルがぶつかり合う。

本多「やれやれだ。やはり俺が仕事せんと、チームに良いリズムが生まれんな!」

墨田「……ボールは貰う!」

リグル「どいたどいたァ! 今日の私は絶好調よ!」


先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★リグル→ドリブル 47+! card=★
【守備】
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+! card=★
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ チルノがドリブル突破
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 宇津木がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【アイスエッジ(+2)】が発動します

814 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:46:34 ID:???
★リグル→ドリブル 47+ ハート2 =★

815 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:47:24 ID:???
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+ ハートA =★

816 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:47:50 ID:???
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+ ダイヤ6 =★
Aですぎだろw

817 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:47:56 ID:???
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+ ダイヤK =★
幻想的すぎるw

818 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:48:54 ID:???
複数セットのポーカールールなら4カード達成だなw
敵で出ろwww

819 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:49:11 ID:???
相変わらずの遅刻乙

820 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 01:52:03 ID:???
大前が女神を手中に収めたから世界が採寸を合わせようとしているんだ……

821 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 01:59:09 ID:???
★リグル→ドリブル 47+ ハート2 =49★
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+ ハートA =50★○
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+ ダイヤ6 =42★×
-1= 宇津木がフォロー
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リグル(けど、あーどうしよう……これ抜いてもパス出さなきゃルーミアが調子こいてボール回せって言うんだろうなあ。
そう考えるとやる気無くなっちゃうよ。だるーい……)

本多「!? 急に動きが緩やかに……緩急のフェイントか!?」

突破後のことを思うとやる気の殺がれること甚だしいリグル。
彼女の動きは図らずもフェイントとして機能し、本来なら何とか奪えただろう本多のタックルの威力を落とす。

本多「しまっ――(今のは取るべきところだろう! 何をしているんだ、俺は!)」

実況「本多くん、ボールを弾きますが動きに切れはありません! 鳴紋中、全体的に精彩を欠いているぞ!?」

宇津木「ちょっとわずかにエースが続いただけで不調かよ……ここは黄金の鉄の塊で出来たMFが格の違いを見せるべき。
・俺が覚醒する→雪村さんが釣られて本気を出す→鬼の攻撃活動→勝利
・俺がダイス→雪村さんも呆れが鬼なる→鳴紋のリズムが狂う→いくえ不明
ここは俺が本気を出すべき!」

ルーミア「訳の分からないことを囀るわねえ、道化が」

こぼれ球に素早く詰めた宇津木へ、ルーミアがチェックを掛ける。

ルーミア「良いからボールを献上なさいな。子どもには過ぎたオモチャだわ!」

宇津木「そう言うお前こそ体型が子どもじゃないのかよ。見ろ、見事なカウンターで返した」

ルーミア「……言ってくれるじゃないの、阿呆がァ!!」

822 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:00:21 ID:lI+lQolA
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★宇津木→ドリブル 45+! card=★
【守備】
★EXルーミア→タックル 46+EX化(+2)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1=  大前がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の10番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

823 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:00:39 ID:???
★宇津木→ドリブル 45+ クラブ9 =★

824 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:01:15 ID:???
★EXルーミア→タックル 46+EX化(+2)+ スペード5 =★


825 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:01:20 ID:???
★EXルーミア→タックル 46+EX化(+2)+ ハートA =★

826 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:04:13 ID:???
ドリブル突破で判定数稼ごうか

827 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:08:19 ID:???
この試合無失点は厳しそうだから早く1点取っておきたいね

828 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:08:47 ID:???
今回の更新での判定21回中5回Aの件について


829 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:11:29 ID:???
★宇津木→ドリブル 45+ クラブ9 =54★
★EXルーミア→タックル 46+EX化(+2)+ スペード5 =53★
1=  大前がフォロー
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ギラリと鬼灯色の瞳を光らせ、ルーミアは宇津木に襲い掛かる。

ルーミア「そらそらァ!」

宇津木「おいィ!? 馬鹿力だけでボールを持って行かれそうなんですがねえっ!?」

実況「ルーミアくん、激しいチャージでボールを奪いに行く! は、反則すれすれの攻勢に宇津木くんキープしきれるか!?」

宇津木「……ま、キープしきるだけが能なわけではないんだが」

ルーミア「何を言って……ハッ!?」

宇津木の足から弾かれたように転がるボール。その先には大前が走り込む。

大前「よくやった宇津木! 後は俺が……自分のミスを取り返してくる」

宇津木「完全にボール離して終了したのでこの勝負は終了。したがってチャージ不要です」

ルーミア「小賢しいガキね……! お前たち! すぐに奪いなさい!」

妖精たち「りょーかーい!」「アンタ、さっきはよくもぶつけてくれたわね!」「痛かったんだからー!」

実況「ボールはまたこぼれて大前くんがフォロー! さて、今回不調気味に見えますが、果たしてどうなる!」

大前「……とにかく今は――この悪循環を断ち切る!」

830 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:12:39 ID:lI+lQolA
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 52+! card=★
【守備】
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の5番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1=  比良山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の6番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます

831 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:12:49 ID:???
★大前→ドリブル 52+ ダイヤQ =★

832 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:13:31 ID:???
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート9 =★
覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

833 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:14:04 ID:???
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブJ =★
グロウエッグおいしいです

834 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:14:05 ID:???
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤQ =★
よしよし、まずは全能力+1

835 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:15:13 ID:???
★敵の5番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート8 =★

836 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:18:09 ID:???
東方サッカーはよく知らないけど、wiki見てきたところブロック、クリアーに比べて
タックルは技はあれど、一段落ちるみたいだし一対一狙いがいいのかな?

837 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:27:46 ID:???
ボーナス的にもせりあい(クリアー)が一番強そうだけど1回は空中戦挑んでみたい

838 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:30:44 ID:???
★大前→ドリブル 52+ ダイヤQ+ダブルヒール(+5) =69★
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート9 =53★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブJ =55★
★敵の5番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート8 =52★
2≦ 大前がドリブル突破! 更にグロウエッグの効果により大前が覚醒! 全能力+1&必殺ドリブル経験値+5
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「これくらいの守備陣なら!」

妖精たち「はへぇ!?」「ボールが消えた!?」「ど、どこどこ!?」

大前お得意のダブルヒールにより、ボールの姿を見失う妖精たち。

ルーミア「お、おバカっ! 後ろよ!」

大前「もう……遅い!」

ルーミアのコーチングより一瞬先に、本命の二蹴り目で上を通す。
先程までの不調が嘘のように、あっさりと突破に成功する。

実況「出たー! 大前くんのダブルヒール! あっという間に三人を抜いてバイタルエリアへ迫ります!
ここに来て試合勘を取り戻してきたのでしょうか、華麗な突破でした!」

妖精10「何よ! 後ろだとか言って、実は上だったじゃないの!」

ルーミア「くっ……レティ! そこの阿呆にゴールなど許すな! この凡愚どもは虐殺しなければ気が済まないわ!」

レティ「はいはい、分かってるってば(そういう自分こそ、マトモに働きなさいよね)」

嘆息しつつも、大前に向かうレティ。

839 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:31:50 ID:lI+lQolA
レティ「今の動きからして、自惚れられるだけの実力があるのは分かったけど……果たして私を抜けるかしら?」

大前(来た! コイツをどうにかしないと、ゴールは出来そうにない! ここは――)


※ 現在の大前のガッツ:540/820 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.さっきのリベンジだ! ドライブシュート!(威力:61、消費ガッツ:200)
B.いやいや、普通のシュートで行ってみよう(威力:54+1/4で+2、消費ガッツ:80)
C.良いこと思いついた。ドライブシュートの振りしてドライブパスで比良山に渡そう(威力:53、消費ガッツ:60)
D.3バックなんて薄い守備、ドリブルで引き裂いてやる!(大前のドリブル力:53+1/4でそれぞれ+5、+4、+3)
E.後ろに雪村が来ているな。一旦渡して高い球を貰おう
F.キックオフシュートで疲れてるし、ここは雪村に打たせちゃおう
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

840 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:32:59 ID:TAVswsRM


841 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:33:44 ID:TDn6Yks+


842 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:35:05 ID:5GHzhVas


843 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:38:11 ID:q0xs6T2g


844 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:39:30 ID:4bJjoWS+


845 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:45:32 ID:???
>>D.3バックなんて薄い守備、ドリブルで引き裂いてやる!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(――まだ序盤だ。続けて大技を叩きこむ余力は無い!)抜くっ!」

実況「大前くん、ドリブルで突破を図る! 相手ディフェンスはレティくんを含めて三人!
抜けるかどうかは、レティくんがどれ程の選手か次第ですが、どうなるっ!?」

レティ「さあ……止めるわよっ!」

妖精3「あいあいあさー!」

妖精4「さっきは痛かったぞ……痛かったんだぞー!」

大前「どけーっ!」

846 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:46:35 ID:lI+lQolA
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 53+! card=★
【守備】
★レティ→タックル 48+人数補正(+1)+! card=★
★敵の3番→タックル 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵の4番→タックル 44+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1=  比良山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の6番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます。
レティのカードがダイヤの時【テーブルターニング(+2・吹っ飛び係数4)】が発動します。

847 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:46:48 ID:???
★大前→ドリブル 53+ ハート7 =★

848 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:48:44 ID:???
★レティ→タックル 48+人数補正(+1)+ スペード4 =★

849 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:50:05 ID:???
★敵の3番→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートJ =★

850 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:50:05 ID:???
★敵の3番→タックル 44+人数補正(+1)+ スペード4 =★

851 :森崎名無しさん:2011/03/02(水) 02:51:10 ID:???
★敵の4番→タックル 44+人数補正(+1)+ クラブ3 =★

852 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/02(水) 02:53:54 ID:???
ようやくエンジンの掛かってきた大前が1対1に持ち込んだところで、今回はここまでです
まさか、開始直後からルーミアがEX化とは思ってもみませんでした
鳴紋中、吹っ飛ばし系のディフェンス技を持っているのは末松のみなので、
ゴール前に来る前は発動しないと思ったのですがw
次回はこの続きからになります
今回も深夜までのお付き合いをいただき、ありがとうございました

853 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:08:40 ID:???
今回はちょっと時間が取れなかったので、人気投票結果発表はお休みです
ご了承ください

★大前→ドリブル 53+ ハート7 +頭脳的なドリブル(+4)=64★
★レティ→タックル 48+人数補正(+1)+ スペード4 =53★
★敵の3番→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートJ =56★
★敵の4番→タックル 44+人数補正(+1)+ クラブ3 =48★
2≦ 大前がドリブル突破!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(相手には、さっきのキックオフシュートが焼き付いているはずだ!)……ここだっ!」

レティ「えっ!?」

ドリブルから急にシュートの体勢に移った大前に、面食らうレティたち。
それでもすぐに態勢を立て直すのは流石だった。

大前「至近距離なら難なく吹っ飛ばせる! 喰らえーっ!」

レティ「さっきのリベンジって訳? いいわ、受けて立――」

いきり立った表情でシュートモーションを取る大前に、レティは腹を固めてブロックの姿勢。そこを、

大前「……なんちゃって」

レティ「――なにィ!?」

裏を掻いた股抜きフェイントで、一気に突破する。

854 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:09:41 ID:elNNQzxY
実況「大前くん、抜いたァ! 強引にシュートへ持ち込むかと思いきや、トリックプレイでドリブル突破ァ!
流石は頭を使ってプレイする選手は一味違います!」

橙「誰が上手いことを言えと」

レティ「くっ、私としたことが一杯喰わされるなんて……!」

大前「さあ、これでGKと1対1だ!」

妖精GK「ひゃあ! な、なんかとっても嫌な予感!」


※ 現在の大前のガッツ:500/820 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.体力を使い過ぎている、ドリブル突破だ!(大前のドリブル力:53+1/4で+5or+4or+3)
B.先取点は確実に決めよう、ショートドライブだ!(威力:59、消費ガッツ:120)
C.ショートドライブは温存して、通常シュートだ!(威力:54+1/4で+2、消費ガッツ:80)

855 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:11:00 ID:QIKppXt+
A

856 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:11:18 ID:2EFavD3k
C

857 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:11:36 ID:06rRI046


858 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:13:24 ID:m30RXysg
C

859 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:15:07 ID:jgpTBl2Q
A

860 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:20:17 ID:???
>>A.体力を使い過ぎている、ドリブル突破だ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(体力の無駄遣いは出来ない! ここはドリブルで抜く!)

意を決してGKを抜きに掛かる大前。対して敵のGKの選択は、

妖精GK(ど、どっち!? シュート力もあるし、ドリブルも上手いし……もう訳分かんないよ!)


861 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:21:22 ID:elNNQzxY
先着2名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドリブル 53+! card=★
【守備】
★敵のキーパーの判断→! card=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 47+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がゴールを奪う!
1=  雪村がフォロー。ゴールは空っぽだ!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム。キーパーは倒れている!
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
1対1は接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
判断で引いたカードがダイヤ・ハートでシュート(に備える)、スペード・クラブでドリブル(に備える)となります
キーパーは相手の行動と読みが一致した場合、読み当たり補正(+2)を、そうでない場合読み外しペナ(-2)を得ます
判断のカードがJOKERの場合、攻撃側は守備の読みを外し、守備側は無条件に読み当てます
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます

862 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:21:33 ID:???
★大前→ドリブル 53+ スペード6 =★

863 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:21:44 ID:???
★大前→ドリブル 53+ クラブ10 =★

864 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:21:52 ID:???
★敵のキーパーの判断→ ダイヤ7 =★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 47+ スペードJ =★

865 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:23:03 ID:???
あっぶねー。ぎりぎり決まったか。

866 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:23:04 ID:crIG3XWg
★敵のキーパーの判断→ スペードA =★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 47+ ダイヤ2 =★



867 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:25:49 ID:???
結果論だけどシュートだったら決まってたか

868 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:26:53 ID:???
間違った。止められてた

869 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:33:10 ID:???
グロウエッグの残数がある内にヘディングでハットトリックだな

870 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:38:44 ID:???
★大前→ドリブル 53+ スペード6 +華麗なドリブル(+3)=62★
★敵のキーパーの判断→ ダイヤ7 =シュートと読む!★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 47+ スペードJ +読み外し(-2)=56★
2≦ 大前がゴールを奪う!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精GK「――シュートだァ! ……あれっ?」

スカっと空を切る手に目を瞬くGK。
その後ろで、大前がゴールにボールを軽く流しこむ。
シュートと読んで伸びあがった隙に、あっさりと突破していたのだ。

大前「よしっ、まずは1点!」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!

実況「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルっ! 前半8分、鳴紋中が先取点! 決めたのはやはりこの人、大前くん!
立ち上がりの不調を徐々に徐々に修正し、早い段階でのゴールへと結びつけました!」

ルーミア「ぬぐぐぐ……あんな人間が先取点を奪うとは……!」

レティ「あらら。やられちゃったわね」

リグル「むー……シュートにさえ持ち込めれば、ガンガン得点してやるのにー!」

前半序盤での失点に、顔を曇らせる雑魚妖怪チームの面々。

レティ「とにかく、ここは何としても早いうちに追いついておかないとね。それっ!」

ポーン、と抜群のフィード力を見せつけてセンターサークルへボールを戻すレティ。

871 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:40:05 ID:elNNQzxY
レティ「ルーミア〜、頼みの綱は貴方なんだからねーっ! ちゃんとこのキックオフで同点、頼むわよー」

ルーミア「ちっ……まあ良いわ。人間どもに、最後に勝つのはどちらかたっぷり教育してやるのも悪くない」

レティ(うん、こんな風に声をかければ、少しは真っ当に動くようになるでしょ。ふー……黒幕も楽じゃないわ)

一方、鳴紋中サイド。

比良山「やれやれ、1点取るのに随分と体力を使ったな」

雪村「ホントホント。あんな無茶なことしなきゃ、もっと楽に出来たんじゃない?」

大前「う゛……い、以後気を付けます……」

チームメイトからチクリと釘を刺される大前。キャプテン候補の威厳もへったくれも無い。

大前「ご、ゴホン! と、とにかく今は相手の逆襲に備えよう! まずは――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.一番突破力の高いルーミアを警戒しよう
B.ボールを運んでくるだろうリグルを要チェックだ!
C.レティの攻撃参加にも注意を払っておくべきだな
D.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

872 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:41:04 ID:06rRI046
A

873 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:41:31 ID:QIKppXt+
A

874 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:44:35 ID:YUyJ1olg


875 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:52:03 ID:???
>>A.一番突破力の高いルーミアを警戒しよう
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「とりあえず、ルーミアを警戒だな。あの小柄さからは信じられないくらいのパワーは脅威だ」

比良山「では、なるべくヤツの突破に注意を割くことにするか」

本多「まあ、万が一抜かれた時は俺に任せておくが良い」


  … … …


実況「さて、1点のビハインドを負った雑魚妖怪チームのキックオフです。
試合はまだまだ序盤。1点差をひっくり返す余地は十二分にありますが、はてさてどのような展開になりますか」

ルーミア「さーてと……ま・ず・はっ!!」

ダダっ!
キックオフからボールを受けて、ルーミアが突っ走ってくる。

大前「! やっぱりか!」

比良山「あのセンターバックが直々に声を掛けていたし、ある程度までは運びに徹する気だな!」

ルーミア「読んでた? ……小賢しい。吹き飛ばしてあげるわっ!」

実況「ルーミアくんがドリブルで運ぶと読んでいたか!? 鳴紋中、大前くんと比良山くんが二人掛かりで向かう!」

ルーミア「どけェえええええええええええっ!!」

876 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 00:53:07 ID:elNNQzxY
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+! card=★
【守備】
★大前→タックル 54+人数補正(+1)+! card=★
★比良山→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ EXルーミアがドリブル突破
1=  リグルがフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
EXルーミアのカードがクラブ以外の時【ミッドナイトバード(+3・吹っ飛び係数2)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます

877 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:54:20 ID:???
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+ クラブJ =★
比良山雑魚やな

878 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:54:25 ID:???
★大前→タックル 54+人数補正(+1)+ スペードA =★

879 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:55:29 ID:???
★比良山→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブ8 =★
A引き過ぎだろ

880 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:56:32 ID:???
反則して怪我した?

881 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:58:26 ID:???
技は発動してないから反則だけ

882 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 00:58:28 ID:???
大前がファンタジスタに憧れすぎてて困るw

883 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:08:55 ID:???
ダイヤジスタ「大前さん、私はダイヤの時にしか出られませんのよ?」

このスレの場合、負傷は被反則や吹っ飛びの場合なのでこのプレイではどちらも無傷ですね

★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+ クラブJ =61★
★大前→タックル 54+人数補正(+1)+ スペードA =56★
★比良山→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブ8 =★※反則発生!※
2≦ EXルーミアがドリブル突破するが……?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ルーミア「吹っ飛びなさいっ!」

大前「パワーで来るか! 来いっ!」

凄まじい形相で挑みかかるルーミア。大前はそのパワーを警戒し、吹き飛ばされないようにしっかりと腰を落として迎撃する。
だが、それがルーミアの狙いだった。

ルーミア「……なーんちゃって♪ あははははっ!」

大前「なにィ!? ボディフェイント!?(俺がレティさんを抜いた手を応用して……くそ!)」

激しいぶつかり合いを匂わせて、その実フェイントで抜き去る。
封印が解除されたことによって目覚めた凶暴性とは似付かぬ、狡猾さ。
大前はそれに騙されてしまう。

884 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:10:20 ID:elNNQzxY
比良山「うおっ!?」

だが、騙されたのは大前だけではない。大前が吹き飛ばされた場合に備えて強めのチャージを準備していた比良山。
彼はヒラリと身を翻すルーミアの動きに惑わされ、タックルの目標がぶれていた。
そして、うっかりとルーミアの足を蹴ってしまう。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイっ!

審判「鳴紋7番、キッキング!」

ルーミア「あぁん……?(この程度で反則? なまっちょろいのねえ、人間のレフェリングは)」

比良山「くっ……しまった……」

おのれのミスに、臍をかむ思いの比良山。彼に対し審判が下す裁定は、


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★審判「また比良山か」→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
10〜K → おとがめ無し
5〜9 → 注意!
A〜4 → 厳重注意!
クラブのA・2 → イエローカード
JOKER → 審判「ルーミアのシミュレーショ――」 ルーミア「 何 か 言 っ た ? 」

885 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:11:16 ID:???
★審判「また比良山か」→  クラブ9 =★

886 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:21:36 ID:???
★審判「また比良山か」→  クラブ9 =★
5〜9 → 注意!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
審判「君ね、前の練習試合もこんな反則をしていなかった? まあ、夢なんだが」

比良山「す、すみません……(前の試合でも相手の足に当ててしまったような……夢だけど)」

口頭での叱責を受け、項垂れる比良山。
それほど重い処分ではないが、同様の事が続けばカードも視野の内だろう。

ルーミア「ちっ……口で言うだけの温い処分なら、いちいち止めるんじゃないわよ」

レティ「まあまあ、これでボールも進めやすくなったんだし、悪いことでもないでしょ?」

リグル「! レティ!? あんたがここまで上がってきたってことは――」

レティ「そ。フリーキックは任せてちょうだい」

実況「比良山くんの反則により、雑魚妖怪チームが高い位置でフリーキックを獲得しました。
これを蹴るためにCBのレティくんが前に出ます!」

大前「あの人が蹴るのか……さっきのセンターサークルへボールを蹴り戻した時の精度、かなりのものだったけど」

本多「だが、守りの要が前に出た今、追加点の機会でもある。それでも来たと言うことは勝算ありと踏んでいるのだろうな」

雪村「むむっ! 中盤の選手としては、いくらフリーキックとはいえDFのボールを通すわけにはいかないね!」

大前(これを凌いでカウンター出来れば、追加点は確実だ。だが、レティさんは相当キック精度に自信がありそうだぞ。
ここで俺が取る行動は――)

887 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:22:41 ID:elNNQzxY
※ 大前の現在のガッツ:420/820 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.仲間に後を託して前線でボールを待つ
B.自分もパスカットに行く(大前のパスカット力:53+1/4で+2)
C.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

888 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:23:06 ID:sYc/mLdU
A

889 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:23:37 ID:p270vEU+

カウンター狙うか

890 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:23:43 ID:06rRI046
B

891 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:25:00 ID:RhwF0Tu+


892 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:32:57 ID:???
>>A.仲間に後を託して前線でボールを待つ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、雪村と本多が中心となってフリーキックを阻止してくれ。
向こうのシュート力は未知数だけど、撃たせないにこしたことはない。確実に奪ってカウンターだ!」

雪村「了解っ!」

本多「任せろ。そろそろ俺にもエンジンが掛かってくる頃だ」

大前「……頼んだぜ!」

味方に後を託し、前線へ上がっていく大前。

実況「さあ、雑魚妖怪チームのフリーキックです。距離からして直接狙うのはまず無い、と思いたいところ。
恐らくはツートップのどちらか二人に合わせてくるものと思われますが、どうなるでしょうか!?」

レティ「……行くわよ!」

短い助走から、レティがボールを蹴る。
目標はバイタルエリアを目指して走っているルーミア。

レティ「黒幕パスよ!」

本多「通すか!」

雪村「DFのパスなんて、そうそう通さないんだからね!」

893 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:34:19 ID:elNNQzxY
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+! card=★
【守備】
★雪村→パスカット 47+人数補正(+1)+! card=★
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ルーミアにボールが渡る!
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 宇津木がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【ムーンサルトパスカット(+3)】が発動します
本多のカードがダイヤの時、【プレディクションカット(+3)】が、ハート・スペードの時【クイックダッシュカット(+2)】が発動します

894 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:36:36 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+ ハートA =★

895 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:37:22 ID:130jrlTE
★雪村→パスカット 47+人数補正(+1)+ クラブ5 =★

896 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:37:59 ID:???
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+ クラブ4 =★

897 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:40:39 ID:???
ダイスェ

898 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 01:45:45 ID:???
この試合Aの確率が1/5くらいなんだが・・・ちなみにダイヤAはまったく姿を見せてないw

899 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:47:43 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+ ハートA =52★
★雪村→パスカット 47+人数補正(+1)+ クラブ5 =53★○
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+ クラブ4 =52★×
-1= 宇津木がフォロー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「なにィ!? ボールが、増えた!?」

雪村「夢なんだから何でもありでしょ! いちいち驚いてられないよ――それっ!」

レティの蹴ったボールは不可思議な力を加えられ、無数に分身したかのように見えた。
だが、コース自体は酷く素直にルーミアへの直線を描いている。
見慣れていない雪村であっても、なんとか身体に触れて弾く程度は出来るのだ。

レティ「通らなかった!? そんな……!」

ルーミア「くっ……さっきから何をしているのよ、お前は!? 止めて当然の距離のシュートをブロックしただけで仕事は終わり!?」

遅々としてシュートへ持ち込めない展開が続きルーミアが苛立つ中、こぼれ球をフォローした宇津木がサイドを上がっていく。

宇津木「やはり雪村さんは格が違った! 普通なら間に合わないカットを勘で飛んできょうきょ成功。
後には必殺パスを止められたズタズタの雑魚がいた」

実況「あーっと! フリーキック失敗! しかもボールはサイドの宇津木くんが拾った!
これを運んでいけば、綺麗にカウンターが決まるぞ!」

レティ「くっ! みんな、私が戻るまで守って!」

妖精8「りょーかい! サイドは好きにさせないよ!」

宇津木「雪村さんからこぼれてきたボールだ……これを守り通して追加点なんてチョロいこと!」

900 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/03(木) 01:48:50 ID:elNNQzxY
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★宇津木→ドリブル 45+! card=★
【守備】
★敵の8番→タックル 43+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1=  大前がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の5番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

428KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24