キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大前良と】キャプテンEDIT26【菱野景】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:06:24 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298292661/

〜前回までのあらすじ〜

成功と失敗を繰り返しながら成長し、押しも押されぬ鳴紋中の中核となった大前。
影に日向に、その復権と成長とに尽力し支えてきたマネージャー・菱野。
互いを想い合いながらも平行線を辿っていた二人の関係に、ついに転機が訪れる。
菱野へ向けた自分の感情が、紛れも無い恋慕だと気付いた大前は聖夜の告白に踏み切った。
ながらくその言葉を待ち望んでいた菱野に否やは無く、二人は晴れて恋人同士に。
ようやくスタートラインに立った、若い二人の前途は如何に?
……それと『ふしぎ屋』で練習試合を組んだりもしています。

〜前スレの出来事(?)〜

大前「菱野さんが好きだー!」
菱野「大前さんが好きですわー!」
ダイヤのK「この関係成立により追加効果発動! ダイヤジスタの発動率が3倍になりますわ!」
ダイヤジスタ「でも、お姉さま。大前さんがなかなか発動させてくれませんの……」
赤口中キャプテン「オレの人生の一大転機があらすじから漏れるとは……おのれー」
橙「なにこのひと、なんでキックオフでドライブシュート撃つの? スレが違わない?」
ルーミア「封印が解けられた!」
宇津木「俺のセリフなんだが?」

13 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:20:08 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。


☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒フラグが立ち、新たにK・JOKERをもう一度引くことによって回収され全能力が+1されます。
更にJOKERの場合は対応する行動に関連した必殺技・スキルのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則を受けたり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
大前の場合は、必殺技フラグの回収・習得に代わって対応する能力の必殺技経験値がKで+5、JOKERで+10となります

14 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:21:13 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。
(例:浮き球シュートフラグ回収→クリアボム習得、ドライブシュートフラグ回収→ドライブシュート習得など)

A必殺技を発展させたり、派生させたりする
必殺技の中には発展性を持っているものがあり、それぞれ必要とされる経験値を溜めることで、発展・派生形の新技を、
習得できる場合があります。この場合、新たにフラグを立てる必要はありませんが、やはり経験値は消費されます。
瞑想でフラグを立てる過程を省略できるため、行動ターンの節約にはなりますが、強力な技はやはり習得経験値が高くなります。
また、中には習得するのに複数の必殺技を同時に持っている必要性がある、複合型と呼ばれる特殊な技もあります。
(発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???など)
(派生型の例: ドライブシュート┬ショートドライブ
                   ├ドライブパス
                   └カウンターシュート)
(複合型の例:ドライブシュート+オーバーヘッドキック=ドライブオーバーヘッドなど)

B人から伝授してもらう
文字通り、人から既に習得している技を教えて貰います。運が良ければ一発で習得できる反面、機会はそうそうありません。
チャンスとしては、イベントで伝授される、一緒に練習した際に物凄く良い結果を出すなどが考えられます。
しかし、これはレア中のレアケースでしょう。あまり当てにしない方が良いかもしれません。
(イベントの例:反町とのイベントで覚えた『強烈なシュート』、先輩引退時のイベントで伝授される技など)
(練習成果の例:長池との特訓で覚えた華麗なドリブル、輝林との特訓で覚えた強烈なクリアーなど)

15 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:22:15 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。

16 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:23:17 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。


☆恋人とのお付き合いについて☆
現在、大前はマネージャーの菱野景と交際中です。
彼女とは毎日部活で顔を合わせる仲ですが、それだけでは恋人関係は維持できません。
最低でも二ヶ月に一度はデートに誘わないと、相手が現在の関係に疑問を抱くなどする恐れがあります。
また、デート先に二連続で同じ場所を選ぶとペナルティがかかることも。
恋愛とは、楽なことばかりではありません。彼女との関係を続けたいのであれば、留意してください。
……それとリア充爆発しろ。

17 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:24:31 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|53|50|54|54|53|53|52| 369 | 4/2 | 820 |  大前
| 5 | 8 |12|16|8 | 6 | 4|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3
ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5
頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4
強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+2(吹っ飛び係数:2) … 現在は発動技リストに登録されていません
ドライブパス … 地上パス 威力:3
クイックダッシュカット … パスカット 威力:1/4の確率でパスカット力+2
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100
強引なせりあい … せりあい 威力:1/4の確率でせりあい+2(吹っ飛び係数:4)
鳳翼天翔 … せりあい 威力:1/2の確率でせりあい+3(吹っ飛び係数:2)

○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
ポストプレイ上手い … ポストプレイ時に+2補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生
ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのA〜3を引くとダイヤのKに変化する

18 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:26:11 ID:???
【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:14ポイント

○所持金
現在:20000円

○所持アイテム
黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り4回) 人参のペンダント:パス練習時に+diceの補正(残り3回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り2回)  瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り3回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)  ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回)
グロウエッグ:装備者のカードがQでもKと同様に覚醒できる(残り3回)
菱野のミサンガ:全国大会でビハインド時に一度だけ発動。全判定に+1&ポスト・枠外を防ぐ
恋愛成就お守り:恋愛関係のイベントで、一度だけ好感度低下判定を防ぐ。ただし、選択などで強制的に下がる時は無効
健康祈願お守り:チームメイトの怪我を一段階だけ回復。

19 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:27:43 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※

○ドライブパスの発展・派生技

※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※

○クリアボムの発展・派生技

※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※

○華麗なドリブルの発展・派生技

※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

20 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:28:48 ID:???
○頭脳的なドリブルの発展・派生技

※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※

○強引なドリブルの発展・派生技

※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※

○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※


○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技

※ 華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:無・発動率向上のみ) ※

○パスフラグで習得できる技

※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

21 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:30:01 ID:???
☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ

【アイテム・1/2】

A.グロウエッグ
  (種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。
   ! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40)
B.エアマスターシューズ
  (種別:装備品 距離減衰無しでボールを蹴れるスパイクです。味方ゴール前からだろうと通常通りの威力で撃てます。
   ! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:50)
C.ラッキーバンド
  (種別:装備品 ねじこみ率が上がり、更に飛んでくる球が高低の得意な方に変わります。
   ! dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20)
D.無敵雪駄
  (種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります
   ! dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20)
E.ファルコンスパイク
  (種別:装備品 シュートがポストに当たらなくなります。 4 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:30)
F.エクスペンディドウェポン
  (種別:装備品 1対1時、GKであれば必ず読み勝ち、フィールダーであれば必ず相手の裏を掻きます。
   3 回効果を発揮すると消滅します。 必要幻想ポイント:40)
G.G印の強壮剤
  (種別:消耗品 とある薬師のお手製ドリンクです。ガッツを100回復できます 必要幻想ポイント:5)
H.G印の傷薬
  (種別:消耗品 とある薬師のお手製傷薬です。怪我を一段階回復します 必要幻想ポイント:10)
I.G印の万能薬
  (種別:消耗品 とある薬師のお手製万能薬です。ありとあらゆる怪我、病気を回復でき、ガッツを全快にします。
  ただし、人間にしか効きません。必要幻想ポイント:80)

22 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:31:04 ID:???
【アイテム2/2】

J.金烏玉兎集
  (種別:??? すごくききめのあるおまじないのほんです(棒) 必要幻想ポイント:70)
K.グラットンソード
  (種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。
  適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。
  ! dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75)
L.幻想の証
  (種別:消耗品 幻想的な人間の証です。ファンタジスタになれます 必要幻想ポイント:145)

23 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:32:33 ID:???
【技選択A】

A.夢想封印 威力:7・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30
  発展形:地上シュート、1対1シュート、浮き球シュート、必殺パスなど
B.サマーソルトキック 威力:2、消費ガッツ:120、高い浮き球シュート 必要幻想ポイント:10
  発展形:必殺クリアー → 必殺タックルなど
C.気合い避け 威力:4、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:20
  発展形:必殺ドリブル

【技選択B】

A.ナロースパーク 威力:6・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30
  発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど
B.強引な弾幕避け 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10
  発展形:必殺ドリブル、必殺せりあい、必殺パス

24 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:33:52 ID:???
【技選択C】

A.殺人ドール 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:25
  発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど
  特殊性能:距離減衰が少ない
B.ザ・ワールド 威力:3、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10
  発展形:必殺ドリブル


【技選択D】

※ 全ての技に発展性はありません! ※

A.正直者の死 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:90
  特殊性能:相手の必殺ドリブル発動時、同等の補正を上乗せする
B.鳳翼天翔(発動率3/4化) 威力:3・吹っ飛び係数:2、必殺せりあい 必要幻想ポイント:80
C.フジヤマヴォルケイノ 威力:9・吹っ飛び係数:3、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:40

【技選択E】

A.マスターオブレッドサン 威力:8・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:30
  発展形:地上シュート、浮き球シュート、必殺ドリブル、必殺タックル、特殊スキルなど

25 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:34:59 ID:???
【技選択F】

※ 全ての技に発展性はありません! ※

A.ロイヤルフレア 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:20
B.サイレントセレナ 威力:4、消費ガッツ:200、低い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:15
C.賢者の石 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:250、高い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:25
D.オータムブレード 威力:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:15
E.サテライトヒマワリ 威力:2、必殺パスカット 必要幻想ポイント:15
F.ダイアモンドハードネス 威力:4、消費ガッツ:120、必殺ブロック 必要幻想ポイント:20
G.サンシャインリフレクター 威力:10、消費ガッツ:300、必殺ブロック 必要幻想ポイント:70
  特殊性能:近距離で敵必殺シュート使用時のみ発動、-2差で成功時相手シュート威力に+10で撃ち返す
H.ドヨースピア 威力:1、消費ガッツ:80、必殺低いクリアー 必要幻想ポイント:15
I .スプリングウインド 威力:1、消費ガッツ:80、必殺高いクリアー 必要幻想ポイント:15
J.フォトシンセシス 威力:自分のガッツ100回復、必殺動かない 必要幻想ポイント:80
K.クアッドスパーク 威力:7、消費ガッツ:200、1対1シュート 必要幻想ポイント:50

26 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:36:00 ID:???
【練習試合】

A.雑魚妖怪チーム … 必要幻想ポイント:5、勝利ボーナス:10000円+『せりあい+2の書』
  (現在対戦中!!)
B.2ボスチーム … (撃破済!!)
C.騒霊楽団 … 必要幻想ポイント:15、勝利ボーナス:20000円+『パス+2の書』
  (コンビ技による任意発動での必殺ディフェンス、必殺ワンツーによる突破力、強力な合体シュートが脅威となるチームです。
  相手以上の得点力で押し勝つか、素直にガッツ切れを狙いましょう)
D.霧雨恋色マジック … 必要幻想ポイント:20、勝利ボーナス:30000円+『チーム全員全能力+1』
  (絶対的なストライカー、強力なゲームメイカー、そしてチート級のGKが構える強敵です。ボーナスに釣られると痛い目を見ます)
E.博麗チーム … 必要幻想ポイント:30、勝利ボーナス:50000円+『チーム全員全能力+2』
  (現時点で練習試合が組めるチームでは、最多の名有り選手数を誇ります。
  各ポジションにエースがおり、特に中盤での支配力は圧倒的です。やはりここもボーナスに釣られると痛い目を見る相手でしょう
  ボスチームですので、このチームを倒した場合は練習試合の相手が全て次の候補と入れ替わります)

27 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:37:07 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(恋人)←菱野
大前→(親友兼ライバル)←雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(尊敬)→大前
若尾→(服従)→大前
やす子→(信頼)→大前
やす子→(期待)→水守

28 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:38:13 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
三杉→(興味深い)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
安宅→(復讐心)→鳴紋中

【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】

大前→(信頼)←早瀬
大前→(魂の兄弟)←長池
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条

29 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:40:59 ID:???
★黒幕の策略→  ダイヤ5 =★
ダイヤ・ハート → 「それじゃあ、リグルに一つ作戦を授けましょうか」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
レティ「リグル、良いこと? まずはね……(ゴニョゴニョ)」

リグル「ふむふむ……なるほど! 流石はレティ、良いこと考えるね!」

ルーミア「なるほどね。これが決まれば、シュートまで持って行ける公算は高い。
……失敗するとリスクも高くなるけれどね」

レティ「あら? 尻込みしているの?」

ルーミア「まさか! やるなら確実に成功させなさい、って言っているのよ」

レティ「はいはい。任せておきなさいって」

キャプテンマークを巻くレティを中心に、戦術を決めたらしい雑魚妖怪チーム。
その姿は、大前からも見えていた。

大前「何か作戦があるみたいだけど、どう対応するべきかな。
うーん、とはいえ俺自身はあんまり体力に余裕が無いしな。それも合わせて、難しいところだ。ここは――」

30 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:42:09 ID:iAPF2LP2

※ 大前の現在のガッツ:420/820 ※


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.こうなったら、俺が高い位置でレティのパスをカットだ!(大前のパスカット力:53+1/4で+2)
B.指示を受けているリグルの動きに注意しておこう(大前のタックル力:54)
C.みんなにリグルの突破を警戒させるだけに留めよう
D.もしかしたらレティの攻撃参加もある? アイツの動きに注意しておくか
E.いやいや、裏を掻いてルーミアを使ってくるんじゃないか? これ見よがしにリグルと話しているのを見せるのが怪しい
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

31 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:43:38 ID:ijMvsFXY
D

32 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:44:34 ID:3fGXKS+I
D
新スレ乙です
ダイヤジスタさんはまだ進化できるだと…

33 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:44:35 ID:cwrDrzNs
新スレ乙&スレタイ採用感謝でーす

B

34 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:44:44 ID:Iyze/rvw


35 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:47:31 ID:fyu54jXM


36 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:49:13 ID:ZkUF7asE
C

37 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:53:06 ID:zwhjy4++


38 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:01:06 ID:???
>>32
乙どうもです。ダイヤジスタの進化は、次はかなり先になりそうですねー。効果のほども今と比べると控えめです
>>33
乙と素敵なスレタイ、ありがとうございます
このスレでも二人のイベントは続きそうなので、採用させて頂きました。今から考えても……ウボアー

>>A.こうなったら、俺が高い位置でレティのパスをカットだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ええい、ごちゃごちゃ考えていても仕方ないか! こうなったら、作戦が発動する前に止める!」

大前が思い至ったのは、レティのフリーキックを直接カットすること。
先程の出来を見ても、今の自分では不可能ではないと思える。それゆえの決断だった。

実況「さあ、雑魚妖怪チームのフリーキックです。蹴るのはキャプテンのレティ選手。
果たしてこのボールをどう扱うかでこの後の展開が大きく変わっていくでしょう!」

レティ(さーて、行くわよリグル……)

タタっと軽い助走を付けてキックに行くレティ。
そこへ――

大前「貰ったァ!」

レティ「!? カットに来た!?」

――大前が走り込んでカットへ向かう。

レティ「まったく、無謀ね! 今の私に、さっきのようなミスは無いわよ!」

大前「俺だって、勝算も無く挑む訳じゃない! 止める!」

両チームのゲームキャプテン同士の勝負。果たしてその結果はどうなるのか?

39 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:02:12 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+! card=★
【守備】
★大前→パスカット 53+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ リグルにボールが渡る!
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
大前のカードがダイヤの時、【クイックダッシュカット(+2)】が発動します。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます。

40 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:02:35 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+ ダイヤ7 =★

41 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:02:46 ID:???
★大前→パスカット 53+ クラブ4 =★

42 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:02:46 ID:???
★大前→パスカット 53+ クラブ5 =★

43 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:02:53 ID:???
★大前→パスカット 53+ スペード8 =★

44 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:04:38 ID:???
残り380動きすぎだ

45 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:05:49 ID:???
前半残りはゴール前でパス待ちだな

46 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:09:01 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+ ダイヤ7 =58★
★大前→パスカット 53+ クラブ4 =57★
1=  敵の10番がフォロー
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バチィ!

レティ「触られた!?」

大前「取れなかった!?」

両者の呟きは、いずれも自身の勝利と言う結果を得られなかったことへの不服を表わしていた。
レティはパスを通せず、大前は完全にカットしきれない。
互いに不服な結果と言えよう。

実況「おっと、フリーキックは失敗です。が、ボールはまだまだ雑魚妖怪チーム!
10番の選手がフォローしています! だが、これを見過ごす鳴紋中では無いぞ!?」

比良山「貰った! 相手がゴール前へ戻る前に、攻める!」

妖精10「ひゃあ! 来たァ!?」

47 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:10:11 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★敵の10番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★比良山→タックル 43+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 10番がドリブル突破
1=  8番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

48 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:11:07 ID:???
★敵の10番→ドリブル 44+ ダイヤK =★


49 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:11:11 ID:???
★比良山→タックル 43+ ダイヤK =★

50 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:12:16 ID:???
これはハイレベル

51 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:12:19 ID:???
ちょw


52 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:12:50 ID:???
大菱判定できてくださいw

53 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:14:33 ID:???
幻想ポイントもらえないかな?w

54 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:15:28 ID:???
これが人形じゃなければ、敵10番と比良山にフラグが立ってかもなw

55 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:15:36 ID:???
比良山、ダイジェスト覚醒はあったけど純粋な試合での覚醒はいつぶりだろうか。
そして、フラグ回収おいしいです。

56 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:19:18 ID:iAPF2LP2
ダイヤのK「二連続で出ればどちらかは大前さんに……え? 大前さんの判定はもう終わってますの?」

★敵の10番→ドリブル 44+ ダイヤK =57★
★比良山→タックル 43+ ダイヤK =56★
1=  8番がフォロー 比良山が覚醒フラグを回収し全能力+1&タックルフラグを回収!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精10「名無しだからって、舐めないでよね!」

巧みなボディフェイントで比良山を惑わせつつも、突破を図る10番。
だが、比良山も後手に回ってばかりではない。

比良山「そこだァ!」

妖精10「ひゃ!?」

実況「比良山くん、鋭いタックルで相手の足元からボールをこぼす! が、ボールはサイドに転がって8番がフォローします!」

比良山「ぬう……今ので何か手応えを掴めたと思ったのだが――」


※ 比良山がタックルフラグを回収し必殺技を習得しました。以下の判定を行って回収の成果を決定してください ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山にも開花の時が来たか!?→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → クリップタックルを習得! ……目指すはパスカルくん?
ハート・スペード・クラブ → フェイントタックルを習得!
JOKER → 両方を習得!?

57 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:19:33 ID:???
★比良山にも開花の時が来たか!?→  スペード2 =★

58 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:25:31 ID:???
★比良山にも開花の時が来たか!?→  スペード2 =★
ハート・スペード・クラブ → フェイントタックルを習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山(今までの俺は、ボールにがっつき過ぎて相手に惑わされることが多かった。
これからは逆に相手を惑わせて奪うディフェンスも試みてみるか……)


※ 比良山がフェイントタックルを習得しました。1/4でタックル力+2されます ※


一方、こぼれ球を拾った8番には宇津木が付いていた。

妖精8「くっ! またアンタの相手ぇ!?」

宇津木「お前には心を広くすることが必要不可欠。マッチアップの相手を嫌がることはないでしょう?」

妖精8「こんのー! また訳の分からない言葉づかいをして! 今度こそコテンパンよ、アンタ!」

59 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:26:37 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★敵の8番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★宇津木→タックル 43+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 8番がドリブル突破
1=  雑魚妖怪チームのスローインに
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

60 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:27:16 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハートJ =★

61 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:28:18 ID:???
★宇津木→タックル 43+ ハート4 =★

62 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:34:29 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハートJ =55★
★宇津木→タックル 43+ ハート4 =47★
2≦ 8番がドリブル突破
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精8「ちょいさー!」

華麗なステップワークで宇津木の守備を突破する8番。

宇津木「お前頭悪ぃな!? 名無しが名有りを抜くのはずるぃ!!」

妖精8「そんな決まりは無いもんねー!」

実況「雑魚妖怪チーム、ここへきて攻める! 宇津木くんを突破しサイドアタックを掛けます!」

レティ「怪我の功名ね。想定とは大分違うけれど、これで何とかシュートには持ち込めるかも」

名無しの思わぬ奮闘に、笑みを深くするレティ。

妖精8「そら行くわよー!」

本多「おっと、サイドを抜かれたらその穴をカバーするのがボランチの仕事だ」

妖精8「ふふん! 今の私は誰にも止められないわよー!」

63 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:35:31 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★敵の8番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★本多仕事しろ→タックル 48+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 敵の8番がドリブル突破
1=  ルーミアがフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 墨田がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【アイスエッジ(+2)】が発動します

64 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:35:59 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハート7 =★


65 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:36:00 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハート9 =★

66 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:36:04 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ダイヤ8 =★

67 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:37:09 ID:???
★本多仕事しろ→タックル 48+ ハート4 =★

68 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:37:38 ID:???
ダイスェ

69 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:44:05 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハート7 =51★
★本多仕事しろ→タックル 48+ ハート4 =52★
-1= 墨田がフォロー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「あ」

本多は確かに相手のドリブルを止めた。止めはした。
だが、ボールを完全に自身の元に留められず、大きく左サイドに飛ばしてしまう。
そして、それを拾うのは。

墨田「よし、俺の所に来たぞ……ヒャッホー! ボールだァ! 俺のボールううううううっ!!」

実況「こぼれ球は墨田くんが拾いました! 鳴紋中、これで態勢を立て直せるといいのですが――」

リグル「やらせないよ! ここで奪って、そのまま突っ込んでやるわァ!」

実況「――しかし、雑魚妖怪チームもリグルくんが積極的に守備参加します! この勝負が試合の分かれ目か!?」

大前「す、墨田のドリブルだと、勝負になるかどうかも分からないぞ!? 大丈夫か!?」

墨田「まァかせておけっ! 俺の情熱的なドリブル……パッションスタンピードを見ろォ!!」

そんな技は覚えていない。

70 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:45:26 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+! card=★
【守備】
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 墨田がドリブル突破
1=  雪村がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の7番がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

71 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:45:58 ID:???
★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+ クラブ8 =★

72 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:46:32 ID:???
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+ スペード8 =★

73 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:58:21 ID:???
結果欄が何故か鳴紋ボールになってましたが、雑魚妖怪ボールが正解ですorz

★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+ クラブ8 =44★
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+ スペード8 =53★
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに ※ 結果欄ミス修正 ※
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
墨田「うおりゃああああああっ!」

リグル「突っ込んでくるだけ……飛んで火にいる夏の虫だわ!」

墨田「ああああああああっ……ハッ! いつの間に奪われているんだ!?」

実況「リグルくん軽々とボール奪取! 中盤での泥臭い奪い合いも、これで終止符か!?」

大前「くっ……このままじゃマズイ! 雪村っ!」

雪村「分かっているってば!」

大前の指示を受ける前から、墨田のフォローに動きだしていた雪村が、素早くリグルに向かっていた。

リグル「……んー、アンタの相手もいいんだけどね。レティからは――」

クルリ。

リグル「――なるべく敵をこっちサイドに偏らせてから、戻せって言われているのよね!」

反転して、雪村を相手にせずに後ろにパス。

雪村「しまっ! 陣形が崩れている今じゃ――」

74 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 01:59:39 ID:iAPF2LP2
ボールを持った10番が、ルーミアに向けてパスの体勢。

妖精10「相手がどこにもいなけりゃ、パスは出し放題ね!」

宇津木「調子に乗るなよ! 本気出すぞォ!」

妖精10「出したって、無意味じゃないかな!」


先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★敵の10番→パス 44+! card=★
【守備】
★宇津木→タックル 44+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ルーミア、パスキャッチ!
1=  敵の5番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

75 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:00:05 ID:???
★敵の10番→パス 44+ クラブ4 =★

76 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:00:41 ID:iAPF2LP2
げげー! ミスの上塗りが!?
宇津木の判定は正しくはパスカットです。間に合えばこちらでお願いします

★宇津木→パスカット 44+! card=★

77 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:01:02 ID:???
★宇津木→パスカット 44+ スペード10 =★

78 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:01:10 ID:???
★宇津木→パスカット 44+ クラブ6 =★

79 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:07:38 ID:iAPF2LP2
★敵の10番→パス 44+ クラブ4 =48★
★宇津木→パスカット 44+ スペード10 =54★
-2≧ 鳴紋中ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宇津木「ほらみたことか。勝負には勝ったが嬉しくないけど勝てない勝負をするなと言いたい墓穴を掘る」

悠々とパスカットに成功し、ボールを持った宇津木。

宇津木「そして陣形がぐちゃぐちゃしているのはそっちも同じ。見ろ、見事なカウンターで返した。……hai! 雪村さん!」

そして、ボールが雪村に渡る。

雪村「ナイス、宇津木! よーし、ようやくゲームメイカーらしいことが出来るよ!」

実況「ここに来てようやく、10番の雪村くんがボールを持ちました! 鳴紋中、ここからの反撃で追加点を決められるか!?」

大前「雪村がボールを持ったか。これでようやくマトモに攻撃が組み立てられるかな。
ここで何か指示を出した方がいいかな?」


※ 大前の現在のガッツ:380/820 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.バイタルエリアに走ってパスを要求!
B.比良山をバイタルエリアに走らせ、雪村にパスを通させる
C.雪村にボールをキープさせ、比良山と共にゴール前へ!
D.特に指示は無い。アイツの自由にさせよう
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

80 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:08:45 ID:gp1CHZco
C

81 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:09:10 ID:Iyze/rvw


82 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:10:09 ID:cwrDrzNs
C

83 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:10:49 ID:2tW4uh9A


84 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:15:50 ID:???
>>C.雪村にボールをキープさせ、比良山と共にゴール前へ!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「そのまま進め! 俺たちは先にゴール前へ行っている! 行くぞ、比良山!」

比良山「了解!」

実況「ゲームメイカーがキープし、ツートップが走る! この動きこそオフェンスの美、その真骨頂でしょう!
さあ、鳴紋中が2点目を狙って貪欲に動き出したぞ!? 雑魚妖怪チーム、どう出る!」

妖精7「どうもこうも、止めるっきゃないでしょ!」

妖精6「こっちにはこれだけの数がいるんだからね!」

妖精8「10番付けてるからって舐めるなー!」

雪村「大前くんもキツイ指示出すなー。三人掛かりで来る相手にボールキープ? ……ま、出来ないとは言わないけどね!」

85 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:16:58 ID:iAPF2LP2
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★雪村→ドリブル 49+! card=★
【守備】
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 雪村がドリブル突破
1=  宇津木がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= リグルがフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤの時【クライフターン(+4)】がハート・スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。

86 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:17:37 ID:???
★雪村→ドリブル 49+ ハート5 =★

87 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:18:55 ID:???
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤ9 =★

88 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:19:56 ID:???
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート3 =★

89 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:20:15 ID:???
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート8 =★


90 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:28:15 ID:iAPF2LP2
★雪村→ドリブル 49+ ハート5 +華麗なドリブル(+3)=57★
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤ9 =53★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート3 =47★
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート8 =52★
2≦ 雪村がドリブル突破
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「軽い軽い〜♪」

実況「雪村くん、するすると相手の中盤を突破ァ! まるで敵がいない無人の荒野を行くが如し!
三人掛かりを苦にもしません!」

ルーミア「くそ! また攻められてるじゃないの! レティ、2失点目は承知ないわよ!?」

レティ「はいはい。分かってますって……」

ルーミアの怒声に、レティが相手のフィニッシュに備えたポジショニングを取る。

雪村「さーて、このままラストパスか、それとも自分で決めようかな? 相手の位置取り次第だけど――」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★レティの位置と雪村の行動→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「大前くんと比良山くん、両方に無理なく対応できる位置か。なら自分で撃っちゃお♪」
ハート → 「比良山くんに警戒を割いて大前くんには他のを向けているね。体力の消耗を計算に入れているのかな。けど出しちゃう!」
スペード → 「やっぱり大前くんをマークしているね。これなら比良山くんに出すべきかな?」
クラブ → 「ゲッ!? 凄いスピードで飛び出してきた!? あわわ、抜かなくちゃ!」
JOKER → 末松「おーい雪村〜! 俺にくれよ〜!」 一度も出番のない末松がオーバーラップしていた!?

91 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:29:16 ID:???
★レティの位置と雪村の行動→  スペードA =★

92 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:36:41 ID:???
★レティの位置と雪村の行動→  スペードA =★
スペード → 「やっぱり大前くんをマークしているね。これなら比良山くんに出すべきかな?」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
レティ「5番! とにかく相手のキャプテンへのコースは要警戒よ! 私もこっちに着くわ!」

妖精5「あわわ……わ、分かりましたー!」

雪村「うーん、比良山くんには名無しだけか。ちょっと甘く見過ぎじゃない? それっ!」

これまで比良山の攻撃力を見たことの無いレティ。
彼女は、キックオフシュートやドリブルゴールで派手に動いていた大前をこそ本命としてチェックする。
だが、比良山の攻撃力は最近伸び悩んでいるとはいえ警戒をおろそかにして良いレベルではない。

比良山「よし、良いパスだ雪村! これで――」

実況「で、出るか!? 比良山くんの大技・低空バイシクルボレーシュート!
ゴールに背を向けていても、決して気を緩められない! それが比良山くんの怖さだー!」

妖精3「き、キーパー! コイツ撃ってくるわよ!?」

妖精4「飛んで! パンチで飛んで!」

妖精GK「い、言われなくても分かっているってば!」

比良山「――うおりゃあっ!!」

93 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:37:58 ID:iAPF2LP2
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★比良山→低空バイシクルボレー 55+! card=★
【守備】
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵のキーパー→パンチング 50+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山の低空バイシクルボレーがゴールを奪う!
1=  比良山のカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球で大前がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。

94 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:38:20 ID:???
★比良山→低空バイシクルボレー 55+ ダイヤ7 =★

95 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:39:38 ID:???
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ハートJ =★


96 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:40:06 ID:???
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ダイヤQ =★

97 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:41:13 ID:???
★敵のキーパー→パンチング 50+ クラブ3 =★

98 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 02:43:26 ID:iAPF2LP2
比良山が追加点を決めたところで、今回はここまでです
これで勢いづいて試合を決められれば良いのですが、はてさて
なお、前スレの方に短めですが人気投票結果発表の続きを投下しております
併せてご一読くだされば幸いです
次回はこの続きからになります。このスレでも、皆様よろしくお願いします!

99 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 05:42:38 ID:???
キックオフドライブはかなり驚いたけど試合展開は大方の予想どうり
雪村と本多が止めてDFまで行かない的な意味で

100 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/03/04(金) 17:56:59 ID:???
新スレ乙です。
幻想ポイントを利用しての練習試合…
それに技の習得などで更なる成長を遂げたい所ですね。
そして、大前と菱野マネージャーの仲が進展したのもいいことですね。
これからも、大前達を応援しています。

101 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 21:07:40 ID:???
しかし宇津木は必殺技覚えねぇな

102 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 22:14:49 ID:iAPF2LP2
>>99
そうですねー。それと鳴紋も引きが悪いですがルーミアも負けていません
必殺ドリブルが全然発動しないから、まったくボールが進まない……
>>100
レミリアさん、乙ありがとうございます
成長の機会は出来る限りモノにしていってほしいですね。どうなるかはカードのご機嫌次第ですがw
大前と菱野の関係は、書いているこちらが砂糖を吐きそうになりますが、頑張ってよい描写を掛けるよう心がけます
こちらこそ、イタリアJrユースに舞台を移したお嬢様の活躍を応援しています。
それと、急に周囲に女の子が増えたストラットくんとミアータ嬢の今後もw
>>101
宇津木「鳴紋中のバビントンですねと言われたこともある」
大前「それって小豆沢さんじゃないのか?」

-------------------------------------------------------------------------------------------------
開始の前に一つお詫びを
大前は新たに強引なせりあいに鳳翼天翔と浮き球系統の技を覚えましたが、
浮き球補正成長の判定を出すのを忘れていたようですorz
キャラクターの成長の中でも重要な要素を忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした

試合の途中ですが、どなたか判定を行って成長の成否を決定してください


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★忘れていた浮き球判定→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハートのJ以上 → 低い浮き球が1上がった!
ハートの10以下・スペード・クラブ → 今回は上がらなかった……次回、浮き球系の技を習得時に高確率で上昇!
JOKER → 高低両方1上がった!

103 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:15:19 ID:???
★忘れていた浮き球判定→  ダイヤ4 =★

104 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:17:10 ID:???
やったね!

105 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 22:17:51 ID:???
★比良山→低空バイシクルボレー 55+ ダイヤ7 =62★
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ハートJ =56★
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ダイヤQ =57★
★敵のキーパー→パンチング 50+ クラブ3 =53★
2≦ 比良山の低空バイシクルボレーがゴールを奪う!
★忘れていた浮き球判定→  ダイヤ4 =★
ダイヤ・ハートのJ以上 → 低い浮き球が1上がった!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
性格なボールコントロールがないと吹かしがちになるボレーシュート。
だが、比良山の場合はバイシクル気味に上から叩きつけることによって放たれる。
必然、その軌道は鋭く地面に向かうものとなり――やや上を行く軌道を予測していた守備陣は一瞬まごついてしまった。

比良山「……決まりだ」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイっ!

実況「ゴールっ! 前半20分、比良山くんの低空バイシクルボレーが見事に追加点を決めたァ!
2−0! 前半も終盤に差し掛かった時間帯に見事な得点です!」

雪村「やったー! 1アシストゲット!」

大前「お見事。よく決めてくれたな」

比良山「相手で一番厄介なのがお前の方に引き寄せられていたんだ。決めなければいけないところだよ、今のは」

クールに返事しつつも、照れくさげに小さく頬を掻く比良山。

レティ「やられた……相手への戦力評価が甘かったかしらね」

106 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 22:18:51 ID:???
ルーミア「……何をしているのよ、貴女。
CBってのは、相手のシュートに対して案山子のように突っ立てっているのが仕事なのかしら?」

レティ「……返す言葉も無いわね」

リグル「ちょっと! もめてる場合!? 私たち、何が何でも点を取らなきゃ勝てないんだよ!?」

一方、俄かに内紛の気配が漂い始める雑魚妖怪チーム。
苛々した様子のルーミアは、味方すら敵の様に睨んでセンターサークルへとボールを運ぶ。

ルーミア「ふんっ! 点なら今度こそ取ってきてやるわよ。誰でもない、この私がね!」


  … … …


実況「さて、前半も終わりに差し掛かってきた時間帯。2点のビハインドを負わされた雑魚妖怪チームのキックオフです。
今のところ、同チームのシュート本数はゼロ。中盤の構成力で後れを取っている感が否めません。
果たして、この苦境をどう挽回していくのか!?」

ルーミア「虫けらどもめ……今度こそ踏みつぶしてやるわ!」

キックオフと同時、ドリブルで駆け出すルーミア。

実況「ルーミアくん、ハナから全開! 鳴紋中に対し単騎で突破を仕掛ける気か!?」

107 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 22:19:59 ID:iAPF2LP2
大前「突っ込んできた!? 本気で一人で抜いていく気か!?」

ルーミア「邪魔よ! どけェ!!」

怒涛の勢いで突っ込んでくるルーミアと真っ先に対峙する羽目になるのは、大前。
彼が取った選択は――


※ 大前の現在のガッツ:380/820 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.どけと言われて素直にどくか! タックルだ!(大前のタックル力:54)
B.お言葉に甘えて動かない!
C.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

108 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:20:32 ID:cwrDrzNs
B

109 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:21:35 ID:USogFVu6


110 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:21:57 ID:ijMvsFXY
C 動かない?違う・・・・避けるんだよー!

111 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:22:40 ID:2yvgh3CE


112 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:23:10 ID:Iyze/rvw

浮き球補正うpはおいしいな

113 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 22:26:30 ID:???
吹っ飛ばされるとやばくね
ガッツペナ突入ぎりぎりなんだが

387KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24