キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大前良と】キャプテンEDIT26【菱野景】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 00:06:24 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298292661/
〜前回までのあらすじ〜
成功と失敗を繰り返しながら成長し、押しも押されぬ鳴紋中の中核となった大前。
影に日向に、その復権と成長とに尽力し支えてきたマネージャー・菱野。
互いを想い合いながらも平行線を辿っていた二人の関係に、ついに転機が訪れる。
菱野へ向けた自分の感情が、紛れも無い恋慕だと気付いた大前は聖夜の告白に踏み切った。
ながらくその言葉を待ち望んでいた菱野に否やは無く、二人は晴れて恋人同士に。
ようやくスタートラインに立った、若い二人の前途は如何に?
……それと『ふしぎ屋』で練習試合を組んだりもしています。
〜前スレの出来事(?)〜
大前「菱野さんが好きだー!」
菱野「大前さんが好きですわー!」
ダイヤのK「この関係成立により追加効果発動! ダイヤジスタの発動率が3倍になりますわ!」
ダイヤジスタ「でも、お姉さま。大前さんがなかなか発動させてくれませんの……」
赤口中キャプテン「オレの人生の一大転機があらすじから漏れるとは……おのれー」
橙「なにこのひと、なんでキックオフでドライブシュート撃つの? スレが違わない?」
ルーミア「封印が解けられた!」
宇津木「俺のセリフなんだが?」
45 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:05:49 ID:???
前半残りはゴール前でパス待ちだな
46 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:09:01 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+完全フリー補正(+2)+ ダイヤ7 =58★
★大前→パスカット 53+ クラブ4 =57★
1= 敵の10番がフォロー
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バチィ!
レティ「触られた!?」
大前「取れなかった!?」
両者の呟きは、いずれも自身の勝利と言う結果を得られなかったことへの不服を表わしていた。
レティはパスを通せず、大前は完全にカットしきれない。
互いに不服な結果と言えよう。
実況「おっと、フリーキックは失敗です。が、ボールはまだまだ雑魚妖怪チーム!
10番の選手がフォローしています! だが、これを見過ごす鳴紋中では無いぞ!?」
比良山「貰った! 相手がゴール前へ戻る前に、攻める!」
妖精10「ひゃあ! 来たァ!?」
47 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:10:11 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★敵の10番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★比良山→タックル 43+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 10番がドリブル突破
1= 8番がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
48 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:11:07 ID:???
★敵の10番→ドリブル 44+
ダイヤK
=★
49 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:11:11 ID:???
★比良山→タックル 43+
ダイヤK
=★
50 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:12:16 ID:???
これはハイレベル
51 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:12:19 ID:???
ちょw
52 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:12:50 ID:???
大菱判定できてくださいw
53 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:14:33 ID:???
幻想ポイントもらえないかな?w
54 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:15:28 ID:???
これが人形じゃなければ、敵10番と比良山にフラグが立ってかもなw
55 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:15:36 ID:???
比良山、ダイジェスト覚醒はあったけど純粋な試合での覚醒はいつぶりだろうか。
そして、フラグ回収おいしいです。
56 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:19:18 ID:iAPF2LP2
ダイヤのK「二連続で出ればどちらかは大前さんに……え? 大前さんの判定はもう終わってますの?」
★敵の10番→ドリブル 44+ ダイヤK =57★
★比良山→タックル 43+ ダイヤK =56★
1= 8番がフォロー 比良山が覚醒フラグを回収し全能力+1&タックルフラグを回収!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精10「名無しだからって、舐めないでよね!」
巧みなボディフェイントで比良山を惑わせつつも、突破を図る10番。
だが、比良山も後手に回ってばかりではない。
比良山「そこだァ!」
妖精10「ひゃ!?」
実況「比良山くん、鋭いタックルで相手の足元からボールをこぼす! が、ボールはサイドに転がって8番がフォローします!」
比良山「ぬう……今ので何か手応えを掴めたと思ったのだが――」
※ 比良山がタックルフラグを回収し必殺技を習得しました。以下の判定を行って回収の成果を決定してください ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★比良山にも開花の時が来たか!?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → クリップタックルを習得! ……目指すはパスカルくん?
ハート・スペード・クラブ → フェイントタックルを習得!
JOKER → 両方を習得!?
57 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:19:33 ID:???
★比良山にも開花の時が来たか!?→
スペード2
=★
58 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:25:31 ID:???
★比良山にも開花の時が来たか!?→ スペード2 =★
ハート・スペード・クラブ → フェイントタックルを習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山(今までの俺は、ボールにがっつき過ぎて相手に惑わされることが多かった。
これからは逆に相手を惑わせて奪うディフェンスも試みてみるか……)
※ 比良山がフェイントタックルを習得しました。1/4でタックル力+2されます ※
一方、こぼれ球を拾った8番には宇津木が付いていた。
妖精8「くっ! またアンタの相手ぇ!?」
宇津木「お前には心を広くすることが必要不可欠。マッチアップの相手を嫌がることはないでしょう?」
妖精8「こんのー! また訳の分からない言葉づかいをして! 今度こそコテンパンよ、アンタ!」
59 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:26:37 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★敵の8番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★宇津木→タックル 43+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 8番がドリブル突破
1= 雑魚妖怪チームのスローインに
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
60 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:27:16 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+
ハートJ
=★
61 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:28:18 ID:???
★宇津木→タックル 43+
ハート4
=★
62 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:34:29 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハートJ =55★
★宇津木→タックル 43+ ハート4 =47★
2≦ 8番がドリブル突破
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精8「ちょいさー!」
華麗なステップワークで宇津木の守備を突破する8番。
宇津木「お前頭悪ぃな!? 名無しが名有りを抜くのはずるぃ!!」
妖精8「そんな決まりは無いもんねー!」
実況「雑魚妖怪チーム、ここへきて攻める! 宇津木くんを突破しサイドアタックを掛けます!」
レティ「怪我の功名ね。想定とは大分違うけれど、これで何とかシュートには持ち込めるかも」
名無しの思わぬ奮闘に、笑みを深くするレティ。
妖精8「そら行くわよー!」
本多「おっと、サイドを抜かれたらその穴をカバーするのがボランチの仕事だ」
妖精8「ふふん! 今の私は誰にも止められないわよー!」
63 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:35:31 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★敵の8番→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★本多仕事しろ→タックル 48+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 敵の8番がドリブル突破
1= ルーミアがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 墨田がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【アイスエッジ(+2)】が発動します
64 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:35:59 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+
ハート7
=★
65 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:36:00 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+
ハート9
=★
66 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:36:04 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+
ダイヤ8
=★
67 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:37:09 ID:???
★本多仕事しろ→タックル 48+
ハート4
=★
68 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:37:38 ID:???
ダイスェ
69 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:44:05 ID:???
★敵の8番→ドリブル 44+ ハート7 =51★
★本多仕事しろ→タックル 48+ ハート4 =52★
-1= 墨田がフォロー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「あ」
本多は確かに相手のドリブルを止めた。止めはした。
だが、ボールを完全に自身の元に留められず、大きく左サイドに飛ばしてしまう。
そして、それを拾うのは。
墨田「よし、俺の所に来たぞ……ヒャッホー! ボールだァ! 俺のボールううううううっ!!」
実況「こぼれ球は墨田くんが拾いました! 鳴紋中、これで態勢を立て直せるといいのですが――」
リグル「やらせないよ! ここで奪って、そのまま突っ込んでやるわァ!」
実況「――しかし、雑魚妖怪チームもリグルくんが積極的に守備参加します! この勝負が試合の分かれ目か!?」
大前「す、墨田のドリブルだと、勝負になるかどうかも分からないぞ!? 大丈夫か!?」
墨田「まァかせておけっ! 俺の情熱的なドリブル……パッションスタンピードを見ろォ!!」
そんな技は覚えていない。
70 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:45:26 ID:iAPF2LP2
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+! card=★
【守備】
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 墨田がドリブル突破
1= 雪村がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の7番がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
71 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:45:58 ID:???
★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+
クラブ8
=★
72 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 01:46:32 ID:???
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+
スペード8
=★
73 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:58:21 ID:???
結果欄が何故か鳴紋ボールになってましたが、雑魚妖怪ボールが正解ですorz
★墨田「可能性はゼロじゃないぜ!」→ドリブル 36+ クラブ8 =44★
★リグル「限りなくゼロに近いけれどね!」→タックル 45+ スペード8 =53★
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに ※ 結果欄ミス修正 ※
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
墨田「うおりゃああああああっ!」
リグル「突っ込んでくるだけ……飛んで火にいる夏の虫だわ!」
墨田「ああああああああっ……ハッ! いつの間に奪われているんだ!?」
実況「リグルくん軽々とボール奪取! 中盤での泥臭い奪い合いも、これで終止符か!?」
大前「くっ……このままじゃマズイ! 雪村っ!」
雪村「分かっているってば!」
大前の指示を受ける前から、墨田のフォローに動きだしていた雪村が、素早くリグルに向かっていた。
リグル「……んー、アンタの相手もいいんだけどね。レティからは――」
クルリ。
リグル「――なるべく敵をこっちサイドに偏らせてから、戻せって言われているのよね!」
反転して、雪村を相手にせずに後ろにパス。
雪村「しまっ! 陣形が崩れている今じゃ――」
74 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 01:59:39 ID:iAPF2LP2
ボールを持った10番が、ルーミアに向けてパスの体勢。
妖精10「相手がどこにもいなけりゃ、パスは出し放題ね!」
宇津木「調子に乗るなよ! 本気出すぞォ!」
妖精10「出したって、無意味じゃないかな!」
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★敵の10番→パス 44+! card=★
【守備】
★宇津木→タックル 44+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ルーミア、パスキャッチ!
1= 敵の5番がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
75 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:00:05 ID:???
★敵の10番→パス 44+
クラブ4
=★
76 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:00:41 ID:iAPF2LP2
げげー! ミスの上塗りが!?
宇津木の判定は正しくはパスカットです。間に合えばこちらでお願いします
★宇津木→パスカット 44+! card=★
77 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:01:02 ID:???
★宇津木→パスカット 44+
スペード10
=★
78 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:01:10 ID:???
★宇津木→パスカット 44+
クラブ6
=★
79 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:07:38 ID:iAPF2LP2
★敵の10番→パス 44+ クラブ4 =48★
★宇津木→パスカット 44+ スペード10 =54★
-2≧ 鳴紋中ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宇津木「ほらみたことか。勝負には勝ったが嬉しくないけど勝てない勝負をするなと言いたい墓穴を掘る」
悠々とパスカットに成功し、ボールを持った宇津木。
宇津木「そして陣形がぐちゃぐちゃしているのはそっちも同じ。見ろ、見事なカウンターで返した。……hai! 雪村さん!」
そして、ボールが雪村に渡る。
雪村「ナイス、宇津木! よーし、ようやくゲームメイカーらしいことが出来るよ!」
実況「ここに来てようやく、10番の雪村くんがボールを持ちました! 鳴紋中、ここからの反撃で追加点を決められるか!?」
大前「雪村がボールを持ったか。これでようやくマトモに攻撃が組み立てられるかな。
ここで何か指示を出した方がいいかな?」
※ 大前の現在のガッツ:380/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.バイタルエリアに走ってパスを要求!
B.比良山をバイタルエリアに走らせ、雪村にパスを通させる
C.雪村にボールをキープさせ、比良山と共にゴール前へ!
D.特に指示は無い。アイツの自由にさせよう
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
80 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:08:45 ID:gp1CHZco
C
81 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:09:10 ID:Iyze/rvw
B
82 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:10:09 ID:cwrDrzNs
C
83 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:10:49 ID:2tW4uh9A
C
84 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:15:50 ID:???
>>C.雪村にボールをキープさせ、比良山と共にゴール前へ!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「そのまま進め! 俺たちは先にゴール前へ行っている! 行くぞ、比良山!」
比良山「了解!」
実況「ゲームメイカーがキープし、ツートップが走る! この動きこそオフェンスの美、その真骨頂でしょう!
さあ、鳴紋中が2点目を狙って貪欲に動き出したぞ!? 雑魚妖怪チーム、どう出る!」
妖精7「どうもこうも、止めるっきゃないでしょ!」
妖精6「こっちにはこれだけの数がいるんだからね!」
妖精8「10番付けてるからって舐めるなー!」
雪村「大前くんもキツイ指示出すなー。三人掛かりで来る相手にボールキープ? ……ま、出来ないとは言わないけどね!」
85 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:16:58 ID:iAPF2LP2
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★雪村→ドリブル 49+! card=★
【守備】
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 雪村がドリブル突破
1= 宇津木がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= リグルがフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤの時【クライフターン(+4)】がハート・スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
86 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:17:37 ID:???
★雪村→ドリブル 49+
ハート5
=★
87 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:18:55 ID:???
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+
ダイヤ9
=★
88 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:19:56 ID:???
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+
ハート3
=★
89 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:20:15 ID:???
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+
ハート8
=★
90 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:28:15 ID:iAPF2LP2
★雪村→ドリブル 49+ ハート5 +華麗なドリブル(+3)=57★
★敵の7番→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤ9 =53★
★敵の8番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート3 =47★
★敵の6番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート8 =52★
2≦ 雪村がドリブル突破
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「軽い軽い〜♪」
実況「雪村くん、するすると相手の中盤を突破ァ! まるで敵がいない無人の荒野を行くが如し!
三人掛かりを苦にもしません!」
ルーミア「くそ! また攻められてるじゃないの! レティ、2失点目は承知ないわよ!?」
レティ「はいはい。分かってますって……」
ルーミアの怒声に、レティが相手のフィニッシュに備えたポジショニングを取る。
雪村「さーて、このままラストパスか、それとも自分で決めようかな? 相手の位置取り次第だけど――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★レティの位置と雪村の行動→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「大前くんと比良山くん、両方に無理なく対応できる位置か。なら自分で撃っちゃお♪」
ハート → 「比良山くんに警戒を割いて大前くんには他のを向けているね。体力の消耗を計算に入れているのかな。けど出しちゃう!」
スペード → 「やっぱり大前くんをマークしているね。これなら比良山くんに出すべきかな?」
クラブ → 「ゲッ!? 凄いスピードで飛び出してきた!? あわわ、抜かなくちゃ!」
JOKER → 末松「おーい雪村〜! 俺にくれよ〜!」 一度も出番のない末松がオーバーラップしていた!?
91 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:29:16 ID:???
★レティの位置と雪村の行動→
スペードA
=★
92 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:36:41 ID:???
★レティの位置と雪村の行動→ スペードA =★
スペード → 「やっぱり大前くんをマークしているね。これなら比良山くんに出すべきかな?」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
レティ「5番! とにかく相手のキャプテンへのコースは要警戒よ! 私もこっちに着くわ!」
妖精5「あわわ……わ、分かりましたー!」
雪村「うーん、比良山くんには名無しだけか。ちょっと甘く見過ぎじゃない? それっ!」
これまで比良山の攻撃力を見たことの無いレティ。
彼女は、キックオフシュートやドリブルゴールで派手に動いていた大前をこそ本命としてチェックする。
だが、比良山の攻撃力は最近伸び悩んでいるとはいえ警戒をおろそかにして良いレベルではない。
比良山「よし、良いパスだ雪村! これで――」
実況「で、出るか!? 比良山くんの大技・低空バイシクルボレーシュート!
ゴールに背を向けていても、決して気を緩められない! それが比良山くんの怖さだー!」
妖精3「き、キーパー! コイツ撃ってくるわよ!?」
妖精4「飛んで! パンチで飛んで!」
妖精GK「い、言われなくても分かっているってば!」
比良山「――うおりゃあっ!!」
93 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:37:58 ID:iAPF2LP2
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★比良山→低空バイシクルボレー 55+! card=★
【守備】
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵のキーパー→パンチング 50+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山の低空バイシクルボレーがゴールを奪う!
1= 比良山のカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球で大前がねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに
【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
94 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:38:20 ID:???
★比良山→低空バイシクルボレー 55+
ダイヤ7
=★
95 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:39:38 ID:???
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+
ハートJ
=★
96 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:40:06 ID:???
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+
ダイヤQ
=★
97 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 02:41:13 ID:???
★敵のキーパー→パンチング 50+
クラブ3
=★
98 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 02:43:26 ID:iAPF2LP2
比良山が追加点を決めたところで、今回はここまでです
これで勢いづいて試合を決められれば良いのですが、はてさて
なお、前スレの方に短めですが人気投票結果発表の続きを投下しております
併せてご一読くだされば幸いです
次回はこの続きからになります。このスレでも、皆様よろしくお願いします!
99 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 05:42:38 ID:???
キックオフドライブはかなり驚いたけど試合展開は大方の予想どうり
雪村と本多が止めてDFまで行かない的な意味で
100 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2011/03/04(金) 17:56:59 ID:???
新スレ乙です。
幻想ポイントを利用しての練習試合…
それに技の習得などで更なる成長を遂げたい所ですね。
そして、大前と菱野マネージャーの仲が進展したのもいいことですね。
これからも、大前達を応援しています。
101 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 21:07:40 ID:???
しかし宇津木は必殺技覚えねぇな
102 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:14:49 ID:iAPF2LP2
>>99
そうですねー。それと鳴紋も引きが悪いですがルーミアも負けていません
必殺ドリブルが全然発動しないから、まったくボールが進まない……
>>100
レミリアさん、乙ありがとうございます
成長の機会は出来る限りモノにしていってほしいですね。どうなるかはカードのご機嫌次第ですがw
大前と菱野の関係は、書いているこちらが砂糖を吐きそうになりますが、頑張ってよい描写を掛けるよう心がけます
こちらこそ、イタリアJrユースに舞台を移したお嬢様の活躍を応援しています。
それと、急に周囲に女の子が増えたストラットくんとミアータ嬢の今後もw
>>101
宇津木「鳴紋中のバビントンですねと言われたこともある」
大前「それって小豆沢さんじゃないのか?」
-------------------------------------------------------------------------------------------------
開始の前に一つお詫びを
大前は新たに強引なせりあいに鳳翼天翔と浮き球系統の技を覚えましたが、
浮き球補正成長の判定を出すのを忘れていたようですorz
キャラクターの成長の中でも重要な要素を忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした
試合の途中ですが、どなたか判定を行って成長の成否を決定してください
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★忘れていた浮き球判定→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハートのJ以上 → 低い浮き球が1上がった!
ハートの10以下・スペード・クラブ → 今回は上がらなかった……次回、浮き球系の技を習得時に高確率で上昇!
JOKER → 高低両方1上がった!
103 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:15:19 ID:???
★忘れていた浮き球判定→
ダイヤ4
=★
104 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:17:10 ID:???
やったね!
105 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:17:51 ID:???
★比良山→低空バイシクルボレー 55+ ダイヤ7 =62★
★敵の4番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ハートJ =56★
★敵の3番→クリアー 44+人数補正(+1)+ ダイヤQ =57★
★敵のキーパー→パンチング 50+ クラブ3 =53★
2≦ 比良山の低空バイシクルボレーがゴールを奪う!
★忘れていた浮き球判定→ ダイヤ4 =★
ダイヤ・ハートのJ以上 → 低い浮き球が1上がった!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
性格なボールコントロールがないと吹かしがちになるボレーシュート。
だが、比良山の場合はバイシクル気味に上から叩きつけることによって放たれる。
必然、その軌道は鋭く地面に向かうものとなり――やや上を行く軌道を予測していた守備陣は一瞬まごついてしまった。
比良山「……決まりだ」
ピィイイイイイイイイイイイイイイイっ!
実況「ゴールっ! 前半20分、比良山くんの低空バイシクルボレーが見事に追加点を決めたァ!
2−0! 前半も終盤に差し掛かった時間帯に見事な得点です!」
雪村「やったー! 1アシストゲット!」
大前「お見事。よく決めてくれたな」
比良山「相手で一番厄介なのがお前の方に引き寄せられていたんだ。決めなければいけないところだよ、今のは」
クールに返事しつつも、照れくさげに小さく頬を掻く比良山。
レティ「やられた……相手への戦力評価が甘かったかしらね」
106 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:18:51 ID:???
ルーミア「……何をしているのよ、貴女。
CBってのは、相手のシュートに対して案山子のように突っ立てっているのが仕事なのかしら?」
レティ「……返す言葉も無いわね」
リグル「ちょっと! もめてる場合!? 私たち、何が何でも点を取らなきゃ勝てないんだよ!?」
一方、俄かに内紛の気配が漂い始める雑魚妖怪チーム。
苛々した様子のルーミアは、味方すら敵の様に睨んでセンターサークルへとボールを運ぶ。
ルーミア「ふんっ! 点なら今度こそ取ってきてやるわよ。誰でもない、この私がね!」
… … …
実況「さて、前半も終わりに差し掛かってきた時間帯。2点のビハインドを負わされた雑魚妖怪チームのキックオフです。
今のところ、同チームのシュート本数はゼロ。中盤の構成力で後れを取っている感が否めません。
果たして、この苦境をどう挽回していくのか!?」
ルーミア「虫けらどもめ……今度こそ踏みつぶしてやるわ!」
キックオフと同時、ドリブルで駆け出すルーミア。
実況「ルーミアくん、ハナから全開! 鳴紋中に対し単騎で突破を仕掛ける気か!?」
107 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:19:59 ID:iAPF2LP2
大前「突っ込んできた!? 本気で一人で抜いていく気か!?」
ルーミア「邪魔よ! どけェ!!」
怒涛の勢いで突っ込んでくるルーミアと真っ先に対峙する羽目になるのは、大前。
彼が取った選択は――
※ 大前の現在のガッツ:380/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.どけと言われて素直にどくか! タックルだ!(大前のタックル力:54)
B.お言葉に甘えて動かない!
C.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
108 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:20:32 ID:cwrDrzNs
B
109 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:21:35 ID:USogFVu6
A
110 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:21:57 ID:ijMvsFXY
C 動かない?違う・・・・避けるんだよー!
111 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:22:40 ID:2yvgh3CE
A
112 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:23:10 ID:Iyze/rvw
A
浮き球補正うpはおいしいな
113 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:26:30 ID:???
吹っ飛ばされるとやばくね
ガッツペナ突入ぎりぎりなんだが
114 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:26:32 ID:iAPF2LP2
>>A.どけと言われて素直にどくか! タックルだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(残りの体力に余裕は無いけど……)相手の主力をむざむざと素通りにさせるか!」
ルーミア「いい度胸だわ……今度こそ吹きとべェ!!」
実況「大前くん、引かない! ルーミアくんと激突ゥ! 両チームのエースと目される選手の対決、度地に軍配が上がるのか!?」
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+! card=★
【守備】
★大前→タックル 54+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ EXルーミアがドリブル突破
1= リグルがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 比良山がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
EXルーミアのカードがクラブ以外の時【ミッドナイトバード(+3・吹っ飛び係数2)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
115 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:28:02 ID:???
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+
クラブ6
=★
116 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:28:09 ID:???
★大前→タックル 54+
ダイヤQ
=★
比良山お前もこいや!
117 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:28:17 ID:???
★大前→タックル 54+
ハート9
=★
118 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:30:11 ID:???
Qきたー
119 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:37:35 ID:???
ハットできるのかな、ミスるときつくなる
120 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:39:38 ID:???
★EXルーミア→ドリブル 48+EX化(+2)+ クラブ6 =56★
★大前→タックル 54+ ダイヤQ =66★※グロウエッグ発動!※
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に大前が覚醒フラグを習得&必殺タックル経験値+5!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ルーミア「があああああああああっ!!」
大前「ホントに突っ込んでくるだけだな……もう目が慣れたぞ!」
荒いタッチでボールと足との距離が離れた隙を、大前は見逃さない。
さっと掬い取るようにしてボールを奪ってしまう。
ルーミア「なにィ!? こ、こいつ……どこまで私に恥をかかせるの!?」
※ グロウエッグの効果が発動しました。残り使用回数は2回です ※
実況「しかし、実らず! ルーミアくんの突破作戦は第一段階から脆くも失敗! 大前くんにボールを奪われてしまいます!」
リグル「何やってんだよ、ルーミア!」
レティ「ふぅ……頭に血が上り過ぎね。これなら封印されたままの方がマシだったんじゃないかしら?」
独断専行の上のこの失敗に、チームメイトもルーミアを見る目が厳しくなる。
大前「よし、ボールを取ったぞ! けど、残り体力の方は危ないな。ヘタをすると、後半は動けなくなるかも……。
ここは無理を避けるべきか。それとも、多少の無茶は織り込んで攻めるべきか――」
121 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:40:42 ID:iAPF2LP2
※ 大前の現在のガッツ:340/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一旦、後ろの雪村に戻そう
B.サイドの宇津木に渡そう
C.リグルがカットに来るけど、比良山に渡しておくか?(大前のパス力:50)
D.いやいや、ここでドライブパスだ!(威力:53、消費ガッツ:60)
E.本多まで大きく戻しておこう
F.いやいや、まだまだ攻められる。ドリブルで切り込むぞ(大前のドリブル力:53+1/4でそれぞれ+5、+4、+3)
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
122 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:41:54 ID:Iyze/rvw
A
123 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:42:03 ID:cwrDrzNs
A
3アシストチャンスは逃せない
124 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:42:25 ID:ijMvsFXY
A
125 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:49:37 ID:???
>>A.一旦、後ろの雪村に戻そう
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(スタミナの浪費は出来るだけ避けないと……自業自得だけど)雪村っ!」
すぐさま、後ろへバックパス。ルーミアが単騎で突出し、誰もサポートについていなかったのが幸いした。
カットに入る者はおらず、雪村へボールが渡る。
実況「大前くん、ここはゲームメイカーの雪村くんに託します。ここから反撃で三点目を狙うのか!?」
雪村「それじゃ、僕も仕掛けていきますか!」
リグル「こんにゃろー! 私らのボールを返せー!」
妖精10「わ、私も行くよー!」
すかさず、ボールを持った雪村に突っかけてくる敵陣営。
雪村「悪いけど、一度貰ったものは早々返せないね! 行くよー!」
126 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 22:50:43 ID:iAPF2LP2
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★雪村→ドリブル 49+! card=★
【守備】
★リグル→タックル 45+人数補正(+1)+! card=★
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 雪村がドリブル突破
1= 宇津木がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の8番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤの時【クライフターン(+4)】がハート・スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
127 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:50:56 ID:???
★雪村→ドリブル 49+
ハートA
=★
128 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:51:44 ID:???
★リグル→タックル 45+人数補正(+1)+
スペード4
=★
129 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:53:05 ID:???
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+
ハート3
=★
ファンタジスタに憧れる方が多いチームですね。
130 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:53:41 ID:???
一向に降臨しないダイヤAちゃん
131 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 22:58:40 ID:???
そろそろせりあいの新技の威力を試してみたいな
132 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:03:06 ID:???
グロウエッグの消費がおもったより早いな
幻想ポイントのたまり方しだいだろうけど2個目購入もあり?
133 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 23:06:30 ID:???
★雪村→ドリブル 49+ ハートA +華麗なドリブル(+3)=53★
★リグル→タックル 45+人数補正(+1)+ スペード4 =50★
★敵の10番→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート3 =47★
2≦ 雪村がドリブル突破
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「焦り過ぎだね。もっと考えてチェック掛けないと、こんなやり方で抜かれちゃうよ?」
リグル「なにィ!?」
ちょこんと爪先で触れるようなチップキック。前へ前へと焦り過ぎたリグル達は、それだけでボールを後ろに通されてしまう。
そして、すれ違いざまに悠々と交わしていく雪村。
雪村「ばいびー♪」
リグル「ぬあっ! 屈辱的っ!」
実況「雪村くん、まるで遊ぶようにかわしていきます! 相手をおちょくるようなプレイ!
まるでフィールドに降り立った妖精だ!」
宇津木「妖精というのは羽の生えた少女というのが女なので弱々しい。もっといい通り名を考えるべき」
水守「宇津木、そういうのを気にしている場合?」
妖精7「ま、またあの10番が来たよ!」
妖精8「こうなったら、総掛かりで囲みつぶしよ!」
妖精5「4対1! 卑怯とは言うまいね!」
妖精6「さっさとボールを返せー!」
134 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:07:01 ID:???
【全国大会前のフォトシンセンス入手】の邪魔にならないならいいけど…難しいんじゃないかな。
135 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 23:07:39 ID:iAPF2LP2
ドリブルで進む雪村を止めようと、相手中盤が一斉に襲い掛かる。
だが、雪村はまるで動じずに、
雪村「流石に4人を相手に接触プレイは嫌かな。削られると痛いし。というわけで、宇津木!」
宇津木「hai!」
サイドの宇津木に叩いて、ワンツーで突破に掛かる。
妖精8「なにィ!? ドリブルで来ないの!?」
妖精5「そんなの卑怯よー!」
宇津木「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ。ちょっとワンツーしただけで鬼の破壊活動かよ」
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★雪村→ワンツー 51+! card=★
★宇津木→ワンツー 43+! card=★
【守備】
★敵の8番→パスカット 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ワンツー突破成功!
1= 本多がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の7番がフォロー
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに
136 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:08:39 ID:???
★雪村→ワンツー 51+
スペード3
=★
137 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:08:47 ID:???
★雪村→ワンツー 51+
クラブ5
=★
138 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:09:01 ID:???
★宇津木→ワンツー 43+
クラブK
=★
139 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:09:03 ID:???
★宇津木→ワンツー 43+
ハート7
=★
140 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:10:33 ID:???
★敵の8番→パスカット 44+人数補正(+1)+
ハートA
=★
良いねえ。
141 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:10:37 ID:???
★敵の8番→パスカット 44+人数補正(+1)+
スペードK
=★
142 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:11:23 ID:???
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+1)+
ダイヤA
=★
143 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:12:59 ID:???
ついにでたダイヤAw
それにしても本当にAの確率おかしいだろw
144 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/04(金) 23:17:48 ID:iAPF2LP2
★雪村→ワンツー 51+ スペード3 =54★
★宇津木→ワンツー 43+ クラブK =56★
★敵の8番→パスカット 44+人数補正(+1)+ ハートA =46★
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+1)+ ダイヤA =46★
2≦ ワンツー突破成功! 更に宇津木が覚醒フラグを回収し全能力+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「それっ!」
宇津木「hai!」
流石に小学校時代からの先輩後輩。息の合ったコンビネーションで忽ちの内に相手の中盤を突破する。
妖精5・8「「全然追いつけなーい!」」
実況「雪村くん、中盤を突破しバイタルエリアへ! そこからラストパスを上げるのか!? それとも自分で決めるか!?」
大前「よし、3点目のチャンスだ! ここは――」
※ 大前の現在のガッツ:340/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.自分へ高いパスを上げさせる
B.比良山に低いパスを上げさせる
C.雪村に自分で撃たせる
D.あえて自分に低いパスを出させてみる
E.雪村にキーパーまで切り込ませる
F.雪村の意思に任せよう……
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
145 :
森崎名無しさん
:2011/03/04(金) 23:20:12 ID:cwrDrzNs
A
387KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24