キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大前良と】キャプテンEDIT26【菱野景】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/04(金) 00:06:24 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298292661/

〜前回までのあらすじ〜

成功と失敗を繰り返しながら成長し、押しも押されぬ鳴紋中の中核となった大前。
影に日向に、その復権と成長とに尽力し支えてきたマネージャー・菱野。
互いを想い合いながらも平行線を辿っていた二人の関係に、ついに転機が訪れる。
菱野へ向けた自分の感情が、紛れも無い恋慕だと気付いた大前は聖夜の告白に踏み切った。
ながらくその言葉を待ち望んでいた菱野に否やは無く、二人は晴れて恋人同士に。
ようやくスタートラインに立った、若い二人の前途は如何に?
……それと『ふしぎ屋』で練習試合を組んだりもしています。

〜前スレの出来事(?)〜

大前「菱野さんが好きだー!」
菱野「大前さんが好きですわー!」
ダイヤのK「この関係成立により追加効果発動! ダイヤジスタの発動率が3倍になりますわ!」
ダイヤジスタ「でも、お姉さま。大前さんがなかなか発動させてくれませんの……」
赤口中キャプテン「オレの人生の一大転機があらすじから漏れるとは……おのれー」
橙「なにこのひと、なんでキックオフでドライブシュート撃つの? スレが違わない?」
ルーミア「封印が解けられた!」
宇津木「俺のセリフなんだが?」

645 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:40:00 ID:???
>>479で本多がフラグ立てたせいだな

646 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 01:46:26 ID:???
これは人気投票で一票も入らなかったマモノさんの呪いでしょうか?w

★大前→ドリブル 54+ガッツ200未満ペナ(-2)+ クラブA =53★
★敵のキーパーの判断→ ハート7 =ドリブルと読む!★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 47+ スペードA +読み当て(+2)=50★
数字一致で攻撃側のカードがクラブ=枠外神降臨☆
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(やばっ……今更膝に来た……)

妖精GK(な、なに!? これって新種のフェイント!?)

嵩んだ疲労から、大前は相手GKを抜きに掛かった瞬間にバランスを崩してしまう。
それでもドリブルと読んでいたキーパーを抜いたまでは良かったのだが……。

大前「やばっ――(ボールが……足から離れる! 後は押しこむだけなのに!)」

ころころとボールが転がってゴールラインを割る。
ただし、ゴールマウスの外で。

実況「ああっと!? 大前くん、ここまでの神技が信じられないほどのミス!
キーパーを抜いたものの、体勢を崩して足から離れたボールが枠外となりました!
雑魚妖怪チームのゴールキックとなります!」

647 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 01:47:39 ID:ZxALeIAc
本多「ブーッ!?」

渡会「なんでここにきてやらかすんだ、お前はー!?」

比良山「ま、まあ俺もPKでやらかしたこともあることだし……」

雪村「ぼ、僕こう言う時どういう顔をすればいいのかな……?」

墨田「笑えばいいと思いますよ。勝ってることですし」

鳴紋中の全員を、得も言われぬ脱力感が襲った。

大前「……orz」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前に笑いの神が降りてきました→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 可哀そうだから幻想ポイント+5上げるよ
それ以外 → 何もあるわけない。さあ、再開だ
ダイヤのK・JOKER → ダイヤのK「これはマモノの陰謀ですわ! やり直しを要求します!」

648 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:48:37 ID:???
★大前に笑いの神が降りてきました→  クラブ10 =★
全部乾巧ってやつの仕業なんだ

649 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:48:38 ID:???
★大前に笑いの神が降りてきました→  クラブK =★


650 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:48:41 ID:???
★大前に笑いの神が降りてきました→  クラブ2 =★

651 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:48:56 ID:???
★大前に笑いの神が降りてきました→  ダイヤ9 =★



652 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:49:49 ID:???
クラブ一族てめぇw

653 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:53:44 ID:???
テンプレに影が薄いとかあるが、ありゃ嘘だ。
クリスマスプレゼント、お年玉、枠外こんな存在感を示すヤツが影が薄いわけない。

654 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 01:56:04 ID:???
今回の試合、輝林・比良山・大前と大事なところをクラブに邪魔されたってイメージがある。
1票ぐらい入れてご機嫌を取っておくべきだったか?

655 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 01:58:23 ID:???
次回からこの1月の暴れっぷりを追記しておきますです>クラブのA

★大前に笑いの神が降りてきました→  クラブ10 =★
それ以外 → 何もあるわけない。さあ、再開だ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「くっ……お、俺が言うのもアレだけど、相手ボールになってしまった!
みんな、守れ! 最後の攻撃が来るぞーっ!!」

末松「大前、涙拭けよ〜……」

大前「な、泣いてないからな!? 俺は泣いてなんかいないぞ!」

そうは言うが目に光るものは隠せない大前だった。

妖精GK「ったく、泣きたいのはこっちだっての! みんな、行くわよーっ!!」

ゴールキーパーが素早く枠を外したボールを拾ってリスタートを掛ける。
ボールは、前線から戻り気味の位置にいたレティへ。

実況「とんだ椿事から一転して雑魚妖怪チーム最後の反撃です! ボールはキャプテン・レティくんへ!
DFながらパスの精度には定評があるぞ!?」

レティ「ドリブルで運んでたんじゃ間に合わないわ! ここは縦に放り込む!」

大きく足を振り上げ、ロングフィードを入れに行くレティ。

雪村「おっと、させないよ!」

レティ「(大きく蹴り出せば、あのボランチはカットできない!)邪魔は……しないで!」

656 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 01:59:27 ID:ZxALeIAc
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★レティ→リンガリングコールド 49+! card=★
【守備】
★雪村→パスカット 48+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ リグルに高い球が渡る!
1=  敵の10番がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 宇津木がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【ムーンサルトパスカット(+3)】が発動します

657 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:01:16 ID:???
★レティ→リンガリングコールド 49+ ダイヤ10 =★

658 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:03:15 ID:???
★雪村→パスカット 48+ ハート10 =★
今一度機会(ジーフィー)をッッ!!!

659 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:15:05 ID:???
>>658
雪村「本当にしょうがないなー大前くんは」

★レティ→リンガリングコールド 49+ ダイヤ10 =59★
★雪村→パスカット 48+ ハート10 +ムーンサルトパスカット(+3)=61★
-2≧ 鳴紋中ボールに
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「縦ポンって分かってたら、コースの予測は簡単だね!」

レティ「なっ!?」

ヒラリと空を舞う雪村が、頭上を通そうとしたボールを鮮やかにパスカット。

実況「ああっと!? 雑魚妖怪チーム、最後の意地を示そうと蹴り出したロングボールを止められた!?
鳴紋中、容赦無しっ! そして、早いリスタートが仇となって前にはまだFWが!」

ルーミア「あ、貴方たちは……私たちに恨みでもあるというのーっ!?」

リグル「酷い! 酷過ぎる!」

宇津木「普段は確かに心優しく言葉使いも良いナイトでもおまえらのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった。
この怒りは試合に勝つまでおさまることはない」

雪村「いや、単に対戦相手には全力を尽くすのが礼儀って思っただけなんだけどね(うー、それにしても疲れた……)」

妖精10「こ、ここよ! ここで奪い返すのよ!」

妖精8「わ、私も疲れてきたけど、ここが正念場ね!(名無しがガッツ切れになるまでやるって、どうかしてるわ!)」

ボールを取った雪村に、相手中盤が群がってくる。

660 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:16:19 ID:ZxALeIAc
雪村「疲れてるから、あんまりボール持って走らない方が良いよね。それっ!」

妖精5「またあの9番にか! そう何度も通すもんかー!」

雪村「最後のチャンスだからねー! ハット欲しかったらちゃんと決めてよー!」


先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★雪村→ピンポイントパス 54+ガッツ300未満ペナ(-1)+! card=★
【守備】
★敵の10番→パスカット 44+人数補正(+2)+! card=★
★敵の8番→パスカット 44+ガッツ300未満ペナ(-1)+人数補正(+2)+! card=★
★敵の6番→パスカット 44+人数補正(+2)+! card=★
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+2)+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前に高いボールが渡る!
1=  末松がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= レティが最後の意地でフォロー!
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに

【備考】
雪村のカードがダイヤの時、スキル【アシスト】が発動しパスの受け手の次の行動に+2の補正が付きます

661 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:17:06 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 54+ガッツ300未満ペナ(-1)+ クラブ10 =★

662 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:18:32 ID:???
★敵の10番→パスカット 44+人数補正(+2)+ ダイヤ3 =★

663 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:20:13 ID:???
★敵の8番→パスカット 44+ガッツ300未満ペナ(-1)+人数補正(+2)+ ダイヤ9 =★

664 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:20:14 ID:???
★敵の8番→パスカット 44+ガッツ300未満ペナ(-1)+人数補正(+2)+ クラブK =★


665 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:21:26 ID:???
★敵の6番→パスカット 44+人数補正(+2)+ クラブ5 =★

666 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:22:01 ID:???
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+2)+ クラブ5 =★

667 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:22:57 ID:???
なんかさっきからクラブ率が高ぇw

668 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:29:58 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 54+ガッツ300未満ペナ(-1)+ クラブ10 =63★
★敵の10番→パスカット 44+人数補正(+2)+ ダイヤ3 =49★
★敵の8番→パスカット 44+ガッツ300未満ペナ(-1)+人数補正(+2)+ ダイヤ9 =54★
★敵の6番→パスカット 44+人数補正(+2)+ クラブ5 =51★
★敵の5番→パスカット 44+人数補正(+2)+ クラブ5 =51★
2≦ 大前に高いボールが渡る!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「行っけェ♪」

妖精10「なにこれ止まるわけないじゃん」

妖精8「そ、そこは空気呼んでA引くとかしてよ……」

実況「通ったっ! 最後の最後で大前くんに高いパスが通ります! 残り時間的にあと数プレイが限度!
この大差ではロスタイムもそれほどとは見込めないでしょう! さあ、これでハットトリックを決め、意地を見せられるか!?」

大前「……ナイス、雪村。ハァ……ハァ……このプレイで、最後に意地を示す!」

妖精3「もう勘弁して!」

妖精4「神様、もう一度枠外を!」

大前「行くぞ、雑魚妖怪チーム……!」


※ 大前の現在のガッツ:140/820 ※
※ ポストプレイの相手:末松 ※
※ 大前のガッツが200を下回りました。ガッツ200未満ペナが全行動(-2)に掛かります ※

669 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:31:08 ID:ZxALeIAc
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

×.クリアボム! を打つ体力は無いよなあ……(くっ! ガッツが足りない!)
B.ヘディングで決めて見せる!(威力;59+1/4で+2・消費ガッツ:80)
C.ハイタワーポストで味方に渡す!(威力:61+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:100)※対象も併記してください※
D.ポストプレイで味方に渡す!(威力:59+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:40)※対象も併記してください※
E.ペナが増えないだけのガッツは残る。思い切ってトラップだ!(威力:57+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:40)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

670 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:31:23 ID:OJPKRjYk
B

671 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:31:51 ID:lhFRjJ9M


672 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:32:19 ID:7l4tfhk+


673 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:38:33 ID:ZxALeIAc
>>B.ヘディングで決めて見せる!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「こうなったら……得意技で決めるっきゃないだろう!」

妖精3「撃ってくるわよー! キーパー、構えて!」

妖精GK「りょ、了解っ!」

実況「大前くん、最後の力を振り絞ってヘディングに行く! さあ、これは決まるか!? どうだ!?」


先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ヘディング 59+ガッツ200未満ペナ(-2)+! card=★
【守備】
★敵の4番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵の3番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+! card=★
★敵のキーパー→パンチング 50+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のヘディングがゴールを奪う!
1=  大前のカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球で末松がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 雑魚妖怪チームボールに
【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
大前のカードがダイヤの時【強烈なヘディング(+2)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます

674 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:40:34 ID:???
★大前→ヘディング 59+ガッツ200未満ペナ(-2)+ クラブK =★


675 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:41:45 ID:???
★敵の4番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+ クラブ9 =★

676 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:42:09 ID:???
★敵の3番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+ スペード5 =★
大前引くの怖いから引かなかったけどGJ!

677 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:42:19 ID:???
★敵の3番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+ ハート10 =★


678 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:43:37 ID:???
★敵のキーパー→パンチング 50+ ダイヤ6 =★


679 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:43:54 ID:???
★敵のキーパー→パンチング 50+ スペード6 =★
この大前、容赦せん!

680 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:44:40 ID:???
待望のシュート経験値を手に入れたぞ!

681 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 02:51:55 ID:???
クラブ一族がちょっとだけ大前にデレたところで今回はここまでです
うーん、今回で1月を終わらせるつもりでしたが、開始の遅れもあってそこまで行きませんでしたね
人気投票結果発表の遅れと合わせて、反省点です
次回はこの続き、試合終了とその後の選択からになります
今回はいつも以上に深夜までの投下となってしまい、申し訳ありませんでした
それではお休みなさいませノシ

682 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 03:05:31 ID:???
乙でした!

683 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 03:58:10 ID:???
乙ーー

気楽に行きましょうや=

684 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 08:32:54 ID:???
複数のハットトリックもなんとかとれたし覚醒もしたからそれなりの成果かな。

685 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 08:34:34 ID:???
覚醒回数的にはまずまずだけど、ダイヤジスタが相変わらず全く発動せんなw

686 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 08:50:45 ID:???
ルーミアには今後練習試合で毎回でてきてほしいwここまで愛らしいキャラになるとはw
もっと早く登場してれば人気投票でいれてたのにw


687 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 18:25:53 ID:???
今回の試合で大前は覚醒3回したし、次に格下とやる時は大前は攻撃だけに専念させたほうがいい。
まずは、スマートボムかミラクルドライブ覚えるまで残り3だし、イベントフラグを持ってる比良山と必殺シュート特訓するのもいいな。
菱野さんや監督にも特訓対象の依頼もしたいし、これから大忙しだ。

688 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 22:48:28 ID:???
この幻想相手との2試合で全能力+5まで持っていけたな。
収穫としては十二分だ。

689 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 23:39:21 ID:???
★大前→ヘディング 59+ガッツ200未満ペナ(-2)+ クラブK =70★
★敵の4番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+ クラブ9 =54★※反則発生!※
★敵の3番→高いクリアー 44+人数補正(+1)+ スペード5 =50★
★敵のキーパー→パンチング 50+ ダイヤ6 =56★
2≦ 大前のヘディングがゴールを奪う! 更に覚醒フラグを回収し全能力+1&必殺シュート経験値+5!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「うおりゃあああああっ!!」

これが最後の機会と大前がその頭を金槌のごとく振り下ろす。
枠を外すという屈辱。キックオフシュートの失敗などからくる焦り。
普段の大前であればマイナス要素になりかねないそれらが、この時に限ってはいい方向に作用した。

妖精4「こ、こうなったら反則になってでも――きゃう!?」

DFの繰り出すカード覚悟のチャージも、ものともしないパワー。それでもって必殺の勢いを込めたヘディングを放つ。
ボールは撃針に叩かれた銃弾の勢いでゴールへ。

妖精GK「む、む、む、無理だってばー!?」

そしてGKは一歩も動けず。ボールはそのままネットに収まった。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイ!

実況「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルっ!! 大前くん、終了間際にハットトリック達成! 7−0!
前回の2ボスチーム戦に引き続き、大差で圧勝です!」

大前「よ、よかった……決まってくれた……」

レティ「なんてこと……私のミスが起点で、こんな――」


※ 卓越したFWの条件であるハットトリックを達成したため、幻想ポイントが3上昇しました。現在21ポイントです ※

690 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 23:40:36 ID:???
ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!

実況「大前くんのゴールから2分が経ち、ここで試合終了です! この大差に過剰なロスタイムは無用という判断でしょうか?
雑魚妖怪チーム、何とか面目を保とうと必死の攻めを見せましたが、力及びませんでした!」

ルーミア「なにィ!? 最後の見せ場まで省略ですって!?」

リグル「私、何のために出てきたのかなあ。ルーミアはネタになったからよかったものの、これじゃ空気だよ」

ルーミア「良くないわよ! このっ、試合で発散できなかった鬱憤、貴女で晴らして――あ、あら?」

シュルリ……。
収まりがつかずリグルに喰ってかかろうとしたルーミアだが、その髪にどこからか飛んできたリボンが絡まった。
途端、今にも相手に噛みつきかねない怒気が、スルスルと収まっていく。

ルーミア「――どーなったのかー?」

リグル「あ、ルーミアが元に戻った」

レティ「ふぅ……お陰で試合後に乱闘、なんてことにならなくて済んだわね」

EX化が解け、元のふわふわとした雰囲気を取り戻すルーミアに、レティ達が胸を撫で下ろす

大前「……今回も勝てたか。色々と新しい発見もあったし、幻想ポイントも元手の4倍にはなった。収穫は大きかったかな」

橙「お疲れ様ー。それじゃあ、今回の賞品、あげちゃうよー」


※ 賞金10000円と『せりあい+2の書』を手に入れました ※

691 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/09(水) 23:41:39 ID:ZxALeIAc
大前「せりあいをアップする本か。これ、誰に使うべきかな?」


【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|55|52|56|56|55|55|54| 383 | 4/3 | 820 |  大前
|10|08|17|31|08|06|04|←現在の必殺技経験値


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.自分自身に使う
B.チームメイトに使う(対象も併記してください。一応、今いない選手にも使うことができます)

692 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 23:42:06 ID:f6gBNA+w


693 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 23:42:26 ID:7l4tfhk+


694 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 23:42:41 ID:epX7cy1E


695 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:21:56 ID:???
>>A.自分自身に使う
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、俺自身のせりあいを強化しよう。
もうちょっと当たりが強ければ、今日もレティに完全なせり負けを喰らう、なんてことも無かったはずだしな」


※ 大前のせりあいに+2されました ※


橙「それじゃあ、試合も済んだことだしみんなを現実に返すよー」

大前「ああ、よろしく頼むよ」

大前が肯くと、橙は手早くチームメイトたちを元の居場所へと送り返していく。
そして大前の番となった途端、

橙「あ。転移のアイテムを使いきっちゃった。あなたはここから歩いて帰ってくれない?」

大前「なにィ!? お、俺は今体力が切れてフラフラなんだけど――」

橙「んー……そうは言っても肝心のブツが品切れだからね。まあ、ちょっとしたランニングと思って頑張って!」

大前「な、なんだこのオチ? 今回の俺ってツイていたのか? それともツイていなかったのか?」

そのところは不明である。能力の上昇などを加味すれば、ツイている方と言えなくもないだろう。


※ 『雑魚妖怪チーム』に勝利したため、『ふしぎ屋』で同チームと戦うことができなくなりました ※

696 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:23:27 ID:???
〜後日、練習中〜

※ 試合中、比良山に立ったイベントフラグが回収されます! ※


やす子「はいはーいっ! 攻撃陣はもっとテンポ上げてく! ディフェンスは相手が動けるスペースを早く潰す!
まだまだ全体的に動きが甘いわよー!」

チームを二つに分けての攻守の練習中のことである。

比良山「むう……俺も大前もドリブルでの突破が警戒されているようだな」

大前「やっぱり? うーん、こうなったらパスで崩していくしかないか。でも――」

思案する大前と比良山。それに対し、守備側に回っているMFたちはにやりと笑う。

雪村「ふふーん♪ 半端なパスは通さないよーだ!」

本多「ま、今回は大人しく俺たちに押さえこまれてくれ」

相手になるのは、どちらもパスカット、タックル共にチームでも上位の二人だった。

大前「――コイツらが相手だと、生半可なパスワークは逆効果だな。もう一捻り工夫が欲しい」

比良山「ふむ。ならば俺にアイディアがある。耳を貸せ」

大前「?」

目を瞬く大前に、比良山は素早く耳打ちをした。

697 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:24:51 ID:???
大前「……本気か? そんなこと、一度もやったことないのに」

比良山「だが、それだけに相手を出しぬける確率も高かろう。どうだ、やってみないか?」

チラリと監督の方を窺う大前。

やす子「ほら、そこっ! ボール持って突っ立ってないの! 試合だととっくに奪われているわよ!?」

大前「むう。手詰まりのままダラダラとキープしていても、監督に怒られるだけか。
仕方ない。ここは腹を括ってやってみよう!」

比良山「決まりだな。では、行こうか!」

そう言うと二人はまず左右に分かれ、

雪村「おっと! 逃がさないよ大前くん!」

本多「比良山を走らせようが、ボールを持ったお前を押さえれば――なにィ!?」

そして、これまでほとんど使われなかったプレイで突破に掛かる。

大前「……比良山っ!」

大前が短く早いパスを比良山に出して、

比良山「……大前っ!」

比良山もそれを素早く折り返す。
そして、それを巧みに何連続も続けて相手ゴールへ迫っていく。

698 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:26:02 ID:???
本多「連続ワンツーだと!?」

雪村「い、いつの間にこんな連携が!?」

比良山(さて、いつの間にだろうな? 大前との差に悩んでいた俺だが、この間見た夢の中で、ふと気付いた。
大前のことを目標として追いすがろうと足掻くうち、俺はコイツの行動をすっかり頭に入れてしまったらしい、と。
それも深く考えるまでもなく、こうしてボールを蹴っている間もリアルタイムでハッキリと分かる!)

二人のワンツーは、繰り返されるごとに速度と激しさを増していく。

比良山(そして、今の俺なら大前の持ち味を最大限に引き出せるツートップの相方になれると!
いずれ追いつき、追い越したいという思いは消えんが、今は――今年は何より、お前を日本一の男にしたい!
それは……お前を追いかける俺の力をも向上させるはずだ!)

大前「よし! ゴール前まで来たっ! いくぞ、比良山!」

比良山「――ああっ!」

699 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:27:13 ID:0+dpqMvc
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の呼吸→ ! card=★
★比良山の求道精神→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→必殺ワンツー・ゴールデンコンビ&合体シュート・ヴァイパーストライク習得!
          比良山のパスが+5。更に全能力+4
26〜33→必殺ワンツー・ゴールデンコンビ&合体シュート・ドライブレイド習得! 比良山のパスが+3。更に全能力+2
21〜25→必殺ワンツー・ゴールデンコンビ&合体シュート・ヴァイパーストライク習得! 比良山のパスが+3。更に全能力+1
16〜20→必殺ワンツー・鳴紋コンビ&ツインシュート習得! 比良山のパスが+2
11〜15→必殺ワンツー・鳴紋コンビ&ツインシュート習得! 比良山のパスが+1
2〜10→必殺ワンツー・鳴紋コンビ習得!

と分岐します。

700 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:27:30 ID:???
★大前の呼吸→  スペードK =★

701 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:27:43 ID:???
★大前の呼吸→  スペード9 =★

702 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:27:56 ID:???
★比良山の求道精神→  ハートA =★

703 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:29:08 ID:???
大前は頑張ったというのにw

704 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:29:09 ID:???
701が比良山だったら・・・orz

705 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:32:17 ID:???
まあ、低い浮き玉シュート覚えたからいい加減比良山の浮き玉補正も上がるだろう。
高い浮き玉まで上がるかは判定次第だと思うけど。

706 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:50:39 ID:???
比良山……試合中の神引きはどこへ……

★大前の呼吸→  スペードK =★
★比良山の求道精神→  ハートA =★
13+1=14 … 11〜15→必殺ワンツー・鳴紋コンビ&ツインシュート習得! 比良山のパスが+1
----------------------------------------------------------------------------------------------------
大前・比良山「「ここだっ!」」

渡会「なにィ!? ツインシュートだって!?」

全国大会、花輪中戦で一度見たきりの技が、同じチームのツートップから放たれる。
まさかの光景に、渡会が目を剥く。

大前・比良山「「行けェ!!」」

同時に二本の脚にインパクトされたボールは、異なる回転を与えられて小刻みに揺れながらゴールへ。
それはまるで、ボールが複数に分身したかのような光景だった。
並のGKならば失点はまぬがれえない大技である。
だが、渡会も既に並とは言い難い選手である。

渡会「甘く見るなよ! 俺だって強くなっているはずなんだー!!」

無数の残像の中から本物のボールを見抜いてダイビングキャッチで押さえに行く。

渡会「なにィ!?」

その眼前で、ボールが曲がった。揺れて残像を起こし、なおかつ曲がる。こうなっては手の打ちようが無い。
バサァ……!
ボールはゴールネットに絡まってなお、不規則な回転を続けてしばらくの間落ちてこなかった。
やがて勢いを失ったボールが地に落ちると、わっと歓声が沸き上がる。

707 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:52:01 ID:0+dpqMvc
水守「す、凄い……いつの間にこんな連携を!?」

大前「い、いや、比良山のアイディアで今……」

宇津木「おいィ? こういうコンビ技は俺と雪村さんの専売特許でしょう?」

渡会「いきなり出番が来たと思ったら即噛ませとか、酷過ぎるぜ……」

大前と比良山の新技開発に意気上がる鳴紋中の面々。だが、当の比良山は満足したとは言い難かった。

比良山「ボールが曲がる、か……(そんな回転をかけた憶えは無い。これは俺と大前のキック力の差か――)」

大前とのコンビで互いの力を引き出し合う。悪くないアイディアではあったのだが、

比良山(――道は険しいな。やはり俺はまだまだだ)


※ 大前と比良山が必殺ワンツー・鳴紋コンビを習得しました! パス力+2、消費ガッツ:80×2です ※
※ 大前と比良山がツインシュートを習得しました! 低シュート力+3、消費ガッツ:120×2です ※
※ 比良山のパスが+1されました ※
※ 比良山に浮き球技が増えたため、浮き球補正の増加判定を行います ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浮き球がアップ→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 高低の浮き球が+1!
ハート・スペード・クラブ → 低い浮き球が+1!
JOKER → 低い浮き球が+1、高い浮き球が+2&オーバーヘッドキック習得!

708 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:52:30 ID:???
★浮き球がアップ→  スペード2 =★

709 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:53:55 ID:???
大前にも増えたことになるけど判定有り?

710 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 00:59:14 ID:???
大前は低い浮き玉3だからな。
まだ経験値っぽいものが足りないのでは? スマートボム覚えたときに期待しよう

711 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 00:59:40 ID:???
比良山の浮き球補正が新田並に達したところで、短いですが今回はここまでです
うーん。監督特訓といい、こういった機会で必要最小限の効果になるのは比良山の宿命なのでしょうか?
まあ、頑張って鍛えていけば技の進化もありえますので、気長に育てましょう
次回は二月の月頭イベントからになります。皆さん、お疲れさまでした
それでは、前スレの方に人気投票結果発表の続きを投下してきます

>>709
浮き球補正増加判定は元々の値が高ければ高いほど発生に必要な技数が増えていきます
次に大前の浮き球が上がるとしたら、翼クラスの高低4/4か5/4という神補正
条件はかなり厳し目になりますね

712 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 01:23:04 ID:???
ぎゃあ、こんなところでも誤字が!?

×次に大前の浮き球が上がるとしたら、翼クラスの高低4/4か5/4という神補正
○次に大前の浮き球が上がるとしたら、翼クラスの高低4/4か5/3という神補正

713 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 17:12:08 ID:???
大丈夫だ問題ない

714 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:08:49 ID:0+dpqMvc
>>713
ゴショクノカタキヲトルノデス
-----------------------------------------------------------------------
〜二年目2月・水守イベントフェイズ〜

水守「一月の間は自由にしてもいい、だなんてちょっと意外だったなあ。
大前さんって、自分も他人もしゃかりきになるのを望むタイプって思ってたんだけど。
お陰で好きに時間を使えたんだから文句は無いけどね」

などと、特に指示を受けなかった先月のことを思い返す水守。

水守「そう言えば、先月に印象的だったことと言えば――」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★水守くんの冬休み→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「浅村を誘って練習したんだっけ」 水守くんは勤勉
ハート → 「街で見かけた女の人、綺麗だったなあ……」 水守くんは男の子
スペード・クラブ → 「……普通に休んだだけだった」 水守くんはお休み
JOKER → 「家の蔵に変な壺があったけど、なんだろう? 『超水水』って箱書きしてあるけど……」

715 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:09:57 ID:???
★水守くんの冬休み→  スペード6 =★



716 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:17:39 ID:???
★水守くんの冬休み→  スペード6 =★
スペード・クラブ → 「……普通に休んだだけだった」 水守くんはお休み
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水守「特に無いよね。普通に休んだだけだった」

無為に過ごした先月を振り返り、溜息を吐く水守。

水守「おっと、そろそろみんなで集まって特訓する日だった! 急がないと!」


※ 1月の水守は何も行動を起こさなかったようです ※



〜二年目2月派閥特訓フェイズ〜

※ 定期的な練習により、大前以外の鳴紋中全メンバーの最大ガッツが+10されました ※
※ 若尾と園村の全能力が+1されました ※
※ 園村の能力値が自動成長限界に到達しました ※


大前「よーし、みんな集まっているな? 今月も張り切って特訓に行こう!」

浅村「オッス! 頑張るっス!」

本多「では、恒例の成長率の確認から行くか。現在のところは――」

717 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:18:40 ID:???
【大前の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【比良山の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:やや伸びにくい タックル:伸びやすい
パスカット:普通 ブロック:伸びやすい せりあい:伸びやすい

※ パスカットにフラグあり! ※
※ 大前との間で特殊練習:ふたりでパスが可能! ※


【本多の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:伸びにくい シュート:伸びやすい タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:伸びやすい せりあい:伸びやすい

※ ブロックにフラグあり! ※


【輝林の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:伸びやすい タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:伸びにくい せりあい:普通

※ タックル、高いクリアー、低いクリアーにフラグあり! ※

718 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:19:44 ID:???
【渡会の現在の成長率】

ドリブル:伸びやすい パス:伸びにくい シュート:伸びやすい タックル:伸びにくい
パスカット:伸びやすい ブロック:伸びやすい せりあい:普通 セーブ力:やや伸びにくい

【水守の現在の成長率】

ドリブル:伸びやすい パス:普通 シュート:伸びやすい タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:伸びにくい せりあい:普通

【浅村の現在の成長率】

ドリブル:やや伸びにくい パス:伸びにくい シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:伸びやすい せりあい:普通

※ ドリブルにフラグあり! ※


【若尾の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|55|52|56|56|55|55|56| 385 | 4/3 | 820 |  大前
|10|08|17|31|08|06|04|←現在の必殺技経験値

719 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:20:49 ID:0+dpqMvc
本多「――こんな具合になっているな」

比良山「これを良く見て、練習の相手を決めていこう」

大前「そうだな、じゃあまず俺と組むのは――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.比良山
B.輝林
C.本多
D.渡会
E.水守
F.浅村
G.若尾

720 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:21:56 ID:yLQ7sGsE
D

721 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:22:34 ID:TcxDe0E+


722 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:23:06 ID:CigZub9M
D

723 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:25:18 ID:tpuZAmdM


724 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:29:44 ID:0+dpqMvc
>>D.渡会
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、ここは渡会と組もう」

渡会「あいよー」

本多「さて、残りの組み合わせだがどうする?」

大前「そうだなあ――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.一組ずつ細かく決めていく(前回通り、一組ずつ指定していきます)
B.能力の伸びやすさを優先して自動で決定する
C.フラグ回収を優先して自動で決定する

725 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:30:15 ID:TcxDe0E+


726 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:31:46 ID:CigZub9M


727 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:33:27 ID:DSof+NSM


728 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:44:28 ID:???
>>B.能力の伸びやすさを優先して自動で決定する
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、比良山は輝林と組んでくれ。内容は比良山がブロックに輝林がシュートだ」

比良山「ふむ。お互い伸び幅の大きい分野をメインに鍛えるわけだな?」

輝林「……了解しました」

大前「本多と水守もブロックとシュート」

本多「今回はとことん伸びやすさ重視だな」

大前「まあ、伸び幅が一番大きい分野を鍛えるのは間違いじゃあないだろう」

水守「そうですね」

大前「そうすると……あれ? 浅村と若尾もブロックとシュートか。
ウチの派閥、ブロックが低いのとシュートが低いのの両極端だなあ」

浅村「うう、ボランチ志望としては自分の守備の軽さが嫌になるっス」

若尾「ひゃっはー! シュート練習だー!」

大前「ちょっと変な具合になったけれど、まあいつかはやらなきゃならないことだ。今の内に済ませておこう」

渡会「で? 肝心の俺と大前はどうするんだ?」

大前「そうだなあ――」

729 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 22:45:37 ID:0+dpqMvc
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※ アイテムを使用できる選択肢では、使用・不使用についても併記してください ※

A.大前はドリブル、渡会はタックル
B.大前はパス、渡会はパスカット(アイテム使用可能:残り3回)
C.大前はシュート、渡会はブロック(アイテム使用可能:残り4回)
D.大前はタックル、渡会はドリブル(アイテム使用可能:残り3回)
E.大前はパスカット、渡会はパス(アイテム使用可能:残り2回)
F.大前はブロック、渡会はシュート(アイテム使用可能:残り2回)
G.二人でせりあい(アイテム使用可能:残り3回)
H.大前はドリブル、渡会はせりあい
I .大前はシュート、渡会はセービング(アイテム使用可能:残り4回)
J.ガッツが足りない! 走り込め!

730 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:46:47 ID:yLQ7sGsE
I

731 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:46:58 ID:CigZub9M
G アイテム使用

732 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:49:04 ID:IOXNv+hM
G アイテム使用



733 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:49:22 ID:0GomVB9U
I アイテム使用

734 :730:2011/03/10(木) 22:51:32 ID:yLQ7sGsE
I アイテム使用 に変更します

735 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 22:53:13 ID:/IgBi3bQ
I アイテム使用

736 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 23:01:30 ID:0+dpqMvc
>>I .大前はシュート、渡会はセービング
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「俺はシュート、お前はセービングで行こう」

渡会「全員がシュート関係の練習かよ。それと俺、セービングはちょっと伸びづらいんだけど……」

大前「いや、そこは逆に考えるんだ。ここでセーブ力が増せば次にせりあい練習する時に伸び幅が出来る、と」

渡会「そうか。まあ、考えがあるならいいけどさ。じゃ、やるか!」


先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。

★大前のシュート練習→ ! card=★
★渡会のセーブ練習→ ! card=★
★アイテムの効果→ ! dice/2=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
アイテムのダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
カードの数値で結果が……

35以上→大前のシュート力+5。渡会のセーブ力+4。更に全能力+2。必殺シュート経験値+10!
26〜34→大前のシュート力+3。渡会のセーブ力+2。更に全能力+1。必殺シュート経験値+5!
21〜25→大前のシュート力+3。渡会のセーブ力+2。必殺シュート経験値+3!
16〜20→大前のシュート力+2。渡会のセーブ力+1。必殺シュート経験値+1!
11〜15→大前のシュート力+1
2〜10→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
合計値が21以上の時→渡会が練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→渡会が練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

737 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:01:49 ID:???
★大前のシュート練習→  ハート3 =★

738 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:02:35 ID:???
★渡会のセーブ練習→  スペードJ =★

739 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:03:44 ID:???
★アイテムの効果→  3 /2=★

740 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:06:15 ID:???
またようかいいちたりないが出やがったか…。

741 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 23:10:12 ID:???
★大前のシュート練習→  ハート3 =★
★渡会のセーブ練習→  スペードJ =★
★アイテムの効果→  3 /2=1★
3+11+1=15 … 11〜15→大前のシュート力+1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よっ! ほっ! そらっ!」

渡会「甘い甘い! この間のツインシュートの時みたいな不覚は、二度と取らないぜ!」

次々と放たれる大前のシュートを、渡会は次々と好セーブを連発して取れないまでも弾いていく。

大前「うーん、まだまだ甘いなあ。俺も」

渡会「最近、キック力がまた上がってきたみたいだけど、その分狙いが雑だぜ? まずはなあ――」

こうして、今回の特訓は大前のシュートに関する修正で終わったのだった。


※ 大前のシュート力が+1されました ※
※ 練習アイテム『黄金のスパイク』を使用しました。残り使用回数は3回です ※


比良山「俺たちもボチボチ始めるか。さあ、来いっ! 輝林!」

輝林「……………(コクリ)」

742 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 23:11:25 ID:0+dpqMvc
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行って下さい。

★比良山のブロック練習→ ! card=★
★輝林のシュート練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(二枚ともJOKER)→練習する能力が+6。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+4。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+4
16〜20→練習する能力が+3
11〜15→練習する能力が+2
6〜10→練習する能力が+1
2〜5→効果無し……。
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

743 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:11:52 ID:???
★比良山のブロック練習→  ダイヤ3 =★

744 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 23:11:55 ID:???
★輝林のシュート練習→  クラブ10 =★


745 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/10(木) 23:18:28 ID:???
★比良山のブロック練習→  ダイヤ3 =★
★輝林のシュート練習→  クラブ10 =★
3+10=13 … 11〜15→練習する能力が+2
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山「おっ! 今のシュートはなかなか良かったな。FWの俺から見ても悪くないように見える」

輝林「そうですか。……では、次回にはまたブロック練習に取りかかれますね」

比良山「俺の方は……ううむ。せりあいとタックルとがまだ伸び切っていないか。次にシュートを鍛えられるのはいつだろうなあ」


※ 比良山のブロック力と輝林のシュート力がそれぞれ+2されました ※


本多「しかし、判定の結果表がまるでハンを押したように同じだな。仕事が手抜きではないのか?」

水守「え? どういうことですか?」

本多「分からなければいい。こちらの話だ」

水守「はあ……」

メタいことを嘯く本多に、水守は困惑顔になる。

本多「まあいい。とにかく練習だ!」

水守「は、はい!(細かいことは気にしないでいこう……)」

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0ch BBS 2007-01-24