キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/
〜前回までのあらすじ〜
バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?
〜前スレの出来事(?)〜
大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」
382 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:11:49 ID:???
>>375-376
乙ありがとうございます。信頼、というよりは実績的に評価せざるを得ない、と言う感じでしょうか?>宇津木の大前評
>>377
その破壊が再生に繋がることを期待しましょう。ハッピーバースデイ! 新しい雪村くんの誕生だよっ!
>>378
大前の場合はむしろリア充だからこそ成長できたのかもしれません(汗)
>>379
やめろォ! 新年度からジンマシンなんて嫌だァ!
>>380-301
武井「俺のヘディングとクリアボム、どっちが上か勝負だ!」
★本多の必殺クリアー→ クラブK =★
★渡会の必殺とびだし→ クラブ7 =★
それ以外 → 本多「オーバーヘッドクリアーを覚えたぞ!」/渡会「スキル・素早いとびだしを覚えたぜ!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「(確か水守や輝林はこうやって……)うりゃ!」
まだ浮き球に対してぎこちない反応ではあるが、不慣れなオーバーヘッドクリアーでハイボールを掻きだす本多。
それに対抗するように渡会も、
渡会「そこだァ!」
素早くゴール前をとびだしてボールを取る。
やす子「うんうん。ハイボールへの対処能力も上がってきている。悪くないわね。
これで浮き球の強さも上がってくれれば万々歳かも――」
383 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:12:53 ID:Q78AXM82
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→ ! card=★
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→ ! card=★
【本多】
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 高い浮き球が+1!
スペード・クラブ → 残念。次回にご期待!
JOKER → 高低両方+1!
【渡会】
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 高い浮き球が+1!
クラブ → 残念。次回にご期待!
JOKER → 高低両方+1!
384 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:13:42 ID:???
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→
スペード2
=★
ダイスで良いからダイヤくれ
385 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:15:40 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
スペード6
=★
386 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:15:45 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
ダイヤ7
=★
387 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/02(土) 00:15:47 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
ハート9
=★
388 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:16:23 ID:???
この二人仲よすぎじゃね?w
389 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:24:49 ID:Q78AXM82
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→ スペード2 =★
スペード・クラブ → 残念。次回にご期待!
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→ スペード6 =★
ダイヤ・ハート・スペード → 高い浮き球が+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
渡会「ハイボール処理、かなり上手くなった実感があるぜ!」
本多「……駄目だ。高い球に上手く合わせる自信は余りない……」
やす子「……うーん、渡会くんは手応えありだけど、本多くんは微妙みたいね。
まあ、本多くんはゴール前よりバイタルに入れないようにするタイプだから、経験の差でしょうね」
※ 本多がオーバーヘッドクリアー(高クリアー力+1・消費ガッツ80)を覚えました! ※
※ 渡会がスキル・素早いとびだし(1/4でとびだし+2)を覚えました! ※
※ 渡会の高い浮き球補正が+1されました! ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 幻想ポイント+5!
ハート・スペード → 幻想ポイント+3!
クラブ → 幻想ポイント? ねーよ!
JOKER → ダイヤの結果+本多にもう一度チャンスを!
390 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:25:23 ID:???
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→
クラブ5
=★
391 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:26:21 ID:???
そう上手くはいかんかw
392 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:31:42 ID:???
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→ クラブ5 =★
クラブ → 幻想ポイント? ねーよ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「なにか、大前に物凄くすまないことをした気がする……」
やす子「それはきっと己の未熟を恥じる心なのよ! そういうわけで、もっと練習!」
本多「は、はいっ!」
やす子「それじゃあ、今度は雪村くんたちの練習を見てきますか。どれどれ……?」
視線を変えた飯地監督の目に映る雪村と宇津木の練習風景は、ひたすらに接触プレイを繰り返しせりあいを鍛えると言うものだった。
雪村「フィジカルだ……フィジカルが足りない……!」
宇津木「リアルではモンクタイプ!」
やす子「……お互い、フィジカルは弱めだものね。大前くんへの対抗意識もありそうだけど。どれどれ、どんな具合かしら?」
393 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:32:55 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★迷えるユッキー→ ! card=★
★ブレない宇津木→ ! card=★
★監督の指導→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2。更に宇津木のタックル、せりあい+6。雪村のせりあい+6、ドリブル+4!
26〜34→全能力+1。更に宇津木のタックル、せりあい+4。雪村のせりあい+4、ドリブル+2!
21〜25→宇津木のタックル、せりあい+4。雪村のせりあい+4、ドリブル+2!
16〜20→宇津木のタックル、せりあい+3。雪村のせりあい+3、ドリブル+1!
11〜15→宇津木のタックル、せりあい+2。雪村のせりあい+2
6〜10→宇津木のタックル、せりあい+1。雪村のせりあい+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上→雪村のせりあいフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 雪村「フラミンゴクリップを覚えたよ!」/宇津木「グランドヴァイパの発動率がばつ牛ンに上がった!」
スペード・クラブ → 雪村「オーバーヘッドキックを覚えたよ!」/宇津木「俺は青では無いんだが華麗なドリブルをラーニングした」
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
394 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:34:01 ID:???
★迷えるユッキー→
ハート6
=★
395 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:34:50 ID:???
★ブレない宇津木→
ダイヤ6
=★
396 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:09 ID:???
★監督の指導→
6
=★
397 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:21 ID:???
★監督の指導→
6
=★
398 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:43 ID:???
やっぱーイージーは最高なんだぜ。何とか最低限の結果は出せたか。
399 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:58 ID:???
6666w
400 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:05 ID:???
さすがイージーといったところかw
401 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:18 ID:???
今度は四連続で6なんだがwww
402 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:27 ID:???
4連続6すごいな。
403 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:45 ID:???
6の連続は面白いが不吉すぎるw
404 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:47:02 ID:Q78AXM82
★迷えるユッキー→ ハート6 =★
★ブレない宇津木→ ダイヤ6 =★
★監督の指導→ 6 =★
6+6+6=18 … 16〜20→宇津木のタックル、せりあい+3。雪村のせりあい+3、ドリブル+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村は焦っていた。ライバルである大前の想像をはるかに超える成長。自身の明らかな伸び悩み。
そういった要素によって焦燥に駆られ、ただやみくもに練習を重ねる。
だが、集中と目的意識を欠いた練習が効率を落とすのは自明の理である。
このままで行けば、練習の成果はとても満足のいくものにはなりえなかったのであるが、
やす子「こらーっ! 何をバカみたいなトレーニングしてるのよ! そんなんで良い成果が出るわけないでしょうがー!」
飯地やす子、断固として介入。
雪村「か、監督!?」
宇津木「な、何いきなり話しかけてきてるわけ!?」
やす子「駄目駄目駄目っ! 特訓の時は雑念を捨てる!
特訓をする時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか、救われてなきゃダメなんだっ!」
雪村に集中の必要性を口を酸っぱくして説く飯地。そのお陰で、二人の特訓は大幅に効率を上げるのだった。
※ 4連続で6が出たため、幻想ポイントが上がります ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→ ! card=★
カードの数字で結果が変化します
いずれかの6・JOKER → 幻想ポイント爆上げ! 15あげちゃう!
それ以外 → 幻想ポイント+5!
405 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:47:32 ID:???
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→
クラブ9
=★
406 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:49:13 ID:???
数字がひっくり返ったか
407 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:53:45 ID:???
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→ クラブ9 =★
それ以外 → 幻想ポイント+5!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ 幻想ポイントが+5されました。現在25ポイントです ※
やす子「よーし、良い指導が出来た! さっ、次よ!」
次に飯地が向かったのは、DFたちの練習風景である。
末松「た、タックルって難しいんだな〜……ドリブルも、ちょっと油断するとボールから足が離れるし〜」
輝林「…………」
紅白戦でドリブルのテクニックや前線での守備力の欠如を指摘された末松。
彼はDFの柱である輝林に頼みこんで、ボールあしらいや奪い方を学んでいた。
やす子「末松くんと輝林くんはドリブル・タックルに集中ね。
輝林くん、技はあるけどまだ攻撃参加には不安だし、末松くんは問題外。コレで改善してくれればいいんだけど――」
408 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:54:59 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★肉弾特攻・末松→ ! card=★
★クールなテル→ ! card=★
★監督の指導→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2。更に末松のドリブル・タックル+7。輝林のドリブル・タックル+6!
26〜34→全能力+1。更に末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
21〜25→末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
16〜20→末松のドリブル・タックル+4。輝林のドリブル・タックル+3
11〜15→末松のドリブル・タックル+3。輝林のドリブル・タックル+2
6〜10→末松のドリブル・タックル+2。輝林のドリブル・タックル+1
2〜5→末松のドリブル・タックル+1
合計値が21以上→輝林のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 末松「パワータックルを覚えたよ〜!」/やす子「輝林くんの高速ドリブルの発動率が上がったわ」
スペード・クラブ → 末松「強引なドリブルを覚えたよ〜!」/やす子「輝林くんが直角フェイントを覚えたわ」
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
409 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:41 ID:???
★肉弾特攻・末松→
ダイヤK
=★
410 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:47 ID:???
★クールなテル→
クラブ9
=★
411 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:59 ID:???
★クールなテル→
スペード9
=★
412 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:56:25 ID:???
★監督の指導→
6
=★
413 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:56:47 ID:???
イージー有能ってレベルじゃないだろwwwこれは大成果だwww
414 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:57:01 ID:???
イージーおかしいだろw
415 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:15:31 ID:???
なんなんでしょう、この人は……当初の設定をぶっちぎる超絶指導力ですね(汗)
元は普通の新人監督だったはずなんだけどなあ……
★肉弾特攻・末松→ ダイヤK =★
★クールなテル→ クラブ9 =★
★監督の指導→ 6 =★
13+9+6=28 … 26〜34→全能力+1。更に末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
合計値が21以上→輝林のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 末松「パワータックルを覚えたよ〜!」
スペード・クラブ → やす子「輝林くんが直角フェイントを覚えたわ」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
末松「おりゃあ〜っ! パワータックルだァ〜っ!!」
紅白戦で大前が披露したパワータックル。末松は早くもそれを模倣することに成功していた。
もっともタックルの技術が大幅に向上したとはいえ、それで確実にボールを取れるという訳ではないのだが。
輝林「…………」
一方、輝林の方は新技の開発に難航していた。元々オフェンスの技術が低いのを、努力と持ち前のスピードでカバーしていたのである。
ここに来て、行き詰まりを感じるのも無理は無いのであるが、
やす子「輝林くん! スピードを活かすのは結構だけど、ボールのタッチがまだまだ粗いわ!」
そんな道理を横から蹴り飛ばすのが飯地やす子である。
416 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:16:50 ID:???
やす子「いい? スピードを上げての縦への突破。これを図るスペースが前方に無い。
そう言う時は一度、横に素早く動いて相手の目をくらますの。その時、ボールは一度インサイドで強く蹴って逆足へ!
次に今度は柔らかく触りながら、体重移動を利用して縦へ! これなら抜きやすくもなるわ!」
輝林「……なるほど」
やす子「縦横自在の高速移動……名付けて直角フェイントよ! まだまだ突破力は足りてないから、夏までに鍛えておきなさい!」
末松「……凄いな〜、輝林。さっきも凄く早いタックルでガンガンカットしてきたのに、また新技か〜」
※ 末松がパワータックル(1/4でタックル力+2・吹っ飛び係数4)を覚えました! ※
※ 輝林がタックルフラグを回収しスピードタックルの発動率が1/2になりました! ※
※ 輝林が直角フェイント(1/4でドリブル力+3)を習得しました! ※
やす子「さーて、お次は問題児どもね。貴方たち! ハッキリ言って同学年の子たちに比べて遅れているわよ!?
今回は全分野まんべんなく鍛えてあげるから、死ぬ気でモノにしなさい!」
国岡「げっ……(またかよ……この監督、俺には合って無い気がするんだけどなあ)」
落田「ハッハァ! 今日こそ俺の才能が全開する時だぜ!」
417 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:18:12 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→ ! card=★
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→ ! card=★
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に国岡のパス・パスカット+4! 落田のドリブル・タックル+4!
26〜34→全能力+5! 更に国岡のパス・パスカット+2! 落田のドリブル・タックル+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→国岡のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 国岡「ピンポイントパスくらい、俺にも操れる!」/落田「必殺タックルの発動率アップだぜ!」
スペード・クラブ → 国岡「クイックダッシュカットを覚えたぜ!」/落田「やや華麗なドリブルの発動率アップだぜ!」
JOKER → (国岡)なにィ!? 上記の技を両方だと!?/落田「俺、選手より指導者の方が向いているのかもしれない……」
と分岐します。
418 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:18:38 ID:???
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→
クラブ9
=★
419 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:19:44 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
ハート5
=★
420 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:19:49 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
スペード5
=★
421 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:13 ID:???
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→
5
=★
422 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:22 ID:???
イージーをコーチとして召集しなかったら日本サッカー界の損失
423 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:30 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
スペード2
=★
この後はチュートリアル?それとも大前も特訓?
424 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:40 ID:???
イージーはさすがなんだがこいつらもうちょい頑張れよ……。
425 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:22:41 ID:???
落田は浅村にほぼ抜かれているよな?
426 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:31:36 ID:???
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→ クラブ9 =★
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→ ハート5 =★
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→ 5 =★
9+5+5=19 … 16〜20→全能力+2!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
飯地やす子は奮起した。
最上級生組の中で遅れ気味な二人の遅れを取り戻そうとして努力した。
その甲斐あって、二人の伸びはかなりのものだった。
だが――
国岡「ぜぇ……ぜぇ……ふふふ、意外に効果があるじゃねえか(いつもこれくらいの指導力を見せろよな、まったく)」
落田「全分野、まんべんなくパワーアップだぜ! これで俺も真のエースだ!」
やす子(あかん。この二人、一年組の成果次第じゃベンチになるかも……)
――『かなりの成果』どまりでは、これからの激戦を勝ち抜くには不足なのである。
今日この日、二人に求められていたのは『劇的な成果』なのだ。
だが、それを求めた所で詮無いことなのかもしれない。一日の特訓で急激に成長するのは、神の寵愛が為せる業なのだから。
※ 国岡と落田の全能力が+2されました ※
さて、ところ変わってこちらは菱野が練習を補助する、宇津木以外の一年組である。
水守「秋の大会前には監督のお陰で劇的に伸びたけど、その後がなかなか続いていない!
今日こそ、あの時くらいに……いや、あの時以上の成長をしてみせる!」
浅村「宇津木、燃えているっスね……俺も頑張るっスよ!!」
菱野(監督ほど上手くは指導できませんけれど、用意したデータが上手く作用してくれれば――)
427 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:33:28 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★もう一度花開けるか、水守→ ! card=★
★根性を見せろ、浅村→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致した時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に水守のタックル・パスカット+4! 浅村のブロック・せりあい+4!
26〜34→全能力+5! 更に水守のタックル・パスカット+2! 浅村のブロック・せりあい+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (水守)フェイントタックルの発動率上昇!/(浅村)ダイビングブロック習得!
スペード・クラブ → (水守)クイックダッシュカットの発動率上昇!/(浅村)頭突きクリアー習得!
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
428 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:33:46 ID:???
★もう一度花開けるか、水守→
ダイヤ5
=★
429 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:33:47 ID:???
★もう一度花開けるか、水守→
ダイヤA
=★
430 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:13 ID:???
★根性を見せろ、浅村→
スペードA
=★
431 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:14 ID:???
★根性を見せろ、浅村→
ハート4
=★
432 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:53 ID:???
★菱野の補助→
3
/2=★
433 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:59 ID:???
★菱野の補助→
5
/2=★
434 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:35:12 ID:???
まさかの大失敗www
435 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:35:49 ID:???
イージー>>>>>>>>>>>>>>>>菱野
436 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:36:28 ID:???
次は新任コーチ大前の出番か?
437 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:41:41 ID:???
イージーが関わらなくなったとたんこの大惨事w
438 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:42:19 ID:???
データ指導はまだまだ続きます
>>大前の出番
現在の鳴紋中名有りは15人。なので大前と組む相手は……?
★もう一度花開けるか、水守→ ダイヤ5 =★※データ指導発動!※
★根性を見せろ、浅村→ スペードA =★
★菱野の補助→ 3 /2=デー指導の効果で数値が2倍に★
5+1+3=9 … 2〜10→効果無し……
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水守の意気は盛んだった。浅村の意欲も旺盛だった。菱野のデータは精確だった。
……だが、それで上手くいくとは限らないのがサッカーである。
水守「……全然成果を上げられる気がしない」
浅村「……疲れただけっス」
菱野「こ、こんなはずでは……」
疲労困憊の二人に、涙目の菱野。
そんな状態を見て、後に続くはずの墨田と園村は不安に駆られる。
墨田「だ、大丈夫なんですか? 先輩……」
園村「なんだかやる前から不安になってきたぜ……」
菱野「申し訳ありませんっ! 今度こそ、今度こそはお役に立って見せますからっ!」
439 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:43:31 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★燃えよ墨田→ ! card=★
★開眼せよ園村→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致したの時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に墨田のドリブル・せりあい+4! 園村のセーブ力・せりあい+4!
26〜34→全能力+5! 更に墨田のドリブル・せりあい+2! 園村のセーブ力・せりあい+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (墨田)情熱的なドリブル習得!/(園村)スキル・とびだし+2習得!
スペード・クラブ → (墨田)強引なドリブル習得!/(園村)スキル・1対1+2習得!
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
440 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:43:52 ID:???
★燃えよ墨田→
スペード10
=★
441 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:11 ID:???
★開眼せよ園村→
クラブ4
=★
442 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:17 ID:???
★開眼せよ園村→
クラブ2
=★
443 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:36 ID:???
★開眼せよ園村→
スペード10
=★
兄弟タッグということか
444 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:45:01 ID:???
★菱野の補助→
6
/2=★
445 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:46:28 ID:???
涙目の菱野
大前「……おい、お前ら
ナ ニ シ テ ン ノ ? 」
1年`s「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」
446 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:54:45 ID:???
★燃えよ墨田→ スペード10 =★
★開眼せよ園村→ クラブ4 =★
★菱野の補助→ 6 /2=3★
10+4+3=17 … 16〜20→全能力+2!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
墨田「うおりゃああああっ! 思いっきり練習すると楽しいぜェえええええええええっ!!」
菱野「ひいっ!?」
ボールを持った途端に大声を張り上げる墨田に、思わず動転する菱野。
園村「あー、先輩。気にしないでください。墨田のクセみたいなもんですから……」
菱野「そ、そうですの……? あ、ボール拾いなんかはお任せ下さい。私は下手な指導などせずに、補助に徹しますから」
園村「先輩、笑いが乾いていますよ……」
すっかり自信喪失した体の菱野だが、流石にマネージャーらしく補助に徹すると動きは的確だった。
墨田と園村は、効率の良い練習を経て全般的に能力を高めることに成功した。
……もっとも、それでスタメン組に入れるかというと、コメントを差し控えたいところなのだが。
※ 墨田と園村の全能力が+2されました ※
447 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:55:47 ID:???
比良山「マネージャー、そんなに意気消沈するな。こういうのはいつも上手くいくとは限らん。
監督が異常なだけだ。多分」
若尾「そうそう! 俺の指導は比良山さんがやってくれるし!」
菱野(それって私が役に立たないと言うことですか……?)
何気に酷いことを言う若尾。このことが大前の耳に入らないことを祈りたい。切実に祈りたい。
比良山「さて、俺たちもボチボチ本腰を入れるぞ!(自分の能力を伸ばそうなどと色気を指導に徹さねばな)」
若尾「はいっ!」
448 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:56:54 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★頑張れヒラヤマン→ ! card=★
★這い上がれ若尾→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致したの時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→若尾の全能力+8!? 更にガッツ+100! 比良山の全能力+2! 更にシュート・パスカット+4!
26〜34→若尾の全能力+6! 更にガッツ+50! 比良山の全能力+1! 更にシュート・パスカット+2!
21〜25→若尾の全能力+5! 比良山のシュート・パスカット+2!
16〜20→若尾の全能力+4! 比良山のシュート・パスカット+1!
11〜15→若尾の全能力+3!
6〜10→若尾の全能力+2!
2〜5→若尾の全能力+1!
合計値が21以上→比良山のパスカットフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (比良山)バナナループ習得!!/(若尾)強引なドリブルを発動率1/2で習得!
スペード・クラブ → (比良山)オーバーヘッドキック習得!/(若尾)強引なドリブルを発動率1/4で習得!
JOKER → (比良山)なにィ!? 上記の技を両方だと!?/若尾「まだです……まだ俺は練習できます!」
と分岐します。
449 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:09 ID:???
★頑張れヒラヤマン→
クラブQ
=★
450 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:32 ID:???
★這い上がれ若尾→
ダイヤ4
=★
451 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:50 ID:???
★這い上がれ若尾→
スペード4
=★
452 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:51 ID:???
★菱野の補助→
2
/2=★
453 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:53 ID:???
★菱野の補助→
4
/2=★
454 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:02:47 ID:???
キャプテンなのにハブられる大前ェ……
455 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:30:26 ID:???
★頑張れヒラヤマン→ クラブQ =★
★這い上がれ若尾→ ダイヤ4 =★※データ指導発動!※
★菱野の補助→ 2 /2=★
12+4+2=18 … 16〜20→若尾の全能力+4! 比良山のシュート・パスカット+1!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
流石に入学初年度からスタメンを張っていた比良山は、その経験もあって指導が的確だった。
菱野が用意したデータが霞むほどだった。
若尾「うおおおおおおおおおおおっ! お、俺は強くなった! 今までにないほど強くなったぞー!」
比良山「これは驚いたな。爆発的な成長だ……(だが、まだ墨田の背中が見えた、という程度か)」
若尾の急激な成長に目を瞠りながらも、心のどこかで冷静に『まだ物足りない』と感じる比良山。
果たして若尾が実戦に臨むのはいつになるのだろうか。
比良山「さて、時間に余裕も出来たな。これなら俺の分のトレーニングも積めそうだ。
マネージャー、補助を頼む」
菱野「はい……(ううっ……私、結局全然お役に立てていません……)」
※ 若尾の全能力が+4されました。比良山のシュートとパスカットが+1されました ※
456 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:31:34 ID:???
さて、奮起したチームメイトたちが特訓に励んでいた頃、大前は何をしていたかと言うと勉強である。
既に能力的には中学生の限界に差し掛かっている大前。
彼に対して効率の悪い特訓を課すよりも、そのあり余る能力を指導に活かす。
そう判断した飯地によって、コーチのイロハを覚えさせられていた。
大前「えーと、なになに……選手をコーチすることで引き出せる能力の幅は、選手ごとに異なります。
具体的に成果は、あなたと指導対象の能力差で決まるでしょう。
あなたと対象の能力の総合値が【100以上離れている場合は、全能力と良い成果を出せば更に+α】。
この+αは、オフェンス(ドリブル・パス・シュート)、ディフェンス(タックル・パスカット・ブロック)。
そしてフィジカル(せりあい・最大ガッツ)です。……なるほど」
手渡されたコーチングのテキストを音読しながら、ノウハウの吸収に努める大前。
大前「……対象との能力総合の差が【99以下、50以上離れている場合はオフェンス・ディフェンス・フィジカルのうち一つ】が
指導内容となります。【差が49以下の場合は、通常の特訓と同じく能力の中からどれか一つ指導】となります。
ただし、その場合は【成長率に影響し、普通に特訓するよりも、一段階能力を伸ばしやすくなる】でしょう。
このことを留意し、成長の遅れている選手を劇的に成長させるか、主力の選手を更に強化するか、よく考えて選択してください。
……なんだかよく分からない用語が一杯あるぞ? なんなんだこれ」
システムだから仕方ない。
大前「うーん……言いたいことは分かる気がするんだけど、実際やってみないとどういう具合になるか実感が沸かないなあ。
けど、ウチの主力はほとんど練習を終えて疲れているし、その他の部員を今から鍛えるのも実用的じゃない。どうすれば――」
本を閉じ、部室を出る。
読書を続けると身体が凝り固まるような気がしてくるし、何より仲間が練習している間じっとしているのも座りが悪い。
そんな訳で外に出たのだが、
457 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:32:38 ID:???
達也「おーい、兄貴。なにサボってんだー?」
大前「――あれ? 達也、お前こそ何でこんな所に……入学式は春休み明けだぞ?」
グラウンドのフェンスの向こうから声を掛けてきたのは、大前の弟である達也だった。
パーカーにジャージという、いかにも運動しやすそうなラフな格好をしている。
達也「いや、さ。春休み中は暇だし、せっかくだから入学前に全国準優勝校の練習風景でも見学しようかなーっと」
大前「そうか。……いや、待て。もしかして乱入しようとか思っていないだろうな?」
達也「は? なにそれ」
大前「いや、分からないならいい。……あ、そうだ。お前、暇だったらちょっと付き合ってくれよ。
俺さ、今監督に言われて指導の勉強中なんだ。
達也だったらどんなスタイルなのかちゃんと把握しているし、試しにコーチさせてくれよ」
達也「試しにコーチって……よく考えたら凄い日本語だぜ、兄貴。……ま、一緒に練習するのはいつものことだから、良いけど」
達也は不安げな顔をしながらも、不承不承提案を受け入れた。
彼としても、これからサッカー部に入るに当たって、少しでも実力を底上げしておきたかったのだろう。
達也「けど、いいのか? いくら兄貴の身内だからって、部外者がグラウンドに入っても……」
大前「大丈夫だって、練習の邪魔さえしなければ。それに、一足先に先輩連中にお前のプレイを見せる機会だぜ?」
達也(兄貴って、時々クソ真面目なのかテキトーなのか分からねえんだよな。誰の影響だよ……)
離れた位置のやす子「へっくしょんっ!」
同じく落田「ぶえっくしょいっ!」
458 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:34:02 ID:Q78AXM82
大前「さて、それはさておき達也への指導だ。年の差もあって、俺と達也の能力はかなり離れているからな。
全般的に指導するとして……特にどの部分を集中的にやるべきだろう?」
※ 現在の達也の成長率は全て普通です ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)
459 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:34:38 ID:U6/EhQeU
A
様子見で
460 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:34:48 ID:U/Nyp5Og
A
461 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:34:53 ID:eMoqdLgo
A
462 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:34:59 ID:mrukJtWk
A
463 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:35:44 ID:UjZLgGVo
A
464 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:42:37 ID:???
>>A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、達也もFWなんだし、まずはポジションに会った技術を身につけるべきだな!
今回凄く良い成果が出た時に上がるのはオフェンス系の能力だ!」
達也「……そりゃ良かった(ブロックの練習だーとか言って殺人シュートが飛んでこなさそうだし)」
かくして、弟・達也に対して大前の初めてのコーチが始まった。
465 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 02:43:53 ID:Q78AXM82
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の指導→ ! card=★
★達也の練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→達也、神になる。全能力+7!? ドリブル、パス、シュートが+4。
26〜33→達也、超変身! 全能力+5! 更にドリブル、パス、シュートが+2!
21〜25→達也、変身。全能力+4! 更にドリブル、パス、シュートが+1!
16〜20→達也、急成長。全能力+3!
11〜15→達也、成長。全能力+2!
6〜10→達也、脱皮。全能力+1!
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が21以上→達也のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「なあ、兄貴の得意なドライブシュートさ、教えてくれない?」
ハート → 「ドリブルが上手くなりたいんだけど、ちょっとテクニックを教えてくれよ」
スペード → 「強引なドリブルって、凄ェ派手で格好良くね?」
クラブ → 「パスも出せる、視野の広いFWが俺の理想なんだ」
JOKER → 「……あの人が死にそうな凄ェヘディング、俺にも出来るかなあ」
と分岐します。
466 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:44:12 ID:???
★大前の指導→
ハート9
=★
467 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:44:18 ID:???
★達也の練習→
ダイヤ10
=★
468 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:44:18 ID:???
★大前の指導→
ハート10
=★
469 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 02:47:16 ID:???
危うく(?)入学前からドライブシュートを覚えてる化け物FWが誕生するところだったw
470 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:02:08 ID:???
この必殺技習得イベントは、今回限りなんですか?
471 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:10:37 ID:???
50以内が比良山・雪村
100以内が本多・輝林・宇津木・末松・
100差以上が落田・国岡・浅村・園村・墨田・若尾・達也
100以内が微妙なのが水守で渡会はどういうカウントになるかちょっと不明、大体こんなところかな?
472 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 03:17:42 ID:???
★大前の指導→ ハート9 =★
★達也の練習→ ダイヤ10 =★
10+9 … 達也、急成長。全能力+3!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浅村「あれ? 大前さんが見知らぬ子と何か一緒にいるっスよ?」
菱野「……ああ、あの方は大前さんの弟さんですわ」
グラウンドに入ってきた達也の姿は、当然他の部員たちにも見つかってしまう。
何人かは招かれざる客に訝しげな視線を遠慮なしに送った。
大前「監督ー! ちょっとコイツを相手に指導をやってみたいんですけど、いいですかねー?」
やす子「(弟さん、か。なら大前くんの身内だし……)いいよー! ただし、責任はキミ持ちだからねー!」
渡会(腹黒っ!? 責任回避できるって確信してから許可出したよこの人!?)
国岡「けっ。今度は弟くんを特別扱いかー? 調子に乗りやがって」
墨田「大前さんの弟ってことは、アイツもFW志望なのか?」
比良山(どうしてマネージャーは俺も知らなかったアイツの弟のことを知っているんだ?)
やす子「さーて、どんなものなのかしら?」
嫌忌。不安。そして期待。様々な感情を孕んだ視線に晒されながら、達也がボールに触れる。
瞬間――
473 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 03:18:43 ID:???
達也「ほっ、はっ、それっと」
墨田・国岡「「!?」」
やす子(お? これはなかなか……)
大前「よしよし、ドリブルの基礎は出来てるな……それじゃあ、俺の指示する方向を通って、そこのコーンを曲がって行くんだ」
達也「あいよー!」
彼が見せた柔らかいタッチに、軽やかな身のこなし。それは既にして中学サッカーにある程度適応できているレベルのものだった。
ベンチとの当落線上にいる落田あたりには匹敵しているだろう。
だが、達也が部員たちを驚かせるのはここからだった。
大前「はい、左。右。右。……キックが強い! ボール、離れてるぞ! そこはインサイド使え、無理にアウトで蹴るな!」
達也「へいへい……こう、かな?」
浅村「な、なんかあの子――」
水守「――し、指示を受けて動きを修正する度、確実に上手くなっている様な……」
菱野(これは……達也さんの才能? それとも大前さんの指導の所為?)
大前「(コイツ、こんなに上手かったっけ?)……はい、そこを左……ゴールが見えたらシュートっ!」
達也「っ!?」
唐突に方向以外の指示が飛んだ瞬間、達也は意識せずボールを思い切り無人の蹴り込んでいた。
ドリブルからの連動したその動き。それは鳴紋中の部員たちに、鮮烈な驚きをもたらす。
……シュートはボール二つ分、枠を逸れていた。
474 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 03:19:47 ID:???
大前「……惜しいっ!」
達也「惜しい、じゃねーよ馬鹿兄貴! いきなりシュートなんてさせっから、枠外しちまっただろ!?
いきなし先輩方の前で恥かいちまったじゃねーか!」
大前「そんなことないって。むしろ、突然の指示に良く動けてたから感心するよ」
達也「信じられっか、んなもん!」
部員たちの居並ぶ中でシュートを外したことに、達也は顔を赤くして兄に突っかかる。
だが、当の部員たちはそれを遠い世界の出来事のように聞いていた。
モブ部員A「な、なあ……アイツ、かなり上手くないか?」
モブ部員B「今の時点でアレってことは、もしかすると夏には――」
モブ部員C「しっ! 馬鹿なことを言うなよ!?」
墨田(い、一つ年下だってのに、お、俺より上手い……ボールの捌き方も、ドリブルからシュートへのスムーズな移行も……)
浅村「ほへー、血は争えないっスねー……」
やす子(……使える。使えるわよ、あの子……休み明けからなんてまだるっこしい。明日からでも参加させるわよ!)
その後、コーンを的にしたパス出しや軽いシュート練習、大前が仮想敵になっての守備練習などを達也はこなしていく。
ほとんどのプレイは粗削りではあるものの、あるいは夏までに戦力になるのではと感じさせるものだった。
475 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:20:14 ID:???
流石、悪い意味でもポストプレイヤーの大前の弟だな
476 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 03:21:01 ID:???
比良山「流石に中盤より前は無いだろうが……」
渡会「タックルは出来るから、サイドバックなら……」
本多「うむ。良い仕事ができそうだな」
落田(現左SB)「? お前ら、なんでこっち見てるの?」
大前「……よーし、ここまで!(初めての指導にしては、上手くいった方かな)」
達也「ちゅ、中学の練習って密度が濃いなあ……俺、やっていけるかなあ?」
水守(た、多分大丈夫……なんじゃないかな?)
※ 達也の全能力が+3されました ※
※ 鳴紋中サッカー部に達也が合流しました。この世代の一年部員は、彼以外はモブです ※
477 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 03:25:44 ID:???
鳴紋中メンバーの特訓と達也くんの中学デビューが済んだ所で、今回はここまでです
次回は四月の月頭イベントから……って、また特訓ですね
大前が部を主導するようになって特訓できる面子が増えますから、
他の外伝スレを参考に、判定を一挙にやってから描写を考えた方がいいかもしれませんね
>>達也の必殺技習得候補
練習相手によって変わりますね
大前が相手だと、大前を意識した技を覚えようとします
>>GKへのコーチ
大前「キーパーって専門職だから、指導も独特なんだよなあ。
今の俺だと、ちょっと指導出来そうもないかも……」
というわけで、皆さん。今回も深夜までお付き合いいただきまして、ありがとうございました
478 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:30:31 ID:???
乙です。
質問の回答ありがとうございました。
100以内をレギュラーとしてみるなら
FW 比良山 大前
MF 雪村 本多 宇津木
DF 輝林 末松
GK 渡会
後3人で、自派閥の浅村、水守を育てて DFは4人
479 :
478
:2011/04/02(土) 03:34:28 ID:???
あと一人は発言からして、墨田よりうまいだろう達也を育てる。
浅村を落田、達也を国岡の代わりに入れられれば、いいと思う。
480 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:35:38 ID:???
水守が100以上離れているなら今のうちにガッツを上げておきたい。
他の面子は落田の変わりに達也、国岡の代わりに浅村を目標にしたい。
481 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 03:48:49 ID:???
新しく入るメンバーを見据えて今後組むフォーメーションはこんな感じ?
−F−H− F比良山 H大前
−−−−−
−−I−− I雪村
G−−−J G達也 J宇津木
−−E−− E本多
C−−−D C浅村 D水守
−B−A− B輝林 A末松
−−@−− @渡会
達也の特訓がうまくいけばこれでいいと思うが、
482 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 04:04:43 ID:???
−−D−− D浅村
−CBA− C水守 B輝林 A末松
DFに関しては水守もテルも末松もブロック得意なんだからいっそSB置かずこういう形もありかと思う
367KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24