キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/
〜前回までのあらすじ〜
バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?
〜前スレの出来事(?)〜
大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」
482 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 04:04:43 ID:???
−−D−− D浅村
−CBA− C水守 B輝林 A末松
DFに関しては水守もテルも末松もブロック得意なんだからいっそSB置かずこういう形もありかと思う
483 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 06:30:41 ID:???
マネージャーはサッカー関係の仕事しないでおまじないばかりしてるから
天罰でこんな結果になったのか?
484 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 07:50:18 ID:???
達也の素質は割と残念な感じだったと思ったけど、普通に強いなw
485 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 08:25:29 ID:???
弟が強いというよりは他の連中が不甲斐ないだけなのかもw
486 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 08:57:52 ID:???
このタイミングで達也が合流するは“やられた!”って感じです、GJ!
487 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 09:05:25 ID:???
弟出てきたからゴールデンウィークの行動は決定だな(嘘)
長池「相棒の弟は俺の弟も同然……」
大前「あにきぃ…ゴールデンウィークに地獄の特訓しようよぉ…」
達也「……どうしてこうなった?」
488 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 09:46:29 ID:???
>>487
あれっなんかおかしいがどこがおかしいかわからん
489 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 18:52:56 ID:???
宇津木「見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない」
490 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:03:06 ID:???
>>達也の素質
ボーナスキャラなのでちょっと色は付けてありますが、これからの成長が物足りないと容赦なくベンチですね
一年生ですし
>>菱野駄目っ子説
クリスマス後のボーナスイベントでは凄かったんですけどねw
まあ、あれは主に大前の力な気がしますが
>>ゴールデンウィーク
選択と判定次第では、ちょっとしたイベントが起こるかも?
491 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:04:12 ID:???
〜三年目4月〜
※ 定期的な練習により鳴紋中メンバーの最大ガッツが+10されました ※
※ ……前回の特訓で若尾が自動成長限界を突破していました。これ以上自動成長は起こりません ※
※ 達也は合流したての為、今回はガッツの上昇は起こりません。能力の高さから、自動成長も起こりません ※
大前「全員、集合ーっ!」
春休みも残り数日と言うある日のこと。この度めでたくキャプテンに就任した大前の号令で、グラウンドに散っていた選手たちが整列する。
先日のキャプテン選挙は、対抗馬である雪村の立候補辞退によって、大前の圧勝であった。
……一応、空気を読まずに立候補した者と大前憎さでそちらに票を投じたものもいたが、まあ些細なことである。
国岡(くそっ、これから夏まで野郎の天下が続くと思うと、憂鬱だぜ……)
落田(なんで俺はキャプテンになれなかったんだろうな……? はっ、そうか!
これはチームのことに気を取られてプレイの質を落とさないための計らいか! みんな、心配性だな。
それしきのことで、この鳴紋中のエースである俺に、陰りが差すことなんてあるはず無いじゃないか!)
宇津木(……今は俺も雪村さんも力を蓄えて待つべきそうするべき。『県土頂戴』という名セリフを知らないのかよ)
雪村「…………」
一部に不穏な影があることはあったのだが、大前新キャプテンは概ねチームメイトに受け入れられていたと言えよう。
居並ぶ部員たちの視線を集めながら、大前は軽く咳払いをしてから口を開いた。
大前「よし、みんな集まったな。……俺たち鳴紋中サッカー部は、去年の全国大会で準優勝だった。
先日、監督にも言われたことではあるけれど、このことから夏の大会では俺たちへのマークはより一層厳しくなるだろう。
それを乗り越えて今度こそ全国制覇を達成するために、今月からは月の初めに、チーム全体で通常メニュー外の特訓を行う」
492 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:05:26 ID:???
落田「えーっ……」
比良山「落田……お前辺りはもう少しやる気を出せ」
達也「兄……じゃない、キャプテン。なんでまたそんなことを? 監督の許可とかは取ってん……取っているんですか?」
先日の件以来、同級生より一足先に鳴紋の練習に交じっている達也が、慣れない言葉遣いで疑問を発する。
大前「(達也の敬語って、違和感あるなあ)勿論、監督からは許可を得ている。
それとこの特訓の必要性だけど、それはチーム全体のレベルアップの為だ」
本多「知っての通り、俺たちは秋の大会では圧勝を重ねて優勝旗を持ち帰った。
だが、それはあくまで夏まで主力だったタレントに依存した形に過ぎん。そのままでは県内の実力校止まりだ。
全国で勝ち進むには、選手全員の実力の底上げが必要だろうな」
国岡(……自分で言うなよ、MVP様がよぉ)
大前「先に本多に言われたけれど、俺の意図するところも同じだ。
秋の大会では失点はほとんど無かったけれど、サイドから崩されてあわやという場面もあった。
いつまでも弱点は放って置けないし、長所も磨かないと錆びる。
先月末、全体で特訓を行って大きな成長を実感したヤツもいるだろうけど、そういうことは継続してこそ真の成果を得られる。
……もちろん、ハードなトレーニングはそうそう回数をこなせないから、月一度が限度になるだろうけどな」
水守(大前さん、凄く不満そうだ……)
渡会(年々特訓馬鹿になっていくなあ……)
493 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:06:37 ID:mZ4DD1ek
大前「というわけで、早速今月の特訓に取りかかりたい訳だけど……その前に、水守」
水守「あ、はいっ!」
大前「先月にこなした特訓の成果を報告してくれ。確か、輝林と一緒に特訓するよう言ったよな?」
達也(うわー、自分の後輩にも特訓の指示出してるのかよ。……いつからこんなに厳しくなっちまったんだろ)
水守「ええっと、先月に僕たちがしたのは――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★水守くん、がんばる!→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「二人でフィジカルトレーニングをこなしました!
ハート → 「輝林さんにパスカットのコツを教えてもらいました!」
スペード → 「ブロックの仕方について教えてもらいました。あ、輝林さんはシュート練習です」
クラブ → 「タックルを重点的に鍛えて貰いました!」
JOKER → 「……この前の特訓で成果が出なかったので、飯地監督に呼び出されまして――」
ダイヤのK → 「マネージャーがもう一度特訓を手伝いたいって……な、なんで怖い顔になるんです?」
494 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:07:07 ID:???
★水守くん、がんばる!→
ダイヤK
=★
495 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:07:27 ID:???
おお!
496 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:07:53 ID:???
これで効果なしだったらどうしようw
497 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:08:56 ID:???
特訓大成功を頼むぜベイビー(死語)
498 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:09:01 ID:???
嫁の本気が見れるのか?
499 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:12:13 ID:???
これで今月の菱野判定が無くなったりしますか?それともボーナス?
500 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:12:47 ID:???
そりゃあもちろんボーナスでしょ、ダイヤK効果で
501 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:20:46 ID:???
若いツバメ若いツバメ
じゅるり
豆知識
若いツバメ と言う言葉の由来は結構ロマンチック
502 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:26:35 ID:???
こういう時にひょっこり顔を出すのがK様の恐ろしいところ……
★水守くん、がんばる!→ ダイヤK =★
ダイヤのK → 「マネージャーがもう一度特訓を手伝いたいって……な、なんで怖い顔になるんです?」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……水守、まさか、お前――」
落田「なにィ!? 菱野さんと二人でくんづほぐれづだとォ!? 貴様ァ、後輩の癖に抜け駆けをーっ!」
水守「な、何を言ってるんですか! 輝林さんも一緒だったんですよ!?」
大前「そ、そうだよな、うん。そうに決まってる。……報告を聞こうか」
水守「は、はい……」
自分より慌ただしく反応した落田のお陰で、就任早々醜態を晒す羽目になるのは辛うじて避けられた大前だった。
503 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:27:37 ID:???
〜数日前、先月末〜
水守「え? 特訓するなら手伝いたい、ですか?」
菱野「はい……前回は私が至らなかった所為でご迷惑をお掛けしました。
大前さんがキャプテンとして再出発の時を迎えた今、この失態を償わないままおめおめとマネージャーの地位に甘んじていられません!」
水守「はあ……(やっぱり、気に病んでいたんだなあ)」
紅白戦後の特訓の際、唯一確たる成果を残せなかった水守・浅村組。
特訓の補助に当たっていた菱野は、そのことについて深い罪悪感を抱いていたらしい。
水守「(先輩にこうも腰の低い姿勢で来られると、困るなあ……)僕は大丈夫ですけど、輝林さんはどうですか?」
輝林「…………構いませんよ」
菱野「ほ、本当ですか!?」
一転して目を輝かせる菱野に、水守は苦笑する。
水守「そんな大袈裟な……それにあの時だって、僕のやる気が空回りしてたのも大きかったんですし」
輝林「…………貴女が落ち込んだままだと、チームの士気にもかかわりますしね」
主に新キャプテンとか。
菱野「ありがとうございます……本当にありがとうございますっ! わ、私、粉骨砕身努力しますので――」
水守「そ、そんな大袈裟な……」
感極まって何度も頭を下げる菱野に、苦笑する水守。
そんな訳で、水守・輝林の特訓兼菱野のリベンジマッチが始まった……。
504 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:29:27 ID:mZ4DD1ek
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★水守の特訓→ ! card=★
★輝林の特訓→ ! card=★
★逆襲の菱野(最初からデータ指導)→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致した時【超データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→水守の全能力+7!? 更に水守のタックル・パスカット+4! 輝林の全能力+2! 更にシュート、せりあい+5!
26〜34→水守の全能力+5! 更にタックル・パスカット+2! 輝林の全能力+1! 更にシュート、せりあい+3!
21〜25→水守の全能力+3! 輝林のシュート、せりあい+3!
16〜20→水守の全能力+2! 輝林のシュート、せりあい+2!
11〜15→水守の全能力+1! 輝林のシュート、せりあい+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→輝林のクリアーフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (水守)フェイントタックルの発動率上昇!/(輝林)ダイビングボレー習得!
スペード・クラブ → (水守)クイックダッシュカットの発動率上昇!/(輝林)オーバーヘッドキック習得!
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
505 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:30:45 ID:???
★水守の特訓→
スペード5
=★
506 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:30:49 ID:???
★輝林の特訓→
ダイヤ3
=★
JOKER様カモンベイビー!
507 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:30:56 ID:???
★水守の特訓→
ダイヤJ
=★
菱野さんはダイス2分の1?
508 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:30:59 ID:???
結果欄にミスがorz
>ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
この部分はコピペミスです。実際の結果には影響しません
509 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:32:12 ID:???
★逆襲の菱野(最初からデータ指導)→
5
=★
510 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:33:38 ID:???
ダイヤのJさん遅すぎるよ…
511 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:33:49 ID:???
最低限の効果とか二人とも大前に殺されるな
512 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:49:21 ID:???
マネージャーが絡むと碌な結果にならんなw
513 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:55:27 ID:???
ダイヤのK「J……屋上に行きましょうか」
ダイヤのJ「貴女ほど遅刻はしていないはずですけどね」
★水守の特訓→ スペード5 =★
★輝林の特訓→ ダイヤ3 =★
★逆襲の菱野(最初からデータ指導)→ 5 =★
5+3+5=13 … 11〜15→水守の全能力+1! 輝林のシュート、せりあい+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
菱野は死に物狂いだった。
自分がチームの役に立てる最大の分野であるデータ運用、それを活かせなかったミスを取り戻すために必死だった。
水守「うわあ、凄いですね! これだけ詳細に僕らの現状や効率的な特訓方法を調べてあるなんて……」
輝林「…………」
菱野「そうですか! では、早速張り切って特訓いたしましょう!」
……だが、それが逆に仇となることもある。
菱野にとっては起死回生の懸かった場であるが、実際に特訓を行う二人にとっては通常の特訓である。
認識の違いによって生まれるモチベーションの差は如何ともしがたく、特訓の成果は菱野の期待値を下回る形となった。
水守「いやあ、凄く良い特訓が出来ましたね! ありがとうございます、菱野先輩」
輝林「…………(コクリ)」
菱野「そ、そうですか……こ、今度こそお役に立てたようで、なによりですわ」
どこか上の空でそんな言葉をかわす菱野。
水守の邪気のない笑顔が眩しい。
菱野(もう少し上の成果が出てもおかしくは無いはずなのですが……い、いえっ! 何をおごっているんですか私は!
今回期待した成果が得られなかったのは、一重にデータの不足! 次回に備えて、もっと綿密な調査をしなければなりません!)
514 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:56:30 ID:???
… … …
水守「……といった感じでした」
大前「なるほど、分かった。ご苦労だったな、水守」
報告を聞きながらも、大前は首を傾げる。
大前(おかしいな。菱野さんがそんなに気合いを入れて作ったデータなら、もっと大きな成果が……いやいや、それは欲張り過ぎか)
似たようなことを考える二人なのであった。
※ 水守の全能力が+1され、輝林のシュート力とせりあいが+1されました ※
515 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 00:57:39 ID:mZ4DD1ek
大前「それじゃあ、水守に出す指令は後に考えるとして、今回の特訓の方針を決めようか」
比良山「微に入り細に入り指定するか、大まかな方針だけ決めるか、それとも完全に自主性に任せるか、だな」
墨田(自主性と言うと……)
園村(やっぱり、あの人は……)
末松「は〜い! 俺、シュート練習した〜いっ!」
案の定、シュート練習をしたがる末松。
大前「……まあ、考えてはおくよ。さて、それじゃあ今回の練習は――」
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
B.ポジションに必要な能力を特訓させる(該当能力が普通〜やや伸びにくいの場合でも特訓します)
C.好きにさせる
D.一人一人指定するぜ!
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
516 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:58:57 ID:v4KUNH6E
A
517 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:58:58 ID:mbIjkrgA
A
518 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 00:59:29 ID:aONZjPcA
A
519 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:00:44 ID:2HJv3DS+
E 比良山、雪村、本多、渡会はガッツ訓練 他はA
520 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:08:42 ID:mZ4DD1ek
>>A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「無理せずに伸びやすい能力から伸ばして行こう。全部の成長率が変わらない場合は好きなようにしてくれ」
末松「好きなように!?」
大前「成長率が全部普通な時だけだって! さて、それじゃあ俺の特訓はどうしようかな?
誰かを指導するか、伸びにくくなっているのを承知で自分も能力を上げるか……」
比良山「ちなみに今回から部員全員と特訓できるようになったはずだ。キャプテンの誘いを断る訳にはいかないからな」
▽能力差が100以上のフィールダー▽
国岡、落田、水守、浅村、若尾、達也
▽能力差が50以上のフィールダー▽
雪村、比良山、本多、末松、本多、末松、輝林、宇津木
大前(えっ!? ゆ、雪村や比良山もまだこんな差があるのか!? な、夏までには大分改善するだろうけど……。
うーん、今の内にコーチした方が良いのかなあ。水守や浅村辺りも、爆発的に伸ばせる内には伸ばしておきたいけど)
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.大前も誰かを誘って特訓する(対象となる選手名も併記してください)
B.大前は誰かをコーチする(対象となる選手名も併記してください)
521 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:10:06 ID:mZ4DD1ek
すみません、墨田が上の表から抜けていましたorz
正しくは以下の通りです
▽能力差が100以上のフィールダー▽
国岡、落田、水守、浅村、若尾、墨田、達也
522 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:10:19 ID:aONZjPcA
B水守
派閥のためにあれだけ頑張ってくれたんだし最初はやはり
523 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:11:02 ID:h91yDgF2
B水守
524 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:11:43 ID:mbIjkrgA
B水守
525 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:12:23 ID:v4KUNH6E
B水守
自由行動で大前もコーチ系スキル取れたら良いんだけどね
526 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:12:34 ID:???
あの比良山でも50差以上なのかよw
527 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:17:25 ID:mZ4DD1ek
>>B.大前は誰かをコーチする → 水守
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、水守。今回はお前をコーチする。徐々に伸びてきているとはいえ、お前はまだまだやれるはずだ!」
水守「は、はいっ! 頑張りますっ!」
大前(さて、水守の成長の具合は――)
【水守の現在の成長率】
ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通
大前「定期的に練習している分、能力はバランスよく伸びているな。
その分、何を重視してコーチするかが悩みどころだな。順当にディフェンスか、それとも少し足りてないフィジカルか……。
まあ、+αの要素は凄くいい結果が出ないと効果を発揮しないんだけどな」
水守「それで、今回は何を重点的に教えていただけるんでしょう?」
大前「そうだなあ……」
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)
528 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:18:10 ID:5jd6crhw
C
529 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:18:30 ID:aONZjPcA
B
530 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:19:02 ID:v4KUNH6E
C
531 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:19:14 ID:KljI/JtY
C
532 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:20:31 ID:???
しごかれすぎて死にませんように…
533 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:31:03 ID:???
>>C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「水守はスタミナに不安がある。ここはフィジカルを中心的に鍛えるべきだな。
せりあいも強化されれば、ゴール前でクリアーに行く選択も積極的に取れるから、必殺ブロックで消耗することも少なくなる」
水守「なるほど! では、お願いします!」
大前「ああ、それじゃあ始めるぞ!」
534 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:33:06 ID:mZ4DD1ek
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の指導→ ! card=★
★水守の練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→水守、神になる。全能力+7!? 更に最大ガッツ+150。せりあいが+4!
26〜33→水守、超変身! 全能力+5! 更に最大ガッツ+70。せりあいが+2!
21〜25→水守、変身。全能力+4! 更に最大ガッツ+50。せりあいが+1!
16〜20→水守、急成長。全能力+3! 更に最大ガッツ+30
11〜15→水守、成長。全能力+2! 更に最大ガッツ+20
6〜10→水守、脱皮。全能力+1! 更に最大ガッツ+10
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が21以上→水守のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「ソウルブロックより消耗を抑えたブロック技が必要ですね……」
ハート → 「低い浮き球へのクリアー技も覚えたいです!」
スペード → 「タックル技の発動率が上がりました!」
クラブ → 「攻撃に絡めるようにもならないと……必殺ドリブルを教えてもらえませんか」
JOKER → 大前「え? ↑の技を全部覚えたいって!?」
と分岐します。
535 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:33:25 ID:???
★大前の指導→
スペード8
=★
536 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:33:37 ID:???
★水守の練習→
クラブ8
=★
537 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:33:43 ID:???
★水守の練習→
クラブA
=★
538 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:34:01 ID:???
★水守の練習→
クラブ7
=★
joker来てー
539 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:34:17 ID:???
データ指導とはなんだったのか……
540 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:40:42 ID:???
さすが特訓ジャンキー……年季が違う
541 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:41:44 ID:???
いーじーの後継者候補誕生なのかー?
542 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:45:09 ID:???
大前とせりあい特訓って、それってなんの罰ゲームですかぁー!?
543 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:46:35 ID:???
水守は犠牲になったのだ…
544 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:47:24 ID:???
>>542
この能力差だとむしろガッツが減りそうだよなwwwwww
545 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:48:29 ID:???
水守「病院がこい」
546 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:53:09 ID:???
実はこの特訓における菱野の功績は大きいんですよ?
なにせ、水守と大前の能力差をジャスト100にしていましたから
★大前の指導→ スペード8 =★
★水守の練習→ クラブ8 =★
8+8=16 … 16〜20→水守、急成長。全能力+3! 更に最大ガッツ+30
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よーし、走り込みは済んだな? それじゃあ、まずはストレッチして……」
水守「え? 『まずは』?(これ、クールダウンの為のものじゃ……)」
指示されたランニングを終えて荒い息を吐く水守に、大前はそんな言葉を投げかける。
大前「何を言っているんだ? これは準備運動だよ。疲労困憊の状態で、いかにプレイするか?
そしてその状況に応じた技術を身に付けられるか? これからそうしたトレーニングをするんだよ」
水守「え、ええーっ!?」
大前「驚いて声を上げるってことは、まだまだ体力は残っているな? さあ、早速始めるぞ!」
水守(ううっ……大前さんって、何だかんだでスパルタなんだなあ……)
涙とも汗ともつかない滴で顔を濡らす水守。
しかし、大前のコーチ力は不慣れにしては出来たもので、特訓を終える頃には水守の動きは見違えるものになっていた。
※ 水守の全能力が+3されました ※
547 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:55:01 ID:mZ4DD1ek
人数が多いため、他の面子の特訓は巻きで進めさせて頂きます
判定を行ってから描写と言う形になります
まずは、こちらからどうぞ
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★宇津木のシュート練習→ ! card=★
★園村のセービング練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→宇津木のシュート力+6。園村のセーブ力が+5。更に全能力+2
26〜33→宇津木のシュート力+4。園村のセーブ力が+3。更に全能力+1
21〜25→宇津木のシュート力+4。園村のセーブ力が+3。
16〜20→宇津木のシュート力+3。園村のセーブ力が+2。
11〜15→宇津木のシュート力+2。園村のセーブ力が+1
6〜10→宇津木のシュート力+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
548 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:55:29 ID:???
★宇津木のシュート練習→
ハート7
=★
549 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:56:20 ID:???
★園村のセービング練習→
クラブ7
=★
550 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:56:33 ID:???
★園村のセービング練習→
ハート8
=★
551 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:57:10 ID:???
数字一致がはやってんのかw
552 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:57:55 ID:???
つまり現在の水守の能力値は324か
553 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 01:58:44 ID:mZ4DD1ek
★宇津木のシュート練習→ ハート7 =★
★園村のセービング練習→ クラブ7 =★
7+7=14 … 11〜15→宇津木のシュート力+2。園村のセーブ力が+1
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
続けての判定はこちらとなります。
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★若尾のシュート練習→ ! card=★
★浅村のブロック練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
554 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:59:17 ID:???
★若尾のシュート練習→
クラブ10
=★
555 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:59:22 ID:???
★浅村のブロック練習→
ハートQ
=★
556 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 01:59:38 ID:???
よしよし
557 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 02:03:14 ID:mZ4DD1ek
★若尾のシュート練習→ クラブ10 =★
★浅村のブロック練習→ ハートQ =★
10+12=22 … 21〜25→練習する能力が+3。練習に関するフラグを習得・回収!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
若尾がシュートフラグを、浅村がブロックフラグを習得しました。
……浅村はともかく、果たして若尾はこのフラグを回収できるのでしょうか?
お次はこちらとなっております。
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→ ! card=★
★本多のパスカット練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→末松のパス+7。本多のパスカットが+5。更に全能力+2
26〜33→末松のパス+5。本多のパスカットが+3。更に全能力+1
21〜25→末松のパス+5。本多のパスカットが+3。
16〜20→末松のパス+4。本多のパスカットが+2。
11〜15→末松のパス+3。本多のパスカットが+1
6〜10→末松のパス+2
2〜5→末松のパス+1
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
558 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:04:15 ID:???
★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→
ダイヤ4
=★
559 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:04:20 ID:???
★本多のパスカット練習→
ダイヤ7
=★
560 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:05:02 ID:???
データ指導なんていらんかったんや
561 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:05:31 ID:???
データは嘘をつかないよ(笑)
562 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 02:07:46 ID:mZ4DD1ek
★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→ ダイヤ4 =★
★本多のパスカット練習→ ダイヤ7 =★
4+7+絵柄一致補正(+5)=16 … 16〜20→末松のパス+4。本多のパスカットが+2。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、雪村のターンです。彼には大前に追いつくためにも良い成果を期待しましょう。
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★墨田のパス練習→ ! card=★
★雪村のパスカット練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
563 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:08:01 ID:???
★墨田のパス練習→
スペードK
=★
564 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:08:14 ID:???
★雪村のパスカット練習→
ダイヤ6
=★
565 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:11:04 ID:???
雪村、雑念が大きいようだな
566 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 02:12:23 ID:mZ4DD1ek
★墨田のパス練習→ スペードK =★
★雪村のパスカット練習→ ダイヤ6 =★
13+6=19 … 16〜20→練習する能力が+2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何だかんだで良い成果が続いていますね。
……ライバルに置いて行かれそうな雪村より、今季のレギュラー定着が懸かっている墨田の方が必死なようです。
さて、続いてはこちらです。輝林はクリアーフラグを高低二つも持っているので、21以上が出ると大変美味しいですよ?
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★達也のせりあい練習→ ! card=★
★輝林のせりあい練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
567 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:12:45 ID:???
★達也のせりあい練習→
スペードK
=★
568 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:12:59 ID:???
★輝林のせりあい練習→
JOKER
=★
569 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:14:08 ID:???
きたあああああああああ
570 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:14:23 ID:???
わいはやったでえ!
ていうか弟さんもやっぱりポストプレイヤーになるんでぃすかー?
571 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:14:28 ID:???
なんだこれwww
テルがフラグ維持でスキル必殺技習得とかw
572 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:14:28 ID:???
なにこいつらすごすぎ
573 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:16:01 ID:???
達也のせりあい技が気になるな。
FWとしてのタイプが兄と同じなら攻撃に使える技も覚えられるのだが
574 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:18:04 ID:???
強引なせりあいとかじゃないかな
575 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:18:49 ID:???
テルは来月監督特訓かマネージャー特訓依頼して、大前が守備特訓見てあげれば全国で通じるDFになれそう
576 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:19:10 ID:???
達也の成長次第では3トップ復活いけるか?
577 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:21:03 ID:???
あのときドライブシュートおぼえられなかったのは残念だったな。
578 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:21:24 ID:???
俺、日向のタイガーショットをテルに防がせるのが夢なんだ
579 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 02:27:04 ID:mZ4DD1ek
★達也のせりあい練習→ スペードK =★
★輝林のせりあい練習→ JOKER =★
13+15+絵柄一致補正(+5)=33 … 26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1。練習に関するスキル・技を習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
輝林はどこへ向かっているのでしょうか……。そして、弟はレギュラーになる気満々ですね。
なお、フラグを持っている状態で26以上が出た場合は、非常に良い成果として回収されます。
今回の場合は、新技を覚えた上に問答無用で浮き球が上がります。
※ 輝林がローリングオーバークリアー(高クリアー力+2、消費ガッツ100)を習得しました ※
※ 輝林がスピードクリアー(低クリアー力+2、消費ガッツ100)を習得しました ※
※ ……輝林の浮き球補正が高低同時に+1されてしまいました ※
さて、達也の栄えある必殺技orスキル第一号を決定してください。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の血筋とは……うごごごご→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → スキル・トラップ上手い習得。兄とは別方向を打ち出してきた!
ハート・スペード → 華麗なトラップを覚えた! お兄さんが羨ましそうに見ている……
クラブ → テルがクリアー上手いを教えてくれた!
JOKER → 33を出したご祝儀だ! 全部持って行きやがれ!
580 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:27:28 ID:???
★大前の血筋とは……うごごごご→
ダイヤ2
=★
581 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/03(日) 02:30:45 ID:mZ4DD1ek
★大前の血筋とは……うごごごご→ ダイヤ2 =★
ダイヤ → スキル・トラップ上手い習得。兄とは別方向を打ち出してきた!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ 達也がスキル・トラップ上手いを習得しました! ※
これだけの成果が出ると、続く連中が酷いことにならないか不安ですね……では、次に参りましょう。
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★比良山のシュート練習→ ! card=★
★渡会のセービング練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
と分岐します。
582 :
森崎名無しさん
:2011/04/03(日) 02:30:48 ID:???
これでテルの能力はブロック51、せりあい52、タックル53でよかったかな。
全国トップクラスを相手取るならもう一息欲しい。
367KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24