キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【黄金世代の】キャプテンEDIT29【黄金週間】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/07(木) 20:23:44 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301326597/
〜前回までのあらすじ〜
キャプテンの座を掛けた紅白戦は、大前率いる紅組が圧倒的優位に立ち、
まさかの前半戦での終了となった。
念願の鳴紋中キャプテンとなった大前だが、課題は山積みである。
選手間の戦力格差に有力選手の伸び悩み。
大前自身もコーチに専念してこの状況の打開を図る。
そんなある日、大前は菱野に誘われて岐阜の地へ。
そこで彼を待ち受けていた出会いとは?
〜前スレの出来事(?)〜
雪村「もう、僕はライバルなんかじゃない……」
やす子「諦めるなよ、そこで!」
達也「輝林さん、パねえっス」
大前「俺はお前たちのコーチになると決めた。……パンチしなさい!」
菱野「どうせ私のコーチなんて、当てになりませんよ……グスン」
葵「自由選択超怖い」
337 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:04:40 ID:???
★本多→ドリブル 50+ ダイヤ5 +華麗なドリブル(+3)=58★
★リリカ→タックル 54+ ハートA +ファツィオーリ冥奏(+2)=57★
1= 宇津木がフォロー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「このっ!」
リリカ「ぐぬぬっ!」
本多とリリカ。二人のぶつかり合いはほぼ互角だった。
本来、リリカのタックルは本多のキープ力では対抗しきれない公算が大きい。
しかし早く奪おうという気持ちが先だったためか、普段なら仮取れたはずのボールを大きく弾いてしまう。
実況「リリカくん、鋭いタックルでボールをこぼした! そしてボールは右サイドの宇津木くんがフォローします!」
ルナサ「なんてこと……ここに来て相手に拾われるなんて……」
メルラン「しっかりしてよ、もう! リリカのいらない子ーっ!」
リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!」
宇津木「名無しのサイド攻撃に頼ったその浅はかさは愚かしい。やっぱり名有りじゃないと駄目かー」
妖精6「こ、こ、このっ! 名無し舐めんなーっ!」
338 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:05:44 ID:tQueflzw
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★宇津木→ドリブル 50+! card=★
【守備】
★敵の6番→タックル 46+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1= 鳴紋のスローイン
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ルナサがフォロー
-2≧ 騒霊楽団ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
339 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:05:58 ID:???
★宇津木→ドリブル 50+
ハート8
=★
340 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:06:28 ID:???
★敵の6番→タックル 46+
スペード10
=★
341 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:10:11 ID:???
宇津木にドリブル技ほしいな
342 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:20:06 ID:???
★宇津木→ドリブル 50+ ハート8 =58★
★敵の6番→タックル 46+ スペード10 =56★
2≦ 宇津木がドリブル突破!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宇津木「やはり名無しだった!」
妖精6「うわーんっ!」
直線的な縦への加速だけで、振り切られる妖精。あと僅かに踏み込みが早ければ、触ってこぼすくらいはできたかもしれない。
それに目もくれず、宇津木はサイドをひた走る。
実況「宇津木くん、押さえたボールは渡さない! そのままサイドを駆け上がって攻め入っていくー!」
ルナサ「くっ……間に合う……?」
リリカ「うわーっ! また駆け戻らされるのー!?」
必死に自陣に駆け戻る、ルナサとリリカ。それを後目に宇津木はコーナー付近にまで進出する。
宇津木「……hai! とっとと決めてください! 僕の頑張った時間を奪わないで下さい!
決定機ロストしたくないんです! ロストしたらここで決められなかった人の所為ですね?」
大前「い、嫌なプレッシャーを掛けるなって!」
などと漫才じみたやりとりをしつつ、宇津木がクロスを上げる。
大前はこれを――
343 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:21:10 ID:tQueflzw
※ 大前の現在のガッツ:660/860 ※
※ ポストプレイの相手:比良山、雪村 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.もう辛抱ならん……クリアボムだ!(威力:69・消費ガッツ:250)
B.ヘディングでもう一発!(威力;63+1/4で+2・消費ガッツ:80)
C.ハイタワーポストで味方に渡す!(威力:67+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:100)※対象も併記してください※
D.ポストプレイで味方に渡す!(威力:65+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:40)※対象も併記してください※
E.思い切ってトラップだ!(威力:62+1/2で+3、1/4で+2・消費ガッツ:40)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
344 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:21:25 ID:+X35UZbs
B
345 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:21:51 ID:4RDqHLw6
B
346 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:22:25 ID:LgayhTYc
B
347 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:27:29 ID:tQueflzw
>>B.ヘディングでもう一発!(威力;63+1/4で+2・消費ガッツ:80)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「これで、3点目っ!」
妖精たち「「うわぁあああああああああっ!?」」
先着7名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ヘディング 63+! card=★
【守備】
★敵のキーパー→高いとびだし 51+人数補正(+2)+! card=★
★敵の4番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+! card=★
★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+! card=★
★敵の2番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のヘディングがゴールを奪う!
1= 大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球で比良山がねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割るギリギリでリリカがフォロー!
-2≧ 騒霊楽団ボールに
【備考】
ダイレクトシュート対クリアーorとびだしは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−フィールダーの守備力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
大前のカードがダイヤの時【強烈なヘディング(+2)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
348 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:27:46 ID:???
★大前→ヘディング 63+
クラブQ
=★
349 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:27:53 ID:???
★大前→ヘディング 63+
ダイヤ5
=★
350 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:28:29 ID:tQueflzw
>先着7名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
5名様の間違いでした……orz
351 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:28:38 ID:???
★敵のキーパー→高いとびだし 51+人数補正(+2)+
スペード3
=★
352 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:28:40 ID:???
★敵のキーパー→高いとびだし 51+人数補正(+2)+
スペードQ
=★
353 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:29:42 ID:???
★敵の4番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
クラブQ
=★
またポストと紙一重w
354 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:30:13 ID:???
★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
ハートJ
=★
355 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:30:20 ID:???
★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
スペード7
=★
怪我こえー
356 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:30:32 ID:???
★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
ダイヤ2
=★
357 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:31:53 ID:???
★敵の2番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
ハートQ
=★
358 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:32:07 ID:???
★敵の2番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+
クラブ7
=★
359 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:34:42 ID:???
ここって反則判定同数ならどうなるんだっけ?
大前が反則回避するためにフェアプレイ精神発動しての接触回避が一番理想的だけど
360 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:34:49 ID:???
コレは敵の反則で大前の怪我?それともフェアプレイ発動?
今回の場合ならフェアプレイ発動の方がラッキーだけど
361 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:46:25 ID:???
このスレではカードが完全一致で反則が発生した場合、どちらの反則かは判定次第で決まります。
なので、フェアプレイ精神の持ち主は自分の反則の可能性を無くすために、全力で回避します
★大前→ヘディング 63+ クラブQ +フェアプレイ精神(-3)=72★
★敵のキーパー→高いとびだし 51+人数補正(+2)+ スペード3 =56★
★敵の4番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ クラブQ =61★
★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ ハートJ =60★
★敵の2番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ ハートQ =61★
2≦ 大前のヘディングがゴールを奪う!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精4「うりゃー!」
大前「!(やばい、ぶつかる!?)」
その可能性を認識した途端、大前の身体は素早く動いていた。
接触を避けようとヘディングに行っていた上体を咄嗟に起こし、
妖精4「!? 何だか分からないけど、クリアー出来――」
大前「それっ! へぶっ!?」
クリアーボールに顔面で合わせて、ゴールにねじこんだ。
ピィイイイイイイイイイイイイイイっ!
実況「ゴール! ゴール! ゴールぅ! 大前くん、前半17分にハットトリック達成ーっ!
正に撃てば決まるストライカー! これが鳴紋の新キャプテンの実力だー!!」
※ 卓越したFWの条件であるハットトリックを達成したため、幻想ポイントが3上昇しました。現在19ポイントです ※
362 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 00:47:32 ID:tQueflzw
大前「あ痛たたたた……は、鼻血とか出てないよな?」
紫「幸い、出ていない様ね。……せっかくのハットトリックなんだし、もっと格好良く決められないものかしら」
大前「お、大きなお世話ですよ」
ルナサ「……もう三失点? おまけに、それをやったFWは消耗もほとんどしていない。どうしよう……」
メルラン(決めた! もう絶対に撃つ!)
リリカ「大体、私が上がらないと合体技が出来ないのがおかしいのよー!」
大前「……いや、三人近くにいないでどうやって合体技を使うんだ?」
これは東方サッカーでは無い。キャプテンEDITなのである。
紫「さ、いらない子の戯言は置いておくとして、変更することはあるかしら?」
リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!」
※ 大前の現在のガッツ:580/860 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ポジションを変更するよ
B.いっそのことフォーメーションを変えるよ
C.メンバーを変えるよ
D.何もしないよ
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
363 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:48:36 ID:4RDqHLw6
D
364 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:48:53 ID:rV5csl6Y
D
もう一点取ったら前半ダイジェストかな?
365 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:49:02 ID:dyDnWRmI
D
キックオフシュートなのかー
366 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:12:27 ID:???
>>D.何もしないよ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「相手の攻撃もなんとか水際で堰き止められていますし、大丈夫でしょう。何とかなりますよ」
紫「……そうかもしれないわね(もうちょっと頑張りなさいよ騒霊楽団。これじゃあ、ちょっと手間のかかるボーナスじゃない)」
ルナサ「……なんか鬱になりそうなことを誰かに思われている気がするわ」
リリカ「いつものことじゃん」
… … …
実況「大前くんのハットトリックで早くも点差は3に広がり、騒霊楽団はいよいよもって追い込まれて参りました。
さて、ここから彼女たちの逆転への手立てはあるのでしょうか? では、キックオフです」
大前(実況の人、話のネタが尽きたのか? ……ん?)
ちらりとキックオフを担当するメルランの方を見る。
すると、そこには――
妖精11「ね、ねえ、ホントにやるの?」
メルラン「や、や、や、やるのよ……むしろやらないとダメ。もうダメ。もたないの、我慢できないの……」
ガクガク震えながら、ウイングの妖精をサークル内に引き込み、彼女に蹴らせようとするメルラン。
外の世界はもう五月なのに、吐く息が白く煙っている。
367 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:13:34 ID:???
ルナサ「! だ、駄目よメルラン……っ!」
メルラン「うん、そうね姉さん。ダメよね。もう我慢はダメ。私、頑張ったけど無理。無理無理無理……っ!」
リリカ「げっ!? まさか!?」
大前「……なあ、これってもしかして――」
比良山「ああ、凄くデジャブを感じるな……」
ピィイイイイイイイイイイイイイっ!
キックオフを許す笛が鳴ると、妖精はちょこんとメルランの前にボールを蹴り出し、
メルラン「……むっはー! 辛抱できなーいっ♪」
それはそのままシュートとして放たれた。
実況「なんとォ! メルランくん、センターサークルから無謀とも言えるロングシュートを放ったァ!」
大前「げぇ!? やっぱり!」
比良山「……単体でのシュートなら、怖くはなさそうだが! かといって黙ってみてもいられん!」
渡会「ようやく出番……って言っても俺の所まで来るかなあ」
メルラン「あははははははっ♪ あーはっはっはっはっはーっ♪」
メルランの嬌声が響く中、鳴紋中の選手たちはブロックに飛んだ。
368 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:14:34 ID:tQueflzw
先着10名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+! card=★
【守備】
★大前→ブロック 57+人数補正(+3)+! card=★
★比良山→ブロック 50+人数補正(+3)+! card=★
★雪村→ブロック 49+人数補正(+3)+! card=★
★本多→ブロック 49+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+! card=★
★浅村→ブロック 44+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+! card=★
★輝林→ブロック 55+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+! card=★
★末松→ブロック 48+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+! card=★
★水守→ブロック 50+人数補正(+3)+距離減衰(+4)+! card=★
★渡会→ダイビングキャッチ 58+距離減衰(+5)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ メルランのヒノファンタズムがゴールを奪う! ……え?
1= ルナサがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
輝林のカードがダイヤ・ハートの時【二段ブロック(+6)】が、スペードの時【反転ブロック(+4)】が発動します。
末松のカードがダイヤ・ハートの時【パワーブロック(+2)】が発動します。
水守のカードがダイヤ・ハートの時【ソウルブロック(+8)】が発動します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、本多はQでもKと同等の覚醒が出来ます
369 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:14:54 ID:???
★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+
ダイヤJ
=★
370 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:14:55 ID:???
★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+
クラブJ
=★
371 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:15:03 ID:???
★大前→ブロック 57+人数補正(+3)+
ハートJ
=★
372 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:16:02 ID:???
★比良山→ブロック 50+人数補正(+3)+
ハートK
=★
373 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:16:16 ID:???
★雪村→ブロック 49+人数補正(+3)+
スペード9
=★
374 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:16:19 ID:???
★雪村→ブロック 49+人数補正(+3)+
ダイヤ3
=★
375 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:16:47 ID:???
★本多→ブロック 49+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+
スペード7
=★
結論 キックオフシュートなんてシュート魔王以外はやるもんじゃねえw
376 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:17:13 ID:???
★浅村→ブロック 44+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+
クラブ7
=★
377 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:17:20 ID:???
★本多→ブロック 49+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+
スペード9
=★
大量判定おいしいデス
378 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:17:34 ID:???
★輝林→ブロック 55+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+
ハートK
=★
379 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:17:38 ID:???
★輝林→ブロック 55+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+
クラブ10
=★
+30じゃとても割に合わない無理ゲーに挑んだメルランに敬礼!
380 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:17:56 ID:???
輝林くんはどこまで強くなるのw
381 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:18:22 ID:???
★末松→ブロック 48+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+
クラブA
=★
382 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:18:33 ID:???
★水守→ブロック 50+人数補正(+3)+距離減衰(+4)+
スペードJ
=★
383 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:18:53 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 58+距離減衰(+5)+
ダイヤQ
=★
384 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:19:41 ID:???
比良山とテルがKとはありがたいw
385 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:20:53 ID:???
ふたりKで大前でとまった。相当良い結果だな。
386 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:21:26 ID:???
JOKERでも無理だったのかw
387 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:21:27 ID:???
なんというボーナスゲームw
388 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:22:04 ID:???
いいペースで点が取れてるし、幻想ポイントのためにドリブルゴール狙うのも悪くないかな
389 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:23:40 ID:???
メルランには今後もキックオフシュート打って欲しいな
判定数多くなるから助かるw
390 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:34:23 ID:???
★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+ ダイヤJ =67★
★大前→ブロック 57+人数補正(+3)+ ハートJ =71★○
★比良山→ブロック 50+人数補正(+3)+ ハートK =66★×
★雪村→ブロック 49+人数補正(+3)+ スペード9 =61★×
★本多→ブロック 49+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+ スペード7 =60★×
★浅村→ブロック 44+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+ クラブ7 =55★×
★輝林→ブロック 55+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+ ハートK +二重ブロック(+6)=77★×
★末松→ブロック 48+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+ クラブA =55★×
★水守→ブロック 50+人数補正(+3)+距離減衰(+4)+ スペードJ =68★×
★渡会→ダイビングキャッチ 58+距離減衰(+5)+ ダイヤQ =75★×
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に比良山と輝林が覚醒フラグを回収し全能力+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「わぷっ!?」
メルランのシュートが、大前の鳩尾にめりこむ。
だが、それで大きく弾かれるわけでもなく、ましてや大前が吹っ飛ぶ訳でも無い。
ボールは威力を失って大前の足元に力無く落ちた。
大前「痛たたた……この試合、こんなのばっかりだ……」
メルラン「……あれ?」
可愛らしくきょとんと小首を傾げるメルラン。
だが、そんな可愛らしさに絆されるものは騒霊楽団にはいない。
ルナサ「何が『あれ?』よ……」
リリカ「馬鹿ーっ! メルラン姉さんのアホーっ!」
忽ち、姉妹二人からのお叱りが飛ぶ。
391 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:35:25 ID:???
メルラン「だ、だ、だって! シュート撃ちたかったんだもんっ!」
実況「えー、メルランくんのロングシュート? は、大前くんがブロック? しました。なんなんでしょう、この展開は?」
審判(わざとぶつけた、訳でも無いんだよな……)
紫(もう駄目かも分からないわね……)
ルナサ「もういい、とにかく奪い返さないと……(取りに行きやすい前線で止まったのが、せめてもの救いかしら)」
妖精11「ボール返せー!」
大前「おわっ!? か、返せって言われても、そっちが寄越した様なものじゃないか!?」
大前に殺到する騒霊楽団の前線。まずは、これを切り抜けてボールをキープしなければいけない。
大前「ええい! 抜くっきゃない!」
392 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:36:41 ID:tQueflzw
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 57+! card=★
【守備】
★ルナサ→タックル 49+人数補正(+1)+! card=★
★敵の11番→タックル 47+人数補正(+1)+! card=★
★敵の7番→タックル 47+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1= 比良山がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= メルランがフォロー
-2≧ 騒霊楽団ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
393 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:36:49 ID:???
★大前→ドリブル 57+
ハート10
=★
394 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:37:00 ID:???
★大前→ドリブル 57+
ハート7
=★
395 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:37:24 ID:???
★ルナサ→タックル 49+人数補正(+1)+
スペードQ
=★
396 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:38:12 ID:???
★敵の11番→タックル 47+人数補正(+1)+
ダイヤ4
=★
大前この試合ハート多いな
397 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:38:38 ID:???
★敵の7番→タックル 47+人数補正(+1)+
ハート7
=★
398 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:38:39 ID:???
★敵の7番→タックル 47+人数補正(+1)+
ダイヤ3
=★
399 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:42:08 ID:???
大前は中央に寄れば最高で10人抜きできる可能性があるけど5人抜き達成より価値あるかな?
シュートブロックの分も考えると1対11とも取れる。
400 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 01:43:28 ID:tQueflzw
大前が前線を抜いた所で、今回はここまでです
合体技のお披露目かと思ったのですが、その前にルナサ辺りのガッツが尽きそうですね
ゲーム版の様にどれだけ離れていても合体技を使えればもっとやり方はあったのでしょうけど
テクモ版のスカイラブツインって、次藤が瞬間移動し過ぎですよねw
次回はこの続きからになります。今回も深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました
401 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:46:11 ID:???
味方も覚醒できているし、まだガッツも500あるしな、1回ぐらいやってみてもいいんじゃないか?
402 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 08:12:06 ID:???
雪村空気
403 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 17:19:46 ID:tQueflzw
雪村「にょろーん……」
★大前→ドリブル 57+ ハート10 +頭脳的なドリブル(+4)=71★
★ルナサ→タックル 49+人数補正(+1)+ スペードQ =62★
★敵の11番→タックル 47+人数補正(+1)+ ダイヤ4 =52★
★敵の7番→タックル 47+人数補正(+1)+ ハート7 =55★
2≦ 大前がドリブル突破!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「あの合体して飛んでくるヤツでもなければ、余裕だ!」
簡単なボディフェイント一つで、騒霊楽団の前線は呆気なく振り回される。
ルナサ「……無理なの?」
実況「大前くん、あっさりとフェイントで引っ掛けて交わしたァ! 忽ちの内に三人抜きです!」
リリカ「せめて私があそこにいれば……!」
大前「(後はMF二人をかわせば、シュートレンジだ)さあ、行くぞ! ここは――」
※ 大前の現在のガッツ:500/860 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.このままドリブル突破だ!(大前のドリブル力:57+それぞれ1/4で+5、+4、+3)
B.サイドの宇津木に運ばせよう
C.達也にも攻撃させてみる?
D.比良山を走らせてスルーパスを狙ってみる(大前のパス力:57)
E.比良山を走らせてドライブパスで渡す!(威力:60、消費ガッツ;60)
F.よし、比良山とのコンビプレイで切り込もう!(威力:59、消費ガッツ:80×2)
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
404 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:22:33 ID:n1ceoDRo
A
405 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:24:56 ID:4RDqHLw6
A
406 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:26:53 ID:BqtMy/O+
A
407 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 17:30:29 ID:tQueflzw
>>A.このままドリブル突破だ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「このまま、行ける所まで行くぞ!」
妖精8「こんのー! 止まれーっ!」
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 57+! card=★
【守備】
★敵の8番→タックル 46+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 46+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破!
1= 雪村がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= リリカがフォロー
-2≧ 騒霊楽団ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
408 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:32:32 ID:???
★大前→ドリブル 57+
ダイヤA
=★
409 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:32:38 ID:???
★大前→ドリブル 57+
クラブ6
=★
410 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:33:30 ID:???
ジスタ様キター!!!
411 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:33:38 ID:???
ダイヤジスタひけたああああああああ
412 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:33:50 ID:???
★敵の8番→タックル 46+人数補正(+1)+
スペード7
=★
よし、新技覚えた
413 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:34:09 ID:???
★敵の8番→タックル 46+人数補正(+1)+
ダイヤ6
=★
414 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:35:18 ID:???
★敵の6番→タックル 46+人数補正(+1)+
クラブ6
=★
連投規制で弾かれた時の6番の引きがJOKERだった(((( ;゚Д゚)))
415 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:37:00 ID:???
これで大前は5・4・4か
この場で覚えられるんだよね
416 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 17:46:05 ID:tQueflzw
★大前→ドリブル 57+ ダイヤA(K)+ダブルヒール(+5) =75★
★敵の8番→タックル 46+人数補正(+1)+ スペード7 =54★
★敵の6番→タックル 46+人数補正(+1)+ クラブ6 =53★
2≦ 大前がドリブル突破! 更に大前の覚醒フラグが2/4に&必殺ドリブル経験値+5!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(やば、浮かせ方が短い!?)よっ、はっと!」
ヒールリフトのミスからか軽く浮いた球を、速度を維持したまま踵で蹴り上げ続け、相手のタックルから庇いながら突破する。
妖精8「な、何よこの動きはー!?」
妖精6「ダブルヒールって言うか……踵でリフティング!? 上手いって言うよりキモイ!」
大前「……酷い言われようだな(自分でも二度は出来無さそうな技だったけど)」
実況「大前くん、お得意のダブルヒールで突破に成功! 更に敵陣深くへ切り込んで行くーっ!」
大前(よし、もう少しでゴール前だ! ……でも、何かを閃きそうな――)
※ 必殺ドリブル経験値が25に達しました。これを消費することで新技を覚えることが出来ます ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有)
B.華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:無)
C.今は何も覚えない! もっと上の技を目指すぜ!
417 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:47:24 ID:dyDnWRmI
B
418 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:49:55 ID:6Qr2y1Co
B
419 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:50:53 ID:xwsJKbaY
B
420 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:51:09 ID:4RDqHLw6
B
421 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 17:54:16 ID:tQueflzw
>先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
うっかりしていましたが、新技習得に関わる選択肢は積み重ねた経験値の消費などもあって、
普段なら『5票』で決定でしたorz
というわけで、5票集まるまで投票をお願いします
大事なところでミスをしてしまい、申し訳ありませんでした
422 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:55:35 ID:7ZvziZCE
B
423 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:58:12 ID:WvBGhwXE
B
424 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 18:04:32 ID:tQueflzw
>>B.華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:無)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(フェイントで崩してからフィジカルで突破……そう言う連携もありかも?)
※ 必殺ドリブル経験値25を支払い、華麗で強引なドリブルを習得しました! ※
一方、大前が新技を閃いたとは露知らずのリリカ。
彼女はセンターバックのポジションから、この攻勢にどう備えるかを吟味していた。
リリカ(ま、まずい……アイツの1点目はアレくらいの距離から決めてきたんだった……。
そ、そろそろ止めに行かないと撃たれそう!?)
狡猾で計算高いと自負するリリカ。その頭脳はブンブンと回転し、この事態への対応策を弾き出す。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★リリカSOS→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 「取りに行ってやるわよ、こんにゃろー!」 大前に向かってきた!
スペード・クラブ → 「ゴール前に密集地帯を作るのよ!」 動かない!
クラブのA・JOKER → ルナサ「その後ろからファントムディニング−っ!」 ルナサが飛んできた! バックチャージだ!?
425 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:05:13 ID:???
★リリカSOS→
スペード7
=★
426 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:05:25 ID:???
★リリカSOS→
スペードA
=★
427 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 18:10:58 ID:tQueflzw
★リリカSOS→ スペード7 =★
スペード・クラブ → 「ゴール前に密集地帯を作るのよ!」 動かない!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リリカ「動かん! 私ゃテコでも動かん!」
大前「……ドリブル突破を警戒して、ゴール前を固めてるか。ならっ!」
※ 大前の現在のガッツ:460/860 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.密集地帯? リリカはタックル特化? そんなの関係ねえ!(大前のドリブル力:57+それぞれ1/4で+5、+4、+4+囲まれペナ(-5))
B.宇津木に走り込ませて低い球を上げてみる
C.達也にもヘディングを撃たせてみる
D.比良山に低い球を出す
E.ドライブシュート、テイクオフだーっ!(威力:66、消費ガッツ:200)
F.普通のシュートで決めるぞー!(威力:59+1/4で+2、消費ガッツ:80)
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
428 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:13:20 ID:n1ceoDRo
B 宇津木の必殺シュートが使い物になるか見てみたい
429 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:13:30 ID:4RDqHLw6
A
430 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:14:08 ID:7ZvziZCE
C
431 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:14:27 ID:dyDnWRmI
F
432 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:14:30 ID:pS1d/4rg
B
433 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:14:50 ID:irQx+iNo
F
434 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:15:38 ID:tg9FBzzk
F
435 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:15:54 ID:AI19W4CU
B
436 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 18:21:11 ID:???
>>F.普通のシュートで決めるぞー!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ゴールには十分に近づいた……決める!」
リリカ「撃ってくる……! 止めるわよ!?」
妖精4「もちろん!」
妖精3「前半で4点差なんて、冗談じゃあないからね!」
妖精2「しっかり止めるのよ、ザル子!」
妖精GK「ザル子じゃないって何度言わせるのよ!? そっちこそ何とかしなさいよザルDF!」
実況「大前くん、シュートフォーム! これは前半だけで4得点となるかー!?」
比良山「とりあえず、ねじこみは準備しておくか……」
437 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/10(日) 18:22:27 ID:tQueflzw
先着6名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→シュート 59+! card=★
【守備】
★実はブロック苦手なリリカ→ブロック 48+人数補正(+2)+! card=★
★敵の4番→ブロック 47+人数補正(+2)+! card=★
★敵の3番→ブロック 47+人数補正(+2)+! card=★
★敵の2番→ブロック 47+人数補正(+2)+! card=★
★敵のキーパー→パンチング 53+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のシュートがゴールを奪う!
1= 大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球で比良山がねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 騒霊楽団ボールに
【備考】
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
大前のカードがダイヤの時【強烈なシュート(+2)】が発動します
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。
341KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24