キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:00:06 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、人里で開かれているサッカー大会に出場し、
優勝インタビューで神社の宣伝を行うことを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【巫女と騒霊と】キャプテン霊夢【時々ウサギ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301197794/l50
【前スレの簡単なあらすじ】
早苗「JOKER2回!絶好調ですよ!」
リリーW「同じくです〜♪」
霊夢「特訓では好調だけど試合では微妙ねぇ」
心「無失点達成で、更に新セービングまで習得出来ました!」
ウサギE「特訓大成功かと思ったけど123賽じゃどうしようもないよー」
メルラン「上に同じくー……」
毛玉D「ふっ……若いな」
ルナサ「名有キャラで未経験ペナが減っていないのが私だけか……」
リリカ「前スレで2回覚醒して一気に強化された!」
星「結局最後まで地上シュートを撃たせてもらえませんでした……」
村紗「私は割と高めの能力にしてもらったのになぁ」
ウサギA「初登場時のK以来、一度も覚醒出来ない……」
魔理沙「やっと霊夢達との勝負だぜ!」
2 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:01:37 ID:???
これまでのあらすじ
お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。
騒霊三姉妹、守谷神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、
大会への出場を決意することとした。
チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。
一回戦の『宵闇に踊る蟲』チームは火野や毛玉Dに苦しめられながらも3−0で快勝。
二回戦の『命蓮寺シーカーズ』に対しては早々に1点先制するも、その後両チームの
守備陣が健闘を見せ、我慢の展開が続く。後半10分にようやくメルランのヒノ・ファンタズム
が決まり、これが試合を決める1点となり、2−0で勝利。
一方、逆ブロックからは魔理沙率いる『霧雨恋色マジック』が『人里連合』を苦戦しながらも
4−2で破り、決勝戦のカードは『マリオとヨッシーFC』vs『霧雨恋色マジック』となった。
こんな感じで進んでおります。
3 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:03:11 ID:???
□登場人物の紹介□
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
暮らし自体はそれほど貧窮している訳ではないが、信仰の証としてのお賽銭が
集まらないことに悩んでいる。そこに射命丸文が持ってきたサッカー大会の
情報を聞き、人里に神社の宣伝をする為に、出場することを決意した。
面倒くさがりな所もあるが、ウサギ達に優しいお姉さんのような一面を見せる時もある。
ポジションは攻撃的MF。得点力もかなりのものだが、現状はゲームメイクに専念している。
・現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
28 26 27 23 23 25 23 2 2 550 MF フラグ(シ)
○必殺技・スキル
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『素早いドリブル』(1/4でドリブル力+2)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3)
『先読みブロック』(1/4でブロック力+3)
『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180
『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『博麗の勘Lv1』(スキル)
(霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時に発動し、判定に+1。発展性有)
『未経験ペナ(-1)』(全判定マークがクラブで-1)
4 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:04:33 ID:???
【東風谷早苗】
守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。
前スレではJOKERを2回も出し、未経験ペナが完全に消失。その能力を余すところなく発揮し、
命蓮寺シーカーズの攻撃をことごとく食い止めて見せた。
ポジションは守備的MF。何気にせりあいと高い浮き球が高い。
・現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
24 26 23 25 26 23 25 3 2 570 MF
○必殺技・スキル
『モーゼの奇跡』(1/4でパス力+4)
『ホーミングパス』(1/4でパス力+2)
『グレイソーマタージ』(1/4でタックル力+3)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3)
『奇跡の風祝Lv1』(スキル)
(ダイヤの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
5 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:05:38 ID:???
【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意。練習や試合で余り成果が出せず、少々能力が伸び悩んでいる。
三姉妹で未だに覚醒してない唯一のキャラという不遇な状況。とは言えパス力は中々。
三姉妹が全員揃うと、多彩な必殺技を発動可能。ガッツさえ鍛えればより一層の活躍が見込める。
ポジションはMF。
○必殺技・スキル
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『未経験ペナ(-3)』(全判定マークがクラブで-3)
【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。現在へたれつつも2試合連続ゴール中。
一時期大成果を出したウサギEに追い抜かれたが、自身も霊夢との特訓で大きな成果を上げ、
正に隙のないツートップへと進化した。……平均3程度の引きを除けば。
○必殺技・スキル
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 1/2の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります)
『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2)
所持めるぽいんと:2
6 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:06:40 ID:???
【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。命蓮寺シーカーズ戦ではDFの中核として活躍を見せ、
JOKER覚醒も含めて三姉妹の中では総合力は最も高い。
失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ファントムクリアー』(せりあい力+1 1/2で相手の判定に-1)
『未経験ペナ(-1)』(全判定マークがクラブで-1)
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+2 3人技)消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+5 3人技)消費ガッツ150*3
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+2)消費ガッツ80*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+2)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
○三姉妹の現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
21 23 20 21 20 20 21 2 1 560 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(パ)
22 21 26 20 20 20 23 2 2 550 FW メルラン・プリズムリバー
21 21 20 24 25 21 24 1 2 540 DF リリカ・プリズムリバー
7 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:08:17 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。
【ウサギE】
FWの名無しウサギ。オフェンス・ディフェンスにフラグを持ち、覚醒待ち状態。
性格はちょっとお調子者。特別練習でドリブル・シュート力を大幅に向上させ、
更に必殺シュートまで習得した。だが試合での引きに恵まれず、成果は芳しくない。
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
【ウサギD】
MFの名無しウサギ。フラグを持っておらず練習結果も悪く、ちょっと遅れ気味だったが、
前スレの最後でJOKERを出した為、まずます戦える能力になってきている。
性格は素直な良い子。お茶の味を知っている、違いの分かるウサギ。
○必殺技・スキル
『高速フェイント』(1/4でドリブル力+3)
【ウサギC】
DFの名無しウサギ。練習で良い成果を出し、徐々に能力を伸ばしている。
性格は天真爛漫で快活。前スレで心の失点の危機をブロックでの威力減衰で救ってみせた。
せりあいフラグも無事回収し、センターバックとして中々の存在に。
○必殺技・スキル
『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
8 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:10:12 ID:???
【ウサギB】
DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。
性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では
ディフェンス力はNo1。フラグを持っていないのが不安点。
性格は極普通。苦い物が苦手。
【因幡 心】
マリオとヨッシーFCの正GK。前スレで輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
試合や練習ではKやJOKERを連発、マーク分岐では連続でダイヤを引くという驚異的な引きに恵まれ、
気がつけば文句なしの大会最強GKへと成長。今後の成長次第ではトップクラスも狙える器。
まさか初登場時セーブ・せりあい共に20だった名無しキーパーがここまで成長してしまうとは……。
性格は、名無しウサギ達の中ではちょっぴり大人びている。唯一霊夢に敬語を使う。
前スレで霊夢と無失点優勝をしようと誓い合う。達成すると……?
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
パンチングLv 0(経験値 1/5)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
9 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:12:17 ID:???
【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
心が強力なGKとなっている為、フィールダー転向を考え中。
○ウサギ達の現在の能力値
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
23 19 25 20 19 19 20 1 1 500 FW ウサギE Oフラグ Dフラグ
20 21 20 20 20 20 20 1 1 480 MF ウサギD
19 19 18 20 20 22 22 1 1 520 DF ウサギC
18 18 18 21 20 20 22 1 1 530 DF ウサギB Seフラグ
19 20 18 22 22 22 21 2 2 490 DF ウサギA
-- -- -- -- -- -- 27 3 3 540 GK セーブ値26 因幡 心
-- -- -- -- -- -- 21 2 2 490 GK セーブ値21 ウサギK
ウサギB、ウサギA、ウサギKは未経験ペナ(-3)所持
ウサギD、ウサギEは未経験ペナ(-2)を所持。
ウサギCは未経験ペナ(-1)を所持
因幡 心は未経験ペナはありません。
10 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:14:02 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
最初の選択肢でBが選ばれた為、現在ほぼ出番なし。影で色々動いてる。
【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。
最近、資金源を確保する為天狗グッズの販売を始めたという噂も?
【火野竜馬】
『宵闇に踊る蟲』チームのストライカーであり、キャプテン。
キャプ森世界から出張。能力値の合計では大会最強だったのだが、カットが強い二人の
徹底マークによって、中々仕事をさせてもらえず、最後にセンターサークルから撃つも、
ブロッカーに防がれてしまった。
【ルーミア】
『宵闇に踊る蟲』チームのFW。心の覚醒犠牲者その@
【リグル・ナイトバグ】
『宵闇に踊る蟲』チームのFW。心の覚醒犠牲者そのA。
【リリーW】
『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
いきなりJOKER覚醒しちゃったと思ったら更にJOKERを出し、一時は早苗を上回る能力に。
飛びぬけた能力はないが全体的に安定してるので、配置次第では色々な活躍が見込めるキャラ。
11 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:15:26 ID:???
【村紗水蜜】
『命蓮寺シーカーズ』のMFにしてキャプテン。中々のゲームメイク能力を見せたが、
JOKER覚醒2回の早苗のカットを乗り越えることが出来なかった。
【雲居一輪】
『命蓮寺シーカーズ』のGK。最初の油断と体勢崩しによる2点しか相手の得点を許さず、
それ以外は全て抑えて見せた中々のGK。
【寅丸星】
『命蓮寺シーカーズ』のFW。強力な地上シュートを持っていたのだが、カット能力の高い
DF陣相手に苦戦し、ヘディングしか撃たせてもらえず。それでも心を脅かした。
【多々良小傘】
『命蓮寺シーカーズ』のFW。ポストプレイが得意だったのだが、まさかのリリカのJOKER覚醒に防がれる。
シュート力が余りないことがバレてしまい、その後は余り警戒されなかった。
【ナズーリン】
『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの
攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。
12 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:16:41 ID:???
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、
更にミドルシュートまで備えている。この大会では非常に大人しいプレイに終始しており、
何か企んでいるのではと霊夢は疑っている。
【チルノ】
『霧雨恋色マジック』のDF。その能力は未だ未知数。
【大妖精】
『霧雨恋色マジック』のGK。人里連合相手に2点を失ったが、能力値は中々のもの。
【リリーB】
『霧雨恋色マジック』のFW。魔理沙程ではないが、シュート力は中々のもの。
決勝補正はかかっているが、さすがにJOKER2連発のホワイトさんには総合力では及ばない。
13 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:17:51 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。
○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。
○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。
○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます。
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。
大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。
14 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:19:03 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!
7〜10→対応する能力2つが+1
2〜6→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった…。
(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!
7〜10→せりあい能力+1!更に最大ガッツ+20!
2〜6→せりあい能力+1!更に最大ガッツ+10!
A→効果がなかった…。
(キーパー用)
JOKER→セーブ力+3!更に必殺技習得!
K→セーブ力+2!更にフラグ習得!
J〜Q→セーブ力+2
2〜10→セーブ力+1
A→効果がなかった…。
例えば7が出た場合、ドリブル・パス・シュートの3つの内2つが1上昇しますが、
低い能力が優先的に上がります。全て同じ能力だった場合、ポジション的に必要と
思われる能力2つが上がります。
(能力値上昇幅が小さいので、今大会終了後より上昇値を修正します)
15 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:20:24 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。
○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。
○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。
○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。試合に勝ったり、人里で布教を行ったりすると上がります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。
現在の所持金:5400円
信仰ポイント:21
お茶カウンター:5
所持品:『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館に行く際に所持しておくと良いことが起きるかも?)
その他、めるぽいんと等の特殊なパラメータが存在します。
16 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:22:52 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。
最後の回復が無駄になりやすいのと、次回大会より試合時間が延びる為、
次回大会より回復量を本スレと同じく、1分につき5回復にする予定です。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
現在人数ギリギリな仕様上、今大会では敵味方とも怪我なしという設定になっております。
○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)
○覚醒について
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。
○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
また、敵は判定に勝たないと覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。
17 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:24:51 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)
となります。
○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
成功すれば相手キーパーはバランスを崩しますが、判定に勝っても1/2の確率で失敗で敵ボールとなります。
また、成功しても相手のゴールキーパーによってはバランスを崩さない場合もあります。
テンプレは以上となります。
>>947
さん、
>>988
さん、
>>989
さん、
>>990
さん、
>>991
さん、
>>992
さん、
素敵なスレタイをありがとうございます。
どれを採用しようかとにかく悩みましたが、今回はこちらを採用させて頂きました。
(ヨッシー関係のスレタイもすごく採用したかったのですが、
前スレではウサギ達の大覚醒が印象に残ってたのでw)
これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。
18 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:27:06 ID:yZLGqfKk
D 早苗に任せてみる(Cとは別のランダム)
霊夢「いや、実はさ。特に行く場所とかは考えてなかったんだ。
早苗は何処か良い場所とか知らない?」
早苗「私がですか?そうですね……」
★早苗さんの発案→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「そういえば、最近人里に洋裁店が出来たと言う話が……」
ハート→「あ、おいしい甘味所知ってますよ!」
スペード→「うちの神社に遊びに来ませんか?歓迎しますよ!」
クラブ→「すいません、特に思いつかないです……」(人里での普通の食事になります)
JOKER→「そういえば……最近妖怪の山に変なお店が出来たんですよ」
19 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:29:50 ID:???
★早苗さんの発案→
クラブK
★
20 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2011/04/10(日) 00:34:31 ID:???
新スレ乙です。
いよいよ決勝戦ですね。
今までの成果を出し切り、優勝して欲しいと思います。
相手もタレント揃いの強敵なので
どこで必殺技を使うかも勝負の分かれ目になりそうですね。
ウサギ達の更なる成長を期待してます。
特に、因幡 心には鉄壁のディフェンスを次の試合でも見せて欲しいです。
21 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 00:44:10 ID:???
新スレ乙です
早苗さんの前スレ怒涛の覚醒に、彼女のヨッシーになる決意の硬さを見ました
22 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/04/10(日) 01:01:11 ID:???
新スレおめでとうございます。
いやあ、カード神の荒波に揉まれた前スレだったようですね。
特に攻撃陣で落として守備陣で上げる展開は黄金パターンになりそうな…
でも心たんが頑張ってくれてるとなんだか胸が熱くなるので無問題ですね!
それから早苗さんの常識にとらわれない引きを今回も期待してますねw
23 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 01:50:12 ID:yZLGqfKk
>>キャプテンレミリアさん
乙をありがとうございます!
霧雨恋色マジックはかなりの強敵なので、決勝戦は良い試合になると思います。
消費の激しいルナサ達の合体技を何処で使うかは難しい所ですね。
心は急成長して魔理沙とも互角に戦える存在になっているので、頑張って欲しい所です。
>>21
さん
乙をありがとうございます!JOKER2連発もそうですが、ダイヤ率の高いこと高いことw
早苗さんの引きには何か執念のようなものが感じられますw
>>アナカンさん
おめをありがとうございます!
本当に前スレの味方FW陣の引きの悪さにはかなり泣きそうになりましたw
(『前半で2点差をつける』ことが隠し条件だった、ぬえ登場フラグが潰れてしまいましたし)
守備陣は覚醒の連続で相当堅くなってますね。心の活躍に喜んで頂けて嬉しいです!
JOKER出せどもKは出さない早苗さんの引きは私にも予想がつきませんw
★早苗さんの発案→ クラブK ★
クラブ→「すいません、特に思いつかないです……」(人里での普通の食事になります)
早苗「すいません、特に思いつかないです……」
早苗が申し訳なさそうに言う。彼女自身も普段は神社で仕事をしていることが多く、
余り娯楽関係の施設に関しては詳しくないのだ。
霊夢「そっか。じゃあまあお昼時だし、適当に何処かでお昼でも食べよっか?」
早苗「そ、そうですね。そうしましょう(うう、せっかく誘ってくれたのに)」
24 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 01:51:50 ID:yZLGqfKk
霊夢と早苗は人里にある、小じんまりとした食事処でお昼を食べることにした。
そこまで持ち合わせが多い訳ではないので、二人とも普通の定食を頼む。
食事が来るまでの間、適当に雑談する二人。
早苗「霊夢さんはよくこういう所に来るんですか?」
霊夢「んー、ほとんどないわね。買い物以外ではこっちに来ないし」
早苗「私も大体そうですね」
霊夢「早苗は前の世界でいろんなお店とかに行ってたの?」
早苗「そうですね……友達と甘い物のお店を色々探したりはしてました。
食べ物屋さんとかは、家で食べる時以外はファーストフードが多かったので」
霊夢「……ファーストフード?」
早苗「あ、安い値段で手軽に食事が出来る場所のことです」
二人とも歳が近くて職業もほとんど同じなので、会話には余り困らない。
持っている知識のタイプには大きな差があるが、だからこそ互いに色々話せる。
霊夢「(早苗と他に何か話そうかしら?)」
A 明日の試合の展望について語り合う
B 大会が終わった後のことについて聞いてみる
C「そういえば、早苗って美人よねぇ」唐突に言ってみる ※フラグ進行 要3票
D その他(何か言いたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
25 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:53:21 ID:ncu7ltyg
A
26 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 01:56:59 ID:XOmTyvuU
C
ひゃっはー。
27 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 02:00:10 ID:???
今日の更新はここまでにしたいと思います。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
※早苗さんのフラグ関係については、今後も関連する選択肢では
上記のように票数変更と進行のアナウンスを行います。
それ以外の選択や判定では変動することはないので、ご心配なく。
28 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 03:21:46 ID:cNA8y6EI
A
29 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 12:10:25 ID:yZLGqfKk
A 明日の試合の展望について語り合う
霊夢は無難に明日の試合の展開について語り合うことにした。
こうして話をしていれば、何か良い案が出るかもしれないという思いもある。
霊夢「明日はいよいよ決勝戦ね」
早苗「そうですね。ここまで来たら勝ちたいです」
霊夢「早苗はどんな展開になると思う?」
早苗「そうですね……やっぱり中盤が大事だと思います。
幽香さんは確かに手ごわいですが、こちらには霊夢さん、ルナサさん、私と、
中盤のコマの枚数では上です。いかに相手の攻撃の回数を減らせるかが、
この試合の基本だと思います。攻撃に関してですが、あえて中央の幽香さんを避けて、
サイドアタックで攻めてみるというのも手かもしれません」
霊夢「なるほど。後は、心達守備陣と、メルラン・ウサギEの頑張り次第ってことね」
早苗「霊夢さんはドリブルもシュートも上手いですし、いざとなればゴールを狙うものありじゃないですか?」
霊夢「体力きついのよねぇ。出来ればそんな状況は来ないのが理想だわ」
早苗「後は、ルナサさん達の合体シュートをいつ使うかですね。
決定力は私達のチームで一番高いですけど、外した時のリスクも高いですし」
明日の試合展開について語り合う二人。そしてやはり重要なのは中盤だと考え、
自分達二人の働きが重要になると気を引き締める。
早苗「後は……」
★早苗さん、軍師の資質は?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「そういえば、ちょっと思ったんですけど……」
ハート・スペード・クラブ→「大体こんなところですね」
JOKER→ダイヤ+???
30 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 12:13:06 ID:???
★早苗さん、軍師の資質は?→
ハートA
★
31 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 12:42:15 ID:yZLGqfKk
※埋めネタとして前スレに敵チームの能力公開をしました。宜しければご覧下さい。
★早苗さん、軍師の資質は?→ ハートA ★
ハート・スペード・クラブ→「大体こんなところですね」
早苗「大体こんなところですね」
霊夢「なるほどね。ありがと、参考になったわ」
早苗「いえいえ、お役に立てたのでしたら幸いです」
そうこうしている内に食事が運ばれてくる。
それから先は二人とも試合のことは一旦忘れて、
食事を取りながら軽い雑談を続けるのだった。
早苗「今日は誘って頂いてありがとうございました」
霊夢「ううん、私も楽しかったわ」
早苗「今度は何処か他に面白そうな場所がないか探しておきますね」
霊夢「ま、誘ったのは私だしね。こっちも何か考えてみようかしら」
※早苗の感情度が少し上昇しました
※食事処で軽い食事を取ったので、所持金が減少しました。(5400円→5100円)
32 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 12:43:50 ID:yZLGqfKk
いよいよ、決勝当日の朝が来た。霊夢達は心なしか、少し緊張した表情で競技場に向かう。
霊夢「ついに決勝戦ね。何だかんだであっという間だった気がするわ」
心「今日を抑えれば無失点優勝です!頑張りますよ!」
メルラン「私は全試合得点を狙うわよー!」
ウサギE「私だって、今度こそすっきりゴール奪うぞー!」
早苗「私の所で攻撃を食い止めてみせますよ!」
ルナサ「最後の試合も、影のように活躍したいところだ」
リリカ「今日は出番多そうだなぁ」
ウサギD「私のドリブル技で突破するぞー!」
ウサギC「せりあい技ゲットしたけど、使う機会あるかなー」
ウサギB「頑張って活躍するぞー!」
ウサギA「今日こそ……今日こそフラグを……!」
ウサギK「皆の分のタオルとドリンク用意しておいたよー」
各メンバーがそれぞれ試合への思いを話しながら競技場へと道を進める。
天候も快晴で、絶好の試合日和だった。
霊夢「(この試合に勝てば、博麗神社の宣伝が出来る……。そうすれば、
うちの神社のイメージも変わって、お賽銭もたくさん入るはずよ!
……ま、それがなくてもこの試合は負けたくないけど、さ)」
当初の目的である、信仰の象徴を示すお賽銭を増やしたいというのは変わっていない。
だが、霊夢の心の中にはそれだけではなく、それほど長い間ではないが、共に戦ってきた
チームメイトと共に、この大会に優勝したいという思いも強くなっていた。
33 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 12:45:56 ID:yZLGqfKk
○試合前ミーティング
霊夢「今日はいよいよ決勝戦よ。相手は魔理沙達のチームね。
強敵だと思うけど、私達だって成長してるわ。ここまで来たら、絶対優勝するわよ!」
ウサギE「もちろんだー!」
早苗「今回は前の試合を見ていたので、いくつか情報がありますね。
私の方で少しまとめてみました」
『霧雨恋色マジック』フォーメーション 4−4−2
−G−J− G リリーB J 霧雨魔理沙
−−−−−
−−I−− I 風見幽香
E−−−F E 妖精E F 妖精F
−C−D− C 妖精C D 妖精D
−B−A− B 妖精B A 妖精A
−−H−− H チルノ
−−@−− @ 大妖精
J 霧雨魔理沙
『ブレイジングスター』高シュート。威力不明
『マスタースパーク』地上シュート。威力不明
G リリーB(ほぼ情報なし)
I 風見幽香
『ダブルスパーク』地上シュート。威力不明。ツインシュート
H チルノ(ほぼ情報なし)
@ 大妖精
『ローリングセーブ』必殺セービング。威力不明
34 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 12:46:57 ID:yZLGqfKk
早苗「大体分かっていることはこんな感じですね」
ルナサ「やはり魔理沙と幽香が厄介だな」
ウサギE「チルノって奴は強いのかな」
早苗「どうなんでしょう……前の試合では余り出番がなかったので……」
心「シューターが多いですね。体力が持つかどうか……」
早苗「前回のフォーメーションはこんな感じですね」
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−J− H メルラン・プリズムリバー J ウサギE
−−−−−
−−I−− I 博麗霊夢
G−−−F G ルナサ・プリズムリバー F ウサギD
−−E−− E 東風谷早苗
B−C−A B ウサギB C リリカ・プリズムリバー A ウサギA
−−D−− D ウサギC
−−@−− @ 因幡 心
霊夢「ま、人数も少ないし基本形よね」
ウサギC「今回もブロックで活躍してみせるじぇい!」
リリカ「ファントムクリアーは今回も役に立ちそうかな」
霊夢「(今回はどうしようかしらね。FWはほぼ鉄板だけど、MFはいじる余地があるかしら?
ウサギAが前回余り試合に絡めてないし、守備力もそこそこだからMFって手も……。
何処を重視するかで色々変わってきそうね)」
A このままでいい
B ポジションをチェンジする(G←→F等明記して下さい)
C 中盤やDFの形を変える(具体的に明記して下さい)
D いっそフォーメーションからいじる(やってみたいフォーメーション等があればどうぞ)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
35 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 12:48:09 ID:FExDqnMc
A
36 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 12:55:51 ID:qF2eq5LQ
A
37 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 13:02:50 ID:yZLGqfKk
A このままでいい
霊夢「特にいじる必要はないわね。最終戦もこのフォーメーションでいきましょう」
早苗「そうですね。2試合やって慣れも出てきてますし」
ウサギD「サイド突破してみせるぞー!」
ルナサ「サイドハーフをやるならもう少し守備力をつけないとな……」
霊夢「さて、他に何かやることはあったかしら」
A相手選手にマークをつける
B任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
Cその他(何か作戦があれば明記してください)
Dもうやることはない(試合開始となります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
38 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:20:42 ID:BYbMasAM
A
39 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:23:06 ID:ncu7ltyg
A
40 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 13:38:01 ID:yZLGqfKk
A相手選手にマークをつける
霊夢「(相手選手にマークをつけるとして……誰に誰をつけようかしら)」
※マークをつけたい選手を選んで下さい。
(「○○→魔理沙」のように明記して下さい。いくつ記入して頂いても構いません)
『霧雨恋色マジック』フォーメーション 4−4−2
−G−J− G リリーB J 霧雨魔理沙
−−−−−
−−I−− I 風見幽香
E−−−F E 妖精E F 妖精F
−C−D− C 妖精C D 妖精D
−B−A− B 妖精B A 妖精A
−−H−− H チルノ
−−@−− @ 大妖精
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
41 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:43:38 ID:2v9G1ab2
ウサギC→魔理沙
リリカ→魔理沙
42 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:44:17 ID:ncu7ltyg
早苗→風見幽香
リリカ→霧雨魔理沙
43 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:47:47 ID:BONH/peo
早苗→風見幽香
リリカ→霧雨魔理沙
44 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 13:56:34 ID:yZLGqfKk
早苗→風見幽香
リリカ→霧雨魔理沙
霊夢「早苗、中盤の幽香のマークをお願いするわ。私一人で抑えられるか不安だし」
早苗「分かりました。幽香さんさえ封じれば中盤はこちらが支配出来ますしね」
霊夢「リリカ。あんたは魔理沙のマークをお願い。タックルに行くかカットに行くか、
それともクリア―に行くかはあんたの判断に任せるわ」
リリカ「了解。ダイレクトで来られるとちょっと分が悪いけど、何とかやってみるよ」
早苗「霊夢さん、私は高い位置で霊夢さんと共にボールを奪いに向かうべきでしょうか?
それとも、幽香さんのパスのカット狙いを中心にした方が良いですか?
前者はもし二人とも抜かれた場合に中盤が薄くなると言う欠点がありますし、
後者はロビングを上げられた時にカットしにくいという欠点がありますが……」
霊夢「そうね……」
A 霊夢と二人がかりでボールを奪いに行く
B 地上シュートを警戒し、パスカットを中心に行う
C 早苗の判断に任せる
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
45 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 13:59:46 ID:LLtOyHq2
B
試合を見た感じブレイジングスターはマスパより弱そうだしリリカのノイズでマイナスかけれるし心ならなんとかなるだろう
46 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:03:53 ID:qF2eq5LQ
B
47 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:04:11 ID:ncu7ltyg
B
48 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:11:58 ID:yZLGqfKk
B 地上シュートを警戒し、パスカットを中心に行う
霊夢「魔理沙の脅威は何と言ってもあのマスタースパークよ。
高いシュートの方も強力だけど、リリカと心なら何とかしてくれるはずだわ。
早苗はとにかくグラウンダーのパスを通さないことに専念して」
早苗「了解しました」
心「あの高空からのシュートは私が止めて見せます!」
※早苗に幽香を、リリカに魔理沙をマークするように指示しました。
早苗は幽香のパスのカットを中心に狙います。ロビングはカットに行けません。
霊夢「(さて、他にやることはあるかしら)」
A相手選手にマークをつける(現在、早苗→幽香 リリカ→魔理沙)
B任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
Cその他(何か作戦があれば明記してください)
Dもうやることはない(試合開始となります)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
49 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:13:09 ID:LLtOyHq2
D
50 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:14:11 ID:ncu7ltyg
D
51 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:36:46 ID:yZLGqfKk
『霧雨恋色マジック』フォーメーション 3−5−2
−−@−− @ 大妖精
−−H−− H チルノ
−B−A− B 妖精B A 妖精A
−C−D− C 妖精C D 妖精D
E−−−F E 妖精E F 妖精F
−−I−− I 風見幽香
−−−−−
−G−J− G リリーB J 霧雨魔理沙
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−H−J− Hメルラン JウサギE
−−−−−
−−I−− I霊夢
G−−−F Gルナサ FウサギD
−−E−− E早苗
B−C−A BウサギB Cリリカ AウサギCウサギA
−−D−− DウサギC
−−@−− @因幡 心
52 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:37:54 ID:yZLGqfKk
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
22 21 26 20 20 20 23 2 2 550/550 FW メルラン・プリズムリバー
23 19 25 20 19 19 20 1 1 500/500 FW ウサギE Oフラグ Dフラグ
28 26 27 23 23 25 23 2 2 550/550 MF 博麗霊夢 フラグ(シ)
24 26 23 25 26 23 25 3 2 570/570 MF 東風谷早苗
21 23 20 21 20 20 21 2 1 560/560 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(パ)
20 21 20 20 20 20 20 1 1 480/480 MF ウサギD
21 21 20 24 25 21 24 1 2 540/540 DF リリカ・プリズムリバー
19 19 18 20 20 22 22 1 1 520/520 DF ウサギC
18 18 18 21 20 20 22 1 1 530/530 DF ウサギB Seフラグ
19 20 18 22 22 22 21 2 2 490/490 DF ウサギA
-- -- -- -- -- -- 27 3 3 540/540 GK セーブ値26 因幡 心
-- -- -- -- -- -- 21 2 2 490/490 GK セーブ値21 ウサギK
53 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:40:04 ID:yZLGqfKk
Dもうやることはない(試合開始となります)
霊夢「やることはやったわね。後は自分達を信じて頑張りましょう」
早苗「ここで勝てば優勝です!やってみせますよ!」
心「キャプテンの信頼にこたえる為にも、得点は許しません!」
メルラン「今日はすかっとゴールを決めて見せるわ!」
ウサギE「同じく!」
リリカ「やるだけのことはやるよ!」
霊夢「じゃあ皆……決勝戦、いくわよ!」
一同「おー!!!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ワァァァァアアアアアアアアア!!!
文「長いようで短かったこの大会もついに決勝戦を迎えます!かたや、強力な中盤と守備陣を擁し、
未だ無失点を続けるGK、因幡心選手が存在するマリオとヨッシーFC!
かたや、そのシュートの威力、閃光のごとき!
現在得点王のストライカー、霧雨魔理沙選手に加え、強力なゲームメイカー・風見幽香選手擁する、
霧雨恋色マジック!戦前の予想は五分!一体どちらが勝つのか、全く分かりません!
はたて!今日はいつも以上に気合入れて頼むわよ!」
はたて「はいはい、任せておいて」(既に諦めている)
里人A「なぁ、どっちが勝つと思う?」
里人B「難しいな。決定力は若干霧雨恋色マジックが上だと思う。
だが、中盤はマリオとヨッシーFCが枚数で上回っている」
里人C「心ちゃんがいる限り、マリオとヨッシーFCに決まってるだろうが!」
里人B「いや、だから相手は子供だぞ……?」
54 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:41:54 ID:yZLGqfKk
審判「では、両チームキャプテン。挨拶をして」
その言葉と共に、霊夢と魔理沙が前に出る。二人の視線が交錯する。
霊夢「サッカーで勝負するのは初めてね」
魔理沙「やっとこの日が来たな。今日は絶対負けないぜ!」
霊夢「(魔理沙に何か言おうかしら)」
A「私だって負けないわ。優勝するのは私達のチームよ」普通に返す
B「悪いけど、うちのチームに心がいる限り、あんた達のチームは勝てないわよ」宣言してみる
C「ま、お手柔らかにね」さらりと流す
D 特に何も言わない
E その他(何か言いたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
55 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:42:39 ID:BONH/peo
B
56 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:46:12 ID:ncu7ltyg
A
57 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:46:55 ID:+cwLZHrM
A
58 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 14:56:55 ID:yZLGqfKk
A「私だって負けないわ。優勝するのは私達のチームよ」普通に返す
霊夢「私だって負けないわ。優勝するのは私達のチームよ」
魔理沙「……そう来なくっちゃな!」
魔理沙が右手を差し出す。霊夢もそれに応じて右手を出し、互いの手を掴む。
霊夢「……良いゲームにしましょう」
魔理沙「……もちろんだぜ!」
そして、ボールと陣地を決めるコイントスが行われる。
審判「表か裏か、どちらか決めたまえ」
霊夢「私は表で」
魔理沙「じゃあ裏だ」
その言葉を確認し、審判がコインを指ではじく。
ピーンッ!
★先攻はどっち?→! card★
ダイヤ・ハート→「表だな」マリオとヨッシーFCのボールでスタート!
スペード・クラブ→「裏だな」霧雨恋色マジックのボールでスタート!
JOKER→???
59 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 14:57:21 ID:???
★先攻はどっち?→
ダイヤQ
★
60 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 15:01:50 ID:???
マリオとヨッシーFCの先攻となったところで、一旦ここまでとします。
続きはまた夜に更新したいと思います。
61 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 17:52:56 ID:yZLGqfKk
★先攻はどっち?→ ダイヤQ ★
ダイヤ・ハート→「表だな」マリオとヨッシーFCのボールでスタート!
審判「表だな。マリオとヨッシーFCのキャプテン、どちらか決めたまえ」
霊夢「じゃあボールもらいます」
魔理沙「んじゃ、あっちの陣地をもらうぜ」
その言葉と共に、両チームのメンバーが自らのポジションに移動する。
そして、ついに決勝戦を開始するホイッスルが鳴った。
ピピィー!
文「いよいよ決勝戦が始まりました!コイントスに勝ったのはマリオとヨッシーFC!
ボールはいつものように、早苗選手から軽く蹴りだされて霊夢選手に!
さあ、まず霊夢選手はどう動くか!?」
62 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 17:54:17 ID:yZLGqfKk
ボールを持った霊夢は周囲を見渡す。霧雨恋色マジックは特に前の試合からポジションを
いじるといったことはしていなさそうだ。マークを誰につけるという訳でもなく、
通常の守備体形を敷いている。2トップが両方強力なマリオとヨッシーFCにおいて、
どちらか一人にマークを集中するとどうなるかは、命蓮寺シーカーズ戦でよく分かっているのだろう。
霊夢「(さて、こちらボールでスタートとなったけど、まずはどうするべきかしら)」
霊夢の現在ガッツ:550/550
A ドリブルで突破(魔理沙、リリーB)
B 左サイドのルナサにパス
C 右サイドのウサギDにパス
D 前線のメルランにパス(リリーB)
E 前線のウサギEにパス(魔理沙)
F 一旦早苗にバックパス
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
63 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:56:58 ID:ncu7ltyg
B
64 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 17:59:27 ID:BqtMy/O+
B
65 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 18:29:25 ID:yZLGqfKk
B 左サイドのルナサにパス
霊夢「ルナサ!頼むわよ!」
ルナサ「……ナイスパスだ」
文「霊夢選手、左サイドのルナサ選手にパス!これには妖精E選手がチェックに入る!」
妖精E「通さないわよー!」
ルナサ「……抜く!」
★ルナサ→ドリブル 21+! card = ★
★妖精E→タックル 20+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-2≧ 妖精Eがボール奪取!
ルナサのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
妖精Eのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
66 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:32:02 ID:???
★ルナサ→ドリブル 21+
ダイヤ5
= ★
67 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:34:20 ID:???
★妖精E→タックル 20+
ハート3
= ★
68 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 18:43:57 ID:yZLGqfKk
★ルナサ→ドリブル 21+ ダイヤ5 = 26★
★妖精E→タックル 20+ ハート3 = 23★
2≦ ルナサが突破!
ルナサ「そこだっ!」
妖精E「くっ!?」
文「ルナサ選手、サイドを突破!そのまま駆け上がるが、
左ボランチの妖精C選手がボールを奪いに向かう!」
妖精C「よこせー!」
ルナサ「(霊夢には幽香がついている。さすがに司令塔をフリーにはしないか。
ならば……)メルラン!」
★ルナサ→パス 23+! card = ★
★妖精C→カット 20+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランが低いボールに動きを合わせる!いきなりチャンス!
1= ラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0= こぼれ球 ランダム
-1= 中央で霊夢と幽香が競り合いに
-2≧ 妖精Cがボール奪取!
ルナサのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
妖精Eのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
69 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:44:39 ID:???
★ルナサ→パス 23+
ハートA
= ★
70 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 18:45:02 ID:???
★妖精C→カット 20+
クラブQ
= ★
71 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 18:59:01 ID:yZLGqfKk
★ルナサ→パス 23+ ハートA = 24★
★妖精C→カット 20+ クラブQ+未経験ペナ(-2) = 30★
-2≧ 妖精Cがボール奪取!
ガスッ
ルナサ「し、しまった!」
妖精C「へっへーんだ!それくらいなら私でも!」
バシィッ!
文「ここで妖精C選手が見事ボールカット!さあ、霧雨恋色マジックの反撃が始まります!」
妖精C「それっ!」
幽香「中々やるじゃない。ナイスパス」
文「ボールは中央の幽香選手に渡った!しかし、これには即座に霊夢選手が当たる!」
72 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:00:19 ID:yZLGqfKk
霊夢「悪いけど、奪わせてもらうわよ!」
幽香「あら、あなたとやり合うのは久しぶりね。ふふ、楽しみだわ」
★幽香→ドリブル 26+! card = ★
★霊夢→タックル 23+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香が中央を突破!
1= 妖精Dがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢がボール奪取!再びチャンス!
霊夢のマークがダイヤで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます。
幽香のマークがダイヤで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
幽香はスキル『威圧感』により、接触プレイの時のマークがダイヤで、相手の判定に(-1)します。
※博麗の巫女である霊夢のみ、威圧感を無効化します
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
幽香のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
73 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:01:47 ID:???
★幽香→ドリブル 26+
スペード10
= ★
74 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:02:42 ID:???
★霊夢→タックル 23+
ダイヤ8
= ★
75 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:13:23 ID:yZLGqfKk
★幽香→ドリブル 26+ スペード10 = 36★
★霊夢→タックル 23+ ダイヤ8+クリップタックル(+3) = 34★
2≦ 幽香が中央を突破!
霊夢「止めて見せるわ!えぇい!」
霊夢が鋭いスライディングタックルを繰り出し、更に両足を使って相手のボールを奪いに行く。
幽香「やるわね。でもまだ甘いわよ!」
シュバッ!
幽香は霊夢のタックルが迫るやいなや、鋭く切り返し交わして見せる。
霊夢「くっ!」
文「幽香選手、見事霊夢選手を交わしました!さすがは霧雨恋色マジックのゲームメイカー!
さあ、中央突破に成功した幽香選手、どうするか!?」
幽香「(あの早苗って子は……プレスに来るでもなく、一定の距離を保ってるわね。
なるほど、パスのカットに狙いを定めてるのか。さて、どうしようかしらねぇ)」
★幽香の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「……ま、とりあえずはもう一人のFWに任せてみようかしら。マークも薄いし」リリーにパスだ!
ハート・スペード→「マスタースパークを撃たせるのが一番確実かしらね」魔理沙にパスだ!
クラブ→「ここは頼んだわよ、キャプテン!」いきなりロビングだ!
JOKER→???
※クラブの時以外は早苗がカットに入ります。
76 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:16:24 ID:???
★幽香の判断→
ハートJ
★
77 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:22:01 ID:yZLGqfKk
★幽香の判断→ ハートJ ★
ハート・スペード→「マスタースパークを撃たせるのが一番確実かしらね」魔理沙にパスだ!
幽香「(……ま、あの子の実力を測る意味でもここは正攻法で行こうかしら)
それ!フラワーパスよ!」
早苗「通しません!カットして見せます!」
★幽香→フラワーパス 27+! card★
★早苗→カット 26+! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙、パスキャッチ!そして行動判定!
1= リリーBがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= リリカがフォロー
-2≧ 早苗が見事カット!
早苗のマークがダイヤ・ハートで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。
幽香のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
78 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:23:35 ID:???
★幽香→フラワーパス 27+
ダイヤ6
★
79 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:23:54 ID:???
★早苗→カット 26+
ハートQ
★
80 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:40:50 ID:yZLGqfKk
一体早苗さんミラクルフルーツ何連続で発動させてるんでしょうね……。
★幽香→フラワーパス 27+ ダイヤ6 = 33★
★早苗→カット 26+ ハートQ+ミラクルフルーツ(+3) = 41★
-2≧ 早苗が見事カット!
早苗「私にパスはそう簡単には通じませんよ!そこです!
奇跡『ミラクルフルーツ』!」
カッ!バシィッ!
文「早苗選手、またも自らの体に光をまとい、素晴らしいカットを見せる!
この人がいる限り、相手チームは中々パスを出すことが出来ません!」
魔理沙「くっ……本当に厄介だぜ」
幽香「(……っ!ああもあっさりカットされるとはさすがに予想外ね。
これは無理に魔理沙に通すことを狙い過ぎるのも危険ね)」
早苗「(今日の私の役目は幽香さんのマーク。深追いは禁物ですね)
それ、霊夢さん!」
霊夢「ナイスディフェンスよ、早苗!」
文「ボールを奪った早苗選手、中央の霊夢選手にパス!これは綺麗に通りました!
幽香選手はまだ戻ることが出来ません!これはマリオとヨッシーFCのチャンスか!」
81 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:42:14 ID:yZLGqfKk
ボールをもらった霊夢は、幽香の抜けた薄い中央を進む。
しかし、センターラインを超えた辺りで、妖精CとDが向かってくる。
霊夢「(さすが早苗ね。いきなり期待通りの活躍をしてくれたわ。
カウンターのチャンスね。さて、ここはどうしようかしら。
メルラン達は……さすがにまだPA内には入ってないか)」
霊夢の現在ガッツ:510/550
A ドリブルで突破(妖精C、妖精D)
B 左サイドのルナサにパス
C 右サイドのウサギDにパス
D 前線のメルランにパス(妖精C、妖精D)
E 前線のウサギEにパス(妖精C、妖精D)
F 一旦早苗にバックパス
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
82 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:43:26 ID:ncu7ltyg
A
83 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:43:57 ID:AenB4CTQ
B
84 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:44:03 ID:4RDqHLw6
A
85 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 19:49:22 ID:yZLGqfKk
A ドリブルで突破(妖精C、妖精D)
霊夢「ここを抜けばチャンス!ドリブルでいくわ!」
妖精C「通さないぞー!」
妖精D「い か せ ん!」
★霊夢→ドリブル 28+! card = ★
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+! card =
妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!チャンス到来!
1= メルランがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 妖精Fがフォロー
-2≧ 妖精達がボールカット!
霊夢のマークがダイヤで『気合避け(+4)』が、ハートで『素早いドリブル(+2)』が発動します
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます(現在2/5)。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
妖精C、Dのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
86 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:50:27 ID:???
★霊夢→ドリブル 28+
ハート5
= ★
87 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 19:52:14 ID:???
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+
ダイヤ9
=
妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+
ハート3
= ★
88 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:02:12 ID:yZLGqfKk
補足。今回は関係ありませんが、『博麗の勘』は重複して発動します。
敵の数が増えれば増える程、強力になっていく技ですね。
★霊夢→ドリブル 28+ ハート5+素早いドリブル(+2)+博麗の勘(+1) = 36★
★妖精C→タックル 20+(人数補正+1)+ ダイヤ9 = 30
妖精D→タックル 20+(人数補正+1)+ ハート3 = 24★
2≦ 霊夢が突破!チャンス到来!
霊夢「(この動き……タックルで来るとしたらこの辺りかしらね)」
サッ!カカッ!バッ!
妖精C「は、はいぃ!?」
妖精D「なんですとー!?」
文「霊夢選手、素早いフェイントから突如方向転換を行い、妖精二人を交わして見せた!
相も変わらずのドリブルの冴え!これはマリオとヨッシーFCにチャンス到来です!」
※霊夢の博麗の勘の経験値が(3/5)になりました!後2回発動すると、レベルアップします!
89 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:04:04 ID:yZLGqfKk
霊夢「(中盤は突破したわ!FWの二人もPA内に入ったし……。
このチャンスに先取点を奪えれば大きいわね)」
霊夢の現在ガッツ:470/550
A ドリブルで突破(妖精B、チルノ)
B ルナサに出して、高いセンタリングを上げてもらう
C PA内のメルランにグラウンダーのパス
D PA内のウサギEに低いセンタリング
E PAに切り込んで夢想封印!(威力32 消費ガッツ180)
F 今こそ解放!メルランにセンタリングを出して、コンチェルト・グロッソ!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
90 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:04:33 ID:4RDqHLw6
D
91 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:06:21 ID:iulA9oU6
D
92 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:16:18 ID:yZLGqfKk
D PA内のウサギEに低いセンタリング
霊夢「ウサギE!頼んだわよ!」
ウサギE「任せておいてー!」
文「さあ、中央を突破した霊夢選手はウサギE選手にセンタリングを上げた!
前回の試合で先制点を上げたパターンです!」
妖精A「撃たせるかー!」
チルノ「あたいに任せろ―!」
大妖精「ま、回って止めて見せますよー!」
ウサギE「決める!」
93 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:17:41 ID:yZLGqfKk
★ウサギE→ラピッドファイヤ 30+! card = ★
★妖精A→クリア― 21+(人数補正+1)+! card =
チルノ→コールドディヴィニティー 27+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→ローリングセーブ 30+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリアの場合、コーナーキック)
-2≧ 霧雨恋色マジックボールに!(クリアの場合、霧雨恋色マジックチーム有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!先制点だ!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 妖精Bがフォロー!
-2≧ 大妖精ががっちりキャッチ!
各選手のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
大妖精のローリングセーブの特性により、吹っ飛び係数は無効化されています。
94 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:18:09 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 30+
ハートA
= ★
95 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:18:36 ID:???
★妖精A→クリア― 21+(人数補正+1)+
クラブ6
=
チルノ→コールドディヴィニティー 27+(人数補正+1)+
ハート6
= ★
96 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:18:43 ID:???
★妖精A→クリア― 21+(人数補正+1)+
スペード6
=
チルノ→コールドディヴィニティー 27+(人数補正+1)+
ダイヤ7
= ★
97 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:21:05 ID:???
★大妖精→ローリングセーブ 30+
ダイヤ8
= ★
これはひどいw
98 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:34:02 ID:yZLGqfKk
……メルランがKを出して流れを断ち切ってくれたと思ったのに……。
まだまだこのスレのFW陣はへたれるんですね……。
★ウサギE→ラピッドファイヤ 30+ ハートA = 31★
★妖精A→クリア― 21+(人数補正+1)+ クラブ6+未経験ペナ(-2) = ※吹っ飛び※
チルノ→コールドディヴィニティー 27+(人数補正+1)+ ハート6 = 34★
★大妖精→ローリングセーブ 30+ ダイヤ8 = ★
-2≧ 霧雨恋色マジックボールに!(クリアの場合、霧雨恋色マジックチーム有利でランダム)
カスッ!
ウサギE「(ふ、ふえぇーん……なんでちゃんと当たらないのよぉ……)」
ウサギEの放ったラピッドファイヤは全くボールをまともに捉えることが出来なかった。
妖精Aはさすがに地力の差か吹き飛ばされたものの、チルノには通じなかった。
チルノ「それくらい楽勝だぞー!とりゃー!」
バシィ!
文「チルノ選手、ウサギE選手のシュートを大きくクリアー!ボールの行方は……」
★こぼれ球の行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
10〜K→幽香がフォロー
6〜9→妖精Fがフォロー
3〜5→妖精FとウサギDがせりあいに!
A、2→センターラインを越えたところでラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
99 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:36:20 ID:???
★こぼれ球の行方→
スペード6
★
100 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 20:40:59 ID:yZLGqfKk
★こぼれ球の行方→ スペード6 ★
6〜9→妖精Fがフォロー
妖精F「よーし、もらったー!」
文「このこぼれ球は妖精F選手がフォロー!しかし、すかさずウサギD選手が詰め寄ります!」
妖精F「抜いてやるぞ!」
ウサギD「抜かせるかー!」
★妖精F→ドリブル 20+! card = ★
★ウサギD→タックル 20+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖精Fが突破!
1= 妖精Dがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ラインを割り、霧雨恋色マジックのスローイン
-2≧ ウサギDがボール奪取!
ウサギD、妖精Fのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
101 :
森崎名無しさん
:2011/04/10(日) 20:42:12 ID:???
★妖精F→ドリブル 20+
ダイヤ8
= ★
430KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24