キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新生】キャプテン霊夢3【マリオとヨッシーFC】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:35:44 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。

文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302361205/

【前スレの簡単なあらすじ】
心「やりました!無失点優勝達成です!更にキャプテンとの相互補正まで……ふふ♪」
ウサギK「出番があったー!」
ウサギD「JOKER3連発!一気に強くなれたぞー!」
早苗「ピンポイントのJOKERで霊夢さんとのダブルMVPです!これでヨッシーにまた一歩!」
霊夢「実は感情度は心の方が高いんだけどね」
ウサギE「ダイスが……ダイスが追いかけて来る……」
魔理沙「お前はまだ平均3もあるからいいだろ……私なんて1.7だぜ?」
幽香「私も余り調子が良くなかったわねぇ」
メルラン「あれだけ前振りしてもらった合体シュートでマモノってひどいわー!」
ルナサ「まずいぞ……!本格的にスタメン落ちの危機だ!」
白蓮「皆様、これからは宜しくお願いします」
空「早くシュート撃ちたいー!」
妖夢「今一つ練習の調子が上がらないですね」
ナズーリン「頼まれたからには全力を尽くさなければな」
リリーW「勧誘されても春ですよ〜♪」

222 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:10:33 ID:???
勘の発動はどうなるんだっけ


223 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:21:38 ID:???
そーいえばパス技ってワンツーでも発動するのか



224 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 21:33:56 ID:T3su/Ecg
>>220さん
いや、本当になんだこれって感じですねw

>>221さん
正に有言実行と言った感じの引きですね。

>>222さん
前スレ>>88には重複して発動すると書いてしまいましたが、色々検証した結果、
特にシュートを撃つ時に余りに強力過ぎることが判明しましたので、
『マークが一致した相手の数値に対してのみ、数値が加算される』という形式にしました。
なので、この場合は白蓮達の突破となります。混乱させてしまい、申し訳ありません。

>>223さん
このスレでは確率必殺はワンツーでも発動します。なので、かなり強力ですね。
もちろん、代償として2人分のガッツを消費する訳ですが。

225 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:35:31 ID:???
ルナサのフォローじゃね?

226 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 21:36:42 ID:T3su/Ecg
>>225
その通りでしたorzすいません、ちょっと書きなおします……。

227 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 21:43:35 ID:T3su/Ecg
★白蓮→ワンツー 26+ ハートK = 39   ※覚醒フラグ回収!※
  早苗→ワンツー 28+ クラブK = 41★  ※覚醒フラグ回収!※
★霊夢→カット 26+(人数補正+1)+ ハートK+博麗の勘(+2) = 42(40) ※覚醒フラグ習得!※
  リリーW→カット 25+(人数補正+1)+ ダイヤ5+スプリングカット(+2) = 33★
1=  ルナサがフォロー

その攻防は先ほどまでよりも数段ハイレベルな攻防だった。
早苗と白蓮はほぼ完璧なワンツーを見せ、紅組チームの二人を突破しようとする。

白蓮「それ!」
早苗「ナイスパスです!それ!」
リリーW「は、はわわ〜!」
霊夢「甘いわ!そのパスならこっち側に……!」
早苗「ならば私が先にカットするまでです!」

霊夢が白蓮のパスコースを読んでカットにいくが、早苗がそれに体を合わせる。

バシィッ!

二人が競り合ったボールはこぼれ球になったが、後方にいたルナサがフォローする。

霊夢「くっ!」
早苗「(うう、今のは完璧なパス回しが出来たと思ったのに!さすがは霊夢さん!)」
白蓮「少しパスが上手くなった気がしますよ!」

※早苗がオフェンスフラグを回収し、パス力+1!更に『ホーミングパス』の発動率が上昇!
※白蓮がオフェンスフラグを回収し、パス力+1!更に『マジックバタフライ』(1/4でパス力+3)習得!
 更に未経験ペナが(-2)に減少!
※霊夢がKを出したので覚醒フラグ(カット)を習得しました!次にKを出した時、回収されます!
※霊夢が博麗の勘を発動させたので経験値が入りました!(現在3/8)。後5回発動でレベルアップします!

228 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 21:44:54 ID:T3su/Ecg
ルナサ「それ、メルラン!」
メルラン「ナイスパスよー!」

ルナサはこぼれたボールを即座に前線のメルランに送る。
先ほどの攻防で霊夢とリリーWはまだ動けない為、これは綺麗に通る。

ウサギA「撃たせる前に止めてやるー!」
メルラン「……」
リリカ「あ、やばい?いや、でもあの位置ならそれ程悪くもないかな?」

★ドリブルが苦手なのでちょっと発動率高め→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→ドリブルで突破を図る!
スペード、クラブ→「ゴールが見えたら即シュートよー!」スキル発動!
JOKER→「今ならあれが撃てるかもー?」

229 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:45:23 ID:???
★ドリブルが苦手なのでちょっと発動率高め→ ハートK

230 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:46:27 ID:???
本当に良く出るな、ハートK

231 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 21:49:38 ID:T3su/Ecg
守り神様、出来れば専用に用意した判定で出て下さいw

★ドリブルが苦手なのでちょっと発動率高め→ ハートK ★
ダイヤ、ハート→ドリブルで突破を図る!

メルラン「(もうちょっと近付いてからの方が良いわよね)いくわよー!」
リリカ「(今のはどっちでも良かったかも)」
ウサギA「止めてやるー!そしてフラグ回収だー!」

★メルラン→ドリブル 24+! card = ★
★ウサギA→タックル 26+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランが突破!そしてシュート体勢!
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ ウサギAがボール奪取!

メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

232 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:50:24 ID:???
★メルラン→ドリブル 24+ スペード2 = ★

233 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 21:54:17 ID:???
★ウサギA→タックル 26+ ダイヤA = ★


234 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:04:23 ID:T3su/Ecg
★メルラン→ドリブル 24+ スペード2 = 26★
★ウサギA→タックル 26+ ダイヤA = 27★
-1= ナズーリンがフォロー

メルラン「抜いてみせるわよー!」
ウサギA「抜かせないぞ!」

二人のドリブルとタックルは共に本来の切れは全くなかったが、
それでも地力の差か、ウサギAがわずかにボールをこぼす。
こぼれ球はナズーリンがフォローした。

235 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:05:32 ID:T3su/Ecg
ナズーリン「今度は左サイドだ!それ!」
ウサギD「ナイスパス!さあ、いくよー!」
早苗「ここは通しません!」
ウサギD「わー!?もう戻ってきてるー!?」

★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★早苗→タックル 26+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランが突破!そしてシュート体勢!
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ ウサギAがボール奪取!

ウサギDのマークがダイヤ・ハートで『高速フェイント(+3)』がが発動します
早苗のマークがダイヤで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。

236 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:05:58 ID:???
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ クラブ2 = ★

237 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:06:18 ID:???
★早苗→タックル 26+ ハートK = ★


238 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:07:32 ID:???
偏ってるけど覚醒いいよーw

239 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:08:11 ID:???
ほんとによく出るな
>>218から一時間で四回wwww

240 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:09:02 ID:T3su/Ecg
ぎゃー、結果一覧が直ってない。正しい結果はこちらとなります。

2≦ ウサギDが突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン!
-2≧ 早苗が見事ボール奪取!

そしてまたも守り神で早苗さん覚醒。相変わらずこの方には何かがついてますね。
しかし一体いつになったら奇跡の風祝は発動することやらw

241 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:21:00 ID:T3su/Ecg
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ クラブ2 = 28★
★早苗→タックル 26+ ハートK = 39★ ※覚醒フラグ回収!※
-2≧ 早苗が見事ボール奪取!

ウサギD「発動率1/2になった私の高速フェイントを見てみろー!」
早苗「ただのフェイントじゃないですか!それでは私は抜けません!」

ズサァッ!

ウサギD「あ、あれー!?」
早苗「ふふ、今日は調子が良いですよ!タックルもコツが掴めてきました!
   さあ、いきますよ!」

※早苗がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『グレイソーマタージ』の発動率が1/2に上昇!

霊夢「ま、まずいわ、あの位置で防がれるとサイドをフォロー出来るのがいない!」

霊夢の懸念通り、早苗は無人の荒野を行くがごとくサイドを突破し、センタリングの体勢に入る。

早苗「妖夢さん!決めてください!」
ナズーリン「私が防いで見せる!」
ウサギA「私もいくよ!」
ウサギK「止めて見せます!」
妖夢「決めてみせます!妖怪が鍛えたこの楼観剣に、斬れぬものなど、あんまり無い!」

242 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:22:00 ID:T3su/Ecg
★妖夢→宵闇反射衛星斬 33+! card = ★
★ナズーリン→ブロック 27+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+! card = ★
★ウサギK→パンチング 32+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  紅組ボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の宵闇反射衛星斬がゴールに突き刺さる!
1=  メルランがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ ウサギK、見事パンチング!

妖夢の宵闇反射衛星斬には3の吹っ飛び係数があります。
ナズーリンのマークがダイヤで『ナズーリンペンデュラム(+4)』が発動します。
妖夢・ナズーリンのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ウサギA・ウサギKのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

243 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:22:40 ID:???
★妖夢→宵闇反射衛星斬 33+ ダイヤ4 = ★


244 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:22:51 ID:???
★ナズーリン→ブロック 27+(人数補正+1)+ スペードK =
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

245 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:24:16 ID:???
両チームとも味方だから覚醒率二倍になってるとはいえ今日はよく覚醒するなー

246 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:24:44 ID:???
早苗「予想もつかない時に起こすから奇跡なんですよ!」

247 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:25:35 ID:???
★ウサギK→パンチング 32+ ハートJ = ★

JOKERならこういう場合でも出番あるんだっけ?



248 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:49:10 ID:T3su/Ecg
新スレになっても安定のFW陣。

>>245さん
普通に練習する場合とどちらが効率が良いかは難しいところのはずなんですが、
この試合ではとても良い方向に出てますね。

>>246さん
MVP選考の時のことですね、分かります・゚・(つД`)・゚・

>>247さん
はい。テンプレにある通り、JOKERは最優先で採用されます。
ただ、この場合でウサギKがJOKERの場合、ナズーリンの覚醒も有効となります。
(JOKERがナズーリンでウサギKがKの場合、ウサギKのKは無効となります)

249 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:50:40 ID:T3su/Ecg
★妖夢→宵闇反射衛星斬 33+ ダイヤ4 = 37★
★ナズーリン→ブロック 27+(人数補正+1)+ スペードK = 41 ※覚醒フラグ回収!※
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★
★ウサギK→パンチング 32+ ハートJ = ★
-2≧  紅組ボールに!

バゴォン!

妖夢「(しまった……!蹴り損なった!)」
ウサギE「(何だろう……あそこにいるのが私ならもう少し強く蹴れた気が)」

妖夢のシュートは芯を外してしまい、大会の時のような威力を発揮出来ない。
そのようなシュートでは、大会屈指のブロッカー・ナズーリンの壁は突破出来ない。

ナズーリン「悪いが、通す訳にはいかない!」

バシィッ!

妖夢「くっ……!」
霊夢「(うーん、やっぱあいつ頼りになるわねー。敵だとすごいきつかったけど)」

※ナズーリンがディフェンスフラグを回収し、ブロック+1!更に『ナズーリンペンデュラム』の発動率が1/2に上昇!
 更に未経験ペナが(-1)に減少!

250 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 22:51:51 ID:T3su/Ecg
ナズーリン「頼むぞ、リリーW!」
リリーW「ナイスパスですよ〜♪次は私が!届け、レインボーパス!」
ルナサ「通すか!」
白蓮「通しません!」

★リリーW→レインボーパス 27+! card = ★
★ルナサ→カット 23+(人数補正+1)+! card =
  白蓮→カット 27+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1=  ウサギAがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ ルナサ達がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
リリーWのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
ルナサのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

251 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:52:51 ID:???
★リリーW→レインボーパス 27+ スペード9 = ★


252 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:53:01 ID:???
★リリーW→レインボーパス 27+ ハートJ = ★

253 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 22:53:13 ID:???
★ルナサ→カット 23+(人数補正+1)+ ハート7 =
  白蓮→カット 27+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★

254 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 23:07:06 ID:T3su/Ecg
申し訳ありません。霊夢の行動選択ですが、やはり2票決定に戻させて頂きます。
心のことや、新戦力の初試合ということを考えると、そこまで重要度の低い試合
ではないかもしれないので。

★リリーW→レインボーパス 27+ スペード9 = 36★
★ルナサ→カット 23+(人数補正+1)+ ハート7 = 31
  白蓮→カット 27+(人数補正+1)+ クラブ2+未経験ペナ(-2) = 28★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!

リリーW「〜♪」
ルナサ「くっ!」
白蓮「な、何という綺麗な弾道のパス!」

リリーWのパスは虹のように山なりの軌道を描いて二人の頭上を越していき、
急激に落下して霊夢の足元におさまった。

霊夢「ナイスパスよ、リリー!相変わらず綺麗なパスね!」
リリーW「ありがとうございます〜♪」
早苗「ま、まずいです!」

そのままガラ空きの中盤を突き進む霊夢。早苗がサイドチェンジしていた為、
白蓮とルナサがいなければ中盤には誰もいない。

255 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 23:08:10 ID:T3su/Ecg
霊夢「(中盤は突破したわ。ここからどうしようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:520/570

A ドリブルで突破(リリカ、ウサギC)
B PA内のウサギEに低いセンタリング
C PA内の空に高いセンタリング
D PA内に切り込んで夢想封印!(威力35 消費ガッツ180)
E ウサギDに出して、高いセンタリングを上げてもらう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

256 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:09:30 ID:???


257 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:10:06 ID:JMAbsVJM


258 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:10:34 ID:gCd2M08k


259 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:11:40 ID:???
フラグ回収できるかな?w

260 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 23:16:31 ID:T3su/Ecg
>259さん
回収できないことを祈って下さい・゚・(つД`)・゚・

B PA内のウサギEに低いセンタリング

霊夢「ウサギE!今度はあんたの番よ!」
ウサギE「オッケー!任せとけー!」
リリカ「くっ、そっちか!」

霊夢はPA内のウサギ内にセンタリングを出した。リリカは先ほどのシュートを警戒し、
空のマークに入っていた為、ブロックに入れない。

ウサギC「私が今度こそ止めてみせるよー!」
心「……もう得点は許しません!」
ウサギE「いっけー!ラピッド・ファイヤ!」

261 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/20(水) 23:18:05 ID:T3su/Ecg
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+! card = ★
★ウサギC→ブロック 24+! card = ★
★心→パンチング 34+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  白組ボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!
1=  空がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= リリカがフォロー
-2≧ 心がしっかりパンチング!

ウサギEのラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数があります。
ウサギCのマークがダイヤで『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
心のマークがダイヤで『するどいパンチング(+2)』が発動します。

ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ウサギCのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

262 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:18:20 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ クラブA = ★

263 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:18:57 ID:???
★ウサギC→ブロック 24+ クラブ2 = ★

何も言うまい・・・

264 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:19:02 ID:???
★心→パンチング 34+ ダイヤ5 = ★

ここでクラブAとか流石すぎるw
フラグ回収にふさわしい出目ですねw

265 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:23:15 ID:???
そして全員ダイス…
はっまさか○多ゾーンを習得したのか!?

266 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:30:29 ID:???
ちなみに前スレでの引き
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302361205/98
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302361205/205
なんというウサギEZONE……

267 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 00:06:33 ID:VWiPd+Wc
>>263さん
( ゚д゚)ポカーン

>>264さん
腹がよじれるほど笑ってしまいました。余りにも完璧なフィナーレによる
フラグ回収なので、既存の効果に一つ効果を追加しました。

>>265さん
そういえば前大会で取った2点の時もゾーンが発動してたような……。

>>266さん
この引きで2得点してるのがすごいですね。

268 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 00:08:02 ID:VWiPd+Wc
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ クラブA+未経験ペナ(-2) = 30★
★ウサギC→ブロック 24+ クラブ2+未経験ペナ(-1) = 25★ ※吹っ飛び※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ クラブA+未経験ペナ(-2) = 30★
★心→パンチング 34+ ダイヤ5+鋭いパンチング(+2) = 41★
-2≧ 心がしっかりパンチング!

※心がパンチングに成功したので、パンチング経験値が上昇します!(現在1/8)

ウサギEは焦っていた。新戦力の空が強力なシュートを見せて、今まで誰も
ゴールを奪えなかった心からゴールを奪ったのだ。これで自分がまたも情けない姿を
見せてしまえば、レギュラー落ちすら普通にありえる。
だが、焦れば焦る程プレイにはミスが出る。今回、ウサギEにはそれが最悪の形で出てしまった。

ガスっ

ウサギE「(ふえぇえーん……もういやだー……)」

放たれたシュートは正に最悪の出来と言ってもよく、芯どころかギリギリボールに
当たったという表現がぴったり合うような勢いだった。

ウサギC「でぇーい!(バギャァ!)あいたー!」

ウサギCのブロックも出来もはっきり言ってひどいものであり、ただ闇雲に飛んでブロックにいき、
あっさりと吹っ飛ばされてしまう。だが、さすがに心にそのようなシュートは通じない。

269 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 00:09:17 ID:VWiPd+Wc
心「……ごめんね、さすがにそれは決めさせられないよ!えーい!」

バチィッ!

ウサギE「(……そりゃそうだよねー……)」

心のパンチングで弾かれたボールはリリカがフォローし、白組の反撃となる。
だが、ウサギEにはその状況は全く目に入っていなかった。
彼女はただ、自分の無力さが悔しかった。特訓であれだけ頑張って練習したのに、
いざ実践となるとまるでその力を発揮出来ない。

だが……神、いや、ダイスの神は彼女を見捨てることはしなかった。

???「……力が欲しいか……?」
ウサギE「(……え?)」

270 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 00:16:59 ID:VWiPd+Wc
※ウサギEが正に圧巻のマモノ様で『???』フラグを回収し、
 スキル『(名称未決定)』を習得します!
(効果:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、
 カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する)

クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い

一応仮名称は考えていたのですが、余りに素敵過ぎるフィナーレだったので、
記念としてこのスキルの名前を皆様につけて頂きたいと考えております。
何か良い名前がありましたら、是非ご提案をお願いします。
何もないようでしたら、私の方で考えていた名前でいこうと思います。

271 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 00:20:26 ID:???
投げっ放しになってしまい申し訳ありませんが、本日の更新はここまでとします。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

272 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 00:31:31 ID:???
乙です
ウサギ6の期待の裏切らなさっぷりは凄かったですね
名前案はブースターダイス、ジェミニダイス、ツインダイス、ミラージュダイスとかを出してみる
どれも既存必殺技をもじっただけだけど

273 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 00:49:37 ID:???
名前案…
永遠亭のスペルからとって
ルナティックバッドダイス
アポロ6
難題「無限の賽振 -その引きはきっとダイスで出来ていた-」
とか

274 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 00:57:30 ID:???
これは例えば
スペード4(ダイス4、ダイス4)だと10扱いになるってことでいいのかな?
これならヘタレたときに1/36で救済されると考えれば十分か

あと女神の加護との関係は良いほう適応ですか?

275 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 00:59:35 ID:???
>>274
いや、ダイスは一個じゃね?

276 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 01:04:30 ID:???
カードの数値とダイスの数値でゾロか
ゾロって聞くとどうしてもダイス二つが揃ったときって考えてたw
どこにもダイス二つとか書いてなかったのにw
ならへたれたときに1/6で発動か 結構発動しそうだな


277 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 09:03:05 ID:q16r7ItE
>>272さん、>>273さん
乙ありです&スキル名候補提案、ありがとうございます!

>>274さん、>>275さん
最初はダイス2個だったのですが、シミュレータで試してみたところ、
全くと言って良い程発動しませんでした。発動し過ぎはバランスブレイカーですが、
しなさ過ぎてもスキルとしての価値がないので、ダイス1個にしたところ、割と良い感じに発動しました。
1試合のシュートの機会が多くて3〜4回くらいと考えると、これくらいの発動率が丁度良いかなと。

女神の加護との関連についてですが、『こちらのダイススキルが優先して発動』されます。
ですので、ダイヤ5の際に1/6の確率で1の損、ダイヤ6の際に1/6の確率で11の損、ということになりますが、
それ以外の場合は良い方の目が採用される形になる為、実害はそこまでないと思います。

ちなみに上昇期待値をざっくり計算したところ、23/53程度でした。
女神の加護が21/53、ファンタジスタは48/53なので、単純に足してもまだファンタジスタには及ばないですね。

では、名前案が7つ出たので、皆様に投票で選んで頂きたいと思います。

A ブースターダイス
B ジェミニダイス
C ツインダイス
D ミラージュダイス
E ルナティックバッドダイス
F アポロ6
G 難題「無限の賽振 -その引きはきっとダイスで出来ていた-」
 (判定時には難題「無限の賽振」と表記します)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

278 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 10:07:54 ID:1CqhMYP2
C

279 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 10:47:28 ID:8VyJvuVQ


280 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 10:49:20 ID:q16r7ItE
投票ありがとうございました。では、ウサギEのスキル名は『ツインダイス』とさせて頂きます!

???「(……汝は力が欲しいか?)」
ウサギE「(ま、またなんか変な声がするー!?い、いやまあ力っていうより、
      本番でちゃんと自分の力を出せるようにしたいけど……)」
???「(ならば我の力を授けよう……。代々、ダイス一族に受け継がれし力の一部を……)」

カァァァアアアア!!!

以前の試合と同じく、淡い光に包まれるウサギE。

ウサギE「ホント、なんなんだろ……あ、それより試合、試合!」

慌ててゴール前から戻るウサギE。果たして、ウサギEが得た力は彼女に幸運をもたらすのか、それとも……。

※ウサギEがスキル『ツインダイス』を習得してしまいました!(効果は上記の通り)

281 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 10:50:59 ID:q16r7ItE
ウサギEがまたも新たな力を習得してしまった一方で、紅白戦は続いている。
ボールをフォローしたリリカはサイドから戻って来た早苗にパスを出すが、
これには中央にいた霊夢とサイドのウサギDがすぐさまチェックに入る。

霊夢「通さないわよ、早苗!」
早苗「霊夢さんのヨッシーとなる為にも、ここは負けられません!それっ!」
ウサギD「意外と守備も出来るんだよー!」

★早苗→パス 29+! card★
★霊夢→カット 26+(人数補正+1)+! card =
  ウサギD→カット 25+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 白蓮、パスキャッチ!
1=  ルナサがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、白組チームのスローイン
-2≧ 霊夢達がボール奪取!

早苗のマークがダイヤで『モーゼの奇跡(+4)』がハート・スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。
霊夢のマークがダイヤで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv3』が発動し、判定に(+2)されます(3/8)

282 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 10:59:04 ID:???
★早苗→パス 29+ ハートK

283 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 11:19:05 ID:???
★霊夢→カット 26+(人数補正+1)+ ハート6 =
  ウサギD→カット 25+(人数補正+1)+ ハート5 = ★

284 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 11:34:42 ID:q16r7ItE
★早苗→パス 29+ ハートK+ホーミングパス(+2) = 44★ ※覚醒フラグ習得!※
★霊夢→カット 26+(人数補正+1)+ ハート6+博麗の勘(+2) = 35
  ウサギD→カット 25+(人数補正+1)+ ハート5 = 31★

2≦ 白蓮、パスキャッチ!

早苗「――白蓮さん!」

ビシィッ!

早苗の蹴ったパスは霊夢達がカットにいった方向とは全く別方向に蹴りだされる。
当然、白蓮へのパスを予測していた霊夢達はカット出来ない……が、早苗のパスの出された方向には誰もいない。

ウサギD「ど、何処蹴ってるのー!?」
霊夢「ち、違うわ!……あの回転は!」

早苗「私のパスは……狙った相手を逃しません!」

グィイイイン!!!

早苗のパスは最高地点に達したところで急激なカーブを描き、白蓮の足元に収まる。

白蓮「ナイスパスです、早苗さん!」
早苗「今日は良い調子ですよ!この調子で、まずは同点にしましょう!」

※早苗がKを出したので覚醒フラグ(パス)を習得しました!次にKを出した時、回収されます!
※霊夢の博麗の勘が発動したので、経験地が入ります!(4/8)。後4回発動でレベルアップします!

285 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 11:37:10 ID:q16r7ItE
一方、パスを受け取った白蓮。霊夢とウサギDが早苗のパスをカットにいった為、
彼女を阻むものは今リリーW一人のみ。ここさえ抜けば後はDFのみである。

白蓮「ここはドリブルで行きます!いざ、南無三!」
リリーW「抜かせませんよ〜!」

★白蓮→ドリブル 27+! card = ★
★リリーW→タックル 25+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 白蓮が中盤を突破!
1=  ルナサがフォロー
0=  こぼれ球 白組チーム有利でランダム
-1= こぼれ球 ランダム
-2≧ リリーWがボール奪取!

白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

286 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 11:40:47 ID:q16r7ItE
誤字訂正
×ウサギEのマークが〜
○リリーWのマークが〜

287 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 11:44:29 ID:???
★白蓮→ドリブル 27+ ダイヤ9 = ★

288 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 12:09:02 ID:???
★リリーW→タックル 25+ クラブ9 = ★

289 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 12:59:35 ID:yzTtlfk2
★白蓮→ドリブル 27+ ダイヤ9 = 36★
★リリーW→タックル 25+ クラブ9+未経験ペナ(-1) = 33★
2≦ 白蓮が中盤を突破!

リリーW「そこです!」
白蓮「甘い!」

サッ!ババッ!

リリーW「!?」

白蓮とリリーWの二人とも気合の入ったドリブル・タックルを見せるが、両者の気合が
同じならば勝負を分けるのは基本的に実力である。本来タックルが余り得意ではないリリーWは
白蓮のドリブルにかわされてしまう。

白蓮「チャンスです!決めて下さい!」
霊夢「くっ、皆、止めて!」

白蓮はそのまま進み、PA内のメルランへとラストパスを送る。

メルラン「ナイスパスよー!これで追いついてみせるわ!」
ナズーリン「悪いが、今度も落とさせてもらう!」
ウサギA「ブロックしてみせるぞ!」
ウサギK「と、止めてみせるよー!」
メルラン「決めてみせるぽ!ヒノ・ファンタズム!」

290 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 13:00:41 ID:yzTtlfk2
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 34+! card = ★
★ナズーリン→ブロック 28+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+! card = ★
★ウサギK→パンチング 32+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  紅組ボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランのヒノ・ファンタズム(改)がゴールに突き刺さる!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ ウサギK、見事パンチング!

メルランのマークがダイヤ・ハートで『ファンブル』が発動し、GKの判定に(-2)します。
ナズーリンのマークがダイヤ・ハートで『ナズーリンペンデュラム(+4)』が発動します。
メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ナズーリンのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
ウサギA・ウサギKのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

291 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 13:01:12 ID:???
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 34+ スペード8 = ★


292 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 13:01:16 ID:???
★ナズーリン→ブロック 28+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+ ハート10 = ★

293 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 13:05:11 ID:???
★ウサギK→パンチング 32+ クラブJ = ★

294 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 13:08:12 ID:???
なんという鉄壁

295 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 13:10:46 ID:???
ブロッカーのナズの連続覚醒はありがたいな

296 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 14:25:46 ID:yzTtlfk2
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 34+ スペード8 = 42★
★ナズーリン→ブロック 28+(人数補正+1)+ ダイヤK+ ナズーリンペンデュラム(+4) = 46 ※覚醒フラグ習得!※
  ウサギA→ブロック 25+(人数補正+1)+ ハート10 = ★
★ウサギK→パンチング 32+ クラブJ = ★
-2≧  紅組ボールに!

バッゴォオオオオン!!!

メルランの放ったシュートは十分な威力を持っていた。少なくとも、キーパーまでは到達するだろうと思われた。
だが、前大会でマリオとヨッシーFCのシュートをことごとく撃ち落した、ナズーリンの壁は想像以上に堅かった。

ナズーリン「……良いシュートだ。ならば私も本気を出すぞ!視符『ナズーリンペンデュラム」』!」

ナズーリンは先ほどのブロックとは違い、ダウザーとしての己の力を解放し、
妖力を五角形に展開。自らに迫るシュートを防ぐ壁を貼る。

バァアアアン!

メルランのシュートはその壁に阻まれ、GKまで到達することなくナズーリンの元に落ちた。

メルラン「う、うそー!?」
霊夢「(予想以上に鉄壁ね……今の所、新戦力の皆は妖夢以外は結果を出してるわね。
    ま、妖夢もまだシュート一本撃っただけだし、これからね)」
ウサギK「出番が来ないよー……」

※ナズーリンがKを出したので、覚醒フラグ(ブロック)を習得しました!次にKを出した時、回収されます!

297 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 14:27:00 ID:yzTtlfk2
ナズーリン「それ、頼むぞキャプテン!」

ナズーリンは奪ったボールを大きく前線にフィードする。
白蓮が前目の位置にいた為、これはカットされることなく通る。

霊夢「ナイスパス、ナズーリン!」

センターサークル辺りでボールを受け取った霊夢。白蓮はまだ戻りきれていないが、
早苗とルナサはある程度の距離を取りつつ、ドリブルにもパスにも対応できるようにしている。

霊夢「(時間は……もうそろそろ前半の10分か。
    さすがにまだFWの二人はPAには到達してないわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:495/570

A ドリブルで突破(早苗、ルナサ)
B 左サイドのウサギDにパス
C 右後方にいるリリーWにバックパス
D 前線の空にパス(早苗)
E 前線のウサギEにパス(ルナサ)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

298 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:30:49 ID:Q40Yzto6


299 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:31:22 ID:Qv3aUpTo


300 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 14:40:07 ID:yzTtlfk2
B 左サイドのウサギDにパス

霊夢「それ、ウサギD!サイドは比較的薄いわよ!」

霊夢はサイドのウサギDにパスを出す。後方目に位置取りしていた早苗が止めに行くものの、
人数の都合上サイド突破は有効だ。ここでウサギDが抜けば、一気にチャンスになる。

ウサギD「ナイスパス!よし、いくぞ!」
早苗「今度も止めて見せますよ!!」
ウサギD「今度こそ抜いてやる!」

★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★早苗→タックル 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギDが突破!そしてセンタリング!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン!
-2≧ 早苗がボール奪取!

ウサギDのマークがダイヤ・ハートで『高速フェイント(+3)』がが発動します
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。

301 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:41:03 ID:???
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ9 = ★

302 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:49:30 ID:???
★早苗→タックル 27+ ダイヤK = ★

303 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:50:41 ID:???
早苗さん何回覚醒してるんだよw

304 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 14:51:56 ID:???
どうなってるのこのヨッシー…
まさにスーパードラゴン

305 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 15:13:36 ID:???
紅白戦やってよかったと本当に思うw
しかもまだ前半なんだぜ

306 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:36:26 ID:???
スターでも食べたんじゃねw

307 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:41:14 ID:???
それにしても奇跡の風祝発動しないなw
まったく発動しないからレベルも上がらないw

308 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 18:42:10 ID:q16r7ItE
早苗さん、判定4連続K。どうなってるんだこのヨッシーは。

★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ9+高速フェイント(+3) = 38★
★早苗→タックル 27+ ダイヤK+グレイソーマタージ(+3) = 43★ ※覚醒フラグ習得!更に……?※
-2≧ 早苗がボール奪取!

ウサギD「今度こそ、私の高速フェイントで抜いてやるー!」

ササッ!カッ!シュタッ!

ウサギDのドリブルはこれまでとは全く違う、キレのあるものだった。
両の足でボールを繊細に、かつ素早く動かして、早苗を交わそうとする。

早苗「……良いドリブルです。ですが……」

早苗はゆっくりと体勢を整えると、自らの神力を思う存分身に纏っての、
正に磨きぬかれた剣を思わせるかのような鋭いタックルを仕掛ける。

早苗「今日の私はそう簡単には抜けません!そこです!秘術『グレイソーマタージ』」

ズシャアアアアアア!!!

バシィッ!!!!!!

309 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 18:43:27 ID:q16r7ItE
早苗「どうです!これが奇跡の力です!」
ウサギD「うええええ!?今のは結構良い感触だったのに!?」
ナズーリン「……恐ろしいまでの守備力だな」
リリーW「す、すごいです〜」
ウサギA「羨ましい……」

霊夢「(き、今日の早苗はやけに気合入ってるわね。何かあったのかしら?)」
早苗「(霊夢さんと別チームなのは寂しいですが、これは、より強くなる為の試練なのです!
    いずれ私と霊夢さんの間に高い壁がそびえ立ち、離れ離れになってしまったとしても、
    私はその壁を垂直駆け上がりで登ってみせます!)」

※早苗がKを出したので覚醒フラグ(タックル)を取得しました!次にKを出した時、回収されます!
※更に判定で4連続でKを出すという奇跡を達成した為、強制的にスキル『奇跡の風祝』がレベルアップ!
>>218>>237>>282>>302。確率約0.004%の奇跡!)

★早苗さん、常識に囚われなさ過ぎ→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

数値がK→ 5連続だとぉ!?『奇跡の風祝』がレベル3に上昇!
それ以外→『奇跡の風祝』がレベル2に上昇!
JOKER→大変なことが起こります

310 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:43:59 ID:???
★早苗さん、常識に囚われなさ過ぎ→ ダイヤJ

311 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 18:47:15 ID:???
>>307さん
ピンポイントなコメントでしたが、決して後付ではないですw
実は3連続Kを出した時点で「まさか次は出ないだろうけど、
出たら正に奇跡だしレベルアップさせるかー」くらいに考えてたら、
本当に出ててびっくりしましたw

312 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:49:49 ID:???
レベル上がらないって書き込んだらすぐあとにレベル上がっててワロタw


313 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 18:57:07 ID:yzTtlfk2
……ダイヤJ以上とかいう条件にしてたら達成してましたね。恐るべき……。

★早苗さん、常識に囚われなさ過ぎ→ ダイヤJ ★
それ以外→『奇跡の風祝』がレベル2に上昇!

早苗「(今の私なら奇跡も自分の力で起こせる気がしますよ!)」

※早苗の奇跡の風祝のレベルが2に上昇しました!
 ダイヤのみでなく、ハートの3、7でも発動するようになります!
 次回レベルアップするには、15回発動もしくは何らかの奇跡を起こす必要があります!
 (次回レベルアップでファンタジスタを超えるスキルになる為、敷居が高くなってます)

314 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:58:10 ID:???
レベル2はダイヤの37A(エー)になるかと思ってたらハートか

315 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 18:58:18 ID:yzTtlfk2
ボールを奪った早苗に対して、ウサギDのフォローに回っていた霊夢がボールを奪いに向かう。
早苗は一瞬、また白蓮にパスを出そうかと考えたが、思い留まる。確かにパスの方が勝率が高いが、
パスしか出来ないままでは自分のプレイの幅は狭まってしまう。

早苗「(いつまでもドリブルが苦手等と言ってはいられません!これは紅白戦!色々なプレイを試すべき!)
   勝負です、霊夢さん!」
霊夢「抜かせないわよ、早苗!」

★早苗→ドリブル 26+! card = ★
★霊夢→タックル 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗がサイドを突破!そのまま駆け上がる!
1=  白蓮がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、白組チームのスローイン
-2≧ 霊夢がボール奪取!

早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(0/15)
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv3』が発動し、判定に(+2)されます(4/8)

316 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:58:50 ID:???
★早苗→ドリブル 26+ スペード7 = ★


317 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 18:59:11 ID:???
★霊夢→タックル 27+ ハートJ = ★

318 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 19:08:37 ID:yzTtlfk2
★早苗→ドリブル 26+ スペード7 = 33★
★霊夢→タックル 27+ ハートJ +クリップタックル(+3)= 41★
-2≧ 霊夢がボール奪取!

早苗「ここを突破すれば……!」
霊夢「そんな単純なドリブルじゃ私は抜けないわよ、早苗!」
早苗「きゃあ!?」

ガシィッ!

霊夢は早苗の直線的なドリブルに対し両足でタックルにいき、ボールを挟み込むように奪う。

霊夢「良い位置でボールを奪ったわ!このままサイドを……」
リリカ「させるか!」
霊夢「ってリリカ!?何でこんなところまで!?」
リリカ「(あのシュートを撃たれたら私のクリアーでも危ない!ここはセンタリングを上げる前に奪い取る)
    姉さん、あれをやるよ!」
ルナサ「……分かった、いくぞリリカ!」
霊夢「くっ……ここは抜くしかないわ!」

319 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/21(木) 19:09:46 ID:yzTtlfk2
★霊夢→ドリブル 30+! card = ★
★リリカ→ファントムディニング 29+! card =
  ルナサの支援→! card★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!行動選択へ!
1=  ウサギDがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン
-2≧ リリカ達がボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『気合避け(+4)』、ハートで『素早いドリブル(+1)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv3』が発動し、判定に(+2)されます(4/8)
リリカのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

リリカ達のファントムディニングは未完成です。二人のカードがクラブ一致で強制的に失敗します。
ダイヤ・ハートで二人のカードが一致した時、完成に近づきます。

320 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 19:10:37 ID:???
★霊夢→ドリブル 30+ クラブK = ★

321 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 19:12:05 ID:???
リリカ→ファントムディニング 29+ ハート8 =
  ルナサの支援→ スペード5



322 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 19:22:08 ID:???
【覚醒祭り】キャプテン霊夢3【開催中】
【ただし】キャプテン霊夢3【偏り注意】

410KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24