キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新生】キャプテン霊夢3【マリオとヨッシーFC】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 00:35:44 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。

文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302361205/

【前スレの簡単なあらすじ】
心「やりました!無失点優勝達成です!更にキャプテンとの相互補正まで……ふふ♪」
ウサギK「出番があったー!」
ウサギD「JOKER3連発!一気に強くなれたぞー!」
早苗「ピンポイントのJOKERで霊夢さんとのダブルMVPです!これでヨッシーにまた一歩!」
霊夢「実は感情度は心の方が高いんだけどね」
ウサギE「ダイスが……ダイスが追いかけて来る……」
魔理沙「お前はまだ平均3もあるからいいだろ……私なんて1.7だぜ?」
幽香「私も余り調子が良くなかったわねぇ」
メルラン「あれだけ前振りしてもらった合体シュートでマモノってひどいわー!」
ルナサ「まずいぞ……!本格的にスタメン落ちの危機だ!」
白蓮「皆様、これからは宜しくお願いします」
空「早くシュート撃ちたいー!」
妖夢「今一つ練習の調子が上がらないですね」
ナズーリン「頼まれたからには全力を尽くさなければな」
リリーW「勧誘されても春ですよ〜♪」

401 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:17:12 ID:???
★ウサギC→ブロック 24+(人数補正+1)+ クラブ6 =
  リリカ→ブロック 25+(人数補正+1)+ スペード6 = ★


402 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:18:01 ID:???
★心→パンチング 34+ スペード3 = ★

403 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:19:11 ID:???
吹っ飛ばしてしまった

404 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:20:14 ID:???
ダイス病が治らない……
そしてリリカさんはルナサさんをどこまで引き離すつもりですか

405 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:20:31 ID:???
ダイヤ5かそれ以外でも7以上出せば防げてるのに……。

406 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:21:57 ID:???
ずっとパンチングなのはガッツ温存のためなのかな?

407 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:22:32 ID:???
>>406
練習だからパンチング経験値稼ぐって言ってた

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 02:25:39 ID:0w6OvLDs
>>403さん
5以上出せば吹っ飛びは回避出来たんですけどね……。

>>404さん
リリカさん、さっきの遅刻の時もですけどJOKER大好きッ子ですね。
これで未経験ペナも完全に消滅するので、更に強力になります。

>>405さん
ウサギEの病気が心さんにまで……。

>>406さん
>>407さんのおっしゃる通りです。ガッツもこれで厳しくなりましたが……。
ただ、決められた3点とも、トルネードセービング使っても決まってるんですよね。

>>407さん
補足ありがとうございますm(_ _)m

リリカがJOKERで奮闘するも、霊夢の夢想封印が決まって3点目が入り、
前半終了というところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお付き合い頂きありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。……心、大丈夫かなぁ……。

409 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:27:48 ID:???
乙でしたー
挫折を味わっての特訓になれば王道展開だ

410 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:30:29 ID:???
乙です
早苗さんがチートしてるのに3対0になるとはサッカーとはわからないものだ

411 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:32:00 ID:OscUxtC2
>>409さん
乙ありです!何とか心さんには以前の無敵さを取り戻して欲しいですね。

>>410さん
白組はFW陣とGKという、肝心なところでの引きがへたれてるのが苦しいですね……。

★霊夢さんの初お披露目→夢想封印 35+ ダイヤ8 = 43★
★ウサギC→ブロック 24+(人数補正+1)+ クラブ3 = 28  ※吹っ飛び!※
  リリカ→ブロック 25+(人数補正+1)+ JOKER = 41 -1★ ※JOKER覚醒!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★霊夢さんの初お披露目→夢想封印 35+ ダイヤ8+(-1) = 42★ 
★心→パンチング 34+ スペード3 = 37★ ※吹っ飛び!※
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!

霊夢「(心!悪いけど今は……手加減なんてしないわよ!)決める!」

バッギャアアアアアアアアアン!!!

霊夢の必殺シュート、夢想封印。博麗の巫女としての霊力を右足に込めて放つ、霊夢にしか撃てないシュートである。
威力自体は圧倒的という訳でもないが、基本的なシュート力がチーム最強の霊夢から放たれたそのシュートは、
空のメガフレアに勝るとも劣らない威力でゴールに向かっていく。

ドガァ!!!

ウサギC「きょ、今日こんなのばっか……ぴぎゃー!」

ウサギCの体はまたも紙のように吹っ飛ばされる。本日実に三度目である。

412 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:35:23 ID:OscUxtC2
リリカ「これ以上決めさせてたまるかー!」

バチィッ!

霊夢「(……!あぶなっ!)」

リリカはシュートの軌道をほぼ完璧に見極めてブロックに飛んだものの、わずかに威力を抑えることが精一杯だった。

心「こ、ここで決めさせては……!」

心は3点目だけは絶対に許してはいけないと、懸命に拳を伸ばして飛びつく。
だが、今の心の精神状態は到底まともとは言えず、そのような状況下では満足なプレイ等出来るはずもなく……。

バギィ!

心「きゃあ!」

ズバァアアアアン!!!

心「あ……」

ボールは必死の思いで喰らいついた心を吹き飛ばし、ゴールネットに激しく突き刺さる。
前半ロスタイム。紅組がほぼダメ押しとも言える3点目を決めることとなった。

紅組チーム 3−0 白組チーム

413 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:36:34 ID:OscUxtC2
※リリカがJOKERを出したので全能力+1!更に『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2 減衰効果2倍)を習得!
 更に未経験ペナが完全に消滅!

※リリカの未経験ペナが完全に消滅しました!よって、ボーナスが与えられます。

★ルナサさんまだ未経験ペナ(-3)なのに……→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→スキル「マンマーク」習得!
ハート→高い浮き球+1
スペード→低い浮き球+1
クラブ→最大ガッツ+20
JOKER→上記全部!

414 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 10:38:49 ID:???
★ルナサさんまだ未経験ペナ(-3)なのに……→ クラブ9



415 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:49:33 ID:OscUxtC2
※リリカの『ソウルノイズブロック』の表記が若干間違っていました。正確には、
 「シュートとの数値差が2〜4の場合でも、シュート力を2減衰する」となります。
 数値差1の場合には通常通り2の威力減衰となり、4の威力減衰とはなりません。

★ルナサさんまだ未経験ペナ(-3)なのに……→ クラブ9 ★
クラブ→最大ガッツ+20

リリカ「うーん、何かチャンスを逃しちゃった気がするな……」

※リリカの最大ガッツが+20されました!

ウサギB「(あ、もう15分過ぎてる)みんなー!前半おわりだよー」

時計を確認したウサギBが大声で皆に告げる。前半は紅組チームが3点のリードで折り返すこととなった。

霊夢「あ、うん……」
空「霊夢ー!ナイスシュートー!」
霊夢「ん、ありがと」
空「……どーしたの?あんまり嬉しそうじゃないけど」
霊夢「そ、そんなことないわよ!」

もちろんシュートを決めたことが嬉しくない訳はないし、手加減などしたら逆に心に失礼だ、
と頭では分かっている霊夢だが、それでも自分の手でとどめを刺してしまったような感覚が抜け切らず、
素直にゴールを喜ぶことが出来なかった。

一方、心は吹っ飛ばされた体をゆっくりと起こして、無言でベンチに戻っていく。
その表情は先ほどまでと比べて明らかに落ち込んでいる様子が見て取れた。

416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:51:44 ID:OscUxtC2
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低
24  23  29  24  24  24  24 2 2 335/570 FW メルラン・プリズムリバー
25  22  26  24  24  23  22 1 1 345/540 FW ウサギE フラグ(O、D)
26  23  26  24  24  23  22 1 2 505/570 FW 魂魄妖夢
25  25  28  22  20  20  26 3 2 385/610 FW 霊烏路空 フラグ(シ)
31  29  30  27  26  27  27 2 2 285/570 MF 博麗霊夢 フラグ(シ、パ、カ)
26  30  27  27  26  26  27 3 2 465/610 MF 東風谷早苗 フラグ(タ)
23  25  23  23  23  22  22 2 1 475/580 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(パ)
24  24  24  25  25  25  23 1 1 560/560 MF ウサギD
24  25  25  25  25  25  24 3 1 495/530 MF リリーW フラグ(D)
27  26  27  28  27  27  27 3 3 585/650 不定 聖白蓮
23  23  23  28  28  26  26 1 2 435/580 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(D)
22  22  22  27  27  30  24 2 2 550/550 DF ナズーリン フラグ(O)
22  22  22  23  24  24  23 1 1 415/550 DF ウサギC フラグ(O)
20  21  20  22  22  22  23 1 1 550/550 DF ウサギB フラグ(せ)
20  21  20  26  26  25  22 2 2 510/510 DF ウサギA フラグ(D)
--  --  --  --  --  --  28 3 3 335/580 GK セーブ値29 因幡 心  フラグ(セ)
--  --  --  --  --  --  22 2 2 500/500 GK セーブ値28 ウサギK フラグ(セ)

417 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 10:53:22 ID:OscUxtC2
(ハーフタイム・紅組ベンチ)
紅組チームのベンチは、予想以上についた点差に若干微妙な空気を含んではいたものの、
それでも3点リードということで、メンバーの雰囲気はそこそこ明るかった。

空「よーし、後半も頑張るぞー!」
ナズーリン「このまま無失点でいきたいところだな」
ウサギE「せ、せめて一発くらいまともなシュートを……」
ウサギD「うー、全然サイド突破が成功しないよー」
ウサギK「(暇だなぁ……それにしても、心ちゃん大丈夫かなぁ)」

霊夢「(前半は3−0か……平等にチーム分けしたつもりだったのに、差がついちゃったわね……。
    こっちの空とナズーリンが絶好調で、向こうはメルラン・妖夢・心辺りが、
    軒並み調子が悪いのが響いてるけど……。さて、ハーフタイムはどうしようかしら)」

A ポジションチェンジ・フォーメーション変更を行う
B 任意必殺技の発動について相談する
C 白組とのメンバーの入れ替えを提案する
D その他(何かあれば明記して下さい。ダイジェスト希望の場合もこちらで)
E 特に無し。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

418 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 11:33:42 ID:orDTpMYE


419 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 12:01:42 ID:HE/g9MHk


420 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 12:11:46 ID:zYBFziRw


421 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 12:23:59 ID:IH6BOHwY


422 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 12:40:48 ID:???
未経験ペナ解消ボーナスで入手できなかったスキルって後で入手する機会はあるんだろうか

423 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 14:12:49 ID:aDXOrZdU
>>422さん
必殺技がこれ以上進化しない、という状況で覚醒した場合、もしくは上手いタイミングで
JOKERを出した場合等に取得するチャンスがあります。その他、ランダムイベントで取得できる場合もあります。

E 特に無し。試合再開

(ハーフタイム・白組ベンチ)

ウサギC「心ちゃん、大丈夫?ごめんね、全然役に立てなくて」
心「そ、そんなことないって!ほ、ほら、私は平気だから!」

心配そうに心を見るウサギCに、慌てて両手をぶんぶん振って元気だということをアピールする心。
強がりではあるのだろうが、強がれる元気があるだけまだ大丈夫ではあるのだろう。
選手もこれ以上失点について触れるようなことはせず、後半戦の展望を語る。

早苗「予想以上にナズーリンさんが固いですね」
メルラン「ごめんねー、2本ともキーパーに届かせることすら出来ないなんてー」
妖夢「次こそは、私も決めてみせます!」
ルナサ「メルラン。後半はあれを使うぞ。練習試合だし、出し惜しみをする必要はない」
メルラン「分かったわー!最高の演奏をしてみせるわよー!」
リリカ「お、さしずめリハーサルってとこだね」

424 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 14:14:21 ID:aDXOrZdU
そして後半が開始される。後半は紅組からのキックオフなので、白組としてはまず何としても出鼻をくじく必要がある。

リリーW「お願いしますね〜」

キックオフはリリーWから霊夢にパスが出される。

霊夢「(ふぅ……最後のシュートが結構きつかったわね。まだ完全には回復してないみたい。
    さて、ここはどうしようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:285/570 疲労ペナ(-1)

A ドリブルで突破(妖夢)
B 左サイドのウサギDにパス
C 右後方にいるリリーWにバックパス
D 前線の空にパス
E 前線のウサギEにパス
F リリーWとワンツーで突破(妖夢)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

425 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:15:19 ID:PiA5rIgs


426 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:19:30 ID:O+d45muc
B

427 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 14:21:52 ID:aDXOrZdU
B 左サイドのウサギDにパス

霊夢「ウサギD!今度こそ頼むわよ!」

霊夢は再びウサギDの左サイドアタックを選択。このパスは通るが、中央の白蓮が止めに向かう。

ウサギD「今度こそー!」
白蓮「これ以上はいかせません!」

★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★白蓮→タックル 28+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギDが突破!しかし早苗が迫る!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン!
-2≧ 白蓮がボール奪取!

ウサギDのマークがダイヤ・ハートで『高速フェイント(+3)』がが発動します
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

428 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:22:09 ID:???
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ スペード7 = ★

429 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:23:08 ID:???
★白蓮→タックル 28+ ダイヤ3 = ★



430 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 14:26:37 ID:aDXOrZdU
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ スペード7 = 33★
★白蓮→タックル 28+ ダイヤ3 = 31★
2≦ ウサギDが突破!しかし早苗が迫る!

白蓮「てぇい!」
ウサギD「そのくらいのタックルじゃ私は止まらないよ!」

ウサギDは白蓮のタックルをボールを軽く右に蹴り、自分は左から回り込んで交わす。

白蓮「くっ!」
早苗「次は私です!今度も止めてみせますよ!」
ウサギD「今度は抜いてやる!」

★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+! card = ★
★早苗→タックル 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギDが突破!早くも紅組チームのチャンス!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン!
-2≧ 早苗がボール奪取!

ウサギDのマークがダイヤ・ハートで『高速フェイント(+3)』がが発動します
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。

431 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:27:36 ID:???
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ スペード9 = ★


432 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:30:10 ID:???
★早苗→タックル 27+ クラブQ = ★

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 14:37:51 ID:aDXOrZdU
★ウサギD→ドリブル 24+サイドアタッカー(+2)+ スペード9 = 35★
★早苗→タックル 27+ クラブQ = 39★
-2≧ 早苗がボール奪取!

ウサギD「私の高速フェイントで……!」
早苗「ただのフェイントでは今日の私は抜けませんよ!」

ズサァアアア!!!バシィッ!

ウサギD「くそー!何で抜けないんだー!」

ウサギDがフェイントを駆使して早苗を抜きにかかるが、それは自慢の高速フェイント程の切れ味はなく、
今日絶好調の早苗のタックルにあっさりとカットされてしまう。

早苗「白蓮さん!このままサイドを進んで下さい!私がフォローします!」
白蓮「分かりました!」

早苗は一旦白蓮にバックパスをし、自分は白蓮のフォローをする為に後ろにつく。
しかし、ウサギDをフォローしていた霊夢が、チェックに向かう。

白蓮「いきますよ!」
霊夢「(私が抜かれたら後ろはDFのみか……ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:290/570 疲労ペナ(-1)

A ここはタックルだ!
B 無理はしない。体力温存(誰もいないサイドを突破されます)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

434 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:39:59 ID:O+d45muc
B

435 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 14:40:12 ID:UZEZHSbU


436 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 15:25:27 ID:TwUaZ3pI
B 無理はしない。体力温存(誰もいないサイドを突破されます)

霊夢「(まだ後半は始まったばかり……ここで無理をしては後が持たないわ)」

そう考えた霊夢は無理に白蓮を止めようとはせず、中央の自分に位置に戻る。

早苗「……?(あ、もしかして霊夢さんの体力はもう危険なのでは……)
   ならばチャンスです!白蓮さん!」
白蓮「了解です!」

白蓮はサイドを駆け上がり、そのまま妖夢へセンタリングを出す。

ナズーリン「悪いが、止めさせてもらうぞ!」
妖夢「確かに、私のシュートでは分が悪いかもしれません……だが!」
ナズーリン「!?」

ポムッ

妖夢はそのセンタリングを直接シュートにいかず、PA内でトラップを行う。
ナズーリンはブロックにいこうとしていた為、これを邪魔することが出来なかった。

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 15:26:30 ID:TwUaZ3pI
妖夢「(私の武器はドリブルもシュートも出来ること!ならばそれをアピールしなければ!)
    ここを抜けばGKと1対1!勝負です!」
ナズーリン「……そう来たか。だが、抜かせはしないよ!」

★妖夢→ドリブル 26+! card = ★
★ナズーリン→タックル 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!キーパーと1対1だ!
1=  メルランがフォロー
0=  こぼれ球 白組チーム有利でランダム
-1= ウサギAがフォロー
-2≧ ナズーリンさん流石です

妖夢のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
妖夢のスキル『強靭な足腰』により同値でこぼされた際、有利な状況となります。

438 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:27:17 ID:???
★妖夢→ドリブル 26+ スペードK = ★


439 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:27:35 ID:???
★ナズーリン→タックル 27+ スペード3 = ★

440 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:29:14 ID:???
順番的に霊夢タックル行ってたら早苗さんまた覚醒してたのかな?w

441 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:30:00 ID:???
>>440
白蓮さんだろう

442 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:39:05 ID:???
早苗さんバックパスしてたか

443 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 15:44:12 ID:TwUaZ3pI
>>妖夢「……シュート撃っとけば良かったかも……」

★妖夢→ドリブル 26+ スペードK = 39★ ※覚醒フラグ習得!※
★ナズーリン→タックル 27+ スペード3 = 30★
2≦ 妖夢が突破!キーパーと1対1だ!

妖夢「はぁああ!!」
ナズーリン「止める!」

ガキィッ!

妖夢のドリブルとナズーリンのタックルが激しく交錯する。だが、何と妖夢はボールを上から踏みつけて、
正面から受け切って見せた。妖夢自身は小揺るぎもしない。

妖夢「その程度では止まりません!」
ナズーリン「な……!?その体格で何て強靭な足腰だ!」

※妖夢がKを出したので覚醒フラグ(ドリブル)を取得しました!次にKを出した時、回収されます!

444 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 15:45:25 ID:TwUaZ3pI
妖夢「ここは確実に決める!妖夢、いきます!」
ウサギK「わ、わわー!(1対1は全く鍛えてないよー!?)」

★妖夢→ドリブル/未来永劫斬 26/31+! card = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★ウサギK→そなえる 22+! card = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)

※ウサギKが読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が決めた!これで2点差だ!
1=  メルランがねじこみに!ゴールはからっぽだ!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ウサギAがフォロー!だがメルランが迫る!
-2≧ ウサギKが防いだー!

妖夢のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
妖夢のスキル『強靭な足腰』により同値でこぼされた際、有利な状況となります。
(今回の場合、ナズーリンのダウジングも同時発動するので相殺されます)
ウサギKのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。

445 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:45:40 ID:???
★妖夢→ドリブル/未来永劫斬 26/31+ ダイヤ8 = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)

446 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:47:12 ID:???
★ウサギK→そなえる 22+ スペード8 = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)


447 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:50:09 ID:???
ポストなくてよかったなw

448 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 15:50:19 ID:???
ポスト判定なくてよかったなw

このスレだと一対一のシュートって地上シュートも使用できるってことでいいのかな?
それとも未来永劫斬が一対一にも使えるという特性の必殺シュートなのだろうか

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 15:59:49 ID:???
>>447さん
いやはや、ないと言ってるのにピンポイントで出すとは……。さすがは新田君互換。

>>448さん
実は現在悩んでいる部分です。1スレ目で霊夢が毛玉@と1対1になった時に夢想封印を選択出来たように、
現在は『地上必殺シュートは1対1でも使用可能』としております(一応原作ゲームでも可能なので)。
ただ、多くのスレのGMさんが1対1専用シュートを導入していることからも分かる通り、
1対1で地上必殺シュートを使用出来るというのは、バランスを壊してしまう可能性があります。

現状では最大ガッツの関係から、頻繁に取れる戦法ではないので使用可能としていますが、
次の大会で余りにも1対1からの必殺シュートが脅威になるようでしたら、改善を検討しようと思っています。

さて、妖夢が反撃の狼煙となるゴールを決め、白組が1点を返したところで一旦ここまでとします。
続きは夜にまた更新したいと思います。

450 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 16:19:51 ID:???
>>51の新田のステからして
ドリブルはダイヤハートで選択されるから確率必殺技確定で多分強引なドリブルで37くらい
シュートは隼シュートが+5と仮定して39
心のせりあいが現在28、相互補正で29
残り20回の練習の内、せりあい練習8回ぐらいしてようやく互角か、結構やばいな

451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:17:11 ID:0w6OvLDs
★妖夢→ドリブル/未来永劫斬 26/31+ ダイヤ8+強引なドリブル(+2) = 36★
★ウサギK→そなえる 22+ スペード8+読み外し(-2) = 28★ ※吹っ飛び!※
2≦ 妖夢が決めた!これで2点差だ!

ウサギK「(き、きっとシュートで来るはずー!)」

ウサギKは1対1という絶好のチャンスだからシュートで来るはず、と思いヤマをはる。
だが、現実は非情。妖夢が選択したのは直線的なドリブルでの強引な突破だった。

妖夢「はぁあああああ!!!」

バギャァン!

ウサギK「うきゃー!?」

あっさりと吹っ飛ばされてしまうウサギK。妖夢はからっぽのゴールに易々とゴールを決める。

ズバァ!

妖夢「……やりました!これで2点差です!」

妖夢の歓喜の声が響く。後半3分、白組チームの反撃の狼煙を上げる1点が決まった。

紅組チーム 3−1 白組チーム

452 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:18:26 ID:0w6OvLDs
ナズーリン「やられてしまったか……ドリブルで来るとは予想外だった」
霊夢「仕方ないわ。今回はあの子の作戦勝ちよ」
空「まだ2点差あるんだし、次はまたこっちが決めてやればいいんだよー!」
ウサギE「その通りー!次こそは私が決める!」
リリーW「私もまだまだ体力は残ってますよ〜♪」
ウサギA「次に来たら、私もタックルに向かうねー!」
ナズーリン「こぼれた際のフォロー役がいなくなってしまうが、仕方ないか」

(一方、白組チーム)
白蓮「ナイスシュートです!これでまだ勝負は分かりませんね!」
妖夢「はい、体力を温存して1点返せたのは大きいです。私はまだまだ動けますよ!」
メルラン「次は私達の番ねー!」
早苗「妖夢さんがあと1点、メルランさん達の合体シュートで2点、後は紅組チームの
   反撃を何とか抑えることが出来れば……」
リリカ「時間的にも体力的にも厳しいけど、やるっきゃないかな」
ルナサ「綱渡りだが、まだ逆転の目は残されているな」
心「(次こそは……!)」

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:19:55 ID:0w6OvLDs
そして試合が再開される。キックオフはリリーWから霊夢に渡される。

霊夢「(後半開始早々1点入れられちゃったわね。さて、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:300/570

A ドリブルで突破(妖夢)
B 左サイドのウサギDにパス
C 右後方にいるリリーWにバックパス
D 前線の空にパス
E 前線のウサギEにパス
F リリーWとワンツーで突破(妖夢)
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

454 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:21:41 ID:A5zVs1eo


455 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:22:07 ID:O+d45muc


456 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:34:35 ID:0w6OvLDs
C 右後方にいるリリーWにバックパス

霊夢「(ここは……)リリー!」
リリーW「ナイスパスですよ〜♪」

霊夢は右後方のリリーWにパスを出す。位置的に逆サイドの妖夢はこれを追えず、
メルランも体力温存の為、無理に追うことはしないが中央の白蓮が止めに掛かる。

白蓮「ここもカットさせてもらいますよ!」
リリーW「渡しませんよ〜!届け、レインボーパス!」

★リリーW→レインボーパス 27+! card = ★
★白蓮→カット 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1=  ボールはラインを割り、紅組チームのスローイン
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ルナサがフォロー
-2≧ 白蓮がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
リリーWのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

457 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:34:51 ID:???
★リリーW→レインボーパス 27+ ハート7 = ★

458 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:36:35 ID:???
★白蓮→カット 27+ ダイヤ8 = ★

459 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:36:40 ID:???
★白蓮→カット 27+ JOKER = ★



460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:48:32 ID:0w6OvLDs
ま、またも惜しい……!

★リリーW→レインボーパス 27+ ハート7 = ★
★白蓮→カット 27+ ダイヤ8 = ★
-1= ルナサがフォロー

白蓮「そのパスはさっき見せてもらいました!」

バシィッ!

リリーW「〜!?」

リリーWのパスは白蓮に弾かれ、こぼれ球はルナサがフォローする。

ルナサ「(くっ、だが私では突破は……)早苗!」
早苗「あ、駄目ですルナサさん!」

慌てて自分にパスを出そうとするルナサを止める早苗だが、
間に合わずにルナサの蹴ったボールは

早苗「(今、こちらには……!)」
霊夢「悪いわね、早苗!ここは奪わせてもらうわよ!」

ルナサのパスは早苗に通るが、リリーWのパスを受け取ろうとしていた霊夢が、
早苗にパスを出される前にと猛然とタックルに行く。

早苗「くっ……こ、今度こそ抜いてみせます!」

461 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 21:49:43 ID:0w6OvLDs
★早苗→ドリブル 26+! card = ★
★霊夢→タックル 27+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗が何とか交わした!
1=  ルナサがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リリーW
-2≧ 霊夢がボール奪取!チャンス!

早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(0/15)
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv3』が発動し、判定に(+2)されます(4/8)

462 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:50:10 ID:???
★早苗→ドリブル 26+ スペードQ = ★

463 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:50:17 ID:???
★霊夢→タックル 27+ ハートJ = ★

464 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:53:23 ID:???
早苗絵札(特にK)引きすぎ

465 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 21:54:25 ID:???
早苗さんのカードの平均値とウサギEの平均値比べたらどんだけ差があるんだろ?w

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:01:59 ID:0w6OvLDs
>>464さん
一回7引いただけで後全部絵札のような……。

>>465さん
計算したら悲しいことになりそうなのでやめておきます・゚・(つД`)・゚・

★早苗→ドリブル 26+ スペードQ = 38★
★霊夢→タックル 27+ ハートJ+クリップタックル(+3) = 41★
-2≧ 霊夢がボール奪取!チャンス!

早苗「抜いて見せます!」

カッ!ササッ!タッ!

早苗がフェイントを駆使して霊夢を抜きに掛かる。そのテクニックは、
決してドリブルが苦手な選手のものとは思えない程だったが……

霊夢「甘いわ、早苗!そこよ!」

ズサァァアア!!!ガシィッ!

早苗「きゃあ!」

得意のクリップタックルでいとも簡単にそのボールを奪取する霊夢。
今日絶好調の早苗も、霊夢には中々勝ち越すことが出来ていない。

早苗「(さ、さすがは霊夢さん!ですが、それでこそ私も支える甲斐があります!)」

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:03:12 ID:0w6OvLDs
霊夢「よし、チャンスよ!」
早苗「あ、ま、まずいです!」

白蓮はリリーのカットに行った為戻ることが出来ず、早苗がボールを奪われた中盤はガラ空きも同然だ。
霊夢は無人の野を行くがごとく中盤を進み、PA手前まで到達する。

霊夢「(さて、ここは……!)」

霊夢の現在ガッツ:265/570 疲労ペナ(-1)

A ドリブルで突破(リリカ、ウサギC)
B PA内のウサギEに低いセンタリング
C PA内の空に高いセンタリング
D PA内に切り込んで夢想封印!(威力35 消費ガッツ180)
E ウサギDに出して、高いセンタリングを上げてもらう
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

468 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:03:38 ID:A5zVs1eo


469 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:03:39 ID:O+d45muc


470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:10:06 ID:0w6OvLDs
B PA内のウサギEに低いセンタリング

霊夢「ウサギE!今度こそ決めてやんなさい!」

霊夢はPA内のウサギEにセンタリングを上げる。
今日2本撃っているが、未だまともなシュートを撃てていないウサギEは、
このチャンスを逃すまいと渾身の力を込めてシュートに行く。

ウサギE「い、いい加減ちゃんと当たってー!」
ウサギC「わ、私だって少しくらい役に立ってやるー!」
心「これ以上の失点はさせません!」
ウサギE「いっけー!ラピッド・ファイヤ!!」

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:11:17 ID:0w6OvLDs
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+! card (! dice) = ★
★ウサギC→ブロック 24+! card = ★
★心→パンチング 34+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  白組ボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!また3点差だ!
1=  空がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= リリカがフォロー
-2≧ 心が今度はパンチング!

ウサギEのラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数があります。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
ウサギCのマークがダイヤで『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
心のマークがダイヤで『するどいパンチング(+2)』が発動します。

ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
ウサギCのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

472 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:11:30 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ スペード9 ( 5 ) = ★

473 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:11:42 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ ダイヤQ ( 6 ) = ★

474 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:12:22 ID:???
★ウサギC→ブロック 24+ スペード4 = ★


475 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:12:59 ID:???
★心→パンチング 34+ スペード5 = ★


476 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:13:59 ID:???
ぎりぎりすぎる……
そしてまた空のねじこみか

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:34:53 ID:0w6OvLDs
ふと気付いたこと。ウサギEってカードよりもダイスの方が良い目出してますね。

★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ スペード9 ( 5 ) = 40★
★ウサギC→ブロック 24+ スペード4 = 28★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★ウサギE→ラピッドファイヤ 31+ スペード9 ( 5 ) = 40★
★心→パンチング 34+ スペード5 = 39★
1=  空がねじ込みに!

ウサギE「いっけぇえええええ!!!」

バッゴォオオオン!!!

ウサギE「(あ、当たった!い、今ちゃんと当たった!)」

本当に、初めてと言っても良いかもしれないくらいに、芯を捉えた感触があった。
実際はそこまで完璧な当たりではなかったが、これまでまともにボールに当たって
なかったウサギEとしては、会心と言える当たりだった。

ウサギC「だから何で私こんなのばっか……(ドギャァ!)ぶべぇ!?」 

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:35:57 ID:0w6OvLDs
ブロックに向かうものの為すすべもなく吹き飛ばされ宙に舞うウサギC。
だが、既に後がない状況で心もそう簡単にゴールを許すわけにはいかない。

心「これ以上決めさせる訳にはいきません!えーい!」

バチィッ!

ウサギE「え、えー!?せっかくちゃんと撃てたのにー!?」

※心がパンチングに成功した為、経験値が上昇します!(2/8)
※ウサギE、心のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

何とかウサギEのシュートを弾いた心だが、白組チームのピンチはまだ終わっていなかった。
このこぼれ球にもう一人のFWである霊烏路空が飛び込んでいたからである。
心はまだ体勢が完全に整っていないが、空についていたリリカがクリア―に向かう。

空「よーし、これでハットトリックだー!」
リリカ「悪いけど、そうはいかないよ!」
心「はぁ……はぁ……、と、止めます!」

479 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 22:37:02 ID:0w6OvLDs
★空→ボレーシュート 30+! card= ★
★リリカ→ファントムノイズ 29+! card = ★
★心→パンチング 34+バランス崩し(-3)+疲労ペナ(-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリアの場合、コーナーキック)
-2≧  白組ボールに!(クリアの場合、白組チーム有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のボレーシュートがゴールに突き刺さる!
1=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球 ランダム
-2≧ 心がしっかりパンチング!

リリカのマークがダイヤかハートで『幻想の音』が発動。相手の判定に(-1)します。
心のマークがダイヤで『するどいパンチング(+2)』が発動します。
空のマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。

480 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:37:12 ID:???
★空→ボレーシュート 30+ ハート8 = ★

481 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:37:44 ID:???
★リリカ→ファントムノイズ 29+ スペード6 = ★

482 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:39:02 ID:???
★心→パンチング 34+バランス崩し(-3)+疲労ペナ(-1)+ ダイヤA = ★

483 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:39:16 ID:???
★心→パンチング 34+バランス崩し(-3)+疲労ペナ(-1)+ ダイヤ7 = ★

484 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:41:27 ID:???
空との相性悪いな

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 23:14:09 ID:0w6OvLDs
空、FW陣がへたれまくるこのスレで初のハットトリック。
心ちゃんにダイヤジスタがあれば……。

★空→ボレーシュート 30+ ハート8 = 38★
★リリカ→ファントムノイズ 29+ スペード6 = 35 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★空→ボレーシュート 30+ ハート8+(-1) = 37★
★心→パンチング 34+バランス崩し(-3)+疲労ペナ(-1)+ ダイヤA+鋭いパンチング(+2) = 33★
2≦ 空のボレーシュートがゴールに突き刺さる!

空「うりゃああああ!!!」

バッギャアアアン!!!

空の放ったシュートは、メガフレアではないにも関わらず安定した威力を発揮する。

リリカ「くっ!だけどせめて威力だけでも(ガスッ!)」

リリカは必死にクリア―に向かうが、惜しくも体を掠めただけに留まる。

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 23:15:14 ID:0w6OvLDs
心「うっ……!と、届いてー!」

疲労し、更にバランスを崩している状態で必死のセービングを試みる心だったが、
精神的・肉体的に疲労している今の心ではそのシュートを弾くことは叶わず……

ズバァアアアアン!!!

空「やったー!」
心「そ、そんな……」

白組のゴールに突き刺さる。後半5分。紅組チームの決定的な追加点である。

紅組チーム 4−1 白組チーム

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 23:16:53 ID:0w6OvLDs
※空がこのスレで初のハットトリックを達成しました!
 よって、ボーナスが与えられます!

★実は初戦か決勝辺りでメルランが達成すると思ってた→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

K→スキル『???』習得!
10〜Q→スキル『核エネルギーチャージ』習得!
6〜9→OF系能力+1!
A〜5→シュート+1
JOKER→???

488 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:17:27 ID:???
★実は初戦か決勝辺りでメルランが達成すると思ってた→ ダイヤ5


489 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/22(金) 23:24:45 ID:0w6OvLDs
★実は初戦か決勝辺りでメルランが達成すると思ってた→ ダイヤ5 ★
A〜5→シュート+1

※空のシュート値が+1されました!

空「よーし、大分シュートの感覚も掴めて来た気がするぞー!」
ウサギE「(うう……一応2アシストだけど……)」
ナズーリン「……恐ろしいとしか言いようがないな」
ウサギK「こ、心ちゃん……」
霊夢「(……味方で良かったということになるのかしら。
    さすがにこれは予想外だわ……ど、どうしようかしら)」

A ハットトリックは見事だ。空を褒めよう。
B さすがに心配だ。心の様子を見に行こう
C 無難に返事を返して、試合再開させよう
D もういい!ダイジェストだ! ※要3票
E その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

490 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:26:08 ID:rNhtWx0U


491 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:27:52 ID:9l2b1bhE


492 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:32:29 ID:A5zVs1eo

そろそろやばそう

493 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:32:35 ID:O+d45muc

さすがに

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/23(土) 01:34:06 ID:B64sm+gY
B さすがに心配だ。心の様子を見に行こう

霊夢「(心……)」

ハットトリックを決めた空を褒めて上げたい気持ちはある。
ただ、さすがにそろそろ心の様子が心配だった。

霊夢「空、ごめんね。ちょっとだけ待ってて」
空「うにゅ?」

タッタッタッ!

?マークを浮かべる空を一旦置いておき、心の元に駆け寄る霊夢。
白組チームのメンバーが一瞬驚いた様子を見せるが、それが霊夢だと分かると、
気を利かせるように、二人から離れる。

早苗「(多分、心さんを立ち直らせるのには、私達よりも霊夢さんの方が適任ですよね……)」

そして、ついに4失点目を喫してしまった心は……。

495 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/23(土) 01:35:27 ID:B64sm+gY
心「うっ……くっ……」

ぽた……ぽた……。

泣いていた。今までずっとチームの為にと自分を励まし続けてきた彼女であったが、
この4失点目で今まで堪えていたものが噴き出したのか、心の瞳からはぽたぽたと
大粒の涙がとめどなく流れ続けていた。

言い訳出来る理由はいくらでもあるだろう。最近の練習での不調、練習試合ということで、
パンチングのみでセービングをしたこと、人数の少なさから、どうしても相手のシュート機会が増えること、
それによる疲労など、今回の紅白戦での失点の原因は、上げればいくらでも出て来るだろう。

だが、そんなことなど関係なく、今、心は自分の無力さが悔しかった。

霊夢「(無理もないわよね……。いくら、ちょっと大人びてるとは言え、まだ小さな子供なんだし、
    今まで積み上げてきた自信が一気に崩れちゃったのね……)」

A とりあえず好きに泣かせよう。話をするのは落ち着いてからだ。
B「心、これは練習試合よ。実戦で失点しなければいいじゃない」無難に慰める
C「まだまだ大会まで時間はあるわ。今の気持ちを忘れなければ、もっと強くなれるわ」今後の精進を促す
D「……それが今のあんたの実力よ、心」あえて冷たく突き放す
E 無言で頭を撫でる
F 無言で抱き締める
G その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

496 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:38:38 ID:S95HAOzc


497 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:38:41 ID:bTOqj3Bg
A

498 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:41:21 ID:FZYwBAbQ


499 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:41:43 ID:L70wZgHg


500 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/23(土) 02:08:24 ID:B64sm+gY
E 無言で頭を撫でる

霊夢「(こういう時は……)」

ナデナデ ナデナデ

心「……?(きゃ、キャプテン……?)」

ナデナデ ナデナデ

霊夢は泣き続ける心にあえて何も言わず、ただ無言でその頭を優しく撫でる。
精神的に参っている子供に対して、無理に言葉で慰めようとしても逆効果になりかねない。
そういう時は、こうやって頭を撫でて上げて少しでも安心させるのが最も効果的だ。
……霊夢自身が、小さい頃に母によくそうして貰ったように、霊夢は心の頭をゆっくりと撫で続ける。

心「(あ、あう……)」

★一番確率の良い選択です→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「」
ハート、スペード、クラブ→「……ありがとうございます、もう大丈夫です」とりあえず立ち直ったようだ
クラブA→「……」割と傷は深いらしい……
ハートK、JOKER→???

410KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24