キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【弟くんの】キャプテンEDIT31【初陣】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:02:25 ID:3i8qgm5s
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【最後の夏の】キャプテンEDIT30【始まり】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302706039/

〜前回までのあらすじ〜

大前ら鳴紋中サッカー部が県大会前に挑む練習試合の相手は、静岡の強豪・大友中学。
かつては南葛中の主力と共に、小学生時代の全国制覇を達成した選手たちが集まる強敵だった。
多少の苦戦は予測されていたが、相手エース新田の負傷と大前、比良山らのブレイクにより前半終了時点で3−0とリードを得る。
ほぼ完勝ペースで試合を進める鳴紋中だが、敵は全国区の名選手ぞろい。果たして、このまますんなりと勝ちを得ることは出来るか?

〜前スレの出来事(?)〜

菱野「これが対南葛用必殺フォーメーションですわ! 名付けて――」
やす子「うーん……アンチ・南葛・システム。略してANSね!」
菱野「――名付け親を取られた!?」
新田「全国優勝したストライカーの力、見せてや――」
大前「パワータックルっ!」
新田「行くぜ! 切り札の3N――」
輝林「……」
新田「ま、まだまだ! 俺の本領は隼シュ――」
渡会「ダイビングキャーッチっ!!」
新田「……『つくろうド○ームチーム』での作者チームの主力に対する仕打ちがこれかーっ!?」
中山「いや、判定で引きが悪いのがいけないんじゃ……」
比良山「覚醒、美味しいです」
やす子「よし、みんなきけ。おちだ と くにおか を かいこする。 」

10 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:12:46 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。


☆守備時の行動の順番☆
守備時の行動は原則として上から順に判定し、-2差が付く、反則が発生するなどの事態でプレイが止まるまで判定を続行します。
ただし、ブロックまたはクリアーとセービングが同時に起こる場合は、ブロックorクリアーの時点でこぼれ球が最高の結果だった時、
セービングで-2差を付けていてもねじこみやコーナーキックに移行します。
とびだしの場合はブロック、クリアーと同様に判定します。


☆消費ガッツ☆
試合でプレイする際、相手と勝負する判定となるとガッツを40消費します。吹き飛ばされると更に50消耗します。
シュート、パンチングではガッツを80消費します。
必殺技で消費するガッツは、任意で発動する技以外は通常行動と同じです。
つまり、任意で発動可能なシュート、セービング、パス、ワンツー、トラップ、ポストプレイ、クリアーは、
それぞれ技に応じた消費ガッツが設定され、それ以外の確率で発動する技は一律40となります。
ただし得点に大きく絡むブロックは例外で、発動時にガッツを大きく消耗します。

11 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:16:06 ID:???
☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。


☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。
また、このスレでは本スレと違い、キーパーが行動できない(1対1やとびだし後のねじこみなど)場合にもポスト判定が存在します。
ゴール前では最後まで気が抜けないのでご注意を!


☆ポストプレイ☆
このスレでのポストプレイは、『敵PA内で高い浮き玉をヘディングで味方の足元に落とし、フリーで次のプレーをさせる』、
と定義します。実際のサッカーではボールを持ったまま味方の上がりを待ったりなど色々ありますが、当スレではこの通りです。
判定に必要とされる数値は攻守ともにせりあいと浮き玉です。
せりあい技を持っている選手は必殺技を発動できます。
相手に2以上の差を付けて成功すると、敵のブロック要員を少なくしたり、上手くいけばボールを渡した味方に+2の補正を付けられます。
1差での部分的成功でも、ブロック要員を大幅に少なくできるので、有効に活用しましょう。
勿論、キーパーがとびだしていた場合、成功時にはゴールは空っぽになります。

12 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:17:12 ID:???
☆本スレには無い、または相違のある種類の必殺技の説明☆
・ポストプレイ
 本スレでは高パス力に+補正が付く技ですが、このスレでは上記の通り浮き球とせりあいを用います。
 選手のパス力が低くても問題無いので、フィールダー若島津は何気に本スレより使い勝手が上がっていますね。
 任意発動であるため、通常行動より大きくガッツを消費します。
 (例:ハイタワーポスト、デルタポストプレイ、三角飛びポストプレイなど)
・トラップ
 任意発動タイプの技です。1対1に持ち込みたい時やブロックを減らしてシュートしたい時などに有用な半面、
任意発動のために消費ガッツがあり、計画的に使わないとガス欠確実です。
 (例:華麗なトラップなど)
・せりあい
 せりあいを用いる行動全般で使用できます。ポストプレイ、トラップと違い確率発動型の技です。消費ガッツはありません。
 特徴的な特性として、クリアーやトラップなどの任意発動技と重複して発動できます。
 イメージ的には、トラップやポストプレイをしつつ相手選手を弾き飛ばしたりする感じでしょうか。
 GKがとびだしていたらキーパーチャージになる? ……そこはキャプ翼のサッカーは現実とはルールが違うということで。
 非常にお得な技ですが、発動率を向上させるのが難しく、また他の技から派生するタイプなのでNPCはなかなか覚えてくれません。
 (例:強引なせりあい、鳳翼天翔など)


☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。

13 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:18:33 ID:???
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。


☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒フラグが立ち、新たにK・JOKERをもう一度引くことによって回収され全能力が+1されます。
更にJOKERの場合は対応する行動に関連した必殺技・スキルのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則を受けたり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
大前の場合は、必殺技フラグの回収・習得に代わって対応する能力の必殺技経験値がKで+5、JOKERで+10となります。
なお、中学生編の現在、フィールダーは能力値の総合が400を超えると、全能力アップに必要なK・JOKERの枚数が4枚になります。
キーパーの場合は総合力390、またはせりあいとセーブ力の合計が120を超えた場合に制限が掛かります。
技・スキルを習得する場合は通常と変わりません。

14 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:19:45 ID:???
☆主人公の必殺技習得に関して☆
主人公は必殺技の習得に関しての自由度が高い代わりに、NPCに比べてやや煩雑な手順を必要とします。

@必殺技フラグを立ててそれを回収する
自由行動時に瞑想コマンドを選択し、それを成功させることで必殺技フラグを立てることができます。
フラグの立った種類の技は、練習や試合中の覚醒で対応する必殺技経験値を溜め、消費することで回収されます。
時間は掛かりますが、確実に新しい分野の技を覚えるには最も妥当なパターンだと思われます。
(例:浮き球シュートフラグ回収→クリアボム習得、ドライブシュートフラグ回収→ドライブシュート習得など)

A必殺技を発展させたり、派生させたりする
必殺技の中には発展性を持っているものがあり、それぞれ必要とされる経験値を溜めることで、発展・派生形の新技を、
習得できる場合があります。この場合、新たにフラグを立てる必要はありませんが、やはり経験値は消費されます。
瞑想でフラグを立てる過程を省略できるため、行動ターンの節約にはなりますが、強力な技はやはり習得経験値が高くなります。
また、中には習得するのに複数の必殺技を同時に持っている必要性がある、複合型と呼ばれる特殊な技もあります。
(発展型の例:クリアボム→スマートボム→ニュークリアボム、ドライブシュート→ミラクルドライブ→???など)
(派生型の例: ドライブシュート┬ショートドライブ
                   ├ドライブパス
                   └カウンターシュート)
(複合型の例:ドライブシュート+オーバーヘッドキック=ドライブオーバーヘッドなど)

B人から伝授してもらう
文字通り、人から既に習得している技を教えて貰います。運が良ければ一発で習得できる反面、機会はそうそうありません。
チャンスとしては、イベントで伝授される、一緒に練習した際に物凄く良い結果を出すなどが考えられます。
しかし、これはレア中のレアケースでしょう。あまり当てにしない方が良いかもしれません。
(イベントの例:反町とのイベントで覚えた『強烈なシュート』、先輩引退時のイベントで伝授される技など)
(練習成果の例:長池との特訓で覚えた華麗なドリブル、輝林との特訓で覚えたクリアー上手いなど)

15 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:20:54 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎ150を超えると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。
なお、幻想ポイントの有効期限は中学生編全国大会終了までとなっております。ご利用は計画的に。

16 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:21:57 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。


☆恋人とのお付き合いについて☆
現在、大前はマネージャーの菱野景と交際中です。
彼女とは毎日部活で顔を合わせる仲ですが、それだけでは恋人関係は維持できません。
最低でも二ヶ月に一度はデートに誘わないと、相手が現在の関係に疑問を抱くなどする恐れがあります。
また、デート先に二連続で同じ場所を選ぶとペナルティがかかることも。
恋愛とは、楽なことばかりではありません。彼女との関係を続けたいのであれば、留意してください。
……それとリア充爆発しろ。


☆コーチ特訓☆
大前の能力が中学生編の限界に差し掛かったことで、他の選手へコーチを行うことが出来るようになりました。
この効果は対象と大前の能力差が大きいほど、比例して高いものとなって行きます。
大前と対象の能力総合値差が100以上の場合は全能力+良い成果で集中して鍛えたい能力複数、
総合値差50以上で能力複数、49以内で成長難度を一段階下げて個別の能力を鍛えられます。
一人の選手で出来ることには限界があります。味方をパワーアップして、みんなで勝利を目指しましょう。

17 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:23:00 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|61|58|60|59|58|58|59| 413 | 4/4 | 860 |  大前
|13|09|06|36|08|16|09|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
スマートボム … 低い浮き球シュート 威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ:180
ショートドライブ … 1対1シュート 威力:5 消費ガッツ:120
ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5
華麗で強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4(吹っ飛び係数:2)
頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4
強引なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+2(吹っ飛び係数:2) … 現在は発動技リストに登録されていません
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 … 現在は発動技リストに登録されていません
ドライブパス … 地上パス 威力:3 消費ガッツ:60
パワータックル … タックル 威力:1/4でタックル力+2(吹っ飛び係数:4)
クイックダッシュカット … パスカット 威力:1/4の確率でパスカット力+2
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100
強引なせりあい … せりあい 威力:1/4の確率でせりあい+2(吹っ飛び係数:4)
鳳翼天翔 … せりあい 威力:1/2の確率でせりあい+3(吹っ飛び係数:2)
ツインシュート … 低い浮き球シュート 威力:3 消費ガッツ:120×2 ※要・比良山
鳴紋コンビ … ワンツー 威力:2 消費ガッツ:80×2 ※要・比良山

○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
ポストプレイ◎ … ポストプレイ時に+3補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生
ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのA〜3を引くとダイヤのKに変化する

18 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:24:05 ID:???
【現在の所持品など】
○幻想ポイント
現在:40ポイント

○所持金
現在:23000円

○所持アイテム
人参のペンダント:パス練習時に+diceの補正(残り2回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り2回)
瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り3回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)
ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回)
菱野のミサンガ:全国大会でビハインド時に一度だけ発動。全判定に+1&ポスト・枠外を防ぐ
恋愛成就お守り:恋愛関係のイベントで、一度だけ好感度低下判定を防ぐ。ただし、選択などで強制的に下がる時は無効
健康祈願お守り:チームメイトの怪我を一段階だけ回復。

19 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:25:10 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※

○ドライブパスの発展・派生技

※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※

○クリアボムの発展・派生技

※ ニュークリアボム:威力10(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ350、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値100(発展性:無) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※

○華麗なドリブルの発展・派生技

※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

○頭脳的なドリブルの発展・派生技

※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※

○強引なドリブルの発展・派生技

※ 超強引なドリブル:威力3(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:有) ※

20 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:26:29 ID:???
○強引なせりあい発展・派生技

※ 強引なせりあい・発動率1/2:威力2(吹っ飛び係数4)、せりあい、必要必殺せりあい経験値50(発展性:発動率向上のみ) ※

○パワータックルの発展・派生技

※ アサルトタックル:タックル、威力:1/4の確率でタックル力+4(吹っ飛び係数2)、必要タックル経験値:50(発展性:無) ※

○強引なドリブル×華麗なドリブルの複合技

※ 華麗で強引なドリブル:威力4(吹っ飛び係数2)、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値25(発展性:無) ※

○パスフラグで習得できる技

※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

21 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:27:37 ID:???
【人間関係・チーム内】

大前→(恋人)←菱野
大前→(親友兼ライバル)→雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
雪村→(友情・劣等感)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(敬意)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(尊敬)→大前
若尾→(服従)→大前
やす子→(信頼)→大前
やす子→(期待)→水守

22 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:28:49 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】

大前→(うろおぼえ)→若ば……なんとかさん
森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
葵→(恩人)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
三杉→(興味深い)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
安宅→(復讐心)→鳴紋中

【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】

大前→(信頼)←早瀬
大前→(魂の兄弟)←長池
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条

23 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:34:38 ID:???
すっかり遅くなりましたが、続きになります
ペースが不安定だったり深夜投下だったりですみません(汗)

★達也→ドリブル 51+ クラブ3 =54★
★浦辺(デコー抜き)→タックル 51+ ハートJ =62★
-2≧ 大友中ボールに
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浦辺「判断遅いな! 試合慣れてねえのかァ?」

達也「ぐあっ!(な、なにやってんだよ俺は……兄貴だけでなく、他の先輩からもチャンス貰ってるのに!)」

試合経験の浅さを突かれてか、浦辺にボールを浚われる達也。
投入からこれで二度、ボールの支配権と時間を浪費した結果になる。

実況「大前弟くん、流石に相手キャプテンの壁は厚いのか? なかなか突破に結びつきません!」

国岡(ほら、見ろ……)

大前(達也、やっぱりゲームに入り切れていないのか? 時間で解決する問題ならいいんだけど――)

浦辺「……で、中山へのコースには雪村がいるんだっけ?」

雪村「当然!」

浦辺「でもって、こっちにはフォローに来ている本多か」

本多「そろそろ仕事の成果を挙げんと、見る目が厳しくなってくるのでな!」

鳴紋中のMFでも別格の二人。さすがにデコーの支援が途切れた浦辺では、相手取るのは厳しい。

24 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:35:49 ID:3i8qgm5s
浦辺「仕方ねえ、岸田ァ! 援護しろっ!」

岸田「あいよ!」

本多「ワンツーで打開する気か! させんっ!」


先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★浦辺→ワンツー 50+! card=★
★岸田→ワンツー 50+! card=★
【守備】
★本多→パスカット 53+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 新田にボールが渡る!
1=  中山がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
本多のカードがダイヤの時【プレディクションカット(+3)】が、ハート・スペードの時【クイックダッシュカット(+2)】が発動します

25 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:36:40 ID:???
★浦辺→ワンツー 50+ ダイヤ7 =★
新スレ乙でーす!

26 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:36:54 ID:???
★浦辺→ワンツー 50+ スペードA =★


27 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:37:18 ID:???
★岸田→ワンツー 50+! card=★

28 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:37:58 ID:???
★岸田→ワンツー 50+ スペード5 =★

29 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:38:16 ID:???
★本多→パスカット 53+ ハートQ =★


30 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:44:37 ID:???
新スレ乙&スレタイ採用あざーす
当初は弟だけでいこうとしたんですが直前でくんをつけることに
結果エディさんの琴線に触れることができたようですな^^
さて、タイトルの弟くんはアッピるすることができるかな?

31 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:48:34 ID:???
>>25
乙ありがとうございます!
>>30
乙とスレタイ、ありがとうございます。わ、私のセンスが読まれている……!?
達也のアッピルが実を結び貧弱一般一年から抜けだせるかは……カード神に祈りましょうw

★浦辺→ワンツー 50+ ダイヤ7 =57★
★岸田→ワンツー 50+ スペード5 =55★
★本多→パスカット 53+ ハートQ +クイックダッシュカット(+2)=67★
-2≧ 鳴紋中ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「そんな小手先の策で、突破などさせるかァ!」

鋭い出足で動き出した本多は、瞬く間に二人のパスワークの間に入り込んでボールを奪う。

実況「本多くん、カットに成功! 中盤でのねちっこいボールの奪い合いにも、これで終止符かァ!?」

浦辺「し、しまった……!」

岸田「ここで奪われるなんて!」

大友中陣内でのパスカット成功に、鳴紋側は勝ち誇り大友側は焦りを浮かべる。
だが、

雪村「! 本多くん、危ない!」

本多「なにィ!?」

32 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:49:36 ID:3i8qgm5s
中山「そう易々とは、させんっ!」

雪村を振り切るようにして、中山が本多に詰め寄ってきた。

本多「くっ、ここで中山か……だが、これを抜けば追加点は確実だ!」


先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★本多→ドリブル 50+! card=★
【守備】
★中山→タックル 57+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 雪村がドリブル突破
1=  宇津木がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 西尾がフォロー
-2≧ 大友中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
中山のカードがダイヤ・ハートの時【バーニングタックル(+3・吹っ飛び係数2)】が発動します。

33 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:49:49 ID:???
★本多→ドリブル 50+ ダイヤA =★

34 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:50:05 ID:???
★本多→ドリブル 50+ ダイヤ8 =★


35 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:50:37 ID:???
★中山→タックル 57+ クラブQ =★

36 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:52:49 ID:???
良く見たら結果欄が間違いまくりですみませんorz
ちょっと焦ってコピペ多用し過ぎでした
次の判定はもう少し落ち着いて投下するよう心がけます

37 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:54:23 ID:???
ダイヤジスタ「ここで颯爽と!……あれ?大前さんじゃない?」

38 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 01:55:07 ID:???
くっ、最近平行世界で新たなダイスに魅了されし者が出た影響か!?

39 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 02:02:49 ID:???
★本多→ドリブル 50+ ダイヤA +華麗なドリブル(+3)=54★
★中山→タックル 57+ クラブQ =69★
-2≧ 大友中ボールに
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
中山「やはり守備的MF。テクニックはあるがパス以外は苦手のようだな!」

本多「ぬうっ!?」

実況「ああっ!? 本多くん、得意のパスに持ち込む前にボールをカットされます! 中山くんのタックルが攻撃の芽を摘むーっ!」

やす子「あちゃー……奪っても、回す前に奪い返されたらどうしようもないわねー」

菱野「全国までの主な課題は、中盤の守備力とキープ力ですわね……」

ベンチからそのように評価を降す飯地と菱野。
だが、彼女らが呑気にしていられたのは次の瞬間までだった。

中山「さて、早速使うか……」

中山の目がすうっと細まる。

雪村「なにィ!? こ、この動きは……」

宇津木「おい、やめろ馬鹿! このスレは早くも終了ですね!」

コースを読み切る猛禽の瞳、そして繰り出される正確無比のキック。
それは紛れも無く、

40 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 02:03:53 ID:3i8qgm5s
中山「……それっ!」

雪村「ぼ、僕のピンポイントパスっ!?」

やす子「ぶーっ!?」

菱野「ま、真似をする選手は何人かいましたが……な、中山選手レベルの方がアレを使ってくるんですの!?」


先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★中山→ピンポイントパス 58+! card=★
【守備】
★雪村→パスカット 52+人数補正(+1)+! card=★
★宇津木→パスカット 49+人数補正(+1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 新田にボールが渡る! そして、それをノートラップで……?
1=  岸田がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 達也がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【ムーンサルトパスカット(+3)】が発動します

41 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:04:06 ID:???
★中山→ピンポイントパス 58+ ダイヤ4 =★


42 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:04:22 ID:???
★中山→ピンポイントパス 58+ クラブ10 =★


43 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:04:25 ID:???
★雪村→パスカット 52+人数補正(+1)+ スペードA =★

44 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:04:25 ID:???
★雪村→パスカット 52+人数補正(+1)+ クラブ8 =★
トキィ

45 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:05:26 ID:???
★宇津木→パスカット 49+人数補正(+1)+ ダイヤ5 =★

46 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:06:14 ID:???
さすが本多の技だ。きっちりゾーンを発動させてるw

47 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:09:21 ID:???
新田のノートラップ隼ボレーか、どんな条件で成功するのかな。

48 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:11:26 ID:???
未完成でよくあるのはダイヤ・ハートで枠へスペードポストのクラブで枠外だな

49 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 02:14:37 ID:???
★中山→ピンポイントパス 58+ ダイヤ4 =62★
★雪村→パスカット 52+人数補正(+1)+ スペードA =54★
★宇津木→パスカット 49+人数補正(+1)+ ダイヤ5 =55★
2≦ 新田にボールが渡る! そして、それをノートラップで……?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
中山「新技故に、本家より出が遅れたが……相手も動揺したようだし、おあいこか」

雪村「はっ!?」

宇津木「お前頭悪ぃな。青魔でないのにラーニング使えるのはずるい!」

斜め後方から飛びこむようにカットに行った雪村も、サイドから中に入ってコースを切ろうとした宇津木も、手も足も出なかった。
こちらの最大の武器を、苦も無く盗まれたという動揺もあったろうが、何にせよまんまと大友中のチャンスに持ち込まれてしまう。

新田「来たっ! これを決める! ……ノートラップでっ!」

輝林「!?」

水守「トラップしない!? 直接来る!?」

実況「な、中山くんのロングパスが新田くんに通った! そして新田くん、これをノートラップで直接撃ちに行くっ!」

新田「行けェ!!」

50 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 02:15:52 ID:3i8qgm5s
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★隼チャレンジ・一回目→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → タイミングどんぴしゃだっ! 隼ボレー、発射っ!
それ以外のQ以下 → 枠外にかっ飛んだ……
K・JOKER → 助走の勢いも付けて……ノートラップランニングボレー隼シュートだっ!

51 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:16:11 ID:???
★隼チャレンジ・一回目→  クラブJ =★


52 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:20:20 ID:???
これはガッツも無駄に消費してくれてるのなら嬉しいな

53 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:21:11 ID:???
次からは条件が軽くなるとはいえ、試合終了までにうつことができるのか?

54 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 02:21:18 ID:???
はやぶさが宇宙開発の為に飛んでいった所で、今回はここまでです
新田のチャレンジは始まったばかりだ!
なお、この判定は回数を経るごとに成功確率が上がって行く上にガッツも減りません
原作でも好きなんですよね、あのじわじわとタイミングが合ってくる緊張感のある展開
現実で新技にこだわって枠外連発したら、総スカン喰らいそうですが(汗)
次回はこの続き、鳴紋のゴールキックからになります
皆様、このスレでもよろしくお願いいたします

55 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 02:34:01 ID:???
乙です。
新田は数少ないであろうチャンスをものにし隼ボレーを打つことができるのか!
・・・打ててもテルに防がれそうな気もするが

56 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 07:21:26 ID:???
まあテルを振り切ってフリーで打てるんじゃないか?>隼ボレー
だが渡会にあっさり防がれry

57 :森崎名無しさん:2011/04/29(金) 16:42:25 ID:???
ノートラップランニングボレー隼シュートならフリーで打てたりするかもしれないが、
ただの隼ボレーじゃ厳しいと思うが。次はどうするかな、敵のフォーメーション見た限りでは、
カルテットは使いにくそうだがそれでも中山の壁は厚いしな。宇津木のサイド攻撃が一番妥当かな。

58 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/29(金) 20:48:43 ID:???
新スレ乙です。
大前と比良山が全日本のツートップになる展望も見えてきたんでしょうか!?
日向が黙ってないとは思いますがここまできたら歴史を塗り替えてほしい。
『つくろうド○ームチーム』で新田が主力はメモっておいて、このスレでも応援してます。

59 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 01:29:30 ID:???
うっかり寝落ちして開始するのが遅れてしましましたorz申し訳ありません

>>55
乙ありがとうございます
そうですね、新田には頑張って成長して欲しいところです。原作キャラでも好きな方ですし
>>56-57
壁は分厚いですね……
>>58
キャプテン松山さん、乙感謝です!
大前&比良山と日向の共存はツートップの座完全奪取だと厳しいですね。日向は何だかんだ言って日向ですし
3トップか、大前辺りが中盤で起用出来れば3人同時に入れられますが、ツートップにこだわると比良山は危ういかも?
『ド○ームチーム』は無課金&取り組みだすのが遅れたのもあって、まだ銅や中学生編選手の割合が多いですorz

60 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 01:30:39 ID:???
★隼チャレンジ・一回目→  クラブJ =★
それ以外のQ以下 → 枠外にかっ飛んだ……
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
急加速で抜け出して一瞬フリーになり、構想中の隼ボレーをボールに叩き込む新田。だがしかし、

新田「うっ!?(しまった、動き出しが早過ぎたっ!)」

フリーになる。フルスピードで蹴り抜く。その二点に意識を振り向け過ぎていたせいか、肝心のシュートのタイミングが合わない。
とんでもない角度で叩かれたボールはゴールマウスを捉えきれず、新田の第一の挑戦は無残な結果に終わった。

実況「おっと! 新田くんのボレーシュートは枠を外してラインを割りました!
中山くんのロングパスに併せてのボレーを試みたようですが、これは中学生離れした高等テクです。
3点差を追う後半、この土壇場に焦りが出たか新田くん!」

観客「ふぅー、びっくりした」「危なかったなー」「難しいことしなければ、撃てはしただろうに」
「でも輝林か渡会が止めるだろうけどな!」「違いねえや!」

新田「くそっ、言いたい放題言いやがって……」

実況や観客たちの酷評に歯噛みしつつも、鋭くゴールを睨む新田。

中山(新田……まさか、ここに来て新技に挑戦しようというのか?
確かに一度3Nシュートに失敗し、西尾を上がらせ難くなっている上、こちらの得点パターンは粗方出尽くした。
新しい得点手段は探さなければいけないのだが……)

新田を案じつつも、ちらりと仲間たちを伺い見る中山。

61 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 01:31:39 ID:9ZoQT5/o
岸田「浦辺、どういうことだ。新田のヤツ、練習したこともないあんな高度なワザを……」

浦辺「…………」

ストライカーの独走に不安を感じたらしい岸田が、浦辺に意見を乞うていた。
果たして、大友中を率いるキャプテンの見解は――


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浦辺の堪忍袋→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード・クラブの6以上 → 「わからん。でも俺たちはヤツにパスを送る! それしか無いんだ!」
クラブの5以下 → 「何考えてるんだ、あのバカ! 味方が繋いだボールをなんだと思ってやがる!」
JOKER → 「……おい、新田! そのシュートの蹴るタイミングだけどな――」

62 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:32:40 ID:???
★浦辺の堪忍袋→  スペード5 =★

63 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:32:50 ID:???
★浦辺の堪忍袋→  ハート7 =★


64 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 01:45:55 ID:???
★浦辺の堪忍袋→  スペード5 =★
ダイヤ・ハート・スペード・クラブの6以上 → 「わからん。でも俺たちはヤツにパスを送る! それしか無いんだ!」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浦辺「分からん。だが、3Nシュートさえ百発百中と行かない以上、俺たちはアイツに頼るしかない。
俺たちはヤツにパスを送る! それしか無いんだ!」

岸田「わ、分かった……浦辺がそこまで言うなら、俺も新田を信じてみるよ」

中山(チームの士気は問題無し、か。杞憂だったな)

浦辺が新田に何も言う気が無いことを確認した中山は、密かに安堵する。
そもそもがこの鳴紋中との試合は、勝敗よりも何を得ることが出来るかに焦点が置かれる練習試合である。
その中で新田が新たな武器を獲得しようという気になるのは、浦辺としても歓迎すべき事だろう。
ただ、もう一つの試合の意味――どちらが打倒南葛に名乗りを上げるに相応しいか否か――ということも、ある程度考えねばならないが。

実況「鳴紋中のゴールキックで試合再開です!
相手がチャンスを自ら浪費した今、これを確実に追加点に繋いで勢いを付けたいところ!」

大前「大友中は今のところ新田を責める気は無し、か」

比良山「ヤツが掴んだ新技の構想、それを無碍にする気は無いと言うことだな。浦辺、か。なかなか良いキャプテンじゃないか」

雪村「……それよりもこのゴールキックだけど、どうするの? 渡会くんが指示が欲しそうにこっちを見ているけど」

大前「うん。そうだな――」

65 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 01:47:37 ID:9ZoQT5/o
※ 大前の現在のガッツ:630/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.俺が少し下がって直接受けに行こう
B.司令塔の雪村まで一気に渡して貰おう
C.本多に渡してそこから組み立てて行こう
D.宇津木を使ってサイドから行こう
E.大前「今だ! ボールを達也に!」 渡会「い、いいですとも?」
F.輝林に渡して、オーバーラップさせてみよう
G.渡会の判断を見てみようか。「お前に任せる!」とサインを送ろう
H.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

66 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:48:02 ID:QrULOu8Q


67 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:48:08 ID:f9Ec0Ykk
C

68 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:49:03 ID:oVYEFqHg
D

69 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 01:54:31 ID:o6DpxqDg


70 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:02:36 ID:???
>>D.宇津木を使ってサイドから行こう
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、宇津木に送らせよう」

比良山「サイドアタックからのセンタリングか」

大前「ああ、それがウチの常套手段の一つだからな」

言いながら、ササっと渡会にサインを送る。

渡会「お? ボールを宇津木に送れ、か。了解了解っ」

渡会のパントキックを受けたボールがフィールドを斜めに横切り、宇津木の元へ。

実況「鳴紋中、ゴールキックからサイドの宇津木くんに渡す! ここから右サイド攻撃を掛けるつもりの様です!」

中山「む。大前弟を連続で使われてた所為か、少し警戒が相手左サイドに傾き過ぎたか」

平岡「……てことは、俺があの変なのの相手かァ」

いまいち気乗りしない様子ながら、宇津木との勝負へ向かう平岡。

宇津木「何か粘着がいつまで立っても鬼の首みたいに粘着してるが試合は進んでる。
そろそろ突破させてもらいたいんだが?」

平岡「だったら、その妙な口じゃなくてプレイで突破しな!」

71 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:03:39 ID:9ZoQT5/o
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★宇津木→ドリブル 51+! card=★
【守備】
★平岡→タックル 48+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1=  本多がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 岸田がフォロー
-2≧ 大友中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
宇津木のカードがダイヤの時【とんずらドリブル(+4)】が発動します

72 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:04:13 ID:???
★宇津木→ドリブル 51+ クラブJ =★


73 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:04:31 ID:???
★平岡→タックル 48+ ダイヤ6 =★

74 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:11:40 ID:???
★宇津木→ドリブル 51+ クラブJ =62★
★平岡→タックル 48+ ダイヤ6 =54★
2≦ 宇津木がドリブル突破!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宇津木「どうやって俺が口だけって証拠だよ!?」

平岡「なにィ!?」

するするとリズムよく平岡を抜き去る宇津木。
前半は立ち上がり悪くなかなか突破に結びつかずにいたが、今度は成功した。

実況「宇津木くん、ドリブル突破ァ! 追加点のカウンターアタック、まずは第一関門突破です!」

岸田「ちィ! とにかく、コイツを押さえないと!」

中山「俺のカバーは……今からでは間に合わんか! こうなればゴール前で!」

宇津木に向かう、岸田。間に合わないと判断した中山は、ゴール前に走って最後の攻防に備える。

宇津木「鳴紋の魔の手がのぶて来ている以上、最高戦力からはのげられない。
突破されたら色々決められて試合がゲームオーバーになる」

岸田「そうさせない為に守備してんだよ!」

75 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:12:55 ID:9ZoQT5/o
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★宇津木→ドリブル 51+! card=★
【守備】
★岸田→タックル 52+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1=  雪村がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 中山がフォロー
-2≧ 大友中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
宇津木のカードがダイヤの時【とんずらドリブル(+4)】が発動します

76 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:13:13 ID:???
★宇津木→ドリブル 51+ クラブ8 =★


77 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:13:46 ID:???
★岸田→タックル 52+ ダイヤ8 =★

78 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:21:58 ID:???
★宇津木→ドリブル 51+ クラブ8 =59★
★岸田→タックル 52+ ダイヤ8 =60★
-1= 中山がフォロー
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バチィ!
岸田のタックルが、辛うじてボールをこぼす。

岸田「ちっ、取れなかったか。まあ良い。こっちに転がれば中山がいる!」

宇津木「おいィ!?」

実況「岸田くん、奪取はなりませんが味方の多いエリアにボールを転がす!
そしてこれをフォローするのは下がってきた中山くんです!」

中山「なんとか首の皮一枚が繋がった、と思いたいところだが……」

大前「させるか!」

ボールを拾った中山に、大前が詰め寄る。

中山「よりにもよって、お前が相手か!」

大前「そりゃこっちのセリフだ! ここに来て、お前から前線に戻されたら堪らないんだよ!」

実況「図らずも大前くんと中山くんがぶつかり合う格好になった! さあ、両チーム最高戦力同士のぶつかり合いです!」

次藤「ほう、おもしろか見物タイ」

79 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:23:03 ID:9ZoQT5/o
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★中山→ドリブル 57+! card=★
【守備】
★大前→タックル 59+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 中山がドリブル突破
1=  浦辺がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【パワータックル(+2・吹っ飛び係数4)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのA〜3を引いた場合はKに変化します。

80 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:23:19 ID:???
★中山→ドリブル 57+ スペード5 =★


81 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:24:32 ID:???
★大前→タックル 59+ ハートK =★


82 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:25:08 ID:???
うまうま

83 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:26:05 ID:???
アサルトタックルまであと9か全国までには十分狙えるな。

84 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:28:50 ID:???
サイドが不調だし、ここからどうするかな
雪村に渡して直でハイボールでも要求するか

85 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:42:31 ID:???
★中山→ドリブル 57+ スペード5 =62★
★大前→タックル 59+ ハートK =72★
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に大前が覚醒フラグを2/4まで回収&必殺タックル経験値+5!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「焦ったら負けだ。ここはスッポンみたいに食い付いて、奪う!」

中山「……くっ! やはり寄せられるとキツいか!?」

大前が新田を吹き飛ばした時のように突っ込んでくれば、一瞬の動きでいなしようもあった。
だが、当たりの強さを最大限に活かして、ピッタリ張り付くようにして奪いに来られるとそれも苦しくなる。
大友カルテットはスピードに優れた選手ぞろいであるが、中山と言えど密着されると大前のパワーには当たり負けてしまう。
それでも辛うじて粘り込んで、消耗や怪我の原因となる吹き飛ばしだけは防いだ。

実況「大前くん、深い位置でボール奪取に成功です! 鳴紋中、災い転じて福となす! このまま4点目を一気に狙うか!?」

浦辺「なにィ!? 中山がキープできないだと!?」

一条「ヤバいですよ!? よりにもよって、ゴール近くで大前に取られるなんて!」

六車「うーむ、大前のヤツ。去年からそうだったが守備参加でも存在感を出すようになったな。
比良山ら他の攻撃陣も成長して、ある程度得点を任せられるようになったこともあるか?」

金成(へっ、接触プレイが多くなるのは好都合だ。マリーシアで上手いこと退場に追い込めれば――)

安宅「……金成が何か無謀なことを考えていそうな件」

六車「放っておけ」

大前「よし、奪ったぞ! さあ、ここから――」

86 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 02:43:35 ID:9ZoQT5/o
※ 大前の現在のガッツ:590/860 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.ヒャア! 我慢できねえ突っ込む!(大前のドリブル力:61+それぞれ1/4で+5、+4、+4+密集地帯(-5))
B.宇津木の必殺ボレー、どんな具合か見ておこうかな?
C.ごみごみしていて低い球を渡しにくいな。比良山に出すとしたら高い球になるかな?
D.雪村に渡してゴール前にいこっと
E.行くぜ、相棒……比良山とツインシュートだ!(大前側の威力:67、消費ガッツ:120×2)
F.ドライブシュート、テイクオフだーっ!(威力:67、消費ガッツ:200)
G.普通のシュートで決めるぞー!(威力:60+1/4で+2、消費ガッツ:80)
H.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

87 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:44:13 ID:f9Ec0Ykk
B

88 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:46:25 ID:8osHYhQQ


89 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:46:49 ID:oVYEFqHg
D
宇津木に打たすなら、ポストプレイで渡したいかな

90 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:48:00 ID:EB1Wl4JI
D
ヘディングしたいです

91 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:52:17 ID:oVYEFqHg
Bに変更します。

92 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 02:53:06 ID:o6DpxqDg


93 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 03:00:43 ID:???
>>B.宇津木の必殺ボレー、どんな具合か見ておこうかな?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(そうだ、俺たちツートップや雪村には注目が集まっていることだし――)宇津木っ!」

アタッキングエリアに侵入していた宇津木の存在を思い返し、彼をゴール前に走らせる。

大前「折角の練習試合だ! お前の必殺シュートがどんなものか見せてみろ!」

宇津木「見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない!」

そして、走り込む先へ低いボールを送った。

実況「おお?! 鳴紋中、ここは今までにないパターンで攻撃してきました!
サイドハーフの宇津木くんがゴール前に走って、ボレーシュートに行く!」

新田「なにィ!? 俺の前で、同世代に必殺ボレーを使わせるだと!?」

一条「くっ、ノーマークかよ! こうなったら、俺が止めるしかない!」

身構える一条の前で宇津木が飛び、ジャンピングボレーへ行く。

宇津木「俺にも一撃入れさせろ! ヴォルカニックヴァイパーっ!!」

一条「ただのジャンピングボレーだろ! 同じ二年生にまで、決めさせるかーっ!!」

94 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 03:01:52 ID:9ZoQT5/o
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★宇津木→ヴォルカニックヴァイパー 56+! card=★
【守備】
★一条→パンチング 56+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木のヴォルカニックヴァイパーがゴールを奪う!
1=  宇津木のカードがダイヤ(高)・ハート(低)で大前、スペード(低)・クラブ(高)で比良山がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 大友中ボールに

95 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:02:07 ID:???
★宇津木→ヴォルカニックヴァイパー 56+ スペード5 =★


96 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:02:10 ID:???
★宇津木→ヴォルカニックヴァイパー 56+ ダイヤ2 =★


97 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:03:46 ID:???
★一条→パンチング 56+ ハート4 =★

98 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:03:48 ID:???
★一条→パンチング 56+ ダイヤK =★



99 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 03:12:32 ID:???
★宇津木→ヴォルカニックヴァイパー 56+ スペード5 =61★
★一条→パンチング 56+ ハート4 =60★
1=  宇津木のカードがダイヤ(高)・ハート(低)で大前、スペード(低)・クラブ(高)で比良山がねじこみに!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ノーマークで放たれた宇津木のボレーシュートが、大友中ゴールへ飛ぶ。
その精度は申し分なかったが、だがそれ故にコースは読みやすく、

一条「そこだァ!」

宇津木「おいィ!?」

一条は何とか拳に当てて弾くことに成功する。

実況「が、これは決まらず! 一条くん、なんとかパンチングに成功します!」

宇津木「お前頭悪ぃな! 初披露の技が防がれるのはずるい!」

一条「ま、まずい……思ったよりスピードがあった。せ、先輩っ! クリアーを!」

比良山「させんっ!」

このボールにいち早く飛び付きに行くのは比良山。

比良山「(残りの体力を考えると、オーバーヘッドで行くと後は何も出来なくなるか)ここはダイビングボレーだ!」

浦辺「野郎! やらせるかよ!」

実況「ここで比良山くんがねじこみに! これが決まれば彼のハットトリック達成です!」

西尾「そ、そんなことさせるかーっ!」

100 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 03:13:39 ID:9ZoQT5/o
先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★比良山→ダイビングボレー 62+! card=★
【守備】
★川田→低いクリアー 49+人数補正(+1)+! card=★
★浦辺→低いクリアー 51+人数補正(+1)+! card=★
★西尾→低いクリアー 50+人数補正(+1)+! card=★
★一条→パンチング 56+バランス崩しペナ(-3)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山のダイビングボレーがゴールを奪う!
1=  比良山のカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球で大前がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 大友中ボールに

【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−守備力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。

101 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:13:59 ID:???
★比良山→ダイビングボレー 62+ ハート5 =★

102 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:14:04 ID:???
★比良山→ダイビングボレー 62+ スペードQ =★


103 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:16:13 ID:???
★川田→低いクリアー 49+人数補正(+1)+ クラブ3 =★


104 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:17:32 ID:???
★浦辺→低いクリアー 51+人数補正(+1)+ クラブ8 =★


105 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:18:32 ID:???
★西尾→低いクリアー 50+人数補正(+1)+ スペード7 =★

106 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:18:47 ID:???
★西尾→低いクリアー 50+人数補正(+1)+ スペード7 =★

107 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:19:33 ID:???
★一条→パンチング 56+バランス崩しペナ(-3)+ ダイヤ4 =★

108 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/30(土) 03:22:47 ID:???
比良山がねじこんだところで、今回はここまでです
よりにもよって、ボレー系の技で決められた新田の心中やいかに
次回はこの続きからになります
連日、遅めの更新で申し訳ありません
今回も深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました

109 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:28:30 ID:???
乙でした

110 :森崎名無しさん:2011/04/30(土) 03:29:17 ID:???
乙です。
久々のダイビングボレーか、ダイビングボレーは確か消費ガッツ160か。
県大会ぐらいはこれでよさそうな気もするな。

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