キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【弟くんの】キャプテンEDIT31【初陣】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/29(金) 01:02:25 ID:3i8qgm5s
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【最後の夏の】キャプテンEDIT30【始まり】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1302706039/

〜前回までのあらすじ〜

大前ら鳴紋中サッカー部が県大会前に挑む練習試合の相手は、静岡の強豪・大友中学。
かつては南葛中の主力と共に、小学生時代の全国制覇を達成した選手たちが集まる強敵だった。
多少の苦戦は予測されていたが、相手エース新田の負傷と大前、比良山らのブレイクにより前半終了時点で3−0とリードを得る。
ほぼ完勝ペースで試合を進める鳴紋中だが、敵は全国区の名選手ぞろい。果たして、このまますんなりと勝ちを得ることは出来るか?

〜前スレの出来事(?)〜

菱野「これが対南葛用必殺フォーメーションですわ! 名付けて――」
やす子「うーん……アンチ・南葛・システム。略してANSね!」
菱野「――名付け親を取られた!?」
新田「全国優勝したストライカーの力、見せてや――」
大前「パワータックルっ!」
新田「行くぜ! 切り札の3N――」
輝林「……」
新田「ま、まだまだ! 俺の本領は隼シュ――」
渡会「ダイビングキャーッチっ!!」
新田「……『つくろうド○ームチーム』での作者チームの主力に対する仕打ちがこれかーっ!?」
中山「いや、判定で引きが悪いのがいけないんじゃ……」
比良山「覚醒、美味しいです」
やす子「よし、みんなきけ。おちだ と くにおか を かいこする。 」

463 :森崎名無しさん:2011/05/03(火) 23:35:58 ID:PAk98zBE
B

464 :森崎名無しさん:2011/05/03(火) 23:36:31 ID:xeVih1Uw


465 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:00:16 ID:???
>>D.一人一人指定するぜ!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし。ここは一人一人指定していこうか!」

比良山「かなり時間を喰いそうだな。まあ、面倒臭くなったら優先したいものだけ決めて、後は任せるというのも手だ」

水守「あ、大前さん! 僕、やっぱりパスカットが少し上手くなってました」

大前「え」

本多「それはさておき、全員の成長率を確認しよう。かなり長くなるが、しっかりチェックするのもお前の仕事だぞ?」


【大前の現在の成長率】

ドリブル:やや伸びにくい パス:やや伸びにくい シュート:やや伸びにくい タックル:やや伸びにくい
パスカット:やや伸びにくい ブロック:やや伸びにくい せりあい:やや伸びにくい


【比良山の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通

※ 大前との間で特殊練習:ふたりでパスが可能! ※

【雪村の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通

※ ドリブル、せりあいにフラグあり! ※

466 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:01:23 ID:???
【本多の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通

※ ブロックにフラグあり! ※


【末松の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:凄く伸びにくい普通 タックル:普通
パスカット:凄く伸びやすい ブロック:普通 せりあい:普通

※ シュートにフラグあり ※


【輝林の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:伸びやすい タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:やや伸びにくい せりあい:普通

※ パスにフラグあり! ※


【渡会の現在の成長率】

ドリブル:伸びやすい パス:伸びにくい シュート:伸びやすい タックル:伸びにくい
パスカット:伸びやすい ブロック:伸びやすい せりあい:伸びにくい セーブ力:やや伸びにくい

※ せりあいにフラグあり! ※

467 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:02:24 ID:???
【国岡の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:やや伸びにくい
パスカット:普通 ブロック:伸びやすい せりあい:伸びやすい

※ タックルにフラグあり! ※


【落田の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【水守の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:伸びやすい
パスカット:普通 ブロック:やや伸びにくい せりあい:伸びやすい


【宇津木の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【浅村の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通

※ ドリブル、ブロックにフラグあり! ※

468 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:03:34 ID:???
【墨田の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【若尾の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:伸びやすい シュート:普通 タックル:やや伸びにくい
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


【園村の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通 セーブ力:普通

※ せりあいにフラグあり! ※


【達也の現在の成長率】

ドリブル:凄く伸びにくい パス:普通 シュート:普通 タックル:伸びやすい
パスカット:凄く伸びやすい 凄く伸びやすい:普通 せりあい:普通

469 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:04:40 ID:CXEYahIk
大前「達也も相当に特化型だな……他には末松のブロック・せりあいがそろそろ伸びそうになってきているのと、
比良山のシュートにまだ伸びしろがあること、渡会のキーパー能力が中学生の上限に近付いてきているのが分かるな」

比良山「これを見て思う所はあるだろうが、まずはお前自身の行動を決めてくれ」

大前「うーん、そうだなあ――」


▽能力差が100以上のフィールダー▽

国岡、落田、若尾、墨田

▽能力差が50以上のフィールダー▽

末松、水守(監督に特訓依頼)、浅村、宇津木、達也(マネージャーに特訓依頼)

▽能力差が49以内のフィールダー▽

雪村、比良山、本多、輝林


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.大前も誰かを誘って特訓する(対象となる選手名も併記してください)
B.大前は誰かをコーチする(対象となる選手名も併記してください)

470 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:05:08 ID:Wle1OnQw
B宇津木

471 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:05:29 ID:???
なんだ、このオールラウンダーのバーゲンセールはwww

472 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:05:59 ID:HVg/+4RQ
A

473 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:06:24 ID:4BZ/vq+c
B宇津木

474 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:07:59 ID:kz7HF6Rs
B宇津木


475 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:15:56 ID:CXEYahIk
>>471
実際は普通の中にも得意な能力と苦手な能力に4くらい差があるのがゴロゴロいます
あくまで成長の目安ですので、全項目普通だからといってオールラウンダーとはいかないのですよ

>>B.大前は誰かをコーチする → 宇津木
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「それじゃあ、宇津木。お前のことをコーチしよう」

宇津木「ほうなかなか解っている様だな。これからの戦いを勝ち抜くには、一級MFの力が必要不可欠。
その判断に思わず喜び顔になる」

大前「……まあ、うん。喜んでるならいいよ。それじゃあ、今回鍛える項目は――」


※ 合計値が21以上の時アップする能力を決めて下さい(最大ガッツはそれ以下でもある程度伸びます) ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)

476 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:16:28 ID:Wle1OnQw


477 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:17:14 ID:NsXOOhnM
A

478 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:17:42 ID:bdFi4ClU


479 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:19:01 ID:4BZ/vq+c
B

480 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:28:43 ID:???
>>B.ディフェンス中心に鍛える
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「それじゃあ、ディフェンス中心に行こう。サイドアタック対策に宇津木の守備は鍛えておきたい」

宇津木「これまでの圧倒的な支配力に加えて絶望的な破壊力も誇る防御力を持つことになった。
これじゃあ誘いが多過ぎて一人になる時間も作れない(リアル話)」

大前「はいはい。そういうこと言うのは結果が出てからな? それじゃあ行くぞ!」

481 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:29:52 ID:CXEYahIk
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の指導→ ! card=★
★宇津木の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→タックル、パスカット、ブロックが+5。更に全能力+2!
26〜33→タックル、パスカット、ブロックが+3。更に全能力+1!
21〜25→タックル、パスカット、ブロックが+3。
16〜20→タックル、パスカット、ブロックが+2。
11〜15→タックル、パスカット、ブロックが+1。
2〜10→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ

合計値が21以上→宇津木のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「必殺タックルの発動率を上げた俺に隙は無かった」
ハート → 「月面宙返りを覚えた! 英語で言うとムーンサルトパスカット」
スペード → 「通常なら間に合わないところを急きょカット。クイックダッシュカットを覚えたんだが?」
クラブ → 「おいィ? 俺が必殺ブロックを覚えた所で、使う機会は無いでしょう?」
JOKER → 「上記全てが出来るんだが? 完全無欠になる日も近い(確信)」

と分岐します。

482 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:30:29 ID:???
★大前の指導→  ダイヤ2 =★


483 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:30:33 ID:???
★大前の指導→  ハート4 =★

484 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:30:33 ID:???
★宇津木の練習→  クラブ6 =★

485 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:30:33 ID:???
★宇津木の練習→  スペード2 =★

486 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:30:35 ID:???
★宇津木の練習→  ダイヤ3 =★

487 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:31:19 ID:???
本多が邪魔してるんだけど

488 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:31:39 ID:???
もうだめだ…おしまいだぁ…!

489 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:32:03 ID:???
これは酷い どの組み合わせでも効果なし

490 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:32:53 ID:???
どの組み合わせでもアウトとは大前と宇津木の相性の悪さを感じるな。

491 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:32:54 ID:???
なにが酷いって、この5枚どれが出てても何も結果に影響しなかったという点が酷いw

492 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:34:16 ID:???
大前は試合以外のところでダイヤジスタを引くことが多いなあ

493 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:35:04 ID:???
ダイヤジスタに呪われたのかー?縛る女w

494 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:40:00 ID:???
まあ出たのはしょうがない切り替えていこう。この後の組み合わせ簡単に考えてみたがどうかな?
参考程度に
比良山 ドリブル:普通      水守 タックル:伸びやすい
雪村 ドリブル:普通(フ)     本多 タックル:普通
墨田 ドリブル:普通       浅村 タックル:普通
若尾 パス:伸びやすい  達也 パスカット:凄く伸びやすい
末松 せりあい:普通       輝林 せりあい :普通
園村 せりあい:普通(フ)     渡会 せりあい :伸びにくい(フ)
国岡 ドリブル:普通 落田 タックル:普通

495 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:40:40 ID:???
渡会はセービングにしようぜー

496 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:42:54 ID:CXEYahIk
★大前の指導→  ダイヤ2 =★
★宇津木の練習→  クラブ6 =★
2+6=8 … 2〜10→効果無し……
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「いや、だから! どうしてそこで無理に行くんだ!? そこは前の選手のカバーに動いた方が効率的で!」

宇津木「そもそもその安易な名前に寒気すら感じる始末。数的優位を活かすなら挟みに行った方が効果ばつ牛ン!」

比良山「なあ、雪村……あいつら、相性悪いんじゃないのか?」

雪村「……かもね」

お互いに方針の違いで口論を重ねるキャプテンと二年生組のエースの姿に、他の部員は溜息を禁じ得ないのだった。


※ 今回のコーチは効果がありませんでした ※

主人公が様にならない所を見せた所で、他のメンバーの特訓に行きましょう。
まずは比良山からです


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.練習相手と内容を指定する。下記のテンプレートに練習相手とさせる練習を書いて投票してください
  既に指定を終えた選手が書かれていたりすると無効票です

練習相手→○○
練習内容→比良山は××(相手の練習は比良山の練習に対応する能力になります)

B.面倒臭いから、ここから全部オートに変えるぜ! 練習方針は『伸ばしやすい能力を伸ばす』だ!
C.ややこしいから、ここから全部オートに変えるぜ! 練習方針は『ポジションに必要な能力を伸ばす』だ!
D.付き合いきれないから、ここから全部オートに変えるぜ! 練習方針は『好きにさせる』だ!

497 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:43:39 ID:Wle1OnQw
C めんどそうw

498 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:44:14 ID:3pHWlG+2


499 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:44:50 ID:3+zTuEOA


500 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 00:49:38 ID:CXEYahIk
>>C.ややこしいから、ここから全部オートに変えるぜ! 練習方針は『ポジションに必要な能力を伸ばす』だ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、ポジションごとに必要な能力を伸ばしていくことになりました。
比良山は渡会とシュート・セービングの練習を行います。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山のシュートのドリブル練習→ ! card=★
★渡会ののセービング練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→比良山のシュート力が+5。渡会のセーブ力が+4。更に全能力+2
26〜33→比良山のシュート力が+3。渡会のセーブ力が+2。更に全能力+1
21〜25→比良山のシュート力が+3。渡会のセーブ力が+2
16〜20→比良山のシュート力が+2。渡会のセーブ力が+1
11〜15→比良山のシュート力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

501 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:49:51 ID:???
★比良山のシュートのドリブル練習→  ダイヤ9 =★


502 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:50:02 ID:???
★渡会ののセービング練習→  JOKER =★

503 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:50:11 ID:???
★渡会ののセービング練習→  クラブ9 =★

504 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:50:43 ID:???
ちょwww

505 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:50:51 ID:???
おい、シュート力追いつかれたぞ

506 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:50:55 ID:???
うおおおおおおおおお

507 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:51:12 ID:???
ちょwww

508 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:51:44 ID:???
比良山、1対1シュート覚えてくれないかなあ

509 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:51:51 ID:???
もう全国大会決勝までダイジェストでいいだろwwwwww

510 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:52:14 ID:???
>>比良山のシュートのドリブル練習

どっちなんでぃすかーwww

511 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:52:41 ID:???
これでポストプレイも選びやすくなって攻撃の選択肢が広がったな

512 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:52:44 ID:???
渡会のセーブが上がったのも大きいね

513 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:53:32 ID:???
Jr終わったら世界編に票入れよ。
鳴紋に残ったら仲間がどこまで化け物になるかわからんし。

514 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:53:33 ID:???
比良山は大前に離されてあれだけ悩んでたんだ、努力が報われてよかったねえ

515 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:53:51 ID:???
大事なツートップのFWとキーパーのセーブ力がほぼ最高の結果で技習得。
大前と宇津木が失敗したのを差し引いてもお釣りが来るな。

516 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:55:09 ID:???
大前を潰せばという状況じゃなくなったのは大きい
比良山が力を見せれば、大前がさらばサッカーされる確率が減る

517 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:55:53 ID:???
渡会、若島津抜いてるんじゃないか。

518 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:56:23 ID:???
足りない能力が多いから覚醒でまだまだ伸びると思うとちょっと微妙な気持ち

519 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:57:15 ID:???
だったらまたマネージャーあたりに手伝ってもらってシュート練習でも挑戦しては?

520 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 00:59:20 ID:???
さようなら新田……もういらねw

521 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:00:33 ID:???
一進一退の熱い接戦を見れる日は遠そうだw

522 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:01:38 ID:???
比良山と渡会はそろそろガッツ練習に切り替えるべきか

523 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:03:03 ID:???
今年は比良山が固定砲台か、他のことさせてガッツの無駄遣いさせるのはもったいないや

524 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:03:33 ID:CXEYahIk
★比良山のシュート練習→  ダイヤ9 =★※判定文章修正※
★渡会のセービング練習→  JOKER =★※判定文章修正※
9+15+絵柄一致補正(+5)=29 … 26〜33→比良山のシュート力が+3。渡会のセーブ力が+2。更に全能力+1
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
( д) ゚ ゚
判定用のコピペが誤植した所為で、結果もバグったのでしょうか? どうしてここでこんな引きが(汗)。
とりあえず、この二人の新技を決めましょう。


先着2名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山の新必殺シュート→ ! card=★
★県ナンバーワンGK・安宅とは何だったのか……→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
【比良山】
ダイヤ → スネイクレイドの発展形を覚えられそうだ! ……この時点で、CK可能なシュートが更に強力になるの?
それ以外 → ねんがんの1対1用シュートをおぼえたぞ! バナナループ習得!
JOKER → 持ってけ泥棒! 両方だ!
【渡会】
ダイヤ → ダイビングキャッチがアサルトキャッチに進化! 威力7、消費ガッツ:200!
ハート・スペード → 鋭いパンチングの発動率&威力がアップ!
クラブ → 鋭いパンチングの発動率アップ! 
JOKER → ダイヤの結果とハート・スペード、両方あげちゃう!

525 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:03:53 ID:???
★比良山の新必殺シュート→  ハート3 =★


526 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:03:58 ID:???
★県ナンバーワンGK・安宅とは何だったのか……→  ダイヤ9 =★

527 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:06:18 ID:???
おお、このスレではがんばりが+8修正なのでそれに次ぐ大技ゲットはでかいな

528 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:06:52 ID:???
進化ってことはダイビングキャッチは消えちゃいます?
弱い相手に新技でいくとガッツが不安なので両方覚えていて欲しいのですけど

529 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:07:48 ID:???
まあ弱い相手にはパンチでもいいんじゃない?今の度会なら楽勝ぜよ

530 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:10:01 ID:???
もう大前で比良山にポストプレイしまくってるだけで炎上だw

531 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:10:15 ID:???
この2人はガッツ訓練だな

532 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:11:14 ID:???
これもう来年大前が高校進まないぐらいじゃ全国に出れないとかはありえないなw

533 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:11:16 ID:???
比良山はシュートだけは物凄いけど他の能力が…
ドリブルだけでも補強した方がいいじゃにいか?

534 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:12:39 ID:???
現在57でアサルトキャッチで64もう少し成長したらドライブもタイガーも防ぎそうだな。

535 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:12:44 ID:CXEYahIk
★比良山の新必殺シュート→  ハート3 =★
それ以外 → ねんがんの1対1用シュートをおぼえたぞ! バナナループ習得!
★県ナンバーワンGK・安宅とは何だったのか……→  ダイヤ9 =★
ダイヤ → ダイビングキャッチがアサルトキャッチに進化! 威力7、消費ガッツ:200!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
渡会…… 一時期は覚醒逃しに定評のある男だったのに……。
なお、今回の新必殺セービングですが、比良山の時はフォームそのものは同じままで強化に対し、渡会は発展形の技を覚えたということで、
ダイビングキャッチも維持は出来ています。……それでもシュート数が増えるとやりくりが大変な最大ガッツは問題ですが。
それでは次に参りましょう。
雪村のタックルと、本多のドリブル練習です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★雪村のタックル練習→ ! card=★
★本多のドリブル練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

536 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:13:55 ID:???
★雪村のタックル練習→  クラブK =★


537 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:14:03 ID:???
★本多のドリブル練習→  クラブ2 =★

538 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:14:31 ID:???
本多……。

539 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:16:39 ID:???
こんなときどんな顔をしていいかわからない。

540 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:19:13 ID:CXEYahIk
★雪村のタックル練習→  クラブK =★
★本多のドリブル練習→  クラブ2 =★
13+2+絵柄一致補正(+5)=20 … 16〜20→練習する能力が+2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多ェ……。
いつも通りの本多と1足りないさん降臨ですね。
続きましては、輝林と達也のせりあいになります。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★輝林のせりあい練習→ ! card=★
★達也のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

541 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:19:41 ID:???
★輝林のせりあい練習→  スペード10 =★

542 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:19:45 ID:???
★達也のせりあい練習→  クラブA =★

543 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:20:32 ID:???
達也が暗黒面に堕ちそうだ

544 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:20:47 ID:???
弟ぉ…

545 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:22:55 ID:???
まあ達也は競り合いはそこまで使わないしテルは十分チートだから最低限の成果が出たのでよしとしよう。

546 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:24:23 ID:CXEYahIk
★輝林のせりあい練習→  スペード10 =★
★達也のせりあい練習→  クラブA =★
10+1=11 … 11〜15→練習する能力が+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前兄弟、揃ってダイス。弟にはマモノさん……この兄弟は一年目の夏は地獄を見なければ気が済まないのでしょうか?
まあ、輝林はせりあいが伸びるだけでも脅威なんですがね……。
それでは続いて、ようやくブロックが上がるようになった末松と、墨田の練習です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★末松のブロック練習→ ! card=★
★墨田のシュート練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

547 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:04 ID:???
★末松のブロック練習→  ダイヤK =★

548 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:08 ID:???
★末松のブロック練習→  ダイヤ8 =★

549 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:09 ID:???
★墨田のシュート練習→  クラブA =★


550 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:23 ID:???
★墨田のシュート練習→  ダイヤ10 =★

551 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:24 ID:???
★墨田のシュート練習→  スペードA =★

552 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:25:34 ID:???
なんという足手まとい

553 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:26:07 ID:???
マモノ2回目とはどういうことだ。

554 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:35:04 ID:CXEYahIk
★末松のブロック練習→  ダイヤK =★
★墨田のシュート練習→  クラブA =★
13+1=14 … 11〜15→練習する能力が+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ダイヤのKさんVSクラブのAさん……光と闇の果てしないバトルですね。
続きましては、園村と水守のせりあい特訓です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★水守のせりあい練習→ ! card=★
★園村のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→水守のせりあいが+6。園村のせりあいが+5。更に全能力+2
26〜33→水守のせりあいが+4。園村のせりあいが+3。更に全能力+1
21〜25→水守のせりあいが+4。園村のせりあいが+3
16〜20→水守のせりあいが+3。園村のせりあいが+2
11〜15→水守のせりあいが+2。園村のせりあいが+1
6〜10→水守のせりあいが+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

555 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:35:47 ID:???
★水守のせりあい練習→  クラブJ =★


556 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:35:49 ID:???
★水守のせりあい練習→  ダイヤA =★


557 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:35:56 ID:???
★水守のせりあい練習→  スペード7 =★

558 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:36:13 ID:???
★園村のせりあい練習→  ダイヤ3 =★

559 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:40:18 ID:CXEYahIk
★水守のせりあい練習→  クラブJ =★
★園村のせりあい練習→  ダイヤ3 =★
11+3=14 … 11〜15→水守のせりあいが+2。園村のせりあいが+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
続きまして、浅村がパス特訓にリベンジするようです。
浅村と若尾の特訓となります


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浅村のパス練習→ ! card=★
★若尾のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

560 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:40:34 ID:???
★浅村のパス練習→  クラブ2 =★

561 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:40:36 ID:???
★浅村のパス練習→  クラブ3 =★

562 :森崎名無しさん:2011/05/04(水) 01:40:37 ID:???
★若尾のパスカット練習→  ハート3 =★

563 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/05/04(水) 01:43:50 ID:CXEYahIk
★浅村のパス練習→  クラブ2 =★
★若尾のパスカット練習→  ハート3 =★
2〜10→効果無し……
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これはひどい。
最後となりますのは、例の二人の特訓です。それではどうぞ。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★国岡のパス練習→ ! card=★
★落田のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

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